Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
アーツビジョン社長逮捕
声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日までに、児童買春?ポルノ処罰法違反の疑いで、東京都渋谷区初台、芸能プロダクション「アーツビジョン」社長松田咲實容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めている。   渋谷署は逮捕後、持病のため松田容疑者を釈放。任意の捜査を進め、28日に書類送検した。  調べによると、松田容疑者は昨年12月初め、オーディションを受けた無職の少女(16)を、同区代々木にある会社の社長室に呼び出し、合格を条件に少女の下半身を触った疑い。   12月末に少女が渋谷署に相談し事件が発覚。少女は「合格のために我慢し、口止めされた」と話している。少女は不合格になった。  アーツビジョンは1984年設立。椎名へきるさんら歌手や声優が数多く所属する。  (yahoo
Newsより)
今時、椎名へきるかよ!yahoo(^_^;)
でも今の看板女性声優って誰だろ?ますみん?、たかはし千秋?田村ゆかりはアイムだし。

先日、数年前に話題になった宮○○子らしきあの話題の映像を入手して見たんだけど(^^;)
アーツビジョン所属前とはいえ、オーディションの裏でこんな事されてたのかという疑いが
かなり濃厚になってきた。

アーツ所属声優には秋の新番組起用に大打撃だし、アイムまで波及しそう。

Wikiには、『かつて日本ナレーション演技研究所出身者の初期メンバーの女性声優を中心とする
当時の人気声優が、1990年代後半に大量離脱する事態が起きている
(以前から現在に至るまで離脱する者が少なくない)。
原因については、付属養成所である日本ナレーション演技研究所出身者と、
それ以外の声優との間に待遇面で格差があるのではないかという憶測や、
フロムAで募集を行ったバイトのマネージャーの質の問題や、
当時の全盛で声優業界にも進出していたゲーム業界の影響(事実上の引き抜き)
を指摘する声もあるが、確証は無い。』とあるのだが、
これに今回の社長の件が絡むと余罪とか出てきそうな雰囲気で怖いものがある。
日ナレも声優目指すには、評判いい学校だっただけに大打撃ですよ。

さて、最近のアニメの視聴状況は、昨日キッズで最終回だった『フルーツバスケット』は
毎回欠かさず見てたのだが、ほんと泣ける話、ほのぼの話が多い噂に違わない
作品でこれを6年も見てなかったのに後悔した。

それ以外だと、とりあえず最近はまともに見れてるのは『らき☆すた』くらいです。
毎週ネタ探しが『はにぽに』以上に面白いです。
先週はリュミエールとガンダムネタくらいだったけど
『Newtype』6月号に泉こなたの投稿が本当に載ってるのには驚きで、雑誌連動で仕込んでたのかと。
『モンキーマジック』は歌えないってオチは笑えたけど
歌って欲しかったなと。この分だと最終回あたりには『ハレ晴れユカイ』あたりに期待。
だがしかし、みんなで『もってけセーラー服』を合唱して終わりってパターンもおおいに有り得る。

『電脳コイル』は2話にして電波障害で録画ミス、『エマーメルダース編』は溜まるばかり。
テレ東深夜アニメは溜まるばかりで、一番よく見てた、『ヒロイックエイジ』は
先週は2度も予約変更したくらい。
テレ東はただ福原愛目当てで卓球というマイナースポーツの放映権を取って盛り上げに必死だったけど
ラグビーワールドカップしかりで、地上波で放映する価値はないと思うのだが。
卓球バドミントンチャンネルは無くなったけど、やるならBSかCSにしてくれ。

『瀬戸の花嫁』を3回も見逃してしまいました。今回は2時くらいまで起きてて時間対応は
できたんだけど、アニマックスの『ジパング』の時間と被って泣く泣く切りました。

あの『Moon Face』さんさえ、録画ミスする事態に深夜枠の衛星での
再放送を望む声はあがらないだろうか。ゴールデン枠のアニメはいいので
深夜で他局アニメと被りまくっている対策をBSジャパンは取って欲しいです。
新しく就任する山田社長にはまず、それを望みたい。

あと『のだめ』もBSフジやフジテレビ721あたりで再放送して欲しいです。

☆マジブルー、甲斐麻実ヌードにマジ、ブルー。。
スポンサーサイト



【2007/05/31 04:41】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昨日の取引結果:ボケたツッコミ
先週土曜日にこのブログも20万アクセスを達成しました。
(多分自分で1割くらいは踏んでるだろうけど)

ひとえにこのブログが続いてるのも、
決してストレス発散からではなく、10人程度の常連の皆様のおかげです。

一番多いアクセス数を稼いでくれてるのは、株でも競馬でもアニメでもなく
『眞鍋かをりの妹』様のおかげです。
未だにあの記事を検索して来て下さる方が多いのは正直驚きなんですが、
『ウチくる』動画像はでまわってないんでしょうか(^^;)?

先週末からアクセスが急増してるんですがダービー記事のせいかと思いきや
何故か『角松かのり』(柚木さんの旧名)が検索ワードトップになってたりしてまた驚きなんですが。

そんな私は今Mondo21の『平成極楽オタク談義』を毎朝見て出勤という相変わらずのダメぶりです。
昨日のアニソンは盛り上がったな。明日は小松左京がテーマで期待ワクワクです。


さて、先週末はグリーンスパンの中国株注意喚起発言に下げ幅を拡大した日経平均でしたが
新興市場には光が差して来て、緩やかながら上昇基調に向かい始めました。

まあ『株民』と言われる個人投資家が殆どを占める上海市場も
A株の海外投資家開放率が高まれば、じきにバブルも落ち着くのではないかと。
しかし中国人のファンダメンタル分析などあったものじゃない株への熱狂ぶりに
日本のバブル期の愚かさを見てる感じですね。株式口座数が1億を突破したとのことで、
総人口の1/10とはいえ凄い数です。まあ主婦などの全く経済もわからない素人が株に走りだしたら
終わりですよ。って、素人にようやく毛が生えたような私が言うことでもないんだけど。

さて、新興市場の回復ぶりは、売買高が多い株にはようやく堅調さが戻ってきていて
サイバーエージェントも続伸しており、昨日は一時、私が処分した価格を超え、
今日の終値を見るに明日には8万円台に載せそうな雰囲気。
同業のセプテーニは8万円台にまで落ち込んだ後、反発して今は12万円台ですから、10万円に復調

するのも近いことでしょう。

東証1部では木村化工の決算発表後の高騰も凄く、4月6日に下げ基調になるところを645円で高値掴みして
600円で処分するはめになった私ですが先週末には474円まで下がってた株が
決算発表後、554円、今日は18%も上がり654円と3月30日の始値720円も狙える展開になってきました。

原発関連株としては三菱重工、三菱化工以上に魅力的な仕手的な動きをするので注目です。

ーーーーーーーーーマネックスメールーーーーーーーーー
昨日は好調な経済指標の発表を受けて堅調。

日経平均            17,672.56 (△84.97)
日経225先物         17,680 (△80 )
TOPIX            1,737.90 (△13.52)
東証二部指数           4,002.53 (△ 7.39)
日経ジャスダック平均       2,048.18 (△11.21)
東証マザーズ指数          873.26 (△14.99)
東証一部
値上がり銘柄数         1,110銘柄
値下がり銘柄数          484
比較できず            2銘柄
騰落レシオ           91.82%  △8.22%
売買高            17億7905万株(概算)
売買代金        2兆2400億9100万円(概算)
時価総額          555兆6889億円(概算)

米国市場は休場となりましたが、朝方発表になった失業率や家計調査は予想を上回り、
順調に設備投資から個人消費に景気の主体が移行しているかのような印象となりました。
ただ、そうした材料には反応せず、農水相の問題などへの海外市場の反応が見たいという雰囲気で
軟調な始まりとなりました。外国人売買動向(市場筋推計、外資系13社ベース)が
売り越しであったことや昨日の反動も売りが先行する要因となったようです。

 前場の引け際から下値を確認して戻り歩調となった相場は後場に入っても堅調な動きが続きました。
前場に底堅さが確認できたことに加え、昼の市場外取引もやや売り越しと伝えられましたが
金額は小さく、好業績銘柄を中心に強含みの展開となりました。
景況感が良好なことで金利の先高感もあるのですが、
為替に大きな動きもなく、売り手の少ない中で打診買いや買戻しも入ったようです。

小型銘柄は引き続き堅調、底入れ感が強まって来ました。朝方から堅調で相場全体の
底堅さを示す格好となり、日経ジャスダック平均や二部株指数は上値は重いながらも堅調、
東証マザーズ指数は大幅高となりました。

先物にもまとまった売り買いはあったのですが、あくまでも散発的であり、
大きく相場を押し下げたり、押し上げる動きにはありませんでした。

 最後は好材料に反応する格好となりましたが、消化難といった展開でした。
好材料をしっかりと好材料として認識できないかのように、相場が動き始めて、
方向がしっかりと決まるまでは動きが取れないといった感じです。
昨日米国市場が休場となったことも相場のけん引役不在で方向感がつかめない要因と
なっていたのではないかと思います。今後海外市場でも堅調な動きとなるか明日の鉱工業生産指数が
上ブレするようであれば、上値を伺う展開となって来るでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週からのeワラントですが、木曜日にNYダウが続落した展開を受けて
プットに突っ込んで失敗。まあ1000ワラントなんでいいんだが、
メモリアルディの休場明けの今日も最高値を狙う展開になっており、
まだまだダウの伸びは止まりそうにありません。
利下げ観測の弱まりも出てきて、対円だけでなくドルが強くなっていきそうですし。

さて、先週はダウ以外ではNECの決算発表後、急騰したのに15000ワラント突っ込み、
更に下げた所を5000ワラント買い増し。しかし、プラスだったのは初日だけで、
昨日は回復基調だったので期待したら、今日は松岡農相自殺の記事がなかったら
トップ扱いされそうな『NEC、22億円の下請けとの不正取引で飲食費を捻出した
部長など7人が懲戒解雇』というニュースが出て、少し下がっていたので危険を感じて損切りしたら
その10分後から上がり始め、プラスに転じるという(泣)な展開。せっかく5.5設定してたのを
取り消して、泣く泣く損切りしたのに。
任天堂も下げイマイチでナンピンしても仕方ないので、ワラント買いはお休みして、
下げに下げ、赤字縮小見込みの決算発表後、急上昇してたYOZAN株を110株購入。
しかし820円の時、指値810円で買えないかと思いきや、前場はその後790円にまで下げ
後場は一転しストップ高の835円をつける展開でした。
後場になって、ノキアシーメンスがWiMaXの公開イベントを日本で行ったのが
材料視
されたんでしょうか。YOZANはPHSやポケベル事業に見切りをつけて、次世代無線LANのWiMaxに力を
入れてますし。まだ日本では認可されてませんが、今秋認可の2社に14社が名乗り出てますが
最初は大手の参入は制限するとの見方ですから期待視されています。
ただ設備投資が回収できず大赤字を垂れ流してるのには変わりませんが。
2000年の上場時にはW-CDMAチップを手掛け『第二のソニー』とか騒がれてた会社がこの体たらく。
新興市場のITバブルの象徴のような株ですね。昨年40000円台が今や800円台ですから。

さて先週7000円割れはないと思い、7000円ギリギリの高いところで30000ワラント突っ込んだ
ソニーのeワラントですが以前としてITMになる7000円台回復には一息で昨日も6900円で引けました。

今回のソニーの決算での注目点は、第一がエレクトロニクス部門の回復確認、
そして第二が不振と伝えられるゲーム部門の状況確認であったといえます。

まず第一の焦点であったエレクトロニクス部門に関しては回復基調がはっきりと確認されました。
エレクトロニクス部門の営業利益は2006年3月期の69億円から前2007年3月期は1,567億円へと
急回復をみせました。前期から特許料収入をエレクトロニクス部門に含めるようになっていますが、
この特許料収入を除いた従来ベースでみるとエレクトロニクス部門の営業利益は4期ぶりの
黒字転換となりました。

 このエレクトロニクス部門の復活は液晶テレビが好調なためです。
薄型テレビの市場は順調な拡大を示していますが、競争激化から前期は3割程の大幅な価格下落と
なりました。こうしたなかで利益を上げて生き残れる会社はパネル生産から組み立てまでを手掛ける
垂直統合型の生産体制によるコストダウンが可能で、かつ強いブランド力などによる販売力で
単価下落を数量増でカバーできる会社のみです。

例えば規模やブランド力で劣るパイオニアはプラズマテレビの収益改善が遅れ赤字決算となりました。
それに対しソニーは今回の決算で薄型テレビの勝ち組の一角であることを示したとの見方が出来ます。

 第二の注目点であったゲーム部門に関しては苦戦している姿が改めて確認されました。
前期のゲーム部門の営業利益は2,323億円の大幅な赤字となりました。
新しいゲーム機の立ち上げ期に赤字はつきものでPS2の場合でも同様な傾向にありました。
これはゲーム機を戦略的価格設定による販売でハードを普及させ
ソフトで回収するビジネスモデルをとっているためです。

しかし、今期のゲーム部門の営業利益は額こそ縮小するものの500億円程度の赤字が残る予定で、
これまでの今期の黒字化目標からスタンスが後退しています。
こうしたなかPS3の出荷台数は前期の550万台から今期1,100万台を見込んでいますが、
一部には任天堂のゲーム機が快進撃を続けることで苦戦が続くのではとの懸念があります。
この点に関しては今回の決算発表でも懸念が払拭されたとはいえません。
ゲーム部門の動向が会社側の今期の強気な業績計画達成の成否を左右することになるとみられます。

今期の液晶テレビの出荷台数は1,000万台を見込みシャープや松下を上回る計画で、
エレクトロニクス部門の営業利益も3,000億円程度まで拡大する見込みです。
ゲーム部門に不透明感があるとはいえ、ソニーの主力部門であるエレクトロニクスの復調ぶりには目を引くものがあり、
これが株式市場で評価されています。(マネックスメールより)

今年のソニーに関しては、昨年のトヨタ同様、年初から3000円も株価が上昇し
景気の拡大が続けば心配はないと思っています。
あとは円高局面だけが心配ですが115円設定だから、利上げによる円高も織り込み済みですね。



【2007/05/30 08:08】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あの虹を見たかい~64年ぶり牝馬ダービー制覇。
20070527224020420070527224020220070527224020
なんの為にダービー馬を自分は全部記憶してるんだろうと思った、今年のダービー。

競馬ファンの1年はダービー後から始まり、ダービーで終わるといっても過言ではないのを
実感したのは、タニノギムレットのダービーだった。
直後に雷雨が訪れ、小一時間続いた後の雨上がりの虹。
私のトップバナーの真ん中を飾ってる写真がそうです。
あの時も小泉総理がスタンドから手を降っていた。

そして今日は安倍総理に皇太子の観戦。祖父岸信介はダイゴホマレのダービーを観戦したという。
ダイゴホマレは地方っ7戦無敗で鳴り物入りした馬で弥生賞を逃げ切って勝った馬。
スプリングS3着、皐月賞3着でダービーを勝ったんですが、注目すべきは父がダービー馬ミナミホマレということ。
父ミナミホマレのダービー馬はもう一頭いて、その名はゴールデンウェーブ。

つまり、ウオッカの横を見てください。2枠が同じ父タニノギムレットの『ゴールド』アグリ、
ちなみに先日自身のチームがF1入賞した鈴木亜久里から名付けられた馬、(今日はモナコですね)
4枠が『ゴールデン』ダリアです。
父がダービー馬からダービー馬はジャングルポケットーフサイチホウオーではなく
タニノギムレットのほうで、これ以上のサインはなかったのです。

え、同じ父タニノギムレットのヒラボク『ロイヤル』は惨敗じゃないかって?
その代わりに来たのが同厩舎のアサクサ『キングス』だったのです。

おりしも、モナコに近い第60回カンヌ映画祭で『浅草出身の王』北野武が名だたる世界の監督の中、
日本で唯一世界の35人の監督に選ばれ、ショートムービーを撮り、
浅草で買ったちょんまげかつらでパフォーマンスしてたじゃないですか。

更にこれはあちこちで指摘されてるので言うまでもないんだけど
天皇陛下が天皇賞を観戦した時、私の愛馬マイネヌーヴェルにさえ負けてた牝馬が
名だたる牡馬を抑え、勝ちましたよね。

その名は『ヘブン』リーロマンス。

更に現在の天皇陛下が皇太子時代に来場した時の86年のメインレース、エジンバラ公来場記念も
牝馬のメジロディッシュが勝ち、これもオーナーブリーダー馬です。

ウオッカは64年前の大川慶次郎氏しか知らないようなクリフジ以来の牝馬ダービー勝利で話題ですが
クリフジは日本の戦前競馬が終焉を迎えた昭和18年のダービー馬。
11戦無敗でダービー、オークス、菊花賞を勝ち引退しました。
ちなみにジョッキーの前田長吉氏は当時の史上最年少ダービージョッキーで
のちに召集され、『ロシア』のハバロフスクで戦病死しています。これもウオッカに繋がるサイン。
(ちなみに名馬プリメロ産駒のミナミホマレはその前年、昭和17年のダービー馬です。)

クリフジは純粋なオーナーブリーダーだった栗林氏が下総の『御料牧場』から買った馬です。
ちなみに栗林友二氏は栗林商船の2代目、谷水雄三氏もゴルフ場のタニミズ企画の2代目のはずです。
父はあのタニハローモア、タニノムーティエで2度ダービーを勝ち、
ハードトレーニングで知られるオーナーブリーダーだった谷水信夫氏で、戸山厩舎が主戦でした。

さて、今年はクリフジで戦前競馬が終わったのと同様に
長く続いた国際セリ名簿基準委員会が定めるパート2扱いからパート1に昇格した節目の年。
昨今、日本馬が海外G1を賑わすようになった事に伴い、いわば国際的な夜明けの年です。

その国際派の関西のパイオニアが森厩舎で、
それに続けと代表にのし上がって来たのが角居厩舎です。
偶然ですが、ウオッカのブランドには、『スミ』ノフがありますね。

シーザリオの日米オークス制覇に続いて、デルタブルース、ポップロックでメルボルンCワンツーの快挙で、ノリに乗ってる角居師、
今年の2歳も一時のマンチェスターUやバルサ並の銀河系軍団が控えています。
牡馬はクロフネ×エアグルーヴのポルトフィーノを筆頭に、クロフネ産駒のディアデラノビアの弟、父アグネスタキオンではスウィフトカレント弟、チェストウイング弟、
父ウォーエンブレム産駒ではエアシャカールの弟、ポップロック弟、

牝馬ではアグネスデジタル産駒のウオッカの妹
フサイチホウオーの全妹、父ダンスインザダークのダイワスカーレット半妹、
金子真人Hではシンボリクリスエス産駒の母シンコウラブリイとこれでもかというラインナップです。

最終の目黒記念も58.5kgもなんのそのでウオッカの調教パートナー、ポップロックが勝ちました。
ウオッカは凱旋門賞も登録しており、あのディープインパクトでさえ達成できなかった夢が叶うか
これからに期待がかかりますね。まずは欧州の牝馬限定Gあたりで勝って欲しい。
アメリカンオークスもありとは思うけど、ブリーダーズCメアターフあたりも狙い目かな。
20070527224021220070527224021

Ps.しかし情けないことにダービー大惨敗後、弱気になり目黒記念は無難な単勝勝負に切り替えたら
ポップロック、ココナッツパンチでワンツーだもんな。
馬連でも負け回収できたし、3連単3万馬券も5点で取れてたのに。

もう自分の馬券センスのなさにあきれるばかりで
eワラントの値上がりに期待するしかないなぁ。
任天堂はともかく、押し目買いしたソニーは下がってるしなぁ。



【2007/05/27 22:40】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ダービーデイはオートゼウス~青嵐賞
あのディープインパクトのダービーで
11Rと間違われて単勝を買われてしまった、
オートゼウスの話を青嵐賞のパドックで、トーセンマーチの兄エリーマイラブを
買いそうになった友人と話してたんだけど
『自分は馬を見る目がある』と豪語した。
確かにヌーヴェルーを選んだのも、角居厩舎のディアデラノビアを持ってるのも彼なんだが。
そして別の友人の持ってるマイネルガストの話をしてたんだが
このレースはマンハッタンカフェ弟対ダンスインザダーク弟の対決だよというと
いや、フェラーリファイブで勝負だと。『この馬POG馬だったんだけど、さっぱりダメだった』と頭の中で私はぼやきつつ
迎えた青嵐賞は、なんとオートゼウスが勝ち、2着がフェラーリファイブ、3着がマイネルガスト。
その三連複は92660円。

その後ウオッカの横断幕が多いとか、母父ホワイトマズル産駒をキャロットで購入したとか
ヴィクトリーより、アドマイヤオーラの横断幕が少ないから利一は怒ってるんじゃないかと話をしてた。

なんてダービー3連単順に予言じみた事を話し合いつつ、215万馬券は買えてないんだろうと
悔やんでしまうのであった。(実話ですよ。本当。友人が証明してくれます)

来週の安田記念にはウオッカと同じ厩舎の友人の持ち馬、
ディアデラノビアが出走します。スペイン語で『4月の恋人』という名なので
ヴィクトリアマイルで3着外すし、6月はどうなのかと思いますが。

名だたる香港馬相手に勝ったら凄いことになりそうです。
私はマイネルスケルツィを応援しますが。


【2007/05/27 20:58】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いよいよパドック入場
2007052719314320070527193142
今日の昼飯は『みまつ』のちゃんぽんでございます。
味薄すぎて不味かったよ。何が自称評判の店だと。客が多いので味薄めたダービー仕様か?
なんかうすい塩味の山羊ミルクスープって感じだった。

いよいよダービー出走馬の登場で、亀田三兄弟がフサイチの関口オーナーと登場で沸いてます。

スタンドには安倍総理と皇太子も来ていますが、まだ姿を見せてません。




【2007/05/27 15:10】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
爽やかなダービーデイ
2007052709405022007052709405020070527094049
ダービーデイの朝にしては人が少ないです。一昔前のG2並。まあ今日はJpn1とJpn2デイなのでいいか。

朝2時に目が覚めて、最近は夕食を抜いたりしていて、昨日も食べずに21時半には就寝。
お腹がすいてたので焼きそばをつくり、ピザトースト2枚を食べ、
洗濯物を乾燥機に入れっぱなしにしてたのを思い出し回収。
そしてスカパーチェック。Mondo21や競馬予想TVでたくみふぢおがフサイチホウオーがこないのを
喧嘩腰に力説するのを見つつ、『なんでこの番組の予想家達はいつも喧嘩腰何だろう』と引き気味に
なるも、やはり他の予想家同様フサイチホウオーは切れない事を確認し
『渡辺篤史の建もの探訪』をいつものように見つつ、ビデオ編集。
HDDプレイヤーを充電して、さあ出発だと久々に電源を入れたらうんともすんともいわない。
ついに4年目にしてご臨終かと大ショック。
新宿に修理にいくか、買い替えるにしても録音データは回収したいしなぁと
HDDがクラッシュしてないのを祈る。

気を取り直していつものように携帯でラジオを聞きながら、多摩川沿いを上流に向かいサイクリング。
銀箱を載せてるのであまりスピードを出せず、今日はサイクラー達にグングン追い抜かれ
7時15分に東京競馬場西門に到着も、もう開門ダッシュが始まっていた。

しかしなんとかゴール過ぎ2、30m馬場前を確保。パドックへ向かうとさすがにスタンド側最前列は
いっぱいだけど、ビジョン側はまだかなり余裕があり、みんな横断幕を張る中、最前列を確保した。
今年はシート撤去隊の出足は鈍い模様で、3往復してもまだ影もないです。
コンビニは長蛇の行列ですが、5分くらいでお茶と2回目の朝食を確保。

今年のレープロも表紙はツルツルだけど中身はイマイチ。

トーセンマーチってサイレントプレアーの息子だったんだねと今更気づいた。
昔、友人と一緒に出資しようとしたエリシオ産駒エリーマイラブの弟だ。
結局私がエリシオは絶対ダメだと出資しなかったけど正解。1戦0勝で引退し
弟のティンバーカントリー産駒のスズノマーチは結構活躍している。
今日は内田博幸の騎乗なので青葉賞2着だし、そこそこはやってくれそうだ。

更に目黒記念にはマイネヌーヴェルの弟でステイゴールドに父が変わった
マイネルネオスが福島の1000万戦を勝ち格上挑戦。
同じ51kgの弥生賞2着のココナッツパンチが人気になりそうだが、穴で狙ってみたいところです。

一時入障して未勝利を2着し、長距離適性を見出され、2600mで連勝中だけに
ここは津村に期待したいです。

目黒記念の予想は◎ココナッツパンチ
○ポップロック
▲マイネルネオス
△トウカイトリックですが(^_^;)。

ダービーは◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲ヴィクトリーで変わりません。


【2007/05/27 09:40】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダービー2007予想
今日の昼くらいまで雨との金曜日の予報は外れ、カラッと晴れて風が強いです。
この分なら良馬場でのダービーとなりそうで、馬場条件は仮柵もあり、内外あまり考慮しなくても
良さそうですね。
明日は絶好のダービー日よりとなりそうで楽しみです。

さて、今年の3歳クラシック戦線は牝馬は2頭のリード役で堅い結果かと思いきや
それは桜花賞まででオークスは主役2頭が回避、
1頭はなんとダービーに挑戦ということで盛り上がってます。

ウオッカは過去挑戦した牝馬に匹敵する実力はあると思いますが
今年の層が厚い上位牡馬勢に果たして対抗できるかとなると
微妙。確かにダイワスカーレットがアドマイヤオーラあたりと対等に走ってた事を基準にすれば
足りるのかもしれませんが私は△まで。
本命はフサイチホウオーです。

皐月賞は3着に敗れたとはいえ、あの追い込みの脚は凄く、あと5mあれば差しきってました。
自身得意の東京コース、父ジャングルポケットはダービー馬
安勝もダービージョッキー。

ダービー馬からダービー馬が理想的で、それを考えれば、
ジャングルポケット産駒とタニノギムレット産駒が候補になりますが
その中でも2歳から抜けた存在としてパフォーマンスを発揮してましたので。
ダービーは1番人気の信頼性が高く、ここ10年は3着を外していません。

◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲ヴィクトリー

△アドマイヤオーラ、サンツェッペリン、タスカータソルテウオッカ。

相手本線は青葉賞馬ヒラボクロイヤル。ルメールが素質開花させ、武幸四郎に変わっても文句なし。
松岡や藤岡佑などの新人が台頭してきましたが、そろそろ武豊弟の番かと。

それにしても勝春が今関東リーディングとは信じらんない展開です。
今年はのってる勝春の2冠も有り得るかも。ヴィクトリーの調教がイマイチなのはいつものことだしな。

関西の岩田、安勝の活躍は予想してましたが、武豊が新年騎乗停止で出遅れて
そのまま3位というのも予想出来ませんでしたし、鮫島の大活躍も驚きです。

☆96年に平和島出入口から羽田出入口まで逃走し、一躍、交通事故を防ぐ御守り人気となった
高速逃走娘スーパーオトメ(14)の子でマルターズライオン産駒のハシルコウソクドウが初勝利。
荒尾競馬に所属していて10戦目の初勝利でした。
スーパーオトメ懐かしいなぁ。デビュー戦は大井まで応援にいきましたよ。
思い立って写真や馬券探したのですが、余りに整理してないものが多すぎてあきらめました。


【2007/05/26 15:22】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京六大学野球、明法戦第一戦
20070526141822
今日の六大学野球、法政対明治は自宅観戦。
古川、小松の投げ合いで始まり、明治は1ー0で先行し、
5回まで投手戦で進むかと思いましたが6回に1点追加。

7回裏にビッグチャンスが訪れ、打撃妨害で2アウトフルベースのところを
行田の走者一掃のタイムリーツーベースで7ー0、
8、9回と風や太陽光のせいかエラー連発で古川から変わった久米が3点取られましたが7ー3で試合終了。
法政は4人もピッチャーが変わり明日は平野先発でしょうが今季不調で厳しそう。
明治はエラーをしないようにしてもらいたいものです。

古川の勝利インタビューは、淡々としたもので、明日機会があれば頑張るとのこと。

打のヒーロー行田は明日は今日のようなエラーをしないよう、気を引き締めて頑張ると行田にしては謙虚なインタビューです。
ただバッティングは100点だといってますが(^_^;)。
打点2位なので、打点王目指して頑張るそうです。


【2007/05/26 14:18】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
亀田興毅、8RKO勝利
20070523205729
なんで、関口のおっさんがおんねん。
ダービーのサインか?
宣言してKO勝利はよくやった。レフリーストップ早すぎ。
まあフライ級で果たしてチャンピオンになれるかどうか今後に注目ですね。

ロッキーザファイナルって明日までなんですね。
明日は行けそうにないので、結局見れず終い。かなり評価が高いだけに残念。




【2007/05/23 20:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ママレードボーイ
20070522213653
最近、『フルーツバスケット』にハマっているのですが(今日は透のコスプレ回(*^_^*)
その後に放映している『ママレードボーイ』の舞台がいきなり広島と宮島で、見入ってしまいました。
宮島で恋人のことで殴り合いしてました。やっぱりアニメでも痴話喧嘩のメッカ(^_^;)

どっかで聞いたことある声だなと思ったら、ここにも置鮎氏が。
主人公は国府田さんなので、古谷徹さん共々、時代を感じてしまいました。

あんな観光客が閑散とした宮島は有り得ないし、背景が70年代アニメ並に手抜きで
スペイン系な名前なのでちゃんと取材してないなと。
フィリピンあたりに外注でもしてたのかと、これまた驚き。
95年の作品だから、この頃から海外へ外注化が始まってたんだなと。

ちなみに『ママレード』『広島』で検索したら、
ジャムやママレード瓶詰めやミートソースのアヲハタが広島の会社だったのを初めて知った。
キューピーの別ブランドかと思いきや、キューピーの創業者が作った会社なんですね。
かっぱえびせんのカルビー、卵焼きのあじかん、ヨーグルトのチチヤス、オタフクソース、
ふりかけの三島食品、大塩するめなど
意外と広島発祥の全国ブランドの食品会社って多いんだなぁと。

☆Ps平原綾香が『りぼん』が毎週楽しみで、『こどものおもちゃ』と『ママレードボーイ』にハマってたらしい。


【2007/05/22 21:36】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新興市場、ようやく大反発!
20070522192941
神宮で早明戦見つつ、不動産会社に勤める後輩とREIT関連の話をしてたんですが
土曜日に彼が神宮にこれなかったのは以前立ち上げに関わったREIT関連会社の人達とゴルフしてたそう。

以前、花見の時、建築家の奥さんと彼と株式投資の話をしたので
今日は『REITもやってるんでしょう』といわれて
『2年くらい前にREITを買っておけば今頃はウハウハだ』とか
新興市場はテーオーシーに敵対的TOBをしかけてるダヴィンチとか
REIT関連を手掛ける銘柄だけがイけてる感じだと話をしてて
やっぱり株じゃなく不動産ファンドの時代だと改めて認識したんですが、

今日は大幅続伸した日経平均だけでなく、新興市場も一斉に上げて、久々に素晴らしい結果でした。
日経平均は17680.05(+123.18)
TOPIXは1731.54(+20.87)
JASDAQ平均は2014.75(+10.39)
東証マザーズ指数843.46(+36.46)
大証ヘラクレス指数1455.74(+48.21)
と軒並み大幅反発でマザーズは11日ぶり、ヘラクレスは8日ぶりの反発となりました。
今後本格的な反発には海外投資家の買いが戻ってこなければいけないけど
出来高の多い株から戻りが期待されます。マザーズのサイバーエージェントはその代表格。

101000円で4月13日に買い、その後新興株不安で下げ続けて5月11日に78900円で
見切ったサイバーエージェント株は10日連続で下げて60000円台で推移してたのですが
ようやく昨日から反転し、今日は買い一色でプラス5000円の70000円のストップ高。
明日も80000円を目指す展開となりそう。
強い買い材料はないのですが、子会社のシーエーモバイルが10倍のスピードの新検索エンジンを
手掛けるといった内容が好感されたのか、
またミクシィも151万円と14万円も大幅に上げてきたのに、影響されたのか?

今日の日経3面には『新興企業、成長に減速感』という大見だしの逆風記事があったのに。
特にネット関連企業では収益源である広告で消費者金融からの出稿抑制が響いてマイナスというのは
よく伝わってきてましたし、今更感があったのですが。
ただネット広告企業も選別化が進み、別の後輩が勤めるセプテーニなどは10万円台に戻ってたので
そろそろかとも思ってはいたのですが。
SNS大手のミクシィや無料モバゲーのDeNAは好調というのも知ってましたし、
ただミクシィが何で下げてたのかは不思議でしたので、ようやくという感じ。

6月に環境関連が中心議題となるドイツサミット(ハイリンゲンダム)も迫り
5/8には30万付けてた株が来期純利益46.9%減の予想と社員対象のストックオプション発行の
ダブルパンチで今日は一時21万、引けが223000円と年初来最安値を更新した
『日本風力開発』などは下がり過ぎで買いチャンスかなとも思います。
ゴールドマンサックスも大株主ですし。

今はこれもまたGSが大株主なマザーズ連日ストップ安の福山市神辺が本社の
プリントガラス基盤検査装置開発のベンチャー企業、OHTを強気して買い増し、
クレディスイスを始め軒並み大口が売りまくったので、
明日から逃げるのか更に買い支えるのかに必死だろうけど。

さて、私は新興株は懲り懲りで、当分はeワラント一本でいくつもり。

以前持ってたウィーヴも一時65000円までつけたのが
46000円になってたのを見て食指が動きそうになったのをこらえてます。
今日は反発しましたが、出来高が少なく利益期待では買えない銘柄だよな。

本日は昨日から急騰してるコマツのeワラントを売りました。
年初来最高値の3100円天井だと思ってたので、まさかここまで思惑を越え上がる(終値3160円)とは
驚きで、売らないでもっておけばよかった。
先週木曜日の後場で株価は3050円から3000円に下げ、更に翌日には2930円で-30000円評価だったのが
今持ってれば50000円近いプラス。しかし朝売ってしまい、+33250円にしかなりませんでした。
欲を言えば金曜日の後場に買い、今日の後場に売るという上手いトレードが出来てれば
たった3日で+80000円になってたのに。
まだまだ売り買いの見極めが衝動的で未熟です。

今日は昨日延ばしに延ばして発表の決算が699億円で前期比4億円減益だったものの
最終損益が91億円の黒字(前期100億円の赤字)、
08年3月期は半導体部門の黒字化で純利益は3.3倍300億円という発表を受け

東証1位の値上がり率で朝方大幅高してたNECのコールを5.03で15000ワラント買いました。
売買高も4位に入る大商いで数日は上がるのではないかと思って。
ただ窓を開けて上げたので戻りも早そうなので、さっさと利食い売りするつもり。
私は学生時代から根っからのアンチNECですし、南武線利用者としては、
向河原で毎日一杯NEC社員が乗り降りするのがうざいんじゃ!。

それにしても3月、4月の株取引のトータルが
利益+14742円
損失ー59132円
結果ー44390円で
高い所で突っ込んで損切りとダメなトレードばかりしてたのですが
eワラントを始めてからは4戦4勝の+123650円ですよ。
もっと早くeワラント始めておくんだったと後悔してます。
先月、サイバーエージェントなんか買わずに任天堂とNYダウのコールワラント買っておけば
更に10万円は利益が出てたんですが(^_^;)。
特にNYダウ30種平均のコールワラントの上がりっぷりは先月比で4倍以上ですから。

資金が100万円に満たない貧乏投資家な方には、BNF氏や三村クンなどの人握りのデイトレ成功者神話に
騙されて、株なんか買わずにeワラントやFXを買うのをお勧めします。

先日、職場の先輩にFXの事を聞かれて、説明したら、レバレッジ100倍でやっても勝つ自信がある
などといってましたが、先輩はパチンコ好きなので、そういうギャンブル気分ではあっという間に
マイナス、追証地獄だとたしなめたんですが、そういう人は自己破産まっしぐらです。

私はFXも1000単位で遊び程度の少額投資ではありますがNzドル、カナダドル、豪ドルなど
資源国高金利通貨を中心に取引し、現在のところ無敗です。
少額で10倍に止めてるから成功してるのであって、これを万単位に変えたら、不安です。

今は各通貨全面的に円安傾向が加速してますが
7月にはあるだろうと推測される日銀の利上げや参院選で自民党が勝利すれば消費税率アップが
待ち受け、米大統領選の前年は円高傾向に動きやすい事から、
多分7月前には円高傾向に変わると推測されます。

FXもeワラントもレバレッジがきつく株以上に特殊用語が多く、いろいろ知識は必要ですが、
短期勝負ならもってこいだし、eワラントの対象株は、
東証1部の誰もが知る有名企業ばかりで怪しい銘柄は殆どないですし。

但し、優待や配当狙いの人は現物買いがいいだろうし、eワラントは
リスクもそれなりの覚悟は必要で取引しなければいけません。
例えばセガサミーは減益決算で400円も下がり、売買停止明けの翌日にはコールワラントは1/3になってました。
逆に株価下げ期待で買うプットワラントは3倍でしたが。
トヨタのように好決算でも材料出尽くしで下がることもありますし、
また株の場合、価格変動がなければ資産価値はそのままですが、
eワラントは決済日が決まっていて残存期間の減少で下落していきます。

詳しいことは開発したゴールドマンサックスの公式ページやフィスコのewarrant system
一般サイトでは『eワラント研究室』http://ewarrant.ojaru.jp/などを参照してください。
研究本は株やFXと比べ極端に少ないですが、
フィスコの『eワラント必勝テクニック』1800円をお勧めします。


【2007/05/22 19:29】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
e(笑)ントで楽しい投資生活♪
20070521081436220070521081436
ドイツサミットへ向けた実務者会合という位置付けのG8財務相会合が終わりました。
今回の主要議題は各国の市場を荒らしてるヘッジファンド監視でしたが
いきなり開幕から『ファンドに自主的な行動規範を策定するよう促す』と弱腰で
ゴールドマンサックス出身のアメリカのポールソン長官も欠席ということで
いまいち盛り上がりに欠ける内容でした。
結局、世界経済は引き続き堅調としながらも、エネルギーや鉱物資源の高値警戒感を示し
ヘッジファンドについては取引先金融機関を通じての監視強化を共同声明し終わりました。

ブッシュ政権の強い後ろだてがあった世界銀行のウォルフォウイッツ総裁は
女性職員の厚遇で内規違反の責任を取り辞任し、後任選びは透明性が鍵となりそうですが
今回ポールソン長官の代理でG8に出席してるキミット副長官などが候補に挙がってるそうで
欧州がIMFのポストを死守したいとの思惑からまた米国出身のブッシュ寄りの総裁となりそうです。

さて、先週は月曜日に勢いよく日経平均が上げてたのでダウと違って、上げては下げの展開なので、
翌日は反落するだろうと思い、日経平均13000円のプットワラントを買ったのですが
予想通り上げ幅以上の反落ですぐ利益確定売りし、2000円弱の儲けに。もっといっぱい買っておけば
良かったけど、最初はダウのプットをリスクヘッジで買おうと思った額を思い直しそっくりそのまま
日経平均のプットに投入したので、まあお遊び程度の儲けでOKでした。

一方NYダウも、住宅着工統計など景気減退感を表す指数がでたりしたものの
消費者物価指数にインフレ懸念がないことから高値更新を続けていて
一度は年初来3番目の下げ幅となりましたがすぐ回復し、金曜日も最高値更新となりました。
先々週ウィーヴ株が売れたお金でダウのコールワラントを買ったのですが
高値警戒感から金曜日に2ポイント上がった所で利食い売りしてしまいました。
もっておいても良かったのだけどG8の声明も心配でしたので。

任天堂のワラントが再び9ポイント突破でプラス59199円。
前回39800円つけた時に売って、調整して下げた時に買い戻しとけば
4万円弱の利益が出てたことを反省して少しでも下げたら今度は利益確定売りする態勢で、
一昨日指値で9.1にしてたら、寄付で売れてしまいました。
その後、任天堂株は狂ったように上がり続けて、41800円で引け、大失敗。
10.9ですから、持ち続けてれば36000円更に利益が見込めて通算では+10万円超え間近だったのに。
5000ワラントだけ取ってたのを昨日調整で下げたので10で売り50000円。
それを任天堂88回コール(権利行使価格42000円)に6000ワラントで買い換えました。
先週はついに41800円を付け、一時42000円もつけた任天堂。
金曜は調整して41100円で引けましたがまだまだ安いとして50000円を目指す展開が予想されます。

まあ大平洋金属の6年で25円から2500円の100倍にはかなわないけど2年で4倍はなかなか凄い事で
DSブーム効果が如実に現れています。まだまだアメリカの売上が出遅れているので伸びると思われ
更に一昨日吹き上がったのは、ポケモン新作映画発表で、中川翔子が登場し、
劇場観覧者にはDSのポケモンソフトを持参すれば、WiFi機能を使って
ダークライというポケモンが配信されるという事が発表されたからもあります。
岩田社長は改めて『成長へM&A辞さず』と部品技術の取得に関心を示してるので
ミツミやメガチップスなど部品供給企業にもM&Aの視野が広がりそうです。
余剰金の配当決定権を株主総会から取締役に移す決議も昨年の総会で否決されたので今年も見送り
買収防衛策は提案を受けた後動いても十分対応できるとして導入提案はしない模様。

任天堂の売れたお金でファンダメンタルがしっかりしてて
中国やインドなど建機需要で売上の伸びが加速してるコマツのワラントを30000ワラントも
買ったのですが、買った後場から下げ、翌日も下げて30000円を超えるマイナスとなってしまいました。
長期的に見ればいい会社なんだけど、ワラントは短期勝負なので1週間以内に上げに転じなければ
損切して乗り換えたほうが良さそうです。

☆任天堂とも関係が深いシャープが堺に液晶新工場を建設し、亀山に続く第二拠点にするそう。
国内の薄型テレビはシャープが優位に立っていますが、今後有機ELが台頭してきても、
液晶で培った蒸着技術で対応できるそうで2010年には今の倍の8000万台の需要があるとして
韓国、台湾勢に対抗すべく量産態勢を整えるそうです。
なお、工場予定地は新日鉄の遊休地で含み資産処分で利益がでそうなので
新日鉄にも注目ですね。最近はブラジルに新工場建設発表しましたし、
900円台をつけるのもそう遠くなさそう。

☆東映アニメがテレビ朝日の持ち分法適用会社になったそうで3位のフジテレビも
黙っちゃいないと買い増し合戦やってます。
『ワンピース』関連の売上がピーク時の2割、『ドラゴンボール』も海外減速でフジが弱ったところを
『プリキュア』のテレビ朝日が更なる連携に勢力づいたのでしょうか。
これに5%保有のブルドックソースのTOBで話題のスティールも絡んできそうで目が離せない展開です。
勿論、32%大株主の東映も黙ってはいないでしょうけど。
スティールの取得で4000円まで上がった株価はここのところ落ち込んでただけに
110円も上げる急反発にホルダーもようやくホッとしてることでしょう。

☆ペッパーランチ、邪魔をしないで~(笑)


【続きを読む...】

【2007/05/21 08:14】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シンガポール航空国際、日本馬ワンツーフィニッシュ
2007052022333422007052022333420070520223333
メルボルンカップ以来の国際G1ワンツーフィニッシュに感動しています。\(^_^)/

☆クランジ競馬場【GⅠシンガポール航空国際カップ】(国際GI?芝2,000m、13頭、
発走=日本時間21:35)で2連覇に挑んだコスモバルクは、
JRAシャドウゲイト(田中勝騎手、美浦?加藤征厩舎)に次ぐ2着でした! バルク、よくやった2着。
連覇こそ逃しましたが、ゴール前でインから差し返し、前年覇者の意地を見せました!

発馬を決めると気合十分にハナを奪う勢い、内の馬と雁行になり掛かった感じでしたが
五十嵐騎手が我慢させて僅かに2番手。3角からスパートし外から並んできたシャドウゲイトに
4角で交わされり気味に2番手で走り、直線で一旦先頭に立つも、
ぴったりマークの勝春シャドウゲイトに差されて、残り100mで4着になりそうなところを
差しかえす勢いで2着ゴール。この馬の勝負根性を見ました。
結局シャドウゲイトから1馬身頭差の2着でした! (一部道営メール文入り(^_^;)

パドックは昨年以上に入れ込み跳ねまくって若い頃のバルクを見るようでしたし。
まだまだ今年いっぱいは行けそうですね。

シャドウゲイトは順当勝ち。大阪杯のサムソンの2着が評価されたようで、実力通りの結果。
決して弱いメンバーではなく地元以外に香港、Nz、南アフリカからも遠征馬がいて
ドバイシーマクラシック2着のオラクルウエストなどもいました。

勝春、初国際G1勝利!、今年は皐月賞制覇もあり、ノりまくってますね。来週のダービーも楽しみです。
表彰式ではシンガポールのナザン大統領と並んで嬉しそうです。
200705202233344

加藤調教師もオークスではなく、こちらに来てよかったですね。
シャドウゲイト1番人気も、バルク4番人気のため、馬連12倍台でした。
シャドウゲイト単勝が3.8倍、3連単が105倍という結果でした。
日本から応援に行った人達はウハウハなんだろうな。2頭軸流しで万馬券だし。単勝も馬連も当たり。
早く海外の馬券が買えるようにして下さい。国会議員さん達、参院選で主張をお願いします(^人^)。


【2007/05/20 22:33】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハンカチ王子に完封負け
2007052018153020070520181529
明治対早稲田の2戦目、朝からギネスビールを飲みつつ、友人達と観戦。
慶応対法政は3ー2で慶応の勝利で終わり、続いて明治古川、早稲田斎藤の先発。5回までランナーは出すものの好投を続けてた古川が連打され3点で降板。
更に変わった7回久米も3アウトにとってチェンジかと思いきや、誤審で2アウトのままとなり
ヒットを打たれ2点。
結局7回からはハンカチ王子も後に引き継ぎ、継投陣もほぼ抑えて5対0で完封負け。

今日のクライマックスは甲子園対決の再現で2アウト満塁で昨日代打でヒットを打った
謝敷(大阪桐蔭出身)が登場したのですがファールで粘って三振した7回でした。
今後、何度か斎藤と対決がありそうだけど、謝敷には期待してます。

これでいよいよ来週の早慶戦に早稲田が一つでも勝てば優勝となります。
大変残念ですが、気を落とさず、来週の法政戦に望んで欲しいです。

オークスはローブデコルテなんて買ってないよ。血統見て2400mはいらないと即切りでした。
もう今晩のシンガポール国際のコスモバルクの走りを期待しています。

日焼けで腕がひりひりする。日焼け止め塗れば良かったよ。



【2007/05/20 18:15】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
オークス予想と赤本まつり
2007052007542622007052007542620070520075425
知らない間に断然人気の桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒で回避になってて
主役不在で大荒れ模様になりそうなオークス。
こんなメンバーならうちのヌーヴェルでも勝てたんじゃなかろうかと思う所ですが
ついにテイオー産駒がオークス戴冠の時がやってきましたよ。
ヤマニンシュクルの時もかなり期待したんですが、
トウカイオスカーは2000~2500mのスペシャリスト、トウカイアローの全妹ということで思い入れが
違います。トウカイアローはゆりかもめ賞であのシンボリクリスエスに勝ったこともあります。

ベッラレイアが人気になってますが、所詮はトライアル馬のナリタトップロード産駒。
それなら同じ長距離向きでもダンスインザダーク産駒たちのほうがいい。

しかしピンクカメオが四位ってどういうこと?南関東で中央遠征騎乗馬確保できなかったのかよ。
博幸が可哀想です。

さて、理論も根拠もない今年のオークス思い入れ予想は
◎トウカイオスカー
○カタマチボタン
▲ザレマ
△ミンティエアー
△ベッラレイア
でどうっすか。

カタマチボタンは普段から馬主の諸江氏所属のゴールドマンサックスにeワラントで
儲けさせていただいてるからではなくて単に桜花賞の3着の走りが良かったのを評価。
血統的には距離延長はプラスですし。

ザレマは武豊の東京2400mのクラシックにおける驚異的な成績とマルカシェンクの妹という事を評価。
△は保険の意味で。終わってみたらダンスパートナーやダンスインザムード妹でなんのことはない
ウインナワルツの勝利はさすがにないな脚の問題で厩舎に入れないかも。
とまで言われてた馬が1勝でオークス勝ちなんてね。夏以降もダメかも。

さて、来年のクラシックを占う上でまず今年の2歳馬をチェックということで
神宮の帰りにプラザエクウスの赤本まつりに今年も行ってきました。

最近のエクウスは馬券は買えないものの、家でグリチャンが見られないPAT馬券師が
集う場所になってたりするんですね。なんかポイントカード作ったり、
受付でコーヒー売ったりと忙しそうです。
赤本はテレカ付きで買えたので500円分お得でした。
もっともテレカで電話かける機会なんてないから、
固定電話を窓口払いにして、代金充当してもらうくらいしか使い道がない。
やっぱり高いよ!!DVDもないのに1500円って。
調査遠征代や各個人ライターの原稿料捻出するにしてもなぁ。

超満員の入りで行われた今年の赤本まつりの司会進行は浅野靖典さん、
須田さんもW司会状態で、合田さんがゲストという代わり映えはしない人選でした。
合田さんの外国産馬の紹介からはじまり、須田さんの社台馬の解説、
浅野さんのマイネル馬や道営認定馬の解説という定番でだらだらした進行でした。

気になるあの馬はということで、まずはマイネルポンピオンから。
え、エアグルーヴの子やディープインパクトの下からだろうって?はいはい、焦らない焦らない。

マイネルポンピオン(父アグネスデジタル×母マイネシンデレラ牡高橋裕)
気性が遺伝しているのか、口うるさいところがあります。
走っていてもちょっとしたことで急に猛ダッシュしたりさますし。今は左上を向いて、
口をあけながら走ってるんですが、体は柔らかいし、いいところがありそうです。
(BRF真歌スタッフ林達郎氏談)っておい、最後のフォロー以外は○キ扱いで散々のコメントじゃないか(^_^;)
赤本で新潟2歳を取りに行く器とまあ評判になったマルスはイマイチだったし、
バシリコスもそこそこ勝ってはいるものの重賞はとれてないし
かと思えば昨年のシーガル猛プッシュは正解だったりして
本当によくわからん。
ちなみにコスモヴューが今年からセゾンの調教拠点となり、ヒロカズさんに任されてるようですが
まだまだ繁幸氏の権威は絶大なものがありますが、仲良く並んで見ているセリも
来年あたりからは親子で競り始める(更展開になるのではないかと他人ごとながらワクワク(^_^;)
スタッフイチ押しはマイネルアテッサ(父スウェプトオーバーボード)目立つ馬体で馴致前に藤沢和雄調教師に頼んだくらいの期待馬で2400mでも大丈夫。
ってスウェプトオーバーボードだよ、おい。2400m大丈夫って吹いてるだろうって。
気になる繁幸氏のお気に入りはマイネルスターリー(父スターオブコジーン牡加用)。
全身を使って大きい動きをします。スピードがイマイチだなと思っても、タイムは結構いいんですよ。
こういうのは走るパターンだそう。繁幸氏はディープインパクト級と吹いてたようですが
浅野氏の見解はマイネルリバティー級らしい(^_^;)。
自家馬では父Cat Thief 母May Starで坂路4F51秒は軽くでるそう。
速攻で重賞を勝ってBCジュベナイルターフを想定してますよとのこと。
ブリーダーズゴールドカップの間違いじゃないのか(^-^)ノ~~
まあ山の上の道を隔てた豪華輸入馬厩舎組に期待しましょう。。って活躍してるのラヴとヴリルしか知らないんだが。
ラ行にヴをつけると走るのかも。

さて社台系はいろんなところで語られると思うので紹介したくないんですが
従来はラフィアン密着系だった村本氏のレポートが興味深く
須田氏がそれと同じコメントをしてたので紹介すると
馬作りについて社台とノーザンでは異なる方法を取っており、
社台の東調教主任は基礎体力をつけるため、
深いダートコースで負荷をかけるのが主体で早いタイムは出さないのが信条。
負荷はかかるが、足下への負担が少ないので、じっくり乗り込める。
結果、牡馬は筋骨隆々な大型馬となり、牝馬は強い体質の馬が育つ。
社台は牡馬はイマイチなんだけど、牝馬はダイワスカーレットを始め好調ですね。
一方ノーザン秋田場長はやり方は経験を積み重ね変えていくのが方針。
ただ何故か社台よりは速い調教が主体で、特に空港牧場組は
この時期からかなり速いタイムを叩き出しています。
ディープから学んだのか軽く見える馬作りが多く、一度重めに作ってしまうと
体を絞る為にトレーニング量を増やすことになり疲れがたまったり、故障しやすくなると。
餌の中身も吟味して母体の中にいる時から栄養バランス管理してるとのこと。
セレクトセールに向けて馬を立派に作りすぎてると、成長曲線が狂って、あとでダメになると。
まあ牡馬を中心に近年最も成功してるノーザンの進化に注目しましょう。

まあ今年もヴェルザンディ(父アグネスタキオン、ディープの妹)
アドマイヤテンカ(オーラ全弟)やポルトフィーノ(クロフネ×エアグルーヴ)
セレクトセール最高額のダノンマスターズ(シンボリクリスエス×マストビーラヴド)
ブーケフレグランス(父ダンスインザダーク。ダイワメジャー、スカーレットの下で今度はクラブ馬。)
などきら星のごとく凄い馬達を抱えるだけに注目してます。

しかしベルダンディにしなかったのは、やっぱり井上喜久子17歳なアレに配慮したんだろうか。
どう見ても北欧神話の女神からだよな。ウインドインハーヘアだし。

時間がないので、外国産の推奨馬など続きはあとで。
株取引の先週の結果も書きかけで、ほんと時間ないよ。
する事ありすぎで、ほんとはオークスや六大学野球どころじゃないんだけどな。


【2007/05/20 07:54】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
早稲田戦
20070519131543220070519131543
神宮に来ています。7回終わって2対0で明治が負けてます。ピッチャーは2番手の久米に変わりました。
頑張れ!明治!早稲田を倒せ!
明日は多分、早稲田の先発はハンカチ王子斎藤なので、ここは勝って欲しいです。

【続きを読む...】

【2007/05/19 13:15】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【川崎本丸亭】黒魔瑠塩らー麺
20070518064320
今日は久々にらー麺をということで、大山と迷ったものの、
本丸亭へ。以前にはなかった黒魔瑠塩らー麺(850円)というメニューに興味を持ち注文。
更に半炊き込みごはん(150円)なり。まあeワラントが高値で売れた記念で。
最近、ダイエットの為、菜食中心で自炊を心がけ、夕食抜きの日も少なくないのですが
たまにはらー麺もいいかなと(油断するなよと。)

本丸亭は塩らーめんの店で本厚木の行列店。
鳥ダシの薄味の塩スープに、ワンタンに春菊が特徴。
ぷりぷりしたチャーシューも絶品で、ラーメンシンフォニーでお客が行列を作らなくなった今がオススメ。
まあ、相変わらず『なんつッ亭』だけは凄い入りで、本丸亭も行列はなかったが店内待ちの椅子は
ギッシリのお客様でした。

黒魔瑠なんて、いかにも昔の暴走族が好みそうな名前ですが見た目も確かにアヤシい。
なに、この真ん中に載ってるう○こみたいな黒い物体はと思いつつ、店員さんの指示通りに
徐々に溶かしてスープを黒く染め食べていきました。

うまいけど、きつさもある味、ははぁ、黒味噌にマー油を混ぜたなと。
元のベースのスープの味が消えてしまうのが残念だが、いいベースにはなっている。
竹炭と書いてたけどあとは黒胡麻かイカスミあたりも混ぜてそう。
麺は佐野から取り寄せてる青竹手打ち麺なので、竹炭というのはぴったりなのかも。


【2007/05/18 06:43】 食べ物 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
クラブ馬募集シーズン間近
9月に産経グループ主催で第1回『競馬検定』が行われるらしい。ご当地検定や各種ソムリエなど
最近は役に立たない民間検定が盛んだけど、これは興味あるので受けてみようかな。
ちなみにJRA主催の競馬クイズ大会ではまあまあの成績でした。
基本的にフジサンケイ系のクイズ番組は問題難易度もあったもんじゃない
変化球やパクリが大好きなので、あまり好きじゃなかったんだけど、最近は監修者を入れてマシになった。
これはJRA監修だそうなので出題ミスはないとは思われるのだが。

この週末に赤本まつりがあったり、ホースニュース馬社の誇る丹下氏の青本ももう出てるようですが
各クラブも募集ラインナップは固めたようで、価格以外は社台、ラフィアン共に一次募集馬は発表済み。

社台で気になったのはシンボリクリスエス産駒でチューニーやレッチリの子がいるところです。

一応タキオンをエース、2番手がキンカメ、3番手がシンボリクリスエスという扱いのようです。

ちなみにアドマイヤジャパン、オーラの妹であるビワハイジ産駒はスペシャルウィークが父のようです。
キングカメハメハ産駒にはインティライミの弟やステイゴールド、トゥザヴィクトリーの下や
ロゼカラーの子もいるようです。

ウォーエンブレム産駒はたった1頭だけでダディーズシューズの子ですね。
ネオユニヴァースの産駒はバレークイーンの子などに注目。
ディープインパクトの下はダンスインザダーク産経のようです。
さて一方のラフィアン。息子が値づけするようになって微妙に高い気がしますが
マイナー種牡馬路線は健在で今年もゼンノエルシド産駒のマイネルシーガルの活躍もあり
見直し期待。ゴールドアリュール産駒は社台にいたけど、
プリサイスエンドやツルマルボーイ、キッケンクリス、グリーンチューン産駒などはさすがにいない。
要はクラブ毎の特色を生かした方向で、これからも運営して欲しい。

個人的には母シンコウカリビアンのトウカイテイオー産駒、
ブライアンズタイムとマイネディーバ、スペシャルウィークとマイネビクトリアの子が気になる馬です。

グラスワンダー産駒もいいけど、まずはテイオーです(^-^)/
なんでヌーヴェルの子がいないの~と思ったら1年早かった(^_^;)。まだ今年生まれたばかりのはず。
来年が楽しみです。
一般馬は赤本まつりで。角居厩舎がかつてのルーカス厩舎ばりに凄いことになってるようです。


【2007/05/17 00:10】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
内山田洋に捧げる、あなた一人に賭けた恋唄
しかしWikiは仕事早えーなぁと。もう前川清の欄に書き加えてるよ。
今日のTOKYO-FMの福山雅治の番組聴かなかったけど何かいってたのかなぁ。
ちなみに『ひまわり』ですよ。福山雅治が同郷の前川清に作った曲。
サンフラワーでアサヒライジングですよ。
やっぱりいい事するとちゃんと見返りがあるんですね。
持ち逃げされて、中止になった公演の穴埋めしようと、同じリッツカールトンで
自腹で423人をディナーショーに招待したそうです。

2週連続大荒れで228万馬券炸裂。なんと前川清の所有馬コイウタが勝ってしまいました。
このレースは関東の若手に相性がいいのか松岡騎手がついにG1初勝利。
サンツェッペリンで逃したG1勝ちをこうも容易く達成してしまうとは改めて、
次代の関東を担うジョッキーになったなと。
ただコメントが実感わかないのかイマイチでしたね。
『適当に乗ってますから』『将来性といわれてもわかりません』って
昨日の祐一の苦しい本音以上のぶっちゃけぶりには驚きました。
やっぱり先週の一件でJRA広報やマスコミ界隈が騒がしくなって、共闘してるんだろうか。

結局サイン派でも取りにくかった大万馬券ですが、1枠に入ったサヨウナラに注目!
中村将騎手ですね。それから連想されるのが中村雅俊の『さよならが言えなくて』
→燃えるサンライズ見上げてご覧よ→アサヒライジング2着ですよ!

中村雅俊の『さよならが言えなくて』がヒットしたのは87年。
前川清がクールファイブから脱退し、ソロ活動を始めた年です。

だから、このレース杉浦『太陽』が辻ちゃんとできちゃった結婚ではなく、
昨年亡くなった内山田洋さんに捧げるレースだったのです。
コイウタに続いたのはサヨウナラではなく、さよならが言えなかった
アサヒライジング。そして勇敢な心(デアリングハート)で天国にキッス(キストゥヘブン)、
そして競馬仲間の小林薫と素敵なダンス(ジョリーダンス)です。
今週の『R25』のゲストが小林薫さんでしたが
1969年2月5日に『長崎は今日も雨だった』でデビューしたのが内山田洋とクールファイブでした。

ちなみに先週7日は『欽ドン』などで前川清と関係が深い、先輩馬主の萩本欽一氏の66歳の誕生日。
私の母の66歳誕生日でもあります。
そして今日は弟の誕生日。どことなくぼーっとした所が前川清似です。

ディアデラノビア(4月の恋人)6着、スイープトウショウ(東証の掃除屋)9着
カワカミプリンセス(ともぞうさん)10着で共に掲示板を外しました。幾ら何でも無敗馬が負けすぎで
西浦調教師が『マイルを使うべきではなかった、幸四郎君に申し訳ない事をした一からやり直しだ』
といってたけど、馬体になにかあったんだろうかと思ったよ。
本田騎手のほうが手にあってたのかなぁと。思ったんたが、どうやら幸四郎のせいでは無さそうで、
次走は中長距離路線に戻って、幸四郎使うのだろう。

☆ようやく大平のス眠りを覚ますクロフネ産駒スリープレスナイトが勝ったようで5戦2勝か。
オークスには間に合わなかったけど、秋華賞には間に合うかも知れないなと。
ヒシアマゾンの近親だし、ガンガレよと。
デアリングワールドは園田や笠松で負けまくって何してるんだろうな。
姉は今日のヴィクトリアマイル3着だったのに。

☆明治は立教に連勝し、いよいよ早稲田との全勝対決が実現します。
打倒ハンカチ王子!ガンガレ、水田!古川!白石!久米!

それよりも今日の東大はせっかく38連敗から脱出するチャンスだったのに。
全東大OBが泣いた!法政の平野相手に2-2の同点、最終回チャンスだったのに。
昨年の六大学選抜対ヤクルトで東大応援団員が涙ながらに叫んでたのが脳裏に蘇ってきた。


【2007/05/13 22:39】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アマガイコノミ
2007051214445622007051214445620070512144455
今日は東京競馬場に行きました。2Rにあすかぁさんの一口馬マイネルサテライトが出ており
その応援でした。結局、直線で伸びてきたものの前が止まらず2着でした。残念。
駅であすかぁさんと別れたものの、明日の馬券買うの忘れてたので、引き返し、
ステージイベントを見ました。お馴染みのムサいオヤジ達の東スポの予想イベントでしたが、
その中に紅一点、なぜかあの、アマガイコノミ隊員がゲスト!

そう、春でウルトラマンシリーズ40年の終焉を迎えたウルトラマンメビウスの
チームガイズ隊員で元幼稚園の先生でマケット怪獣を唯一操れる愛嬌あふれる眼鏡っ娘役。

素顔の平田弥里(みさと)さんを見るのは初めて。眼鏡を外すと、とても美しくイメージが
クールビューティーにガラリと変わります。でも眼鏡かけて予想のほうが知的でいいんだけど。

以前某雑誌で眼鏡を取ったグラビアは見ましたが、やっぱり生で見るとお美しいです。
先週のモンド21の『グラビアの美少女』にも出てたのに録画忘れてた(^_^;)。

予想は今日は比較的手堅い感じでしたが、明日のヴィクトリアマイルは8‐8と3-8だそうです。
なぜならば、明日は母(88)の日だからだそうです。

競馬場には初めてではなく、オークスの時などレディースデイには何回か来てるそうです。
騎手のことも結構知ってるようで、安藤勝騎手だから期待とかいってましたし。200705121444566200705121444564

ステージイベント前に気になってた、とんこつラーメンおにぎりセット(650円)を食べました。
とんこつラーメンは海苔の凄さはインパクト大だけど
味はイマイチ。おにぎりは高菜むすびで海苔巻いてないので丁度よかった。

私の予想は買ったとおり。最初はスイープトウショウ2着固定、ディアデラノビア3着固定で買おうと思ってたんだけど
予想を聞いて買い目が増えてしまいました。
しかし万年シルバニアなスイープトウショウと
万年銅でついにナイスネイチャの記録を上回ったデラデラは固定でいいし
休み明けとはいえ、カワカミプリンセスの鞍上から本田が引退で降りたのは
たとえ幸四郎鞍上といえども好材料なんだが。
まあ恐いのは絶好調なジョリーダンスでしょう。安勝だし。
これでしかし2週続けて博幸がスプリングドリューで勝ったなら、さすがに府中大暴動だな。

☆大庭騎手が3Rから騎乗停止で乗り代わりの件は『調整ルーム入り遅刻』が理由らしい。
1Rから騎乗停止なるような事やっても即適用はへんだし
番組騎乗騎手発表後の騎乗停止だとすると公営で停止食らって乗り代わりかと
あすかぁさんはいってたんだけど。
私用で遅れたのに『厩舎業務が長引いた』などと嘘をついて、このオオバか者!
と言われてるんだろう、きっと。

須田氏が先週のNHKマイルで某騎手が勝利したらインタビュー拒否するといってた件に
ついて提言してるけど、JRAの一部の騎手の傍若無人ぶりには田原成貴の件以来
結構言い尽くされて来た感がある。今回もその一味だった後輩だと思うんだが。
まあどんな時もファンを大切にするウッチーが優勝してよかったね。
しかも大万馬券のおまけつきで。

【続きを読む...】

【2007/05/12 14:44】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。