Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
まあちゃんの日記帳
きょうは、にほんでF1グランプリがあるというので、わたしもくるまのなまえに
ちなんでなづけられたので、がんばりました。
さかがくるしかったけど、なんとかがんばってにげきれました。
13年ぶりのジーワンせいはということで、なかだてさんもおおよろこびしてくれました。
まあちゃんもうれしいです。
いだいなヒシアマゾンさんのようになれるかな。

ついしん。
スポンサーサイト


【続きを読む...】

【2007/09/30 16:15】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウコンパニオンその2
20070930095346220070930095346

20070930095345
コーエーブースのコンパニオンです。
三国志無双などコーエーゲームが詰まったDVDを配ってました。
このブースは比較的楽なジャンケン大会でTシャツやトレカなどが貰えたりしたのだが、勝てず。


【2007/09/30 09:53】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウコンパニオンその1
2007092922105220070929221051
腐女子に大人気だった『おおきく振りかぶって』や『ゼロの使い魔』や『ルーンファクトリー』で
小清水亜美さんをステージに招いたマーベラスエンターテインメント、
『ケータイ少女』や『キミキス』などを手がけ、こちらも小清水亜美さんをゲストに招いた
Gmodeのコンパニオンさんです。



【2007/09/29 22:10】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
調布市花火大会
200709292158456200709292158454


20070929215845220070929215845

20070929215844
今日は調布市の花火大会でした。例年は7月末や8月にある大会ですが
今年は何故か9月最終週ということで、小雨模様の肌寒い中行われました。
83.8ハミングバード調布FMを聴きながら見たので、詳しい解説が聴けました。
特に音楽とのイリュージョン、スターイリューンは最高で洋楽の名曲とのコラボレーションでした。


【2007/09/29 21:58】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
『ぽてまよ』他今期アニメ短評
最近、桜野音羽と夏みかんが重なってみえてしょうがない、私ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
髪の色だけじゃんというなかれ。結構タイプ的に似てるのではないかと。
さすがに姫とは区別つきますが。
新番組も『しおんの王』の安岡紫音といった女流棋士の渋い主役を始め、
『キミキス』の川田知子や『げんしけん2』大野加奈子『灼眼のシャナII』の吉田一美など
脇の主役級固めもにぬかりないですね。さすが川澄さん。まあ続編が多いけど。

そんな『ぽてまよ』ですが最終回は素晴らしい出来で、
最初は軽いスプラッター(笑)もとへスラプスティックもとへスプリングハズカムなアニメとして
見てた訳ですが、素直とマヨの心温まる交流や脇役の面白さにすっかり虜。
声優さん達の受けもよく子供から大人まで休日の朝あたりに続編放送して欲しい作品とのコメントが
多数見受けられました。
最終回のAパートの素直と病気の母との南の島での交流から帰国後の満開の花の下での最後の交流は
ほのぼのしみじみとさせ、遠くの煙突から立ち上る煙と喪服姿で母が亡くなったんだということを
わからせる表現はとてもうまいと思いました。あと母が井上喜久子お姉ちゃんってのが泣かせますよ。
実際、一児の母ですし。あんな癒し系の天然ボケなお母さんの下に生まれてみたかった。

マヨの頭の花が満開になり、散って亡くなったかと思いきや蘇るという
お約束的ながらも見せる展開にさすが最終回だなあと。
本当に今期は『School Days』を始め、昼メロやサスペンス風、痛烈な社会風刺、
いじめや仲間内の対立など閉塞感で鬱になりそうなアニメや販促丸出し作品ばかりで
放送中止(斧少女事件に配慮してSchoolDaysとひぐらし。詳細は前述)
シーン差し替え(「桃華月憚」第25話『〆』BS朝日では規制、1週延期して修正版放送。
エロではなく、桃花のイジメ回想シーンが問題に。使用済みコンドーム入り弁当、
首を切られた鳥の死骸が、静止画テロップに差し替え。
神戸滝川高校いじめ自殺事件で精子入り弁当とかリアルに酷似してたためだと思われる。
流石に剃毛ネット配信とかリアル工房のほうが超鬱展開。
しかし滝川高校って谷川浩司とか古くは別所、青田、
最近では村田真一とか野球もそこそこ有名な進学高校なのになあ。
まあ中途半端な進学高校程いじめがはびこるのは母校で立証済みだが。)

閑話休題。『ぽてまよ』はこんな酷い作品を量産するアニメ業界も
完全には病んでいないという一服の清涼剤という位置づけの作品でした。
まあぐちゅ子はとんでもスプラッターな子ではありましたが(^_^;)まあギャグの範囲内ってことで。

あとは底抜けにイケイケ展開だったグレンラガンが大好き。
エヴァとは正反対な王道ロボットアニメも作れるんだということをガイナが
見せてくれて満足でした。今度の日曜の最終回でガイナお約束の超鬱展開にならない事を望みます。
他ではやはりまたしても第2のエヴァ登場かと話題を呼んだ『ぼくらの』。
戦ったら必ず死ぬということで、少年少女個人個人の心理描写や
背景をしっかり描いた骨太なロボットアニメでした。

そして企画制作に凄い年数をかけて独特な世界観を構築してる『電脳コイル』はさすがNHKアニメに
相応しい名作だと思いますし、まだまだ続くので楽しみです。

最後に『らき☆すた』。白石の歌がなかったら最高だったのに。
本編でチアのフルバージョン見れたのは嬉しかった。
京アニ学園物は『学園祭が一番のヤマ』ということが定番化しそうだ。
ちなみに『涼宮ハルヒの戸惑』でも別コスプレバージョンのハルヒダンスがみれるらしいので
PS2買おうかと悩むのであった。今度はwiiにしてくれ。


【2007/09/28 03:54】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウ2007
2007092521472820070925214727
昨日はハドソンのデカスポルタとテクモのパンヤ2体験してきました。
バンダイナムコの『涼宮ハルヒ』は直前でアウトでした。
バンダイナムコは『ファミリートレーナー』もかなり気になりました。

デカスポルタは十種競技を行う訳ではなく、スノボやアーチェリー、バドミントン
(プレイアブルはここまででした)バスケットボール、サッカー、フィギュアスケート、カートなどを楽しむゲーム。
『wiiスポーツ』がかなりヒットしましたが、クリスマス商戦にはそれを越える人気を集めそうな
ソフトですね。
最初ののっぽ眼鏡なお兄さんとはアーチェリーとバドミントンで勝負して勝ちましたが、
次に組んだダバディ似の外人とはバドミントンもスノボも負けてしまいました。
それにしてもE3が縮小したこともあって世界最大のゲームの祭典ということで
外人率高し。

画像はそのハドソンブースの抽選会の模様ですが、ガチャピン賞は外人が貰っていきました。
ちゃんと中の人(雨宮さんと松田さん)のコメント付ですよ。この為に中の人来たのはある意味凄い。

私は名人賞4点の中でもXBOX360が欲しかった。
しかしなんか1000番台と100番台前後に偏ってたよな。もう少しかき混ぜて欲しかった。

ハドソンブースには一昨日、桜井ひなちゃんが出てたんだけど、ちょこっと最後だけ見れただけ。
昨日見られると思ったら一昨日で終わりだった。

昨日は声優関連では最初に池沢春菜の青汁と黒酢を混ぜた極悪ドリンクを飲む罰ゲームを
SNKブースで見てあとは食事してちょこちょこ廻り、
14:10から智佐タローとノン子さんと小林沙苗さををセガブースで
日高さんの老けっぷりに愕然とした。もうタッチの南ちゃんも45歳だもんな。
すっかりがけっぷちアイドルがおばちゃんになってるよ。
智佐タローだってジャンプ放送局は私の青春時代の話で、同い年だし。
でも喜久子お姉ちゃん同様あんまり老けてない。
小林沙苗さんっていつもこういう場所では帽子で顔隠してるのが残念。

14:30からはジャレコで最後のスーチーパイイベント。清水愛ちゃん、高橋美紀さんなど。
どうでもいいけど、日経BPのDIGITAL AREANAは失礼なことに写真下の紹介が
愛ちゃんと美紀さん入れ替わってた。(現在は修正済)
あと、ソフトバンクブースの中野腐女子シスターズ、鉄拳対戦イベントなどで
頑張った喜屋武ちあきちゃんのブログ『きゃんちまいんち!』
『龍が如く見参!』の紹介がコナミになってる。
開発総監督の名越さん、最近見た目がヤクザ風なので怒ると恐いよ~!

今回のスーチーパイイベントはお題を出して相手が思っていることを当てるというもので
前日の宇宙語当てとかと比べると割とまともだった。
しかし前日イベント終了後、5時間も語り合ったという清水愛ちゃんと福圓美里のラジオコンビは
『声優になってなかったら』というお題に、福圓は何を思ったか清水愛ちゃんを『廃人』と。
なんか世捨人が似合ってる感じとか失礼なことを。しかし愛ちゃんは怒る風でもなく
答えは『お客としてゲームショウ』に来ていた。というもの。一体、昨日はどんな濃い話をしたんだ。
ちなみに福圓のことは愛ちゃんが『舞台女優』とかいっててほぼ当たっていた。
さて最後に見たのはセガブースの『戦場のヴァルキュリア』でゲストは井上麻里奈ちゃん。
自分の演じた偵察兵はどんどん突っ込ませ、狙撃兵で狙いを仕留めるといったプレイスタイル。

特別映像のアリシア戦闘服が何故に水着?ということで話題になって
井上さんは『もっと恥ずかしく』とそのシーンを何度もリテイク。


【続きを読む...】

【2007/09/24 21:47】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Nice bat~さよなら絶望先生。~そして神アニメへ。
最終回につきまたOPを『人として軸がブレている』に戻して本編。
加害者妄想から、加害ジャナイ妄想へ神セレクト、設定でしたね。
200709230349584

もう原作通りやりたい放題でタイミング良すぎと言うか。

板書ネタは普通だったけど、今日友人とららぽーとのいつもの食べ放題の店にいったら閉店。。。(がーーーん-o-;)
さすが不幸体質。『カップヌードルさえ値上げする時代だから』と話してたんでツボです!
(よくみたら日直カップヌードル(^_^;)20070923034958


あの価格設定(約1200円)に無理があったんだと近くのちょっと高い(といっても1659円)
食べ放題の店にいったら最後に食べたローストビーフ以外は当たりだったので良かった。
200709230349588

さて話を戻して
安倍さんネタを2回、朝青龍ネタは時事だけど余計。

もう原作通りやりたい放題でタイミング良すぎと言うか。
nice bat!
200709230349586

次回からダカーポ2だって。
本当に絶望した。
ダルセーニョ!ダルセーニョ!
つーか次回ダカーボ2じゃないんですが。間あけてます。

PS ○護愛妄想って、妊娠した相方と組んでたのは妄想?
未成年なのに喫煙してたのは妄想?
200709230349582

♪アンインストール、アンインストールこの星の無数の妄想の一つだと今の僕には理解できない。

加賀愛役、私と同郷のみゆみゆ三十路突入は妄想ではありません(^^;)。


【2007/09/23 03:49】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ツンデレワンセグ
最近というか、いつもろくなことがなくて、まあ落合祐里香さん顔負けなツンドラ、
デレツンな不幸体質な私のですが皆さんごきげんよう。

例えば楽しみにしてたアニメ最終回を見ようとして
早寝して起きたら、放送中止でネットでの反応が気になり2度寝が出来ず体調不良とか、
某アニメイベントで苦労してヤフオクでいい席手に入れたら、
周囲さ中2病ヲタ軍団の巣窟でいらん解説を始めるは、ヲタ特有の訳わかんない話で盛り上がり
歌のステージの度にジャンプして落ち着いてみれやしねぇだったりとか
(ある程度周囲の状況は予想は出来たので文句いえないだろ!)

今秋楽しみにしてた六大学野球がいきなりリーダー部、いじめ自殺問題で応援活動1年半停止
(団旗があがらないエール交換なんて相手校にも失礼だろ!。)

株を売ったら上がり始め、買ったら下がり、FXをショートするとロング方向に動くとか
(株式、為替投資は自己責任ですので、文句いう筋ではない!)
FXで激しい動きしそうな時に、ポジション持ったままで携帯が壊れるとか
(とりあえず代替機でなんとかなったが、設定時間とデータ返せ!)

実家に帰ろうと思ったら親は北海道旅行で
仕方なく牧場見学に俺も北海道いくかと計画してたら
馬インフルエンザの流行で日高の牧場が軒並み見学お断りになったりとか
(以前は牧場見学の帰りに新千歳からフライト時間が遅れて、終電に間に合わず、
仕方ないのでタクシー拾うお金もなく、右手にはカート、左手には重い銀箱で
武蔵中原から歩いて帰って3時間かけて登戸の自転車置き場にようやくたどり着いたと
思ったら自転車盗まれて1時間探し、更に1時間歩いて朝になったとかあった。)

プライベートでの些細な不幸は挙げればきりがないのですが、
職場では不幸体質からか有事対策要員として見られてるらしく
それなりに頑張ってます。今週も新たな対策案が実施され、最前線でそれなりに辛かったです。

さて、そんなツンドラ(対象に完全拒否される冷たさから)、
デレツン(こちらがデレデレな態度に出ると対象にツンとされる)な人々に、
ヤンデレ(狭義では、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。)
になりそうなツンデレアイテムが発売されるという事で話題になってますね。

その通り名はツンデレワンセグ。

ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法としてItmediaなどにも紹介されている
イーレヴォリューションの「SEGNITY」(セグニティ)。ポケットサイズのポータブルワンセグTVです。
外観はいたって普通。でも、ちょっと違うのは、ツンデレ音声ナビゲーションを搭載しているところ。

声優の釘宮理恵さんの声が入ってるとのことで、
ツンデレキャラを演じさせれば右に出るものはいない釘宮さん起用でヲタのハートを
ガッチリキャッチなアイテムですね。

個人的には、ナギやルイズよりも松平瞳子さんの方が萌えるのですが。

テレビをつける回数とかチャンネルを変える回数毎に、音声ナビの態度が変わるらしく、
『ちょっと見てるんだからチャンネル変えないでよね』とツンツンな態度が、
『あ、あなたの為にチャンネル変えてるんじゃないんだからね』更に使い込むと
『どのチャンネルにする~?』『チャンネルかえるね..』『チャンネルかえまーす、えいっ。』と
いったデレデレ状態に変化するとの事。

こういうのって、最初はいいと思うけど、飽きるのも早く、やがて鬱陶しくなるんですよね。

最近はしゃべる自販機とか、しゃべる踏切とか、しゃべるトラックとか
いちいちツッコミいれたくなるんだけど

代表的なしゃべる機械といえばカーナビかな。
音声ナビは便利でいいんですが、弟の車に搭載されてる方言ナビなら笑えるのでともかく
ツンデレナビがあったら嫌だし。

『早く選びなさいよ!』『あ、あなたの為に目的地案内してるんじゃないからね!』
『あなたと私の目的地に到着したわぁ』とか囁かれたら鬱陶しいこと受けあい。(個人的にはツン声は釘宮より加藤英美里でおながいします。デレウィスパーは能登で。)

筒井康隆の短編で『お紺昇天』という近未来のロボットカーと人間の温かくなる関係を描いた作品が
あるんですが、あの『お紺』のような人を癒やしてくれる
外で雨が降ってたら温風で服を乾かしてくれたり、気分に応じた好きな音楽をかけてくれたり
ドライバーの気持ちを察した会話ができたりとか
そんな気遣いができる車が未来に出来るのなら、是非買いたいです。
但し別れるのが辛くなりそうですが。

ちなみにこの作品の元ネタはアシモフの『サリーは我が恋人』という短編だと思われます。

筒井康隆さんは他の人が書いたSFを自分流にパロディ、オマージュするのも上手い作家です。
是非、新米筒井ファンのしょこたんに、こういう黒くない短編も読んで感想をブログに書いて欲しい。

☆アジカン後藤君結婚おめでとう。
久々に『NARUTO』みたら『遥か彼方』ってまだ使ってるんですね。
どうでもいいけど後藤君、職場の同僚そっくりなんですが。


【2007/09/22 04:22】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
SchoolDaysそして伝説へ
『School Days』最終回を楽しみにしてたら、なんと環境映像が始まりました。
おかしいな放送時間変更かなと思いきや、放送中止エンドですよ!!

『学校の怪談』第三話とか『吸血鬼美夕』第二話とか途中ならわかるんだけど
最終回で放送中止って前代未聞だろ。
エヴァの『世界の中心でアイを叫んだけもの』みたいな酷い最終回だって放送してるのに。

実は今クールの野球や世界大会などのスポーツ絡み以外の放送中止は初めてではなく
『瀬戸の花嫁』の第17話『県警対組織暴力』は制作側の事情でAT-Xでは放送中止になったらしい。
(版権元からの著作権侵害絡みらしい)
その他にも途中打ち切り(★RGBアドベンチャーなど)監督交代(らき☆すたなど)
OPが苦情により差し替え(まなびストレート)制作遅延最終回3ヶ月遅れ(コードギアス)
声優妊娠降板(ロビーとケロピー:辻希美)声優入院、放送順差替(ハヤテのごとく:白石涼子)
EDボーカル傷害事件(ロミオ×ジュリエット)チーフディレクター急逝、
制作体制悪化(神曲奏界ポリフォニカ)など枚挙にいとまがありません。

つい最近もアニメではなく特撮ですが『仮面ライダー電王』のハナ役の白鳥百合子が
体調不良で活躍休止で、脚本を差し替えてコハナを登場させ乗り切っています。
これらアニメ関連騒動の詳細はMoonPhase雑記blogに詳しく載ってます。
『2007年アニメ関連騒動のまとめ』


しかしU局深夜ではあれでさえ放映できたのにって作品はこれまでにもたくさんあったんだが。
例えば惨殺シーンカットしまくりで放映された『エルフェンリート』とか
現在でも『ひぐらしのなく頃に解』や『さよなら絶望先生』はギリギリライン。
振り返れば『N.H.Kにようこそ』だって『撲殺天使ドクロちゃん』だってかなり危ないんだが

余程、前回の『みんなの誠』がPTAに問題にでもされて
最終回検閲いれたら、ヤンデレ王女言葉様鮮血祭りエンドで
バトルロワイヤルみたいになってたりしたのかな。
やはりヤンデレ最強!ヤンデレ万歳!。どんだけ~。

原作やってないので詳細はわからないんだが、壮大な釣りだったことはほぼ同意。
みんなでDVDやゲーム買えってことか。
言葉様がいじめにあったり、メールで誠からシカトされたりした件でヤンデレになったので

恐喝メールいじめ自殺の事件が原因かと思ったんだけど
それだけじゃなくて新たに警官の父の女性関係が嫌でおので首を切り殺した
16才の美術系専門学校生の少女の事件がかなり影響してるのではないかと。

今日のサンスポの記事にこんなことが載ってます。

二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。
山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に
登場する少女が、おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。

『ひぐらしのなく頃に解』も放送中止必至かな、かな(笑)。
(懸念通り、東海テレビ放送中止決定)


『School Days放送中止に関するまとめ』
http://sorakale.blog83.fc2.com/blog-entry-331.html

毎日新聞まんたんweb
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/schooldays.html

最近、というか何年経っても『いじめ自殺』や『未成年の肉親殺し』はなくならないですね。
結局、安倍晋三が取り組んだ教育改革ってなんだったのって感じで。まあ民主党に代わろうが
事の本質はミクロの事象だからマクロの対策を打ったところでたいして効果ないんだろうが。
『ひぐらし』の沙都子の家庭環境と保護司の対応を見てそう思うのでした。
これで村人のデモと鬼ババの力でいい方向に向かってた『ひぐらし』を放映中止にしたら、
DVで死に追い込まれた人達も浮かばれんよ!

★その後の経緯。

【続きを読む...】

【2007/09/19 03:10】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
麻生株大暴落
福田優勢の報道を受けた途端に、麻生関連萌え株大暴落にワラタ。
ブロッコリーは165円に高騰したと思ったら94円に大暴落してるし。

さて、昨日は秋葉原や渋谷で街頭演説行ったそうですが
そこで『脳内メーカー』が麻生氏の口から取り上げられました。
今流行してるのは知ってたけど、今までやったことがなかったので、本名で試してみたら
恐ろしい結果で、家族の名前も試してみたら、これまた真意を突いてるところがあり怖かった。

怖いのでゆうがんの方を紹介。

脳内メーカーは携帯から画像貼り付けできず、仕方ないので都市メーカーと戦隊メーカーの結果を紹介。


ゆうがん市

人口
総人口:654,534人
世帯数:458,173人
男性:342,911人
女性:311,623人

データ
面積:1210平方km
人口密度:540.9人/平方km
市民の平均所得:324万円

昨年出生数:11,219人
昨年死亡数:7,206人
平均寿命:31.3歳
失業率:3.3%
名産品:シルク焼き
市の花:カーネーション
市の鳥:トキ
1日の救急車出動数:67回
下水道普及率:79.2%
発生事件ベスト3:バスジャック パワハラ 違法駐車

住民の声

滞納してまーす(35歳 弁護士)
博物館29個は多すぎじゃ???(23歳 トリマー)
4年に一度のゆうがんカーニバルはいまいちノり切れない(36歳 アイドル)


ゆうがん音頭
うれしはずかし62年 ソイ
パンクでフールなショッピングシティ
夢に乱され夢に生きる ホイ
サカナに追われて出来た街
ノーパンティ ノータウン
山はええよ~ピチピチだよ~
ノーパンティ ノータウン
時に厳しく時に優しい接着剤剥がし液工場
チョッと切り裂きゃゆうがん音頭
チョッと脱いでみりゃゆうがん音頭

おさがり戦隊
ゆうがんジャー

戦隊紹介

おさがり戦隊ゆうがんジャーは親友が好きだから嫌々拳を突き合わしているのだ!

隊員
親からの仕送り助かるぜゆうがんレッド!
かなりさわやかゆうがんブルー!
リストラ候補のゆうがんグリーン!
グラタンに目がないゆうがんイエロー!
男の前では声が変わるゆうがんピンク!


宿敵着服帝国ゾユールはエロいぜ!

合体ロボ
ジャイアントゆうがんマシーン
身長:66メートル
馬力:8万馬力 各隊員マシン
靖幸レッドスクランブル号(水上バイク)
靖幸ブルールビー号(スノーモービル)
靖幸グリーンリバー号(乗用車)
靖幸イエローコラージュ号(乗用車)
靖幸ピンクダイアモンド号(タンクローリー)
合体決めゼリフ
ライトニングラグジュアリーハラスメント!

テーマソング
時に厳しくリンリンリン
初代イエローは塀の中
みんなに厳しく時折甘く
勝利のためならあのこと忘れる
街の平和を守るため
(実はテレビに出たいから~)
街の平和を守るため
(実はテレビに出たいから~)
”ゼッテェコノイエノロワレテル”
勝利の為の合い言葉
またお前か!ゆうがんジャー
好きよ!ゆうがんジャー




【2007/09/19 02:54】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
安倍辞任→ローゼン閣下へ、日本経済沈没
タイミングが悪すぎで笑えました。臨時国会の冒頭で辞任発言って前代未聞だろ。
なんか細川のお殿様以上のタイミングの悪さ。

しょこたん起きて真っ先にコメントしてたのは笑えたけど
次は『ギザカワユスよりちょい悪のほうがいいだろう』
発言でしょこたんの事も知ってる、ローゼン麻生閣下なのか。

アルツハイマー発言、核武装化議論容認発言、単一民族、単一国家発言、
野中広務に対する被差別部落発言など失言オンパレードの人に正直、首相など務まらないと思うのだが
漫画好きでモントリオール五輪の射撃日本代表で、5代前には大久保利通、祖父は吉田茂で
スタンフォードとロンドン大学に行き、英語も堪能、更にシエラレオネやブラジル駐在経験もあり
麻生セメントの社長を勤めた麻生財閥の総帥。
まあ吉田茂の資金減は麻生の炭坑でしたからね。
といった多才ぶりから人気の高い麻生氏。

秋葉原演説の当日に見なかったけど秋葉原にいた私は、ローゼン閣下は面白いとは思うけど、
首相としての器はない人だと思ってます。

恐らく失言で野党から解散を迫られ、内部からも圧力が高まり、解散総選挙、自民党歴史的敗北で
民主党連立政権発足となるのが来年あたりのシナリオかと。
これじゃあ、今から益々サブプライム問題の影響で日本の輸出産業や不動産、金融関連が
打撃受けるのに、政局不安が加速して更に経済が酷くなりそうな予感。

自称経済通のローゼン閣下がどういう対策を打ち出してくるか注目です。
ローゼン饅頭は安倍饅頭よりは売れそうだけど。

因みに50年来首にロザリオもかけてたりすることから、
マリみても読んでたりするんだろうか。
基本的には政治漫画、ゴルフ漫画、ジャンプ系の老舗漫画が好きみたいだけど。
まあ政治家でローゼンメイデンやジョジョを知ってるのは彼だけだろうし
先日横浜で行われたワールドコン(世界SF大会)へ祝電送るくらいだから
ヲタは両手をあげて次期首相就任に賛成なんだろうけど
彼は1989年 - 1991年に掛けての「有害コミック」騒動では、
「有害コミック」を規制する立場から1991年「子供向けポルノコミック等対策議員懇話会」を
結成し、会長となっていた事も忘れてはならないのであった。
まあコミケなどに関してコメントは出してないだろうけど
現状を知れば規制に乗り出し兼ねないのではないかと。

あとコンテンツ産業の促進と保護を唱えてるけど、制作会社ではなく、あくまでも著作権管理の強化
がメインだからあんまり期待しないほうがいいってのに、市場はバカばっか。(by南央美)
ヲタクを名乗る日本株式投資家の皆さま、お願いがあります。死んでいただけませんか?(by南央美)
アニメ漫画産業の株価が軒並み急騰ですよ。
昔、私が持ってたウィーヴなんてこのところの新興市場不信を受け30000円割れ目前だったのに
いきなり今日4300円高。これなんかまだカワユスなほうで
なんとあのヲタク産業の末端をいく

ブロッコリーの株価なんて70%もの急騰ですよ。
100円が165円で本日一番の値上がり。

東映アニメも90円高、『ぼくらの』なんて反政府アニメ作ってるGONZOを抱える
GDHまでが8%高とかもうヲタク産業祭り状態でした。

時事通信がこんな報道をしてます。

「オタク」銘柄が人気化=麻生氏の首相就任先読み?-株式市場
 安倍晋三首相の辞意表明が伝わった12日の東京株式市場では、
漫画本の販売やアニメーション製作を手掛ける「オタク」系企業の株式が人気化した。
次期首相候補として支持率が高く、漫画好きとして知られる麻生太郎自民党幹事長の
首相就任を先読みしたご祝儀的な動きが活発化した形だ。  東証マザーズ市場では、漫画専門古書店の最大手まんだらけが前日比5万円ストップ高の43万6000円まで値上がりした。
ジャスダック市場では東映アニメーションが買い注文を集め、
終値は90円高の2875円。
また、同幹事長の弟の麻生泰氏が代表を務める麻生グループの麻生フォームクリートも、
80円ストップ高の390円に急騰した。

麻生フォーム勤めてる大学の先輩知ってるんだよなあ。当時、麻生セメントの凄さを自慢してて
伊藤誠並に女たらしだったけど俺より背低かったんだよな。
しかし任天堂は100円しか上げず、ソニーは下げるって、
どういうことなんでしょう?
ヲタ限定産業じゃないとダメなのか?

☆ところで舛添氏は驚く程短命な厚生労働大臣で終わってしまうのか要注目。
麻生と共に年金未納三兄弟だった管直人ばりに、本気で過去の年金着服を調べ上げさせたりしたのには
予想外の働きで注目してたんだが。


【2007/09/13 04:08】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
タンポポとかぐや
20070911202348220070911202348
TSUTAYAがレンタル半額中なので、録画出来なかった『ロケットガール』5話の入った第3巻を
借りてきて見てます。(他はらき☆すた1巻とOVAマリみて1、2巻借りた。
『ぼくらの』は新作扱いで借りず、一般作では『バブルでGo!』借りようと思ったら
50本くらい全部貸出中だよ(@_@)!!
『バッテリー』も新作だしな。

『ロケットガール』はJAXAの協力でかなりリアルに仕上がった、ロケットアニメ。
『プラネテス』とか『Moon light mile』とか最近リアル宇宙飛行士ものが流行りだけど
これは女子高生がたまたま父探しに訪れたソロモン諸島で
日本の宇宙協会、ソロモン宇宙協会(SSA)にただ体重が軽いというだけでスカウトされ
『タンポポ』号で日本初の有人宇宙飛行をするという話ですが、
女子高生が宇宙飛行士という現実では有り得ない設定ながらも
JAXAの協力で科学的知識は凄くて十分に検証されててかなり見応えがある作品です。
まあmisson6でゆかりを助けるのにすぐソユーズでまつりを打ち上げてもらえるとか
帰還時の大気圏突入過重が10Gなのに後ろに密着して座ってるまつりが無事とか
母校の校舎に囲まれたプールに不時着とかは有り得ないですが(^_^;)


さて、その宇宙航空研究開発機構(JAXA)が明後日打ち上げ予定なのが、有人ロケットではないけど、
月周回探査衛星『かぐや』。アポロ計画以来、各国でも月探査計画が進められてますが
その先陣を切っての打ち上げに期待が集まっています。

これから2010年代にかけて、地球資源の枯渇もあり、月資源開発競争なども睨んで
また月探査計画が各国で持ち上がっているので日本のJAXAには頑張って欲しいものです。
日本の計画は月がどうやってできたかの鍵を探る組成探査という純粋な科学的目的ですが。

こちらが打ち上げ中継特設サイトです。

どうやら悪天候で打ち上げが14日に1日延期された模様で今はカウントダウン停止中。



【2007/09/11 20:23】 科学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明大応援団活動停止処分
2007091118563820070911185637
結局、いじめ自殺問題で1年半活動停止らしいです。

再来年の春まで応援団なしでチアとブラスバンドだけの応援になるらしい。

ますます学生の紫紺軍団の馬鹿騒ぎがエスカレートしそうで怖いものがある。

今秋の六大学対ヤクルトは明大だけ応援団なしという伝説になりそうです。
これじゃあ早稲田にリベンジどころじゃなさそう。

なんで2年以下は活動停止処分にならなきゃなんないの。
いじめ体質は各体育会系それぞれある訳で、松尾の時代のラグビー部も一年からレギュラーだった彼も
深夜に起こされて牛丼買いにいかされたりとか、無料難題を要求されたりしてたらしい。
まあ体育会系は4年神様、3年天皇、2年人間、1年奴隷とかいわれるくらい扱いが違ってたりする
とかつて明治の学祭に講演に来た森末もいってたしなあ。

吉田の時代にへんなしきたりは次々と廃止してラグビーに集中できるようにした
というので話題になってたけど、確かに1年が4年生と直接話せないっていうのは
普段のプレイにも支障をきたすだろうし、
八幡山の寮では部屋の廊下や扉で通ってはいけない場所があるとか
めちゃくちゃなルール作ってたりしたそうなので。

私も体育会系じゃないけど寮生活おくってたから少しはわかるけど
1年の時はおごりだけど無理やり飲まされたり、先輩に連れ回されたりしたもんな。
まあ普段の生活では共同の電話に一番遠い場所なのに鳴ったら走れとかいわれて
近くの奴がとるのに廊下走らされたりもしてましたけど。
大体が先輩の就活の接待電話。当時はバブル絶頂期で、学生が会社の先輩に接待してもらってたと
いう東大早慶ならわかるけど、うちのような大学までという嘘のような時代で、
焼き肉屋いったり、寿司屋いったりしてたようです。
もう私が就活する頃はバブルがはじけててそんな事一切なかったけど。

まあ飲みに連れ回されるのも、後輩思いの愛情から来てると思ったから、
逆にアジア人留学生が増え、後輩が入ってこなかったのが寂しかった。

今回の件は一緒に寮生活してる訳じゃないけど、部内のいじめみたいで
確かに応援団の上下関係は体育会以上ともいわれてるし、
日常的に怒鳴られたりしてたのだろうと思う。でもそれで心が折れるような奴は
援団に入るべきじゃないし、また応援団の体質に問題があったといっても
セレクション受けて寮生活しててやめたら行き場がなくなる
体育会のように共同生活してる訳じゃないので
会わないと思えばすぐ辞めればいい訳だし。

しかし、伝統的上下関係が理不尽ないじめ体質で続いていたんなら、
吉田のように誰かが団長になった時、断つということをしなきゃ進歩はないと思う。

今回がすごくいい機会になったのではないかと思うけど、
それで士気が低下するのは勘弁してほしいし、
いじめた連中が卒業するまでってことなんだろうけど、一年半は長すぎると思うところです。


☆明治大学(本部?東京都千代田区)の応援団リーダー部に所属していた男子学生が
自殺していたことが14日、分かった。

休学中の自殺で、部内でのいじめを示唆した遺書が残され、
親族が「部内での人間関係を苦にしていたのではないか」などと大学側に届け出たという。

大学では、学内に調査委員会を設置し、リーダー部の活動を当面休止。
応援団の活動と自殺との因果関係などについて調査に乗り出した。

明大の複数の関係者によると、自殺したのは理工学部2年の男子学生。
男子学生は今年初め、リーダー部を退団し、大学も休学。実家に戻っていた
7月下旬に自宅で首をつり、病院に運ばれたが死亡したという。  部内でいじめがあったことをほのめかした遺書が残されていたことから、
親族が大学に連絡。大学は自殺の背景などを調べるため、調査委員会を設けた。

リーダー部では、ほかにも体調を崩すなどして退団や休団する学生がいたという。
上下関係も厳しいとされることから、調査委は、
リーダー部の活動に問題はなかったかについても調査するとみられる。
今月中にも結論を出す方針という。(8月15日の産経記事より)  


☆電撃15年祭登録してきた。ジャパンカップとかぶったので悩んだけど。

今週末はJAMMA、来週はTGSだけど、どうしよう。TGSは土曜日のほうが充実してそうだが
いけるかどうか微妙。
電撃15年祭の後は、ラグビー早明戦、後輩の結婚式と何かと物入りになりそうだ。


【2007/09/11 18:56】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
流木の蟻塚、ビーバーの巣
20070909213826122007090921382610
台風一過から2日経ったのですが、多摩川はまだ濁ってて、流量も多く、速いです。
多摩川サイクリングロードが流木で塞がれ一部通行止めになっているという惨状。
一見、蟻塚やビーバーの巣にも見えなくない。

風は心地よく、いつものようにランナーやサイクリストが沢山走り、芝生の上ではサッカーやってたり
するんだけど、さすがに草野球の試合はやってなかったよ。土手グランドの被害が大きいもんな。今日は野球少年達もランニング。
橋の下では珍しくどこかの高校のブラバンが練習してて、
川の土手で練習できるってある意味羨ましいなあと、昔の自分を振り帰って思うのでした。
200709092138268200709092138264

それにしても行きは流てきた木枝が邪魔で無理して下のロードに降りなかったけど、
帰りは下りたので惨状がありありとわかる。
流木だけならいいんだが、ペットボトルや発泡スチロールの山とかも出来てて
行政も地域ボランティアも動かないんだねと。
何のために今年から高い地方税払ってるのかわかんないよ!

と『生きる』を見ながら思いました。
原作に忠実に市川森一らしく演出してありましたが
松本幸四郎はキャスティングミスだと思いました。華がある人だとダメですよ。

志村喬だからこそ、あのテーマが生きたわけで。やはり黒澤明は役者の何たるかを知ってる。
むしろ若くても西村雅彦とかでも良かった。
角野卓造とかいい味だしそうなんだけどなあ。
結局テレビ屋は一般受けする華のある主役を求めるってことか。



【2007/09/09 21:38】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大人の動物園in府中
20070909213825220070909213825
多摩動物園に行こうと思ってたのになぜか、府中にある大人の動物園に来てしまいました。

しかも馬いねぇー。馬事苑にいっても外に出してないし、
よほどインフルエンザ予防に気を使ってるのかと。

馬場は十分の休養を終えて青々してて、空には夏の雲が浮かび、夏の日差しに
秋の風も混じった微妙な晩夏とも初秋ともいえない感じ。

こうして馬のいない大人の動物園に来るのは久々で、なんか人も覇気がないというか
馬名叫んでるオヤジが浮いてる感じ。こんなやさぐれた感じの場内に比べて
馬事苑のベンチ付近には親子連れがいっぱいいて、やはりあの船がある遊園地は人気なんだなと。
赤ちゃんやベビーカーもたくさんあったりして、開催時よりもほのぼのムード。
まだ暑いので芝生の上でピクニックとはいかないだろうけどスプリンターズSの頃ならいい感じだ。

馬券も窓口で買ったのはダービー以来で、携帯PATも宝塚以来。
思わずマークカード投入口と現金投入口を間違えてしまったくらいの競馬(爆)っぷり。恥ずかしい。

しかも新聞など買っちゃいないし、大体出る馬は把握してるけど、情報は携帯サイト情報頼み。
競馬ブックonline推奨の2番キングストレイルと3番カンファーベストが人気だけど、
キングストレイルは-14kgでパドックの出来は悪く、カンファーベストは+12kgで発汗気味でこれも駄目。
よく見えたのは8番グレイトジャーニー12ストーミーカフェでした。
ストーミーカフェはここ5年のこのレースで連対続きの逃げ馬だから無条件で軸に。

ここでほぼ3ヶ月ぶりに競馬やる奴の感が冴えてる訳はなく、
まず自分を疑えということで、どこぞのオヤジが放置してる新聞をチラ見すると
キングストレイルもカンファーベストも自分の理想体重に戻して来ただけなんだなと。
馬場入りを見たところ問題なさそうだしということで、抑えに買う。
このレースは必ずラフィアン勢がここのところ絡むのがジンクスで
5マイネルシーガル、13マイネルレコルトを追加。

レースはご存知のように予想通りのストーミーカフェの逃げにデンシャミチが続いて、
直線でキングストレイル、カンファーベストが抜け出し、ゴール間近でマイネルシーガルが追い込んで届かず3着。
結局2番人気、4番人気、1番人気で決着というハンデ戦らしくない順当な決着でした。
20070909213826

お陰様で秋初戦の重賞を三点ワイド的中できました。
これなら万馬券になった3連単でも買っとくんだったといってもあとの祭り。
まあ1440円プラスくらいが今の私にはお似合いです。
秋は地味に買っていこうと思います。まあ殆どお金がeワラントとFXに消えてってるし。

勝ったら食べようと思ってた春に新設されたファーストフードプラザの
『上海ヌードル楓林』で550円の麻婆丼を。
200709092138262
見た目ボリュームがあって予想以上にうまそうに見えたんだけど、味は微妙。
味覚音痴なおまいらに四川風本格派麻婆にしてみましたよって感じだが
豆板醤と山椒の味が強すぎるんだよ!しかも上海風の店で海鮮中華丼ではなく麻婆丼。
丼だけ~じゃなく、麺類にしとけばよかった。
しかしここの麺も上海風とかいってるのにイチ押しが坦々麺だったりするのだ。

とりあえず『麻婆豆腐は飲み物じゃないです。若槻千夏さん!』とだけいっておく。

久々にいった『血統の森+はてな』でウィキも充実してるが
アンサイクロペディアの声優が面白いと紹介してあって見てたんだけど、
『ここは酷いインターネットですね(笑)』といいたくなる爆笑内容でした。

そこの落合祐里香の項で千夏ちゃんもいってた渋谷の天然ガス爆発温泉施設『シエスパ』に
ゆりしーもいってたのを知った。さすが素で不幸体質な声優だけあるなと。
200709092138266

☆帰って久々に録画した『ドリーム競馬』をみてるんだけど、
それにしても柳沼淳子のきょぬーぷりは凄いよね!
古瀬アナが昨日、さかな君と一緒に韓国で巨大タコを探すというので
出てたのを久々に見たけどダイビングスーツ来てたのを見て
彼女のスイカップの比じゃないよ、ジュンジュン。セントフォース畏るべし!


【2007/09/09 21:38】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ふれあいラグーン
20070909213756

200709092137556200709092137554
20070909213755220070909213755
ふれあいラグーンは今年の7月26日にオープンした施設。
行動展示の最先端をいくスポットで、日本で初めてイルカとふれあったりできる水族館施設です。

ふれあいが前提なので、入場するとすぐ手洗いをするよう説明を受けます。

ダイビングスーツで触れ合うためにはネット予約が必要で、別料金。泳ぎも少しできないといけません。
しかし海外にいかずともイルカ体験でき、得るものは大きいのではないかと思います。

餌付けもできますし、間近で泳ぐ姿やジャンプも見れて
更には握手もできるという至れり尽くせりです。

まあ、しかし見てるだけでも十分楽しいですし、こんなに水しぶきを浴びる程近くでジャンプを
見たのは初めてです。

顔や尻尾を触られるのは嫌いなそうなので、ヒレや背中なら近くに来た時触れるそうですが
残念ながら体験スクーリング時間と重なって触れませんでした。

他にもアザラシと触れ合えたり、児童にはアザラシにキスしてもらえたり
記念撮影もできます。今回は人が写ってるのはアップできないので紹介しないけど
結構、精力的(笑)でさすがアザラシといった感じです。
これも間近までいきましたが
触りませんでした。少しヌルヌルして気持ちいいものではないとか触った人がいってたし。

他には子供向けの磯遊びスペース、サカナリーフがあります。東京湾の磯場で見れる生き物たちを観察したり触ったりできます。
子供ばかりなので親子じゃない限りは浮きそうですが。

なお、この『ふれあいラグーン』に入る際は注意説明のビデオ上映を10分くらい見る、
スクーリングを受けて入場するシステムになってます。


【2007/09/09 21:37】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シーパラアトラクション
200709092107384200709092107382
向こうに住友造船のドックがあったりする中、
美しい滞在もできるマリーナがあり、そこに次に目指す『ふれあいラグーン』が。
20070909210738

ライド施設も結構充実してて、1日楽しめますね。スライダーボートやらジェットコースター以外にも
観覧車やくるくる回るいろんなライドがあります。
飲食はファーストフード系からバイキングまで。マリーナを見ながら中華や洋食バイキングが
結構リーズナブルな値段で(1480円とかあった)食べられるので、水族館にいかなくても
デートスポットとして雰囲気はなかなかいい場所です。


【2007/09/09 21:07】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ドルフィンリング
さあショーの開始です。
最初にイルカの泳ぎやジャンプ、ボールタッチをみた後、
アシカのボール芸や輪投げやお掃除などコミカルなショーがあって
200709092035148
ドルフィンリングと人間ロケットです。
200709092035146200709092035144

同時にタイミングを合わせてリングを描くのはかなり教えこむのに根気がいりそうだなと。
ジャンプ技もイルカそれぞれで楽しかったです。
20070909203514220070909203514


☆終わった後のプールを見て、やっぱり狭い場所に閉じこめられると
広いプールに出られるショーの時だけが彼らのストレス発散の場所なんだなあと。
なんか一日中厩舎に閉じ込められ、調教だけがストレス発散の場所の
競走馬と同様の物悲しさを感じてしまいました。特にあの鳴き声がねぇ。
競走馬は7割がストレス性の胃かいように患かってるそうですが、イルカ達はどうなんだろうと。


【2007/09/09 20:35】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
20070909202752220070909202752
あんまり泳ぎたくないよ、ナポレオンフィッシュと。佐野元春さん!
むしろウミガメと泳いだり、涙流しながら産卵するところがみたい。
20070909202751220070909202751
ナポレオンフィッシュの和名はメガネモチノウオ。クイズで学生時代知りました。
青いコブダイだよな。大きさは確かにナポレオン級だけど。


【2007/09/09 20:27】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エイリアン
20070909202237220070909202237
タカアシガニとサメです。
タカアシガニはほんとに足長おじさんですよね。何度か見たことはあるけど
触ったことはないです。

サメ水槽は危険なので柵に入ってダイバーが清掃作業してました。
200709092022376200709092022374

サメの嗅覚は凄いんですよね。数km先からでも一滴の血を嗅ぎ分けるという。
サメ水槽の上ではアジやいわしの群が回遊してました。
多分時々、餌になるんだろう。


【2007/09/09 20:22】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    08 | 2007/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。