Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
かみちゅの舞台とご当地踏み絵
広島で放送がないから、アニメレビューサイト等でも指摘がないんだけど、
「かみちゅ」の舞台の中学のモデルって、広銀出身の
初の民間から登用された校長が勤めてた学校なのかなと。
kamityu.jpg

その校長は心労で自殺しましたけど。
と思ったんだけど、どうやら小学校みたいで。
でもよくテレビに出てた校舎と似てるんだよなぁ。
今度、実家に帰ったとき尾道に行ってみようと思う。
・・・っていうか、実家帰ったら尾道出身の東京の音大出のお寺の娘と
かつて見合いさせられそうになったんだよなぁ。

あとアキバにある某大手旅行会社の支店に勤めてる
尾道出身の後輩に薦めて感想を聞いてみよう。
プリキュアファンな娘もいることだし、ジブリ風で尾道が舞台なら。

さて広島を出て早十数年経つわけですが、今でも郷土愛があるか
ということでこの踏み絵やってみました。
全国各地のバージョンがあるんで興味のある方はやってみてください。

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。

これかつてNIFの競馬フォーラムにあつた雑談会議室「らもーぬ」
でも話題になったんだけど、「広島焼き」と「お好み焼き」とは
違うものなんですよね。「広島焼き」と「広島風お好み焼き」は
違うんです。だからこの質問の意味がわからない。

●広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
 今は楽天もそんな感じだけど、元祖ですから。
●「電車」といえば路面電車。
 「電車」といえば「電車男」

●広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう。
 今は広島港なんていうんだ(^^;。知らなかった。
●お好み村に行くのは恥である。
 恥ではないけど、いい店はないよね。 他府県の人間を案内した
 こともないし。むしろ駅ビルの中のほうがいい。

●山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
 岡山に対して敵対心があるのはB&Bのせいでしょうか。
 私も岡山や岡山県人はあまり好きになれないです。


●広島弁に誇りを持っている。
 東京に出てすぐ、誇りを捨てました(^^;。
 でも東京の車内アナウンスは「おかまっぽい」と思って、
 慣れるまではずっと気持ち悪かった。

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
 一応、中心であって欲しいです。
●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
 カープソースは東京には売ってないんです。だからオタフク。
 ウスターソースはソースではないです。

●タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
 東京でそんな事を話すと奇特な目で見られること請け合い。
 でもナイターを流すタクシーはどうかと思うが最近は乗らないし
 東京ではそんなタクシーにあたったことはない。

●流川に行きつけの店があるのが自慢である。
 そもそも広島にいたのは浪人時代までですから、当然ない。

●「流れる」といえば流川に行くことを指す。
 そんな使い方をするというのは聞いたことはあります。
●広島太郎を知っている。
 今も路上で生きられてるんでしょうか(^^;。高校時代はよく見かけました。
あの人、広大出てて実家は金持ちなんですよね。
なんであんな猫まみれのホームレスになったんだろう。

●菅原文太が好きだ。
 役者としては好きじゃないです。仙台出身のこの人の広島弁へんだし。
 人としては魅力的だと思います。

●やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
 リバークルーズしたことないので。川が多いのは素晴らしいと思う。

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
 世界遺産に指定されることでいいことと悪いことを比較すると
 自然遺産については悪い事のほうが多いらしい。ただこういう
 建築物については、保存のための施策や資金も下りるのでいいことだ。
 お好み焼きと世界遺産を比べるのは質問センスが酷いと思う。
 

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
 広島を出てから始まったこの番組は知ってますけど、映ったことはない。
 駅前中継で印象深いのは、昭和天皇が危篤状態の時に駅前ロータリー
 をずっと映してたら、珍走族の方々がどんどんやってきてたこと。

●RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
  弥太郎さん好きでしたねぇ。もう終わっちゃったのかな。 
●毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。
  毛利元就と達川を比較するセンスがわからない。
●夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
  珍走の方は、上の例に漏れず広島の風物詩ですから(w
●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
 近いのでかるが浜や県民の浜によく行きました。浜田は一回しかない。
●福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
 RCCのおはようラジオのCMで耳タコでしたので歌えます。 

●広島本通り商店会のイメージソング
「♪今日は楽しい日曜日、おねだり坊やの手を引いて……」を歌える。
CMで耳タコでしたので、歌えます。

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
 むかしはそうでしたね。今は使わないけど。
 (注)たいぎい=しんどい。しんどいよりも面倒くさい+疲れたって感じの意味。

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないのでで、結局"~じゃけん”といってしまう。
  そうですね。「じゃけんのう」とか。
  でも菅原文太の発音は違うことを強調したりして。

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
  これもベタな質問ですね。

●映画「仁義なき戦い」シリーズのビデオを大切に保存している。
  最初の奴はビデオ撮ってるはずだけど、どこにあったか。

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんなよ」の「ますやみそ」だ。
  昔はそうでしたね。今も実家では使ってると思うけど。
●スナックをスタンドと呼ぶ。
  呼ばない。
● マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
  デオデオに替わったのを随分知らなくて違和感がありました。
  東洋工業っていうのはおやじの世代じゃないかと。

●県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
  瑞穂ハイランドを含め県内のスキー場にいったことないです。
  長野や新潟でしか滑ったことがない。


●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
  島根だって初めて知りました。

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
  悔しいというか、そんな人いるの?
  競馬界では福山競馬といえば広島県馬主協会だし。 

●喫茶「伴天連」で彼女と行って遺言書に二人のプリクラを
 貼って未来を誓い合ったことがある。
  その喫茶店自体知らないです。
●喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。
 だから知らないんだって。いってみたいけど。 
●「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
 東京に出てきてから意識的に直すようにしましたが、
 「レ」につくほうが正しいと思います。

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
  渋谷にもあったんですよ。「神座」に変わってなくなっちゃったけど。
  弁当のご飯をその場で盛ってくれるのがナイスですよね。
  きょうはセブンイレブンで「広島風つけ麺」を買ってきました。

 
●深夜番組といえば「ケンジン」。
  番組自体は知ってますよ。地元出身の猿岩石とか出てる奴
  ですよね。なにしろ、中学時代の友人がKENJIN-BANDの
  プロデュースしたわけですから。でも見たことない。

●東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
  そんなこたぁ~ない。阪大や九大のほうが難しいし。
●しかし東京へ行って「広大(ひろだい)」と言っても通じないことは知らない。
 広大である程度は通じるよ。ただ田舎もんだと思われるけど。

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
 あれは笑える。結構好き。

●高校の頃の文化祭では、お好み焼き屋の息子を使って
 お好み焼き屋を開くクラスが必ず出てくる。
 呉にはそんなにお好み焼き屋はないんで。
 大体「徳川」いって自分で焼いて修行しましたね。


●お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
 というか、呉では「徳川」のまぜ焼きが主流でしたよ。
 広島風お好み焼きなんて、高校時代に知ったくらいだし。

●瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
 瀬戸内高校の生徒って知り合いにはいなかったし。
 でもなんとなくわかる気が(^^;。

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
 みかんは実家から送ってきます。昔は祖母のみかん畑に
 いって軽トラいっぱいに八朔やらみかんを積んで帰りました。

●県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
 調布にパルコあるけど、利用してないよ。この前久々にぴあに
 いったら、チケット売り切りだったし。広島のほうがいいかも。
 本屋のセンスは何気に好きだけど。

●中国飯店のサービスライスは罰ゲームかと思った。
 中国飯店いったことないけど、噂には聞いてる。
●デオデオが第一産業だったころを知っている。
 というか、第一産業の頃しか知らないんですけど。
 懐かしのダイイチのサテライトスタジオを使った生のラジオ番組
 「サテライトNo.1」で浅香唯とか村下孝蔵とか見に行ってたし。


●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
  いました。「地引網」とかからかわれてました。

●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
  確かにたいぎいですね。でも見たい動物もいないです。
  最近ここもレッサーパンダが人気みたいですけど。

●トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
勿論でしょう。ウスターなど邪道。

●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を
 払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
 ちゃんと払ってましたよ

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
 やりたいんじゃけど、やれんのよのぅ。
 一度、ディズニー帰りで浦安で親と喧嘩とまではいかないにしても
 広島弁で交通機関の事について口論してたら、人だかりが出来た(^^;。

●あたり屋が多いので、運転には細心の注意を払っているせいか
 車の運転がうまい。
 あたり屋は広島ナンバーより山口ナンバーのほうが怖いそうです。運転はしないです。

●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
 無茶無茶行きたかったんだけど、潰れてしまった。
 呉ポートピアは弟がバイトしてたけど、一度も行かないうちに
 つぶれてしまった。

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
  まあ西条で通じるもんね。西城秀樹の出身地。
●広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。
 当然、川口と江藤は嫌い。
 二岡は許せんよなぁ。川口は好きだけど、江藤は嫌い。
●阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、
「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
 カープにおったときも結構活躍しちょったと思うんじゃけど、
 阪神にいって俄然元気になりましたね。

●もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には
 親近感を持っている。
 今、金本効果もあって、阪神首位なんですけど。
 でも阪神はカープの次にセリーグでは好きです。

●「働け」は「小早川」につく枕詞。
  (笑)
●プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は
 広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに
 憤りを感じる。
  憤るほどでもないけど、これは豆知識的によくいいます。
●阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
 甲子園がドームになったらおしまいでしょう。
 広島にドームは原爆ドームだけで結構。

●野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
  そんなこといったら、試合できないじゃん(^^;。

●実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。

 昔はそれくらいアンチ巨人でしたけど、巨人ファンが周りに多いので
 素直には喜べないです。

●山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
  昔は神。今はピーコ(^^;。
●両親はJRのことを「汽車」と呼ぶ。
 昔はそう読んでたかも。
●「木偏にホワイト」といえば柏村武昭。
 懐かしい~。今や議員さんだけど、そんな時代もあったねと。

●「合同産業」という会社の名前は聞いたことがあるが、
 どんな会社かは知らない。
 あれだけ私が広島にいた頃からCMうってたら、さすがに分かるよね。

●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、
 ポルノグラフィティは正直どうでもいい。 むしろ、城みちるは恥ずかしい。
 なにをいう。今は呉市に併合された音戸が生んだ偉大な歌手だぞ。  城みちるは。 同じ音戸でも島谷なんて足元にも及ばん。
●うなぎよりあなごじゃ!
 当然じゃ!! でも、土曜市の「ウナギつかみ」はよくやってた。
●雪苺娘は広島のお菓子だと思っていた。
  思わないです。広島のお菓子はもみじまんじゅうです。
●「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
  読んだことあるのは「タウン情報ひろしま」だけ。
 「Hiroshima Walker」くらいだせっつーの。ザ・テレビジョンは。


● が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
昔からだっさいよねぇ(^^;。
●小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
  ないです。 社会見学はゴミ焼却場やパン工場でした。

●マツダのトランプが家にある。
  ないです。実家にはあるかもしれない。
●鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
  結構ストが多いイメージはあるよね。

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
  水尻なんて知らなかったよ。かるが浜は昔はなかったし。
  呉ポートピアまでなら知ってる。

●流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
  思い出しません。

●未だに日の丸を掲げて走るバイクをよくみる。
  そんな重要文化財級のゾクの方がまだいらっしゃるんですか?
●ケンカになるとすぐ「上のモン」と言う単語が出てくる。
  出ないです。そんな単語が出る人とケンカはしたくない(笑)
●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
  シャレオいったこと一度しかないですし(^^;。
●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
 県工や高陽東や如水館でもいいよ。瀬戸内や山陽や西条農業は嫌だけど。
●西田篤史、南一誠、一文字弥太郎のいずれかのファンだった。
 あっちゃんは好きじゃったよぉ。一文字さんもね。
●宮島の鹿に襲われたことがある。
 あります。鹿の絵かいてたら寄ってきて画用紙くわれそうに
 なった。しょうがないのでガムをあげました。奴らは何でも食べる。

●県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
  そこまでストレートな人は少なくなってきましたけど、
  最近は「広島人=DQN」「広島人=珍走」「広島人=アカ(左翼)」
  というのが某巨大掲示板では定番となってきつつあるような。


●『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。
  「てごーする」は使わないですね。
 大体、普通に使う機会なんてないよ。中学時代くらいまでだよな。

●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
  あります。というかいつもムッとしてるし(^^;。
●ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
 ゴッドバードは知ってるけど、ゴツドバーガーは知らない。 

●海猿のロケ地をしっている。
 海上保安大はよく遊びに行ったし、
 加藤あいの実家という設定の民家のロケ地は母の事務所の近く。

●中国地方の中心なのに、テレビ東京系が岡山でしか放送してないのが悔しい。
  無茶苦茶悔しいです。いつも実家帰るとアニメ見れない。
  早く局を作って欲しいです。

●知りあいにアイパーがいる。
  さすがにいないけど、昔、行きつけの床屋のおっちゃんが
  アイパーだったのは、少々ビビった。
  まあ弟の友人の親の店なんでひいきにしてたんだけど。

●メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
  母とのメールでも広島弁では打たないし、たいぎいよ。ほんま。
  でも電話は今でも広島弁。  

●駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
  呼ばないです。

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
  はずかしい~。これこそ恥では(^^;。その公園は知ってるけど。

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
 とりあえず、実家帰ってたんだってのがわかるからね。
●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
  懲りずにもみじ饅頭です。昔、「川通り餅」であたったことがあるので。
●島谷ひとみの友達と友達だ。
  清水ケ丘だから、弟の彼女が知ってるかと思ったけど
  学年が違うようだ。

●ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
  因島弁っていうのがどういうのか分からない。
  尾道弁とは違うの?
  因島の東ちづるは微妙に広島弁とは違うと思う。

●音戸大橋の音戸側のぐるぐるを下るとき時速40キロでたら大したものだ。
クロスソード回旋っていうんだよね。時速40キロはさすがに無理。
 でも建設中の第二大橋が出来たらつかわなくなるんじゃあ。

●音戸大橋のループで酔うことがある。
 あれは酔いますよ。小学校のバス旅行ではゲーゲー吐いてた
 娘もいたし。私は吐かなかったけど、あの頃は目が回った。

●音戸大橋にある駐車場を「音パー」と言う。
 いわないです。ちゃんと音戸ロッジのパーキングといいます。

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる
 遠い目・・・(^^;って。チチヤスハイパークは楽しい思い出ばかり。 あ・・・確かに「あの頃に帰りたい」と遠い目になるかも・・・。
●広島カープの親会社がマツダだということを知っている。
 それは知らないほうがモグリでしょう。 

●カルビー発祥の地は広島じゃ!
 まあ空港にもそんな展示があるくらいですし。
 ちなみに「かっぱえびせん」の名付け親は、私も大学で講義を
 受けたことのある、栗本慎一郎氏って知ってた?
 「やめられないとまらない」のCMフレーズを考えたのも彼。
 大学の後輩の社長から頼まれたらしい。

● 語尾に「~じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。
  思わない、思わない。あんな奴が広島県人だったら嫌だ。
  長崎出身なんですよね。でも大学の後輩になるのか(^^;。 


●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
 国立公園を広島だけで独占してはいけません。
●中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
  鳥取からは普通いわんだろう(^^;。東から順ならわかる。

●紳士服を買うなら「洋服の青山」。
 アオキも使ってますが、青山も使います。

●ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない
 フラワーファスティバルって何ですか?
 フラワーフェスティバルなら知ってるけど(^^;。

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
 これはもうジンクスですね。女の神様なんですよね(^^;。
 市杵島(イツキシマ)姫命・田心姫命・湍津姫命という3人の女神。
 男がハンサムだと妬くんだとかで。 
 うちの家族で行くと、かならず何かが起きて、父と母は帰りに
 喧嘩してました。どちらかというと母のほうが不細工ですし。
そういえばGWの大渋滞で、しかも槇原デビューでカープ相手に
 完封勝利というのを宮島口で聞いてて不機嫌になってた記憶が。
 

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品は デオデオで買ってしまう。
 こっちにデオデオはないんで、ヤマダを選びます・・・が
 ヤマダで買った物ってよく壊れるんだよなぁ。
 デオデオで買ったものは10年以上経っても動いてるし。
 

●でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
  うちの実家もホンダ車、トヨタ車、スズキ車で、
  親戚もマツダ車に乗ってる人はいませんでした。


●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
 乗ったことないし。高架式の鉄道は高いのが当たり前。
 千葉なんか見てみろ。大赤字だ。

●広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。
 まあ荒木さんは素晴らしい人でしたからね。秋葉氏は
 所詮、アキバ系・・ではなく学者市長ですし。

●鵜飼は三次にもある! と声を大にして言いたい。
 鵜飼といえば、長良川、中国地方では岩国(^^;。
柏村武昭の地元、三次頑張れ!!

●海といえばかるが浜だ。
 当然でしょう。昔は脚怪我するくらいゴミだらけでしたけど。
 今は綺麗になったよね。

●CDを借りるといえばフタバ図書だ。
 TSUTAYAでしょう。なんで広島には見あたらないの?
●ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
 ラジオはRCCしかないしね(^^;。文化放送とニッポン放送とTBSラジオごちゃまぜ。
 TVはテレビが好きでした。

●創建ホームの山本社長は、サッカー日本代表元監督の加茂氏に似てると思う。
 そんな人は知らないです。
●将来的に広島から出たいとは思わない。
 もう出てます(^^;。 でも大好きな街です。



【2005/07/14 02:07】 雑記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
兵庫県人チェック
兵庫県というより、播州・神戸限定だろ?

ほとんどあてはまらない・・・


まさひこさんなら、どうだろう

【2005/07/14 22:04】 URL | あすかぁ #rC8ajEyg [ 編集]

ラジオは道上洋三が一番
踏み絵やりましたが、いつくも思い当たる事が多くて一人で笑ってしまいました(笑) ちなみに大阪の人です。

大阪ではたこ焼き機は普通に売ってますw
お好み焼きはおかずであって主食では無いですよね?(不安)

というか、これが大阪人を象徴する一番の言葉だと思う。



● 遵法精神というものがない。 と
● 赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。 

が。(爆)


【2005/07/15 00:10】 URL | 即身仏 #yrSPYX/A [ 編集]

次は東京人チェックやってみよう
★あすかぁさん

 神戸ネタが確かに多い。
 広島も「お好み焼き」と「カープ」と「広島弁」
 と「仁義なき戦い」ネタでほとんど語られてるような気が。

★向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。
★神戸市は財政だけでなく、市役所の庁舎自体も傾いていることを知っている。

これはちょっと不謹慎にも笑ってしまった。

>即身仏さん

 お好み焼きは広島では普通に主食です(^^;。
 というか、麺入りだとボリュームが大阪の比ではないので、
 一緒にご飯食べようと思っても無理。

 たこ焼きプレートは実家にありますよ。広島でも(^^;。

遵法精神のなさは広島と大阪どっこいどっこいだけど、
駐車違反の凄さは大阪にかなうところは日本にないと思う。 

★ヨドバシカメラは値引きをしないので説明を聞いて商品を見て、買うのはミドリデンキか日本橋である。

ちょっとカルチャーショック。昔ダイイチで値引きはしてくれたけど。
あ、そういえば、ポイント目当てにヨドバシばかりいつてるけど、
ロケットとか石丸とかだと普通に交渉値引きしてくれるんだった。

★ほら貝の音色を聴くと「三枝の国盗りゲーム」を真っ先に思い出す。

 坊主めくりが楽しみでした。
 「世界一周双六ゲーム」の乾アナってホテルの社長になったんだよね。

★551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
 よだれか出る。豚まんの皮をうまくめくる方法というのを
 「探偵ナイトスクープ」で見ました。

★ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。
 思い出します。テレビにらめっこです。ムキムキマンです。

【2005/07/15 02:23】 URL | ゆうがん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yugan.blog2.fc2.com/tb.php/267-cb52493c

沢村秀一:穴馬ピックアップの黄金律 概要解説

基本的には競馬新聞と週刊競馬ブックだけで予想できます。 マニュアルウォッチ【2008/07/16 13:08】

PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
