Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ラグビー明治VS早稲田 B戦、C戦観戦記
朝10時に家を自転車で出発。八幡山には、吉田監督就任初練習、東大戦に続いて
今年3度目。甲州街道を走り、環八で右折。ドンキの横を過ぎて、某タイヤの看板が見えたら
左折。めっちゃでっかい家(今日はタクシーでお迎えが来てた)の横を過ぎると、
サッカー部合宿所が見えてきて、すぐ傍にグランド入口。サッカー部、アメフト部の練習を
横目に見つつ、ラグビー部グランドへ。すでに、簡易スタンドは人でぎっしり。
結構、観戦者の年齢層は高く、前後とも爺だらけ。明治側は当然のごとく隙間がなく
仕方なく、スタンド一番端の早稲田テントの横あたりの最上段に陣取る。

三脚がおいてあったので、好都合だと思ってたら、早稲田マネージャーのこの人のものだった。
程なく、彼は櫓の方へ移ってビデオセッティング。女性マネージャーがやってきて、
スコアをずっとつけていた。C戦になるとまた別の子と交代。どうやら、書き綴ってるのは
球が渡って行くポジションの数字とトライした選手名などだった。

新人戦は明治が96-0で圧倒したが、早稲田の中竹監督が言うには
『200点取られてもおかしくない。それだけ実力差があるので、なにかと理由をつけて
断ってきた』ということで、3年ぶりに行われた新人戦でした。
もっとも01年~6年とメイジが6連敗してるんだが。

今回、早稲田も明治も先発の高校ジャパンのメンバーは6人づつで互角だったそうで。
でもジャパンの質が違うというか、今年花園を制した常翔学園啓光のエースで、現在は
セブンスの日本代表でもある国定、準優勝した東福岡の主将、猿楽が明治にはいる訳で
野球にたとえて言うなれば齊藤佑樹に田中将大を獲得したようなチームなので、
勝ってあたりまえ。まあ完封で96点差というのは驚かれて、Numberでもラグビーコラム
にかかれてたくらいですが。

今までの明治も才能の墓場と言われてきたので、吉田がフルタイム監督に就任して
更に、マック鈴木や野茂英雄の専属トレーナーだった大川達也氏がトレーニングコーチに
就任して、これからどうなるかが楽しみです。

早稲田はかつては高校ラグビー界では無名の選手を集めて、明治や慶応と互角、
いやそれ以上に育成することを誇りにしてきたチームですが、今はプロ学生という雰囲気で
高校のスターもたくさん入学して来ますし、企業スポンサーもついてますし、人間科学部も
ありますし、資金も潤沢で隔世の感があります。
かつてのようなひたむきさは失われてないものの、私が学生時代、吉田監督や中竹監督が
現役の頃は東伏見も八幡山も掘建小屋のような合宿所で、漂ってた悲壮感は全くありません。

さて、かなり日焼けしそうな、快晴の下で、ここちよい風が吹く中、11:15試合開始。
まずは、明治BVS早稲田B

明治も1年の大胆な起用で、かなり使えるメンバーで望んできましたが、それ以上とも
いえるのが早稲田B.山中リザーブとか反則ですよと。

まずは大事な立上がりでしたが、あっさりとラインアウトから早稲田BK陣に翻弄されて、
先制のノーホイッスルトライ。開始わずか1分。 やはり強い早稲田だった。
早稲田側スタンドは拍手の渦。私も一緒になぜか拍手。
自転車漕いで汗まみれだったので、明治カラーのシャツに着替えようと思ってたのだが
早稲田の女子マネは来るし、そんな雰囲気ではなかった。(^^;

この後も全く反撃できず、タックルは鋭いし、ラインアウトは奪われるという組織力の
違いをまざまざと見せ付けられて、5分にPKのクイックからまた目の前でトライを奪われ、
あっさりとゴールも決まり、開始5分にして14-0。.
rugby 018_Rrugby 009_Rrugby 031_R

明治も横の連携がだめなら、お得意の突破だ!ってことで個人の突破力に
かかってたんだが、猿楽など期待の新戦力がイマイチで、すぐに早稲田のDF網に
捉まってしまう。パス出しもハンドリングもレベルの高い連携の早稲田の前になすすべ無し。
そうこうしてるうちに、早稲田は20分、27分と連続トライ。難しいキックも決まり28-0。

明治は33分にようやく反撃の狼煙を上げて、早稲田SO山中のキックを受けたFB小泉が
相手DF陣をキレのあるステップで交わし、約50mの独走トライ!!しかもゴールポストの
ど真ん中。このトライは見ていて痺れました。

その後も早稲田に1トライ1ゴールで、35-7、前半終了間際にSO石丸のハイパントから
こぼれ球をNO,8の千布がキャッチ、WTB富川につなぎ、相手WTBをハンドオフと
スピードで振り切り、トライを奪う。前半を12-35で折り返す。
rugby 057_Rrugby 040_Rrugby 043_R
3枚目負傷退場、寸前の都知事(1年PR石原慎太郎君。)結局担架運ばれてきたが、
起き上がり自力で歩いてたので大丈夫みたいです。それにしても都知事、酷使しすぎ。

後半もほぼ前半同様のペースどころか、明治の選手も疲れてきて更に酷い状況に。
後半開始1分も経たないうちに、キックカウンターから持ち出したボールをターンオーバーされ、
またもノーホイッスルトライ。その後6分、11分早稲田が連続トライ。

ここで諦められない明治もSO石丸の好判断、ナイスキックで敵陣に侵入するのだが、
ゴールライン際の攻防でも結局ミスで、チャンスを潰してしまう。
更に21分、27分、35分とトライされ、タックルは甘いは、ラインアウトは取られるは、
石原などの負傷者は出るは、更に終了間際の35分、40分とトライを奪われる。
最後なんてモール押し込まれての屈辱のトライでした。

結局、早稲田にいいようにやられて、12-87で終了。
rugby 046_Rrugby 053_Rrugby 054_R
ことごとく取れないラインアウト。
rugby 049_Rrugby 058_Rrugby 059_R
                                  敗戦後の観客への挨拶。

早稲田B戦で、これまで学生相手に負け知らずだった吉田メイジも、やはり1年では
そんなに大胆にはCHANGEできないということが、改めて理解できた試合でした。
仲宗根、三輪谷などをU-20代表に取られた慶応にはなんとか勝てたけど、
A戦にも使えるメンバーを配し、真剣に臨んで来た早稲田とのレベルの違いが
ハッキリとわかる試合でした。個々の能力差はそれ程でもないのだと思うんだが
メイジの選手は思いつきで散発的に突破するという攻撃で、パスミスは目立ってたし
早稲田の戦術的なDFの前には歯がたたず、すぐボールを奪われるという繰り返しでした。

試合終了後、吉田監督も厳しい言葉で選手一人一人に奮起を促したそうで、あっちの
北島スタンドの方にいたので良くは見えなかったのだけど、挨拶をしてた選手達の
表情はかなり悔しそうでした。

明治C VS 早稲田C (13:00~

早稲田Bが大勝していても、油断せず気合をいれてアップを行っていた早稲田C、
対するメイジCチームのメンバーも、絶対に連敗は避けたいところで、Bと違う闘志が
感じられた。
rugby 062_Rrugby 064_Rrugby 070_R

先制点を奪い流れに乗りたいところである明治は、キックオフから
得意のスクラムでプレッシャーをかける。しかし、サポートの良い
早稲田のアタックにやや受け手に回ってしまう場面が多くなり、
少しでもボールに絡み相手の球出しをおくらせたいところであった。

前半6分、先制点を奪ったのは早稲田であった。
相手のスピードの乗ったアタックにDF網を破られ
素早いサポートから左に展開を許し、トライを決められる。
課題であった一対一の局面の弱さが浮き彫りになってしまった。
しかし、このままでは終われないと明治の選手も体を張った
タックルとスピードの乗ったアタックで幾度か相手ゴールライン
に迫った。

一方、早稲田もゴールラインを割らせまいと低いタックルと
激しいブレイクダウンでトライを許さない。しばらくの間、
一進一退の攻防が続いた。

この局面を打開すべく明治は、WTB山口が独特なステップで
相手を翻弄し、決定的なチャンスを作り上げるがあと少しの所で
トライを阻まれてしまう。

迎えた40分、CTB木村がSO黒岩からパスを受け、
スピードの乗ったアタックで敵を振り切りトライを決め、7-12
明治ビハインドで前半を折り返した。(ラグビー部公式Pより)

全体的にCはやはりCだと感じるレベルではあったが、早稲田とほぼ互角に動いていた。
Cはまず基本的なパスキャッチから徹底して欲しい。なんか球を受けるのではなく、
手を出して止めて、バウンドした球を捕球するという動きを再三見せられたので。

CTB,木村の前半終了間際のトライ。
rugby 079_Rrugby 081_Rrugby 082_R

 
後半、逆転するために明治は、個々が少しでも前に前進すること
を意識し臨んだ。とにかく、FWが密集戦で圧倒し、流れに
乗りたいところであった。
後半10分、早稲田持ち前のテンポのある攻撃に一瞬の隙を
許し、追加点を決められる。

対する明治は、WTB小河の激しいキックチャージから敵陣深くに
入り込み、早稲田のペナルティーからクイックでPR城が突進。
最後は、FL佐々木が飛び込みトライを奪う。

 このトライを機に明治は流れを掴み、この後トライを重ねることになる。22分には、密集戦で、FWが近場を連続で攻め続け、トライ。29分には、得意のラ インアウトモールから追加点を奪う。 
この時点で26-19と明治がリードするが、負けられない早稲田も、FWとBKの噛み合った連続アタックでトライを 奪い、26-26と
同点となる。

試合の行方は残り数分に委ねられた。後半37分、
決勝点を奪ったのは明治だった。敵陣5メートル付近ラインアウト
からモールを形成し、そのまま押し込み、最後は№8池島が
トライを決めた。

31-26でノーサイドの笛が鳴った。(ラグビー部公式Pより)
後半は、FW陣が頑張りましたね。あと10人も入れ替えてくるというなりふり構わない
戦術で、メイジのスタミナの足りなさをカバーする展開にもっていけました。
最後はB戦とは逆に、明治がFWで押し込むという展開も見れて、ファンとしては満足。

もっとも、C戦だから通用する戦術であって、A戦ではできない戦術でやはりというか
札幌でも後半ノートライに押さえ込まれて、早稲田は3T3G。やはり夏を越えて80分フルに
動ける持久力、判断力をつけてもらいたいところです。

rugby 069_Rrugby 092_Rrugby 091_R

どうでもいいが、C戦の審判は酷かったな。旗を一旦下げて逆の旗をあげる審判なんて
はじめて見たぞ。ノックオンもどういう基準でとってるのかさっぱり。オフサイドもねえ。

PS.結局、本日札幌月寒で行われた、明治AVS早稲田Aは17-33で敗戦。 
前半勝ってた試合を、後半が相変わらずの脆さが出て、勝ち星を落としてしまった。
やはり吉田といえども早稲田の壁は厚かった。
もっとも昨年のように意地になれば、今年も12月の国立ではリベンジしてくれますよ!

帰りは八幡山の天下一品によって、こってり+高菜ごはんBランチを食べた。
テレ東でおぎやはぎが、千歳烏山の街をぶらぶらしてると、店先に日記のような
黒板が置かれてる、美容室やら飲食店やらが目に付く感じでしたが、
八幡山も同じで、『花畑牧場カフェへ行ってきました』とか店員日記かいてる飲食店が
あったりしたのだが、なんと天下一品にあろうとは。更にこの店独自なのは、ペットボトルの
おまけとか、ガチャポンのフィギュアがいっぱい並べてあったこと。こんな天一は
どこを探しても無いのではないか。京都は何件か行ったけど、白川本店以外はくたびれた
感じの雰囲気の店が多いし、東京はその逆で、今時のジャズがかかってそうな
無機質感が漂う、流行店といった作りの天一が多いんですよね。
rugby 100rugby 099 rugby 098
中竹監督           Bランチ(こってり+高菜)780円  只今、餃子半額セール中!

さて、食べ終わったら甲州街道をひたすら漕いで漕いで、汗だくになって、
仙川の湯けむりの里へ到着。土曜の昼間なのにどこも行くところ無いのか、
暇なオヤジどもで、ごったがえしてて、イモ洗い状態。

別にここ安くないし、近所のマンション銭湯の方が安くて客も少なくて寛げるんだが、
昼間っからやってないんだよね。
そして、風呂上りにフローズンドリンクで一息ついて、自転車置き場にいくと前輪が空気
抜けていく感じで、明らかにパンクだなと。

なんとか、近所のいきつけの自転車屋までもってくれと願いつつ、到着。
店番の奥さんが主人はもうすぐ帰ってくるということで、店先で一緒に待たせてもらうと
軽トラに乗って帰ってきて、奥さんは犬の散歩に。

私のパンク修理をしてる間も3組の依頼が来て大忙し。話し好きの近所のおばさんも来て
世間話に花が咲くといった辛い状況の中、ついでに半年程ほったらかしだった左ブレーキも
見てもらうと、ワイヤー交換ということに。
更に、たまにタイヤに当たってた、もはや原型をとどめていない泥除けも前後輪撤去。
後輪はそれでも機能してる一部は残して、切断面をやすりがけしてもらう。
計2700円、更にクーポン1割引。以前はおまけでティッシュ1箱とかくれてたんだけど、
最近はくれなくなった。娘さんも高校入学で大変みたいだ。

最近、セオサイクルやあさひなどのチェーンが席巻してきつつあり、実はすぐ近所にセオが
出来て大変なんだが、この店と違ってあちらの店はどうもノルマをこなしてる感が強く
あまり信用できない。ブレーキ取寄せに1週間以上かかるとかいわれて、自転車預けて
ほったらかしにしてたら、出来上がって忙しくて取りにいけなかったら、店の外に放置してたし。
更にそのブレーキが2ヶ月もしないうちに故障したので、もう2度といくまいと。

あとは危険を感じてたので、近所のホームセンターで、テールライトと点滅する
フロントライトを購入。フロントライトを買って早速、店先で取り付けて、電池をいれるが
全く点灯しない。不良品じやないかと思い、店に入って係員に尋ねると電池2個ではなく
3個が必要とのことで、よく見ると3個目をいれるスペースがあった(^^;。
これで、無事警察にも夜間捕まることはないだろうし、車道も走れるぞ!
ただ、後輪タイヤがゆがんでるといわれ、スポーク調整でなんとかしのいだものの、
相変わらずタイヤは重いし、前輪のパンクの原因となったタイヤのヒビはかなり進んでいるので
近々、前後輪交換ということになりそうだ。ママチャリが1台買えるぞ(T T)

【2009/06/21 22:22】 フットボール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yugan.blog2.fc2.com/tb.php/1161-80cefdb7

PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
