Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
朝からラゾーナ
2006093015431620060930154315220060930154315
今日も朝からラゾーナへ。初日動員12万ということで、天皇賞級の賑わい。
予測は5万ということだから、人気の凄さがわかるというもの。
初日はあの後『unidy』にいって、全身ミラーが1000円売りだったので購入。

まずはビッグカメラにいって、山積みの安売りソフトの中に『ネギま!』を
発見したので保護フィルムと一緒に購入。

上の階で体脂肪計が安売りしてたので、買おうかと思ったが、とどまる。
エスプレッソマシンも前から欲しかったが、それも手入れの事を考えると我慢。
しかし、自転車売り場で物欲がリミット越えし、
シボレーとローバーで迷った末、前に荷台がついたローバーのグリーンを購入。
ライトと鍵は別売り購入し、籠はつけられないということで
6段変則のローバーより、ロード専用の21段変則のシボレーでも良かったかなと。
まあ、ローバーもジャックユニオンがまぶしく、落ち着いててかっこいいのだが。

さすがに川崎から乗って帰ると2時間超はかかるので、配送にしてもらった。
木曜日に届くので楽しみ。
これで休日はサイクリングロードを快走してダイエットするぞと。
そうなると体脂肪計も欲しくなるのだが(^_^;)。

さて、話を戻してヒーローズベースはチビッコでいっぱいで、
ウルトラマン人気は不変なんだなと。
その一角にはなぜか『MAGmani』というヲタショップがあり
10月29日に中原麻衣ミニライブがあるそう。残念ながらその日は天皇賞なので
いけないが、興味のある人は是非。

続いて飲食スポットのレポートを。



【2006/09/30 15:43】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
DSLite購入
20060930141906220060930141906
川崎ラゾーナが木曜にグランドオープン。
東芝の工場跡地に作られた、川崎駅直結のショッピングリゾートともいえる
大型レジャースポットで300店もの専門店の中には、
ビッグカメラやLOFT、HMV、無印やダイソーといったお馴染みの店から、
ナムコのヒーロースポット、ディズニーショップ、
109シアターなどレジャースポットも盛り沢山。

初日ということで、特価商品目白押しのビッグカメラにいったのですが
デジカメ袋やパソコン袋といったものには、騙されないようにしてなにかいいものを
ゲットしたいなぁと思ってたら、DSLite多量入荷とのこと。
大行列に並びエナメルネイビーを購入。
カラクジなしの抽選で3等当選!しかし、賞品はゼルダの伝説電卓とこれまた微妙なもの。
お金を一旦下ろし、今度はソフトを。
結局、『FF3』と『脳トレーニング』を買う。
脳トレの初回の結果は、実年齢プラス2歳でした。
文字判読がうまくいかなかったり、音声判読がうまくいかなかったりするものの、
ソフトの出来は素晴らしい。実はメディア芸術祭の会場でハマったんですが、あれは旧バージョン。
新バージョンの楽曲演奏といい、ヒットの理由が良くわかりました。
『FF3』はもうグラフィックの凄さに圧倒されっ放し。
当時はドラクエ派でファミコン版はやってないので初めてになります。
携帯ゲームはポケステを除くとゲームウオッチ以来だから、
ファミコンすらなかった小学生の頃、充電式でこんな高いスペックの携帯式ゲームが
できるようになればと夢にまで見た環境に感慨深い思いが。
2日でドラゴンの山に辿り着きました。

今DS欲しい人は、川崎へレッツゴー!今日もまだまだありますとのことでした。
但し、ピンクは私が買う2人前で無くなり、アイスブルーと共に初日完売でした。




【2006/09/30 14:19】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゲームショウ2日目
2006093013461920060930134618
朝8時40分に出発。中央線内で楔とゴスロリなカップルを見て
否が応でもテンションあがる。
京葉線はやはり日曜ということでディズニー行きの家族連れが多い。
余談だが、京葉線ほど止まる列車はないと思う。今回の信号トラブルは酷かったけど
強風で止まる線は珍しいと思う。

さて、話を戻して11時前には到着し、昨日同様『はなまる』で腹ごしらえ。
今日はほとんど待たずに入場。
まずは田中理恵、関智一のDoCoMoステージへ。お二人ともDoCoMoではないし、
携帯ゲームもやってないということで、微妙なコメントが連発され、
携帯ゲームではイザークらしく、ストライクにやられ
最後にはイザークが『みんな死んでしまえばいいのに』などと宣い、
ラクス田中大慌て。関智はマリューの制服を着崩した姿に萌えるということで
M気があり、年上好みという彼のコメントに
田中理恵、口を押さえて地団駄を踏んでました(^_^;)。

着メロは必殺仕事人、壁紙はスネオという関智に、
司会の女性は私も『必殺』で同じと騒いでました。

それが終わったら蛍光ブレスレットが欲しいがために並んだ
PS3対応のコナミのゲーム『CODED ARMS ASSAULT』をプレイ。
訳が分かんないままに敵を倒さず死亡。
やはり私には高度な操作能力のいるゲームは無理。
ってことで大都の『吉宗』ステージで、檜山修之さんや岩男潤子さんや
宍戸留実と広島出身の今一番熱い声優と元アイドルに萌え、
『音泉』の真田アサミとやまけんのトークなどを見る。

その前に動体視力ゲームやったんだ。スポーツ選手もトレーニングに使うという、
立体眼鏡をかけ、ランドルト環がかかれたボールが飛んで来るので、
輪が開いた方向入力し、打ち落とすゲーム。訳分かんないままに十字キーを
押しまくってたら、なんと98%のクリア率でこの日の2位に。

『素晴らしい動体視力をお持ちですね』とかいわれてしまった。
目茶苦茶押しまくってただけなのに(^_^;)

そしてやはり今日もメイドさんとひたすらリバーシ。
昨日とは違う子2人とやって負けたけど、最後に目当ての娘が外れ、
昨日2度対戦した娘とやることに。『お待ちしてました、
もう何回もしてるようですから、説明いりませんよね』とサクサク進む。
こいつはまあまあ可愛いんだが、会話を楽しめる奴じゃないので、
適当にプレイしてたら、余裕で勝ってしまった。
さっきの娘は終盤、3つ角を取られ、劣勢になり、最後に10枚返しくらったのに。
本気で下手なのか、手加減してるのかよくわからない(^_^;)。

カードホルダーをもらい、エウレカで有名な名塚さんのステージ整理券を
くれるというので、もらったが、、恋人気分で『じゃんけん、あっち向いてホイ。』
をするゲームの紹介で、一人のみ、名塚さんとプレイできるということで、外れ。
勝ってもサイン入りキャラクターポストイットという微妙な賞品でした。

結局、マーベラスのステージは最後の『ねぎま』ステージのみの見学。
あまりの人口密度とファンの濃さに早く出たくなり、
アンコールでは、後ろに下がってました。
しかし、松岡由貴の生ステージは3年ぶりくらいだし、
生で『ハピ☆マテ』が聞けたのは2年ぶりだし、
6人というのは、大麻帆良祭の次くらいに多い人数なので、楽しかったです。

終了後は、撮影に歩き回り、あすかぁさんと合流し、新宿の大戸屋で食事をして、
解散。
いつものごとくやたら味が濃い鳥カツソース丼と板うどんを食べたんですが、
やはりこのメニューだけ味がやたら濃いのは、健康的なメニューが多い、
大戸屋らしくないですし、板うどんの板スペースもあの量なら半分でいいなどと話つつ、
あすかぁさんの意外な話も聞けたりしました。



【2006/09/29 12:46】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イケアにいってみた
200609232216196200609232216194
最近ららぽーとにいく度に気になってたけど、行かなかったイケアにいってみた。

船橋店が日本一号店のスウェーデン家具の店です。
あすかぁさんによると、港北店も最近できたらしい。
圧倒的な安さと、品揃え、展示が部屋方式でユニークな店で
近くにこんな店があれば毎週末でも通うのにといった感じです。2006092322161922006092322161920060923221618

倉庫のようなセルフ方式の一階は圧巻でした。
価格にしても消費税が30%くらいの税金の高いスウェーデンより絶対安いと
思うので、不思議です。
ただ、これが合うような住まいを見つけなきゃだめだなと(^_^;)
それでも、ソファやベッド、テーブル、本棚、サイドボードなどの
家具一式で10万を切る価格設定には驚きです。



【2006/09/23 22:16】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
東京ゲームショウ初日
2006092322160222006092322160220060923221601
きょうから一般開放デーということで行ってきました。
入場は11時過ぎてたせいか、駅は混雑してたものの意外にスムースで、
ぷらぷらと歩いてセガブースにまずたちよりました。
余談ですが、東京都社会人野球秋期大会の決勝が
今日、大田スタジアムであったのですが、セガはNTTに勝てたのかな?

その後バンダイナムコのアイマスイベントを見て、
メインステージゾーンであすかぁさんと遭遇。
最近、行動パターンがわかるというか、イベントでは連絡取り合わなくても
偶然に会うというパターンが増えてるけど、
きょうは、あすかぁさんのほうから声かけられた(^_^;)。

伊藤静が見たいというので、二つ先のゾーンに人を掻き分け移動。
それにしてもなんでこんなに多いんだという人だらけ状態で
大手ブースは軒並み30分以上プレイ待ちでした。

私はというと、伊藤静さんがゾイドステージに出る前には、
隣りのハドソンブースで高橋名人がMCで行われた、
コンパニオン対一般客のボンバーマン対戦ステージを見て、
そこであすかぁさんとはぐれてしまい、
その後はゼロの魔法使いステージに行って、それが終わるとソフトバンクブースで
メイドさん達とリバーシ対戦。
やっぱりこういう単純なゲームが私には合ってます。全くゲームする暇がないので
PS2すら持ってませんし。

一回目は負けたけど、二回目、三回目は勝利。
最後のメイドさんは特別にスマイル振りまいて、可愛くて『角取りましたね』とか
『最初は全然下手だったんですけど、午後から強くなりまして』とか
プレイ中にもよく声をかけてくれるので、大人気で順番待ち。
明日もカードホルダーをもらうのに、2プレイが必要なので
行ってこようと思います。

その後は『音泉』ステージでゆかな、春菜を見たり
『うたわれるもの』の柚木姉を見たりとあっという間の30分でした。

終了前まではひたすら撮影。夏コミで名前が聞けなかったけど、
一番気になってたレイヤーさんと再会できたので
簡単にお話ができたのが嬉しかったです。
フィーナかと思ったら、雛鳥でした(^_^;)

終了後はいつもの場所(ららぽーと内の和食バイキングの店)に移動。
3年前から幕張の帰りといえば、ずっとここなので、
いい加減飽きて来たかな。まあ1400円弱で
90分食べ放題なので文句はいえないけど。



コンセント火災未遂
20060920123643
今週からサマーフェスの放送が相次ぐので、200GBしかない容量を開けるのに必死で
月曜にデッキのHDDからDVDに落としてる途中に、一瞬にして電源が落ちる。

エアコンとレンジとプラズマテレビを一緒に使うと
ブレーカーが落ちた事が2度あったので、またブレーカーが落ちたのかと思いきや
ブレーカーはなんともなくて、コンセントを見ると、
プレートが溶け、焦げたあとに内部までやられていた。

自宅にいる時だったから良かったけど、これがもしクーラーつけっ放しで
外出してたらと思うとすごく恐ろしい。

トラッキングには注意して、たまにコンセントを抜いたり、埃がたまらないように
してたのだけど、一日中降り続いた雨で湿度が上がり、
そこにエアコンの高い付加がかかったので、内部で炭化現象が進んでいたのだろう。

火事になる一歩手前で中が飛んでくれたから幸い助かったけど、
エアコンとテレビ類のタップのコンセントも少し焦げてて、
そのまま差し込んでると発火の可能性があるので
プラグの焦げを取り除いて、きれいにした上で差した。

コンセントが少なくて、棚の後ろとかになってる場所は怖いし、
タコ足配線だし、増設や電圧をあげてもらったりも
考えなきゃならないかと思うと頭が痛い。
コンセント工事だけなら5000円くらいなようだけど
数か所の増設や電圧変換となると分電盤のとりかえとかも関わってくるから、
十万単位の工事になりそうだし。
とりあえず省エネ型のエアコンにしたのにな。とほほ。

デッキも現状では地デジがVR録画しかできないのが不満で、
W録はHDDとビデオでしかできないのも不満。更にスカパー加入で
一週間32番組しか予約出来ないのは、全然足りないし。

泣く泣く切ったり、土曜深夜のTVKは0時~2時半まで5番組ぶっ通しで
後で分割編集が大変。
でも市場を見るに、500GB超の大容量デジタルW録機の価格は15~20万円弱と
春からほとんど変わってないし、秋の新機種にしてもばっとせず。
PS3発売後、年末商戦に向けて、ブルーレイを投入するって感じで
価格も30万円台じゃあ、とても手が出ない。10万円台にならないとなぁ。
せめてPS3がブルーレイ書き込み対応なら考えるのだけど
リードオンリーであの価格じゃあ普及しないよな。
いくらWiiがビールなら、PS3は高級ブランデーでに例えられても。
ヨーロッパのPS3発売遅れにしても
部品点数を減らしたいのはわかるけど、なんで主要部品の内製にこだわるのだろう。
あくまでソニーは『技術のソニー』をアピールしたいのか?
中村訴訟で有名担った日亜化学工業に頼めば、ブルーレイのレンズだって安くて、
確実なものが調達できるのに。



【2006/09/20 12:36】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
しょこたん、妹分ギザカワユス、でもハカナス。
一日70回更新、一日60万アクセスの記録を持つ、新ブログの女王、
しょこたんこと中川翔子の人気は今更いうまでもないけど
CSでの活躍ぶりは目を見張るものがある。
特に『夢が丘レジデンス』での聖子ちゃんヲタぶりはギザカワユス。

それだけ地上波では眞鍋さんなどと違って使い辛いのはわかるんだが、
実際の面白さからいうと、眞鍋さんなどよりしょこたんのほうが、飛び抜けてるし、
イラストに歌にグラビアに猫愛好家ぶりにと才能が豊かだと思う。

彼女がオタクなのは、毎週中野ブロードウェイに今は亡き父、勝彦氏に連れていかれ、
『ゲゲゲの鬼太郎』を全巻渡され、『これを読まないと大人になれないぞ』
といわれたのがきっかけだったそうだけど
あの画才ぶりは、親譲りなんだろうか。

私はしょこたんブログが始まる前のホームページ時代から、
彼女の事は知ってて、チバレイ以来のオタアイドルだと興味深々だったのだけど
ここまでバケルとは、正直意外でした。

そんなしょこたんに妹分誕生のニュース。
だいたい、河合奈保子、石川秀美を生んだ『秀樹の妹分』など
アイドル全盛の80年代ならいざ知らず。
松田聖子の妹分と呼ばれたこともある、サンミュージックの岡田有希子は
ご存じのように自社ビルから飛び下りたし、中森明菜の妹分と呼ばれた山本ゆかりなんてどこいったんだ?
まあ、実妹の明穂さん共々。

最近の妹分オーディションでは『モー娘。&平家みちよの妹分』として、
松浦亜弥が『松浦亜弥の姉貴分→平家みちよ』といわれそうなくらい活躍してますが、
インリンの妹分(沢村未玲)とか、長澤まさみの妹分(黒瀬真奈美)とかいわれても誰も知らないと思う。
まあ、長澤まさみの姉貴分の大塚ちひろは、声優としても活躍してますが。

さてその『しょこたんの妹分』はナベプロ主催の『B-GIRLオーディション』で
グランプリに輝いた、ウエスト53cmが決めてになった、高3の林未紀さん。

正直、『A-GIRL』オーディションなら意図するところはわかるんだが、
『B-GIRL』ってなんなんだ?

全然妹分って雰囲気はないし、ナベプロ自体が
かつての栄光を取り戻す為に選んだアイドルなら、キャラ弱い。

しょこたんみたいに、カワユスでギザアクツヨスならわかるんだが、
どうにもハカナスって、感じだ。
http://beauty.oricon.co.jp/news/20060915_01.html



【2006/09/20 05:27】 アイドル | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
【六大学野球】メイジ、立教に連敗
これで秋の神宮というか今後4年は終わったかも。

プロ志望登録が締め切られ、いよいよ25日に高校生ドラフトですが、
進学となった、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が早稲田に入ったら、
六大学野球も早稲田フィーバーでお終いだし。

他にも仁志二世の呼び声高い今治西のショート宇高、広陵の捕手上村、福岡大大濠の投手、大石などが早大志望です。

駒大苫小牧のキャプテン、本間は亜大志望だし、
青学志望の横浜?川角とか欲しかったな。智弁和歌山の強打者廣井は関西国際大らしい。

メイジに推薦で入ってきそうなのは大阪桐蔭の内野手?謝敷くらいです。
177cm、77kgで左打、ロッテの西岡のようなタイプとか。即セカンドレギュラーかな。

★ラグビーは立教に勝ったけど、いくらドライビングモールで5トライとかいっても
FW体重差が15kg以上では自慢にもならず、むしろ17点も取られて
課題のディフェンスは全く改善されてないことが露呈しました。

帝京は立教より格上の青学にゼロ封したので今年も帝京にはこてんぱんにされそうな悪寒。

トッドがNzに帰って、今は亡き北島イズムの『前へ』を合言葉に、藤田ヘッドコーチがフルタイム指導で
頑張ってるそうだが、菅平でスクラム100本以上組んで、
体重も筋トレで全体平均7kgアップさせたといっても
シーズン前に怪我人続出じゃあ話にならん。
京産大完封は奇跡だったのか、はたまた京産大がかなり弱体化したのか?




【2006/09/20 05:24】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
府中新ターフビジョンとスタンド
20060916130228220060916130228
新しいターフビジョンが設置され、今週から運用開始ということで3ヶ月ぶりに
東京競馬場に来ています。夏が終わり、長雨の中のつかの間の晴れ間、
もったいないので、多摩川沿いをサイクリングして来ました。
風がとてもここちよく、秋だな。って、感じです。
きょうは馬もここで走ってませんし、馬券抜きでくつろぎたいです。

スタンドは秋開催には間に合わなそうなので来年の2月開催にオープンすると思います。
驚いたのはメモリアル60の一角の改装工事で
多分コーヒーショップかなにかを作るんじゃないかと。

新ターフビジョンはとても画像がきれいで、『さすがは三菱』と
この営業をしてる先輩をよいしょ(^_^;)したくなります。

メモリアル60側の小さいターフビジョンも新調したようです。

★吉永正人調教師死去は残念です。
突拍子もないというか、後方待機一気まくりや大逃げといった騎乗で
見せてくれた個性派騎手はミスターシービーを三冠に導き、花が咲きました。

葬儀には吉永みち子さんが出席して泣いていたのが印象的でした。
亡くなる一週間前から付き添ってて、テレビ出演の為、
逝去の時には立ち会えなかったそうですが、
やっぱり別れても心は通じ合ってたんだなと思いました。

吉永護騎手も気丈にふるまってたようで、感心しました。
騎手として、芽がでてないので、ここらで奮起して、
調教師試験にチャレンジしてみるのも手ではないかと。
師匠の松山厩舎に馬が移ってしまうのは、残念です。




【2006/09/16 13:03】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
テレビチャンピオンロケに遭遇
20060916103243
川崎ヨドに来たんですが、偶然テレビチャンピオンのロケに遭遇。
ラーメンのマークの看板がたってたので、
ラーメン王かと思ってたら、
食べるほうではなく、どうも作るほうらしい。
聞いてみたら『食品サンプル職人王』とのこと。
多分これからつくるんだろうけど、まだまだ時間かかりそうなので退散。



【2006/09/16 10:33】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
聞けば聞くほどあきれる安倍ビジョン
改憲を5年以内に行い、消費税も様子を見て値上げ、国連軍には積極的に参加、
大学は欧米のように9月入学にして、4月~8月はボランティア活動に従事する
到底飲めない政策ばかり。だいたい、やる気満々で大学行こうとする奴に
ボランティア活動なんて無理。つーかボランティアって、自発的にやるから
ボランティアであって、強制するのはボランティアじゃないよ。
いっそ、強制するなら、兵役でも復活しますか(^_^;)。
十分な議論が重ねられず世論のムードをあおるのみで改憲なんかしたら、
そういう社会になりかねないです。

高校だって義務教育にしたら、いいように見えるかもしれないけど
早くから経験を積むことが必要な職人などには、
高度な教育よりも現場での修練が必要だと思うし。



【2006/09/14 19:31】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
納豆コーヒーゼリーサンドとげるるんジュース
20060914182932
きょう、メトロポップでやってたけど、新宿ルミネにある鞍馬サンドウイッチで
納豆コーヒーゼリーサンドが大人気らしい。
想像するだに恐ろしいメニューだが、これが結構いけるらしいので
納豆好きな私は試してみなきゃですが、納豆オクラ、モロヘイヤのネバネバサンドの
ほうがまだノーマルぽくていい。
食パンに納豆マヨネーズとかは結構いけるし。
『鞍馬サンド』の本店は鈴鹿にあるらしいのだが、
名古屋でも人気で、新宿ワシントンホテル内に進出し、
今は都内に新宿、荻窪ルミネ他、代々木にイートインもできて計4店ある模様。

さて、番組で紹介されてた吉祥寺の幽霊居酒屋『遊麗』にも
いってみたいけど、まずは川崎にあるモンスター居酒屋から攻略だな。
前から檻のある部屋とか、ビーカーで飲むビールとか気になってて仕方ない。

昼休みに自販機で飲んだのはリアル『げるるんジュース』な夏みかんゼリー。
紙パックのゼリーものも知ってるけど、うまいとは思わないのにたまに
飲みたくなるんだよな。
体力ダウンで『観鈴ちん、ピンチ。』な時なんかはお腹に優しいですし。

昨日、某所でお米券進呈な柚木涼香さんと遭遇。
写真などで見るより、全然きれいで、色白~足細ー、髪さらさら~でした。




【2006/09/14 18:30】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
親王悠仁様と早実佑樹クン
なんか親王の名前が『悠仁』に決まって、日本で一番有名な『悠仁』だった
ゆずの北川さんは、とまどってるんじゃないかと。
まさか、ゆずっこじゃないよな秋篠宮殿下に紀子様。

大江千里は短歌で有名な人ではなく、リアルに生きてるかの人。
彼はTokyoFMのライブ番組の司会なんだけど、悠仁様と同じ誕生日。
いつもよりめちゃ多いお祝いメールにマスコミのコメントまで求められたとの事。

ちなみに9月6日生まれの有名人は、小林昭二、西村京太郎、永井豪、
市毛良枝、小村徳男、氷川きよし、谷亮子、品田ゆいなどの方々がいらっしゃいます。
海外ではピンクフロイドのロジャーウォーターズ、カンフー映画のサミュエルホイなど。

悠ちゃんフィーバーはまだまだ続きそうですね。
でも『ゆうじん』ではなく、『ひさひと』って読めないよ。

さて、野球の佑ちゃんフィーバーは早大進学後も続きそうですが
今日の夕刊タブロイドは東大受験か?とあおってて、面白いです。
個人的には駒大苫小牧の田中クンのほうが好きですが、
田中クンはフォームに上体を突っ込み気味になるところがあるので
プロ入りしたら、必ず矯正されるでしょうが、そうなった時に今以上の
ピッチングができるよう生まれ変われるかが注目です。
巨人や楽天が交渉権獲得したら潰されること必至で悲惨だな(^_^;)。

どうでもいいですが、先週の週刊ベースボールの
その他のドラフト候補欄の投手の中に、呉宮原の菱野の名前が載っててびっくり。
130kmそこそこのコントロール重視型の投手なのに。
やっぱ甲子園直前号の取材して、情が移ってリストいれたのかな。



【2006/09/12 20:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シーイズトウショウ、サマースプリントチャンピオンおめでとう
本日の中京のメイン、セントウルSはシーイズトウショウの勝利。
勝つ以外、サマーシリーズのチャンピオンはなかった訳で
池添騎手の決める時には決める勝負根性が馬に伝わったレースでした。

今日は家でテレビ見ながらPAT投票してましたが、
シーイズトウショウの馬体の-10kg減に突如の雷雨の入れ込みが気になりましたが、
押さえて正解でした。軸はテイクオーバーターゲットでワイド5点。
一点だけ雷雨で面白そうなサチノスイーティとコスモフォーチュンを加えました。
結果は2点的中でプラス9000円。
京王杯AHで遊びで買った11-14は外れでしたが、先週分の負けは取り戻しました。

★今週、リンカーン、アドマイヤジャパン引退など、
秋天戦線がものすごくスカスカで寂しいものとなりましたが
これで再来週のオールカマーで権利を取れたら、
コスモバルクにもチャンスが出てきそうです。

京王杯AHはステキシンスケクンの勝利で青タオルで汗をふきつつ、インタビューに
後藤騎手は答えてましたが、この血統だと、天皇賞よりスプリンターズS向きだし。

さて、秋の注目は国内ではなく、凱旋門賞のディープインパクトの動向ですが、
フォア賞に今晩出走予定のライバル、シロッコ、ハリケーンランが気になるところ。
モンジューの子でファーブル厩舎のエリート馬だけに
なかなかディープインパクトといえど、勝つのは大変そうです。

今日驚いたのはライバルの一頭、ドバイWC馬で前走キングジョージは
ハーツクライに先着したエレクトロキューショニストが心臓麻痺で死亡のニュース。
やっぱり『電気処刑人』という名前が災いしたのではないかと(^_^;)。

さて、TBSチャンネルで『日本沈没』が終わったら、床屋にいってくるか。
それにしても安部玲子役の由美かおるって、村野武範などと比べても
年とってもかわらないなぁと思うのでした。


【2006/09/10 16:33】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
8.6と9.11
20060910122404220060910122404
ここのところスカパーに加入してから、アニメは溜まる一方で
むしろドキュメントを好んで見るようになった。

特に『ナショナルジオグラフィックチャンネル』がお気に入りで
先日はカンボジアの遺跡と地雷の話を見た。
いまだにカンボジアでは年間数百人が地雷で命をおとしており、
地雷で足をなくしたりした子供たちは物乞いをして暮らし、
また地雷が撤去された遺跡は盗掘にあうという有様。
映画『キリングフィールド』でポルポトのクメールルージュが
行った知識人の大量虐殺など、あの国の中で何が行われてたかは、
わかってるつもりだったのだけど、全然わかってなかったなと
改めて衝撃を受けました。

さて、『ナショナルジオグラフィックチャンネル』では、
今晩『ビンラディンのスパイ』という特番が世界一斉放送されます。
アルカイダ警備最高顧問に抜擢されたアメリカで
陸軍やCIA、FBIに深く潜入したスパイの話で、楽しみです。

911の日にテレビを見ながら、不謹慎にも単純によくやったと思ったのだけど(^_^;)、
まあ、それは私の祖父もアメリカと戦って、戦死して靖国に入ってるからってのも
あるんだけど、最近では日米合同慰霊祭が硫黄島であったり、
かけがいのない経済的なパートナーとして、日米関係はあるので、
平和的関係はずっと築いていくべきだと思う。
ただ、軍事的な協力体制は『出来ない事は出来ない』といえる
関係であることも必要かと。
ドイツなんかははっきりとイラク攻撃には反対してましたしね。

湾岸戦争では劣化ウラン弾を使ったことで、イラク人だけではなく、
国連兵にまで放射能被害は及んでますし。

911の話に戻して、ミサイルや爆弾などの兵器を使わなくてもテロが起こせるんだと
怖く思ったと同時にノストラダムスの『恐怖の大王』って当たったんだなと。
その後のアラブ侵攻予言も当たってるし。
広島への原爆投下も同様に予言されていました。

★スカパーで先日『はだしのゲン2』を見ました。
『2』でかなり重要なキャラである、ケロイドをもつ少女、勝子のことは
ネットで話題になるまで、正直よく覚えてなかったし
『はだしのゲン2』を小学生の頃、見たのかどうかも記憶はないのだけど
『はだしのゲン』シリーズは嫌という程、夏休みの登校日などに見せられた記憶はあり、
ゲンの父や姉、弟が家の下敷きになり助けることもできず、焼け死んで行くところは
強いトラウマになっています。

あの映画に描かれる何もないところにぽつんと建ってる原爆ドームは
かなり不気味な印象があります。

掲載した『暗い原爆ドーム』は、広島国際アニメフェスの帰りに撮ったものだけど、
元安川に響き渡る路上シンガーのユーミンの『やさしさに包まれたなら』を思い出します。
アコギ一本で恐ろしく声量がある、素晴らしい少年でした。
その近くでは外人のカップルがベンチに座って、静かに語りあっていました。
外人が多いのも平和公園の特徴でいろんな国から来ています。
昼間は外人の少女がベンチに座り、分厚い洋書を広げ、レポートを書いていました。

もう一つの写真、慰霊碑の中から原爆ドームも見えるんだと、
ずっと忘れてた事を久しぶりにいって思い出して、撮った写真ですが

碑文の『安らかに眠って下さい あやまちは繰り返しませんから』
を見る度に、中学時代のすでに鬼籍に入ってる塾の先生が
『繰り返させませんから』にしろといってたのを思い出します。
その先生は元海軍少尉で迎撃機で3度も不時着して生還したというものすごい人
だったので、前座席で戦友が死んだのも目にしてるし、
アメリカに対する憎しみが戦後40年を経ても消えてなかったのはわかるんだが。

金曜朝東京FMでNYからデボラがニューヨーカー達のインタビューを集めて
紹介していましたが、『跡地に何を作るか?』という質問にメモリアルになるものを
作って、世界の人達が集う場所になればいいという意見がありました。

もしそこに『あやまちは繰り返しませんから』なんて主語をはっきりさせる英語で
碑を作って、かかれたら、アメリカ国民はどう思うのかとふと思ってしまいました。

栗原由佳さんは『まずは知ることが大事だ』といってましたが、
アメリカ国民は世界の惨状やかつて自分達の親や先祖達が日本やベトナム、
中東に限らず世界に対し、やってきたことを、正確に理解しているのだろうかと。
95年にアメリカ初の原爆展となったスミソニアンでの『エノラゲイ』展の時も
在郷軍人会や議員がはげしく反対して直前に中止となり
結局『戦争終結に導いた』『素晴らしい技術的成功』などと
かかれて後に展示されたりしてますし。

知ることが大事だといわれても、自分達が有利なように歪められた歴史観の展示を
行われていては、知ることもできないのではないかと。

幼い頃から平和教育の一環で『はだしのゲン』などの原爆映画を初め
数々の反戦映画を見せられてきた広島の左翼的教育は、よく批判対象になりますが、
そうした事を幼い時期から学んだ事はのちの財産になっていると思います。

あの漫画がジャンプに載ってたってのは、今では信じられないけど。
70年代の漫画はまだ戦争体験を引きずったエピソードが
『巨人の星』や『タイガーマスク』にしても色濃く残ってたんだなと。


【2006/09/10 12:24】 雑記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
右翼Vs警察
20060909201337
きょうアキバにしゃぶしゃぶが食べたくなって、
というかヨド開店一周年セールやってるし、ということでいった。

まずは各フロアを歩きまわり、DVD-Rのパックを買い、しゃぶしゃぶへと。
お金があれば欲しいなぁと思うものも特になし。
ipodnano980円といわれても、今のプレイヤーに大きさ以外は不満ないし、
プラズマ37型12万円といわれても、もう持ってる上に、
昨年の日立の型落ちモデルだし、冷蔵庫も買ったし、デジカメもいらないし。

この秋に1TBHDD搭載のHD-DVDプレイヤーが出ますが
40万弱ではとても買う気がおきない。つーかメディアも高過ぎですよ。
一枚3980円って、もうほんとに画質に拘るような人しか手が出ないし、
録画メディアがテープしかなかったビデオ黎明期とは状況違うし。

さて、土曜はランチ肉食べ放題しかやってないのかと
おそるおそる但馬屋に入ると、ちゃんとやってて、セーフ。
牛180gにセーブし、野菜をたくさん食べ、アイスに満足した後、
少し腹ごなしに歩いて、とらのあなの新店に初めて入る。

平野綾の『明日のプリズム』の来週のイベント整理券は配付終了。
曲自体は一昨日朝5時に目が覚め『アニぱら音楽館』で見たのだけど
なかなかパンチの聞いた曲だけど、平野綾って、
顔や体に似合わずロック志向なのかと少々残念に思う。
『普段からロックが好きなんですよ』という言葉に、
例えば?と聞かれて、『アブリル-ラウ゛ィーンが好き』とかいってたけど
ちょっとというか、大分外れてる気もするのだが(^_^;)。
『明日へのプリズム』はノータイアップってことで、
ここが、平野綾の歌手としての正念場だと思う。
声優活動はかなり恵まれてるようですが。

月刊電撃大王を表紙が『よつばと』風香のアロハな姿に釣られて買う。
決しておまけのシャナフィギュアに釣られたのではない(^_^;)
更に『REBUILD OF EVANGELLION』の記事が気になり『Newtype』を。
社会現象を巻き起こし田エウ゛ァとはいえ、10年経って、
再編集映画化したものを、いったい誰が見るんだと思ってたら、
『新約Zガンダム』などと異なり、背景だけではなく、
ストーリーもかなり手を入れ、劇場版も消化不良だったってこともあり、
エンディングも新たに作られるようで
いったい何個エンディング作るつもりなんだ(^_^;)と思いつつも楽しみです。

さて、自民の総裁選が公示され、党主催の演説会がアキバであり、
安倍、谷垣、麻生3候補が登場したのですが
その周囲に陣取った右翼の街宣車が、とらのあなの先の
ラムタラやら電器屋の前に堂々と路駐し、
警察の取締にあい、拡声器を使って反撃の演説をしてて
そっちのほうが面白かった。

『何が明白な違反だ、だったら自民党の車も取締れ』
(もちろん自民の車は邪魔にならないロータリーだったし、
路上使用許可ももらってるのだろう)とか
『俺は安部さんの演説を聞きたいがために来た、谷垣なんかどうでもいい』
『警察はこの前も痴漢で逮捕されてたし、
カーショップの万引きで懲戒免職になってるくせに』
と延々と警察の起こした不祥事の事例をあげてたのがおかしかった。

右翼の街宣活動はもちろん迷惑防止条例違反だろうが、
首相選出の直接選挙ができないのに、政治家の
街頭演説は迷惑防止条例違反にはかからないのだろうか(^_^;)?

党内選挙では安倍さんが圧倒的なんだろうけど
麻生氏の人気はネット世界では安倍氏を超えている。
まあ、漫画マニアなオタクっぷりとか発言の面白さがあるからなんだろうけど。
さすがに首相ともなると麻生氏お気に入りの『ローゼンメイデン』の
新作なんて見れないよな(^_^;)。

★ところで、ベネチアでは『虫師』がトリで高い評価を受けてたとかで
仮面ライダーがここまで出世したかと思うのと同時に
ライダーをやってた過去を葬り去りたいオダギリジョーのように
今のライダーの皆さんにはなって欲しくないものだと思いました

『パプリカ』より、筒井作品なら『時をかける少女』を出品して欲しかったが
日本の学園ものは海外受けしそうにないなと。

セーラームーンが国鉄ポスターに使われる程日本アニメが人気高いイタリアで
『ARIA』の映画版を作って出品したら、
どういう反応があるか楽しみなんだけどな。
アリア社長の『ばいにゃあ』とかアリシアさんの『あらあら』や
藍華の『恥ずかしいセリフ禁止』や『でっかい』といった口癖を
ニュアンスそのまま伝えるのは難しいだろうけど
ネオベネチアとゴンドラを愛するゆったりと流れる素晴らしい作品を
是非、現地の人達に一人でも多く知ってもらいたいです。



【2006/09/09 20:14】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
疲れた。
20060907182722420060907182722220060907182722
アンカツが勝つのは、ある程度、想定済みだったけど、縦目をくらいました。
それもこれもマイネルーチェのせいですが。直前に気になり、マイネルーチェは押さえたものの相手がレーニエではなぁ。
結局、遠征の収支は交通費、食費を除くとマイナス5600円となりました(^_^;)。

バスの中から見た、阿賀野川が心を洗われんかのように、
きれいだったのが印象的でした。この川が第二水俣病の原因になったとは思えないくらいでした。



【2006/09/04 18:27】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なんとかプラス
20060903145453
9Rワイド8-14的中!
これでなんとか午前の1000円負けを取り戻し、
トータル800円プラス。
でも新幹線出そうにないので、メイン勝負かな。

トウカイテイオー産駒のクインズプレイヤーには期待してるけど、ここは順当に、
◎マイネルレーニエ
○ニシノコンドコソ
▲ゴールドアグリ
△シャルマンレーヌ
△トーセンラピュタ
で。
それにしても幸四郎乗り換わりじゃあ、バルク終わっちゃったよ。
まあ、無事に周ってきてくれるのを祈るのみ。

【続きを読む...】

【2006/09/03 14:54】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
新潟競馬場到着
20060903102806420060903102806220060903102806
新潟競馬場に到着しました。
結局、調べたまんが喫茶はなくなってて、駅前壊滅状態。
仕方ないので、時間つぶしに新発田まで電車に乗り、往復して時間つぶししました。

新潟は美人が多いといいますが、列車で相席になった娘もかなり美人だった(^_^;)。

今1R終了。3Rに確かトウカイテイオーの子が出てたので
応援しなきゃな。
ひれかつ定食800円にサッポロビール500円を飲んでます。

きょうの目当てはマイネル勢6頭出しのメイン、新潟2歳Sですが、
残念ながら友人の馬はいません。私はヌーウ゛ェル引退以降は出資してないですし。

小倉2歳はシルバーストーンに注目ですが、アストンマーチャンも楽しみです。
これってオオトリヘップバン以来のナイスな珍名馬だ。

シルバーストーンはホワイトストーンみたいに白くはないんですね。
普通はイギリスのF1サーキットを連想するところですが、
電車の中で読んでた『プラネテス』に出てきたサリーがシルバーストーンで
そっちを連想してしまいました。
札幌日経オープンはコスモバルクを応援してますが、
62kgなので、無理しないで走って、オールカマーに備えて欲しいです。



【2006/09/03 10:27】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新潟駅到着
20060903051821420060903051821220060903051821
ムーンライトえちごに乗って、新潟駅に到着しました。
指定が2席分とれなくて、横は太ったじいさんだったので窮屈でした。
だいたい、60くらいにもなって、青春18きっぷ使って旅行するなよ。
(←30過ぎのお前がいうな)
なんか、車掌に『JTBに聞いたんだけど』とか高崎までの前日分の運賃について、
会話したがってたけど相手にされてませんでした。
ムーンライトえちごの一本手前の普通電車に乗って、高崎で乗り換えれば、
吹上までの運賃で済むとはよもや知るまい。
今回はきっぷを2日分消化したので、その裏技は使わなかったのだが、
なんと950円で済むのだ。

しかしどうしよう。時間が余りまくり。
駅前にまんが喫茶があるらしいんだけど、牛丼屋ばかりで、
さっぱり見つからないし。




【2006/09/03 05:18】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
