Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
【C75】リラックマ
画像 094_R画像 095_R
画像 097_R画像 096_R

100人くらいの凄い囲みができて、中の人が大変そうだったので、珍しくカウント20秒から
入りますといわれた、残り10あたりから飛び込み撮影。カウントひとつづつゆっくりと
まわりながら、かわいいポーズしてくれた。

中の人は結構イケてる茶髪ロンゲ男性だったのが意外。やっぱ頭部が重そうだから中の人は
男性じゃないと無理だよな。え、中の人などいないって。夢を壊すなって。ごもっとも。

リラックマ-wikipedia(San-Xネットのコンドウアキさんデザインのキャラ)
リラックマごゆるりサイト(San-Xネット)
リラックマ牧場(リラックマ専門グッズサイト)

You-tube安佐動物公園 ツキノワグマ  クラウド君 Kung Fu Bear
クラウドくん。|栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」
熊ってことでのせてみました。


セタが解散へ―『スーパーリアル麻雀』や『森田将棋』で知られる
 いつかセガが解散へー『ソニックザヘッジホック』や『サクラ対戦』で知られる、
 じゃなくセガが解散へ 『シェンムー』『セガガガ』や『シーマン』で知られると
 かかれないことを祈ってます。 まあ同じパチ業界に目をつけられたとはいえ、
 規模が違うし、セガサミーホールディングスでサミー傘下じゃないからな。会長は里見氏だが。
セタ、ジャスダックを上場廃止に―有価証券報告書の虚偽記載で(2007.12.2)

今、リアルに危ないのはジャレコでしょうか。一時11円をつけましたが、なんとか21円台に回復。
ホールディング自体の中心はFXやら、証券などもう金融不動産会社になってます。
筆頭株主が韓国系投資組合ってのが、ヤバいです。ゲームはモバイル中心。

そろそろ紅白ですが、NHK-FMのほうはというと、今日は一日アニソン三昧ファイナルと題し
19:20~0:30までは、アニソン紅白となることでしょう
。これ毎年NHK-Bsでやってくれたら神
ですが、海外で紅白みる人のために無理なんだろうなと。

しかし9:00に始まった記念すべき1曲目は、2008通目のリクエストで

恥ずかしくないもんさん

STRIKE WITCHES~わたしにできること~

石田燿子 [ストライクウィッチーズ]
vip1043973.jpg画像 023_R



はずかしくないもん↑お前神認定。よりによって、ストパンが1曲目ですよ。


2曲目は1231通目のSEEDとZ大すきさん
「INVOKE -インヴォーク-」 T.M.Revolution [機動戦士ガンダムSEED] でした
凄いやらせくさいけど、NHKの本気度を垣間見た。
スポンサーサイト


【C75】海原雄山
画像 015_R画像 016_R


この人前も見たな~。前、安倍さんやってた人かなあ?
まあずっと手塚先生やり続けてる人もいるし。被り物何年使ってるん
だよって人もいます。ウゴウゴルーガのシュール君の人とかね。

ニコ動いったら、海原雄山関係のMADが著作権からの申し立てで、削除される事態に
なってました。これとかね。手描きは削除されてませんが

ツンデレになりなさいっ(Nモリっちさん) Nもりっちのブログ兼海原雄山系動画作成日記
ツンデレになりなさいっ!【海原雄山×お嫁にしなさいっ!】こっちの元は削除されてます。

星一徹と海原雄山息子、娘になりたくないのはどっちですか?(yahoo知恵袋)
星一徹圧勝!

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」
歴史的和解まだ遠い? 海原雄山氏、「妻殺した証拠ない」


☆3日目いってきました。体力的につらい年齢になってきたけど、10時過ぎにテレポートから
わざわざ歩いてって、なんとか11時前には入場できた。ソッコーで、Cut A Dush&Blazer oneの
列に並びに行くと、やはりすでに数百人。それでもめげず、40分くらい並んでカレンダーをGet。
後ろの奴が広島弁はなしてたりして、やっぱり全国からこのイベントのためにだけ来る奴も
いるんだなと実感。並んでる途中、またもや偶然に友人があるいてるのに遭遇。
べっかんこう氏のところの列に並びにいくようでした。

その後携帯の電池が切れてたのを思い出し、充電ステーションで充電。ATMやトイレ
コンビニほどじゃないけど充電待ちが少ないながらもいたりして、まあ私の場合は2人待ち
で済んだけど、コンビニでパンとカップヌードル買って、食べ終わっていってみたら、
4~5人は並んでた。box9個あったんですけどね。

その後は屋外展示場でずっとレイヤーさん撮って、15時になったら、企業ブースで
コンパニオンさん撮ってました。もうさながら撮影会状態と某ゲロかえる企業ブースの
人がいってましたが、その通りでした。

帰りに友人と勝手にあえるだろうとタカをくくってたので、充電してて正解だったよ。
電話したら、もう飽きたんでTFTにいるとかいってるし。

☆今回は前回の反省をふまえて予約してたし、歌も交互にうたうこといしたり
  1番切りにしたり、途中からテーマをあわせてきたりして、なかなかよかった。
  最後は【かんなぎ】のmotto☆派手にね、産巣日の時でしめましたが。

  『戸松はこんな難しい曲歌ってるんだ』と思ったと友人がいってましたが
  結構若手にしては、声も自在につかえる人なんで歌えてるんじゃないかと。
  まあ、もともと東宝シンデレラ06の最終選考の15名に残ったくらいですし。
  ちなみにその時の優勝者は、黒瀬真奈美です。(長澤まさみは2000年)
  『motto☆派手にね。』はあの声の不安定さが逆に好きなんですが。

2008年を代表する声優5人
 戸松、花澤、遠藤までは同意。あとの2人はもうそこそこ売れてるしなあと。
 早水リサ、中島愛をあげたいですね。 来年は大亀あすか、寿美菜子が来ると思う。

「美少女キャラに会いたい!」熱狂するアニメファンの実情
二次好きって会えないところを妄想で養っていくものなのに最近の厨二病患者はこれだから困る。

かんなぎ エンディングラスト絵・まとめ記事 トリはなんとあずまきよひこ先生でありましたか。ナギもいいけど、さすが背景の匠。
 まだ見てないんで。
 
ガイナックスのコスプレ忘年会 
武田さんと赤井さんの髭男爵はリアルに似合ってるな

【C75】天体戦士サンレッド レッドさんとヴァンプ将軍
画像 235_R画像 236_R画像 237_R


やる気のないレッドさんは、結構第一広場にもいたんだけど、ヴァンプ将軍は皆無。
そんな中第二広場で、初めてレッドさんとヴァンプ将軍がアクションしてくれたんで
迷わず、採用!

それにしてもレッドさんのTシャツはさまざまで、これは、ニコニコでしたが、
SakuSaku,げんしけんとか。みんな手書き。新車情報がなかったのが残念だ。

ウサコッツの着ぐるみキャラを見てみたいんですが。なかなかまだいない。

☆今週のサンレッドは実写合成で、かよ子さんに掃除の邪魔だと追い出され
溝の口の路地をさまようシーンがよかったですし、ついに天井のレッドさんへの説教が。
河西智美をつかうのは反則だよな。

【C75】ひこにゃん
すでに各所で話題になったり、yahooニュースのTop写真にもなったりしてますが、
中の人の大変さがよくわかるキャラです。今年大ブームになったゆるきゃら界の
トップアイドルキャラ、滋賀彦根城のマスコット、ひこにゃんです。

かわいい気ぐるみひこにゃんの方は、なんと女性が入ってます。しかもミニ座布団みたいなのが
三段重ねになってる、ヘルメット被ってその上から着てます。ちょうど、補修中のところを
お邪魔したんで(^^;

画像 035_R画像 038_R
画像 039_R画像 036_R



<コミケ75>多彩なコスプレ、マクロス・ひこにゃん・羞恥心…… 第2の広場も開放

【C75】柚園みどりさん- かのこん(源ちずる)
Cure12780番の柚園みどりさんです。コスプレサイト、みどりのおへやの管理人さんです。

以前、私が掲載させていただいたのはシャイニングティアーズクロスウインドの
ヒルダレイア、ファミレス戦士プリン、超昂閃忍ハルカのハルカなどマニアックな
巨乳キャラコスされてましたが、今回はオーソドックスというか、かのこんの源ちずる。
でもこれも、有料のATーXでのみ放映、バンダイチャンネル途中打ち切りとかなったしなあ。
画像 125_R画像 126_R画像 128_R

画像 133_R画像 132_R画像 131_R



となりでコスプレ博2008冬 レポート1日目(マンガナビ)
コミックマーケット75 フォトレポート(マンガナビ)
コミックマーケット75 コスプレレポート1日目(マンガナビ)

コミックマーケット75 「Rio SLOT LIVE!!」潜入レポート(パチビス:ページ下部)
こことはかなり被ってる。

コミックマーケット75(C75)開幕!(アキバ総研)

【C75】桜井南さん-(涼宮ハルヒ)
今年は開放15分前に着くという、やるきなさでしたが、なんとかコス写真は初日で
300枚超撮ってきました。まずは企業ブース周り。相変わらず、京アニ、オーガストあたりは
突出した人気だなと思いつつ、インターチャンネルに行くと、誰も並んでなかった。
それもそのはず、しょこたんなんて来ちゃいないし。誰だよガセネタ流した奴は。
きゃんちは、よきゅ(乾さん)のサークルにでも遊びに行くんだろうか。
私も昔撮らせていただいてたけど、乾曜子さんはよく化けましたよね。
一緒にコスやってて人気は上だった、ちゃぷさんは芸能界から引退したし。
もっとも地上波でちゃぷさん見たのって鑑定団レポーターくらいでしたが。

企業ブースでは『アマガミ』のポスターをゲットしただけでした。まあ記念にってことで、貼ったりはしないよなあ。
あの外筒は反則なのでソッコー中身だけ抜いて捨てました。列に並んでると偶然友人と遭遇。
明日のROM依頼内容確認したかったんだが、すぐはぐれてしまった。
その後は1時間ほど、第一コスプレ広場にいて、30分だけ、第二で撮影。
今度の第二は遠いけど、案外広いので気に入った。
夏なんて、2時頃から第一入るのに1時間並んで入れず、誘導された
第二は入り口横スペースで酷くて撮る気も失せたし。

さて、トップをつとめるのは、本日も凄い囲みができてた、桜井南さんです。
世界コスプレサミット2004の日本代表の8名にも選ばれてた方です。地元名古屋出身ですね。
Cure38250番。


sminami1.jpgsminami2.jpgsminami3.jpg

sminami4.jpgsminami5.jpgsminami6.jpg

sminami7.jpgsminami8.jpgsminami9.jpg


【コミケ75】 コスプレ写真館 その1
意外と私が撮ったのとかぶってない。
【コミケ75】 コスプレ写真館 その2 ~オトコのコはメイド服がお好き!?特集~
ここの紙バッグを堂々と電車内でさらしてる奴は漢だと思った。

asahi.com(朝日新聞社):冬コミケ「コスプレ広場」写真特集 - フォトギャラリー
コミケ75:初日15万人が来場、前年の1万人増(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
朝日にしても毎日にしても、C.Nとキャラ名くらい書けよと。最低限の礼儀だろう。
大手マスコミの撮ってやるんだ臭がぷんぷん。

コミケのコスプレワロタwwwww - アルカン速報
 水谷豊激似。本物かと。みんな微妙に似てるね。


有馬記念レース写真。
レース解説はしません。新聞やTV報道では牝馬が37年ぶりに勝ったという
論調で、ダイワスカーレットを褒め称えてますが、ウオッカがダービー勝ったところから
なんか、牝馬優位の時代が続いてるような。大体、今回だってウオッカ出てれば、
牝馬で1-2したのは間違いないだろうし。
【有馬記念】スカーレット圧勝!凱旋門に挑戦もとかいってるけど、
安易に似合わないコース、距離に挑戦させるのもどうかと。
むしろジャック・ル・マロワ賞とかの方が向いてそうな気がするし、大きいところ狙うんなら
ブリーダーズカップのフィリー&メアターフあたりがいいかと。

リーチザクラウンが敗れて、ロジユニヴァ-スが圧勝したので来年のクラシック戦線は
この馬中心に動きそうだけど、ブエナビスタあたりが母ビワハイジの雪辱をとかって、
ダービー挑戦してきて勝って牝馬優位の時代が続いてしまいそうで怖い。

☆山本モナ復活で、ダイワスカーレット-アドマイヤモナークの馬連を
5万買って、1500万円帰ってきたサイバーエージェントの藤田社長!。

そのお金を投資家に還元してください。まあ、昨年の底に戻っただけだけど。


画像 003_R画像 004_R画像 005_R
画像 006_R画像 007_R画像 009_R
1周目前の奴邪魔(^^;って後から来て何様だ俺。

画像 015_R画像 016_R画像 023_R
ゴール前。ゴール後。ちょうどゴール通過したときの写真が掲載できず。
また前の奴のが邪魔して、ダイワスカーレットに袖がかかってたのでショックでした。

画像 043_R画像 038_R画像 036_R
口取り後。有馬の口取りってどこから沸いてきたんだってくらい関係者が増えるので
プロカメラマン以外は角度的にいい写真撮れないんですよね。
コミケ移動中など重いんでサンニッパはもってこなかたし。(いい訳ばっかだな)

おまけ。ハッピーエンドC。
画像 049_R画像 052_R画像 053_R

☆東京大賞典、暗証番号間違いで直前にはねられたよう。おかげで儲けそこなった。


【2008/12/29 19:29】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2008年有馬に見る、経済危機。
話は前後しますが、今日は冬コミ経由中山行きでした。
まさに飛び込み自殺の強行軍。ついたのが、馬場入場終わったときでしたから。
あと1本早ければ直通があって、14:50くらいには着けたのに。ついたのが15:10でした。

朝日杯FSはウイナーズサークル前の客席がレースが始まっても、半分くらいしか
埋まってない状態だったのに、やはり有馬!!!。なめてました。立錐の余地もないとは
この事で、階段から通路から席のないスペースまで人、人、人で、
またラピュタのムスカのセリフを思い出してしまいました(あえていうまい。)

最近は競馬場へいくのも億劫になってたので(中山は今年4回目)
コミケとは逆に『普段きてねえガキがくるんじゃないよ』とも言えなくなってきてるし、
結構年齢層もあがってきてるし、中には親子連れもいて、微笑ましい雰囲気が殺伐とした
年末の競馬場ズレしてる感じ。
最近はG1じゃない日なんて、おっさんばっかだもんな。まあ私もそのうちの一人だが。

レープロもそれを察してか、初めて来た客を取り込もうと必死なのがわかった。
開いて3ページ目がいつものページ裏のような有馬のカラフルな馬柱で、その横には
HOW TO BET ~はじめての競馬ガイド~ときましたよ。で、その裏が小池徹平、
蒼井優、佐藤浩市、大泉洋ですよ。で、有馬には誰一人ゲストで来てないという(w。
名勝負名場面がトウカイテイオーVSビワハヤヒデで『人はそれを奇跡と呼んだ』
テイオーファンとしては嬉しい。そしてトリが大好きなグラスワンダー物語。
スクリーンヒーローが有馬を勝った時に、彼女にこれ嫁!と薀蓄につかえそうな展開。
こんな気合の入ったレープロを席取道具につかい、ゴミとして捨てていく輩が
大勢いるんですよ。私はゴミ箱から、まっさらな奴をゲットしました。

JRAもそんな冷たいファンを察してか、ファンファーレは昔のようにエアグルーヴが
入れこんで勝てない原因にもされてしまったへんな名トランペッターを使うこともなく、
ゲストはロッテのサブローと大松と微妙なセレクトだし、
昨日は昨日でタレントの岡田姉妹って、そんな奴しらんょと、帰ってググって見たら
ナイスなバディの....。(以下略 コミケにいっぱいいそうな巨乳露出キャラだなと。
まあ去年もロッテ成瀬とマリエだったから仕方ないとして、如実に現れてるのがツリー周り
昨年はイルミネーションコンサートなんかもあったんですけどね。今年はなにもなし。
飾りつけは年々貧相になっていき、ツリーだけですよ。去年もこんな事書いてたなと
思ったんですが、夜と夕方の違いもあるけど、比較写真を載せてみると、
20071226074625.jpg画像 063_R20071226074624.jpg
2007年ツリー             2008年ツリー            2007年の飾りつけ

左が昨年、右が今年。微妙にワッカとか、玉とかが減ってる感が。薀蓄語ると
クリスマスツリーってのは、本来アダムとイヴの禁断のリンゴの木を意味してるんです。
だから、玉が少ないと意味ないんです。

更に昨年あった3枚目右写真のような入口上の飾りつけが一切なし。
以前はそりを引くトナカイにサンタとか、いろんなのがあってそれだけでも楽しめたんですが。
いまは、キティターフィとミニポニーとお付のお姉ちゃんたちをXmas仮装させて必死。
今日コミケ広場にいたストパンレイヤーさんとかいたら、凄い囲みになるんだろうけど、
それでもそこそこポニーは人気なんだよな。

有馬がクリスマス過ぎたからケチってる訳ではなく、
先週の朝日杯のときから、これでしたから。

まあ、そんなこんなで、馬券ときたら、昨日から単勝1倍台の人気馬が逸走するは、
腱断裂するはで、万馬券の大判振る舞い。
そして、やはりというか有馬も初心者の女性はダイワスカーレットの単勝を取ってくれ、
そうじゃない玄人のオサーーンは、3連単の夢馬券取ってくれ、
じゃなかったら馬券で食ってる社会の○ミは練炭自殺してくれ!といわんばかりの荒れ様。

エアシェイディはサンスポの裏一面予想でデータ作戦が、ダイワスカーレット、エアシェイディ
と上位2頭に並んでたからいいとしよう。しかし、アドマイヤモナークって。
まさかなあと思いながら切った気になる馬だったんですが。天皇賞、JCと12着続きで
ここで買える人は、余程競馬を知らないか、馬主関係者か川田ファンだけでしょう。
日経賞3着の実績を信じてもね。半年以上前に0.9秒差もつけられてるし。
中山巧者だ、力がいる馬場が得意といわれてもなあ。キャプテントゥーレの悪夢を
再び見せられたって感じでした。
まあ、有馬は『いい夢みろよ』ってことか。アドマイヤモナークの父はドリームウェルだし
でもいい気分で夢見てたのに『闇夜を切り裂く(スプリットザナイト)』ような感じでした。
おかげで、馬券は散々。改めて、アメリカ経済危機の年の馬券は荒れるんだなと
去年以上に再認識したのでした。いつか来た道
、去年のデジャブー

傷口に塩をぬるかのように、ワイドオッズの最低人気が6.9倍ってのに魅せられて
買った最終レースハッピーエンドCも、3連単96万馬券。
最初に買った馬券に一頭も絡んでやしない。追加だって1だけだ。10番人気とは知らなかったけど。
8番人気,11番人気,10番人気で、これでどうしろって。まさに毎年バッドエンドカップ。
取った記憶がないな。まあそれで、G1の日の最終レースは買わないことも多いけど。
画像 066_R


帰って競馬のメーリングリスト見てたら、有馬はSS産駒でってことで
マツリダゴッホにエアシェイディ、アグネスタキオン産駒ダイワスカーレット、
最終レースはランチボックスが◎になってた。かつてお世話になった
アローキャリーの子なんて知らんかったよ!で、2着のウルトラボルケーノには水戸が◎だし。
そんなんでワイド5000円馬券がとれたのかよと。でも3着のカシノリボンからはさすがに買えんが。

☆年末に三井住友、ニッセイ同和、あいおい損保3社合併って、ドンダケーって。
昨日中京に、イカガデスカやテイオー産駒のチノハテマデモと一緒にでてたけど
(w。
まさに存亡かけての大決断だなと。ニッセイ同和、聖路加タワーの本社どうするんだろ。
保険も安全そうに見せかけてるギャンブルの世界だからなあ。
明日の保険業界の相場は大荒れの予感が。まあ全般的には上がってるけど年末で薄商いで、
去年の大発会ショックもありましたから、予防の意味でも換金売りばっかでしょうけどね。

レース写真は次の記事で。

競馬:JRA売り上げは11年連続減(毎日)
有馬記念、観客増えても売り上げは減 景気後退の影?(朝日)
観客6730人増11万7093人
売上は428億6770万円(昨年の約452億円5.1%減)
ピークが96年の875億円だから、ほぼ半減ですね。去年は有馬だけは微増してたんですが。
96年はサクラローレル、マーベラスサンデーで決まった有馬。3着がマイネルブリッジでした。


【2008/12/29 00:56】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
中山大障害と有馬予想
昨日は中山大障害にいってきました。ついたのが、20分前で悩んだ末馬券は買わず。
いつものように、内馬場で撮影に専念することに。
困るのは、レース状況がよくわからず、マルカラスカルが落馬したかと思った。
左回りに変わって、逸走したんですね。その影響もあったのか、途中で余計に足を
つかいすぎて、直線では失速して5着。昨日は中山メイン、阪神メインと鉄板1番人気が
飛ぶレースが多かったですが、まずはその最初となりました。

帰ってビデオを見て、ようやくどういうレース状況だったか把握できました。
熱にうなされながらみてたんですけどね。一昨夜、湯ざめして、その後体調を崩してしまって。
電車の中ではほとんど寝てました。笹塚から乗り換えで立ってるのがつらかった。

自分のことはおいといて、キングジョイの勝利はまあ順当かな。
一応2番人気でしたし、関西では評価高かったですし。
2着もメルシーエイタイムで3番人気で順当。しかし、3着テイエムトッパズレにはビックリ。
3連単20万馬券にもなるわけだ。
勝った後、次のレースが始まるまで、ファンの写真やサインに答える、
イケメン高田騎手の誠実なファンサービスぶりが凄いなと思った。
画像 1211_R画像 1222_R画像 1226_R

馬券勝負は、ラジオNIKKEI賞2歳S。リーチザクラウンはハーツクライを超える大物という
評判に期待していったのですが、飛ばしすぎて最後の直線で2着に粘るのがせいいっぱい。
横山典騎乗のロジユニヴァースの勝利。これで3連勝。関東にクラシックのスターが誕生しました。
カク地のイグゼキュティヴも5着に入って大健闘。

とりあえず馬券はとりましたが、私が買ったときは2.6倍あったのに、2.3倍にまで
下がってたので、プラス600円にしかなりませんでした。
画像_R

レース終了後は友人と本八幡の歌広場へ。予約してなかったので、入れるかどうか心配
でしたが、問題なく5分待ちくらいで入れました。
いつも店での待ちリストの年齢欄が気になるんだけど、あれってなんで必要なんだろう。
10代がやたら多くて恥ずかしかった。2chのコミケ実況スレ読んでても23~24でおっさん扱い。
コミケは学生のもんだよなとか、まじへこむんで。まあ、おっさんもまけじと反論してたけど。
28で初コミケでしたけど、何か?国際展示場に変わった年からの参加ですが。
消防会館の頃からの参加者だっているだろうし、もはや日本のサブカルチャーの中心にある
イベントす。今年は、インターチャンネルでしょこたんもコスプレして売り子参加ってことで、
盛り上がってますね。


カラオケは熱が上がってきてたんですが、それを吹き飛ばすようなパワーで頑張りました。
溝の口太陽族とかもう入ってるんですね。全般的にいままで歌ってなかったものを中心に
セレクト。motto☆派手にねとかニンジーンLoves You Yeah!が歌えたので満足。

さて、有馬の予想ですが。本日はコミケ→中山と強行軍する予定です。
◎マツリダゴッホ
○ダイワスカーレット
▲スクリーンヒーロー
△メイショウサムソン、フローテーション、カワカミプリンセス

結局、去年と1、2着は同じになってしまいましたが、中山得意なマツリダが、
前走JC4着と健闘してるので、力は衰えてないと思います。逆に衰えてきたなと思うのは
メイショウサムソンですね。コスモバルクは変わり身がないとかいわれてたらしいけど、
あの年齢で変わり身があったら、逆に怖いよ。






【2008/12/28 09:23】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
朝日杯FS予想
◎セイウンワンダー
○フィフスペトル
▲シェーンヴァルト
×ゲットフルマークス

朝日杯は一番人気がよき勝つレースですがこれだけ人気が割れてると
正直どの馬にも可能性があると思います。

セイウンワンダーはグラスワンダーファンとして、ジャパンカップのスクリーンヒーローに続いて
G1馬になって欲しいという思いからですね。西山牧場もダーレーに買われてしまいましたし
これが最後のチャンスです。ここ取れなくても来年のクラシックに繋がる走りをして欲しいです。
(注:セイウンワンダーはセイウンクノイチ産駒で西山氏の所有馬ではないです)

穴はゲットフルマークス。
マイネルラヴにダンチヒという血統では正直ここがギリギリって感じですが
それだけにここにかけてきてると思います。京王杯生で見てましたがなかなか強かったですし。

ブレイクランアウトは鞍上が病み上がりな武豊な上に、
外国産馬は最近では強いとはいえない傾向なので1番人気ですが切ります。
同じキャロットならルメールのフィフスペトルの方でしょう。

☆銀魂ステージ、階段から見てたけど正直つまんなかったので途中で出てきて、
早めに中山へ向かってます。この時間帯は海浜幕張から武蔵野線の船橋法典直通がなくて
南船橋乗り換えで面倒です。

ワイドで的中しましたが、儲けは薄かった。もっと自分を信じて馬単勝負だったな。
画像 1178_Rseiunwonder.jpg




【2008/12/21 13:51】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジャンプフェスタ
20081221095037画像 1096_R画像 1097_R






やっぱり来ちゃいました。遅いのは分かってるけど。
徹夜組6000人ってどんなだよ。徹夜組だけでステージ整理券終了だそうだ。

物販は8時15分から始まってるようです。210分待ちらしい。
仮設トイレ設置って徹夜歓迎としか思えない。まあタダ程怖いものはないな。
有料トイレにしたら儲かるし、徹夜も減ると思うんだが。

とりあえず入るのはすんなり入れるかと思いきや、やっぱりグルグル周回が始まりました。
でもコミケなどの列と比べればよく動いてるので問題なし。

☆30分もかからず入れました。10:10だったので、すぐジャンプスクエアステージへ。
予想外に混んでなくて右端のかなり前で『紅』ステージ見れました。スピーカーが邪魔だったけど。
新谷良子はやはりピンクで編み編みのポンポン付き帽子。
ステージ横から見る感じで高い椅子に座り黒ストッキングがセクシー。
沢城みゆきは黒のシックなワンピース。やはり黒ストッキングがセクシー。
紫役、悠木碧はやっぱりまだ幼い感じだよなあ。
フリフリな感じのステンドグラスみたいな柄のフレアスカートでした。
やっぱり生吹き替えには感動しましたがスピーカーが近すぎてうるさい。

その後は銀魂ステージのバンドリハーサル(フル演奏でした!)見て

クロスワードを解いてたんでジャンプスクエアブースに戻ってトートバッグをゲット。

ハドソンまた谷桃子が来るらしい。ジャンプステージは平野綾がジャガーのゲスト。
なんか凄いことになってます。でもゲームショウやコミケよりは全然ましです。
今はまたスクエアブースに戻って12時からの『よくわかる現代魔法』ステージ待ち。
余裕でかなり前です。ゲストは野中藍、生天目仁美、戸松遥、寿美菜子です。

開始前30分から詰めるため立たされましたが、マジアカで時間潰し。
電池が切れた頃、ステージ開始。編集長が金だらいを持って現れたのにビックリ。
ドリフコントでもやるのかと思ったらあとのマンガアフレコでのステージ演出用だった。

野中さんはボーダーのシャツにえりまき付きニットベスト、下はデニムのショートパンツに
黒ストキッング、ロングブーツ。

戸松さんは胸に2って書いてあって白黒チェック襟のパーカー風(bLogハルカレンダー参照)
下はデニムのホットパンツに、黒ソックス。
健康的で長い生足に注目!司会の女性からもホットパンツと共にコメントが。

寿さんはグレーのチュニックに赤いストーンのネックレス。
胸の大きな白のカラーストーンが目立ってました。
ボトムスは赤チェックスカート、黒ストキッング?ロングブーツ。
まだ、兵庫の高校生とは知らなかった。大人びてたんで。

最後の生天目姉さんは役柄に合わせたのか黒フレームの眼鏡をかけて知的イメージで登場。
トップスはゴシック風ブラウスに黒のカーディガン、
ボトムスは黒のロングスカートに黒ストキッング、ロングブーツ
全体的にモノトーンでブラウス意外は控えめでした。

さてステージはというと来年夏アニメ化の『よくわかる現代魔法』ですから
古代魔法と現代魔法の違いをトークを挟みつつ解説、マンガアフレコ、
じゃんけん大会という流れでした。
画像 1102_R


凄いなと思ったのがやっぱりアフレコシーン。キツいセリフの時の戸松さんの表情がホントに
キッとなってたり、野中さんも笑いのところはホントに楽しそうで、普段見られてなくても
こんな表情豊かなんだなと。
声優さん達は一様にアフレコ中の顔を見られるのが恥ずかしがってましたけど。
戸松さんはみんなカボチャだと思ってやったとかって。
会場みたら皆さん、スクリーンに視線が集まってて安心したとかいってたけど。
私はしっかりと声優さん達を見てましたよ(笑)。

戸松さんは最後だけの登場だったから余計気合いが入ってると思いました。
基本的に現代魔法の達人美鎖役、生天目さんと対立する古代魔法使いなので。


アキバ巡回  と声優アワード
今日は中山2Rに出走したマイネフェニーチェの応援に中山にいこうかと思ったんだけど、
微妙に出るのが遅れてしまいあきらめてまずは、上野へ。
『菌類のふしぎ』展が終わらないうちにいこうかと思ったんだけど、入場料の高さにやめ。
そして、上野の森美術館のレオナール・フジタ展にいくわけでもなく、秋葉へ。

結局、今日もフェニーチエは出遅れて6着だったようです。
やっぱ距離が長いほうがいいんではないかという友人の意見。
確かに母マイネディーバは短距離ばかり走っていたような記憶があったんだけど
しらべてみたら、そうでもなく意外だったけど、3勝してたんですね。赤倉特別3着してるし。
血統的にもブライアンズタイム×トウカイテイオー(母の父Alydar)だから確かに
長距離向きだよな。馬体も小柄だし。

20081220111643
LANケーブルやら充電ユニットやら、自転車用LEDライトなど
いろいろ買い物して、旧Mac館前のアソビットシティ前にいたらウサギを見かけましたw。

お腹が減ってきたので、中山にいると思われる友人にTELしたところ、ジャンプフェスタと
迷っているようで、結局やめてアキバへ。

アキバへついていくといってた店を探すのに一苦労しつつも、途中でASUSのイベントに
遭遇してアンケートに答えて、13:00から抽選会。
12:30くらいに合流できて、いろんなショップをぶらぶら。はじめてアキバのまんだらけにいった。
渋谷のように地下にだだっぴろいんなら移動に楽だけど、目的なく縦移動は厳しいね。
まあ、目あてがしっかりあればその階にいけばいいだけで、ラクだろうけど。

ASUSの抽選会はひもをひっぱるクジで、クリップ式の時計をゲット。
一見、どでかいipod nano風デザインだったが、開けてみてクリップ式になっててビックリ。

昼食はカレー屋に案内してもらった。今日の気分はしゃぶしゃぶだったのだが。
バイキングの予定が、なぜかメニュー差し出されて、インド人店員の説明がへたで、
』バイキング??』としかいわないので、メニューにあるものを頼んでしまい失敗。

奥に狭いながらもバイキング用のカレーやサラダ、ヨーグルトなど並んだスペースが
あったのだった。説明不足だよな。後からきた人のを見てわかった。

でもカレーの味は悪くなかったし、なにより焼きたてのナンがふかふかなところとパリッとした
ところがちゃんとあってよかった。渋谷のボンベイだとぱりぱり感がないんだよな。

その後も店巡りはつづき、ソフマップであやうくゲーム買いそうなところを我慢して
スヌーピーのミニフィギュアが半額で売ってたので2個(600円)購入。

スヌーピーの『PEANUTS』は自分が読んだコミックの原点なんですよね。
小学生の頃、親戚の兄の家で英語と日本語訳を併記したのがあって読んだりしてたんで。
中学に入って英語をならうようになってからも図書館でコミック借りて読んでましたし。
NHKでやってたアニメもよく見てました。ディズニーアニメは大嫌いだけど、
今でもシュルツは尊敬してるんです。

そして今日本で、シュルツに匹敵する楽しい絵をかく才能をもってると思ってるのが
『よつばと!』のあずまきよひこさん。

『よつばと!』を簡単にはアニメ化できない理由をあずま氏は語ってたけど、
確かにあそこまで要求されるとハードルは高そうですね。
もうシャフトとか京アニ、いやジブリあたりしかできそうにない。

最後にアニメセンターによって今年も声優アワード投票してきました。
主演男優を迷った末に、友人にいわれた柿原徹也さんにしてしまいました。
友人は藤原啓治さんだといってますが。ぶっちゃけ中村悠一さんでもよかったんですけどね。
主演女優賞を戸松遥ちゃんにしたくらいですし。でも新人賞とびこしていきなりはないよな。
新人賞を中島愛たんにしたかったばかりに、主演にしてしまいました。

以下

主演男優賞 柿原徹也 劇場版天元突破グレンラガン シモン、鉄のラインバレル 早瀬浩一
主演女優賞 戸松遥  To LOVEる   ララ・サタリン・デビルーク かんなぎ ナギ他
助演男優賞 関智一  のだめカンタービレ巴里編/千秋真一 など
助演女優賞 川澄綾子 のだめカンタービレ巴里編/野田恵  など
新人男優賞 中村悠一 マクロスF  早乙女アルト
新人女優賞 中島愛   マクロスF  ランカ・リー
歌唱賞    坂本真綾  マクロスF トライアングラー  /鉄のラインバレル 雨が降る
パ-ソナリティ賞 井上喜久子  渚と早苗のおまえにレインボー  昔から癒される発言多し。

もうパーソナリティとか思い浮かばないんで、ネトラジ聞いてる分でやっつけですよ。
友人はヲタエリもとい喜多村英梨だっていってたけど。超ラジとかでしょうか?
せっかくアニメセンターで投票したんだから、松来さんて手もあったな。

助演は主演の人たちにしちゃいましたけど、これまで川澄さんがあれだけ主演作やっても
主演がとれないんで、昨年の釘宮さん同様助演に持ってきてみました。
今年はヒロインこそ、かのこん、のだめなどと少ないものの、脇役が結構増えて
正統派の脇役のホロン(RD潜脳調査室)をはじめ、タカビーなお嬢様(天条院沙姫)と
狂乱家族日記のDr.ヘルやスキップ・ビート!の松内瑠璃子などヒールな役柄も増え
こなしてますし。

関智さんを助演だなんて失礼ですが、まあ、今だとスネオ役もありますしね。ロザバンの
銀映先輩もありました。それでものだめの千秋を始め、天地龍牙(デュエル・マスターズ クロス)
磯崎凛(テレパシー少女 蘭)など主役級を6本もこなしてます。
他には、若本さん、小西さん、藤原さん、子安さんあたりを考えました。

調べて見たら、中村さんって2001年にアニメデビューなので、新人規定の『おおむね5年以内』の
規定から外れますね。今年は「機動戦士ガンダム00」(ミスターブシドー:グラハム・エーカー役)
「CLANNAD -クラナドアフターストーリ-」(岡崎朋也役)「絶対可憐チルドレン」(皆本光一役)とか
もありますし、グラハムはともかく、アルト、岡崎、皆本で主演男優で決定でしょう。

とすると新人男優が難しいよなあ。御厨仁役の下野紘にしてもラーゼフォンの綾人で
デビューしたのは2002年で、もう中堅だし。お、前野智昭を忘れてた。
図書館戦争(堂上篤)魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜(緑川豪太)で主役やってるし、
来年はWHITE ALBUM(藤井冬弥) の主役だし。

てことで、主演男優 中村悠一 新人男優 前野智昭で。

話題(ゴシップ)賞  植田佳奈
『私の指はゲーム・コントローラーを握るためにあります』
「みんなは私を免罪符にしている」
(アニたまどっとコム standard まるなげ♪2008年9月6日放送分)より。
コーナー「まるなげ♪アワード」で、ネトゲ廃人声優(女性代表)になったのを受けての発言。

このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかく、はずかしめて、あいつが悪い方にさせるには
どうしたらいいのかって考えた
」まるなげ第62回の電車の中で中年男性に注意を受けて
憤ったときの発言。

花澤香菜恋人がブログで2ショットプリクラ写真を流出
            高校時代、Xmasにディズニー系ホテルでHの後で?)
もう、これは事故としかいえない。いまどき高校生で外泊Hなんて普通だしなあ。

山田ルイ53世(天体戦士サンレッドで、ヴァンプ将軍を好演。
もう彼しかヴァンプは考えられない。髭男爵は、毎回のだめにも作中に登場と話題をさらった)
 
2008122017505620081220175053

今日ゲットしたものの一部。左は『よつばと8巻』とスヌーピーとライナスのフィギュア。
右はそれに、昨年使ったよつばと、ダンボーフィギュアXmasバージョン。
スヌーピーはあと4種類あるんだけど、そのひとつにXmasバージョンがあってそれが欲しかった。
夏休みデラックスVerやミニダンボーやえなや風香は買ってません。
右端にある水色の物体がASUSクリップ時計。


【2008/12/20 11:16】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
菌類のふしぎ
20081220101416
上野にいるんですが、1300円の入場料は高すぎる。
映画一本見れるよ。他の常設展示も大体見てるし。
ということでアキバへ移動します。


【2008/12/20 10:14】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
赤いきつねチップス、ガンバVSマンチェスターU
20081218193614
先程、食事したのにガマンできず、これ食べてます。

普通のコーンチップスを少し和風にしたような味で違和感はないけど、
やっぱりタコス味が一番好きかな。緑のたぬき味もあるらしい。
関西と関東では味が違うんだろうか?。

マンチェスターユナイテッドとガンバ大阪見てます。
パクチソンは控えなのか。ロナウドのプレイが楽しみです。

壮絶な打ち合いの試合でしたね。シュート数ではガンバの勝ち。まさか3点も取れるとは。
遠藤のコロコロシュートも決まったし。まあ負けはしたけど、ルーニーの活躍もみれたし
歴史に残るいい試合でした。


【2008/12/18 19:36】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さあ、開けるぞ!
200812152039202008121520391820081215203915
ちゃんとモバイルケースがついてくるのが嬉しい。
こんな感じで入ってました。6セルのバッテリーつけなければ結構軽い。
ただビスタ嫌いで買ったのはJcの方なのでバッテリーは一本しかないんだよなあ。
まあNECや東芝の某ネットブックと比べたらバッテリー6.9時間は驚異的で新幹線実家移動はおろか
ムーンライトながらでも余裕で使えるし。
あと某台湾メーカー勢ネットブックだとリカバリーディスクがついてなかったりしますし。
一時はSOTEC製オンキヨーも考えたけどヤッパリofficeはいらんし、バッテリーは持たないし、
ハードディスクも40GB少ないし。

EeePCはSSDでアクセスは速くても容量の問題があったけど、
最近はどこのメーカーもHDD積むようになってインテルの制限いっぱいで横並びですね。

あと8.9インチは自分的には小さいし、かつて3kg近いノートも平気で持ち運びしてたので
10.2インチは理想サイズ。キーピッチもゆったりとしてて打ちやすいし。
あと動画再生機能はAtomでニコニコやらようつべでは若干は我慢するとしても
HDMI端子がついてるのは大きいかなと。

とりあえずイーモバで自宅からちゃんと繋がったので安心した。
ブラウザはFire Foxをインストール。
Google Cromeも考えたんですけどね。
しかし、FireFoxではトレーディングツールがつかえないのが判明し、あえなくIEに。


【2008/12/15 20:39】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イルミネーターとネットブック
20081215200932
この不景気だというのに年々派手になっていくよ。
近所のクリスマスイルミネーション。今年は音楽までついてます。なぜかベートーベンの第九でした。

しかし、今思ったんだけどここを説明して来て貰えばよかったな。ヨドバシの配送便。
いつも知らない宅配便は迷って裏の公園あたりと間違ってしまうのでした。

カーナビの住所表示がねぇ、大体残念な結果に。確かに近いんだけど、
歩いて3分はかかるんだよなあ。

ヤマトなんてヤフオクの落札物でメール便だといつも間違って隣のドアノブに掛けてくし。
その点、ゆうパックは安心だし、佐川と日通は制服来てる人だと大体、間違えない。
委託だとよく問い合わせの電話があるんだよなあ。

何買ったかって?
自作以来ASUS信者としてはとりあえずN10を。
ネットブックは始めてなのでカスタマイズ頑張るぞと。
金曜日に手に入ると思ったら新宿西口店で一人前で売り切れ。
次回入荷は待てないので東口店へ移動したら、来週配送ならあるとの事で買ってしまいました。
結局悩んだ末にイーモバイルのにねんMax加入。
2年縛りは今後の通信環境の進化を考えるとイタいけど、初期費用の安さに目が眩んだ。
でもネットレビュー記事など読んで損みたいに書いてあるけど
店員のお姉さんに質問して見ると新にねんや年とく割との差額1900円の2年で
1900×24=45600円でPC45000円引きだから、600円の損くらいで
端末を別個に契約すると端末代が5000円くらいかかるので結局は損ではないと。
ただやはりHSPDAのこの先の寿命とWILLCOMが参入すると競争激化で料金改定があるかもしれず
旧契約者は適用除外になると損するかなあと。
まあとにかくイーモバイルのインフラ整備の為の礎になろうと思います。
最近は地方も整備されてきてるし、一応実家も圏内表示にはなってたので
正月は持って帰ろうと思います。

あと今日は落札したDSマジアカが届きました。初回版だったのががっかり。
若干、トレーダーなどの中古価格より高値落札したけどまあ相場の範囲。
新宿トレーダーにいったら改定版はもとより、初回版も売り切れてたし。

とりあえずフリーズするまでやりこんでコナミにクレームいれて取り替えてもらうかな。

最近はあと競馬クイズゲームにハマってました。
なかなかな問題のカルトぶりに感激でしたよ。
これもヤフオクで手に入れたんだけど、発送からなかなか届かないなあと思ってたら
浦河の人からで牧場談義になり感激でした。AERUがつぶれないうちに泊まってみたいんだけど。
ウイニングチケットやサニーブライアンはいつの間にか功労馬として、AERUに移動してたんですね。

☆最近気づいたんだけど当選したPS3、DVDマークがついてたので再生してみたら
できたのでPS2ゲーム使える奴だったんだと。
とりあえずこれからPS2の中古も視野に入れようかと思うのでした。
今はたまにプロスピをやるので精一杯だけど。4なのでまだカープに新井と黒田と佐々岡がいるのが
嬉しい。5は買う気ないけど、新球場になるだろうと思われる6は欲しいかなと。
しかしアレックス解雇してシーボル残すってやる気あるのか。
使えなさそうな石井琢とか取ってくるし。まあマツダのみならず広島経済そのものが危ないので
今は既存戦力で耐えるしかないだろうが。
岩本はともかく、小松は多分使えないだろうしなあ。
貧打の明治に打ち込まれるようなピッチャーだし。


【2008/12/15 20:09】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明治、奇跡の勝利!
朝からワイヤレスヘッドフォン壊れるわ、買ったばかりの携帯イヤホンのコネクター無くすわで
音関係のトラブルが続いて
更にジャパンカップダートはG1を6連勝中初めてヴァーミリアンの単勝買ってはずすわ
105円均一でケーキバイキングやってたので買ったらケーキ落とすわで最悪な事が続いてたんだけど

今年に限って6位決定してみんないかないというラグビー明治対早稲田で9年ぶりに明治が勝利した。
ある意味これも現地で見れなかったので最悪なんだけど。

早稲田の佐藤晴のキックミスに救われた奇跡の勝利でした。キッカーの差だな。
田村は5本中4本決めてたのに佐藤は3本外してるし。
最後の同点チャンスがポールに当たってはじかれたのはこれから田邊は
一生悪夢見るんじゃないかと。

それにしても後半の衛藤-松本のトライは素晴らしかったし、
早稲田の激しいディフェンスが見られなかった。
来年はもっと走りこみからきっちりやって欲しい。
前半は互角に闘ってても後半スタミナ不足でやられる試合が多かったので。
今日も後半残り5分あたりからヘロヘロでしたし。

TVKのアナウンサーは早稲田びいきなのか途中まで酷い実況で
それに比べて上田は冷静な解説で対称的でした。

NHKの吉田の饒舌ぶりとも対称的でしたね。
秩父宮ミニFMラジオでは結構余計な豆知識ぶりでうるさい上田なんですが
テレビだとわきまえているんですね。

高校日本代表をそろえながらも、今期6位に終わり
人材の墓場といわれた明治大学ラグビー部もやればできる。
単にモチベーションの問題だとわかりました。

大学ラグビーが早稲田のようにスポンサーを募り、ある意味プロ化していく中
明治のパートタイム監督も見直してフルタイムにもっていける資金援助が欲しい所。
そのために、OBOGのサポーターズクラブでも作ってみればどうでしょう。
10万人も集まれば、一人年会費1000円でも1億の資金があつまると思うのですが。
まあ、資金管理する側にかつての寺西コーチみたいな人がいたらだめだけど。

明大9年ぶりに早大破った/ラグビー

いきなり因縁の早大VS関東学院大




【2008/12/07 21:37】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    11 | 2008/12 | 01
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。