Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ナイトメア・ビフォー・エンペラーズカップ
昨夜は2時半に就寝したのに、浅い眠りしか出来ず、5時前に悪夢で目覚めた。
内容はホラーチックで先日、廃墟探検本を読んだりした悪影響かと。
なんか枯れ葉が敷き詰められた虫だらけのベッドに寝てる、ホラーな家が舞台で
内容の詳細は思い出せないのだが、初めてみる舞台で、珍しい設定だった。

そこでなんか正体不明の奴に追われたりするんだが、捕まる前に目覚めた。

ホラーは好きじゃないんだが。虫の感じが、クリープショーみたいで嫌だった。

最近、そういえば『プルートゥ』の新刊を買って、
口からゾロゾロゴキ型探査メカを吐き出す、ロボットを見て、
気持ち悪かったのだが、その影響もあるかも。

ちなみに『よつばと』最新刊はまだ買ってないですが、表紙がまたいいですね。
早く海へ行きたい!って、感じがでていて。
駅は架空の場所ということですが、なんか京急や東海道線で見た感じの風景です。

『プルートゥ』は終わってからにしても、『よつばと』は
早くアニメ化を期待したいですが、よつばはやっぱり金朋なんですかね。
とーちゃんは藤原啓治さんだと、『クレヨンしんちゃん』と一緒なので子安さんとか、二又さんとか、がいいかなと。

さて、天皇賞ですが、青葉賞の後、競馬博物館なんぞにいったのですが、
あらためてディープの強さを科学的に検証されると

もうディープしかないなって感じで、どんな勝ち方をするかだけですね。

相手もリンカーンかデルタブルースかってところだけど、ちょっと待った。

テイオー産駒の上がり馬トウカイカムカムがいるではないですか。
それに前走を見るにストラタジェムもなかなかいい伸びだし、
トウカイトリックも逃げ粘りも期待。
いきなりダイヤモンドSを勝ったマッキーマックスも侮れない存在で
2着候補は横一線ですね。



【2006/04/30 13:45】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
川崎なんつッ亭最悪
20060428022406
昨日、久々にいってきました。
『大山』か『本丸亭』にするか悩んで、『大山』はえび塩は750円だし、
『本丸亭』も一番安いのは730円、『めじろ』は論外だし、『くにがみ屋』も気乗りせず、
『いまむら』も行列に並んでまで食べたい味ではないので、
相変わらず行列ができていますが、短くなっていたので『なんつッ亭』に。

列と待機椅子で待つ時間はそれほどでもなく10分もかからなかった。
相席は嫌なので、飛ばしていただいて、カウンターの角の席に。

お冷が出て来ないのでいつ気付くかなと待ってたのだが、
先に来た周りの客にらーめんを出す時も気付かず、
周りが食べ終えてカウンターを拭いてる時も気付かず、
後から着いた横の客達にはお冷が出るのに、まだ出ない。

更には私の後に来た客の二巡目にらーめんが出るに至っても気付かないので
仕方なく『すみません、お冷も来てないし、
らーめん出す順番も全然違うんですが。』といって、ようやく気付く有様。

いくら忙しいって、いっても、ホール担当が男女一人づついるし、
カウンターには食券は置いてるし、気付くかだろと。

伏線として考えると相席が嫌なので『開くまで待ちます』といった事で
誰かを待ってるのだと感違いしてたのは考えられるけど、
一人で来てるのは確認されてるし。

店主が『どっちの料理ショー』とか出てる暇があったら
一度、接客の基本から教育やりなおして欲しいです。

同じ熊本系のマー油が特徴の関東でのパイオニア『桂花』は数十回は
いってますが、こんな目に会ったことは一度もないし、
博多系の代表格、『一風堂』に至っては、
上着をかけてくれたりの世話まで、
らーめん店のサービスの範囲を超えてるあの心遣いには感動します。
まあ追加注文まで聞いて来るのは、商売上手でちゃっかりしてるけど、
あそこまで元気のいい女の子にサービスされれば、
セットやデザート頼もうかという気にもなります(^_^;)
昼間のセットだとライスのおかわりは無料で、
『大盛りにしましょうか?』などと聞いて来ますし。(^_^;)

それに引き換え、『なんつッ亭』は100円半ライス、180円のライス。
ぶたまんまは、大したものでもないのに380円もします。
渋谷『味源』の200円の具のボリュームが素晴らしい
『しゃけ丼』を見習えといいたいです。




【2006/04/28 02:24】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ロックインジャパンフェス当選。
今年は昨年の反省をふまえ、早めに動くことにしました。

取りあえず抽選結果は当選って、ことで初回の前回は無抽選だったので、
今回もそれに近い状況だと思います。

でも一般発売の頃には昨年の例だと30分で完売、ヤフオクで
三日通し券10万とかの騒動になるんだろうな。

今年はほんとに動きだしが早く、残る未発表は20アーティストのみらしい。
最終日に見たいアーティストが固まってた昨年と比べて、
今年はばらけてて、サザンやミスチルや坂本龍一のような広い層から支持される
アーティストはそれほどは多くないようで、原点回帰した感じです。

とはいっても、矢野顕子やPUFFYや吉井和哉など珍しいアーティストから
奥田民生やエレカシやDragonashのような常連組、
今をときめくサンボマスターや、シングルベストが売れてるスピッツ
など、そこそこの大物は揃ってます。

個人的にはこれにアジカン、100sあたりが加わって欲しいです。

関係ないけど、高橋幸宏が新譜だしたりしてるし、スケッチショウを再開して
そこに飛び入りで教授が加わってYMO再結成とかありえないよな。
昨年の教授は広島平和コンサートに呼ばれたついで扱いだったようだし。

ついでといえば、木村カエラが今回は正式参加ですね。
前回は民生の映画の宣伝絡みでステージゲストでしたが。

あと、昨年はSINGER SONGERとして、出演した、
くるりの岸田君達はくるりで、Coccoも単独出演ですが、
Coccoはステージでテンぱってしまうのではないかと、ひやひやものですね。

今年も8/4~8/6のひたちなかでの熱い3日間に何が起こるのか楽しみです。


【2006/04/26 23:34】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
六大学野球、早明戦
20060422150028220060422150028
早明戦に大学時代のサークルの友人達と来ています。
立上がり久米(桐生一?楽天?一場の後輩)が2点とられたものの、
その裏ホームラン、そして、4回に押し出し、ヒット、スリーランで6点。
その裏2点取られて、明治が7-4で勝っています。

久米はMAX146km/hだけど、荒れ球な上に球質が軽いです。

個人的には早稲田の上本が気になります。
広陵がエース西村(巨人)で全国優勝した時のキャプテンです。


【続きを読む...】

【2006/04/22 15:00】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
『しにがみのバラッド。』と渋谷『味源』
200604132330212
20060413233021
エクウスで桜花賞イベント見て、その後地下のだらけに寄って、
『しにがみのバラッド。』『涼宮ハルヒの憂鬱』『涼宮ハルヒの消失』
『吉永さん家のガーゴイル』のラノベと『NHKにようこそ』の漫画買って
さくらやでメモリー買おうとしたんですが、売ってなくて3ヶ月ぶりに『味源』へ。

『しにがみのバラッド。』は先日のTAFのイベント見て気になって初めて
WoWoWのノンスクランブルで見たのが最終回で、予想外に素晴らしい話で
今まで見てなかったことに後悔しました。『かりん』はイマイチかな。

更に今までラノベを毛嫌いしてたのを
後悔しました。息子に過剰な期待をかける画家とそれが嫌で仕方なく
自殺しようとする息子の話は村上春樹の『海辺のカフカ』を想像させる
ところもありましたし、他にも心臓病ので少女とそれを庇う少年の話、
幼児虐待を受け、庇った母か父を刺し、母は獄中自殺し、
兄と共に孤児になった少年と現在虐待を受けてる少女が出会う話、
強盗犯が赤ちゃんを連れ去り、軟禁して大事に育てる話
など壮絶な内容にしては淡々と話が進み、モモが死神のくせに、おせっかいを
妬いて助けるという、悲しい話ばかりなのに、
ほろっとした後、ほんわかさせてくれる素晴らしい作品です。

イベントでは、そういった話の核心に触れることはなく
(一巻からは、心臓病の少年の話だけで、6話とも無難な話だけ選んでる)
モモとダニエルのあたりさわりのないシーンばかり紹介されて、
黒いゴスで赤い首輪までついた愛ちゃんにしては過激なダニエルコス、
白い死神姿で対称的なモモコスの晃子ちゃんに質問をするというもので
大した内容はなかったのですが、あの二人のコスプレ姿は十分インパクトがあり、
かしましステージが何も聞こえず酷かった分、堪能させていただきました。

その他のステージ話はまた今度。
MAKOさん達が『かみちゅ』ステージ終わった後、普通にブース見学してたのと、
(森永理科さんは元コスプレーヤー魂が騒いだのか、MAKOさんが
『アイスクリーム』を歌ってた裏でハガレンの衣装を触りまくってたらしい)

かしましステージで中原麻衣ちゃんが私の後あたりで
一般客に混じって見てたのが印象的でした。
『涼宮ハルヒ』とかの感想はまた今度。京アニステージでは、さっぱり
やらなかったらしい。2ちゃんではVIPPERがED曲をオリコン1位にしようなどと
騒がれ、唐突なダメダメ自主映画が話題を呼んだ一話は
原作では『溜息』の2巻なんですよね。

最初は『何これ、京アニ作品にしては、酷い出来だな』と思ったが、
録画を見返すうちに神アニメだと思うまでに。

最初は涼宮ハルヒの暴走学園モノかと思いましたが、
原作読むとかなり荒唐無稽なぶっとびハード?SFですね。
徐々に真相が明らかになっていって、一話の意味がわかるようになると思います。

まあ、TAFイベント後は大御所とNHK論などを語りつつ、
渋谷のモーパラでキムチ鍋(つーか、ほとんどキムチスープ鍋。
しゃぶしゃぶやすき焼きでリーズナブルさを求めるなら
アキバヨドバシの上の但馬屋のほうがいい。)
をつついたりしたわけですが。

さて、ようやく味源の話に(^_^;)。
渋谷ではダントツにいく回数が多い店なんですが、三か月ぶりくらいに
いってみたら、メニューが若干変わっていました。
本年30杯目くらい。
特によくなったのが、サイドメニューでしゃけ丼(200円)があり、
期待しないで頼んでみたら、ご覧のとおり食欲をそそるものでした。
だいたいラーメン店のサイドメニューの丼モノって、
高いばかりで、しょぼい店が多いんですよね。

あと、ライスがサービスでつくようになったのも驚き。

思えば学生時代、この店を超えるみそらーめんはないと
新宿や高田馬場に通ってた頃が懐かしい。
馬場はちょっと店員が頑固で麺のゆで方などに注文をつけようなら、
長々と講釈するような感じで、取っ付き難い店って感じだったのに、
店舗が増え、味が一般化するに連れ、客の要望に応え、
塩、しょうゆと味を増やしたり、
店員の教育を徹底して、以前とは見違えるような客に気遣いを見せる店に
変貌したりして、渋谷地区ではラーメン戦争の勝ち組として、君臨しています。

まぁ、玄人筋には評価イマイチだけど、店舗が増えすぎると、仕方ないです。

みそも若干味が変わり、より白みそが強いマイルドな味になってました。
味噌のブレンドは以前のほうが良かったかなと。
この店は何種類も混ぜ合わせてたはず。
あと、カウンターからサービスの辛子味噌が消えてたのが残念。

でも十分美味しかったです。


【2006/04/13 23:30】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
エクウス桜花賞検討会
20060408195412
NzTのスケルツィの単がちょっぴりだけプラスになり、嬉しい船長です。
いよいよ春のG1シーズンですね。って先週から一応始まってるのか。

どうも高松宮記念が春にスプリントで行われるということに、まだ抵抗感が
あるというか、馴染めない世代のファンになってしまいました。

今年は更にウ゛ィクトリアマイルというなんで今頃またウ゛ィクトリアが
復活するのというG1も誕生して、春のG1戦線がまた過密状態に
なってしまいましたね。牝馬戦線の充実が馬主からの要望だとしても、
なんでこう毎週G1を散らさないといけないのか、
例えばオークスの日に一緒にやろうとかしないのかと思うところです。

高松宮記念はオレハマッテルゼが小田切馬ではノアノハコブネ以来の予想外の
勝利で左巧者なんだなと改めて確認した次第です。

さて混戦模様の桜花賞。昨年の阪神JF前まではアルーリングボイスで
鉄板だろうと思ってたのに、阪神JFで思わぬ惨敗を喫して、冗談だろう
という程驚いた、テイエムプリキュアなんぞが勝ってしまい、
母父ステドンでも、G1勝てるならまだまだシルクも見限れないなと。

そのテイエムプリキュアですが、テンションが高まりやすい馬なので、
当日のパドック次第ですね。追い切りは絶好なので。

さてようやくエクウスの話にまいります。
司会はれっちこと、岡部玲子さん。
岡部騎手の親戚ということですが、私はお菓子系アイドルしてた
時代から存じており、なかなかかわいいなぁと思ってました。
めざましテレビの5分くらいのファッションコーナーにも昔は出てましたが、
すっかり競馬界のアイドルとなってしまいました。

ゲストは東信二、丹下日出男という、ダンディお笑いコンビでした。

丹下さんというと、社台系先物買いとランク付けで有名な人ですが、
彼も井崎先生同様、馬社の切り札的存在であり、
ラップ理論でも知られるデータ派でもあります。

その丹下氏をして、今年の桜花賞は上がりタイムで選べる馬がいないという程、
混沌としていて、結局選んだのが、無難な線で、
◎アドマイヤキッス
○テイエムプリキュア
▲コイウタ

アドマイヤキッスはセレクトセールの時から目をつけてて、成長過程を見ても、
この馬が大将格だったということで、選んだのようです。

対する東さんは、
◎コイウタ
○アドマイヤキッス
▲シェルズレイ

コイウタはノリの評価を聞いて決めたようです。
あとクィーンカップの上がりが高評価です。
こちらもテンションの上がりやすい馬で当日のパドックに要注意です。

ということで、お二人ともフサイチパンドラの評価が低かったですね。

ただし、オークス向きの馬だと考えてるようで、
見た目の風格とかはこっちのほうが上とのこと。

フラワーカップの上がりが平凡だった所から評価を下げてるようです。

でもきんせんか賞は上がりもいいし、タイムも早いのにね。
まあミドルペース向きってなところで、ハイペースに
なりがちな桜花賞には向かないと。

れっちはヒモ穴狙いで
◎アドマイヤキッス
○ユメノオーラ
▲コイウタ
でした。
結構、穴を当てる人なんで参考に。

抽選会は私は東さんの時はすごく相性がいいので、
期待してたら、シーザリオのポスターが当たりました。
これ欲しかったんですよね。
きょうの目玉は東氏がラモーヌにも乗ってた柏崎氏が経営する馬具屋で買った
愛用のジャンパーでれっちが『かわいい』を連発してましたが、
黒地にいろんな世界のレースのワッペンが付いてて、
なかなかかっこいい物でしたが、私のななめ前の野郎が持ってってしまいました。
メジロラモーヌのパネルは私のすぐ前の奴でした。

まあ、女性限定で資生堂のアイライナーとブラシが5名とか
お約束のように『馬』紙もプレゼントで出て、なかなか高確率な抽選でした。



【2006/04/08 19:54】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
メジロマックイーン逝去
20060405222718
拝啓 メジロマックイーン様。

私は武豊とあなたのコンビはあまり好きになれませんでしたが、
生粋のステイヤーとして輝いた、最後の世代のヒーロー、それがあなたでした。

21本に出演し『主演作12本』、そのすべてを見ていた訳ではありませんが、

時に我が愛する、トウカイテイオーとの『華麗なる週末』を演出し、
『華麗なる賭け』に勝ち、あの世紀の大斜行で馬券親父から『パピヨン』の
ように無実の罪を着せられ、しかし不屈の闘志で蘇り、『栄光のル?マン』の
ように、長距離を走り抜き、栄光を勝ち取り、
最高のライバルである、ブルース?リーのような小柄でもはずむ筋肉を持つ、
ライスシャワーに破れ、ターフを去ったあなた。

結局、ル?マンではなくF1を求めた時代の波に押されて、
種牡馬としては大成出来ませんでしたが、
アサマ、ティターンと奇跡的に受け継がれたその血はいつか
ヒサトモからテイオーに受け継がれた血のように、
メジロの母系で再び脚光浴びる時が来るかも知れません。

私が最後に見たのはそう7年前、まだあなたが
早来の社台スタリオンで種付けに励む姿でした(^_^;)。
あなたは処女の蹴りを食らわせようとするメジロのツンデレお嬢さんを相手に
堂々ととてもうまく相手をされていて、さすがスターだと思いました。

社台のスタッフも『とても種付けが上手な馬』と褒めていらっしゃいました。

あなたが荻伏にいってから、かつて馬房が隣り同士だった
テイオーも寂しがっていたようです。

ノーザンテースト御大やサンデーサイレンスも天国へと旅立ち、いまでは
テイオーが社台最年長になってしまいました。

天国でライスシャワーを初めライバル達と仲良く暮らしてね。
そして同期のライバル、メジロライアンや我が愛するトウカイテイオーの子供達を見守って下さい。

敬具

追伸 テイオーとの天皇賞での再びの対決がなくて、残念でしたが、
あなたは生粋のステイヤーではなく、スピードを持った
中長距離馬だったと今でも信じています。

初めて1万円も突っ込んだあのテイオーとの一騎打ちといわれた春の天皇賞は、
競馬に絶対はないといういい教訓になってます。
それにしてもイクノンとの子供は残念でした。



【2006/04/05 22:27】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
桜と死のマンション
20060401011820220060401011820
『桜の木の下には死体が埋まっている』なんていうつもりはないけど、
昨年、滝桜を見に行った日に、犯罪とは程遠いと思われる三春で、
土地問題を巡り殺人事件があったように、

桜は死者の屍を肥料として咲き誇るという、昔からの言い伝えも
満更ではない気がします。
義経が生きてた頃よりもずっと前の、1000年以上咲き誇ってきた滝桜の周囲には、
どんな屍達が眠っているのでしょう。

それを確かめに今年もいってくる予定です。
昨日、一昨日と雪でつぼみに雪が降り積もるという、この時期にしては、
珍しい光景が公式ページに掲載されていましたが、
今年はそれでも昨年よりも一週間以上、早く開花しそうで、
日程を決めるのが大変です。

東京は25日に開花し、今日あたりから、多摩川の河川敷の桜も満開で
今週末が花見のピークになりそうで、来週の桜花賞まで桜をさかせないよう、
根や幹を冷やすなど努力されてる、阪神競馬場の造園課の人達には
毎度の事ながら頭の下がる思いです。

さて私が河川敷をカメラぶらさげて、チャリで走ってると、
向こうから黒と柴の犬を連れて、散歩してるおじさんが、近寄って来て一言。

『その望遠だと、あそこの殺人マンションが撮れるだろう』と。

桜を撮るために一眼デジタルをかばんに入れて最近は通勤の行き帰りに
撮影してるんだけど、まさかあそこだったとは。

新聞で見て、登戸から中野島の途中にあるマンションで
小学生を投げ落とし死亡した事件があったのは知ってたけど、
まさかいつも自転車で通勤中に見てるマンションだとは知らなかった。

普段は夜も通路は煌々と転倒されており、多摩川の景観訴訟とかあれば、
問題なりそうなくらいなのに。

桜の向こうには、フジ笠井アナの母校、狛江高校の球児達が
夏の甲子園目指して必死に練習に励み、
左に広がる河川敷には、ホームレスのテントハウスに枯れ木にとまるカラス、
多摩川をへだてて、あのマンション。

少し走ると神奈川と東京を繋ぐ橋の上から富士山が見えます。

よみうりランドのコースターも見えますが、4年前の今日、
75年の歴史に幕を閉じた向ヶ丘遊園の観覧車が解体され、
見えなくなったのは少し寂しいです。

ウルトラマンコスモスの『遊園地伝説』という、
ムゲラの登場するせつないファンタジーは、
この遊園地の閉園にともない作られた話でした。
長らくの間、ウルトラマンとブースカショーが行われて来たせめてものお礼の話でした。
明日はそういえばマックスの総集編ですね。
バラ園は川崎市に買い取られましたが、
残りの部分はウルトラマンランドとして復活構想もあったそうですが、果たして?



【2006/04/01 01:18】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
