Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
出発
20070615111929
今羽田です。広島に帰るお。

羽田のYahoo!カフェで株価チェックしてたお、ドライカレーはいまいちだな。

ソニーはもみ合い、任天堂は上がってました。
しかしサイバーエージェントも昨日あたりから80000円超えで活発化してるし
テレウェイブはヤフーと資本提携でストップ高。
新興株買ってた時は下げまくってた癖に、国際優良株のワラントに変えた途端に上がりはじめた。
相場は自分の思惑の逆に動いてるなあとドル円の123円載せにFXまでやられて散々な今週でした。

来週の株主総会の年次報告に期待だお。ソニーは定款変更の株主提案も出てるから注目。


セガサミー、窓明け激落の株価で時価総額が減った責任で、社長交代ですよ。
小口社長が副社長降格に、里見会長が会長兼社長に。
サミー色がより濃厚になり『サクラやソニックをパチスロによこさんかい!』
っていう圧力が益々強くなりそうです。
株主の皆さん、今は辛抱の時ですよ。来年の北京五輪はゲーム関係の独占スポンサー契約してるので
コナミやEAは五輪関係の公式設定ゲームは作れませんし
再来年は横浜みなとみらいにショッピングセンターも兼ねた巨大ジョイポリスが出来ますから。

あ、パチスロサクラ大戦はすでにアルゼから出てたんだっけ。
なんでアルゼなのか不思議だけど、さっぱりヒットしなかったな。
やはり小麦ちゃん同様マニアックすぎなのか。

パチスロエヴァはあの和田アキ子様も注目してるくらいなのに。
まあ無理やりしょこたんに綾波レイコスプレさせられたからな。

そんなしょこたんは今アキバ散策中。自分の等身大POPで大喜び、
さらにきゃんちとアスカ、レイ顔出しPOPで記念撮影ですよ。


【2007/06/15 11:19】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
JTBが芸能プロダクション経営
☆JTBが芸能プロダクション事業に進出、契約第一号がセーラーウラヌスや
エヴァの碇シンジの声で知られる緒方恵美さんだそう。あと新人の高梨臨さん。
声優を育てるスクールJTBエンタテインメントアカデミーも運営もするそうで
緒方さんは特別講師として新人育成に携わる。
現在すでにアカデミーでは約100人が緒方さんや脚本家の指導を受けているそうで
1年後JTB所属でデビューできる可能性があるとのこと。(日経産業新聞)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!、青二はともかく、日ナレ、アーツビジョン、アイムには大打撃でしょうね。
あの事件以来、ほっちゃんが独立を発表したりしましたし
結構な声優が将来的にはアーツビジョンを離れて移るのではないかと。

旅行事業の宣伝というコンテンツを持つのは魅力的ですよ。
温泉旅行ドラマなどのタイアップや旅行番組ナレーションに使えますし。
声優バスツアー企画などでも旅行会社の強みで大活躍しそう。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 1 相場概況
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

金利上昇懸念が根強く、戻り売りや見切り売りがかさんで軟調

日経平均            17,760.91 (▼73.57)
日経225先物         17,800 (▼40 )
TOPIX            1,751.62 (▼ 9.53)
単純平均             459.77 (▼ 2.92)
東証二部指数           4,068.44 (▼ 1.65)
日経ジャスダック平均       2,050.38 (▼ 4.37)
東証マザーズ指数          885.84 (▼10.81)
東証一部
値上がり銘柄数      値上がり銘柄数          357銘柄
値下がり銘柄数         1,280銘柄
変わらず             91銘柄
比較できず            3銘柄
騰落レシオ           86.65%  ▼ 2.89%
売買高            19億8487万株(概算)
売買代金        2兆6871億7100万円(概算)
時価総額          559兆1217億円(概算)

◆市況概況◆

 昨日の米国市場が戻り一服となったことや外国人売買動向(市場筋推計、外資系13社ベース)が
大幅売り越しと伝えられたこと、などからもたついた展開となりました。
寄り付きは米国シカゴ市場(CME)の日経平均先物が堅調となったことや
昨日戻りきらなかったことなどから買い先行で始まりましたが、
企業物価指数がほぼ予想通りであったことで利上げが早まるのではないかと気にする向きもあり、
寄り付きの買いが一巡した後、上値の重さが確認されると、
利食い売りや戻り売り、見切り売りがかさみ軟調となりました。

 後場に入っても軟調な地合いは続きました。寄り付きから売り先行となり、
前場の安値を割り込む場面もあったのですが、日経平均やTOPIXが節目と見られる水準を
割り込むような場面では、買戻しや押し目買いも入り、下値の底堅さが確認されると
下値をむきになって売り込むような動きもなく、それでも上値の重さは変わらず、
結局戻りきらずに軟調な引けとなりました。
ただ、日経平均の17,800円水準は少し割り込んでしまったものの、
TOPIXの1,750
ポイントは割り込まず、底堅い引けといっても良いのではないかと思います。

 小型銘柄も軟調なものが目立ちました。下値をむきになって売り叩く動きでもないのですが、
買い気に乏しく東証マザーズ指数は大幅安、二部株指数、日経ジャスダック平均も軟調となりました。
先物にもまとまった売り買いは見られたのですが目先筋が中心と見られ、
大きく方向感を出すような展開にはなりませんでした。

中国市場への懸念やSQ(特別清算指数)算出への懸念がなくなり、今度は
金利上昇への懸念で上値が重くなっています。買わない理由を次々と探してい
るような印象ですが、四半期決算の状況がそろそろ分かってくるところでもあ
り、また、ボーナスシーズンと言うことで個人投資家の買いも期待され、業績
面からの見直しも起こってくるのではないかと思います。

個別銘柄で競走馬マチカネの冠号で知られる細川氏の会社が取り上げられてました。

ホソカワミクロン (6277) 1,115円 △30 円
 海外の子会社の復活により業績回復が続いていることから、国内証券が新規に
投資判断を始め、堅調となりました。

☆ソニーは低価格帯のバイオにブルーレイ再生機を投入。
Fzシリーズで価格は25万前後。これまでノート型は40万前後の機種にしか搭載していなかった。
HDMI出力用端子も搭載するそう。

でも今日の大きな製品ニュースはHD-DVD陣営。
最近絶好調の東芝から。昨日はフラッシュメモリー7割増産の報道で一時968円をつけ、年初来高値を更新。
その東芝が15万円前後から録画再生機を出すらしい。
300Gが15万円前後、600Gが20万円前後で従来品の1Tモデル40万の半額。
テレビ番組を録画してみる習慣がないアメリカでは再生専用機が主流で松下やソニーはこの夏に
$500~600のブルーレイ再生専用機を発売する。まあPS3があるけど、ソニーの$500機はそれ以下。
次世代規格の映画ソフトだと、今のところソニーピクチャーズ、ディズニー、20世紀FOXを
取り込んだブルーレイ陣営が勝ちで、ブルーレイで見られないのはユニバーサルだけ。

まあ洋画と日本アニメが売上の半分を占める国内市場は、今後強力コンテンツを持つ陣営取り込み
にかかっています。

まあそのうち韓国勢が廉価攻勢で風穴をあけ、兼用機が主流になって、
日本のメーカーは馬鹿な規格争いしてる事態ではないのに気づいて、
10万円台で兼用機が普及するのもそう遠くない話だろう。

▼任天堂、ソニーの株価は一段と下げました。
14日の日銀政策決定会合の利上げ警戒に影響受けてるなぁと。まあ輸出企業は円安恩恵あってこその利益拡大だし。
ただ任天堂なんかはかなり保守的な来期予想だし、ソニーも株主総会直前に上方修正をよくやるので
21日の総会前に期待してますよ。


【2007/06/13 07:44】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
頑張れ介護事業
政府が民間主導で介護事業を推進してきて、交付金を交付してきましたが、
今後は破綻する恐れがある介護事業。介護の必要度合いから給付金額が変わり、
コムスンのような軽度の人を対象とすることが多い場合、
給付金額が激減したため、構造的に儲からなくなりノルマがきつくなっていったようです。

年金問題も含め、参院選の重要な焦点になりそうですが
今回発生したコムスンの問題で訪問介護事業は予想通り、ニチイ学館がすべて引き取る方向で
近くグッドウィル側に申しいれることになったようです。
昨日はワタミやセントケアの株価が譲渡期待から大きく上昇しましたが、
一方グッドウィルは4日連続のストップ安で51800円で比例配分され、
4日間で時価総額は37%(640億円)も減りました。

ワタミは有料老人ホームはすべて引き受けたいが、訪問介護は引き受けないと
明確に現状の介護事業方針を貫く姿勢で、
セントケアは訪問介護やグループホーム事業はやってますが東北、関東、中部、西日本限定です。

問題はニチイがコムスンが得意とする『24時間訪問サービス』や自社で手がけない施設介護まで
引き受けられるかが焦点となりそうで、施設介護は他社に譲ることになるのではないかと思います。

☆ビクター株が一時13.7%安。
先週末比で68円安の426円まで下げ、先週末に続いて2002年4月以来の安値水準となりました。
ビクター売却をめぐる問題は親会社の松下が、TPGと交渉決裂して、松下とケンウッドとで再交渉
ということになりましたが、交渉の長期化を嫌気する個人の投げ売りが膨らんだようで
ケンウッドとの統合案ではケンウッドを割当先とする第三者割当増資をするとの観測から
一株当たりの利益が希薄化する懸念も強まりました。07年3月期決算も赤字で業績悪化に歯止めが
かからず買いにくいとのこと。プラズマテレビが収益源で松下にない独自技術もあったのに
ブランド的にマイナーなせいと、プラズマ自体が液晶に押されつつあり厳しいのかなと。
高級オーディオはマニア受け需要しかないだろうし、真のマニアはビクター製品は買わないだろうし。

☆味の素がカルピスを完全子会社化するそうで、東証1部上場のカルピス株は
9月25日に上場廃止になるそうです。今日はストップ高の予感。
市場変化のスピードに対応するために両社が完全統合することで、
意思決定が迅速にできるようになる事が統合理由。

まあ最近食品業界の安定性と余剰資産を見込んで、利益還元策が十分でない会社は
スティールなど米投資ファンドに軒並み狙われてるし、買収防衛策ということは
特段考えていないと否定したものの、食品業界再編の動きに神経質になってたとのことで
買収防衛効果を期待した面もあったのではないかと。
カルピスと味の素は90年に提携して、自販機網を持つカルピスに、味の素の商品企画能力が加わり
カルピスウォーターのようないまや定番になったヒット商品を生んだのだけど
今年は猛暑という予想が濃厚で、定番に加え、更なるヒット商品が望まれるところです。
カルピスは味の素との連携強化で連結営業利益を06年度の54億円を倍増させる計画だとか。

あとはUSENがTOBのジャスダック上場でカラオケ子会社の
BMBもストップ高期待。
TOB価格は600円で過去3ヶ月の平均株価474円に27%上乗せ。期間は今日から7月10日まで。
完全子会社化になればBMBはジャスダック上場廃止となる。
BMBはUGAブランドのカラオケ機器販売やカラオケ店舗を運営する会社で
07年8月期の売上高が520億円、経常利益が55億円の見通し。
課題だったUSENとBMBの営業拠点の統廃合を進める見込み。
昨日の日経平均は17834円48銭で55円39銭高。
先週末の米株高を好感して朝方から見直し買いが入り一時150円強まで上昇したが
前場中から資源エネルギー株が売り物がちになり、後場は株価先物指数にも戻り売りが出て
現物は上げ幅を縮めました。一方、個人投資家の押し目買い意欲は強く、売り買いは交錯して
後場の日経平均の動きは52円にとどまりました。
国内では14日の日銀の金融政策決定会合を控え、米国も重要な株価指標の発表が相次ぎ
株価は安定したとはいえず、今後の発表次第で乱高下しそうです。

私が持ってるソニーと任天堂のワラントはソニーは50円高の6640円で若干上げたものの、未だに5P未満。
任天堂は朝方は42700円など強く反発してたものの、後場から下げて100円安の
41900円で引け
ワラント価格もマイナスになりました。
一方FXは好調で7日に市場予想に反して利上げを実施し、
NZドル円が一時93円に迫るところまで円安が進んだため、
これは戻りがあるぞとショート(売)で92.38で1000NZ$3単位、92.80で1単位入れてたのですが
昨日、Nz準備銀行がドル売り介入オペしてきたため、急激に円高に向かい
91.10と91.11で決済。下限アラートメール再設定をしわすれてたものの
90.99の時気づいたのは良かったが、入力時間中の値動きで若干損してしまった。

まあマイナススワップは発生しましたが結果的には手数料引いて4503円プラスで決済でき、
FXで今までで一番の儲けとなりました。

今までのところ少額投資だけど、間違えて指値ではなく、プライスですぐ売れて損した奴を除いて
FXでは全勝です。まあ今後も数万円の少額でボチボチやっていこうかと。


【2007/06/12 06:13】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Wii will Rock you
2007061112020120070611120200220070611120200
昨日書けなかったんですが、昼に自転車屋へいく前に、
イトーヨーカドーの玩具売り場にいき、『Wiiまだありますか?』と訊いたら
『今日はまだあります』との事でレジ裏に山積みになってたので、衝動的に買ってしまいました(^_^;)
昨年の発売日にヨーカドーの抽選に敗れて以来、半年たってようやくゲット。
ヨドバシやビックやさくらやにいってもいつも品切れで入荷未定で
たまに仕入れがあると行列が出来てたので買う気が起きなかった。
やはりイエス様がおっしゃるように『任天堂(で儲けさせてもらった)ものは任天堂に返さないとね。』

一緒に買ったソフトは、『スカッとパンヤゴルフ』(テクモ)と『GIジョッキー』(コーエー)
ダメじゃん任天堂に全然返してないよ。といわれても『wiiスポーツ』はありきたりだしなぁと。
しかし、プレイする暇なんて、全然ないし、
コントローラー振り回したら腕が疲れるだけなのにね。

さて箱には何かわからない棒状のものや、ヌンチャクコントローラーや据置台などが入ってました。
棒状のものはコントローラーの動きを検知するセンサーでテレビ上部に貼り付け
背面のビデオ入力予備端子に接続し、コントローラーと本体のシンクロ登録を行い
NTD2007ウィー量産機起動!とスイッチを入れたのですが
画面に映らない。VTRモードにすると、ようやくAボタンを押して下さいと感動の起動。

名前入力やmiiの作成など基本的なことは座ってもできたのですが
ゲームプレイとなるとそうもいかず、操作法がかなり難しそうな
『GIジョッキー』を最初にプレイするのは諦め、『パンヤ』からプレイ。

慣れるとそれ程でもなく3ホール回り、COMに勝ち越したのですが、
最初は四苦八苦してコントローラーの位置や振り下ろしてAボタンを押すタイミングが計れず。
しかし、いい運動になるって程でもないのに腕が疲れる。
『Wiiスポーツ』のボクシングなどなおさらだろう。

日本の家庭事情にも合わない。うちは6畳間にプラズマテレビ置いてるんだが
本棚やらオーディオボードや机などで、コントローラーを振り回すと危険だ。
何度かパソコンモニターに当たったりしたし。
その点、ホームパーティー需要が見込める欧米でヒットするのはわかる。もっとも、アメリカはまだまだなんだが、
今回の『フォーチュン』の記事は購入のきっかけになるだろうと思う。

やはり、一人でやってるのは虚しい。こういうゲームはネットなどで対戦するより
家族や恋人や友人とその場で対戦して盛り上がる用に作ってあるものだ。
任天堂はその辺りはもう、親子用のバッティングマシンを開発したり、ラブテスターを開発したり
常にファミリー向けを目指して考えてきた会社だ。
だから家庭用ゲーム機がファミリーコンピューターという名前になったのだと思う。

ソニーはその点、技術に溺れて、家族用というより、コアな個人の満足の為に
PS3を作り上げたのは否めない。今後ブルーレイが普及していく段階での起爆剤と考えたのだろうが
結局、同盟組んだサムスンからHD-DVD共用機がリリースされそうだし、
ホームネットワーク機としてはセルはともかくHDD容量を考えると基盤が薄い。
今後PSX2とか出して再び過ちを繰り返さないことを願う。


☆ソニーのものもソニーに返したい(VAIOノートが欲しい)ので、早く株価上がってくれないかな。
今日は少しだけ戻してるけど、先週月曜の水準には遥か及ばない。


【2007/06/11 12:02】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
HoW Wii Won
20070610210924
今まで図書館にいました。株本を返して、相続関係や法事マナー本、中性脂肪を減らすための医学本
などを借りました。

その後、雑誌を読んでるのですが、米フォーチュン6/111の表紙が『How Wii won』ですよ。

任天堂の驚くべきメガヒットの秘密に迫るということで
『Wii Will Rock You』という記事タイトルで任天堂の新ゲーム機Wiiが世界中でソニーやマイクロソフトを打ち破り
118年前にカードゲームの会社として創業されたこの会社が、どのように成長していったか
またWiiの魅力はどんなとこれにあるのかという事を宮本氏を登場させたり
Wiiコントローラーの中身の図解を載せて4ページに渡り解説してます。
どうせなら表題を『How Wii Won The War』にして欲しかった。
(勿論、クイーンの曲に対抗してジョンレノンの映画から)

続いて『日経マネー』を読んでるのだけど、M&Aレシオが小さい会社が買収候補になりやすいとされ、
マイナスは買収資金を賄ってお釣りがくるケースというリストの中に
UCCに買収されたシャディやNECが吸収予定のNECエレクトロニクスの名が。
上位は高松建設、西松建設、日本道路、五洋建設、大林道路と建設、道路工事会社が続くのだが
次に東北新社が来てたり、近ツリが入ってたり、するのが気になった。

人気銘柄55ではソニーについては強気してたけど、外国人の売買につられて値幅変動が大きく
長期スタンスじゃないと厳しそう。エレクトロニクス部門の回復は顕著なのだが
やはりゲーム部門が足引っ張ってるよな。金融も秋上場予定のソニー銀行が分離されたりすると
途端に収益力が下がるし。今はエレクトロニクスより金融で稼いでる会社だからなぁ。

任天堂については、節目に下げ安いとの予測で
中立判断もあった。まあ節目の40000円突破しても堅調なので心配ないと思う。
NYダウが金曜日に反発したので、明日上げなきゃ、いつ上げるって感じで
日経平均18000円台回復に期待してます。

最後に久々に『rockin′on』を。サージェントペパーズ40周年が表紙になってるのに釣られた。

ロキノンらしく、かなり濃い内容の特集で、各アーティストの代表的コンセプトアルバムの紹介
リスト特集まであった。

ポールがスタバが作った新レーベルの『ヒアミュージックに移籍したのは
ニュースでもかなり話題になって知ってたけど、その第一弾として、
『追憶の彼方に』が6/6リリースされたのは知らなかった。
ロキノン一のビートルズマニアの松村氏は00年代の代表作と早くも絶賛して
ウイングスのようなバンドサウンドへ回帰したのを誉めてたが
ネット記事によるとどうもバンドサウンドも全部一人で演奏録音したらしく
今回はそれが前作より凝った作りであることがかかれていた。
『つまり、ビートルズ的なムードもあるし、1980年代ごろの作風も感じさせながら、
仕上げとしては「ドライヴィング・レイン」(2001年)と
前作「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」(05年)
とを足して2で割った感じ。』らしい。
「ケイオス~」同様、弦楽団をのぞくすべての楽器をポールがひとりで演奏しているのも、
そう思わせる要因になっているかもしれない。 そもそも「ケイオス~」あたりから、ポールは自己の過去と向かい合いながら新しい音作りに挑戦するようなところが出てきてるそう。 ただ、「ケイオス~」が比較的シンプルな音作りでまとめられていたのに対し、
今回はより凝った音作りが行われている。また、バンド的なタイトで厚い伴奏も目立つ。
「ケイオス~」が食い足りなかった僕には留飲の下がる思いがする、好印象のできになっている。』
(産経新聞エナックhttp://www.sankei.co.jp/enak/2007/cd/cd05.html)
と評価が高く、聴いてみなければという気になった。

ポールの作品って、『Pipes of Peace』を買ったのが初めてだった私としては
なんか最近はいい人ぶりやがってと、取っつけなかったんですよね。
特にリバプール管弦楽団とクラシックのアルバムだしたりして。

勿論、80年代は『Tug of War』が最高傑作で、90年代は『オフザグラウンド』が最高傑作というのは
異論はないけど、『サージェントペパーズ』が20世紀を代表するアルバムというと気が引けて
まるで北野監督の最新作『監督バンザイ』を北野監督史上最高傑作というどころか
21世紀の日本を代表する最高傑作というようなもんだ。
カンヌでは絶賛されてたみたいだけど、
個人的には『その男、凶暴につき』以上の傑作は生み出せてないと思う。

まだ観てないので、なんとも言えないんだが(^_^;)、コンセプチュアルな映画なのは間違いなく
北野で小津をやったり、最近流行りの昭和ノスタルジーやホラー、ラブストーリーやったりしたら
どうなるかって作品らしい。


【2007/06/10 21:09】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宴のあと
20070610172736220070610172736
雨もすっかりあがり、羊雲がでています。
長い東京開催が終了しました。10月まで長い長いお休みです。
やはりターフには、人っ子一人歩いていなくて、清掃員が必死にゴミ回収する中、
馬券売り場のおばちゃん軍団がわいわいいいながら、帰っています。

馬券はさっぱり買いませんでした。とりあえず宝塚までお休みです。
ウオッカとカワカミプリンセスの対決が早くみたいです。

途中、TFMの福山雅治の番組聴きながら走ってました。
ましゃましゃのリスナーの父が音痴なのに結婚式に『秋桜』をへたなギターひきながら歌うといい
音程が一定して『秋桜』のように音域がひろくないので、
『雨やどり』にしなさいとトークが始まり、その流れでエンディングが長崎が生んだ偉大な先輩、
さだまさしの『雨やどり』でした。カラオケでよく歌うそうで。

ましゃましゃは前川清さんに曲提供したり
長崎の先輩を大事にし、ジャンルを選ばないシンガーですね。

それにしても自分ちのベランダに鳩糞が落ちてたらナノレベルの粒子も残さないといってたのに
海外では犬糞踏もうが、レストランの外のテーブルで鳩糞が落ちてこようが平気
っていうのはへんです。ベランダを綺麗にした日は一人ベランダを見ながら悦に入ってたそう。
200706101727364

府中西門名物の自販機のおでん缶です。ここの自販機が凄いのは80円ドリンクがおいてあること。

サンガリアだけど。

今から図書館にいってきます。京王閣の国際競輪ナイターの最終日も気になるけど。


【2007/06/10 17:27】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
函館行きたいよ~
20070610161209220070610161209
スーパー競馬、市川由衣がゲストとは知らず、ハードディスク録画の残りがなかったお。
編集しようとDVD-R買いにいって、自転車屋に帰りによったらチューブ交換とかいわれて時間ロスして、
編集する時間がなかったお。

函館競馬には7月1日の函館スプリントにゲストで行くらしい。
函館は往復最低3万かかるから、びゅうでツアーパック出してる福島へ行くお。
7月8日が川村ゆきえがゲストだお。七夕賞と新馬見にいきたいお。
問題はパックは2名以上でお申し込み条件があることだお。誰か行きたい人~。(^-^)/

晴れてきたので、今から府中いってきて芝生歩いてくるお。またレポートするお。


【2007/06/10 16:12】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
自転車屋
自転車屋いってきたお。
パンクしたまま走ってるとチューブが伸びて入らなくなるといわれ
チューブ交換を進められ2600円取られたお。詐欺だお。セ○サイクル。

しかも頼まないのに前輪の空気をパンパンにしてくれたお。
サービスの気持ちなんだろうけど、この前パンパンにして、砂利道を走ってたらパンクしたお。

またパンクしてしまうお。早く舗装しろ!狛江市!!早く退任しろ、共産党市長!!
調布や府中はサイクリングロード舗装してるのに、法人税源が薄いベッドタウンはダメだお。


PSまあ、その後は快調にスピードでるようになったのでよかった。


【2007/06/10 15:42】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
らーめん缶
20070610142008220070610142008
帰りにイトーヨーカドー寄ったら、アキバで話題の『らーめん缶』(367円でした)が売ってたので
買ってきました。今日の昼食です。麺はこんにゃく麺つかってますが、食感はらーめんですよ。

札幌らーめんって書いてあるので、味噌味かと思いきや、醤油味。


ギザウマス!!!


といいたいところだけど、ちょっと味が濃すぎるかな。
具はメンマのみです。足りないのと味が濃すぎるので、残りご飯も食べよう。

やっぱりおでん缶にはかないそうにない代物でしたお┐(´ー`)┌


【2007/06/10 14:20】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジョッキーマスターズDVD
2007061014064920070610140648
昨日凄くワロスで電車の中で笑いがこらえられなかったネタを探しに
朝からニュー速VIP板に久々にいったら、『渡辺篤史のたてもの探訪』実況スレがあって
思わず参加してしまった船長☆です。

今日は家庭菜園がある家でしたが、家庭菜園以外生活感がなかったよ。
綺麗な家ばかりではなく、苦しい生活感のある状態も見せてくれる
ビフォーアフターのような番組のほうが好きなんだが、こういった家カタログ的な番組もよい。
特に渡辺篤郎さんのツッコミが好きなんだ。博多華丸に次は渡辺篤史ネタやって欲しい。
来週はうなぎの寝床のような家なので、非常に楽しみです。
小田和正さんと奥田民生さんが大好きなたてもの探訪、みんな見るべし。!!

その後もテレ朝漬けでビックリマン、恐竜キング、ゲキレンジャー、電王と続けて見た後
グレンラガンですよ。シモン復活の熱いセリフ、中川翔子の新曲に全米が泣いた!!

さて、ようやく本題。今日はジョッキーマスターDVD先着3万人配布ということで
競馬場にチャリンコで行きました。電車使うよりチャリのほうが早いんで
今にも泣き出しそうな空模様の中、府中へ。

さて、話は遡るのだが、水曜日に近所の自転車屋3軒とも休みという事態に遭遇し、
パンクを直せず、強行軍してて昨日、チャリンコ屋にいったんだけど、
空気が抜けてるだけなんじゃないかといわれて、
空気入れてなんともない様子だったので、疑いながらも『また空気抜けてたら来ます』といって去り
今朝見たら微妙に空気抜けてるっぽいのでパンクかなと思いつつ、
イトーヨーカドーにいって自動空気入れを使いエアを補充した。

ちなみにヨーカドーにはニンテンドの看板と整理列、
奥のほうに見えないくらいの小さな字でWiiと書いてあり、
さあ、並ぶべきか?いやジョッキーマスターDVDを先にゲットして、
しょこたんいいとも増刊号放送に間に合わすんだと、意気込んで、出発。
みんな多摩川河川敷でのんきに草野球やってるのを見つつ、
途中からポツポツと雨が降り、更には後輪やはりパンクじゃないかと酷いのりごこちになり
そして、土砂降りに。気分が滅入る中、携帯でFMを聞きながらこぎ続け、
ミニサイクルと抜きつ抜かれつのデッドヒートで、私が抜き返したところが
ゴーール。雨は小降りになっており、ようやくゲットしましたよ。DVDを。
グリーンチャンネルで録画したのはレース部分だけだったので
パドックの様子や後のインタビューとかが見たかったんです。


で、今見てますよ。岡部さんや根本さんの笑顔がステキ。
『優駿』を今週日本映画専門チャンネルで放映してたのですが
その時より、いい顔してますよ根本さん。
『まあ、ヘタな乗り方をしてすみませんでした』だったもんな。
メリーナイスでダービー勝った、優駿の根本さんは。

加藤さんのコメントが凄い。
『日本ダービーは戦争ですね。もう戦いです、レースじゃなくて
その当時は10番手、その辺が獲ることに対するもの凄いプレッシャーっていうんですか、
やっぱりそれが『ダービー』って語ってますよ。
こんな熱いコメントを聴けるなんて、苦労して貰いにいった甲斐があるってもんだ。

ちなみに帰りは更に土砂降りになり、タイヤ的には滑りも効いて走りやすくなったものの

雨の水滴でメガネが見えなくなり、ポケットにいれてたら
途中で落としてしまい、捜索に時間がかかり、いいとも増刊号が見られたのは
終わり30分の水曜日のコーナーからで、完全にテレフォンショッキングが終わってたのでした。
レープロもご覧のように裏表紙グチャグチャ。せっかくインフォメーションまでいって貰ったのに。
そして芝生開放の整理券はゲット出来ず、無駄な時間ロスしてしまいました。


もう大変な思いをして、府中に行ってきて懲り懲りのはずなのに、
また整理券もないのに、昨年のように希望者なだれ込みの
芝生開放に賭けて、またチャリで府中へ行ってこようと思ってます。

なんでちゃんとレインコート来たり、予備の自転車に乗ったり、
ビデオ予約の準備して行かないんだって?
あくまでも賭けなんで、バッドエンドがわかっててもやってみたくなる、
そんなダメな奴こそ、私なんです。
道理を蹴っ飛ばして、無理を通し『お前が信じる、お前を信じろ!』と
カミナのアニキがいつも叫んでるじゃないですか(^_^;)


【2007/06/10 14:06】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
松屋フーズ株主総会通知
20070609190316
松屋フーズの第32期定時株主総会の召集通知が来ました。
6月21日(木)午前10時京王プラザホテルだそうです。

毎度毎度、優待目当てで1週間くらいしか保有してなかったんで株主というのも心苦しいんですが
今は200円近く下げてるので頑張って欲しいです。

売上高は今年から連結に『Matsuya Foods USA』が加わったり、54店舗の新規出店で607億4200万円
で前期比4.9%増でしたが、既存店収益は97%と下回り、一店舗当たりの売上高は低下したそう。

売上原価率が31.8%から33.1%に上昇し、使用食材の質の向上に取り組んだそうですが
円安の進行で仕入れ価格の上昇が大きいと思われます。
今、豪州産牛肉を使った牛めしを出してる松屋ですが
豪ドルは資源国のクロス円なので、ドル以上に円安が進んでるし。

あと景気回復でパートの時給が上がったことで、人件費の売上高に対する比率が32.4%から33.7%に
上昇し、営業利益は前期比52.1%減の18億600万円、経常利益は53.2%減の17億1900万円だそうです。

ところで、松屋が牛めし定食店以外に寿司屋やとんかつ屋を経営してるのは知ってましたか?

寿司屋は15店舗、とんかつ屋は12店舗、その他業態が7店舗あるそう。
チキン亭や松乃屋、松八などがそうです。
従業員は正社員が1072名(うち男性966名、女性106名)
パート5054人、平均年齢が男性31.2歳、女性が27.3歳
平均勤続年数が男性5.4年、女性が3.9年。
パートからの社員昇格が多いんでしょうか。その割に昨年比31名増(パートは507名増)だから
そうとも思えないんだけど。

☆新宿にアイリバーのプレイヤーの修理に出そうとショップの場所にいったらなくなってた。
つーか会社自体、アップルのせいで、経営不振で経営母体が変わってて、
サービスショップは神田の本社を含め全廃、電話受付で、メンテナンスは韓国送りになりそうで
ショック!

録音も出来ず、ラジオも聴けないipodに利用価値などあるものかと。
録音ファイルをバックアップしておかなかったのに後悔。


【2007/06/09 19:03】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昨日のトレード結果:ナイトメアフライディ(悪夢の金曜日)
昨日はシャディをUCCが買収ということで、朝5時に新聞見て知ったものの
すぐ仕込もうと思ったら口座残金が足らず歯がゆい思いをしながら見てました。
まあ引けで値が付き200円ストップ高の比例配分なので買えなかっただろうけど。(^_^;)


売買代金は初の5兆円超えでSQ売りだけでなく外国人が積極的に利益確定売りを仕掛けてきたようです。
ただ大幅下落は悪夢の金曜日といった感じで私が保有するワラントは軒並み大幅に下がりました。


今週は参院選を睨んでの資金作りの為なのか、代表的な『K氏銘柄』といわれる
仕手株の共栄タンカー、虹技を始め低位の仕手株の動きが活発化してきました。
不動テトラも終わったと思ったらまた上げてきてましたし。
まあ筋の思惑通り260円目標の262円が最高値でしたが。

羽田工事需要で港湾建設業界も調子いいですが、やはり業界的には
5/30を境に海運業界の伸びが凄まじく、特に中堅が軒並み2倍~3倍という状況。
仕手筋の踏み上げとはこういうものなのかというのを、初めて見させていただきました。
もっとも祭りは水曜日に終わり、木曜日から急落を始めてますが。

太平洋海運は5/30に175円をつけてたのが、6/6水曜には484円で昨日が380円に、
関西汽船は5/30に107円が水曜291円、昨日が248円に、
共栄タンカーが315円が水曜662円、昨日が514円に
第一中央汽船は436円が水曜677円、昨日が569円にと
タンカー系とドライバルクの不定期船の海運会社が伸び率が高かったようです。

日本郵船、大阪商船三井、川崎汽船の大手三社も好調で
特に鉄鋼石や石炭などを運ぶドライバルク船の運賃の高騰が売上の伸びに貢献しているようです。
まあ、中国などの新興国に限らず世界的な鉄鋼石需要が凄まじく、
鉄鋼業界が活況なことが背景にあります。
特に中国が現在鉄鋼石輸入が世界一で豪州、インド、ブラジルなどから調達する際に、
日本の商船が活躍しているようです。
5日をピークにバルチックドライインデックスは下げてますが、また上がればチャンスで
一時的には下げてますが郵船、商船三井、川崎汽船、乾汽船あたりは今後も上げ期待していいのでは。

資源高は今後も続きそうだし、海運、商社、鉄鋼、非鉄、造船といったセクターはまだまだ行けそう。

しかし私が就職活動してた頃は斜陽化してた海運業界のここ数年の活況ぶりに
高校時代の友人が大阪商船三井に、大学時代の友人が川崎汽船に就職したことを思うと羨ましい限り。
商社も物産に二人友人がいますが、後輩は三井鉱山から石油関係の実績を買われて、転職しただけに
今が暗闇でも先は光に溢れてることも10年~20年スパンではあるんだなと。

昨日は海運株で潤った個人が向かった先は携帯契約好調なソフトバンクやマザーズのミクシィ、
ここのところストップ高連発の大証ヘラクレスのネクストジェンに流れたのではないかと。
5/31に348000円だったネクストジェンの株価は昨日一時719000円まで上がり結果的に636000円で
下げて引けたので祭りが終わったムードもありますが
4月に90万円台まで急騰してた銘柄だけにまた30万円台まで急落するようなら狙ってみたい銘柄です。

さて、欧州中央銀行の利上げと米ヘッジファンドの資金が米株価暴落のリスク回避で
円買いドル売りが先行し、円高基調だったので久々にFXを再開し、初めて米ドル円に2万投入。
121.20のポジションで、121円台付近で推移してたので
予備で120.80円の指値してたのですがそこまではいかず
サミットが終わり、円安について問題視されてるような発言もきかれることもなく、
今朝また円安に振れて来たので、120.72円で決済しました。今回は2日分のスワップ付。62円だけど。

さてその後はNZドルが92円40銭台と急激に円安に動いてたので
今回は初めてショート(売)ポジションで24000円投入。
ショートはマイナススワップが発生するのでこれ以上円安にならない事をキボンヌ。
更に円安が進み予備で指値入れてた92.82が成立してしまい少し不安です。
まあロスカットされる94円台突入は来週ありえないだろうけど。

今週の日経平均は18000円台で小幅に動き、中国やアメリカが下げても底堅い動きでしたが、
悪夢の金曜日となり米株安にひきずられるかのように
終値は17779円09銭と前日比274円29銭安でした。

4月の機械受注は2.2%と市場予想の4.4%増の予想を下回り、
更にメジャーSQ、NYダウの大幅な下げに引きずられ、全面安の展開に。
アメリカの貿易赤字は6.2%減だったのに対中国で拡大してるので
上海総合指数の大幅下落にも影響受けやすいのでしょう。でも今回は時間差下落だったな。
しかし、私がNYダウのプットワラントを処分した途端これだもんな。持ってる時に下げてくれよと。

私がワラントを買ってるソニー(6758)は下げ続けて6590円(前日比ー200円)。
一時、前日比230円安の6560円まで下落しました。おかげでワラントは5ポイント割れですよ。
また5000ワラント5Pでナンピン投入しましたが、まさか4P台に突入するとは予想出来ず、
SQ決済で下げた分、後場で昨日のような奇跡的な回復があるかと思いきや
週末ということもあり売り優勢で散々な結果に。今のところ10万円近いマイナスです。(*_*)

米国株式市場の急落、為替がやや円高基調に振れていることが売り材料となっていました。
今週月曜日は7000円台を回復してたのに、後はさえない展開で、
円高や米株安よりカナダのブルーレイ暗号化技術特許訴訟などが原因かと言われてますが、
ただ今3月期はゲームのコストの大幅改善、薄型テレビの伸びもあり、利益急拡大見通し。
日経金融新聞での来季の収益見通しが日本の全市場で2位の伸びになる事や
次世代DVD「ブルーレイ」規格の低価格機種を米国に投入予定の発表、
更なる海外ゲーム部門のリストラや有機EL新技術の発表をしても上がる気配がないのに苛立っています。
株価は直近急伸の反動もあり、5月下旬から調整に転じているものの、
サポートラインとなる75日移動平均線との乖離が縮小しつつある。値ごろ感も出てきており、
6400円台の75日線水準を前に下げ止まり、反転の公算が高まっていますが、果たしてどうなるか。
下げた反動で来週以降の強い相場で外国人機関投資家が買い戻してくるか注目です。

任天堂も下げて42000円に。ここぞとばかりに4000ワラント買い増ししました。
まあ任天堂の場合、不安要素が全く無いので、調整で下げた範囲なので月曜にも戻り期待してます。

☆松下がビクター売却でケンウッドと再交渉に入ったとのこと。
やっぱり米国の投資ファンドTPGに子会社を売り渡すのは報国の松下の社風にあわないかと。

ケンウッドもしかし筆頭株主がペンタックスとHOYA合併で騒がれてるスパークスなんだよな。
日本の投資ファンドとはいえ、代表が米国流のやり方が好きだし。
200億円規模の第三者割当増資をスパークスが引き受ける可能性があるらしい。
まあケンウッドとならビクターも相乗効果が生まれそう。
ただ7426億円の売上高のビクターが1691億円の売上高のケンウッドに吸収される
小が大を飲むという合併にビクター経営陣が難色をしめしてたのが解消されたのかなと。
共同持ち株会社を設立して統合する案が軸になるということで、
ビクターケンウッドホールディングスになれば問題なしということなのか。

松下の株価も2500円突破後に不良品リコール問題もあり、軟調になってきてるだけに、
うまくやって欲しい。企業文化的には松下に賛同するところが多いので、
私の家は気がつけば松下製品ばかりですし。

☆コムスンようやく樋口社長辞任か。
まあ、教育事業や有機農法などに力を入れ、社会的に貢献しようとポリシーを持って介護事業に
参入した明治出て佐川で働いて資金を作り創業したワタミの渡辺社長と違い
折口会長は防大出てジュリアナ東京やヴェルファーレ作って遊んで稼いでたような人が
介護事業を始めるということで元々胡散臭さがプンプンしてたのだけど
騙されて懸命に現場で働いてたケアマネや介護士の人達が可哀想で、
グループ企業の日本シルバーサービスへの事業譲渡するより
グループ外のニチイ学館などに売却するほうが結果的にはいいでしょうね。
ワタミの規模だと買い付けられないでしょうし。

☆日経の文化面が『網野史学』の今日性を考証をしてるのが興味深く、
北方謙三氏いわく『網野さんの本を読まず歴史小説は書けない』浅田次郎氏いわく『基本文献』だと
両氏とも強調しているのが興味深い。
私は大学時代、日本法制史の授業で中村雄二郎先生に教わったのだが
その時のテキストが網野先生の『日本の歴史をよみ直す』という本で
目からウロコが落ちる日本史感に圧倒され、虜になったのでした。


【続きを読む...】

【2007/06/09 06:42】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
「桃華月憚」人気声優との脚本コラボレーション!!
アニメ界初の逆再生ストーリーに、次は人気声優コラボレーションですか。
これでもかとたたみかけるネタの嵐にBSだけど見なきゃという気にさせられそうだ。

しかも能登麻実子、清水愛、山本麻里安というある意味ピンポイントでマニア心をくすぐる
声優脚本、ほんとにかけるのかよ、どうせゴーストだろうというツッコミは置いといて楽しみです。
しかしほんと5回も声優脚本なんてかなり危険な賭だな。

☆さよなら絶望先生キャスト決定!

糸色望 →→→ 神谷浩史  
風浦可符香→→→ 野中藍          
木津千里→→→ 井上麻里奈  
関内マリア太郎→→→ 沢城みゆき  
小森霧 →→→ 谷井あすか 
日塔奈美 →→→ 新谷良子 
木村カエレ →→→ 小林ゆう

藤吉晴美 →→→ 松来未祐       
常月まとい →→→ 真田アサミ     
小節あびる →→→ 後藤邑子     
新井智恵、糸色倫 →→→ 矢島晶子 

可符香が野中藍ってのはあってるかなと。糸色望が神谷さんってのは微妙。
まとい、あびる、カエレはぴったりだと思った。
久藤君の大宙さんはあってると思う。千里はもっとツンドラ系な人とか、晴美の松来さんはなんか違う。

関連ブログでは新谷良子さんは
新谷良子だいありー(http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi)で
『7月からのアニメ「さよなら絶望先生」に。
「日塔奈美」役で出演決定ですっ!!
いぇいいぇい♪

んもーぅねぇ。
めちゃめちゃ嬉しくって。
なんたってりょーこさん、改蔵大好きじゃないですか。
絶望先生も大好きじゃないですか。
オーディションのお話が来てから、もうどうしても出たくって出たくって。

決まったよって聞いたときは。
すっごく嬉しかったのですー♪
もう早く言いたくて言いたくてって感じだったんだけど(笑)』と喜びいっぱいのコメント。
日塔奈美って薄井影郎よりキャラ薄いんだけど(^_^;)

他にも小林ゆうさんの『ゆうの自由帳』で絶望したっとカエレを演じられることの喜びを語り
井上麻里奈さんのまりなびでもコメントがありました。

それにしても、ほんとにアニメ化して大丈夫なのかというのは弟子の『ハヤテのごとく』の3倍
くらいは心配だ。関係各所から抗議殺到で話題沸騰にならなきゃいいけど。

まあ、KBS京都が保護者の目につきやすい時間帯放映してたため
あれだけ抗議の投書が殺到してた『一騎当千』も蓋を閉めることなく
更に続編ができるくらいだし、『NHKにようこそ』も批判の対象となるどころか絶賛されたりしたので
独立系U局の深夜なら問題なさそうだ。


【2007/06/08 06:20】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
しょこたんから友達の輪
今日のテレフォンショッキングに、中川翔子が初登場。
ブログではパニック状態になってセーラームーンのコスプレして
スカシカシパンを顔に貼り付けたりとかしていつにも増して面白いですね。

1/100では会場の中でスカシカシパンを持ってる人なんてやらないだろうけど
楽しみですね。

ホリケンからの紹介という意外な展開でした。
さて、中川翔子の父中川勝彦氏は21年前に出演し、サンプラザ中野さんを紹介したそうですが

中川翔子さんが次に紹介する人を予想してみる。

アイドル路線
◎ギャルル:ギャル曽根事務所繋がり、ユメレジゲスト
○沢尻エリカ:沢尻会繋がり
▲喜屋武ちあき:親友
△蜷川美花:写真集『ショコラみかんぬ』繋がり
△小明:親友

バラエティー番組共演繋がり
◎和田アキ子:TBS個人授業II
○林家正蔵:NHK笑いがいちばん
▲TIM:ポケモンサンデー、事務所繋がり
△ロバート:ポケモンサンデー繋がり
△麒麟:ドッカーン繋がり
△サバンナ:ユメレジ繋がり

意外性
◎梅図かずお:漫画大好き繋がり
○aiko:ユメレジでメル友に
▲平野綾:アイシールド21共演繋がり

といったところが想定されますが、果たして? まさか圭子やマミタスを呼ばないだろうな(^_^;)

【続きを読む...】

【2007/06/08 05:49】 アイドル | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
昨日のトレード:もってけ銀行株f^_^;
20070605021403
昨日は三井住友銀行株で700万円損しました。

といってもゲーム内の話だけど。せっかく3300万円まで行ってたのにがっかり。

現実世界の取引は多少の判断の失敗はあったものの順調です。
先週金曜日はYOZANに付きっきりで携帯で入力を繰り返してたら
途中電話があったりして、電池が切れて高値つかみするハメになりましたが
何とかプラスで売り抜けられました。
木曜日にもう少し売るのを我慢して金曜日に1300円台で売ってれば
最大で6万近く儲けられてたのですが。
今日も寄付で急落した時に1101円で買い1200円台で売り抜けてればなぁと。
一旦指値1130円入れてましたが、ソニーのワラントが下げに転じてたので、
資金を回そうと撤回して正解。後場で1100円割れして1080円で引けてましたので。

結局ソニーは朝7040円だったのに、引けは6900円。6.5で5000、6.4で5000と計10000ワラント買い増し。
押し目買いですが、電機セクターが周期的に今月は来るそうなので。
しかし現時点では買い増し効果で痛みを広げー18000円。
まあナンピンした分プラスラインは低くなり100円上がればプラスに転じるので気長に待とう。

任天堂も新色発売発表効果か、先週末から爆上げし、寄付で43800円だったものの
結局50円マイナスの43000円でした。

NYダウプットワラントは下げそうにもないので処分しました。1000円マイナスでした。

さて今日の日経平均寄付で100円近くあげ18080円あたりでしたが、
上海総合指数の大幅下落の影響で、後場に入り下げ17973.42円で14.54円の小幅続伸でした。

マネックスの自動株売買システム『カブロボ』の運用益はマイナスらしい。
5億円も集めて運用させてるけど、この結果にがっかり。
どんな相場でも儲けられる人が実際にはいる訳で、地合が悪いと儲けられないというのでは、
プログラムのレベルが人に追いつくのは難しそうです。
◆━━━━━━━━━━マネックスメール━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

主力銘柄の一角にまとまった売りもあって指数は伸び悩み

日経平均            17,973.42 (△14.54)
日経225先物         18,010 (△60 )
TOPIX            1,772.84 (△ 4.96)
単純平均             465.47 (△ 1.83)
東証二部指数           4,070.92 (△13.29)
日経ジャスダック平均       2,057.44 (▼ 2.23)東証マザーズ指数          882.71 (▼ 2.97)
東証一部
値上がり銘柄数          913銘柄
値下がり銘柄数          673銘柄
変わらず             141銘柄
比較できず            3銘柄
騰落レシオ           104.30%  △5.08%
売買高            25億5193万株(概算)
売買代金        3兆2692億7200万円(概算)
時価総額          566兆4681億円(概算)
為替(15時)          122.00円/米ドル

◆市況概況◆

 先週末の米国市場が引き続き堅調となったことや為替が円安に振れたこと、
日経平均もTOPIXも節目と見られる水準を抜けてきたことなどから買い先行となりました。
シカゴ市場(CME)の日経平均先物も堅調でサヤ寄せするように堅調な始まりとなりました。
ただ、外国人売買動向(市場筋推計、外資系13社ベース)が売り越しと伝えられたことや
日経平均が18,000円を抜けて「窓埋め完了」となったことから目先的には達成感も出て
利益確定売りや戻り売りが先行、上値も限定的となりました。

後場に入っても上値の重い展開は続きました。中国市場の動向を気にする向きも少なくなったのですが、
特に売り材料があるわけでもない中で、主力優良銘柄の一角が軟調となっていることからすると、
先月もTOPIXの1,750ポイントを抜けたところで出ていたまとまった売りがまた出て来ており、
上値を押さえるような展開になっているのかもしれません。
週末のSQ(特別清算指数)算出を控えて積極的にポジションを作り難く、
上値も限定的となっているのかもしれません。

小型銘柄も戻り高値を意識するところで戻り売りに押されるものが多くなりました。
もう一段上昇となるとどの指数も底入れ感が強まり、買い方の回転もしっかりと効いて
来るのでしょうが、まだ小型銘柄を積極的に買い上がるだけの材料にも乏しいものと思います。
先物にもまとまった売り買いが散見されますがオプションのヘッジをかねての動きと言うよりは
ポジションを軽くするような動きで、積極的に売り叩くような動きでも買い上がるような動きでもなく、
相場の方向性を出すようなこともありませんでした。

日経平均やTOPIXの指数を見る限りは過熱感もさほどないのですが、
相場を牽引した海運株や商社株、機械株の一角などには過熱感の強いものも散見されます。
物色銘柄に広がりが出ないと上値追いとはなり難いのでしょうが、
出遅れ感の強い銘柄には相変わらず上値での売り物も多く、
これらの売りが出切らないと高値更新とはいかないのでしょう。
利上げに対する懸念もあるようですが、まだ、この金利水準では利上げがあったとしても
円キャリー取引の解消を急ぐようなことにもならず、堅調な地合いは続くのではないかと思います。

(マネックス証券 投資情報部長 清水洋介)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

サイバーエージェントと伊豆熱川温泉のホテルカターラ福島屋が命名権と販促協力で合意した。
ブログサイトの認知向上を狙うサイバーとネット利用の多い若年層の顧客を開拓したいホテル側の思惑が一致した。
7月1日にホテルの名称をサイバーのブログにちなんで
『アメ風呂温泉ホテルカターラ福島屋』に変更する。
命名権は無償で提供する代わりにサイバーはブログサイトを活用し、ブログ会員やサイト利用者に独自の宿泊プランを提供するなどホテルの集客を支援する。
それにしても明治41年創業の老舗旅館がよくぞ思い切ったという感じだ。

更に子会社のCAモバイルがドコモで天気情報サービスを無料で携帯に配信ということでドコモ公式
サイトでは初めての試みだそう。しかしこういう材料があったにもかかわらず4日続落で
73200円。やはり藤田社長が仲のいい野尻氏のT&Gニーズの大幅な下げが効いているのだと思う。

萌え関連ではサンリオの映画参入発表。かつて『キタキツネ物語』で失敗、
今回は自社キャラのシナモンで勝負するようで、セガ共々株価を上げています。
今回の製作費5億は松竹、ヤフー、バンダイなどと共同出資するそう。

あとは東映株を買い進めてたのがダヴィンチのグループと判明で不動産の含み益狙いのようですね。


【2007/06/05 02:14】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早慶戦と安田記念
昨日の早慶戦は一方的な展開で早稲田が勝利し、春期優勝しました。
それにしても神宮にあんなに観客が入ってるのは初めて見たよ。
今後さらにチケット争奪戦がヒートアップするとなると憂鬱だ。まあ、早慶戦だけだろうけど。

斎藤投手は6回に捕まり4点取られたけど、あの連続デッドボールはどうしたんだって感じでしたね。
あと酷かったのが審判でバントの判定を巡り中断。明治対早稲田戦でも中断はなかったけど
何度か疑惑の判定があり、改めてアマチュア競技の審判のレベル向上が望まれるところです。

明治には秋雪辱してもらいたいです。須田と斎藤に明治の投手陣は負けじと頑張ってましたし。
エラーをしないよう守備力アップを心掛け、打線の繋がりに期待したいです。
守備力の向上は望まれますが、打線のことを考えたら謝敷レギュラーは必至でしょう。

友人も他力本願はダメだと秋に期待してるメールを千歳から送ってきました。
初フルマラソンで4:00:53はそれにしても凄いです。
最近は毎日1時間は走ってるとかいってたし、さすが元水泳選手です。

後輩からも昨年末、マラソンや富士登山に誘われてますが
今現在は自転車で1時間が可能な範囲内で、走ると10分で息が上がるし
登山も小さい頃、地元の737mの山を登るだけでへばってたので日帰りで富士登山など無理です。
まずは高尾山くらいから初めて、徐々に高い山に登ろうかと。

安田記念ですが、逆神の女神がダイワメジャーの特集したので、頭から買えませんでした。

実力を考えたら、一番の存在でしたが。これでG1を4勝。
ベタベタな社台血統でサンデー産駒なので種牡馬入りしてどうかと思いますが
今年いっぱい精一杯走ってまた世界を目指して欲しいです。

ウオッカの凱旋門賞挑戦はとても楽しみです。ハンデ差を生かせば勝ちも見えてきますが、
無事に走ってきて欲しい。個人的にはBCメアターフの方がいいと思うのですが。
アドマイヤオーラとココナッツパンチの骨折は残念でなりません。
特にココナッツパンチには皐月賞本命にしたくらい期待してたので。
アドマイヤオーラはあとで競馬ブックPOGを昨年指名して以来見たら、指名馬でした(^_^;)
まだ父母名しかない頃だったからすっかり忘れてたよ。

馬場要因については私の過去の解説記事を検索して読んでくれる方が多いみたいで喜ばしいです。
JRAの馬場造園課は可能な努力はしてますが、これ以上の物理的努力は難しく
毎年、ダービーやオークス後に故障馬が出るにつけ思うのは
ダービーやオークスの時期変更が必要かなと。
ダービーはケンタッキーダービーのように春一番にやり
基本体系を2000mに置いて皐月賞をダービーとするとか、オークスはフケの時期にも重なり、
ハードトレーニングするとホルモンバランスも崩れるので
繁殖入りした後の影響を考えて昔のように秋に移すとかね。
以上、最近競馬に疎くなりつつある私の戯れ言でした。
それにしても馬券当たんないな(^_^;)


【2007/06/04 06:13】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Billy Joel in Tokyo Dome 2006
20070604054429
昨年末のコンサートを一昨日BSフジで見た。
4月、5月のフジテレビのCSは録画失敗したりして見れてなかっただけに感謝。

思わずテレビの前で『Honesty』や『Pianoman』歌ってしまいました。

サクラサクラから『MyLife』になるところも見れたし。
曲紹介のテロップもおしゃれな筆記体でGoodでした。
遠くから固定視点で見てると生でもつまんないだけに、ようやく堪能したって感じでしたよ。
あのピアノの指使い、歌唱力、それにダンス、老いてもやっぱりあんたは世界一のビリーだ!と。

あの日は体調最悪で風邪薬飲んで鼻をすすりながらの強行軍でしたし。
遅刻して『Honesty』見れなかったたんだよ。
ちなみにクラプトンの時は猛烈な腹痛に耐えながら、空腹のまま見てました。
外は氷雨が降ってたし。

やっぱりライブは大画面じゃないとね。とプラズマの良さを改めて感じたのでした。



【2007/06/04 05:44】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日も多摩川
20070602181243
先程、早慶戦で慶應が勝ってプレーオフの目も出てきた事を友人にメールしたら、
明日、千歳マラソンに出るそう。

カープが楽天に負けたのを見た後、負けられないと多摩川沿いを走ってます。
福盛はいいピッチャーだな。それ以上に最近の楽天が調子いいのは山崎のおかげもあるけど
キャッチャーの嶋のリードによるところが大きいと思う。
ノムさんが育てる最後の大物捕手になるか楽しみです。あとはバッティングだな。

今日はヤンキース対レッドソックスのシンカー、ナックル対決を見て、
フルーツバスケットの録画見て、早慶戦とカープとフルバ以外は野球放送三昧だったな。

今日も輝く水面が美しいです。出発した時は井上陽水の『氷の世界』のアカペラカバーが流れてましたが
今はZARDの『負けないで』の後、スキマスイッチがかかってます。
坂井泉水さんはさっきメール送った今は長崎にいる先輩が好きだったんだよな。
大学時代、法政と大会の打ち合わせした帰りに『ZARD』って知ってる?ってきかれたのが出会いでした。
ご冥福をお祈りします。


【2007/06/02 18:12】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
株主総会シーズン
20070602132333
決算発表も終わり、いよいよ株主総会シーズンになりましたよ。
私の所にも優待目当てでちょこっとしか持たなかった東海地区のau携帯販売代理店『クロップス』
から株主総会の案内が届きました。第30期事業報告を読みましたが
auのMNP一人勝ち状況の恩恵で増収増益で
売上高は102億2500万円(前期比6%増)、
経常利益が5億5000万円(前期比14.3%増)
純利益が2億8200万円(前期比12.9%増)
というなかなかの好決算にもかかわらず、
私が高値掴みした462円には遥か及ばず、処分した412円から下げて、6/1終値で401円という
低水準のままです。

今後の携帯販売代理店業界はMNP解禁後のシェア競争の熾烈化の加速と
仮想移動体通信事業者による新規参入の促進によるビジネスモデル見直し、
更には販売奨励金の見直し、SIMロック解除と先行き明るくないのが影響してるようです。

特に通信料金見直しで値下げされ、携帯端末に価格転嫁されると
携帯の買い替え需要が減りますし、販売奨励金廃止になると、更に携帯端末に価格転嫁されます。

SIMロック解除はauとドコモ、ソフトバンクは通信方式が違う為、国内ではあまり意味がないです。
海外での市場シェアを伸ばす為のお題目になってますが、ノキアや韓国メーカーには対抗できないでしょう。
2000年に世界市場の20%を占めていた日本メーカー製携帯は今や日本の全メーカー合計でもサムスン一社の1/2です。

まあクロップスは初値下落率ベスト10のうち、5社がランクインの名証セントレックス銘柄なんで、
ロクなもんじゃないと思い、優待抜いても差し引き2000円は損したの仕方ないですが
まあ愛知県の名古屋コーチンなどの特産品送ってくるからいいやと。
名鉄グランドホテルで5/15に総会って無理。
わざわざ名古屋までいけないし、法事のためにその日広島に帰って、
相続の問題も片付けなきゃいけないし。ということで、議決権行使書だけ送って終わり。
あとは松屋フードから届くかなぁ。こちらは参加してみたいけど、平日だし無理だよなぁ。




【2007/06/02 13:23】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
災い転じて福となす
今日は本当に面白い一日だった。エレベーターが止まったりとか、
飲料が自販機から吹き出たりとかipodnanoが落ちてたりとか、
買い物にいったら雷鳴轟く土砂降りにあったりとか。

究めつけはブログに間違ってメールの内容を掲載したことだな。
幸いにして、母以外の身内からは
連絡がないし、アクセス解析も『馬場 故障』がトップで、
軒並み一見さんばかりだったし。

朝は松下の大規模な家電不良品無償修理記事や三菱重工の風力発電のプラント受注記事などを
見つつ,ふと目に止まった『KDDIも今秋にもPDAに参入』という記事に
早まったと思うのでした。

━━━━━━━━━マネックスメール━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

米国株高を受け、好業績銘柄を中心に大幅高、日経平均は高値引け

日経平均            17,875.75 (△287.49)
日経225先物         17,860 (△270 )
TOPIX            1,755.68 (△ 21.93)
単純平均             460.67 (△ 5.20)
東証二部指数           4,036.52 (△ 25.94)
日経ジャスダック平均       2,056.41 (△ 7.60)騰落レシオ           99.30%  △7.26%
売買高            21億5718万株(概算)
売買代金        3兆1613億7100万円(概算)
時価総額          561兆1469億円(概算)

◆市況概況◆

本日の日経平均株価は、昨日の米国株式の堅調な値動きを受けて
買いが先行すると、今月の高値を更新しました。その後は中国株式が
引き続き神経質な値動きだったことから上値を押さえられる場面は
あったものの、押し目買いが続いて高値引けになりました。

ところで、昨日は、中国株式が証券印紙税の引き上げで急落した
ことを受けて、東京市場も売られて下値模索になりました。
しかし、中国株式は、2月下旬に世界的な株価の急落となった際に
つけた安値からは、すでに50%を超える上昇になっていました。
そのため、中国株式がたとえ調整しても日本の株式市場に与える影響は限定的とみて、昨日の終盤は日経平均株価も下げ幅を縮めていました。

 これに加えて、昨日の米国株式市場が堅調な値動きだったことが、
本日の東京市場の上昇を促しました。
米国でも中国株式の影響は見られましたが、新たなM&Aのニュースなどを材料にまもなく反発に転じました。

さらに、発表されたFOMC議事録では、住宅不況の経済への影響には注視しながらも、
景気へのリスクは弱まっているとの認識を示したことが市場に安心感を与えました。
その結果、ダウは史上最高値を更新し、またナスダックは2001年2月7日以来の高値で取引を終了。
さらに、S&P500は終値での史上最高値をついに更新しました。
━━━━━━━━━マネックスメール━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日の中国株の下落は世界同時株安の時を超えて、最大の下げで、すわ悪夢の再来か?と思ったのたが
全くの杞憂となり、災い転じて福となすという感じでした。
今日はYOZAN株100株売りました。初めての3日連続のストップ高で、
明日以降は値幅制限が倍に拡大しますがそうなるとズドーンと落ちると書いてた人がいて
怖くなってもみあってた時間帯に利食いを1025円で仕掛けて売れたのだけど、
その後35円まで動いて前場終了前にストップ高。
1022円指しで買い戻し入れてたのが完全に誤算で、取り消して成行にしたら
比例配分で結局3株しか買えず。1株単位から買えるのは魅力だけど3株じゃなあと、
明日の寄付次第では売残しの10株を加えた13株を更に買い増そうと思ってます。
eワラントはようやくマイナス進行だったソニーが+100円高の7010円で引けたので、
初めてプラスに、任天堂も+1200円高の42550円という上げっぷりで上場来最高値で引けたので
大幅なプラスになりました。

売ったNECは620円と2円高でしたが、外国証券の投資判断が『アンダーウェイト』で売り判断になったので、下げて来ると思われますし、
あの損を上回る利益をYOZANが叩き出してくれたので、まさに『災い転じて福となす』ですよ。
某やんちゃな人の影響で『災い転じて福とNASDAQ』ってオヤジギャグを考えたのだが
NASDAQのアベレージコールワラントでも買ってみようかな、阿部玲二君。(^_^;)

連日高値更新中のNYダウアベレージのプットだけはダメで、ー1000円を超えてます。
まあ遊びで3000円しか買ってないんでいいけど。

さて今日から6月ですが6月相場にはガツンと来る大いなる期待をしてます。
このペースで上がれば来週中には日経平均18000円突破もありそうですね。
18000円のニアピンワラントの購入でも考えようかなと。




【2007/06/01 01:08】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
