Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ダービーは雨。
20090531134910
1993年のウイニングチケットのダービーから競馬場ダービー生観戦を続けてますが
これだけ結構激しい雨になったのはタニノギムレットの時以来かも。
稍重から表記は変わってないけど、見た目一気に不良馬場になってます。

タニノギムレットの時は雷もなってましたけどね。
古くはアサデンコウのダービーがそうですが。

トップのバナーの虹はそのダービーが終わってカラッと晴れて
ダブルの虹が出たのを撮ったものです。
あの時はNHKマイル使った馬(3着)が勝てる訳ないという思い込みで失敗しました。
NHKマイルに勝ってダービーは敗れたクロフネのことがありましたし。

今ではタニノギムレットやキングカメハメハ、ディープスカイといったダービー馬が誕生し、
NHKマイルからダービーへというのは普通のローテーションになってしまいましたが
当時は外国産馬と短距離馬の春の4歳路線とクラシックは分けて考える風潮がありましたし。

このままだとまたNHKマイルを勝ったジョーカプチーノの
逃げ切りの再現があるかもしれません。
リーチザクラウンも切ろうかと思ってたのに切れなくなりました。

道悪だとセイウンワンダーも浮上してきそうで
グラスワンダーファンとしては嬉しいところです。

これだけキレが殺される力勝負になると
アンライバルドもあんまり後方には待機できそうにないですね。

しかし◎アンライバルドは変えません。
ロジユニヴァースをどうしようかと思ってます。

今日はやたら6番が連対してるのでケイアイライジンが穴馬だと思います。
プリンシパルSも勝ってるし、調教師も馬場が悪くなるようなら面白いといってますし。


★関係ないけど今走ってる7Rにサクラケイザンオー産駒の
 マル地、キングケイザンオーが出てます。
 まだ産駒がいたんだとびっくり!種牡馬入り当時種付けしたら、iMacが当たるって
 話題の種牡馬で、サクラの故・全オーナー最後の隠し玉だったんですよね。

勝ったの無印のはモンテフェニックスでした。
明らかにパワー型のクロフネ産駒の特徴がバリバリ発揮されてますよ。
2着も雨のダービー快勝のタニノギムレット産駒のシルクペガサスと大荒れになりました。
3着もダイメイザバリヤルで3連単10万馬券は固いでしょう。

と思ったら3連単402万6990円て。馬連でさえ134170円ですよ。馬単が227660円。
ようやく馬場状態、芝重、ダート不良に変更されました。

8Rはトウカイテイオー産駒のマルモコウテイに武豊が乗り、もう少しで勝てそうだったので
思わず力が入ってしまいました。久々にレープロでリーディングサイヤー見てたら
トウカイテイオーは54位に入ってるじゃんと。社台最年長種牡馬、頑張ってるじゃん!!
やたらアーニングインデックスが高いマックと比べ、順位は下ですがまだまだいける。
まあ2分34秒とか時計のかかる展開になれば、強いですよね(^^;
勝ったメインストリーム共々関西馬。2400mといった長距離レースは少ないから、
条件戦でも関西馬の狩場にされてますよ(^^;
derby09 035_Rderby09 041_Rderby09 042_R
derby09 043_Rderby09 049_Rderby09 050_R


★5Rを取って、資金もできたので、ボチボチいこうかと思ってます。
シングンレジェンドとリアルプリンスの1番人気で決まり、馬連580円。
 危うくトウショウデザートが来たら外すところでした。
derby09 019_Rderby09 021_R

 ちなみにリアルプリンスは名前のごとく、本物の王子様血統で、
 父ダンスインザダーク、母ゴールデンカラーズです。
 ゴールデンカラーズはいわずと知れた、牝馬にしてケンタッキーダービー馬と
 なった、ウイニングカラーズとミスタープロスペクターの間に生まれた子で、
 ブエナビスタの母、ビワハイジに阪神三歳牝馬Sでは6着に敗れましたが、
 フローラSにはホクトペンダントなどを破り勝利しています。

 勝ったシングンレジェンドは珍しいシングンオペラ産駒(船橋から中央16戦1勝、
 共同通信杯4着、青葉賞5着、アルゼンチン共和国杯3着)で、母父は
 世紀の名馬にして、種牡馬実績は残せなかったラムタラですね。
 この馬の全兄、シングンリターンズがシングンオペラ産駒初勝利のようです。
 ちなみに父シングンオペラもこの馬と同じ高市厩舎に所属していました。



【2009/05/31 13:49】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
第15期ブロッコリー株主総会
第15期(株)ブロッコリーの株主総会行ってきました。
噂に違わない、ひどい総会でした。

私は麻生銘柄ってこともあったし、軽いノリで100円に高騰したときにツッコんで
22円で売る(本日42円)という酷い損をしてるんで、自業自得とはいえ
いろいろ言いたい事はあったんですが、

ブロッコリーのキャラはどれも興味ないし、ブロッコリーで買い物したこともほとんどないんで、
詳しい質問が出来る訳でもなく『秋葉原の増床部分の失敗』の原因でも聞こうかなと、
考えてたら他の人の質問に出てました。(明確な分析や回答がないとまた同じ事を
繰り返しますよとツっこまれてましたが、DVD売上が不振とのことです。増床しても
旧部分との行き来の面で使い勝手が悪いのもあったとのこと。繋がってた4Fは売上が
あがったそうで、書籍やカードは好調らしいんですが。なんか無計画な某大手ゲーム
メーカーの店舗展開や本社の引越し中止や頻繁なフロア替えと似た部分を感じた。^^;)

まあ総会にいってる株主でさえそうなんだから、株なんか興味ないよというヲタクも
押して知るべしで、秋葉原の駅前のあんな目立つところに店があっても素通りされて、
とらのあなやアニメイトなどに客が取られてますね。

一時、麻生ヲタク銘柄としてもてはやされたんですが、福田辞任の一瞬の高騰で
しかなかったですね。その時も100円いかなかったんで、売れなかった。
いまやJASDAQマーケットメイクはなくなりましたが、期を逃すと大変な損失をこうむる事は
間違いない銘柄です。

ここ数日で株価が上がってる理由がわからないんですが、年初来最高値の
ガンホーの連れ上げなどJASDAQの投資環境が上向きな流れに
なってきてるのと、総会でのなんらかの発表期待してのことだったのでしょうか。

ジブリ作品並みの記録的ヒットが期待される『エヴァンゲリヲン 新劇場版 破』の6月末
公開といっても、ブロッコリーがエヴァ系アプリを提供してるのはガンホーの親会社である、
ソフトバンクのiphone海外向けのみだし、新発売するPSPのエヴァのゲーム
PS2版の焼き直しだし、失望する内容のみだったので月曜は急落の予感が。
EVAタイアップ商品は手軽にいけるローソンの方が話題になってますし。
20円底値の時にナンピンしとけばプラスだったんだろうけど、当時そんな勇気もなし。

さて、総会の会場ですが、西武池袋線、桜台駅徒歩5分の場所。

かなりわかりずらく、通り名が順番になってる札幌の街中でも迷う方向音痴な私は
迷いそうでしたが、駅で案内通知をもってる人がいたので、その人についていきました。
しかし、案内くらい立たせとけよと。 主婦の方も2名迷ってて、その人に聞いてました。
会場はかなり古い練馬の地元の産業会館で、狭苦しかったGDHよりはマシだけど
JASDAQの会社なんで仕方ないのかなあと。会館の前の駐車場には誰が
乗ってきたのか知らないけど、ギャラクシーエンジェルの痛車が。
20090530090840.jpg20090530090832.jpg20090530090849.jpg
2年続けて、カミカミだった社長の資料朗読はやめて、パワーポイントの資料灯影に
声優かナレーターの録音解説を流すというスタイルに変わってました。
ナレーションは多分、沢城みゆきぽい声。 最近こういうスタイルが増えてるよな。
もうバンダイナムコに吸収されちゃったけど、バンダイビジュアルの総会は中原麻衣だったり。

昨年までは机もあったそうですが、今年は撤去された分収容人数も増え、
昨年より若干増の80~100人の株主が集まってました。
雨と事故で電車が遅れて10分程遅刻したんですが、ほぼ満員状態。
受付で、整理券が配られ、水(エビアン)をもらいました。

まあ、こんな所にくるのはヲタが大半なんですが、ス-ツ:私服比率は半々といったところ。
年齢層は20代後半~40代前半の男性が8割くらい。しかし、誕生10周年とはいえ、
何で新規声優オーディションして、新デザインで、でじこを殺したんだという、
73歳のでじこヲタクとかいて世の中広いなあと。別に真田アサミから明ちゃんになったのは
私はそれでもいいと思うんだが、この人、かなり思い入れあるのか休憩時間中も待機社員
相手に、ぶつぶつと不満を述べてました。

当初1時間の予定が一人一人の質問時間が長いために、倍の時間、更に経営近況報告会も
予定の倍の時間でもうどうしようもないなと。社長は笑ってごまかしてばかりだし。
ブロッコリー側の意識が低いのもあるけど、株主側も質問を短くしようとする努力が
ないのか、同じような内容の質問や、自論の演説風な提案や、ただのクレーマー風など酷い。

株主のマナーもよくないというか、経営近況報告会の時に、若干すいたので席を移動した所、
私の前の席に帽子にマスク、眼鏡の奴が移動してきて、開いた両隣の椅子を支えにして
ゆりかごみたいにして、何度もパイプ椅子を後ろに傾けてくるんで、思わず引っ張り
倒してやろうかと思ったくらい。質問するわけでもなく、退屈なんなら、さっさとみやげ
もらって帰れよといいたくなるのを堪えて見てました。このレポの録音がなかったら、
私のほうから帰ってたんだが。

会場の後ろのほうには、ミニ抱き枕とかキャラクターグッズが展示してあり、撮影してる人も
いましたが、とても撮る気にはなれず。15分の休憩中には、お茶となっちゃんが受付に
用意してあり、ブロッコリーの一連の作品CMと、G・Aの新谷良子、稲村優奈の
4月発売の新作紹介が流れてましたが、事業報告会が始まると、一転重苦しい雰囲気に。

まあ、全くスクリーン説明すらなく、社長の読み上げのみだったGDHよりはマシですが。
待機モードで、でじこが映ったりしてたし。

せめて昼食でも出すとかすれば、株主も少しは穏やかになってたのにね。
赤字会社だから無理か。
こんな景気が悪い中でも、コーエーと合併したテクモは今年は
明治記念館で総会やったあと、懇親会もあったそうで。寿司など出たとか。

モンハンのカプコンほどじゃないにしても、モンスターファームやDOAとかヒットしてるしな。

ただし、メシだしたら、それ目当てに来る暇なオバハンやブーちゃんが増えるしな。
株価は大バーゲンセール状態だし。(ちなみに2年以上前はビュッフェ、2年前は弁当だしてた
バンダイナムコに統合されたバンダイビジュアルは30万近かった)
でも、コーエーテクモは699円(しかも100株単位)なんですけどね(^^;
ブロッコリーを100円(1000株単位)で買った時よりも安い。

★関係ないけどしかしGONZO(旧GDH)、また3月期決算発表再延期だよ。株主なめてんのか。
まあ、上場廃止回避に必死こいてるのはわかるんだが、無理だよ。
リテールのブロッコリーもそうだけど、どこもかしこもDVD売上でも回収できない状況に
陥ってるんだから。ストパンやロザバンをもてはやしても、食いついてるのはヲタだけだし。
多分、突然上場廃止決まりましたんで、優待やめますとかいいかねんな。Human21みたいに。


日時:5/29(金) 株主総会 10:00~11:41
                         経営近況報告会11:58~14:08
場所:東京都練馬区豊玉上2丁目23番10号 練馬産業会館2F
概算参加人数*100名弱。
社名 株式会社ブロッコリー
設立年月日 1994年3月25日
上場年月日 2001年9月3日
市場名・証券コ-ド JASDAQ 2706

【連結事業】製品卸売18、商品卸売7、製品小売6、商品小売61、ロイヤリティ1、他7(2008.2)

上位株主   (上位7名 1%まで・平成21年3月末現在)
ガンホーオンライン 629(19.2)
(株)アニメイト 370(11.3)
(株)アイシーズ 189 (5.7)
(株)KAGURA 160 (4.8)
グローバル・ユニオン・インベストメント 136 (4.1)
リョウボウ・インターナショナル・リミッテッド 136 (4.1)
木谷高明 38 (1.1)

使用人54名(昨年比ー64名)(使用人兼務役員4名、アルバイト・パート31名は含めず)
社員平均年齢30.8歳 平均勤続年数4.8年。アニブロ化に伴い、社員が一気にやめたのか
アニメイトに転籍したのかはわからないです。

  第13期(19年2月期) 第14期(20年2月期) 第15期(21年2月期)
 売上高(千円) 9,328,506  10,114,547  9,713,390
 営業利益(千円) 149,450 △69,229 △448,435
 経常利益(千円) 157,057 △67,802 △493,159
  当期純利益(千円) 71,302 △218,130 △813,179
 1株あたり純利益(円) 2.18 △6.67  △25.62
  総資産(千円)  3,223,980  3,259,234 2,360,455
  純資産(千円)  1,875,604  1,657,151  812,058
 1株あたり純資産(円)   55.13 57.33  24.82


損失には△2期連続営業損失で、継続企業の前提に関する重要な疑義
        存在し、注記されております。
営業キャッシュフローも797,689(千円)のマイナス。
岡山店1月閉店、海外店もUSA子会社解散に伴い閉鎖。

アニメイトから運転資金用の借入金が5億円あります。銀行から借りられなかったの
ではなく、検討した結果一番いい条件だったらしい。(ほんとかよ)
店舗がアニメイトと共同でアニブロ化してるから、一番借りやすかったからなのだろうが、
将来的にリテール切り離して、アニメイトに譲渡することも考えてほしいところ。

ここの部門はリテール部門が、上田社長兼任部長、
エンターテインメント第一事業部が、内野取締役、第二事業部が森田取締役
監理本部長が渡邊取締役という役員構成。役員の方がしっかりしてるなと。

内野氏はプロパーで、キャラクタービジネスに関しては詳しい模様で、
帰りに総会見に来た某デザイナーと思しき人にも挨拶してましたが、
他の方はソフマップをだめにして、こっちに来た人ばかりなんで。
森田氏は社長がしぶってた、明確な部門業績数値を出したり、
『今は攻めるべきではない情勢』などと株主受けするコメントしてましたが、
昨年までは6年間、家族の介護で空白期間があったらしい。

昨年まこなこ氏に叩かれたんで、今年はさすがに皆一斉に起立して挨拶したり、
席を離れ、壇上にたって回答コメントしてましたが。

社長の応答が『貴重なご意見ありがとうございます、かえって検討いたします
ばかりで経営改善への具体策が提示される訳でもなく、厳しい質問には絶句状態で
ほとんど実りがない、疲れる総会でした。昨年は4社の総会でたけど、今回が一番疲れた。

質問では上田社長のリテール兼任というのは問題があるのではないかとかっていう
意見がでてましたが同感で、キャラクター販売では女性向けがアニメイト、
男性萌えヲタ向けがブロッコリーという差別化はしてるようだけど、
それ以外では、明確な差別化が進んでいなくて、ポイントもオマケもイマイチな
定価販売を続けてる限りは、とらのあなやソフマップ、アニメイトなどに
客を奪われるばかりで、リテールを撤退してはどうかという厳しい意見に
拍手がわいてました。

部門別の目標数値を出せと、一見冷静に分析して質問してた人もそうだけど、
社長も召集通知あまり読んでないんだなと。

一応リテール(小売)は秋葉原本店が前年比で21億3400万円(前年同期比92.8%)、
秋葉原地区を除いた店舗の売上高が39億9200万円(前年同期比90.8%)

売り上げ減少の要因は
(1)アニブロゲーマーズ化による業務移行時期に伴って周辺競合店への顧客分散を招いた事
(2)秋葉原の通り魔殺人事件の発生による秋葉原地区への来店客の低迷。

ただ通販に限っていえば4億9700万円の売上で、前年同期比172.8%を記録しているので
今後は楽天、yahooの通販部門に力をいれていくとの事。

その他リテール(おそらくイベント出張販売など)が2000万円で、
リテールトータルが66億4400万円で前年同期比94.4%でした。

これを77億円に伸ばそうという無謀な来期計画をリテール部門トップ兼任の上田社長は
立ててましたけど、前年対比16%も売り上げを伸ばすのはこの時期に無理だという判断は
できないようで。その点の具体性が欠いてること、無謀な計画だと経営やコンプライアンスに
詳しい株主に指摘されてました。
今期ブロッコリー製の新作は予定してないようなので、他頼みで、角川系のラノベイベントを
積極的に開催するとか、けいおん!エヴァあたりに力をいれればあるいはってところでしょうか。

エンターテインメント部門は、ゲームソフト売上が前年比を割り込んだものの、CDやトレカ、
シルバーブリッツ『リセ』の売り上げが伸びて、前年比102.4%の29億7100万円。

16期目標は積極的にいかないといいつつも、29億9300万円、売上前期比100.7%、
売上利益率23.1%目標らしい。
それには(1)ヒットタイトルの創造(2)タイトル個々の採算性の重視
      (3)制作スケジュールの厳守(4)債権管理の強化をしていきたいとのこと。

20090530090822.jpg
【おみやげ】約5000円分見切り品?詰め合わせ。

でじこ扇子 900円 ギャラクシーエンジェルエコバック 1500円
ディメンションゼロネックストラップ 1200円
カード(プロジェクトレヴォリューション、アクエリアンエイジ3教皇の祭壇,七瀬葵、
     ディメンション・ゼロ4C王を超える力)420円×3 300円×1
O円のFrom Gamers 冊子(23P)。
あと お茶 水 オレンジジュース 100円×3

失笑と何とも言えない総会の後味の悪さ プライスレス

昨年と比べて、明らかに見切り品処分の感がするし、私はカード属性とかないんで、
もらっても困るものばかり。まだ、昨年のように爪きりやボールペンやグラス、風鈴なら
使い道もあるが、こんなものヤフオクに出すわけにもいかんし。

以下【株主総会、事業報告会レポート】
(注)3時間分録音してますが、記録におこしての編集処理が面倒なんで、
   出来上がるのは来月以降になります。

詳細はまこなこさんがまとめてレポートされてますんで、そっち読まれたほうがいいかも。



【2009/05/30 09:35】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ロッテ3VS4広島(呉)とダービー予想。
20090528195358.jpg

93年から6基のナイター照明設備が出来て、年1~2ゲームくらいナイターが出来るように
なった、呉二河球場。内野9900人、外野は席もなく芝生のみで5100人収容。
確か広島国体に合わせて改装したんじゃないかと。
両翼97m、センター122mは広島市民球場よりも広く、1951年完成当時は
甲子園並みといわれました。

私が高校時代は南海の春季キャンプ地で、門田や湯上谷、香川、畠山などがいて、
春は学校のマラソン大会もあったので、南海の選手が二河川沿いでランニングしてるのを
横目で見つつ、体育の時間には一緒に走ったりしてたのでした。
現役中に急性心不全で26歳と早くしてなくなった、久保寺選手のサインボールを持ってました。
静岡商業時代は、オリックス現監督、大石氏と共に甲子園で活躍しました。
サインボールを戴いた翌年のことだったんで、よく覚えています。

かつては1960年代、呉出身の鶴岡監督の下、野村克也や杉浦忠などを抱えたパリーグ
常勝軍団だった南海がキャンプを張ってたのもここでした。

しかし、1980年代に呉キャンプしてたのは、表向きは『かつての黄金期を取り戻そう』という
目標がありましたが、裏では、南海の経費節減だったようで、その後ダイエーに
買収される訳です。プロ野球ニュースを見ても、沖縄や宮崎、高知、ヤクルトなどは
ユマでキャンプ張ってる中、キャンプ地で雪降ってたのはここだけでした(^^;

ダイエー買収後は、屋内トレーニング設備も併設され、もったいないので、
韓国の太平洋ドルフィンズが目をつけキャンプを張ってました。その後ピングレか
サンバンウルかもキャンプ張ってましたが、今はどれもない球団です。
ちなみに軟式出身の大野豊もここで、入団テストを受け、ドラフト外入団いたしました。
呉はリトルも強かったりして、この春は中国大会で優勝してたりするんですが、
呉中央リトルからは最近ではヤクルトの川本捕手が出ています。
ちなみに当時の投手は広島テレビの宮脇アナです。
広岡達朗氏はわが母校のOBですが、この近くの二河中学出身です。
元祖ミスタータイガース、藤村富美男氏もこの近くの出身でした。
広岡の一つ下に南海の小畑投手(1955年13勝4敗で日本シリーズ登板勝利。56年12勝1敗、
58年退団)がいて、その時に春のセンバツに出場。4-1で1回戦で明治高校に敗れています。

そんな二河球場で昨日、ロッテ対広島の試合があり、弟と母が見に行った模様。
弟はこの春引っ越して、歩いていける距離に球場がある。
まあもっとも、わが母校はこのすぐ傍にあり、実家から雨の日などは歩いて通ったことも
あるし、野球部はたまにここで練習したりもしてたのだけど。

この通りバックネット裏のかなりいい席に座ってたようで。
昨日は期待のドラフト1位岩本が7番ライトで初スタメンデビュー。
中飛安、右飛、二ゴロ、空三振と、4打数1安打1三振。
安打を放ったことで、今後に期待の持てる内容でした。

投手陣もルイスが初回打ち込まれたものの、相手は0勝3敗の小林宏(春日部共栄)。
春日部共栄はらき☆すたの舞台モデルとなった高校で、明治の難波や今井、岡田、山口の
出身高校であります。なんといっても井口があんな田舎の球場に来たってのが凄いなと。
しかも9回2アウト1、2塁とまた永川がランナーをため、ラストバッターが井口でショートフライ。

ルイスは3失点といまいちで、6回からは継投で林 、梅津 、横山 、シュルツ 、永川 。
ロッテも6回から川崎、7回伊藤という継投。

案の定、スポーツニュースみたらイレギュラーバウンドしたりして、守備やりにくそうでした。
まあロッテはロッテで千葉マリンは、浜風が凄いですけどね。
結局5回裏の逆転も 栗原が、早坂(遊)のトンネルにより出塁、サブロー(中) ファンブルで
同点になり、呉出身の嫁さんもらった嶋が逆転の内野安打を放つという結果。
嶋も最近絶不調なので、これを機に立ち直ってくれるといいのですが。

二河球場も電光掲示板になったのかと感慨深いんだが、イマイチ。
マツダスタジアムの電光掲示板もちょっと馴染めないんですが。

ダービー予想ですが、

◎アンライバルド
○アプレザンレーヴ
▲ロジユニヴァース
△トライアンフマーチ
△セイウンワンダー
☆マッハヴェロシティ


前走のロジユニヴァースの敗因は山元に戻した上に、馬体減、変則的な追いきり、
GIを使わず無敗で弥生賞を圧倒した馬は皐月は歴史的なレベルの馬以外は敗れる、
大事に使われすぎで、厳しい競馬も経験していなかったなどといろいろ挙げられてるけど、
あのレベルの馬だから、ダービーは抜かりなく追われてるようですし、3着には来ると。

◎アンライバルドは2冠牝馬ブエナビスタ、リーチザクラウンの出走した伝説となった新馬戦を
勝利したものの、続く京都2歳Sはイグゼキュティヴに敗れ3着。
その後は、NHKマイル、オークス2着のレッドスパーダにスプリングスSで破り、
見事、皐月賞制覇。3強の3番手として皐月前は評価されてましたが、一気にダービーの
主役へと上り詰めました。兄、フサイチコンコルド、父ネオユニヴァースもダービー馬と
血統的背景も申し分ないですね。皐月当時よりもハードに稽古しても体が減ってない
そうですし、初めての左回りも左回り調教での走りもスムーズなので問題ないとの事。
画像 806_R画像 810_R画像 817_R

○アプレザンレーヴは前走、青葉賞を勝利。東京2400mを勝ってるのが強み。
 父はダービー勝てなかったシンボリクリスエスで、母はサンタラリ賞(仏G1)なども
 勝利してジャパンカップにも出走した(7着 1着テイエムオペラオー、2着メイショウドトウ、
 3着ファンタスティックライト)名牝レーヴドスカー。
  
 ようやく走る子を出してくれたと思ったら、半姉に07年阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)2着の
 レーヴダムール(父ファルブラヴ)がいました。

 これだとサンデーレーシングが1,2フィニッシュとまたつまんないことになりそうなので
 フィフスペトル、ブレイクランアウト、トライアンフマーチのキャロット勢にも期待したいところ。
 しかし、ラフィアンが1頭もいなくて、父がほとんど社台系種牡馬って。サンデーがいなくとも
 社台勢力は磐石ということですね。

不気味なのがトライアンフマーチで、メジロドーベルに桜花賞は勝ったキョウエイマーチが母。
あの日、私は阪神競馬場で、雨の中利き見酒オフして、酔いながらも大勝したんだよな。
でも心の底では、メジロドーベルの応援をしてました。それでオークス勝ってくれて嬉しかった。
誰しもが知ってる名馬のスペシャルウイークに母はキョウエイマーチということで、
皐月では狙った1頭だったんですが、まさかロジが大敗するとは思わず買えなかったんですよね。
ジョーカプチーノはどうなんでしょうね。リーチザクラウンが逃げ宣言してるし、前走のようには
うまくはハマらないのではないかと。血統的にはマンハッタンカフェ×フサイチコンコルドだから
申し分ないんだけど、そもそもローカルの1200mを春は2勝してるってところが、そもそも
最初からダービーなんて眼中にないというローテーションで、こんなローテでNHKマイル
勝ってダービー挑戦って前代未聞では。ナリタブライアンの高松宮記念挑戦の
逆パターンというのはいいすぎか。



【2009/05/29 20:21】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日はブロッコリー株主総会。
アデランスの株主総会がついにスティールの役員人事案が可決されて、グリーンメーラーが
会社の実権を握るというとんでもない事になったりしてますが、今日はブロッコリーの総会です。

別におみやげ目当てでいく訳ではありませんが、ちょっと紹介すると、

一昨年のおみやげ。
ギャラクシーエンジェルトレーディンググラス、プロジェクトレボリューション1パック、
ディメンションゼロファーストセンチュリー ベーシックパック1パック、デジキャラット本革ストラップ、
デジキャラットトートバッグ星座、ギャラクシーエンジェル ステーショナリーセット

昨年のおみやげ。
アタリくじ入りギャラクシーエンジェル2 トレーディンググラス、デジキャラット 風鈴、
デジキャラット 爪切りセット、デジキャラット ボールペン、
プロジェクトレボリューション ブロッコリー1.1、ディメンションゼロ 神竜の闘気

どれもでじこが付いてたりする時点で、家で以外使えそうにないものばかりですが
マニアには嬉しいんでしょうか。GDHのような実用的な無難なデザインのエコバッグの
ほうがいいんですが。

ここの総会は役員の受け答えが相当ひどいらしいんで、それだけが楽しみです(お

今期、優待目当ての投資をした会社を紹介すると

飲食系
スターバックスコーヒージャパン1712)1株以上ドリンク券 2枚 40150買38300売 現在値37200
松屋フーズ9887)100株以上 自社指定メニューより1品選択可能な「優待食事券」 (10枚)
1405円買1358円売 現在値1333円
ゼンショー7550)100株以上 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
529円買497円売 現在値496円

いずれも直前買いで、失敗したんですが、配当金を考えたらプラスにはなってます。
松屋の優待券は約7000円分ですし。スタバの配当がどれくらいか知らないので
若干損してるかも。

松屋フーズ以外は初めての投資。松屋フーズは総会にいくと、更に優待券2枚もらえる。
しかし、お食事系は優待狙いが殺到するので、直前に権利とりにいくとマイナスになりがち。
特に松屋フーズの場合は優待以上に権利落ち後、株価が落ち込むことも珍しくない。
今年はそんなでもなかったので、よかったけど。
スタバは株価に見合った枚数だよね。でも総会の事前のコーヒータイムや豆の特売が
いいらしく、若い女性に人気ある株だとか。

ゼンショーは今年、『すき家』パート社員が残業代の賃金未払いで会社を告訴したところ、
逆にあまったごはんをおにぎりにして食べてたのを窃盗として逆告訴する事件がありましたが

結局、告訴とり下げしてます。 残業代未払い問題は昨年の総会でも、すき家ユニオンが外で
ビラ配りしてたみたいなので、今回も注目です。
株価の方はそういう事件があるにもかかわらず、まずまず堅調に推移しております。
この夏は吉野家とうなぎメニューバトルを繰り広げるみたいで注目ですね。

あとここの優待の最強っぷりは、「すき家」、「なか卯」、「ココス」、「ビッグボーイ」、
「ミルキーウェイ」、「ヴィクトリアステーション」、「ジョリーパスタ」、「フラカッソ」、
「エルトリート」、「久兵衛屋」、「ウェンディーズ」、「はま寿司」、「牛庵」、
「焼肉倶楽部いちばん」、「宝島」、「華屋与兵衛」と使える店が多岐にわたる事。
さすが、ファーストフード・ファミレスコングロマリット化を目指す会社だけはあります。
しかも年2回。秋は2冊もらえる500株いってみようかと。

遊び系
ブロッコリー2706)1,000株以上 自社店舗優待券
(自社オリジナルキャラクター絵柄の図書カードと交換可)
100円買22円売 現在値42円

セガトイズ7842)100株以上 1,200円相当の自社特別製品
            昨年はジュエルペットエコバッグだったが、今年はカウントダウンクロック。
            1000株以上だとエコバッグ+ラジカンプレミアム・ミニ
            5000株以上だとエコバッグ+カラダトレーナーだったらしい。
180円買172円売  現在値192円
GDH(ゴンゾ)3755)10株未満 GONZO作品DVD 1枚選択
7210円買7000円売 現在値2470円

ブロッコリーは半年くらいの自分としては長期保有なんで失敗。
昨年の麻生就任の時点で売っておけば、マイナスは10000円くらいで済んだのだが。
ナンピンしとけば、結構なプラスにもなったのにね。
しかし、また今日はなんで上げてるのか不思議ですね。別にいいIRネタがる訳でもないのに。

セガトイズは今年はかなり実用的で嬉しい。それよりも株主総会での
里見ワンマン劇場が聴きたくてしかたないんだが。                

ゴンゾの場合、監理銘柄指定で、5/15予定が本日決算発表。赤字体質は変わってないので
6月末には上場廃止が既定路線なんですが、IRを見ると今年の優待はしてくれるみたい。
だからたった2ヶ月で、株価は1/3です。

ただ昨年も前年の優待ラインナップと変わってなかったので、相変わらず『Solty Rei』とか
『サムライ7』『スピードグラファー』『巌窟王』『ProjectPAPO』『ウイッチブレイド』とか
2006年以前の作品が出てくるのではないかと。あ、アフロサムライもあったか。

間違えてもストパンとか、ラインバレルとか、ロザバン、瀬戸の花嫁、ぼくらのとかの
人気作品は出てこないのが(^^;

そして今週決済したのがクリエイトSDホールディングス3148)。
今年ファミリー企業と株式交換して、ホールディングス化した神奈川県のドラッグストア。
うちの近所にこの店があるんで、昨年も優待券目当てに買いました。
総会でも、コラーゲンジェルクリームと、コラーゲン粒をおみやげにくれました。
買うと結構な値段するみたいで。あとで、店で見てびっくり。

1月間違えて、4月からずっともってて、一度1650円超えたところで決済しようかと
思って持ってたんだが、それから買った価格よりも下がり、ようやく直前になって
1600円超えを果たして、安心したのだけど、やっぱりインフルエンザ需要とかは
影響なく、薬事法の改正が響いてるみたいで、いいIR出したり、外部レポートが出ても
頭が抑えられてる状態なので、権利落ち即日決済しました。
後場まで、待っておけば1600円超えで決済できたんですが1592円と早まってしまいました。
買ったのは1532円だったんですが。しかしその数日前に1300円台に急落した時に
買っておきたかったなあと。


今6月優待で狙ってるのは、ペッパーフードサービス(3053)と日本マクドナルド(2702)。
サーティーワンはちょっと手が出ないし、コカコーラは優待がケチ過ぎるしってところで。
暴力事件があったりしたペッパーランチはともかく、マクドナルドは成長期待されてますしね。
なによりマクドナルドシステムといわれてる、バイトのフレキシブルな活用形態は凄い。
ただ、このインフルエンザ騒動で、関西方面では高校生バイトが一時的に活用
できなくなったりと、かなり被害うけたみたいですが。

しかし、太陽光パネル関連でウエストホールディングス(1407)なんか買っちゃって失敗したかなと。
GSユアサのワラントにしとくんだった。ウエストは広島が本社の住宅関連だし。
不動産は自転車操業でいつ資金繰りがやばくなるかわからない。



【2009/05/29 07:52】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
流星レコード
全然タイトルと関係ないけど、栗本薫(中島梓)さんがお亡くなりになられました
謹んでご冥福おお祈りいたします。なんか流星レコード聴きたい気分で、ニコニコ見てたら
BGVがなぜかひだまりでなく、ARIAだった。



意外かもしれないけど、商業誌デビュー作品は筒井さんのパロディ評論だったんですね。
小さい頃は、『ヒントでピント』のキャプテンとしか知りませんでした。
『グインサーガ』結局、全巻読めないうちにお亡くなりになりました。
生きてるうちにアニメ化されて、発表会に立ち会うことができたのは幸せだと思います。
小松左京氏みたいに生きてるうちに『日本沈没』の続編を後輩に託したような事は
なさってないんで、『金色夜叉』のように未完のままに終わるのもよし。
豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る


栗本さんが、膵臓がんで、岡崎律子さんがスキルス性胃がん、河井英里さんが肝臓がん。
臓器のがんはなかなか自分では気づかないうちに進行して、若くして亡くなってしまうんだよなと。

今年から軍艦島の公開が、始まったので、岡崎さんの生まれ故郷である、
軍艦島にいつかいってきたいと思ってます。近代産業遺跡ファンとしては一番興味ある場所だし。
あとは松尾鉱山にもいってみたいんですけどね。未だに硫黄の中和処理してるという。

河井英里 追悼盤 ひまわり河井英里 追悼盤 ひまわり
(2008/12/24)
河井英里

商品詳細を見る
Love & Life ~private works 1999-2001~Love & Life ~private works 1999-2001~
(2005/05/05)
岡崎律子

商品詳細を見る


PS.河井英里さんの検索してて知ったんだけど、『ひだまりスケッチ』のサントラが


【続きを読む...】

【2009/05/28 23:28】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ようやくゴール
2009052523043420090525230425
調布警察署の前を過ぎ、目の前に多摩一高い(多分ベネッセビルと同じくらい)
38階?建ての三井マンションが見えてきました。

ようやくゴールです。ここからは駅前の駐輪場からチャリンコです。
結局以前より30分多い3時間50分かかりました。

警察の前、今日は誰も立ってなかったな。
今朝は近くが火事で消防車が狭い道に5台も来てて大騒動して
通行規制に巻き込まれ危うく遅れそうになるところでした。

BGMはaikoのカブトムシです。
ゴールに相応しい『生涯忘れることはないでしょう』です。
これを聞くとアグネスデジタルが勝った時の盛岡遠征を思い出します。

aikoをハードリピートして聞いてたんで。


【2009/05/25 23:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
紫陽花と不審尋問
2009052522284220090525222834
2009052522282620090525222817
やっと仙川三叉路だ~!!
ここからはよく自転車で仙川の『湯けむりの里』にチャリンコで来るので
かって知ったる道です。


すでに3時間歩いてます、やっぱりメール打ちながらじゃあ遅くなるよね。

前も綺麗だなあと思った紫陽花です。箱根に行きたくなった。
以前も終電なくなって歩いてたら、このロイホの前で不審尋問受けたんだよなあ。
まあ深夜2時でしたが。

この前は家の近所で自転車無灯火で止められました。いつもはいない四つ角で
防犯登録が神奈川(川崎で買ったので)と聞いたら諦めるのに今回は照会してました。

まあ駐輪場でかなり風や人に倒されて傷んでるからなあ。
タイヤカバーは破損してるし、シートに穴が少しあいてるし。
でも遅かれ早かれこのローバーのタイヤカバーは破損するらしい。
同型の自転車をこれまで何台も見かけたけど破損してたり
とっぱらったりしてるものばかりだった。

さてこれからキューピー仙川工場前の長い下りに入ります。
キューピーが時計の上に飾ってありますね。
ここの工場見学は確かいつもサラダ試食はできないんだよなあ。
確か茨城の五霞工場だと製造ライン見学の後、試食がいつもできたと思う。
あと富士吉田とかもあるんだっけ。


サントリーの武蔵野(府中)工場もいってみたいんですけどね。ビール飲めますし。
友達といこうといい続けて何年になることやら。

ウォーキングだと登りより下りがつらいんです。
自転車だとあっという間なんですが。


【2009/05/25 22:28】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あと6km
20090525215339
がんばろー!
看板は8kmになってますが、家はその約2km手前なんで。
そろそろ足がいたくなってきた。もっとウォーキングにあった靴買うべきだな。
まあ。昨日は新宿←→神宮と往復したんですが、距離はこの半分くらいで、たいしたことない。


BGMはアイモです。7/7の超時空ソニックが楽しみ。
その前にサイモン&ガーファンクルも行きたいんですけどね。
もう次の日本公演とかなさそうだし。

ビートルズにハマる前にサイモン&ガーファンクルのセントラルパーク公演を
小6の時、テレビで偶然見て衝撃を受けて
中高と洋楽オールディーズにどっぷりハマることになりましたから。


【2009/05/25 21:53】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ようやく八幡山
20090525214024
微妙に上北沢なんだが。
ここの『天下一品』は3回程来てます。

最後に来たのは終電がなくなって桜上水止まりの奴に乗った後
タクシー代が勿体ないんで家まで歩いたんだよな。
帰ったら午前3時くらいだった。
北海道帰りで飛行機が遅れて終電に間に合わず
武蔵小杉から10kg近い銀箱にスーツケース引きながら登戸に到着したら
自転車が盗まれてて更に家まで歩いた時と、
かなり酔ってて多摩センターまでいってしまい歩いて帰った時の次くらいにしんどい体験だった。
あの頃は肉体的にもそうだけど精神的にもまいってたもんな。

宇多田のBGMから、マイラバに変わりました、さてあとどれくらいで帰れるかなと。


【2009/05/25 21:40】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
和泉到着
2009052521241620090525212407
2009052521235920090525212351
なんだかんだ書いてたら和泉についてしまいました。
私が学生の頃にはなかった校舎がそびえ立ってます。
リバティータワーもできて最近、寄付しろメールがよく来るんで、そんな所に使ってたのかと。
まあ内海島岡ボールパークも八幡山の体育会の寮やグラウンドも立派なものが出来てるしね。

その割には野球もラグビーも選手集めてる割にイマイチなのは
育成が下手だからなんでしょうか。
まあラグビーは今年から神様吉田様が就任されたのでともかく。
野球は島岡監督のような人を育ててくれる監督を是非とも呼んできて欲しい。

決して善波采配がイマイチとかいってる訳じゃないんですが(^^;。
上本や野村をじっくり育ててくれるのはいいと思いますし。
投手も基本的には完投目標でピンチでもなかなか変えないし。
しかし、それが早稲田戦と法政戦では仇になって昨日ようやく気づいたみたいで
さっさと難波を代えて森田にして、最後のピンチに野村登板!

明治応援サイドは彼なら三嶋君に投げ勝ってくれると期待したのにあの結果。
8回1死満塁4-4で1球でサードライナーダブルプレイにしとめ大歓喜。
(しかし私はアウェイな環境、まさに四面楚歌な法政側に近いスタンドにいたんで怖がった)
しかし、9回先頭の今井君に放った1-2からの球がサヨナラホームランとなって、
神宮の雨上がりのスタンドに消えていったのでした。

周りは拍手の渦でテープが飛び交ったあと、金光監督が宙に3回舞いあがり
涙と歓喜が入り混じった広島訛りなインタビューが始まった所に
今日は息子のラグビーの試合でいけないという、友人から電話があり、直線聞かせてました。

プレーオフなったら火水と休みを取るとまで友人はいってたんですが
残念な二タテという結果に。

1球に笑い、1球に泣きました。
そして2年前のあの夏のシーンが蘇ってきました。

言わずとしれた佐賀北×広陵の決勝です。
疑惑の四球判定で笑いながら抗議する表情で押し出しの後
まさかの逆転満塁ホームランを浴びた野村君。
やられた~って感じであの時は爽やかな表情でしたが
相当悔しかったんだろうな。

この前の早稲田戦の後も目を真っ赤にして落ち込んでたのを善波監督に
食事に連れてってもらって励まされたそうだし。

いくらあの年、高校球界に広がった名門校特待生問題の中
全く関係ない佐賀北が、外様部隊の広陵と戦って
(野村君は倉敷出身。チームも関西出身者が結構いた)
公立判官贔屓ムードとはいえあれはないよって感じでしたしね。

あれから筑波にいった佐賀北のエース、久保君は頑張ってるのかな。
早稲田にいった市丸君は久々にこの前、明治戦で代打の後マスクかぶってましたが
下級生の杉山君にレギュラー奪われてるし、地引君の方が打撃力は買われてるし。

帰ってニュースみてたらカープも昨年の法政のエースだった小松が初勝利したとの事で
試合前から気になって携帯の速報みてたとか新聞にかいてありました。
まあ、西武相手にコテンパンにされて味方打線に助けられてだけど。
むしろ永川が台無しにした前の試合で小松は勝ってほしかった。
あそこで勝ってれば球団セーブ新記録に小松の初勝利もついてきたのにね。

今週は呉でロッテ戦があるようで楽しみですが実家には帰れません。
翌日はブロッコリーの株主総会だしね。


【2009/05/25 21:24】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日も挑戦。新宿→調布ウォーキング
20090525204347
今日は3時間くらいで帰りたいんだが、すでに1時間。
前回よりペースダウンしてるよ。
auのラン&ウォーク対応携帯も欲しい今日この頃。
新機種発表されたけど、『これマジ、お笑いかよ』という感じのHD画質ビデオ携帯とかあって
相変わらずダメダメなauです。肝心なau初無線LAN対応携帯『biblio』も、
ターゲットが20、30代の女性であのデザインはなめてるとしか思えない。
電子ブックコンテンツ買わせたいのが見え見えですね。
まあメモリー7Gは魅力だが、EzWebでQWERTY入力使えないとか詰めが甘い。
Androidもauの夏モデルが日本一号とかいってたのに
DoCoMoに先越されて見るべき所が皆無ですね。
地磁気センサーはともかくカスタマイズ可能なGoogle技術満載な端末が出たら
即買い換えるつもりなんだが。

ソニーエリクソンは2.0待ちらしいし、HTCはauにはスマートフォン渡しといて、
裏ではDoCoMoと取引してandroidとさすが台湾メーカーは
メンテナンスは二流なのに商売は抜け目ないです。
もうメンテナンス神対応なニンテンドー携帯とか出してくれんかな。
PSP2がもしかしたらそっち方向にいく噂もあるし。


auは端末が高くなって売れなくなって更に高コスト体質になってと
もう先がなさそうです。LISMOとか子供騙しだし。
(といいつつ『けいおん!』の楽器ダウンロードしてるんだが(^^;)

関係ないが嵐がauのCMキャラクターで頑張るそうで
親子でのヤラセですか。親父は総務省の電波局部長だし。
妹もコネで日テレ入ったらしい。
草なぎが早くテレビ復帰できたるも息子がジャニーズ事務所にいるからかな。


★さっき『屯ちん』でスタート前に魚豚大盛と明太子ごはんで腹ごしらえしてきた。
本日の【明太子】ごはん180円はぼったくりだ。あれは原価1/3くらいだろうな。

それにスタッフ大杉。入りは二郎と同じくらいなのに、人は3倍はいるよ。
まあ、二郎は人件費削って、どかもりサービスしてるんだろうけど。
野菜ましましなんか頼んだ日には野菜タワーだもんな。
但し原価がめちゃ安いもやしばっかだが。
でもスープの味はかなりいい。やっぱりロングブームが続いてる魚介豚骨の時代だよな。

で、さっき気になった店の前を通ったので店の写真をあげます。
幡ヶ谷の『我無者羅』です。

ここは新潟ラーメンの『弥彦』と『我無者羅』あとサードブランドの『どっかん』があるんだよな。
それぞれかなり違う味らしく、鯛だし豚骨があるのが『我無者羅』で
かなりギトギト系背油満載なのが『どっかん』だったかな。
一度入ってみようと思ってるんだが次回にします。

そうこう書いてるうちに笹塚まで来てしまいました。

また和泉の明大前についたあたりでレポートします。
帰ったら株ネタに法政優勝にといろいろ手つけたいのが目白押しなんだが。



【続きを読む...】

【2009/05/25 20:43】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】下位打線編
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。
今日はまたもお昼から雨かもしれないということでちょっと心配。

【法政】下位打線編です。
佐々木(作新学院)、多木(坂出)、今井(履正社)を
紹介いたします。

【33】佐々木陽(ささき よう)
1988年4月4日生まれ 栃木県宇都宮市出身

ニックネーム :ヨウ
血液型      : B
法学部政治学科 3年
特技    : ボーリング
好きな食べもの :ラーメン
好きな野球選手 :イチロー
今一番したいこと :ディズニーランドに行きたい
今一番欲しいもの :プレステ3
好きなことば :努力
自分の性格は? :気分屋
将来の夢     :プロ野球選手
OFFの過ごし方 :友達とブラブラ
趣味         :映画鑑賞
今年の目標 :ベンチ入りすること
一言        :がんばります

180cm80kg50m6.2遠投110m
右投右打ち
昨年から法政のファーストレギュラー。

【野球歴】
南河ニ中より作新学院。
中学時代は宇都宮シニアで4番。県内外の学校から誘いがあったが、
「ここが甲子園に一番近い」と作新学院に進学した。

作新学院時代も4番で投手兼任の外野手。
2年よりレギュラー。

05年春季関東大会優勝。(江川以来32年ぶり優勝)

1回戦    作新学院 3-1 日大高(神奈川)
準々決勝  作新学院 4-3 桐生一(群馬)
準決勝    作新学院 4-2 甲府工(山梨)
決 勝    作新学院 7-6 慶 應(神奈川)
        慶応エースは中林(慶応義塾大)。

05年夏の甲子園予選、栃木県大会
準々決勝  作新学院 3-7 宇都宮工で敗退。

05年秋季大会は準決勝文星芸大付属に2-9敗れる

06年春季大会は決勝で小山西に2-7敗れる。
06年春季関東大会は1回戦桐生市商に2-3敗れる。

06年夏の甲子園栃木県大会は、3回戦でノーシードの
宇都宮工業に6-7で敗れる。試合が一時雷雨で中断、
1-6から5イニング連続得点され、逆転負け。昨年と同一カードの敗戦。

同点で迎えた6回裏、1死満塁。前の守備でグラウンド状態が
よくないことが分かっていた。「転がせば点が入る」。
作新学院の佐々木陽選手は確信を持って打席に入った。
外角のスライダーをカットした次の5球目。
内角の直球を思い切りたたきつけた。
打球は狙い通り遊撃手前に転がった。
遊撃手から二塁手と渡ったボールが一塁へ。
無我夢中でヘッドスライディング。
ボールがミットに収まるより一瞬早く両手がベースに届いた。

スコアボードに勝ち越しを告げる「1」が入った。だが、審判団が集まり、
判定は一塁走者の守備妨害。ベース上に立ちつくした。「幻の勝ち越し点」。
それが最後に試合を分けた。

【法政入学後】
中学、高校の先輩、立石冬馬に誘われ、法政大学へ進学。
2年春、慶応戦でスタメンデビュー。

昨春は早稲田1回戦。斉藤佑より2四球1ヒット、(大石には三振)
昨秋は早稲田1回戦、1回2死1、3塁から斉藤佑の立ち上がりを攻め
タイムリー二塁打で先制、今期も斉藤佑からホームランを打ち、
早稲田の斉藤佑キラーとして知られる。

昨年秋まで通算25試合出場71打数15安打6打点。打率.211

07春打率.111 4試合9打数1安打
         東大1、3回戦代打  1回戦遊エラー  3回戦中犠打
         慶応1、2回戦スタメンデビュー 1回戦5打数1安打 2回戦5打数1安打
07秋 出場なし。

08春打率16位(法政 1位).250 9試合35打席24打数6安打 1二塁打 3打点
  2盗塁2犠打9四死球 5三振1失策

08秋打率26位(法政5位).205 12試合50打席39打数8安打2二塁打2打点
                       2盗塁 2犠打9死球 6三振失策0

★今季打撃成績
.263(17位タイ)

11試合49打席38打数10安打7得点10打点2塁打0三塁打1、本塁打1
盗塁1犠打3、四死球8、三振6失策1。

【39】多木 裕史(たき ひろし)
1990年5月12日生まれ、香川県丸亀市出身
 
ニックネーム   ひろし
血液型        A
文学部地理学科1年
特技           スキー
好きな食べもの    焼肉
好きな野球選手     青木
今一番したいこと 爆睡
今一番欲しいもの 筋力
好きなことば     勝利
自分の性格は? 優しい
将来の夢       プロ
OFFの過ごし方 のんびり過ごす。とりあえず昼まで寝る
趣味           カラオケ
今年の目標      日本一
一言           応援よろしくお願いします

右投左打
177cm70kg

【野球歴】
丸亀南中学、坂出高校。
香川県立坂出高校の監督(体育教師)である、父の下、野球部へ。
ちなみに母も体育教師。
小学校から野球を始め、坂出高校エース、大坂とは
小学校時代からバッテリーを組む。

父の背中を見て育って人一倍早く、甲子園にあこがれを抱いた。
「ええもんを見る」が父の教え。物心ついたころから毎夏、甲子園に行き、
最高のプレーを目に焼き付けた。50試合以上をじかに見た。
とくに東北(宮城)のダルビッシュ有の高校生離れした投球に衝撃を受けた。
「打ってみたい」。自宅に戻って夢中でバットを振った。父も付きっきりで教えた。
(asahi.com)
07年夏は尽誠学園に8-7で破れ、ベスト4。エース大坂。
07年秋は三木に3-10で破れ、2回戦敗退。
08年春は坂出商2-5で破れ、ベスト8
08年夏は高松商に7-3で敗れ、ベスト16。
2回戦は、3点本塁打を放ち、小豆島に10-0のコールド。自らもマウンドに立つ。

08年夏、高松商業戦。
7回に大坂から遊撃手、多木に投手交代。
7回表の打席の後、右足がけいれんした。熱中症で体温は38度を超えていた。
15分試合が中断し、治療を受け、投げ続けた。大坂から託されたマウンドから
逃げるわけにはいかなかった。

9回表、2死走者無しで打席に立った。1球ごとに監督を見る。
右手でバックスクリーンを指さし、「打て」のサイン。4球目をフルスイングした。
打球は一塁へ。全力で一塁を駆け抜けた。背中でアウトの声がした。
親子で描いた夢は断たれた。 (asahi.com)

★高校時代から、広角に打ち分ける打撃と、広いショートの守備範囲で
走攻守揃った選手として評価が高かった。高校通算36本塁打。
    
【法政入学後】
オープン戦で活躍し、いきなり1年春からスタメンレギュラーをつかむ。
社会人対抗戦、鷺宮製作所戦で神宮スタメンデビュー、2番ショートで
4打数2安打。

開幕立教1回戦からスタメンショート。明治・上本と並んで話題になるが、
打撃力はこちらの方が上。早稲田初戦で初安打を放つと、2戦目には
4打数3安打3打点と勝利の立役者となる、3戦目も5打数2安打2打点と
9回にダメ押しの2点タイムリー二塁打を放つ。
東大戦は初戦は無安打、2戦目は1安打打点2
慶応戦は初戦4打数2安打、2戦目2打数0安打
そして、明治戦は初戦3打数2安打、2打点。1四球。
タイムリー3塁打で勝利に貢献する。


★今季打撃成績
    .341 (5位)
11試合47打席41打数14安打二塁打2三塁打2本塁打0 12打点
              0犠打1四死球6三振5失策
12打点はリーグ2位と、打撃は上本よりも数段上だが、守備は5失策と課題が残る。


【1】今井 諒(いまいりょう)
1988年6月6日生まれ 大分生まれ大阪府出身

ニックネーム りょうちゃん
血液型       AB
法学部政治学科3年
特技        :ダイエット
好きな食べもの   :ピザ
好きな野球選手  :オルティズ
今一番したいこと  :日サロに行く
今一番欲しいもの :ダイエットのDVD
好きなことば  :りょうちゃん☆
自分の性格は? :優しい
将来の夢      :プロ野球選手
OFFの過ごし方  :大八木と亀田で日サロ
趣味        :バンジージャンプ
今年の目標  :レギュラー
一言 : Let's りょー!!

176cm70kg右投左(両)打
50m走6.4遠投110m

【野球歴】

大阪・履正社で06年春甲子園出場。
横浜高校に1-0で敗れる。相手投手は川角(青山学院)
履正社投手、魚谷(関西大)。

06年夏4回戦 大阪桐蔭2-3
中田翔(日本ハム)に一発を浴び、敗れる。

【法政入学後】


06春8試合10打数、打率.200
06秋6試合15打数、打率.200
07春11試合43打数、打率.302
07秋13試合43打数、打率.186
08春11試合39打数、打率.154
08秋15試合53打数、打率.208

昨秋まで通算64試合出場、打率.208、203打数43安打、二塁打9、三塁打2、
      15打点、34三振、22四死球、9盗塁、出塁率.263、長打率.245

今季打撃成績
打率.286で13位
11試合53打席49打数14安打二塁打2打点0盗塁2犠打2四死球2三振3失策2

★数球団のドラフト下位リストには上がっているが現状では社会人入りかと。


【法政入学後】
昨秋まではリーグ戦出場なし。

今季打撃成績
加治屋を差し置いて開幕戦から4番に座る。
打率.429でダントツの1位。と突如大活躍。

11試合45打席35打数15安打、二塁打0三塁打3本塁打1、
打点7盗塁1犠打1四死球10三振9失策1


あと難波(中京大中京)、控え編では亀田(智弁和歌山)加冶屋(育英)松本哲(桐光学園)
長谷川祐介(常葉菊川)大八木(平安)成田(東北)喜多(伝習館)を時間があれば紹介いたします。


【2009/05/24 08:40】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】野手編上位打線
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。
二神は早々にノックアウトしたものの、
三嶋の投打による活躍で第一戦は法政の逆転勝利!
三嶋は噂どおりの活躍で、敵にしておくのはもったいない選手ですね。
今後4年間、脅威となりそうです。


投手編は終了し【法政】上位打線編です。
来年のドラフト候補を4人も上位打線に抱える強力打線の法政、まずはセンター亀谷、
キャッチャー石川、ライト和泉、セカンド松本を紹介します。

【24】亀谷信吾(かめがいしんご)副将
1987年5月27日生まれ、愛知県小牧市出身
血液型A
法学部政治学科4年
ニックネーム:亀
特技:スキー
好きな食べもの:寿司

175cm75~78kg50m5.9遠投115m

法政の信頼できるリードオフマン。但し法政は1~3番を入れ替えてくる傾向もあり、
和泉がトップバッターをつとめることもある。

昨年秋打率2位.319で初めてのベスト9に選出。

【野球歴】
小学校3年の冬に運動する事すら危ぶまれる交通事故に遭い集中治療室に入る。
『20才までは後遺症が出なければ後は心配ないでしょう』と医師にいわれて運よく早期退院。

小学校3年で愛知県小牧市の大城プリンスで野球を始め、中学1年で小牧中京ボーイズ。
中京大学中京高校に入学、投手として活躍も、高校通算33本塁打を記録し、
打撃での評価が高かった。

04年2年夏に8強。
地方大会では中軸で.429と活躍したが体調を崩し、甲子園での出場はなし。

04夏の甲子園、中京大学中京高校は一回戦で明豊高、二回戦で浦和学院高を破り、
三回戦では静岡・東海大翔洋高に苦しみながら逆転勝ちをした。
試合後の伊藤暢啓主将(昨年の法政主将→JR東海)のコメント。
「せめてアイツにいい報告がしたかった。だから勝てて よかった」と。

アイツとは亀谷信吾のこと。 主軸だった亀谷、大会中に発熱し一時は入院。
退院後も 「球場に入ってはいけない」とドクターストップがかかり 宿舎のテレビで
仲間のプレーを見守っていた。
この時の中京大中京、結局準々決勝で済美高に敗れる。
優勝した済美の投手は、現・早稲田の福井優也。

【法政入学後】
2年春に公式戦初出場。

昨年秋まで通算40試合出場114打数28安打10打点。

07春11試合.179
07秋05試合.250
08春11試合.194
08秋13試合.319

今季
打撃成績.385(2位)

11試合53打席39打数15安打10得点7打点2塁打2三塁打2、盗塁1犠打2、
12四死球、4三振1失策。

★この選手、一見強いスイングばかりが目に行くが、意外に内角の難しい球を
上手く捌くなど、球の捌きの良さも兼ね備えている点は見逃せない。
一塁までの塁間を4秒前後で走り抜けられる俊足。ただ秋のシーズンは、
盗塁2個とさほど多くない。

★一応、数球団からドラフト下位指名候補としてリストアップされている。

【10】石川修平(いしかわしゅうへい)★主将
1987年8月10日生まれ、栃木県宇都宮市今泉町出身

人間環境学部人間環境学科4年
ニックネーム:川ちゃん      特技:常にグラウンドにいること
好きな食べもの:寿司       趣味:インテリア
今年の目標:全試合フル出場   一言:米を食べよう!!

右投右打
178cm80~83kg50m6.3遠投100m

【野球歴】
小学校4年から友人に誘われ今泉町学童野球部で野球を始める(投手)。
栃木東陽中学時代も投手、小山西高校へ。
中3の時小山西が甲子園に出場し、進学を決めた。

投手として野球部に入部したが1年冬、捕手に転向。

高校3年夏、主将として栃木県大会で選手宣誓。
初戦シード校の文星芸大付属を10-9と破るが、ベスト16で宇都宮商に6-3で敗れる。

7回からマウンドに上がった石川の球がワンバウンドし、後ろにそれ3塁走者が帰り
6-3の3点差で高校最後の夏が終わる。

【法政入学後】
入学時は同期の西田佳弘(済美センバツ優勝捕手、早稲田・福井の正捕手)の影に隠れ、
目立たない存在だった。

しかし西田が故障したのか?退部。

1年秋早稲田1回戦から代打出場。渡辺(中京大中京→法政大→トヨタ)の後マスクを被る。
翌早稲田2回戦から早くもスタメンマスク。3打数2安打1四球とデビュー戦で大ブレイク。
この試合、小松、上野悠、平野貴、鶴岡、藤田の球を一人で受けたが1-6で敗戦。
4盗塁されたりとリード面や盗塁阻止はまだまだだった。
2年までは正捕手、渡辺のサポート起用が主だったが、時々スタメンマスクを被っていた。

昨年春は小松登板時は石川。二神、加賀美、武内などが登板時は廣本(浪速)と併用される。

昨年秋からスタメンに定着し、15試合に出場。
打率.298(5位)
56打席44打数13安打2二塁打2本塁打7打点、3犠打6四死球10三振。

開幕戦の慶応大1回戦でサヨナラ3ランホームランなどを上げ、大活躍。

細山田(打率13位)がベスト9に選ばれたが打率の上では石川が勝っていた。
打点は細山田が打点王(10打点)。

★今季打撃成績
本日4三振とパッとしなかったが打率17位で.263

11試合50打席38打数10安打二塁打2打点3犠打5四死球7三振11失策1。
犠打は渕上(慶応)と並んで最多の5で2番の役割は果たしている。

★楽天などのドラフト下位指名候補に上がってはいるが、現状ではまだまだで
 社会人入りすると思われる。

【7】和泉将太(わいづみしょうた)
1987年4月29日生まれ、秋田県生まれ横浜育ち。

ニックネーム:ワイニーエ、ショーチン、ショータ
血液型:A   法学部政治学科4年
特技:バック宙、モノマネ
好きな食べもの:寿司、ラーメン�
好きな芸能人:柴咲コウ、山本モナ、新垣結衣

好きな野球選手:涌井選手   将来の夢:プロ野球選手
OFFの過ごし方:寝ること、ひたすら寝る
趣味:DVD鑑賞(韓流系)
今年の目標:優勝、日本一、負けない野球をすること。
メッセージ:応援してくださるファンの方々の期待を裏切らないプレーをするので
      応援よろしくお願いします。

177cm75kg右投左(両)打
50m走5.8遠投123m

【野球歴】
秋田県生まれ。日吉台中学時代は横浜港北シニア、
横浜高校では2年夏から外野手でレギュラー。2年夏の甲子園でベスト8。

○1回戦報徳学園戦16-8で勝利、4番赤堀代打、三振。

○2回戦京都外大西戦1-0で勝利、6番で先発出場3打数0安打。

○3回戦明徳義塾戦7-5、スタメンに名を連ねるも交代、出場せず。
相手エースは松下(早稲田)

●準々決勝、駒大苫小牧戦は1-6と敗れる。投手は岩田(駒大中退→北海道マーリンズ)
鈴木(JR東日本)。スタメンに名を連ねるも出場せず。

横浜エースは西武・涌井投手。抑えが千葉(神奈川大)

秋期大会はベスト4で慶応に敗退、センバツに選ばれず。

○3年春季3回戦で桐蔭学園(エース加賀美)に敗れる、横浜の敗戦投手は、西嶋(明治大)。

3年夏は春季3回戦敗退した為、ノーシードから出場。

●県4回戦で慶応に2-1で敗戦。相手投手は中林(慶応義塾大)
  横浜先発投手は川角(青山学院)
  この試合、和泉は6番右→遊で4打数3安打と大活躍。

★元は右打者だったが高校2年春に俊足を生かすため左打者に転向。

【法政入学後】
大学1年春から8試合に出場、10打数2安打4打点2四球1盗塁と活躍。

大学2年春に対左投手対策としてスイッチに挑戦すると即3割をマーク。
初のベストナインに輝いて日米大学野球代表入り。(1試合2打数ノーヒット)

06春8試合10打数、打率.200
06秋6試合15打数、打率.200
07春11試合43打数、打率.302
07秋13試合43打数、打率.186
08春11試合39打数、打率.154
08秋15試合53打数、打率.208

昨秋まで通算64試合出場、打率.208、203打数43安打、二塁打9、三塁打2、
      15打点、34三振、22四死球、9盗塁、出塁率.263、長打率.245

今季打撃成績
打率.286で13位
11試合53打席49打数14安打二塁打2打点0盗塁2犠打2四死球2三振3失策2

★数球団のドラフト下位リストには上がっているが現状では社会人入りかと。

精神面の弱さから好不調の波があるとの事だが、今季から『意識が変わった』と金光監督。
周囲に常に声をかけるチームのムードメーカー。

【8】松本雅俊(まつもとまさとし)
1987年12月16日生まれ岡山県岡山市出身

ニックネーム:まさ
血液型:AB          経営学部経営学科:4年
特技:ねる         
好きな食べもの:野菜        好きな野球選手:ホージー
今一番したいこと:海外りょこう   今一番欲しいもの:服
好きなことば:JK            自分の性格は?:まじめ
将来の夢:DJ              OFFの過ごし方:ねる
趣味:アメフト
今年の目標:よく食べる        一言:法政

173cm75kg 右投右打  50m6.3遠投105m

【野球歴】
中学時代はヤングリーグのファイターズ岡山に所属、関西高校へ。

★甲子園には2度出場。

ダースローマシュ匡(日本ハム)西所のダブルエースに外野手兼任の
中村(明大、野村の倉敷ビガーズ時代からの親友)という投手陣、4番が松本、
主将が船引(日産自動車)。

05年春1回戦
●慶応高校に7-8
慶応エース中林、 関西エース西所

05年夏2回戦
○高岡商6-5
高岡商、細川   関西、西所→ダース松本はタイムリーを放つ。

●京都外大西10-12
京都外大西、坂本→北岡→本田

関西、西所→ダース→中村
船引が2打席連続本塁打を放つも敗戦。6点差をひっくり返されたダースに
『号泣王子』のあだ名がつく。(ダルビッシュの剛球王子をもじったもの)

関西高校では、高校通算23本塁打。
高校日本選抜一次候補になるも落選。

【法政入学後】
昨秋まではリーグ戦出場なし。

今季打撃成績
加治屋を差し置いて開幕戦から4番に座る。
打率.429でダントツの1位。と突如大活躍。

11試合45打席35打数15安打、二塁打0三塁打3本塁打1、
打点7盗塁1犠打1四死球10三振9失策1

次は【法政】下位打線編をお送りします。
佐々木(作新学院)、多木(坂出)、今井(履正社)、難波(中京大中京)を予定。

控え編では亀田(智弁和歌山)加冶屋(育英)松本哲(桐光学園)長谷川祐介(常葉菊川)
大八木(平安)成田(東北)喜多(伝習館)を時間があれば紹介いたします。


【2009/05/23 21:41】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】投手編加賀美、武内、上野悠
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。

甲子園ストーリー本読んでたんだけど、早稲田の応武監督って甲子園で崇徳が優勝した時の捕手なんですね。投手は元ヤクルトの黒田真二。

カープ山崎隆造や小川達明などキラ星のごとく広島中の才能がある子を集めて勝ったのでした。
夏は黒田が40℃の熱が出た後長崎海星の怪物、サッシーこと酒井圭一と3回戦対戦2安打完封され敗戦。

関係ないけど、『Number』の今号は早稲田力ということで早稲田の体育会の特集です。
明治もやってくれないかな。無理だろうな。

話を法政に戻して、法政の金光監督も広島商73年春準優勝、夏優勝時の主将。投手は佃、捕手が達川。
江川卓攻略の為にバントやホームスチールの練習ばかりしてたそうです。
そしてダブルスチール、作新の捕手亀岡3塁暴投で2点。
作新学院に2-1で勝利。

金光は1年から内野手として活躍、法政4連覇時の主将。エースは江川卓で江川はクラウンライター、金光は近鉄一位も共に拒否。
金光は三菱重工広島に入り都市対抗に8回出場し、79年50回大会優勝、86~88主将、89年から母校の広島商に戻り、92年、94年センバツ出場、03年より法政監督です。


故障の為、登板機会がないかもしれませんが法政三本柱の二人、加賀美、武内と元気な中継ぎの上野悠を紹介します。

【19】加賀美希昇(かがみきしょう)
1988年9月5日生、神奈川県鎌倉市出身。
人間環境学部人間環境学科4年

特技:暗算
好きな食べ物:ラーメン
好きな野球選手:桑田投手
将来の夢:野球を続けること
好きなことば:継続は力なり
自分の性格は?:めんどくさがり
オフの過ごし方:のんびり過ごす
趣味:将棋
今年の目標:球速アップ
一言:全力投球で頑張ります。

185cm 78~83kg右投右打
MAX150km/hのストレートに決め球であるフォーク、スライダー、カーブなどを持つ。

【野球歴】
稲村ヶ崎小1年時に七里ヶ浜ライトニングスで野球を始める。遊撃手と投手をつとめ、鎌倉市大会で優勝、御成中では逗子シニアに在籍し捕手。
桐蔭学園高校では2年春からベンチ入りし、2年秋からエース。2年秋県大会4強。
3年春県大会3位で関東大会2回戦。
3年夏県大会4強。

【法政入学後】
昨年2年春からベンチ入り。

昨年春6試合登板0勝0敗、13回8被安打5四死球、14奪三振自責点1。防御率0.69

昨年秋9試合登板3勝2敗、67回2/3、被安打52四死球22、78奪三振、自責点9
防御率1.20(ランキング3位。野村、斎藤佑に次ぐ)

昨年秋まで通算15試合3勝2敗、80回1/3自責点10、防御率1.12

★今季成績

右内転筋痛で東大戦よりベンチを外れるまで、4試合に登板。
2勝0敗、打者110人、27回2/3、23安打4四死球、25奪三振、自責点6、防御率1.95(3位)

●立教1回戦、8回2/3、129球、32打者8安打10奪三振、自責点2

○立教3回戦、5回67球、打者19人、3安打4三振1四球自責点0

○早稲田1回戦、8回2/3、128球、33打者4安打、7奪三振、四死球1自責点1

○早稲田3回戦、5回1/3、92球、26打者8安打、4奪三振、1四死球、自責点3

【14】武内久士(たけうちひさし)
1987年11月29日生まれ
徳島県板野郡藍住町出身
血液型A
ニックネーム:ひさし
特技:食べること
好きな食べ物:カレーライス
好きな野球選手:藤川球児
今一番したいこと:とりあえずやせたい
今一番欲しいもの:服
将来の夢:クルーンより速い球を投げる。
好きなことば:やればでえきる
自分の性格は?:負けず嫌い
オフの過ごし方:横浜へ遊びにいく
趣味:ゲーム
今年の目標:もっと速球とコントロールを磨く
一言:応援よろしくお願いします。

185cm83~87kg
右投右打
50m6.6遠投100m

★神宮でのMAXは153km/h。昨年代表合宿紅白戦でマークした154km/hが自己最高速。

ストレートを主体にスライダー。
フォームが荒削りで直球、変化球ともにコントロールがイマイチ。

【野球歴】
藍住南小4年より藍住南タイガースで野球を始め、小6で投手。藍住中では藍住シニアで投手兼一塁手。
徳島城東高校では投手として3年夏の県大会8強。

【法政入学後】
2年秋のリーグ戦初戦立教大戦で抑えデビュー。
3回を投げ、98球21打者4安打4三振8四死球自責点6。(9回7失点)と球は速いが四球連発の散々なデビュー。

高校の監督に『お前のフォームを100%直せる自信があるから、ダメだと思ったら戻ってこい。直してやる!』と言われたことが一番心に残ってるとの事。

3年春には早稲田戦でリリーフし、152km/h、2回28球打者7人1安打4奪三振1四死球自責点0。
しかし小松が3失点して負けていた後のリリーフで、法政の逆転ならず。

先発した明大2回戦でも152km、常時ストレート145k~150kで5回69球3安打5奪三振無失点。
この試合は武内、二神、加賀美という豪華なリレーだったが、
二神が2失点で引き分けに終わる。
この春は結局未勝利。

しかし大学日本代表候補入りし、代表合宿紅白戦で自己最速の154kで不振の村松に代わる抑え候補として
河原井監督の高評価を得て日本代表に選出。

昨夏はハーレム国際4試合リリーフ登板し、自責点0

世界大学選手権では3試合4回を投げ7奪三振。
先発したアメリカ戦こそ2回4失点でKOされたがリリーフ6試合で自責点0。

課題の制球力も徐々に改善され期待された昨年秋は初勝利したが1勝止まり。

○慶応2回戦リリーフ2回28球打者6人、0被安打2奪三振0四死球無失点、先発、加賀美勝利に貢献。
●立教1回戦4番手リリーフ1回14球4人1安打0奪三振無失点

○立教3回戦先発、5回88球20打者3安打6奪三振2四死球、自責点1、初勝利投手。
●明治2回戦先発、1回2/349球打者10人2安打2奪三振3四死球自責点3で敗戦投手。
法政投手は、武内に始まり、二神、藤田、西、上野悠、加賀美、小松という総力戦だった。明治は岩田一人で投げ抜き7-0。

●早稲田3回戦4番手リリーフ2回36球8打者0被安打3奪三振2四死球自責点0。
小松→藤田→二神→武内→上野悠→西


今年は右肩痛を発症し登板がないが、5/9よりキャッチボールや遠投も再開し、復帰が期待されている。

リーグ通算15試合1勝2敗、30回2/3防御率4.11

阪神、広島、オリックス、日ハム、楽天がドラフト候補としてリストアップ、メジャーのスカウトも興味を示している。

【17】上野悠史(うえのゆうし)
1987年10月17日生まれ
神奈川県横浜市出身
文学部心理学科4年

血液型B
特技:洗濯物
好きな食べ物:うまい棒
好きな野球選手:ソフトバンク和田毅
今一番したいこと:スノボ
今一番欲しいもの:洋服
将来の夢:プロ野球選手
好きなことば:自分を信じる!!
自分の性格は?:マイペース
オフの過ごし方:友達とブラブラ放浪
趣味:インテリ
今年の目標:コントロールをつける
一言:努力のみです。

★MAX146kmのサウスポー。カーブ、スライダー。
176cm80kg100m6.4遠投105m

【野球歴】
横浜金沢シニアで小学校3年から投手。
高校は平塚学園。
父、貴士氏が平塚学園の監督。(鈴木尚典がいた時の横浜高校監督。横浜・渡辺監督の一番弟子)

1年からエースをつとめるが、父貴士氏の母校、横浜に敗れる。(エース涌井)
2004年秋季神奈川県大会対大井戦で5回コールド参考ながら完全試合。

同期の横浜に川角、垣ヶ原などがいたため甲子園出場は叶わず。

【法政入学後】
1年秋からベンチ入りし、
2006年秋慶応1回戦で2番手デビュー。
●2回1/3、57球10打者2安打2奪三振3四死球、自責点1

●早稲田2回戦2番手1回1/3、34球打者9人2安打0奪三振2四球自責点0

●明治2回戦4番手2/3回18球打者4人1安打0奪三振2四球、自責点0で二神に交代。

2007年春、2年時に立教2回戦で先発デビュー、初勝利。

○立教2回戦8回116球33打者6安打9奪三振2四死球、自責点3で平野貴に交代。

●早稲田2回戦4番手26球7打者3安打0奪三振2四死球、自責点4で小松に交代。

●慶応1回戦4番手1/3、4球打者2人1安打無失点

●明治1回戦4番手1回20球4打者1安打1奪三振無失点

●明治2回戦4番手1/3、5球打者1人無安打で小松に交代。

2年秋

●早稲田3回戦9回4番手登板、15球打者4人、無安打2四球自責点0

●明大2回戦9回4番手登板、1回12球3打者0安打2奪三振、無失点。
●明大3回戦9回4番手登板、1/3、7球2打者無安打無失点

昨年3年春
●慶応1回戦2番手2/3回27球打者7人1安打4四球、自責点2

昨年3年秋は2試合に登板。
●明治2回戦5番手リリーフ1/3打者1人1球0被安打無失点。

●早稲田3回戦5番手リリーフ2/3回19球4打者2安打0奪三振0四死球自責点0

今季は東大戦に初先発登板、

6回1/3、78球打者22人4安打7奪三振1四死球自責点1で勝利。

3年秋まで通算14試合に登板1勝0敗18回1/3自責点10防御率4.91

他に登板が期待される投手として4年の15西航平(愛知、国府)16藤田卓(丸亀城西、甲子園出場)がいます。

西は右投左打、法学部4年で180cm77kg。

これまで8試合に登板、8回1/3自責点7で防御率7.56。
(昨年秋は3試合に登板し、3回1/3自責点3で防御率8.10。)


サウスポーの藤田は文学部4年、188cm78kg.丸亀城西高校から甲子園出場し、初戦の2回戦9回6失点99安打8四死球7奪三振。鳴門工業に敗れる。

1年秋の明大2回戦に先発デビュー、5回自責点0、4安打1奪三振3四球も、後を受けた小松の失点で勝ち投手になれず。
これまで27試合に登板し2勝1敗防御率3.43。

今季も立教三回戦で2番手21球8打者2安打無失点とまずまずの結果を残してます。


【2009/05/23 07:59】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
笹の葉ラプソディ・七夕ソニック
今日、ぴあからのゆうメールの不在票が届いてたので、映画の試写会かなにか
当たったかなと思ってたら、電子メールの方に超時空七夕ソニック
当選通知が届いてた。

やったー!!ようやく中島愛のステージが見れるんだと。May’nは昨年のアニメロサマーで
見たし、坂本真綾は六本木ヒルズの夕凪ROOP発売記念無料ライブで見てるんだけど、
真綾さんのこの前のチケットはファンクラブ入ってないんで、取れなかったし
ヤフオクでも結構な値段してたからな。
ちなみにこの前のライブはDVD化されたみたいなんで、買おうかと思ってる。
それよりも、昨年のマクロスF関連のライブをDVD化してほしいんですけどね

ってこれはカンノヨーコファミリーライブだから、あくまでカンノヨーコのSEATBELTSに期待
すべきか。しかし、ワルシャワオーケストラまで呼んで、超本格的でズごっく楽しみです。

ステージの位置も200レベルの真ん中あたりの7列目だったのでまあ、よしとする。
通路に近いし。アリーナの後方だと見れないし、400レベルの上のほうだと
ステージが豆粒で悲惨だからなと。
あとは今年の誕生日のアニメロサマーをどうするかだが。。ロックインジャパンも
おそらく最終日のトリのユニコーンだけ見たいんですけどね。

更に今日はもう一つ嬉しかったのは、涼宮ハルヒの憂鬱
新作『笹の葉ラプソディ』が見れたことですね。
やっぱり『ただの再放送には興味ありませんっ』て感じで、
普通の再放送じゃなかったんですね。TVKではまだですが。
一部の地方ではもう放送済み。

涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」
(毎日まんたんウェブ)

『止マレ!』もなかなかアップテンポでいい曲ですね。
もう前回エンディングであれだけネタフリしといて、原作の中でも一番重要な」エピソード、
『笹の葉』やらずに終わって3年待たされて、今日ようやくですよ。
セリフも一部カットはあるもののほぼ原作どおりでした。しかし、七夕あたりにやってくれると
思ったのになあ。今年の七夕は『涼宮ハルヒの消失』でもやるつもりなんだろうか。

今年の七夕がほんと楽しみです。
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
(2003/12)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


笹の葉ラプソディが収録されてます。元の仮題は『朝比奈みくるの困惑』。
youtube版の『止マレ!』です。


ブロッコリーの株主総会の通知、先週末にようやく届きました。
 来週の金曜日、場所はいつものところ。いってレポしてきます。
 さんざん暴落して売り払った元は少しでも回収したいし。

 『秋葉原店新館閉鎖』の告知が 今年2月の決算短信にもありましたが
 やっぱり通知の『対処すべき課題』にも書いてありました。オープン間もないのに
 もう閉鎖かよ。と。

 麻生肝いりの国立新美術館の別館として建設される予定の
 『国立メディアセンター』も国立の漫画喫茶だバカバカしいと鳩山に批判されたり

 アニメ文化はサンザンだからなあ。まあ、緊急補正予算で117億つけるのが
 どうかしてるし、どうせジブリアニメだとか、メデイア芸術祭の域を超えるもんじゃない。
 ってメディア芸術祭を見る限りは、ヲタク文化の紹介にもかなり許容的なんですけどね。
 じゃないと今年にしたって、『つみきのいえ』がある一方で、マッドハウスの
 『ヘルズエンジェル』のようなカルト受けしかしないマニアックな作品までタダで見せて
 くれないよ。 文科省の役人は担当者以外はそんなところまで見てないと。
 どうも文部科学省はJAXAの件といい最近意固地だ.




【2009/05/22 20:13】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】投手編三上朋也、三嶋一輝
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。

本来、今季期待されてた法政の3本柱といえば、二神、加賀美、武内ですが、
加賀美は右内転筋痛で東大戦からベンチを外れ、
武内は右肩痛で開幕より登録を外れ、ようやく9日からキャッチボールと遠投を再開しました。
もしかしたら間に合うかもしれません。

法政はそういう苦しい投手事情に加え、最後に明大から勝ち点を上げたのは
優勝した06年春でそれ以降は明治の10勝1敗1引き分けと明治が圧倒している。

しかし慶応戦に登板した三上、三嶋は加賀美、武内が離脱した穴を埋める働きをしており、
まずはこの二人を先に紹介し、その後加賀美、武内、上野悠を紹介し投手編は終了したいと
思います。

法政は今季の10戦での失点は18と1試合2点以内の安定に加え、
打率上位を独占する打撃力を持っています。
明治はかろうじて謝敷が9位に入るという貧打線が法政戦で火を吹くか注目したいところです。

【11】三上朋也(みかみともや)
1989年4月10日生、岐阜県多治見市出身。
経営学部市場経営学科2年

血液型AB             ニックネーム:みっちー
好きな食べ物:肉        今一番したいこと:遊びたい
将来の夢:プロ野球選手     オフの過ごし方:遊ぶ  (法政大学野球部HPより)
190cm77~81kg右投右打

★MAX144kストレート。長身から投げ下ろす角度のついたストレートは脅威、
  スライダーのキレもいい。

高校時代は3塁手など野手兼任で投手としてよりもバッティングに注目され、
広島、ロッテのドラフト下位候補だった。高校通算18本塁打、50m6.1

【野球歴】
南ヶ丘中学より県立岐阜商業へ。

2年夏は甲子園に出場、1回戦で智弁和歌山に4-1で敗れる。
ポジションは三塁手。

県立岐阜商業エース金森(現明大4年)は11奪三振2安打に抑えていたが
7回に楠本のタイムリーなどで3安打され掴まる。

この試合、智弁和歌山の強打者として、駒大苫小牧、本間と共に注目されていた
広井亮介(関西国際大)も本塁打を放つ。
なお、その後の智弁和歌山は帝京との13-12という壮絶な打撃戦の後、
準決勝で駒大苫小牧にあたり4-7で敗れる。3番手でマー君登板。

2年秋県大会から早川(東邦ガス)とダブルエース。2回戦敗退。
3年春季はベスト8。

3年夏は3回戦中京高校に3-6で敗れる。
5回2失点降板、左翼手→一塁手から8回二死1塁2塁で再登板、中飛に打ち取る。

【法政入学後】
1年春新人戦(2008)慶応戦レフト出場、3打数0安打。5-1で法政勝利。

明治との3位決定戦で神宮投手デビュー
2回39球打者9人、被安打2、奪三振3、自責点0。3-2で法政勝利

1年秋新人戦(2008第二戦2番手で3回39球打者14被安打3奪三振2四球1自責点1。

今季
社会人対抗戦、鷺宮製作所戦で登板、
1回31球8人5安打1三振自責点2

★リーグ戦成績
1勝0敗、打者54人、14回1/3、6安打3四死球、10奪三振、自責点1

○立教三回戦、1回14球、5打者1安打0奪三振、自責点0

○早稲田三回戦、3回2/3、48球、13打者0安打、4奪三振、自責点0

○東大二回戦、2回2/3、30球、9打者1安打、1奪三振、2四死球、自責点0

○慶応2回戦7回80球、27打者4安打、5奪三振、1四死球、自責点
1

三上リーグ戦初先発後のコメント。(スポーツ法政より)

今日の試合を振り返ってお願いします。

立ち上がりが悪くてチームの勢いに乗れなかったのが悔しいです。

★先発マウンドを任されたことについて

先発でも中継ぎでも役目は変わらないと思っています。チームが勝ててよかったです。

★4回のピンチのあと、5~7回と慶応打線を三者凡退に抑えて後半調子が上がってきたようでしたが。
初めは力が入ってしまい、でも試合の中盤から力が抜けていつもどおりになれました。
ピッチングの調子は普通です。


★8回に後輩の三嶋君にマウンドを託しましたが、三嶋君のピッチングを見ていてどうでしたか?

三嶋なら絶対抑えてくれると思っていたので安心してマウンドを渡しました。

★連勝で優勝に王手をかけましたが、どんな気持ちですか?

まだ来週の明治に勝つまで分からないので、明治に勝てるように来週もしっかり戦いたいです。

★明治大学の試合を観戦していましたが、どのような印象を持ちましたか?

投手も打撃力もレベルが高い。法政大学総力をあげて戦わないと勝てない相手だと思いました。

★それでは明治戦の意気込みを教えて下さい。

どういう場面で投げるか分かりませんが、チームが勝てるよう頑張って投げたいです。

【13】三嶋一輝(みしまかずき)
1990年5月7日生まれ福岡市西区出身
経営学部経営学科1年

血液型A
特技:スライダー (笑)    
好きなアイドル:小倉優子     好きな野球選手:川上憲伸
今一番したいこと:家に帰る    今一番欲しいもの:コントロールてスピード
好きなことば:百戦錬磨       自分の性格は?:自己中、テキトー
将来の夢:プロ野球選手       趣味:いろいろ増えた
オフの過ごし方:好きなことをする 今年の目標:リーグ優勝、日本一。
一言:今年の目標を達成するために精一杯頑張ります。
法政大学野球部HPより) 
なんか写真がシャイで笑えるし、プロフィールも『家に帰る』って早くもホームシック?

175cm70kg
右投両打 (凄い球なげる割には結構小さい。投手に珍しいスイッチヒッター)

★MAX154km/hのストレートに、決め球の縦横、2種類のスライダーを持つ。
テークバックが小さくボールの出どころが見づらい独特のフォーム。

高校2年秋139km/h、週1回の加圧式トレーニングと、毎日3時間の砂浜ランニングで
下半身を鍛えあげ、体重も高校入学時60kgから68kgに増え、3年で147km/hを記録

★昨年春季九州大会、34回50奪三振のドクターK
素質だけなら、亜細亜の東浜に匹敵するどころか、それ以上といわれた逸材。

【野球歴】
父一彦氏は福岡大学大濠高校の4番二塁手として81年夏甲子園出場。3回戦で
鎮西高校に敗れる。(投手は元西武・森山良二。)
優勝は金村義明率いる報徳学園。同期に名古屋電気の工藤公康、前橋工、渡邊久信、
岡山南・川相昌弘、早稲田実業の荒木大輔など


周船寺小学校6年から少年野球を始めるが、それまではサッカー少年でボランチ。
父が元甲子園球児と知ったのも小学校3年だった。

福岡市北西部に位置するわりとのどかな風景が広がる元岡中学軟式野球部時代は
目立った実績はなく、サード兼二番手投手で四球を連発していたが、
強肩をかわれて捕手に。
私学強豪高のプレーを目指したが身長167cm60kgの体格に自信も持てず、
父の助言で福岡工業へ。
(週刊ベースボール増刊 第90回全国高校野球選手権予選展望号より)

高校入学後成長、2年春からエース。
3年春素質が開花。
春季福岡県大会3位(しかし51回65K)ながら、九州大会出場、優勝

○1回戦清峰3-1完投15奪三振。
清峰は近藤先発、6回より今村(09年センバツ優勝投手)リリーフ。

○2回戦沖縄尚学4-3完投14奪三振。
この年08年センバツ優勝の沖縄尚学は東浜ではなく、上原亘先発、リリーフ上江洲。

○準々決勝宮崎日大6-3登板せず。6番ライトで出場。篠原0多田羅の継投で勝利。

○準決勝東福岡8-6
7回から登板。7回を無失点、10奪三振。延長13回での勝利に貢献。

○決勝浦添商業2-0
完封、11奪三振。
相手投手:伊波(沖縄電力)
★34回50奪三振達成。

春季九州大会後、5月に腰痛発症。
夏にも万全な状態には戻らず、3回戦明善戦では8回17奪三振など痛み止めの
注射を打ち、腰にコルセットをつけて練習、登板健闘したが
5回戦九州国際大付属戦で5回に腰痛が発症。そこまで7奪三振被安打1。
6回に先頭打者に中前安打、三振、連続安打で同点。
7回で力尽き、ライトの守備に回る。
その後延長14回、代わったサウスポー篠原がサヨナラ2ランホームランを打たれ敗退。

【法政入学後】
開幕前、社会人対抗戦、鷺宮製作所戦で神宮デビュー。
いきなり153km/hをマーク。1回13球打者3人0安打2三振無失点。

○立教大三回戦で1年ながらリーグ戦デビュー。
、1回被安打0、奪三振1、自責点0、一場の持つ神宮最速記録に並ぶ154km/hをマーク。

△早稲田二回戦0回1/3、3球打者1人、1安打自責点0

○慶応二回戦2回27球打者7人被安打1、奪三振4、四死球0、自責点0


★慶応二回戦後のの三嶋のコメント。(スポーツ法政より)

★今日の試合を振り返っていかがですか
ああいう場面だったので期待に応えようと全力で投げました。

★同点で点を与えられない場面で登板しましたが、どんな気持ちでマウンドに立ちましたか

点を取られたら負けるという場面で、三上さんとか先輩たちは抑えたり打ったりしてたので、
全力で一球一球投げました


★警戒したバッターはいますか

振ってくるバッターが多いので誰とはなく全員同じように全力で投げました。

★2回を投げて4奪三振でしたが、自信がついたのではないですか

今日2イニングで自信がついたと思います。

★今日も150キロ超えを連発していましたが、やはり一番自信のある球種はストレートですか

スライダーも自信があるのでその組み合わせで打ち取ります

★次の明治戦に向けて意気込みをお願いします。

優勝は目前なので、少しでも貢献できるよう全力で頑張ります。


【2009/05/22 08:21】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
中村優VS三原勇希 2月の箱根話
昨夜の早稲田元監督、清宮がでてた、『私の10のルール』は見たのに、吉田監督の
NHKのサンデースポーツは、友人から事前に知らせてもらってたのに、見忘れた(^^;
その日のラグビー部の青山学院大戦の結果までチエックしてたのに、野球の早稲田戦で
疲れきって寝てしまった。

sakusaku』見てたら、ダイエット話がでてたりしてて、黒幕さんは開きなおってたんだけど、
土曜は私も神宮で、『また太りました?』と後輩にお腹の肉をつままれたり、パイモミされたり
したんで、(ちなみにその後輩は一人箱根駅伝2回目に現在挑戦中で、昨年1日2回の
富士登山達成。ス-ツ姿で登山して、頂上に立ったこともある。
今年は3回に挑戦するとかいってて、昨年も準優勝したんだけど、
今年も関内ホールで行われる『詩のボクシング』に出場予定で元芸人を目指してた、
ヘンだけど凄い奴。何度も富士登山には誘われてるんだけどね(^^;
更に、もう一人の友人はフルマラソン挑戦を何度もしてて、初めてで4時間台、
今は3時間半で完走する凄い奴。)

周りに刺激されて歩いたりしてるんだけど、先日200回スクワット
やっただけで、翌日から3日は階段の上り下りが辛いほどの筋肉痛になったのだけど
更に最近は新宿から神宮までは歩いたり、昨日は新宿から自宅までの15Kmを3時間半弱
久々に歩いてみたんだけど、今日になって筋肉痛と腰痛。やっぱり荷物もっては辛いよなあ。
こんなに歩いたのは、箱根以来か。ユネッサン(小涌園)から、箱根湯本を過ぎて、風祭の
鈴廣のかまぼこ博物館まで、4時間ひたすら下りをびゅんびゅん峠を飛ばす車道歩きましたから。

途中、大平台~塔ノ沢で二人男性が登りをあるいてて、宮の下までどれくらいありますか?
と質問されて、『下りで30~40分かかったから、登りだと1時間くらいじゃないかと』と
答えるとうんざりしてました。

あれ歩いてみて、箱根の山登りの辛さが真剣にわかりました。下りでさえ結構辛いのにね。
函嶺洞門に付いたときはほっとしましたよ。歩くのはそうでもないんだが、山道の車が怖くてね。
画像 138_R画像 144_R画像 141_R

箱根の超名門、外国人専用ホテルだった、富士屋ホテル。近くの写真館にあった
チャップリンの写真。隣には、ジョン・レノン、オノヨーコ夫妻の写真も。
結構ショーン君大きかったから、暗殺される少し前。あ、ちゃんと78年って書いてありますね。

この時シャッフルモードにしてたのにまるで、私の意図を汲んだかのように
ジョンレノンの『スタンドバイミー』がウオークマンから流れてきて驚いた。
そのウォークマンを無くしてしまったのが悲しい。。。。 
画像 145_R画像 146_R
左下は土木遺産の千歳橋、真ん中は函嶺洞門
あと数年でバイパスができて、箱根駅伝コースから外れるらしい。残念だ。
更に右は箱根湯本駅。エヴァンゲリオンの舞台としても有名ですが、リニューアル工事中。
そのうち、ロープウエイに機銃がついたりして(w
画像 150_R画像 151_R画像 159_R
画像 163_R画像 167_R画像 166_R

鈴廣のお好み風カマボコに、箱根地ビールセット。結構高かった。

中村優ちゃんも一人でGWに箱根に行ってたみたいで。女一人、箱根は辛いですよ(W
結構女性同士はカップルや家族連れと同じくらい多いですけどね。
ああ、そろそろあじさい電車のシーズンだから、又いってこようかなあ。

あの時も後で筋肉痛になって、やっぱり体力おちてるなあと。
久々に足裏などに負担をかけないよう、自転車2時間再開しようと思った。
いっそのこと一石二鳥の自転車通勤にかえてもいいんだけどね。ただ職場にシャワーがないし。
ってところで、汗かきな私はいつもためらうのです。
先に紹介した後輩からは、ママチャリで、SUZUKAの自転車レースに出ようとかいわれてるし。
さすがにママチャリはチームとして辛いと思うんで1度は断ったんだけど。
ハワイのセンチュリーライドにはいつかいってみたいんですけどね。

sakusaku』が三原勇希ちゃんMCに変わってから、最初の頃は
見てたんだけど、最近見るのをサボってたら、なんと今週は中村優ちゃんがゲスト。
前MCと並んでるのがなんか不思議な気分で見ております。
saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]
(2009/03/06)
白井ヴィンセント中村優

商品詳細を見る


ドルアーガの塔のOP『QUESTIONS?』も全く本編のRPG風のストーリーとは
関係ない、草野球がテーマでノリの良い主題歌でよかったけど、
新曲のMAJORのエンディングテーマ『ジブンカラー』もなかなかよいね。
しかし、野球つづきだなあ(笑)。三原勇希ちゃんは元バレーボール部だけど、
一文字違えば、水原勇気にも似てる(^^;

「メジャー」第5シーズン セカンドエンディング 通常盤(仮)「メジャー」第5シーズン セカンドエンディング 通常盤(仮)
(2009/05/20)
中村優

商品詳細を見る
Questions?(初回限定盤)(DVD付)Questions?(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
中村優

商品詳細を見る

中村優 Room [DVD]中村優 Room [DVD]
(2008/11/22)
中村優

商品詳細を見る


ちなみに中村優ちゃんのプロフを見てたら、弟と同じ誕生日なのに気づいた。
俳優の加藤晴彦と全く同じなのは、以前も紹介したけど、俳優の後藤公太
ドキュメンタリー映画監督の石崎豪氏とも全く一緒。中日の井端とは1日違い。

ちなみに、土曜、日曜の早稲田戦一緒したマラソンしてる友人の子供達二人は、
MAJORのコミックを球場に持ってくるほど、ハマってるにもかかわらず、
『電脳コイル』は知らなかったし、『クロスゲーム』もしらないとの事。
日曜日にラグビースクールやリトルやってるんじゃあ無理もないか。
いや、神宮球場のポスターにあだち充の絵をつかってたので。
あだち充作品はマンネリで、食傷気味といわれようが、良いものは良いのです。
特に『タッチ』の柏葉監督もそうだったけど、野球部の暗部を描いてくれてるのが見所ですよね。

今、いろいろ六大学の選手のプロフを調べてると、高校以前にもこういう関係があったんだとか
知ってワクワクしてきます。日ハム一軍昇格した、中田翔が早稲田の松下と
広島鯉城リトルシニアでバッテリー組んでたとか、イースタンで大活躍の巨人の大田泰示と
松永ヤンキースで同僚だったのが、明治の上本弟だったとかね。
伊丹の小学校時代は巨人の坂本がピッチャーで田中のマー君がキャッチャーやってたとかね。

まあ、ダルビッシュと田中将大の件は以前ちょこっとだけ触れましたけど、高校だけでなく
ボーイズにもいろいろなお金に纏わるエピソードがあったりして裏の部分も知ると面白いです。
中田翔は中学時代までの事は、まるっきりタブーになってますけどね。
あれだけの才能がありながら、広陵などの地元の名門から軒並み断られたのも、
万引きや傷害、恐喝などで警察に補導された素行不良が原因でした。
うちの地元だと呉ファイターズとか中央リトルシニアとかあるみたいで、
ヤクルトの川本捕手が中央リトル出身みたいで、今、中国地方ではめちゃ強いみたいです。

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/09/02)
あだち 充

商品詳細を見る





【2009/05/20 22:55】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】投手編二神一人
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。
いよいよ法政編に突入。
【18】二神一人(ふたがみかずひと)
1987年6月3日生、高知県幡多郡出身。
人間環境学部人間環境学科4年

ニックネーム  ガミ
血液型      AB
特技       食べること
好きな食べもの  リンゴ
好きな野球選手  ダルビッシュ有
今一番したいこと  旅行
今一番欲しいもの 時間
将来の夢     プロ野球選手
OFFの過ごし方  DVD
趣味      ドライブ
今年の目標 日本一
一言        おつれっすぅ~
 
183cm 83kg右投右打
MAX150km/hのストレートに決め球であるフォーク、スライダー、カーブなどを持つ。
プロ11球団注目の逸材。

【野球歴】
足摺岬で生まれ育ち、幼少時から船に乗り、家業のカツオ漁を手伝う。
小才角小4年からソフトボールを始める(ちなみに小6の時の全校生徒は6人)
大月中学では軟式野球部に所属してエースで4番。3年時には県大会16強。
高知高校では1年秋からベンチ入り。
3年夏は高知県大会準々決勝で7回参考ながら高知追手前高校相手にノーヒットノーラン。

決勝では明徳義塾に相手に延長12回完投したが2-3で敗れる。
因みに相手の明徳義塾エースは早稲田の松下。

しかし県大会準優勝ながら、明徳義塾の部内暴力発覚で辞退で繰り上げ出場、

日大三高と対戦。明治・多田や江原(東洋大)にホームランを浴びたりして7回降板、自責点5。
初戦6-2で敗退するもMAX143km/hを計測する。

【法政入学後】
1年秋からリーグ戦登板。明大二回戦でクローザーデビュー。4球1三振。

昨年春
6試合登板1勝3敗、打者114人、26回30安打10四死球、18奪三振自責点11。
防御率3.81(9位)

昨年秋6試合登板1勝1敗、23回2/3自責点12、防御率4.56(ランキング外)

昨年秋まで通算24試合2勝5敗、70回2/3自責点33、防御率4.20

今季
4試合4勝0敗、打者133人、36回26安打1四死球、35奪三振、自責点3、
防御率0.75(1位)

○立教二回戦、9回126球、35打者8安打5奪三振、自責点0

○早稲田二回戦、9回114球、31打者5安打、9奪三振、自責点0

○東大一回戦、9回122球、31打者5安打、13奪三振、自責点0

○慶応1回戦9回129球、36打者8安打、8奪三振、1四死球、自責点2

今季は人が変わったように好投し、法政のエースとして勝利に貢献しています。


【2009/05/20 07:51】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【明治】山内慎之介、小林卓磨
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。

法政が勝ち点→法政優勝
明治が2勝で勝ち点→明治優勝
明治が2勝1敗で勝ち点→プレーオフです。

明治の控えから1番バッターに彗星のごとく浮上した山内慎之介、控えで頻繁に起用されてる【寮長】小林卓磨をご紹介いたします。

その後、法政投手編へ、移ります。

【15】山内慎之介(やまうちしんのすけ)1987年4月27日生まれ、沖縄県読谷村出身。

血液型:O型
星座:牡牛座
法学部-法律学科
出身校:沖縄尚学
野球歴:13年
ニックネーム:しーさー(それはないだろ)
性格:ほんわか
座右の銘:さるかに合戦
趣味:レモン
特技:百列拳
好きな食べ物:ハブ
苦手な食べ物:ネコ
マイブーム:ポール間
幸せを感じる瞬間-
ストレス解消法:旅行
将来の夢:秘書

投打右/右
身長170cm、体重63kg
高校時代は165cm、64kgだった。(入学時は167cm)

50m走6.0、遠投90m。
【野球歴】
読谷中学時代は陸上もしていて、槍投げの沖縄中学記録(52m19cm)も持つ。三種競技3位(100m、砲丸投げ、走り高跳び)。二位がなんとロッテの大嶺佑太。

沖縄尚学高校で05年春選抜8強、05年夏選手権2回戦。

アジアAAA野球選手権大会では代表一次候補。
候補には法政の4番松本雅俊(関西)もいたが共に落選。堂上(中日)がいた為。

★沖縄尚学、前嵩(東芝)がエースの時の一番バッター。副将。
先輩には早稲田から03年広島入りした比嘉がいる。

▼因みに東芝野球部の塩川部長は明治OBで今年、江柄子が入部。先輩投手にはグエン・トラン・フォク・アンもいる。

【05春センバツ】
○青森山田16-3
○西条6-1、西条は慶応の梶本が4番
●神村学園(準優勝)3-2
神村学園は野上(日産→西武)がエース。

【05夏選手権】
○松商学園4-1、松商の2番は現明治主将、遠山(松商でも主将)。

●酒田南2-4
酒田南のエースは金本明博(中日→07年戦力外通告。現在は会社員。
今年5/5地元の酒田で、酒に酔って路上で友人達とトラブル。
警官に事情を聞かれてた所、民家のシャッターを蹴って傷つけたとして器物損壊で逮捕。
※大方、GWで酒田に帰省して、昔の野球部の仲間達と一杯やって口論となったのでしょう。)

話を戻して、
山内05夏は9打数3安打。

松商学園に対しては4打数3安打でしたが、
酒田南の金本に対しては遊ゴロ、二ゴロ、二飛、二飛、右邪と全く打てず、3番比屋根と共に負ける一因となりました。
★沖縄尚学時代はチームの核弾頭として活躍、一塁までの塁間を4.2秒前後の脚力を持ち、打撃法も足を引き上げて打つ。
選球眼にすぐれ、スクエアスタンスで構え、小柄でもスイング軌道は小さくなく巧打者というより強打者タイプ。

【明治入学後】
今季4年春までリーグ戦、出場なし。
2006年秋季新人戦決勝、●早稲田0-6代走出場。
2007年春季新人戦、決勝○早稲田9-0、1打席代打三振。
2007年秋季新人戦、決勝●早稲田5-7、1打席代打三振。

★今季、
○東大二回戦千田代打交代後、守備(サード)デビュー。

○慶応二回戦、阿部の交代で、サード守備。

○立教一回戦、野村の代打で四球。遠山に変わりセカンド守備へ。

★立教戦は10時頃神宮入りして打撃、守備練習見てたんだけど、
一人目立った動きでノックを好キャッチし、明るく振るまってたのが山内慎でした。

●早稲田1回戦、遠山の代打阿部の後、セカンド守備。

○早稲田2回戦、スタメンサードでデビュー。
4打数2安打2三振。
初っ端から2塁打を放ち、続く打席は
セカンドイレギュラーでヒット、遠山送りバント、2塁牽制死、その後は連続三振。

●早稲田三回戦、3打数1安打2四球、打点1と大活躍。

法政戦の活躍が期待されます!

【8】小林卓磨(こばやしたくま)
1988年1月31日生愛知県豊田市出身。

血液型:A型
星座水瓶座
文学部-文学科(日本文学専攻)
出身校:豊田西
野球歴:14年
ニックネーム:たく
性格:やんちゃなまじめ
座右の銘:安定感
趣味:カラオケ、映画鑑賞
特技:クロール
好きな食べ物:牛肉、ケーキ、アポロ
苦手な食べ物:グリーンピース、がんもどき
マイブーム:朝風呂
幸せを感じる瞬間:暑い夏の日にクーラーで部屋を寒くして布団にくるまった時
ストレス解消法:寝るか食う
将来の夢:温かい家庭を築き、幸せになる

投打右/右
身長181cm体重78kg
50m走6.0、遠投100m
【野球歴】
立教の杉浦忠がOBの豊田西高校時代は、平林監督の下、3番バッターをつとめる。
05春季愛知県大会準決勝では
春センバツ優勝の愛工大名電から、小林卓磨は4安打するも5-1で敗退。
愛工大名電はエースが斎賀、1年柴田も登板、堂上が4番。

05夏大会も愛工大名電に準決勝9-3。この時は3番を打つも活躍できず。

準々決勝、弥富戦は5回11-0コールドでしたが、3ランホームランを放つ。
因みに豊田西は弥富には2001年夏の愛知決勝で敗れている。
【明治入学後】
昨年秋まで7試合に出場、10打数5安打、打率5割という代打の切り札。
昨年秋は4試合出場し、7打数4安打、打率.571。

今季は寮長もつとめ、選手の生活管理も行っている。

★昨年秋
○東大一回戦、9番スタメン、3打数2安打
○東大二回戦、7番スタメン、2打数1安打。
●慶応二回戦、小道代打、1打数無安打。

○立教三回戦、岩田の代打、1打数1安打
★今季
東大二回戦代打、山内佑の後、レフト守備。

慶応一回戦、千田と交代後レフト守備。
慶応二回戦、小林要代打後、多田に変わりレフト守備。

立教一回戦多田の代走、福元ホーム生還後、レフト守備。

立教二回戦多田の代走、越智の後レフト守備。

早稲田二回戦阿部の代打三振後レフト守備。

早稲田三回戦、9回先頭成田代打。サードゴロ

★次回は【法政】投手編、二神一人をお送りします。


【2009/05/19 23:26】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【早稲田】投手編
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS早稲田選手紹介。

第8回は早稲田投手編です。
敵の戦力を知ることがまず、勝つための第一条件ということで
できるだけ詳しく紹介いたします。

斎藤佑樹は皆さん十分ご存じのことと思いますので、紹介はいたしません。

紹介する投手は昨日抑え登板した大石達也、2番手エース陣の福井優也、
松下建太、中継ぎの大前佑輔、楠田裕介です。
【15】大石達也
(1988年10月10日生福岡県大宰府市出身)
182cm76kg右投右打
スポーツ科学部3年

★MAX154km/hのストレートを中心にスライダーを持つ、快速投手。
ウイニングショットのほとんどはストレート。

【野球歴】
柳川商のエースとして活躍したが、プロテストを受けてもプロ球界入りできなかった父を持つ。

父からシャドーピッチングの指導をされ
大宰府西小2年でソフトボールを始め投手。大宰府西中ではボーイズリーグの
大野城ホークスに所属。3年時には投手と外野手を兼任。
九州選抜では、吉川(広陵→日ハム)と共に全国制覇を経験した。

福岡大大濠高校では1年春から左翼のレギュラー、2年秋から投手専任で九州大会出場。
3年夏は県大会初戦敗退。福岡一高校に12K、2安打。1-1の9回1死満塁から押し出し
死球でサヨナラ負け。
この試合でプロ10球団のスカウトの前で自己最速タイの145kmをマークした。

【早稲田入学後】
1年春の大学選手権からベンチ入り。
同年秋の明大3回戦でサヨナラ負けを喫して以降、今春まで足掛け4シーズンで
38回2/3無失点を継続中でしたが、法政2回戦で先発し、初回から得点され、
記録が途絶える。

慶応、志村亮の持つ53イニングリーグ無失点記録には及ばなかった。

昨年11月末には大学日本代表候補合宿(松山)に参加した。
奪三振率
1年秋11.25(24回30奪三振)
2年春16.30(17回2/3、32奪三振)
2年秋19.13(16回34奪三振)
通算14.98(57回2/3で96奪三振)

【今季成績】
☆東大1回戦リリーフ登板。2回21球打者6人0安打4奪三振0四球、自責点0

☆法政2回戦先発登板。5回94球打者25人8安打5奪三振3四球自責点4、敗戦投手。

☆法政3回戦リリーフ登板1回29球打者7人3安打1奪三振自責点2
 この試合は斎藤佑が6点取られ敗戦投手。

☆立教大2回戦リリーフ登板1回15球打者3人0安打奪三振2四球0自責点0

☆立教大3回戦リリーフ登板7回89球打者22人1安打8奪三振1四球自責点0

☆延長14回の大石の安打から出塁し、杉山がつまりながらも左前に落とし、
立教大レフトがそらし、一気に大石が決勝ホームを踏んで決まった壮絶な試合でした。

☆明治1回戦1回13球打者4人2安打1三振0四球自責点0

【14】福井優也
(1988年2月8日生。岡山県西粟倉村出身。
178cm78kg右投右打
スポーツ科学部3年

★MAX151km/hのストレートを中心にスライダー、フォークを持つ。

【野球歴】
西粟倉小3年からソフトボール(ショート)を始め、西粟倉中1年から
佐用スターズで野球を始める。(2年から投手)
岡山県の高校ではなく、愛媛の済美高校に進学。1年秋からエースで、
2年春のセンバツでは優勝。

○1回戦では須田(早稲田→JFE東日本)が先発登板した土浦湖北に9-0、

○2回戦岩田(明治→中日)の登板した東邦に0-1、

○準々決勝ではダルビッシュではなく、真壁(東北福祉大)が登板した東北に7-6

○準決勝では松下建(早稲田)が抑え登板した、明徳義塾に7-6

○決勝は愛工大名電に6-5、相手先発は斎賀(新日石ENEOS)翌年春のセンバツ優勝投手。

04年夏の甲子園では駒大苫小牧の連覇に阻まれ、準優勝
相手投手は松橋ではなく、鈴木、岩田。

☆3年春は新田高校が出場し、済美は出場できず。
3年夏は主将として出身した甲子園では
○1回戦旭川工業に6-0
●2回戦清峰に4-9

通算甲子園9勝の実績を引っさげ05年高校生ドラフトで
巨人から4巡目指名を受けるも入団を拒否
1年間の浪人生活を経て早稲田のトップアスリート入試の第一期生として合格。

【早稲田入学後】
1年春から登板機会得るが開幕先発をした斎藤佑に続く、
東大2回戦では3奪三振も3回途中5安打KOされる。
1年秋は練習中に右肩を痛め、シーズン登板なし。

初勝利は2年春の早慶1回戦4番手登板で31球で勝利。

昨年秋は6試合に登板、自己最長イニング(3回1/3)となった
明大2回戦では最速151km/hを計測した。
福岡大との神宮大会でも2番手登板2回無失点で大学2勝目。

リーグ通算11試合、1勝0敗、防御率2.29。
☆今季
○東大2回戦先発登板6回89球27人4安打11奪三振5四球自責点1で勝利投手。

☆法政1回戦リリーフ3回46球打者13人2安打4奪三振1四球自責点0

☆法政2回戦リリーフ2回28球打者9人3安打1奪三振1四球自責点1

☆法政3回戦リリーフ2回26球打者6人1安打2奪三振0四球自責点0

☆立教1回戦リリーフ2回37球10人4安打2奪三振自責点2

【11】松下建太
(1987年8月17日生広島県広島市出身)179cm72kg右投右打
スポーツ科学部4年

★サイドスロー投手。MAX148km/h、スライダー、カーブ、シンカー、
シュート、フォーク、ツーシームと多彩な球種を持つがストレートとスライダーが中心。

【野球歴】
父は広島東洋カープの元内野手。
早稲田小5年から広島鯉城シニアで野球を始め、中堅手として全国大会3位。
中3時には投手兼遊撃手として全国大会16強。
2年後輩の日ハム中田翔(捕手)とバッテリーを組む。

明徳義塾高校では1年春からベンチ入り。2年秋から背番号1。
甲子園は
1年夏2回戦敗退
○1回戦横浜商大4-1登板はなし。
●2回戦平安1-2登板はなし。

2年春4強
○1回戦桐生第一10-0リリーフ登板。
○2回戦八幡商4-2登板なし
○準々決勝東海大山形11-6登板なし
●準決勝済美6-7リリーフ登板
相手投手は福井優也

2年夏3回戦
○1回戦盛岡大付属15-2登板なし
○2回戦熊本工業4-3先発登板。
●3回戦横浜7-5先発登板、相手投手は涌井(西武)

涌井を擁する横浜も準々決勝で駒大苫小牧に当たり6-1で敗戦。

3年夏は高知との壮絶な延長戦を制し、高知県代表となったものの、
部内暴力不祥事により出場辞退。
出場した高知高校エースが法政の二神で2回戦、大越投手、
野手に佐々木、多田、千田、荒木郁の日大三高の前に敗れる。

【早稲田入学後】
1年春からリーグ戦出場。2年春には最優秀防御率投手(0.82)を受賞。
昨年までリーグ通算34試合7勝2敗、防御率1.54、被安打率5.60奪三振率7.13四死球率3.51

昨年春荒木郁からサヨナラホームランを浴びたのが、この松下である。
それがショックで一時は野手転向まで考えたとの事で、悪い状況打破の為、
腕の位置をあげフォーム修正、秋は立教大戦で復活の完全勝利。
しかし今春からまたサイドに戻している。

06年春5試合0勝0敗4回3被安打6奪三振1四球自責点2防御率4.50

06年秋3試合0勝0敗2回1/3、1被安打4奪三振1四球自責点0防御率0.00

07年春9試合3勝0敗22回11被安打20奪三振9四球自責点2防御率0.82(最優秀防御率投手)

07年秋7試合1勝0敗26回20被安打19奪三振11四球自責点5防御率1.73

08年春5試合2勝1敗
10回6被安打4奪三振0四球自責点3防御率2.70

08年秋5試合1勝1敗17回2/310被安打12奪三振10四球自責点2防御率1.02

今季は
○東大2回戦リリーフ2回26球打者6人1安打3奪三振0四球自責点0

△法政1回戦リリーフ1回13球打者3人0安打0奪三振0四球自責点0

●法政3回戦リリーフ2回30球打者7人1安打4奪三振0四球自責点0

●立教1回戦先発5回70球打者19人4安打9奪三振自責点1
敗戦投手

【18】大前佑輔
(1988年2月4日生、兵庫県養父市出身)186cm80kg左投左打
スポーツ科学部4年

★MAX139km/h、スライダー、カーブ、チェンジアップ、、ツーシームと多彩な球種を持つ、
 打たせて取るタイプ。

広谷小3年から広谷オリオンズで投手兼外野手として野球を始める。
養父中を経て入学した社高校では1年からベンチ入り。
2年春県大会では28イニング無失点、41奪三振で初優勝、打者としても4番を打つ。

先輩の坪井(ロッテ)とダブルエースでセンバツ4強進出。
04センバツ
○1回戦福井戦5-1、先発完投17奪三振
○2回戦鵡川戦2-1先発。坪井に交代。
相手投手は元明治の宮田、成田が控え。
○準々決勝福岡大城東戦9-7先発、坪井に交代。
●準決勝愛工大名電3-2先発、坪井に交代。

2年秋からエースとなり、3年春の近畿大会優勝。

3年夏は県大会4強。神戸国際大付属に敗戦。
試合前の投球練習で股関節に違和感を感じ4点、11安打。
8回に自らタイムリーなどで2点も敗退。

高校時代は阪神、広島、日ハムなどのドラフト候補でした。

【早稲田入学後】
1年春リーグ戦デビューもその後は故障に泣かされ、
昨年春は野手(ファースト)転向も考える。
昨年秋ようやく復活を遂げる。
リーグ戦通算15試合0勝1敗、防御率3.00

今季
東大2回戦1回16球打者4人1安打1奪三振0四球自責点0

【17】楠田裕介
(1987年6月30日生、岡山県岡山市出身)
191cm85kg右投左打
スポーツ科学部4年

★MAX149km/h、スライダー、カーブを持つ大型速球派投手。

【野球歴】
岡山市立吉備小3年から吉備平野ソフトボールクラブに入り投手。
陸上も6年時には400mリレーで全国大会出場実績がある。
水泳でも県大会出場とスポーツ万能ぶりを発揮。

吉備中ではヤングリーグ・オール岡山に在籍し、3年夏に外野手として全国大会準優勝。
岡山理大付属高校では2年夏甲子園に出場して2回戦進出(背番号11)
○1回戦桐生第一(群馬)15-9楠田は7回からリリーフで1安打完封。
●2回戦東海大翔洋(静岡)0-3楠田は2番手登板。

2年秋からエースとなり、3年夏は県大会4強。

長身から速球を投げおろすスタイルはダルビッシュ2世の異名をとる。

【早稲田入学後】
2年秋リーグ戦デビュー。
リーグ通算8試合0勝0敗。防御率3.27。

今季は
●立教大1回戦リリーフ登板1回22球打者4人1安打1奪三振自責点0

☆次回は【早稲田】野手編をお送りします。なんとか今日勝って明日に繋げて欲しい


【2009/05/17 11:45】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    03 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
