Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
エチオピア
今日はいろんな所の占いでは1位だったのについてない。

行きに到着した後タイヤに違和感を感じたんですが
やはり帰りに見ると空気が抜けてました。
ヒビ割れてたので、じきにタイヤ交換しなきゃと思ってたんですが、
この際だからと交換。笹塚までは大変なので西早稲田の自転車屋へ。
(最初3900円という話で驚いたんですが、スポーツタイプなので結局5250円
しかし近所の懇意にしてる店は6500円とか前言われたのでよかった。)

修理に待たされるそのついでといっては何ですが、本日で幕を下ろす
早大生御用達の店『珍味』へいってきました。
2009073120344220090731234748
慶応の『二郎』と並ぶくらい有名な店ですが店主の渡辺さんが腱鞘炎が酷くなり
続けるのがつらくなったことから閉店を決めたことは
朝日のサイトでもニュースになってたくらいです。

この店は数種類のメニューがあるのに早大生は『ナス』『唐揚げ』を注文しないと
ムッとされて『ナスにしな』と言われることで有名な店です。
だから店の窓にまでナスが描かれてます。
2009073123474620090731234743

社会人はスタミナ焼きとか頼んでもいいそうなんですが
ランチはほぼ2つのメニュー限定状態だとかで。

しかし私は早稲田に近い下落合に学生時代住んでたにも関わらず
さっぱりこの店を知りませんでした。

大体、馬場の店しか用はなかったもんな。
スタミナ焼き食わしてくれる店って何ていったっけなあ。
そうだ『洋包丁』だ。
週1くらいは通ってて、大体、からし焼き肉かスタミナ焼き食べて大満足してましたね。


まあ早稲田の友人はいたけど年に1回早稲田祭にいくくらいか、連盟の大会にいくくらいしか
用はなかったので仕方ありません。しかし早稲田生協の充実ぶりは明治より上だったので
合宿免許は早大生のふりして申し込んだくらいです。
まだ早稲田カードはない大らかな時代でしたしね。
今や明治は学生証にちゃっかりSuika機能まで付けてる時代ですが。

さて、『珍味』ですが昨日の昼に見た時はかなり学生が待ってて心が折れて諦めたんですが
今日こそと思ったらいつもは20時までやってるはずなのに
最終日のせいか凄い客だったみたいで
17時には閉店してました(^^;)
先に入ったサラリーマン連れも2Fの電気が消えてるのも知らず
突撃しようとしてましたが残念がって携帯で写真取ってました。
恐らく30代前半くらいで移転する前の『珍味』を愛してた世代の方々と見ました。

しょうがないんですた丼屋か昨日『ケンミンSHOW』で紹介されてた
真っ黒なスープの秋田ラーメンの末廣ラーメン本舗にしようかと思ったんですが
カレー屋の『エチオピア』にしてしまいました。
20090731203440

どうでもいい事なんですが(^^;)昨日の『ケンミンSHOW』の
呉の焼き鳥屋に生けすが置いてあるのは知ってましたし
当然だと思いましたが(まあ海猿でも仙崎が生けすに飛び込んでましたしね)

コース以外で刺身とかさばいてなどといった経験はありません。
めったに焼き鳥屋などに連れてってもらえなかったのも
あるけど、大学に入って帰省した際、高校時代の友人達と飲み会やっても
コース主体であんまり頼んだ経験はないです。
その分、コースの船盛りは結構豪華ですが。締めに寿司ってのも贅沢だなあと
思いましたが、呉にはそんなに毎日豪勢に飲み歩けるような
金持ちは少ないと思うんですがいるところにはいるんですね。

さて話を『エチオピア』に戻して、この店もかなり有名で『横浜カレーミュージアム』からは
king of kariの称号を受けてるくらいです。
20090731203438
まあ横浜カレーミュージアムに2年間『究極のカレー』を提供してた感謝状のようなものです。
レトルトパックまで販売しています。

しかしここも早稲田が本店という訳ではなく明治大学のお膝元、
お茶ノ水が本店で近くはよく通ってたものの一度も入ったことない店でした。

初めてなんで辛さは0倍~70倍まであるんですが
かなり辛いと聞いてたんで『普通』で頼んでみました。恐らく1倍です。
2009073120343520090731203432

頼んだメニューは野菜カレー(930円)でしたが、
15時以降はサービスで『じゃがバターかポテトフライ』がついて来ます。

結構山盛りのポテトフライを期待したんですが、
残念ながら1/8カット4切れといった感じでした。

カレーの味はかなりいけるんですが、マイルドで思ったより
全然辛くない。バーモントカレー甘口で育った私も
これなら3倍くらいまでならいけそうな感じ。

野菜はナスにトマト、ブロッコリーに玉ねぎ、人参、ピーマンなどなど
野菜カレーっていうくらいだからしっかり原型はとどめていて
程よい煮込み具合でカレーの味をマイルドにしてくれていました。

また機会があれば別のカレーに挑戦したいと思いますが
まずは早稲田界隈ではNo1と言われる夢民にいかなきゃなあ。



【2009/07/31 20:34】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒーロー栗原
20090730010411
なんとか10-6で勝利!
小松があそこまでボコられるとは、先発じゃなく、中継ぎで使ってよかったよ。
シュルツは外人相手には強いですよ!
永川劇場が見れなくて残念でしたが(笑)
しかし小松も投入して明日は誰先発?ルイス?
7連敗、一つ勝ち挟んで4連敗のチームの選手がオールスターに無駄に使われたのは痛いよな。

阪神が今日も勝って追い上げてきてるし。5位転落は避けたいところ。


今日は栗原がヒーローインタビューです。
『前半戦はチームに迷惑かけてたので後半戦は頑張る』そうです。
今日は不思議と打線が繋がっていましたね。脚より打撃力重視のOPS効果かな。
10点取るカープなんて久々に見ました。


本当に広島はマツダスタジアムがホームになったせいか
打撃力が過去最低で更にピッチャーもルイス、マエケンで勝ちが計算できないわ
中継ぎがしょぼいは抑えの永川は必ずランナー出してからじゃないと
抑えられないへたれクローザーだし。



今日は花火300発も見れたし、ヤクルトも途中でキャッチャー相川から
呉出身の川本に替えてくれたし、カープも勝って良かった良かった。


【2009/07/30 01:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
神宮ヤクルト×広島
200907291944072009072919440520090729194403
先発:カープ斎藤、ヤクルト川島亮

栗原ホームランで先制したこの試合でしたがそのシーンは見れず。

目の前のレフトポール上部に当たった青木の飛球が認定ホームランで3ラン。

その後カープが連打でなんだかんだで7点(Yahoo!8点は間違えてるぞ。)

今も好送球でホームでアウト。でも青木は今日3本で猛打賞だな。
すでにヤクルトは川島亮→本田→木田→萩原で4人目。
まだ木田現役だったんですね。驚きですよ。


【2009/07/29 19:44】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
中田兄弟
200907291928592009072919285620090729192853
昨日寝冷えと寝不足で頭がガンガンするも、根性で乗り切りました。
自転車もあまり早く漕ぐと頭が痛くなるので時速15k程度に抑えました。

甲子園への道もいよいよ佳境ですね。
福井でせっかく北陸が追いついたのに敦賀気比に敗れたり
佐賀商が伊万里農林に敗れて大ショック。
今年は訳わかんない初出場の高校ばかりだなと。
日本航空高校に石川があるとは知らなかったよ。
神奈川も延長で横浜隼人、埼玉は聖望学園、滋賀は滋賀学園。いずれも初出場です。


八千代東の監督は明大、島岡監督の最後の世代の教え子らしい。
ということは俺と同じくらいの年かな。
精神野球がモットーの島岡イズムを受けついで、ピンチになってもブレず、諦めず
接戦を勝ち抜いて代表になったことで、甲子園でもその力を発揮して欲しい。

さて、自転車で甲州街道、旧甲州街道を走ってて気になってたラーメン屋が3件あるんですが
それは明大前の『中田兄弟』と幡ヶ谷の『我無者羅/弥彦』千歳烏山の『アイバンラーメン』です。

まずは明大前の『中田兄弟』にいってきました。
兄弟でやってるのかと思ったら店には一人。カウンターは8席。
兄弟と名付けられてるけど実際は兄弟ではなく
銀座の寿司屋に勤める弟分の友人を誘って2005年2月にオープン。


私が大学時代には古いビリヤード場とか雀荘とかあった通りも
すっかり区画整理されて様相が変わってるんですが、
それに伴い駅前にビルができたり、一風堂のようなラーメン屋もできてるんですが
つけめん大王も残ってますし、思い出の沖縄居酒屋、宮古がある通りは健在。
宮古は友人達が壁に落書きしまくったりしてましたが新装して今の場所に立っています。
おふくろ食堂や王将、香港などの老舗は健在ですが、
すた丼屋や魚民は以前はありませんでした。


さて中田兄弟はその宮古と目と鼻の先の距離にある甲州街道に面した店です。

以前は居酒屋か焼鳥屋だったような気が。
昼間などは結構行列が出来るそうですが昨日は先客は一人。
しかし程なく明大生が5人、家族連れが4人やってきて
外で家族連れは待ってました。店は食券制で特製つけ麺中盛300g 730円を注文。
つけ麺は並盛?中盛は同じ値段で大盛は100円増し、特盛は200円増しです。 ランチは大盛りまで無料で特盛が+150円(11:30~15:00まで)
量は…
並盛 200g
中盛 300g
大盛 400g
特盛 600g(茹でると1キロ超えるそうです)

つけ麺は、つけ汁に柚子の香りが漂い黒胡椒が振りかけてあり、
酸味はまぁまぁあり甘みは少々で、黒胡椒のピリッとした感じがアクセントになっているそうです。
特製つけ麺は
具にはサイコロ状に切られた柔らかいチャーシューにやわらかメンマ
削り節がかけてある魚介スープで器はアツアツ。
手で持つと火傷しそうなので『上を持ってください』と指示あり。

麺:三河屋製麺の平打ち縮太麺。モッチリした食感で、つけ麺には持ってこい。
食べた感想ですがスパイシーな味と聴いてたので表紙抜けな感じで
特製は柚風味も胡椒もきいてない凡庸な味でした。
可もなく不可もなくといった感じ。体調が悪い時にいったので
味覚は鈍ってたし、正直あの量も辛かったので、
体調のいい時に又いって今度はノーマルなつけ麺を食べたいと思います。


住所 世田谷区松原1-38-15 TEL 03-3324-2456 営業時間 11:30~15:00/17:00~25:00 休日 日曜 座席 カウンター8席 駐車場 無し  交通アクセス 明大前駅徒歩3分

20090729192901

『アイバンラーメン』ですがコロラド大学を出て
映画『タンポポ』に出てくるラーメンに惹かれて来日、
ラーメン生活を送ってたアイバンさんがNYの一流ホテルでシェフ修行の後
プライベートファンドのお抱えコックまでなった地位を棄てて
再度来日しオープンした店です。
外人らしくトマトを使ったライス物や汁なしの絡み麺など
なかなかユニークなメニューで人気を集めています。

今度いってきてレポートしたいと思います。


【2009/07/29 19:29】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
銀座~四谷三丁目
200907262216402009072622163820090726221636
銀座~四谷三丁目です。
銀座松屋の前あたりからはタクシーとの戦い、
皇居越えは痛くなった肺との戦いを経てたどり着いた。
もうすぐ新宿です。

クリンナップの看板でお馴染みの松田聖子やのりぴーで大きくなったサンミュージックです。
かつては岡田有希子がここの屋上から飛び降りました。
彼女、私と同じ誕生日で親近感があったんですけどね。
タモリ、みのもんた、佐野量子、羽野晶紀、菅野美穂、山田愛、北川景子なども
同じです。基本的に熱しやすく冷めやすい性格ですぐぷっつんする人や変わり者が多いです。

サンミュージックの前に小島よしおの自転車ないなあ。
彼は基本的に移動は自転車です。
オリラジの中田敦彦なんかもそう。
彼はかなり速いスピードで移動してますね。時速20kレベル。
まあ私は平均17Km/hレベルですね。車道だと25km/h前後で走行してますが。


【2009/07/26 22:16】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜のお台場~銀座はワクワク
200907262133302009072621332720090726213325

晴海大橋から見た、      辰巳の屋形船          勝どき橋
レインボーブリッジと三日月
2009072621332320090726213321
築地市場入口          東銀座の歌舞伎座、です。

歌舞伎座や築地市場はよく通った道なんで馴染み深いけど
夜の勝どき橋は上からは見たことあるけど実際渡ったのは始めて。
もう開かないけど真ん中の継ぎ目の部分を車が通ると揺れます。

レインボーブリッジと三日月は携帯の画像だと限界ですね。
かといってカメラはあるけど、三脚はないし。一眼で手ブレ軽減でもブレる。

さて銀座、日比谷を過ぎると地獄の皇居坂越えが待ってます。
行きは下りだからいいけど帰りはつらいよ。
しかし昼間の銀座チャンスセンターの混みようは相変わらずですな。
サマージャンボ30分待ちとか異常。うちのお袋が上京してきた時
記念で買ったのは1万円か何かあたりましたが。


【2009/07/26 21:33】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ようやくビッグサイト
2009072620445620090726204452
ワンフェス会場のグッスマブースに並んでるとウロウロしてた
Nさん発見。結局今日も南船橋のららぽーとでバイキング食べて
新木場までご一緒しました。長嶋★乙を近くで見れてちょっと感動。
ステージ終了後、近くでスタッフ達と立ち話されてました。
牧野由衣が見れなかったのは残念だけど鏡音リンの下田麻美ステージは見れました。

コスプレはほぼ満足かな。『けいおん!』が少なかったのが残念。
やっぱり夏なんで露出が多いキャラクターが好まれるのか
ヨーコがやたら多かったです。
長物も使えるしね。剣が使えるセイバーなどもそうですね。
撮影してて凄い歓声が聞こえてきたんですがマリンスタジアムで千葉決勝だった。
結局、拓大紅陵ではなく初出場の下馬評にすらあがらなかった八千代東が優勝して大波乱。

長野も荒れてたけど結局、長野日大に落ち着いたみたいですね。
地球環境になるかと昨日の準決勝はワクワクしてたのに。
山梨も日本航空や富士学苑が敗れて山梨学院大付属に。
まあ終わってみれば順当だったのか。


さて、『けいおん!』はせっかく楽器が使えるので期待したんですが撮影したのは一組だけでした。
フィギュアもやっぱり『けいおん!』関係は気になりましたね。グッスマのねんどろいどとか。

これから夜のガンダム見に行こうかなあどうしようかな。
調布まで1時間40分の長旅だしなあ。

ワンフェス
20090726131654
やっと着いたよ。
自転車は新木場駅にとめた。
牧野由衣のステージイベントが見たかったんだがもう終わったんだろうなと。

ガンダム売るよ!
200907261141352009072611413220090726114130

2009072611412820090726114126
(byガロードラン)

ガンダムXはED予告ばかり注目されてたけど、私の中では最高傑作です。

ガンダム見ながら、木陰にシート敷いて弁当食べてる家族いるしのどかだなあ。
30分毎に首が音を立てて動くギミックがあるんですね。
ちょっと驚いた。


【2009/07/26 11:41】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガンガル!ガンガル!
200907261130372009072611303520090726113033

2009072611303120090726113029
潮風公園に着いた。
途中、フジテレビの27時間テレビの三輪車レースとかやってた。

なにこの観光地(w。富士宮焼きそばとか売ってるし。

ガンダムというよりガンガルっぽさを感じたよ。みんな、股くぐりとかしてるし。
ガンダム大仏かよ。でもデカールとかバーニアとか関節部とか細部のつくりこみは凄いです。


【2009/07/26 11:30】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
間違えた。
20090726110719
調布→国際展示場なんて楽勝!楽勝!とまではいかなくて
晴海超えたあたりからなんか息が苦しくなってやばかった。
熱中症というより脳卒中かと思ったよ。
健康診断で横隔膜狭上の結果がでてるんで気をつけなきゃ。
しかし新宿通りから晴海通りまでほぼ一本道なんだね。

でついたのはいいんですがさっぱり行列なし。カタログ昨日買えなかったんで
当日入手でいいやと場所確認せずやってきて
今HPを携帯で見たら、今年は幕張メッセだよ(^^;)
やっぱりエスカレーター事故の件で使わせて貰えなくなったんだね。
流石に今から幕張まではつらいんで巨大ガンダム見て適当なところまでいって
電車乗ります。

早稲田実業の悪夢
200907251139562009072511395420090725113952

2009072511395020090725113947
23日に日大三が見事に関谷が創価相手に完封コールド勝ちをおさめた後
早稲田実業はエース鈴木登板。コールド勝ちの勢いで5回表8-3になった後
ポツポツと雨が降り始めたなと思ってたら一気に土砂降りに。
しばらく待ってたものの府中市民球場は再開不可能な状態で雨もやまず無念の中止。

東亜学園の応援団は雨が降り出して歓喜に湧いてましたが
早稲田実業側はがっかり。

翌日は鈴木、小野田、内田のリレーで小野田、内田がズタボロにされて
なんと10-0のコールド負け。
鈴木、小野田は来年があるからいいけど、
センバツベスト8チームがコールドとはさぞかし無念だっただろうなと。
能登麻実子や井口裕香似のチアの子達も涙してたんだろうか。

今年は春優勝の今村率いる長崎の清峰高校が長崎日大に敗れたり
慶応を破った島根の開星が初戦敗退したり、
その慶応も神奈川大会で桐蔭学園に敗れたり
北海道も駒大苫小牧などが敗れ、無名な札幌第一が代表になり
北は駒大岩見沢や旭川実が敗れ、旭川大と帯広大谷の決勝となったりと波乱続き。

大阪桐蔭もあわや筒井康隆さんの母校である進学校、春日丘にを敗れそうだったんだよなあー。

山口もシードの南陽工業や岩国が敗れたり、
広島も広島工業が尾道に敗れたり、崇徳が栄進に敗れたり、瀬戸内が呉港に敗れる波乱。
まあ尾道はドラフト注目の中下がいるから波乱ではないのかもしれないが
呉港が瀬戸内に勝ったのは正直驚きでデイリーにも
『藤村富美男の母校、呉港が16強』と取り上げられてました。
今年の呉勢はちょっと違うなと。全般的に底上げされてきてます。
リトルシニアが強いからでしょうね。
広陵の1年で4番の丸子君(仁方中)は中田、大田クラスの実力で将来、プロへいきそうだし。
投げても呉ファイターズ時代は140k近い速球投手だったそうで。

★更に昨日は壮絶な試合だったのが横浜×東海大相模。
ドラフトの目玉、筒香を敬遠しても小田などが打ちまくり、横浜が12-0という一方的なリード。
2回の中断で降雨コールドでもあるかと思われたんですが
東海大相模の門馬監督は漸く重い腰をあげ、エース一二三投入。
中学時代ジャイアンツカップ優勝実績のある一二三投入が遅すぎ。
これでは終われない相模は大反撃、まずは12-3とした後に
中野の満塁本塁打が飛び出し12-7と追い上げて、
更に次の回も2点追加し12-9。また中野で2アウト1、3塁で
あわや勝利を逃すかと思われた横浜でしたが
佃から近江に変えてからは安定し、8、9回なんとか抑え勝利。

昨年の慶応と東海大相模の決勝は浜スタにいたんですが
延長13回の壮絶な試合で最後に現巨人の大田がリリーフ登板して
3点取られて負けたんですよね。中田と同じく、
投げても150k近い速球で凄いピッチャーだったんですが
いかんせん球速だけで単調気味なノーコンだった為、慶応のそつない攻撃に敗れました。


横浜
423210000 12
東海大相模
000034200 9

【投手】
横浜:水沢→佃→近江
東海大相模:江川→林→熊谷→一二三→山口

【本塁打】
横浜:
東海大相模:中野,秦

順当だったのは花巻東だけですね。興南もそうか。
やっぱり菊池や島袋といった安定したエースがいるところは強いですね。

でも148kでドラフト候補の光星学院の下沖は伏兵の野辺地西名に敗れたり、
広島No1の六信も初戦敗退したり、東海大望洋の真下もすでに敗れてますし。

まあ花巻東の強さは控えにも猿川という145k投手がいる所です。打っては4番だし。
ダルビッシュとメガネッシュ真壁がいた時の東北のような強さですね。
現在、優勝候補筆頭ですが、夏の魔物は何をやらかすかわからないんで。


【2009/07/25 11:39】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
帝京10-0日大一(6回コールド)
2009072011085220090720110850
日大一
000000 0
帝京
430003x 10
6回コールド

【投手】
日大一:押江→岩田→山口→吉村→高際
帝京:鈴木

【本塁打】
帝京:金子?星?平原

自転車で1時間強かかり、ついた時はすでに3回で7点差。

平原は打って当然の位置付けだが、金子、星にホームランの価値は大きい。

とにかくみんなが打てる打線は怖い。春も6試合で14発だし。

3回の攻撃を最後ショートのファインプレイで日大一が抑えたのは凄いと思ったけど
あとは見せどころなし。帝京の応援団がメガホンでいろんな応援歌を歌ってたのは笑えた。

対する日大一は日大系お馴染みのピンクTシャツ軍団。
チアもブラバンもいて盛り上げてました。
応援曲も狙い打ちやら早稲田の曲やらアニメソングやら多岐にわたってました。


【2009/07/20 11:08】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早稲田実業大虐殺コールド勝ち
200907201058222009072010582020090720105817

試合前の内田、土屋のキャッチボール風景。2、3球そらして目の前の壁直撃で怖かった。


早稲田実業17-1田無工業(5回コールド)

初回から早実打線が火をふき、2回に大爆発。エラーを絡めて7得点。
700円も出して見る試合じゃなかったです。田無工業エラーが多すぎ。
特に肝心のセカンドが3失策と酷かった。

早稲田実業は3番手の内田、4番手の福留、エースの小野田のリレーでした。

2番手投手の鈴木も代打にでて2塁打を放ってました。

福留は使えなさそうですが、内田は保谷戦あたりではまた登板があるのでは。

小野田はしっかり抑えてました。彼は旭川北シニアなんですね。
ファーストの森君も静岡裾野シニアだし。

まあ佑ちゃんも群馬県人だし、早実もつくづく外様チームだなと。
キャプテンの中野は羽村シニアだが。

近くにマンションもあり、応援禁止なので鳴り物はなく、ウザい早実OB父兄軍団は静かに観てましたね。

早実チアはきてましたがチア服は上だけで下は制服でしたし。

自転車置場の横がチアの集合場所だったので(^^;)帰り際に見かけました。

年配ファンに『甲子園行きましょう』と声をかけられて、
みんなで揃って『ありがとうございます』といってたのが大学チアの対応みたいに立派だった。

関係ないけど明大野球部の阿部君が近くで観てました。
他数人の1、2年もクラブハウスから観てましたね。
いつも思うんだけど、今の体育会は設備も充実して、寮も立派で
昔の我々が大学生の頃以上に恵まれた環境なので秋は期待してますよ。

さて早稲田実業は
次はこの前に試合やってた都立保谷戦ですね。
その後の23日の東亜学園戦が山でしょう。
翌日ベスト8には優勝最有力、日大三高が控えてますのでここもかなり厳しいです。

★高偏差値対決の早大学院-私立武蔵は武蔵に軍配が。早大学院エース温存策で敗れました。

本日、西東京で他に気になってたのは明大明治でしたが

明大明治11-2青梅総合(7回コールド)

日大鶴ヶ丘10-0都鷺宮(5回コールド)

いよいよ21日に八王子市民球場で明治-日大鶴ヶ丘対決です!。


【2009/07/20 10:58】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ムギちゃんの麦茶
2009072008232220090720082319

昨日アキバゲマズでドラクエ攻略本のついでに買ってきた。

After School Tea Time(ストレートティー)とムギちゃんの麦茶。
200907200823172009072008231520090720082311

1本200円はぼったくりだ。なんかコミケの京アニブースで売ってそうな気が。

ガイナブースではおそらくUCCエヴァ缶セットとか売ってるんだろうな。
スタジオカラー製作になっても。

しかしアキバ→自宅→府中(内海島岡ボールパーク)の往復はさすがに疲れたよ。
早実17-1田無工に圧勝するし。見る価値なしだった。

これから神宮に帝京×日大一と国士舘×岩倉の試合見に
またチャリでいってきます。


【2009/07/20 08:23】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラ・フェット多摩
2009071901213920090719012137
2009071901213520090719012132
先週、阿見に高速直結アウトレットパークができましたが
車がないとわざわざあんな茨城の辺鄙な場所までいかないよなあって
大体、郊外のなにもないところに、こういうアウトレットパークができるんですが
阿見は近所の美浦トレセン関係者御用達空間となりそうで
ちびっ子なら大体間違いなく関係者ですね。

上柚木球場に寄った帰りに久々に南大沢のラ・フェット多摩へ。
昔、都立大に勤務してた頃は、だだっ広い殺風景な広場に
ドライブインシアターくらいしかなく、たまにプロレス興行くらいしかやってなかったんだけどなあ。

元々、近未来空間的な都市デザインでテレビロケとか多かったんだが
今やすっかりレジャースポットと化してるなあと。
常設シネコンやらスタバやら出来て、すっかり学食じゃなくても遊べる空間が
できたというか、今の首都大学東京の学生は文系3教科受験で
私大型と併願しやすいし、羨ましい。

さて目的はナイキファクトリーで自転車乗りに適した服を調達することでしたが
上は紺に赤いラインが入った撥水加工のポロシャツ、下は短トレパンを購入。
靴も欲しかったけど荷物になるし我慢する。

カンタベリーにも寄ったけどアウトレットでも相変わらず高いし
気に入ったものがなく購入せず。

内広場ステージでは相変わらず無名シンガーがライブ開催。
暑いのでスタバに入って初めて優待券を使用。抹茶クリームフラペチーノのV(ヴェンティ)を。

はっきりいうとあの量だとクリームが重い。帰りには若干胃もたれ感が。
抹茶フラペチーノは申し分ないんですが。
マンゴーもカフェ系もクリームが加わるとそうなんだろうなと。

多摩ニュータウン通りを使って帰ったんだが、
上柚木球場にいくには確かに野猿街道がいいけど
南大沢にいくんだったら前にも書いたように多摩ニュータウン通りがいいですね。

途中で聖蹟桜ヶ丘のステーキハウスに寄って和風ハンバーグを戴く。
Vサイズなんか頼んで、胃がもたれてるっていうのにね。
20090719012141>

これでごはん大盛もついて、なんと500円の安さ。肉は狂牛病の心配がない、NZビーフ。

あとはいつもの関戸橋からのサイクリングコースをひたすら漕いで帰りました。
今週は梅雨明けしたということもあり、日曜日~土曜日までフル完走。
今週だけでトータル200km近く走りました。でも体重変化は1~2kくらいです(w
食べ物も運動食に変えないとなあと思うんですが、
ついラーメン屋に入ってしまう。
武蔵つけめんの辛口頼んだけど失敗。
辛口は砂糖が入ってるのか味が大勝軒のつけ麺風のくどいかんじだった。
それで半熟卵に牛丼の具が載った感じの大盛は結構応えました。

しかし遠いと思ってた距離も走ってみれば案外で
もはや新宿往復は楽勝ですね。昨日は帰ってからも更に関戸橋往復1時間しましたし
今日は更に皇居周辺まで足を伸ばしてみました。
さすがマラソンランナーが多いだけあり道が広くフラットで走り安いです。

最近多摩サイクリングコースはランナーとの接触事故多発で自転車規制の話まで出てるそうだし
実際、この春からカーブやスピード出る場所などに連続段差を設置した緩衝ゾーンができてるし。

後輪のタイヤの裂け目が広がって下のチューブが見える状態なので
今週中にはタイヤ替えないとなあ。コストかからないと思ってた自転車通勤も
意外とメンテナンスコストはかかるなあと。パンク修理セットは買ったけど
自分で直すとなるとエアコンプレッサーも欲しくなるし。

路上で直すのは、バケツも用意できないし、とても無理。
そうなると応急処置用の簡易スプレーも欲しくなるし、
車道を走るんならヘルメットも買わなきゃなあと。

☆DQ9はやっと『ダーマの神殿』に来ました。メタルスライムでレベル上げが結構出来たな。
 モンスターが自分が最後にDQやったVの頃から、ぜんぜん変わってないのが安心感があります。
 今回はギラ系、ディン系呪文がなくなったのと、サンディがうざいのが、玉にキズかなあ。
 やっぱ、サンディで評価わかれるよな。あのコギャルキャラは。
 キャラ付けは違うけど、新作スターウォーズのジャージャービンクスくらいな鬱陶しさ。
 
 レベルファイヴが関わると、OPなんかはエニックスというより、レイトン教授風に近いなあと。
 攻略本買わないでおこうと思ったんだけど、ブロッコリーの優待券を使ってゲマズで買おうかな。

 しかし、第一四半期の決算でましたが相変わらずブロッコリーは赤字ですね。在庫損失計上したみたいで。

 レベルファイヴは早く『二ノ国』作ってください。ジブリ絵と合体したゲームが
 どんなものか早くみたいです。あと『龍が如く』シリーズプロデューサーの名越さんが
 DQ9評価してるのが意外でした。

 確かに操作系はいいし、2画面をいかした親切な常時MAP表示などプレイしやすい
 つくりにはなってますからね。

☆エンドレスエイトは最後までやるんかなあ。それでも毎回違う絵コンテ切ってるのは
 すごいと思いますが。市民プールでのハルヒの子分があずにゃんに似てるとか
 もうファンはトリビア探しに夢中ですね。

☆またN10がただ、ほっといただけで、スクリーンセーバーも消えてて
 起動できなくなって、修理に出してます。今回は念を押してできるだけ急ぎで
 といってますが、1週間すぎても予想通り連絡ナシ。
 前回も同様の症状で、異常なしと判断されて帰ってくるまで2ヶ月もかかったのですが。

 また異常なしとかいうんじゃないかと。初期不良レベルだからいい加減、基盤かえろよと。
 イヤホンジャックだって、すでに接触不良おこしてたりするし。
 サポセンにつながった人だと、日通のプロコンポ使い最速1週間で帰ってきたそうだが。
 やっぱりヨド通すと遅くなってしまうのか。保証期間内だから都内にサービスステーション
 でもあれば、持込修理したいところでしたが。

 N10は名機と評判はいいだけに、半年に2回も修理に出す、はずれ掴まされたのが実に残念だ。



【2009/07/19 01:21】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
都立拝島2-7明大中野
200907122215422009071222153920090712221537

2009071222153520090712221533
母校でもないのに、応援してきました。それも上柚木球場まで自転車で。

因みに母校、意外にも1回戦勝ちましたよ。
以前負けてる相手で、その後4回戦まで進出してたから絶対無理と思ったんだが。
でも次は広島工業なのでコールド負けしそうな予感。
呉勢は呉宮原も接戦をものにし、昭和も接戦勝ち。呉工、呉港も勝つという快挙。
あとは広、呉商、市立呉、呉高専だな。呉商が一番楽なグループだな。

市立呉は7/6の今治西との練習試合で6-7の接戦で逆転負けした実績が。
2年、1年のチームで愛媛優勝候補にこれだから来年以降は期待できます。
ただ大竹に勝っても如水館は辛い。

昨日の新庄の初戦敗退には驚いた。秋制覇したのにね。
広島No1投手の六信君調子悪かったんだろうか。
まだプロには早いので、大学に行って、先輩の永川を超える存在になって欲しい。

あと基町が宮島工業を12-4でコールド勝ちしたのは驚いた。
ブラスバンドでは名門の県下一の公立進学校なんですが、
サッカーはそこそこ強くても野球のイメージはなかったので。
まあサッカー全国優勝した皆実も旧総合選抜の進学校ですけどね。

さて広島大会の話はこれくらいにして
明大中野の話を。

明大中野はご存知の通り数多くのアイドルや貴ノ花を始めスポーツ選手を
輩出している高校で大体、明大野球部にも何人かは入ってきます。
早稲田実業や慶応、立教新座、池袋と異なりなかなかレギュラーになれないのは
法政二高出身者が法政のレギュラーになれないのと同様で
最近の明大のセレクションは甲子園出場レベルを基準にキラ星のごとく
才能に溢れた選手を獲得してきてますからね。

まあ明大付属日大三高(笑)は別ですが、
最近、日大三高の有力選手も東洋などの東都に流れる傾向でもあります。

西東京大会の大本命はその日大三高ですが、
3回戦の東海大菅生戦が一つの山になりそうです。
その次は順当に勝ち上がれば明大中野八王子と対戦する事になりそうですが
その前に明八は創価に敗れる気がする。○インド○○ロール野球は怖い怖い。

私の予想は小野田、鈴木という2年生投手が活躍し、
今春甲子園でベスト8になった早実ですが
4回戦の東亜学園戦あたりが山場かと。
それに勝つと日大三高とベスト8で対決する訳ですが。

調布に移転した明治高校は、比較的弱いブロックですが
3回戦の日大鶴ヶ丘には勝てない気がします。

さて明大中野、本日途中までは苦戦したものの7回に一挙4点を上げ突き放し、
7-2で終了いたしました。
次は都立松が谷と成蹊の勝者ですが、そこは突破できるでしょう。
問題はその次の3回戦。シード校、都立日野戦で今日は何人も堂々と
『都立日野』のロゴ入りスポーツバッグをもった選手達が偵察に来てました。
23日、立川の4回戦は相手がさっぱり読めない混戦。
ここも勝てるとして、次ベスト8は恐らく拓大一、
ベスト4で日大三と早実の勝者と対戦。これが26日の神宮であるので行きたい所です。

今日は相手側の父兄の方もいってたけどいつコールドになるか
ヒヤヒヤしながら見てたとの事でブラスも数人で『キセキ』なんかはめちゃくちゃ
エール交換も控えのスタンドにいる3人のうちの一人が
遅れてせいの!で合図するという微笑ましいものでした。

明治は狙い撃ち以外にも宇宙戦艦ヤマトやドカンと一発やらジッタリンジンやらと
大学とは違った特色を出してましたが、父兄も控えも多く、
組織だった応援でホームの雰囲気を作ってました。

キャプテンはかつて明大では広沢と共に一時代を築き、
その後、大洋で活躍し、三星にもいった在日の竹田光訓の息子、紀仁君。
父自身は日大一高だったんですけどね。
竹田君は通算5割を超える安打製造機でセカンドを守ってます。

★大体、自宅から新宿いくのと同距離なんで自転車で1時間強で
いけるなあと思ってたんですが、せいせきの前の四谷橋の下りでパンク。
街に出たら自転車屋あるだろうとタカをくくってたら
最初の店が休みで、それから1時間近くさまよい、携帯で検索して近くの店を発見。
裏通りでよくわかんなかった。しかも約20分待ち。
店主は自転車屋ぽくない、サラリーマン風で眼鏡が似合ってた丁寧な方でした。
なんか植木がいっぱいで花屋と間違えそうになりました。
そしてやはり『横から食われてるね、タイヤ替えた方がいいね』と言われた。

この前、前輪やった時も似たような事を家の近所のいきつけの店でいわれ
もう前後輪ともツルツルで横もひび割れて来てるんで
買えなきゃいけないのはわかってるんですけどね。
でも前後輪一括で変えると安いママチャリなら買えるし
ロードレーサータイプでも通販なら2万円台からあるので悩みどころです。

とりあえず行きは野猿街道でしたが、帰りは多摩ニュータウン通りを使いました。
多摩ニュータウン通りの方が快適で四谷橋の手前の
関戸橋のサイクリングロード入口につくので、
次回、多摩方面にいく事があったら関戸橋から
多摩ニュータウン通りにしようと思った。
ラ?フェット多摩~帰りのレポートは次に続く。

★因みに今年の代表校予想です。
沖縄は沖縄尚学を破って台風の目になりそうなコザが敗れて残念でしたが
順当に興南×八重山商工、中部商×沖縄水産になりそうですね。

駒苫は香田監督が離れて以来弱くなったけど果たして?


【北北海道】駒大岩見沢
【南北海道】駒大苫小牧
【青森】光星学院
【秋田】明桜
【岩手】花巻東
【山形】羽黒
【宮城】東北
【福島】聖光学院
【栃木】宇都宮北
【茨城】常総学院
【群馬】前橋商
【埼玉】浦和学院
【千葉】木更津総合
【東東京】国士舘
【西東京】早稲田実業
【神奈川】慶応
【山梨】富士学苑
【長野】佐久長聖
【静岡】常葉菊川
【新潟】日本文理
【富山】富山商
【石川】遊学館
【福井】北陸
【愛知】中京大中京
【岐阜】県岐阜商
【三重】海星
【滋賀】近江
【京都】福知山成美
【大阪】大阪桐蔭
【奈良】天理
【和歌山】箕島
【兵庫】神戸国際大付
【鳥取】鳥取城北
【島根】開星
【岡山】倉敷商
【広島】如水館
【山口】南陽工
【香川】多度津
【徳島】鳴門工
【愛媛】西条
【高知】明徳義塾
【福岡】九州国際大付属
【佐賀】佐賀商
【長崎】清峰
【大分】明豊
【熊本】秀岳館
【宮崎】宮崎日大
【鹿児島】神村学園
【沖縄】興南


【2009/07/12 22:15】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
DRAGON QUEST IX 星空の守り人
20090712201915
買っちゃいました。
当分は買わないつもりだったのになあ。なんかテレビのプレイシーン見て衝動買い。
さすがにマジアカも飽きてきましたし。
でもプレイする時間がないんですよね。自転車通勤だと。
今日もさんざん自転車乗りまくってたので、まだ30分くらいしかプレイしてない。
世界樹に星のオーラをあげたくらいです。

高校の頃は必死になって発売日に街中のおもちゃ屋を駆けずり
回ったりしたくらいなんだが、V以降はFF派になって、ドラクエはやってない。
まあプレステ2を持ってないのもあるんだが。
うちのPS3はDVD再生はできるけどPS2は出来ないんですよね。
まあPS3は当たってもらったので文句はいえないけど。
あと、鳥山デザインが今となっては鬱陶しく感じるんですよね。


まだ管野さんの公演が余韻覚めやらず、帰った後『マクロスF』見てたし。
あとは『クロスゲーム』『ハガレン』見てました。


【2009/07/12 20:19】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サイモン&ガーファンクルin東京ドーム
2009071101282520090711012822
正直なんといっていいのかイマイチ感動が薄いコンサートでした(^^;)。

あれ程昔は好きだったんだけど、やっぱり彼らが若い頃に聴きたかったなと。
82年の後楽園や大阪球場にいった人の話を聞いてみたいですね。
93年に来日してたのを知らなかった事はないと思うんだが記憶にないんだよなあ。
しかし今回が最後という事でどうしてもみておかないとと思っていったのでした。

ただ武道館もどうしようかなと思ってたけど、今日パスして武道館のみにしとけばよかったかなと。
2度、3度行くには高すぎな内容だし。七夕ソニックなら2度でも3度でも行くんだが。


さて、私自身のサイモン&ガーファンクルとの出逢いは
学校の図工の時間のオルゴールの曲目の中に『サウンドオブサイレンス』が
あったところから気になっていて(その時はビートルズのyesterdayを選んだ)

広島の片田舎の小学生でラジカセをお年玉などで貯めたお金で買って
初めて録音したのがテレビでやってた81年セントラルパークコンサートだったんです。
当時、テレビにコードも接続できず、もろに幼い自分の声とか鼻をすする音とかが
入ってたりしてそのテープは上京する際にも持ってきたんですが、
さすがにもう年代物で再生できないです。

そのコンサートで印象に残ったのがバックドラマーのスティーブ.ガットの演奏で、
彼に憧れて、中学時代にブラバンに誘われて入ったパートがパーカッション。

パーカッションの3年の先輩が今を時めく
国立メディアセンターの設立委員会の評議員にも選ばれてるアーティスト、
明和電機の土佐信道氏で後に私がリズム感がないので
トロンボーンとパート交換してもらった相手が、
作曲家、DJ、イベントプロデューサー、建築設計など多才ぶりなヤマモトヨシキ氏でした。
20090711012827

初めてアーティスト詩集を買ったのもサイモン&ガーファンクル。
ブラバンの夏合宿に持っていき、一人でムカデが出るというベッドに寝ころんで
練習後に読んでた記憶があります。
当時、池田高校の江上や水野が大活躍してたんだっけ。
合宿から帰ってきて大橋純子のFM番組のビートルズ特集を録音したりしてました。
神田正輝がやってたFM番組でもS&Gの特集があり、昔は好きだった事、
学園紛争や海外でのヒッピー文化の盛り上がった当時という時代性を強調してた記憶があります。


さて、思い出話はこれくらいにして、
いつもは平均年齢が自分より10~20歳は若いコンサートに参加して、
ノリノリになってるので、自分よりも平均年齢が10歳位は高そうなコンサートにいくと
やっぱり楽しくはないですよ。
禿頭や白髪が3割くらいですからね。和服で杖ついてる人とかもいて
演歌系のコンサート(^^;)かと思ったくらいで。
まあ後ろにいた外人がそうではない雰囲気を作ってくれてましたが、始まると静かでした。

クラシックでもないのにノリのいい曲もオールシッティングってのも初めての経験。
最後の『セシリア』の時は流石にアリーナは立ち上がってましたが
スタンドで立ったのは7割くらいでした。

サイモン&ガーファンクルも今回が最後のツアーということだけど、
還暦過ぎて、青春時代の思い出の曲とかやられてもやっぱりというか
『11歳で出逢って、15でバンド(トム&ジェリー)を初めて』といわれても
50年以上前のことだよなと。改めて歴史を感じるというか、
大体途中に流れてた『卒業』だって私が生まれた年の映画だし、
彼らが解散したのも1年後ですからね。

野球に例えるならマスターズリーグを見てる感じで
でも未だに140k出す村田兆治宜しく声は出てるし、ギターの腕も衰えてないし、
一時代を築いたプロは違うなと思った訳です。

アーティーの天使の歌声は少しだけかすれたり、たまに息が続かなかったりもあるけど
殆ど変わってないし、ポールもしっかり自分のソロはノリノリでしたしね。
そして二人のハーモニーもセントラルパークコンサートの頃となんら変わってなくて。
あの時は直前にジョンレノンが暗殺されて、ジョンに捧げる『レイトグレートジョニーエース』
やったんだけど、今回はマイケルジャクソンが亡くなって
マイケルに捧げるとして
名古屋ではアーティが前置きして 『Bright Eyes』をやったそうですが
東京ドームではそんな紹介はなかったんだが?

18時55分にドームの中に入って自分の席にいったら、
隣のおばちゃんが大荷物を私の席に置いていた。
結構図々しいなと思ったんだが、私がギリギリに入ったからこないと思ったのかな。
アンコール途中に帰っていく人達を見て『高いお金払って途中で立って帰っていくなんて、
本当のファンならそんな事しない、これが最後なのに』とかって話かけられてきたんですが
『丁度9時だしこれ位で終わりなんじゃないですか』とテキトーに答えたら、
Leaves That Are Green(木の葉は緑)が始まりました。

事前に名古屋ではセシリアで盛り上がったのを聞いてたんで
最後じゃないだろうとは思ってたんですがアンコール2回構成は珍しいなと。

因みにぶっちゃけると、おばちゃんのチケット代の一部は私が負担してるんで
『高いチケット代』とかいわれてもなあと思った。
ペアで間違って買って一枚をチケットショップに売り払ったので。
チケットショップではそのチケットは12800円という定価以下の値段で売ってたのでした。

ということで席も1F正面の通路側なんだがトイレに立ったりする通行者や
ネットが邪魔で微妙な席。おばちゃんも曲の途中で1回トイレにいったし。

スタンドだから勿論肉眼では豆粒でモニターみる訳だが
解像度も大きさもイマイチ、ドームだから音響もイマイチってことで
その辺を十分に考えられてた菅野さんの『七夕ソニック』とは大違いですね。

もっとも外タレのコンサートの映像演出というのは大体あんなもので
ヒストリー的な映像があったり、映画『卒業』の一部が流れた後、ミセスロビンソンに入るなど
それなりには工夫してたんでいい部類ではある。

初めてドームコンサート見に行ったのは大学1年の2月の
ポール-マッカートニーで最初は4階席だったもんな。(2回目は3塁側1階席)

でもあの時はサイド2面スクリーンは大きかったけど。

一番酷かったのは横浜アリーナの9年前のオアシスのコンサートで、
本人達が歌ってる映像は流れず、ペイズリー的な模様だけが流れてて
オペラグラスがないと話にならないというコンサートを見せられた時かな。
まあサイドスタンド席でも比較的近かったので助かったが。
ドームの外タレコンサートはビリージョエル以来でしたがまあ声は負けず劣らず出てましたね。

さて本日のセットリストです。名古屋と同じですね。(続く)


【続きを読む...】

【2009/07/11 01:28】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【七夕ソニック】100年分の(音楽)愛をありがとう!
もうほんと感動しました。100年分の感動、愛といってもいいすぎではないくらい
縦横無尽、八面六臂、サービスサービスなヒヨコ大先生、感謝感激大勝利ですよ。
アンビエントから、ポップ、スイングジャズ、クラシックと何でもありのこんなコンサートって
みたことがないです。まさに雑食肉食なカンノ女史のあふれでる才能が贅沢にもこの1日で
見れるというアンコール入れて、きっちり3時間の充実の内容でした。
最後の場内アナウンスの人は噛んでたけど(^^;

dome 018dome 019dome 020
入場前のグッズ購入列は恐ろしいほど、伸びていた。パンフとTシャツを買う予定でしたが、
すでに並んでる時点でポスターとTシャツのLサイズはなく、仕方なくパンフのみ。
7月のラクエンというタイトルがついてるCDがついてるんだが、まだ聴いてないです。
パンフ内にはセットリストも封入されてて、開演前にちら見したら、
曲目が想像以上だったので、ビックリ。
青色のサイリウムが菅野さんからのプレゼントということで、グッズを買うともれなく
付いてきます。ヒヨコスクイもタオルもついてるので、買いたっかたけど、タオルはともかく
ヒヨコは後で邪魔になりそうな気がして買わず。結局ライブではアンコールの例の曲で
一回使用。

さいたまス-パーアリーナには4回目で、これまではジョン・レノン・ス-パーライブと
アニメロサマーだったんですが、考えてみると単独アーティストのライブではいってないな。
食事するつもりはなかったんだが、遅くなると思い地下の日高屋へ。ス-プカレー屋と
迷ったんですけどね。

グッズ列で隣の列に明らかに場違いで和装のあやしい感じだけど、なんだか言動からも
貫禄ある雰囲気の人がいて、どっかで見たことあるなと思い気になってたんですけど、
あれが、京極夏彦さんだったのか。一般人に混じって驚きですね。

日高屋に並んでる時、一緒の女性2人(一人は編集者と思われる)
と「久々に寿司食べにいくかあ」とか京極先生がいって横切っていくのを見て、
俺涙目。でも一人で日高屋に並んでる女性とかもっと涙目だったろうなと。

18時半に入場すると、セクシーなシェリル表紙の11/21公開『劇場版マクロスF虚空歌姫』
田中公平、中島愛やmayn'ライブなどのチラシが渡される。ビニール袋に取っ手でも
つけてくれるとパンフも入れて持ち歩きが楽でよかったんだけど。

更に入場口には名だたる方から花がずらっとならべてあり、最初が富野監督で、
他にも田中公平さん、マクロスラジオや文化放送から、CMのコスモ石油からも。
パンフを見ると京極夏彦、森本晃司、小栗旬、T.MRevolutionなど名だたる面々から
コメントがあったんですが、花は全部は探しきれませんでした。
CMは数十社、いまやSMAPの曲まで手がけたことがあるカンノさんですからね。
ついにユリイカまで、最新号で特集ですよ。

しかし、驚いたのが『坂本真綾さんへ 小見川千明』という花があったこと。
退場時に『これって誰?』とか女性同士がいってたりしたのを聞きましたが、
ソウルイーターのマカ役ですね。ソウルイーターで、真綾さんはクロナやってましたし。

入るなりステージが開いてるドアから見えて驚愕。やっぱりひよこの足型で、
真ん中にすえられてて、どの方向からもかなり見やすく配慮されてるんだけど、
やっぱり300LVの招待客に配慮してのことだったのかなと。
アリーナからは、ステージを見上げる形になるんで、どっちかといえば200LVで
よかったなと。角度的にはもう少し後ろでもよかったくらい。でも7列目だったので
ぜいたくはいえないなと。通路では食事ができるので、クッキーやポッキーや
プレッツェル、おにぎりなども売っており、オペラグラスも3倍なら1000円と良心的価格。
10倍でも確か、5800円だったと思う。
dome 022dome 021
さてここから以下は内容のネタバレになります。気になる人は続きを見てね。

【続きを読む...】

【2009/07/08 04:24】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    06 | 2009/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
