Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
株式会社ゴンゾ 第10回定時株主総会
どうでもいいんだけど、一言いわせて。岩男潤子さん、パチ屋でエヴァ関連の店頭営業
するのだけはやめてください(^^; 京王線内の某駅の広告で見たもんだから驚いた。
元セイントフォーはやっぱ苦労してるよな。MUTEKIデビューしたあの人といい。。

株式会社ゴンゾ 第10期定時株主総会

日時 6月26日(金) 10時~11時40分
会場:新宿センタービル51Fサンスカイルーム
出席者:約70名

正直、継続企業としての重大な疑義が生じており、監査法人のビーエーからも監査意見表明を
しないという事態にまで追い込まれてしまった総会としては、かなり穏やかなものだった。
ブロッコリーのほうが酷かった。ここの株価推移は以前にも書きましたが、
又2chスレより引用して書くと

 2006年01月16日 635,000 ← 銀色の髪のアギト
 2006年04月04日 456,000 ← ウィッチブレイド ガラスの艦隊
 2006年07月03日 365,000 ← ブレイブストーリー NHKにようこそ
 2006年10月23日 179,000 ← パンプキン レッドガーデン
 2007年01月22日 122,000 ← アフロサムライ ミーナ
 2007年03月26日 *85,800 ← キディグレ映画 ロミジュリ 瀬戸 スティグマ ぼくらの
 2007年10月11日 *74,000 ← ドラゴノーツ
 2008年01月09日 *53,800 ← ロザリオ とヴァンパイア
 2008年03月25日 *44,550 ← ドルアーガ ブラスレーター S・A
 2008年07月01日 *23,300 ← ストライクウィッチーズ
 2008年10月08日 **6.990 ← 鉄のラインバレル
 2009年05月29日 **2.470 ← 咲


こんな感じで酷い急落振りなんだが、賢明な株主は早々と手放してるからだろうか。
ここの上場廃止はすでに織り込み済みで、経営の行く末など興味ないという方が
大多数であるからなのだろうか。出席株主層はほぼ20代~40代の男性で8割くらい。
残りが、若い女性や主婦、5~6人は爺、婆がいたんだが、今年はさっぱりだった。
5万割ってからは現実が見えて、投資価値などないと思い、初期IPO時の株主が
去っていったんでしょうね。

私も昨年は若干痛い目にあってるので、権利日前日に買ってすぐ売りましたが。
先週、金曜株主総会時の終値が1816円(-134)
今年の優待配当性向は権利日が7940円でしたので、DVDが正価評価だと50%超だ。
まあ相変わらず、3年前以前の作品の在庫処分なんだろうけど。

昨年の方がもっと荒れた印象があったのだが、スカイビューの景色を見るとみんな
心が落ち着くんだろうか。そういう点では、代々木の狭苦しい会場を使うより成功したのでは
ないかと思う。金曜でいろんな企業の総会が重なっているというのもあったかもしれないが。
その分、本当にこの会社の行く末を心配してる人が多く、ブロッコリーと比べても
玄人っぽい質問は多数出てたと思う。

同一日に京都本社であった任天堂の株主総会の方が、大人気ないですよね。
分割、分割と唱えるばかりで、まあ退職金はたいて株式投資してる爺が多かったようで、
生粋のゲーマーにはあまりにも高くて手が出ないってことでしょうか。
今は250万程度で買えますが、ピーク時なんて最低投資額700万が必要でしたし。
これを持ってることはステータス、というか機関投資家のほうが多く、
プレミアム性がある株ですしね。そういうところを理解せずに、爺どもは目先の欲に
目がくらんでて、株を分割してくれれば買いやすくなるし、自分の持ち株も増えると。
しかし、分割することによって株価が下がることも多く、株を分割して、買いやすくして
個人株主をいたずらに増やしても、任天堂としては何のメリットもないわけですし。

さて、今年もプロジェクターとかは一切なく、副社長である(前・社長で実質社長代行中である)
石川真一郎氏が議長で、総会通知にかかれてある内容を読むだけというパターンは昨年同様。
更に、質問には全て一人で答えていました。要点を簡潔にまとめてご発言下さいます様
お願い申し上げますといってるのに、最初から支離滅裂な質問が。

昨年も思ったんだけどそうした支離滅裂な質問でも理解し、
質問内容をまとめる能力は凄いと思う。最初の発言者が特に酷かった。
調べて見たら、やはり昨年最後にヲタクっぽい質問内容全開でまくりたてた奴だった。

しかしこうした質問もさらりと交わして、褒められたところは素直に感謝するという
さすが、ちょんまげ石川氏は、理詰めで生きてきた東大の理系(宇宙物理)で、
ボストンコンサルティング時代にさらに鍛えてきたんだなと。

質問は10時30分より、ほぼ1時間を使って行われ、その後、議案の承認が行われ
これについては、後述の通りの新役員についての質問のみだった。
剰余金はないため、配当はなく剰余金処分の件というのはここではない。
その代わり、決算の承認と、新株発行上限の変更、役員の承認というのが議決内容で

最後に新役員の挨拶があったのだが、昭和54年生まれって、さすが新興エクイティファイナンスに
ありがちな人材起用だなと思った。しかも経歴が一昨年クレディスイス入社、昨年
いわかぜキャピタル入社のみしかかかれてないので、株主から詳しい経歴を教えて欲しいと
突っ込まれていた。案の定、詳細はお答えできないという逃げパターンでしたが。
この会社は業務機密にかかわるからと理由つけて、こればかりです。

この若い新任役員がクレディスイス出身というところで、何か引っかかるものを感じたんだけど、
ライブドアの粉飾決算を手伝ったのがクレディスイスなんですよね。違法ギリギリの粉飾用
金融商品開発するのがお得意だし(^^;。

臨時総会ではおみやげが出なかったとの事であまり期待してなかったんですが、
おみやげはありました。お土産目当てに来たわけではないのですが、優待に関して、
私の近くに遅れてきて座った20代後半~30代前半と思われる典型的なヲタ風貌の
太り気味な株主の態度は酷かった。

席につくなり、デオドラントペーパーで汗を拭いた後、おもむろにスタミナドリンクを箱買いしたのを
取り出してきてゴクゴク飲んで、手をあげて質問。何をきくかと思ったら、『上場廃止されても
優待は続けるのか、突如として中止を発表したりしないのか?』ということだった。
その後も、大きな音を立てて鼻をかんだりなど、迷惑この上ない。とっとと帰れと(w思ってたら
質問が続いてる中、終了近くに役員報酬のことについて、ふざけてるとかブツブツつぶやきながら、
席を立って退場。前半分で途中退場したのは、彼一人だけでした。


soukai 014GONZO 株主総会おみやげ
咲~saki~ガシャポンミニフィギュア2体。

白いケースに入れられておりました。
最初はマグカップかなにかと思ったんだが、予想通り。
ちなみにガシャポンフィギュア制作してる、タカラトミーとは
一部係争中なんですが。
昨年のエコバッグのようなものだと使い道あるんですけどね。
フィギュアじゃなあ。飾るしかないし、属性ない人にとっては
酷いお土産だ。



2体             天才麻雀少女 原村和(清澄) 牌に愛された子 天江衣(龍門渕)
soukai 013 soukai 011 soukai 012
バックの絵は東京国際アニメフェアで貰ったパンフです。 
タコス女がよかったんだが。まあ咲はいらんので、いい。

どうでもいいことなんだが、龍門渕透華役が茅原実里と知って驚いた。長門とか岩崎みなみの
ような無表情無口タイプの優等生役、ドラゴノーツのトアとかダカーポIIの白河ななかのような
ヒロインの印象が強いし。『みなみけ』で南千秋というバカヤロウが口癖のツンデレ小学生
キャラを開拓したわけだが、こういうタカビーお嬢様系は初めてでは。
みのりんは川澄綾子を超える高校野球マニアで、元ソフトボール部なんでクロスゲームとか
大正野球娘に出て欲しかったんだが。あ、でもMAJORに出てるのか。

★咲の評判がいいのは、やっぱり萌え系声優ファンがたくさん付いてるからだろうな。
 麻雀の展開なんて、そっちが中心のアカギと比べるべくもないし。
 けいおん!にしてもそうだけど、中身が薄くてもキャラだけで売れる状況だから
 仕方ないよな。作ってる方もキャラ設定だけで似たようなものが蔓延り、あとは中国
 台湾、韓国あたりに投げるだけで、やりがいを見出せなくなってるというか。
 
 アラド戦記はともかくシャングリ・ラはそんなに出来悪くないと思うんだけど
 評判よくないのは、井口とニューハーフ2人のせいか?原作のモモコさんの
 超人戦闘能力設定がいかしきれてないせいか?ぱよぱよさんが主人公なせいか?

 ただ、現場では不満たらたらのようです。これ2クールだよね?今の制作スタッフの数だと
 1クール2本が限界じゃないかと。原作付ならうまく昇華できるいい構成台本書いてくれる人と、
 いい進行さんを探してきてあげて下さい。といっても古参が抜けた現状はキビシイよなあ。
 大野木さんのキャリアからすると、現状キスダムとかラーゼフォンとかアクエリオンとか
 あの辺のにおいがするんだが。この人はエウレカやマクロスFや種にも本書いてるし、
 しゅごキャラ ドキッ!まで手がけてたりするし、判断が難しいところだよな。

 『ぼくらの』なんて、森田監督が僕は原作が大嫌いです。
 今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
 だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。 とか
 いっちゃうような人が現場指揮してたこともあったりするし(^^;
 でも原作よりアニメの方がよかったけど。
 まあジブリの『猫の恩返し』で大抜擢されたフリーの監督だし、当然か。

さて、株主質問内容へと続きます。(長文注意)

Q1.70番シンカイ 全般的な経営の話なんですが今期のラインナップを見てても
            咲は結構いいんですね。評判もネットでも良いみたいですが、
            他のシャングリ・ラとアラド戦記でしたっけ、ちょっと見るとあまり
            クオリティ的にもあまり良くない企画自体が受けそうにないものです。
            結局、責任者は誰になるんでしょうかね。責任の所在がよくわからないのと
            アニメーションというのは、基本的にクリエーターとお金をチェックする人と
            いうのは別にいて、お金を管理する人がちゃんと管理して
            与えられた金額に基づいて、クリエータ-は本来制作するはずなんですが
            この会社の赤字額が異常で、例えば副社長が管理してるのかも
            知りませんが、副社長が管理してるのだったら、作品の方に口を
            ださないで、お金の管理に集中すると。そういうふうにしてもらわないと
            やっぱりお金を管理してる人が流用しちゃってもわからないんで。

あと銀行のお金が払えないとか、借金が払えないとか、契約違反とかろいろありますよね。
そういう常識的な契約が遂行できないというのははっきりいって経営者の方に責任があるわけで
誰がその事に関して、責任があるのかという事と、どういう風に責任を取るかということですね。  
大体そこら辺で。

あと咲~sakiを作ってるクリエイターの皆さん、ほんとあの感心します。非常にいいクリエイター
の皆さんたちみたいなんで、そういう人たちがいい作品を作るようにバックアップしてください。

A.あのどこのところが質問だったのか、ちょっと確認させていただきたいんですが、
まず一つはラインナップとして咲は良いけれども、シャングリ・ラとアラド戦記はもうひとつの
出来なんだけれども、その責任の所在というのがどうなっているのかというのが一つ目の
ご質問ということで、よろしいですか?(ここで、質問者が最後まで絡んでくる)
そうするとそれだけではなくて、全体としてのお金の管理およびクオリティ管理の責任が1点目、

もうひとつが、銀行への借入金の返済義務違反とか契約違反があるのですが、それに関する
経営者の責任はどうなっているのか?(責任者が誰なのかなどと延々と絡んでくるので
受け流す)その2点ということで、宜しいですね。はい了解いたしました。少々お待ち下さい。
後ろの対策スタッフの事例想定集を参照して回答を選んでいる(毎年同じスタイル)

まず1点目のところですが、作品に関しては評判というところで、おっしゃってる所は
私どもも理解しておりまして、咲をお褒め戴いて大変ありがたいということと、
それ以外のところで厳しいコメントをいただいているということで、そこは真摯に受け止めて
更にいい作品、まさに咲のようになるような作品を作っていくべく、頑張っていきたいと
思っております。

その中で責任の所在という所なんですが、経営の責任という意味では、執行役員社長として
唐澤がついており、それで、私の方が代表取締役副社長として代表取締役としての責任を
日々の執行ではなくて、会社全体の責任を取るという役割分担をさせていただいてる中で
制作等々の部分はやはり制作のトップをおいて、そこのところで、別の人間が管理する体制を
取っております、ただお名前までは現時点では、こういう場ですので控えさせていただければ
と考えております。

2点目の会社としての常識的な契約等々の責任の不履行がおきている状況の責任を
どう考えるかということですが、これはまさに経営陣全員の責任、大きな赤字を出したことも
含め、債務超過になったことも含め経営陣全員の大きな責任だと考えておりまして、
ただ現時点ではとにかくこの危機的な状況をどうやって脱していくのか、というところに
まずは経営陣全員が一丸となってこの危機的状況を脱するという所までをきちっと
やり遂げて皆さんにいい作品を提供できる体制をもう一度構築しなおすというという所
まで執行したいということで、今頑張っているというところでございます。
その後にまたメドが立った所で、その責任等々どういう形でとっていくのかまた考えて
いきたいと考えております。以上で宜しいでしょうか?

なおも絡んでくるシンカイさん。(新海誠ではない^^;






【2009/06/28 15:04】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yugan.blog2.fc2.com/tb.php/1168-c321a219

PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
