Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
アニメ検定トークショー
20070630184240220070630184240
前半はお堅い『アニメ愛は国境を越えるか』というトークショー、
後半はメイドさん参加の検定問題クイズ大会という構成だった
アニメ検定問題集発刊記念トークショーが終わりました。
後半は7月13日のテレビ東京深夜2:30のアニメ情報番組RE:あにてれ情報局
一部放映されますので、興味のある方はごらんください。

前半は頭脳を使いいっぱい考えさせられ、後半はアメリカザリガニのコアなツッコミに
笑い通しという楽しいイベントでした。
UDXの3Dシアターは初めてだったんですが、チネチッタやお台場のシネコン並みの
ゆったりとした椅子で快適でした。

しかし、入場から異様なムードで、アキバ系男子がずらりと並ぶのを
入口で出迎える25人の現役メイド軍団という構図。まさに冥土の極楽状況かと思いきや
店の宣伝のビラ配り功勢に辟易する私であった。
確かにかわいい子はそろってたけど、営業スマイルだし、後でかなり
電波ゆんゆんな娘もいるなとステージをみてわかったのでした。

詳細な分布はというと眼鏡ヲタ男子率50%、非眼鏡ヲタ男子率10%メイドさん25%、腐女子5%、業界関係者5%
どれにも当てはまらない私のような人々5%って
ちゃうやん、あんたバリバリの60%やん!
という濃い人々の熱気で溢れる異様なムードでしかも左隣の奴は
何を勘違いしたのか、のだめばりにマングースではなく熊のぬいぐるみ頭を持ってきて、
サイリウム持ってるような奴、更に右隣は喜多村英梨さんにプレゼント渡したいんですが
とかいってるような奴で、さすがアニメ検定を受けようと真剣に思ってるような奴だなと...って
お前はちゃうんかい!

ちげーよ、今日は声優イベントサイト見て久々に1日満喫しようと思って興味本位で来ただけで
こんな役にもたたない、いや持ってたらむしろ恥ずかしい業界の金儲けの道具に進んで
受験しようなんて思いませーん、

はい、先生!質問~
なんですか?
クイズ野郎魂が騒ぐんですが、試験日はいつですか?

ってお前、受ける気満々やん!
11月23日金曜日、悪夢の勤労感謝の日です。
あれから××年、ついに復讐をする日が来たのです!
立て!国民よ!アニメは君達の力を欲してるのだ!ジークアニメ!ジークアニメ!ジークアニメ!

って何があれから××年かサッパリわかりまへん。
何を隠そう×年前、この世を愁い、長州藩より立ち上がった若き獅子が錦帯橋の上で
土下座をするまでして頑張り、後に明治義勇軍のリーダーとなる土佐藩出身の人斬りトメこと、
福留功男の前に敗れ去ったのが某年霜月二十三日の錦帯橋事変でござった。

ますますわかんねえよ。もっと簡潔に説明しろよ!

つまりだな某年勤労感謝の日に、第×回高校生クイズの冬の大会の中国予選があり
錦帯橋での土下座早押しクイズというチーム個人勝ち抜き形式での決勝で敗れたんだよ。

ようやくわかりましたよ、それで?
つまりだなアニメ検定でそのリベンジを果たそうと。
話がループしてるやん。まあリベンジするなら4700円払って好きにして下さい。まあ今年は3級までなので落ちたら洒落にならんけど。

さて第一部が『アニメ愛は国境を超えるか』というパネルデイスカッション。
司会がアニメ評論家の氷川竜介氏、パネラーがオタキング岡田斗司夫氏、アニメ監督高橋良輔氏、紅一点が声優の喜多村英梨さん、アニメ!アニメ!代表の数土直志(すど ただし)氏でした。

しかし、岡田さんは病的に痩せたなー。喜多村さんは赤眼鏡をかけて
知的路線狙いか?高橋さんは前に一度幕張で見たとおり、氷川さんは
BSアニメ夜話などで見た通りの淡々と進行する方でした。
数土さんは氷川さんに似た、痩せ型の見た目脱力ヲタタイプの人かな。

最前列にずらりとメイドさんが並ぶ状況に多少ビビるパネラー達。
しかし、さすが岡田氏はフォローを忘れず、日本のメイド文化が
かつて海外にはほとんどみられなかった声優の萌え声(米国でhi-pitchvoiceといわれる)と同様
アジア各国に影響を与えてるかに触れ、タイのメイド喫茶が日本のメイドさんのファッションと
同じで更に、店のかなり安っぽい内装やら店内に貼られたポスターまでもが似通っていて
違うところといえば、メイドさんたちが小乗仏教国だから手を合わせるところくらいで
客層まで日本とそっくりのオタファッションでリュックにポスターが
突き刺さってるという今ではアキバで少なくなりつつあるところまで
同じだったという事を例に上げ、日本の誇れる文化が、今後海外に
先輩としてどううまく普及していくことができるかは、あなた達に
かかっているとおっしゃっていました。


【続きを読む...】
一人しゃぶしゃぶ
20070630131752420070630131752220070630131752
アキバヨドバシ8Fレストラン街へいってきました。大体月一ペースくらいで思い立った時いくのが
しゃぶしゃぶ但馬屋。食べ放題にしなくても180gで十分なため、
毎回980円で牛豚しゃぶしゃぶを食べてます。(牛のみでも価格は同じ)
すき焼きにすると卵代が入るため1280円だったかな。
食べ放題が1780円ですが、60分でそんなに肉食えないよと。
ギャル曽根じゃあるまいし。

ここは肉を食べにいくというより、野菜を食べにいく感じ。
しゃぶしゃぶ鍋が汚れるので、最初は野菜やきのこ類を中心に
煮込んで食べて、その後、うどんを刷ったごまの白たれで食べて
最後に肉投入ってのが好きな食べ方。

最近アボカド料理とか自己創作パスタに凝ってたので、
肉食べるのは久しぶりだったよ。
やっぱり気分が滅入ったり元気がない時は肉が一番。

ここで嬉しいのはデザートのアイスも食べ放題で、今日も5種類食べました。
すっかり満足したのでアニメセンターに行ってきまーす。


こうしてますますダイエットの目標から遠ざかっていくのでした。


【2007/06/30 13:17】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
セガトイズブース
20070630113336420070630113336220070630113336
i-dog、i-penguin、グランドピアニスト、東京タワー2007など大人にも魅力的なおもちゃを
数々手掛けるセガトイズブースに来ています。

どれも欲しいんですけどね。特にグランドピアニストとホームスターは。
東京タワー2007は10月発売ですが、今日は会場限定で先行販売で私が見た時は
残り3台でした。怪獣に絡ませて遊びたいくらい精巧な出来で1/500サイズ、
ライトも様々なパターンで点灯可能で真ん中にある大展望台部分では文字や絵も表示可能で13300円。
部屋のインテリアとしてはちょっと高いかも。

グランドピアニストは葉加瀬太郎が楽曲監修で帝国ホテルでの製品発表会では
実際に楽曲に合わせてバイオリン演奏をするパフォーマンスが行われました。
銀座のティファニーや大手百貨店など普段はおもちゃを扱わないような所で売られて人気の品です。
自動演奏は100曲ですが、専用カートリッジで増設できますし、ダウンロード楽曲提供もしてます。
本体のみ49350円で、スペシャルセットが73500円ですが、今まで4万台も売れてるそう。
現在も予約殺到状態らしい。

ホームスターは息が長い人気商品で家庭で一万個の星空が投影できるミニプラネタリウム。
20790円です。監修は、某コーヒーの違いがわかる男のCMにも出てた大平貴之氏。
渋谷の東急文化会館のプラネタリウム閉館イベントや川崎青少年科学館、
毛利衛館長の日本科学未来館にも導入されてるメガスターシリーズを手掛ける方です。
小学生時代からプラネタリウム作りを始め、
98年のメガスター完成移動初公演は呉市蒲刈の県民の浜での
『蒲刈星祭り』だったという逸話も彼の著書で読みました。

あとは動く猫のぬいぐるみやら、しゃべるオウムやらも結構進化してますね。
今はソニーがAIBO販売をやめたので、Mioやidogなどのサイバーペット分野でも独壇場です。
その割に株価低迷が続いてるのが謎なんですが。恐竜キング関係グッズも売れてるのに。
ラブアンドベリーはグッズ在庫社販しなきゃいけない程、人気下降中だったりするのだが(^_^;)。

☆12時銀座当日券は間に合いそうにないので、アキバ目指して移動中。
mmts軍団みれるかお。昨日しょこたんはアニメイトやら男装喫茶やらにいってたみたいだけど。
マミタスアイスより空色デイズアイス食べたいお。
でも、まずはヨドバシの食堂街で一人しゃぶしゃぶするお。


ガンダム00
20070630104359
会場にはいりました。まずはバンダイナムコブースで秋から始まる
『ガンダム00』のガンダムエクシアがお出迎え。
高河ゆんがキャラデザということで、主人公の刹那や仲間のロックオンは
結構古い少女SF漫画チックかと思いきや、最近のトレンドは外してないなと。

ただ、内戦が続く中東の国に生まれ育った主人公が私設武装組織に入って
世界紛争撲滅の為に活躍するという、ガンダムというより、
ダンクーガノヴァっぽいこの設定が果たして受け入れられるのかどうかは未知数ですね。

今日の予定
20070630102938
今、ビッグサイトに向かってます。3時間しか寝てません、寝不足です。

エヴァンゲリヲン新劇場版の主題歌が宇多田ヒカルに決まりましたね。
以前からエヴァファンだといってたし、楽しみです。
因みに『Fly Me to the Moon』もシングルカップリングになってるので歌うみたいです。
これも楽しみ。

さて、今日は午前中はビッグサイトでおもちゃショーを見て、
午後からはアキバのアニメ文化検定記念トークショーか、
銀座パセラの懐アニライブ(小清水亜美などがゲスト)の当日券ゲットの為に並ぶかして
夕方にテアトル新宿の劇場版『キディグレイド氾濫編』のトークショー(徳永愛など)
にいけたらなあと思うのですが、これもチケットないので厳しそう。
ちなみにリュミエール役の平野綾は後藤邑子、茅原実里と共に
アメリカロングビーチで開催中のAnimeExpo2007のゲストに招かれてるようです。

デスノート、のだめカンタービレ終了
今週は7月改変に向けて人気深夜アニメが2本終了となった。
一つはDeath Noteでもう一つはのだめカンタービレ。
デスノは映画を見ましたし、のだめはドラマを見ましたが、
どちらも完全には漫画原作のほうは読んでません。

コミック版のラストを知らないで語るというのはかなり無謀なことですが、あえて語ると
デスノものだめも美しい最終回だったなと。
デスノは映画とはキラがこの世から消える結末ははかわらないけど、そこに至る過程も違うし、
演出もかなり違ってましたが、アニメは映画以上の出来だったと思います。

一方、ドラマをほぼ毎回見てた『のだめ』は、アニメのほうは
『Kanon』と時間帯がかぶってたせいやら、録画ミスやらで、半分以上見てません。

正直、ピアノはプロ級でも変な擬音連発の川澄のだめより、
上野樹里のだめの親しみあるほうが好きだし
千秋は、玉木宏のほうがイメージ合ってて、関智やめてくれ!って感じでしたが
まあ今人気の福山潤や石田彰、杉田智和がやるよりはマシかなと。
ドラマの最大のミスキャストと言われたのはシュトレーゼマンが竹中直人だったことだが
逆にシュトレーゼマンの特徴をハッキリと強調する効果はあったので、非難するつもりはない。

あと放映回数はアニメ版のほうが、多いのに、のだめと再開後の実家シーンは
サザエさん風の漫画EDで終わらせたのは、一番美しい河原での再開シーンをラストにするという
ある意味、漫画的な演出を意図したのかなと。

ドラマだと続編作ろうにも、パリロケが必要となることで難しく、
逆にアニメは表現に制約はないし、テレビアニメにしなくともOVAで続編作るって手もあるので
のだめパリ編に期待してます。


しかしこれで見応えのある深夜アニメがなくなったなと。
新番組で期待してるのは『さよなら絶望先生』だけです。


【2007/06/29 23:44】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
らき☆すた12話、はっちゃけすぎ。
スカパー!が広島に帰ってるうちに何があったのか知らないけど映らなくなってしまいました。
帰ってきた日に疲れた体にムチ打って涙目になりながらアンテナ調整したものの
最大レベルが47止まりで一瞬50がでたものの映りません。おかげで、
しょこたんのユメレジの田原俊彦回を見逃したよ。
聖子ちゃんトークで盛り上がりまくったのが想像できて悔しい!
笑っていいとものテレフォンショッキング見れなかった時以上に悔しい!!。
セレクトセールまでになんとかしなきゃと思うのだが、暇がない。

それにしてもしょこたんのスカシカシパンはまりぶりは異常だ。
NHKの歌番組にスカシカシパンマンが登場するとは思わなかったよ。
そのうちスベスベマンジュウガニでもファンから贈られるんじゃなかろうか。

更に筒井康隆ハマりぶりも凄い。超怪作にして傑作の『ポルノ惑星のサルモネラ人間』まで読むとは。
しょこたん画力であの短編群を漫画化して欲しい。あとは『虚構船団』だな。

さて【らき☆すた12話】
、演出?絵コンテ:武本康弘、脚本:賀東招二、2度目のフルメタルパニックコンビによる
アニメオリジナル回は、もうネタの嵐で凄かった。

Aパートは、こなたに祭りだと騙されて冬コミに買い出し要員として参加させられるかがみとつかさ。
かがみは経験者だからともかく、つかさのオドオドぶりは見てていたたまれない。
徐々に人が増加するりんかい線の中から異様なムードで、到着したらハルヒバスに痛車がお目見えする中
大行列に並び、こなたから地図説明を受け、実弾を渡される双子姫達。
コミケ会場でのネタ率の高さは、これまでの話の中では最大レベルかと。
押し流されるのはわかるんですけど、コスプレゾーンにまで押し流されるのは、
どう考えても無理だろう。とマニアはツッコむだろうが、
そこは雰囲気の紹介を兼ねてるんだと許そう。
しかし、こなたと双子姫達がテーブルでくつろいでたのって(かがみとつかさはげっそりしてたが)
どこなんでしょう。西と東の連絡コンコースのコンビニの前あたりか?

あと、くじらさんが全部女性売り子って、どうよって感じでした。
せっかくみのりんとかゲストいる訳だし、あきらを使うって手も。。って、アレ、アキラ様、もしもし
どうやらお風邪を召されてたようで。しかしPOPをデブヲタに倒され、起こされたら
顔がお辞儀して見えなくなってたのは可哀想だった。
ここで長門の中の人こと茅原実里が登場してましたが
ファンへの挨拶コメント一言だけで、聞き取れなかったよ。

島本先生10話で大絶賛のアニメ店長が再登場。
しかも店員は杉田智和で、限定グッズでキョンのテレカをすすめ、更に店長(関智一)は宗介を。
そんな強引さに高橋社長まで飛び込んでくるという、まさに販促ぶり。

つーか、早速公式サイトに緊急告知が。
どこまで販促ネタアニメなんだ!。角川、アニメイト、ゲーマーズとガッチリマンデーかよ!!

【緊急告知】第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!

Bパートは、柊家の神社で初詣。柊四姉妹揃っての巫女服姿をお披露目。
姉2人初めてみたよ。セリフ無かったけど。
巫女さん目当てで神社にいく人って、最近増えてるのだろうか。
確かに意識したら萌え要素は結構あるのだが、エロゲーのやりすぎかアニメの見過ぎな人以外の需要は
神聖なものだろう。普通。でも最近茶髪を緊急に元に戻したバイト巫女さんとか平気でいるからなあ。
まあ、運動会しかりで、娘の友人に萌え萌えのこなたパパは、
悪霊退散してもらったほうがよかったのではないかと。それだとでも益々、萌え萌えか。

お年玉をもらう為に健気に足繁くパパに尽くす姿は涙を誘った(笑)

先日の一周忌法要の後の墓参りの時、親戚と話になったのだが、うちは小遣いをくれなかったので
よく私はばあちゃんちに行ってたのだが、弟が高校時代に一人でいったら、
『知らない若い男が、おばあちゃん、おばあちゃんといって親しげに入ってきた』と言ってたらしく
成長した弟の姿が分からなかったようで、その頃からボケ初めてたそうだ。
って自分語りはこれくらいにして、母のいないこなたも結構苦労してるんだろうなと。

らっきー☆ちゃんねるでは、あきら様が風邪で寝込んだから本編の出番がPOPだけになってしまった
と言うオチで、今までで最短。閉幕後のツッコミトークさえ僅かだったもんな。

エンディングは、こなたのアカペラで「行け!ゴッドマン」と、
全員合唱で「負けないで」の2曲。負けないでの出だし間違えはお約束か(^-^)/
しかし、ここでZARDの曲だと、坂井泉水追悼EDだよなあと。まあ、録音はずっと前なんだろうから微妙だけど。

ネタまとめサイト、鈴木舟太のクイズHPしかし、いつの間にか舟太さんのHPはクイズじゃなく、
京アニネタサイトになってるよ。ハルヒからだよなあと。


☆しかし、えらいことになってるなあ。青山葬儀所に6000人超だって。


☆ようやく最終回前にして『sola』を見た。もっと前から見てれば話は掴めたんだろうけど、
最近この手の誰かが傷つくバトルエロゲー原作は苦手になってたので。
能登、中原麻衣と知ってたら早く見るんだったよと。清水愛にゃんまでも。

最近、愛にゃんの箱入り柘榴姫の更新が頻繁で楽しみです。
この前のシマパン公開には驚いたけど。更にスーチーパイのコスプレですよ。
あまりにもダダ漏れぶっちゃけまくりは、止めたほうが(*^ー^)ノ
って最近、声優さんブログのプライベート話を読むのが楽しくて仕方ない船長でした。
福井ゆかりんに、中学男子みたいにドキドキしてDVDも持ってる愛にゃんは、
平山あやの写真集やDVDはおろか、切り抜きまで集めまくって、
初対面に大感激するしょこたんみたいでした。

☆最後に。携帯食うなよ!鹿野優以!鹿は紙を食べるものだ!



【2007/06/27 05:50】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
七夕とワールドカップ
20070626215427
川崎駅です。
今週から七夕飾りとアメリカンフットボールワールドカップの垂れ幕が派手に飾りつけてあって、
住み着いてる鳩も邪魔そうです。
アメリカンフットボールワールドカップって、第3回なんだそうですが、
日本国内で開催されるというのにまるっきり盛り上がってないのは、
やっぱりアメリカがダントツで強いからなんでしょうか。
ちなみにダントツという言葉は断然、トップを合成して、石原慎太郎が作った言葉らしいということは
昨日のらき☆すたの次回予告で初めて知りました。
スーパーボウルはかなり盛り上がってたりするのに、国内アメリカンフットボールもイマイチ。

一昨年、初めて生でアメフトの試合を見ましたが、選手が変わりすぎで何が何やらよく分からなくて
ラグビーのように特定の選手に注目したりして、集中して楽しめません。

更に今回の会場が川崎球場と等々力競技場ということで、うらぶれ感に拍車がかかってます。
せめて横浜と共催を考えなかったのかと悲しくなってしまいます。

七夕飾りは平塚などに比べると寂しいですが、ああ来週七夕なんだなという季節感は出ていてよいです。
ちなみにワールドカップは7月7日からです。

しかし、七夕でふと『涼宮ハルヒの続編、当分作らないつもりかよ、京アニ』と思うのでした。
あれだけエンディングで匂わせておいてそれはないよと。

多分、らき☆すた後はクラナドに全力投球だろうし。


【2007/06/26 21:54】 フットボール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宝塚記念予想
今回の宝塚記念はダービー馬ウオッカの参戦、海外も含めてG1馬7頭、史上初のフルゲートで盛り上がっていますね。

血統評論家の笠氏のメルマガにウオッカの血統評価がありましたが
(1)祖母がスイープトウショウの祖母とそっくり
(2)近親にシスタートウショウやスカイアンドリュウがいるシラオキの名牝系
(3)底力のハイペリオンとリボーが豊富である
(4)自身が、Flower Bowl ≒Your Host 5?6×5のみごとな〈4分の3同血クロス〉である
とかかれてました。シラオキ系といえばグラスワンダーに敗れたスペシャルウィークを思い出すんですが
スピードとスタミナを兼ね備えたなかなかの良血馬ですね。

不安点として、ダービーの疲れが抜けているのか、四位は51kgで大丈夫なのか、雨はどうなのか

内で包まれず、勝負所で抜け出せるかという点がありますが、51kgはやはり魅力的です。

◎ウオッカ
○アドマイヤムーン
▲メイショウサムソン
△ダイワメジャー
△アサクサキングス
△ポップロック

アドマイヤムーンはドバイでダイワメジャーに5馬身差をつけ勝利し、京都記念でもポップロックを
クビ差破り勝利、今回は岩田変更というのが気になるけど、
馬主の近藤利一氏が武豊蜜月状態から一転して突き放してるので仕方ないですし、
今年の岩田の好調ぶりを考えれば角居、武豊コンビを持ってしても先着できると思われる。

つーかドリームレースで角居厩舎ワンツーフィニッシュだとやりすぎだろう。

でもメルボルンカップのこともあるしなあ。

▲メイショウサムソン

今年に入って2冠馬の意地をみせ、大阪杯、天皇賞と連覇。
距離もこれくらいが丁度いいのではないかということで勝っても不思議はないです。
アドマイヤムーンともども道悪は問題ないですし。

アドマイヤメインが逃げてアサクサキングスが続く展開になりそうですが
差し馬有利の展開が上の予想ですが、アサクサキングスが軽量を生かして
また粘るということも考えられそうです。


ダイワメジャーがマイナス16kgだって。やっぱり安田の反動はありそうで狙えないな。



【続きを読む...】

【2007/06/24 12:58】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
松屋優待券(牛丼、定食10食)ゲットだぜ!
20070622212450
ダイエットすると決心していろんなダイエット本や中性脂肪の本とか読んでるのにこれだがや。

松屋フーズは昨日、総会が終わったのに、早速、今日届いてましたよ。
32期期末報告書に株主優待券10枚が。

まあ、せいぜい牛めし、豚めし、かカレーくらいしか食べられないのかと思いきやさにあらず。
なんと、どの定食でもご飯大盛でOK。牛めし、豚めし、カレーなら120円までの単品付。
実質5000円超の優待ですよ。1608円で買い、権利落ちでもクロップスのようには急落せず、
1605円で売れたので(もう少し待てば1615円になってた)手数料含めても636円のマイナス。
更に配当が13円で所得税プラス住民税10%引いたあとの額は1170円。

まあ6000円くらいのプラスになった訳です。これなら優待券返納で個食パックは頼まないよなあ。

それにしても、もっと早くから仕込んでおけば、更なるプラスだったのになあ。
株は仕込み時の見極めが大切ですよ。

国会の会期延長を受け、参院選の投票日延期が決まりましたが、
ムサシやもしもしホットラインのような選挙関連株は4月から動いてますし、
(選挙機材レンタルのムサシの場合は乱高下激しいので何ともいえないが)

この夏は猛暑ということで、飲料やビール、アイスクリーム、エアコンの需要の伸びが考えられますが
だいたい、代表的なビール会社の銘柄などの株価は7月くらいがピークといわれるので、
安定長期保有を考えるのでなければ、7月になって仕込んでも遅い訳です。
実際のところ見てみると、キリンは5~6月上旬がテーブルのような形の天井となり
今は若干下げてます。昨年はというと7月にビールシェア伸長や
インフルエンザ新薬などの好材料出尽くしで反落しています。

アサヒは世界同時株安前の株価には戻らず、3月20日頃から1900円台でほぼ平行線です。
サッポロはスティール買収に揺れてるので狙うなら慎重にならざるをえず、
狙うならアサヒなのかなと。昨年も一昨年も9月ピークのチャートなので。
アサヒ飲料のほうは5月18日が底で6月18日ピークで1割上げています。

サマーストック銘柄は他にもたくさんありますが、エアコン需要の富士通ゼネラルや
ダイキンなども過去10年統計で7月ピークになる傾向があります。

意外なところではレジャー系も夏に伸びる傾向があり、東京都競馬やよみうりランドなどの競馬、
プール系のみならず、オリエンタルランドなども伸びる傾向にあります。
またクールビスを手がける衣料傾も注目。
また関連株でビールや飲料が売れると、製缶最大手の東洋製缶、アイスクリームや飲料が売れると
香料最大手の高砂香料工業、ビール、炭酸飲料では昭和炭酸、
出荷需要でダンボール最大手のレンゴーと繋がって行くわけです。


同じように、優待や配当期待銘柄も優待配当期日前には上昇するので
1~3ヶ月前から仕込むべきです。今の松屋フーズの株価は吉野家復活もあり、
既存店売上高が前期比97%となったこともあり、かなり割安に動いてます。
現在(6/22終値)の松屋フーズの株価は1441円です。
一時、ペッパーズの店長暴行事件など外食産業不信から1391円まで下げてましたが。

まあもっとも世界同時株安前までは1650円超で動いてたので
チャイナショックの翌日あたりが仕込み時だったのかな。まあどんな株でもそうだけど。

松屋フーズの素晴らしいところは、株式所有者の99%が個人で、31680人、
株式数でも60.77%(うち創業者瓦葺一族が約30%)が個人というところです。
金融機関のトップが商工中金なので、これだけのチェーン規模になっても
家族的経営がされてるのは、好ましく、ゼンショーなどのようにあえて多角化路線に走らず、
豚めしや牛めしを愛する消費者第一という姿勢が伝わってきます。


☆FX専業のマネーパートナーズも上場し、円安で益々加熱気味のFX
日銀の政策決定会合を警戒し、ドルショートで大失敗し、今週月曜日に7000円マイナスで売り払い
すぐにNZドルのロングに切り替え93.04のポジションで買い94.34で売り4600円のプラスでした。
その後、更に円安が進み94.80までいってたので早まったなあと。
しかし、このまま参院選終了まで利上げがないとして、8月の日銀政策決定会合で利上げとなると
私の誕生日が円高記念日になりそうな予感。ちなみにみのもんたとタモリと一緒の日です。


【2007/06/22 21:24】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ソニー株主総会:ソニータイマー認識発言
任天堂の時価総額がソニーの規模に匹敵するまで伸び
絶好調で一時かと思われた45000円乗せでしたが、
昨日200円下げたものの、本日の大証終値は45450円でした。


急騰2日目に5000ワラント売ったのですが、売らなきゃよかったなと。
まだ5000ワラントは残ってますが。この分だと年内50000円も夢じゃなさそうです。
年内80000円とか強気の予想をするアナリストまで出てきました。
さすがにいまでも個人にはキツいのに最低800万円となると、分割するのではないかと。
任天堂の好調ぶりは発売半年以上経っても大手量販店で品切れが続いてるWiiを見ればわかります。
最近DSは結構置いてある店舗をみかけますが、学校の授業の副教材として
取り込むような動きも見られ、更に拡大しそうです。

実際、脳トレだけでなく、学習関係のソフトはかなり出てますし、
これから趣味関係のガイドソフトも充実していきそうです。
近日発売のクラシックが聞けるソフトやガーデニングのソフトなどには興味あります。
メイクのガイドソフトもかなり若い世代の女性を中心にヒットしそうな予感。

それに引き換えゲーム部門赤字垂れ流しで、事実上、引責辞任のような形になった
プレステ生みの親の久多良木氏退任、更に久多良木氏を支持してIBMとの『セル』
開発にゴーサインを出した、出井氏の最高顧問退任という形を取り臨んだ今回の株主総会。

松屋フーズと同じ午前10時開始、昨年より若干少ない7163人が出席。
ストリンガー会長と中鉢社長が共同議長で所要時間は2時間31分(前年比33分長)

株主:ゲームで2300億円もの損失を計上した責任は?

ストリンガー会長:新型機の発売年は常に赤字だ。ソフトを売り、ハードのコストを下げて投資を回収する。今回も同じパターン。
『PS3』は550万台を出荷。PS3はネットワーク化とハイビジョン化を進めるソニーに必要だ。必ず成功させる。

ゲームは中核事業と位置付けられる一方、2月にPS3用半導体の投資縮小を発表。
19日にはゲーム事業を率いた久多良木健SCE会長が退任した。
任天堂やマイクロソフトがゲームに注力し、ソフト会社のソニー離れも指摘される中、
同じパターンの正否は不透明だ。

結局タイトル数充実でどうにかしようという、経営陣考え自体が甘いというか

Wiiはキラータイトルが出なくても、常に品切れ状態が続いてる訳で
更に7月12日には『ドラゴンクエスト』の最新策が発売されますから、
益々売れることでしょう。PS3にも『プロ野球スピリット4』みたいにやりたいゲームはありますが
ブルーレイのソフトも普及してない今の時代には速すぎるハードだと思います。
TSUTAYAやゲオなど大手レンタルショップがブルーレイソフトのレンタルを大々的に開始しないと
爆発的普及にはいたらないと思います。
ブロックバスターは取り扱い店が250店から1700店に拡大するようですが
全世界8000店もありますので全世界に拡大して欲しいところ。
ソフト一括の戦略を考えるなら、大手レンタルショップを買収すべきですね。

株主:『ウォークマン』は米国アップルの『ipod』より技術は優れているのに負けた。

中鉢社長:エンジニアにとって内心じくじたる思いだ。しかし国内シェアは30%超まで回復した。
デザインも魅力的だし音質もいい。

ストリンガー会長:アップルはソフト力があり、顧客との関係づくりが強かった。
この2年、会社的に全商品でソフト開発戦略を立て直そうと務めてきた。
『ビデオウォークマン』はその結果だ。
携帯電話で音楽を取り込む需要も増えた。
ソニーエリクソンのウォークマン携帯の販売台数は『ipod』に匹敵する。
ソニーグループ全体で取り組む。同じ間違いはしない。

アップルはソフトを生かして汎用部品を組み合わせて機器コストを抑え、音楽配信の仕組みも先行し、
一気に市場形成した。ソニーは機器にこだわり、著作権問題で身動きできないまま敗れ去った。
中鉢社長が技術を強調するのとは対照的に、ストリンガー会長は『デジタル時代はハードだけやって
いればいいわけではない。アップルやインテル、マイクロソフトや中国勢との戦いだ』と指摘する。
デジタル時代の進路についつ社内に微妙な温度差がありそうだ。

ソフトも一括というんならソニーピクチャーズに力を入れてるのは分かってるので
更なるソフト戦略の拡大についてききたかった。

株主:『(製品がすぐ壊れる)ソニータイマー』と言われる。大丈夫か?』
中鉢社長:よく認識している。メーカーは品質、価格、供給が大切だが、ソニーは特に品質第一でなければ。
昨年、品質専任担当を置いたのも、そのためだ。

ノートパソコン用のリチウムイオン電池が発火し、昨夏以降に900万個以上を対象に自主交換に踏み切った問題はソニーの信用を大きく傷つけた。
520億円もの費用計上に至った経緯や責任の取り方について、
株主に対する説明は皆無。対策はとったことで、事実上、幕が引かれたようだ。
しかしトップまで認識して一向に改良しないソニータイマー状態はどうよって感じですが。

ソニータイマーってのは、すぐ壊れるんではなく、丁度、保証が切れた頃に
まるでタイマーが仕掛けられてるかのようによく壊れ、有償修理になるところから、
名付けられてるんだが、日経の記者分かってないなあ。

辛うじてうちはウォークマンはソニータイマーで2年で壊れましたが
テレビは18年も使えてますのでトリニトロンの凄さに驚くばかり。
もっともリモコンは5年でダメになりましたが。
うちのオーディオはアイワですが、やはり系列ということなのか
ソニータイマーでCDは4年で飛びはじめました。
以来、ソニー製品はプレステ2や3、PSPに至るまで買ってません。
そういえば『どこいつ』用に買ったポケステも壊れるの早かったな。
うちの弟はソニー製品大好きでブラビア、PS3、VAIOと持ってるようですが。

株主が寛容だったのは2年前より約7割上昇したことがある。
大賀元社長への16億円の退職金の支払(『退職慰労金の贈呈』)
ソニーショックと言われるほどの株価下落などを契機に2002年から発した
取締役の報酬を個人別に開示するための定款変更を求める株主提案は、6年連続で否決されました。
定款変更には3分の2以上の賛成が必要だが、賛成率は05年38.8%、06年41.9%に続き、
今年も44.3%と上昇した。賛成率が50%に近づいたので、更なるソニーショックがあれば
提案も定款変更に繋がるのではないかと。まあ海外企業型の会社なので役員報酬の多さは
納得しろってことなんでしょうか。

今日の終値は6550円。2008年度3月期の大幅な増収増益見通しが伝えられ
7200円まで上がった株価でしたが、それから一月調整で下がる一方。
昨日、何で100円も下げるんだと総会の内容ががっかりさせるものだったのかとイライラしました。
今日の30円プラスも総会の内容を受けてというより、インドのソフト開発拠点新設に
反応したのではないかと。それも朝方は昨日の下げの反動もあって元気だったのに
前場引け前から軟調で一時はマイナスでしたし。



【2007/06/22 21:13】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
株主優待
2007062006392620070620063925
一昨日、総会の結果報告の株主通信と配当支払通知書が届いたクロップスから、
昨日、株主優待の東海地区の名産品(3000円相当)ということでみそ煮込みうどんときしめんの
詰め合わせが届きました。
3000円相当の優待と163円の配当を手に入れるのに5210円の損をしてるのですが
まあ、贈ってきたものを見ていいかなと。

明日は京王プラザホテルで松屋フーズの総会ですが、仕事休む訳にもいかず
議決権行使状は送ってしまいました。来週、結果と株主優待の食事券10枚が届くのではないかと。

今日は日産自動車やKDDIやカゴメなどの総会日ですね。
カゴメの優待は優待ランキング1位になる程なので、次回は狙ってみたいです。
まあ自社製品詰め合わせなんですけどね。

私はワタミが総会後の懇親会を含めて、株主優待策は一番なのではないかと思います。


【2007/06/20 06:39】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
青春の残像
20070618121459220070618121459
母が22歳の時に描いた絵と私の18歳の時書いたスケジュールボードです。

母はその後、県美展などに応募してちょくちょく入選はしてましたが、入賞はしませんでした。
30半ばくらいまではよく油絵を描いてアンデパンダンなどもやってましたが
仕事と育児で忙しくなって辞めざるをえませんでした。
最近は私が描きためた風景画などを死後画集にして自費出版してくれっていわれます。

自分でコミケにでも申し込んで売れと冗談で私はいいますが、
芸術作品はちゃんとした即売会や画廊もあるので流通ルートが確立されてて
コミケにも自費出版画集や小説売ってる人もいますが、もっとも人気ないジャンルです。

私の18歳の頃の学習計画です。朝ラジオ講座の録音スイッチを入れて、新聞配達に出発、
帰ってきて食事して自転車30分電車30分で広島の予備校へというスケジュールを毎日こなしてました。
配達と通学で一限目がどうしようもなく眠くなってたよなあ。
特に数学だと顕著でたまに当てられる可能性をなんとか回避しつつ、後ろの方に座ってました。

今は名古屋大の助手になってる当時の友人とか今は米国マツダに勤めてる先輩などは絶賛してた
数学のS先生はイマイチ良さがわからず、理系的着眼点と文系的着眼点は違うんだなと。

予備校で一番好きだったのはハーレクインや海外エロ小説が好きという英文読解の島本先生。
あれで随分、構文力がついたと思うけど今や何も役立ってない。
たまに海外ネット記事や英文雑誌や英字新聞読むときぐらいに重宝するだけです。

しかし、よくこんな出来もしない目標書いてたな。まあ、英語や国語はそこそこ
こなしてたけど、数学はいつのまにか世界史の時間に変わってたような気が。

高校時代、物理のF先生に30点しか取れなかった時に、
頭を叩かれて『昨日8時間も勉強したのに』というと
『いくら時間をかけても出来ないと無駄だ、一夜漬けで出来る程甘いもんではない』といわれて
腹立たしくも自分の物理的センスのなさを知り、山川の世界史問題集とZ会の物理参考書を
当時、地学部長で学年トップだった女の子と交換した思い出があります。
広島大でて、今や大阪で結婚してお母さんになってるそうですが。


【2007/06/18 12:14】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さよなら、ココ
20070617212030420070617212030220070617212030
ココとはしばしのお別れです。また夏に逢おうな。
それにしても、走り回るは、オシッコされるは、なめまくられるわで大変でした。

深夜2時に帰っても起きて来たのは驚きで、盛んにしっぽ振って飛びつこうとするもんな。

涙腺の手術するそうなので、耐えて頑張ってお、ギザカワユス。



☆しょこたんが『家族八景』におおはまり。ベストバウトで何で早く読まなかったのかと。
金色夜叉レビューのため、読書にハマりだした、しょこたん。
高校時代に筒井康隆全集読破したツツイストとしても嬉しい限りです。
この後は『七瀬ふたたび』『エディプスの恋人』と進むんだろうな、感想楽しみすお。


【2007/06/17 21:20】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大和温泉
2007061701244320070617012442
母がいったことないというので和民で食事後(鮎ごはんの味がないのを不満がってました)
駅前の天然温泉、大和温泉物語にいます。
深夜3時まで風呂に入れて3~6時はお掃除タイム、泊まりもOKで、土日は混雑するのかなと思ったら
さすがに地方都市なので、私がよくいく仙川湯けむりの里の深夜1時台の1/5くらいの入りでした。
まあ価格があちらは土日に会員は600円で(非会員650円)
ここはさっぱりコース1100円ですが
2000円で宿泊も追加料金で可能な永山健康ランドより1/10くらいすいてます。

それでいて規模は仙川や永山の倍はあります。
サウナだけでも3種類、更に天然温泉、
露天風呂は生薬湯、寝湯、打たせ湯、歩行浴、ヨーロピアンバス、洞窟湯など飽きない作りです。
そして眼下に広がる呉湾の夜景。日立のドックだけは邪魔ですが、とても美しく感動します。

今回で2回目(前は羽田発、広島行きが広島空港が雪の為、着陸不能の時か、広島から
クタクタで終電で帰ったときか)でタクシー代がもったいないので宿泊。

ネットも無料ですし、大和ミュージアムの帰りに是非お勧めですよ。

☆和民の有線で、『もってけ!セーラー服』の後に『千の風になって』ってどういう選曲だよと思った。
それにしても『もってけ!セーラー服』が歌謡曲として認知されてるんだなあと。


【2007/06/17 01:24】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おでかけココ
20070616190152420070616190152220070616190152
バスケットの中に入っておでかけココです。
車で母方の両親の墓参りですお。
今ココは寝始めましたギザカワユスお。


【2007/06/16 19:01】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココ
2007061618151222007061618151220070616181511
実家に帰ったら犬の声が聞こえるので何かと思ったら、
飛び出して来たのがコイツ。
名前はココ。

一月前に『犬のネーミング募集に応募したいんだけど
メスのクリーム色
ポメラリアン&ダックスフンドのような犬
アニュメにある可愛い名がありますか(^.^)』というメールを母からいただいて、
ポメラリアンとかアニュメとか毎度へんなカタカナ語だたと思いつつ
クリーム色というので『プリキュア5』のキャラにちなんでココがいいんじゃないかといったら

うちの犬の名前だったんかい(*^ー^)ノ
弟が母の日のプレゼントに贈ったみたいです。

最初はネットで検索したら、いい意味がないとか渋ってたけど、結局ココになってました。

それにしても、凄くじゃれてくる犬です。まだ生後3ヶ月で遊びたいさかりなのでしょう。

しかし、もうお手もお座りも、玉乗りだってできますお。
カワユスなあ。ギザカワユスお。


【2007/06/16 18:15】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パンヤ、スカッとしないゴルフ
20070615191002220070615191002
今週は家に帰るとWii三昧だったのだが

パンヤは何度かやってショットのコツはつかんだけどパットが下手くそで
『保護者はおらんのか』オヤジのダイスケに勝てませんです。

GIジョッキーはヌンチャク使うため、劇ムズです。
ガッツポーズの練習しても、先頭ゴールしない限り、恥ずかしいです。
よくテクモの『ギャロップレーサー』では大差負けゴールでガッツポーズ!って
虚しいことやってましたが。

絶対、今ブームのビリーズブートキャンプに入隊するより、
Wiiのほうが夢中になって痩せられると思うお。
十数ホールで腕いたくなってきたし。
第一ゲーム中は立ちっぱなしだお。

そのうちダイエットトレーニングゲームとか出て大ヒットしそうだ。

でもビリーズブートキャンプのビデオと器具買うほうが安いのか。


【2007/06/15 19:10】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホテルからの風景
20070615165809220070615165809
広島駅から徒歩5分のJALシティ広島に泊まってます。
窓からは私が浪人中に通った代ゼミが見えます。
たまに講義の合間に川沿いを歩いたり、更に足を延ばして映像文化ライブラリーにいくのが好きでした。
講義は河合から移ってきた人気講師以外はイマイチつまんないのが多くて、
隣の河合に潜り込んでましたよ。特に現国の阿毛先生が好きでした。元気かなあ。
田村先生やらの講義受けられる東京の代ゼミが羨ましかった。
当時、広島で受けられたのは旺文社のラジオ講座持ってた漢文の国広先生だけだったもんな。
それも共通一次直前特講だけだったが、誉められた記憶がある。

『生徒の駿台、講師の代ゼミ、机の河合』とは東京でよく言われてたようですが
名古屋や広島などの地方中核都市は講師の河合、机の代ゼミだったお。

特に私は第1期生だったから建物だけはピカピカだった、それに引き換え、
河合は落書きだらけでボロボロだったお。
そんな話を夏に河合で浪人してた、今はNHKにいるいとこと話しました。
あの、おばちゃん一人でやってた近所のお好み焼き屋知ってるかとか聞かれたり。


司法書士の先生に相談して帰ってきました。
あの頃、気分転換などせず、自習室で頑張ってたら先生のように早稲田にいって、
司法書士になれたかなあとしみじみ。

因みに荒俣先生といいますが、丸坊主でとてもひょうきんな先生でした。
浪人の頃は早川SFと角川文庫を電車の中でよく読んでて、特に荒俣宏の『帝都物語』に夢中でした。
今更ながら、女学院付近は合同庁舎が近いので法律事務所が集まってるんだなあと。



【2007/06/15 16:58】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
広島到着
20070615130647220070615130647
広島空港に到着しました。東京は晴れてたのに、こちらは曇りです。

今回は祖母の一周忌の法要とプライベートな問題での帰広です。



【2007/06/15 13:06】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
