Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
第9期GDH株主総会
予告どおり、先週の土曜日に第9期GDHの株主総会にいってまいりました。

日時:6/28(土) 10:00~11:25
場所:東京都渋谷区代々木1丁目28-7 TKP代々木ビジネスセンタープラザ館 ホール2A
概算参加人数*150名強。
証券コード 東証マザーズ 3755   社名 株式会社GDH

上位株主   (上位9名 1%まで・平成20年3月末現在)
大和証券エスエムビーシー・プリンシパル・インベストメンツ株式会社 25,137株(28.6%)
○ソネットエンタテインメント株式会社.................................................................................12,569株(14.3%)
アット ジャパン メディア エルエルシー................................................................................. 5,097株(5.8%)
エイパックス・グロービス・ジャパン・ファンド・エルピー...............................................5,000株(5.7%)
代表取締役社長:石川真一郎...............................................................................................4,014株 (4.6%)
○株式会社フジテレビジョン...................................................................................................3,700株(4.2%)
前社長:GONZO創業者(元GAINAX)アニメプロデューサー村濱章司.......3,361株(3.8%)
○株式会社電通........................................................................................................................1,300株(1.5%)
フィールズ代表取締役会長 山本英俊..................................................................................1,146株(1.3%)


議決権有株主 4889名→発行済株式の総数 87,928株 (発行可能総数195000株)
本日出席株主   968名→議決権個数      66,465票
(ネット、はがきなどを含む)

会場は、代々木駅の横断歩道渡ったところから、道案内の人が看板もって立ってて
すぐわかりました。(しかし、代々木駅の反対側出口に下りてた方向音痴な私^^;)
すぐ近くの代ゼミの教室かと思うようなこじんまりとしたもので、306人の定員に
1列おきにほぼ埋まっていたので150名強かと思われる。

出席株主はほぼ8割が20~30代男性。見た目ヲタ度高し。休日ということもあり、
ほとんどラフな格好で出席。私もラルフローレンの水色の半そでシャツに、
ブラックジーンズに茶色のアディダスのスニーカーという格好。
まあ若い女性も10人くらいはいたし、私の横は初老の上品そうな女性だったのが意外で
その後ろも、株仲間なのかおばさんだった。『ブレイブストーリー』のファンでもないだろうし
なにを間違ってこの株買ったのかなと。大方、外交員に『萌え株』ということで、騙されて
IPO当時に買ったとか、もしくは息子や知り合いがGONZOに勤めてるのかなと。

スクリーンは昨年に引き続きなく、社長が株主召集通知にかかれてある内容を読み上げる
というスタイルでの経営報告。アニメ作ってる会社なんだから、せめて、アニメ使うとか、
声優つかうとかしろよといいたくなったのは私だけではないはず。

ちなみにバンダイナムコの総会では三石琴乃が経営報告の映像ナレーションをしてたようです。
(今年100%子会社になったバンダイビジュアルの昨年の総会は、中原麻衣使ってたとか)

議長である石川社長の写真は撮影禁止で、パンフなどもないため、
このサイトで生い立ちなどをご覧下さい。簡単に説明すると

前社長で、GAINAXから前田氏や樋口氏を引きつれ独立した、制作屋の村濱章司氏と違い、
根っからの経営企画畑の人です。お父さんは都庁のキャリア組という環境で67年生まれ。
名門、麻布中学、高校から現役で東大の理学部にいった人です。
東大大学院で宇宙物理を専攻したもののノーベル賞はとれないとドロップアウト。
当時の理論系理系大学院生の流行にのって外資系金融機関かコンサルタントかというところで、
ボストンコンサルティングを選び、MBA留学先のフランスで触発され、起業を志し、
日本が一番強いことはなにかと他の各国の留学生に尋ねると、カラオケ、ゲーム、アニメだろうと。
それで、カラオケには言語の壁があり、ゲームの国内市場は大手の寡占状態、しかし、
アニメには今後必ずデジタル化のチャンスが必ず訪れるはず。
そして、MBAを取得し日本に帰国し、起業となるわけですが、まずはボストンコンサルティングに
勤めながら、会計士の勉強をしていた友人を誘い、イギリスで「アニモ」という2Dの普通のアニメを
デジタルプロセス化するシステムの存在を知り、ディジメーションを設立。

そして約1000万円で「アニモ」を購入し、自宅に設置。経営は友人にすべて任せていたが、
そこそこ収入をあげるようになり、今度は友人の方から「この事業で世界一を目指すのが
石川さんの夢なんでしょう。それをやらないと石川さんの男が廃るよ」といわれて独立、
99年5月ディジメーションの社長に就任。9月に、GAINAXから5人で独立して、『青の6号』
をつくっていた頃の、GONZOの村濱氏らと知り合い、債務超過に陥っていたGONZOを
経営面で救うべく、ゴンゾ ディジメーションホールディングス(GDH)を設立して現在に至るわけです。

まあ新興IT企業社長にありがち?なプロフですが、奥さんはオーストラリア人で、オーストラリアに
広大な敷地の別荘があり、年に2回3週間は滞在するという羨ましい生活をされているようです。

根っからのビジネスとしてのアニメ・ゲーム屋かといえばそうでもなく、学生時代はドンキーコングや
ゼビウスやドルアーガなどにはまっていたゲーマーで、1回ゲーセンに行くと6時間くらいプレイ
してたそうで、共通一次の1週間前までゲーセン通いしてたそうです。まあクイズ感覚で
楽しんで入試問題を解いてたようだから、天才には違いない。
ドルアーガもそういう縁があって、遠藤氏とお会いして今クールのアニメ化となったようで。

☆さてそんなエリート社長のいる会社の総会ですが、最初に大幅な赤字で株主に心配、
迷惑をかけたと言うことでおわびの言葉があり、そこからスタートしました。まあ、予定日より
遅れて赤字決算発表と新興企業にありがちな、株主を騙すかのようなことをやったので、
粉飾決算の疑いももたれる事態でしたから。なんか、ライブドアのような臭いもしてきますが
あの会社と違うのは、アニメ、ゲームコンテンツという中身がしっかりとあることです。

しかし、アニメは手塚御大の時代から儲からないということを、よく理解されてなかったようで(^^;
いまでこそ、制作委員会方式で負担は軽減されているとはいうものの、おいしいところを
もって行くのは、フジテレビのような放送局、電通のような代理店が大半で、制作会社には
わずかなお金しか入らない仕組ができてしまっているのでした。
だからもっぱら、後々も楽して儲かるライツ管理に力を入れ、DVD販売事業からはほぼ撤退。
(ドルアーガは自社販売)韓国、香港、台湾、中国といった東アジアを中心としたオンラインゲームと
海外でうけるクールなアニメを自社サイトで配信という方面に力を入れていく事を打ち出しています。

さて、監査法人のトーマツと会計基準についてもめた様で、表向きは任期満了による
退任でしたが、裏では、協議が長引いて、もう今回限りということになったのでしょう。

石川社長の説明朗読ですがぼくらの』のアクセントが『く』に
置かれるのが非常に気になりました。多分、イズミプロジェクト作品についてはあまり関わって
いないんじゃないかと推測されるような読み方でした。

あと、タカラトミーとの提携をしたため、利益相反になるということで、ソネットエンタテインメント、
ゲームポッドの取締役である、北村直樹氏の辞任が伝えられました。この内容については
後の質問で明らかにされました。

10:20に経営説明は終了し、質疑応答開始。全部で11名による質問に1時間答え、
11:20に終了。社長の賢さは、質問者の質問内容をまとめて膨らませるというところや
立て板に水といった感じで、用意されてた回答をするところにも、見て取れましたが、
奥さんに『スタートレックのデ-タ君』といわれるように感情があまり表情にでないところが、
クリエイティブ企業の社長に似つかわしくないなと。

あと、間の取り方とか、後ろで回答例を作っているのか協議しているのが秘密主義ぽくて
いやだった。大体が、数字をあきらかにされず、将来の具体的な事業展開話などは
割愛されるという内容だった。

しかし、最後にでてきた、マクロスヲタは凄かった。なんでタツノコ系なのにGONZOは
マクロスに関わらなかったのかとか言い出し、あまりに熱すぎて、社長も少し苦笑いして
かなり専門的な詳しい方のようでお答えできるかどうかと答えた上で、
冷静にさせる意味で制作委員会方式の説明などから、順に子供に諭すように行ってました。

1号議案 定款一部変更の件(発行可能株式総数を195000株から、350000株へ)
2号議案 取締役一名選任の件( 石川社長)
3号議案 監査役一名選任の件(小高公認会計士事務所、小高和昭氏)
4号議案 会計監査人選任の件(ビーエー東京監査法人)
が11:25にすべて可決され終了しました。


おみやげ。  布製(綿90%)エコバック?(Tシャツかと思ったのにがっかりだよ!!)
             ガシャポン商品  アニメ「ドルアーガの塔」のキャラクターストラップ
              GONZOのビニールバッグ入り。
20080701125847img55291234.jpg
個人的にはアニメフェアのゴンゾブースで見た『ぼくらの』のコエムシストラップとかだったら
嬉しかったのに。あとロザバングッズとかね。

優待の内容はこんな感じ。まだ葉書が送られてきてないので、今年のリストは
不明なんですけどね。『ロザリオとバンパイア』や『ぼくらの』があったら選びたいです。
CCCで100株で優待2000Pもらえるんだと思ってたら、いつのまにか300株に変更されてたと
知ってショックだったんですが、ここも10株とかみて、一瞬あせりましたよ。
10株以下、10株以上の区分けでホッとした。


しかし、早く売っておいてよかったなと。
ついに債務超過に係る猶予期間入り ですよ。
株価は若干持ちなおしてきてはいますが、このまま来年も赤字だと上場廃止
見えてくるという危険な状況です。エヴァ級のヒットなんてだせるわけないし、パチンコ屋に
助けてもらうしか....。フィールズでパチスロ『ぼくらの』や『ロザリオとバンパイア』が出る日も
そう遠くないかと。
『鉄のラインバレル』と『ストライクウイッチーズ』と、『ロザバンcapu2』が当たればいいですが。

2ch【株板】3755GDH【トラック禁止】
質疑応答内容は以下に続く。

○Q1  株主整理番号3 S様(1)召集通知20Pの損益計算書にある『関係会社株式評価損』
                   約6億円は、一時的なものなのか、継続的なものなのか?

●A1 (1)GONZOの子会社、ゴンジーノに関する株式評価損を出した。あくまで一時的な
 もので、子会社の業績が改善すれば元に戻る。 (ゴンジーノはキッズ向け部門 )

Q1(2)貸倒引当金の詳しい内容について教えてほしい。
  →A1(2) 債権にかかわるもの(不良在庫ではない)
        海外のARMに対する債権
        制作委員会レゾナントに対する債権(ドラゴノーツ関連?)が主なもの。

Q1(3) 負債が多い中で、役員報酬をカットしてるようだが、役員の報酬カットのメドは?

→前期比2.9億円減を実施している、今後はさまざまな債務超過を改善して、
   少なくとも本年度中にはメドを立てたい。対処策を開示する。  


Q1(4)1号議案に関して株式発行可能総数増加は、安易な発行株式の希釈化に
     つながるのではないか?

→発行株式を増やす理由について、将来的な資金調達が機能的にできるように
   するため。現時点では将来の資金調達先は答えられない。

   資金調達の具体的メドは?
 →オンラインゲームに経営資源を集中し、アニメーションでもタイトルを充実して
   利益を確保していく。子会社の第三者割当増資も考えている。

○Q2.60番株主 Wさん。会計監査人が「トーマツ」から 「ビーエー東京」に変わるのは何故?

●A2:トーマツが本株主総会をもって任期満了で退任されるためです。

18ページの⑦(C)に『監査役は当社の会計監査法人のトーマツと情報交換を行うなど
 連携を図っていく』とあるが、書いてあることと矛盾するのではないか?

(後ろと協議)トーマツさんの任期満了まで、昨年度までは連携を図っていたが、今年度からは
        新しい会社と連携を図る。誤解を与えたのなら、すみませんでした。


○Q3. 38株主 Tさん。今期、海外の『you tube』で自分の希望の額を寄付をしてもらい
   作品をダウンロードする取り組みをされましたが,どれくらいの利益が
              でたのか? 又、日本でも同様の取り組みを行う予定はありますか?

●A3. 収入に関しましては、開示事項ではないので、申し上げられない。
    日本でやることも検討はしているが、今後の市場環境も鑑みながらやっていく。
    海外では、違法コピー、ダウンロードが非常に多く、日本で放映されて、2時間くらいで
    字幕つきのファンサブ映像がネットで出回っていて、市場崩壊しつつあるが、
    自分たちがそれに対してなんらかの対策をうって持続的にやっていかないといけない
    というところまで来ている為、海外からやっていった。
    日本では(地域限定といえど)アニメがTV放映がされているので、海外ほど酷い
    状況ではない為、同様の取り組みを日本で行う予定は現時点ではありません。


   (2)2期目、3期目について。先日終わった作品(ドルアーガの塔)が、最終回終了後
    すぐ、2期目制作決定とでていたが,最初から決まっていたことなのか?
    それとも好調だから、制作決定となったのか?

ドルアーガの塔に関していえば、決まっていたのかといえばまあ、うまくいったらやっていこう
ということで、企画されていたが半々だった。可能性があればほかの作品でもこうした
試みを続けて行きたい。

  他社さんに関しては結構続編は多いのだが、GONZOさんは単発傾向で、
続編は少ないが続けるのか?
→現状、過去のものでも2期目、3期目を検討している作品はあるが開示できない。


○Q4. 5月の決算発表が延期 (5/11の予定が5/14に)されましたが、理由は?
なぜ大きな減益があるというのが、期中にアナウンスできなかったのか。

●A4.前期と今期の売上の計上のタイミングについて

     1点目は監査法人トーマツと取締役会で相違がありました。
     そのため協議を進めていましたが、発表予定日に間に合いませんでした。
     2点目の減益につきましては、認識した時点が、前期が終わった後でして
     それ以前は認識していなかったため発表できませんでした。

   取締役会、社長とトーマツとのかなり大きな意見の隔たりがあったのか?
→基本的には最初の段階では一部あったのは、事実です。
   しかし最終的に意見が合致して、今回の発表となった。  



○Q5.90番株主   資金繰りの問題で、過去20数億の現金があったのが、今期は
             9億2800万、株主資本もマイナスの項目がある。
             銀行のほうから資金が引き上げられているのか?
また、銀行とうまくやっていけるのか?
借入金に関してなんらかの引き上げがあるのではないか。
             売上総利益がかなりマイナスになっているが、どう改善していくのか?

●A5. 銀行さんとの関わりで引き上げなどは一切起きていないので、
    心配していただかなくても結構だと考えていただきたい。
   大幅な減益をおこなったが、原価が入ってくるので一過性のもので、環境は厳しいが
   改善努力を行う。今回の売り上げ利益のマイナスについても一過性のものです。


○Q6::GDHはホームページ上で業績を発表しているが、経常損失のグラフが非常に
    小さく見える。2期連続で誤っているようですが、ホームページのメンテナンスは
    どうなっているのか?

●A6. ご意見として承りたいと思います。ミスリーディングかここでは確認できないので
     帰って確認させていただいて、早急に修正します。ご指摘ありがとうございました。


○Q7 7番株主Sさん  取締役の北村氏が6/2付けで辞任されてますが、難しいタイミング
               でこの召集通知には書かれていない。
               来期の売上高などの予測数値も書かれていない。
               株価の法が凄く下がっているが、上場基準の時価総額が
               クリアできるのか?


●A7. 北村氏はオンラインゲームを手がけるソネットの社員でもありましたが、
     前期中にソネットの子会社であるゲームスポットの役員に就任しました。
   また当社のゴンゾロッソとタカラトミーが提携することとなり,
    「ゲームスポット」と「タカラトミー」で利益相反の可能性が出てきたため、
自分の意志で辞任したものです。

  来期の予測数値については、現時点では開示事項でないので開示できない
  上場基準については、現時点はそこまでおちてはいない。成長が著しいオンライン
  ゲーム事業を成長させて、上場基準クリアの為、時価総額を上げていきたい。
  
○Q8.115番株主(1) Yさんコンテンツ事業に関して、前期比売り上げ-50.6%と
              なっていますが、DVDではなくブルーレイなどで、ハイヴィジョン
              メディア展開で、売り上げ増を考えているのか?

●A8(1) 減少したものに関しては、私どもはDVD販売事業から一昨年
             撤退いたしました。まだ完全に撤退にはいたってないですが。
             (ドルアーガの塔は弊社の販売ですが、絶対にありえないかという
             ことまではいえないが、経営方針としては撤退。)   
             ライツビジネスの中で、提携先などパートナーが発売する可能性は
             あると思います。DVD販売が厳しい中で、ブルーレイ市場が
             育っていくのに期待しています。

(2)オンラインゲームが好調とのことでしたが、現時点で、
      オンラインゲームとモバイルサイトの利益比率は? 

    ●A8(2)利益比率は開示対象ではないので、開示できないが、
          PC系オンラインゲームがほとんどを占めている。
          モバイル経由のものも強化していきたい。
     
○Q9. 10番株主 F氏 (1)純損失について、お尋ねしたい。売上げ減の額が大きいが
                その理由は?

●A9 (1)売り上げ減のところで、大きなところは、トーマツさんとの認識の
               相違が大きかった。売り上げ計上の時点をどのじてんでするか
               というところで、今期の売り上げに計上されず、来期に
               ずれたものがある。

        Q9(2)北村取締役の退任について、利益相反になるという理由で
            自ら退任されたとのことだが、今後大株主である、ソネットとの
            関係が悪化するのではないか?

A9(2)北村氏はゲームポッドの取締役でもあり、前期中に退任されました。
           理由は今期タカラトミーとゴンゾロッソとの提携となりましたので、
           ソネットではない他社と組んだので、将来的に問題になるのでと
           いうことです。 ソネットは弊社の大株主で、今後も協力できるところで
           協力していきます。

        Q9(3)これは、お願いなんですが、今後エクイティファイナンスを行う際にどうか
            反社会的勢力に増資をお願いしないようにしていただきたい。

           当然、私どももそういうことはしたくないので、そういうことがないよう
           注意していこうと考えている。

    
Q10.118番株主 E氏 (1)海外への販売が計画を下回ったとのことだが、
その理由と対策は。

   A10(1)アニメーションの方は米国、欧州を中心に売り上げの大きな部分が
       日本以上に悪化している。 ネット上のダウンロードの影響が大きい。
       アメリカには独立系のアニメDVD販売代理店が3社あったが、2社が
       撤退したが、1社だけになり、売り上げが減っている。
       米国に関しては販売の寡占化により当面厳しい。
    
       更に欧州に関していえば、フランスなども1社になり、国によっては、
       有力なディストリビューターがなくなってしまったところもある。    
       アニメコンヴェンションでは入場者も増えて盛り上がっているのだから、
       底辺は広がっているのだが、販売に結びついていない。

       売り上げ減はyoutubeなどのネットで展開されているファンサブの
       影響かと思われる。新しいメディア体制にも徐々に対応していきたいが
       ビジネスにはつながっていない。今後3、4年で改善されてくるとは思うが。

 
Q10(2)オンラインゲームはいくつかのタイトルが並行して存在するのではなく
   一つのビッグタイトルへの資本集中について考えてみてはいかがか?
     

A10(2)オンラインゲームに関してはグローバル展開が可能で、アジアにおいては
     韓国、中国では有力なディストリビューターがあり、競合関係にある。 
     日本のキャラクター性をもったゲームのラインナップを模索していくため
     一つより、数個のタイトルがある事が重要でシナジー効果も生む。



○Q11:あまりに早口で熱血ヲタな質問だったため、メモできず。
     マクロスFが最近ヒットしているが、タツノコ関連なのになぜ手がけなかったのか
     とか、ガラスの艦隊がどうとか、いろいろ内容があって割愛したい。

アニメについてのコンテンツ制作事業とライツ事業の割合は?
版権収入の割には赤字が多い。
アニメ「アフロサムライ」が好調で実写版が進行中とのことですがGDHはどのように
関わっているか?

制作とライツの違いについて、制作委員会方式の説明。
(カレイドスター制作委員会などの非連結子会社については説明なし。
最近ではロザリオとバンパイアの陽海学園新聞部がそう。)


●A11.:アフロサムライ実写版は原作、プロデューサーとしての立場になります。
     事業としてはライツ事業に入ります。

○初代マクロスなど、オンラインゲーム化する予定はないのか?
→実際、ライブラリーをいくつか使って、オンラインゲーム用に本格的に検討開始している。
 (どのタイトルかということはいえない)

【2008/07/01 19:58】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

私もGDHの株主ですが、総会には参加できなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

【2008/07/25 07:51】 URL | MK #- [ 編集]

ありがとうございます。
まとまりのない長文でしたが、ご参考になれば幸いです。
そういっていただけると、嬉しいです。
必死こいてメモしたかいもあります。

【2008/07/25 16:18】 URL | ゆうがん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yugan.blog2.fc2.com/tb.php/968-ef8c116e

PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
