Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
菊花賞馬券と富士ステークスと三浦新人最多勝
2008102519081320081025190811
一昨日は22時に寝て2時起きで眠れず
昨日はずっと為替ロスカットを取り戻したい一心でチャートと格闘しつつ
朝生を見ながら寝て5時前に起きたので3時間くらい。

寝不足なので昼寝しようとケロロ軍曹みた後、たまってたドラマやアニメ見て
13時くらいから昼寝しようとしたら、家の近所の畑で草刈り機の音がうるさいので
避難するように東京競馬場へ。ダービー以来の競馬場。こんなに競馬場に寄り付かないのも珍しい。

メインから参戦だったんだけど久々で東京競馬場に女性がかなり増えたなと。
それもカメラ構えて専門紙とか持っててそれなりに詳しそうな。

富士ステークスは横の早くからパドックの場所確保してたような女性が
エイシンドーバーは安田の頃と比べて調子悪そう、
マルカシェンクはマイルしか走らないしよく見えるといってたので
あまのじゃくな私はドーバー軸のワイド100円4点(w。

パドックではバトルバニヤンが一番よく見えたんだが買わず。結局3着。
結局4着から1、2、5着の馬券を持っているというワイドでかなり悔しい結果に。

勝ったサイレントプライドはサイレントプレアーの子。スズノマーチの弟で
かつて友人と社台の馬に出資しようというので
この姉のエリーマイラブに目をつけてた馬だったのだが。

ウイナーズサークルで私の横にはどうやら出資してるおばさんがいて
50万のボーナスと大喜びで電話してた。
やっぱり社台じゃないと勝ち組になれないんだろうな。ラフィアン頑張れ!

最終は頭の中でビートルズのノーリプライが回転する中、白い馬、ノーリプライが勝利。
2着、3着も当たってたのにFXのロスカットのショックから立ち直れてなくて
馬券は買わず。1000円3連単買えばFXのロスカット分が帰ってきてたのに。
20081025190807

今ブルースリーのTVKの番組見てますが、そういう訳ではないんですが
菊花賞の馬券は単勝記念馬券でマイネルチャールズ、
ワイド軸はオウケンブルースリで、本線相手にマイネルチャールズ
デスポットのことを思い出して、長距離に強そうな逃げのアグネススターチ、
10の間違いだったけど同じく逃げタイプで父シンボリクリスエスだからOKのミッキーチアフル、
上がり馬のシゲルフセルトを。
穴をあけるとしたら逃げ馬か上がり馬しかないと、予想と全く違う馬券にしてしまいました。

☆三浦皇成騎手、ついに武豊を抜く、新人最多勝おめでとうさん。
100勝は無理そうなんで、80勝を目指して下さい。久々に関東に出た期待の新人なので
大事に育てて欲しいし、来年あたりはG1にバンバン乗せて、海外遠征も視野に頑張って欲しい。

☆スリープレスナイトは放牧の際、放馬して暴れ足に負傷で
香港断念だとか。残念ですが、ドバイや高松宮記念に向けて頑張って欲しい。
スポンサーサイト



【2008/10/25 19:08】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
明大吹奏学部員、多量飲酒で死亡。
相撲部との懇親会でちゃんこ食ってた明大商学部の吹奏楽部の学生が多量飲酒して、
寝てたら容体が悪くなって救急車呼んだらしい。翌朝死亡。
『一気飲みではなく、自分で大量に飲んだようだ』と広報課。
果たして吹奏楽部処分はあるんだろうか?
優勝はなくなったけど立教戦の応援はどうなる?

結局、即処分はなかったようだけど、警察は動いてるらしいし、来期が心配。

立教には初戦を敗戦。早稲田に敗れて気が抜けたのかなと。
吹奏楽部まで自粛か解散されたらチア部だけでどうなるんだ。

岩田はドラフト候補なのでちゃんと応援受けて、悔いなく頑張って欲しかったんだが。
江柄子も春はドジャースのスカウトが偵察に来てたくらいなのになあ。

来期以降は野村がかなり安定してきたし森田もいるので、あとは西嶋あたりがしっかりしてくれれば。
それより打線を強化して欲しいんだが。主力が小道、荒木あたりじゃなあ。

明治セレクション情報では田中(木更津総合)春の県大会で千葉経大付属にノーヒットノーラン、関東大会で東海大相模、横浜(完封)に勝つ)

村方(城北.熊本MAX143kmセンバツ出場、ソフトバンクが狙ってた投手)

上本(広陵のトップバッター、夏の甲子園、高知戦4安打)
小川(横浜の主将。打率5割)
石川(北大津、センバツでHR)
竹内(日大三、高校通算25HR)
秋山(桐光学園の3番打率4割)
あたりが内定の模様。


贔屓目ではなく、ネット上の意見では上本弟が一番抜けてると評判ですが、
特待枠辞退したという話もあり兄のいた早稲田と両睨みなのかも。
明治特待枠なら学費タダなのに。

来期は野村、森田が柱で頼みます。
謝敷も怪我から復帰してきそうだし。キャッチャー川辺あたりも期待してます。
今年の一年は各高でキャプテンだった奴が多いんで
もっと出てきて欲しいんだが。
特に堀(大阪桐蔭で中田の次打ってた)あたりは期待してます。

早稲田もドラフト一位複数指名(阪神、ヤクルト、ロッテなど)されそうな松本に
ハズレ一位や3位なら広島も獲得狙ってる上本も抜けて打線は弱体化すると思うのでチャンス。



【2008/10/25 17:57】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
菊花賞予想
秋華賞はトールポピーの単勝だけ買って持ってかれました。
春の結果を考えたら大荒れも予想すべきでしたね。

菊花賞は自分にとってかつてはトウカイパレスの2着やマチカネフクキタル勝利も予想するなど
かなり相性のいいレースでしたが最近はそんなでもないです。
21世紀に入り社台SS系が台頭してきてからなんか個性のないレースになってしまったなと。
もうディープの菊花賞なんて危ないところはあったけど
やらせに近いような盛り上がりに辟易してたし。

そんなもはやステイヤー決定戦、来年の春を占う位置づけより
チャールズあたりはオーストラリアの大種牡馬ザビールの血が入ってるオセアニア血統だから
ここでいい結果を残すようなら来年メルボルンカップあたりに挑戦して欲しいんだが。

◎9マイネルチャールズ
○14オウケンブルースリ
▲10スマイルジャック
という人気馬固めで。

穴としてはノットアローン、フローテーション、ロードアリエス、メイショウクオリア。

☆それよりFXのロスカットをまたくらい涙目。
かなり下いってたので警戒はしてたんだけどロンドン時間に入って、
東京の株価の下げっぷりをみて、パニック売り。

もう株もFXもリスク回避で売りまくりで
欧州陣営が円買いパニック。もはや底なし沼状態。
多分、月曜日にはバブル後最安値更新だな。しかしこれだけみんな損しまくってると思われるのに
バブル後みたいに首つりとかそういう話で騒がないのは
賢くなって空売りやショートしまくってるのか、若しくはリスク回避がうまくなってるかなんだろうな。

でもプロも見誤るような相場展開なのに。
日経平均7000円台なんてこの春いってた評論家は皆無でしたしね。
殆どの人たちが夏場から安定して上昇するとかいってたのに
リーマンショック以降は弱気な見通しばかり。
AIGは救済したけど日本の保険会社は切り離し。
どこが買うにしても隠れた損失をどうやって埋め合わせるんだろう。
大和生命は破綻したけど、中堅はかなり危ない所ばかりだし
大手の日本の生命保険会社も為替の含み損を抱えてないのは90円台想定の日生と明治安田くらいだし。


【2008/10/25 10:10】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
秋華賞予想
毎年、秋華賞になると試験で憂鬱なんですが、秋は全G1予想はするといった手前頑張っていきまっしょい!

なんかファビラスラフインの頃から同じこといってるよ。
あの後まさかJC2着するなんて思いもしなかったけど。

ポルトフィーノは残念ながら除外になったんですね。

馬券は今回も買いませんっていうか、買えません。FXで余裕が出てこないと一かばちかの
ギャンブルに貴重な元手を突っ込む気になれないって。

しかしスリープレスナイトの単勝でも勝ってれば今頃ロスカットはされない資金はあったんだろうな。
あの翌日は寝てる間にクロス円大暴落でまさに悪夢でした。
今も荒っぽい動きしてるので波に乗れれば、先週から30万は取り返せてたのに。
この2日だってボラが激しいので、豪ドルなんていってこいで12万ですよ。

とりあえず為替は置いといて秋華賞予想。

◎トールポピー
○レジネッタ
▲マイネレーツェルで。

かなり無難なものになってしまいました。レジネッタって復調してるのか?。
ネットのニュースもユキチャンとか三浦とかしか見てないんでさっぱりわからん。

あ、旭川が昨日で終幕を迎えたのは知ってるけど、あんなへんぴな場所でよく頑張ってたね。
昨年、スカパー!の懐かしの音楽と競馬チャンネルの道営中継見てたら、
パドック2人とかってこともあったりして泣けてきたよ。

しかし廃競馬場巡礼ファンにはいいけど、こうバタバタとやめていくと
まさに世界経済の危機に伴い、競馬も暗黒の時代に突入かと思うのであった。


【2008/10/17 19:26】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【ゲームショウ08】谷桃子-ハドソンブース はたらくヒトステージ
taniPICT0049.jpgtaniPICT0048.jpgtaniPICT0035.jpg


とりあえず。一般公開2日目(AKB B組  秋山莉奈)からガードが固くなり、全面撮影禁止だった。
一般公開初日はあと加藤夏希がボンバーマンオンラインチャンピオン大会のゲストで登場。
こっちも撮り放題だった(^^;

アイレムとハドソンによく通ったなあ。MMVとか少なめだった。2日目は中村悠一出ずっぱり。
翌日、MM21でマクロスFライブだっていうのに。歌姫+バトルのRPGとかどんなだよ。

【ドラマレヴュー】七瀬ふたたび
NHKドラマ8(第4作)「七瀬ふたたび」
放送予定:10月9日から毎週木曜8時~ 連続10回

○主な出演者
火田 七瀬 = 蓮佛 美沙子
岩渕 恒夫(ドラマでは恒介)= 塩谷 瞬
漁藤子=水野 美紀
ヘンリー = 郭 智博
広瀬 朗 = 宮坂 健太
真弓 瑠璃 = 柳原 可奈子
西尾 = 今井 朋彦
増田店長 = 北村 総一朗
火田 精一郎 = 小日向 文世
静子(七瀬の母) = 中村 久美
高村 健一 = 市川 亀治郎 (二代目)
江藤 亮太 = 戴寧 龍二
老人ホームの院長 = 伊沢 弘

○「七瀬ふたたび」公式

原作:筒井 康隆「七瀬ふたたび」(集英社刊)
制作統括:谷口 卓敬(NHKエンタープライズ)・若泉 久朗(NHK)
演出:笠浦 友愛・吉川 邦夫・松浦 善之助(NHKエンタープライズ)
脚本:伴 一彦(第1~4話、第8~最終話)、真柴 あずき(第5~7話)
科学監修:石川 幹人(明治大学教授)
奇術指導:長谷 和幸、横田 菊枝、TanBa
警察検証:杢尾 尭
主題歌♪GReeeeN「君想い」


第1回スルーしたんだけど、第2回は見ました。
御多分にもれず、30代後半~40代の大林映画、角川映画の影響を受けて育ってきた
世代には筒井康隆原作『時をかける少女』は世代の思い出を語るマストアイテム。

私も時かけで筒井さんをしり、全集を中学時代から読み始め、『七瀬三部作』にはすぐに
たどり着いたのでした。『家族八景』『七瀬ふたたび』『エディプスの恋人』のうち、その真中に
あたる『七瀬ふたたび』は地味ではあるけどサイキック心理バトルが繰り広げられるという点で
一番ドラマ向きな作品で、かつて、3度ドラマ化されている。

あと『家族八景』は2度ドラマ化。歴代の火田七瀬役は

1979 多岐川裕美 TBS「芝生は緑(家族八景)」
1979 多岐川裕美 NHK「七瀬ふたたび」
1986 堀ちえみ   CX「家族八景」
1995 水野真紀   CX「七瀬ふたたび」
1998 渡辺由起   TX「七瀬ふたたび」

初代の多岐川版は昨年、スカパーのホームドラマチャンネルかミステリーチャンネルかなにかの
再放送でようやく見ることが出来て嬉しかったんだけど、それとはかなり違う原作改変。
まあTX版みたいに原作の影すらない改変とはちがうけど。
ただ七瀬のイメージは悪くなかった。

ハリケンレッド(塩谷瞬)が、恒夫(岩淵恒介)ってのはかなりイメージが狂う。
あそこまでは、カッコイイ男じゃないんだよな。更にヘンリーが背の低い台湾クオーターって。

蓮佛 美沙子 はヒロインとしての華がないというか、原作の七瀬はもっと年上だし、色気がある
だれもがハッとするような美女じゃないといけないので、時かけのようにはうまくいかないですね。

全10話なので、最初から能力者キャストが揃いすぎ。ヘニーデ姫が一般人の友人に
代わったのは仕方ないとしても、なんで柳原可奈子なのか理解に苦しむ。

七瀬三部作の芯にあるのはエディプスコンプレックスで、母系の物語のはずなのに
父親を超能力研究者として登場させたのもいかがなものか。

とまあ原作信者には許せない部分は多々ありますが、一応及第点かなと。
しかしGReeeeNの主題歌はこの作品にはさっぱりあってないよ。この枠に無理やり
若者受けするアーティストを放り込んだだけってのが見え見えで。

【セレブと貧乏太郎】貧乏太郎は今期2本主演と一気にスターダムに駆け上がった、上地雄輔。
少年野球指導とかしてるのが、微笑ましかったけど、どうせやるなら、ROOKIESで主演デビュー
すればよかったのにと。まあ、日雇い土方もハマってたし、とてもセレブ御付きのドライバーには
見えないけど、 セレブの恋人といわれれば、そうみえてくるのも不思議。
ただ、これからドラマ続けていくのはちょっと厳しいかなと思った。

上戸のセレブだけど、タカビーな感じはまあいいんじゃないかと。ブリちゃんとかの雰囲気で。
金八の性同一性障害者役とか、ヤンキーなCAとか、これまで、ボーイッシュなイメージが
ハマリ役だったので、正反対な役はどうかと思ったんだけど、意外にこなしてるなと。

ただむしろ、セレブっぽいのは、国仲涼子のほうだと思うけど、あくまで清純派セレブしか
似合わないだろうからな。これは国仲涼子を見るためのドラマだと思った。
貧乏太郎の仲間のひとりに、田村裕(麒麟)がでてるのは、かなりリアリティがあっていい。 

いきものがかり「気まぐれロマンティック」 が主題歌ってのもグーです。
        


【2008/10/16 22:47】 ドラマ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ドラマアニメレビュー2008秋
久々にドラマレヴューしてみます。

【Room of KING】今期最初に見たのがこれ。全然期待せずにみたんだけど、結構いい。
           特に井川遥のタカビーな女医が。水嶋ヒロのフリーターとか、鈴木杏の 
           銀行員とかはイマイチだけど。

【風のガーデン】黒木メイサと緒方拳の絡みが凄くいいし、知的障害をもつ神木君も見もの。
          ブリティッシュガーデンもいいけど、もっと富良野の風景を次回からは
          堪能したいところです。まあ、中井貴一が帰郷するまでは、
          東京、富良野二元中継だろうから無理か。でも近作の『優しい時間』
          などよりは遥かにいい。軽妙な語り口のプレイボーイの麻酔医がガンに
          侵されてるのに気づいて、これまでの人生に失われてた時間を故郷で
          取り戻すというのは、『北の国から』のヘタレ展開と比べても、王道的な話だし。

          次回はなんといってもYOSAKOIソーラン祭りの黒木メイサが見ものです。

【鉄道むすめ】まずは京成電鉄で、中山ゆかり(時東ぁみ)が主役。いつもよりも更に真面目な
         眼鏡っ娘ぶり。でもこういうコンセプトにはぴったりなキャスティングだなあと。
         引きつった笑いしかできないクソ真面目な駅員を、しっかり演じてましたが
         落語家に話しを殆どもってかれたような気が。そして、鉄道の紹介にもあまり
         なってなかったし、ドラマの終わり方もいまいちしっくりこない。
         1路線2話で完結なんだけど、次回は又違う話みたいだし。
         エンディングの歌にあわせて、路線の駅が順に表示あれるのはいいです。

TGS2008開幕! 萌王分多めで『鉄むす』とかパニオンさんとか紹介していきたい。(電撃萌王)


あれだけ楽しみにしてた【七瀬ふたたび】の初回見逃してしまったよ。再放送してくれんかな。          
アニメレビュー
【のだめカンタービレ巴里編#1】

正月にやったドラマスペシャルと同じでよかった。フランクのャナTシャツには笑ったけど。
そしてなぜかシャナと並んで髭男爵のフィギュアが。ミーナはなかったよ。
ぷりゴロ太でフランス語学習するのも原作通りだし、丁寧につくってるなと。
ターニャの伊藤静も100パーぴったりだったし。しかし、今度はフランス語も結構セリフに
でてくるから、川澄も関智も大変ですね。私としては、いまだに関智の千秋は怒りっぽい
というか、熱さがかんじられて、しっくりこないんだけど。むしろ、宮野とかのようなキザな
奴がぴったり。ロケしてきたって割には背景は結構おそまつだったけど、狙ってたのか。


【ロザリオとヴァンパイアCAPU2#2】

あいかわらず、パンツみせまくりのけしからん作品ですね(^^;
ついに実況こうもりの秘密があきらかになんと心愛の攻撃道具に変身できるのだった。
皆が皆、月音ラヴラヴなハーレム展開なので、こういう不協和音が響くのもいい。
結局、変身した萌香にラブラブな妹であった。まあ、騒がしい妹役にチワワはぴったりかも。

【CLANNAD AFTER STORY#2】

あのー古河家にお世話になっておきながら、芽衣が早苗さんを知らないなんて
どんなご都合話だよと。しかし、リアル17歳演じる気か、お姉ちゃんは(^^;
あいかわらず、春原の暴走っぷりがよかったよ。

【ヒャッコ#2】
酷いな。部活対決だけで、話が終わっちゃったよ。それにしたってハルヒやクラナドのような
面白さはないし。平野綾のあのしゃべりにも2回目にしてなれてきた。エンディングも
それなりにはいいんだけど、本編のだめっぷりがねえ。

【ガンダム00】
一話にして、今後の展開の核となりそうな、ルイスと沙慈の立ち位置が気になった。
ルイスVSネーナは見えたとして、沙慈は果たして刹那と対立するのか、それとも
ソレスタル・ビーイングに加わるのか? ルイスVS沙慈ならこれ以上の悲劇はないな。
あとはロックオンがライルって?


「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集


サンライズ 『宇宙をかける少女』 オフィシャルサイトオープン!!
それなんてロケットガール?

『ストライクウィッチーズ』がゲーム化決定
それなんてスカイガールズ?と思ってたのが、スカイガールズ超えちゃったよ。


冬のワンフェス、中止決定 エスカレーター事故の影響で
 永遠に中止にならないように願う。


■「ストリートビュー」法規制検討を、町田市議会が政府などに要請
 規制すべきですよね。

ノーベル化学賞を受賞した下村脩氏の息子下村務氏は超凄腕ハッカー
 クラゲ取りで鍛えて、超凄腕の漁師さんかと思ったのに。


【2008/10/11 01:02】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
世界恐慌突入
この1週間程、株式やFX投資のセンスが問われる日々もなかった。
結局、月曜時点で、見切ってプットワラントでも買っとけば一気に勝ち組みにもなれたものを
ナンピンしたりして、ずるずる持ち越すばかっぷリ。
ついにブロッコリーなども40円という、倒産ぎりぎりな所まできちゃいましたよ。

FXも1日に2回ロスカットをくらうなど、久々にクロス円大暴落の恐ろしさを味わいました。
しかし、ほんの2週間前に、90円つけてた豪ドルが64円になるなんて、あのマット今井ですら
想像つかなかった訳で、プロがそれなんだから無理もないです。ドル円はこういう時は
機軸通貨としての安定的な強さをみせるんだよな。せいぜいいっても10円円高。
アイスランドクローナなんて、15%の高いスワップに釣られて、投資してた人なんて
今回の金融不安により取扱いが終了し、ポジションが強制決済されるとのこと。

高金利通貨ペアは、スポット損が発生しても長期的な運用をすれば
スワップ益でプラスに転じるという魅力はあるものの、ユーロ円のスワップ逆転や
今回の取引停止等を考えると、高金利通貨ペアに対する投資手法を見直す必要が
あるかもしれません。

アイスランドは国の中央銀行自体が、他国に準備資金をかりなきゃいけないデフォルト状態。
ユーロペッグも考えてたみたいだけど、断念する模様
まあ、かつてIMF管理下におかれた韓国などよりはマシだけど。
でもアイスランドのハーデ首相は、IMF救済は選択肢だけど考えてないとかいってる

日本株もNYダウにつられて、売り浴びせられ大暴落。こんな時にアメリカは空売り規制解除
するなんてどうかしてるよ。今日は、ついに881円安で、先物は1000円超えで、
ついにサーキットブレーカー発動。サーキットでブレイクするのは富士だけで勘弁だ。

大体、業績上方修正だしてる、セブンアンドアイやら、ファーストリテイリングまで売られる
展開で、更に好調を持続してる任天堂が30000円割も見えてくるような展開に誰がなると
予想しただろうか。去年なんて今の水準からうなぎのぼりで70000円つけた株ですよ。

日経平均一時1100円安なんて始めてみたよ。まさにブラックマンデー以来、
しかし下げ止まる気配がない。G7で大々的に金融機関への協調的な公的資金注入でも
決定されないともはや死に体な状況まで世界経済はきてますよ。
前代未聞の欧米各国同時利下げ0.5%してもおさまらなかったんですから。
G7で具体的な施策がでないなら、来週、日経平均7000円突入もありえますね。

私みたいな中途半端な貧乏短期投資家が一番割をくう展開なんだよなと。

長期投資を続けて、高い運用実績をあげてるさわかみファンドの澤上氏は

■ 資本主義社会が続く限り、健全な企業に投資を続ければ良い
■ にわか投資家が弱気になったら本物の投資家が買うチャンス
■ 長期投資をしていれば暴落はつきもの、そこでどう行動するかが重要

とおしゃってます。もっともなことなんですが、資産に余裕のある人だけができる
投資方法だよな。

日経平均            8,276.43 (▼ 881.06)
日経225先物          8,020 (▼ 1,180)
TOPIX              840.86 (▼ 64.25)
単純平均             218.58 (▼ 13.74)
東証二部指数           1,877.49 (▼ 57.72)
日経ジャスダック平均       1,031.16 (▼ 33.89)
東証マザーズ指数          269.41 (▼ 18.72)
東証一部
値上がり銘柄数          175銘柄
値下がり銘柄数         1,499銘柄
変わらず               40銘柄
比較できず            0銘柄
騰落レシオ           54.43%  ▼ 5.42%
売買高            32億7441万株(概算)
売買代金        2兆6353億4200万円(概算)
時価総額          268兆1317億円(概算)
為替(15時)          99.20円/米ドル

◆市況概況◆

 

【続きを読む...】

【2008/10/10 22:27】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【コミケ74】せらむん大集合
セーラーム-ンの集合写真。これだけレベルの高いレイヤーさん達が
一つの作品で揃うのも珍しいです。

TGSはとりあえず、イベント目当てでなく、純粋にゲームを楽しみにいきたいですね。
PS3も、Wiiも家にはあることだし。あとはPSPとX箱くらいか。新型PSP買おうかな。
その前に試練が終わったらマジアカ買わなくちゃ。

sailorPICT0026.jpgsailorPICT0024.jpg
sailorPICT0023.jpgsailorPICT0025.jpgsailorPICT0018.jpg
(2008.8.17)


今日の5の2』作画崩壊は酷いし、OVAと違って鉄棒エピソードとかちょっぴりおませなシーン
抜きでやると途端につまんないし、ちかは声でてないし、リョータは小林ゆうだしってことで、
MAKO以外見るべきものがないなあとなめてたら

エンディングにやられましたよ。ZONEの最大のヒット曲のカヴァーでくるとは。絵もいい。
secret base~君がくれたもの~secret base~君がくれたもの~
(2001/08/08)
ZONE虎じろう

商品詳細を見る

ヒャッコも平野綾やゆりしーに全盛期のモー娘。カヴァーでもやらせとけばよかったのに。


【コミケ74】超昂閃忍ハルカ/ハルカ 柚園みどりさん
鷹守ハルカ@超昂閃忍ハルカmidoriPICT0028midoriPICT0033.jpgmidoriPICT0032.jpg

midoriPICT0027.jpgmidoriPICT0029.jpgmidoriPICT0030.jpg

みどりのおへや。本人サイト。このゲームはやってないですw。

30万Hit!記念 3の倍数でメイド萌えになるテンプレ
変えてみました。ただし、1週間以内に元に変更予定。

足掛け4年で、30万Hitって多いのか少ないのかわからないけど、数少ない常連の皆様、
そして、今日スリープレスナイトや、三本木農業などで検索して初めてこられた方、
ありがとうございます。今後も貪欲なごった煮の内容でのんびりと更新つづけていこうと
思ってます。HPは閉鎖したけど、世界に発信するのは99年4月からだから、今年で9年目です。

4年の歳月で、競馬中心のブログから、時にはらーめん店レヴューに流れたり、
野球やラグビーの話、それから、レコーディングダイエットをしてたかと思えば、
コスプレ写真やペット写真さいとになったり、まじめに経済や投資や政治を論じたり、
はたまた、アニメや映画、本、ドラマの感想サイトになったりと変幻自在です。

それもこれも管理人が飽き性で、凝り性なので、仕方ないと思ってください。
文章が長文でくどかったり、リフレインされたり、支離滅裂なのもアスペルガー気質で
ADHDの気があるからです。

どうでもいいことなんですが、どうしても大塚愛の『クラゲ、流れ星』が
                  明和電機の『君はエプロン、僕はパンタロン』に聴こえて仕方ないんですが。
だれか『生活維持省』みたいに、大塚愛さんにパクリだと指摘してあげてくださいよ。

長く続けるブロガーと辛口なブロガー
あまり注目されないんなら、長くて辛口の人、いっぱいいると思うんですが。
人気で辛口で通すと、度々コメントや掲示板が炎上して嫌気が差すからじゃないでしょうか。

良きブロガーは選択、そして集中します
これからも悪しきブロガーの見本となるべく、軸ぶれな話題を乱立、拡散させる所存であります。

メイショウサムソン敗れる/凱旋門賞
10着。普通にザルカヴァが強かった。アーバンシー超えただろう。

バッファロー吾郎が『キングオブコント2008』制し、コント日本一に
まあ、バナナマンじゃなくてよかったよ。それでなくてもバナナ品薄だし。
日村、バナナダイエットしろよ!

朝バナナダイエットは腎機能が低下した人には命取り
バナナ減量のダイエットドリンク開発するのがいいんじゃない?間違えてバナバ使うとか。
で、バナジウム水が原料。

経営破綻「アーバン」の情報開示巡り、投資家ら賠償提訴へ
おもいっきりスワップ取引という名のギャンブルしようとしてたのが見え見え。
ここの破綻額に比べれば、Human21とかかわいいもんだ。
広島の建設業界連鎖倒産するかと思ったよ。実際、塩見とか限りなくアブナイし。
まあ、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった、ダヴィンチでさえ、株価10分の1になるくらいだからな。

星野仙一氏 「株で大損」との週刊誌報道を否定する
彼くらいになると、1500万も大金ではなくなるのかも。

ローゼンメイデン薔薇水晶風コスプレ衣装
マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装
これからのレイヤーには、これくらいのシュールさが欲しかった。人間椅子?999?

猫の肉球型プニプニスイッチ-声は初音ミクの藤田さん起用
なんかペリペリといい、皆、触感フェチになるほどのストレス抱えてるんでしょうか。
藤田咲の鳴き声だと癒されないダスイストバス。

ビブレとワールドポーターズに広島のドーナツ店-横浜初進出
クリスピーと仁義なきタイマンだ!!モグモグ。
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた
めちゃめちゃな数のドーナッツじゃないですか。何万カロリーでしょう?

こっそりプレイステーション3の新しい遊び場”PlayStation Home”をお見せします
自宅警備員専用空間ばかりつくってどうするんだ。SCE!でも部屋来客オプションで
荒木さんつけてくれたら許す。みるくさんと微妙に違うとおもうんだけどなあ。

スパッツキャラwiki せんせーい!スパッツとレギンスの違いがわかりませーん!!
と言った感じのAA、最近見なくなったな。

@nifty:デイリーポータルZ:やろうと思ったけどやんなかった記事(2008年9月)
タイトルだけで面白い。

本物のUFOがネットオークションに登場、もちろん本当に飛行可能
これ、飛んでる所みたことあるよ!これにCERNの技術と木手烈斉様の技術をかけあわせれば
タイター型タイムマシンができそうだ。

初音ミクコスプレ。ただし男子[CEATEC2008]
これ、使えそうだな。ただし、ピザだとなにきてもダメだが。

みんなでスペランカー
アイレムが揺れた!東京ゲームショウ2008出展。
アイレムは本気だぞ、燃えプロジャレコやボコスカケムコも頑張れ!

浅野真澄officialBlog、アメブロに移籍。 おばあちゃん、大興奮!!!
地元、秋田にまでラジオの前で恥じさらしますか(^^;

ストライクウィッチーズ大ヒット記念講演~パンツじゃないもん!11月祭だもん!~」
京大なにやってんだ、けしからん!!ついでにロザパンもやれ!

小清水亜美&三瓶由布子トークライブ ~あみっけ・ゆうゆの小箱sketch in 早稲田~」
早稲田の妹研もガチ勝負だ!つーかこの2人でトークって、日常と変わんない気が。

もうすぐで小清水いいとも事件から半年が経つ
ぐっさんコメントで笑い死にそうになった。

セガはどのメーカーよりも優れたハードを出してたのに衰退した理由
いや単に趣味人の放漫経営のツケだと思うよ。つーか未だにハード神話が息づいてるから
困ったもんだ。確かにAM事業がセガを救ってきたのだけど。

彼女をゾッコンにさせる方法! 今どきの女子に聞いてみた“彼に作ってもらった感動料理”
>6に全俺が泣いた。

よつばちゃん、悪いけどもう家に来ないでくれる?
よつばと終了のお知らせ。そんなことになったら、うわーーーん。



【2008/10/05 22:29】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【映画レヴュー】三本木農業高校、馬術部 60点
movieimage.jpg
新宿バルト9に『三本木農業高校、馬術部』を見に行ってきました。昨日は後で知ったのですが
バルト9では電王の舞台挨拶で、佐藤健を始めキャスト勢ぞろいだったようで、それで朝から
仮面ライダー電王絡みのポスター写メしてる連中がわんさかいたのかと。

他にも『容疑者Xの献身』の初日だったりしたので、この日2回目の上映の客の入りは6割くらい。
興行的にはあまり期待されていない作品なんだなあと。
これも知らなかったのだけど、初回は長渕文音ら総勢9人の初日舞台挨拶があったようで。
それで朝早くいって2回目の最前列予約したら、映画館の係の女性が、
『(見辛い)最前列でもよろしいですか?』と不思議がる様子だったのか(^^;
いや、神宮いったら、試合途中で帰らなきゃならなくなると思ったので。

まあ『半落ち』『夕凪の街 桜の国』などの佐々部さんが監督でも、主役はド素人の新人
(ただし、凄いサラブレッドだけど)だし、人よりもタカラコスモスという馬が主役だし。
でもこの日は人が初回に集中したんだろうなと。

関係無いけど、ガリレオのスペシャル面白かったです。よく、若かりし福山や北村そっくりな奴
見つけてきたなと。長澤まさみの眼鏡真面目っこぶりも似合ってたし。でも映画はいかないかな。

【あらすじ】
三本木農業高校2年生の香苗(長渕文音)は馬術部に所属し、
タカラコスモスの担当をしている。目の病気で引退したかつての名馬は気性も荒く、
世話をするのもひと苦労だ。最初は顧問の先生(柳葉敏郎)に言われて
嫌々コスモの面倒をみていた香苗だが、ある日コスモの目がほとんど見えなくなっている
ことに気付き、心を入れ替える。

【監督、キャスト】監督・脚本: 佐々部清
菊池香苗(主人公の馬術部員)・・長渕文音
岡村賢治(香苗と対立後、和解する馬術部員)奥村知史
森陽子(香苗の親友の馬術部員)・・森田彩華
高橋守(後輩の馬術部員)・・・・・・・小林裕吉
園田帆乃夏(香苗の先輩の馬術部員)西原亜希
古賀博(馬術部顧問の教師)・・・・・柳葉敏郎
菊池隆(香苗の父)・・・・・・・・・・・・吹越満
菊池美保(香苗の母)・・・・・・・・・・原日出子
坂口康子(獣医)・・・・・・・・・・・・・・黒谷友香
野間康秀(校長先生)・・・・・・・・・・・松方弘樹
タカラコスモス・・・・・・・・・・・・・・・・・ジョナゴールド 、タカラコスモス、カバリセリエ、ベル


【感想】
トレーラーを先月見て、以前競馬ブックの連載でタカラコスモスのことを読んだ
記憶があったので、公開が待ち遠しかった。知ってれば愛馬の日に馬術部キャストが
揃ったイベントに馬事公苑にもいったのに。

映画の見所は1年かけて、実際の高校で撮影したので、四季が感じられてとても美しいのが
あげられる。桜舞う登校風景、雪のつもるなかでの引き馬など、じっくりととってあり、
校長役の松方氏も長年映画に関わってきたけど、1年を通して撮影された作品に出演したのは
初めてだったとのこと。
私は5月になると桜が咲き乱れる二十間通りの先にある静内農業を思い出してしまった。
贅沢な敷地を持つ高校で、東京ドーム12個分の広さがあるらしい。

桜舞う卒業式のシーンなどは、川島あいの曲にしてやられたって感じでした。

また、シロウトとは思えないキャストの乗馬技術。
実際、馬術部員を演じた人達は撮影8ヶ月前から、馬事公苑に通って特訓してたらしい。
ヒロインは映画初主演となる、長渕文音。
長渕剛と志保美悦子の娘である。やはりまだまだかなと思う所もあったけど、
なんで、彼女を監督が選んだのか顔をみて氷解。全然、都会っこぽくないのである。
長渕、志保美どっちにも似てない。
このリンク先の写真とは全然違ってて『田中麗奈を少し膨らませましたよ』って感じのルックス。
実際TVで見たインタヴューなどとは違ったイメージでした。多分すっぴんだし、役作りで
眉も太く、顔もぽっちゃりと田舎のコっぽくしてたのかもしれない。

そして何よりも、この実話の主人公、湊華苗さんに雰囲気がそっくりだったことも
あるからなんだろう。彼女も実はチョイ役で出演していたのでした。杉山愛ににてるんだよな。
私は事前にドキュメンタリーも見てたので、すぐ気づいて、エンドロールみるとやっぱりと。

あとポイント高いなあと思ったのは、我々ジモティにしか違いはわからないだろうけど、
ちゃんと津軽弁で演技してたこともある。
隣の秋田出身の柳葉をキャスティングしたのもうまい。
更に馬術競技シーンはよく耳にする声だと思ったら、やはりU局の競馬中継でお馴染みの
北野あづささんのアナウンス。実際の馬術大会や、愛馬の日など馬事公苑のイベントでも
おなじみである。

ただ、60点という比較的辛口にしたのは、最後のシーンで、映画的に盛り上げようとして
事実とは違うことをやっちゃったこと。実際のタカラコスモスは、湊さんとの最後の大会は
障害飛越ではなく、馬場馬術(ドレッサージュ)にでてるからである。
それで、14人中8位という成績をあげている。盲目の馬に対し、目になるというなら、
別にわかりやすい飛越ではなく、馬場馬術で従う所をみせてもよかったのではないか。

しかし、馬場馬術(ドレッサージュ)って、馬を飛ばすよりも馬の扱いが難しいので、
短期間ではそこまで、乗馬技術が上達しなかったんだろうなと納得。
そこだけドキュメンタリー映像ってのは、場がしらけるだろうし。
結局、絵になる飛越にしたんだろうなと。ただ、公式サイトにもことわりの記述があり、
実際に80cmくらいなら、飛ばせることは出来たらしい。

ドラマという点では、やや安易で、騎乗技術があるものが、慣れ合いを見下して
ケンカしたり、その飛越技術を見せ付けたいがために、馬を骨折させて、安楽死処分に
ショックを受け、退部したり、コスモの出産を機に和解したりとか、コスモとモスカの子別れを
悲しんだりとか、まあ、馬との交流が中心におかれてるので、仕方ないといえば仕方ない。
その玄人的視点を代弁してくれてるのが、顧問の古賀である。

馬の事を知ってるものが見たら、重骨折→苦しまないよう安楽死は当然のことだし、
盲目の馬と比べられてもね。
柳葉演じる馬術部顧問が、馬に愛情を抱く一方で、『馬はペットでねえ!』と
安楽死に疑問を唱えた、骨折させた部員に一喝するのも当然だし。
子別れにしても『毎年、どんな牧場でも繰り広げられてる、あたりまえの光景だと。』
ただ、知らない人が見たら、残酷だとか、可哀想だとか思うんだろうなと。
馬が盲目になるのも別段珍しい事ではないし、実際片目の視力のままレース走ってて
視力の関係で左回りの東京が得意だった、私が大好きなルーベンスメモリーの
ような馬もいますし。

でも、出産シーンは本物なので、リアリティはあるし、モスカの鈴の音が聞こえなくなると
心配するのは、実際の親子だからこそじゃないかと。
長渕さんもこのシーンがきっかけで、かわったと言ってましたし、森田さんも気が動転して
役名の香苗ではなく、文音~とかって読んじゃったようで。
私も種付けは見たことあるけど、出産シーンはみたことないんで、実際立ち会うと
凄いんだろうなと思うわけで、松方さんですら、おろおろしてしまうのはわかる気が。

上映後、出口で乗馬の注意がかかれた、クリアファイル渡されました。
こういうのは先に配ってくれればいいのに。
3回飛越拒否すれば棄権とみなされるとか、ちゃんと書いてあったしね。
PA0_0513.jpg

長渕文音、父のメッセージに感謝…「三本木農業高校、馬術部」
先生役の柳葉敏郎(47)は『文音ちゃんは生まれて数か月後に抱っこしたんです。
親せきみたいなもんですね』そんなに親しい間柄だったのか。


【2008/10/05 18:48】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明治野村12K,岩田9K完封で法政に圧勝! 早稲田戦が楽しみ。
PA0_0512.jpg
昨日は、朝チケットショップに寄ってバルト9にいって『三本木農業高校、馬術部』の
席予約をした後、神宮へ歩いていく。
本当に歩くには良い季節になりましたね。

また友人相手に実況メールしてたんで、楽しむ暇なかったですけど、
野村は緩急つけて素晴らしいピッチングでした。
終わってみれば12K。6回の途中変わって出場した松本哲のヒットまで、四球はあるものの
完璧でした。結局、6回も最後は2塁、3塁で和泉を空振り三振にしとめましたし。

7回も先頭打者4番の加治屋に2ベースを打たれてピンチかと思いきや、残り3人内野ゴロ。
最終回も2番難波空振り三振、3番和泉初球ピッチャーゴロ、4番加治屋、空振り三振と
完璧なピッチングで終わりました。まだ、彼は1年なので、今後がとても楽しみです。
球速は130km台中心で、そこそこですが、低めのいいところによく決まってました。
甲子園で夏に準優勝した広陵時代から、一回り成長したって感じです。
明治1年には更にもう一人、森田(大垣日大)というセンバツ準優勝投手がいますからね。

一方の法政は加賀美先発、5回で乱れた為、エース小松を投入したものの、次の回1点
とられ、計3点で敗れました。小松は今年のドライチ候補で確かにいいピッチャーなんですが、
来年以降のピッチャー陣が不安ですね。

今日も岩田が7安打9K完封。打線もようやく火を噴き、7-0の圧勝!
更に岩田は4打点で、投打に大活躍したようです。
法政は加賀美、小松、藤田も投入し、7人の乱調投手リレーだったようです。
あとは再来週の早稲田戦が天王山ですね。明治が早稲田に勝ち、
早慶戦で、早稲田が勝てば三つ巴になるわけで。慶應はなぜか3敗してますし。

試合終了後は、阪神戦で大行列ができてるのを見ながら新宿WINSへ行きました。
アウェイでも阪神ファンの優勝にかける思いが伝わってきた。負けちゃったけど。
PA0_0511.jpg

カープは中日の7連勝で、CS進出は断念せざるをえなくなりましたが、
ブラウン監督やルイスはよくやってくれたよ!是非、続投してほしいです。
シーボルはクビでいいんで、もうひとりいい外人ピッチャーとってきてくれんかな。

広島、Bクラス確定もブラウン監督に続投要請へ

★どうでもいいんだが、1年のマネージャーに私の高校の後輩がいてビックリ。
 情コミみたいだけど。女の子で明治って、広島で受験できるようになったのが大きいのかな。
 更に野村がいるってことで、同じ広島出身だから狙ってたのかも。4年の先輩には
 広島一のお嬢様高校、ノートルダム清心(松来さんの母校)のコはいるみたいだけど。

 私の頃は、毎年1名の推薦枠を除くと、一般受験合格は1人いるかいないかって感じだったので。
 調べてみたら、今年7人現役合格してた。
 最近旧帝大や早慶が2割、国公立大は7割と進学レベルは底上げされてるみたいですけどね。


【2008/10/05 18:10】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
眠れぬ夜
けーちゃん、橋口先生を始めスリープレスナイトの関係者の皆様おめでとうございます!!。

スプリンターズS、スリープレスナイトが5連勝で戴冠
満面の笑みをみせる上村騎手

いいなあ、この不景気なご時世に友人は今年だけで300万くらいの雑所得かあーってな感じ。
昨日は興奮で眠れなかったんだろうなあ。高級車買えるよ。でも友人ペーパードライバーなんで
また馬に注ぎ込むんだろうけど。ただ、FXのケースだと雑所得って半分もってかれるんだよなあ。
他だと、20%くらい(330万~694万)だけど。 社台がどういうシステムとってるのか謎なんで。
確定申告大変そう(^^;。
去年、株でマイナスがでたので、税務署いって大変な思いした。FXのロスカットされた分は
還付狙いの申告できないし。よっぽど税率安く、損失申告できる『くりっく365』にしようかと思った。

社台暦浅いし、1年1頭とかなのに当たり馬を引いてくるとは。
やっぱり社台の底力を感じます。ラフィアンがロージズインメイで目も当てられなくなったら
社台か、キャロットに乗り換えるかな。

現金な話でなく、細江さんみたいに上村騎手の感動の勝利を祝うべきなんだろうけど、
目を悪くして不遇になる前の印象があまりいい騎手じゃなかったしな。暴力事件もあったし。

しかし、この後のナイトの使いどころが難しいので、春までお休みなのかな。
マイルチャンピオンやJCDは距離が厳しいし、いまさらカペラSとかないだろうし。
阪神カップかなあ。BCスプリントとかいいださないよな。登録して無いだろうし。
来年はドバイとか言い出しそうですね。その前に香港スプリントがあったか。


【2008/10/05 16:33】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
スプリンターズS予想 故・月本裕氏に捧ぐ!
一応、買う買わないはべつとして、秋のGIは全部予想してみる。
第一弾はスプリンターズS。本日は残念ながら、中山にいけませんが。

 ◎14:スリープレスナイト
 ○5:シンボリグラン
 ▲2:ファイングレン
 ☆7:カノヤザクラ
 △3:ジョリーダンス
 △15:キンシャサノキセキ
 △11:スズカフェニックス

まあ、買うならワイドでスリープレスナイトから4点くらいで、2点ゲット狙いかなと。

スリープレスナイトは春の皐月賞の日に京葉Sを勝って、口取した友人が安楽亭で
焼肉おごってくれたご恩もあるので。しかしここまで人気になるとはよもや思わず。
春のスプリント王者ファイングレンが前走、だらしなさすぎたから余計に。
鞍上が上村っていうのが不安ですが。人気でG1なんて、サイレンススズカのダービー以来?
ナムラコクオーだって1番人気じゃなかったし。まあ相手がナリタブライアンだったし。
うえちんのひとりごと 上村洋行公式ブログ

社台の馬名募集の時、あのヒシアマゾンも産んだ偉大なケイティーズの孫だから、

サムライボンド(かつてのケイティーズの馬主、ラムズデンは日本のサムライ債で大儲け
         してのしあがった。でも破産するんだけど→故・月本裕氏の賭ける魂に詳しい。)
         賭ける魂―闇に消えた20世紀最大のギャンブラーを追って
         月本氏渾身の作。世界を股に掛けた取材力といい、凄い作品、怪著です。       
     
グレイトミッション(『宇宙のステルヴィア』の訓練機ケイティーが地球存亡の運命を
           かけたグレイトミッションに参加するので)

そしたら、どっちも女の子の名前にふさわしくないって友人に却下された。
だったら『シーポン』とかでもよかったんだけどw
結局、社台側で選んだ名前は母系でなく父クロフネにちなみスリープレスナイト。
『太平の眠りをさます、上喜撰(蒸気船) たった四杯でよるもねむれず』の狂歌からです。
狂乱家族日記も終わったし、凶華様が一花咲かせるかって感じですにゃ。
Yes!オフコース!今だったら、多分アツヒメとかって名になってたかもしれない。

ちなみに昨日は、明治VS法政を神宮で、みて東大VS慶応義塾を途中で抜け出して
新宿まであるいて、WINSへ。『三本木農業高校、馬術部』の初日で、バルト9で
見る予約をしてた、繋ぎにいってました。

新宿で馬券買うのは何年ぶりだろう。
2F以上は禁煙になって、200円単位もできてよいことだ。
昔は1000円単位しかなかったから、新宿区内に住んでた時は、
後楽園までいかざるをえなかった。

結局、札幌2歳Sは馬がよくわからないんで、シリウスSを検討して、
前走帝王賞は初ナイターで入れ込みすぎて5着に負けたけど、この相手なら、2着は
はずさないであろう、ワンダースピードを軸に、相手はドラゴンファイアー、ダークメッセージ
マイネルアワグラス、ダノンビクトリーで。ユキチャンは軽ハンデは魅力でダート変更は
いいのだけど、いつも人気先行型の印象があるんですよね。
しかしハンデ戦だし、ダート中距離だしわかんないよなあ、と締め切り直前になって
不安になり、買うのをやめた。

結果はワンダースピードが勝ったかとおもいきや、ゴール前で、わずかにアワグラスが
かわして勝ちました。ここへくる道すがら、ずっとアワグラスやチャールズやテセウスの事
考えてたんですよね。
朝WINSに寄ってレープロの出走表を貰い確認して、アワグラスとテセウスがでてるんだと、
フランス語会話学校にヌーベルとかかかれていたのを見て思い出したから。

テセウスはプリテンダーの子じゃないんだけど、以前社台で所有してた、母グリークシアターで
シェーディグローヴの弟なんで。アワグラスやテセウスはデビュー前から明和にいって
写真も撮ってたりするんです。テセウスはあまえんぼってかんじだったよなとか。
アワグラスもついに、ヌーヴェル、チャールズに続いて重賞勝ちを果たしたかと思うと
馬券買わなかったのが、悔しくなりました。もっともワンダースピード軸でトリガミだったけど。

で、馬券かったのは何故か札幌の12R..アンカツのプラテアードがダート変わりの
前走の圧勝振りから、一本かぶり。1スマートカイザーは8歳でクラスあがると
キツイだろうから着狙いだろうし、
bk0510.jpg
あとは、2.アートオブウオー 6.タガノクリスエスも7.カネスラファールもドングリの背比べだろうと。
結局、プラテアードはうしろからいってヒヤヒヤものでしたが、凄い足で追い込んできてきっちり
差をつけて、勝利、2着2.アートオブウオーで、1番人気での決着。

あまりおいしくない配当にがっかりでした。まあプラス600円にはなったけど、
飲食代に消えていきました。

凱旋門賞出馬表確定!~メイショウサムソン号出走予定~
JRAハンデキャッパーによる凱旋門賞の見どころ~メイショウサムソン号出走予定~
メイショウサムソン盛り上がらんな。まあこんな期待薄で、勝ったら凄いけど。
 多分人気どおりの結果で6~7着あればいいかなと。
 凱旋門賞はやっぱりエルコンドルパサーのようなやりかたじゃないと取れないと思う。
 あの絶頂期のエルコンでさえ2着だったし。多分デュークオブマーマレードあたりが
 勝って、ジャパンC直前辞退か、豪快に負ける気が。ザルカヴァってそんなに強いのか?

 しかし、カーリン、武蔵野S予備登録ってなにを血迷ったのだろう。今年のJCDは阪神コースだし。


【2008/10/05 13:52】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【コミケ74】銀魂/神楽 後藤光稀 さん
gotoPICT0110.jpggotoPICT0111.jpggotoPICT0112.jpg

神楽の可愛さがよくでてると思います。

【銀魂】最終章突入とかやっといて、まだ半年以上あるというオチは予想できたけど、
最近、よろづ屋バンクのみで、語りとか放送事故級の手抜き多くありません?

まあ毎回なにが飛び出すかわかんない楽しみではありますが。
あと新OPとED曲,歴代でもかなりだめな部類ですね。
『お前の母ちゃん××人だ!』がいきなりOPになったのかと思って焦りましたよ。

まあ、『ヒャッコ』や『とらドラ』のような、中の人ありきな曲よりはいいけど。
中の人ありきで、聞くにたえられるのは、ロザバンの水樹さんくらいかな。

ヒャッコ』の平野綾つんくプロデュースには期待したのに、案外普通でつまらなかった。
あと、虎子の登場にインパクトをもたせたかったのはわかるけど、無意味に
能々村に語らせすぎ。つーか平野綾、天然系不思議ちゃんもできるのか。
結構ヒヤヒヤものでしたが。

あとやるきのない根谷さんとか、なぜかキャストされてるゆりしーとか、
なんかテンポの悪さに加え、この声優陣の起用はどうかと思うよ。
傘先生が藤原さんでホランド、ツンツン優等生龍姫がタルホってどうなんだ。と思った。
でもネタアニメとして続けて見れそう。

とらドラ』は神楽の中の人が、またお決まりのようにツンデレキャラ(ルイズ系)
今期の上戸彩と上地のドラマ『セレブと貧乏太郎』の学園アニメ版とかっていってもいい。

もういい加減、釘宮商法はやめようよ。でもほっちゃんのCM萌えなのでつい見てしまうんだろうな。
あと、主人公の高須君が料理上手で水商売の母思いで、けなげなところがポイント高いし。

【コミケ74】銀魂/さっちゃん・ちづるさん
tiduruPICT0086.jpgtiduruPICT0085.jpgtiduruPICT0088.jpg
tiduruPICT0089.jpg■ さっちゃん/ちづる さん ■PICT0087

【銀魂】の銀さん一筋Mな女のさっちゃんです。小林ゆう画伯のあたり役っていうか。
とりあえず、原作通りの赤眼鏡は萌えますね。でもセーラー服なのかってところも
意外とわかってらっしゃるというか。



【コミケ74】 ランチ/透夜 さん
toyaPICT0091.jpgtoyaPICT0092.jpgtoyaPICT0094.jpg


toyaPICT0095.jpgtoyaPICT0097.jpgtoyaPICT0096.jpg

これまた懐かしい【ドラゴンボール】のランチです。
男性キャラはちょくちょく見かけますが、女性キャラ、特にブルマではなくランチは貴重。
1日目のガーデンでの撮影でした。まだ、この午前の時間帯は並ばずに入れて、
雰囲気のいい写真もとれてたのに、午後3時前にいったら、1時間待ちってどこぞの
大手サークル?みたいな行列で、うんざり、更に入場制限かけて、第二コスプレ会場に
案内されたら、あまりの狭さに撮る気も失せた。その頃には屋上がらがら。

翌日からは反省会を受けて、屋上が途中から開放されたらしい。
私は2日目はTBSアニメフェスタにいってて知らないんだけど。

【コミケ74】由麒さん&御呈しいなさん ランカ&シェリル@マクロスF
miyaPICT0009.jpgmiyaPICT0010.jpg
miyaPICT0011.jpgmiyaPICT0012.jpg


全部ポーズおなじやな(^^ ランカ&シェリル。
ほんとに今年の夏はこのコンビが席巻してました。相対的にあれだけ席巻してた
涼宮ハルヒ関連は減ってたと思う。
このお二人は常連さんですね。よく見ます。8・17の屋上が開放された最初あたりに撮りました。
やっぱり初日のガーデンとかは大失敗でしょうけど、今後も企業ブース対策でやるんだろうなあ。



PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    09 | 2008/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。