Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
4kg
2ヶ月でなんとか4kgのダイエットができました。この調子で月-2kgのペースで学生時代の
体重に戻したいです。来月は検診ですが今回は無理としてもBMIが夏には標準になれますように。

基礎代謝が低下すると太りやすくなるため徐々に強めの運動しようと思い、今日は無理しすぎた。

朝晩合わせて自転車で40km走ってきました。ズボンがペダルの横のギアに挟まり、
破けるアクシデントも乗り越えたけど、あまりスピード重視しなかったので、抜かれてばかり。

いつもなら抜き返したりしてるんだけど、腰も若干疲れてそんな元気はなかったです。

基礎代謝を体重が減った分、今日から変更します。

因みに基礎代謝の計算式は18~29歳で24×体重、30~49歳で22.3×体重です。
これで今の体重がバレバレだな。

58日目
朝6:30 410kcalうどん(260)ぎょうざ(150)

スポンサーサイト


【続きを読む...】

【2008/01/29 00:56】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポリス
20080127202250
いつもながら多摩川の夕焼けは綺麗です。

今、TFMのトライセラトップスのポリス特番聴いてるんだけど、和田唱君がひたすら
ポリス好きな子の気をひこうと、スティングやポリスの曲をコピーしまくってたという話が
意外だった。結局、学祭で『Every breath you take』演奏したけど気がひけなかったという。

やっぱバレンタインのポリス追加公演に行くべきか。
しかしドームってアリーナ以外は最悪だからなあ。
昨年から宣伝してるけどチケットぴあとかだとまともな席残ってなさそうだし。

スティングは大好きなんだけど、ポリスは余り聞き込んでないし。当時パンクを装ったポップバンド
しかもオヤジだよってことでイマイチ、ハートに響いてこなかったし、
高校教師とかのプロモが悪趣味だったしな。全てはあの後期の女性ダンサー達のせいだが。
今回は純粋な3人編成だから期待していいのか。

ウドー直販で買ったクラプトンの武道館公演はめちゃいい席で2Fの真正面の3列目だったんだよな。
でも多分ノロウイルスにやられてたんだろうけど、正露丸でもどうにもならず
酷い腹痛の中、遅れていって我慢しながら見てた。
因みにその前週のビリージョエルはチケットぴあだったが
A席でも右端の酷い席の上に鼻風邪で、鼻すすりながら頭も痛いのに見てたんだよなあ。
しかもこれも遅れていって着いたら一番聞きたかった『Honesty』は終わってたという。
一昨年の冬の楽しいけど辛かったコンサート話でした。

今日は久々に多摩川サイクリングして、福山雅治から日産アベレイジ、平原綾香と続いて
帰ってきました。昨日はしゃぶしゃぶ食べたくなって、アキバにいってきました。
まあ電動ドリル買うって要件はあったんだけど。
気がついたら関係ないものまで買ってました。

56日目
朝6:00 397kcalベーグル(223)キャベツ+マヨネーズ(80)ヨーグルト(94)



【続きを読む...】

【2008/01/27 20:22】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒトカラ
うたひろから、半額クーポンがメールで来たのを機会に、

一人カラオケデビューした。案外一人いるし、気にならないものだ(^^;
しかし、聞く人もいないのは虚しいし、歌ってる最中にデンモク入力は辛いよな。
結局2時間にしたけど、まだ10曲残しての終了。案外歌えないもんだ。

まあ、久々にアニソン以外で試してみたい曲がいっぱいあったので、勉強になった。
案外、松田聖子とかも唄えるんだなと(笑)エレカシメドレーは厳しかった。
知らない曲も多い民生メドレー程ではなかったが。
また来てみようっと。
VIPPERのカラオケスレでカラオケ店員は無理して高音だそうとせず、キー下げろといってたが
キー下げると原曲イメージが変わって歌いにくかったりすることもあるし。

しかし川澄と能登のカラオケとか同席してみたいもんだ(爆)
ピアノが上手い人って絶対音感はあっても、発声がダメだったりするのは、ありがち。
坂本龍一や川澄綾子がそうだと思う。でも声優を職業にしといて、
歌の発声がダメなのは致命的なはずなんだが、わりと最近の能登は意識して音域狭い曲出してますね。
川澄ボイスや能登ボイスのボーカロイドの歌とか聴いてみたい人たくさんいるんじゃないかなと。
単音収録なら問題なさそうじゃん。

最近の女性アイドルはモーニング娘。とか除くと歌は上手い人しか出さない傾向があり
棲み分けが確立されてる中で声優がアイドル化してる訳だが、
『週刊新潮』に今週取り上げられてた、声優アイドルも30超えると厳しいよね(^^)。
フルバの頃は初々しくてよかったけど。歌は問題ないんだけど単調なんだよな。

最近のアイドルだとめちゃ上手く見えて、実は不安定なのはしょこたん。
ダンスとか苦手だし、リズム感がないからだと思う。



【続きを読む...】

【2008/01/26 01:46】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
追悼 月本裕
20080124183246

☆キャラホビは今年は8/30,31で一安心。コミケや弟の結婚式と重ならないでよかった。
ゲームショウと結婚式は重なりそうな恐れはあるが。10月にしてくれないかなと。

さて須田さんのさるさる日記を読んで12日になって、知ったのだが、
1・9に月本裕さんがお亡くなりになった。
今頃なにをと思うかもしれないけど、ずっとなにを書くか悩んで書きかけだったんですよ。

久々にツキモトユタカノマイニチというブログを読むと、1月7日まで更新されており、
本当に突然倒れてあっという間に脳出血で亡くなられたようだ。47歳だった。

最後のエントリーが今となっては、皮肉というか(;;
浜崎あゆみさんの突発性難聴

かわいそうに。時間が経っちゃうと治らないんだよねいまのところ。
ぼくは幸運でした。いろいろな先生や知人から受けたアドバイスが功を奏したわけです。
とりあえず行った病院は御茶ノ水の神尾記念病院です。
ここで酸素吸入とかいろいろしました私は糖尿病なのでステロイドは一切使いませんでした。
それから、板藍根という漢方薬を飲みました。
鍼灸でも、親身になってくれるところを見つけました。ここを参照してください。
あとは食餌療法です、おそらくこれが決めてです。薬よりも生活習慣。千坂式と言うやつです。


これからも分かるように月本さんは糖尿病を患っていたため、
体調管理にはかなり気を遣っていた模様。
サッカーのオシム元日本代表監督が脳梗塞に倒れたときには随分と心配しされていましたし。

月本さんは大学在学中から雑誌「ブルータス」「ガリバー」などでエディター、ライターとして活躍。
1989年には小説「キャッチ」(「今日もクジラは元気だよ」)で坊っちゃん文学賞を受賞。
94年には勝新太郎演出の『不知火検校』脚本やテレビ・ラジオ番組の構成、サッカー評論など多方面で活躍を続けていた。 

私が読んだ本は競馬関係ばかりでしたが、
「賭ける魂―闇に消えた20世紀最大のギャンブラーを追って」
「挑戦―サクラローレル物語」
大川慶次郎さんらとの共著で「サラブレッド101頭の死に方1、2」などを読んでて
特にあのヒシアマゾンの母であるケイティーズの馬主だったラムスデンを追い
ロンドン、パリ、アイルランド、ケンタッキー、ドバイを飛び回り
僅かな手掛かりを追い求めて世界中を彷徨して書かれた『賭ける魂』は素晴らしい傑作です。

また法政にいながら栗本ゼミに顔を出してて、ゴーストライターもされていた。
恩師の栗本氏は「脳梗塞になったら貴方はどうする」といった本を出してるくらいで
一度死と向き合って復活されたのだが、結局、月本さんは若くして帰らぬ人となってしまいました。
月本さんは1985年、栗本慎一郎の『鉄の処女』で人物紹介を担当、赤裸々な筆致で名を馳せる。

栗本ゼミに入ろうとは思わなかったけど、栗本氏を明治に招いた
中村雄二郎ゼミが第一志望で成績が足りず落とされた私。



【続きを読む...】

【2008/01/24 18:32】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
2008年1~3月期アニメ初見レビュー
昨年の1~3月期というと、のだめカンタービレ、まなびストレート、ひだまりスケッチ、
ロケットガール、ダンクーガノヴァ、プリキュア5
セイントオクトーバーなど約28本が始まりました。

こうして見ると、のだめやひだまりスケッチが昨年のこの頃だったのかと意外に思えてくるんだが
結構、名作揃いで、名作といえばハウスの世界名作劇場も『少女コゼット』が始まり、
かなり話題になってましたね。結局夏前には見なくなってしまいましたが。
後番のポルフィは坂本龍一が音楽担当してるそうですが見てません。

今期は約25本。初回終わっての感想は小粒でもピリリと辛い作品が揃ったなと。
『墓場鬼太郎』の初回は結局見れず。二回目から。
『PERSONA』は録画してますが、まだ未見。
『炎神戦隊ゴーオンジャー』と『仮面ライダーキバ』は特撮で2月からということで
とりあえず最初はプリキュアと共に様子見録画するつもりです。
キバのナレーションが杉田智和なのはひいた。

『ヤッターマン』と『もえがく5』も始まったので加えて、13本の感想を述べたいと思います。
とりあえず見たところまでの感想だと

◎ロザリオとバンパイア
○墓場鬼太郎
▲狼と香辛料
△シゴフミ

という自分個人の重要度をつけてますが、今期新作品の一般的な
総合評価はシゴフミが一番高いようです。テーマ的には、私が大好きな
しにがみのバラッドや地獄少女の三番煎じで内容もエグいのに。
『ロザリオとバンパイア』は正直中身はどうでもいい、ハーレム要素だけですが、
定番展開とキャラのかわいさにやられてしまいました。


怒涛の土曜日深夜TVKアニメマラソンは、BS11の金曜日に一部回避。
どうせなら空き時間は再放送で埋めるとか、ロザリオとバンパイアを移動してくれると嬉しい。

いつもながら声優の話題多めになると思うのでキャスト紹介も付け加えてます。20080122222532

みなみけ~おかわり』テレビ東京(日)26:30
原作:桜場コハル(週刊ヤングマガジン)
アニメ制作アスリード
キャスト:南春香:佐藤利奈/南夏奈:井上麻里奈/南千秋:茅原実里/南冬馬:水樹奈々/

『丸キャベツ』事件で不安視された童夢がいい仕事したせいで、
『空鍋』事件のアスリードにプレッシャーがかかる中、始まったが

一杯目から温泉ネタで掴みはOKというところか。ちょっと春香の胸が湯船に浮くのは反則。
絵が原作に近いハード超に進化し、色彩もきつめになったせいか違和感あるが
シナリオは前作の設定をいかしうまい展開だ。
冒頭の『期待しないでみやがって下さい』がなくなったのは残念だが
シュールな絵のオープニングになった事で制作側に冒険心があるのかなと。
タケルはまるで子供のように駄菓子のミニヨーグルトひたすら食いまくるのはわかるんだけど太るぞ。
あと隠し芸の春香のタイミングの悪さは絶妙だった。
どこに猿の着ぐるみに殿様ヅラ被って、マラカス振る隠し芸があるのかとw
マコちゃんも板についてますます女に磨きがかかったなと。
マコちゃんは女風呂に入る訳にもいかず、冬馬を必死に置いていかないでと
しがみつくマコちゃんの必死さが可愛い。それを更に必死に振り払おうとする冬馬。

あとで出てくるロザリオとバンパイアもそうだけど
ここに来て水樹奈々の声のバリエーションの広さを思い知り、歌手業だけでなく
声優業にももっと力入れて欲しいなあと思うのでした。

結局いろいろあった末、男湯へ入るマコトだったが藤岡はマコちゃんが男だと知らない訳で
間違えたと思い女湯へ入り、冬馬が向こうを見に行ってる間に半裸のまま、夏奈と遭遇したオチ
更に夏奈に帰省中呼び出され、晴れ着のまま留守宅に訪問することになった内田。

新曲はどちらもイマイチかな。前作はテンポのよい明るいノリだったし。

ARIA The ORIGINATION』テレビ東京(月)26:00
原作:天野こずえ(月刊コミックブレイド)
アニメ制作:ハルフィルムメーカー
キャスト:水無灯里:葉月絵理乃/藍華 S グランチェスタ:斎藤千和/
アリスキャロル:広橋涼/アリシア フローレンス:大原さやか/アリア社長:西村ちなみ/

アリシアさんのあらあらはあったけど、藍華の『恥ずかしいセリフ禁止』はなかった。
ウンディーネのネオヴェネツィアでnice boat.な話が帰ってきました。
一話より二話の話がよかったなと。
わざわざシングルを指名してきたリピーターに灯里が案内する場所は、
どこもとっておきの場所だと思ってたのに相手の方が上手だったんだが
穏やかに灯里の成長を期待してアドバイスする客のアマランタさん。
嫌みっぽくもなく、更に素晴らしい場所へと導いた狭い水路の先に広がる満開な藤棚の光景は
至福の美しさでした。
今回はウンディーネ達の成長物語を見守りシングルがプリマになるまでの話だと
いう事で期待してます。まあ美しいネオヴェネツィアと牧野由衣のスピラーレを始めとする
癒し系ソングが聞ければストーリーは二の次で文句ないです。
200801222225326200801222225324

もえがく★5』BSフジ17:00(月)~(金)キッズ枠、(土)深夜再放送
アニメ制作:AICスピリッツ
キャスト:月島もえ:芳村れいな/ルルー:鉄砲ゆりの/めがみさま:平野綾/
京歌カオリ:橘由香里/マッシュ:麻生淳

アニメで英語、韓国語、中国語、スペイン語、フランス語を勉強する子供向け番組。
アニメパートと実写パートで構成され、実写パートでは平野綾が「アーヤお姉さん」となって
番組進行するのだが、キッズ枠なので、まずは簡単な挨拶程度の英語から。
まあ多分英検5級程度で終わると思うので、なんでアキバを舞台にしたのかが
意味不明で結構知識レベルが高いアキバ系をナメ過ぎ。
萌アニメとしても小麦ちゃんをパクった感じで『魔法少女なのに最初から変身してるのは何故?』
とかもえがいってたけどその通りですね。
アキバにフィギュアを探しに来たアンドリューはネウロに出てた外人だな。

200801222225322

ヤッターマン』日テレ(月)19:00:制作:タツノコプロ
キャスト:ヤッターマン1号(ガンちゃん):吉野裕行/ヤッターマン2号(アイちゃん):伊藤静/
ドロンジョ:小原乃梨子/ボヤッキー:八奈見乗児/トンズラー:たてかべ和也/
ドクロベエ:滝口順平/オモッチャマ:たかはし智秋/ナレーション山寺宏一

オープニングに非難集中。やはり山本さんに依頼すべきだったのでは。
音屋吉右衛門って何者?と思ってたら、世良公則と野村義男のユニットだそう。
もっと若い人をということだったのにいつの間にか話が変わり、
山本さんの意見が通らず押し進められたらしい。

まあ、エンディングもドロンボー一味の歌ではないところもあって、
旧作ファンからはブーイングの嵐ですね。

歌はおいといてアニメの内容は昔懐かしい『爆発メッセージ』『ゾロメカ』『おだてぶた』
『どくろキノコ雲』『勝利のポーズ』などお約束ネタを変えることなく、
口癖もそのままで好感がもてたし、ガンちゃんが結構へたれなのも現代ぽくていいのでは。
アイちゃんの伊藤静起用はハマってますね。

しかしヤッターマンって旧作もタイムトラベルはしないんですね。
タイムボカンシリーズとは別だったのは忘れてた。

旧作は平均20.1%と驚異的な視聴率でしたが、本作第1回は10.5%。
まあ結界師が一度も10%超えしなかったのでまずまずのスタートか。


【続きを読む...】

【2008/01/22 22:25】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
底なし沼
昨日の535円下げに続いて本日1/22の日経平均は12,537.05 ▼752.89
出来高は27億8912万株

前日の米国市場は休場だが欧州市場の急落から安く始まり、
インド株の急落もあり下げ幅は700円以上に拡大し、
前営業日に比べて大幅に下落して取引を終了し13,000円の節目を割り込んだ。

ついに大底といわれた12500円に到達しました。私は2月半ばくらいだと思ってたんだけど
政府や日銀の無策ぶりが正直に現れたといったところで、セリングクライマックスを迎えました。

まあ欧米の大手金融機関が現金保有するに越した事ないと一気に売ってきましたね。

それよりも気になってたのは円高で昨日は1時間起きに目が覚めて、為替チェックするという事態で
今朝、維持率がロスカットギリギリにまでなり、泣く泣く一部(3万程度)損切りしました。
昨夏のロスカット地獄の教訓から5割投資でやってきたんですがこの有様。
昨年末に一瞬プラスになった時に決済しとけばこんな事にはならなかった。
先週今週でFX口座にはかなり追証入れたのにね。
もうこれ以上円高になれば、なすすべなしです。

日銀の政策決定会合は金利据え置きでした。まあ0.5%下げてゼロ金利に戻したところで
アメリカ経済の減速が原因ということがわかってる以上、景気刺激効果はあまりないですしね。
FRBの緊急利下げに期待するしかない。

しかし日本政府の無策ぶりは酷い。空転するガソリン国会、
日銀人事に拒否案を発動しようとする民主党。
G7で中国政府の金融市場介入を市場の自由経済に任せるべきだというスタンスをとってきたため
安易に為替介入できない日銀。
債権相場まで売られる資産総回避の緊急事態が起きてるのに
国は口先だけで、具体的な経済政策はなし。

アメリカはキング牧師の日で休場でしたが、
金曜日にブッシュ直々にサブプライム問題による景気減速から経済政策を発表したが
1400億ドル規模の支援策ではGDPの1%~2%程度ということで、金曜の前場上げていたダウは
発表後には失望売りでスローダウンした。

こういう時こそ将来の為に積極的に投資していきたいんだが
空売り屋などの利食っていけという流れ以上に構造的にもはや日本株に魅力がなく
他のBRICs諸国や先物商品市場に投資した方がいいといった感じで国際優良株まで資金が逃げていく
構造に歯止めがかかりそうにないなと。まあ今は一時的にリスク回避でインドや香港株も売られ、
商品相場も原油高は落ち着いて、貴金属も下がってはいますが。
WTIが90ドル以下、できたら70~80ドルくらいで安定してくれれば、
或いはアメリカの消費の伸びも回復してくるのかもしれないが。

アメリカの12月の小売統計を始め、失業率や住宅販売などがよくなかったのはわかるし、
ダウ公共株チャートが急落してるくらいだからアメリカは完全にリセッション入りなんだろうなと
思うのだが、日本を代表するトヨタ、キャノン、ホンダ、ソニー、任天堂などが売られるだけでなく
本来内需のみのディフェンシブ銘柄のJRやNTTも売られる事態だし。

まずは日切れになる歳入関連の特措法を成立阻止させようとしてる政局の混迷や
なにより日銀総裁の次の人事に承認拒否しようとしてる民主党の動きをどうにかして欲しいし
法案成立阻止を盾にとって解散に追い込んだとしても民主党にはいい風は吹かないと思うのだが。

道路特定財源に充分なフローがあるとかいってガソリン税をリッター25円安くするのは
自動車業界やドライバーからは支持されるかもしれないだろうけど
環境問題の観点からしてガソリン価格が下がっていくのはどうかと思われ、
道路財源の分配が減るとインフラ主導の地方経済にも大打撃だ。


一方で地ビールや牛肉、タバコ、麦芽にナフサ関税はあがり
証券優遇税制も20%になれば国内の投資マインドも更に冷え込む。

とにかく証券税制だけでもなんとかして欲しいものだが、
結局のところは大口には20%適用になるんだろうなと。

☆悲観してばかりはいられないので、今日、明日で売り一色は終わりと仮定して
注目のオイルマネー関連でいえば、日本株へイスラム投資を受ける意味でも
みずほのサウジ進出はよくやったと思うのだが、今のところ四大メガバンクでも一番売られてるし

シティへの巨額援助も市場には好感されなかったようだけど、
将来的に見て有意義な布石で9%利子がついて帰ってくるのだし、
中国の石油関連会社投資といい、将来的には下がってた株価も他行以上に持ち直すのではないか。

まあ金融株はイスラム投資は受けられないというオチはあるんだが、
みずほがメインバンクの企業に注目したい。

とりあえずはイスラム資本の流入がわかるシャリア指数が毎日見られるサイトを見つけなきゃなと。
私が買ってる任天堂もコマツもシャリア指数銘柄なんだが。
ちなみにみずほを含む金融業はシャリア指数除外されてます。
お酒、タバコ、ギャンブルや娯楽産業はわかるんだけど、
金融業の他には広告業界なども除外されてるそうで。
任天堂って娯楽産業じゃないのか?という疑問が。まあ賭けたり利殖する娯楽じゃなければいいのか。

RD48日目

朝6:30 484kcalカップヌードル(364)サラダ(120)

昼12:00 845kcal玉子屋弁当(815)+味噌汁(30)(チキンソテーオニオンソース、
和風カレー、コーンコロッケ、モヤシナムル、福神漬など)
夜19:30 710kcalおでん(590)野菜サラダ(120)

摂取:2039kcal
消費:2579kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤250+ウォーキング(60)200
摂取-消費=-549kcal

RD49日目
深夜1:00 364kcalカップヌードル(364)

朝7:30 520kcal野菜サラダ(120)中華ちまき2個(400)

昼12:30 820kcalミニカツ丼(600)野菜サラダ(120)マカロニサラダ(100)
200801222057114

間食15:00 300kcalミニクロワッサン(180)ミルクティー(120)

夜18:00 780kcalロコモコ丼(550)野菜サラダ(120)マカロニサラダ(100)
摂取:2784kcal
消費:2429kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+ウォーキング(90)300
摂取-消費=355kcal

RD50日目

朝6:30 500kcalミルクパン3個(380)野菜サラダ(120)

昼10:30 696kcal豚めし(696)

間食15:00 150kcalポップコーン(150)

夕食20:00 850kcal味噌ラーメン(850)20080122205711

摂取:2194kcal
消費:2479kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+外出150+ウォーキング(60)200
摂取-消費=-285kcal

RD51日目
朝食6:30 600kcal納豆おろしうどん(350)温野菜サラダ(150)ポップコーン(100)
200801222057112

昼食12:30 950kcal味噌ラーメン(950)

夕食19:30 380kcal焼きうどん(350)味噌こんにゃく(30)

摂取:1920kcal
消費:2379kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤250
摂取-消費=-459kcal

RD52日目
朝6:00 とろろ昆布うどん280kcal

間食10:30 377kcal豆乳クーヘン(377)コーヒー(0)

昼12:30 931kcalスエヒロ弁当(901)豚ロースミルフィーユカツ梅肉包み、肉じゃが、さんま塩焼き、
ひじき炒り煮、菜の花芥子和え+味噌汁(30)
20080122205710

夕食19:00 584kcalサラダ(200)カップヌードル味噌(384)

摂取:2172kcal
消費:2579kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤250+ウォーキング(60)200
摂取-消費=-407kcal


【2008/01/22 20:57】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クッテイケ
以前、村上春樹が『村上朝日堂の逆襲』というエッセイで自動車の日本語の横書きの件について、
『佐川急便』のトラックに昔『便急川佐』と書いてあったのを見て、
なんかお腹の調子が悪くて、どこかに急いでるみたいで面白かったと
書いてあったような記憶があるのだが

産廃処理のトラックと思われるボディに『クッテイケ』とあり笑ってしまった。
もっと会社が大きくなったら、環境問題にシニカルな警告を与える言葉として
有名になるかもしれないと思った。

テックがつく会社を右→左書きされると『クッテ』になるので、気をつけましょう!

他に目についたところでも
『スガPL』→PL学園のスガ選手?
『チイツマ』→小ママの愛人版?『ちぃ、覚えた。つまになる』とかヘンな想像を。

ちなみに昭和24年の内閣通達で『公式文章は左→右に書くこと』とあるそうで
海上自衛隊の艦船などにはいち早く定着したそうですが。

最近の佐川急便は横文字表記なので、例にあげた以前のような表記は
見られないし、大手の運送会社ではほとんど見られなくなった。
都はディーゼル車規制してるし環境問題を意識して
最近は天然ガス使用の表記が増えていますね。将来的にはソーラートラックとかになるんだろうか。
最近気になるのは『監視マークの目のシール』のほうです。京劇や歌舞伎メイクな奴。
あれで犯罪抑止力になってるのだろうか?むしろ嫌悪感を振りまいて走ってる感じだ。

あと有馬の後、船橋市で見た救急車は軽い疾病や怪我での呼び出しを控えるように後ろに
かかれていた。

横浜市は悪質な119番通報に罰則を科したり、緊急度を判定して救急隊員の数を
弾力運用したりする市救急条例案を発表したそうで、
緊急度を判定する「コールトリアージ」の導入は全国で初めて。
12月市議会に提案する。施行は来年10月を目指す。

と言うことで千葉や神奈川では問題になってるんですね。
確かに例にあがってた水虫や日焼けで呼ばれてはたまらないといった所でしょうか。
日焼けも年齢によるし、重度なものだと命にかかわるかもしれないから一概に
ダメとはいえないが。

RD44日目

朝5:30 408kcalツイストパン2個(258)野菜サラダ(150)(カロリーハーフマヨネーズ使用)

昼12:00 450kcal薄焼きせんべい(450)

15:00 630kcal餃子12個(600)ポン酢もみじおろし(30)

夜18:00 600kcalパン2個(250)シチュー(350)

摂取:2088kcal
消費:2579kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+外出250+ウォーキング(60)200
摂取-消費=-491kcal

底にいく程焦げ味がしてきて、正直ミルク足したけど、半分飲めればいい方だった。

翌朝、こげついたシチュー鍋を磨くのに30分くらいかかって、遅刻しそうになって
『太陽にほえろ』のように走りまくりました。おかげで間に合った。

RD45日目
朝 6:00 650kcalパン2個(250)シチュー(150)飲むヨーグルト(250)

濾してみたものの焦げ味は取れず。飲むヨーグルトをいっぱい飲んでしまった。

昼12:00 783kcalネギぱん(450)カップうどん(323)とろろ(10)
20080122195441

久々にネギぱん食べた。お好み焼きぽくて大好きです。ただカロリー高い。

夜19:00 750kcal幕の内弁当(鮭、鳥唐揚げ、ちくわ磯部揚げ、さつまいも天、
金平、金時豆、こんにゃくとしいたけ煮物、しば漬け)

摂取:2183kcal
消費:2779kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤350+ウォーキング(90)300
摂取-消費=-596kcal
RD46日目
朝6:00 514kcalカップヌードル(364)野菜サラダ(150)

昼12:00 852kcal玉子屋弁当822k(ヒレカツ2、ほっけ塩焼、スパゲティナポリタン、ぜんまい田舎煮、ポテトサラダ、野沢菜、キャベツ)+味噌汁(30)

夜19:30 霜降り白菜ちゃんぽん(653)
20080122195440

摂取:2019kcal
消費:2379kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤250

摂取-消費=-360kcal
RD47日目
朝6:30 685kcalテーブルパン2個(250)キャベツ+大根サラダ(100)納豆(100)
ミートボール(235)

昼12:30 670kcal肉まん(250)揚げアンパン(420)

夜19:30 743kcal海鮮丼(420)、カップうどん(323)

摂取:2098kcal
消費:2579kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤250+ウォーキング(60)200
摂取-消費=-481kcal




【2008/01/21 19:54】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チャールズがむばれ!
私が今はなき競馬場内ミニFM、TSS(ターフサウンドステーション)に
ゲスト出演したのが00年の京成杯の日。
当日は見栄晴さんDJの日かと思いきや五九楽師匠だった。
キャスターマイルド(アシスタント)は鶴田真理子さんと須藤ゆみさん。

緊張しっぱなしの控室で優しく声をかけて下さったのがトーチュウの森下さんと須藤さんだった。

須藤さんは髪を切られすぎたのか、バンダナで頭を隠し、まるで大掃除のような格好だったので
『今日は大掃除だったんですよ』とかスタッフにいわれてて
緊張で頭も回らず、それを真に受けてしまい『そうだったんですか?』とボケてた私。

しかしマイクの前に座って自己紹介の後、クイズが始まるとなんか凄く楽しくて
HPアピールにスチール撮影が終わってもスタジオにずっといたいっていう感じでした。

中山のスタジオ内部は上から見れたんだけど、やっぱり中に入って、お客さん達を前にすると
全然印象が違ってワクワクしました。

今は見栄晴氏司会のCS739の「競馬予想TV」で血統予想で
有名なグリチャンでも構成作家されてる東大卒の水上学さんが
自信もって作成されたトウカイテイオー関連の問題を全部正解したのを
悔しがってたとスタッフから聞いて嬉しかったものでした。

アピールタイムに当時流行ってた『いつもここから』のネタをパクってやって
スタッフ一同に爆笑していただいたんですが、
五九楽師匠からは落語家らしく、ちょっと早口でしたね。といわれてしまいましたが(^^;)
アピールタイムが短かったので仕方なかったんです。

さて、その日のメインレース京成杯に勝ったのが、柴田善臣騎乗のマイネルビンテージ。
そんな思い出がある京成杯に、マイネルチャールズが出走するとは、これも何かの縁。

マイネルチャールズはかつての一口馬のマイネヌーヴェルの全弟。
暮れのホープフルSをヌーヴェル同様制覇し、今日の京成杯1番人気が期待される馬です。

皐月賞と同距離同コースの舞台を勝てば、昨年皐月賞2着のサンツェッペリンのように
活躍も期待されるところなので、是非勝って、皐月賞への出走賞金を積み上げて欲しいです。

20080120094304

今週日経MJ最終面は『初音ミク』特集。紹介導入編といった内容だったので、
丸写しの紹介も芸がないので今回は紹介しない。

☆はちゅねといえば最近はすっかり上記のように初音ミクですが、元祖はちゅねの
ドラマ『アキハバラ@DEEP』のイズム役でも注目された松嶋初音たんが、しょこたんと遭遇。
イズムの役って原作は男だし、今までの路線とは全く違うから難しいだろうなと思ってたんだが
彼女なりに天才スーパーハッカー役をうまくこなしてたし、
外見はグラビアアイドルでも、内面はちょっと変わってて
しょこたんと同様の梅図マニアにして、人体解剖学マニア、更にイラスト好きで
しょこたんブログでの喜びようが凄い。きゃんちに紹介され、きょもこと京本有加にあった時以来では。

今後、大親友になりそうな感じで楽しみですね。これからは初音ブログもチェックだな。

CLANNAD琴美の「おとといは兎を見たわ、昨日は鹿、今日はあなた」というのは、
ロバート?F?ヤング『たんぽぽ娘』の中の有名な一節だそうです。

現在は絶版ですので、読みたい方は古本屋で『海外ロマンチックSF傑作選』を
探すしかないようで。
ちなみにあらすじはここを参照。(http://homepage3.nifty.com/tbd-bake6022/sf/bookshell/tanpopo.html
私が大好きなハインラインの『夏への扉』に匹敵するくらい感動的な話ですね。

記事いっぱいかきかけでためてます。今期アニメの感想はもう少しお待ちを。

【続きを読む...】

【2008/01/20 09:43】 競馬 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
2007年度アニメベスト10
ほんとは昨年末にやろうと思ってたんだが時間が取れず、今日になってしまいました。

『ガンダム00』のエンディングがBACKHORNからステファニーに変わったけど
『キスダム』を思い出すのでやめて欲しかった。
オープニングのブリグリはいいと思うが。

昨年のアニメ界は映画は『新世紀エヴァンゲリオン序』が興行的にも大成功して
また紅白にはアキバ枠が創設されたり、漫画原作の『ライアーゲーム』『のだめカンタービレ』
などのドラマのヒットなど漫画やアニメやメイド喫茶などのアキバ文化といったサブカルチャーが
世間一般に受け入れられた年で、一時は麻生氏が総理候補に挙がったため、
俄かにオタク業界の市場も活気づきました。
しかし、そんな事があった反面、アニメ制作企業の収益は芳しくなく、
上場会社は夏までは好調だった企業もお盆以降は株価低迷にあえいだ年でした。
特にブロッコリーなどは業績回復で一時200円台つけたものの、今や67円にまで低迷。
麻生氏のニュースにも踊らされた銘柄でもありました。
私が56000円で持ってたウィーヴなどは今や一時20000円割れする事態。
昨年4月に4030円でスティールの投資対象だった東映アニメも
今や一昨年11月の安値を割り込む勢いの2395円。
2005年には米国のドラゴンボール人気で6580円つけたりしてたのが1/3近くまで落ち込んでます。

以下【アニメ!アニメ!】よりのデータ
2007年12月28日終値/同1月4日始値(年間の騰落率) ()内はアニメ関連のグループ企業

(参考) 日経平均 15307円/17322円(▲11.6%)
日経ジャスダツク平均 1730円/2130円(▲18.7%)
東証マザーズ指数 782.13/1110.78(▲29.5%)


《アニメ制作?製作会社》
■ 東映アニメーション 2430円/2465円(▲1.4%)
■ トムスエンタテインメント 301円/405円(▲25.6%)
■ IGポート(旧プロダクション I.G)78100円/126000円(▲38.0%)
(プロダクション I.G、ジーベック、マッグガーデン)
■ GDH 55000円/87100円(▲36.8%)(ゴンゾ)
■ バンダイビジュアル 270000円/312000円(▲13.4%)(エモーション、ランティス)
■ 創通 248000円/26200円(▲5.3%)
■ ブロッコリー 73円/141円(▲48.2%)
■ ウィーヴ 22200円/60200円(▲63.1%)
■ マーベラスエンターテインメント 38500円/46250円(▲16.7%)(アートランド)

《アニメ関連事業を持つ主要企業》
■ セガサミー 1393円/3240円(▲57%)(トムスエンタテインメント、テレコムアニメ)
■ バンダイナムコ 1782円/1740円(△2.4%)(バンダイビジュアル、サンライズほか)
■ アサツーDK 3130円/3830円(▲18.2%)(エイケン、NAS)
■ 角川グループホールディングス 3230円/4190円(▲22.9%)
■ タカラトミー 825円/810円(△1.8%)(タツノコプロ)
■テレビ東京 4130円/4880円(▲15.3%)
■ ティーワイオー 218円/359円(▲39.2%)
(ゆめ太カンパニー、ハルフィルムメーカー、動画工房ほか)
■ インデックスホールディングス 33200円/70500円(▲52.9%)(マッドハウス、タカラトミー)
■ ウィズ 138000円/303000円(▲54.5%)
(プロダクションリード(旧葦プロダクション))

バンダイナムコやタカラトミーなど一部プラスの企業もあるけど
サンライズやタツノコのおかげというより親会社が調子良かったから。
まあサンライズはガンダムやケロロ軍曹で貢献はしてるけど。

原因はアニメ制作会社は常に自転車操業で上場に向かないと言われてて、
なおかつ低迷してるJASDAQやマザーズ市場といった新興市場に上場してる
株が多いといった市場要因に加え、
コンテンツが足りないと言われる中、アニメだけは、2000年以降、深夜において続々と
市場開拓した結果、アニメーション制作が飽和状態で過当競争と利益率の低下を招いてる事にある。
制作委員会方式で各企業が出資し、中国や韓国等海外発注や国内下請けに流して、制作費を安く抑え
DVDやグッズ収益で利益確保するというビジネスモデルに問題があるんだけど
現在の深夜アニメ飽和状態だと、京都アニメーション絡みのような一部の制作委員会を除いて
作品評価は高くても人気は分散してて、
DVDは高いから売れないという現象は仕方ないのかもしれない。
海外に売ろうにも好まれる作風は『カウボーイビバップ』のようなアクションか
もしくは『NARUTO』や『るろうに剣心』のような忍者、侍モノといったところで
今のような萌えアニメやロボットアニメや怪物魔法格闘アニメが溢れてる状況ではね。
また海外のDVD単価は日本の半分以下で利益率はよくないし。

今期で一番海外に知らしめて欲しいのは『狼と香辛料』だけど、得てして派手なアクションもない
欧州中世モノって受けないんだろうな。ロミオ×ジュリエットの海外での評判も聞かないし。
『エマ』とかどうなんでしょうか。

さて、昨年内に終了したテレビ作品のマイベスト10を発表する。

1位:天元突破グレンラガン
2位:電脳コイル
3位:らき☆すた
4位:ぼくらの
5位:のだめカンタービレ
6位:ヒロイックエイジ
7位:おおきく振りかぶって
8位:さよなら絶望先生
9位:School Days
10位:ロケットガール
次点げんしけん2

萌え系では、ぽてまよ、もえたん、ななついろ、まなびストレートなど入れたい作品はあったのだが
どうしてもストーリー性重視の選択にならざるを得なかった。

1位に輝いたグレンラガンはロージェノム倒した2期までが秀逸だったのだが、
アンチスパイラルの宇宙編でガイナお得意の無限暴走ぶりにひいた。
逆に途中がグダグダで最後が泣ける程素晴らしかったのが、6位ヒロイックエイジ。
やっぱり沖方丁氏は最後には帳尻合わせてきますね。

『電脳コイル』はエヴァンゲリオンの原画やラーゼフォンなどに関わった磯さんの作品ということで
期待してたら、期待以上で毎回ワクワクさせられる作品でした。
惜しむらくはラストへ向かっての話の収束がやや強引だったことかな。

3位の『らき☆すた』はやはりブームになっただけあって
アニメ店長やらっきーちゃんねるやEDネタが毎回目が離せなかったです。
それだけでなく、かなたとそうじろうの話など涙を誘う話などもあり、
まさか『らき☆すた』で感動させられるとは思わなかっただけに驚きでした。

ぽてまよの最終話やまなびストレートもそうでした。

4位の『ぼくらの』は途中から見始めた作品でしたが『動力はぼくらの命』という
戦った後、必ず死ぬという設定に衝撃を覚え、時に利己的ながらも少年少女の葛藤と大人の汚さが
描かれてた救いはないけど凄い作品でした。

昨年はまた怪作のオンパレードでもありました。
いい意味での怪作は今も続いてるカイジやネウロなどはそうですが
悪い意味での怪作ということでは『キスダム』『School Days』『Myself yourself』などがそう。

『キスダム』は3話にて人類滅亡、主人公死亡で、死者の書使ってネクロダイバーとして
主人公が復活してからが本編なんだろうけど
わずか第4話目にて予定外と思われる総集編が挟まれたり、2話あたりから作画が大幅に崩れたり、
1クールの間は本編映像の切り貼りの仮オープニングで間に合わせたりなど、
尋常でない進行状況となっていました。
設定が甘いとの指摘や、物語が急展開すぎるという厳しい声もありました。
まあ途中のハーディアンとの戦闘は見れなくはなかったけど
ハーディアンって、ヒロイックエイジのだんごむしのお化けのような
青銅の種族以上に気持ち悪すぎてひきましたよ。
そして最後は訳わかんないサイケ空間で戦ってたし。
トンデモ度では『School Days』を超えてたと思います。

その『School Days』は最終話があまりの残虐ぶりとTVK放送前日と直近で行った斧による
京田辺警察官殺害事件を考慮し、地上波全局で放送が休止となった。

放送が急遽中止されて環境映像に差し替えられた事により匿名掲示板に書き込みが相次ぎ、
差し替えられた映像(をキャプチャした画像)に対して4chanからコメントされた「Nice boat.」は
yahooの検索時事ワード10位に入る程の流行語となり、年末のコミケのオーバーフローブース名に。更には戸田競艇で「桂言葉ちゃんお誕生日記念競争」、リアルで「Nice Boat.」!?なんてネタまで。

地上より1週間遅れで放映のAT-Xでは、朝昼帯での放送分は第11話の再放送に差し替えた上で
夜間帯の枠のみの放送となりました。また、同日にオーバーフロー主催で試写会も行われました。

当初、「未開封の『School Days』か『Summer Days』のどれか一つ」を持参するという条件だったが
すぐに「開封済、未開封は問いません」と変更されるまで非難祭りになってました。

まあCMで複線は出してたとはいえ、原作を超えるバッドエンドに驚いた。

その後を受けた『Myself yourself』もハートフルなエンディングにしたいと
監督が語ってたのは確かにそうだが、イジメにあってリストカットした事のある主人公と
過去の父親のDVと放火を思い出してリストカットするヒロインがリスカップルになったり
遺産狙いの後妻がいることと権威を振りかざす父親に嫌気がさし、駆け落ち同然に家出する双子、
孫の復活を祈り猫殺しをして、更には看護してくれてる女の子にも襲いかかるお婆さんなど
金朋の似合わない料理上手な巨乳キャラの奇声も含め見どころ満載の怪作でした。

その点『ひぐらしがなく頃に解』は今度『ひぐらし』は映画化されますし、
今までの解決編ということで高野と梨花達の攻防を楽しんで見れました。

スポーツものは自転車レース、水泳、剣道、宇宙バスケといったマイナーなものが注目される中、
やはり野球アニメである『おお振り』は選手の心理描写が凄く、今までにはない
マウンド度胸のないエース、女性監督(メジャーがあるか(^^)などといった設定がうまかった。
是非、続編を作ってもらいたい。

☆映画では、エヴァンゲリオン序のヤシマ作戦のラミエル戦は素晴らしかった。
『河童のクゥ』や『ミヨリの森』も素晴らしかったです。
『ピアノの森』はまだ見てない。
『キデイグレイド』は若本さんと徳永愛さんのトーク目当てにいきましたが
レイトショーの意味が見て初めてわかりましたよ。15禁な内容ですよね。

さて、この次は『ヤッターマン』とか『もえがく☆5』などまだ始まってない作品はあるものの出揃ったので
印象と評価を述べてみる。第一話見逃したりしてたりまだ見てないのもあるが

とりあえず視聴済みの全くの新作7本、続編3本を評価します。

今のところ
◎ロザリオとバンパイア
○俗絶望先生
▲破天荒遊戯
△狼と香辛料です。
4月からのほうが当然ながら期待作が多いですね。
コードギアスR2やマクロスFやひだまりスケッチ×365など続編に、
図書館戦争やToLOVEる、鉄のラインバレルなどに期待してます。
勿論、秋以降には涼宮ハルヒシリーズ新作やエヴァンゲリオンの破もあるので楽しみ。



【2008/01/14 02:38】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラグビー大学選手権決勝 早稲田×慶応
200801140238332
昨日のラグビー早慶戦は雨の中、26-6で早稲田の勝利。

結局、FWの体格差が試合の決め手になった感じで、まるで早稲田が明治的な攻め、
慶応が後半終了間際に見せた早稲田的な連続展開という奇妙な試合だった。

慶応は山田が機能する展開にもって行けなかったのがつらかったし、
山田自身も明治戦の怪我が癒えてなくて本調子でなく、判断ミスも見られた。

雨が降ってたせいでハンドリングやキックが両チーム不安定な中、
やはり一瞬の隙をついて前に出るラグビーを仕掛けた早稲田は強かった。

昨日Numberを買って読んでるのだが、今の明治に足りないのは素早い集散や速攻だと思うのだが
明治のスタイルとは違うといわれれば、それまでである。

力任せにターンオーバーを狙って、FWがラックに入りすぎて
ディフェンスラインが手薄になったり、攻撃も押すだけ、取ったら突破しようともがくだけで単調。
結果的にゴール前のスクラムだけが得点源という、地域的に有利な展開にならないとサッパリダメ。

来期はFWレギュラー陣が殆ど卒業し、前がプレッシャーをかけるスタイルが機能するか
どうかわからず、BKに期待がかかるところ。幸いな事にSH茂木より後ろのレギュラーは全員残るので
BKの突破力と連携に期待したい。明治が強かった時は、FWがしっかりとしてて
尚且つBKに走力のあるスタープレイヤーがいた。吉田しかり元木しかりである。
藤田ヘッドはすべてを教え込まず選手が気づくまで待つタイプだそうで
逆にBKコーチの山口大輔はすべてを教えこむタイプのコーチだそう。
それでも今季は持ってるものの3割程度しか教えなかったそうなので
今年は試行錯誤して更に進化を期待したい。

RD42日目

朝 560kcalうどん(230)+キャベツ(10)もやし(10)もち(90)
ポン酢もみじおろし(100)ゆずごまダレ(120)

昼 925kcal焼きそば2玉(500)野菜(20)肉だんご(250)ビール(155)

夜 1310kcalシチュー(450)菓子パンピザ(350)フレンチトーストチーズクリームサンド(400)
ダイエットビール(110)

ガンダム00見ながらシチュー煮込んでたら、底が焦げてしまった(^^;)。
摂取:2795kcal
消費:2229kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+自転車(20)100
摂取-消費=566kcal

雨の為、家で溜まった録画アニメ見てばかりで運動不足。

RD43日目

朝:980kcal菓子パンメロンパン(530)シチュー(450)

昼11:30 850kcal天丼(600)野菜サラダ(250)

夕16:00 330kcalカップうどん+とろろ(330)

夜19:00 858kcalツイストパン2個(258)サラダ(250)串カツ(350)
20080114023833

摂取:3018kcal
消費:2629kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+電車100+自転車(20)100+ウォーキング(90)300

摂取-消費=389kcal

ああ、また元に戻っていく。。。。



【2008/01/13 02:38】 フットボール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
UHF発アニメ曲
200801111059132
産経の東京面の『学習院ピラミッド校舎さよなら』の記事を紹介しようかと思ったのですが
先に簡単にすませて、日経MJの記事が面白かったので紹介する。
昭和35年に出来た学習院のピラミッド校舎は12、13日にお別れ見学会があり、
舞台になった『ウルトラセブン29話ひとりぼっちの地球人』の上映会が
13日の11時と14時から1時間程度で満田監督を招いて行われるらしい。
市川森一脚本のプロテ星人の話ですね。京南大学が学習院と早稲田を使って撮影されてます。

さて話を戻してMJの記事を紹介。
2008011110591320080111105912
『アニメソングのヒットが相次いでいる。目立つのは独立UHF曲が手掛ける
深夜帯放送の「UHFアニメ」発のヒット曲。
放送地域が都市部周辺に限られるにもかかわらず、放送を再送信するケーブルテレビの普及や
ネットを通じた口コミなどで全国にファン層を拡大。
CD販売額の減少など低迷が続くJポップの陰で、Aポップ(アキバ系ポップ)と呼ばれる
アニメソングが存在感を増している。』

「アニメソングに興味を持ったのはネット上の『らき☆すた』関連サイトがきっかけです」。
静岡県から泊まりがけで「秋葉原詣で」に来たという鈴木裕梨さん(27)は石丸電気本店で発売から
2日目のCD「らき☆すた Remix002」を購入した。

『20万枚売り上げ』

「らき☆すた」は昨年4月から9月まで独立UHF局で放送された
オタク女子高生が繰り広げる学園アニメだ。
主題歌の「もってけ!セーラーふく」がアニメソングとして過去10年で最多となる20万枚のセールス
をあげ、2007年アマゾンの音楽CD部門で2位。リミックスCDや出演キャラクターが歌うCDなど、
関連するCDを合わせた出荷枚数は60万枚を超えた。
アニメキャラクターの声優が合唱するスタイルで、
歌詞がうまく聞き取れないほど曲調が速いのが特徴だ。

アニメの放映は千葉テレビ放送、サンテレビジョンなど独立系UHF局にTXN系列を
加えた19都道府県にとどまるが、全国にファンが増える限度となっているのがサイトでの口コミだ。
公式サイト以外にもファンが集う関連サイトは多くあり、著作権上問題があるケースもあるが
アニメのキャラクターや音楽を利用した個人の作品も数多い。

もともとアニメソングは映像と音楽の親和性が高い音楽ジャンルといえる。
映像と音楽が一体になっている「Aポップに最も合ったメディア」(音楽プロデューサーの金杉肇氏)
であるサイトが、視聴者参加型でアニメの世界観を広げ、新たなファンの獲得に一役買っている。

昨年12月に東京.渋谷で開かれたアニメソングのイベント「アニメジャパンフェス2007冬の陣」には
全国からファン約1300人が駆けつけ、会場が満員となる熱気だった。
茨城県から来た銀行員の男性(33)「アニメの放送が多いテレビ埼玉を見るために、
地元のケーブルテレビ局に加入した」という。

UHF波を受信し、UHFアニメを区域外で再送信するケーブルテレビ局が多いのも、
全国にファンが広がる理由。総務省の調査「ケーブルテレビの普及状況」によればケーブルテレビに
加入している世帯の数は2006年で2875万世帯で00年の1.5倍に増加した。
特に地方部で加入者が増えている。40都道府県に79店舗のアニメ専門店を展開している
アニメイト(東京、豊島、高橋豊社長)では、
UHFアニメ非放送地域でも、CD販売額は放送地域と比べてそうかわらない」という。

アニメのファンではないがアニメソングは好き、という新たなファン層も生まれている。
渋谷で開かれたアニメソングライブに来た中村あゆみさん(19)は
「アニソンファンだけど、特にアニメファンという訳ではない」。

『音楽ファンつかむ』

UHFアニメの主題歌で昨年「SECRET AMBITION」などがヒットした声優兼歌手、
水樹奈々さんのファン層も「これまでのような、いわゆるオタク以外で、女子中高生といった
『非オタク』が増えている。」(所属レコード会社のキングレコード)という。

昨年6月に創刊されたアニメソング専門誌「アニソンマガジン」の永田寛哲編集長は
「アニメソングはJポップと比べて曲づくりの自由度が非常に高い音楽ジャンル。
深夜に放送されるUHFアニメの主題歌は特にその傾向が強く
遊びの要素に引きつけられる音楽ファンが増えているのではないか」と分析する。
日本のテレビ局で昨年最も多くアニメを放送したのはテレビ愛知。
千葉テレビ放送、テレビ神奈川、テレビ埼玉などのUHF局がそれに続いた。
テレビ愛知ではUHF系とTXN系のアニメを放送しており、放送本数は過去5年で約2倍になった。
一方で、テレビ東京を除く民放キー局の新作アニメ放送本数は年間を通しても一ケタ台にとどまる。
UHFアニソンが、Aポップの中核として今後さらに存在感を増しそうだ。(山口平)
【日経MJ1月11日20面】


【続きを読む...】

【2008/01/11 19:59】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鷲宮神社客倍増
20080110105902
〈埼玉〉アニメ『らき☆すた』効果で初詣客が倍増の30万人に-。
テレビアニメ『らき☆すた』の美少女キャラが住む家と設定された
関東最古の大社『鷲宮神社』(鷲宮町)の正月三が日の初詣での参拝客が、
昨年の13万人から17万人増の30万人だったことが8日、県警地域課のまとめでわかった。

県内の主な神社、仏閣の初詣で客も26万人増の計約402万人と過去最高を記録。
同課は「『らき☆すた』効果と好天候が人出増の要因」と分析している。

「らき☆すた」は美水かがみ作の4コマ漫画で、昨年4~9月、アニメ版が放送された。
主人公は女子高生4人で、うち2人の姉妹の住む「鷹宮神社」のモデルが鷲宮神社とされ、
゛聖地巡礼〃と称して昨夏からアニメファンが詰めかけていた。

元日には県外からも参拝客が訪れて列が参道からあふれ、待ち時間も倍の2時間。
例年は元日をピークに減少する参拝客も「今年は2日、3日とどんどん増えていった」(鷲宮神社)。
地元の鷲宮町商工会も版元の角川書店から許可を得て、正月限定のキャラクターのおみくじ入り
クッキー1600個や、原作者の描き下ろしポストカードを準備。クッキーは完売、商店街の売り上げも
倍増と大盛況で、「例年は年末休業する店も営業した。若い人が多く訪れ、町に活気が出る」と
同商工会も歓迎ムードだ。初詣で客の急増に、鷲宮神社は
「トラブルもなく、皆さんマナーよく参拝されていました。人が増えることはとても良いこと」と
コメントしている。(産経新聞1月9日東京27面)
20080110105903200801101059022
らき☆すたの初詣エピソードとオープニング(鷹宮神社鳥居前)

川崎大師の後、鷲宮神社に行こうかと考えて策略にハマりそうだった私が来ましたよ。
ヲタクパワーおそろしや。多分コミケ帰りの客がクッキーやグッズ求めて
押し寄せたんだろうと思う。しかし昨年や今年限りの現象なんだろうなと。

私は聖地巡礼なら『かみちゅ!』の舞台である尾道の艮神社や御袖天満宮に2年前初詣いってきたし。
今年は『マーマレードボーイ』に登場した宮島でしたが。別に意識していった訳ではないです(^^;)。
尾道も大和のオープンセットフィーバーした頃に同時に盛り上げてればねぇと
思うのでした。

さすがに初詣屋台でアイスキャンディは無理だけど。鳴子ハナハル原画ポストカードとか
お豆腐ちゃんなど神様グッズならね行けるんじゃないかと。

千光寺行きロープウェイの下にある『茶房こもん』は大林映画にも登場し、
ワッフルで有名だけど『神無月の巫女』の三次イベントと連携して
MAKOさんとか声優呼ぶとかすれば良かったのにねと。

ホリエモンで注目された尾道も結局、今年衆院選になっても亀井静香しか候補がいないという寂しさ。
民主党の佐藤氏が参院に回りましたからねぇ。

アニメテーマパーク構想とか起てる前にもうちょっと県内でのアニメ放送枠増を考えたほうがいいよ。
地元尾道でさえ『かみちゅ!』終了一年後にようやくケーブルテレビ放映されたくらいだし。
広島もBS11が入るようになったからUHFアニメは少しは無料で見れるようになりましたが。

RD39日目
朝6時30分 514kcal鶏えびつみれうどん(420)
午後の紅茶ミルクティー(92)

昼12時 玉子屋弁当804+味噌汁30=834kcal(かにクリームコロッケ、鶏肉治部煮わさび添え、佃煮、
万鯛照焼、野菜ツナサラダ、赤かぶ漬、千切りキャベツ)

夜19時松屋1151kcal 牛めし豚汁セット

夜カロリー調べず、やけ食いは良くないですね(^^;)携帯家に忘れてましたし。
摂取:2499kcal
消費:2479Kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤350+
摂取-消費=20kcal


【2008/01/09 19:59】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
のだめカンタービレSP
『のだめカンタービレ』ヨーロッパ編をようやく見ました。
ウエンツ瑛士がフランス人ヲタク、ベッキーがロシア人コギャルというのは無理がありましたが
冒頭のフランス語会話を全編続ける訳にもいかず、仕方ない選択だったのでしょう。
でもいろんな外人タレント使うくらいなら、シュトレーゼマンも竹中にしなきゃよかったのに。
もし生きていたら岡田真澄あたりが貫禄あってよかったのにね。

ウエンツ瑛士君演じるフランクの部屋によつばフィギュアがあったのは思わずニンマリ(^^;)

平均視聴率24%とかなり好調だったみたいですが、確かに話は詰め込み過ぎとはいえまとまってたし
原作を生かそうという姿勢は伝わってきましたし
キャストのヘンさを含めて楽しく見れました。
演出もうまく、演技も上野樹里と玉木宏の役者魂の凄さを見せられた感じです。

惜しむらくは、第一夜の千秋のプラティニコンクールのシーンが雑になってたのは勿体無い。
二次も通過し、一般公開された三次予選で千秋はくしくもジャンと同じR.シュトラウスの
『交響詩ティル?オイレンシュピーゲルの愉快ないたずらより』を指揮するのだが
千秋はオケのホルンに音が大きいと執拗に注意し、オケとの折り合いを欠いて無視され失敗し、
ジャンの実力を見せつけられた訳だけど、あれで復活して最終選考に残ったのは何でだろうという
疑問が視聴者にもわく。
唯一、見てたコンクールマニアな地元客から次も頑張ってくれと声がかけらたのがフォローだったが
原作で復活の複線になるラヴェルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」は入れるべきだったと思う。
まあプラハやパリなどタイトなスケジュールで本物のプロオケ使って撮ってたのだから
仕方ないといえばそうなのかもしれないが。

ラストのブラームスSym1も視聴者受けを考慮したのかも知れないが
シベリウスの方がよかったかなと。千秋のレパートリーの広さと
テクニックを見せられる絶好の機会だったのだが。

まあ、のだめカンタービレSPCDの収録とセールス戦略の関係上仕方ないのかもしれないけどね。
『亡き王女のためのパヴァーヌ』はのだめCDにも収録されてるけど。

余談ですが、私は明和電機のレパートリーで初めてこの曲を知りました。
中学時代、ティンパニ教わったのに情けないです。
あの頃、5時になると今回の指揮コンクールのエピソードにも登場した
ドボルザークの『新世界より』が流れてたのを部室で聴いてたのが懐かしいです。


RD37日目
朝5:00 894kcalツイストパン2つ(258)キャベツ+ドレッシング(30)+赤いきつね(436)モチ(120)+野菜ジュース(50)

昼12:30 862kcal玉子屋弁当(832)+味噌汁(30)
(えびフライとササミフライタルタルソース、スパゲティミートソース、目玉焼きロースハム、
もやし炒め、花わさび、千切りキャベツ)
20080110105855

15:00もみじまんじゅう2個(220)お茶(0)

夜19:00職場604kcal カップヌードル(364)玉子かゆ(90)シーザーサラダ(150)

摂取:2580kcal
消費:2479Kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤350

摂取-消費=101kcal
ついに衝動食いでプラスですよ。

RD38日目
朝 6:30 504kcalどん兵衛きつねうどん(411)鮭がゆ(93)

11:30 昼160kcal草加せんべい2枚(160)

夜18:30 900kcalしょうが焼き丼(800)、コンソメ野菜スープ(100)
20080110105856

深夜1時30分 野菜スープうどんつみれ入り(350)

摂取:1914kcal
消費:2709Kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+通勤350ウォーキング(70)230

摂取-消費=-795kcal


【2008/01/08 23:58】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
川崎大師へ初詣
毎年恒例の川崎大師への初詣は今年は6日の本日と遅くなってしまいました。

天気は快晴で多摩川から見える富士山もくっきりしています。写メールだとイマイチだけど。
200801072035194200801072035192

いつもと違うルートでまずは自動車祈願者用のガンダーラ様式の社殿を見てから
参道を通り、少し離れた本殿へと向かう。途中、甘栗を配ってたり、川崎名物の飴を舐めたり、
更には甘酒飲んだりと食べものへの誘惑に勝てなかった。
帰りはカロリーたっぷりなじゃがバターを食べる始末。

護摩木を奉納したり、護摩祈祷も受けてみたいがいつも信心が足りないのでパス。
ここは基本的に弘法大師の寺なので、四国の札巡りと同じである。
2008010720351920080107203517

さすがに三元日のように警察が規制入場させる程ではなく
すいてきてはいるものの、観光バスは沢山とまってたし、
人出は3日の宮島に負けないくらいのものでした。

帰りにおみくじを引くと『吉』昨年は大吉だったんだけどなあ。
売買を見ると『売買共に遅ければ損あり早くすべし』との事。
昨年は思い切った損切が出来ず、利食いの機会も逃しまくってたもんな。

冬コミの時にオージー円ポジション解消して利食ってたら、
5円の円高など関係なかったのに。年明けはご祝儀相場で株価も上がり、
円安になると思ったのが大間違いでした。29日に維持率150%が今や56%ですよ。
マージンコールギリギリで追加金入れてしばらく円安を待つしかないのか。

RD36日目
朝 5:40 578kcalおしるこ(164)卵かゆ+かいわれ大根(94)餃子2個(200)煮物(120)
200801072035196

川崎大師10:00 740kcal甘酒(100)甘栗(30)飴(10)じゃがバター(600)

11:00 リンガーハット皿うどん(714)

15:00 756kcgl ビールアサヒスーパードライ(147) ポリンキーめんたいこ味(356)柿ピー(253)

夜 なし。

摂取:2788kcal
消費:2879Kcal基礎代謝1829+食事200+生活100+電車250+ウォーキング(120)400+自転車(20)100
摂取-消費=-91kcgl
なんか寝不足なのと歩き疲れて19時には就寝したため、夜はなし。


【2008/01/06 18:35】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココと大鳥居
2008010523030820080105230307
1/3の宮島初詣のココと大鳥居です。前日に地元の亀山神社にお参りした時はおみくじ小吉でした。
相場に関しては『時が来るのを待て』というものでした。今年は売買に焦らないようにしようと。

宮島ではおみくじはやらず、御神酒は飲みました。
ココがいるので、お店に入ってあなご飯を食べる訳にいかず、揚げもみじを食べただけでした。

やっぱり揚げもみじは美味しい。高カロリーだろうけど。

RD34日目

朝11:00
手巻き寿司2本、おでん、雑煮、あんもちなど
200801052303082

昼15:30
ご飯、おでん、ぶり大根、サラダなど

夜無し(新幹線の中で混雑の為、食べれず)

多分それでも2200~2700kcalはいってる。1日2食のドカ食いは太る原因なんだが。

消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+生活150+新幹線4時間400+在来線100+自転車(20)100

それにしても急激な円高で年末年始の米国株が軟調、更にWTI原油100ドルになっってたとはいえ
日経平均14,691円41銭 ▼616円37銭安で大発会を終えるとは想像もできず。

年始早々、幸先の悪いスタートですね。まあ月曜にこれ以上下げてくるようなら、
買い時なのかもしれませんが。多分ダウがアメリカの失業率が2年ぶりに5%台に悪化した為、256ドル下げてるので、
日経平均もかなり下げてきそうです。まあFRBが緊急資金供給を発表したので少しは落ち着くかな。

RD 35日目

朝10:30 母の手製弁当1200kcal(おにぎり梅9個、卵、角煮、ねぎ、かぼちゃ、きぬさや、ベーコン、
ピーマン、キャベツ、昆布、しょうが、さきいかなど)

昼:1400みかん1個40Kcal
20080105230309

夜19:15 547kcal鮭がゆ+かいわれ大根(97)餃子3個(300)煮物150(小芋、こんにゃく、はす2、人参2、椎茸、竹輪、筍、さやえんどう)

摂取:1787kcal
消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+電車+徒歩250+ウォーキング(120)400+自転車100

摂取-消費=-992
1g=9kcal計算で110gの減量効果。
毎日このペースなら最初のうちは1ヶ月3kg減量できるんだが。

☆昨日、新幹線で京都まで2時間立ちっぱなしで座ってからは疲れて眠ってしまい
弁当は食べれず。帰宅してからも食べる気は起きず、BS11で絶望先生見ながら1時前に寝てしまい
起きたら7時半を回ってました。休み中のリズムを直さないとそろそろヤバいなと。



【2008/01/05 23:03】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鹿VSココ
200801052322584200801052322582
宮島に初詣にいきました。昨年も来たけど、ココは昨年3月に生まれたので
初めての宮島でした。
鹿にココを近づけるとココがビビって逃げるかと思いきや
殆ど鹿のほうから逃げていきました。時には人のバッグにまで首突っ込んでくる
厚かましい鹿も犬は苦手なようです。

RD33日目
朝10時 雑煮(もち一個)十五穀米栗ご飯、おでん(ごぼう巻き5、こんにゃく4大根、糸こんにゃく、肉)

昼14:00~16:00
こんぶ、いか
ポリッピー風スナック、缶ビールアサヒスーパードライ(126)

揚げもみじ2個(あん、クリーム)
20080105232258

夜21時30分 天ぷらそば シーチキンキャベツ 十五穀米栗ご飯 えびちり 肉だんご 串カツ
唐揚げ ぶり大根、カクテキなど。

多分3000kcalは入ってると思う。
昨日体重を量ったら元旦とほぼ変わらなかったが。

その分一昨日はココの散歩を2回、昨日は阿品のフジグランデから
宮島口往復(約1時間)と宮島散策と運動はしました。

でも三元日は食べすぎでたプラスになっていると思う。


【2008/01/03 23:22】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
廃校になる小学校と弟の彼女の話
20080102185353220080102185353
ココの散歩がてら、街を撮影。近くにある新道路は格好の犬の散歩やジョギングコース。

行きはとても嫌がってたけど、帰りは凄いスピードで帰ろうとして
大きい犬は怖がる感じだし、
あらためて座敷犬なんだなと。いいもんばかり食べてるし
振り回されすぎ。まあ、知らない人が来ると吠えるので番犬にはうってつけだが
年賀状取りにポストへいって玄関から入ってきただけなのに吠えられた。

さっきまでハムとかジャーキーとかやって可愛がってたのに。

さて、私の母校の小学校が今年3月で100年超える歴史に幕を閉じるそうです。

母の頃は一学年4クラスで50人弱、私の頃は3クラスで35人、今は1クラスで30人。
といった感じで3校統合され廃校となるようで、残念です。
やはり小学校は6年も通った場所なので思い入れは強いです。

斜めに50mしか取れない校庭も今は常設ができたため、なくなった夏期限定組立プールも。

弟が幼稚園にあがる前に、家を出てやってきてた体育館も。心配で家では探し回ってたそう。

その弟が今年結婚する彼女を連れてきました。2つ年上で医療事務をしてて、
しっかりしててとてもいい娘でした。
私はラグビーばかり見てたのにわからないながらも話に付き合ってもらったりして。
なにしろアメフトとラグビーの区別がわからない所からの説明だったから大変でした。
まあラグビーがマイナースポーツってのは改めて認識しましたよ。
田舎に帰るとカープがメインでたまにサンフレッチェが話題になるくらいですし
テレビもカープ特番ばかりだし。しかもカープ出てった新井が中電のランナーと対談したりとか。

弟にはラグビーの試合の時間は外してといったのになあ(^_^;)
結局、試合開始から終わりまでいるはめになりました。
しかも負け試合。なんでこんな肝心な時に負けるかな、明大ラグビー部は。

調子に乗って注ぎすぎたワインも全部飲み干してくれて
顔真っ赤になってて済まないことしちゃったなと。
弟が焼き肉のタレいらないとかいったら『焼き肉のタレだけで行き抜いた人がいるんだから』とか
とても面白いしっかりした娘でした。このままずっと仲良くやって欲しいです。

RD32日目
朝 雑煮もち無し(150) あんもち、フランクフルトドッグ、おろしハンバーガー、コーヒー

昼12時 焼き肉、手巻き寿司、十五穀米栗ごはん、おでん、サラダなど

夜20時十五穀米栗ごはん、おでんなど



【2008/01/02 18:53】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココといっしょ
20080102184641

どこにいくのもついてきて困ります。車の中もフロントシート占拠してるし。

RD31日目

朝5:30 885kcal
大きなりんごデニッシュ(496)メンチカツドッグ(389)

昼 雑煮、おでん、ごはん,コーヒ-

夜ぶりしゃぶ、おでんなど

カロリー計算が面倒なので正月はなしの方向で。多分毎日3000k超え(^^;)


【2008/01/02 18:46】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
我が家の雑煮
20080101112305220080101112305
おでんの大根が煮込みすぎて焦げてた。
そして我が家の雑煮です。昨年の松来さんの物真似。
30日から私と同じ呉に帰ってるようですが。
みゆみゆの母の実家で出てきてたケーキは、多分、私が昨日youmeタウンで買おうとした
100円で詰め放題の奴だと思った(^_^;)

ココ(♀ポメラニアン1歳)がまつわりついてうるさいです。
吠えたりうれしょんは終わりましたが。


【2008/01/01 11:23】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
広島到着
20080101084051
家で1時間しか寝てないので機内で寝ようとしたら、後ろの席の客がずっとガラが悪いでかい声で
しゃべっぱなしで寝れず。競輪の話ばかりしていた。
めちゃ頭にきたので何度も振り返ったのですがやめる気配なし。
ワンワールドは国際線だけでなく、国内線も機内の乗客に注意もできないのか。
スタアラとは大違いだ。

広島は雪が積もってて-3度。降りれてよかった。3年前は除雪できず、羽田引き返しくらったもんな。

丁度、高崎競馬最後の大晦日のことでした。
ポケモンジェットは趣味悪いよ(^^;)


【2008/01/01 08:40】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    12 | 2008/01 | 02
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。