Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
スリープレスナイト引退と神戸新聞杯
最近、野球ブログにかわりつつあるんで、久々に競馬の話題でも。
愛馬の日に馬事公苑いきたかったんですけどねえ。中山競馬場もまだいってないです。
来週も幕張にいくんで、中山最終開催までいかない予定。朝日杯と有馬くらいかなあ。

さて、ようやく愛馬マイネヴィッキーが23日、美浦の菅原厩舎に入厩いたしました。
これから東京デビュー目指して頑張ってくれると思います。

マイネヴィッキーは、美浦で調整中。23日(水)、長距離輸送による熱発を発症することはなく、
無事厩舎へと移動しています。当日の夕方は飼い葉を口にしていませんでしたが、
これは環境の変化に戸惑ったことが原因のようでした。少しずつ順応してきた
きのう木曜日からは、徐々に飼い葉桶に口をつける時間も増えており、問題ないでしょう。
まずはゲート試験受検に向けて練習を行っていく予定です。


昨日ゲームショウ帰りに隣の人の夕刊フジみてたら、衝撃的なニュースが目に飛び込んで
来たんですが、来週のスプリンターズSで1番人気確実だった、スリープレスナイトが
屈腱炎発症で引退とのこと。
屈腱炎じゃ仕方ないかと思う反面、まだ見たかったよなあとも。まあ牝馬なんで
繁殖入りも考慮したら、屈腱炎で休養して現役引き伸ばす訳にはいかないんだろうね。
骨折と違って、レース使えば再発の恐れもあるし。

短距離女王スリープレスナイト、屈腱炎で引退(sanspo.com)
右前の脚部不安…スリープレスナイト引退へ(sanspo.com)
スリープレスナイト 引退へ(ラジオNIKKEI)
スリープレスナイトの引退を突きつけられた。俺に競馬ファンをやめるというようなもの。
スリープレスナイトの引退、悪い冗談だと思いませんか? (yahoo知恵袋)


友人のクラブ一口馬だったんですが、よく頑張りましたね。
結局私が生で見れたのは、確か昨年の皐月賞当日の京葉Sだけだったんですが。
友人はちゃんとス-ツ着て口取り参加してました。

来週はスリープレスがいないのは残念ですが、カノヤザクラ、サンダルフォン、
ビービーガルダン、アルティマトゥーレに注目してます。シーニックブラストが不気味です。

今日は中山でマイネルポンピオンにマイネルチャールズが出てたから、
別の友人はいったんだろうか。ポンピオン(8着)もチャールズ(10着)も惨敗してしまいましたが。

神戸新聞杯予想は
最初は◎13リーチザクラウン〇5アンライバルド ▲8アントニオバローズだったんですが
    リーチザクラウンの-18kgの馬体減を嫌気して

    ◎5アンライバルド 〇8アントニオバローズ ▲13リーチザクラウン
    △11セイウンワンダー △2アプレザンレーヴ

購入したのは

(1)阪神(日)10R ワイド 02-05 5,000円 6.3-7.5
(2)阪神(日)10R ワイド  05-0810,000円 2.2-2.5
(3)阪神(日) 10R ワイド  05-11 2,000円 6.8-7.8
(4)阪神(日)10R ワイド  11-13 3,000円 10.2-11.8 的中

計20000円    11-13 1150円  34500円払戻。

なんかパドックでのリーチザクラウンの落ち着きぶりと問題ないとの評価で不安になって、

(1) 阪神(日) 10R 馬 単  13→05 1,000円 
(2) 阪神(日) 10R 馬 単  13→08 1,000円
  
リーチザクラウンから馬単を買い足してしまいました。オールカマーに回しとけば
馬連当たってたんだが。

2着リーチザクラウンの-18kgは心配したんですがやはりというか。。粘りきれず。
3着セイウンワンダーはやはりG1馬。グラスワンダー×サンデーサイレンスだから、
3000m持たないなんてことはないので、改めて期待してます。
4着アンライバルドもあそこまで追い上げてて、突き抜けないんでは菊花賞減点せざるを得ない。
アプレザンレーヴ9着、トライアンフマーチ10着、アントニオバローズ11着。
春の皐月、ダービーで活躍した組は、ワシャモノタリンには勝ったけど、イマイチな結果に。
アントニオバローズなんて、軒並み体が出来たとか押されてたのにねえ。

【神戸新聞杯】イコピコ大外一気!重賞初V(sanspo)
イコピコはハワイ語で頂点という意味。マンハッタンカフェに続いて
親子二代菊花賞制覇となるか。
TVKの競馬研究の方がイコピコをプッシュしてたし、井崎さんもプッシュしてたから
結構注目してたんだけど、まさか朝日杯馬、皐月賞馬にダービー上位馬を軒並み
切り捨てて差しきるとは思わなかった。

母のガンダーラプソディという馬が気になって調べたら、ジェイドロバリー×プロミネントカットで
プロミネントカットはトニービン×カッティングエッジということで、3代母は、クイーンCなどを
勝ったカッティングエッジなんですね。スプリンターとステイヤーをうまく掛け合わせて
バランスの取れた配合をしてるんじゃないかと。兄のディジュリドゥーとか知らないですが。

【オールカマー】マツリダゴッホ3連覇達成(sanspo)
マツリダゴッホが復活Vで3連覇達成/オールカマー (netkeiba)

マツリダゴッホはやはり中山では強いですね。ミスター中山、ミスターオールカマー。
昨年の有馬大惨敗が嘘のような勝ちっぷり。
これで、有馬に向けてまた期待できるというものです。
やっぱりノリには今年神様がついてますね。お父さんも天国で見守ってくれてると思います。
チャールズは得意なコースで10着って、もうダメなのかなあと。出遅れがすべてとかいってるが。

しかし、地方馬もこないオールカマーに価値はあるのかと。地方馬にレース開放されてから
というもの名称変更も検討したほうがいいのではないかと。ツインターボ記念とかに(w

藤沢和雄調教師、JRA通算1000勝達成(sanspo)
藤沢でも20年かかったか。1500勝いけるかな。

新種牡馬サンライズペガサス産駒が初勝利(netkeiba.com)

三浦皇成騎手、イギリス遠征最後の騎乗は8着 (netkeiba.com)
騎乗停止になったんじゃなかったのか。帰国後は、ほしのあきに騎乗(爆)。

最終レース、マイネルパルティア3着よく頑張った!
父ウイングアロー母ホボスキーという渋い血統。
ホボスキーは厩務員さんが、某厩舎本で、ラジオにあわせて口をもぐもぐする馬として
まるでしゃべってるんじゃないかというレポートが面白かったんで、現役時代
応援してましたし、ウイングアローも好きだった馬です。

☆きょうで横浜ベイブリッジ開通20周年なんですね。どうでもいいけど丁度その年の
 YES横浜博は、上京した初日に オヤジといったのにあんまり印象がない。
 覚えてるのは上野の安ホテルで缶ビール買ってきて『西部警察』見ながら、
 一口飲むかといい、オヤジが飲みだしたことくらいだ。あの時初めて飛行機乗ったんだっけ。

☆そんな飛行機にも今や格安化の波が訪れ、何度乗ったか分からないくらいですが、
  JALがやってるのは、2回正規チケット搭乗でのディズニーリゾートキャンペーンに
  マクドナルドとタイアップした、タッチアンドゴーキャンペーン。
  
  私は慌てまわして搭乗することが多いので、マイレージをタッチアンドゴーできるQuiCに
  変えてみたんですが、ぜんぜんこんなキャンペーンやってるとは知らず、おそるおそる
  検査場でタッチしたら、検査員から、紙を渡されて控えが出るとは知らず。
  その裏を見たら、プレミアムローストコーヒー賞でした。帰りは心得ていたので
  控え券をしっかりと機械から取り、裏を見たらクオーターパウンダー賞で嬉しかった。

  更に帰宅するとマクドナルドから、株主優待券が届いていた。6枚つづりなんで
  約3000円分くらいかなと。ゼンショー優待券は今回の帰省のCOCOSで使い切ったので、
  これから、不健康なマック&松屋三昧な生活に突入か?

tgs2009 227

 



【2009/09/27 16:37】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
帰省初日~キリンビアパーク広島とカープ逆転勝利!
夕方、弟のマンションにいって、愛犬ココと対面。
ココは私が名づけたのは、以前紹介済みだけど、半年振りというのに
カンペキに覚えていて、つくや否や執拗に抱っこしてもらおうとまとわりついてきました。
弟のマンションは駅やショッピングセンターや大和ミュージアムにかなり近い
川沿いにあって、わが母校の高校も見渡せる場所にあるんだが、
珍走族が夜出現するのが、玉にキズ。土曜など、警察署の前で挑発行為をしてたらしい。
さすが、広島のチンは怖いものしらずだ。

夜は広島のマツダスタジアムに近い場所にあたらしくできた、ソレイユに隣接する
キリンビアパークにいって食事。
ここには、バルト11というシネコンが入ってるんだね。『新宿のバルト9より2つ多いよ』と
いったら、『そういう意味じゃったんじゃ』と弟嫁。WALDの後の数字はシネコンの数に
なってる模様。アクアシティとかららぽーとって感じの施設ですね。

サッポロビール園にはいったことあるけど、北海道のキリンビアパークも横浜も
いったことないし、キリンビアパークは初めてでした。
kirinmatsuda 007kirinmatsuda 008kirinmatsuda 010
ソレイユとビアパーク

kirinmatsuda 011kirinmatsuda 012kirinmatsuda 013
入口には機関車が展示。  現在と過去の工場模型。

現在はキリンビアパークの工場としての役割は10年前に終わったようで、ここで飲む分
くらいしか醸造はされていない模様。でもちゃんと横には醸造タンクや施設はあり、
工場の歴史のパネル展示もやっていた。
kirinmatsuda 015kirinmatsuda 016kirinmatsuda 017
kirinmatsuda 019kirinmatsuda 022kirinmatsuda 023
3300円でバイキング形式の飲み放題食べ放題だったんだけど、弟嫁は元々お酒が弱いんで
帰りは運転で飲めず、母も運転だがどうしても我慢できずノンアルコールビールを別注文。
私はともかく、弟も飲めるけど普段はあまり家でも飲まないので、結局かなり元取れて
なかったよなと。

まあ、黒の生が飲めただけでもよしとする。母は一口つけて『味噌みたいでおいしくない』と
いってたけど、元々ビールは黒が発祥だしね。ギネス大好き人間としては嬉しかった。
その後は一番絞りや復刻ラガー明治(名前がよい)を飲んだりしてましたが。
ハーフ&ハーフはおなかいっぱいで飲めなかった。

料理はなんか、冷凍食品オンパレードな感じで、イマイチ。脂っこくて胃にもたれるものばかり。
麻婆豆腐とかしゅうまいとかの人気中華なメニューはなくなってても、追加なしだったし。
弟嫁が喜んでたのはプチシューアイスくらいだった。
中でコースにすると5000円以上だそうで、仕方ないといえば仕方ないんだが、
コースメニューを見てもイマイチ、ピンと来るものがなかった。

弟嫁は一人でも応援にいくくらいの熱狂的カープファンで結果が気になるようで、
しきりに携帯サイトで調べたりしてたんだが、
最初は負けてて、9回の逆転劇には驚いた。チャンスに打てない赤松を批判してた、
弟もあの同点打は嬉しかっただろう。更にフィリップスのタイムリーで逆転勝利。

丁度、弟のマンションに着く前にラジオでずっと聴いてて、五十嵐に替わり、
韓国の至宝でもあり、WBCの戦犯林マサオ君(笑)が出てきたから、
これで終わるよなといってたんですが、蓋を開ければ
石井 9球粘った末にフォアボールを選ぶ 1塁
石原 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
永川→代打 喜田剛
喜田剛 ランナー2塁からライトへのヒットで出塁 1,3塁
    :1塁喜田剛→代走 木村
東出 高めのつり球に空振り三振 2アウト
赤松 ランナー1,3塁の2-3からピッチャーへのタイムリー内野安打で広島同点!
    広5-5ヤ 1,2塁
フィリップス 2アウト1,2塁の1-3からライトへのタイムリーヒットで広島サヨナラ勝ち!
    広6-5ヤ ゲームセット


という劇的な幕切れ。マンション着いたのが東出の空振り三振の後だったんですよね。
それで、車乗り換えてお袋のカーラジオは調子悪くて入らず、帰ってラジオをつけて見たら
なんともうフィリップスの勝利インタビューを放送してて、何があったんだと。

その夜は何度も地元テレビでは逆転シーンを放送し、ラジオでも翌日興奮した調子で
話題になってました。ビアガーデンいくより、野球いっとけばよかったなあと、
悔しく思いました。久々に『広島へ帰ってきたよ感』が盛り上がった日でした。

しかし、その翌日マツダスタジアムに雨の振る中、初観戦したんですがあの結果ですよ。
更に翌日も負け、ルイスで望んだ巨人戦も巨人の粘りに3-2で破れ、昨日も1-0で負けて、
更に今日も4-1で負け。得意な巨人にまさかの3連敗。
もう優勝してCS決めてるんだから、手加減してよといってもしてくれないのが、
バカ正直に全力で来る、原巨人だよなあ。

次の横浜戦で3連勝してもまた元に戻るだけで、もうCSへの望みはついえて、
来シーズンの話にならざるをえない。とはいってもブラウンの後に人材はいないしなあ。
大差でぶっちぎり最下位の山崎二軍監督とかカープ投手陣弱体化の基礎を作った北別府とか
マジ勘弁してほしい。


【2009/09/27 14:59】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
帰省初日~墓参り
六大学野球2戦目の翌日から帰省していました。
3戦目は先輩が観戦にいってくれて、見事勝利。でも早稲田に連敗してしましましたが。
打線をいろいろいじってもいい結果がでないのは、重症ですね。
星野仙一氏が観戦に来てたみたいだけど、気遣ったのか倉敷商業出身の近藤を
リリーフに出したのが、最大の敗因。エースはともかく、押さえが酷い。
隈部も新人戦では活躍したけど、リリーフ任せるのには不向きなノミの心臓だよなあ。
まだ、森田や田中優のようなピッチャーがリリーフ向きの性格だと思う。
ただ、森田はコントロールがイマイチだし、田中優はスピードが抑え向きではないし。
三嶋みたいな信頼できる押さえが欲しい。

法政は武内が帰ってきましたけどね。とか褒め殺ししてたら、二神で1点差、三嶋交代の後、
三上が打たれて、まさかの慶応に勝ち点落とす。二神も慶応相手に9安打じゃあなあ、
ドライチ候補が一気にドラ3くらいに格落ちした感じが。
これで、今後がさっぱり分からなくなってきましたよ。
早稲田が一歩リードしてるのは確実ですが。

さて、広島空港へはまた早朝便を使って12000円。でもこの便に乗るためには
朝5:00には出ないといけないので、それが大変。
前日、神宮で3本500mlビールあけ、更にホルモン屋では中ジョッキ2杯、サワー2杯あけたので
案の定、若干寝坊して4:30起床し、荷物を旅行バッグに詰め5:10に出発。

飛行機に間に合わないかと思い、川崎ではバッグを転がしつつも猛ダッシュし、
なんとか1本速い便の京急に乗車。京急蒲田で乗り換え羽田についたのは、
6:30でした。6:55発なので、1本遅かったら、微妙なところでした。

めちゃ急いでお土産も買い、かなり汗だくで搭乗。
座席は窓際でしたが、すでに女性が席についていて
トイレにいって用を済ませて、汗を拭いた後CA席の横とその後ろの最前列が空いていたので
CA席の横にいたんだけど、結局、非常口に近い最前列に変えてもらった。
窓から写真撮ろうと思ったんだが、仕方ない。
kirinmatsuda 003kirinmatsuda 005kirinmatsuda 006
空港到着後は弟に自宅まで送ってもらって、その後は墓参りに。
お墓の横に咲いてた花に、蝶がいたので、撮ってみました。
写真真ん中のようにかなり山がちな結構見晴らしのいい場所にあります。
今は車でいけるので、便利ですけど、以前の場所は歩くのが大変でした。





【2009/09/27 14:58】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2009東京六大学野球秋季リーグ 明治-立教2回戦
東京六大学野球・2009年秋季リーグ
明治大学VS立教大学2回戦 スターティングオーダー


明治大学
立教大学
9小道4年二松学舎大付7田中宗3年佐賀西
6上本1年広陵4中山4年日大三
4荒木郁3年日大三8五十嵐 4年新潟明訓
3謝敷3年大阪桐蔭5岡崎2年PL学園
5千田4年日大三9末藤4年東邦
7多田4年日大三3手島4年桐光学園
8中村2年関西6浅田 3年星稜
2安田4年PL学園2山田1年東邦
1難波
2年春日部共栄
1丸山2年桐光学園

今日は、初優待チケット。東京六大学野球カードが届いて、ようやく2000円で1年間
六大学野球をく好きな場所で見放題の環境を手に入れることができました。
春の神宮漬け状態を考えると、もっと早くカードを手にしておけばよかったなと。

今日は先輩が球場先入りして、あとから遅れて到着。相変わらず先輩を待たせる
失礼な奴である。まずは昼ビール。実況は今日はなしということで、記録はとっていない。
それどころか、途中で選手解説を先輩にしゃべりすぎて、展開がわからなくなることが結構あった。

中村を猛プッシュしたんだが、大チャンスに三振など、ことごとくダメで、途中交代。
しかし思いがけず、安田が2ラン、上本の犠打といういつもはダメダメな選手の活躍で
かろうじて勝利しました。7回から西嶋がよく無安打に抑えてくれましたね。

先発難波は先輩が『これで2番手?』というくらい乱調気味で、結局7安打2失点。
まあ、2回,6回と1死満塁のピンチを潜り抜けての2点でした。
一方の立教先発、丸山は春は主に抑えで活躍してた投手で慶応戦で先発勝利。球威は難波より
勝っていた。これからが楽しみな投手であるが、今日は31/3で降板し、齊藤準(立教池袋)へ
スイッチ。42/3を投げて3安打でしたが、まあ今日は運がありませんでしたね。

jinguu 053 jinguu 055 jinguu 057
六回の明治の攻撃
                                      東大応援席はさびしい。
jinguu 058 jinguu 059 jinguu 060 jinguu 061  jinguu 062 jinguu 065
早稲田×東大 寝てる間に大差 ヤクルト×巨人の観客   早稲田12-3東大

その後は早稲田×東大を席を屋根つきの場所に移動して見ながら、いつのまにか
二人とも酔いが回って、昼寝モードに。起きたらいつの間にか5点入ってました。
やはり、東大もやるぞと思わせても、鈴木がいないと苦しいよね。

帰りは伊勢丹によって、明日の広島へのおみやげにマカロンを購入。結構高いんですね。
その後は、最初は先輩が魚食べたいなあといってたのに、途中で気変わりして
ホルモンが食べたいということで、新宿三丁目の『情熱ホルモン』というホルモン屋さんへ。

ホルモン屋にはめったに行かないので、どこがどの部位といわれたもさっぱりわからないんだが、
ハチノスとセンマイと耳と鼻は苦手なんで、それを除外して後のものは結構頼んで食べてました。
私の方が結構食べたと思うのに若干多めに払っていただいた先輩ありがとうございました。

しかしあらためて労組出身のなんちゃって民主党当選議員が多かったんだなって
先輩の話を聞いてつくづく感じました。



【2009/09/21 21:21】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2009東京六大学野球秋季リーグ 明治-立教1回戦
東京六大学野球・2009年秋季リーグ
明治大学VS立教大学1回戦 スターティングオーダー


明治大学

立教大学
9小道4年二松学舎大付属7田中宗3年佐賀西
6上本1年広陵4中山4年日大三
4荒木郁3年日大三8五十嵐4年新潟明訓
3謝敷3年大阪桐蔭5岡崎2年PL学園
5千田4年日大三9末藤4年東邦
7多田4年日大三3手島4年桐光学園
8小林卓4年豊田西6浅田3年星稜
2川辺2年日大藤沢2山田1年東邦
1野村2年広陵1戸村4年立教新座

先発は予想通りでしたが、明治は春と比べ大胆にオーダーを変えてきました。
春は4番に座ってた小道は1番に、春唯一打撃ベスト10入りした3番の謝敷が4番に、
1番に座ることが多かった荒木郁は3番に。遠山主将は肩のケガでスタメン落ちし、
変わりにセンターを守ってた荒木郁がセカンド。ショートは上本で固定。
上本は7番、8番あたりが多かったのですが、昇格しましたね。

小道が1番に座ったのは今流行のOPSなどの影響とかあるんですかね。
高校時代は1番打ってたそうですが。
一方,立教は浅田と山田の打順をいれかえたくらいで、先週と変化無し。
春と比べると、1年も松本幸一郎(と3年の藤田公士朗が外れたくらい。
ショートは日大三高で、千田、多田、中山と一緒にやってた渡辺が初戦は守ってましたが。
ベンチ入りメンバーはこんな感じ
jinguu 031 jinguu 013 jinguu 015
明治ベンチ入り         立教ベンチ入り       試合開始

jinguu 014 jinguu 027 jinguu 038
戸村              野村               野村の投球

今日の試合の野村のMaxは146km/h、戸村は150km/h。
野村が130k台主体の投球で、11奪三振と三振の山を築づいてるのは、
スライダーが切れてるから。ただ、広陵の中井監督に言われてた
『立ち上がりが悪いのは仕様』通り。

一方の戸村は2回パスボールがあったりと全体的に球は速いけど荒れ球。
四球も6個。一方の野村は1個だけ。速いだけあって決め球は剛速球。
8回表の2死満塁で150kで見逃し三振となった、小林卓磨への投球は圧巻だった。

ストライクを取りに行くと、球速が落ちる。大体ボールが高速なことが多い。
プロ入りしたら先発では使いづらいタイプかも。投げる瞬間に岡島の
あっちむいてホイ投法に似てる感じになってるのが原因の一つかも。

S=ストライク k=空振り  b=ボール f=ファウル、ftip=ファウルチップ
記号の前は球速表示です。時々抜けてるのは計測表示が出なかったりしてるから。


1回表 明治攻撃
小道134s 148b 143s149f 134k(三振)
上本126b 145s 128b 145セカンドフライ
荒木郁144b 130s 133f 131kバット止めるが三振

1回裏 立教攻撃
田中宗 ?b 139b 138s 137b 138s 137b 四球
中山  138b  136ショートゴロゲッツー
五十嵐 140s 140ファーストフライ

2回表 明治攻撃
謝敷 118s 131 ファーストゴロ
千田 142s 111s 134b 144f 125ショートゴロ
多田 116b s 141ftip b reftf 123ftip 141bfork 146 1,2塁間ヒット
小林卓 143レフトフライ

2回裏 立教攻撃
岡崎 146s 144b 141k 139f 118ft サードゴロはじきヒット。
末藤 135バント 成功
手島 ショートゴロ抜けるヒット 1,3塁
浅田 sb 132k 127oneb ファースト前進ゴロ、3塁岡崎帰り1点
山田 130k 127b 三遊間抜けヒット。3塁廻ろうとするがタッチセーフ。1,3塁
戸村 135s134s 135kk(三振)

3回表 明治攻撃
川辺 s b 140b 137セカンドゴロ
野村 138s 124b 138b 137b 142f 142ショートゴロ
小道 135s 147b 136b 147 ライト前はじく、セカンドもはじきセーフ2塁打
上本 139s 139s 144b 130kk(空振り三振)

3回裏 立教 攻撃
田中宗 114s 145s 126s(見逃し三振)
中山  115k 116三遊間レフト前ヒット
五十嵐 143s 牽制2球 126ft 133b 127セカンドゴロ ランナー2塁進塁
岡崎  137f 115ft  145s(見逃し三振)

4回表 明治攻撃
荒木郁 125sbant 137b 125b 144b 144b(四球)
謝敷  牽制 137b 牽制 123b 125s セカンドゴロ 2塁進塁
千田  牽制 148b 125b 143ショートゴロ 3塁進塁
多田  148b 147b 136パスボール 荒木郁進塁1点。1451,2塁間ヒット
小林卓 122b 142 ライトファールフライ取れず 124s 127三振

4回裏 立教攻撃
末藤 k 108b 127サードゴロ
手島 107ショートゴロバット投げ出す
浅田 s136b s b 126k(空振り三振)

5回表 明治攻撃
川辺 初球センターフライ 
野村 124b 139b 142b 142s 139b四球
小道 125b パスボール2塁へ 142セカンド正面ゴロ
上本 143ショートゴロ


5回裏 立教攻撃
山田  142s 129b 129s 138セカンドゴロ  
戸村  139f k 131見逃し三振
田中宗 137f 146s 130b 128b 140k(空振り三振)

6回表 明治攻撃
荒木郁 141b 137b 139b 142s 140s 141 サードゴロ
謝敷  126b 147f 130f 101b 133f 147ピッチャー返しアウト
千田  124s 126s 144b 125b 129 (見逃し三振)


6回裏 立教攻撃
中山  fキャッチャー追いかける 141s 146見逃し三振
五十嵐 133b 145s 143s f 114b 136b 133s 見逃し三振 
岡崎  109s b 137b 138b 137f f 132三ゴロもf 143見逃し三振 


7回表 明治攻撃  立教、守備交代 4中山→4伊藤公(清水東)
多田  131s 118b 118b 135b 137s 136f 124 レフト前ヒット
小林卓 137bf 牽制 137バント成功 
川辺→豊田英(宇部商) 初球セカンドライナー。セカンドセーフ。
野村  138b 131b レフト前ヒット 1,3塁
小道  140センターフライ

7回裏 立教攻撃  川辺代打 豊田英→捕手安田(PL学園)
末藤 初球ファーストゴロ
手島 126s s 131s(見逃し三振)
浅田 139k 140b 125s 119b 126k(空振り三振)


8回表 明治攻撃 立教守備交代 9末藤→9神谷(首里)
上本  134b 140s s 140b 140 三遊間ヒット!!
荒木郁 牽制 133banttip 牽制 142b 142b 140b 四球
謝敷  122b  137バント成功 2,3塁
千田→小町(明大中野八王子) 142s s 141空振り三振
多田  110b 114b 118b 115b 敬遠 満塁
小林卓  145f 130k 150k(見逃し三振)

8回裏 立教攻撃 代打小町→5越智(西条)
山田  初球ショートゴロ
戸村  144b ショートゴロ(ナイスプレイ!)
田中宗 初球ドラッグバントヒット 安田悪送球、1塁エラー2塁へ
伊藤公 137s 140f 135b ライト前ヒット,多田補逸 3塁打、1点。
五十嵐 初球レフトフライ

9回表 明治攻撃 
安田 s 127f 146ft 149s 128b 143b 145f 130b(四球)代走 遠山(松商学園)
野村 f 140バント成功
小道 144b 142b 138b 143s 143b(四球)
上本 142b サードゴロ3塁アウト 1,2塁
荒木郁 140s セカンドゴロ終了

結局2-1で明治は敗れました

☆明日は難波VS丸山かなあ。

東大の強さはあなどれないと思った。途中まで2-1で頑張ってたもんな。
結果3-1で終了しましたが、鈴木がいなくてこの結果は立派。

プロ併用日だったので、ヤクルトの選手や巨人の練習風景が見れました。
jinguu 043jinguu 044 jinguu 045
五十嵐亮太       李にちょっかい出すデントナ   ガイエル
jinguu 048jinguu 049 jinguu 052
絵画館前の草野球場で練習する巨人軍選手達

          




【2009/09/20 08:49】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よろずNEWS  ヴィッキー入厩めどなど。
マイネヴィッキー、ヴィッキー赤蛙!!(ラフィアンカラーともいう)の最新の近況
マイネヴィッキーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の 運動をしています。練習を積んできた
ことで、ゲートに関しては ほぼ及第点を与えられる
 内容になりました。これならそれほど時間をかけずに
ゲート試験を受けられるでしょう。
12日(土)にはコスモの2歳馬2頭と追い切 りを行い、
縦列の3番手から GOサインを出すとぐんぐん伸びて併入。
全身を使った大きなフォームで、突き抜けるほどの手応えでした。
早ければ9月末にも入 厩させる方向で話が進んでおり、
この調子のまま 厩舎にうまくバトンタッチしたいと考えています。

やっとこさ、入厩にこぎ着けそう。東京デビューはいいけどね。ただ、気性悪いしマイラーどころか
スプリンターな気がして、中山開催まで待つはめになる気がしてならない。
しかし、ベッキーなら元気の押し売り(^^;でよかったのに、
母ビクトリアで『愛称:ヴィッキー』じゃなあ。

元騎手 横山 富雄氏の逝去について
ノリ、オヤジが亡くなる前に、息子の前でダービー勝ってよかったね。

新橋別館にGate.J オープンとか、もう予想通り。外部に不動産賃貸料を払う予算会計
など、真っ先に精査される、独立行政法人のご時世です。
まあ、大日本水産会のように、なにかやらかした次官ではなく、プロパーがトップなのが
JRAの唯一の救いだが。農水省の数々の不祥事に対する外圧がなければ、こんな人事は
なかったはず。まあJRA理事長というポストは農水事務次官の、外務省におけるアメリカ大使
みたいな名誉ポストだもんな。

検査院:JRAに改善要請 随契の関連法人が駐車場経営(2008年10月22日毎日Jp)
JRAは38カ所の駐車場について「日本中央競馬会弘済会」と契約していて18~19年で9億円弱の貸付料を徴収しているが、一方、弘済会が同時期に収受した駐車場利用料は計
約26億6500万円で、JRAへの貸付料を大きく上回り、
差額を収入としていたとのこと。弘済会には、JRAのOB11人が勤務しており、随意契約の理由についてJRAは「駐車場の運営にはJRAの業務に精通し、競馬開催の専門的知識が必要」と説明したとか。

渋谷エクウスの賃貸料っていくらくらいだったんでしょうね。
結構感じいいコンパニオンさんいたんだけどなあ。東急コミュニティの眼鏡の警備の人は
どうなったんだろう。

JRA、8割が随意契約 会計検査院指摘(平成18年度)

まあJRAOBの天下り組織が完璧に構築されてるというか。。
ファンが馬券を買うことでJRA職員やOBを食わせてやってるんだぞと。
H22年までに改善するとのことだったんですが。果たして?

まあ今は【独立行政法人等情報公開法第22条に規定する情報提供】で細かい情報は
提供されてるんだが。それによると理事長の月額給与は122万6000円。

『今期終了アニメなどの感想』。

☆シャングリ・ラ

  なんだかんだいっても、切らずに見続けてよかったよ。
  ニューハーフとか、アキバのヲタク三人組爺いとか、金朋の蛭子とかキモい設定ばかりで、
  すっかり嫌われた感はあるんだけど。
  ミクニやかりん死ななかっただけでもよしとする。
  かりんは、最近ひがしはらデスブログのタイトルになってたんだが(^^;。

☆東京マグニチュード8.0

  シックス・センスのパクリだとかいわれつつも、前話で悠貴死亡確定。
 シックス・センス見てないんで、いわれてもわからん。
 結局、クラッシュ症候群で死んだの??凄くいい弟だったのに。

 植木とか ナウシカのラストを彷彿とさせるんだけど、なんか後味悪い終わり方だったよな。
 まあスクールデイズよりはマシだけど。 しかし、あの母ちゃんって井上喜久子だったか。
 声聞いてるだけじゃ、さっぱりわからなかったょ。


☆化物語

 究極のシチュエーション萌えアニメではないかと(^^;フェチにはたまらんでしょう。
 花澤香菜また妹キャラかよ。なでこはオープニンフからしてヤバかった。
 少なくとも原作通りで余裕がなくなってる、『絶望先生』より最近面白かったりする。
 これでシャフトいっぱいいっぱいとは。『つばさキャット』のほっちゃんはイマイチ。

 『なでこスネイク』と『まよいマイマイ』はDVDで完全版見てみたい。

☆涼宮ハルヒの憂鬱

 久々にハレ晴れ見たよ。というか衝撃の第一話。『朝比奈ミクルの冒険』
 あれ、初めてみた時はまさかここまでヒットするとは思わず超B級臭漂ってたのに。
 ニコ厨パワーはおそろしい。

☆うみものがたり

 寿のウチナーグチを楽しむアニメだったなと。 全然ムギより個性が強くいいキャラ。
 あとは納谷六亀爺とあすみんで萌える以外何もない。
 まあパチ(ンコ)モノアニメとしては上出来だが。

デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト
「コレジャナイ」デジタル一眼レフ、限定発売
どうしてどうしてこうなった!!ペンタユーザーの友人に勧めなきゃ。
こうなるとデジ一眼の価値が著しく。。。

鳩山内閣やべぇwwwwww - 2ちゃんねる まとめる君
やっべええ!!のは組閣前から分かってたが。

asahi.com(朝日新聞社):「晴れ姿」見届け…鳩山首相の愛犬アルフィー死す - 政治
星空の下のディスタンス。燃え上がれ『友愛』のレジスタンス!

友愛=フランス革命の博愛の意味で、優しい意味ではなく戦闘的な意味なんだって
Voice9月号に書いた『私の政治哲学』という外交論文読んで始めて知った。
まあ党人派の鳩山一族の信念なんだそうで。
『人間は目的であって手段ではない。国家は手段であって目的ではない』っていう
発想は好きなんだけど、世界が小さな政府化へ向かう中で、逆方向に向かってるのでは
ないかと。オバマも国民皆保険には慎重だし。

いってることが武者小路実篤で白樺派かよと。日本国、新しい村でもつくって、
ちょっとだけ関わって、飽きたらポイする気か?

【鳩山内閣】亀井静香氏vs原口一博氏、郵政めぐり早くも不協和音

つ-か。国民新党の最右翼と民主党の革新派の若手なんて初めから水と油だろう。
亀井には国家公安委員会委員長がお似合い。

またトレス!萌えイラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス疑惑で販売中止に
見つける奴も凄い。

のりピーを乗せてる車の運転手と助手席の人がモロヤクザな件
『任侠ヘルパー2』で黒木メイサの組の上部組織の女組長とかいいんじゃないかと(w


神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」起きてからでは遅いので。
【アニメ】声優の神谷明が「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板 理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と本人ブログで語る
神谷明、毛利小五郎役を解かれる
ギャラが高額すぎるのか? もうね最後には高山みなみがクビとかなったら、青山先生大激怒だろうな。

また、東原亜希かwww
花王エコナクッキングオイルに発がん性の恐れ。

本当にデスブログなのか検証してみるてすと。
つーかライスフォース勇気あるよな。う。。。書いた途端に頭痛が。。。
それでは終わらずPCが逝きかけた。イヤホン差し込んだら急に落ちて
再起動できないからあせったよ。まだ大事なファイルバックアップしてなかったし。
電源ユニット抜いて、差込してなんとかなったが、2回再起動。
東原亜希ブログより  2009.5.12 前略)
そういえば最近みたクレヨンしんちゃんのDVDで 戦国時代にタイムスリップするお話 ・・・アニメで
こんなに泣けてしまうなんて

クレヨンしんちゃん:作者の臼井さん不明に…家族が捜索願
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か - 社会 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
BALLADの主演者、草なぎ君不祥事だけではなく、原作者まで失踪させてしまうなんて。。

東原亜季 デスノート伝説

東原亜希ってなんで軍事利用されないの?


『次号予告』ウオッカと『ママはテンパリスト』の東村アキコがやばいです。
ウオッカ、天皇賞かエリザベス女王杯かマイルチャンピオンかは知らんが、マジで頑張れ。
東村さん、去年離婚してたんだ。。助かったね(^^;;;しかし、息子の名前が御供。。
じゃなくて悟空って。いじめられるぞ。

kanoseとomiyuのバトル in twitter

これKanoseさんだけフォローしてる私には、片方だけ見えて何が何やらさっぱりだったんだが。
女子力一つでここまで縺れるかと。まあ男子力って言葉は使わんしな。
でも『女子』とつくだけで、それが商品価値UPしてるものが、この世に氾濫してるのも事実。
〇〇十〇〇房とか小女子とかって『こうなご』はちがうか。

ひぐらしの雛見沢分校が取り壊しだなんて、嘘だッ! 
嘘だといってよ、ジョー。。。まあ旧豊郷小学校みたいに立派でもないしなあ。
しかし、競馬ファンに向かって、豊郷小学校とかいたら、十中八九は日高町の
小学校を連想する。小学校をヤフオクで売りに出されたのは新冠だっけ。


ディアリーステーションで戸松遥さんが「おさわり」
ラブプラスに続き、アイマスDSも発売されてしまったなあ。

戦艦大和と側溝のフタを作った会社!?
高校時代の友達の会社がR.25で紹介されてたんで。
呉には砥石とグレーチングは日本のシエアNo.1カンパニーがあるんだよね。

<広島>今井がプロ初勝利 阪神は先発・能見の不調響く(毎日)
9/18  〇広島5VS4阪神●
  よし!今井初勝利!!今日は永川劇場、炸裂しなかった。
22日にマツダスタジアムに初めていくので楽しみ。ヤクルトだから勝てるといいな。
これで1.5ゲーム差。3位目指せ!!
暇があったら、比治山のまんが図書館にもいってみたいんだが。

明日はメイジの開幕戦で、神宮へいってきます。野村VS戸村の先発予想。
今シーズンのキャッチフレーズは『魂結邁進』。
今年度のドラフト上位候補、立教戸村は土曜は5点で4回降板、月曜は2点完投勝利してます。

明治大学硬式野球部 Part20

ラグビーは先週の日体大VS明治で開幕。38-13で勝利したものの課題山積。
前半10-10,後半は逆転され10-13とピンチ。シンビンや相手の反則に助けられ
28点取りました。最初から、伊吹ではなく鈴木、金澤キャプテンではなく秦だったら
流れが楽だっただろうと思えた試合でした。秦は体はちっちゃいけどゲームメイクする力は
金澤よりは上じゃないかと思う。

それにしても国定のビッグマウスと練習嫌いはなんとかならんのかと。せっかくの才能が。。
かおりん必死すぎる(w
【明治大学】国定周央を応援しよう!


【2009/09/19 01:44】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
CASIO EXLIM H-10
ipod nano買おうと思ってヨドバシへいったら、やっぱりitunesの問題であきらめたんだが
SONYも負けずに新WALKMAN出してきたんだね。
しかもitunesから転送可能な奴。ついにSonic Stageあきらめたか。
歌詞ピタはau携帯にに対抗してのことでしょうか。タダで見れるのかと思ってたら、
やはり金取るのか。まあJASRACにも金払ってるんだろうしなあ。
でも新WALKMAN購入者には20曲分の歌詞無料のダウンロード権はついてくるようだ。

ソニー、2.8型有機ELで7.2mmの最薄ウォークマン「A840」
ソニー、iTunesからのD&D転送可能なウォークマンS
ソニー、歌詞表示など「新音楽体験」提供する新ウォークマン
これで、Xシリーズ値下げしてくれると嬉しいんだけど、後継機種がでるまで無理か。
新AシリーズはワンセグもFMラジオもないんで、あまり買いたいとは思わない。

しかし、シルバーウイーク前に衝動的に買ってしまったのは、CASIOのEXLIM H-10
animelosummer09 069animelosummer09 067

口角24mmから10倍ズームつきでこの薄さと、1000枚の電池持ちは脅威ですよ。
まさに旅行仕様カメラ。更にカシオが最近力いれてるダイナミックフォト付。
そして、人物だけでなく、風景メイクアップ機能にベストショットモードは夜景や風景
人物写真から名刺メモや水粒の動きを止めてみせるモードまで、各シーンに合わせて
撮影できるという、初心者にも配慮したカメラ。
まったく知らなかったのだが、私が選んだブラックは出たばかりだった。
シルバーとピンクしかなかったら、私は購入してなかった。
土日の六大学野球に廣島帰省に大活躍しそう。帰ってきたらゲームショウもあるしね。

でも2ch@デジカメ板あたりだと、電池持ちしか取り柄がない凡庸なカメラ扱いされててがっかり。
確かに画の移りはよくないし、ム-ビーではズ-ムできないしとダメな点はあるけど
私は十分満足。PanasonicのFZ-1使ってた私としてはTZ-7も選択肢にはあったんだが。
望遠端は12倍だし、動画ズ-ムもきくし、画質もいいみたいだし、カラーもレッド、ブルー、
ブラウン、ブラック、シルバーと豊富だし。

しかし思えば、コンデジはカシオユーザーだった。全然使わなかったQV-100に始まり、
使い倒して、電池蓋が壊れて友人に渡ったQV-8000SX,その後が、あまり使ってない
パナのFZ-1だったんだが。
CASIOにはまたレンズ回転式カメラ出してもらいたいなあと。
それか、液晶モニター可動式のコンデジかな。

まあブログ更新とか考えたら、携帯の画素数UPとか、Exlim携帯W63CAあたりにも
目は行くんだけど、やっぱり単体のコンデジが欲しかったんで。
これで、重いαー7Dを持ち歩かなくて済む。αも380か550を買おうと思ってるんですけどね。
まずはPC液晶モニターと、外付けHDD買わないと。

FujiFilmのFinePix 3Dカメラ売り切れになってたけど、何が魅力なんだろう。
3D用デジタルフォトフレームが置かれてて、結構立体視するのは大変だった。
BS-11とかでも立体TVに力入れようとしてるけど。

☆ポケモンをふと見てたら、中島愛っぽい声がしたので、ずっと見てたらコトネという役で
やっぱり中島愛だった。
けんぷファーやこばと。へのレギュラーも決まったし、着実にランカだけじゃないんだってところを
見せてくれてて、嬉しい限り。バスカッシュのエクリップスはほとんど出てこないしイマイチなんだが。

音泉 金曜日 賢ニと愛のわくわく臓物ランド
けんぷファーブログ 臓物アニマルカンパニー広報局
中島愛が初のライブツアー! SHIBUYA-AXでのツアーファイナルに潜入
中島愛First Live Tour 2009 ~サウンド・ラズベリー~
劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ

☆酒井法子の保釈会見見たんだけど、なんか、うっすらと口のまわりに産毛が見えてて
化粧も薄化粧で、やつれてるってかんじはないものの、疲れてるかんじだなと。





【2009/09/18 06:42】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
世界の果てで、夜も眠れず。
久々に競馬やったら、さくっとやられました。
やはり馬体重見ずにかうもんじゃないですね。

スリープレスナイトから、馬連(4,5,6,7相手)馬単(8-6)、ワイド(5-8)買ったんですが
1着馬完全に抜けてました。昨日見てて弟を買っておくんだったと後悔したばかりなのに。
アルティマトゥーレ=世界の果て までイッテQ ですか?

でも南国に『サクラサクミライノコイユメ』でノガワ、タンゲ、カノヤザクラが
サマーチャンピオンになっちゃいましたが。
野川さくらおそるべし! 季節関係なしに咲く桜といえば、やっぱりね。
先週はさくにゃんファンだけはっぴ来て異様に目だってたもんな。
じゃなくて、ラブプラス丹下桜復活記念だろ!

スリープレス、+22kgで負けたけど強かった。たった賜杯で夜も眠れないくらい、
またスプリンターズSでは興奮させてくれるんでしょうか。10/4は中山いけそうにないけど。

☆以前ダイエットに成功したときよく食べてた『はるさめ坦々麺』久々に
買ってきて味わおうと思って、出来て持ち上げた瞬間に床にぶちまけるわ、
更にその後、お茶こぼしたりとか、なんか昼から流れがさんざんだったよ。
足ばかり鍛えても、なんか手が老化してってるんじゃないかと思う今日この頃。
太ももの筋肉が凄くて、ズボン類がパッツンパッツンになってきました。





【2009/09/13 17:36】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【新宿・小滝橋通】バクダンヤ~新宿ヨドバシ
広島駅前新幹線口のばくだん屋にはいったことあったんだけど、東京では初めて。
確か3店舗進出してるんだっけか。赤坂、六本木、西新宿と。

その小滝橋通りラーメンストリートの端っこにある、ばくだん屋西新宿店に行ってきました。
小滝橋通りで一番有名な店は武蔵だけど、それに続くのが『蒙古タンメン中本』。
最近では、武蔵と行列の長さが逆転してるくらいの人気ですが、
あえて激辛では東京一を誇るらーめん店のある激戦区の通りで勝負にでるのが凄い。
最近では、すた丼屋も進出してきて、ますます混沌としつつあります。

そんなお店ですが、武蔵以上に凝ったディスプレイのある内装。
二郎が名刺なら、こっちは表札のような皆の落書きやコメントが詰まった板を飾っている。
これは、広島の店舗でもそうで、サンフレッチェの選手とかも書き込んでいた。

こちらの店舗が凄いのは、歴代の大野豊の24番のユニフォームが飾ってあること。
更にレジの後ろには、北京五輪日本代表コーチにつけていた72番のユニフォームが。
思わず、今度神宮のカープの試合応援後は、この店によりたくなるのでした。
animelosummer09 061animelosummer09 062
きょうは2倍にして、セットでばくだんむすびを。広島で食べたものと比べてむすびが小さい気が。
味はかわらないと思う。2倍程度なら、ぜんぜん辛くないんでいけそう。つけ麺は酢もきいてるし。
中本みたいにただひたすら辛くて、食べるのも辛い感じじゃないもんな。
広島つけ麺の特徴は、辛さだけではなく、ゆでキャベツ、きゅうり、広島ネギが載ってる事。
どっちかっていうと冷やし中華に近いかんじもするんだが。ハムとか金糸卵ではなく、
チャーシューと半熟卵が載ってでてくるのが違うし、タレも小魚など海の幸をベースにした
和風だしに、秘伝の辛味を入れたものです。

住所    東京都新宿区西新宿7-7-27 1F
電話番号 03-5338-7569
営業時間 11:00~23:00

廣島つけ麺(冷)    小680円 並780円 大930円 特1030円。
辛味噌つけそば(温) 小700円 並800円 大900円 特1000円
ばくだん屋のらーめん しょうゆ 650円 旨辛味噌 830円
汁なし坦々麺(冷) 750円

『やすべえ』や『武蔵』のようにつけ麺の麺の量が大盛でも金額がかわらない店に比べ
麺増量で価格が変わるのは不利ですね。また二郎のようにトッピングが異常なボリュームと
いった訳でもないし。 それでも、場所の割にはまあまあ入ってるほうだと思います。

【3次元】ラーメン二郎のエロ画像ください カナ速
うんざりするほどのボリューム。おぱい!!おぱい!!
wf2009summer 016_Rwf2009summer 007_Rwf2009summer 015_R
comike2009summer 721_Rcomike2009summer 715_Rcomike2009summer 706_R
comike2009summer 469_Rcomike2009summer 235_Rcomike2009summer 020_R




その後はDQ9の新ゲスト配信ということで、新宿のヨドバシへ。
バーバラがリッカの宿に来てくれ、服とグローブをもらいましたとさ。
animelosummer09 066animelosummer09 065
animelosummer09 064animelosummer09 063

その後はすれちがい通信。自転車上だから、あんまりのんびりというわけにも行かず、
9人で打ち切りにした。ここはアキバヨドのようなスペースはない。その代わりに周囲の
ゲーセンの入口付近にDQ9連動のドラゴンクエストモンスターバトルロードが置かれてて
そこに結構人がたむろしている。

animelosummer09 059animelosummer09 060animelosummer09 056
名前?マミタス、たぶん。   ガンガンでドラクエ情報発信中? エニクスで反骨だましい?
てか、最強洞くつ覇者だし。  スクエニ編集関係者?
この辺住み みたいな。

しょこたんファン?
animelosummer09 058animelosummer09 057

ちゆではなくツンデレラのチイユさん。 ツンデレラと無類の草好きの称号は大流行だな。
私はまだツンデレラの称号は戴いてないんだが。そしてお約束ツンデレなコメント。


ゲーム館をあとにして、カメラ館、新宿西口本館へ。

SONYα-330,380と超音波ズームレンズ欲しいなあ→コニミノのα-7どうするよ。
VARDIAもいいかげん調子悪いからHDD増設タイプ欲しいなあ→指くわえてみてるだけ。
液晶PCモニター欲しいなあ→アキバで買えよ!
外付据置HDD1TB 15800円って。→アキバの某ショップだと9800円。(さすがポイント商売価格)
ステレオ欲しいなあ→どこで、大音響でかけられるんだよと。
新機種携帯欲しいなあ→機種変更59800円って・・・。販売奨励金復活させろ!!あとiidaダメ過ぎ。

そしてようやく、携帯プレイヤー売場に。X-1000全然値下がりせず。
ipod nanoすげえええ!! あの小ささで、FMラジオ、動画撮影に、メモ録、ゲーム、
フィットネスメニューなどなどのハード、ソフト充実、16G 17800円ってこれは買うしかねえ!!
と現金下ろして乗り込んだんだが、ふと我に返る。

SonicStageからi-tune乗り換えどうするよと。

ATRAC→MP3変換しなきゃ使えない(クソ音質劣化する)ことに気づき、しょぼーん。  
だから、SONYって嫌なんだ。なんでも自分のところの方式が優れてると
勘違いして、互換性のない仕様で多大な迷惑かけやがって。
メモリースティックに拘ってたら、ようやく売れないのに気づいて、SD対応したものの
時既に遅しというか、α-380,330だって、Eos Kissx2に比べてさっぱり人気なし。
まあ、ミノルタユーザーとしては、型落ちになる頃に買う算段はしてますが。

しかし、nano盗撮し放題だろ!あの仕様は。って皆思ったんじゃないかと。
シャッター音なしとか、かなりヤバイ。 もって歩いてるだけで警察には
盗撮犯疑われるんじゃないかと。

それで買って帰ったのは、DVD-RL2層タイプでした。2層タイプは初めてなんだが
ちゃんとThat’sの安物でも読み込んでくれて助かった。アキバの安物DVDは
もうコリゴリだし。しかし、やっぱり70%運用が限度といわれてるみたいですね。
VARDIAは、いちいちHDD読み込むなっての。PanaのDIGAはその点は操作性抜群なんだが。
PanaでHDD外付け可タイプのブルーレイデッキが出ないかなあと思うのでした。


【2009/09/12 17:39】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビートルズ リマスター盤発売
週末から関東大学ラグビーや六大学野球も始まり、いよいよ秋の大学スポーツシーズンに
突入。しかし、ゲームショウやら、電撃祭やらまだまだ大型イベントが控えていて、困ったもんだ。
とりあえず、土曜は三ツ沢まで自転車でと考えてるんだが、正直横浜まではいったことないから
どれくらい時間かかるか想像できない。川崎までならあるんだが、2時間はかかったと思う。
最近は太ももパンパンになるくらい筋力はついたので、川崎までくらいなら1時間半くらいで
いけるんじゃないかと思うんだが。

ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ビートルズ リマスター盤CD…9日0時、世界同時発売

昨日はビートルズリマスター版発売でNHKのニュースでも結構長い時間割いて紹介してたけど
ぶっつづけで聴くカウントダウンイベント行きたかったなあ。
X-BOX360のビートルズなりきりゲームも日本で発売してくれたら、ハード毎買っちゃうかも。

明日のタモリ倶楽部も『~リマスターがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! 発覚!?
              ビートルズ47年目の真実』
○放送日時:9月11日(金)24:15~
○出演者:タモリさん、萩原 健太さん、近田 春夫さん、おぎやはぎさん
FMやら、数々見逃した私としては、これは、絶対録画しなきゃだわ。

ジョン・レノンス-パーライブも第一弾が発表されました。
ジョン・レノン音楽祭 超豪華出演者発表、忌野清志郎がステージに蘇る!
無理やりジョンも蘇らせてください。そいてジョンと清志郎でコラボ。今年は泉谷さんが
久々にでるのが、高ポイントか。大体、ヨーコさんに分かるのは泉谷さんくらいまでだろうし。
松山ケンイチ君とかやめて!ただでさえ平和とか人類調和とかいってたら、創価色が
強いイベントになるから。

投票は結局『アビー・ロード』が1位になるだろうと思い、あえて『ラバーソウル』へ。
好きな楽曲は何曲もあって書ききれないんだけど、中高時代のベスト10といえば、
順位はつけずに、Accross The Universe、A Day In The Life、 In My Life,
Girl , I Am The Warlus,StrawBerry Fields Foever Hey Jude, Because Golden Slumber,
Let it beといったところ。 あとはEleanor Rigby、Here There and Everywhere
For No One中後期の曲とかMother Nature's sun、 While My Guitar gently weeps
Julia Black Birdといったホワイトアルバムに入ってる静かでクラシカルな曲が好きだった。
勿論、Yesterdayも。

Yahoo 特設 ザ・ビートルズ国民投票

『アビーロード』がトップになるのは仕方ないとしても、ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)
が2位なんてのは始めて見たかも。 曲もIn My LifeがHey Judeを抜いて2位とか
Yesterdayが8位とか結構意外。でもこういうのを欧米でやってるのを見ると、
イギリスでは、I Am The Walrusが人気だったりとか結構異なってたりする。
初期の曲がどうしてもカヴァーが多くて、低い評価にならざるをえないのは仕方ないとしても
レヴォリューション9やジョージのインド音楽よりも下の順位の曲って泣けてくるよ。
未だに現役を続けるローリングストーンズのデビュー曲としてかかれた
『I wanna Be your man』なんて184位だし。いくらリンゴが歌ってるからって(^^;

☆最近、『アクロスザユニヴァース』を借りてみてたんだけど、改めてビートルズの楽曲が
もつ力を感じたのでした。新宿バルト9で見たときも、そうだったけどジュードが
海岸で『Girl』を歌うシーンから引き込まれっぱなし。
デトロイト暴動に『Let it Be』を使うセンスとか凄いです。
『オールマイラヴィング』とか曲は大好きなんだけど、実際に歌詞にあった場面を再現されると
あらためてこういう歌詞だったのかと気づいたりするわけで。

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/09/02)
エヴァン・レイチェル・ウッドジム・スタージェス

商品詳細を見る

ベトナム戦争に学内の反戦運動やら、ヒッピー文化を絡めて、
『ストロベリーフィールズフォーエヴァー』もああいう使い方をされるとは驚きでしたが
ジョンの反戦運動やら、心に抱えていた闇の部分とかも表現できている感じがして。
キャラクターもジュードにルーシーが主人公で、引きこもりのプルーデンスやら、
セクシーなリタとか、U2ボノ扮するドクター・ロバートとかね。
もうあの映画は神認定モノですよ。特にBecauseのシーンが大好き。
Across The UniverseとBecauseは中高を通して自分の中では特別な曲でしたし。
やっぱりビートルズが与えた力って凄いし、20世紀最高のアーティストといっても過言ではない。
『アイ・アム・サム』も大好きなんだけど、この作品はそれの上をいく内容でした。
I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]
(2007/11/28)
ショーン・ペンミシェル・ファイファー

商品詳細を見る

日本でも結構古くから映画やドラマのBGMに使われてきたんだけど、やっぱり
『悪霊島』のLet It Beと 武田鉄也が念願の坂本龍馬を演じたスペシャルドラマBGMが
全曲ビートルズで凄く印象に残ってます。

中村優 いろ色日記 ビートルズ

ビートルズを教科書で教わる世代の率直な感想。そういう私もアニメとオルゴールで知った
訳だが。中学の音楽の教科書に載ってた『Yesterday』はリズムアレンジされてて、
それまで、100回以上は聞いてて完全に耳コピーをしてた私は、それに納得がいかず
歌のテストの課題曲の一つになってたが、あえて選択せず『マイウェイ』を選んだくらい。
中学の頃にビートルズの公式ファンクラブに入り、フィルムコンサートに行きグッズを買い
キャバーンクラブ解体後の煉瓦とか、セントラルパークのストロベリー・フィールズの
プレートに名前を刻印してもらえる権利とか、プレミアム賞品欲しさにバイトしようかとも
思ったくらいで、下敷きにはカールヘフナーベースの切り抜きを挟んで持ち歩いてました。

昨日偶然見たビジネス英語講座で、セントラルパークのガイドの話がでていて、プレートも
出ていて、あの時お金出せてたらなあと思うと、切ない気持ちになったのでした。
『なんで、ここがジョン・レノンにちなんで、ストロベリーフィールズといわれるようになったか?』
というガイドの問いに『いちごが好きだったから』とか答えてたんだけど、勿論正解は、
ジョンがいた孤児院の名前ですよね。それはガイドさんも解説してました。
セントラルパークが元々アイススケート場としてオープンしたってのは始めて知ったが。

ただ、最近はウォークマン聞いてても、ビートルズになると飛ばしたり、飲食店の有線で
ビートルズがかかったりしてても、わりと醒めた感じでは接してるんですけどね(^^;。

連立協議の署名 福島みずほちゃんの文字は連立かわいい!

  なんか育ちが出ますね。鳩山や麻生といったいいとこのお坊ちゃんは必ず書道は
  嗜んでるんだろうなと。いいとこ育ちな割には安倍さんや岡田さんは酷すぎですが(^^;

  志位や福島は下手というよりも、どんな人にも読めるよう丁寧に書こうという大衆目線での
  立ち位置での努力は感じられる。 ただ、あの丸文字っぽいサインはないよな。
  ただ、あくまでも権力者のポジションに座る人が書く字ではないのは確か。
  茅原実里と平野綾の字体オチもよく使われるんだけど、茅原実里さんはアホの娘を
  日本地図でも公式証明しちゃってましたからね。平野はああ見えてもかなりの読書家です。
  見た目は知的なお姉さん=茅原実里、いまどきのギャル=平野綾なんですが。
  そういえば、ルリール体というフォントを生んだ元おニャン娘の永田ルリ子も結構、
  読書家だったような気が。

ネタ古いけど。コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選
ソフトワン借り上げとかあんまり具体的なこと考えてなさそう。その前に明大が以下参照。

米沢嘉博記念図書館TOP
10/31 オープンらしい。学外関係有料。会員制で入場は18歳以上から。
1000冊くらいは開架あとは基本閉架。
見本誌はコミケ1回分(400~500箱)くらいしか収容できないので、新しめの回の見本誌
一回分を、年2回程度で期間を区切ってこの図書館に貸して、閲覧できるようにするそう。
CDやDVDは収容しない模様。冷やかし防止で、『サークル名』「参加曜日」『ブロック』などを
検索指定しなければ見れないらしい。

すべての漫画、同人誌を収容しようと目論む「東京国際マンガ図書館」(仮)のあくまで
前段階のもの。でも『国立メディア芸術センター』はゲームハードやCDやDVDも収容
するのだろうし、民間と国が協力していいものが出来るといいんだがと思ったんだけど、
補正予算また見直しで、計画が本格的に頓挫しそうだよなあ。。
いっそのこと国立オカルト博物館でもつくるか(w

【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
  今、中毒になったら、困るんでアイマスと共に10月末まで封印する。
  つーか浮気されるより、ゲームに負けたことが辛いとかどんなだよ。

『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡-シンガポール
「一度死んで“スレイヤーズ”に生まれ変わり、魔族を倒して世界の終末を阻止する」と
  8人が集団自殺 シンガポール

林原涙目。

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍(It media)
ガンダム解体4日目@お台場
 改めて、機械工学の粋を集めたモノではなく、建築土木工学の粋を集めたシロモノだと
 わかった。

アップル - iPod nano - ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに
アップル - iPod shuffle - あなたに話しかける、最小のミュージックプレイヤー。
                 カラフルになって新登場。

☆アップル - iPod touch - 音楽、ゲーム、アプリケーションも楽しめる、抜群のiPod。
アップル - iPod classic

ipodnanoのビデオカメラ盗撮が増えるんじゃないかと。単純にFMがついたのは嬉しいので
16Gで17800円だし、ウォークマンから乗り換えるかもしれない。タッチも19800円は魅力。

JAXA H-IIBロケット打ち上げライブ中継
 もうすぐですよ~!

明和電機つながり 三人男  <アルス エレクトロニカ>
 オーストリアで開かれてます。ツクバのヤンキー工作員軍団上陸です。
 8/25三歳児に、スケッチを酷評される、社長 8/15Perfumeの ”がんばり具合” を見て
8/1女風呂に入ってきました
とかがいい。社長も仕事の為とはいえK-BOOKsとかいくんですね。

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww【魔女達の22時】
超音波VOICE、天然女王、朋ちゃん先生、ついに一般番組へとうじょー。

  
『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD発売前なのにレビュー欄炎上!(サイゾー!)
フライングはいくない!

☆【社会】「ケロロ軍曹」「ふたりはプリキュア」等に出演の声優にストーカー行為…盛岡の無職佐々木潤(27)を逮捕起訴
つーか『作家・池澤夏樹さんの娘で声優の』とかでいいんじゃね。
やっぱり声優ファンは『皆ネウロイ』なんだ(門脇舞以談)
最近、迷惑かける20代後半のニートキモヲタがどんどんタイーホされてますね。

セガ開発者『ファミ通のレビュー書いたやつらはわかってない!!!』
  CS三研の責任者だからいえる暴言(^^; つーか同じ会社でもAM部門で
 『月刊アルカディア』に工作しすぎじゃないかと(^^;

☆きょうの『ケンミンSHOW』の感想。

山形のあんかけそうめんは食べたいと思った。そうめん自体は淡白なんで、
割と甘めや濃い目の味が合うと思うんですよね。

相馬のおひたしを始めなんでもマヨネーズをかけてしまう文化には驚きでしたが、
二宮尊徳の倹約の姿勢から、醤油や味噌だけでなく、マヨネーズまで自家製にしてしまう
文化があったことからの名残と聞いて納得。
昔、慶応いってた寮の友人になんでもマヨネーズかける奴がいて、居酒屋でも刺身に
マヨなので、さすがにそれはないよなと思ってたんですが、そいつは相馬高校OBだったので、
本日やっと長年のささいな疑問が解けました。相馬の人は皆マヨラーなんだと。

線香花火は広島にいるときは、店でバラで売られてるのは、大阪風の藁の奴が多かったけど
セット売りしてる中に入ってるのは、和紙の線香花火だった。
さだまさしがグレープ時代に歌った『精霊流し』の歌詞に出てくる線香花火はどっち?
長崎だから、関西風かとも思うんだけど、交易を通じて江戸との繋がりも深いしなあ。

なんか、最近ヲタク文化普及を強調するたびに、どんどん鬱陶しい存在になりつつある
森永さん。きょうは焼津で局地的流行してるシャツを着てたんだけど、あんなのヲタクは
見向きもしないと思うんだが。

連続転勤ドラマは滋賀県の続き。栗東はちっとも出てこなかった。
会社は近江兄弟社が舞台だった。
このコーナーはフォーマットがあって最近は面白くない。
上司宅に挨拶に行き、かわった習慣に驚き、地元の安売りス-パーなどに行き驚き
その土地独自のポイントカードの紹介、名物グルメの紹介で最後はまた転勤。
滋賀県でポイント高かったのは、琵琶湖のマイアミ浜でのはるみの水着姿かな。

☆東京マグニチュード8.0
やはり鬱展開。ユウキ、あのね・・・・僕死んじゃったんだ。
 シックスセンスな演出はやめろと。。いってたヲタ的中。


【2009/09/11 01:37】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ストライクウイッチーズ~みんながいるからできることbis! inZepp東京
animelosummer09 040animelosummer09 054animelosummer09 055
ストライクウイッチーズのイベントは初参加。当初、行く予定なんてさらさらなかったんだけど
6000円のチケットを3000円で手に入れることが出来て、行くことになった。
チケットは600番台の後半でまずまずといったところ。

昨年のアキバの初イベントの時はたまたま、アキバにいってて凄い行列が出来てたのを
覚えている。その後、4月にKFCホールでイベントがあったようです。
それに続く3回目のイベント。入口で配られたチラシは上のようなかんじで、
X-BOX360でのゲーム化が発表されていた。
もうアイマスといい、ドリームクラブといい萌えゲー専用ハードとなりつつあるなあと。
それに軍事シューティング要素ならもうX箱のお得意分野。『戦場のヴァルキュリア』も
X箱版もつくればいいのにと。

[歌&トーク] 福圓美里・名塚佳織・田中理恵・野川さくら・園崎未恵・門脇舞以・仲井絵里香・
        石田燿子
[トーク]斎藤千和・小清水亜美・高村和宏・鈴木貴昭・竹井醇子
なぜか、竹井さんだけが、役名。結局、ますみん登場というサプライズだったんだが。

グッズ関係は複製原画が大人気で、サイン入りだったとか。エイラが最初に12:45に終了して、
やはり仲井さん名義のサインが(挨拶時に大橋歩夕に改名したことをPR)珍しかったのかと。
彼女は柴崎コウ似な美人で、特徴ある声を生かしてもっと活躍して欲しいところなんだが。
といいつつもチケット無し組でも、エイラ以外の原画は買えた模様。14時頃、サーニャ、
リーネが完売して、14時半頃ペリーヌ、エーリカ、シャーリーも完売、バルクホルン、
ルッキーニも15時頃完売、芳佳、坂本、ミーナが人気薄で16時過ぎても売れ残っていた模様。
他ではサイン入りポスターなども人気で、12時半くらいには終了してた模様。

結構、待たせてくれた割に、17:00からの入場は20人づつ、サクサクと進んだ。
ワンドリンク500円ということで、最初はペットボトルにしようかと思ったが、ビールにしてしまった。
アルコール類は不人気で、あとで見てペットボトルにはホルダーがつく事を知って失敗したなと。
でもZepptokyoのネーム入りで、ストライクウイッチーズとはまるで関係ないものでしたが。
まあ、その方が使い道はあるんでしょうけどね。

さて、ラブプラスは発売されましたが、まだまだドラクエ9派は健在。
ルッキーニ役の齊藤千和さんがアンコールステージ登場して、役名を忘れるという
失態を犯したんだけど、『(楽屋で)ぼーっととしてて、ドラクエ』といいかけたところで、
シャーリー役の小清水亜美さんにフォローされるということがあったんだけど、終了後の
関係者出入り口あたりですれちがい通信できないかと頑張ったんだが、
女性はノーコメントの『ひめりんご』さんしか、すれちがいできなかった。

しかし、単独アニメイベントということもあり、通信コメントの中身がガチで濃いのばかり。
animelosummer09 032animelosummer09 031animelosummer09 033
三重からきたシャールさん。シャーリーファンか?  きょうはサーニャにあいにいくんです。
                                エイラさん、いちにちでいいからたちいち
                                こうかんしてください。 
animelosummer09 034animelosummer09 035animelosummer09 036
この部屋は確かに蒸す。  ミーナさまええのお。     きゅんきゅん王子意味不明。
カリペロさん(女性?)   お姉ちゃんファン多し。    おそらく咲~エンディングか?
animelosummer09 039animelosummer09 038animelosummer09 037
開演前               レインボーブリッジ      ペリーヌもリーネもエーリカも人気。

すれちがい人気も、サーニャ、リーネ、ペリーヌでした。
私はあえてあげると、ルッキーニ、ペリーヌ、リーネが好きなんですが。

入場後は前のほうにも若干余裕はあったものの、空いてる後方のバーを確保。
これでもたれる姿勢で見られた。女性の姿もちらほらで、私の一つ飛んで横が女性同士で
少し前には甘ロリと眼鏡なカップルが。ヲタ芸集団は周囲に居なかったけど、
飛び跳ねてる奴はいた。親衛隊集団は後ろに『さくら』とかかれたピンクのハッピを着た
野作親衛隊が目立ってました。つーかさくにゃんファンだけ、異空間の雰囲気を醸し出してた。
彼女自体もピンク一色の姫様ルックだったし。30超えてそんな事できるのは、はしのえみと
田村ゆかり以外いないよ(^^;

開演前の注意説明が凝っていて、ミーナのナレーションで
本作戦中は無線に障害がでる為、携帯電話を使用するな。とか、
本作戦は撮影隊により記録映像に収められ、DVDとなって後ほど発売される。(観客、沸く)
本作戦中は作戦空域を離れず、はみでるようにないことを。なお指示に従わない奴は
軍法会議にかけ、処罰することもあるので、留意するようにといった感じ。

舞台セットもムダに凝っていて、ドイツ軍の使ってた本物のバイクとサイドカーやら
ジェリ缶やら大砲などがおいてあった。(こんな所に凝るより企画を凝って欲しかったとの
某掲示板の声多数)

それでもって、まずはトップバッタ-が石田耀子さんで『わたしにできること』を熱唱。
皆しょっぱなから、ノリノリでサイリウム振ってました。大体5~6割は持参してた。
私は今回は用意するの忘れてたけど。

つづいて、宮藤芳佳キャラソンで福圓美里さん登場。(ブログに衣装まんま写真載ってますね
特に名塚さんの黄色いノースリーブのワンピは目立ってた)若干音はずしててあんまり。。。
その後で、名塚さん登場。彼女はエウレカやナナリーなど結構か弱い系の声をやらすと
天下一品なんですが、歌は元気いっぱいでノリノリ。久々に見たけどかなり痩せたなと。
前はかなり健康的なスポーツ少女的なルックスだったと思うんだけど、舞台がハードなのかな。
一時期というか、今も声優業より、舞台に力をいれてるくらいですし。
結構過激な黄色いノースリーブだったので、おっぱい見えそうになるけど裾をあげてセーフ。

その後も元気よく。。。と思いきやサーニャの登場で、一転しっとりと。
門脇舞以さんは声量がたりないというか、でもそんなたどたどしい歌いっぷりが
サーニャのキャラに合ってていいですよね。

そしてエイラの登場で、仲井さんは元気よく歌ってました。彼女もそんなにへたでは
ないんだけど、まだまだ舞台はおろか、声優経験も乏しいので、こんな大きな舞台は
初めてで緊張してたのかも。

歌が終わって、シャーリーとルッキーニのトークの掛け合いに、本部で応答するのはミーナと
アニメには出てこずゲーム(DS)で初登場の、扶桑の魔女、坂本少佐の友人の竹井醇子。
バイクがガス欠になって、本部に連絡を取るというう話なんだが、ネウロイが化けてないかと
識別コード代わりにクイズ。
『リベリオンの通貨単位は?ドルですが、では扶桑の通貨単位は?』
シャーリーとルッキーニは勝手に盛り上がり、ウォン?カン?あ、わかったロンだ、ポンだ、
いやチー?んだおと、いつのまにか、同じGONZOの咲を連想させるト-ク。サービスサービス。



【続きを読む...】

【2009/09/09 18:44】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お台場ガンダムの現在~アクア『太陽楼』~月島温泉。
200909061113582009090611135620090906111352
壁に覆われてるだけでまだしっかり立ってます。
クレーン車は入ってますが。壁をバックに野球してたりやりたい放題。
そんな私も自転車で敷地内に入ってますが。
ストライクウィッチーズイベントが始まる16時までは時間あるんで
アクアの太陽楼あたりでもいって、バイキング食べた後
zepp東京に乗り込もうかと。
その前に月島温泉(銭湯)でもいこうかな。
20090906111400animelosummer09 050

それで、アクアシティに行きました。ブッフェスタイルのお店は6Fに結構あって、
最初、和食で定食を頼むとお惣菜食べ放題の『』という店にしようかと思ったり、
お客の入りがよかった80種類のアメリカン、イタリアン、オリエンタルブッフェの『The OVEN』に
しようかと思ったんだけど、初志貫徹で『太陽楼』に。お客がいなかったのは、他の店と違い
単に11:30OPENだからだった。 先に親子連れが入っていき、事前払いシステムで
カード決済でいらいらしたんだが、窓際でレインボーブリッジが見渡せる
最高のロケーションの席に案内されて、満足。
太陽楼』は川崎店にはいったことがあるんですが、場末のキャバレーを改造したような
雰囲気であまりいい印象ではなかった。
それと比べると、室内や設備はあまりぱっとした感じではないけど、ロケーションはいいし、
休日でも1200円と安いので、また来たくなるお店だ。
ただ、ブッフェの中華メニューは北京ダックとか、フカヒレスープとか、エビチリなど
高価なものはないものの炒物、蒸物など一通り揃ってはいるんだけど、なんかイマイチ感が
漂うのはどうしてなんだろう。飲茶バイキングという割には蒸物も川崎店よりは少なかったし。
まあ中華でカレーやオムレツやウインナーとかはないよな。
入り口には早くも鳩山首相、岡田外相、管国家戦略担当相と肩書きがテプラで
張り替えられてた、パーティー写真が飾られていた。(まだ臨時国会前なのに気が早すぎ)
animelosummer09 047animelosummer09 048animelosummer09 049

最初チャ-ハンに卵スープ、餃子や春巻きや、麻婆豆腐、酢豚、炒め物各種などを取り
その後カレーに卵料理、サラダに八宝菜的な炒め物、煮物などを取り、
最後のデザートに饅頭(あんまん、肉まん)、一口ケーキ、ライチを食べて、食べすぎで
おなかが痛くなり、40分くらいで退散。トイレに直行してしまった(^^;

腹ごなしに自由の女神像あたりから、遊覧船の桟橋あたりまで散歩してから、自転車に
乗り、まだおなかが重いのでのろのろ走りながら、晴海大橋へ。さすがにここで一気に
上ったら吐くのではないかと思い、自転車を押してあがり、下りは一気に勝どき駅まで。

勝どき駅から、勝鬨橋の手前にある細い通りを越えると、60店近くが軒を連ねる
月島もんじゃのメッカであるもんじゃストリート商店街だった。
この途中に月島温泉があるはずなのだがと、探し回って住所を頼りにようやく発見。
もんじゃ屋さんとレストランに挟まれた、凄く分かりにくい場所に入口が。
しまった、昼食はもんじゃにすればよかったかなと思ったがあとの祭り。

まあでも、広島で育った私としては、広島風お好み焼きが一番で、もんじゃは見た目が
人間の食いもんじゃないというくらい偏見をもってて、最初にいった明大前の店では、
皆、関西や山口、北海道出身といったメンバーで食べに行ったため、作り方がわからず、
案の定、鉄板大洪水状態となり、見るに見かねて、店のおばさんがもんじゃの良さを
江戸っ子な解説つきで作り方を教えてくれて、初めて、土手をつくって、そこに流し込み
ヘラでこすりながら、すくうようにして食べるのを知った。
それ以来数回くらいしか食べたことはないんだが、昔ほどは偏見はなくなった。

この商店街の一つ裏手に行くと、昔ながらの風情のある(結構さびれた感じ(^^;)
木造の家々が軒を連ねてる一角があり、そのあたりのもんじゃ店の方が観光ずれ
してなくって、好感は持てたんだが、まあもんじゃ自体は自分で焼くので、どこに
入っても具のバリエーションの違いくらいで、大差ないんじゃないかと思う。
広島風お好み焼き屋でも、広島駅前の店やお好み村でも大差ないと思うし。
animelosummer09 045animelosummer09 043animelosummer09 046

月島温泉は入口の突き当たりになぜか、『月島開運観世音』があり、エレベーターで2Fへ。
温泉といっても、普通の軟水銭湯で、都内均一料金の450円。
結構広いのかと思ったけど、やはり2Fにあるマンション銭湯であまり広くない。
洗い場も狭くて15人程度。シャワーはやはり固定式、下のカランは一つだけでお湯しかでない。
都内の多くの銭湯は湯と水の分離式で、たまに温度調整式のところもあるんだけど、
ここは温度調整も出来ず、お湯のみ。

露天風呂は片側だけにしかなく(今日は女湯が露天風呂付、毎週日曜日に浴室を
男女入れ替えている模様)、浴槽はなんとぬる湯だけしかない。
通常、ぬる湯がある大江戸銭湯は、高温湯という熱い湯の浴槽もあるものだ。

浴槽の湯温は40℃。薬湯、マッサージ湯(腰の辺りに水流が出ている、2人分)、気泡湯、
ショルダーマッサージ湯、電気風呂という構成で、サウナの前に水風呂がある。
水風呂は流水式でも、気泡がたってるわけでもなく、まったく水を入れた風呂なんだが、
なんだか、浴槽の効果か青っぽい。(水はただの透明な軟水なんだが)
水風呂好きとしてはなんの工夫もないのが、残念だったし、マンション銭湯のせいか
天井もあまり高くなく、雰囲気も暗くて圧迫感があった。

ちょっとビッグサイトのコミケなどのイベント帰りに歩いて寄るという距離ではないんだが、
大江戸温泉も高いしってことで、豊洲まで歩けば一駅だし、面倒な人は420円かかるけど
りんかい線で国際展示場→新木場、有楽町線で新木場→月島、もしくは400円で
ゆりかもめ有明→豊洲(有楽町線)→月島。数人ならタクシーで月島に来て、
もんじゃを食べる前に、皆でさっぱりするといった使い方も出来ると思う。
ただ、一人だと自転車やバイクのような機動力がある手段ではないと行こうとは
思わないかもね。ひたすら安さを求めるのなら、ビッグサイトからは若干近い
ほっとプラザはるみ』を利用する手もある。こちらは全日1000円だが、2時間利用なら350円だ。
中央区がゴミ処理場に隣接して廃熱利用して運営してるので、安いのだ。
温水プールやトレーニングマシン、レストランや会議室もあって公共の健康ランドだ。

結局15:30に上がり、なんか男性アイドルイベントかなんかあるのか、若い女の子達で
朝からごった返してた有明コロシアムを過ぎ、Zepp東京へ。


【続きを読む...】
第29回全国高等学校クイズ選手権を見ての感想。
高校生クイズを見てますが、昨年から知識一辺倒になったせいか、参加者が激減したらしい
という話を聞いた。オリラジ皇居赤坂御用池パラシュート不時着事件以来、予選が
軽視されてるように思えてならない。
せっかく全国で唯一、工業高校が島根から出場してたのに、案の定、難問50問最下位。
(島根は参加6チームだったらしい。私が中国大会でてた頃は島根から2ケタは出てたんだが)
以前は実業高校にも結構チャンスがあったし、高校生のお祭りという雰囲気があった
ように思うのだが、なんか皆目つきが怖い奴ばかりになってしまっている。
女性オンリーのチームも皆無だったしなあ。私が現役だったころは、宮城の第一女子だとか
女性チーム上位の時代もあったんですが。

クイズマニアは確かに見てて面白いけど、やっぱり知力、体力、チームワークが
ウリの番組だっただけに、単純にこういう方向に進むのは残念だ。
解説に道蔦さんを出すのはいいんだけど、高校生のここまでのレベルアップには
驚きなんじゃないかと。

ただ、吸収する側の大学のクイズ研にしても、視聴者参加番組が減り、かなり下火に
なりつつあると聞いたし、今は沖縄にいる友人が頑張って立ち上げたサークル、
法政リバティもついに昨年消滅した。一時クイズ作家をしてた、深澤さんもここの出身。
私が所属してたサークルもすでになくなってるし。(引き継いだサークルは現存)
大学のクイズオープン大会も難問早押しボード重視の傾向が続いているという。
6~7年前に、オープン参加したら、予選は通過したけど、早押しはもはや問題文すら
何いってるかわからない状態だったりしたんだが(^^;。

それでも高校生クイズレベルだと、準決勝を見てて、早押しは各回数ポイントはとれたので、
まだまだ知識は錆付いてないなと思った。
ラサール×久留米大付設には勝てたし。まあ浦和の『有機EL』のエレクトロルミネッセンスも
読めたし。でもリヒャルトワーグナーの歌劇はニーベルングの指輪の一択なのか。
しかし、ラサールの子、数学オリンピックも2回も出て、高校生クイズ出場なんてどんなだよ(^^;

準決勝は受験問題そのものなので、無理ですね。もはやクイズではないです。
数学的センスやら、漢文読解能力が要求されてましたし。
知識オリンピックだと海外勢がいないんで、いいすぎとして、知識の全国高校総体です。
孔子の問題で加藤先生が出てるのは驚いたけど。

メンサから出題とかいいところには目をつけてたけど、暗号問題にしてもTBSのクイズ王大会の
予選には出たりしてたけど、ずらすのは常道で、結構瞬間的な発想で解けるものばかり
だったんですが、夏の大三角形を知ってないと厳しいというのはなあ。

決勝は東大寺学園(京大進学率No.1)×ラサール(国公立医学部合格率No.1)

高校生クイズの決勝戦まで行きたかったら咲-Saki-を読め

スローガンの覇VS和は、本当は、咲VS和だったんだが、スタッフバレしたという話。
まあ、構成作家の一人の矢野了平さんは、田村ゆかりやうりょっちのラジオ番組の構成作家も
されてる人なんで、モロばれでしょう。問題作成チーフの日高さんも知らないはずはない。


【続きを読む...】

【2009/09/04 22:57】 クイズ・雑学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【映画】サマー・ウォーズ レヴュー 60点
昨日は『映画の日』ということで、新宿バルト9で、『サマーウォ-ズ』と『20世紀少年最終章』
を見てきた。エヴァをまた見ようかと思ったんだが、20世紀少年が思わぬ長さで適わず。
しかし、平日なのにこの後の回とかもあって『ナイトミュージアム2』は26:25の回もあった。

『サマーウォーズ』の方は適度な長さだったんだけど、『20世紀少年最終章』の方は
21:15~24:00という長さ。 
どうでもいいんだが、終了後バルト9向かいの新宿高校の最上階の
1室だけ明かりがついてて、こんな夜遅くまで部活でもやってるのかと驚きだった。
自転車で途中、仙川の湯けむりの里で汗を流し、家に帰るともう2時。
そして4時前まで起きてました(^^; きょうはそれで朝は7時前起きでしたが。

さて、結論から言えば、どっちも神木君ファンのための映画というか、神木君がそんな好きでは
ない私にとっては、彼の魅力がイマイチよくわからないというか、確かにyahooアンケ-トでは
エヴァのシンジ役でダントツ人気で、そういう草食系の悩める理系少年をやらせたら、彼の
右に出る役者は今現在いないとは思うし、『サマーウォーズ』も『20世紀少年』もそういう
主役、準主役を振られていたんだけど、演技うんぬんより、彼という存在が
理系ナイーブ少年の『象徴』としての存在でしかなく、今後役者としての成長力があるかと
いう点には疑問だ。倉本聡の最後のドラマで緒方拳の遺作となった『風のガーデン』での知的
障害者役だって鬱陶しいだけの存在でしかなかった。黒木メイサばかり目立ってた印象。

summer wars 2009年8月1日(土)新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、梅田ブルク7 他 
全国ロードショー 2009年/日本/カラー/114分/配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行 美術監督:武重洋二 
声の出演:小磯健二=神木隆之介 篠原夏希=桜庭ななみ 池沢佳主馬=谷村美月
       陣内侘助=齊藤歩    陣内栄=富司純子  他永井一郎、仲里依紗
       
サマーウォーズ (角川文庫)サマーウォーズ (角川文庫)
(2009/07/25)
岩井 恭平

商品詳細を見る

話からすると、ナウシカ的世界観を現代(近未来?)の上田という舞台に置き換えると
こうなるかといった感じですね。
老人と女性と子供の大家族的農業コミュニティ=風の谷。
武田家臣の血筋である日本の伝統的旧家の親戚コミュニティ=陣内家。

別に栄ばあちゃんが、ハッキングAIラブマシーンとのケンジとナツキたちの対決シーンで
『そのもの青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし、失われた大地との絆を結び
ついに人々を青き清浄の地へ導かん』とかナウシカの大ババ様のように言い出す訳では
ないし、それどころか、栄ばあちゃんはその前に亡くなってる訳だけど、ばあちゃんは
それなりの格言や助言を授けてくれてるわけだし、最後に戦う手段はばあちゃんから
教わった花札という点で。
ラブマシーンがどんどんアカウントを奪われていくシーンはジブリ的というか『ナウシカ』の
巨神兵や『千と千尋』のカオナシを思い出しました。

しかし侘助という存在は、まるで若い頃のゲンドウに似てるというか、ダークな加治さん
というべきかEVA的でもあり、まあ同じ貞本キャラデザだから似てくるのかなと。

『セカンドライフ』的な仮想現実ネット社会が現実社会を凌駕するような規模になるのは、
まだまだ先だろうし、勿論、こういう事態が起こらないようにたくさんのフェイルセイフな
システムは設けられるだろうと想像する訳だが、現実社会と仮想社会を繋ぐ上での
親戚達の活躍や現実社会での人対人の電話を介したネットワークは何者にも勝ると
いった面を見せてくれたのは単純に面白かった。

UCLAのメディアアート論の第一人者キャサリン・ヘイルズが唱える
『エンポディメント(具体化ー身体化)の抹消』によって、20世紀後半のテクノロジーがもたらした
メディア(媒介)世界は成り立っている訳だが、ネットの仮想現実世界はその端的なものである
と同時に、我々に無限の可能性を抱かせる新たなメディウム(媒介物質)の実験場として、
米国国防総省が介入し(まあネット自体はCERNから始まり、科学から軍事専用として
初期は発展した経緯はあるのだけど)ポストモダンな世界に悪のAIが君臨するように
なるのだった・・・・。といった世界観をうまくアバター世界でごまかし描いてるのが
この映画の前半の要旨。

それだからこそ『パターンとして抽象化された情報が現実化するために絶対欠かすことの
出来ない物質的な基盤が見落とされている』(ユリイカ 菅野よう子特集 原島大輔氏の
言説より引用)ネットの仮想現実社会と現実世界の旧家の大家族(ありえないご都合設定
ではあるけど)を結びつけ、物質的な基盤にもネット世界は大いに影響してるんだよという
ところを見せた脚本力は、なかなかのものでしたが、それが、後半になるとお遊びで解決
してしまうというところは、いかにもネトゲ世代の発想というか。いや、脚本の奥寺さんは
私よりも年上な66年生まれだし、そういったことをあえて、ネトゲ世代向けに
わかりやすく表現してるだけだとは思うんだけど。

☆あと甲子園地区予選マニアとしては、実名で長野の高校がそれなりの段階にあわせて
上田高校の敵として出てくるのは楽しめました。最初は丸子修学館だったかな(ベスト8?)
準決勝が佐久長聖で、決勝が松商学園。今年の代表は残念ながら有力高軒並み敗退で
長野日大でしたが。 私の予想は確か佐久長聖。

サマーウォーズで絶望できる人はある意味幸せかも - GilCrowsのペネトレイト・トーク

萌えヲタ理論的には、ありえない妄想がいっぱい実現しちゃってる世界なのかと思うけど、
絶望する程ではないし、この年になると、ああ青春の妄想をあますことなく描いてくれてるなと
気恥ずかしくみるより、ジブリ映画如く微笑ましく見ていました。
『時をかける少女』はドリカム的三角関係(旧ドリカム~今のドリカムに至る)が描かれてて、
面白いなとは思ったんだけど、こちらは偶然から結びつく直線的な関係(侘助という邪魔な
媒介はあるけど、EVAでいうならダーク加治な存在だよな。あれって)で、ありえない程
いさぎよいというか、まあ確かにこっ恥ずかしくなる展開ではあるんだけど、
これが、10代や20代前半の非モテ・ヲタ・草食系が見ると、ある意味、絶望してしまうんかいな。

リンク先のようなRO的な自分語りになるけど、ケンジのように数学オリンピックの日本代表に
あと一歩というレベルではないにしても、似たような経験は一応あったのですが、
何も現役時代は全国的に活躍する奴はいない高校で、後にも先にも私がブレインだった
チームをいまだ越える奴はでていない高校生クイズで、高1で中国地区大会決勝までいって、
敗れて担任ではなく別の英語の先生と体育の先生が授業の枕に話題に出してはくれたけど、
私自身はクラスから浮いた存在だったので、授業後などに別にクラスで盛り上がる訳でもなく、
体育の授業の時に周りから『感動した』とか若干声かけられて照れたくらいで、
大体声かけてきた奴も空手部で私が嫌いな『あっち側』の人間だったんだよなあ。

1年時、クラスではいじめが横行してて、体育のバスケの授業の時、誰彼となく弱そうな奴には
蹴り入れるサッカー部の気に入らん奴から、蹴りいれられて、頭にきて仕返しに殴ったら、
向こうの好きに殴らせて私を止めに入ってきた奴。まあ、すぐ体育教師が飛んできましたが。
翌週は更に仕返しで机の中が洗剤だらけに・・・・。まあ、カセットやCD,電池などを
万引きまでさせられてた(それを弱い奴らに売りさばく)奴よりはマシでしたが。
そんなイジメ側の奴が、親の力もあってか先生にバレることもなく、推薦で地元の国立大に
いって体育教師になってたりする、おぞましい市内一の公立進学校の当時の実態。
2年、3年になるにつれ、イジメは影を潜め、皆将来の不安もあり、勉強しはじめるのですが。

サッカー部も空手部も市内最弱の部類だったんですけどね。空手部は一人だけ女子で
全国クラスの娘がいて、いつも表彰されてましたけどね。親父がどうも師範だったらしい。
われわれチームは地区決勝敗退ですから、そんな朝礼の話題にもなりませんでしたが(^^;
まあそんなチーム3人の中で一人カッコよくて、彼女がいた奴もそんなにモテた訳でもなく・・・。
その彼女も知的障害者の弟がいて・・・・。それがリアルな世界。ダークサイドな青春。

『宙のまにまに』状態だった地学部と映研での活動以外はダークサイドだった
そんな高校時代はともかく、中学時代はブラバンで挫折したりはしたし、一人で詩を書いて、
バンドに提供したりと暗かったけど、60年代や70年代の音楽に夢中で、ひたすらそんな話を
席の近い女の子としてると、コクられたりとか、それなりにリア充だったんで。

エヴァとのシンクロ率の違いといわれると、確かにマリ以外は分かりすぎるほど
ご存知なキャラで、レイがより人間らしくなったり、アスカの扱いがぞんざいになったりは
してたけど、確かに上映中はのめりこみ圧倒されっぱなしだった訳で、
予習もなにもしてない状態で、あの大家族を理解しろといわれても無理ではあるけど
言われるほどキャラ立ちしてない感じではなかったと思う。万助や万作、侘助など
それぞれに個性豊かなキャラで楽しめました。
ただ、同じ貞本キャラでも確かにストーリーがほのぼの系(サマーウォーズ)と
シリアス系(エヴァ)ではこうも印象が違うものかとおもいました。

サマーウォーズ:曜日の求め方とか2056桁の暗号とかの解説 - A Successful Failure
東大の理科I類に現役でいった友人に、中学のとき『誕生日の曜日あてようか?』と
言われたことある。今はJRでicocaの開発をしたようです。

☆声優ライトマニア的観点でいわせてもらえば、細田監督が宮崎さんのように声優を使わず、
一般の役者を使うという方針は、若干マニアックなアニメをジブリのような一般社会に
認知させる上で評価してもいいのだが、
『時をかける少女』で新人の仲里依紗を使ったのは正解だけど、今回の神木君は失敗だし、
桜庭ななみも微妙なところ。それより、谷村美月の新たな才能を発掘してくれたことに感謝したい。
富司純子さんは、さすがというか存在感抜群で、更に陣内万助(漁師)役の永井一郎さんと、
万作(内科医)役の中村正さんは、場を盛り上げることに関しては素晴らしいんだけど、
あまりに他の役者陣との声の演技の技術的な差が凄いんで、脇役なのにどうしても
目だってしまうのは仕方ないところ。まあ、永井さんでいえばナウシカのミト爺なども
そうだったんですけどね。でもあの作品は島本須美さんという、唯一、宮崎監督が認めてる
声優がしっかりと主役ナウシカの存在感を出してたので、違和感はなかった訳だが。

島本須美 sings ジブリ島本須美 sings ジブリ
(2009/08/26)
島本須美

商品詳細を見る

凄く興味のある発売されたばかりの作品です。島本さんがジブリソングを歌うという。

とにかく主役の二人が初々しいというレベルで済ませていいのかというダメダメな演技
でしたので、キャライメージにあわせた役者を選ぶよりももう少し声で演技できる役者を
使って欲しい。無理に声優でとはいわないけど。

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/29)
松本晃彦

商品詳細を見る


「のび太」声優に脅迫封書
「両親殺す」、女性声優を脅迫=容疑で無職男逮捕-警視庁
日テレは『人気声優』事務所に脅迫状って感じの報道でした。
人気声優を脅迫、無職の男逮捕~警視庁 - 日テレNEWS24

のび太声優とかいうから、小原乃梨子か大原めぐみかと思ったよ。
しかし、舞太の代表作は『のびたの幼少期』なのか。(一般的知名度のある紹介)
『月村真由』や『葉加瀬聡美』じゃないんだね(^^;)。(ヲタク的知名度)

『ロロナのアトリエ』の声優、門脇舞以さんが脅迫されて無職の男逮捕(オレ的ゲーム速報)
美大出だから絵がうまいのあたりまえ。画力は舞太>ヲタエリ=マリナでしょう。

門脇舞以オフィシャルブログMAITA BLOG
今週のストパンイベントであってきます。コミケで普通に一般客として友人の
男の子(美大の友達?ファン?)達と話してるの見ました。全然目だってなかったです(^^;

舞太の親友のしおんぬ(廣田詩夢)の2009年04月04日の記事

ディズニーが「スパイダーマン」「X-メン」のマーベル社を買収へ!
これで、アメコミ原作映画はほぼ、ディズニー映画になってしまうわけですね。悪夢だ。
UFJのスパイダーマンアトラクションが、ディズニーランドに移転したりして(^^;
ディズニーがマーベルを買収とな- 切込隊長BLOG(ブログ) Lead-off man's Blog



【2009/09/02 07:36】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    08 | 2009/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
