Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ビット・トレーダー
今は樹林伸の『ビット・トレーダー』という本を読んでます。
金田一少年の事件簿や探偵学園Q、クニミツの政 サイコメトラーEIJI,
神の雫、シバトラなどの原作者ですが、一番有名なのはやはりというか

『MMR』のキバヤシ隊長でしょう。
当時は彼もまだ少年マガジンの編集者でした。

キムタク主演の大ヒット裁判官ドラマ『HERO』の原案者も彼です。
詳しくは亜樹直を参照。

ビット・トレーダービット・トレーダー
(2007/10)
樹林 伸

商品詳細を見る


【あらすじ】主人公、矢部恭一はしがない外車ディーラー。千葉の郊外に建売住宅を買い、
家族4人仲良く暮らしていた。しかし、ある日、電車事故で名門小学校に通う息子を亡くし、
それがきっかけで、鉄道会社との賠償金の交渉で夫婦喧嘩して、家族がばらばらになり、
恭一は賠償金で株のデイトレを始め、娘は不良化し、ホスト遊びに明け暮れ、借金。
妻はエステとスポーツジムにせいだし、若いインストラクターと不倫するという家庭に。
恭一は官僚の天下り先となるので、政府の公的資金が注入されると読んだ、
大手建設株デイトレで大儲けし、マンションに愛人を囲い、外車は値引きして自らの株の儲けで
補填して、労せずして営業トップ。外回りすると嘘をついて朝からマンションに行って、デイトレに
明け暮れ、たまに儲けで買ったポルシェで爆走し、ストレス発散するという二重生活を送っている。

ある日【ナイトサザビーズ】という女性を買って1週間自由にできるという人身売買オークションの
店に友人に誘われていくと、会社の部下の真面目な女性がオークションにかけられてて、
それを救った後に、目をつけられ、ある紳士から株の空売りのインサイダー情報をもちかけられる。
その紳士はJRAという不動産ネットオークション会社の社長であり、粉飾決算で近々会社を
倒産させるということだった。逮捕されても、カムバックできる裏金5000万円が欲しいのだという。

しかし、その情報を信じて、空売りを4億5000万円分信用枠目一杯かけたところで、
99インベストメントというファンドがJRAを買収すると翌日発表され、株価は急激な買い気配の
大損失に。更に、中学生の娘はホスト遊びの借金の代償にナイトサザビーズに売り飛ばされ
さあ、どうする、やべえよ、矢部さん(w。

☆評価70点
☆感想・・・・さすが、ヒット作連発の原作者だけあって、すぐにでも、マンガやドラマ化できそうな
       作品だなと。よく練ってあります。株取引がメインというより、人の駆け引きがメイン
       なので、石田衣良の『波のうえの魔術師』以上にドラマ化しやすいんではないかと。
       ただ、内容がエグイところがかなりあるので、深夜とか2時間ドラマ向きかなと。
       でもちゃんとハッピーエンドなので、娘を18歳以上、ニートか専門学校生
       くらいに設定すれば、それなりにいけるかも。ただ、■リさがウリだからなあ。
        
       主役に99の矢部、娘に矢部美穂を期待。(ちょっと年齢的に無理か)

波のうえの魔術師 (文春文庫)波のうえの魔術師 (文春文庫)
(2003/09)
石田 衣良

商品詳細を見る


☆昨日の777ドルという史上最大のダウの下げで日本はいくら下げるか期待したんですが、
思ったほど下げず、483円安の11259円。 昨年のお盆ショック(874円安)の時くらい
さげるかと思ったのに。あの時でさえ15273円。ドル円レートは111円でした。

やはり痛みの少ない日本市場は最後の砦なのか。円高もかなり進むと思いきや103円台から
反転してしまった。まあ、しばらくは底をさぐる展開で、確実にやばそうなアメリカの10月決算が
出るたびに、大変動するのではないかと思う。

そして、オバマ政権(あるいはマケイン政権)が誕生し、下院選挙が終わり、日本の衆院選も
決着する11月にはプラスに転じるのではないかというシナリオを考えています。


☆今日はついに15000円設定の10月物の数万円が500円になってしまった5月に買った
日経平均ワラントを決済し、新たに日経平均コール1月物(12000円)を10000ワラント買う。
とりあえず最安値の前場に買ったので、それなりに1割(5000円)のプラスになった。
明日はダウも上がって、日経平均も戻してくるだろうけど、もうナンピン地獄に懲りたので、
1週間くらいでさっさと決済しようと思う。

FXは下値を欲張りすぎてしまい、一番高かったNZドル70円、0.2しか成立せず。
69.5円の時、下げを見切って全部いっとけばなあ。今頃は3万円プラスだったんだけど。
含み損は9万円ですが、徐々に消火していこうと。今朝、一時は上がりすぎて-3万まで
いって決済できないんじゃないかと思った、豪ドルショートは5000円プラスで決済できたし。
しかし、いつのまに豪ドルスワップが米ドルさえ下回るようになったんだ。
おかげで、ショートでもあまりスワップ損がたまらなくてすんだのだけど。

>●ダウ、過去最大の下落。“金融崩壊”の悪夢が再来する?

>                    木下晃伸(きのした・てるのぶ)
>                    インベストメント・アナリスト

いったんは落ち着きを取り戻したかに思われていた世界の株式市場に、再び激
震が走りました。9月29日(現地時間)、米議会で金融安定化法案が否決され
たためです。それを受け、NYダウが過去最大の下げ幅を記録、30日の日経平
均株価も大幅安で寄り付きました。

今回は、緊急レポートとして、このニュースの解説をお届けしたいと思います。


◎NYダウ、過去最大の下げ幅を記録
スポンサーサイト


【続きを読む...】

【2008/09/30 20:14】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
コードギアスR2最終回  市民球場の終焉。
geassPICT0108.jpggeassPICT0155.jpggeassPICT0157.jpg
(コミケ74 8.17)

さて、マクロスFも終わり、最後に残ってた『コードギアスR2』最終回。
冬コミネタもこれで決まりってな、壮絶ラストを見せ付けてくれました。
レイヤーさん的には、スザクゼロ、ルルーシュ切りつけは、長物が持てないコミケは無理だが
ワンフェスにはいるだろうなと。ワンフェスどうなるかわかんないけど。
あとは、倒れたルルによりそう、ナナリーとかは絶対ありそう。

まあ、そんなギアスコスプレ展望はさておき、まあターンAを始め、キングゲイナー
ラーゼフォン、ステルヴィア、プラネテス、意外な所であずまんが大王やネギま!シゴフミの
脚本家、大河内氏だから、これでもかとやった果ての終着点はちゃんと用意してるんだろうなと
思ってた。明日菜が火葬された伝説の1期ネギま!はともかく、近作のシゴフミは救いのある
終わり方だったし。もちろん、ステルヴィアなどは最終回を私は何度みて涙ぐんでるかってくらい
神展開だし、ラーゼフォンはエヴァに出来なかったことを昇華してくれたし、
原作を超えたのではと思える出来だった、プラネテスもしかり。

終着点は用意してるだろうなと思いつつ、ゼロレクイエムって、言葉だけが先走ってたここ数話。
死んだ皆の魂を、鎮魂するには、多分自ら一身に悪役を引き受けて、ルルーシュが
亡くなるんじゃないかと予想してたんだけど、やはりその通りだった。
アンチヒーローを貫いたわけである。

でも、やっぱりトリックが好きで、スザクの墓まで作っててっきり亡くなってると思わせた
状況で、1話のシチュエーションよろしく、ゼロを登場させたのはうまかった。

話の途中では、ギアスかけまくり、ギアス能力者だしまくりで収拾つかないんでは
と思いきや大体の謎は回収してったので、歌でごまかし超展開にもっていき
投げっぱなしだったマクロスFよりはよかったのではないかと。

まあ代役で無い限りはルルは死んだので、ルル主役の続編はできないだろうし、
作るんなら、C.Cの過去の話か今後の話だろうなと。
スポンサーも低視聴率なギアスにGo!はかけないだろうけど。
でも、これは視聴形態が大きく変わったことが、影響してるのは誰もが指摘してることで
ネット配信は空前の大人気だったことからも、この作品は注目されてたかと。

個人的には話が入り組みまくったR2よりも一期のほうが好きですが、カレンはパン加えて
走ってるし、オレンジ君は、アーニャと一緒にオレンジ農園(笑)をやったり、ヴィレッタさんは
日本の代表となった扇との子と思われる妊娠をしてるし、玉城は店開いてるしという、
ハッピーエンドは想像できなかったよ。
なんか、カレンの語りの後にC.Cがホロやってるし。ゆかながわっちとかいいださないかと
ひやひやしたよ(笑) ジノとかはどうなったんだろう。スザクの墓前にいたアーサーは?

結局、恋愛フラグは一部の脇役を除いて回収されなかったけど、最後にまた妹に愛してもらえて
ルルはよかったねと。ナナリーがいる限り、本気で愛する女性なんてルルにはいなかったのだ。

かもさんのらくがき帳 コードギアス最終回
名塚さんの心にも感極まるものがあったようで。ナナリーの泣き崩れるシーンには
涙がボロボロこぼれ、喉が詰まり、唾がうまく飲み込めず、声を絞り出すのがやっとだったと。

Amisketch ギアス!
カレン幸せになってほしいですと。あみっけ。

ディープスカイ快勝
強かったなあ。オウケンブルースリに期待してたんだけど。秋天と菊、どっちにいくんだろう。

【産経賞オールカマー】マツリダ圧巻2連覇!
中山だとやっぱり強い。もったままの快勝だもん。ディープスカイとの有馬対決が楽しみ。

福永騎手が父超えの984勝目をマーク
福永、父超え985勝も「まだまだ遠い」 (サンスポ)
誰もが認める天才、洋一氏が事故にあってなかったら、岡部さん以上の勝利数を記録して、
武豊の独走も許さなかったのではないかと。乗れば乗るほど父の偉大さを感じてる祐一であった。

三浦騎手が新人最多の連続8連対を達成
もしかしたら、武豊をも越える天才騎手と呼ばれるようになるかも。河野厩舎でこれだけ
乗れるんだから大したものです。確実に武豊の新人最多勝は更新しそう。あとは100勝だな。


<広島市民球場>最後の公式戦…全国のカープ応援団も集結(毎日)
市民球場リーグ最終戦、広島が本塁打攻勢でヤクルトに快勝(読売)
「感慨深い」と広島県知事=市民球場公式最終戦に
ルイス完封15勝、日本シリーズ広島市民で

ついに広島市民球場、51年の幕を閉じました。私も感慨深いです。
私は樽募金をした世代ではないですが、汚くても皆に愛された球場でした。
原爆ドームの向かいで、近くの広島城(鯉城)とあわせて広島のシンボルでした。

多分、最後にいったのが、阿南監督の無料引退試合だから、もう20年以上前。
上京1年目の西武との日本シリーズ以来、シリーズにでてないんで、是非CLから
西武との日本シリーズにこぎつけてほしい。
せめて奥田民生LIVEでもいっとくんだったなあ。
今度のボールパークでは、コンサートできるんだろうか。
『カープうどん』もなくなるかもしれないとのことですが、是非残してほしい。
市民球場の最後には立ち会えなかったけど、今シーズン神宮ラストゲームにはいきたいなあと。



【2008/09/29 02:24】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【コミックマーケット74】亜桜日奈さん シェリル
asaPICT0057.jpgasaPICT0058.jpg
asaPICT0060.jpgasaPICT0063.jpgasasPICT0059.jpg


亜桜日奈さんのマクロスフロンティアのシェリル・ノームです。
第7話「ファースト・アタック」のライブシーンの衣装かと。

マクロスFは7話までが神って意見がネットでは多いんですけど、私は中盤あたりが結構好きです。
10話の『レジェンド・オブ・ゼロ』はランカがスターダムに駆け上がるきっかけとなった、
マクロスゼロとリンクする作品で、アイモも初登場でしたし。
12話『ファステスト・デリバリー』はキラッ☆初登場となったゼントラーディーメロメロ伝説回でしたし。
しかし、13話ガリア4不時着以降のグレイスの正体がほぼラスボス化するのが、あきらかに
なって鬱展開が始まってから、つまんなくなってたんだよな。

いつも思うんだけど、遠藤綾さんとMay‘nさんの声のギャップありすぎ。
中島愛が歌も声優も兼任なだけに。遠藤綾の歌唱力は『らき☆すた』でわかってるんで
May‘nさんのシェリル吹き替えが聞いてみたい.


【コミックマーケット74】東方Project
tohoPICT0168.jpgtohoPICT0170.jpg


tohoPICT0169.jpg

東方な方々の集合写真です。結構、女装が多いような。
東方ジャンルにはいつもスルーするんですけどね。なんか目立ってたので。

【コミックマーケット74】かなたさん 長門有希
kanata1.jpgkanata2.jpgkanata3.jpg

kanata4.jpgkanata5.jpgkanata6.jpg

『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希
毎回、たくさん見ますが、これほどイメージにあった人も珍しいです。やっぱり、大人気でした。
写真クリックで拡大できますが、露出が暗めで、ピンあってない写真もあるなと。
まあ1枚目なんて酷いボケボケ。4枚目もね。そのせいでソフトフォーカスっぽくはなってるけど。

【コミックマーケット74】りえるさん ジュディ
riel3riel2
riel1riel4

久々に夏コミコス写真などを怒涛のアップします。(クリックで拡大できます)
第一弾はrhyel(りえる)さん。

ネタ切れではないんだけどね。昨日も下に書いてるとおり神宮行ってたし。3-2で負けたけど。
神宮~新宿まで歩くのには良い季節になりました。いちょう並木もそろそろ色ずき始める頃。
11月の秩父宮の帰りにでも行ってみよう。

「渡り鳥に宿り木を」ジュディ・バランタイン
(rhyel~りえる~さん)。

かれこれ何年彼女の同じコス見てるのかな(^^;
初めてお見かけしたのは2004,5年あたりではなかったかと。
それ以降、毎回同じです。 以前失礼にも訊ねたことがあったんだけど、
『他のキャラに挑む勇気が無い』とかいってらしたような。
でも、確かに彼女にはこれがBESTだと思う。いつも凄い囲みだし、Gameshowなどでも見たけど
凄い行列ですもん。昨年は筆者一番のお気に入りとアスキーにもレポートされてるくらい。

神宮へ6大学野球観戦 明治、慶応に延長負け。
PA0_0508.jpg
いよいよ六大学野球もここからは負けられない相手が続きます。
まずは今週慶応と戦い、立教、早稲田、法政という日程。

この秋は立教、早稲田戦は見にいけないので、慶応戦は是非とも見ておきたいので
神宮に一人で行きました。ほとんど、初回から友人相手に早打ち速報メールしてたので
楽しんでのんびりって感じじゃなかったけど。

明治はたった3安打と中林、相澤に抑えられて、対する慶應は10安打。
岩田は終始乱丁気味でしたが、5回に無死満塁を無得点で切り抜けるという
神がかり的なピッチングをしました。一方リリーフで出てきた2年の近藤は
9回までは完璧なピッチングだったのに、10回の表に慶應の4番、青山にセンターオーバー
3塁打を打たれて、続く梶本に四球、湯本にセンター前タイムリーで勝負が終わりました。
江柄子はスクイズ失敗、三振、三振と完璧に抑えてくれたんですけどね。

最初に動いたのは3回で、【慶應】
1番山口レフト前ヒット、
2番小川バントの構えからバスターでセンター前ヒット
3番小野寺はセカンドゴロ、
4番青山は四球。  1死満塁。
5番梶本がショートフライで1点。
6番湯本四球。その間はセカンド牽制がセンターに抜けて進塁してました。
7番渕上が三振。
慶應が残塁の山で1点。

その裏に【明治】は効率よく、
7番中野 センターフライ(あわやホームランかと思った)
8番岩田 四球、
9番佐藤バント、岩田2塁進塁、
1番小林雄打席中に、2塁牽制で、岩田が2、3塁に挟まれるも何を思ったか、
           岩田めがけてセカンドが投げて岩田の背中に球があたり、
           そのままホームへ走り抜けて1点。
2番荒木郁 三振。

次に見せてくれたのが5回で、【慶應】
3小野寺、センター前ヒット
4青山、ショート抜けのセンター前ヒット
5梶本 四球    無死満塁のチャンス。
6湯本打席中、牽制で小野寺は三本間に挟まれてアウト。
 湯本ピッチャーゴロ
7漆畑 死球
8坂本→湯浅ファーストゴロ。
無死満塁を運良く、無得点に切り抜けた岩田でした。

で、6回表、慶應の山口のホームランで、1点追加したら、明治も負けじと
その裏、荒木の四球、小道打席中パスボールで進塁、小道はセカンドフライでしたが
続く4番佐々木が今日始めて4番らしいことをしてくれ、タイムリー2塁打でした。
2-2で膠着状態のまま、最終回を迎え両チームとも三者凡退で10回に突入し、
慶應4番バッター青山の火が最後に吹きました。

この試合、攻撃側は牽制アウト、守備側はパスボールという、進塁の基本が
大事というシーンが何度も見受けられたんで、基本から両チームとも鍛えなおしてほしい。

早稲田戦はファミリーが増えて、佑ちゃん目当ての観客の数で活気が出てたんだけど
私はひたすら寝てました。ときどき湧き上がる歓声でめを覚ましてみてたけど。
斎藤佑樹は終わってみれば4安打完封勝利。もう人気先行型とはいわせない力を持ってます。


★行きも神宮まで、新宿から歩いたのですが、帰りはヨドバシにいきたかったので、
Docomoビル側を通らない、ルミネ前の交差点に出るルートで新宿へ。
歩くにはいい季節になりましたね。 柏レイソルVS川崎フロンターレの客を横目に
国立競技場→千駄ケ谷→共産党の通り→代々木→新宿南口と歩きました。
フロンターレは5-2で圧勝したみたいで、私はレイソルの客ばかり見たから、
てっきりレイソルが強いんだと勘違いしたよ。もっか4位のフロンターレに対しレイソル13位。


帰りは食後にコーヒーが飲める所をという選択肢で、エスプレッソが安価で飲める
新宿大戸屋で、秋の新メニュー、広島産カキのせいろご飯と鶏の竜田揚げおろしあんを

広島出身だけど、地元であまりカキは食べなかったのですが、最近はカキフライは大好物です。
でもあえて、カキフライにせずに、せいろご飯にしてみました。
薦めるだけあって、カキご飯は絶妙な味と量ですね。竜田揚げおろしあんもおろしが甘いんで
甘酢あんにからめても違和感ないです。ただ、鳥竜田よりじゃがいもがメインな気がして。
もっと竜田は頑張ってほしい。茄子も秋を主張するならもうちょっと多くてもいい。


【2008/09/27 19:31】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
怒涛のアニメショートレヴューと秋ー冬期の展望
umiPICT0079.jpgumiPICT0080.jpgumiPICT0076.jpg
(コミックマーケット74 8.15 ランカ・リー 海月さん)
マクロスFの最終回見ましたが、前回までの鬱展開に比べて最終回らしい、
いい出来だったと思います。ランカがキラッ☆と復活してたし。

ランカ、シェリル、グレイスヌードはいまさらながら、やばいと思ったがこれも伝統ゆえなせる技か?
しかし、井上喜久子のここまでの悪役は初めてじゃないだろうか。
まさか、開始時点で、グレイスがラスボスになるなんて、想像してた人はどれくらい
いるだろうか。レオンは最初から怪しい行動とってたので、ガンダムOOのアレハンドロ・コーナー
よろしく、一番のラスボス候補だったのだが、意外にあっさりでしたね。
ほんと、今回の杉田さんは人望ないキャラだったよな。
で、おいしいところは、中村悠一と福山潤がもってくという。最近の声優業界の人気がわかる
キャスティングでもありました。中島愛にはこれからの成長を期待してます。

さて、劇場版マクロスFの発表はなかったけど、果たして始動してるのか?

ひだまりスケッチ365---いつでも復活できるぞ最終回。やっぱりあっさり特段なにか
               ある訳でもなく、お風呂で終わりだったね。

To Loveるーーーララの発明品はいつも欠陥品ということで、センチメンタルにさせといて
           うまいオチでしたよ。皆が協力して乗り切るって点は【うる星やつら】の
           鬼ごっことはちがってたけどね。

魔法使いに大切なこと 夏のソラ---今期ワースト。最初から最後までストーリーの破綻した
                      イメージアニメでした。背景のリアルさとキャラがマッチ
                      してないんだよね。美瑛に行ってソラに会うわけでもなく
                      単に木の下で、海のイメージを呼び寄せるって。。。
                      ソラの中の人がPureなイメージから一転して、
                      肉棒子呼ばわりされるようになったせいで、セリフが
                      いちいちそっちの方へと意味深に流れてしまった。

一騎当千Great gurdians.....結局、フーチンはなんで亡くなったの?蒙ちゃんに負けたから?


スレイヤーズREVOLUTION .......なんだかんだいってドラグスレイブであっけなく終わった感が。
乃木坂春香の秘密..................あんまりみてないうちに終わった。最後は身体も結ばれるかと
                   思ったのに、いいとこで、寸止めかよ。

セキレイ....................................まだ始まったばかり感が。絶対続編できそう。
                 夢はまだでてきたばかりだし。
ストライクウィッチーズ..................ウオーロック赤城のネウロイ化、ラスボスに対し
                   全員が魔法特性を発揮して協力しあうラストバトルは秀逸。
                   スカイガールズよりよかった。 
                   扶桑に戻って、みっちゃんと仲良く診療所エンドは意外。
                   これも続編はつくれそうだけどね。

   

秋冬ですが、七瀬ふたたび、風のガーデン、チームバチスタの栄光、ブラッディマンディ
イノセントラヴ、流星の絆ってところで、ってそれはドラマだろって。

やっぱ一番の話題作は映画並みのスケールってことで【ブラッディマンディ】。
ネットでの攻防がドラマの軸となることから、Yahoo! JAPANとマイクロソフトがコラボレーション。
地球を救うためにテロ組織と戦うドラマの内容にかけて、「SAVE THE EARTH」という
プロジェクトコンセプトのもとに、3社がインターネット上でドラマ連動キャンペーン企画を仕掛ける。
さらに23年ぶりにTBSが東宝とタッグを組み、映画をもしのぐスケールでの撮影を実現する。

この作品で準主役な佐藤健もオダギリジョーみたいに
メジャーになって、将来はモモタロスとか封印するんだろうか。
やっぱ、ウルトラマンのつるのとか長野とかの姿勢でやってほしいです。
555の半田健人はマニア過ぎだけど、好き。  

『イノセントラヴ』は、ゆずの北川悠仁がピアニスト役で話題になってるし、
『風のガーデン』は倉本聡、最後の富良野を舞台にしたTVドラマってことで、期待してますよ。
末期がんの麻酔医役の中井貴一の息子役が天才神木君だし、それに加えて娘が黒木メイサ。

流星の絆は東野圭吾原作で、クドカン脚本で、嵐の二宮、戸田恵梨香だし。
で、なんといってもNHKの『七瀬ふたたび』は30数年ぶりのNHKでのドラマ化で、
蓮沸美沙子が七瀬ってどんだけ筒井ー大林マニアなんだっていう、キャスティング。
更に水野美紀が藤子って、テレ東版で七瀬演じた彼女が藤子役って興味深い。
とにかくツツイストは必見でしょう。

                    
ドラマはこれくらいにして『アニメ』を。亡念のザムド、せめて、アニマックスあたりでやらんかい!!

◎.....連続視聴予定  ○....連続録画予定 ▲1話をみて決める。

◎機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン、鉄のラインバレル、CLANNAD AFTER STORY 
 ロザリオとヴァンパイアCapu2、 ワンナウツ、北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王、
 かんなぎ、地獄少女 三鼎、のだめカンタービレ 巴里編
  
○あかね色に染まる坂、ef - a tale of melodies、とらドラ、とある魔術の禁書目録
 キャシャーン Sins、夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~、ケメコデラックス!、今日の5の2

▲天体戦士サンレッド、伯爵と妖精、ヒャッコ、屍姫 赫、黒執事、しゅごキャラ!2
 絶対やれるギリシャ神話、喰霊 -零(ゼロ)-、まかでみ・WAっしょい!
 スキップ・ビート!、ヴァンパイア騎士 Guilty、魍魎の匣、CHAOS;HEAD


絶対地雷だよな、今日の5の2。あのイラストみる限り。でもなんだかんだいって見るんだろうな。
◎の作品はどれも凄く楽しみですが、ラインバレルのドキュソ主人公がどう成長するかが見もの。
へたれで、妄想癖は一流なのに、いざ力を手にすると暴走するという、シンジとシモンを足して
妄想メンヘラー要素を加えた、しかし熱い男が主人公です。
  

【NHK・広島】「BSアニメ夜話」公開収録、テーマを「ハルヒ」から「グレンラガン」に急遽変更
岡田のゴリ押しか、はたまた京アニ側のゲストの都合か?
どっちにしても、広島で放映してないアニメテーマにしてどうすんじゃ。




【2008/09/27 00:49】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
Human21,民事再生法申請
最近の不動産業界の貸渋り倒産は凄い。
銀行監視は厳しくなり、自己資本比率の維持に必死だし、
かかえてる物件を売ろうにも売れないし
新たな資金繰りの全くメドがつかなくなって、民事再生法申請する企業がバタバタと。

今年6月以降、スルガコーポレーション、真柄建設、ゼファー、アーバンコーポレイション、
創建ホームズと、東証1、2部上場企業の大型破綻が相次いだ。
更にリーマンショックは日本の不動産会社にも及んだ。
リーマンは日本で不動産投資に積極的な外資の一つだった。REITの資産運用会社への
出資のほか、証券化やファンドを通じた不動産投資で実績は大きかったようだ。
しかし、破綻を待つまでもなく、外資系の不動産投資は急速に縮小していた。

そんな訳で9月後半に入ってからは、加速度がまし、ついに私がかつて100株もってた
Human21が9・19民事再生法申請で、
一気に株価が一ケタ台に。
Human21(8937)が前日比-76%の下げ幅を記録 民事再生法手続きの開始で本日も
投げ売りを浴びる


株自体は早めに売っといたから、あまり損はないのだけど、問題は株主優待が
ちゃんと送ってくるのかとおもってたら、株主優待中止って、酷いよ。
お米10kgから5kgにするけど、ちゃんと送るって、7月25日の株主総会のときいってたじゃん!!

思えば、社長、副社長が入院加療中、体調不良で欠席とかってあやしいと思ってたけど
それでも、参加したなかでは、一番まともな株主総会だったのに。
これで、私が参加した総会4社のうち2社が上場廃止という、まるで廃止競馬場最後の重賞
コレクターだった、トウカイテイオー産駒のストロングブラッド並みの死神ぶりを発揮してますよ。
唯一のG1勝ちだった船橋競馬場も廃止はされなかったけど、最近になって火事が起きたしね(^^

7・25の日誌にはこうかいてありました。
今年はサブプライム問題の余波も受け、マンション販売事業で購入側で
資金がつかないなどの事態に見舞われ、販売決済の遅れ、販売価格の引き下げが
生じ、売上高は339億5400万円(前期比6.3%減)、経常利益は5億1800万円(前期比77.5%減)
当期純利益が2億5300万円(前期比81.1%減)という決算内容で、前期は無配、
通年配当は12.5円と半分になってしまいました。】


さらに株主優待も経営陣からは廃止の声があがっていたそうですが、
100株以上1000株未満の人にはひとめぼれ5kgに変更されてしまいました。
買った株価よりも低く売ってしまったので、これは手痛い誤算でした。


手痛い誤算は更に拡大してしまいましたとさ。これだから、不動産株は信用できない。

7月のOB会であった不動産業界にいる後輩も昨年はREITが好調で、
都心の物件の売れ行きも好調と全然サブプライム問題と日本の不動産販売は
影響ないといってたのが、今が瀬戸際、明日はわが身かもと戦々恐々状態でした。
この9月に子供が生まれるというのに。
株価は昨年の半分までには落ち込んでないけど、REITはほぼ半分かそれ以下に
なってるものが多いもんな。

昨日は<リプラス>破産申請 不動産市況の悪化で資金繰り困難に
ついにリプラスまで、いっちゃったかと。

でも今日のニュースによると、中古マンション販売は好調らしい。
中古マンション 売れ行き好調…価格割安で新築からシフト
新築は9割が売れ残りなのにね。

かと思えば広島が母体の建設会社のこんなニュース。
フジタがストップ高、親会社のフジタHDがTOBを発表
いつのまにか、ゴールドマンサックス傘下に入ってたのか。大丈夫なんだろうか。

OLC、09年3月期予想を上方修正=ディズニー25周年効果で
不動産レジャー関連で、元気なのはこことUSJくらいのものか。


【2008/09/26 22:22】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラジオNIKKEI FXセミナーと加藤夏希
麻生首相誕生したけど、ブロッコリー株は逆に下るハメに。
まあ、皆が予想できるものに関しては、前々にブームは終わってしまうもので、
買うなら59円の時に、どうせ福田は近々退くだろうからと、解散総選挙を見越して
ナンピンでもしとけば、退陣直後の暴騰にのれたものを、みすみすやり過ごしてしまった。

もう業績上方修正でもない限り、反応しないんではないかと。むしろ総選挙で民主党が
勝った日には暴落まちがいないだろう。個人投資家にとっては、小口投資減税を行ってくれる
麻生政権は一番望まれる結果だったので、今度ばかりは、野党への投票はやめようと思う。
企業の設備投資減税もすると公約してるし。バラマキでもとりあえず緊急経済対策は行える
政治家であるだろうし。

日銀の人事問題も官僚出身を排除とか細かい部分に拘って、木を見て森を見ずの政党には
政権をまかせられない。ましてや、もし米民主党のオバマが大統領になった日には、
日本にどんな厳しい要求がつきつけられないとも限らない。

日曜日、お台場にしゅごきゃらイベントを見に行くわけでもなく、13:00からビッグサイトの
国際会議場で、FXセミナーに参加してきました。
つ-か手前の東京テレポート駅で、降りようとしたら13:00前だったので、あきらめた(w。

しゅごキャラエッグ!がデビュー発表ライブ
産まれたよ「しゅごキャラエッグ!」 守ってあげたくなっちゃう中学生4人組

加藤夏希がゲストっていうのが、ポイント高し。しかもお台場イベントと違ってガチヲタとか
全くいなくて、年配者ばかり。加藤夏希はこのイベントスポンサーのエース交易
イメージガールに採用されてるからです。

なんか、最近いろんなイベントに出すぎというか、鳥人間の総合司会やってたかと思えば
新人発掘オーディションの司会やったり、今度はお笑いイベントの司会やったりとか
はたまた、雑誌モデル、映画、ドラマと活躍っぷりが、もはやロボコンのロビーナや
仮面ライダーファムなどのヲタク領域には近寄らないと思いきや、
スパロボのCMにでるし、NHKのBSアニメ夜話とかのアシスタントも時々やってるし、
かなりのスレイヤーズファンで、ついにREVOLUTIONの1話にもゲスト出演したり
あのトンデモ映画『ギララ』にも主演したりとマルチな活動してますね。
ギララで、なんとベネチア映画祭にもいってたりします。

まあ、ステージではギララと花より男子とモデル業と鳥人間しか紹介されませんでしたが。
ガチヲタ率がほぼゼロ程度に低いだけに、加藤夏希目当てではなく、大半が『ミスター円』の
榊原さんやマット今井さんの講演目当てで、加藤夏希とのクイズ大会でステージに出られる
希望者を募り、挙手でとなっても、手が上がったのが5人くらいでした。

私は後ろの方で挙手しようかどうしようか躊躇い挙手しなかったんですが、
結果的には、前から2列目くらいの20代後半~30代後半くらいの男性が2名選ばれてた。
司会者は女性から手が上がるのに期待してたようだけど、若い女性が皆無に近かったしな。
勝者には商品券1万円分に加藤夏希さん直々に握手してもらえたりしてました。
しかしFXにちなんだクイズの問題が5問○×形式だったんですが、どっちともとれる微妙な
ものばかりでしたが。(EX.為替相場は外国人投資家の影響で動く)

講演は榊原さんのは途中で寝てしまうくらい、自分にとっては退屈でしたが、丁度リーマン問題で
タイムリーなネタが出まくってる状況の現在ですので、ネタには事欠かなかったようで、
昨日も自民党の候補者5人とテレビで討論したら、経済危機について、真剣に考えてる候補は
いないということを口にされてて、この国は大丈夫なのかと思いました。

アメリカでは、ブッシュがポールソンに『フーバーように歴史に汚名を残したいのか
(注:世界恐慌時の大統領。無策で、古典派経済学にのっとり自然に任せたため損失が拡大し、
積極的にケインズ公共経済学を受け入れたF.ルーズベルトの登場を待たねばならなかった)』と
急かされてしぶしぶ、金融機関から最大7000億ドルの住宅・商業用モーゲージ関連の
不良資産を買い取り、財務省に広範な権限を付与するなどの緊急経済対策を発表したばかり。

まあ、フーバー・モラトリアムみたいな政策は21世紀の金融工学が進んだアメリカ経済には
通じないですからね。しかし、自ら進んでブッシュ大統領が、ニューデイールのような政策には
打って出辛い時期であったのは確かだし、それは11月に誕生する次期大統領の仕事だと
思ってたんだろうと。でも、そんな11月まで待てるような状況ではなかったと。

ゴールドマン・サックスのかつてトップだったポールソンにはかつての身内達の危機が自分の
痛みのようによくわかってたんだろうと。だから、メリルリンチのトップのジョン・セインも元GS
でよく知った仲なので、あからさまにリーマン救済するかと思われてたバンカメと合併を
働きかけたんだろうし。

榊原氏もマット今井氏もこれで、とりあえずは相場は落ち着きを取り戻し、来週は上昇する
だろうといってたのが、嘘のように昨日のダウは急落して、明日の日本市場は今晩
次第なんですが。まあ結局、債権相場に金が流れるんだろうなと。

リーマンのアジア太平洋部門の野村買収がほぼきまりましたが、リーマンの未払いで
国債4095億円分の歳入に穴があいたのを、野村は埋めてくれるんでしょうか。
モルガンスタンレーを買う三菱UFJは今後、アメリカ政府に承認されて買い進めて
持分法適用会社にするんでしょうか。
 
まさか金余りの中国のCICじゃなくて日本の証券や銀行が救済するとは思わなかったよ。

マット氏の話は結構刺激的で面白かったんですが、基本は世間がロングで儲けたと
うかれてる時にはショートで、今のような世界の終わりかのような悲観ムードの時には
ロングでという、逆張り的な鋭い読みで勝ちつづけてるのだそうです。

まあ所詮、個人投資家は金融のプロには情報力では、勝てないんですよね。
本場NYのディーラーなんて、誰か大物トレーダーが売ったら売りみたいな
昔ながらの感覚で動いてるそうなんで。
でも、彼はロングスパンで投資してるから、目先の情報では動かないようですが。
勝てるとしたらもう1日中チャートをみてるしかないと。
しかし、彼は朝チャートの形を確認したら、ほとんど頭の中に上下スパンをいれて
あとは、移り変わる数字しかみないそうです。

私なんかは金曜日にチャート戦略で焦って、84.30で豪ドルショートいれて、大失敗ですよ。
まあ急落には対処できそうだけど、果たして今後リーマンショック以上の円高がくるかどうか。
NZドルロングとの兼ね合いで、もうちょっと上にくるまで待つべきでした。
どうせ、オセアニアも最近は予想以上にサブプライム債権を買ってたのが発覚したりして
不調なので金利には余裕があるから、利下げ続けていくだろうし。

「この1年で日本が失ったもの」をグラフ化してみる
私が、ソニーとコマツのワラントにさんざんやられたのが一目瞭然ではないか。
しかし、トヨタの凋落振りが凄い。米自動車販売悪化の影響もろに受けてる。
まあ過去6ヶ月の大企業の騰落率みたら、トヨタ系企業が上位独占してたからなあ。

法科大学院修了者 司法試験落ちれば「ニート」続々
当初、医師国家試験並みの合格率を想定してた法務省の思惑とは違い、日弁連の抵抗が
新試験の障害になってるのではないかと。うちの母校で合格率38%だもんな。
まあ、一人も合格できない法科大学院もあったりするし。
医者は高齢化社会の急速な進行で増やすのに躍起だけど、
民事訴訟が少ない日本じゃあ法曹はそんなに必要とされてない気がする。

リーマンの欧州部門も買収=顧客基盤、投資銀行部門を手中に-野村HD
まあバークレイズも危ないっていう噂だし。でも中東部門はイスラム金融の牙城だと思ってたのに。

リーマンとAIGの社員に吉報、シカゴでビール半額
やつらはね、全然困ってやしませんぜ。年収ケタ違いだもの。
30代でリタイアしてあとは悠悠自適な暮らしをする人、結構いるし。

■「ドイツで最も愚かな銀行員」3人に停職処分、リーマンへの誤送金で 写真2枚

潜水艦の正体はクジラ? 防衛省、結論迷宮入り
クジラを潜水艦と見誤るなんて、さすが漁船を巻き添えにする海自ですね。
これが、イージス艦の実力か!?

【大阪】麻生氏支持のコスプレ男性、私服警官に注意される(画像有り)
なんでドロンジョ?

「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
もうこのまま、アイドルにでもなって、その後、国政進出してくれ。

■「tvkアニメまつり 2008 ver2.0」 11月24日開催 「鋼殻のレギオス」「屍姫 赫」などを出展
ver1と名もなかった前回、ついこの前だった気が。あれで、1500円はないよなっていう内容でしたが。
TBS並に盛り上げてくれればなあ。しかし、あれが山本麻里安、TVK本社初公録にして、最後に
なるとは、思いもしなかった。藤田咲でまた無料公録やるのかな。
せめて『ストライクウイッチーズ』『セキレイ』とかのイベントだったら、人がわんさか集まると思うが。

花澤香菜が彼氏と撮ったプリクラ流出しちゃいました
17で、ディズニーアンバサダーホテルっすか。まだ棒子さんが、レイヤーだった頃か。

明治大学アニメ・声優研究会Presents 花澤香菜のひとりでできるかな? in 明大祭
ひとりでできるかな?ってラジオ番組のタイトルでさえ、意味深に聞こえてくる。
とりあえず、11/2,和泉がアツい!!


■【ドイツ】CONNICHI2008写真01【カッセル】|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
Erlebnisbericht Connichi 2008 ≪ JimmPantsu’s Blog
Halko Momoi auf der Connichi 2008 ≪ Zwischenablage
桃井はるこ(Halko Momoi) - Party! - Connichi 2008‐ニコニコ動画(夏)

こっちはドイツの方のBlogで、モモーイ中心。下はkonnichiのレイヤーさん写真レポ。
アエロフロートで、総額21万円の旅費だったとか。しかし、モモーイファンクラブ10人って凄いな。
ガイナから8人とかはわかるけど、東京都観光局とHISは商魂たくましいな。
ドイツ人のコスプレの力のいれようは半端ねえ。

ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?
ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?その2
無性にドイツにいきたくなった。

31歳彼女(自称漫画家)に別れ話したら「死ね」メールが→話聞いた警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺しにヤンデレもここまでリアルだと。。。

ドラマ 鉄道むすめ~Girls be ambitious~」発車!
今期もっとも注目のドラマ(w。 KBSやらサンテレでやるんなら関西私鉄もやって欲しかった。

こげどんぼ*原案の「たまタン」ブース、ドリームパーティー東京にて 声優・斎藤桃子がサイン会
よかったね。仕事があって。ゆりしーみたいになったらどうしようかと。。。

鳥の詩の「Lia」がポニョを歌う!? クリスタルヴォイスの持ち主「Lia」独占インタビュー [動画有り]

しょこたんBlog フレイアブルハート
シュールな3ショットだよ。穂野香氏がいるだけで。今日はセーラー服じゃないんだね。

しょこたんBlog長門   しょこたんをのいぢ様がかくと、みくるっぽいな。
しょこたんBlog バンチュー メグロックと遊園地デート。連貼りって初めてじゃあ?

ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
やっぱり、クールに勘違いしてたり、とんでもない理解不能なゲーム作るセガと
一緒になるべきだったのではないかと。しかし、アイマス園児はやりすぎ。

大雨で道路冠水…小中学生16人、バスの窓から水着で脱出-広島
ダイクレスイミングクラブじゃん!! しかもあそこで脱出したのか(w

「ポニョ」の舞台めぐり論争 瀬戸内の景勝地、鞆の浦
観光PRか環境保護か。まあ市長が埋め立て派だったから宣伝されると困るんだろうな。
これで、尾道の【かみちゅ!】とセットでまたイベントしてくれないかなと。

王監督 監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」
巨人は嫌いでも、王さんだけはずっとヒーローだった。かつては南海ファンだったので、
ダイエー優勝させてくれたのは嬉しかったし。

広島がJ1昇格=J2余裕のぶっちぎり首位でしたね。

【広島】執念ドローで再び単独3位浮上  カープもなんとかCSに進出してほしい。



【2008/09/23 23:57】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もったいないぞ日本
20080916191514
今は佐藤ゆかりが演説中です。
早く小池に演説させろ!
もったいないぞじゃとてつもない日本には勝てないよ。

いくら仕組みチェンジングとかいって小泉支持を取り付けてもね。


【2008/09/16 19:15】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小池ゆりこ
20080916190839
猪口元少子化問題担当相が新宿東口で演説中です。

与謝野はリーマン問題で必死なのに、全くふれず。女性環境アピールに必死です。


【2008/09/16 19:08】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
流血の日曜日 Bloody Sunday

『流血の日曜日』と報道=金融危機で米メディア(時事通信)

なんかリーマンはやっぱり破産申請。すなおに韓国産業銀行に買われて共倒れに
なればよかったのに(w メリルはバンカメと合併合意となんでもありのサバイバルバトル状態。
そんな状況で日本の市場はお休みでも海外は動いてて、ドルが全面安。
2ヶ月ぶりに104円台つけてきました。もう一段階くると思ってショート
しこんどけば、狩られる心配もなかったんだけど、つーかドル円ショート持ち越しとけばよかったな。
またNZドルは69円台をつけてきました。一応67円まではロングも持ちこたえそうだけど、
世界の市場経済はかなり厳しい状況になってきましたね。

原油相場もアラブ系じゃなくて、欧州系のフィクサーがいたんですね。
原油高騰してもガスプロムのワラントは下げる一方で、二束三文な価格で投げてしまいましたが。
もう、BRICS投資はやめたほうがいいってことがよく解かりましたよ。
ロシアなんて、いつ政情不安で、パイプライン危機が起こるかわかったもんじゃないってことがね。
グルジアと南オセチア独立問題で、かなりやられました。
来週はミスター円の榊原さんや、加藤夏希がゲストの投資セミナーいってくるけど。
もう今、投資するならFXもワラントもひたすらショートしかない。

日本の国家予算の半額くらいの赤字をかかえるファニーメイやフレディマックを
米政府が救いきれるかが、今後の焦点になりそう。
日本のバブルの先例を見てるし、権限集中型政治だから、意思決定が早いのが救いだけど。
まあ、春頃、秋以降回復とかいってた脳天気な経済評論家もいなくなって、世界経済は
ここ10年で来年~再来年が一番底にいたるんではないかと。
新たに投資を始める人は、最適なスタート時期かもしれません。

証券税制優遇、消費税10%という庶民からむしりとる方向を進めそうな
ローゼンタカビー麻生内閣が続けばの話だけど。
まあ、高価なものが売れず、生活必需品価格は高騰が続き、売れない分だけ
土地やマンションが下げ方向に動けば、間違いなく株価も市場全体もさがっていく
一方なんでしょうけどね(w

☆昨日は阪神で、サンアデイユ弟アラシヲヨブオトコがメイクデビュー勝ちしてましたが、
 それより中山で勝った、トキオパーフェクトの弟、パーフェクトケンに期待。
 トキオパーフェクトがせん馬ゆえに13歳になっても、岩手で現役ってところが、涙を誘いましたが。
 C級とはいえ8/31に出走して勝ってるのがすごい

 関係無いけど、今年のJBCって園田でやるんですね。JCダートも阪神だし、
 秋は関西だけ盛り上がりまくりなのかな。メイショウサムソンも凱旋門いくし。

☆『33歳の母親、娘(15)になりすましてチアリーダーに
なんかいろいろと痛いです。元ミスアラスカで、娘が17で妊娠してて、
同性愛や中絶は大反対の保守派の王道をいく共和党副大統領候補ペイリン氏並に。
どうみてもオバサンでしょう。アメリカの高校生ってそんな老けてるのか。
もっとも日本人が欧米にいくと、童顔だから、皆10歳以上は若く見られるんで、
喜久子姉さん始めゆかりん等17歳教の人たちは、充分海外でも通用すると思います。

米女子大生がオークションに「処女」を出品、ネットで論争に
なんかこっちも痛いです。100万ドル期待って、ブリトニーとかパリスヒルトンとかかよ!!
支持するブロガーはほとんどいないそうだし。

ネパールの村で野生のゾウに4人が殺害される
ゾウ使いの柳楽優弥君つれってって、クスリで眠らせましょう(ヲ

やきそばサミット:青森・黒石で開催 「B-1グランプリ」参戦へ
富士宮やきそばの関門は突破できないと思う。

日本は娯楽にお金をかけすぎキングダム(GIZMODE)
これからは、麻生閣下の下、娯楽立国を目指すそうです。まるで末期のローマみたいですね。

『おまえが若者を語るな!』がいろいろとすごい。
宮台真司、香山リカ、東浩紀などキーワードで語るポストモダン論をバッサリ。
勇者のくせになまいきだ!みたいだ。
おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154) (角川oneテーマ21 C 154)おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154) (角川oneテーマ21 C 154)
(2008/09/10)
後藤 和智

商品詳細を見る

『イキガミ』と『生活維持省』について
星新一の娘が「イキガミ」の盗作問題を筒井康隆に相談
星さんのNHKのショートショートは録画して見てます。イキガミは映画館で予告だけ何度も見た。
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
>(2005/08/05)<間瀬 元朗

商品詳細を見る


マジアカ、ポケモン、インアンと話題のタイトルが続々登場!
マジアカまだ買ってない。こっちはどき魔女2みたいに叩きうりはないだろうなあ。
購入時7万問で、更にネット配信、最大8人対戦ってどんなだよ。クイズ研いらないじゃん。
X箱は値下げしても、PS3すらやる暇ないんで、見送りですよ。
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


セガのハルヒゲームのタイトルは涼宮ハルヒの直列&並列
セガ社員の脳みそは、電球かなにかかと。誰だこんなタイトル通したのは。
ワールドデストラクションといい、やくざが蔓延るNEといい、内部崩壊してるよな。

「ストライクウィッチーズ」イベントでの声優の過激発言
スケパンどころじゃない不名誉な称号が福圓美里さんには待ってるかも。
ストライクウィッチーズ 「戦闘記録集」・「秘め声CD」サンプル
amazonで4位になるわけだ。放送開始前の下馬評は低迷してたのにね。
ストライクウィッチーズ 脇役キャラまとめ相関図(+関連ネタ)(まごプログレッシブ)
来週最終回とかありえないアニメ
ストパンって(ry  

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
(2008/10/24)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る


Keyキャラの「食べ物の好物(あゆのたい焼きとか)」について
そういえばCLANNADとかは、遠慮したい食べ物としての早苗さんの古河パンの新作パンや
大好きな方面では風子のヒトデとかはあるけど、キャラ立てする嗜好は少ないよな。

声優・松来未祐が母校・慶應義塾大学の学園祭に出演
なんかまた、お母さんが呉から上京してきてるみたいですね
今日はM5でしたが、いきたかったよう。
明大祭には干し芋子さんが来るみたいなんで、今から期待してます。
ひとりでできるかな(18禁ヲ。他にも田中理恵とか、ますみんとか
ヨーダとか、斎藤桃子とか成瀬美亜とか、櫻井浩美とかくるみたい。
詳しくは明治大学アニメ・声優研究会特設サイトへGO!


「BSマンガ夜話」の前に、自分なりの「よつばと!」試論 【書評十番勝負】 (見えない道場本舗)
BSマンガ夜話http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
今週いよいよ。ハチワンダイバー、蒼天航路、よつばと!。

いや『よつばと!』はほとんど『はじめてのおつかい』を見る気分の延長線上に
存在してる作品かと。時間軸の流れのうまさは認める。あずまさんは時間経過の
表現の仕方とかがうまいし、ゆったりとしたペースがいいんだよな。

ダンボーのエピソードはそういうロボ作ったよなと懐かしく思うと同時に、ミウラの大変さが
よく理解できたよ。シュークリームうんぬんだけでなく、ほんと暑いんだもん。
ダンボールの中って。市のお祭りでつくったんだけど、ステージにでるんじゃなかったと
小学生当時思った。でも目が光るギミックはえな、凄いよ、えな。
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る






【2008/09/16 00:40】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スウェーデンと絵本の世界
先日、渋谷にいったら、Book1stがなくなってるは、ヤマダ電機がOPENに向けて
着々と準備してるはで、街の移り変わりの激しさに驚いたのだが、新宿も映画館とかは
結構変わってるけど、案外渋谷ほど変化は激しくない。むしろアキバあたりの方が、
いっぱいビル工事中だったりして、驚く。

ちなみに、Book1stの跡地にできる渋谷宇田川ビルには、先日銀座に日本1号店がオープンして
3000人の行列ができた、スウェーデンのH&M(ヘネス&モーリッツ)が入るらしい。
ユニクロ並みの低価格で話題ブランドだけど、ポール・マッカトニーの娘でデザイナーの
ステラ・マッカートニーともコラボしたりしてるんだよなあ。

ステラはビートルズメンバーの子供達では、一番の実業家かも。
最近、ジュリアン・レノンとかなにしてるんでしょうね。ショーンは久々にホンダのCMで
見てるけど。チボ・マットの本田ゆかとは仲良くしてるんでしょうか。wikiの画像見たら
ジョンに似てきたなと。
ザック・スターキーは、Oasisが新譜だしたから、ツアーで忙しくなるんではと思ったら、
ノエルと揉めてたんだね。日本に来そうにないな。。ちなみに永ちゃんの曲の
バックドラマーを務めたこともあります。ダーニ・ハリスンも地味に音楽活動してるみたい。
『コンサートフォージョージ』をスカパーで見たときは、姿だけでなく声までジョージそっくりで
若い頃のジョージがよみがえったよと驚きました。

今日、ジョン・レノン音楽祭の先行予約案内が届いてて、めざましTVで先週だったか
『篤姫』の宮崎あおいが詩の朗読するとか話題になってたけど、メンバーは今年は
初回並に揃ったなと。

オノ・ヨーコ/絢香/奥田民生/斉藤和義/斉藤ノブ+夏木マリ/Salyu/
THE SUNDAY DRIVERS/Char/トータス松本/フジファブリック/
BONNIE PINK/宮崎あおい/LOVE PSYCHEDELICO/ゆず/

だって。初回にでてくれた人たちが戻ってきてくれたのが嬉しいんで
武道館だし今年はいってみようかなと。

昨日はしょこたんが川崎ラゾーナで続く世界のミニライヴに握手会やってたなんて
知らなかったから、朝、めざましTV見てショックでした。

☆別にスウェディッシュポップス好きなDMCの主人公の影響じゃないけど、
 最近、H&Mも含めて、妙にスウェーデンに興味がわく。
 以前NHKのロシア語講座の講師をされてた、元明大助教授の黒田龍之助氏のエッセイを
 読んでるんだけど、スウェーデンの作家で、長くつ下のピッピの生みの親、リンドグレーン
 の『やねの上のカールソン』の絵本の東欧各国語版が紹介されてて、面白いと思った。

 『やねの上のカールソン』って聞いたことないよ。ピッピやロッタちゃんなら知ってるけど
 と思ってたら、日本で翻訳されたのは、昨年のことらしい。
やねの上のカールソンだいかつやく (リンドグレーン作品集 22)やねの上のカールソンだいかつやく (リンドグレーン作品集 22)
(2007/07)
アストリッド・リンドグレーン

商品詳細を見る

 ヨーロッパでは大人気で、80年代にスウェーデンのカールソン首相が東欧歴訪した時には
 「どこに行っても、わたし(カールソン首相)が訪れる前に別のカールソン(屋根の上のカールソン)
 に先を越されている
」と言ったとかってくらい有名らしい。
 関係無いけど今のスウェーデンのラインフェルト首相って、めっちゃ若くて(43歳)かっこいい。
 趣味は掃除と切手収集ってめっちゃ地味だけど。
 日本もそろそろ、麻生とか小沢とかいってちゃだめで、40代のリーダーとかでて来て
 欲しい所なんですが。二世議員で崇教真光信者の石原 伸晃とか、パフォーマンスだけ
 先行型で存在感希薄な父は農水大臣で、福田派だった山本一太とかはだめですよ。
 ジョージタウン留学組の河野太郎なんかと次世代のリーダーとかいわれてるけど。
 ちなみにオバマの母もスウェーデン系で、ケニア人の父とは離婚してます。

 あとスウェーデンで有名なのは、『ニルスの不思議な旅』の、セルマ・ラーゲルレーヴかな。
 男性の児童文学作家では『小さなバイキングビッケ』で有名なルーネル・ヨンソン。
 どっちもかつては、子供に大人気だったアニメの原作です。

 昔はハウスの世界名作劇場に限らず、世界の児童文学を紹介する教育アニメがたくさん
 あったのに、今は自国のポニョですら、商業主義に毒されてるし、NHKはNHKで最近は
 版権の関係もあってか、野心的な海外原作作品は見られなくなってるし。

 私自身の幼少期はベーメルマンスの『マドレーヌ』シリーズが母の影響で好きだったんだけど、
 あれはパリが舞台で、ベーメルマンス自身は、オーストリア出身で、16歳でニューヨークに
 渡り、ホテルマンをしながら、絵を学んだ人なんですが。
 
マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1973/05)
ルドウィッヒ・ベーメルマンス瀬田 貞二

商品詳細を見る


☆さらに脱線するけど、朝、久々に『テレビでドイツ語』会話講座みてたら、
アリtoキリギリスの石井ちゃんがでてるんですね。
大学の第二外国語がドイツ語の私なんかより、よっぽどドイツ語理解してるぽかった。
これでも中学時代から少しはドイツ語勉強してたんですけどね。

更に驚いたのが、児玉清がヘッセの本を紹介してたのだけど、学習院の独文でてるのを
知らなかった。学習院出なのは知ってたけど。だから妙に発音もすらすらだった。
彼自身大変な読書家で、週刊ブックレヴューの司会してたけど、1年先輩の篠沢教授に
見出されて、仏語劇の主役やったらしい。まあ演劇部だったんですが。
彼も篠沢氏同様、大学院進学希望だったのに、母が急死して、就職せざるをえなくなって、
知人が応募してくれた東宝のニューフェイスに合格し、今に至るという。




【2008/09/15 19:29】 文学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大学野球の秋、競馬の秋。とGDHのTOBについて
今日から東京六大学野球の秋季リーグ戦開始、更に中山競馬も開始ということで
秋の様相も深まってきました。季節の変わり目としては、暑さ寒さも彼岸までって言葉が
あるように、秋分をすぎると秋って感じの気候が訪れて、名実ともに秋って気がするんですけどね。

六大学野球は明治はかろうじて3投手継投で11安打されながらも、東大に2-1で勝つという
あまりいいとはいえない発進。明日は大勝を期待してます。

競馬の方は、相変わらず見るだけですが、バリバリ人気のレッドアゲートを退けて勝つ
ゴールドヘイロー産駒のビッグレッド所有マル地なモエレカトリーナが2勝目にして秋華賞権利
獲得とラフィアン属性な私としては、うれしい展開でした。
今日は2歳戦でも、1Rはマイネルラヴ産駒ラヴリードリームが勝利し、2着がマイネルパイレット
2Rは岡田繁幸氏所有のセイウンスカイ産駒マイヨールが勝ったりしてましたし、
更にはメイクデビューはイーグルカフェ産駒が勝つなど、わりと地味めな種牡馬の子が
勝ってて面白かった。
明日の京王杯AHじゃなくて、京成杯AHは、マイケルバローズとサトノプログレスの全兄弟が
同枠に入ったので注目してみたいですね。
セントウルはファイングレインで鉄板とおもいきや、スズカフェニックスのほうが人気。
ならばコスモベルあたりを狙って見たいなあといいつつ、馬券はおそらく買わないけど。
来週のセントライトの方が楽しみです。いよいよ弟君チャールズが始動するので。

☆さて、今日はジュセリーノ予言のX-DAYだったわけですが、いまのところ、海南島付近に
向かいそうな気配がある台風以外は、目だった気象災害はない模様。まあ国内では小さい
地震は2つ起きてますが。もっともブラジル時間で考えると、明日の正午までは油断できません。
まあ、前兆となる海底火山の噴火なども起きてないんで、考えにくいんですけどね。
台風で高波にはなっても、津波は起きないだろうし。


★今期終了のワンクールアニメでは、オパーイ聖人の方々には『セキレイ』の評判が高いですが、
ぱんちゅじゃないから、恥かしくないもんの『ストライクウイッチーズ』を押したい所です。
2クールモノでは、『マクロスF』と『コードギアスR2』の双璧は厚いですが。

新作では『鉄のラインバレル』と『CLANNAD AFTER STORY』『明日のよいち!』(1月?)
ロザリオとヴァンパイアcapuちゅー』に期待。
まあ『ガンダム00 2nd』あたりは、ちゃんと見ますが。

さてここまで書いて、『ストライクウイッチーズ』『鉄のラインバレル』
『ロザリオとヴァンパイアcapuちゅー』というDVD売上なども期待できそうな3作品を
製作してるのがGDH,ことGONZO
他にもnitroと組んだ『ブラスレイター』などもこの会社の制作ですね。
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

そのGONZOですが、私は旧株主で株主総会出席後から、債務超過で上場廃止の危機に陥り、
みるみるうちに株価は1/5程度に落ち込んで、第三者割り当て増資先を模索してたら
ハガタカ?なエクイティファンドに8000円でTOBと買い叩かれてしまいました。

いわかぜキャピタル、GDHを1株8000円でTOB(ロイター)

【GDH】GONZOを賞賛するスレ15【ゴンゾ】
GDHのIR情報(今回の第三者割当による新株式発行について(PDF)あり)

ストライクウィッチーズがGONZOを救った (まごプログレッシブ)

全然、救われてませんぜ。買い叩かれて、既存株主は希釈化されてさんざん。
おそらく、自らは上場廃止は行わないものの、上限設定してないので、上場廃止基準に
抵触して上場廃止、健全化されたら数年後、再上場というながれでしょうか。
大体、いままでの発行株式の3倍ってどうよ。それでも18億。今期出した赤字は37億を
超えてます。3倍でアホになりますよ。ほんとこの会社。

>>いわかぜキャピタルの代表はウィッチーズファンなのは間違いない!w
ってことは全然ないです。多分、東大出のボストンコンサルティング出身の石川社長が、
元リップルウッドの日本法人の代表だった植田 兼司氏が今年立ち上げたばかりのファンド
いわかぜキャピタルに泣きついたんでしょうけど。

リップルウッドといえば、新生銀行(旧・長銀)を2000年に買収し再生させて有名に
なりましたが、リップルウッドの方針は、リップルウッドが「インダストリアル・パートナ」と呼ぶ,
独自の人脈を通じて経営能力のある人材を派遣して、再生する手法が有名です。
新生銀行の場合は、シティバンク・ジャパン元社長の八城政基氏を送り込み,経営を一任。
日本テレコムにも,元IBMビジネスコンサルティング サービス会長の倉重英樹氏(現、
リップルウッド日本法人会長)を社長に据えました。
他にも日本コロンビアやフェニックスリゾート(シーガイア)などが破格の安値で買い叩かれ
たことでも有名なハゲタカファンドです。

アニメ関連では、代々木アニメーション学院
実は、代々木ライブアニメイションという名に変わり、リップルウッド傘下で再生が
はかられています。

更に経営資源を儲かる方向に集中させる、選択と集中の戦略でも有名です。
つまり、大赤字でバクチ的なアニメ制作事業は縮小を余儀なくされ、海外の外注にだして
クオリティを落としたりとかも考えられるし、経営資源はオンラインゲーム事業に集約されて
いくのではないかと。

つまり、まだアニメ、ゲームに理解があるディメンションの代表だった石川氏ならいざしらず
HELLSINGやら、超重神グラヴィオン、SoltyReiなどをつくった元GAINAX出身の村濱氏ら
制作屋の主張が新しい経営者次第では、ますます通らなくなるおそれがあります。
新社長もすでに決定済みで、10・1より柄澤哲夫氏(元パイオニア⇒ジュピターテレコム元社長)
CFOに進士裕志氏(婦人靴販売 卑弥呼の監査役)が就任予定です。
まあ2年前にもジュピターインベストメントに助けてもらってるので妥当な流れかと。
youtubeとかじゃなくて、ム-ビープラスと組んで作品の有料ネット配信をするつもりなんでしょう。

好調なネトゲ部門で立ち直らそうとソネットとかがかなり重要な位置を占めてたんですが。
こんなのなら、フィールズの山本会長(1.3%保有)に頼んでパチスロ台にしまくられた方がまし
かとも思ったけど、まあ、でも長い目で見るといわかぜの下で再生する方がいいんだろうな。

リップルウッドは外人取締役を据えたがる会社ではなかったし、雇用もちゃんと確保されるし
外資系ファンドの中では、単に利ざやを稼ぐだけのファンドとはちがってたし、
いわかぜは、更に純日本産ファンドで、GDHは投資案件第一号みたいだし。

ということで、GONZOアニメのファンの方々、今期のDVD、グッズ売上や視聴率に
今後の方針がかかってます。アニメもアフロサムライとか海外受けするクールな方向を
目指して変えようと石川社長は力説してましたので、GONZOの萌え系、ロボット系は
このあたりで終焉を迎える恐れもあります。皆で、見てDVD買って応援しましょう!!

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: 娘娘
まめぐめも おうぃろけ(魂は永遠に彷徨うより)
リアルマグロ饅がなにげにエロォウイ。

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
すいません、Human21さん。株主優待のあきたこまちはこのデザインでオナガイします。


【2008/09/14 01:55】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
【ブックレビュー】2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久
五十嵐さんの作品が【文学】カテゴリー最後のエントリーだったんだと気付いて、
それが、3年前の誕生日の記事。その間、文学作品はよまなかったかといえば、
確かにほとんど読んでない。ラノベと経済小説を除いては。
この2年は株や経済に関しての専門書やハウツー本を読むことが多くて
なかでも、スティグリッツのマクロやミクロ経済学の本が一種のバイブルでした。

まあ、五十嵐さん本人が宣伝コメントを残してくださった『パパとムスメの7日間』は
ドラマ化にあわせて、こっちより先に読んじゃった訳だけど。
関係無いけど、今週は池澤夏樹さんの娘で声優の、池澤春菜さんが、私のblogを読んで
くださったみたいで。ももっち愛してますよ~(ヲ

この『2005年のロケットボーイズ』も宣伝しくださった時に読めばよかったんですけどね。
高校生がロケットを飛ばすってことでは、東大で科学史を専攻してた、理系作家で、科学ルポも
手がける川端裕人『夏のロケット』っていう傑作があったので、それと比較して読んでしまいそうで。
五十嵐さんは成蹊大文学部出身で出版社に勤めてた根っからの文系作家ですし。

五十嵐さんの場合、何でもテーマにしてこなしてしまう器用さは感じるんだけど、自分の核となる
テーマがないっていうか、ある意味、調べ上げて勢いだけで、ここまで書けてしまう才能は
素晴らしいと思うんですけどね。
『リカ』というホラーでデビューして、推理物をかいたり、青春ものを書いたかと思えば
時代劇モノをかいたり、はたまた『For you』のような純愛小説も書くという八面六臂な
活躍ぶりには参ります。

『1985年の奇跡』が高校野球、『1995年のスモークオンザウォーター』が
主婦バンドときて(こっちの方がロケットボーイズ後なんだけど)、高校生がキューブサットという
大阪の『まいど』というCMでもお馴染みになった小型衛星を作成し、打ち上げるという話。
大阪の中小企業の総力を結集したこの衛星が完成までに6年かかったというのに、
わずか3ヶ月でつくりあげてしまうという、無茶な設定なんですが、そこはまあフィクションって
ことで。まあ、石田衣良の『アキハバラ@DEEP』のノリに近いです。
1985年の奇跡 (双葉文庫)1985年の奇跡 (双葉文庫)
(2006/06)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る
1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター
(2007/10)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る

現在、高校レベルでプロジェクトを立ち上げ、この冬に打ち上げを予定している学校が
ありますが、その都立航空高専の取材がベースになっているようです。
この小説上では、荒川区南千住にある東京理専として登場してます。(実際の航空高専所在地)

監修はロケットガールでも有名なJAXAにしていただいたようです。
ちなみに昨日9/12は宇宙の日で、この連休中JAXAでは様々な、子供向けのイベントや
ワークショップが開催されています。但し、事前参加申し込み受付は終了してますが。
ロケットガール 1 通常版ロケットガール 1 通常版
(2007/05/25)
仙台エリ生天目仁美

商品詳細を見る


そしてこの小説」の冒頭は『九月十二日、鹿児島県種子島』と2035年の日本初の有人探査機
打ち上げ6時間前のシーンから、始まり2005年のキューブサットを工業高校の仲間とつくるハメ
になった思い出話へと移って行く。
2005年のロケットボーイズ2005年のロケットボーイズ
(2005/07)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る
【あらすじ】主人公、カジシンこと梶屋信介は、
蒲田の町工場の息子で、ジジイこと祖父の弦蔵とほぼ二人暮し。父は工場の経営が傾いて
引きこもりになり、母はそんな父にあいそをつかし家出。しかし、食事の時間になると作りに
きてくれる律儀でバイタリティのある人である。

そんな決して恵まれている訳ではない環境にいるカジシンに更に追い討ちをかけるように
高校受験を1週間前にひかえたある朝、軽トラックにはねられ、全治1ヶ月で都立高校の
受験資格を失う。
中学浪人できるはずもなく、仕方なく、入学した鳥人間部がウリである私立大付属の
工業高校では、グチを周囲にこぼしまくったばかりにダンナこと、この学校の理事長の御曹司で
鳥人間部の部長である、スポーツ万能、成績トップの神野誠に目をつけられ、全サークルから
入部を断られ、学校のほとんどの生徒から無視された。

しかし、そんな中にも友達はいて、幼馴染のゴタンダこと大崎良夫、
ドラゴンこと牧野龍などと学校をふけて、パチスロ『北斗の拳』に興じ、合コンなどに行く日々を
過ごしていた。ある日合コンで、飲みすぎ急性アルコール中毒になった、カジシンは、先生に
呼び出され、そこで現役グラビアアイドルでもある、友香先輩こと上原友香に出会う。
友香は出席日数が足りず、カジシンは飲酒で退学処分となるところを、
キューブサット設計コンテストに参加すれば、処分も撤回するといわれ、
友香先輩にボディタッチ攻撃に屈した、カジシンは一人で引き受けてしまう。

そこで、頭は弱くお調子者のゴタンダに友香先輩の胸をさわらせてくれることを頼む事を
条件に仲間集めをお願いする。そこで、人一倍小さい体で、性格は最悪で友達はいないのだが、
2年ではもっとも頭がいい大先生こと成田政孝をおだて、銭ゲバでもある彼に賞金をちらつかせ
仲間に引き入れる。そして提出した設計図は、なんと思いもよらない優秀賞を受賞する。

しかし、まだ、これは始まりにすぎないのであった。この上位校は都が主催する
高度300mの気球から衛星を落下させ、着地精度と写真撮影などの技術を競う、
『キューブサットカムバックコンテスト』に出場を義務づけられ実機製作しなければいけないはめに
なるのであった。そして材料調達にいったアキハバラの店で、昔のカジシンの彼女で変わった
美少女の立花彩子、彩子のファンでヲタクの東工大院生オーチャンが仲間に加わり、
さらに、ドラゴンこと牧野龍、雀の雛を助けてくれたことで恩義を感じている、硬派で大男の不良
翔さんこと愛川昭一郎を仲間に加え実機製作が始まる。

それから幾多の肉体的、精神的苦難や資金難を乗り越え最後には、ロシアのロケットで
キューブサットを打ち上げる、ケンカあり、笑いありの技術一辺倒ではない青春ストーリー。

【感想】文系作家が書いたこのロケットというより人工衛星打ち上げ小説は、
川端氏の『夏のロケット』などと比べて物足りなさが残るのでは?とも思ったけどさにあらず、
いきいきとした文体に引きこまれあっという間に読めてしまいました。
夏のロケット (文春文庫)夏のロケット (文春文庫)
(2002/05)
川端 裕人

商品詳細を見る

ホラーで言うなれば鈴木光司『リング』と瀬名秀明の『パラサイト・イヴ』のような関係というか、
まあ、瀬名氏の生科学的考察は本業なので恐れ入るのだけど、エンターテインメント性でいえば
『リング』の方が人気もあり、読みやすいと。

まあ3ヶ月(キューブサットの最初の設計からは約1年だけど)でしかも理専の実験協力はあれど
製作は全部自分たちの手でやるってのは、相当に無理があるのだけど、そこはサヴァン症候群で
引きこもりがちな数学的天才のレインマンや大先生の設計の頑張りと、じいちゃんの天才的な
職人技で、なんとか切り抜け成功へと至るのであった。

まあ、ロケットガールにしてもいきなり体重が軽く、小さいという条件だけで
現地の迷子少女を捕まえて、物理などを学ばせたり、加重訓練を施したりして
宇宙パイロットに仕立て上げたりする無茶な話だったりするし、それに比べれば
地味ですが、落ちこぼれ達の青春技術系いっちょやったろかストーリーで、
映画『ロボコン』に通じる所があるなあと思うのでした。ドラマ化は無理でも映画化するなら、
彩子は長澤まさみかなと。まあ、かなり扱い辛く、『神様のパズル』みたいに
変に脚色されてしまいそうだけど。
神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
(2006/05)
機本 伸司

商品詳細を見る

ロボコンロボコン
(2006/03/24)
長澤まさみ小栗旬

商品詳細を見る


『パパとムスメの7日間』は足りない所を補って非常にいいドラマになってたんだよなあ。
結構、デビュー作からしてそうだったように、バッドエンドにしたり、ちゃっめっけがあり
現実は結構ドライなんだよっていうエンディングが好きな作家さんなので。
脚本でうまく脚色していただいたほうが、更にいい作品に生まれ変わることが多い。

パパとムスメの7日間パパとムスメの7日間
(2006/10)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る




【2008/09/13 18:01】 文学 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
【Movie review】デトロイトメタルシティ

【80点】凶器(狂喜)の渋谷系デスメタル映画。
     原作しらなくても結構わらえるギャグシーン満載です。意外とデート向きかも。

2008年 日本
【監督】李闘士男
【脚本】大森美香 【原作】若杉公徳
【出演】松山ケンイチ、加藤ローサ、松雪泰子、宮崎美子、細田よしひこ、秋山竜次
【HP】http://www.go-to-dmc.jp/movie/
【内容】
心優しき青年・根岸崇一(松山ケンイチ)は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを
夢見て大分の田舎町、犬飼から上京し、大学に入学。ポップソングサークルに入部する。

「そのキッスの味はきっとラズベリ~♪さっき食べたケーキの仕業さ~」
渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、
『No Music No Dream』という自分の信念を刻んだオーディション告知ポスターに
目にとまったが最後、デスレコーズ社長(松雪泰子)にあっというまに仕立て上げられ
奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)
のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。
オシャレとポップソングが大好きな憧れの美女・相川さん(加藤ローサ)には
そのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、
DMCのデビューシングル「ラズベリーキッス」・・・もとい「SATSUGAI(殺害)」が
爆発的なヒットとなり、その意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく。

「俺は地獄のテロリスト!!殺せ殺せすべてを殺せ!!!!!」
SATSUGAIの爆発的人気とともに、インディーズバンド戦国時代が日本各地で勃発。
DMCはライバルのデスメタルバンドやパンクバンド、HIPHOP界のカリスマなどを
次々と討ち果たし、レジェンドを重ねスターダムにのしあがっていってしまう。

「ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!」
そんな状況に苦悩する根岸。DMCの活動の合間に、オシャレミュージシャンとして
路上ライブをする日々だが、心通わす犬にまでそっぽを向かれ一向に芽が出ない。
そして憧れの相川さんにクラウザーとしての正体を隠そうとする日々にほころびが生じはじめる。

そんななか、アメリカ・ニューヨークから、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、
ジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)が音楽界からの引退を発表し、その引退を前に
世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースが入ってくる。
そして、日本での対バン相手にDMCが正式指名されることに・・・。

盛り上がる世間とは裏腹に根岸の苦悩はますます深まっていくが、
対決の日は刻一刻と迫ってきて・・・。

【感想】
あのKISSのジーン・シモンズがよくこんなオファーを受けたなと、正直驚いたこの作品、
「地球を歩く神の俺様がいる限り、アメリカでも通用するね。DMC最高だぜ!」-ジーン・シモンズ
という言葉を残され、ステージで最高のエクスプロージョンを見せてくれました。
もちろんKISSではなく、メタル界の神・ジャック・イルダークとして。

アニメ版の相川さん役の声には、この原作が大好きな長澤まさみ起用。ジャックは竹内力
加藤ローサや松山ケンイチ、李闘士男監督も声優ゲスト出演してます。

。。。てことはさておき、中学時代、やたら友人達の間でメタルが流行ってまして、
ビートルズファンの私も仕方なく、当時流行のヴァン・ヘイレン、アルカトラズ、オジー・オズボーン
とか聞いて(ボン・ジョビは初期まで。メタリカは全く聞いてない)ましたが、
この映画で特に違和感なくデスメタルシーンを聴けたかというと、正直言ってコミックバンドが
デスやってるようにしか見えず、これは違和感を楽しむ作品で、ギャップ落ち狙いなんだなと。
まあ演歌かメタルなら、メタルだろうというデーモン小暮のノリですよね。

この映画で凄いと思ったのは、松雪泰子がそこまでやるかというプロ根性を見せた
デスメタル狂で凶暴な社長の演技と、クラウザーさんがやってきても違和感なく食事する
実家の家族たち、特に宮崎美子のお母さんの演技には泣かせる所があります。

そして、なによりも松山ケンイチ君の幅広い演技っぷり。『デスノート』のエルもぴったりだと
思ったけど、ナヨナヨしたキモさをもつ根岸君と、クラウザーさんの演技、どちらもハマってます。
まあ、その早着替えで、キャラ混同してしまうギャップがこの作品の笑いのポイントなんだけど。

あと歌のシーンだけど、渋谷系の根岸君がクネクネして歌ってるのは、リアル渋谷系な
カジ・ヒデキが作曲して本人が歌ってるので、うまい。うまいだけにあの公然猥褻カットで
クネクネしてるのがイタイというギャップがいい。

原作は1巻だけ既読なんですが、全部読んでみようと思いました。
そのまえに『よつばと』8巻買わなきゃあ。クラッシュレース系ゲーム(モーターストーム)も買ったし。

☆これもバルト9で見たんだけど、1時間以上待たせるのは正直どうよってシステムで
 席予約システムを含めシネコンで見るもんじゃないなと。


【2008/09/07 11:54】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【Movie review】Across the Universe
【75点】異色のビートルズミュージカル60年代末青春ムービー

2007年 アメリカ
【監督】ジュリー:テイモア
【出演】エヴァン:レイチェル:ウッド、ジム:スタージェス、ジョー:アンダーソン、
デイナ:ヒュークス、マーティン:ルーサー:マッコイ、T.V.カーピオ、ボノ他
【HP】http://across-the-universe.jp/
【内容】
ライオンキングの演出を手がけトニー賞受賞したりと舞台演出で活躍、
映画『FoolsFire』など4作てがけ幅広く活躍する鬼才ジュリー.テイモア監督が、
全編ビートルズのヒットナンバーで綴る異色のミュージカル青春ストーリー。

ベトナム戦争が影を落とす60年代のニューヨークを舞台に、
イギリスからやって来た青年が、ヒッピーカルチャーと
反戦運動で熱気にあふれたアメリカの若者たちと繰り広げる恋と友情を、
出演者が歌うビートルズの名曲の数々と独創的なヴィジュアル表現で描き出す。

主演は、本作でブレイクし「ラスベガスをぶっつぶせ」の主演にも抜擢されたジム:スタージェスと
「サーティーンあの頃欲しかった愛のこと」のエヴァン:レイチェル:ウッド。

【感想】脳細胞はアップル製(Appleはビートルズの作ったレーベル。
ジョブスとウォズニアックはここから取ってアップルコンピューターを命名したのは有名)
な私にとって、この映画のトレーラーをみただけで『きゅーんきゅーん』としてしまったので
今週で終わりそうなので見に行ってきました。

どうでもいいけどバルト9の予約発券システムってどうにかならんのか。
混雑してる時には席決め待ちで結構列ができたりしてるようだし
午前中の15分前はともかく、シネマチネで1200円扱いの安い映画が多いせいか
午後で現金予約発券なら一時間前に現場端末にて発券手続きしないとキャンセルとか。
結局、クレジットカード決済してしまいました。
ポイントが溜まるとはいえ、いざという時の為にカードはあまり使いたくないんだが。

私がビートルズの曲で一番好きな詞は『アクロスザユニバース』だといっても過言ではなく
すでに中学時代には覚えて歌ってたのでこれをタイトルに持ってきたのは嬉しい。
更にはオープニングが『ガール』でリバプールの浜辺の風景ってどんだけ泣かせるんだよと。
主人公はジュードで、恋人がルーシー、他にもプルーデンスにドクターロバートって
わかりやすい設定。ただボノ演じるドクターロバートの登場シーンには
ドクターロバートは使われてなかったが。
徴兵やイエローサブマリンぽい演出がなされてました。

『I Want You』は第一次大戦で有名になったアンクルサムの徴兵ポスターがマックスを
追い詰めて、機械的に徴兵に駆り立てる姿はチャップリンの『モダンタイムス』的だった。
iwantyou.jpg



更に草むらで輪になってみんなが寝転がってるシーンで
私が毎日のように中学高校時代聴いてた『Because』が流れうるっと来てしまいました。
acrosstheuniverase.jpg

更に『Don't Let Me Down』でルーフトップセッションまで再現してしまうという
ビートルズファンにはたまらない展開。ちゃんと警察がやってくる所までそっくり。

最後はジュードが『愛こそはすべて』を歌い、ルーシーが『She loves you Yeah!』と歌いだす
憎い演出で、『Lucy In The Sky With Diamonds』が出ないなあと思ってたら
エンドロールなサイケな漂流ダンス画像バックに流れるという、これまた憎いエンディングに
やられました。そこかしこにビートルズネタが詰まっている。

長年ビートルズファンやってるけどビートルズ関連映画では最高傑作かなと。
あ、でも『アイアムサム』っていう優れたストーリーを持つ作品があったな。

★まあ満点じゃないのは私がミュージカル慣れしてないので
役者が突然歌いだすのが違和感あるのと、歌に騙されて、ストーリーの内容はイマイチ安直で
予想できて驚きがないってところでしょうか。

強制送還されて、反戦運動家が爆死したとかってニュースで落ち込んで
『ヘイジュード』で励まされて、すぐにVISAが降りて、また会いにいけるってのがねぇ。
あとインディジョーンズもそうだけど、アメリカの名門大学での平和デモが
遠いベトナムで行われている戦争をTVで見て、反対しようが、所詮、現実感が薄いというか
警察につかまろうが、言論の自由が保障されて、戦場に送り込まれないだけましだなと。


【2008/09/05 23:13】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アニメロサマー2日目【セットリスト】
二日目の模様は最終告知もされたけど、ニコニコでも見られたので改めて説明する
までもないけど、初日だけ書いて、二日目はかかないってのも冷たいので書くことにした。
一応、ファミ通の速報からセットリストはひっぱってきてますよ。
■“アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”2日目速報

ハンズでサイリュウム買ったりしてたら遅くなってしまい、
昨日の感覚でいたらどうやら定時16時に始まったらしく
入場した時は三郷あきの最後の曲でした。
しかしアリーナへの道筋が不案内ですよ。遅れた人達みんな迷って反対方向にいって
無駄な時間と体力を使ってしまいました。ちゃんと階段下から矢印で順路案内して欲しかった。

入場前は時間が惜しいのに金属探知機で調べられたし。
400レベルとアリーナでは警戒レベルが違うのか。カメラチェックはしてたけど。
さて、私は遅れて入ったため、奥井さんがドクターストップで欠席なんて露知らず。
影山長老が奥井さん欠席について、説明してたらしく、
『マイナス要素を跳ね返すぐらい、出演者一同がんばって歌おうと思っています。
だから、みんなの力を貸してくれ―――――――――――――!!」と叫んでたそう。

ついてみると一番左端でラッキー。
更にせり出しステージはかなり近くて、アーティストが走ってやってくるのが楽しみでした。

しかし、走りまくったので汗が引くまでがライブに集中できず大変でした。
そんなわけで純粋にライブを楽しめるようになったのは、黒薔薇保存会あたりからかな。
つくやいなやELISAのeuphoric fieldがながれ始め、efは好きだったので歌いたかったけど。
サイリュウム取り出したり、準備に必死。ハンズには5分しか持たない大閃光タイプと腕輪と
電池式の白しかなかった為、腕輪と電池式の奴買ってったんですけどね。腕輪がなかなか
はまらなくて苦労しました。 

M1.思い出はおっくせんまん JAM Project+美郷あき

M2.BLOOD QUEEN 美郷あき『怪物王女』

M3.君が空だった 美郷あき  『舞-HiME』ED

ELISAってまだ10代だったんですね。大人びててそんなアーティストがこの2日間
多かった。逆に30超えてる、17歳教の人とかも結構いたけど。
まあ10代のときは、早く大人の仲間入りしたいと思って、大人を意識した雰囲気を
つくるのに対して、20代後半にもなると若くありたいと思う、そんな女心のままのステージ。

M4.euphoric field ELISA 『ef - a tale of memories.』OP

M5.HIKARI ELISA

登場のしかたが、奇抜で奇妙な仮面集団がでてきて『家族愛』を連呼してました。

『あたいらはangeraじゃないぜ。』とかいってて、ハピマテやった後に
尊敬するangeraさんの曲をカバーするってw Shangri-Laでした。

M6.ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]ドメスティック・ラヴバンド(魔法先生ネギまOP)

M7.Shangri-La[ドメラバstyle]ドメスティック・ラヴバンド(蒼穹のファフナーOP)

つづいても大掛かりな集団で、sound Horizon登場。
なんかRPG風なステージでした。

M8.朝と夜の物語Sound Horizon

M9.奴隷市場Sound Horizon

M10.聖戦のイベリアメドレーSound Horizon

いよいよ、ほっちゃんバンドの黒薔薇保存会登場。
ほあーコールが起こるかと思ったが、さにあらず。
せり出しステージにもやってきてくれて、精一杯声援を送るんだが、
デーモン小暮よりも巨顔のギターが視野を遮ってくれてたよ。

MCが面白く、私たちのステージってトイレ休憩?とか自虐的な発言。
ここは何か重大発表をということで、期待したら、黒薔薇保存会のユリエルは
なんと声優の堀江結衣だったのです、とかいって更にステージメンバーもドン引き。

ということで、皆の知ってる曲をということで、『ヒカリ』をやってました。
M11,花火~満天プラネタリウム(メドレー)黒薔薇保存会

M12.ヒカリ(黒薔薇ver.)黒薔薇保存会

モモーイもせり出しまで、走ってきたりしたんだけど、帰るときに転んで、
更に天罰歌ってる時も転んで、計2回転倒。自身のblogにも書いてありましたね。
『ずっと憧れている奥井さんに、全力で歌っている姿を見てもらえるように、
一生懸命歌います!」と泣かせるコメントしてました。途中から、小池アニキ
も登場し、アンセブ限定一夜限りの復活もしてました。モモーイも白い大きなめがねで
ノリノリでした。

M13,Feel so Easy!桃井はるこ 『MISSION-E』OP

M14. LOVE.EXE 桃井はるこ プレイステーション2『バルドフォースエグゼ』OP

ここで、ゲストを呼びたいと思いますってことで、同じアキバ系POPなMOSAIC.WAVの
登場で、いっしょに天罰!天罰!を。

M15.天罰! エンジェルラビィ 桃井はるこ+MOSAIC.WAV


感極まったモモーイが帰ったあとは、MOSAIC空間。
M16.最強○×計画MOSAIC.WAV 『すもももももも~地上最強のヨメ~』OP

続いて、アニメをやったので、今度はゲームからの曲でってことで
M17.ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイトMOSAIC.WAV 『ふぃぎゅ@メイト』OP

片道きゃっちぼーるとか、超良妻賢母宣言とか期待してたんだけど残念。

ここからは結構休憩する奴らがふえてたけど、ニコ中な方々には受けてた様子。

M18.true my heart~Iris~ラブリー☆えんじぇる!!(メドレー)ave;new feat佐倉紗織

M19,魔理沙は大変なものを盗んでいきました miko(IOSYS)

一転して、国家、鳥の詩が流れると、圧倒的な歌唱空間へ突入。
M20.鳥の詩 Lia『AIR』OP
えーこれ、一曲かよってな感じで、せりだしステージにアイマスメンバーが登場すると
前のアイマスTシャツきた奴が踊りだすはで、騒がしい空間へ。

M21.GO MY WAY!!~キラメキラリ~relations~エージェント夜を往く~Do-Dai~蒼い鳥~
GO MY WAY!!(メドレー)
中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美from THE IDOLM@STER

MCで千早のクッなんてやらされるとは思わなかったよ。
M22.THE IDOLM@STER
中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
『THE IDOLM@STER』挿入歌

M23.真赤な誓い 福山芳樹 『武装錬金』OP

私、個人的には最高潮の盛り上がりで、May‘n登場。まめぐが出なかったのは残念だった
けど、来年期待してるぜ!!

M24,ノーザンクロス May’n 『マクロスF』ED

M25.射手座午後九時Don’t be late May’n 『マクロスF』挿入歌

サイラバも歌は知らないのに、結構盛り上がってました。

M26.Precious Time,Glory Days サイキックラバー『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』OP

M27.鼓動~get closer~ サイキックラバー 『ウィッチブレイド』挿入歌

平野綾は舞台が競りあがってきたら、ジャンプして登場。すごいテンション高いよ。
隣の座ってた奴も平野が出るやいなや立ち上がってた。

M28.LOVE★GUN 平野綾 文化放送系『RADIOアニメロミックス』OP

M29.Unnamed world 平野綾 『二十面相の娘』ED

今日二番目のメインの登場。ほんと一人目だったら、どうしようかと心配だった。
あのウオウオウオウオオイエイエアアーのイントロが流れ初めて、感動。

M30.アンインストール 石川智晶 『ぼくらの』OP

M31.Proto type 石川智晶 『機動戦士ガンダム00』ED

M32.あんなに一緒だったのに~嵐の中で輝いて(メドレー)
米倉千尋+石川智晶
『機動戦士ガンダムSEED』ED+『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP

M33.永遠の扉 米倉千尋
『劇場版 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート』テーマソング

M34.FRIENDS 米倉千尋『仙界伝 封神演義』ED

JAM Project登場。長老が「奥井のパートは任せたぜ―――――!」と
熱い空間に突入。

M35.No Border JAM Project

M36.Rocks JAM Project
プレイステーション2『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』OP

M37.SKILL JAM Projectプレイステーション2『第2次スーパーロボット大戦α』OP

M38.Yells~It's a beautiful life~アニサマ2008初日出演アーティスト
アニメロサマーライブ2008テーマソング

アンコールではなく、『もっともっと』コールが会場にこだまし、出演者全員Tシャツに
着替えて再登場。2曲が終わると、みんな一人一人挨拶し、最後は舞台を数周して
挨拶。4時間を超える長い、アニソン界の伝説が終わりをつげたのでありました。

En1. Out Ride animero summer2006 テーマソング
En2. Yells~It's a beautiful life~アニサマ2008初日出演アーティスト   
            animero summer2008テーマソング



PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    08 | 2008/09 | 10
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。