Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
松屋フーズ第34期株主総会
昨日、松屋フーズの第34回定時株主総会に出席してきました。

会場は東京都新宿区西新宿、都庁のすぐそばにあるヒルトン東京4階『菊の間』で、
午前10時から。 同ホテル近辺では富士重工の総会も行われていた。
昨年と同じ会場です。ちなみに一昨年は京王プラザホテルの5Fの宴会場でした。
soukai 009

昨年、一昨年も松屋フーズ(東証1部9887)株は持っていたのだが、
権利取り目的に買い(^^;、すぐ売却して、実質優待分+配当含めてプラス。
昨年はマイナスでしたが、今年は1405円で買い、1358円で権利落ち日に売りました。
まあ前日買いという一番やっちゃいけない事をやったので、マイナスになるのは当たり前ですが
結局、総会参加で優待券2枚、更に10枚送られてきますし、配当も1200円ですから、
優待券1枚700円としても9600円分還元されますから、権利落ちで失った約5000円は
取り戻せた訳です。昨年は1200円台つけてたので、現在は上がってることになります。
やはり、不況時のファーストフード産業は強いです。
まあ一昨年は1600円台でしたが、日経平均17000円の頃でしたから、日経平均並に下げれば
800円台くらいのはずなので、やはり強い内需セクターですね。
任天堂なんて、好調を持続してても、当時3万円台後半が7月に7万円になり、今や25820円ですし
トヨタにしても2年前は一時8000円台をつけてたのが、今や3700円ですし。

もっとも、【2702】日本マクドナルドは権利日前に上がるどころか、下がり続け、
更に本日権利落ちして、1826円。1903円平均で買いましたから、現状8000円近いマイナス。
ただ、引け後に『5月の外食売上高、2カ月連続増=ファストフードがけん引』というニュースが
でましたので、明日は上がるでしょうし、夏にかけて行楽地の売り上げやマックシェイクなどの
飲み物の売り上げも期待できるから、長期的に見ても今が買い時ではないかと。

ちなみ権利落ちをしても上がってる銘柄もあって、
東京都競馬は昨日、帝王賞がありましたが、164円で、+4円。大井競馬の入場証は
金券屋で100円で売ってたりしますが、1000株でサマーランドの招待券2枚、
6月末株主には秋のファミリー招待券(9/11~11/30まで有効)がもらえますので、
絶叫系スライダーが好きな方にはお得ですね。
KNTも106円で+1円。旅行好きの方には1000株で、自社主催旅行商品5%引
優待券2枚がもらえます。

今ポメラが大人気のキングジムは6・20に権利落ちということでしたが、6/19が732円で、
本日の高値が734円(終値731円)100株で2500円相当分の文房具ですからお得。
今年は権利確定後の下げたゼンショー。529円で100株買い、497円で売りましたが
9月にも権利取りできる銘柄なので、また仕込みたいと思います。
ゼンショーの株主総会はJCBホールでありましたが、昨年お土産がなかったという
こともあり、参加いたしませんでした。今年の総会レポはまだ探し当ててないです。


★さて、総会の流れですが司会者はいるにはいましたが、ほとんどしゃべらず、
議長は瓦葺社長で、質問は半分以上は社長が答え、後は海外担当の小松崎取締役、営業担当の
緑川副社長、総務人事部長兼任の旧・三井銀行からやってきた、佐藤取締役が答えていた。

出席総数はわからないですが、昨年と同じ配置で1列20人で、30列くらいはありましたが
意外と前のほうに空席もあったので、昨年よりも少なく400名~500名程度ではないかと。

食事目当ての株主のがっつきで評判が悪い懇親会は一昨年から中止。
その代わりに食事券2枚分がおみやげとして、持たされた。
今年はパンフもなく、食事券も事前に渡されたことから、食事券だけもらって帰る人も
結構いたのではないかと。


0602161.jpg

ちなみに株主優待はこんな感じだ
■優待食事券10枚、もしくは自社製品詰め合わせセット
権利確定月:3月  必要株数:100株以上

優待券が送られてくるのだが、近くに店舗がない方向けに、優待券を送り返すと
牛めしの具やカレーのレトルトが送ってくる。まあ定食系で最高額700円までいけるので
7000円換算になるので、送り返してパックをもらうと損なのだが。早速除外メニューが載ってる。
以前は3月と9月の年2回貰えてたらしいが、あまりにも優待目当ての株主が増えすぎて
負担が大きくなったので、年1回になってしまった。

まずは業績報告が映像で流され10:27までほぼ30分。大体が召集通知にかかれている
ことだが、グラフ化したものが昨年よりは増えていたのではないかと思う。
ナレーションはプロのナレーターで誰かは不明だが、この手の企業VTRナレーション
専門の人だと思う。大沢事務所とかにこの系統の人は多いんだよなあ。

10:30から質問開始。しかし、今回もけん制して出足が遅いのかあまり手が挙がらず、
質問ありませんか?と社長の2度ほどの呼びかけでやっと手が上がる。
ここの株主はプロ株主が全くといっていない感じなので、アットホームムードだが、
昨年は店舗対応のクレームの嵐だったのだが、今年は全くなしという不気味さ。
まあ、最後の女性の質問者なんて、全くのよいしょだったもんな。
最後の1人前の女性の質問者が牛めしの容器の改善を望んでいたのだが、今ので
十分だし、メキシコ産豚肉の豚めし中止対応も適切だったと。3人目の質問の方が
早い対応が過敏すぎて、風評被害が広がったのではないかといった質問を受けての
ほのぼのとした、お褒めの言葉で終わるという、雰囲気のいい総会でした。
ここまでほぼ1時間。

そして、ようやく決議事項に移る。
1号議案、剰余金の処分(株主配当、中間12円、年間24円について)
2号議案 定款一部変更の件(株券電子化に伴うもの)
3号議案 取締役8名選任の件
4号議案 監査役1名選任の件
5号議案、監査役補欠者1名選任の件(シグマ法律事務所鈴木弁護士)

珍しく議決事項の3号議案について質問がいくつかでていたのですが、
新聞発表をしらなかったのか、『社長は68歳ということで、結構お年を召されてるんですが
後継者に道を譲るということはお考えですかと。創業者だと、子供など親族に継がせると
 いうことが多いようですが、御社の取締役には誰も親族の方がいないので、
ここにおられる 取締役の方が次期社長になられるのではないかと思うのですが』
という質問に

瓦葺社長自ら、3/31の取締役会の後の新聞報道にあったように、私が会長になり、
社長に現副社長の緑川が就任するとの回答。
私もそれで、ようやく新聞報道を思い出しました。召集通知には全くかかれてなかったので。
本日たくさん発言されてた、小松崎氏のほうが社長にふさわしいので、それなりの処遇を
という発言もありましたが、緑川氏は苦笑い、小松崎氏も照れ笑いされておりました。
正式には株主総会が終わったあとの取締役会で法的にも決定就任となるとの事。

その後議決権の数などについての再度質問。
19万の議決権について、14万で2/3になるとの事の説明。社長の株が444万3800株で
数字があわないのではないかという質問に、1000株で1議決権とのことで、
社長は4443議決権ということになるとのこと。

ここまで決議事項も拍手で11:56の終了でしたが、最後の挨拶ということで、
万感の思いをこめての社長の挨拶になんか、グッとくるものがありました。

特に冒頭の会社をおこして43年ひたむきに頑張ってきましたが、まさか上場するなどとは
思わず平成2年に上場してから19年は、いつ引退しようかと思いつつも周囲の支えもあり
これまでやってきたと。

松屋というのは実家の福島でやってた店の屋号であったのは、昨年の質問(以下参照)
にもあったのですが、昭和41年に一軒のラーメン屋からはじまり今日まで成長させるのは
並大抵のことではなかったのではないかと。牛角みたいに短期間で急成長させるのも
凄いけど、結局ampm買収とか、本業からかけ離れたことをした時点で息詰まって
上場廃止になりましたし。

株主の社長の株を売って、配当性向をあげるとかといった考えは無いのかという質問に

社長がいうには、自己でたくさん株式を所有してるのも、買収防衛策で、
やはり自分が築き上げた会社を誰かに買われるという不安を持たなくて済むとの事で
会社に愛着があるようです。

昨年Q.4 359番株主(60代)総会の趣旨とは外れるんですが、松屋という名前は百貨店の松屋と混同されはしないか? 名前の由来を
お聞かせ願いたい。
A4.瓦葺社長   厳しいご質問が続いた中でも、ほっとする質問  ですね(笑)会場も笑い。 松屋という名前は私は瓦葺という珍しい苗字なので、本当は瓦葺屋 とかにしてもよかったのだが、それではなじまないと思い、陸前の 浜街道にある宿場町(福島の浜通りの事?)の上岡?の宿という村で 私の実家が松屋という屋号で商売をしていたので、それからとった。 シンボルマークは松のmというマークに、扇と瓦葺のかわらの イメージを重ねて作った。(要約)        

帰りは今年も新宿西口の繁盛してる松屋ではなく、向かいのさくら水産に。
ここもそうめんサービスやってるんですね。店舗限定なのかと思ってたけど全社的に
やってるんだと知りました。あれは夏には嬉しいサービスで、通いまくってます。
さくら水産を展開する(株)テラケンが上場したら、絶対株かうんだが。

あの店もある意味居酒屋界のファーストフード的存在ですね。定食にでる魚類は
確かに店に並べられないような品を買い叩いてるんだろうけど、ホッケはともかくサンマなどは
十分おいしいし、フライやさば味噌などに関しては文句ないです。刺身はイマイチだけど。

★株主総会質疑応答レポートに続く。
 明日は、スターバックスとゴンゾです。両方ともいってくるんで中途半端なレポになります。

★『けいおん!』なかなかいい番外編おまけ回でした。
 『サムデイインザウインター』って感じでしたが、いつもにはない不安感から、最後は
 ほのぼのとお茶しあうという終わり方はいいですよ。別に吉田玲子批判しなくてよい。
 おまけはあくまでおまけなんだから。銀魂なんかどうするよ。
 あんだけ手抜きでぶちゃけまくってて(w。

 これで本当に終わりなんて寂しすぎるが、 多分ひだまりスケッチのように帰って
 来ますよね。とりあえずハルヒ消失で終わらせんことには、京アニも大変だろうから。
 エンドレスエイトはみくるちゃんの浴衣姿がよかった。
 大正野球娘はやっぱり、アレだ。帝国野球団(w 音泉のラヂオは聞いてますが、
 相変わらず中原麻衣さんが突っ走ってますね。 それにしても豊崎のCMナレーションは驚いた。

Q1.110株主(50~60代)過去の数字はまあ、実績なんでそれはそれでいいとして、
                今度の期は売り上げは上がったのに利益は下がってるので、
                そのへんの中身をもうちょっと教えていただきたいです。 


A.経営企画担当、小松崎取締役(北関東訛りあり)

 売り上げ的には増収ということなんですが、今期店舗の計画も従前に比べて店舗数50店舗と
これから拡大するにつれて、初期開店時の投資コストがかかる事、もうひとつはこういう環境の
中で低価格に配慮し維持するための、原材料の価格変化に伴う原価のUP、もちろんこちらも
生産性でカヴァーしていきたいと思っておるんですが、これぐらいの見込みをとりあえず
今回は計画しております。
一応開店店数は守っていきたいという形の数字でございますので、この1年間の中では
これ以上の利益をあげることをわれわれの一番の職務だと思っておりますので、
そういう部分は十分ご理解いただきたいというふうに思っております。

Q2.113株主(60代)食の安全などが騒がれていますが、何かあった場合に外国から
              食糧が輸入されなくなったら困るという話もたまに聞きますけども
今説明で見たように原価率もあがっておりますから、オーストラリアあたりで、オーストラリア
やアメリカに牛肉を輸出したんでは、アメリカは安すぎてかわないということですので
牛肉でも豚肉でも食糧を輸入できなくなったとの為に現地生産をする予定はありますか?
それともう一つ会社の安全の為に今現金預金で60何億もあるんですけども、よその会社から
買われるような心配をしてしてないんでしょうか。非常にいい会社なので、アラビアの王様あたり
からすれば買いたいような会社だと思うんですけどね。


A.瓦葺社長  今の質問は安心、安全、何か有事があったときに現地生産をする予定があるかと
         それから買収がかけられた場合、当社はそれに対してどのように対応する予定
         かと理解してよろしいでしょうか。
  
まあ今ですね現地生産は向こうで牧場を買って、土地を作って肉やら、牛肉やらを
現地生産をするということは考えておりません、莫大な土地がいると思いますので
そういうことはしませんけども、原価を下げるために牛肉はアメリカから入らないように  


昨年Q18. 391株主 (女性20~30代)  早くて、おいしい、
松屋さんが大好きなんで、中国に遊びに行きたいと思っているの
ですが、中国に今後展開する予定地は  どこでしょうか?
また、今どこにあるのでしょうか?
A.瓦葺社長    現在、青島のデパートのフードコートの中に
           あります。青島の黄島(ファンダオ)のジャスコと
現地で尋ねていただければすぐにわかるかと。 
今のところそんなに大きく儲けがでている状況にないが,そこそこ
順調ではある。
松屋に先行して中国展開されている同業他社についてどう
思っているのでしょうか?  
中国のマーケットは非常に魅力的で、上海の方からあじさいさん、
サイゼリヤさん、香港の方から、吉野家さんが展開されていますが、
各社それぞれノウハウを積み上げてがんばっていらしゃる。
当社は現在、フードコートでやってるが、できたら大きな街の路面店
をと水面下で検討している。
 





          
           
          

【2009/06/26 00:01】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yugan.blog2.fc2.com/tb.php/1165-f24d2020

PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
