Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
オークス→宮古、【六大学野球】明大優勝
200805281000224200805281000222

日曜日は法政との最終決戦の予定が雨で中止。
今まで大学時代の友人達と楽しみにしてきた瞬間が見れなくなるという不運。
仕方ないので、野球中止の時は予定通りのコースということで府中競馬場へ。
電車のなかですぐそばに巻髪でファンシイーに派手な大柄な女性がいたのだけど、
かつらっぽいなとよくみてみたら、ひげの剃り跡があごに。。
この人に似た女装子さんだったのですが、コミケで生でみたことあるけど、
あれほどは綺麗じゃなかった。
やっぱ、オークスだからって気合入れておめかししていったのか。
女装子さんに競馬好きは多いらしい。

午前中はマクロスFを再度見たり、コードギアスみたり、絶対可憐チルドレンみたりと
溜まってた未視聴のアニメをひたすら見て、あとはCMカット編集。
到着してすぐにオークス出走馬たちがパドックに入ってきたので
2F席から撮影し、4周くらいで、とり終えて、馬券売り場へ。

今回はさっぱりわからなかったので、1000円だけ、馬連100円の10点買い。
予想通りさっぱりかすらず。大体ヌーヴェルだってかつては惨敗した上に屈腱炎発症してるし
わたしにとってはかなり苦手なレースで、エアグルーヴの時とメジロドーベルの時、
カワカミプリンセスの時くらいしか、当てた記憶がない。

その後はラチ際ゴール過ぎの芝生ゾーンに隙間をみつけて、最前列確保。
朝イチにいかなくてもオークスくらいなら、なんとかなるもんだ。
返し馬は2400mなので、大半は馬場でて4角、メモリアル60方向にいってしまうのだが
レジネッタちゃんはこっちにきてくれたので、心の中で応援した。

馬券は主にリトルアマポーラとソーマジックを中心に、レッドアゲート、レジネッタ、
ブラックエンブレム、ムーンインディゴなどを買う。
トールポピーもリトルアマポーラに組み合わせはあったのですが、桜花賞の負けがあんまり
だったので、中心視はまったくできず。やっぱりオークスの角居厩舎、
東京2400mのトニービン血脈をあなどってはいけませんね。

いまやその良血の集めっぷりから超銀河系軍団とかいわれてしまう角居厩舎ですが
まあこういう中の上クラスの馬が走るってのはよくあることで、キャロット会員も昨年冬に
続く、彼らにとっては予定通りともいえる戴冠で、嬉しかっただろう。口取りの人の多さが
それを物語っていたし、外野もたくさん集めてました。
角居厩舎だから、この後アメリカンオークスなども視野にいれた海外挑戦も
期待できそうで楽しみですね。

エフティマイアは昨夏の新潟2歳時点ではNo.1評価でしたが、ただの早熟馬かと思ってたら
桜花賞で2着。東京コースは京王杯2歳13着、クイーンC6着と東京コースはさっぱり、
更にフジキセキ産駒で、母の父はニホンピロウイナーですから、2400mは長いと思って、
今回はいらないなと切ったら、また2着。
レジネッタと共に本格化してきたんですかね。別に切れる馬場でもなかったのですが
逆にこういう馬場の方がいい馬なのかもしれないし、夏にむけて調子が上がる夏女なのかも。

レジネッタは不利をうけつつも3着でよくやったと思う。血統的にマイラーかなと思ってたので
長距離でもやれることがわかったのは収穫でした。今後秋も主役争いを演じる馬だと思う。

それにしてもトールポピー池添君が騎乗停止になる程の斜行をしておきながら、
結局馬にはおとがめなしで、降着にはならず、最近のJRAは大レースで
厳しい裁定をするのに躊躇ってるのかなと。

柏木集保氏がU局の競馬中継で
ひとつは「G1級の多頭数のレースだから少々のラフプレーは見逃してあげるべきだという
情状酌量を許されてしかるべき」という見方がひとつ、
もうひとつは「権威あるクラシックレースだからこそルールは守るべきだ」という
見方があげられます。明らかに普通のレースならば降着です

と語ってましたが、JRAの裁決委員に限界を感じたのは確かです。
最近は騎手や関係者からの申し立てができるようになりましたが、
いまいち機能してない気がします。
2008052810002220080528100021


レース終了後は予定通り、明大前の宮古へ。
名古屋から、わざわざ明大の優勝見にやってきた先輩の提案で、前祝となったのでした。
まあ先輩は月曜に大船出張で、新横浜泊だったそうで、都合よかったのだが、あいにくの
雨で試合がながれてしまい、残念ムードで始まった飲み会でしたが、

10数年ぶりにこのメンバーで訪れた、学生時代の思い出がいっぱい詰まった、
この沖縄料理居酒屋にくれば、話はタイムスリップし、92年の春季優勝で、
元巨人の柳沢や、ソフトバンクコーチの鳥越らが活躍した話から、最近の近況やら、
奥さん残して失踪したパチプロの後輩の話やらと続き、駅前の庄やに店を変えて
なおも続き、7月にまた大勢でOB会をやろうという話になりお開きとなったのでした。


その六大学野球ですが、結局、月曜日は負けるんじゃないかと思ってたら
佐々木の同点弾でなんとか引き分け、

そして今日になって野村、岩田と完封リレーで6-0。

平成16年春以来の明大の優勝となったのでした。
卒業してから大分ブランクが開いて、友人達と神宮に通い始めたのは
平成17年の春からだったと思うので、楽天の一場が投げてたのは見てるけど
一場が投げ、優勝をしたところは見てなかったので
元巨人の柳沢や元ソフトバンクコーチの鳥越らが活躍、カツノリがいた頃から
私は生で明大の優勝を見てないし、覚えてないのである。

たしか外人女性投手ジョディ-ハーラーで話題になった95年の前の92、93、94は
3連覇していたし、96年も川上憲伸をエースに秋期優勝してるし、90年代前中半は
明大の黄金期だったのである。
川上が明治のエースをしてた当時は同期の巨人の高橋由伸(慶應)とのライバル対決も
かなり盛り上がってたはずである。しかし生で試合を見てないし、当然テレビも
CSつけてた訳でもなくMXで見てたのかなと。

ただ川上はドラフトで間違いなく凄いピッチャーになると競馬仲間にいったら、
鼻で笑われて後に友人はその凄さを知ることになるのでした。
その後の木塚などもプロで結構やるんじゃないかといってたら横浜でまあまあ頑張ったし
ちょこちょこはいい選手を出してるのである。今季も久米はソフトバンク入団早々に勝利しましたし。

まあ今年もソフトバンク入りした、久米は早々に勝利し今も3勝と活躍してますが、
昨年、久米、古川(巨人)、白石(三菱重工名古屋)水田(東邦ガス)と
あれだけ盤石な投手陣で優勝できなかったのだから
と開幕前から早稲田は強いしと今季を諦めてたら、岩田、江柄子の安定感はあるし
1年の昨夏の甲子園準優勝投手、野村(広陵)も成長してきたしということで
今後も投手陣は心配なさそうで、秋も期待してます。



【2008/05/27 22:00】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クリエイトSD株
昨日、日経平均が大きく下がったのでリハビリに来年1月満期の
日経平均17000円コールワラントを5000購入。
更にNYダウが下がったのを見て3.0で入れてたのを2.75に修正し
今日も午前10時頃までは100円超の下げ相場だったので成立。

それよりも驚いたのがキウイの81円台。まあNY原油の135ドル乗せにも驚いたけど
キウイは朝79.8あたりで推移してたので、今日のNz予算案の成立が余程強気な
結果だったんだろうなと。穀物価格もそうだけど、バターやチーズなど乳製品も高騰してるから
農業国で酪農と羊毛の依存度が高いニュージーランドにはいいことなんだろうなと。

豪州は豪州で鉄鋼石や銅などの資源価格が高騰して、世界が利下げをすすめる中、
インフレ抑制の為、利上げしていってるし。

そんなオセアニアのスワップ狙いな私にはとてもおいしい相場展開なんですが
先週末、弟の結婚式前の資金作りでキリのいい所で上がって決済してからは
ノーポジが続いてます。
オージーの90.3→100→90.1なんて予想通りの展開だったのになあ。資金が減ったことで
弱腰になってしまいました。

株の方は順調にブロッコリーが下げていって、1年物の塩漬けになりそうな中、
久々に新たな株、クリエイトSDを買いました。もう露骨な権利取り狙いです。
昨日より15円安の2335のところで2330円で入れてたんですが
後場から逆にプラス基調に転換し、2353円平均で買えました。
うちの近所にあるので昨年100株買おうかなと思いつつも買えなかったので。

今月末権利が発生するカレーのCoco壱番屋を展開してる壱番屋や
100円ショップのキャンドゥも候補ではあったのですが、
壱番屋は100株だと1500円の優待券、キャンドゥは自社店舗で利用可能な
「ご優待券(105円券)」を発行 1株以上20枚( 2,100円相当) 3株以上40枚( 4,200円相当)
で3株ならいけるかなと思ったけど、川崎にはあるけど近所にはないしってことで。

クリエイトSDは100株で500円優待券が8枚です。現在100株の最低投資額が23万6000円です。
さて権利落ちする月曜日にはいくらになることやら。
クリエイトは以前は200円券20枚だった記憶があるけど、500円券8枚の方がいいですね。
まあ、これでシャンプー代や薬代だけでなく日用品や食料品も割引で買えるのでよかった。

【News】
「劇場版グレンラガン 紅蓮篇」特別鑑賞券まもなく発売開始!
うがあ、特典商法キターー。2種類かえってことかよ。
<ドカベン>岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る
よかったなあ。葉っぱ!。
漫画版「神様のパズル」1巻などフレックスコミックス6月の新刊を紹介っ!!
神様のパズル、イメージ違う。
おやつにいかが?羽入のシュークリーム発売決定
おはぎはいたみやすいので無理か。。。そういえば、結婚式でわさび入りシュークリームが当たった。
「ゆうきまさみのもっとはてしない物語」7月発売決定!
出張版「ゆうきまさみのはしたない物語」まで全編収録。
あの"ゆりしー"がベールを脱いだ!!12ヶ月連続リリース第一弾『Wish』
ゆりしーアイメイクが怖すぎ。鼻のラインも。
井上喜久子のユニット「ワイルドストロベリー」ライブチケット発売中!
東京国際アニメフェスのステージで見て、かなりイタいユニットでしたが、歌はいいよ。
タイトー直営アミューズメント施設でインベーダーの傘を貸し出し
ちょっといやかも。
アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に
川澄、能登の最強コンビ涙目。
「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→
集英社、原作の第3部など出荷停止
  アニメ版スタッフ涙目。
十津川警部 「アキバ戦争」 オタクショップにも並ぶ西村京太郎、頑張りすぎに苦笑。
話題のオーガニック飲料「ビオナーデ」日本上陸
ちょっと高いなあ。
ジーンズ裾上げで言いがかり
朝も夜もいい迷惑。
迷子インコ、自宅住所しゃべって“帰宅”
インコは教えがいがあるよな。しゃべれない犬と違って。



【2008/05/22 19:03】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
京急川崎駅、入場規制パニック
20080521123414

昨夜のフライトは、前の便が視界不良で40分遅れての出発。一時は天候調査次第で
飛ばないかもしれないとのことでしたので、ひやひやしました。
JALは飛んでるのに、ANAは飛んでないって事で、差額払っても乗り換える出張族は
結構いたけど、こっちとら、早期予約の自腹だったので。
結局、広島発最終便は定刻どおりの出発で、22:00過ぎには羽田に着きました。

京急、南武線と乗り継ぎ、電車をおりたら、結構雨が降ってきて、自転車置き場にいって、
ポケットを探ると鍵がない。。。。
北海道いったときは終電が途中でなくなって、4時間カメラバッグにスーツケース
と約30kgはあろうかとおいう荷物を引き登戸の自転車置き場についたら、鍵どころか、
自転車が盗まれているという災難で、自転車置き場で1時間探し、さらに歩いて50分かけて
家に着いたら、夜が明けてたなんて、散々なこともありましたが、それに近い悲劇。

ちなみに、昨年は広島の法事から帰ったらスカパーアンテナが鳥にやられたかなにかで
ずれてて、いくら調整しても映らない、当然予約録画はパーという悲劇が待っていました。

シカタナク、トボトボと夜道をスーツケース(カメラやDSが入ってたのに布製でずぶぬれ)を
ごろごろと引きながら、近所の皆さんゴロゴロうるさくてすみませんと思いつつ、自転車で20分
のところを、50分かけて家にたどり着いて、バッグのなかをしらべたら、バッグの横ポケットから
鍵がでてきて助かったと。スペア2本なくしてもうこの鍵が最後の一本で、広島でなくしてたら、
無理やりにでもチェーン切るしかないと思ってたので。

まあ出発の朝焦っていてもそういうところだけは忘れてなかったんだなと、ほっとした。
ウチの母も遅刻体質で、今回も結婚式の予定入り時間に30分遅れたり、広島で親戚と
会う約束をしてた時間に30分遅れたりしたのだけど、私はそっくりそのままその血を
受け継いでるので気をつけようと思ってたのに、今朝も遅刻。

原因は京浜東北線と東海道線のストップによる、京急振り替え輸送で人多すぎになり
京急川崎駅での40分にわたる入場規制にあったのだけど、
昨夜そういう理由もあってか疲れ果てて、6時に目覚ましがなって起きたものの2度寝して
寝坊していつもよりも20分遅くでてしまい、おまけにスペアの自転車だから
遅いのなんの、更に雨で視界がさえぎられて普段の倍近い時間がかかったのも原因。
まあ中途半端に5分、10分遅刻するより、電車が遅れたのを理由に遅延証明ももらい
40分の遅刻だったから助かった。

しかし入場規制にあったのはすでに今年2度目だよ。前回は30分遅れで、
9時前にギリギリ間に合ったんだが。あれは人身事故でした。

【ヲタニュース】
【Animelo Summer Live2008】8月31日(日)にMay'nが出演決定しました!
もってっけー!!!!キターーー。可憐sGirlsは正直がっかりだが、
こっちは楽しみで、やっぱ31日のアリーナA6は売らない事に決めた。
これで、坂本真綾とかでてくれたら、神ライブなんだが。
ニコニコ動画(SP1)【5/8発売】射手座☆午後九時 Don't be late フル 【オリコン一位計画】
もってっけーー!!オリコン1位。
ニコニコ動画(SP1)シェリル・ノームが歌う地上の星
宝良みゆきだけに、そっちの【みゆき】つながりかと。ヤック!?デカルチャー。
DAMの2008年6月新譜一覧 もってっけー「射手座☆午後九時~」も来てた。 あとO2とかな。

神様のパズル:角川春樹「原作は獄中で読み、映画は3度泣いた」 市原隼人と無重力体験
機本さんの原作は物理理論パートは素晴らしいんだが、よくわかんない田植えとかをからめる
内容はいまいちだったので、映画化されてどう変わってるか楽しみ。
まあ三池作品なのでやっつけ仕事ではずしても、谷村美月鑑賞だけでも満足できる。

TVアニメ 『ストライクウィッチーズ』 7月3日(木)深夜より、U局にて放送開始予定!!

OAD 『スクールランブル三学期』 キャストコメント、放送情報?、商品情報、
制作日記、放送告知?更新


OAD 『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』 関連情報更新

『どき魔女2』をでっかく紹介! 第2弾:メイドやらナビ天使やら
くりーんきーぱーもそうだけど、任天堂もCEROもよく許したなと。

EA、Take-Two株のTOB期限をさらに延期
がんばれ、Take-two!!

ガチャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
98年以降、乳幼児の誤飲は1件のみって、余程のレアケースだったんだな。

新作ゲーム紹介:「13歳のハローワークDS」 村上龍のベストセラーがゲームに 初音ミクも登場

日本のガンダム信者はどうしてファーストをああも崇めるのですか
タイトルで吹いた。でも永遠の名作ですよ。
非公式アーニャプログ
フリーで活動している声優。
やっぱ演劇系声優陣や実力派が多いよな。そんななか斉藤桃子がフリーはどんな思惑が?

【ニコニコ動画(SP1)】
【エウレカMAD】ワールズエンド・スーパーノヴァ
くるりの名曲との相性ぴったり。歌詞のつけかたがうまい。
新世紀エヴァンゲリオンでBohemian Rhapsody
【MAD】新世紀エヴァンゲリオン ~メロスのように~ 歌詞入り
【ぼくらの】ED「Vermillion」 Fullダイチやカンジは泣ける。
【MAD】天元突破グレンラガン - New World



【2008/05/20 20:34】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【弟】華燭の典
20080521124039

日曜日、実家のある街のホテルで6才離れた弟の結婚式がありました。
いろいろサプライズがあって楽しい式だったのではないかと思います。
弟はバットもってカープ前田のサイン入りユニホームをきて退場したり、付け髭男爵になったり、
友人たちもなつかしのドリフのヒゲダンスをやったり、母の詩吟の先生が詩吟読んだり
双方の友達からの歌があったりと、演出はなかなかでした。

その最後のシメの挨拶を私がすることになって、緊張したものの、なんとか無事に終える
ことができてほっとしました。まあ友人代表の挨拶と違って、定型文でいけるからなあ(^^;
それでも、文章が覚えられず、原稿見てしまったのが恥ずかしかったのと、ところどころ
ろれつがまわんなかったり、早口になったりしてしまった。

昨夜、メールしたら、広島は飛行機遅れてるのに、関西空港は10分早い出発だったとか。
しかし、翌日ハワイへハネムーンてそんなベタな展開だとは(^^;

ウエディングケーキはホテルのバーテンのいとこが、ここのホテルの総料理長の知り合い
を通じて頼んでくれたということで、タダにしてもらったりとほんと助かりました。
誰もこんなマニアックなサイトみてないだろうけど、この場をおかりして、
参列していただいた皆さんありがとうございました。普段、疎遠にしててすみません。


しかし、前の晩新婦を呼んで、食事したのはいいけど、母の失敗料理ばかり
食べさせられて、大変だったろうなと。鯛焦がして、銀紙がついてたりとかね。
もう笑うに笑えなかったYO! もっと料理の段取りして、できないなら相手方も呼んで
外食にすればよかったのにね。サンテステフの赤を用意したんですが、新婦がこの前
シャンパンで酔って大変なことになったらしく、結局飲まず。
2人が帰った後、モーゼルの91年のカビネットを空けました。
母はおいしいおいしいといってたので、よかった。



【2008/05/20 19:40】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココと再会
2008051718144522008051718144520080517181444
さっきまでじゃれついて暴れてたのにようやく大人しくなりました。
落ち着ける場所を見つけたみたいで。
もう凄い『かまってちゃん』なので困ります。出かけるときは置いてかれると吠えまくるし。

弟が結婚独立して、面倒をみることになったココですが
弟がハワイ新婚旅行中は、母が面倒見るそうで今日から預かり。
早速まとわりついてきて毛だらけにされて困ったもんだ。

しかし今日は間に合わないかと焦ったよ。サウナにいって、
家に帰ってマクロスF見て寝たら2時半、
朝起きたら5時で飛行機は6時55分。羽田空港までは1時間半かかるので、
ギリギリで空港着いたのは6時35分。
走りまくり汗だくでチケット急ぎで発券してもらい、お土産を5個まとめ買いし
大変店員に感謝されるのも早々にカートを引いて手荷物検査へ。
ゲートをくぐり抜けて搭乗口に到着すると丁度搭乗開始でした。
汗だくで乗り込んだ機内は真ん中の席で3人がけのところを一人で助かった。
くつろいで日経読めましたよ。広島に着くと弟が出迎えてくれて、
新居にいってコーヒーをご馳走になった後、衣装屋へいって明日の結婚式用の
礼服レンタルしてきました。
家に帰ってはココとくつろいで散歩したりネットしたりしてます。

しかしマクロスFは広島でもやってるんですね。1日遅れで2時台に。
早く寝ておくんだった。

六大学野球の明治-早稲田は岩田、斎藤のエース対決、
最終回、早稲田松下から荒木郁が2ランで逆転サヨナラ。
明治の逆転サヨナラ勝利なんて、いままで見たことない。神宮行きたかったなあ。


【2008/05/17 18:14】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不発弾処理で、京王線輸送大パニック。
久々ですね。しばらく見てなかったら、トラバが海外のエロサイトの標的化され、
更には掲示板にもいっぱい貼られてました。また閉鎖するしかないのか。

ヴィクトリアマイルはテイオー産駒のトウカイオスカーに頑張ってもらいたいです。
京王杯SCもスターイレブンに頑張って欲しいところですが、さすがに8歳にもなるとねえ。
まあ、それよりも土日は六大学野球の明早戦がどうなるかが気になります。

ヴィクトリアマイル当日(5/18)の交通規制(2)【調布市国領町周辺】
甲州街道など、車だけかと思ったら、電車まで規制されるそうで、迷惑なことだ。

調布市国領町は、今度の日曜日に不発弾処理で、店舗の営業規制までされる
ほど大変なことになってます。宅配便なども規制区域では配達できないようで。
私は丁度、帰省で不在だからいいんですけどね。
昨日床屋にいったら、店主さんが、ぶつくさいってて、そんなことにまでなってるのかと
初めて知りました。もちろん、規制区域にあるこの店も15:00までは営業できないようで
大変です。駅前のマルエツや西友などもそうなので、区域外のイトーヨーカドーが人多すぎで
大パニック状態になるのではないかと。

今週は録画編集三昧な日々でした。
CMカットやチャプター作成などは楽なんですが、画質レートを高レートでとってしまい
後でDVDに焼くときが容量入いんないから大変。設定が細かすぎるのが面倒ではある。
しかし、編集好きなら手放せない名機ですね。
でも、図書館戦争を録画ミスしてしまいました。

感想もいろいろ書きたいんですが、明日から弟の結婚式出席のため
広島に帰省するためその準備もあるしな。

今週は【我が家のお稲荷様】と【To LOVEる】が面白かったですね。
ドラマはCHANGE1話みました。さすが、人気安定感があるキムタクですね。
あのもじゃもじゃ頭で、星好きな小学校教師が父の不正を認めて当選するという
一見ご都合主義にも見えますが、堅苦しい話は抜きにして、政治の裏側の
駆け引きが見えてくる楽しい作品だと思います。
猟奇的な彼女、絶対彼氏なども高値安定してますね。
いま旭山動物園のドラマ見てるんだけど、毎回見てて凄いなあと思わされる事満載です。

ムツゴロウさん 給料不払いで書類送検される
なんか畑さんも落ちるところまで落ちたな。

【今日の取引】
決算発表が45日ルールで、昨日でかなり出揃いました。
ソニーやNTTなどの大型株が連日でストップ高水準まで上昇し、相場を押し上げ
今週は決算集中日がそろう週としては5年ぶりのプラスでの終了でした。

ようやく、全部プラスで、ワラントを処分できました。
豪ドルリンク債コールが+5450円、韓国株指数ワラントが+10500円
豪ドルリンク債プットは先週末建てて、+12425円で利食って、
すぐ豪ドルコールと韓国株指数のナンピン資金にしたから、まあ営業日1週間で
28375円ならまずまず。とりあえず日本レップの負けは取り返した。

為替ワラント両建てナンピンは今後も使える手ですね。
でも韓国株ワラントは、期間を考えたら日経平均コール買ってたほうが、儲かってたかも。
原油ワラントどうなんでしょうね。まさか、135ドルまで9月までにあがるとは思えないんですが
今年の初め、100ドル突破で驚いてたら、今や125ドルだからなあ。

現在全国公開中!映画『ひぐらしのなく頃に』で古手梨花を演じたあいかさんにインタビュー!

TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に解』 DVD第9巻ジャケット・ピクチャーレーベル・
  特典DVDジャケット、特典詳細等公開


涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
関連:TVアニメ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト更新(STAFF)

欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは

任天堂、コントローラの特許侵害訴訟で2100万ドルの支払命令
関連:4月の米ゲーム機売上高、任天堂「Wii」が首位

ゲーム機:持たぬ小5はわずか4.8%…PTA全国協調査
私の友人はもたせてないんだよなあ。子供たちも野球とラグビー一筋ってかんじで。
好きなアニメも【メジャー】だし。アイシールド21は知ってたみたいだが、電脳コイルは知らなかった。
それより、性的表現があるアダルトゲームで「よく遊ぶ」と答えた小5の子も2.5% ってどうよ。
児童が児童ポルノまがいなゲームを保有してた場合は、児童ポルノ法では処罰されないのか。

本と土地を交換!? たもかぶ本の街に行ってきた
同人誌はダメですか(^^;

■『マクロスF』テーマ曲CDオリコンTOP3入り!
シェリルの方。トライアングラーも好調。

東映アニメ決算説明会 オリジナル戦略強化を目指す
高収益企業ではあるけど、キャッシュ持ちで、保守的なんだよな。
とりあえず、子供相手なのはわかるんだが、作画の質を上げて欲しい。

まんだらけ中間決算増収減益 大型店舗化で売上増加
まんだらけは増収減益。ブロッコリーは100円回復はいつの日か。それまで長期保有か。

村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米
これのツガイは、岡田斗司夫がかつてボロクソにいってたやつだよな。
岡田斗司夫の次回作を予想する

ガンダムなお好み焼き店「慈恩弘国」に行ってみた
やりすぎ。だれか【娘々】作ってくれ。ちゃんと歌がうまいランカコスが似合う店員がいる店に限る。

MONDO21全国秘境駅ファイル
今日なぜか、携帯写真ニュースで坪尻駅ネタがながれてたので。

なぜ視聴者参加番組は減ったのか。
 素人をうまくいじれる芸人、司会者が減ったから。あと制作能力がないのは仕方ない。
 スポンサー離れが怖くて、下請けに冒険心がないんだもの。
 かつてウルトラクイズ手がけてた、ウルルンのテレビマンユニオンみたいな、
 志高いプロダクションは減ってるし。
 とはいえ、搭乗者を確定できない航空券など綱渡り的な事をしてたあの頃の近ツリは神。
 更に機材が到着しなかったりの様々なハプニング、罰ゲームのハプニングなど
 ウルトラクイズには、素人の魅力が視聴率に化けた事以上に、裏でも伝説がキリがないです。

 欽ちゃんなんて素人いじりは天才的だったよな。芸人いじりだけが天才的な紳介とか
 のさばらせてるからでしょう。いまや、全てみの頼みだもんな。
 素人頼みな桜塚やッくんには期待できそうにないし。
 若手アナは元気なだけで、クイズ番組で素人回答者いじりできる人はいないし。

「8時だヨ!全員集合」などの作家・塚田茂氏が死去
一時代が終わったなと。巨泉などとともに70年代のバラエティを支えた人でした。
自らもテレビにでて。昔の夜ヒットとか、スカパーで再放送みてると味があって好きです。

【ニコニコ動画】

【手描きMAD】アイドルマスター「地球のプレゼント」【完成版】
明和電機の超名曲『地球のプレゼント』とアイマスのコラボ。

【MAD】 一青窈 ~もらい泣き~【紅 kure-nai】

【JOY】ハレ晴レユカイ Full PV 【再現してみた】
すげえええ、高画質、すげええ再現性

2時間ノンストップ釘宮理恵メドレー
■関連NHKアニメギガでシャナとかシャナとかシャナとかついでに十二国記とかでくぎゅううしてた。

アリゾナ砂漠在住の老人、ハルヒを語る
これ、本物ですかねえ。




【2008/05/16 21:03】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
映画『ひぐらしのなく頃に』
第三期のOVA『ひぐらしのなく頃に礼』の制作が決定した人気ホラー作品の
初の実写化『ひぐらしのなく頃に』を観てきました。
いつも通勤途中で見てるTOHOシネマズではなく、ラゾーナのとうきゅうシネマズだと
思い込んでて、天龍というTOHOシネマズの前にある中華屋で食事した後、わざわざ
ラゾーナまで移動、映画館内の自動発券機の中に、クレジットカードを入れて気づくという
あほな子ぶりを発揮して、また引き返しギリギリの入館で汗だくに。

帰りにマイレージカードつくろうかと思いつつやめて、なぜかヨドバシでELIOカード
作って、ヨドバシドットコムで時計かったので、共通化も済ませた。
あとは、ハンズや本屋をうろうろ。なにも買わなかったけど。

【評価30/100点】キャストの初々しい魅力のみによって支えられている映画だった。
青春ホラー学芸会。まあ今後の成長に期待したい。

そのなかで、大石警部役の杉本哲太と鷹野三四役の川原亜矢子はさすがの演技。
庵野監督の実写デビュー作『ラヴ&ポップ』で女子高生やってた三輪ひとみが先生役とか
する時代になったんだなあ。レナや魅音は結構見所のある演技はしてたが、
ほとんどW(ダブユー)状態の沙都子と梨花は、あまりセリフなし。
まあ、梨花は舞いがあったので、よかったけど。舞台挨拶でもあいかは舞いで苦労したけど
撮影スタッフと仲良くなれたのが思い出だと語っていた。

【ストーリー】昭和58年初夏、かつて鬼が住んでいたといわれる雛見沢村。
そのころから、村人達は、オヤシロさまを守り神として大切に守ってきた。
東京でいじめに合い、画家の親と共に引っ越してきた前原圭一は、
村の分校であったレナ、魅音、梨花、沙都子たちと次第に仲良くなっていくのでした。

だが、かつてダム建設予定地だった工事中断し、ゴミ捨て場になってる場所に、
レナが宝物拾いにつれてってくれた時に、あやしいカメラマン富竹と合い、
バラバラ殺人がここで、起きて腕が一本見つかってないということを聞かされて
ショックをうける。そのことをレナに尋ねても知らないふりをする。

そして訪れる綿流しの祭りの夜、4年連続で毎年一人が死に、一人が消えていることを知り
それが今夜だと知る圭一。古手神社の巫女として舞を踊る梨花を観覧してる中、
圭一はトイレにたち、オヤシロさまの秘密を暴こうとしている、富竹を見つけ、
そのあとをつけ、ついついオヤシロさまの中を覗いてしまう。
そこにはかつて、この村に伝わる鬼隠し伝説の証拠となった武具などがたくさん。
かつてこの村に起きてた伝説の真相を圭一に語る鷹野。

その晩、富竹がのどをかきむしって血だらけになった死体で発見される。
そして、行方不明だったがドラム缶のなかの焼死体で発見される鷹野。
しかし鷹野の死亡推定時刻は、祭りの前という奇妙な内容。

この事件を気に、楽しく平和だった村での日々が一変。大石刑事との接触がばれ、
追われるはめとなる圭一。いままで隣で笑っていたクラスメイトのレナ達が豹変する。
なぜ事件を隠す?村ぐるみの反抗?オヤシロさまのたたり?本当に彼女達の犯行なのか?
謎が謎を呼び、圭一に迫りくる危機、そして最後に生き残るのは?


☆とりあえず、鬼隠し編全部と綿流し編、罪滅ぼし編の一部をつなげてやって終わりと
 いった感じの内容でまあ映画の時間を考えれば仕方ないなという、予習者以外は
 理解できないだろう。よって初見の人には、何がなんやらで見てて辛いだろう。
 前半の圭一のハーレム状態は、うらやましいを通り越して腹立たしい状態なんだが
 後半は一転追い詰められるという展開に唖然とするってのは、ホラーではよくある
 パターンで、王道展開なのだが、謎だらけで、何も解決されず終わるストーリーに
 鑑賞後の後味の悪さが残ったところに、続編決定を匂わすような告知を流すというのも
 まあよくある続編PR。しかし、監督の舞台あいさつでは、続編の監督すらきまってないと。

 時代考証で隣の18~24くらいと思われる鑑賞中携帯をやたらいじったり、隣の友人に
 話しかけるというマナーのわるいやつが、圭一がウオークマンをヘッドホンで聞きながら
 バスに乗ってるシーンで『あのころにヘッドフォンなんてあったのかよ!』と発言。
 昭和58年頃、ヘッドフォンして、ウオークマンでビートルズのテープやRingos Yellow submarine
 というリンゴスターがDJやってたラジオの録音テープなどを聞きながら、塾や部活に
 通ったりしてましたが、何か?(どうせ、三十路後半オヤジですよ)
 カセットテープと当サイズのウオークマンは発売前だった気が。猿のチョロ松君のヘッドフォン
 瞑想CMは昭和62年だから、まだこの後ですね。
 
 それより気になったのは、圭一のファッションの方。あんないまどきのパンツは
 あの時代には流行ってなかったし、FUCKとか4文字語がたくさんかいてある
 Tシャツはどうかと。魅音やレナも今風のファッションだと思った。

 まあキャストには、現代風に等身大で演じてもらったようなことをどこかのインタビューで
 ちらっと読んだりもしたんだが、農村で舞台のごまかしは効くといえど顕著にでるのが
 ファッションだと思うよ。わからないと思ってオタクをなめんな!


【舞台挨拶 30/100点】ほんとは、こんな酷い舞台挨拶を見たのは初めてだったので
0点をつけたいところですが、ネタ満載で見れたところに、30点。
冒頭から、監督が『本日四回目(池袋2回、渋谷)の舞台挨拶になりますが、皆さんおはぎを
投げないでください』とある意味冗談に聞こえない発言から始まる。

登場キャストのファッションはコスプレとかなく一切私服で、原作者の竜騎士07さんは
はじめてみたんですが、ベレー坊かぶって、おとなしめな漫画家といった風貌で好感がもてた。
対する監督は全身黒ずくめでしたが。比較的、女性陣のなかでは、胸を強調するような
露出度高めの服をきてたのが、2007ミスヤンマガにも輝いたあいかさん(古手梨花役)
ロリ巨乳な17才でこれから注目のアイドルになりそう。受け答えも『わざわざきていただいて』と
ちょっと失言ぽい言い方は気になったが、舞の練習で大変だが、スタッフと仲良くなれたことなどを
しっかりと語ってて好感がもてた、一方、AKB48のメンバーでもある、北条沙都子役の
小野恵令奈さんは、ロリ声天然系ぶっとびキャラ。
 司会者からの『沙都子との共通点は何かありますか?』という答えに
 『あの。。。あの、あの』を連発し答えにつまり、
 思わずがんばれと声かけたくなりそうなところで、ヒットを狙ってますので
 応援してくださいというのも、つまりながら大ヒットと言い換えたりと、緊張感が伝わる内容
 でしたが、wの辻ちゃんそっくりなルックスと声はロリ、そして辻ちゃん並の天然ぷりに
 この娘、この世界でやっていけるのかと不安を覚えたが、それもまた秋元康の策略に
 まんまと乗せられているのだろう。
 
 しかし別の映画のネタだして、グダグダ発言にはスタッフに緊張が走ったのでは。
 司会者も突如、饒舌になったところをとめろよといいたくなった。
 『伝染歌』の舞台挨拶(30日連続舞台挨拶でギネスに挑戦とかとんでもないことやってた)で
 東京と(ロケの)長野の往復で、私なにやってるんだろうとグダグダになってしまいました』と。

 レナ役の松山さんはかわいい前半は自分と違うので、役作りに苦労したこと
 魅音役の飛鳥凛さんは、普段はおっとりしてるんですが大阪人なので、おしゃべり好きで
 明るく前向きなところは魅音と似てるとかいってました。

 なんか、あまりのインパクトで小野さんに全部もってかれてしまった、前原君じゃなくて前田君。
 ちゃっかり今夜の『ごくせん』も見てくださいと最後にPRしてましたが、
 最後に見てますよと黄色い声援もとんでました。
 それで『ごくせん』みてたんだけど、どこにいるのかよくわからなかった(^^;。

ヤフオク ■1/25新作■★あいか★aika 15☆新品未開封☆ 2280円

【ニュース】

アルケミスト 『ひぐらしのなく頃に絆』 イントロダクション&スペシャルコンテンツ更新

涼宮ハルヒの憂鬱特設ファンサイト

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

そういう手があったか。これは売れそう。

コンプティーク 2008年6月号更新。らっきースクープ!「らき☆すた」 OVA決定!!


【続きを読む...】

【2008/05/10 20:40】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
VARDIA起動。
一昨日より、ようやくHDMI接続したVARDIAで録画。配線関係には手間取らなかったけど
準備に手間取った。大体、上のテレビ台に出っ張ったストッパーがあってそれを外したりとかね。
電動ドライバーも大きいドライバーも使えない幅だったので、
電動ドライバーの軸先を外して、手動で外したりとかして。
今まで使ってたDIGA(DMR-EH73V)はアナログチューナーしかなく、
アンテナはテレビ→ビデオケーブルでデッキにつなぐというかたちだったので
デッキ予約性能もそうだけどテレビ側も予約設定しないと録画できず、
週30本が限界、更にi-rinkがうまくはたらなかったりもあり、結局マニュアル入力とかしてたが

VARDIAS601はWデジタルチューナー搭載、入力もジャンル別ですいすい。
ついに木曜日深夜26時台の魔の時間帯、「TO LOVEる」「ソウルイーターレイトショー」「紅」も
パナ機と共に駆使すれば録画可能。

更にはタイトル追っかけ予約で、もうナイターとかの影響で時間変更は怖くない。
画質も容量が現時点では600GBあるので、せっかくHDMIだしSPやLPでとってます。
あとチャプターのカットや繋げ方など編集技術がまだよく理解できてないので、徐々に覚えようと。
ダビング10は6月から放送波にて配信対応とのことで、期待してます。

今日は海洋開発研究機構の一般公開日、立教大戦、映画ひぐらしのなく頃にの初日舞台挨拶と
イベントが3つありますが、結局最後のイベントだけ行く予定です。
追浜は遠いし、神宮へ一人でいくのは虚しいし、雨降ってるし。

超映画批評で10/100点の作品だけに過度な期待はよそう。ただ中の人が単にゲームもアニメも
知らないまっさらな状態で見てこその点数で、
予備知識もなしにいきなり見に行くのはおすすめできないからだが。
予告などをみる限りキャストの雰囲気はレナやら魅音は合ってないが、梨花や沙都子は合ってるなあと。
ホラー苦手なんですけどね。とりあえず、「解」には感動したので。

ニコニコ動画(SP1)【宣伝マンに】ひぐらしのなく頃に【アフレコさせてみた】
やっぱり…!?「ひぐらし」に心霊映像

やたら電王とキバのタッグ映画がTSUTAYAレビューで高評価で大人気なんですが。どうしょう。


【2008/05/10 08:06】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
森の人
2008050712370420080507123703

オランウータンはマレー語で【森の人】っていうのは、クイズ常識でしってたんですが、
やっぱり、こうしてみると、森の人なんだなと思わせる凄さがある。

歯をだしてるのは、まだ子供のオランウータンで、ガラスに張り付いて子供たちと
触れ合ってました。やっぱ手が長くて大きいのが実感できました。

多摩動物園の凄いところは、ライオンバスというサファリバスを運行したパイオニアでも
あることですが、最近では行動展示のなかでも、日本屈指とおもわれる、
オランウータンのスカイウオーク
電信柱のような塔にワイヤーロープが渡してあり、それを伝って移動する、
オランウータンが下から見学できることです。
近くの休憩所に【オランウータンと人の休憩所です】とかかかれてるのに唖然としてしまった。

200805071237036200805071237034200805071237032

なんかね、こうしてみると悟りを開いた、ヨーダならぬウーキーって感じでしたよ。
ジェダイなウーキーいましたよね。特に一番右端がグー。
なんか、スターウォーズっていうより、猿の惑星に迷い込んだ感じでした。
これで、sonyの新ウォークマンとか携帯のcmとかいけんじゃねえ。

【一般 芸能ニュース】
【広島 江田島】潮干狩り中に不明になった男児捜索  昔ここで潮干狩りした記憶が。

【さいたま】野球場で寝泊まりしていた夫婦を逮捕熱心なライオンズファンかと思いきや。。。

<中川翔子>映像作品「東京オンリーピック」のテーマソングを担当

“名門中学出”中川礼二「夢は電車喫茶」中川家つながりで(^^; 電車男(^^

ホリケンが『劇場版 仮面ライダーキバ』で敵役の仮面ライダーに芸人ライダーはやめてくれ。

女性声優 2005-2008年アニメ出演数
大沢事務所強すぎ。

【今日の取引】
新星堂98円差ししてたら、寄付で売れてた。しまった。その後107円まで上昇してて、
日本レップの負けが取り返せたのに。今日から、ワラントに切り替え、韓国総合指数コール買った。
あと、豪ドルリンク債をコール、プット両建てしてるんだが、成立しない。
原油9月物の上昇っぷりが凄いので迷ったんだが、夏は需要減に動くとかいってるしね。
今日はナイジェリアの油田が爆破された影響がWTIに反映してたみたいで。

ヴァーチャトレードの方は、パターンをつかんできたので、昨日は好調+3000万でした。


【2008/05/07 20:57】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
多摩動物園訪問記~アジア~オセアニア園
多摩動物園に着くやいなや、腹が減っていて汗だくだったので何か冷たいものをってことで
アイスバーのストロベリークランチを買う。園内はごったがえしており、
16時前という時間も時間なので帰り客も多かった。
結局、14時に家を出たんだが登戸まで歩いて40分弱、そこから自転車で1時間15分だから
家から直接チャリだと1時間てところか。そんなに遠くはないなあと。

入ってすぐ横にある土産もの屋はあとで寄るとして(結局、人大杉でちょっとみただけでした)
まずは散策。アジア園ゾーンは地味に鹿、山羊、鴨とかいて、
帰りには猿山にいったり、ヒグマを見たりもしたんだけど、
メインストリート沿いは総じて途中まで地味。
遠くにはログハウスで「モグラのいえ」とか書いてあったんだが、
狭い入口がごったがえし、人大杉みたいなのでいかず。

幻の動物といわれるシフゾウが出てきて漸く盛り上がってまいりました。
2008050720285620080507202855

中国本土では1920年に絶滅してた個体でしたが、
英国のベドフォード公爵(Duke of Bedford)がヨーロッパの動物園で
余ったとされたシフゾウを収集して群れを作り、自分の荘園にて飼育していたものが、
現在、世界の動物園や、中国の江蘇省に設けられた保護区に生息している。

まあ見た目は水牛なんですが、シカの仲間。リアル封神演義では霊獣といわれる動物で
藤崎竜の漫画のスープーシャンはムーミンそっくりでしたが)

シカのような角をもちながらシカでない。ウシのような蹄をもちながらウシでない。
ウマのような顔をもちながらウマでない。ロバのような尾をもちながらロバでない。
このように四つの動物に似た特徴をもちながら、そのいずれとも異なるために
「四不像(中国音:スープシャン)」と呼ばれるようになったのでした。

この動物を初めて知ったのは赤本の早稲田かどこかの英語読解問題じゃなかったかな。

シフゾウを見た後はサイを見て、更にコアラ館へ。初めて見るコアラでしたが、
みんな器用に丸まって寝てるのでした。殺人コアラなんて嘘だ~。可愛いんだけど顔は見れず。

なんか新しいユーカリが投入されるときしか起きないみたいで。一日20時間寝てるとか。
羨ましいというか、寝すぎだろ!
ユーカリだけがエネルギー源なので非常にカロリー消費を節約してるらしい。

館内も立ち止まり禁止の上に暗すぎて撮影できず。
代わりに入口でケンケンないてた、孔雀の画像を。
まるで、一羽で入口屋根にとまり、歓迎セレモニーしてるようなやつだった。
2008050712332620080507123325

その後は、ワラビーやウオンバットを見る。「ワラビー捕まえて、飼ってるよ、
このおっさんはw」とツッコミたくなるくらい、自然に飼育員さんに懐いていた。

どうでもいいんだが、フィリピン人とか外人多すぎ。前にいた奥さん、凄いスタイルよくて
美人で、露出多くて目のやり場に困ったw。
他にも台湾人の団体とか、アフリカ園にいったら、黒人の方がいたりして、
今日の動物園は無料デーもあって、国際色豊かでした。

【ニコニコ動画(SP1)こなたゲリヲン:ちょW
ちょWwwおまWwwまったりしすぎ。  最高に笑えばいいとおもうよ。
【ニコニコ動画(SP1) 新世紀ローゼンメイデン】 銀様~www

【ニコニコ動画(SP1) 上司にしたいキャラクターBEST20(修正版)
かなり上司にしたくないキャラばかりなんですが。my1位島耕作、2位荒岩課長ってことで。

【ニコニコ動画(SP1)「農耕士コンバイン」「先公メッタ打ち ザブンナグル」他
秋田大アニメ研、伝説の作品。
【ニコニコ動画(SP1)daikon4】あのダイコンフィルムの伝説の映像です。

【ニコニコ動画(SP1)【初音ミク】ミクの真似をした魂の人の真似をミクがしてみる【藤田咲】
【ニコニコ動画(SP1)藤田咲さんのアニメキャラ集【ダイジェスト】

【ニコニコ動画(SP1)花澤香菜 「出演アニメまとめ」(修正版)めっちゃうまい棒、干し芋に癒される。

【ニコニコ動画(SP1)進め!狂乱電波日記 第5回】いきたかったyo!しかし19:00~23:00ってまさに狂乱。



【2008/05/07 20:44】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
VARDIA購入と多摩動物園へサイクリング
2008050608321322008050608321320080506083212
昨日はヨドバシカメラと多摩動物公園にいってきました。

まずは川崎ヨドバシで携帯の充電器がコネクター不良で新しいのを購入。
その後、DVDレコーダーを見てたのだけど、アウトレット店と同価格でVARDIAS601が売ってて
リモコンでわかんないながらもいろいろいじってたら、店員がやってきて
話をしてるうちに、面倒になり、思いきって購入してしまいました。

来月までなんとか今のままで持たせようと考えてたんだけど
最早DVD転送ができなくなった、DIGAのハードディスク残量6時間だし。
移動出来ないんなら消さないといけないが、消したくないのばかりだし。
パナのジョグダイヤルの使いやすさになれてると、次もパナ機と思ったのだが、
ハードディスク容量が250G主流でダメダメで、ブルーレイ1T機は25万もするし、
東芝がブルーレイ機の発売予定はないといってることから、市場価格落ちまくりでした。
一瞬、フリーオもいいなと思ったが、PC性能向上に投資しなきゃいけなくなるし。


重いレコーダーを手持ちで帰るのは大変だが、駅までならなんとかと思って
電車に乗って登戸駅の駐輪場について気づいた。
「自転車の鍵がない!」。なんか毎回家電製品を買って手持ちで
帰る時にはトラブルに見舞われるんだよな。
雨が降ってきたりとか。手持ちじゃない時もプラズマテレビしかり、冷蔵庫しかりで土砂降りだった。

今日はどんよりと曇ってたけど、これ以上崩れる気配はなさそうで助かったが
10kg近い荷物を手で持ち替えながら、河川敷の砂利道を歩いて40分超かけてあるくのは辛い。

途中、なぜか河原沿いに自転車でやってきてスピーカー持って
共産党の市議会議員が6月の狛江市長選で矢野市長の再選と福祉の実績を訴えていたが
「狛江ダート」と呼ばれるサイクリングロードを舗装してくれない限りは応援したくない。
あれでタイヤは傷み、何度パンクさせたことか。
ブレーキはすり減り、雨の日は跳ね上がる泥水でズボンが汚れたりしてるし。
もっとも調布市民の私には投票権はないのだが(^^;

結局、ヘトヘトになって自宅に帰りついて、少し休んで、予備の鍵を持って回収にいく。
また歩いて40分。登戸から多摩動物公園までの短い旅の始まりでした。
いつも府中四谷橋まではいくのだけど、そこから先、川崎街道
聖蹟桜ヶ丘まで引きかえしたことはあっても多摩方面にいくのは初めて。
川崎街道の歩道は小刻みにアップダウンを繰り返す余りよくない道だった。

途中、地図で確認してた百草園駅入口やら華屋与兵衛やガストなどのファミレスを通り過ぎ、
ついに多摩都市モノレールの軌道が見えてくる。
高幡消防署のある交差点を左というのは確認してたので左折、
緩やかな登坂が続いて、どこまでも続くかと思えるモノレール軌道。

どっかで見たことある風景だと思ってたら「美鳥の日々」の舞台だったんだ!と。
街の遠景とかそのものだし。頭の中では「もう少し、もう少し~」とアツミサオリの曲がリフレイン。
ようやく多摩動物公園駅と、うじゃうじゃ出てくる人の波、京王レールランドも見えてきて
汗だくになりながらの1時間半の自転車の旅が終わった。

まあ行きが登りだった分、帰りは下りで楽でしたが。

次は動物園内レポートです。今日は子供の日ってことで都内の動物園は子供は無料なんですが
多摩動物公園は開園50周年記念で昨日のみどりの日に続いて全員無料でした。
まさにみどりの日々ですよ!

すいません、後で調べたら、湘南モノレールでした。がっかり。
今度、機会があればいってみたいと思います。
美鳥の日々noモノレール大船~西鎌倉 「美鳥の日々」ロケ地訪問録 作画比較


美水かがみ「らき☆すた」OVA化決定
京都アニメーションはCLANNAD AFTER(08秋)→らきすたOVA→ハルヒ2期(09春)→リトバス?

アニメの作画担当者別ハルヒキャラ絵のまとめ
堀口絵と池田絵が好き。

しょこたんblog ティンタレラディルナ
はっティンと2shot。 【松嶋す。】 より貪欲に、貪欲。
そうやみさき コンサートにやってきたグレン団メンバー。(ゆかりん、檜山さん、柿原さん)

しょこたんblog ゾイド 桂子としょこたんが似すぎな件。親子だからあたりまえか。
小明の秘話  中川家(マニアックものまねしない方の)
          しょこたんを置き去りになぜか桂子と栄子と焼肉な小明ん。



【2008/05/06 08:32】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
青葉賞と天皇賞予想
青葉賞は◎マゼラン       ○ファビラスボーイ   ▲ニシノエモーション
天皇賞は◎アサクサキングス ○アドマイヤジュピタ ▲ポップロック

我ながらめちゃめちゃ固い予想だなと。サムソン復活は厳しそうだなと。
親子4代天皇賞制覇に挑むメジロマックイーン産駒ホクトスルタンも面白いけど、
青葉賞のメジロブライト産駒のドリームキューブにも期待。
マキハタサイボーグ(ステイヤーズS)以来の重賞勝利となるか。

青葉賞、アドマイヤコマンドが勝ったつまらん。ドリームキューブ意外に頑張ってたよな。
トゥーレ骨折で涙目だった、川田、乗り馬がまた出来た。3着以内に青葉賞予想馬が一頭も
いなかったし、明日もはずれだな。まそれはそれで面白そうだが。

枢木朱雀S、EVA風味。ヒカルオオゾラーサンダルフォンとは。

父ディープインパクト、母スカーレットブーケの牡馬誕生
ダイワインパクトか、アドマイヤブーケか、フサイチインパクトかw 或いはクラブ馬か。

5月1日(木)「3日の荒尾ダービー(荒尾)は10頭立て」ほか

低調3000万円超えなし…JRAブリーズアップセール
JRAで育てた馬を買う時代ではないと思う。セレクトセールで手頃感のある良血馬買えるし。

キュートエンブレム骨折、オークス断念秋復帰目指す

JRA&TCKコラボイベント、ダブルマドンナを実施
どっちもいけないYO!。

【社会】
9条改正反対66%に増、賛成23%に減 本社調査(asahi.com)
「改憲に賛成」48%、「現在のまま」43%・日経世論調査
憲法記念日ということで。今年は昔のゼミの事や自分の考えは語らないよ。
しかし、この数字の差はどこから来るんでしょうね。おそらく日経が正しいと思われ。

【萌えNEWS】
角川「ザ・スニーカー」6月号で「ハルヒ」アニメ新シリーズのビジュアルが初公開に
どう考えても今年中にはない。クラナドアフターがあるし。
第2期「CLANNAD AFTER STORY」は10月スタートになる!?

ヱヴァ特装版DVDはフィルムコマが15万円で落札@ヤフオク
「笑えばいいと思うよ」のところか。いまBS11でEVA再放送してるけど、
やっぱ大画面で見ると,TV版は作画の古さが目立つっていうか、当時はセルだもんな。

声優・井上麻里奈は綿矢りさに間違えられたコスプレイヤー!?高校時代もかわいいな。
アンサイクロペディア井上麻里奈参照

装着率に見る「Wii Fit」
そろそろRD再開しようと思いつつも、自堕落に。買ってから2回しか起動してないYO!!

「BOOKOFF 秋葉原駅前店(ブックオフ)」行ってみた
そっか1~6FBook OFFなのか。道理で人多い訳だ。

マイバッグ使用でメイドさんがお礼!? GW限定「Myメイドバッグ」キャンペーン

ASK JOHNふぁんくらぶ 『キディ・グレイド2』はいったいいつお目見えするのですか。
あのころの「エレガントな少女」はもういない。絶対、おやじ受けチルドレン



【2008/05/03 14:56】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アニメロサマーライブ当選
20080503112220
30日は400レベル250番、4Fにがっかり。

31日はアリーナA6
というありえない良席
さいたまス-パーアリーナ座席解説

30日は茅原実里、ALI PRO,栗林みなみ、savage genious,田村ゆかり、水樹奈々と見所満載
31日は平野綾、石川智晶とドメスティックラブバンド(angera)くらいしか興味ないんですが。

しかも日曜日は第二希望とかにしといて、予約した記憶がないんですが(^^;)。
まあ、アリーナA6なら、某所でかなり高値で売れそうではあるんですが、どうしよう。
アニメロミックスは契約解除してOK?


【今日の取引結果】
昨日は1300万円のマイナス。やっぱ、新明和持越しがきつかった。
あと調子のよさに下降線まで追ってしまった宮越商事とかな。。。っていつ、誰の話だよ。
てなわけで、DSも帰ってきたことだし、カブトレでヴァーチャトレードにいそしんでおります。
今はJパワーのTSIの方が話題だけど、スティールパートナーズと村上ファンドの本読んでて
スティールが買い進めたユシロやソトーや、日清食品にホワイトナイトで子会社化されるまで
スティールと泥試合した明星食品を2001年末設定で探したんだけど、搭載されてないです。
その後話題になったサッポロやノーリツはあるんですけどね。
ライブドア祭りとか、マイカル上場廃止祭りとか、K氏率いる誠備の宮越の仕手化とかは
このゲームで体験できるんだが。

リアルトレードは新星堂を97円で2000株高値つかみして涙目(引値93円)。
下降チャートなだけに、ちゃんと髭のびてくれないと
地獄の黙示録をみるはめに。TSUTAYA共々がんばれ!!
こんななら、リバ狙いでS安アーティストハウスあたりでもよかった。
あと単位変更してきたYOZANとかな。まあニイウスコーになる恐れもあるが。
それ以上に169000円つけてた日本レップは悔しいけど。
あと井上康生が引退したからじゃないけど綜合警備の決算が機械警備契約の下ぶれの
影響で酷くて、寄付で爆安したけど、あとは上昇チャートで、
今日だけでも1万、GW持ち越しで2万は取れるチャートだったのにな。
セコムも連安してたけど、セキュリティマンション販売も改正建築法の影響で好調とは
いえないんだろうな。でもサミット銘柄だから、今が仕込みどきだと思うのだが。

FXもオージー97円L、スイスフラン100.50Sで設定して待ち構えてたものの、
豪の小売統計の好調さに利上げ期待で、一気に96円台戻り突入かとおもわれたら、
失速、更にアメリカの雇用統計が非農業部門マイナス2万人と予想(ー7.5万)外な
好結果
にドルが買われ、一気に円安方向になり、久々のドル円は105円台乗せ、
オージーも98.5まで上昇。やっぱ97.3あたりで妥協しとくんだった。
しかし、スイスフランは経済堅調な為、均衡に買われてるせいか、あまり値動きなし。
結局こちらも成立せずでした。

米雇用統計発表の21:30勝負でしたね。
本日分終了の21:00前に外為コールワラント買った人は凄い勝ち組だ。
わたしなんか、悪いほう悪いほうに悲観的に予想してしまうからなあ。
確かにアメリカ経済は悪化してるんだけど、市場予想程には悪くないと。
原油も金も穀物も、鉄鉱石も上がってるから、ここらでFRBも利下げ打ち止め。
そうすると、豪ドル100円突破も5月後半にかけて見えてきそうですね。
長期的な視点で米ドルや豪ドルの外為コール買っとくか。

【アニメレヴュー】
久々に、カリオストロのリマスター版がTVでやってたので見たけど、やっぱクラリスの
可憐さは永遠にかたりつがれるものだ。ここにナウシカとラピュタの原型は完成してたんだ
と思うシーンも結構ある。でも爆発絵とか、絵柄とかはやっぱ古さを感じさせるなと。
まあそこがいいんだけど。ルパン作品としては、かなり異質な部類ですけどね。

「今」という時代が生んだルパンの再生……『ルパン三世 GREEN VS RED』
【マクロスF 第5話『スター・デイト』】
全編、シェリルでシェリルファンには、たまんない展開だが、ランカ的にも重要な回。
今回はさっぱり戦闘なし。
失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。
イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。
一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう。
そして家出して、彼女は歌手の才能に目覚めるのでした。

 『マクロス・フロンティア』は居住艦・農業・リゾート艦・工業艦から成る、第五代世代型
巨大移民船団らしい。バイオプラントによりほとんど、船内で生産とリサイクルが行われる
エコシステムのようだ。
今回はアイドルとデートを兼ねたそんな船内案内とランカの歌の才能開花の話。



【続きを読む...】

【2008/05/03 11:22】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日本レップ、ストップ安
商船三井ワラントの儲けを殆どもってかれた(T_T)涙目。
日本レップ、糞はめ込み決算株でした。今日は気配がS安で、
9:00には18Kに戻ったので期待したんだが
結局、16.2kで寄付、17.7kまでいった時は戻り期待したんだが、甘かった。

午後は17Kをつける訳でもなく、一段安で、14:30からはS安張り付き。
あわてて、成行で逃げて売れたけど、27000円のマイナス。
やっぱり業績下方修正銘柄なんて、買うもんじゃない。
今日は銀行、不動産祭り終焉で全面安でみずほなども5%下げてたし。

明日もレップは寄高S安だと思うし、全然押し目でもなんでもなく、二番底までまっしぐらかと。
(S安じゃなかった涙目。しかも一時169000円つけてたし。)
本当、新興株なんて買うもんじゃないですね。
高値つかみしてヨコヨコで含み損かかえてるブロッコリーといい。

まあ、昨夜FXの糞ポジが処分できて、スクェアになったので、
これを機にFXは外為ドットコムに乗り換えようかと。

とりあえず昨晩はオージー97円で建てたのを97.54で決済しましたが。
JNBは外為ドットコムと違って手数料取られるのがなあ。
20080502124821

【図書館戦争 状況0四「図書隊司令ヲ奪回セヨ」】
図書隊の稲嶺司令が良化特務機関の賛同者に襲撃監禁され、
笠原が付き添いとして人質になる話。

どうもやっぱり現実世界で本の検閲を巡る武力闘争が行われても、
イマイチ現実感がないというか、たかが検閲ごときで公務員がドンパチって、
やりすぎだろうという気をもちつつも、今は郁は反抗心めらめらだけど、
実は憧れの王子様だった堂上教官と笠原郁の
恋愛フラグがいつ立つのか楽しみに見続けてます。

MoonPhaseの管理人さんもいってたけど、これが異世界モノで
魔導書を巡る争いなら納得できると。
まあ、それはそれで「ブルードラゴン」のパチものみたいで嫌ではあるんだが。

図書館ブームがやってきた!・・・ような気がする 日野市立中央図書館、襲われます。
【日野の悪夢】の日野市立中央図書館、やるな!!

【続きを読む...】

【2008/05/02 12:48】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    04 | 2008/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
