Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
太陽の黙示録後編と苺ましまろOVA
20070430020759
かつてこれ程密度が濃い作品があっただろうか、『トップをねらえ2』を軽く超えてしまいました。
8万人の白旗大行進に胸をうたれ、最後の育ての母との別れには涙してしまいました。
やっぱりかわぐちかいじ先生は、天才です。広島(尾道だけど)、明治大漫画研究会の誇りです。

あんまりのめり込みすぎたので、軽い作品をということで
『苺ましまろ』のOVA第一巻を見てます。

あいかわらずユルいけど、笑えます。特におじいちゃんが千佳のおでこの発射ボタンを
押したがってたシーンや面接シーンの履歴書のイタズラは腹がよじれる程笑いました。
スポンサーサイト


【続きを読む...】

【2007/04/30 02:07】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
9対0で圧勝!
20070429212447
明治対慶應は9対0で明治の圧勝でした。
古川は2安打で途中降板しましたが、完封できそうなペースでした。
続く白石、久米も抑え、最高の試合でした。

早稲田対法政はハンカチ王子、斎藤君の登板。いきなり先頭打者にヒットを許しピンチです。
やはり東大と違って法政は甘くないです。


psその後、一点を取られましたが、斎藤君の投打に渡る活躍で13対2で早稲田の圧勝でした。


【続きを読む...】

【2007/04/29 14:24】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
神宮の春、明治×慶應
20070429204431220070429204431
今日は母校の応援に神宮に来てます。
早稲田のハンカチ王子斎藤君目当の客が多くて、久々に並んでの内野観戦。
明治は現在6対0で勝ってます。
三回裏に田島の3ランなどが出て、慶應の加藤ノックアウト、
五回裏にも1点追加でまだ明治攻撃中です。

慶應の加藤君の母校は川和高校なんだけど、友人の実家のすぐそばにあるらしい。


【2007/04/29 12:44】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
劇場版トップをねらえ2と皇帝ペンギンメイキング
2007042822131220070428221311
今日は『劇場版トップをねらえ2』を鑑賞。
OVAは3まで見てストップしてたので、とりあえず残りを見るのは時間がかかるため
劇場版を水曜日に借りてきました。

かつてこれほど凄いアニメがあっただろうかというくらい素晴らしい作品でした。
スケール感といい、前作との繋がりといい、やはりガイナはただものではないなと。

今はCSGyaoで『皇帝ペンギン』メイキングを鑑賞中。
南極の美しさ、スタッフも凍傷になり撮影が1ヵ月中断される過酷な環境の中
可愛いさだけではない、自然の非情さも映し出してたのに感動しました。
あのよちよち歩きでアデリーペンギンは100kmも移動するんですね。
まあ、南極から北極まで飛行するキョクアジサシもいるくらいだからな。
それに付き合ったスタッフも凄いと思うけど。
まあヒナから慣らしてライトプレーンで撮影するなんて手間は彼らじゃないと無理。

『野生のペンギンはペンギン臭いので、あまり近づきたくない』と言ったのは
南極に地震の研究で越冬した後輩談です。


【2007/04/28 22:13】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
GW突入と任天堂初のM&A
さて、いよいよGWに突入ですね。私はどこも行楽にいく予定もなく近場や家でのんびりします。
近所のTSUTAYAは新装記念で新作まで半額レンタルやってますし、見たい作品もたまってますし。

GWという言葉は確かトキノミノルのオーナーでもあった
永田社長当時の大映の専務、松山英夫氏が映画『自由学校』がヒットし、
より多くの人々に見てもらいたいと命名したものです。(一応クイズ界の常識)

昨年大手3社は軒並み邦画が絶好調で、邦画1079億円に対し洋画が949億円で
21年ぶりに邦画の興行収入が洋画を上回りました。
今年に入っても春休みは日本アニメ映画を牽引役にして、邦画が堅調な推移です。
特に東宝の『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』が大ヒットで38~40億円、
松竹の『ムシキング/ラブ&ベリー』が5億円、東映の『ワンピース』が9億円ですから
声優が新しくなっても子供にはドラえもんが大人気のようです。

昨年30億円ヒットが10本に対し、今年はすでにドラえもん以外に
『武士の一分』『どろろ』『アンフェア』と4本が30億円超える見通しで
更に『西遊記』『HERO』『ポケモン』『ALWAYS続編』などが控えてるので達成しそうな見通し。

まあ海外勢もこのGWに『ロッキーザファイナル』や『スパイダーマン3』や
『パイレーツオブカリビアンワールドエンド』で巻き返してくるでしょうけど。

さて、株の話に入ります。昨日は三光純薬の買い気配がずっと続いてるのを見つつ、
80円高の433円で終了したのを見て大引けだったのですが
なかなか思うようにはいかないものですね。
任天堂は37800円で引けて600円高。上場来最高値と予想通りの展開でしたが、
一時は38050円を付ける展開もあっただけに始値より下げて終わったのは残念。
結局ワラント価格は一時20000円プラスに迫る勢いだったのに株式市場と違い
夜中(23:50)までやってるので、引け後に徐々に下がり始めてー800円評価。
まあインザマネーになるまで気長に待ちますよ。ADRは38868円付けてましたし。
フィスコは私が手を出した後に、買った回号の2つ後の
任天堂コールワラント40000円を薦めてましたが。

引け後だと思うんだけど、バンダイナムコの開発子会社、モノリスソフト買収を発表。
任天堂が5/1にモノリス株80%取得し、子会社化するそうで取得金額は2~3億円。
今まで手薄だったRPGを拡充する狙いだとか。『ゼノサーガ』や『バテンカイトス』を
作った会社だけど、なぜ系列会社がある所を狙ったのかが不思議。
バンダイナムコとは今後も関係を深めていくそうだが。
今後ソフト会社買収しまくりで、連結赤字子会社抱えこみまくりに成らなきゃいいんだけど。

しかしバンダイナムコの株式は下がり、バンダイビジュアルの株式が上がったのは何故?

は~い、先生!単にバンダイビジュアルが昨日は10000円高と急反発したのは
『アイドルマスターゼノサーガ』がゲーム化される思惑などとは関係なく
4/25に株主限定で『ストレンヂア』が株主総会後上映が発表されたからでもなく
コードギアスが、硫黄島からの手紙など名だたる作品を押さえて、DVD売上総合首位になったこと、
株価が下がり過ぎで割安になってる上に配当がいい事、投資判断が新たに2+格付けされた事、
日米首脳会談で海賊版規制に話が及んだ事(ファンサブに打撃)などが要因となっていると思いま~す。

☆久多たん、いよいよSCE会長退任か。

久多たんって誰ですか?

は~い!ソニーコンピューターエンターテインメント初代社長で
PSの産みの親と言われてる久多良木健さんです。
ネットワーク新事業手掛けたいとかいってるようですけど
やっぱりPS3の投資額回収するのは、まだまだ先になりそうですね。
ブルーレイ普及も時間かかりそうだし。

☆ウィーヴは500円プラスで53000円、あと一息で利食えるラインなので、早く戻ってくれないかな。
サイバーエージェントはいい材料が出たのにもかかわらず
下げて86200円。

戻り待ちをしてる場合じゃなくなったので1日に更に下げるなら損切りします。
もうどんな好材料が出てもフィデリティの売りが下げる決定的材料なんだろう。
藤田社長も必死だけど、かえってアメブロの新機能追加する度に下がってるような気がする。
もうアメブロやめた方がいいんじゃないかと。新入社員にもアメブロ事業部は不人気なようだし。

☆為替の方はGW突入で動向がわからないので一休み。
これ以上のユーロ高はないと思いきや163円つけたりして、
日米と比べて欧州は景気の勢いが強く、金融引き締めが続く
観測を背景にユーロ買いに弾みがついているようで、対ドルでも1.3683ドルと過去最高値更新。
米国の成長率が実質1.3%成長という4年振りの低水準で
サブプライムローン問題を含め住宅投資の減少が響いたようです。

しかし、NYSEは好調で(NASDAQは日本の新興市場同様に不調)
ダウ平均のコールワラントの上昇が2週間で3倍という凄まじさだったのだけど、
13000ドル突破で一段落してます。日本株だけ出遅れてるから、
今後日経平均も上げて来ると思うのだけど、例年5月相場は地合が悪いので果たしてどうなるか、
GW明けに注目ですね。

☆明日は神宮に行ってきます。母校の応援もありますが、第二試合で
斎藤君が登板するという噂もあるので。



【2007/04/28 13:51】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
決算ラッシュでマイネルドーン(私の夜明け)
20070427015727
久々に武豊の騎乗馬がいない天皇賞の枠順発表。武=孝太郎は面白いですね。
6メイショウサムソン石橋守
8アイポッパー安藤勝
10トウショウナイト武士沢
15デルタブルース岩田
のうちのどれかが勝つとは思うのですが、印はどれも◎にできそうなので決めてません。

さて、今日は東芝、JFE、神戸製鋼など好決算が相次いだ今日でしたが、
任天堂、サイバーエージェントと共に3月決算、今期業績予想が発表されて、
まずはほっとしているところです。
もう一つの保有株ウィーヴの1Qは例年5.13前後だけど。
今日、短期的に強い買いが入って、出来高も増え、一時54000円付けてたので
ウィーヴに何か材料があったのかと思ったよ。終値は52500円でした。

任天堂は今日は何故かマイナス方向に動き終値は37200円で変わらず、
eワラントは朝から
マイナス方向で結局0.03ポイントのマイナスで決算発表で予想通り取引停止に。
私が買うとどんな強気でもほとんどの株が下げるのは何故?(^_^;)
でも東証大引け後の発表だったので、明日は上場来最高値の37450円を上回りそうな予感で、
ワラント価格にも跳ね返ってきそうで楽しみです。
39000円のアウトオブザマネーにしたけど、5月内にはインザマネーに成りそうな予感。
ドル円もまた119円台の円安になってきたので、為替差益は拡大しそうだし。

まあ決算詳細はこのあたりでもご覧あれ。
売上高が9660億円で前期比90%増、営業利益が150%増、経常利益が80%増、当期純利益が77%増
と凄い事に。
例年控え目に手堅い予想を出してくる会社ですが、海外アナリスト達の予想を上回る結果で、
かなり好調な証拠です。来期は売上高1兆1000億円を目指すそうで
もはや『DSは一人一台、Wii一家に一台という』岩田社長の会見も夢の世界ではないです。
Wiiが1400万台、DSが2200万台目標だとか。3月期584万台だったらしいんですが
まだWii買えないんですけど。まあ海外分を含めた台数だろうし、
買ってもやりたいゲームがないんだけど。最近はDSもカブトレ以外は全く手をつけてないし。

Newスーパーマリオは私持ってないんだけど、世界累計950万本で1000万本突破も近そうですし、
海外でも大人には脳トレが、子供にはポケモンが大ヒットしてるそうです。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070426AT2D2601J26042007.html

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-04-26T194611Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-257454-1.xml

さてサイバーエージェントですが、ブログ事業が赤字から脱出できず、
広告事業が消費者金融会社からの取引が減り苦戦と伝えられてましたし、
藤田社長も新規事業を模索したり、自らのブログでM&A希望のいい会社を募集してたり
今期から東京ヴェルディ戦招待の株主優待つけたりと何とかいいIRをと必死ですが
意外な2Q発表で、連結で98億6700万円(前期比36.4%増)単体で65億9700万円(前期比51.1%増)でした。
しかし連結子会社のネットプライスドットコムがー17億円の下方修正だしたのが
マイナス材料ではありますが、これも織り込んだ連結数値のようです。

この会社は東証からも会計の透明性が表彰されるくらいなので
粉飾発表するとは思えないし、株価も底に入ったので、徐々に戻して欲しいのですが。

まだまだネット広告業界は行き詰まりを見せず年率20%ペースで需要拡大していると強気です。
ただ、株主からは危ないマザーズから一部や二部への転換は考えないのかとの問に
マザーズは『成長を続けてる会社の為の市場』ととらえてて、東証の『ステップ市場』
というとらえ方と異なってることが気になったところです。
まあ、長期ホールドする予定はないんで、ボックスの上値圏で構わないんで
GW明けには戻してくれると嬉しい。

http://ir.cyberagent.co.jp/

☆スティールパートナーズが因幡電機に対して前期の期末余剰金の配当として、
一株244円払えと株主提案してくるそうで、
他のスティールパートナーズ保有株で株主還元率が悪い銘柄にも波及しそう。

☆今日は中国本土企業初の日本株式市場上場と話題の
アジアメディアカンパニーリミテッドがマザーズ上場。
公開価格比5%増の672円の初値で終値は752円でした。
中国でテレビ関連の広告情報配信してる会社ですが、微妙ですね。
ジェーソンはヘラクレス上場。北関東で日用品販売のバラエティーストア展開。初値370円、終値370円でした。
まあ火曜に東証2部上場した秋田、青森のスーパー、ユニバースよりはましかなといった程度。
ユニバースは初値が公開価格7%減の1581円で更に1499円で初日大引けでしたし。

☆もう今日になってしまいましたが、松下電器の決算発表ですね。
いつのまにか我が家はHDDビデオに始まり、プラズマテレビ、冷蔵庫、クーラーまで
松下製になってました。あ、最初はコンパクトデジカメか今は全く使ってないけど。
とても松下製品依存症になってますね。昔はソニー依存症だったのに。

☆やられた。エーザイが三光純薬完全子会社化で0.085株割り当てだとか。今日は爆上げしそう。
本当いろんなニュースがあって驚きです。


【2007/04/27 01:57】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新惑星発見。
20070426213301
太陽系以外で生命が存在する可能性がある新惑星の発見ということで、にわかに盛り上がってますが
てんびん座方向へ20光年離れた赤色わい星を13日で公転しているそうで
直径が地球の1.5倍、表面温度が0~40度だそう。

こんなに至近距離に好条件の惑星が見つかるなら、
ハッブルを超えるような宇宙望遠鏡をあげ、観測技術が上がれば、もっと見つかるかも。

ただ現在最速の宇宙ロケットを持ってしても1000万年以上かかる距離であり
そんな長期なコールドスリープは不可能だし、白色彗星並みの遊星都市国家を作って宇宙を何世代にも渡り旅するか
ワームホールを使うなど特殊な航法が発明実用化されない限りたどり着くのは、無理でしょう。

勿論、時間短縮できないまま、たどり着いて地球に帰ってくるとして、何千万年もたてば、
人類はおろか地球は赤色巨星化に向け肥大化した太陽に飲み込まれてますし
人類はあと長くて数百万年の寿命だといわれてますし。
いつステルヴィアのような超新星爆発からの隕石群が襲ってきてもおかしくありません。
まあ、それ以前に数キロ単位の彗星のかけらが衝突しただけでも、数億人は死にますし、氷河期に突入しますが。

事実、約10年前には木星にそれくらいの規模の彗星のかけらが衝突して、
水爆が落ちた跡のような数千キロに渡るキノコ雲が観測され続けてた訳だし。


【2007/04/26 21:33】 科学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
eワラント、FX開始
昨日からeワラントとFXを始めました。
eワラントは今日の好決算発表前にということで、
任天堂の実効ギアリングが高いアウトオブザマネーのコールを。
皆さん同様に上昇期待してるようで三回も指値上げなきゃ買えなかった。

基本原則に従って、9月が権利行使時期と長いものを選んでみました。
まあ5月半ばには決済するつもり。2週間で3ポイント以上の上昇ぶりなので、
このままチャートが右肩上がり続けるなら、25000ワラント買ったので、かなり期待できそう。

大体、任天堂株買おうにも、最低372万円も必要なので、買えるか!って感じですが
eワラントやミニ株ならなんとか手が出ますし、ミニ株と違いレバレッジがあるのでeワラントの方がお得だし。
ダメ新興株や直近IPO株買って、板見ながらハラハラドキドキ売り買い注文頻繁にする必要もないし。
信用取引口座を開かなくても株価が下がると思えば、プットを買えばいいし。
トヨタや松下などは一時的にはプット方向で動いてますし。
今日は好決算を受けてヤフーのコールが絶好調ですね。

信用取引口座を開いてないから、空売りを黙って見てるしかない状況に歯がゆい思いをしてましたし
ナンピンできるような玉もなくて、損切りばかりだった貧乏投資家にはピッタリです。

直近IPOといえば今日はケアネットが予想通りジワジワと上がりつつあります。
新興株の地合の悪さで206000円まで月曜日は下げる場面がありましたが
昨日は292000円から始まり、306000円まで高騰、しかし一時26万まで下がり、285000円で引けという
激しい動きでした。270000円の時にチェックしてたので、そこでサイバーエージェント売って、
任天堂の資金加えてループトレードしてれば295000円の時に売って25000円は取れてたのに。

昨日上場したニューフレアテクノロジーやデータアプリケーションも今後化けそうですね。

FXは105円58銭でカナダドルを1000単位でお試し。
最近主婦が4億稼いで脱税してたと話題になった奴です。
為替保証金取引といい、例えばドルなら最低1万円で1000単位から買え、
実際に動かす額はマネックスFXはその10倍です。大体各社3倍~100倍まで様々。
100倍なんかにすると1万円で1円マイナスに動いただけで元本ゼロです。

さてカナダドルを買ったのは、一昨日カナダ中央銀行が4.5%に金利据え置き発表し、
若干弱含みの経済指標も出てきて、106円を一時つけてたカナダドルが105円台50銭台まで戻り
再度円安基調に戻すことを狙って105円58銭のポジションで買い
106円10銭で決済注文したら21時には売れてました。1日内でスワップがつかなかったけど、
手数料を引いて420円の儲けでした。やっぱり10000単位とかで買わないと大きい利益はでないなと
でも信用売買と同じく損するのは早いし。
まあ地獄にはならないようロスカットレベル20%に設定してるから大丈夫だけど。



【2007/04/26 09:22】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
新興市場ショック
週刊ダイアモンドの「新興市場に気をつけろ」という記事をよんで
いよいよ新興市場が危なくなってきたなと。
なにもそんなに売り急がなくてもいいのにと思うのだが、
昨日ようやく戻したものの、マザーズはまた反落で始まった。

ただ、私がホールドしている、ウイーヴはともかく、
サイバーエージェントについては、フィデリテイの売り事例に
あげられていて、材料については、昨年11月を目標にしていた
ブログ事業の黒字化が遅れており、携帯電話向け広告でも消費者金融
業界の出稿が減ったことで苦戦しているということで、2Q前に売りで
利益確定している海外筋が多いようなので、84600が底で
また、上昇サイクルに入ったといっても、10万円天井じゃないかと思う。


キッチンカブーに昨日こんなことが書いてあった。

☆「新興市場株の下落ぶり、持っている人にとっては、
このまま新興市場株は消滅してしまうのではないか、と思うほど。
実際には、買値から3分の1になっているような株を持ち続けると、
恐怖を通り過ぎて、株がなくなってしまうのではないか、
と思うのだそうだ。ただし、会計に対しての不信感からここまで
売られたという見方もあるが、それでも新興株が消えるわけではなく
安くなれば猛烈に戻る場面が待っている、ということになる。

ただし、大切なこと。それは、例えば1000万円が300万円に
なってしまったなら、持ち続けている株の戻りを待つより、
売られた株は人気離散、手垢ついてシコリ、もしくは、何らかの
業績的なマイナス材料や投げられるものがあり売られたケースが
あるため、ここは、新しい株に乗り換えた方が良いケースも多い。
ここから、戻りに入る株もありそうだ。」

戻り待ちにかけるより、損切りして乗り換えたほうがよさそう。


【2007/04/25 10:40】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハンドルネーム占い
ハンドルネーム占いhttp://hname.net/


最近、こういう占いサイトにはいかなくなったのだけど、ちょっとやってみた結果。

ゆうがん→末吉
航海帝王→末吉

ということで改名を進められました。しかし、その元の名を生かした改名案で大吉なのが

ゆうがん値引き中

ボンゴレーノ航海帝王

という結果に。確かに買った株は軒並み下がって割安感がでて値引き中だし、
あさりスパは好きですよ、でもね、あんまりだ。
ボンゴレーノ航海帝王って、エンリケ航海王子っぽいけど(^_^;)

ちなみにエンリケ知らない人はWikiでもなんでも調べてね。解説が面倒なんで。
確かポルトガルの王子で、自らは航海しなかったくせに航海王子。
航海術や地図制作の研究場所を作って貢献したかららしい。

航海☆帝王なら中吉なので、これでいいよ(^-^)/

☆今週から決算発表ラッシュで5/15の45日ルールの日まで続きますね。
週末には月末指標が一杯発表されて株価も乱高下しそう。

日経の大幅プラス好決算予想で注目してる会社は
アミューズ(4301)1403円
SES(JQ6290)687円です。

特にアミューズは桑田佳祐や福山雅治の所属事務所なので
注目してます。
優待でコンサート招待や特製CDが貰えたりしますし。
SESは半導体洗浄装置製造の最大手。太陽電池製造装置も作っています。
ここがいいと半導体切断研磨のディスコや半導体製造の大型株、
東京エレクトロンにも波及しそうなので期待してます。

仕手株は川島織物とか三光純薬とかいろいろ伝わっては来てますが、果たして?

為替はポンド円が新たな局面へ向けて最安値更新しそう。
ユーロ円は161円でそろそろ調整局面ではないかと。
豪ドル円も90円に向けて動きそう。ドル円は、117円~120円かな。アメリカ経済は堅調だけど
サブプライム問題がありますし。

あのキング牧師の『I have a Dream』演説以来の伝説となった、
『民主党も共和党もない、ただ一つのアメリカがあるだけだ』という演説でアメリカ全人民に融和策を訴え、
貧困層の救済と教育問題に取り組む弁護士をしていた、
黒人上院議員オバマ大統領候補はこの問題について、どう考えているんだろう。
ヒラリーは無知な低所得ローン難民の救済を求めてるけど。

彼は医療保険改革や年金改革や大学の学費問題などの福祉政策を訴えています
今までの黒人のリーダー達と違い、白人層にも支持者が増え、
最近ではヒラリーより優位に立ってるので注目です。


【2007/04/22 23:33】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ファーストフードプラザ(麺ロード)
20070421172431420070421172431220070421172431
麺ロードはどこにあるんだと探すと、1Fにありました。
ローズガーデンが見渡せるなかなかいい場所です。

よく見なくても知ってる店がチラホラ。
なんだ移転しただけじゃんと。かつて競馬PRコーナーの横にあった、
翠松楼(しょうゆ)、パドック裏の美味しいみそらーめん北斗、場内にちらほらある日本蕎麦の梅屋
新参はちゃんぽんみまつ、博多ラーメン麺や一才、パスタドマーニ、上海ヌードル楓林です。
私はドマーニのナスとベーコンのトマトソースパスタ(600円)を注文。
粉チーズと刻みパセリは女性店員さんがお好みでかけてくれました。タバスコは自分で入れます。
量が半端じゃないので女性は食べきれないんじゃないかと。まさにどんぶりスパです。
味はそれなり(アルデンテだけど、湯切りが甘く、底に湯がたまってた^^;)/でしたが
早いしリーズナブルなので、G1が始まると行列になりそうですね。

今日は馬券は買わず終まい。メインレースは5トウショウシロッコを軸に7、13でいいだろと思い
馬券を買いに行く途中で締め切りで15000円近いプラスのチャンスを逃してしまいました。

それにしてもルーベンスメモリーがさっぱりダメになったのは寂しい限りです。
隻眼で左回りじゃないと能力を発揮できない馬で、東京ではよく複勝圏に絡んでたのに。

帰りに競馬博物館にいって、新人ジョッキー紹介やダービー展などを見て、
最後に全周映像シアターで世界初の3D360度映像を体感。。。
でも桜の花びらが舞うシーン以外はイマイチだった。
200704211724316

☆ちょっと嬉しいのはフジビュースタンド前にも芝生観戦ゾーンが出来たことかな。
これでダービーやオークスなど混雑する時も敷物OKになりそうです。
まあ緑服も撤去する労力が大変だしな。


【2007/04/21 17:24】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京競馬場グランドオープン
20070421165840200704211658394200704211658392
フジビュースタンドが完成しグランドオープンしたので東京競馬場へ行ってきました。
明日は用があるので市役所に不在者投票にいってきたりしたので、
今日は遅くなり14時についたのでレガシーワールドもウイニングチケットも見れず、
ローズガーデンにいるって書いてあったのに駄馬しかいないよ。記念オッズカードも貰えず。

さて新しくオープンした上の飲食店はパン屋だけでダメっぽかったけど、
相変わらず凝ったデザインです。サークルKも新しく一箇所増えましたが、かなり小さいです。
それにしても何で府中はサークルKが多いんだろう。調布にはほとんどないのに。

しかし、こんなアミューズメントパーク化していいもんかねと。
2007042116583920070421165838

続いてファーストフードプラザ(麺ロード)紹介します。



【2007/04/21 16:58】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
太陽の黙示録を見て~文化庁メディア芸術祭漫画部門シンポジウム
さてWOWOWが昨年かなり力を入れて販促用コンテンツとして手がけた『太陽の黙示録』の感想ですが、
無駄にアニメにCG使って迫力だそうとしたのが良くないというか、
ノベライズものやアニメ原作ものを除いた、オリジナル漫画では珍しいけど、
アニメでは世紀末的な都市崩壊から新統治体制へというのは、
割とSFでは定番なので斬新さがなく、これが主題ではないにしても考証的な作品なので
作りものとわかってても『日本沈没』のCG実写合成と比べると、イマイチ感は否めないです。

余談ですが、ドラマ『日本沈没』は74年の死者9人が出た伊豆半島地震(M6.8)の直後に撮影され、
どうなっても自己責任という条件で被災地に役者を入れて強行撮影されたため
道路の亀裂や崖崩れは本物だし、屋根瓦の崩れた温泉街も本物というリアル感の中、
村野武憲氏を始め役者さん達は鬼気迫る演技をされてます。
そういうリアルなものと比べたらCGの破壊は何か綺麗に破壊されてるだけって感じが漂いますね。

さてリアリティを出すには海外のパニックムービーにはつきものですが、
日本ではやはり実写ではリアル過ぎて描きにくい、
人の悲惨な死に方や死体の山などがこの太陽の黙示録でも殆ど描写されていません。
ボートの横を流れる水死体や海峡の渦に難民船が巻き込まれ転覆し、投げ出された人達くらいで。

むしろ残酷描写はあたかもそれが主題かのような『コードギアス』や『ガンダムSEED』シリーズの方が
遥かに上回ってます。まあ、この作品は災害発生時の描写はともかく、
被災者の描写が主題ではないので、意図して避けたのだろうけど。
ただ文化財保護チームとか『日本沈没』のパクリかと思ったよ。まあオマージュなんだろう(^_^;)

しかし、震災後、日本海峡によって南北分断された米中の日本統治後の台湾編からは
やはりかわぐちかいじ作品らしい、骨太な展開で見るものを引きつけさせてくれます。
熱い男達の群像劇、主義主張を異にするキャラクター同士のぶつかり合いが先生の魅力ですし。
まあ舷一郎は幼くして総理の孫としての勇敢、聡明な振る舞いでキャラクターが立ってましたが。
普通あの年でボートで人助けしようなんて決断はできないよ。

この漫画、三国志的だと思いません?
柳舷一郎は勿論、劉備で、張が張飛、羽田が関羽。宗方操は曹操。
それは、テーマコンセプトとして最初からあったことなどが、
文化庁メディア芸術祭のシンポジウムでかわぐちかいじ先生の口から語られました。

☆3月の話になりますがは富野、樋口、細田対談が見たくて文化庁メディア芸術祭にいきました。

しかし9時45分に到着して、すでに400人を超える列。
案の定『時をかける少女』の整理券は、手前50人くらいの所で配布終了済み
という最悪なスタートで始まりました。。
今年のメディア芸術祭は、この日が3回目。
最初の土曜日はざっと見て、すでに書きましたが、
木曜日はCGアートを中心にエヴァ、涼宮ハルヒの憂鬱、
蒼弓のファフナーRIGHT.OFLEFT』を見ました。
エヴァは一話、涼宮はライブアライブとわかってるよといった感じなのに、
なぜにファフナーは評価がよろしくない特別編?
他はぎっしりで、ファフナーはたった2人という状態でした。
学生CGアートは傑作揃い。特に恐竜の親子の話には感動し、芸大生が作った将棋対局には笑いを堪えるのに必死で
あちこちからクスクス聞こえてきました。
山田隆夫似の棋士にロボコップ棋士が対局相手なのは反則だろう。

今敏監督の傑作『東京ゴッドファーザーズ』を見た後、
(前から見ようとは思ってたのだけど、ホームレス達が主人公ってのが見なかった要因。
でも凡百のアニメとは違う、素晴らしい出来でした)
こまどりアニメ『こまねこ』を見て、
(ほのぼのする。特に雪男との交流がいい。コマ撮り大変だったんだろうなと。)
一旦、外出し一風堂にラーメン食べにいった後(銀座店より味は薄かったけど、
どこの店も店員の対応は素晴らしい)

☆かわぐちかいじ先生の『太陽の黙示録』が大賞受賞作ということで、
マンガ部門のシンポジウムを見ました。
司会は審査員を務めたモンキーパンチ氏と藤本由香里さん。


【続きを読む...】

【2007/04/21 09:43】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
餃子の作り方とテーマソング
昨夜はTSUTAYAのカード更新日が迫ってたので、久々に行って『太陽の黙示録』を借りて来た。
同じ文化庁メディア芸術祭大賞受賞作品の『時をかける少女』も並んでたけど
『太陽の黙示録』はWOWOWスクランブル放送で未見だったので。
『太陽』といえばイッセー尾形が昭和天皇を演じたロシア映画も並んでたが、いずれは見なければ。
更に『のだめ』や『Air』もようやく並び、この店のアニメの充実ぶりが楽しみになってきた。
現在軽く店外改装中なんですが、来週から24時間営業になるそうだし。

しかしそうした努力に反してCCCの株価は思わしくないんです。
本日、上場来最安値更新の633円。4/6に決算発表で小幅高した以外は下げる一方です。
今年の1月は1000円台だったのに。それもこれも取締役の三木谷氏のせい。
株はいっぱいもってないんですけどね。角川や日販が沢山持ってますがそれでも2%前後ですし。
以前はCSKグループでセガの連結子会社だったのに、今は全く関係なし。

楽天がTBSへの出資比率を20%超に上げて、経営陣に迫ってる要件の一つに、
三木谷氏と共にCCCの増田社長も社外取締役に加えろと主張してるから、
楽天と共に株価が底無し沼へ向かってます。横浜と楽天2球団保有はできないのに。

TBSは逆にライブドアに買われたニッポン放送やフジ同様に投機的に爆上げしましたが。
いい加減、連結対象化は諦めろといいたいんですが、三木谷氏の野望は果てしない。
一旦業務提携合意したのに、白紙撤回で多分またHOYAとペンタックスみたいな泥沼化しそう。

あとアニメ関連でいうと東映アニメ(4816)が
ついにスティールパートナーズに5.1%(3700円)取得されました。
今日は下げて3510円です。4/11に4000円付けて以来、乱高下してますが
サッポロビールのようになる心配もなくはないですが、
これで上昇安泰基調ですね。株主への利益還元向上が一番の目的なので、
○○ズ○ー的なアニメ作れとかへんな要求はしてこないと思いますし。
国内的にはウエンツ瑛士主演で、田中麗奈が猫娘役の実写版『ゲゲゲの鬼太郎』が話題で
アニメも好調なすべりだしだし、『Yesプリキュア5』が好調。
海外では散々だった『ワンピース』から改変しまくりで売り方を間違ったフォーキッズ社が撤退し
日本では大ヒットしてる事もあり、他の会社が狙ってるようなので
目の付けどころがさすがスティールだと思いました。
ノーリツは16%超でサッポロやブラザー工業同様乗っとられそうな雰囲気。


さて、『太陽の黙示録』の感想は後にすることにして、
最近、餃子作りにハマってるのは以前にも書いた通りなんだけど
ネタの分量がイマイチ把握しきれなくて、いつも皮が足らなくなったり、
中途半端に余ってしまったりします。この前も皮を冷蔵庫に残して、カピカピにしてしまいました。
基本的に一番好きなのは、小学生の頃から母と良く作った揚げ餃子なのですが
揚げるのが面倒なのと油代が高くつくのと、
一番の問題はたとえエコナだろうがヘルシーリセッタだろうが油分の取り過ぎになるため
もっぱら焼き餃子。焼き餃子も本来邪道で中国では水餃子が一般的ですが、蒸し器とせいろがないし。

昨夜はネタ仕込んで冷蔵庫に入れたまま食事もせず、『太陽の黙示録前編』を見て寝てしまい
2時半に目が覚め『セイントオクトーバー』を途中から見終わった後、餃子作りを開始したのですが、
あのテーマがめくるめく流れて、神父さんのようにおいしいケーキ、いや餃子が作れるかと思いきや
またイマイチだった。味付けに問題があるんだよな。
以前はしょうがとにんにく入れすぎで、今回はコショウが多かった。
ちなみにしょうがとにんにく入れすぎの時はダンクーガノヴァの『鳥の唄』が流れてました。
やっぱり三味線とケーナのミスマッチなイントロのせいか?

今号のオレンジページが『餃子』と『カツオ』という私の好物の特集なので、
買おうかどうしようかと毎日スーパーのレジ前の本棚に並ぶ姿を見て迷ってます。
餃子のキャベツは塩もみすれば、美味しいと立ち読みしたら書いてあったので
昨日早速やってみたんだけど、やはり物足りないです。
やっぱりみりんやお酒使わないからかな。ハンバーグの隠し味にワインを入れるように。

しかし、昨晩も今朝も餃子の食べ過ぎで電車の中で朝からにんにく臭い息を吐いてたので
周囲の人、すまんかった。DVD返却にいくのを忘れ、急いでたのでブレスケアする余裕もなかったです。

あと当然のように自作弁当も餃子弁当にしてしまい、見るのも嫌って感じになるはずが
不思議とうまかった。タレとかつけないほうがうまいのかも。
最近卵焼き作りもコツをテレビでやってたのを見て、ようやくうまくなってきたし。

しかしこうして益々太っていくのだよとつくづく実感。1日20個も自作食べてればなあ。
餃子の王将の秘伝の技を盗み出したい、池袋ナンジャタウンの餃子ミュージアムに行きたいです。

今やラーメンより餃子の時代だお!

とまるでウツノミヤンみたいにいってみる。 宇都宮餃子館の餃子うまかったなぁ、
もう、うつのみや競馬はなくなったし、JRA総研にいく機会がなければいかないだろうけど。



【2007/04/20 23:31】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
FX
昨日の中国人民元の切り上げ予想で中国株が暴落、
日本も5月に日銀が利上げするのではないかという、海外筋の予測で
世界同時株安以来の暴落が起きましたが、こういう時は私が持ってる株は戻してくるんですよね。

マザーズは最安値を更新しましたが、サイバーエージェントとウィーヴ共々上げました。
まあ凄い勢いで3日連続で下げてたのでテクニカルの底値が見えてようやく反発したってところですが。
また本日は日経平均が上げてるので、新興株は下げて始まってます。

急激な円高がチャンスだと思って、円安戻り期待でFXを始めました。
しかし、昨日買ってれば、今日は軒並み1円近く円安になったのでチャンスだったのに
端金しか口座に残ってなくて、入金が今日の扱いで失敗しました。
今日は絶対円安方向に戻してくると思ってたのが的中したんだけど
長期的に見れば、日銀利上げや日本経済の堅調ぶりから円高になりそうですね。
とりあえずNzドルが90円割れし、87円まで向かうという急激に円高ポジションになっていたため、
88円10銭で買いポジションで注文だしておきました。

今朝から円安に戻り88円後半に向かいそうな雰囲気なので、一旦円高に触れてくれないと買えませんが。
来週くらいまでの短期的には89円台まで戻りそうな予想です。

まあ資金が少ないうちは、東証一部は先物主導だし、新興市場はダメなので、
東証1部大型株のカバードワラントやスワップ金利が高い、ユーロや豪NzドルのFXで勝負したほうがいい状況ですね。
ワラントボードに登録してる株は任天堂を始め軒並み上がってるし。
セガのプットだけ、一時的に戻してマイナスになってるけど。
為替ワラントのほうが、レバレッジの効力が高くて、実行ギアリング10倍~20倍になることもあるので
カナダドルや金価格と相関性が高い南アフリカランドのワラントも狙いかなと。
まあインザマネーの権利行使期が3ヶ月くらい先の奴が狙い目ですね。

株価は東証一部がダメな時は新興市場は上げ、東証一部が好調な時は新興市場が上げるという展開だし。
まあ今、新興株買ってるのは個人ばかりで負け組です。
トヨタやキャノンが過去最高益決算でしたし。
なんか団塊世代の退職金投資家向きの展開になってきました。
ただ、今の市場動向は海外投資家と先物に振り回される展開なので
大型株といえど安心できず、環境関連や原子力、資源開発、
先端技術といったテーマで個別に物色するしかないようです。

日本風力開発(2766)がいい感じに下がってきたので、来週あたりに買いを入れてもいいかも。
でもマザーズの地合が最悪だからなぁ。やっぱり荏原かなぁ。本社私が勤めてるすぐ近くだけど。




☆ウィーヴは300円上げて51800円、サイバーエージェントは3900円下げて、90600円。

サイバーエージェントは買収防衛策取ってるからM&A期待できないし、
なんか材料情報出尽くしで5月の四半期決算結果が悪かったら売るしかないなと。
リーマンやゴールドマンサックスが割安感で突っ込んでくれないかと期待してるんだけど。
個人のしょぼい空売りばっかだ。



☆昨日のIPOの八千代銀行は株式公開価格を下回りましたが
今日上場したケアネットは大幅に上げて終わりました。
日本の医者の4割近くが登録して見てる医療有料情報サイト運営してるので、
上昇エスカレーターの予感がするのだけど資金がない。


【2007/04/20 12:30】 株式と経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
瀬戸の花嫁
小柳ルミ子の歌ではなくて、テレビ東京系のアニメの話です。

競馬場でY氏に『桃井の広島弁ってちゃんとあってるか?』と聞かれ、
『あれは広島ではなく愛媛が舞台だ』と答えた私。瀬戸内で任侠ストーリーなので
私も原作読んでなくて最初、広島が舞台なのかと勘違いしてましたが、どうも方言が違うし
決定的な証拠として『観恩寺駅』が登場したので。

しかし、観音寺があるのは、香川県の誤りでした(^^ゞ
バスも実在の仁尾バスのバス停や海水浴場もその付近の雰囲気というネット情報で間違いないです。
現在は三豊市になってますが、かつて今に先駆け太陽発電などをテーマにした
『仁尾太陽博』が行われた場所としても有名ですね。
ちなみに小柳ルミ子の『瀬戸の花嫁』の舞台も、香川県小豆郡土庄町沖之島です。

燦の口癖の『任侠と書いて´にんぎょ`と読むきん!』という『~きん』というのは、
広島でも比較的南部の呉の島しょ部などでも使われたりする瀬戸内方言ですが
香川では一般的なようです。一度讃岐弁しゃべってる中野美奈子をみたいものですが(*^_^*)

豪三郎の方言が関西方言なのも香川だからありなのでしょう。方言指導は香川出身の声優で、
豪三郎の妻、蓮を演じる、鍋井まき子さんが行ってるそうですから間違いないです。
ちなみにドラマCD版では三石琴乃だったそうですが。
何故かドラマCD版のほうが声優が豪華感があるのは気のせい?
永澄はアニメでは水島大宙ですが、ドラマCDでは、鈴村健一、
燦はアニメが桃井はる子ですが、ドラマCDでは田中理恵ということで
ガンダムSEEDDESTINYネタが飛び出したりしてたそうです。
豪三郎もドラマCDは内海賢三(アニメ三宅健太)巻は斎藤千和(アニメ桑谷夏子)です。
巻役の桑谷は本人の毒舌キャラにあってると思いますが、
桑谷って『~ですぅ』キャラが翠星石や夕映に続いてまたかと思いました。
まあ、あの喋りに萌える人も多く、私もその一人です。

話は横路に入りますが、広島県内をテーマにしたアニメというと『はだしのゲン』シリーズや
田中麗奈主演でこの夏映画公開予定のこうの史代の漫画『夕凪の街、桜の国』
といった原爆関連はおいといて、最近では三次の稲生物怪伝をベースに描かれた『朝霧の巫女』
そして、尾道が舞台の『かみちゅ!』がありますが、どちらも広島では放送されませんでした。
尾道のケーブルテレビで半年遅れで『かみちゅ!』は放送されたそうだけど。

今回の『瀬戸の花嫁』も広島では放送されませんが、かろうじて、
テレビせとうちがネットしてくれるそうなので、尾道より東の地域なら受信可能ですね。
尾道のホテルに泊まったら、テレビせとうちが見られましたので。
香川に配慮してテレビせとうちネットしたそうです。1話で天気予報が流れるシーンがありましたが
テレビせとうちのものにそっくりだったそうです。

さて木村太彦の月刊ガンガンWingにて好評連載中の『瀬戸の花嫁』は2002年から連載され、既刊11刊
だそうなので、ツークールくらいはやってくれるのかなと。
某有名サイトの感想では漫画はイマイチだけど、アニメにするとテンポがよくて面白いということで
今度漫画も読んでみたいです。

さてアニメは埼玉に帰って、巻ちゃんに狙われる以外は
これで落ち着いて燦と永澄は暮らせると思いきや、
娘を心配した豪三郎が強引に国語教師として磯野第三中学の担任になったり
政さんは数学教師、蓮は保健医、シャーク藤代は体育教師にと組のもので、中学は占拠される展開で
更に瀬戸組に敵対する関東の人魚族の江戸前組の娘で
燦をライバル視するアイドルの江戸前留奈(野川さくら)が転校してきたり、
燦に幼い頃一目惚れした三河湾の財閥人魚、三河海(小野大輔)なども転校してきて、
ますますエスカレートしたハチャメチャな展開が予想できそうで、楽しみです。

まあ今季一番熱いのは『ヒロイックエイジ』と『瀬戸の花嫁』のテレ東日曜日の深夜枠ですね。
それに引き換え、火曜日深夜の『キスダム』『この青空に約束を』は放送大丈夫なのか?
という作画崩壊が起きてて、こちらも別の意味で注目です。某サイトでは『キスダム』はもはや放送事故レベルだと書いてますし。

☆ロックインジャパンの第一弾アーティスト発表。


【続きを読む...】

【2007/04/19 05:47】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
VVV victory
2007041723193822007041723193820070417231939
日曜日は中山競馬場へ昨年末以来行きました。ついてすぐ勝浦の400勝見られてラッキーでした。
朝からイベントをいろいろやってましたが
携帯でアクセスすると当たり外れがでる企画では、
100円馬券が当たったり(メイショウレガーロだったけど)
パドックでは岡部さんが予想イベントに出たりしてました。
さて皐月賞ですが前日早稲田の斎藤投手が勝ったところから、藤岡佑騎手がサインだとか、
早稲田の監督が16がいいとかいろんなサインが伝わってきましたが
私は18ココナッツパンチの大久保洋吉調教師が早稲田出身なのに注目していました。
ココナッツパンチを軸にフサイチホウオー、アドマイヤオーラの馬連に、他5頭の3連単5000円、
更にモチの記念馬券を100円購入。

久々に合う友人達もことしは頭がMで始まる馬が来るとか
佑ちゃんナムラマースだとかいろんな意見がありましたが
ヴィクトリーは予想してもサンツェッペリンはないよといった感想。

私は京成杯を勝った時はこの馬なんかやってくれるんじゃないかと思ってたけど
ここでは足りないという印象で、ヴィクトリーもそんな強いと思ってなかっただけに完全に外れ。

勝春もJpn1になった途端に皐月賞取るんだから罪な奴だよなぁと思いきつつも
ヤマニンゼファー以来、15年ぶりでG1を139連敗してただけに、あの体一杯に喜びを表した
ターフに寝ころんだり、近藤オーナーと抱き合う姿にさわやかな気持ちになり
負けたけどいいものを見させてもらったという気持ちになりました。
200704172319392
松岡騎手は惜しいハナ差でしたが、いよいよ彼らの時代がやってきてるのを痛感させられました。

ココナッツパンチは9着。4角で進路を邪魔されたのもあったけど、ー14kgと若干細い気がしましたし
それ以上に馬が落ち着きなくて馬場入りで入れ込んでたのでヤバいかなぁと思い、案の定の結果。
体が減り過ぎてたのでダービー直行とかいってるけど、賞金ギリギリだなと。
帰りは中山オケラ街道を法華経寺の境内を久々に通り、下総中山の王将で残念会。
途中、市川市議選でプリティ長嶋のポスターを発見し、撮影してしまった(^^ゞ。
200704172319394

負けた財布には優しい1700円のお勘定でまあまあ食べられたのでよかった。

さて、今週末はフジビュースタンド、グランドオープンの東京競馬場開催。
なんか麺ロードが新しく出来たらしいので初日にいってみます。
マスタージョッキーズがある2日目はいけません。
この企画の人選がつまんない。小島太や大崎昭一入れて欲しかった。
引退したばかりの騎手が多いので、そういう人が有利だよ。
例えば岡部、安田隆が出るんだから、トウカイテイオー産駒で競うとかね、なんか一工夫欲しい。
田原成貴を呼べとまでは言わないから。

【続きを読む...】

【2007/04/17 23:19】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アメーバ増殖∞
やっぱり斎藤先発でしたね。早稲田対東大。今は2ー0で早稲田が勝ってますが
このまま完封初勝利になるのか楽しみです。
早明戦はオークスデイですが、土曜日に投げてくれると嬉しいな。

さて今週の野球界は注目だったイチロー対松坂は結局、松坂の勝利に終わったものの、
城島に打たれたりして負けちゃあダメだと思ったレッズ対マリナーズ戦でした。
カープは黒田がキムタクにやられたり、青木も二岡、キムタクにやられて、
広島に縁がある選手に弱いんだなぁと。新井だけ気を吐いて嶋は2軍選手のバッティングに逆戻り。

☆今日の中山グランドジャンプはいけません。明日の皐月賞は行きます。

現時点での予想は
◎フサイチホウオー
○ココナッツパンチ
▲アドマイヤオーラ
×マイネルシーガル
△ドリームジャーニー
△フライングアップル
△アサクサキングス
といったところ。△をもう少し絞りたいですねぇ。

グランドジャンプは性懲りもなくカラジがまた来日。
メルシーエイタイムあたりに日本馬の意地を見せて欲しいところです。
マイラーズカップは改めてマイネルスケルツィに期待。

☆さて昨日の日経平均は17363円95銭(176円47銭安)と続落。
オプション先物SQは波乱なく無事通過してアメリカ市場がダウ、NASDAQ共に戻してたので好感し
前場は上昇ムードで始まり、一時100円を超える上昇でしたが、
ドル円レートが118円後半まで円高に戻して来たため、後場は反落し、
G7や3月米卸売り物価発表を控え模様眺めの展開となり
トヨタが年初来安値を付けたり、新日鉄など大型株が下げ、市場は利益確定売りに動き、
一時は17327円と200円超え下げる場面もありました。

韓国市場でもサムスン電子が下方修正したり、米国もアップルの決算があまりよくなく
そういった外因的なものもあったよう。なにしろ日本の株式市場は6割は外国人が取引してるのだし。

水曜日にサイバーエージェント株を100000円で仕込み、昨日103000円で売り、
101000円で買い戻しました。値幅が大きくないので102000円ですぐ利食おうかと思ったけど、
月曜日に上がるのを見越してやめに。

前日、投資格付けがOverweightに引き上げられ、目標株価が153000円という発表もあったり
ブログの新サービスもあって材料視されるかと思いきや買った日は98500円まで下げ
木曜日も99900円までしか戻らず、上値が重たい展開でしたが、
昨日後場になって割安感からか強い買いが入って102000円まで戻して終わりました。
サイバーエージェントは藤田晋氏が社長を勤める、ネットバナー広告最大手。
藤田氏はあの奥菜恵と結婚し、離婚して話題になった人で、ヒルズ族です。
ヒルズ族の若手実業家5人として取り上げられることが多かったですが
そのうち3人が逮捕されてからは、騒がれることも少なくなりました。
2000年上場当初は最高値1699万円という暴騰ぶりでしたが、毎年5回の分割で値頃感がでてきました。
やっぱり奥菜恵と結婚したあたりが頂点だったと思います。

広告売上高は伸びてるものの、結局ブログの先行投資負担が重く、業績上向きとはいえないんですよね。
まあ今期利益50億円の目標は投資事業のmixi株の売却益でなんとかなるそうだけど。
アメーバのように増殖してくれると嬉しいんですが、
米ダブルクリックのようにGoogleのような企業に買収されるもよし。


一方、ウィーヴは57700円が終値天井で、一時58900円まで
いった時に利食って買い戻せばよかったかなと。
現在下げてきて53600円。
ゴールデンクロスあたりでフリューが買い増しで100株近く突っ込んでストップ高の時
私は56000円で買いました。こういう浮動株が少ない銘柄はすぐストップ高になるのも
知らずに上がると思って買った間抜けぶりでした。発行総株数に迫る勢いでちょうちんが凄かった。
フリューは社長の次の大株主で旧名はオムロンエンタテインメント。
セサミストリートのクレーンゲームのプライズを手掛けてることから大株主のようです。
でも、この株は極端に下がらないなら、売り買い戻しでずっと保有するつもりです。

あんまりアニメなどには期待されてなく、私もマイメロディ見てないし、
リュウケンドーもトランスフォーマーも見てなかったし
ビューティフルジョーは早く終わればいいのにと思ってたし
この会社のアニメで好きだったのはぴちぴちピッチだけでした。
という訳で元々の中核である出版編集事業に改めて期待。
マーブルとのパイプが太く、アメコミの版権買ったりと先行投資してますし、
スターウォーズ関係書籍はスターウォーズクロニクルやファクトファイルなど独壇場。
最近はエヴァやガンダムにもデアゴスティーニと組んで手を伸ばしてますし。
スヌーピーなども強く、セサミストリート関係の放映権や版権も持ってますし。
あとはサンリオと組んだマイメロディシリーズが順調に続いてくれればOK。

G7にドイツのペールシュタインブリュック財務相がアフリカ(ナミビア)への家族旅行で
出席しないのが、ドイツ国内で非難されてますが、日本だと有り得ないですね。
ドイツ人は日本人の次に真面目なイメージはあるけど、やはり家庭第一主義なところが違うと思います。


【2007/04/14 11:58】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ちょっと一服
昨日の日経平均は前場で米国市場の小幅高にしかならなかったことを受け
失望売りで調整色がでて一時130円まで下げましたが、後場で若干持ち直し、大引けは小幅反落の
17664円69銭(79円7銭安 0.45%)TOPIXも1735.69(ー2.41)
JASDAQは2102.71(+4.57)マザーズは1028.17(+6.95)と新興市場と大証は上げました。
前日大幅高だったことの反動でこのところの相場の牽引役だったハイテク株に
利益確定売りが優勢となり、全体の相場を押し下げました。
外為市場で円相場の下落基調が対ドルで一服したことも輸出関連株には売りの口実となりました。

今週は最重要指数の2月の機械受注統計の発表が本日あり、
更には金曜日には株価指数オプション4月物の特別清算指数(SQ)算出、
G7の財務相と中央銀行総裁会議という重要日程が相次ぐため、
模様眺めを決め込む投資家が多いそう。まあSQの自動清算で金曜日の寄付は下がるのはわかってるし。
そろそろ日経平均銘柄以外の大商いが仕掛けられるのではないかと。

日銀が金融政策決定会合で全員一致で現状維持を決めましたが、相場には影響なし。
統一地方選挙結果も自民党優勢の現状維持でほぼ決まりで、特に影響なし。
まあ、現状維持路線で安心感にも繋がって昨日はいい相場だったんだろうけど。
今日から温家宝首相も来日するので、中国関連株は要注意ですね。

さて昨日はちょっと一服の小休止。
ストロベリーコーポレーション(JQ3429)を成行で買い宣言してましたが、約定成らずで
助かりました。朝の気配が165000円辺りの上げ基調で、まだまだ上がるなと思ったので
昼に確認した注文結果がドキドキものでしたが、
162000円寄付からどんどん下げ、後場には145000円を付けたりして、大引けが148000円と11000円安。
全市場でも12位の下げ幅で、本当に助かりました。ナイター成らず寄付成行にしてたので
上限資金が足らず成らずになったようです。

東洋建設(1890)も月曜日に123円で売っといて助かりました。
昨日はー7円安の116円で大引け。全体でも18位の下げ幅。


セシール(9937)にやられた敵を撃つつもりで、同じライブドアグループの
ターボリナックス(HC3777)に昨日は後場で135000円指値でいったのですが
一時136000円になるも大引けは140000円で買えませんでした。

ところでようやくマイメロのウィーヴ(JQ2360)の株価が戻ってきてくれましたよ。
昨日3500円も上げてくれて57700円でした。まだまだ利食うつもりはないので、ホールドです。

一方でゴルフパートナー(M3074)は+26000円の221000円。
昨日もそうだけど、先週の159000円で買ってれば今頃はウハウハだったんだろうけど、仕方ない。
IP電話システムのネクストジェン(HC3842)も止まるところを知らず870000円(+100000)。
3月末に私の取引開始時には22万円台だったのが嘘のよう。10日続伸です。
まあそのうち、アクロディア(M3823)のように突如ナイアガラに突入するのが楽しみ(^_^;)
昨日アクロディアはー71000円の629000円でした。委託保証金率が今日から5割です。
ジェイコム(2462)も爆下げしてたな。あの騒動以来かな。
ペンタックス(7750)も合併白紙撤回を受けて、爆下げ。769円と31円安でした。
一方、海外機関投資家達の信越化学(4063)人気は衰えず6日続伸の6700円で100円高。


今日の個別材料は、ダイエー(8263)がOMCカードの株式を31%売却決定、
第一次入札には三井住友フィナンシャルやクレディセゾンなどが名乗りだそう。
これで信販業界再編ネタがまた出ましたね。オリコやジャックスなどがどう反応するか注目。

三菱商事(8058)がカナダでウラン権益を取得。原発関連で三菱重工共々上がりそう。
一方で三菱ふそうは前期純損失が1210億円。
TDK(6762)10期ぶり最高益の前期純利益45%増の640億円

昨日は上げてたサークルKサンクス(3337)が天候不順などが響いて12%減益
決算発表をうけての爆上げ(868円+55値上がり率東証6位)
だと思われるケーヨー(8168)は74%増益。

日産ディーゼル(7210)が丸紅から豪販売会社『UDトラックスオセアニア』の全株取得
曙ブレーキ(7238)が東北四拠点を一体運営、
新日石(5001)とコスモ石油(5007)が燃料電池で事業協力、
東電(9501)が三菱UFJニコスと共同で電気料金支払いに使えるクレジットカード発行
証券システム開発のインタートレードが(M3747)ブラディア子会社化、
三菱樹脂(4213)が従来の2倍の音量の携帯電話スピーカー用フィルムを新開発。
サイバーエージェント(4751)が口コミ効果でブログ番付を導入
といったところでしょうか。

サイバーエージェントのアメブロ賞金制は魅力だけど、
ドラマ化された『鬼嫁日記』など上位のブログが強すぎ。



【2007/04/11 06:37】 株式と経済 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
東京国際アニメフェア2日目
200704100116156200704100116154200704100116152
アニメの最終回ウィークも終わり、新番組開始に伴い
予約設定だけで一時間以上かかってしまった。
データ転送がうまくいかず、文字入力に時間がかかるんですよね。
先週日曜にプリキュア5に喧嘩売るように始まった『天元突破グレンラガン』は
ガイナックスらしいぶっ飛んだオープニングが素晴らしかった。中川翔子の歌もなかなかいい。
設定もドリル満載にロボットや敵が顔、顔、顔でぶっ飛んだものですね。
作画クオリティも高く、久々に熱血王道ロボットアニメが見られました。

あとは『アイドルマスター』。アイマスファンからは声優変更と設定変更で嫌われてるけど
作品のクオリティは高そうな感じ。
『ヒロイックエイジ』は脚本が沖方丁さんだったので、買いかぶり過ぎてた。
でも『地球へ』よりはまし。

今季はジャンルが多彩で萌え系のアニメは減った感じですね。
『ながされて藍蘭島』や『かみちゃまかりん』や『瀬戸の花嫁』は微妙。
かろうじて主役声優が堀江、中原、桃井なだけで視聴継続しそうなのですが。

『コードギアス』は夏まで待たせるのは酷ですよ。思わせぶりなV2登場に
オレンジ君は復活したし、これからどうなるんでしょう。

個人的には『まなびストレート』の最終回が良かったなと。
さて、最終回以外の作品は視聴も進まず、株本読んだり、情報集めしてるため、
大変遅れてしまいましたが、2日目のレポートを。(まだメディア芸術祭書きかけだったりする^_^;)
2007041001161520070410011614

東京国際アニメフェア2日目は雨模様。外に長時間並ばされては困るなぁと思いつつ
ついたのは土曜より10分早めについただけ。中に並ばせてくれたのは助かりました。
並んでる最中にラジオで能登半島地震の発生を知り、能登麻実子さんや新谷良子さんの実家は
大丈夫かなあと。なんとか10時半のステージ開始前に入場し座りました。

10時半【インターネットラジオ『一騎当千DDR』公開録音ステージ】ステージI
生天目仁美、茅原実里、門脇舞以、雁行真衣

冒頭で浅野真澄さんのインフルエンザ欠席が伝えられ、これで暴走役がいなくなり
ステージ大丈夫かなぁと思ったのですが生天目さんがテキパキ進行させ、
あっという間の30分でした。親子連れがいて、
『ほんと子供向け作品じゃないから、大丈夫ですか?』と気遣ってましたが
知らずにいたんでしょうね。そんな中、吐息対決とかする、生天目さん。
茅原さんはともかく、孔明役の門脇さんには似合わないなぁと貴重なシーンでした。

11時【セイントオクトーバー声優スペシャルステージ】ステージII。
片岡あづさ、福井裕佳梨、小林ゆう、川本成

黒木功士朗役の川本成さんが司会だったのだけど、どこかの若手芸人かと思うくらい
一般人や3人のアイドル声優に対するツッコミがきつい。
と思い調べたら元欽ちゃん劇団で『あさりど』→いいとも青年隊という経歴をもつので
道理で一般人への仕切りがうまいんだなぁと。
でも『日本の未来は大丈夫なのか?』などというのはともかく、
徹夜で並んでた最前列の奴らに『みんな風呂入ってこいよとかクワガタの臭いがするとか』
ヲタ蔑視発言連発し、更にはスローで天然ボケ発言連発な福井や
礼儀正しいのか悪いのかわからないと、よそ見する
(ファンに手を振ったり、反応してるだけなのに)小林ゆうにどんどんツッコミ
監督にまで、若干あちらの方々に近い臭いがとツッコミ。

そんな仕切られっぱなしのステージの中、一応は冒頭の歌詞が絵柄に流れる
珍しいオープニングの意図を聞いたりなど一応この作品の声優としての、
基礎知識はありましたね。あとはほとんど芸人魂に火がついたツッコミばかりでしたが。

三人の歌と踊りは多少ぎこちないものの大きなミスもなかったです。
もうあの3人のロリ服を見られただけで感激。とにかく小林ゆうちゃんの礼儀正しさに感心。
福井裕佳梨ちゃんはあの天然ボケな喋り方にツッコミ入れたくなるところを
我慢して川本氏もよく聞いてたと思います。
三人の中で19歳(他は25歳)の片岡あづさちゃんが一番しっかりしていて
さすがセンターでリードするだけあるなと。収録ではみんなマイクの譲り合いしてるそうですが。

その後、各ブースをぶらつき、アンケートに答えてCCレモンを2本ゲット!
サントリーが協賛してて、いたる所に広告が。
しかし2本は太っ腹だ。売店では200円で売ってるのに。
土曜は水を求めて売店は高いので、コンビニへ退出、再入場したりしたので
お茶を2本買って持ちこんでたのだが、CCレモンが加わり全部飲みきれず持ち帰りに。

11時15分【『地球へ』放送直前プレミアムトークショー】スカパーブース
竹宮恵子、ヤマサキオサム監督、斉賀みつき、小林沙苗、井上麻里奈

途中からしか見れず、肝心な杉田智和のビデオコメントが見れず。
斉賀さんを始めみんなが酷いとツッコんでいましたが。
斉賀さんが小学生の時大好きになった作品だそうで
原作の竹宮先生にあえて嬉しく思ってるようでした。

これがガンダムSEED枠でBLOOD+、天保異聞妖奇士とヒットに恵まれなかった後番組。
どうせならあの枠でコードギアスを1年かけてやればよかったのにと思ったが
複雑な大人の事情があるのだろう。

スカパーブースは広めにスペース確保して、前の客も座って見せてるので
とても心地よく、開始時間すぎてても、後ろから十分見れました。
友人もいってましたがせめてステージイベントがあるブースは広めに取って欲しいと
その為には東の両サイド貸切でないと無理じゃないかと。
隣では森と住宅フェアだったかな別のイベントをやってたので。
かつては池袋のサンシャインでやってたPIE(フォトイメージングエキスポ)と
毎年バッティングするのは仕方ないとしても西まで使えといわないから
せめて都主催なんだから東は全面貸切にしたほうがいいのではないかと。

12時【ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス】ポニーキャニオンブース
高垣彩陽、茅原実里、辻あゆみ、Rinka

この中ではステージ経験豊富な茅原実里がリード役。それ以上に昨日の司会とはうってかわり
ニッポン放送の吉田アナの司会が上手かった。さすがニッポン放送随一のヲタクアナ。
そのヲタクっぷりはこの後のkanonステージでもいかんなく発揮されていました。

注目は各役の演技実演で、茅原実里が凄みを持つ叫ぶシーンを演じてくれといわれ
『叫ぶ顔が嫌なんです』と涙目になって後ろを向いてやってくれたこと。
左サイドから見てたので半泣きになってたのが、可愛かった。
辻あゆみさんは自作のチョコレートの歌を披露。プロの歌手からも誉められてました。

12時半【音泉ステージ】ステージI
やまけん、福井裕佳梨など

後ろのほうで何をいってるかも聞こえず、ステージ映像すら
あまり見えない状態でしたのでコメント出来ず。やまけんがうるさいのはわかったが(^_^;)

13時【わう*アニHOTレビューTAF2007ロケットガールスペシャル公開録音】WOWOWブース
小林治、仙台エリ、生天目仁美、長谷川静香、ICHIKO

朝から並ばず唯一取れた整理券で、今期一番期待してる作品です。

これの内容はインターネットラジオで聴いて下さい。
なんでロケットは赤道近くから打ち上げるのがよいのかといったクイズに始まり
『逆ポーランド電卓』とか本格的な質問解答が凄く専門レベルでした。

番組のマスコットとして、長谷川静香の凄い可愛がられてました。
高校卒業で生天目さん達からマニキュア贈られてたし。

13時半【日俳連 人気声優集合『ボイス玉手箱】ステージI
山寺宏一、高山みなみ、池田昌子、井上喜久子、堀江由衣他
これも遠目で池田昌子さんとか見てたんだけど、音声があまり聞こえず、なにやってるか把握不能。

14時半【愛と良子のパジャマパーティー】文化放送
清水愛、新谷良子

結構厳しいところで待ち続け、背伸びしながらブースにいる愛ちゃんと良子ちゃんを見ました。
質問アンケートは読んでもらえなかったけど、楽しかったです。
まあ放送日考えずに明日(3/26)の愛ちゃんの誕生日のこと書いたりしてたし。

これも放送されちゃったかな。バナナマンのビデオを見ながら眠るのは想像できないよ、愛ちゃん。
あと部屋片付けましょう。人の事はいえないけど。
ピンクカエルはどうですか?って実在するよ、
白い実験用カエルのアルビノの肌が透けてピンクなのだ。

15時【Kanon】ポニーキャニオンブース
佐藤朱

佐藤朱さんが初めて見れて、司会者の吉田アナのリードが素晴らしいステージでした(^-^)/
杉田さんのやんちゃぶりやアドリブの話なども聞けましたし。
佐藤朱さん自体が北国(秋田)の出身で懐かしさを伴って演じたりもできたそうだけど
栞の格好は寒いよねと。あれでアイスクリームが好きで病院入退院してるという設定は変だよな。

最後に決め言葉『そんな事いう人は嫌いです』がでました。もう、吉田アナ共々大満足のステージでした。

15時45分【銀色のオリンシス、貧乏姉妹物語、神様家族ステージ】東映アニメ
CHIYO、酒井香奈子、ミラク

微妙に立ちっぱなしで密集が辛かった。CHIYOさんは、まだ中学生だよ、驚き!
しかしオリンシスを今頃青森朝日放送やってんのかと更に驚き。

酒井香奈子さんは夏コミ以来かな。『貧乏少女物語』のほんわかなテーマに
ぴったりの歌だなと思い生で聴けて嬉しかったです。

16時【声優アワードスペシャルステージ】
朴ろ美、平野綾、小清水亜美、池田昌子、小原乃梨子、柿原徹也、鹿野優以

これもあんまり見えなかった。平野綾がけばかった。
でもステージ映像はまあまあ見れた。

帰りはまた渋谷でカレーバイキング。どうもあすかぁさんとだと三択になるのが多い。


【2007/04/10 01:16】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    03 | 2007/04 | 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。