Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
【C73】根強いセラムンコスプレ人気
200801080348284200801080348282
20080108034828
未だにセラムンコスプレはエヴァと共にコミケの定番。

中には何年もやり続けて大丈夫か?といった人もいなくもないですが
(以前、4~5年ずっと蛍をやり続けてる娘を見た事が)

最近の子も結構やってるんですよね。10代だと初放映時生まれてなかった子達も出てくるのか。
時が経つのは早いなって、私も2000年頃からの再放送で初めて見た組ですが。
セラムンミュージカルや実写版組もいるんだろうな。
イタリア国鉄のキャンペーンマスコットにまで採用された程海外でも知名度高いです。

亜美の娘も、レイの娘も常連さんですね。亜美の娘は前も亜美やってたけど
似合いすぎで、バランスが難しいポーズしてくれるところまで素晴らしい。
スポンサーサイト


【C73】みっくみくにしてやんよ
2008010803364320080108033642
『C73は、動画投稿サイトなどで話題の音楽ソフト「初音ミク」のコスプレが目立ちました。

 「初音ミク」は、クリプトン?フューチャー?メディアが開発した音楽ソフト。
16歳の可愛いバーチャルアイドル歌手という設定のミクの声で楽曲が制作できる。

ミクは、肩に「01」の文字が入り、青緑のロングヘアー。
衣装は、ヤマハの初代シンセサイザーで、名器と呼ばれる「DX7」のカラーをイメージしたという
デザインで、同社の携帯サイトのイラストを担当していたKEIさんが描いた。

さらに、ミクが長ネギを手にして踊るという映像が、動画投稿サイトに投稿され、
数十万回視聴される大人気となり、長ネギは「非公式設定」の必須アイテムとしてファンに定着。

だが、コミケでは剣などの長い棒状のものの持ち込みが安全性の問題で禁じられているため、
同準備委では、事前に協議が持たれたという。
今回は、長さだけでなく、ネギが生ものでにおいがあり、落として踏んでしまうと
床が滑りやすくなるといった理由で禁止となった。』(まんたんより一部改)

と書いてある割には初日は造り物だけでなく、生ネギ持ってる子がチラホラ。
さすがに記念に撮ったらすぐやめてたりしましたけどね。

私はあまり興味なかったので沢山は写真とりませんでしたが
それでも初音ミク、鏡音リンで目立ってたレイヤーさんはわんさかといました。
中には初音ミクパロAVの中の人がいたりしたみたいです。
更には『もえ◎たん』い◎くまで。

冬コミ3日目
朝起きて『天そば』と昨日の残りのおにぎりを食べ、
更に駅前のガストでハンバーグカレーを食べるという堕落ぶり。

りんかい線で10時45分に到着した時点で列ができてなかったのは奇跡。
二人黒赤のうさみみメイドが電車の中からいて、めちゃ目立ってました。

まずは壁沿いをチェックし、島で軍艦アパートみたいな風景がバックのオリジナル本、
『バンブーブレイド』たまちゃん本と『グレンラガン』ヨマ子先生本をゲット。2007123123204220071231232041


その後『Blazer One』へ。323ちゃん様の本や甘露樹さんの本はいつも諦めてたんですが
今年はすんなり入れて列も長くはなかったので並んでみた。途中、DSで麻雀やってたんですが

イーシャンテンとかいい所で前の奴のバッグが邪魔をして誤ってボタン押す事4回。
目の前で列が切られましたが、なんとか40分並んだだけでGet!周囲は組織的に買いあさってる連中の
訳わかめな用語が飛び交ってました。
200712312320422
ヤフオク価格みたら新刊+カレンダー原価2000最高値が4100円で、
あとは2100円とか2200円と割と数が出てるので安かった。まあ転売する気などないけど。
カレンダーはなかなか素晴らしいですし、新刊本も中はカット集ですが、付録の下敷きがいい。

あとは尾崎未来さんのあいちゃん本とか見たんですが高いのでやめ。草野紅壱さんは昨日だったんだ
ということで後で委託の西にいくとしてと壁、島を回りまくり何冊かゲット。
最後に介錯さんのクラナド本を買って東を13時に抜け出す。

基本的に東には今まであまり興味がなかったので新鮮でした。

西は草野さんの委託ブースにいってエヴァ本見たんですがイマイチで買わず。

後は音系やゲーム系を見て回った後、レイヤーさんのスペースにいったんですが
何も買わず。近くにあったみさくらなんこつさんのハースニールが
ソフト出してたので新刊本と一緒に購入。

あとはクイズ系が出てたのでマンオブ問題集を見て、改めて最近の長文化傾向を知る。
更にラーメン系のサークルや株系などを見て、ラーメン本を一冊買い、
『ヲタ落語』を買おうかどうしようか迷い買わず、その横の『探偵ファイル』ブースでえりすさんを
見て、更にその横で唐沢俊一本人が手売りしてるのを見て、本を手に取ったけどイマイチ。
B級カルト映画系の本はちょっと興味を持ったんだが。

その後14時にコスプレ広場へ移動。すでに残された撮影時間は1時間、
しかも有名どころなレイヤーさんは下で自分の写真データ集を手売りしてる状況では余り多くは期待
できなかったんですが、案の定、顔はよく見るものの、名前を知ってるレイヤーさんが皆無でした。
やはりバストを強調してる娘や、ハイレグ系は人気を集めてました。
詳しいレポートはまた後で。15時終了後は友人と合流して、渋谷でカラオケを。
今日は3時間一番縛りで事前に来る前にリストアップしてて、
曲を数こなすということを考えて歌ったので満足できた。
『アンインストール』も『罠』も『片道きゃっちぼーる』も
『空色デイズ』も『経験値☆上昇中』も『対象a』も歌えましたし。

そのあとは無難に大戸屋で『鳥カツソース丼と板そば』を。
年越しそばを食べる手間を省きましたが、おかげで1200kcal超えですよ。

今は美空ひばりと小椋桂のコラボを見てます。ZARDといい、今年はこういう企画が多いですね。

RD31日目
朝6時半:563kcalどん兵衛天ぷらそば(473)ミニおにぎりたらこ(90)

昼10時:880kcalハンバーグカレー(850)味噌汁(30)l

夕16時 520kcalアイスティー、コーヒー、ウーロン茶(120)フライドポテト、チキンナゲット(400)

夜19時半 大戸屋1200kcal 鳥カツソース丼と板そば(1200)20071231232043

摂取3163kcal

消費:2929Kcal基礎代謝1829+食事200+生活(カラオケ含む)+150+会場往復移動(自転車含む)450+会場内移動400

摂取-消費=+234kcal

みっくみくでなく、にっくにくにしてやんよ。に体がなってきてます、ヤバいです。
でも体重はかったら、1ヶ月で2kgの減量は達成できてるので、このペースで行きたい。


今日はネギネギにしてやんよとネギラーメンやネギたん塩も提案したんですが
あえなくかわされました。

☆一青窃が終わりました。ハナミズキはJRAのイメージソングでもあるんですが
独立行政法人だからOKなのか。

それでは皆さん、よいお年を。深大寺どうしようかな。大国魂でもいいんだが。
流石に川崎大師は南武線終夜運転してないので無理。

今年の応援してたスポーツを振り返る
【野球】
今年の広島東洋カープは最下位を免れたものの、5位でオフにはエース黒田がドジャースへ、
主砲新井が阪神へということで散々でしたが、来年はコルビーら外国人投手の活躍次第では
プレーオフを狙えるかもしれません。ただ打線が多分12球団一貧弱になりそうなのは否めないところ。
栗原と新外国人シーボルの奮闘に期待し、嶋の復活を願いたい。
そして再来年3月の新ボールパーク完成の暁には優勝を狙える戦力になってて欲しいので
早稲田の元広陵の来期キャプテン上本のドラフト獲得は必須条件です。

明治大学野球部は春秋と優勝を狙えるポジションにいましたが、結局斎藤佑にしてやられたというか
早稲田の選手の充実ぶりには勝てませんでした。
応援団のいじめ自殺も問題になり、活動停止、更には解散かという事態も志気を落としました。
それでもチアやブラバンの涙の出るような応援に支えられ、今年の秋期も頑張りました。

投手の古川、久米はプロ入りしましたので頑張って欲しい。
古川はまだプロの体じゃないので、巨人だし辛いところですが、久米は中継ぎ即戦力かと。

来年はドラフト一位でもおかしくない、夏準優勝の広陵の野村やセンバツ準優勝の大垣日大の森田などの即戦力が加入し
隈部(熊本工)、柴田(愛工大名電)など有望な投手も加入するので、
古川、久米、水田、白石が抜けた分も安心です。

野手は大阪桐蔭で中田翔と4、5番コンビ組んでた堀が加入。4割を超える打率を残してたので期待。
他にも捕手は川辺健司(日大藤沢)プロ注目の大型捕手。遠投120超。俊足。

内野手 (遊撃手の争いは見物。藤田の穴はすぐ埋められそう) 阿部寿樹(一関一)走攻守三拍子揃った大型遊撃手。横浜高濱レベル。
竹田育央(報徳学園) キャプテンシー抜群。三拍子揃う近畿最高遊撃手。
舘岡昇(常葉橘)主将遊撃手。この凄い遊撃手争いを制するのは誰か?

更には島内(星稜)や藤岡(高知商)などの名門主将と内野手は大充実してます。
高校野球は審判の判定にないた悲劇の準優勝となった広陵が活躍しました。
母校には多くを望みませんが、市内の兄弟高でシードになってた呉宮原の夏初戦敗退にがっかり。
しかし来夏も頑張って欲しい。

【サッカー】
サンフレッチェは入れ替え戦に敗れ、2度目のJ2降格となってしまいました。
しかし天皇杯は鹿島との決勝に進むことになりましたので、来期の首位J1復帰に期待しています。

味スタが近いのに応援に一度も行けなかったのが残念です。
J1で最下位の入場者数なのでもっと地元民は応援してほしい。

明治大学サッカー部は大躍進。早稲田もリーグ戦では破ったし、43年ぶりの関東大学リーグ優勝。
インカレでは札幌大学、宮崎産経大学には勝ったが、中京大学に惜敗して終わりました。

しかし天皇杯ではパープルサンガに勝ち、
更には清水とはPK戦で敗れたものの大健闘。来期も期待しています。

長友がFC東京に加入するので味スタにいこうかなと。

【ラグビー】
久しぶりに早稲田との無敗対決(慶應との引き分けは有)となった明早戦でしたが
71-7という史上最多得点差での敗退となり、友人達は途中退場する始末。
しかし大学選手権では修正したのか、大東文化大、京都産業大をゼロ封して
いよいよ1月2日の慶應義塾との準決勝をむかえます。
対抗戦では引き分けましたが頑張って勝って欲しいところです。
慶應のBKを封じ込めてFW戦なら負けないと思う。逆にザルディフェンス復活だと
かなりトライの山を築かれそう。

高校は尾道高校がなんと昨年優勝の東海大仰星に14-12で勝つという大金星。
今後もシード校とあたりますが広島県勢最高となるベスト8を越えるべく頑張ってほしい。

【陸上】
箱根は残念ながら今年予選会落ちで明治は出場できず。来年は世羅のエースランナーとか入ってくる
ので期待していますよ。とりあえず学連選抜の2区東野と3区石川が明治なので応援します。

ニューイヤー駅伝は中国電力に期待。特に明治OBの岡本君頑張れ!


【2007/12/31 23:20】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
競輪グランプリ予想
どうせヴァ-ミリアンとフリオーソじゃないかと昨日いってたら
人気通りに1着ヴァ-ミリアン、2着フリオーソと東京大賞典は決着してたので
馬券買っとけばよかったと激しく後悔。3着はメイショウトウコンで意外でしたが。

デルタブルースは昨年のメルボルンカップ勝って有馬で負けた後に引退したら伝説になってたのに
有馬から連闘で足掻いてダート初挑戦でやはり惨敗。もう潮時なんじゃないかと。

今日は競輪グランプリだが、大掃除などが忙しくて
立川までいく気力もないし、近所の京王閣にいって車券も買ってませんが予想だけしてみると
◎9山崎芳仁
○7有坂直樹
▲1小嶋敬二
△3伏見俊昭
ではないかと。北日本は4人では組まず、山崎-伏見の福島ラインと
2佐藤ー7有坂の岩手秋田にラインに別れるようで。

しかし2746-18-935らしい。佐藤、有坂の後ろに群馬の手島、兵藤がつき、
小嶋は渡邊晴智と中部ライン?を組み、山崎、伏見の福島ラインに飯島がつくようだ。

ただ今日は先行は風強いからきつそうだよな。
あと有坂の弟分の三井が女子寮侵入容疑で逮捕されたのも動揺を招いて不安。

しかし、そんなの関係ねぇオッパッピーということなら
1小嶋-9(山崎)芳仁でいいのかな。

RD30日目

朝7:00 白菜と厚揚げの煮物180kcal

昼11:30 734kcalカップヌードル(364)サラダ(180)(キャベツ、ペンネ、マカロニ、カニポテト)ミニおにぎり(190)(シーチキン、しゃけ)

夜19時予定 940kcalおでん(590)サラダ(180)ミニおにぎり(170)(うめ、おかか)

摂取合計 1854kcal

【続きを読む...】

【2007/12/30 16:12】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
冬コミ コスプレ1日目
200712301528564200712301528562
友人がメガネっ娘好きなので、メガネ分を多めにしておきました。まだあるけど(^^;)。

冬はやっぱり寒いせいか、露出度が減りますよね。
そんな中、寒さ我慢してヨーコのコスは素晴らしいです。スタイルも抜群でみんなの注目の的でした。
20071230152856

明日の紅白しょこたん楽しみです。まさかヨーコの格好はしないだろうな。
(因みにヨーコ知らない人に説明すると中川翔子が紅白で歌う『空色デイズ』は
エヴァのガイナックスが作った『天元突破グレンラガン』主題歌で、ヨーコは主要女性キャラです。)



初日なぜか多かっなあと思ったのは『ローゼンメイデン』合わせのグループ。
冬はやっぱりドールファッションはあったかいんでしょうね。20071230152854

写真の女の子達は確か夏か昨冬やゲームショウ?など何度か見てます。

ハルヒのハレ晴れENDポーズなど、企画っぽいポーズ撮影もやってました。

あと合わせ関係では初日らしく電王のウラタロスがわんさかとか(キンやモモは人気薄ですね)
ライダー着ぐるみも初代から最近の奴まで3人見ました。

あとは場内でもみたけどマスターシャーフは着ぐるみ系でいい味出してたな。
ゲキレンジャーは少なかったけど。
逆に着ぐるみプリキュアとかはまあ女装よりはいいけど関心しないです。

他では来年4月日曜17時より続編が予定されてる『コードギアス』ではユフィ、ゼロ、スザクあたり
が人気でしたが、今回は夏と比べて、ユフィの当たり率が低かった。

また初日らしいところでいうと『三国志大戦』人気から、男装の孔明や劉備とかも結構見ました。

そしてのいじキャラは相変わらず大人気。
勿論、制服ハルヒは夏と変わらず多いし、みくるもそこそこいたし、シャナの制服姿、
ななついろプリマプラムなども見ました。

最後に忘れちゃいけないのが今年話題になった初音ミク。
もうそれこそわんさかいて会場をみっくみくにしてやんよになってました。

その中にはイフリートの初音ミクパロディAVに出てた愛音ゆうさんもいたそうですが、わからなかった。
あえてミクは一人しか撮らなかったもんな。

冬コミ1日目
朝9時半に出発。
マックで昼を食べて年賀状を書き、11時半に会場に到着。

20分くらい行列に並んで、すぐに東館へ。今日はあまりチェックするものがなく
壁を見て周り、一つだけハルヒ本作ってるサークルで買っただけでした。

乗り鉄や鉄道廃線本とか廃墟本とか建築関係もいいサークルはあったんですが、やはりちょっと高い。
表紙がめちゃ萌えイラストなのに、中は地味でコアなレポートっていうのがなんとも。
でも秘境駅とか廃線とかいかないもののモンド21の番組は録画してたので好き。
旅関係の本は自分がいこうと思う時参考になるしいいね。
でも最近は新幹線すら長時間乗るのが苦痛なんですが(^^;)。

軍艦島や摩耶観光ホテルやのうが高原など有名どころの廃墟本やDVDの中、ひたすら目立ってたのが
チェルノブイリDVDでしたが、1500円は微妙。まあコミケ価格ならリーズナブルな方なんだろうが。
今度ここの方はBSの番組にでるらしい。

しかし、競馬系はほんと寂しくなったなと。
一列もなく、競輪やオートの方がいい場所取ってるって昔では考えられなかった。

あと電王関係の増殖ぶりが目をひいた。コスプレゾーンでも10人くらいでウラタロス合わせとか
してるの見たもんな。他にも勿論モモもキンもリュウもいましたが。

コスプレレポートはあとにするとして、企業ブースの京アニの行列ぶりはやはりというか
いった時点でクラナド、らき☆すたは完売でハルヒセットが少しあるくらいでした。
京アニ厨の騒ぎっぷりが凄い。始発でいったのに何も買えなかったとか不満続出。
列が3時間も動かないとか事前登録抽選とか考えるべきだろう。
もうあれだけ増えたら企業ブースはただでさえ狭いので、収拾つかないだろうし
行列がコスプレゾーンの邪魔にもなってるし。

雨の中、徹夜して3000円のしおり、カレンダー、テレカ、クリアファイルの為に並ぶか?
まあ転売屋は美味しい商売なのかもしれんが。
元は4万のなのはブースのフルセット75000円とか異常だろう。
今見たら50000円が多いので行列代が10000円か。


今年は同人誌もカッタが出ないので『あいすとちょこ』あたりが一番殺到するのかな。
まあ甘露さんとこ(BlazerOne)にカレンダーやら委託してるみたいだけど。


他のゲーム関係も相変わらず大手の行列ぶりは凄かったなと。
『オーガスト』冬コミセットは興味あったけど長蛇の列に並ぶのが嫌であきらめた。

『TYPE-Moon』とかは早々と完売してたみたいだし。
『nice boat.』にも配布の長い行列ができてました。
『ヤンデレに愛されて眠れないCD』『姉に命令されて眠れないCD』セット購入者に
伊藤静、河原木志穂トークイベントが16時からあったようですが
16時の拍手前には帰り、TFTの寿司屋の暴走ぶりと東京大賞典のパドックをみた後
渋谷に向かい、歌広場へと。昨日はほぼ懐かしい特撮1番歌い染め大会だったな。

『罠』が歌えてよかったけど『アンインストール』や『青春ライン』を歌い忘れてた。
最近はアニメタイアップアーティストソングにも挑戦中。全然歌いこなせないけどね。

RD29日目
朝6:30 411kcalどん兵衛きつねうどん(411)

昼10:30 533kcalマックソーセージマフィン(342)コーヒー(61)ハッシュドポテト(130)

夕方 歌広場アイスコーヒー(60)

夜19:30 オーカルカッタ カレーバイキング(1500~2000)
マトン、豆、野菜、チキンカレー、ナン4枚、サフランライス約250g、サラダ、サンバルスープ、
デザート(フルーツ缶の中身みたいな奴)マンゴーラッシー

摂取2504kcal~30044kcal
消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+会場往復移動(自転車含む)450+会場内移動200

摂取-消費=-275~+225

オーカルカッタ
20071229203243
結局、歌広場にいった後、カレー食べ放題の渋谷オーカルカッタに来てしまいました。

相変わらず妖しいインド音楽が流れてて、隣は黒人の方です。
インターナショナルぶりはこの店の右に出る食べ放題店は渋谷にないと思います。
マトン、チキン、野菜、豆と全部のカレーを食べましたが、
『何か辛いばかりで味に深みがない』と言ったら
『ワシはそうでもなかったけど』と友人。
焼きたてを待ってナンを食べたけどやはりパリパリするだけで、もちもち感なし。
まあ食べ放題なんで仕方ないですけどね。

といいつつまた2000kcal近い夕食でした。年末年始でこれまでの努力も水の泡だな。

もっと落ち着いて話せる店に行きたいんだが、渋谷を選択してる時点で間違いだよな。
松濤あたりまでいけばそんな店もあるんだろうけど、高そう。


【2007/12/29 20:32】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シャア専用にぎり&灼眼のバラ
200712291610212
コミケの間、限定でTFTにある寿司岩が暴走中!という事を友人に教えてもらい見に行きました。

高い!そしてよくわがんね。
シャア専用にぎりは赤いからいいとして、なんで灼眼のバラなんだ。
2007122916102120071229161020

ベルばらやローゼンメイデンでもいいんじゃないかと。
メニュー名は面白いけど寿司にもう一工夫欲しかった。


【2007/12/29 16:10】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大納会、今年1年を振り返って
今年3月から株を始めて、最初の大納会を迎えました。
一時は40万超えてた投資資産も一度13万でリセットし、現在が23万投資で評価額14万円。

プロのファンドマネージャーの運用平均成績が6割くらいらしいんで、まあ大体同じです(苦笑)。

今は任天堂の来年6月期限の65000円コールワラントとコマツの3月期限の4200円コールワラントを
持ってますが、任天堂はプラスなので、コマツの親分さんが足を引っ張ってくれてます。
1月3Qも07年本決算も両企業とも大幅黒字になる予定ですが、コマツの場合
建機ということで、サブプライム問題による住宅着工の大幅減が足を引っ張ってる模様。
しかしその分、新興国の需要、特に中東のビル建設ラッシュやアフリカの鉱山需要で急激に伸びて
カバーをしてるはずなんですが、イメージというのは怖いです。
『ダイヤモンド』は建機は来年も商社と共に伸びるとか書いてましたが
但し急激な円高を予想してるみたいなんで輸出産業は軒並み黒字幅減額になるのではないかと。

今年から始めて切実に感じたのは、『損切りは大怪我になる前になるべく早く』することですね。

株は今週ミクシィ株売却で一時高騰し9万円台つけたサイバーエージェントと
現在、半額程度になったウィーヴを売ってからは手つけてないですし。
サイバーエージェントは10万で買い8万で売ってからもダラダラと4万弱まで下がり、現在は底値の
2倍強とIT広告業界の浮き沈みの激しさを象徴してます。
出版、映像業界は儲かってるのは手駒が多い大手ばかりなんじゃないかと。
ウィーヴは『お願いマイメロディ』『ぴちぴちぴっち』や『徹之進』などアニメはどれも
好調だったんですが、キャラクター商品の版権収入が不調で結局テレビ東京の『アニメ530』枠も
手放すことになったのが痛かった。
最後となった『パンシャーヌ』矢吹春奈のセクシー路線もイマイチだったし。

話を元に戻して、ともかく今年最悪だったのは、FXとワラントでやられまくり、
特にFXは1日でキウイドルが9円以上下落するという事態に遭遇し、2度も強制決済されるという
非常事態を夏に経験し、北海道旅行の予定がパーになりました。

現在レバレッジを20倍と高くしてますが、来年からはレバレッジを低くして、
ノンビリと楽しめるスワップ派に変えようかなと。

昨日2ヶ月ぶりにようやくオージードル円が100円の大台に乗せてプラスになったので、
決済しようかどうかためらって、結局、50銭高い値で指値して、本日は円高になり失敗。

NY市場がシティの損失が更に拡大するなどの報道で下がり
更にブット元首相暗殺で『有事のドル買い』で円高に。

まあ大納会だから株価は下がると思ってたけど、円高もくっついてきた。
そして相変わらず原油先物や金先物などコモデティは高値更新。
ヨーカ堂のガソリンが当たる抽選会はやるなと思った。
因みに近所のヨーカ堂は衣料福袋の中身を展示してましたが。
ロッシとナイキの奴がちょっといいかなと思ったがサイズが合わなそう。

ワラントは任天堂のワラントを4月末に買った時から、7月の第一四半期決算の最高値の時まで
持ち続けていたら、6倍になってたので100万円近い値になるはずが、バカだから、一部売ってNECやコマツまでは
よかったもののソニーの最高値あたりで突っ込んでナンピンしまくって焼け石に水状態で
結果ほぼソニーは0で30万マイナスに。ここが期限のあるワラントの怖さです。
任天堂のワラントが損失の一部を穴埋めしてくれたが結果的には15万以上のマイナスでした。

それにしても任天堂に足向けて寝れません。WiiFitで足踏みは時々してますが(笑)。

来年伸びるメジャーどころはドバイファンドが味方についたソニー。確実に来るでしょう。
あとインドが絶好調なスズキ。

因みにコミケ前ってことでアニメ、漫画系が伸びてるってこともなくサッパリです。

一時は200円突破したブロッコリーなんて70円台だし。
まんだらけも11月までは下値を切り下げる展開。ようやくコミケ効果か上昇に転じてきたけどまだまだ。
東映アニメもスティールが買い漁り一時の好調が嘘のように下がってるし。
ドラゴンボールが下火でワンピースが北米で受け入れられなかったのも大きい。
まあ、手頃なブロッコリー買うんなら、麻生ヲタ銘柄で一時沸いたりしたので、
来年以降の麻生内閣の成立を睨んで今しかないのだけど1000株単位だしためらうよな。
民主党は政権取れない気が。一枚岩じゃないもんな。

逆に米国の民主党は政権取りそう。ヒラリークリントンになるかオバマになるかによって
経済運営はかなり変わりそうだが。ヒラリーなら拡大政策でインフレ気味に
オバマなら弱者救済が第一だからサブプライムローン問題にはかなり真剣に債務免除救済策に動きそう。

基本的に医療保険の国民皆保険化への拡充や年金問題といった福祉政策は
ヒラリーがかつてやろうとして反対にあい、失敗した道だし、
児童保護活動をしてた経歴はよく似てるのだが
大学授業料の免除などの教育政策、石油依存からの脱却などが柱で新自由主義反対の立場なんで
保守派や黒人嫌いな層、父がムスリムなんでイスラム嫌いな層からもオバマは嫌われてます。

私は核兵器の廃絶や弱者救済を含めオバマが大統領になれば世界が変わると思ってますが
パキスタンへは兵の増強を唱えたりしてたのでタカ派な面も若干あるんだよな。
まあ二人に共通するのはブッシュが逃げてきた環境問題に真剣に取り組んでくれそうな事ですかね。

来年も引き続きエタノールなどバイオエネルギー関連株や風力、太陽電池関連株
水処理、大気汚染処理関連株など『環境関連株』は注目ですね。

さて、最後に過去10年間の日経ダウ平均の株価推移を紹介。

1998年
大発会15,268.93
最高値17,352.95
最安値12,787.90
大納会13,842.17

1999年
大発会13,779.05
最高値19,036.08
最安値13,122.61
大納会18,934.34

2000年
大発会18,937.45
最高値20,833.21
最安値13,182.51
大納会13,785.69

2001年
大発会13,898.09
最高値14,556.11
最安値 9,382.95
大納会10,542.62

2002年
大発会10,631.00
最高値12,081.43
最安値 8,197.22
大納会 8,578.95

2003年
大発会 8,669.89
最高値11,238.63
最安値 7,603.76
大納会10,676.64

2004年
大発会10,787.83
最高値12,195.66
最安値10,299.43
大納会11,488.76

2005年
大発会11,458.27
最高値16,445.56
最安値10,770.58
大納会16,111.43

2006年
大発会16,294.65
最高値17,563.37
最安値14,045.53
大納会17,225.83

2007年
大発会17,322.50
最高値18,300.39
最安値14,669.85
大納会15,307.78

これを見るにやはり2005年がバブル崩壊からの回復の頂点だったのだと思います。
バブル時の2/3しか戻してませんでしたが、
160万円から資産165億円に乗せ、あの孫正義から個人資産運用をお願いされ断ったという
BNF氏が1日で20億円稼いだジェイコム事件があったのが
2005年12月8日だったし、三村君が30万円から3億円にしたのも2005年の上昇相場のトレンドを
上手く掴んだからだと思います。

来年の大統領選次第でアメリカのサブプライムローン問題は鎮静化しそうですが
来年も18000円台つけるかどうかあたりが山で谷のほうが長く続きそうですね。
個別材料を探して、しのぐしかなさそうです。

RD29日目
朝6:00野菜煮込みうどんとワンタンスープ510kcal

朝9:00缶コーヒーキリンファイアカフェラテ微糖(36)

昼12:00玉子屋弁当840kcal(さば塩焼き、カレー、コロッケ、ウインナ、千切りキャベツ、サラダ)
夜19:00忘年会1500~2000

摂取2836~3336kcal
消費:2539Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤250+ウォーキング(80)160

☆外は今日は雨。やがて雪にならないんだろうな。明日の屋外撮影はなさそうだな。徹夜組大変そう。
大江戸温泉物語は大繁盛だな。


【2007/12/29 02:26】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明大応援団暴行事件
『明大応援団 いじめ』と検索すると1ページ目にうちのブログ記事が出てくるようで、
このところアクセスが集中しています。
この事件については最初の認識と違って、かなり酷いいじめの状況証拠となる
ビデオが出てきて、応援団は解散も含めて検討しているとのことでした。
具体的には下半身抜いで熱湯や氷水を交互にかけられたりと
昔懐かしい『ザ.ガマン』かサークルの後輩達が就活アピールに出た『熱湯CM』かと。

まあふざけるのも大概にせいといいたくなりますね。
弁解の余地がなさそうで、これでいじめた側の刑事責任まで問われかねない事態にも発展しそうです。

団長が自助浄化努力に動くべきだと思ったんですが、
こうも酷いのかと時代錯誤な体罰の伝統の恐ろしさを感じました。

付属の刑事博物館にいって鉄の処女にでも入ってこい!というのに近い恐ろしさですよ。

苛めた奴は他人の痛みなどわからない奴なのか南部虎弾みたいな奴なのか?
あるいは、明大応援団出身とよく間違われる大川団長率いる大川興業の江頭2:50みたいな奴なのか?

寮の先輩に『援団入ったらなんでもおごってやる』といわれた事があるんですが
まあそれくらい練習が厳しく苦しいって事だったんだなと。

大学卒業してすぐに学生席券で神宮で観戦したことがあるのですが
援団の偉い先輩がいたのか何かで、その後に私が歩いていき、援団のOBあたりがよく座る席に知らずに座ったら
OBか何かと勘違いされたようで、デカい声で団員に挨拶されまくって戸惑った事を思いだしました。
先輩にきけない怖さがあるらしい。私は恐縮してトイレにいくふりをして移動しましたが。

この際、解散してSOS団でも作ってみたら?ハルヒダンスで応援とか案外受けるかも。
勿論、チア部は『もってけセーラー服』で応援ですよ。
ハンカチ王子ブームなどそっちのけでヲタク界の話題をさらい明治が大人気ですよ。

巨人、西村のヲタ嫁さんが叶えられなかった夢を来年、西村の後輩(広陵)の甲子園準優勝投手、
野村が入学予定の明治で行うってのは粋じゃないかと。
(因みに広陵のスラッガー土生は早稲田だそう。しかしこちらには大垣日大の森田もいるぞ。)

RD27日目
朝6:00 358kcalおにぎり昆布(160)おでん(198)

昼12:00五目寿司(350)

夜19:00 1031kcalしゃぶしゃぶ風うどん(850kcal)(うどん、白菜、もやし、厚揚げ、ワンタン、大根、もみじおろし、すりごま、白たれ、ポン酢)宝カン酎ハイもも直絞り(181)

摂取1739kcal
消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+通勤350+ウォーキング(60)200+自転車(40)200

摂取-消費-1040kcal
多分、実際は『もっとカロリー多いよ』という夜のオチがありそうだが。



【2007/12/29 00:12】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よつばと7巻と綾波リボルテック
2007122900125720071229001256
ヨドバシアキバにいって、有隣堂で『よつばと7巻』を、下の階でフロイラインリボルテック綾波を
買ってきました。

爆弾が落とされたようなケーキが出来上がる『ぱちしえ』が一番面白かったかな。
牧場ネタで引っ張り続けて最後にもってくるところはうまい。取材の関係とか時間かかったのかなと。
相変わらずよつばと『やんだ』とのバトルがいい味出してますね。
『おつかい』でコンビニで蛍光灯でぶったたいて上の段のカップ麺を取ろうとしたのは驚きましたが。

爆弾ケーキの存在は某よつばとリボルテックのページで知ってたけど
あれを実際に作るのは凄いと思った。

『電撃大王』も買いましたが、よつばは学祭の人気者でしたね。
まあ学祭でデコレーションケーキはちょっと無理だよな。

付録DVDの『こはるびより』2話はイマイチ。エロ全面の中身ない展開は正直あきた。

話は変わりますが、結婚披露宴の帰りに先輩とカラオケにいったのですが

いつもの外見の爽やかさからは想像できないヲタな一面を知り驚きました。

先輩はめぞん一刻が好きらしく、主題歌を歌ったり、一番好きなキャラクターはというので
『四ッ谷さん』と答えると
『そうじゃなくて女性キャラクターは?』というので
『響子さん』は平凡過ぎるので(本当は中の人含めて一番好き)だが
あえて『こずえちゃん』というと
『えー○○だ』もんなぁ。じゃあ『八神は?八神じゃないの?』とか言い出すので
『まあ好きです』と荻上さん風に答えたらなんか納得されてた。イマイチわがんね。

そして殆どアニソンを避けて得意なユニコーンとか歌ってたカラオケ終了間際

突然『最近一番好きな漫画は?』というので『よつばと』と答えると、
『よつばとフィギュア持ってるか?』というので『持ってる』と答えて、
更に『風香は?』
『ダンボーなら持ってます』
『あのダンボールの?』
とか会話が続いたのに驚いてしまった。まあ鉄ちゃんでプラスバンドもやってたのは知ってたが。

☆フロイラインリボルテック綾波はまだ開けてません。
ロンギヌスの槍を持たせて早く他フィギュアとのバトル撮影させたいです。

初めて知ったけど、K-Booksにアスカの同じくらいのサイズの可動フィギュアが置いてあって2100円
だったので買おうかどうしようか迷ってしまった。弐号機の化石風台座が付属してました。

☆朝6:00 610kcalピザ4ピース、キャベツ

昼コーヒー無糖(0)

夜19:30 アキバヨドバシ但馬屋しゃぶしゃぶ1500~2000kcal
(ご飯2杯、牛肉180g、白菜、豆腐、人参、しいたけ、もやし、ねぎ、筍、えのき茸、青硬菜?、
うどん、きゅうり漬け物、ごまだれ、もみじおろしたれ、アイスクリーム5種(抹茶、チョコ、
メロン、オレンジ、ストロベリー)

隣で食べ放題にしてた人はビール2杯に肉3皿とかいってた。どんだけカロリー取ってんだよと。

まあさすがにご飯は食べてなかったけど。
摂取2110~2610kcal
消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350+ウォーキング(90)300

摂取-消費=-



【2007/12/29 00:12】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よつばとクリスマスイブ
20071226075433220071226075433
200712260754324200712260754322
よつば達と楽しくキリスト生誕前夜を祝ってます(^_^;)。

疲れた。100円ショップで買ってきたサンタズボンを生地に使い、帽子1時間、服1時間半かかった。
それにしても貧相な出来だ。ダンボーはどこかのホラー映画に出てきそうで怖いよ!

トナカイも100円ショップで。フライドチキンセットは『出前シリーズ』をアキバで調達しました。
椅子やテーブルは以前買ったものです。

☆『レンタルマギカ』はいい話だった。火事で亡くなった孤児達が暮らしてた教会の呪波汚染を
歌で昇華する話。お涙頂戴設定に騙されないぞと思いつつもやっぱりいい話や。

ダフネ初登場で面識あるのはへんで、原作未読の私も最初よくわからなかったのだが
Aパートのいつきをめぐってアディと穂波がプレゼントの行方を探る尾行から

ちゃんと恋愛話だけでなく、幽霊による呪波汚染話に繋げ、
綺麗に幽霊孤児達との『聖なる夜に』の合唱へという展開が素晴らしかった。
アディは魔神を出し、穂波は花火、黒羽はピアノ演奏となかなかの演出でした。
あの孤児達に明石家サンタのプレゼントをあげたいところだが、神父様の心のこもった人形以外は
何もいらなそう。

歌といえば、牧野由依の新曲発表クリスマスライブいきたかったなあ。
先週『天球の音楽』を借りてきてずっと聴いてて癒やされたので。
ARIAの新曲とかだろうか。大江千里作曲の『スケッチブックを持ったままで』も好きです。

今日は他にも石田燿子や堀江由衣、水樹奈々、KOTOKOのライブや阿澄香奈のペルソナミニライブ、
わしみずイベントとかもあったんだよなあ。

☆auの上戸彩と犬のCMが好きだ。『きょうはそこまで!』

RD24日目
朝6時368kcalツイストパン(258)野菜ジュース(110)

昼12時半759kcalカップヌードル(364)カレーパン(395)

夜18時:1261kcal ツナベーコンピザ4ピース(620)マカロニサラダ(260)フライドチキン(240)
野菜ポタージュスープ(131)キャベツ(10)
20071226075432

摂取2388kcal
消費:2479Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤250+ウォーキング(30)100

摂取-消費=-91kcal

摂取も消費も大雑把な見積もりだからプラスの可能性も大。

マカロニサラダってポテトサラダ同様意外と高カロリー。
まあクリスマスということで許してください。
今月はカロリーを知る月間で来年から本番とかいってるとダメなんだよな。
でも正月は実家で太りそうだし。

有馬記念とダイワメジャー引退式
2007122607462520071226074624
バブル以降右肩下がりに中央競馬の売上が減っているせいか
昨年あたりから中山のツリー自体はさほど変わらないものの、サンタのディスプレイがなんだか
貧相になってきている。トナカイ2頭、滝のようなもの、あとは☆だけ。
以前はもっと豪華だったが、ツリーは立派なので、結構カップルが記念撮影をしていた。

タイガーマスクが勝ったのを見て出発。馬だけでなく、武豊までタイガーマスクを
口取でつけてたのは笑った。キングマンボ産駒の○外の○地馬。
中央未勝利で岩手に転出しダートで連勝して藤澤厩舎に帰ってきたので
今後とも注目ですね。
200712260746254200712260746252

さて今年の有馬記念だが、あまりの結果に、『マツリダ、マツリダ!』と騒いでみたものの
手元にはポップロックからのワイド馬券しかなく、むなしい結果となった。
横の若いあんちゃんが開始前から『武、武』と騒いでいて、終わるなり『武降りろ』だもんな。
うるさいよ!もう降りてるって(笑)

私は雨が降って道悪の最内走らされるのは不利と見てサムソンは切り。
まあここの所の武豊を信用してないのもあったが。
案の定、マークされ包まれるのを嫌ったのか後方待機で不発。
前で早めにスパートした馬が残るという典型的な重馬場展開だった。
前いく馬が揃ったから早くなるかと思ったら、1000m通過くらいまで普通で
あとはスローでしたし。それで逃げるチョウサンを狙った友人は残念でした。

しかし、有馬だけは混雑は昔と変わらないなあ。
大障害もこれくらい入ってくれるといいのにね。

雨は結局上がり、イナリワン以来の雨天での有馬ではなくなった。
これは友人にいわれて気がついたことなんだが、イナリワンといえば、
私が初めて馬券を買った有馬なので18年も雨が降ってないことになる。
毎年日が違うので特異日ではないけど
特異レースだなと。

そして過去の有馬記念とアメリカ経済の相関関係についてある法則を発見。

それは『アメリカが経済不安になる大事件が起きた年の有馬記念は波乱になる』ということです。

1987年:ブラックマンデー(株式市場大暴落)
有馬記念はメリーナイス落馬、サクラスターオー骨折でメジロデュレン、
ユーワジェームスの4枠ゾロ目ユメ万馬券。

1991年:イラク、クウェート侵攻による第一次湾岸戦争勃発。
ダイユウサクの勝利。ブービー14番人気で単勝万馬券。
馬連は1番人気メジロマックイーン2着で万馬券ならず。

2001年:9.11ニューヨーク世界貿易センターテロ

マンハッタンカフェは人気だったが2着に最低人気アメリカンボスで万馬券。
馬名も思いっきりサイン馬券。

2007年:サブプライムローン問題深刻化。環境破壊による世界各地異常気象。

マツリダゴッホ、ダイワスカーレットで馬単8万馬券。

炎の画家マツリに、スカーレットで馬券炎上しまくってました。
母ペイパーレイン(紙の雨)って不良債権を想像させるし。

私はレッドツェッペリン復活でダイワスカーレット-サンツェッペリンとか
ロック絡みで『レッド』ランサム産駒ロックドゥカンプや
ポップロックも考えたりしてたんですが。
因みに今は亡きボンゾことドラマーのジョン.ボーナムは『ウオッカ』の飲み過ぎで
吐寫物をのどに詰まらせ80年に亡くなったんですよね。

しかし、その線はいささかマイナーでこなかった。
結局、ダイワメジャーも合わせ松坂レッドソックス絡みだったのかなと。
大和の選手がメジャーに挑戦し、スカーレットなレッドソックスで、祭りだったという。

☆マツリダゴッホは結局、中山8戦5勝2着1回、3着1回、セントライト競走中止で
中山適性が抜群に優れてて勝ったのではないかと。大体、昨年のクリスマスC勝ち馬だし。
蛯名も中山2500mは2005年以降3着内連対率5割と凄いし。

母ペイパーレインはナリタトップロードの半姉。
岡田スタッドがキーンランドセールで競り落としてきた馬です。
ラフィアンの岡田繁幸さん兄貴に先越されてしまいましたね。
4年連続有馬出場したコスモバルクの夢もかなわなかったし。

今年の妹は『キラリン』というシンボリクリスエス産駒で東大馬術部出身の小笠調教師の厩舎です。
大井にキラキラキラリンという馬がいるんですが関係ないです。
因みに兄のレボリューションはキラリンのおかげとまでは(^_^;)それより祖母のマジックの影響が。

☆荒れた割にはオッズがそれ程でもなかったのは
有馬は結構素人がノリで馬券買うのと、トーチュウと東スポの穴予想が的中したからだと思う。

トーチュウ青木さやかは神でしたね。ダイワ2頭の馬単勝負といった3着にマツリダゴッホでしたし。
200712260746256

さて、ダイワメジャーの引退式ですが、昨年のディープインパクトのように勝って引退式でないのが
残念で妹にまで負けて3着でしたが、1600~2000ベストの馬にしてはよく頑張ったと思います。

有馬だけブロコレですが、G1は5勝と堂々たるもので皐月賞から6歳になった今年も
安田記念、マイルCSに勝ち、ドバイデューティーフリー、有馬は3着でしたが
最優秀短距離馬のタイトルは獲得間違いなしでしょう。

デムーロは場内の皆さんに歩いていって手を振るサービス
安勝が騎乗するという引退式でしたが、
騎手会長やノリや四井やルメールはともかく、
皐月賞前までは菊沢徳が乗ってたので呼んであげれば良かったのにね。

デビュー戦はパドックで寝転んだりしてたやる気なかった気ムラな馬が
ここまで頑張ってこれたのも厩舎スタッフさんや喉の手術をしてくれた社台クリニックのおかげです。
ありがとうございました。最初はバルクを皐月で破った馬であまり好きじゃなかったけど
徐々に好きになった馬でした。また北の地で会えたらいいな。

☆中山にやたら喫煙スペースが増えてるけど、分煙化は嬉しい反面、喫煙者に配慮しすぎだと思う。
特にウイナーズサークル前の1Fスペースの半分くらいが喫煙ゾーンとして仕切ってあるのは困った。
まあギャンブラーに喫煙者が多いのは象徴だから進歩といえば進歩なんだろうが。

RD23日目
朝 梅のど飴(13)
昼12時1157kcal 松屋牛めし(751)豚汁(285)生野菜+ドレッシング(121)

夜20時 東秀 麻婆ナス丼(640)中華スープ(30)

摂取:1840kcal
消費:2979Kcal
基礎代謝1829+食事200+生活+100+中山往復450+ウォーキング(90)300+自転車(20)100

摂取-消費=-1139kcal

重いレンズとカメラ抱えて下総中山まで帰りは友人達と歩いたので結構運動になってるはず。
中山、行きはよいよい帰りは怖いだな。スッカラカンとダイエット中で友人達と
『餃子の王将』で食事するのも断ったくらいだし。

平塚の人はコミケ今年はいかないらしい。競馬系はついに4サークルという減りっぷり。
いくら東京大賞典と日が重なってるからとはいえ、異常。
以前も重なってたことあったが、それでも20はあったと思う。
写真系が排除された影響というのはそれ程でもなかったが、
競馬漫画需要の落ち込みっぷりは酷いですね。『馬なり1ハロン劇場』のよしだみほさんなども
元はコミケに出てたのにね。まあすぐ鹿賀丈史の演劇系にいっちゃったけど。



【2007/12/26 07:46】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
中山大障害
200712260738306200712260738304
中山大障害ですが、あまり語りたくないものの、まあメルシーエイタイム強かったですねと。

メルシーエイタイムは祖母がマチカネアスカってことでシンボリルドルフの全妹の血が入ってたのは
後から知りました。父チーフベアハートはJCで本命視したくらい好きな馬なんですけどね。
記念すべき200勝をこのレースであげた横山義行騎手も大好きですし。

中山到着後、コロッケ丼を食べて、新馬を見る。
ブラックタキシードの妹のタイキティファニーが勝利。予想当たったので
買っとけば良かったといっても後の祭り。レースセンスはなかなかいいので
桜花賞までなら期待できそう。オークスはサクラバクシンオー産駒できつそうだけど。
その後もさっぱりわからない500万で見るだけに徹してダラダラと過ごし、9Rからパドックへ。

9Rのパドックが終わって人がいなくなったので最前列確保し
10R中山大障害のパドック。マルカラスカルだけなかなか出てこないので、先にいったのかと思いきや
単に遅れてただけ。ちょっと嫌な予感が。ラスカルが出てきてから、いつものようにパドック一周で
撮影終えてすぐ内馬場に行き大生け垣と大竹柵前に陣取った。
前の人がなかなか変えってこなかったが始まる直前に帰ってきて、私のごついレンズを見て
ジャンプ中は退いてくれるという優しさが嬉しかった。
しかし、最初が生け垣だと思ったら、竹柵でピント合わせに失敗。生け垣は手間の木が邪魔になって
撮影しにくく、結局ジャンプシーンでまともな写真が3枚くらいしかなかった。
200712260738302
ジャンプ後のメルシーエイタイム
マルカラスカルは馬体減でも頑張ったが、やはりテイエムドラゴンは2走ボケというか
馬体減は元に戻ったとみたのだが、反動がきたのかなと。

ラジオNIKKEI賞も武豊のやらず炸裂で韋駄天が駄馬に早変わりしてたし。
サブジェクトはそんなに強いと思ってなくて戦法変化に騙されました。
フジキセキ産駒は牝馬がこれまで強かったけど、最後の最後に牡馬の大物が出そうですね。

RD22日目
朝 からしマヨ豚まんパン(274)スープはるさめ担担麺タイプ(145)419kcal

カレー屋がスペシャルサービスディやってたので入りたくなるのを我慢し
チロルいちご大福(51)やっぱチョコは大敵だよってことで男梅のど飴(16)

昼12時中山ポテトコロッケ丼(800~1000?)
中山にいったらこれはデフォルトで食べます。
コロッケ2個に卵半分ということを考えると自重すべきだろって感じですが300円と安いので。
以前は更に山盛りフレンチポテトとかあんぱんとかG1焼きなどカロリー高いものばかり食べてた。
競馬場では一日中歩き回ることを考えたら結構カロリー消費するだろうと思い油断してた。
確かに歩くことで500~600は消費してるだろうがそれ以上に食べてたからな。
2007122607383020071226073829

夜18時秋葉ヨドバシ二種類のカレー(キーマ、ベジタブル700)ナン2枚(600)サラダ(50)ラッシー(100)1450kcal

摂取:2721~2921kcal
消費:3279Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+中山往復450+ウォーキング(180)600+自転車(20)100

摂取-消費=-358~558

『インドカリーダイニング』はとても遺憾な店だった。
店内の雰囲気はインド音楽が流れる訳でもなく、落ちついてて上にインテリアファンが回り
南国風の植木もあっていいんだが、接客までインド流にしなくていい(^_^;)。
ホール店員が少ないせいか、注文しようとしても店員がこないし、
やっと運んできたラッシーをこぼして、テーブルを拭いてくれるまで間があったり
ナンのおかわりを頼んでも焼き上がりに時間がかかるのか、結構待たされるといった具合。
しかし、これまでどこのカレー屋で食べたナンよりも焼きたてで最高に美味しく
何枚でも食べられそうだった。(しかしカロリーを考えて流石に3枚目は自重)
友人はチーズナンを食べてたが、私はスイートナンに興味が。あとセサミナンも。

カレー自体はまあ普通に美味しいレベル。サラダやラッシーはセットなのでイマイチでした。

☆フロイライシリーズの綾波が発売。コトブキヤは2000円だったが石丸電機、ヨドバシでは1600円。
ヨドバシは10%ポイントがつくので実質的に最安値だったが買わず。

友人に中身が気になったので、見せてもらい『ロンギヌスの槍』を確認。ますます欲しくなった。

有馬に勝ったら買おうと思ってたんだが、負けても買いだな。

他にもシャナなど新作は出てたがこれ以外欲しいものはなかった。
ロボットにトランスフォームするMP3プレイヤーは気になったけど、SDいるし高い。


【2007/12/26 07:38】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
中山大障害&有馬記念予想
有馬はついに昨年ディープ厨が嫌でナリタブライアンが勝った94年からの連続観戦記録が
途絶えたけど、中山大障害はここ数年は休まず行っている。
私が大好きだったグラスワンダーの子が昨年初めてG1を勝ったのはこのレースだった。
そして今年もなぜか平地2戦を挟んで大一番という昨年同様の調整過程を経て、
マルカラスカルが又中山大障害に挑んできました。
相手はアドマイヤベガ産駒のテイエムドラゴン、チーフベアハート産駒のメルシーエイタイムのほぼ
2頭に絞られると思いますが、落馬などの波乱があればどうなるかわからないのが障害の難しい所。

テイエムドラゴンの凄さは屈腱炎明けにも関わらず、前走の京都ハイジャンプを勝ったことで
反動がなければいいのですが。屈腱炎は平地よりも再発症しやすいですし。
しかし05年は9馬身差で圧勝し、あのカラジにクビ差で敗れた06年中山GJといい強いには変わりない。
メルシーエイタイムは安定感はピカイチで中山大障害コース2着、4着、2着、3着。
上にあげた2頭に波乱があればチャンスだろう。

◎マルカラスカル
○テイエムドラゴン
▲メルシーエイタイム

☆有馬は降り始めた雨で、どのくらい道悪になるかによって予想も変わりそうだがかなり悪化する
ようだとロックドゥカンプの目もあるな。
悪化するならバルクと競ってサンツェッペリンのハナの奪い合いがみたいが
ダイワメジャー、スカーレット兄妹がハナ奪い合いとかになってめちゃテンが速くなりそう。

これだけハナいく馬が多いとウオッカあたりがいいのかと
思いきや大外だし、東京と違い、中山の短い直線で捲りはキツいと思う。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ロックドゥカンプ
△ダイワスカーレット
△ウオッカ
で。やっぱりロック様は柴山からキネーンに変わったのは大きいのではないかと。

☆灼眼のシャナは学園祭の模擬店話か。大学含め学園祭で模擬店はやった事ないんだよな。

高校時代はクラスで甘味処とか喫茶店でクッキーとか作ってたみたいだけど
クラスそっちのけで部活(地学部)の展示に力入れてたし。プラネタリウムでギリシア神話まじえて
星座説明したり、ビカリア(貝の化石)のレプリカ作って配ったり、
はたまた映研の映画上映手伝ったりしてました。
大学時代はクイズの企画、スポンサー営業ばかりだったし。女の子が模擬店やろうとかいったけど
そんな余裕はなく却下。だからサークル内結婚が一組もないんだよな。珍しすぎ。

☆『ULTRA SEVENX』は最終回。ウルトラマンシリーズとして位置付けするより、
仮面ライダーシリーズといった方がしっくりくるような毎回の内容で好きになれませんでした。

最終回は巨大化したけど、いつもは巨大化せず等身大で戦うことが多かったし。

パラレルワールドネタっていうのもありがち。
あの蜘蛛みたいな怪獣は『漂流教室』の未来人かと思ったよ。
もう街にしてもなんか『ブレードランナー』などのSFのパクりでチネチッタがよく使われてたのは
よくいく私としては無気力に笑うしかない。

最後に現在のモロボシダン(森次さん)とアンヌ(ひし美さん)が出てきて、
ようやくセブンだなと。でも歩いてるだけ。メビウスの時のような活躍はなし。

☆『ぼくらの』を久々に見てたんだけど、やっぱり初期は面白いですね。
パラレルワールドの話でもここまでやってくれると凄いと思うよ。アニメの強みですよね。

次回から『のらみみ』か。ソッコーで切りだな。

RD21日目

朝 6:00 ツイストパン(258)野菜ジュース(110)豚汁(120)498kcal
20071222111222

昼12:00玉子屋弁当808kcal(和牛メンチカツ、赤魚のみりん焼き、いか団子の海鮮旨煮、
菜の花辛子和え、リンゴシロップ漬け、千切りキャベツ)

夜 467kcalファミマ:ずわい蟹の雑炊(225)デミシチュー(242)

摂取カロリー:1773kcal
消費カロリー:2479Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350
摂取-消費=-706kcal

地図計測で概算してみたんだが、通勤時の登戸までの自転車片道は約3km。
休日などに府中の是政橋まで自転車で走ってるのは片道7.5kmだった。
アップダウン考えたら仙川湯けむりの里迄往復7.5kmを走る方が運動になりそうだ。

まあ自転車で15km走っても約1時間だもんな。自転車降りてダラダラ走っても片道4km弱なら30分強だ。
片道走るだけで自転車往復分の消費カロリーになるし。

西船橋駅武蔵野線ホームにて。


【2007/12/22 11:12】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジュセリーノの予言
またジュセリーノの特番やってましたね。確かに911テロを始め、日本では阪神淡路大震災、
地下鉄サリン事件、最近では伊藤一長元長崎市長狙撃事件などを正確に予言し、
凄いところを見せつけてました。今回の来日中も来年1月下旬に東京に大雪が降り、交通機関が麻痺
するという予知夢を見たそうです。

彼は実利なしに社会に警告するために、予言してるかのように見えますが
『サダムフセインを米軍が拘束できたのは私の予言によるものだ』と懸賞金を求め
訴訟を起こした事もあり、ブラジル国内では勝訴したもののアメリカに対しては効力がある訳ではなく、
未だに懸賞金は支払われていません。

今回のリンゼイホーカーさん殺人事件の犯人、市橋容疑者が潜伏してる場所を特定しようと
ある地方都市(群馬県大泉町あたりじゃないかと推察)を訪れてましたが、
12月末に国外逃亡する可能性が高いなら、そういうルートを探る方が早いのではかいかと思いました。

兎に角、的中率90%などという話は嘘で今年に関していえば5%くらいではないかと。
ジャパンカップデーの船橋の地震は起こらないかもしれないといってた通りで、
翌日M6の地震が福島で起きたけど、被害はなく、船橋も震度0でしたし。
まあ能登半島地震は場所が違ってて、台風はかすめただけで終わってましたし。
人類が環境破壊の過ちに気づいて改める最終期限が今年末までで、
2043年までに干ばつや洪水や台風などの自然災害で人類の8割が滅亡するというところまでは
テレビでは紹介してませんでした。

まとめ方はまあゴアのノーベル賞受賞を予言して、環境問題に繋げるという
うまいやり方でしたが。

まあ特筆すべきは彼の寝ている時の脳の活動に科学的調査を行ったことで
夢を見てる時間が長いのと寝ていても脳が覚醒しているということでした。

とりあえず来年の予言ですが北京五輪が中止になるというのに注目したいです。
2008年
1月末 - 東京都一帯で大雪となり交通機関に大きな影響が出る。
7月18日 - フィリピンでM8.1の大地震が発生し、数千人が死亡する。
9月13日 - 南シナ海(ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン、
台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港、海南島など)で30m以上のものが
発生する。100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、
名古屋を震源とする東海地震が発生する可能性がある

2009年
1月25日 - 大阪で、50万人以上が犠牲となるM8.2の大地震が発生する
2010年
6月15日 - ニューヨーク株式市場が崩壊し、世界経済が危機に陥る。
8月11日 - W杯では1位がブラジル、2位がドイツ、3位がフランス、4位がイングランド(wikiより)

なんかワールドカップだけもっともって感じの予言だな。
念のため2009年1月は株はカラ売り、ワラントはプット、FXドル円はロング
2010年6月も株はカラ売りして、ワラントはプット、FXドル円だけはショートにしておこう。

☆中古特売ビデオ処分の為、ダビング録画敢行中。昨日は4本完了。
日本ダービー史は目黒競馬場時代のレースは右回りなのが興味深い。
200712221100532
写真はシンザンであの頃は客のいるスタンドと花道が隔たれてなかったので
客が馬の周りに結構集まってました。東京五輪の年ですがまだ映像はカラーじゃないんですね。
20071222110053

『スーパーヒロイン図鑑II』はプテラレンジャーの千葉麗子より、
オーレンジャーのさとう珠緒の胸に見入ってしまった(*^_^*)。
この頃からAV女優出身者を悪役に配してたんですが、カーレンジャーなど3作品で終わって
最近だとハリケンジャーのフラビージョ役の山本梓に始まり、平田裕香や山崎真美など
グラビアアイドルが敵役ってのが増えてきたなと。

RD20日目
朝:6:00カロリーメイトポテト味(200)豚汁(180)380kcal

昼 お茶伊右衛門(0)

夜 19:00ご飯(310)ナスと挽き肉のはさみ揚げ(240)八宝菜(215)キムチ(10)味噌汁(50)835kcal
200712221100534

1215kcal

消費:2279kcal基礎代謝1829+食事100+生活+100+通勤250

1日2食は太りやすい体型になるという話もあるので抜くにしても夜にしたいところだが
学生時代は朝は抜きで1日2食だったんですが。3食に戻す前から徐々にきて
今では学生時代比約+20kgです。
ところで元阪神の亀山がマスターズリーグの試合に出てるのを見たが、
どうしちゃったのっていうぐらい太っててビックリ。まるでドカベン香川ですよね。



【2007/12/22 11:00】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
全日本2歳優駿
200712220925148
佐々木竹見ミュージアムに飾ってある勝負服。

クリスマスイブは仕事なので有休取って朝から川崎の全日本2歳優駿見に行ってきました。
駄目人間御一行はどこにいってもいるもんで、カメコで良く見かけてた奴が
朝からいいポジションを確保したり、何年経っても変わってないなと。
今日はカメラを忘れたので馬券メインで勝負したい。
川崎は移動は楽だしパドックでレースが見れて、すぐ側に予想屋がいて、馬券も買いやすいという
国内でも稀な観客に優しい競馬場なのだが、
やはりG1デーともなるとメイン前にはそれなりに混むので、下で見るのは辛い。
上に行くと平塚のやんちゃなおじさんもメイン前にはしっかりスタンドに来てたし。
競馬やめるとか何度も聞いたのだがやはりいるという(^_^;)
実は川崎は昨年のJBC以来だから約1年ぶり。今年は大井も確かいってないし、
公営競馬は久々。まあ中央ですら、今年は遠征どころかダービーと皐月賞しかG1いってないもんな。

川崎も『カツマル君カード』というのを始めたりして、客の呼び込みに必死の模様。
来場1回で既に赤ペンゲットですよ。50Pで騎手グッズ(扇子、タオル、マグカップ)のいずれか
なんて大盤振る舞いにも程がある。2回重賞にいって、あと1回普通の日にいけばそれだけで達成。
100Pでカルピスギフトみたいな奴が貰えるし、200Pで黒豚ハムの詰め合わせとか
コーヒーメーカー(または特別観覧席招待券2枚)とかってのは達成するの難しそうだけど
日々ギャンブルなドロドロ親父やニートな人なら達成できそう。
更には近くのヤマダ電機と提携してるので来場1回で50P貰えるから更にお得。
それで年会費無料ですよ。まあ免許証確認とか個人情報は提供しましたが。

涙目で中央に毎週通って500P貯めてゲットしたスポーツバッグが2回使っただけで盗まれた事が余計虚しくなる。
今は部屋着のトレーナーとかももらったけどね。

流石に死に体の競馬場でやってる一般客協賛レースまではいってないが
累積赤字額は一時40億近くになり、最近は単年度黒字になるなど一応改善の方向へと向かってる
ようですが、南関東は北関東や新潟など行き場所を失った騎手達の最後の砦なので、大井と協調し
頑張って欲しいところです。
食べた後、口の中がヒリヒリするスパイシーで大盛な焼きそばも、
200712220925142
コンビニおでんの具の2倍くらいの大きさがあろうかと思われる大根やちくわぶじゃがいもなどが
入ってるおでんも全く変わってなかった。
100円でこんな素晴らしいおでんが食べられるのはここだけで、それだけでも感謝したい。

レースのほうですが前座の方が圧倒的に楽しめた。
田倉さんは佐々木さんから独立して台構えたんですね。相変わらず盛況で。
南関東公営の場合、船橋以外は台を構えてるので、新聞買わなくても、
彼の話と携帯で馬柱やデビューからの成績をチェックするだけで事が足りると思う。
予想は各台1回200円と値上がりしてたが仕方ない事だろう。一度も買った事ないけど。

何でこんなところにいるんだというフレンチデピュティ×ヤマニンパラダイスの子ヤマニンブルーザー
デブデブな体を晒して4Rで転入初戦4着というのもやはり
私が明らかに太めで駄目だと思ったら田倉さんも同じ見解だったし(勿論切りました)
7RC1の人気薄のアオイハルが2着に来た200万馬券も田倉さんの話を聞いて、
過去の成績を調べたらJDD10着だったりして、G1に出た馬が中央でいえば500万下を走ってる感じ
なので、前走14着大敗でもひょっとしたら一発あるかもと思ったら2着でした。

まあこれ含めて8Rまでほぼ完全に的中しまくりという状況なのに、
イマイチ踏み切れず買った馬券は複勝1点とかしょぼい配当(370円)の3連複1点とか
200712220925146200712220925144
大したプラスにならず、ここら辺りで運が尽きたと見て止めときゃいいのに
全日本2歳優駿で中山大障害と有馬記念の資金を作ろうと
アンカツ、柴山の笠松師弟コンビで一丁上がりと1万円ワイド買ったら、
兵庫でも重賞勝ってて鉄板かと思われた柴山のディアヤマトの方が4着に沈み
アンカツのレインボーペガサスは3着。前走レコード勝ちで一番人気で、アンカツもデビュー前から
期待してたというギャンブルローズ唯一の遺児で期待してたのですが
川崎の深い砂があわなかったのかな。

勝ったのは一枠から好発進で逃げ切った藤田のイイデケンシンで、
2着は北海道2歳優駿を勝ったディラクエ。
完全にトラックバイアスにやられました。朝から内枠の逃げ馬ばかり連対してたのに
なんで内枠の逃げ馬を押さえなかったかなあと(^_^;)
イイデケンシン自体はさほど強くないと思われるだけに
今後の3歳ダート戦線にはまだまだ有望馬が現れそうですね。
まあここかって出世したアグネスデジタルやユートピアなどもいますが。

RD19日目
朝:5:40 359kcal銀座話木村屋たまご&コロッケドッグ(296)明星飲茶三昧上海醤油わんたん(63)
20071222092514220071222092514
10:40おでん(ちくわぶ10、大根30)

12:30 おでん(ジャガイモ180、蒟蒻100)焼きそば(800)
1120kcal

16:30天下一品サービス定食(1500)

摂取2979kcal
消費:2809Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350+ウォーキング(70)330
摂取2979-消費2809=170kcal
結婚式以来のプラスになってしまいました。やけ食いはよくないね。



【2007/12/22 09:25】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
国会でUFO談義
☆「UFOは存在しません」 政府が正式に否定

 UFOは存在しません-。政府は18日、「地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体」
は存在しないと、閣議決定した答弁書で見解を示した。
政府がUFOの存在を正式に否定したのは初めて。

民主党の山根隆治氏の質問主意書に対する回答。
「UFOを目撃したという情報が後を絶たない」との前提で行った質問に対し、
「情報収集、外国との情報交換、研究などを行っておらず、わが国に飛来した場合の対応についても
特段の検討を行っていない」としている。

正体不明の物体には「戦闘機を緊急発進させ、目視による確認をする」としているが、
UFOを確認したことは「事例として承知していない」とにべもない答えだった。

→「UFOは絶対実在」 町村官房長官が自説を展開

 「私は個人的には絶対いると思っている」。町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、
政府が地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体(UFO)に関し
「存在を確認していない」との答弁書を決定しことについて、冗談半分に“反論”してみせた。

 町村氏は「政府としては存在を確認していないという極めて紋切り型の答弁しかない」と
前置きしつつ、UFO実在論を展開。根拠としては、南米ペルーの「ナスカの地上絵」を挙げ
「(存在しないと)地上絵(の謎)は説明できないでしょ」と畳み掛けた。

ここ数日の会見では年金問題をめぐり厳しいやりとりが続いてきたが、
記者席は内閣のスポークスマンの予期せぬ熱弁に爆笑の渦。
町村氏は「毎回、こういう質問をお願いします」と満足げに会見場を後にした。

 一方、福田康夫首相は官邸で記者団に「私はまだ(UFOを)確認していない」と語った。

☆山根議員って総務委員会理事時代の2005年3月10日、参議院総務委員会にて麻生太郎総務大臣に
対して、UFOに関する質問をしたそう。
普段は年金、医療問題で与党の対応を糾弾してる人なんですが何故?

早稲田ラグビー部からサントリーにいった今泉のようにグランドでUFOを見て目覚めたのか?
日本UFO党にでも知り合いがいるのか?

歳費を使ってバカな論議してるんじゃないよ!と怒る人も多いでしょうけど
姫路の公立の天文台はSETI(地球外生命探査)に真剣に取り組んでるし
アメリカでは宇宙人を捕獲したといわれるロズウェル事件を契機に
トルーマン大統領がマジェスティック12という調査機関を設置したのではないかという話は矢追氏の
番組などでよくやっていた。

まあ日本の場合、専守防衛が基本なのでスクランブル止まりで
例え、宇宙人が攻めてきても判断保留し、
『インディペンデンスデイ』のアメリカの大統領のように自ら戦闘機に乗って突っ込まないだろうし
スピルバーグのE.Tや『幼年期の終わり』のオーバーロードのような存在は
むしろ率先して受け入れるんじゃないかと。
私は情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用
ヒューマノイドインターフェースが一人欲しい(笑)
そんな事いってたらブラックホールがビーム攻撃してくるか(^_^;)

☆普通の人間には興味なく、校庭にUFOをよぼうと地上絵を一晩で描きあげた
ハルヒが聞いたら興味示しそうな話題ですね。

2期は来年秋冬の2クールらしい。しかし仕掛けが好きだよな。
しかも『消失』でなく新たな『憂鬱』ときたか。

クラナドは2+1クールらしいから、消失やるんなら七夕絡みで
またランダム編成で夏からにして欲しかったな。

☆エリカ様、大型バイクと接触事故! けがはなし

17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていた女優、
沢尻エリカ(21)の乗用車が、大型バイクと接触した。沢尻とバイクを運転していた
都内の20歳代の男性にけがはなかった。

最初は『1リットルの涙』で好きになり、更には父がエドノコバンとかの馬主だったのだがガンで
亡くなったとか、母はフランス人とか、ツェッペリンフリークとか聞いて好感度上がってたのだが
『タイヨウのうた』の演技と『クローズドノート』の態度で嫌いになり、更に決定的に嫌いになったのは
1200万人の応募で2万人が当選、オークションで1900万円でペアチケットが落札という伝説を作った、
12月10日にロンドンのO2アリーナにて、昨年12月に死去したアトランティックレコードの創始者、アーメット.アーティガンを追悼するチャリティーライブとして、
一夜限りの再結成したレッドツェッペリンライブの日本招待枠3人の内の一人で、はしゃいでた事。
ロキノンの渋谷陽一くらいのZEP信者なら招待されて当然だが。

オヅラも招待されたらしいが断ったそう。まあ得意げなコメントが鼻につくので行かないで正解。

なんかツェッペリン再結成を招待席で見て、有頂天になってんじゃねえって天罰だったんだよ。
まあ軽い接触事故で良かったですね。彼女、次兄が事故死してますから。
しかしBMWスポーツカーということで更に好感度下がったな。若葉マークの奴がそんな車乗るなよ。

さてツェッペリンライブの日本人招待枠のもう一人って誰だったんだろう。
ミュージシャンならアルフィー高見沢かBzの松本あたりかと思ったら、Wikiで判明しました。
高城剛らしい。いつの間に沢尻エリカの恋人になってたんだ(wイカサマバンド天国の審査員(w
相原勇も呼んで一夜限りの復活するらしいね。

RD18日目
朝6時 251kcal カロリーメイトチーズ味(200)ビタミン水(51)

8:50 13kcalキリンファイアブラック無糖(0)ミルキー1個(13)

昼12:50玉子屋弁当815kcal(鶏の唐揚げ、麻婆ナス、ホキのバター焼きタルタルソース焼売、ごぼうサラダ、千切りキャベツ)

間食16:00ミルキー(13)オレンジティー(0)

夜 18:30 658kcal春雨スープ(67) 11品目のおでん(591)(さつま揚げ(100)ごぼう巻(50)
竹輪(38)厚揚げ(170)はんぺん(42)玉子(70)蒟蒻(5)白滝(6)大根(20)さと芋(30)
じゃがいも(60)

摂取:1750kcal
消費:2679kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350+ウォーキング(60)200

摂取-消費=-929kcalいつもこれくらいを意識して続けたいものだ。



【2007/12/19 06:32】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
黒田ドジャースへ。広島外国人選手4億円補強
『黒田、ドジャースへ。』

イチロー、城島の同僚でもいいなと思ったが、最終的には野茂が最初に活躍したドジャースへ。
同じ投手の斎藤隆もいるから心強そう。
3年総額40億円だそう。背番号は18希望か。11年で103勝89敗ってことは、
日米通算200勝は不可能だよなあ。もう昨年からいっても良かったのに、
あえて広島を選んでくれた黒田に感謝だよ。しかも4年のオファーを断って
将来広島復帰を睨んで3年にするという話もあったようだ。
来年は投手陣の軸を失い、4番は阪神移籍でカープ最下位街道まっしぐらだな。
頼みの綱は外国人ということで、広島の「4億円外国人補強」が完了したそうだが
黒田と新井が出て行った分の年俸を外国人4人補強でお得感がありそうなものの
蓋を開けてみないとわからない。カープは外人バッターは成功してるけど、
ピッチャーは七色変化球といわれたレーシッチを始め結構外れ引いてるからな。

『投手は、現役大リーガーでロイヤルズのコルビー・ルイス投手(28)ら3人。
元カージナルスのスコット・シーボル内野手(32)を加え、4選手を新たに獲得。
再契約のアレックス・オチョア外野手(35)、ビクトル・マルテ投手(27)を含め、
6人体制となった。年俸総額は、出来高を含めると4億円を突破。過去最大規模となった。

 今オフの最大の補強ポイントは、先発投手だった。中でも、「ポスト黒田」として、
球団が獲得に力を入れたのがルイス。シーズン中から前所属のアスレチックスに
何度もオファーしてきた。一度は断念したが、今オフにロイヤルズへの移籍が決まって以降、
再アタック。獲得にこぎつけた。川端順・編成グループ長は「12勝以上は期待できる」と説明した。
ベン.コズロヴスキー(27)、マイク.シュルツ(28)の左右の速球派2投手も、
シュールストロム駐米スカウトが高く評価。早い段階からリストアップしていた。
特に、コズロヴスキーはブラウン監督にとっては待望の左腕。先発以外の起用法も検討されている。
野手は、新井貴浩内野手の移籍に備え、三塁手を中心にリストアップしていた。
候補は2人いたが、新井の退団決定後、シーボルに一本化。アレックスの再契約の方針も固めた。
シーボルには、日本の他球団も興味を示していたため、
オファーの条件を見直し、早期の合意に持ち込んだ。

ショーン・ダグラス投手(28)については、故障した右足首が完治していれば、
来春のキャンプでテストすることも検討している。
松田元オーナーは「考えていた中ではベストの選手が獲得できたと思っている。
これでチーム内の競争が激しくなれば」と話していた。(小西晶)』

まあルイズならぬルイス、ゴルビーならぬコルビーの大リーガーのお手並み拝見ですね。

RD17日目
朝6時マフィン2個(288)わかさぎ唐揚げ(120)キャベツ(20)春雨スープ(68)496kcal

昼さくら水産 ランチAさんま開き(1210~1300)どんぶり飯2杯(800)卵(60)さんま開き(300)味噌汁(豆腐、わかめ50)

間食ミルキー5個(65kcal)

夜18:30小松菜(15)のり(8)ポテトチップス(285)おでん(100)ビタミン水(52)460kcal

摂取2321kcal
消費消費:2679kcal
基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350+ウォーキング(60)200

摂取2321-消費2679=-355




【2007/12/18 23:03】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    11 | 2007/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。