Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
いつまでもデブと思うなよ
昨日、セクシーモードな能登目当てでもやしもんを見る前に
BS2で、マンガ夜話の『のだめカンタービレ』を見てたら
激やせした岡田斗司夫がでていた。あまりの別人っぷりに正直驚いた。
なんか痩せたら貫禄なくて『オタキング』って感じじゃないよ。伊集院光が批判するのももっともだ。
あの『キングスライム』的な雰囲気がよかったのに。
激痩せした須田鷹雄(競馬評論家)も見てみたいのだが、彼も少しは痩せてきてるんだよな。

まあ1年で50kgも痩せたら、そりゃあガンかといわれるよなあ。
ダイエットすると身長も伸びるらしく1.5cm伸びたとかで、
彼のベストセラー『いつまでもデブと思うなよ』のレコーディングダイエット
初めてみようかなと思ったのでした。

最近会う人会う人に『太ったね』『お腹ヤバいよね』『メタボで入院間近?』
酷いのになると『妊娠何ヶ月?』などといわれるのだが
みんな知らないと思うけど、私のお腹は一番痩せてた(今の身長と殆ど同じで体重52kg)
中学時代でもぽっこり膨れるという、まるでアフリカの飢餓状態の子供か?はたまた
ビール腹オヤジ体型なのかって感じだったのよね。
そんなお腹でも腹筋はブラバンやってた頃は平気で毎日100回とかやってたんだけど効果なし。
一度だって腹筋が見えたことないのでした。元々内臓脂肪が付き易い体質なんだろう。
弟は一時100kgを越えて髪もうざいかんじで麻原彰光かよ!って感じだったのだけど
サラダ食と毎日、陸上競技場でランニングをした結果、30kgのダイエットに成功してるので
私もやればできるはずなのだが。

とりあえず明日はwii-Fitの発売日。手に入れられればいいのだけど。
先日の電撃15年祭の横でひっそり行われてた新作ゲーム展示会Games Japan Festa2007で実機の前に
並んでみてたのですがBMIが標準の人ばかりだったので
めちゃ気まずくなって最後の直線で落馬してしまいました。(^_^;)
でも、ホント凄いゲーム。バランスボードだけでも結構すると思うのに8800円だし。
体重計測だけでなく、カラダの重心バランス計測や楽しんで痩せられるメニュー満載です。
ヨガくらいかなと思ってたので、サッカーのヘディングやスキージャンプとかは驚いた。
結構、体バランスを重視したメニューも多いので、ダイエット目的以外にも使えるんです。
歩き方の補正も出来て片足に負担がかからないようなメニューもある。
これはやはり来年ビリー以上の大ブームがきそうで、更に任天堂ワラントは買い増ししなきゃと。

セガの『マリオとソニックの北京オリンピック』や
日本システムの『クレイジークライマー』なども見てきましたが
wii版『クレイジークライマー』は懐かしく、めちゃ欲しくなりました。
『騒音おばさん』が布団叩き持って、窓から出てくるのは爆笑ですよ。

ゲームショウで2時間待ちだった『ナイツ』が5分待ちで出来る環境は凄いと思った。
みんなステージや物販ばかりに集まってたので各ブースは結構、楽々と見れたんだよね。

とりあえず岡田氏考案のレコーディングダイエットはカロリー調べて記入していくのだけど、
調べるのが結構面倒そうなので、それで挫折しそう。
毎日1500kcal以内というハードルはそれ程苦でもないんだが。

ダイエット本は『もえっと。』も買ってるし、根本的にはデブは運動ではなく
カロリー制限を心掛けて痩せるしか方法はないことはわかってて
昼に食べ過ぎたら夜は抜くとか結構やってるし、8時以降には食べないようにしてるのだが。
ついつい休日に食べちゃったりしてるし。

最近、自転車乗りもサボリ気味。大体あれだって1往復300kcalだから
毎日、調布-府中2往復くらいしないと効果は出ないと思うし。

流石に友人のようにマラソンチャレンジして激やせは無理。
初めて1年、2回目でフルマラソン4時間切るなんてのは、やはり高校時代、水泳選手だったから
できるのであって、私には無理です。中学高校時代はそこそこ持久走には自信あったんですけどね。
今走ると少しだけで振動でアキレス腱が痛くなるし。

ただ私が昼に食べてる弁当のカロリーはわかってるし、よくいく大戸屋などにもカロリー表示は
でてるので前から気にしてみてるのだけど、時々『バイキング』や『食べ放題』という
言葉に釣られてふらふらといってしまうのが諸悪の根元なんだと思うのでした。

今週も日曜日には友人と焼き肉、火曜日にはアキバのヨドバシカメラにキーボード買いにいった後、20071130192356

しゃぶしゃぶ食べ放題食ってしまったし、昨日も大戸屋の牡蠣ご飯とけんちん汁が物足りなく感じて
帰ってからイカフライ5枚全部食べた上におかき食べたりしてたし。駄目じゃん私。
スポンサーサイト



【2007/11/30 19:23】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
甲子園爆破予告で逮捕
広島ファンの切実な気持ちはよくわかるのだが、広島ファンの風上にもおけない奴だ。

サンスポwebより
阪神甲子園球場に繰り返し「球場を爆破する」と電話で脅迫したとして兵庫、広島両県警は28日、
威力業務妨害の疑いで広島市中区の無職男(40)を逮捕した。

 男は「熱狂的な広島ファンで、新井貴浩内野手が阪神に移籍するのが
気に入らなかった」と供述しているという。
調べでは、男は11月16日、東広島市内の公衆電話から球場事務所に「爆破する」と電話をかけ、
業務を妨害した疑い。11月12日から27日までに計8回電話をかけており、
「球場で銃を乱射する」などと脅したこともあった。不審物は見つからなかった。

 阪神百貨店や阪神電鉄にも『爆弾を仕掛けた』と電話したというから悪質です。
クモ男以来のDQNっぷりを見せつけられた。どうしてこうま広島ファンは駄目なんだろう。

一方、メジャー移籍が噂される黒田は、ダイヤモンドバックスから3年以上で年1000万ドル提示とか。

米大リーグ移籍を視野に広島からフリーエージェント(FA)宣言した黒田博樹投手が28日、
代理人のヒラード氏らと広島市内のホテルで会談し、
大リーグ球団からのオファー状況について報告を受けた。

 球団名や提示された条件は明らかにしなかったが、マリナーズ、ダイヤモンドバックス、
ドジャースなどが含まれているとみられる。黒田は「現時点でどこの球団に行きたいとかはないし、
横一線。(環境面など)不安に思っていることも説明してもらった。じっくり考えたい」と話した。
まあ、どこでもいいんでメジャー入りしても黒田は応援したいです。
球団も15番は半永久欠番としてまた帰ってくる時を待ってるようですし。
逆指名してカープ入りしてくれる他県出身の選手なんてそうそういないからね。
なんかドジャースかマリナーズ有力らしいけど、だったらイチローもいて、テレビ中継が多い、
マリナーズにいってくれないかなと思うのでした。
ドジャースの3年15億円提示に動いてしまうのか?

しかし結局のところ、カープで来年期待がかかるのは、社会人大学ドラフト一位の篠田くらいで、
あとはどんな新外人連れてくるかってだけだな。ブラウン人脈に期待。


【2007/11/29 02:44】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
私はお金で動く。ダンボーと秋元康プロデュースAKB48
2007112522173320071125221732
昨日買えなかったのでリベンジで早く並んだかいはありました。
12時には完売してたので昨日のペースだと買えなかった。
みうらのヘッド付きで目もちゃんと光のがポイント高し。

風香は足太いな。よつばに指摘されるための仕様だから仕方ないので買わず。

しかし8時過ぎから並んで入れたのが11時過ぎって。
サイン本は欲しかった『かみちゅ!』と『かしまし』が完売してたので、
急遽切り替えてシャナのピンキーに変更。その後はステージでオシリーナこと秋山莉奈を見て満足。
更に何故かAKB48のステージが整理券配ってた程すいてたので、中に入って見れました。
初めて生で見るけどさすがに平日でもアキバのドンキホーテ前に行列できるだけあって、皆かわいい。
MCはいっぱいいっぱいだったけど、そこが昔のアイドルと変わってなくていい。
そしてなんていっても制服のデザインがかわいいと思いました。昨日は馬鹿にしてごめん。


【2007/11/25 22:17】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
並んでます
20071125093333
5000人はいるな。8時30に到着して、ギリギリ囲み列にはいれたが
これだと普通に来ても変わんなそう。

前は大ボリュームでPSPで『ハヤテのごとく』見てるアニヲタ集団。頼むからやめてくれ。

後ろの奴には振り向き様に『わっ、オッサンが朝早くから並んでる』って感じのひそひそ話。
悪いかよ!

寒いんだけど、チャクラを直射してくる太陽が眩しいです。


【2007/11/25 09:33】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
電撃15年祭初日
20071124205052200711242050512
2007112420505120071124205048
今日は府中に行かずに幕張へ。到着したのは11時で、それから臭い噴水広場の周りをぐるぐる回され
入場できたのは13時前。その間、友人の結婚式の余興企画のメールやりとりしたり
DSでひたすらコードギアスやり続けてたら何とか時間潰しはできたけど
ほんと冬コミ並に並ばされるのは辛いよ。

電撃サイト見たら、開場前5000人並んでて開場を15分早め9時45分にしたとか。
多分、明日はAKB48が来るから、ジャパンカップの開場前より混雑すること間違いない。
別に私はAKB48などどうでもよいのだが。それよりもきゃんちの方が断然楽しみ。

まあ、月並みなところてシャナとシスプリイベントがメインで後は能登かわいいよ能登をフォロー。
まあお渡し会なんて徹夜組がいるだろうから無理だが。
よくあんなドブ川の臭いのところに並べるなあと。寒いし。明日は大地震が来るかもしれんのに。

結局入場後も物販ブースに並んだりして、まともにステージ見れたのは
『こはるびより』だけだったりする。『狼と香辛料』はよくわからなかったし。
あのメンツでコードギアスのイベントなら盛り上がったのに。

あとコスプレ関係も閑散としてて撮影しづらい環境でしたが
積極的にコスプレしたい人には無料で衣装貸し出してくれるのが凄いと思った。
この年というかこの体型だと辛いけどね。ウイッグまで貸し出ししてたから
結構、女装チャレンジしてる奴がいて面白かった。

そんな感じでドクロちゃんねるの後、ゆりしーをちょっとだけ見て今日は終わり。
全くの不完全燃焼でした。その後は懲りもせずまた南船橋のららぽーとへ。
なんかルミナリエっぽくなっててあせったよ。
前回ゲームショウの時にいったバイキングの店に。
お茶飲み過ぎで前回よりは食べれず。でも既に飽きてしまいました。
ラーメンが伸びるせいかうどんに変わってた。
クリームブリュレとルイボスティーはよかったけど。まあいろんなお茶が楽しめるのはいいね。


ラゾーナ
2007112221105620071122211054
リュックとダウンジャケットとボトムス探しにラゾーナへ。
え、FFとかスコープドッグとか全然関係ないよ。

街はすっかりクリスマス装飾。ついこの間まで川崎はハロウィンで騒いでたかと思ったのに。
30分毎にメロディーに合わせて色が変わるイルミネーションショーがあるのだ。

広場ステージには川崎市walkerという微妙な雑誌を売ってて、それのイベントで歌手が来てた。
明日はiNSPiと長瀬美汐が来るらしいよ。

川崎ってなにげにミニライブスポットが駅近辺に3箇所もあったりして凄い。
勿論、ライブのメッカ、クラブチッタもあるし。

で、結局、値段とデザインが折り合うものがなくて、どれも買わずに帰った。

しかし最近のユニクロのアイテムの充実ぶりは本気で世界狙ってるんだなと。
まあ相変わらず、素材は安物感にあふれ、カラーリング戦略メインなのは変わりないと思うのだが。

☆祝、高尾山。富士山と共にミシュランで三ツ星観光地に選ばれたよ。
京王沿線人なのに、高尾山にはいったことなかったりする。
すっかり南武線に染まってる自分がいやだ。


【2007/11/22 21:10】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
甘利はあんまりだ!
今朝は富士登山に成功した後、うなぎを食べるというなんだか縁起よさそうな夢を見て
いい事あるのかなと思ったのだが、仕事は普段以上の忙しさで
ならば投資のほうにチャンス到来かと思いきや、チャンスはチャンスだが資金難で
逆にロスカット目前というあの夢は逆夢だったのかという状態。

凱旋門賞馬ディラントーマスの馬ウイルス性動脈炎(EVA)の米遠征時のワクチン接種によるものと
思われる陽性疑惑でジャパンカップ出走取消などふっとんでしまった。

昨年までならこのニュースについて掘り下げたり、
来年から元返しがなくなり、更に指定レースで5%配当上乗せや
ジャパンカップダートの阪神移籍などのJRAの施策について論じたり、
大学社会人ドラフトで明大の投手、久米がソフトバンクに、古川が巨人に指名されたことなどを喜んだりしたいころなんだが

それよりもあの競馬界でも有名なUAEの財務相でもあらせられるビン.ラシッド.マクトゥーム殿下の
リヤル通貨バスケットの創設とドルペッグ制の廃止を匂わせた発言で
いよいよオイルマネーが米ドル見限ったかと思われたことや
甘利発言に私は興味心神喪失状態ですよ。
今年3度目のロスカットなるかというところまで円高が進んじゃってるので。
なんとか明日まで持ちこたえてくれればいいんだが。

我が日本国の額賀財務相は9年前に防衛庁長官として与野党逆転参院から問責決議をつきつけられ
背任事件で引責辞任、2年後には経済財政担当相を
汚職事件に絡んだKSDからの多額資金提供疑惑を受け辞めるといった人物で
今回の山田洋行からの献金接待疑惑もシラを切り通すのに必死で、経済的には無策なアホの子だし、
輪をかけてアホなのが甘利経産相。
今日の午後の1ドル110円が適切発言で安易に円高容認したためもあり、
ついに2年8ヶ月ぶりに1ドル108円台突入ですよ。

私がワラント買ってる時価総額が日本3位になった任天堂なんて、
超保守的な為替設定でも1ドル115円で、ソニーなんて少し前までは117円設定、
かなり余裕をもたせてる企業でも110円がギリギリラインなのに。

為替損で日本の主要輸出企業が下方修正続出したら、日経平均が下げ止まることを知らない状態になり
クリスマスまでに14000円割れとかしたらどう責任とるつもりなんだ!

民主党も民主党で政治スキャンダルの追求とかばかりせずに
もう少しまともに日本経済のこと考えたらどうなんだ!
2000兆もある個人資産の1%でも投資に向かえば、それだけで20兆、
証券優遇税制廃止で20%になれば4兆もの財源ができて消費税引き上げないで済むのに。

経団連も円高で輸入企業や内需が伸びて相殺できるとかいってるが、
ドル安円高で行き場を失った投資マネーは原油や金、小麦などコモデティ相場に流れ、高騰してるので
輸入企業が輸出企業のマイナス相殺されるどころか、逆にマイナスが拡大しつつあるのに。


さて、円高が進んだ背景について、オーストラリアや日本、米国などの一部金融機関が
サブプライム関連で巨額損失を計上するとの複数のうわさがきっかけだとする声も複数あったし、
10月FOMCの議事録が悲観的だったし、FRBの緊急利下げの噂が噂で終わったのが最大の要因だけど
こんなタイミングで円高容認発言する経産相は予算編成すら危うい財務相と共に解任して欲しい。

ロイターによると、午後5時過ぎのドル/円は、前日NY市場の午後5時時点から円高が進み、
109円付近、現在はそれすらも割り108円台で取引されている。

サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題をきっかけとする
金融市場の混乱が続き、この日の取引ではドル売りとリスク回避の円買いが強まった。

ドル/円は、海外勢の取引が本格化した午後5時過ぎの取引で一時108.58円まで下落。
2005年6月以来、2年半ぶりのドル安/円高水準をつけた。

東京市場ではドル売りが強まった。前日海外の流れを引き継いでドル売り地合いが続く中、
21日付の米ウォールストリートジャーナル(WSJ)紙電子版が、
ポールソン米財務長官が2008年には住宅ローンの債務不履行件数が07年に比べて
著しく増加するだろうとインタビュで発言した、と報じたことなどが手掛かりとなった。

一時、108.58円と2005年6月以来、2年半ぶりのドル安水準をつけた。
ドルは日中の取引から全面安となり、ユーロ/ドルが1.4856ドルまで上昇して史上最高値を更新。
主要通貨に対するドルの値動きを示すドル指数も一時74.953まで低下、9日につけた過去最低水準を更新した。

ドルは前日海外市場でも大きく下落。サウジアラビアの新聞アルリヤドが、
サウジアラビア当局はドルペッグ制をめぐる湾岸諸国の懸念を受け、
通貨リヤル切り上げの検討に着手した可能性があると伝えたこと、
サブプライム問題による金融機関の損失計上のうわさ、
米連邦準備理事会(FRB)が公表した経済見通しで2008年の経済成長予想レンジが
下方修正されたことなどを手掛かりに、ユーロ/ドルは最高値を更新していた。

明日はサンクスギビングデーで米は休場。今晩の相場がヤマですね。
為替は感謝祭だろうが勤労感謝の日だろうが土日以外は休みないけど。

ほんと豪ドルなんて104円ポジションとかまだ処分してないんで10円下がってるし。
今月利上げしたのにこれだもんな。たまんないよ。

一方、NZドルは7月や8月の時みたいなガツンとした下げがないのが不思議。
あの2日で9円近く下げた相場はなんだったの。
81円50銭で仕方なく今日9月に78円で買ったショートを1つだけ決済しました。
まだ80円設定で待ってるんだが果たして解消となるのか?

ほんと移動平均線や長期チャートは大事ですね。
キウイ78円でショート突っ込んですぐ決済しないバカは私みたいなトーシローしかいないでしょうよ。
(?○?;)


【2007/11/21 22:19】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
富士山
20071119083829
久々に綺麗に見えたのでパシャリ。

昨日の夕焼けも綺麗だったけど、地震雲っぽいやつが出てたのは気になりました。

下でも書いてるけどジュセリーノの予言(11月25日船橋市震源地でM7)が当たらないことを祈るのみ。

幕張メッセで
ヲタ一斉下敷は嫌だ。

つーかヲタ芸連中の歌に合わせたタテノリジャンプが震源地な気が。
ロック系のコンサートでみんながジャンプすると震度3くらいとか聞いたことあるし。

PSコンビニで今朝現金引き出したら2000円札が4枚入ってたよ、ラッキーなのか嫌がらせなのか?


【2007/11/19 08:38】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京スポーツ杯2歳SとマイルCS予想
200711181410594200711181410592

2007111814105920071118141058
今年の秋の東京開催になって初めて東京競馬場にいってきました。
来週のジャパンカップは凱旋門賞馬ディラントーマスに少し興味あるけど
電撃15年祭にいく予定なので、今日いかないと秋開催はいく機会がなかったので。
今までなら有り得ないくらいの遠ざかり様です。天皇賞(秋)も寝坊していけなかったくらいだし。

この東京スポーツ杯2歳ステークスはフサイチ、アドマイヤ杯といわれるくらい
フサイチとアドマイヤの馬が勝つレースでもある事を最初に認識しておけば
3連単10万馬券も容易に取れてたのに。ワイド1000円しか買ってないのに、そんな事いうのもなんだが。

東京1800mということで来年のダービー人気にも直結するレースなんだが
かつて勝ち馬がダービーを制覇したことはなく、平成17年2着のメイショウサムソンが勝ったのみ。
でも過去10年でG1馬4頭輩出してる重要なレース。

人気はニッカンがグラスワンダーの再来ともてはやしてたゴスホークケン、
シンボリクリスエス産駒のダンツキッスイ、タニノギムレット産駒のスズジュピター
スマイルジャックといったところ。
新馬勝ちのトウカイテイオー産駒のマイネルエルマスも出ていましたが人気薄。
レースは中団でじっくり末脚を温存していたフサイチアソートが鋭い末脚を発揮して勝利。

上がり3ハロン34秒2で追い比べを制し重賞初Vを飾りました。
これでフサイチ陣営は同一重賞3連覇達成の快挙!

『1頭になるとフワフワすると聞いていたから、なるべく追い出しを我慢した。
狭いところにもスッと入って、我慢したぶん弾けてくれたね』と横山典弘騎手の作戦が見事にはまった。
この勝利で横山典は4年連続8回目の年間100勝達成しました。

先週、フサイチのオーナー関口氏が経営するVSNは株価急落してたのだけど
そういう事もあって忙しいのか代理のフサイチネットの女性マネージャーが表彰台に立ってました。
さてマイルチャンピオンシップですが、
◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲アグネスアーク
△カンパニー
△ダイワメジャー
で。


PS.こんな予想しといてカンパニーの複勝1点勝負する自分のアホさ加減に嫌気がする。
最近の言動を含め、福永が嫌いになってアンカツ信者なのに。

【続きを読む...】

【2007/11/18 14:11】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
関東大学ラグビー対抗戦『明治対慶応』
20071116175856200711161758552

いよいよ寒くなってきて、ラグビーシーズンたけなわ。

関東大学リーグ戦グループは6戦全勝で関東学院大の優勝はほぼ決定。
その関東学院大も東海大学と一点差と苦戦するなど、必ずしも順調だった訳ではない。

しかし関東学院大ラグビー部員が大麻栽培をしていたとして大麻取締法違反で2人逮捕され、
試合自粛といった思わぬ結末が訪れるとはラグビーファンでなくても、驚きでした。
最初は軽く見て、理事長の引責辞任と春口監督の現場での指導を控え
大学選手権には出場する意向を関東ラグビー協会に伝えていたが、
協会から『世間常識と食い違う措置』と指摘され、対外試合の自粛を促され、処分変更となりました。
この結果、今年度中の対外試合自粛、春口監督の3ヶ月指導自粛となり、

(1)関東学院大が勝ち点で一位となっても優勝は辞退し、優勝校はなしとする。
(2)すでに行われた試合の記録は残す
(3)大学選手権の出場校は関東学院大を除いて繰り上げる
といった措置が決められました。
まあ南米のボリビアにいけばコカ栽培はむしろ推進されてるくらいなので
『世間常識と食い違う措置』とまでは言えないし、G8の中で日本だけ、最低刑が懲役刑で、
他の国での大麻所持は罰金刑、しかも殆ど取締りは行われてなかったりするし、
大麻はタバコより遥かに毒性は低いのですが、精神的な依存と統合失調症にかかりやすいので
社会問題になっており、ここは大麻取締法のある日本なので当然の措置です。
ボリビアもいずれ、ソレスタルビーイングに爆撃され、モラリス大統領は退陣となることでしょう。

ラグビーから話がそれてしまった(^_^;)。
関東学院大の処分を聞いて発奮したのかコカコーラウエストがサントリーに23対22で勝利。
コカコーラウエストには山口主将ら5人が関東学院大出身で前早稲田監督の清宮率いる
サントリーには負けられないと頑張ったのだろう。清宮の全勝宣言もここで終わった。

明治もかつていじめ体罰やら、体育会ならではの理不尽な上級生からの要求は
まかり通ってて、あの松尾でさえも、夜中に叩き起こされて牛丼買いに行けとかいわれ、
そんな寮の風習を改めたのが第1回W杯後、日本人で唯一世界代表に選ばれた吉田義人でした。

明治の場合は近所からの騒音の苦情やら私が大学生の頃は部員が一般人に暴行とかありました。
ラグビー部ではないけどリーダー部の活動停止も上級生によるいじめ自殺が原因で
秋の六大学野球のエール交換は旗なしで、チアリーダーがエールを切り
法政戦7回にはそれに向こうもチアで応えるといった涙を誘われる光景もありました。
来年一杯の活動停止措置は厳しいとの意見もあるけど、これくらい厳格にやらないとダメです。

さて、11月3日(土)に明治対慶応戦を見てきたのだが、今年の対抗戦グループは様相がちょっと違う。
慶応は初戦でいきなり筑波に5対32で敗れる波乱。慶応は開幕前にスタンドオフが控えも含め怪我で
急遽、即製したのが裏目に出た感じで
その後は
9/30○ 86対0 ●青山学院大
10/7○ 22対19 ●日本体育大
10/28○ 26対10 ●帝京大
となんとか勝ち上がったものの日体大戦など苦戦しての、明慶戦を迎えました。

一方の明治はというと
9/8○ 77対 5 ●青山学院大
9/23○ 52対19 ●日本体育大
10/7○ 86対0 ●成蹊大
10/13○ 24対16 ●帝京大

とこちらも昨年はゼロ封した帝京にリードされるなど苦戦しながらの全勝での明慶戦を迎えました。

早稲田も筑波に33対21で勝ってはいるものの後半は0対14と圧倒され展開だったので
明治は18日の筑波戦で本気でいかないと負けてしまいそうな感じです。

なお昨日、早稲田は61対8で帝京には圧倒して勝利しました。筑波は帝京に敗れているので、
明治は最悪でも3位は確保できる見通しです。

明慶戦は序盤はFW陣の活躍でBKもうまく噛み合い、17対0と明治の圧勝かと思われたのですが
さすが魂のラグビーの慶応だけあって、バックスの3人、特にセブンス日本代表の
山田がトライはあげなかったものの繋ぎで大活躍して、

30分 慶應大12.中浜 T 17- 5
30分 慶應大15.小田 G 17- 7
35分 慶應大11.出雲 T 17- 12
35分 慶應大15.小田 Gx 17- 12
40分 慶應大13.増田 T 17- 17
40分 慶應大15.小田 Gx 17- 17

という感じであっという間に抜かれて展開されトライを献上。17対17で前半を終えました。

学生戦では初めての秩父宮FMで慶応元監督でかつてニュースキャスターやってた上田が
蘊蓄たっぷりの実況で、先輩は『なんか、軽い。上田のイメージが変わった』といってましたが
なかなか楽しく、反則などもすぐわかるいい試みだと思いました。
トップリーグでは毎回行われてるようで、国立の早明戦でも期待したいところです。

慶応はチアがでましたが、明治はチアなしだったのが少し残念なハーフタイムを終え、後半へ突入。
8分 明治11.星野 T 22- 17
8分 明治10.井上 G 24- 17
17分 明治12.安部 T 29- 17
17分 明治10.井上 Gx 29- 17
といった感じでまたしても序盤はリードする展開。
ラインアウトもなかなか好調でいけると思ったのですが

21分に慶應の山田にTで 29- 22。更にまた山田にTされ、29対29の同点と
バックス陣の威力を見せつけ、後半ロスタイムへ突入。
慶応有利な展開で明治のゴールライン間際での攻防が行われ、あと一歩というところで
明治がなんとか持ちこたえて、29対29での引き分け。
2007111617585520071116175853
なんか最後は防戦一方で負けたような気分で、90年の早明戦で後半ラスト5分の間に今泉一人に
12点取られ24対24で引き分けた試合を思いだしてしまいました。

長崎からわざわざこの為に駆けつけてくれた先輩は友人の結婚式の為、早明戦観戦は不参加。
ということで、後輩の初対面の友人も巻き込んでの表参道の居酒屋で飲み会。
私と同期の友人は子供連れの為、18時前にはおいとまされましたが
その後を埋めるようにやってきたのが12月8日に披露宴予定の後輩と彼女。
なんか彼女に『後輩の好きな所は?』ときくと『月並みな答えになるけど全部』とか
ストレートなおのろけが帰ってくる質問タイムな飲み会になってしまいましたが、
何かと乗せられて私がジョッキで一気するハメになり、ちと辛かった。
学生時代からこういうとこだけは変わってないんだよな。
先輩は疲れて寝てるし。帰り道、代々木体育館ではバレーやってて
バボちゃんとか売ってたので興味あったけど並んでたので買わず。
結局、日本女子は北京の代表権獲得できませんでしたね。


【2007/11/16 18:58】 フットボール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
交通事故 バブルへGo!
20071113130242
毎朝、自転車を置いている駐輪場の近くの交差点前で事故を見た。

丁度、けたたましいサイレンを鳴らしト消防車がやってきたところで
すでに救急車と警察は到着していた。
横断歩道にフロントガラスの破片がたくさん飛び散ってたので、あと10~15分早く出てれば
いつも駅前の信号待ちしてるこの場所で私も被害にあってたかもしれないと思うとぞっとした。

この交差点は合流の左折のダンプやトラックが多くて、多摩川沿いの車道らギリギリの幅。
歩道はなくトラックが怖くて人が通れなかったりする危険な道から、広い道路へと合流する場所。

左折してきたトラックに駅前工事中で道幅が狭くなったところから2車線で抜け出てきた乗用車が
車線をはみ出し、衝突したのではないかと思われる。

狛江は前石井市長のバカラ賭博の巨額の借金や収賄の反動から誕生した、
共産党矢野市長で福祉重視で道路インフラがなってないんだが、
更に酷いのは川崎市多摩区側もそうなのだ。今回の事故はその多摩区で起きた。
まあいつも狭い道をダンプが行き来してて、危ないと思ってたので、ついに起きたかという感じでした。


今朝は少し早めに出たのだが駅と反対方向にあるTSUTAYAへDVDを返しにいく為だった。
結局『バブルでGo』は『ビッグマネー』の録画作業のために半分しか見れなかった。
一児の母なのに広末の若さには驚いたけどまだ26歳なんだよな。
タイムマシンの搭乗条件の身長160以下、円周80以下って
広末の公式サイズは161cm、バスト81だから微妙にアウトのはずなんだが。
水着姿とかキャミ姿のボディラインが妙に気になってしまった(*^_^*)

話自体はエンターテイメントとしてはOKだけどホイチョイ馬場氏のバブルを懐かしむ
ご都合主義にはちょっと呆れてしまうかも。


結局、何がいいたいかというと、バブル時代にバカラ賭博にふけり、箱もの作りには熱心だった
ダメ市長のつけが今になって狛江市民には回ってきてるんだなと。
福祉は充実してるのかもしれんが、建物以外のインフラ整備はガタガタ。
川崎の実情は知らんけど、川崎駅前の繁栄はともかく、
多摩区やらの外苑部についてのいい噂は聞かない。
まあ公害都市のイメージは最近はなくなりつつあるけど。


【2007/11/13 13:02】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ナイトメアービフオークリスマス
別にあの3D化されたリメイクアニメ映画について語る気ではありません。

『NHKスペシャル』が今ヤクザマネー特集してて、先日このブログでも書いたので
あまりにタイムリーなのでびびった。
海外投資ファンドに個人投資家を何重にも経由してマネーロンダリングして
ヤクザマネーが流入していると。
新興市場のヤクザマネーの例ではゼクーが紹介。
暴力団から資金提供を受けて、第三者割当増資という形で暴力団へ還元され資金流出して破産した。
ゼクーの件は春の週刊ダイヤモンドの新興市場特集で知ったのだけど
ゲームのDS『カブトレ』では結構儲けさせていただいた銘柄でした。
まあ1000円台が7500円になり、2円になるのもあっという間でしたが。

ベンチャー企業がヤクザマネーに頼らざるをえないのは
結局、市場拡大のための融資がベンチャーだと簡単には銀行から受けられないし、
行政の支援制度も十分でないからだと思う。

いよいよサブプライム問題の評価損が年末決算へ向けてここにきて大手が一気に噴出してきて
シティやモルガンスタンレーといった海外金融大手のみならず、
みずほと新光がサブプライム損失が1000億円超えるということで合併延期になるなどの
影響が生じて、11月危機も現実になりそうな感じでイレブン経済もこれで終わりかと。
今DSの『コードギアス』にハマってて、
『イレブンじゃない日本人だ!』ってナイトメアフレームに乗ったカレンが戦いに勝つ度に叫ぶので
うるさいと思ってる今日この頃です。

逆に円高を利用してバブル期のように海外企業を買いあさる会社が出てきても
おかしくないと
思ってたら、キリンがオーストラリア最大の食品会社に提携関係から本格的傘下におさめる動きを
見せて、欧米じゃなくこれからはアジア、オセアニアの時代だなということが
改めて感じるところでした。

さて、8月17日以来の二番底を形成しそうな展開の株式市場。

金曜日夜も200ドルを越す下げ幅で、また悪夢の一週間が始まりそうな展開。
本日は日経平均年初来最安値15207円をつけて、前場終了。まさか8月17日の安値更新するとはねぇ。

日銀の金融政策決定会合が明日からですが利上げは勿論見送りで、
下手したらまたゼロ金利に利下げしかねない状況ですね。
日本の企業業績は決して悪くないんですが、株式と為替市場がどうにも振るわない。
こんな時はジェネリックで注目な沢井製薬やらニコニコブームのドワンゴとか
モバゲーのDeNAといった現在好調な個別株に逃げるとしても、資金がなければ話にならない。

大体、来期増収増益が確実な任天堂やコマツも下げてしまうような相場展開では
どうしようもないなって感じなんだけどこういう時、強気にナンピンできれば
後々、幸せがやってくるんだろうなあと思いつつ、指を加えてFX三昧。

そのFXも1ドル110円台という急激な円高で、その影響はクロス円にまで及び
豪ドルは105円台から101円割れするまで円高が進み、底が見えない状態。
ユーロも166円台から162円台へ、ポンドに至っては237円台から231円へと各クロス円も総崩れで
損切りにあたふたとしたFX投資家も多かったのではないかと思われます。

私も豪ドル104円でポジション持ってるのは失敗したなあと。
102円で強気にいったら、まだ下がり101円を追加、そして今日は99円台にまで突入し、
一体いくらまで下がるんだといった様相です。

直接のきっかけはFRBのバーナンキ議長の議会発言で「米国の経済成長は10―12月期にかなり減速し、
来年春まで停滞する」との見通しを示したことですが、
「物価上振れのリスクと景気下振れのリスクはほぼ同等だ」と述べ、
追加利下げが必要かどうかを慎重に判断する意向を表明しているので
12月11日からのFOMCで素直に利下げとはいきそうにありません。
また米銀、融資基準引き締め  8月の金融混乱を境に、米国の銀行が融資基準の引き締めに動いている。
米連邦準備理事会(FRB)がまとめた10月の融資担当者調査によれば、
7月から9月にかけての3カ月間で、米銀は企業、個人向けの両方で融資基準を厳しくした。
信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)関連損失が拡大して銀行財務が悪化すると、
銀行の融資態度が一段と厳しくなり、個人消費や設備投資の減速を通じて
今後の米景気に影を落とす可能性もある。
とのことで見通しは厳しそうで、この11月相場をしのげれば弱い春はやってきそうです。

まあ、サブプライム問題が片付かない限り、景気減速は仕方ないんで、市場活性化のためにも
証券税制の10%優遇措置の延長をお願いしたい。
来年3月までの時限立法で、自民党が延長を主張しても民主党が横向きそうで、
期限切れで20%に自動的にアップしそうな気配がある。
引き上げ論者は格差是正を主張するが、軽減税率が金持ち優遇策というのは全くの誤解で
個人投資家の7割は年収500万円未満という現状をどう思ってるのだろう。

『マネーゲームはいくない』とバブル後の長期の景気原則幻想に捕らわれすぎてるのではないかと
結局のところ、個人は株式には見向きもせず、国債などの安全な投資へと流れる現状は変わってない
まあ良くて投信だが、団塊世代の退職金投信へ流れることによって海外へ資金が流出してるのに
歯止めをかけるためにも優遇措置は継続して欲しいところです。

又、投信と株式以外は源泉徴収の特定口座対象とならないので、
金融税制の一体化の源泉分離課税を早急に実現して欲しい。
FXの脱税なんかも元々、制度が不備なところから始まっているんだと。



【2007/11/12 11:58】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダイワスカーレット、エリザベス女王杯勝利 幸手市商工会『らき☆すた』で街おこし
朝日の携帯速報が『ダイワスカ勝利』と書いててあんまりな略し方だと思った。
3歳にして逃げ切るレースをやっちゃったから、今後マークがキツくなるだろうなと。
つーかさ、あんな横綱っぷりを見せられちゃうと、例え、ウオッカが無事に出ていても
差しきれなかった気がする。

これでウオッカとの再戦は年内にあるのかどうかが楽しみだけど
直接対決で2度負けてるからいくらダービー馬でもウオッカは『最優秀3歳牝馬』タイトルは
取れないよね。間違えて最優秀3歳牡馬に投票してしまいそうってば(^_^;)

エリザベス女王杯の上位は順当でディアデラノビア4着も予想通りで
私はダイワ軸のアサヒライジング、スイープトウショウのワイド2点に
ダイワ軸の40点フォーメーション3連単的中でした。
まあ3連単6200円なんて当たっても自慢にはならないけど。
つーかさ、ワイド1点勝負してれば、プラス25000円になってたのに
なんで今日に限って3連単買っちゃたかなあと。
つーかさ、やっぱ森山素直じゃないとダメよね。かがみんミラ。

素直の父ちゃんはなんで『ぽてまよ』の事を『もちもち』って言うんだろう?
CLANNADパン缶はヒットしたけど、パンといえば、やっぱり『ぽてまよ』のパンの歌ですよ。
なんでぽてまよコラボしないんだろう。パンメーカー。

つーかさ、団子業界は『だんご大家族』をもっとプッシュすべきですよ。
あんな素晴らしい歌はないですよ。しょこたんの次回アニソンカバーにリクエストしたいくらい。

競馬業界なんてもはやなんでもありで、地方では個人記念レースはバンバン行うわ、100連敗馬をもてはやすわ
最近では額にハートのマークの星がある馬のデビュー戦で
ハートグッズを身につけた人は入場無料とかで、小沢一郎の地元、水沢競馬がトレジャースマイルに
よって盛り上がったりしてるんだから。
そんなこんなで読売埼玉版のニュース。
埼玉を舞台にしたアニメ「らき☆すた」で街おこし――。

鷲宮町商工会はアニメファンの参拝客も訪れる町内の鷲宮神社などでミニ絵馬にアニメキャラクターを
描いた携帯電話用ストラップを12月から販売する。

「らき☆すた」は、県内出身の漫画家美水かがみさんの連載4コマ漫画。
女子高生の日常をコミカルに描いて若者の人気を集め、今年春から9月までテレビアニメで放送された。
アニメ版に登場する女子高生は春日部市の高校に通い、父親は鷹宮神社の神主という設定だったため
放映開始後、鷲宮神社を参拝する若いファンが続出。絵馬にアニメを描いて奉納する姿も目立った。
これに目をつけたのが地元商工会。ミニ絵馬の作製は、春日部桐箪笥(きりだんす)」の
伝統工芸士会会長、飯島勤さん(52)に依頼。キャラクターの版権元である角川書店(東京都千代田区)
の了解もの了解も得て絵馬付き携帯ストラップの販売が実現した。

ストラップは1個500円程度で6種類を用意。
12月初旬から同神社前の茶屋や、希望する加盟店で販売する予定だ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news005.htm

幸手市商工会公式ブログでは
アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案として

1.幸手版携帯ストラップの作成。 鷲宮町商工会と同様に春日部桐箪笥の伝統工芸士会会長に依頼予定。 鷲宮町は絵馬型ということもあり、幸手市は権現堂桜堤(OPこなた背景画)の
桜の花びら型ができるか検討中。

2.歳末大売り出しの抽選補助券に「らき☆すた」イラストを使用。

3.イベント「らき☆すた」で地元商店が活性化するイベントを構想中。

正直、7月のキモヲタが神社に巡礼に来る騒動の時は、フジテレビのニュースにまでなって
これに乗じて街おこしすべきだとか無責任なこと私もいってたけど
ようやく気づいたか。遅すぎなんだよと。
今や『きら☆すた』とかAVにパロディ先にやられて
イメージが地に落ちる可能性だってなきにしもあらずなのに。

しかし、こりゃあ冬コミの後の鷲宮神社の初詣は凄いことになりそうだなと。
なんだかんだいってヲタは殺到するだろうし。
同じ京アニ作品の涼宮人気は下火だとかいってもPS2『涼宮ハルヒの戸惑』の予約なんて
限定版は5万本限定といってたのに予約だけで9万6000本と凄いことになってる訳だし。


【2007/11/11 21:11】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
後藤浩輝1000勝
2007111017182620071110171825
1000勝に対して特に感想はないと答えた後藤浩輝騎手。
あまりにも淡々とし過ぎてて、彼もおちゃらけキャラではなく大物感も備わってきたんだなあと。
武豊にしかこんな華やかな勝ち方はできないと思ってたのにとか、
全然(偉大な先輩とは)肩を並べたと思ってないといったコメントも
以前の彼からすると実力と合わせ、考えられないような謙虚さを備えた成長ですね。

彼は以前、自伝の『意外に大変』で自分の事を「どんな人間なのかじぶんでもわからない」といい、
ひたすら真面目に考え込む自分と、思い切りおちゃらけてしまう自分、それがいつも僕の中にあり
その時々でスイッチが切り替わるのだとも。
競馬がすべてではなく、彼は自分にまだ様々な可能性が残されていると思っているそうです。
そういう点で「競馬がすべて」の武豊には追いつけないと。語っていました。

まだ成績がさっぱりな頃の単身でのアメリカ留学記、伊藤正徳調教師との冷戦と仲直り
レースの予定がわかってて自分で体を作った馬ロイスアンドロイス、木刀事件、
ステイゴールドの京都大賞典のことなどなど興味深い内容の本です。

衝撃的なのは、彼の生い立ちで小学4年の時父母が離婚。
姉は母に預けられ、彼は最初、父と生活していたが、
父が首吊りに失敗して家に帰ってドアをあけると目の前に落ちてきたそうである。
「自殺なんか考えないでくれ」と泣きまくった数日後、彼は息が苦しくなって目を覚ますと、
父が首をしめていたそうです。
父が無理心中しようとしてるのがわかって、怖くて目が開けられなかったが、
思いとどまってくれて助かったようです。
それからというもの父に反抗を始めてプチ家出などもするのですが、
そんな関係に父もまずいと思ったのか休みの日に川につれていって久々の団欒。
しかし、これが裏目に出て前日に台風が上陸してて水かさが増していて流れが速く、
うっかり脚を滑らして彼は川に流されて父も慌てて助けようとしたが、一緒に流されてしまう。
幸い助かっただが、彼だけが3日間の入院することになり母に連絡。
その後、彼は母と暮らすことになる。

しかし、引き取られた先では母は再婚しており、そこで彼の家庭内暴力は激しさを増す。
彼が暴れ出すと母が包丁を持ち出して「これで私を殺しなさい」と怒鳴ることもしばしば。

そんな環境を変えるために母は彼と姉と一緒に九州へ帰る。
しかしこれは冷却期間で、再び相模原に帰ることに。
帰った先には新しい父はいなくなっていた。

新しい父との間に身ごもっていた母は、父と復縁し弟が生まれる。
しかし父とはほんの少しの間一緒に住んだだけで、また別居。
母はスナックを開いて彼を育てるようになるのでした。

彼を騎手にしようと思ったのも母で、彼は当時おニャン子クラブの渡辺美奈代のおっかけをやってて
親衛隊にも入っていて、競馬なんて全く知らなかったのである。
母はとにかく「手に職をつけなさい」ということで、姉は看護学校に進み、看護婦になり
彼はフランス料理のコック志望だったそうである。
母が競馬学校のドキュメンタリーを見て、えらく感動して
進路指導の時に、母が先生に「浩輝は競馬学校を受験する」と
伝えて、先生も一緒になって大盛り上がり、しかし彼はその気に
なれなかったのだが、受験勉強だけは必死にやって合格した。

そうした愛に恵まれなかった家族の温かさを知らない境遇で
コンプレックスを持ち、「自分本位」の行動が出てしまうのだと。

しかし結婚して、経験を積み重ね、記念すべき1000勝を今日の京王杯2歳Sのアポロドルチェであげて
朝日杯や来年のクラシックが楽しみになりました。

私の予想は
◎アポロドルチェ
○レッツゴーキリシマ
▲エフティマイア
△ミッキーチアフル△ドリームシグナルだったんですが。

パドックで妙にドリームシグナルが気になって付け加えたら2着に来てびっくり。
レッツゴーキリシマは前走の勝ち方が凄かったので期待したんですが
やはり坂がある東京では逃げきれませんでしたが、なんとか3着。

それにしてもこんな感じで三連単17万か。
やっぱり株やFXにない凄さがあるから競馬やめようとしてもやめられないんだよな。

オフィサー産駒のアポロドルチェは赤本に載ってない程のノーマーク馬。
血統的にはクラシックはキツそうな感じでNHKマイル向きかなとは思うんですが
アポロフェニックス共々、菅原太陽氏は波にのってますね。

ドリームシグナルはセゾンの募集馬。だから馬体が良く見えたのかと。
遅生まれで伸びしろはまだありそうだけど、あの急勾配坂路で鍛えられたら
見栄えも成長も早くなるだろうなと。
コバジュンはレース後も強気なコメントしてたし、朝日杯は注目したい馬ですね。

セゾンはJCB母体のジョイからクレディセゾンが買い受けて設立されたクラブで
2005年度からはコスモビューファームと提携し、実質、第二ラフィアンといった感じのクラブ。
だから何かラフィアン系の父や所属厩舎が多いのかと妙に納得。
今年はアジュディミツオー全弟のドリームマイスターが衝撃の8000万募集だったんだけど、
昨日ゲート試験受かったような馬で、畠山厩舎なだけに、あまり多くは期待してません。

このドリームシグナルは2200万とまあ妥当な価格だし、セゾンのエース、
アグネスデジタル産駒リーダーとして、今後、期待したいところです。

☆そんな明日の推奨馬は東京3Rマイネルポンピオン。


【続きを読む...】

【2007/11/10 17:18】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビッグマネー
2007110519295420071105192953
ブログの女王、眞鍋かをりと新ブログの女王、中川翔子が出演していた石田衣良原作の
株の世界を扱った2002年のドラマは?

答え:ビッグマネー

TSUTAYA半額レンタル期間中なので、夏に原作『波の上の魔術師』を読んだ
以前テレビで飛び飛びには見てたけど、前から全部見ようと思って見れてなかった
『ビッグマネー』をとりあえず2本レンタル。

スタッフロール見てたら中川翔子の名前があるので、どこでてたかなあと
確認したら、渋谷のシェーキーズで長瀬智也演じる白戸則道君のバイトの同僚でした。
渋谷のシェーキーズはかなりいってるので、ロケ地一発でわかりましたよ。

中川『悪い、レジお願い、シーフードミックスのハーフね』
長瀬『シーフードミックスのハーフ』
中川『そう。』と掛け合いも実現してます。
ドラマとはいえ、殺人的料理を作るしょこたんにピザ作らせて大丈夫か?(^_^;)
2002年4月放映だから撮影当時16歳じゃないかと。これ初回のみだよな。
白戸君はすぐバイトやめて小塚老人(植木等)にお世話になるし。

眞鍋は小塚老人の愛した祖母がまつば銀行の相続保険の被害者という
かなり重要な役で後の方で出てきます。マネックス証券の松本大と株本出すのはその後だよな。

そう言えばエンディングはSAYAKAだったんだとか懐かしい。
大体、植木等さんはお亡くなりになってるし。
長谷川京子全盛期だゃなあとか、原田泰造ってこれきりだよなあとか彼女が岡本綾は微妙とか
小日向文世がヤクザの親分はキビシいよななどと懐かしく見てました。

原作では最初に付き合ってた岡本綾演じる彼女は、白戸君の怪しい儲けぶりに普通じゃないよと
バイバイするんですが、ドラマでは様子を伺いに来て、そのままお料理するまで
居ついちゃったり、
京野ことみがクビになったワンマン社長のアパレル会社の社長解任動議の件は
社長の隠し資産ファイルを奪い返した秘書の土壇場の裏切りで
更に小塚老人が2時間前に筆頭株主になったとかいって解任賛成に大拍手になってたけど
年度末決算月の最終週の月曜日までに投資してなかったら総会の招待状はこないし、
投資してたとしても高々2000万円で1%の株を買える新興企業だと
社長一族が株式の大半を押さえてるケースが殆どで、あとは銀行とかだから
議決権を取得できる20%以上を握ったと考えるのが妥当で、筆頭株主はやりすぎ。
ただ平気でポンポン2億とか出す老人なので4億くらいは簡単に用意したんだろうけどね。


【2007/11/05 19:29】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヤクザ国家ニッポン~コマツの親分さん!
しらけ鳥飛んでいく南の空へ、ミジメミジメミジメ~。
といった最近の投資成績な私。

下がれば買い、上がれば売るを実践してるんですが、FXやワラントでは判断が早すぎて裏目に出たり
逆に遅すぎてソニーのワラントのように大きな損失になったりして難しいところです。
特にFXは豪、NZドルが急落するとは思わず、89円で仕込んだショートを早々と売るんじゃなかったと。
まあ豪ドルは下がってくれて、104円69銭で仕込んだのが昨夜106円で売れましたが。

ワラントはコマツを10000単位追加。
比較的、中国やインド、アフリカなど新興国での建設機械需要が多く、
円高の影響がハイテクや自動車関連企業よりは少ないといわれ、好決算を期待して、
任天堂ワラントと原油ワラントを一部売り払い買ったコマツでしたが
上方修正は折り込み済みで逆に材料出尽くし感と円高で売られて下がってしまいました。
まあこれは好機ととらえてナンピンしたのですがソニーのような泥沼にならないことを願うばかりです。

『6301 コマツ コマツは続落で、前日比100円安の3660円まで下落する。
全体安の中で売り物に押されているものの、下値メドとなる75日移動平均線水準では下げ渋りの動き。
10月30日には今3月期業績を上方修正、営業利益で3110億円予想を前期比33%増の3250億円へと
引き上げている。旺盛な建機需要が利益を押し上げたもの。
決算を受け、コスモ証券では新規にやや強気の投資判断「B+」、目標株価4600円を付与している。
既に好業績は織り込まれている、との見方も出ており、業績上ブレ後の株価の動きは鈍い。
しかし、来期に向けても増益が見込まれる中、株価に割高感は出ていない。
目先の調整で値ごろ感が出たこともあり、再び4000円の大台を目指す展開が見込まれる。』という
キッチンカブーの評価ですが果たしていかに?
任天堂は売った途端にまた最高値更新して高値安定です。
国内需要は最近はどこの店にもWiiとDSは山積みにされてて一段落の感はありますが
アメリカ需要が出遅れてるのでクリスマス商戦でダイエット大国で『WiiFit』が
爆発的ブームになる期待もあり、まだまだ株価の伸び代はあると思われます。

ベンジャミン伊東ではなく古歩道ベンジャミンによると、日本はヤクザリセッションの泥棒国家で
八百長国家だから投資するのに値しないってことになるんだろうけど
確かに日本経済は、「政、官、業」が「鉄の三角形」を組んだ「日本株式会社」「護送船団方式」と
呼ばれるシステムで機能してきたが、バブル経済期以降はこれにヤクザが加わり、
「政、官、業、ヤクザ」の「鉄の四角形」へと変わり、これが90年代以降の日本の不況の
最も大きな要因だという。古歩道はこれを「ヤクザ・リセッション」(ヤクザを主因とする景気後退)と呼ぶ。
ちなみに、「ヤクザ・リセッション」という言葉を初めて使ったのはフルフォードではなく、元警察官僚のジャーナリスト宮脇磊介である。
古歩道の取材によると、日本の不良債権の約3分の1がヤクザ絡みで、
公共事業の30%~50%にヤクザが関係しており、その建設費の2%~5%がヤクザへ支払われ、
その一部が政治家、特に自民党政治家のポケットに入っている。(Wikiより)

昨今の防衛事務次官の接待問題や年金記録問題
民間では様々な偽装問題が噴出するにつけ、そりゃあ海外投資家も日本が信用できず
株価の戻りがダウなどに比べて弱いといわれても仕方ないよなと
来年以降のサブプライム問題の深刻化によるリセッションの影響を本家のアメリカ以上に
受けそうだとますます思う昨今ですが、如何でしょうか?


【2007/11/03 10:28】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日本シリーズが終わって
中日×日ハムの日本シリーズも終わりいよいよストーブリーグに突入。
視聴率12%だったそうで(中京地区は44%)、もはや関係ない地区はCS専門チャンネルでやってろよ
って時代になっているのかもしれません。
落合の俺流もハマりというか、随分丸くなったよなあと。
最初はダメ監督だろうと思いきや、蓋を開けて見れば名監督。
そう言えば三冠王になるまでは意外と苦労人だったんだなあと。
落合夫人の悪妻ぶりは野村サッチーにも匹敵するし(笑)。

日ハムはシリーズ前なのにヒルマン退団発表して梨田体制を発表したり、
高田GMがヤクルトの監督になったり、主要コーチ解任したりと本当にやる気あるのかよと思う流れで
今日のニッカンの森氏のコラムにもあったけど、西武と巨人の日本シリーズ中に
2勝3敗で堤オーナーが森監督解任発表して士気が落ちて負けてしまったと。
まあ今回は始めからやめるっていってたのでケースは異なるが、それでもシリーズ終わってからでも
良かったんじゃないかと。プレーオフの弊害はこんな所にも現れてると思うのでした。

☆友人と先日ラグビー明慶戦後、飲んだ際に落合の非情な采配が話題になったんだけど
短期決戦で勝つ事への執念が勝ってた落合が上だったということで
山井を変えたのもあれはあれでよかったのではないかと。

友人は否定派でしたし、シリーズ前のフロントの動きなんて関係ないと真っ向から対立し、
話が噛み合わなかったのだが、同席してくれた野球経験者は、
私の考えに賛成してくれたので助かった。


さて、我が広島はいい話など皆無で黒田はメジャーへ、新井は阪神へという話が出てきて、
4番とエースを失い、大型補強案もなくまた来年も下位低迷は確実かと。

去るものは追わずの姿勢とかマスコミに今まで言われてきたけど、
新井に対しては広島にしては破格の待遇で引き留めに動いてるので、新井は悩んでるようですが、
阪神にいった方が師と仰ぐ金本もいることだし
人生の貴重な時期を無駄にしないで済むと思います。
こうして万年ダメ球団化に拍車がをかかるようではライブドアじゃなくても
資金力のある会社に買収して欲しいと思ってしまう。
まあ広島にマツダ以上の資金力を持つ会社はないので、在広企業以外に身売りってことになったら
広島引き止めに県民必死になるんだろうけど。
私が一番見てみたい広島×楽天の日本シリーズなんて生きてるうちに見られるのか?
地元出身の中田翔を玉砕覚悟で取りにいかなかったのは今後10年の後悔となることでしょう。




【2007/11/03 09:51】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
げんしけん2
『げんしけん2』のオープニングについて、ジンキ以来のガンダムパロディですなあとか
今更いうつもりはないが、やっぱりあのクオリティは無駄に凄いし、斑目のシャアには吹いてしまう。

主題歌が先に決まってからあのオープニングになったのか、それともオープニングが先にありきかの
2ch論争が面白かった。
劇中話だとガンダムではなくガンガルブリードらしい(笑)。
リアスムード(コードギアス?)のぱくりはないのか?

ガンガルといえばケロロ軍曹ばかりだと思ってた(笑)

「げんしけん2」第3話。 アツい夏の一日

『 現視研メンバーそれぞれの頑張りにより、なんとか同人誌は完成した。
そして8月15日、ついにコミフェス当日がやって来た。初めてサークル入場をした
笹原、高坂、朽木の三人は人影もまばらな会場に感動するのだった。
設営を終えるまたしてもハラグーロが現れ、「完売するといいねぇ~」と笹原にとっては
呪いの言葉とも取れる一言を残し去っていく。
開始直後すぐに 1冊目が売れたのだが、その後は一進一退で1時間で20冊という売り上げであった。
ハラグーロの呪いの言葉が脳裏をよぎり笹原は嫌な予感を拭い切れなかった…。
果たして完売は出来るのだろうか…。』


一斉点検放送まで再現する凝りように驚いた。さすがに『夢の中へ』は著作権料の関係上
使えなかったと思われ、似たような曲を作ってたが。
韓国人が作画監督で原画その他もろもろ手掛けてて、コミケのツボを押さえたこの内容は凄い。

最近はそれ自体をネタにした『こみっくパーティー』や『ドージンワーク』
更にはちょいネタなら数え切れず『さよなら絶望先生』の藤吉晴美の回が
コミケ当日で余りのタイムリーさに吹いたんですが
『げんしけん2』では、売る視点からの内容がリアルに描けててここまでやってくれた作品は少ない。
『24』風味なのは今時のトレンドを押さえたというかオマージュというか。

それに引き換え実写は酷いもので、相変わらずヲタクをステレオタイプにしか描けてない。
というか初音ミク問題にしてもそうだけどイタい人達がマスコミのエサに食いつくから
いつまで経っても非常識なヤツらだと思われてしまうんだと。

まあ地位向上してくれてる『さおだけ屋はなぜつぶれないのか』の会計士、山田真哉さんや
日本メイド協会理事長でミニカーやフィギュアコレクターとしても知られる
経済アナリストの森永卓郎さんとかもいる訳ですが、
相変わらずNHKなどはヲタキング岡田を使いたがる訳で。ダイエットしても中身はハラグーロだよ(笑)

まあヲタクの悪いイメージを植え付けたということでは
ドラマ『電車男』が酷すぎなんですよ。サークルチケット忘れて、
仕方なく路上で同人誌売る馬鹿がどこにいるよって(笑)

更にいうけど映画『恋の門』も酷すぎ。今時イデオンコスはないだろう。
まあ、大竹しのぶにそれをさせる松尾スズキ監督は凄いし、
巨乳な酒井若菜のコスプレ姿は大野さん以上にツボだし、庵野夫婦が温泉旅館の番頭と女将だし
話の内容自体はぶっ飛んでて好きですが。
最新作『クワイエットルームにようこそ』もかなり酷すぎな役に内田有希が女優生命かけて
挑んでるそうなので見にいきたいんだが。

さて、開始前のサークル入場は消費オンリーのヲタクにとっては夢ですが
売り子になれば案外簡単に手にはいったりもする。
以前、チケットあげようかって友人がいってくれた事があるんだが、
当時は撮影オンリーで同人誌には興味がほとんどなかったので、断った事がある。

売り子の真似事というかお留守番程度なら手伝ったことはありますが、
やっぱり売る方がどんなお客様が来るかワクワクして断然楽しいですね。

そんな脱線はさておき、やっぱり高坂女装売り子は反則ですよ。
つーか中の人女性なんですけど、可愛い娘ぶった声がキモい(笑)。

斎賀みつきさんって初めて生で見た時はめっさジャニーズ系でカッコいい男だと思ったもんな。
女性だって知った時は驚いた。男性役ばかりだし。

まあ巨乳コスプレ、女性と間違える程クオリティ高い女装コスプレ売り子には
中身はどうかなんて
関係なく食いつくよな。例えビューティーラブ先生の描いた漫画でも買ってしまうだろう。

でも意外と同人世界は『貧乳がステータス』だったりしてコスプレ世界の人気とは違うので
微妙といえば微妙だが、そこは大野さんではなく、高坂が押さえてる訳か。実にうまい作戦だ。

春日部さんは結構ヲタクに対して丸くなったなと思うんだがやっぱり八つ当たり。
くっちーはやられ役キャラとしてしっかり板につきそうだ。
石田彰さんはやっぱキモいキャラ演じてなんぼですよ。
『ぼくらの』のコエムシとか、『ゲキレンジャー』のバエとか最高!。

『げんしけん2』第4話 デキテンデスカ?

『 笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。
すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と
女の勘なのか荻上が言う。咲と高坂、朽木もその話題に加わり、微妙な時期だから触れにくいなどと
話していると、そこに当の大野と田中が部室に現れる。
空気の読めない朽木は話を全然聞いていなかったのか、
二人にいきなり「デキてんですか?」と聞いてしまう…。
田中の煮え切らない様子にイラだっていた大野は、その後も続く朽木の問題発言に怒り、
なんと朽木を殴ってしまうのだった。』

今回はまた椎応大学のサークル棟に舞台を戻して、原作者自らによる脚本回。
くっちーはまた見事に暴走し、やられキャラでした。

しかし多摩近辺の大学のサークル棟って本当似通ってるなあと
ネギまの女子寮と共に以前、南大沢にある某大学にいた頃を思いだすのです。

田中君と大野さんの関係を原作にない部分まで掘り下げ、絡みを重要視してねちっこくしたのは驚き。
ヲタップルなんてハマるとアブノーマルになりやすいんだろうが、
最初のハードルは高く、どちらかが、かなり思い切らないと付き合いは始まらず、
一般的にブサヲタは告白まで踏み込む勇気も自信もないのだ。と言うことをちゃんと描いてて好感。
実際にあんなにマメな男のお針子さんがいたら、例えブサヲタでもレイヤーさんからは
有り難がられてモテないはずはないんだが。

アメリカ帰りで経験豊富かと思いきや
『ヤり方知らないんですぅ』とか咲に対してウブな反応してた大野さんが、
咲のアドバイスで思い切り、『プリティーメンマ』片手に必至に迫るシーンは感動すら覚える。
まあ、あそこで告白しないなら男じゃないよな。あの自信なさげな田中の告白はうまい。

あのディープキスシーンには川澄綾子もついにエロゲ声優の仲間入りか(*^_^*)
と、
なばため先生やともぞう先生は思うのであった(笑)。
『Snow』のアニメ化してくれないかなあ(*^_^*)京アニTBSで。
関係ないが『キミキス』は2話の麻央姉ちゃんのゲームシーンがHだったので、池澤春菜も認定。

今回の話は、笹原×荻上の例の『ん』の演出も原作を補完して濃くやりますよ~と言う
予告だったのかな。まあ水橋さんは上原ともみを初め、6つの顔を使い分けるエロゲ声優だし(笑)
涼宮茜のツンデレなカワユスぶりは涼宮ハルヒは百倍しても及ばない!


【2007/11/01 22:54】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不都合な真実 気象と経済の関係
結局JBCスプリントは地元の御神本騎手の7番人気フジノウェーブ、
JBCクラシックは武豊の2番人気ヴァーミリアンが勝ち、フリオーソは2着でした。
人気のベルモントノーヴァが敗れパフィオペディラムが勝ったTCKディスタフを含め予想はハズレで
行かなくて正解でした。楽天競馬になってからネット投票もしてないです。

行かなかったのはもう一つ理由があって
昨晩のFOMCの動向が気になってたからです。結局0.25%の利下げで市場予想通りで
失望が広がるかと思いきや、一瞬下げたもののグーグルなどITセクターが牽引し
またアメリカの住宅関連以外の消費動向が堅調な為、ダウは137ドル54セント高の13900.01で引け
円キャリートレードは更に進みました。

このところクロス円高が進み、特に豪ドルは危険領域でFOMC後に反転するのではないかと
アナリスト予想では言われてたので、106円で買って下がり続けて、
ようやく昨日106円台に戻ってきたのでさっさと売り払って、キウイドルのショートを買い、
試しに1円高い値(89円)で追加ショート注文してたら
朝3時半頃に携帯メール着信音が鳴るので目が覚めて見たら約定してました(^_^;)
豪ドルレート見たら、何事かと思うような上げで107.7を付けてて、昨夜処分したのを後悔。
同じオセアニアで連動性の高いキウイドルは1円くらいしか上がってないのだから明らかにおかしい。

日経のサイトでも理由はわからず朝、モーサテ見て、豪ドルの中央銀行利上げを知った。
FOMCは利下げしてるのに何とち狂った事してるんだオージーはと思ったんだが
どうやらオーストラリア国内が大干ばつにみまわれ、今年の小麦収穫量が昨年の半分程度になるとのことで
インフレ懸念を回避する為に利上げした模様。

その他、原油相場は昨日一時下げたのも、束の間で今日は反発してNY96ドルに載せ100ドル突破は必至。
これもメキシコ湾のハリケーンの影響で供給ストップ下のが大。
国内を見れば東電が28年ぶりの赤字転落ということで
これも柏崎刈羽原発の地震による停止、点検補修、代用電源となる火力発電所の燃料費増加が
影響したそうで、震災関連費用を6035億円計上したため。
従来予想は650億円の黒字だったが、実際は950億円の赤字だった。
一時は原発受注元の日立に損害賠償検討してた程だったが、提訴しなかった模様。
石油需要も逼迫してるから電気料金も『現時点では値上げはお願い出来ない』とかいってるけど
来年は値上げだろうなあと。

アメリカでも原油高をすぐには電力やガソリン小売などに価格転嫁しないみたいだけど、
インフレファイターでもあるバーナンキのことだから
このまま100ドルを超えて原油価格が上がっていくようだと、次は利上げに臨むかもしれない。

国内需要が逼迫しつつあるのに、自衛隊が多国籍軍に燃料補給なんてしてる場合じゃないと思うのだが。
空母などは軽油でガソリンで動いてる訳じゃないが、
国内のガソリン小売りも11月出荷分は新日石やジャパンエナジーが
卸売り価格を6円程度引き上げるといってるし、全国小売平均リッター150円突破は必至の状況。

地球温暖化問題は競馬にも少なからず影響している。
この夏の馬インフルエンザの流行も温暖化で猛暑によるものが大きいのではないかと。
そのうち温暖化が進めば温帯域でもマラリアが発生するといわれてるし。
気象現象は様々なところに波及していくんだなあと改めて認識しました。

今日の産経新聞にかつてクリントン政権の経済諮問委員長で世界銀行の副総裁を務め、
『情報の経済学』でノーベル経済学賞を受賞した
私が最近愛読してる『ミクロ経済学』の著者でもあるジョセフ.スティグリッツ教授の
先日のセミナーの内容が紹介されていましたが
そこでも温暖化問題が取り上げられてました。


【続きを読む...】

【2007/11/01 17:29】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    10 | 2007/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。