Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
【トップランナー】三浦皇成騎手と騎手候補生、小沢桃子さん。
トップランナーの三浦皇成をみたんですが、彼の強気な発言は結構意外でした。
武豊さんの記録を破ったということはどう思いますかという問いに

『あんまり僕が知らない時代の競馬の事なんで、ぜんぜん破れることないといわれても
実感がわかないというか』といった発言とか

記録がかかった69勝からの23戦未勝利の足踏みで、武豊騎手と9回対戦して9回
武豊さんが先にゴールしてる、これはどうでしたか?という問いに

あとあと聞いてやっぱ武豊さんって凄いんだなと、やっぱり1年目の僕と武豊さんでしたら、
明らかに武豊さんの方が、まあ言い訳になっちゃうんですけど、いい馬も乗ってますし
正直、武豊さんの馬に乗れば、僕も

9回乗って9回武豊さんに先着する自信はありますし。

と大胆発言。

武豊の記録を抜いた70勝を受けての武豊のブログでのコメントは、
彼の活躍は素晴らしいの一言です。ただこれも一つだけ余計なこと、
70勝目がローカルの1Rというのは、華が足りません
』と。

石川遼君にしてもそうだけど、最近の若いトップスポーツ選手は、しっかりしてるし
かなり度胸がありますね。

それにしても、騎乗法はゴールから逆算して考えるとか、結構考えてるなと
理想のレースは見ててかっこいい事といって、実践して騎乗姿勢やムチの持ち方
とか惜しげもなく見せてくれたりとか大サービス。
モンキー姿勢の辛さを司会者が実践することで、大変さも一般視聴者に
理解できたんじゃないかと。理想の15%くらいしか現在は実現できてなくて、
馬に勝たせてもらってると謙虚な姿勢を見せるところも、河野先生の愛弟子らしいところでした。


【You tube】トップランナー 三浦皇成2
【You tube】トップランナー 三浦皇成3
【You tube】トップランナー 三浦皇成4
皇成M2、一気に決める最速の通算100勝(ニッカン)

女性としては8年ぶりに競馬学校騎手課程に合格した小沢桃子さん(右の娘)

1月4日TBS系列『さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル』より。



http://jp.youtube.com/watch?v=hcVxt64HBrU(その2)

http://jp.youtube.com/watch?v=iRm00i4Swgw(その3)

私も『ブラッディマンデイ』にははまってて、佐藤健よりは三浦春馬の方が好きでしたが
三浦春馬に逢いたいなんて、なんてミーハーなんだと思ったけど、芯の強そうな娘で
馬に噛まれて腕に歯型がついても、馬をかわいがる姿にいいジョッキーになってもらいたいなと。

最近は細江ちゃん、牧原騎手がデビューした花の12期のころのような、甘さはなく
三浦皇成騎手の世代では、8人から、5人リタイアと、結構、競馬学校で厳しい扱いを
受けています。大体が、減量苦なんでしょうけどね。

私もあそこまで厳重なカロリー管理すれば痩せられるかなとも思うんだけど。
乗馬運動自体にも、普段つかわない筋肉をつかうのでダイエット効果がありますし。

昨年レコーディングダイエットで、3ヶ月で7kg痩せたんだけど、それで止めて2kg戻って
現状維持状態がつづいてるので、なんとかしないとと思いまたレコーディングと自転車の
組み合わせでいこうかなと思ってます。

とりあえず今は『ためしてガッテン』でやってた無理のないダイエット法を実践すべく
野菜を多量にとってます。ただ、炭水化物はおおすぎかもしれないけど。
カロリー減らしても体脂肪が減らない人は、低体温になってませんか?
ホメオスタシス発動して、飢餓状態にそなえる為に、体がセーブモードになってるんだと
思います。朝は脳をはたらかせる為に、ちゃんと炭水化物とらなきゃだめです。
最近は夜を野菜中心の生活に変えてますが、徐々に効果がでてきてると思います。

G1馬トウカイポイントは馬術大会出場中
ノーザンホースパークであえるよ。今は乗れるようになったんだろうか?

B90元グラドル小向美奈子容疑者を逮捕
あの爆乳はもうおがめないのか。。
彼氏に覚せい剤の運び屋にされてたなら、『ランチの女王』の麦田なつみっぽい。

早実と慶応が初の同時出場/センバツ
まあどっちも昨夏はがんばってたもんな。決勝神宮とハマスタにみにいったし。
巨人大田擁する東海大相模との甲子園出場をかけた慶応の決勝は名勝負でした。
第81回センバツ出場校一覧
残念ながら、21世紀枠候補に選ばれてた呉宮原は落選。


☆私が一昨年株を始めた頃にちょっとだけ持ってた、USJ(東証マザーズ2142)
結構長期保有してたアニメ制作出版会社のウイーヴ(JASDAQ監理2360)
共に、上場廃止をにらんでのTOBとMBOで株価が急騰してます。

しかし、私が持ってるブロッコリーは虫の息。今日の四半期決算の結果を見ても
<2706> ブロッコリー     -0.5   -3.4   連結経常     ×(悪材料)
 といった評価で、麻生丸が沈没する前に、先に沈没してしまいそうな感じ。
 それを受けて今日は2円下げて24円。ついに買値の1/4ライン突破です。
スポンサーサイト


【続きを読む...】

【2009/01/23 23:17】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
てつのくじら館を観た後で思ったこと。
実家のある呉に帰ったときに、大和ミュージアムには3度ほどいってるのだが、
てつのくじら館は出来てから2年くらい経つけど初めてだった。

海上自衛隊のPR施設なので、ド派手な外観のわりには入場無料である。
大和ミュージアムの向かいにあるのでセットで観光見学コースとなっている。
画像 002_R画像 001_R画像 003_R
入口の正月飾りしてるのが新年らしい。受付は女性自衛官がやってたりする。

1Fは海上自衛隊の歴史コーナーと売店、2Fが掃海活動の展示、3Fが潜水艦コーナーで
最後に、展示用退役潜水艦のあきしおの中に入れるというつくりになっている。
残念ながら、あきしおの中は撮影禁止。操縦部は機密情報だからだろう。
一眼レフデジカメをぶら下げてたので、制服を着た広報自衛官が一緒について
撮影しないかどうか、監視についてきてましたし。

実際かなり狭い中に機能的にスペースが使われていた。

画像 004_R画像 007_R画像 008_R
黄色い奴は、掃海用のロボット艇。白い奴は掃海艇に備え付けてある機銃。
あざらしみたいなのは、魚雷ではなくフロートである。

湾岸戦争の後、日本が国際貢献のために、法整備をして、掃海艇をイラク沖に出したのは
私が大学3年の時。夏のゼミ合宿のテーマは日本の国際貢献と憲法のかかわりだった。
私の立場はあえて、中立的に護憲派、改憲派の議論を紹介して活動における賛成的な
報道を紹介したりしたのだが、内心は護憲の立場だが、今回の派遣は容認する考えだった。
その途中で、赤旗のアジアでの報道記事を出し、真っ向から反対してくる先輩がいた。

そのゼミの先輩は、いまは某私大で憲法学の准教授をつとめてる弁論部の人。
掃海艇派遣がきまった時は、学内で座り込みハンストを一人でしたくらいだった。
湘南にすんでるんだから、横須賀にでもいって抗議すればよかったのにと笑ったのだが、
あえて一人ですることで、注目を浴びたいようだった。(さっぱりニュースにもなってなかったが)

その第一掃海艇群があるのが、この呉で、派遣がきまった時も広島の平和団体の
かなりの数の艦船群が出発する港でのデモ運動があった。
私はそれほど積極的な護憲派でもなく、反対する理由もなくTVのそうしたニュースを
東京でみてただけだったが。

当時はパパブッシュだったけど、日本は130億ドルの金だけだして、
人的貢献はまったくしてないということで、クウェートが湾岸戦争終結直後に、
ワシントン・ポスト紙の全面を使って謝意を表した広告には、クウェート解放に貢献した
全ての国の国旗が掲載されていたが、金銭的貢献しか行わなかった日本は除かれており
そうした国際圧力がかかってのペルシャ湾派遣だった。派遣後は評価が一変するのだが

その活動についての詳細な展示、掃海方法がビデオ説明付で展示されていて、
初めてどんなに困難で、その中でかなりの成果をあげていた事がわかった。

オバマ政権は、イラクでの負の遺産を清算するべく完全撤退をすると名言してるけど
一方で、ソマリア付近での海賊行為は後をたたないから、中韓は海軍を派遣してるし、
日本も海自派遣を検討してるようだ。イラク付近のペルシャ湾でも海賊行為は横行している。

現行憲法上での法解釈的には、自国の艦船を保護する目的なら、グレーに近い
セーフだが、他国の艦船は守れない。集団的自衛権の行使の制限から困難となる。
国連憲章上は問題がないが、日本の憲法9条は集団的自衛権の行使を
保証していないからである。

そのために、与党は自衛隊派遣新法案(海賊行為への対処等に関する法律案(仮称))を
今国会に提出検討しており、それだと海外の艦船の保護も可能となるようだ。
注目は武器使用の基準の緩和。これが立法化されると、自衛隊の専守防衛の第一理念は
破られ、海賊への先制攻撃も可能となることから、野党の反発が大きいのだ。

画像 010_R画像 012_R画像 014_R
潜水艦の艦内           潜望鏡              各潜水艦模型。

サブマリナーの生活は『沈黙の艦隊』を読んで結構理解してるつもりだったけど、1日4食とか
赤色灯のなかで食事をしないといけないとか、寝台車より狭いスペースの3段ベッドとか
いろいろ驚きだった。 特に赤色灯での食事は辛いなあと思う。あれだと食欲わかないよなあ。
寝るのもストレスたまるだろうし。赤いから性欲が沸くだろうけど、艦内に愛妻がいるでもなし。
そのストレスの反動で、『サブマリナーには子供が多い』っていわれてるんだろうなと。

画像 016_R画像 018_R画像 019_R
無人ヘリ(DASH)  あきしお入口から撮る   海自情報ステーションからの外の風景

最後に海自情報ステーションに、戦時中の日本の双眼鏡とアメリカ軍の双眼鏡の展示が
あった。日本とアメリカの技術力の差を感じてもらうための展示かと思ったのだが
日本の双眼鏡はいかめしく大きいものだったが、見え方は劣るどころか上だった。

そこへ登場したさっきから、後ろについてきてた広報の自衛官の方が、
アメリカのものより見え方が、いいでしょうと。ニコン(当時、日本光学)製らしい。
しかし、この頃はアメリカはレーダー技術が日本より発達していて、双眼鏡で敵を
発見するということはあまりしてなかったとの事、一方、日本は双眼鏡主体だったと。

ワシントン海軍軍縮条約をうけての大艦巨砲主義もそうだけど、あまりにも日本は
愚かだったのだなと。ABCD包囲網を受けて日本のエネルギー戦略が立ち
行かなくなった為、開戦に踏み切ったのは、靖国の就遊館の展示でも理解できたのだけど

航空機戦の時代に、艦船戦闘にこだわり、空母がなくなり特攻にかけた旧戦略、
レーダーの時代に双眼鏡や測距儀にこだわった旧技術。。。。。

日本でもレーダー開発してなかった訳ではなく、東北帝国大の八木博士の技術は
世界的にも優れてたのに、ほとんど利用価値のないものだと軍の認識だった。
しかし、終戦直前の昭和19年ころからは採用され、事実、私が中高と学んでた
塾の先生(今は故人)の乗ってた(3度も不時着して生きてたのを自慢していた)
夜間戦闘機・彗星には電探が搭載されてたようだし、大和や武蔵は竣工時は
レーダーを搭載してなっかたけど、後にレーダーを搭載しています。

原爆だって研究されてたけど、ドイツからウランを調達しようとしてもUボートが沈められたり
沈められた空母の代役として航空戦艦に突貫改造された伊勢や日向があったことも
知ってますが、出来た頃にはマリアナ沖開戦で帝国海軍航空隊は壊滅状態で、
乗せる戦闘機がなかったという悲劇。
呉海軍工廠が生んだ、世界最大の戦艦大和には当時の技術の粋を集め、
その後の新幹線の開発に応用されたことも知ってるのだけど、
なんだかやりきれない気持ちになった。

時事ドットコム;大和引き揚げで準備委発足=数年内の実現目指す-広島・呉
また、奥原がなんかはじめたよ。自分の利益確保のために(^^;。
大滝秀治みたいにならなきゃいいけど。


【2009/01/22 22:34】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
センター試験とヘタリア騒動
オバマ就任の興奮冷めやらぬ中、いかがお過ごしでしょうか。
名文句とかお決まりのフレーズは出なかったという就任演説でしたが、
なかなか素晴らしい内容じゃないかと。
最後は前日誕生日だった、キング牧師の名演説を思い出させる国民を奮い立たせる
ような締めくくりでアメリカ国民でなくても、うるっとしてしまったくらいで。
高校時代は暗唱できたんですけどね。『I have a Dream』。

さて話は唐突に今年のセンター試験なんですが、
最初、地学1からやってみたんだけど、さっぱり忘れてた。
かつては、地学の筆記問題有りの模試で県内2位を取ったことあるのに。
といっても、筆記自体の選択者が少なかったのだが。県内100人もいなかったような記憶が。
かと思えば偏差値40台をとったりと問題による落差が激しかった。
基本的に問題の相性次第で、天文が得意で、気象問題と地層読みが苦手だったのでした。

本番の共通一次wの地学は1年目が70点台、2年目が80点台だったような記憶が。
今回ざっと目を通したけど30~40点とれればいいかと。

次に世界史Aをやってみる。世界史がいつの間にA,Bに分かれたんだ。
まったく新学習指導要領って奴は。。。と愚痴を言っても仕方ない。
今の受験生はゆとり世代(1987年~2001年度生まれと定義されてる)とかって
いわれてるけど、週休が増えたり、指導内容が減ったりはしてるものの、
総合学習とかの負担は増えたり、旧共通一次のように、公民やら理科総合やらができてるし

例えば、東大受験には文系だと地歴、公民と負担が増えてるし(2次地歴2科目は変わってない)
結構大変だと思う。しかし公立でも首都大学東京の法学系はセンターは私大型の3教科3科目
でもOKと各大学によって選択肢のヴァリエーションが増えてるけど。

世界史A=近現代史中心(理系向け?)標準2単位 世界史B=通史(文系向け?)標準4単位と
なっているんだが、やはり内容自体に違いが結構見られて、世界史Aの方が簡単で、
といてみたところ79点、世界史Bが60点だった。
うーん、世界史マスターだったのに、その自信は脆くも崩れ去った。
とはいっても現役時代も78点とかで、得意科目の絶不調ぶりにショックだったのだが。
あのころは、択一式が大嫌いで、筆記式の方が得意でしたからね。
W大とC大と広島S大(偏差値50台なのにポーランド史とか出す異常な大学でしたが合格)
以外は90点くらいは取ってたんじゃないかと。

まあ受験生を卒業して十数年(^^;も経ってて、別に教職についてる訳でもないんで
まずまずの出来ではないかと思う。

地学でも驚いたんだけど、今のセンター試験の選択肢って6択とか平気であるんですね。
ヤマカン当てってのが、かなり難しい仕様になっております。

次に高校時代まったく履修してなかったのだが、地理Bだけやってみる。
予備校では第一志望だった大学が、共通一次と二次では社会は
別科目で受験しなければいけない縛りがあって、実は共通一次対策用の講座を
直前短期履修したことはあるんだけど、ほぼ全て独学といっても過言ではない。

しかし、結局世界史で受験したんだけど、数学のあまりの撃沈ぶりに2次で逆転など
ほぼ不可能とわかり、交通費ももったいなくて、その国立大は受験しなかったのだけど。

地理って、かなりクイズ的要素が強いから、年数が経っててもなんとかなるもので、
74点でした。驚いたのは、第2問目。実在の地図どころか、街の地形問題から、産業、
観光主要施設の利用状況とかの問題が出てたこと。
あれは絶対、境港出身の試験委員がつくったとしか思えないW。
水木しげるロード観光客動員状況とかでてるし。
受験人口が全国でも最少な島根県からあえて出題したってのはわからないではないが。

私が確か高二の時の地理に、美浜市とかって名前を変えて、もろ広島県三原市の地図が
でてたんだけど、最近は名前すら変えなくなったのかと。
ヒスパニック居住地金融機関と第二次産業、昼夜間人口の問題、自信あったのに
立て続けに間違えたんだけど、結構面白い問題のオンパレードで楽しんで解けました。

次に国語英語をやってみたんだけど、結構手間取った。特に国語は古文。
英語は文法と発音問題。得点はあえていうまい(^^; でも現役時代の8割くらいと
そんなには変わってなかった。進歩もないけど、記憶も案外持続してるんだなと思った次第。

現代文の評論が小学生の鬼ごっこをテーマとして、
現代社会論を述べてるのが面白いと思ったのだが、ゲームウオッチはないよ。
どうも84年にかかれた評論文らしい。
もろ私の世代直撃な内容だったのだが、古臭いなと思うと同時に地域共同体社会
から個人主義への転換の原型は、80年代にすでに小学生の間に芽生えていたんだなと。
ネットゲーム社会になって、友達どころか、名前も知らない他人をその場限りの
付き合いで利用する、個人主義が台頭してきてるのではないかと思うのでした。

☆韓国の国会で、韓国人キャラはアニメに出ないにもかかわらず、糾弾を受けた
 ヘタリアですが、ヘタレキッズステーションは放送中止しても、ネットでは
 放送するようで、一安心。でも作者が浅はかといわれれば、そうかなとも思うわけで
 まだアジアンジョークが隣国に通用する環境じゃないんだねとしみじみ。

 まあ、私もソウルの旧朝鮮総督府だった某博物館前で、友達と日本語話してただけで、
 『帰れ、帰れ』と韓国人に石投げられた経験がありますしね。
 まあハングルが堪能じゃないのもいけないんだけど。それでも字は読めますが。

 韓国のセンター試験こと『大学修能試験』では、かつて、扶桑社の歴史教科書批判の
 入試問題がでたりと、教育段階からトンデモ歴史論を展開してる、近くて遠い国韓国。
 入試当日には、軍も警察も企業も協力するという、もはや国家行事とも呼べる一大
 イベントで、遅れそうになった受験生はパトカーが受験生を送迎するらしい。リンク先には書いてないけど、
 今借りてる『韓国のジョーシキ』っていう本には、当日は タクシーの受験生利用料金も
 タダになると書いてあった。なんて羨ましい待遇なんだと。
 まあ韓国の高校生の95%は受験するそうで、日本以上の学歴社会で、
 学閥も日本の比ではないですからね。

 日本のセンター試験にも2002年の日韓ワールドカップ共催を機に?韓国語が
 採用されてますが、受験者は例年200人弱で、平均点も160点台だったりして、
 めっちゃ高い。もともと、韓国語と日本語は文法構造が似かよってて、単語と発音
 さえ覚えれば、一番日本語と親和性の高い言語だからです。
 もっとも外国語選択で韓国語が認められてる大学が極端に少ないから受験生も
 少ないわけですが。

 まあ、大和王朝時代から、韓民族が日本に入り込んでるのだから親和性が高い
 というのは当然といえ当然で、『奈良』の語源もハングルの『国』から来たものだ
 という説が有力ですし。


 一方の韓国はというと、大学修能試験での第二外国語での日本語受験者は3万人を
 超える
。まあ不思議なのはアラビア語が13500人超いることなんですが。日本で
 アラビア語教えてる高校なんて、一桁あるんだろうか。これも日本以上の資源小国の
 石油資源確保戦略なのでしょうか。

 私が大学時代の頃から、韓国の日本語学習熱は熱心で、釜山では、向こうの
 高校生から話しかけてこられたし(発音はいまいちだが、結構うまかった)
 TOEFLならぬTOJAFLがあったくらい。韓国留学のための検定なんて
 日本には韓流ブームもあって、最近できた韓国語能力試験くらいしかないと思うのですが。
 TOJAFLは韓国からの日本の大学への留学は多いための措置だと思います。
 もっとも、釜山で一緒になった愛知県の高校生が韓国留学の下見に来たといってました。
 (が、ハングルは挨拶程度しかしゃべれず、文字さえ読めない状態だった)

 まあ日本映画を初めとする日本文化が開放されたのは比較的最近なんだけど、
 20年前も日本アニメはばりばり、MBSで流れてたし(ガッチャマンとか見た)
 それどころか、CMのファーファとかもろパクリで、韓国人の30代以上は誰もが知ってる
 アニメ『テコンV』も最初はマジンガーZのはフィルムを継ぎ合わせて、キャラや戦闘シーンだけ
 変えたりしてそこからオリジナルが出来たものだし、韓国では、テレビマンは
 『ネタが尽きたら釜山へ行け』(日本の衛星波が入るからだ。以前、釜山のホテルで
 夏の甲子園見た事ありましたし(笑)と言われるほど、ドラマ以外、特にバラエティの
 分野ではパクリ企画が横行してますからね。

 テコンV映像 コレジャナイロボが実写化されたらこんなだろう。でも大ヒットアニメなんだよな。
         更に北朝鮮にいくと、もろグレートマジンガーとかあったりするんだが。

ヘタリア騒動 一連のまとめサイト

ヘタリア騒動のポイントは韓国起源説
関連:『ヘタリア』作者の浅さと、読者の責任と

アニメ 『ヘタリア』 全国アニメイト店頭にてアニメ上映会開催決定!

【アニメ】 「日本が『ヘタリア』復興署名運動?日本には負けられないんだぜ!」 …
     対抗心を燃やす韓国ネチズンら [01/22]


作者公式*ヘタリア 心の底からヘタレなイタリアをマンセーする

投資の鬼才ジム・ロジャーズ氏、「韓国株すべて売却した」


【2009/01/22 02:50】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
プリキュアの奇跡
プリキュアの最終回も近づいてきて、フレッシュプリキュアの予告も始まった。
私は久々にヒーロータイムを朝から、プリキュアまで見続けたんだけど、
ココとナッツは次のフレッシュには出ないのかな。ココは実家の愛犬の名前にもなったのだが。
なんかロッキーチャックみたいなマスコットやなあ。シフォンとタルト。

さて、最後の最後にやってくれましたね。テイエムプリキュア。
阪神ジュブナイル以来だから、3年1ヶ月ぶりか。しかも引退レースで49kgとはいえ
逃げ切り勝利。正直3着はあるかな程度の期待感だったのですが。
記念に買っておけばよかったよ。

テイエムプリキュアの現役続行が決定、目標は天皇賞
オタク的アイドルホース「テイエムプリキュア」号に注目! アキバ総研編集部
東から本音 「勇気くれた」プリキュア(スポニチ)
西から裏話 「現役続行」のプリキュア(スポニチ)

勝ったからって引退取りやめて、天皇賞はキビシイんじゃないかと。
ハンデ勝ちしたようなもんだし。

私は結局、京成杯を買い、2週つづけてメインでやられた。
6-2は買ってたんだけどなあ。今回は3連単40点100円買い。
1着は、2、6 2着3着は2,5,6,7,10,13のフォーメーション。

11.モエレビクトリーの逃げは予想できず。ほしのあきの調教情報を信じとけばよかったよ。
そうすればラクに10万稼げてたのに。

京成杯は結構相性いいレースだったのにな。なんといっても中山のスタジオに
場内ミニFM、TSSにホームページ紹介で出演したのが、京成杯の日でしたし。

さて、戦隊モノの次は侍戦隊シンケンジャーってことで、戦隊メーカー入力投入して
みました。

そしたらでてきたのがこれ。ズレズレ戦隊シンケンジャー
ズレズレ戦隊シンケンジャーは歌声を奪った敵を相手に苦笑いで頑張っているのだ!
だそう。サムライがなんで、ズレズレに変わっちまうんだよう。

キバはぜんぜん見てませんでしたが、なかなかいい最終回でしたね。未来から息子が
やってくるとは思わなかったが。瀬戸 康史君も電王の佐藤健君みたいにドラマに
引っ張りだこになるんだろうなと。

DECADEは龍騎以来のたくさんのライダーで楽しみです。
平成ライダーを辿る9つの世界をめぐる物語になるとかで。
ライダーを黒歴史としてる、オダギリジョーはでないよなあ。
DECADEの門矢士役の井上正大君もまたイケメンで人気になるんやろうなあ。

大体、最近の傾向として、テニミュ出身の役者がライダーに起用されるみたい。
井上君もテニミュ出身で、ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Presence 氷帝 
feat.比嘉 跡部景吾 役(氷帝Bキャスト)だったようだし。
佐藤健君はちがうけど、瀬戸君もテニミュで菊丸英二 役 だったようで。
テニミュ出身で他に有名になった俳優だと、城田優君とか、ゲキレンジャーのゲキレッドの
鈴木裕樹君、同じくゲキレンジャーの臨獣拳首領・理央の荒木宏文君あたりか。

意外なところで、宮野真守もテニミュに出てたんですね。まあ劇団ひまわり出身だし、
声優暦より、役者暦のほうが長いからなと。

☆それにしてもUMPCにTARGETフルセットアップを朝からしてるんだけど、まだ終わんない。
 明日の朝になっても終わってない気がする。まあ22年分のレースデータだもんな。

サンクリ申込者(漫画・原画・歌手)名簿・スタッフ名簿が流出 まとめwiki
サンクリ終了のお知らせだな。10000人超流出って。



【2009/01/18 17:05】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
レンジ料理
画像 05020090115204719.jpg
昨日食べた鳥カツソース丼  今日つくったポトフとガーリックオイルフランスパン
(板うどんではなく温そばを食べた)

最近はなるべく外食は控えたいと思うんだけど、たまには大戸屋などにもいったりしてる。
昨日いったのは、新宿西口ガード先の交差点にある店。3Fにあるんで、眺望を期待して
たのだけど、窓際はカウンターではなく対面席。店の雰囲気はさすが大戸屋らしく
いいんですけどね。対面カウンターには、草を生けてたりしましたし。

女性の一人や女性同士の客も多いし、店を出るときは、部活(テニス?)帰りの
ジャージの女子高生集団が。ファーストフードではなく落ち着いて気軽に定食系の食事が
できる店という選択肢としては、やはり重宝されているんだと思う。

だけど、鳥カツソース丼と温そばを久々に食べてみたんだけど、あいかわらず
温そばは残念な味で、板うどんにすればよかったと思ったが、冬だからやっぱり
あったかいのが欲しくなるんだよな。それなら単品だけにしときゃいいのに
セットは安くてつい頼んでしまう。

鳥カツも店によって差があり、めちゃソースの味が強かったり、鳥カツ自体も昔と
比べると小さくなったような気が。

最近、店に行ってもこういう残念なことが多いし、いい店に行けばそれなりに
高く作って事で、もっぱらレンジ料理に励んでいる。

ガーリックはいっぱい昨年11月に買った奴が、まだ消費しきれずのこっているので、
ガーリックオイルにしてみる。作り方は結構簡単だが、鷹の爪がないのが残念。

それをフランスパンに塗って、パセリをふって、レンジのオーブン機能で焼いてみたり
スパゲティにあえて食べる。

ポトフも、ガスで煮込むより、レンジを使うと簡単だ。ただし、材料別の仕込みが
面倒ではあるけど。


(1)皮をむかずにじゃがいもをラップでくるんで、500Wなら9分。
  間単に皮がむける。上下均等の熱量になるよう5分くらんjいで、ひっくり返すのがポイント。
  できたては熱いので気をつけて。

  これだけでも、じゃがバターとか、マッシュポテトにしたり、ポテトサラダにもできる。

(2)人参と玉ねぎを適当にきる。玉ねぎは半分にして薄切りでいいんではないかと。
   人参はピーラーで皮をむいておいてから、切る。これも別々にラップでくるんで5~6分。

(3)1/6切りくらいのサイズのキャベツの葉の間にベーコンを挟みこんで、そのまま
   レンジで5~6分。

(4)あとは深めの耐熱ガラスボウルに、コンソメ、塩こしょう、お好みでめんつゆなどを
  上記具材料をいれた後、加え、レンジで10分煮込めばできあがり。

  30分はかかるので、ガスと比べてどっちが経済的かは微妙だけど、
  レンジの特性として、具が芯からあったまるので、ガスで煮込むにしても先に
  レンジであっため処理をしてると、早くできるし味も早くしみさせることが出来る。

  食べるとき味が薄ければ、塩こしょうで調整。
 

レンジはにんにくの皮をむくときも重宝する。株の根のところを落として、1分くらい
あっためれば、あら不思議、スルリと皮がむけます。
基本的に野菜の皮類はレンジであっためれば、簡単にむけることが多いです。

最後のカキのヨーグルトあえは、以前国分太一×ケンタロウの『男子ごはん』でやってた
レシピ。カキの和風でいまいちな味を、マンゴーヨーグルト風味にかえるということで、
一度やってみたかったのだ。

ポイントはレモン汁。レモン汁を加えるだけで、柿がマンゴー風味になるってことだったが、
結構すっぱくなるので、間違えて多量に入れないように。
若干、マンゴー的な甘みが足りないと思って、砂糖を加えてみたのだが、絶品でした。


ヨーグルトっていうと、会津中央乳業のべこの乳が最近ないんですよね。大好きだったのに、
近所のイトーヨーカドーは撤去してかなり経つ。で、最近はダイエー系のマルエツにいくように
なったら、ひっそりと置いてありました。やっぱり高いから買う人が少ないのかなと。

以前好きだった、ヤギの乳のチーズ、フェタチーズにしても、ス-パーではへんな味がする
オリーブオイル漬けでしか売ってないし、ギリシア産じゃないんだよなあ。

じゃがいもと明太子をあえたのをタラモサラダと呼んだりすることにしてもそうだけど、
日本人は勘違いしてるんじゃないかと思うのでした。

「タラ」等の魚の卵を塩漬けにしたものをギリシャでは「タラマ」といい、
そしてその「タラマ」にジャガイモやタマネギを入れた物が『タラモサラタ』というんだけど。
明太子だと微妙に違うし、じゃがいもオンリーじゃないんだよなと。オリーブオイルとレモン汁も
アクセントにはかかせない。もちろん、マヨネーズも。

ちなみに、タラのことを、ギリシア語ではバカヤローではなくバカリャーロといい、
カジュアルな食堂はタベルナといいます。

関係ないけど、海外からみれば、葡萄の皮をむいて食べるなんてヘンらしいけど。
日本の葡萄の皮は厚いし、桃もしかりなんですけどね。

日本人は果物を皮ごと食べない?
リンゴや梨はともかく、桃や葡萄はさすがに剥きますよね。


【2009/01/15 22:36】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久々に図書館へ行く。
久々に図書館へいってきた。
前回借りてたラノベは結局読まず終い。読んだのは幸田真音のマネー・ハッキングのみ。
今回はもっとハードな経済小説をと思い高杉良あたりを考えてたのだが、結局借りず、
幸田真音『投資アドバイザー有利子』を借りる。
投資アドバイザー 有利子 (角川文庫)投資アドバイザー 有利子 (角川文庫)
(2005/04/23)
幸田 真音

商品詳細を見る

まだ読んでないのだが、どうも漫画化もされてるらしい。今回は表紙イラストにやられた感じ。
他に梶尾真治の『ム-ンライトラブコール』『Firefoxの改造テクニック』『日経大予測2009』
『日本人ではわからない韓国のジョーシキ』村上祥子の電子レンジ料理本2冊を借りてきた後

6Fにいって今度はCDコーナーを探索。8Fから数年前に移動して入るのは初めてだ。
松田聖子とか洋楽の古いCDを探しに行ったのだが、松田聖子は中途半端に新しい
90年代の作品とか、ビートルズをみると公式アルバムの中では『For sale』だけおいてたりとか、
Zepは『聖なる館』とかBilly Joelは『River of Dreams』と
ビリーザライヴミレニアムコンサートとか、いちいち残念なセレクトだ。

どうも他の日本のアーティストとかの作品をみても92年、3年あたりの作品が妙に多いのは
この図書館の新築化と関係あるのかと思ったがそうでもなさそうだ。
まあ公立図書館の音楽ライブラリーに期待しろってのが無理で、映像のほうはその点
以前は映画の街ってことで、珍しい昔のフィルムとかに力入れてたんだが、最近は
そうでもないようだ。

ここの自動貸出機を始めて使ったんだが、3枚同時に並べて読み取れるシステムには
ちょっと驚いたんだが2枚しか読み取れず、図書館員に助けてもらう羽目になってしまった。
結局借りてきたのは、1000枚近くDVDと一緒になって分散して、CD棚やら衣類ケースやらに
あって探すのが面倒なので、明和電機の『提供 明和電機』尾崎豊『17歳の地図』
先にあげた『ビリーザライヴミレニアムコンサート』でした。

意識してたわけじゃないですが、偶然にもみんなソニーのアーティストですね。
i-Tuneでは買えない曲ばかりです。
moraはi-Tune Storeより1曲の値段が高いし、sonyとappleの垣根が早くなくなると
いいんですけどね。i-tuneのDRMフリーの動きにsonyは呼応するんですかね。
まあ逆に言うとAppleの囲い込みが酷いんだけど、世界標準200万曲は大きいよな。

ATRAC標準てのが問題あるよ。sonyはデジカメにしてもスマートメディアで、
SD使えないからコニミノ機から買い換えるのに躊躇してるんですけどね。
VIERAにSD差し込んで直に見ることができないし。
コニミノ機みたいに、CF変換アダプター使えばなんとかなるのかな。



【2009/01/15 21:11】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
中山iスポット引きこもり馬券法
200901101434082009011014340620090110143403


2Rの友人の馬マイネフェニーチエ(父ブライアンズタイム母マイネディーバ母父トウカイテイオー)
観戦にきたのですが、微妙に電車が遅れて、船橋法典に到着したのは、レース終了後だった為
友人に電話すると8着くらいで、またもやエンジンのかかりが遅かったとのこと。
もう障害でもいかないとダメなくらい長距離じゃないと勝てないんじゃないかと。
結局9着でした。 私は法典駅構内から出ずに、アキバでもいこうかと思ってたんですが
友人は法典ではなく、下総中山へ向けて歩いてて、この後アキバに寄って、
仕事に行くってことで、うちのまだデビューしてない馬全兄にあたる
マイネルオークベイ(父マイネルラヴ母マイネビクトリア母父トウカイテイオー)も
8Rの4歳以上1000万条件にでるから結局、降りて観戦することに。

まだがらがらの吉野家にいって牛丼で腹ごしらえして、障害戦の始まってるスタンドへ。
10倍台の単勝を5R買い続ける作戦とか、5倍台の単勝を10R買い続ける作戦とか
いろいろぼんやりと眠い目こすりつつ、考えながら
中山名物山盛りポテトフライ(270円)を食べる。
好きだったコロッケ丼は300円から400円に値上げして中山大障害の日に
もう食べないことにすると決めたので、外で吉牛がデフォルトだな。

しかしまたレープロだけってのは芸がないなと思い、ノートパソコンももってたので
初めてiスポットに。中山にきてるのに引きこもって馬みないって意味ないじゃんと
思ってたんだが、モニターもたくさんあり、回線もサクサクで(E-mobileだとこうはいかない)
意外に快適で、ずっとい続けてしまう。
これでスタバでもあったら最高なんだけど。館内飲食禁止と張り紙しながら、
コーラとKIRINの自販機があるのは何故なんだろう?
20090110154706.jpg20090110154708.jpg
よくみたら、持込を禁止してるだけだった。(携帯ズーム画像じゃわからん。
近くじゃさすがに撮影できない。シャッター音に気づいて係員の女性がでてきたし(^^;)
お前らタダでLAN回線使ってるんだから自販機で飲み物でも買えや!!ってことか。
そんな私はたまに外にでてタダのお茶ばかり飲んでますが。飲み物くらいタダなのは
鉄火場の常識だと思うんだが。競輪場なんてあやしいオレンジジュースやコーラまでタダだぞ!!
そのかわり、飲んだ後、舌がオレンジ色になるくらいクドイ甘さだったり、
妙に薄かったりするんだが。

南2Fの受付とかも閉鎖して人減らしして、この年末にはひそかにエクウス渋谷も
閉鎖してるし(再オープンするとかいってるが、家賃のかからん自前の施設に併設するんだろう)
広報関係に金かけなくなってきてるんで、iスポットも閉鎖したかと思ったよ。
ここだけ妙に係員が多いんだよな。みんな大体使い方心得てる人間しかこないから、一人で
十分なのに。隣で、おっちゃんが2台PC駆使して、無線LANが繋がらんと困ってたが。


とりあえず寒いので部屋にひきこもりつつもマイネルオークベイの写真と、
テイオー産駒で8歳でまだがんばってるエプソムアルテマの写真を携帯で撮るために
パドックにいってみた。昼からは全体的に日陰になるので、
中山は撮影しにくいのだがなんとか撮れた。
結局オークベイは12番人気で8着。 エプソムアルテマは10着でした。

しかしJRA-VANって面白いな。迎春Sでコスモピロリ4着って微妙に嫌だよな。
感染列島』公開記念か。
冠名+ピロリ菌ってJRA-VANの馬名解説だよ。

岡田御大は何を思ってこんなへんな名前つけたんだろう。まだエプソムアルテマの方がまし。
冠名+ファイナルファンタジーの最強魔法だから。
今日は西ではコンゴウとイカガデスカが勝ってたけど。
ザグってザクかと思ったら、急激な変化て意味なんですね。
カールはカールルイスあたりかと思いきや、

ペット名より。走るのが速いためって本末転倒やん。

自分の家でかってる犬と同じ名前を馬につけるか??
てなかんじで、楽しみながら、黒竹賞8点ワイド買いで3点的中!!プラス3000円になりました。
しかし、マイニング順位って凄い的中率ですね。ワイド派にはかなりいい線の予想です。

明日はうちの馬の半妹(父スペシャルウイーク母マイネビクトリア)のマイネアリスが
出るんだけど残念ながら、中山にはこれないので、テレビで応援することにする。

帰りにアキバヨドではなく、新宿ヨドバシでもよって外部録音マイク買って来るかな。
ワンセグウオークマン買って20%還元でポイントも溜まった事だし。その話はまた後で。


【2009/01/10 14:34】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
太平楽in宮島
画像 052_R画像 044_R画像 051_R


宮島初詣には1/3にいったのですが、丁度、箱根の復路で結果を気にしながら
雅楽を観覧していました。始まる前に9区で6位だったので、シード落ちはないと
思ってたんですが見事8位で明治はシードを獲得しました。
やっぱり、往路での松本君の頑張りが利いてました。来年は是非5区を走ってほしいです。
かかとを痛めてて、スピード重視で距離の短い4区になったらしい。それでも7人抜きとは。
1区の世羅高校出身の新人の鎧坂君も私が期待してたとおりの活躍。
母校を高校駅伝日本一にも導き、5000m高校レコードを持つ実績を引っさげての入学
昨年のひろしま駅伝でも活躍した選手でした。RCCの田中アナも明治出身てことで褒めてましたね。

(1)雅楽の一。唐楽に属する太食調(たいしきちよう)の舞楽曲。音楽は、道行は朝小子(ちようこし)、破は武昌楽、急は合歓塩(がつかえん)の三曲を用いて一具とする。甲胄姿で鉾(ほこ)、続いて太刀を手にして舞う四人舞。太平を祝うもので、即位礼の祝賀には必ず演ずる。舞楽中で最も豪華な装束や持物を使用。秦王破陣楽(じんのうはじんらく)のものを流用したと伝える。(はてなより引用)

説明どおり4人での優雅で豪華な舞でした。一人へんな髭を生やした人がいてなんとなく
滑稽に見えた。能舞台で舞を見るのは初めてでした。
結構みんな1時間以上も前から場所取りとかしてましたね。特にアマチュアカメラマンの人たちは。

これは『雅楽の一』ということで小手はじめで、まだまだ3時間くらい続くということで、
途中で抜け出しました。弟たちもココを抱いてくたびれた様に外で待ってましたし。
犬がいるんで、店にも入れず、露天のお好み焼きを食べてたようです。
私たちは、牡蠣料理の食堂で、カキカレーやカキ丼や焼きカキを食べたのでした。

でも宮島で食べたカキより家に帰って食べたカキの方が美味しかった。
弟の嫁さんの実家が、島の人で近くで取れたカキをもってきてくれたんです。
やっぱり本場は違うなと。カキのホイル焼きやらカキフライで食べました。

画像 012_R画像 017_R画像 034_R

さて、宮島のある店でもみじまんじゅうを買ったんだけど、店頭の目立つところにこれが。
画像 109
噂には聞いてたけど、はじめて見た。君のいる町は読んでないんでよく知らないんですけどね。
最近、羽後町を初め萌えコラボが多いですね。





【2009/01/06 23:39】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココin宮島09
画像 001_R画像 011_R画像 018_R
今年も実家に預けてあるココと一緒に、母と弟夫婦たちと宮島に。鹿と対面です。
ココは2回目です。いつのまにか、外出時は弟の嫁にしか懐かず
暴れまわる犬に変わってて扱いに困ります。

家に帰ると大人しいのにね。でも今朝も布団に飛び乗ってきて起こされました。

画像 008_R



【2009/01/04 07:25】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大国魂神社
2009010110483220090101104829
今年は場所を変えて大国魂神社にいってきました。
ここ2年は川崎大師がメインであとは深大寺とかいってたのですが。

府中の大国魂神社は東京競馬場のそばですし、今年はテイオーの血を受けた愛馬も
デビュー予定なので頑張ってもらいたいと願いを込めました。
ってそんな事は今思っただけで全然祈ってないんですが(^^;)。
何を祈ったかはないしょ。

さて、巫女さんが可愛かったのでおみくじを引いたら、中吉てした。ラッキーです。
でも書いてある内容が厳しいことばかりでした。

一度、鷲宮神社にいきたいんだけどなあ。

今年は、有明にもなかなかかわいい双子かがみ、こなたはいなかった。
いつもいる双子レイヤーさんは来てましたけど。

[Di]らき☆すたの「聖地」 鷲宮神社に初詣
昨年の模様

加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル
かがみん。。。実は中の人はこなただったのね。


【2009/01/01 10:48】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    12 | 2009/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。