Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
物欲発動とアド街明大前
20060228224800
ちまたは荒川金でイナバウアーが美しかったとか騒いでますが、
うちの『稲葉ぅああ』なヌーウ゛ェルは引退してしまい、只今稼働馬ゼロです。

昨年の金杯では逆点の金メダルどころか、本日の中山記念に

イナバウアーなんて、ただのブリッジ手前の上体そらしじゃん。
ブリッジの耐久力と美しさなら中学時代はクラスの誰にも負けなかったし、
球技は苦手だったけどマット運動の授業の時はよく、先生に指名され、
手本になってた私。小学生の時、体操教室にいってたからなんだけど。

もっとも、高校時代に数回いったスケートでは手摺掃除してました(^_^;)。
やはりスケーターの凄さは滑って見てわかるというものです。

しかし、氷の上で回転して寒くないのかと思ってたら、
ジャンクスポーツで村主がスピンしてるときは、
洗濯機の中で脱水されてるような感じでとても寒いといってました。

ルストハリケーンだな(^_^;)鼻水を垂らしながらすべってる選手も多いとかで、
そんな事ぶっちゃけられたら幻滅するのに、平気で話せる村主さんは素敵です。
でも30でバンクーバー五輪代表を目指すのはかなり無理あると思うんだが。

そんな中、NHKの荒川特集を見ずに、土曜はアド街見てました。

土曜夜九時台は喰いタンなどのグルメバトルにひきこもり、荒川特集と
見るのを迷う壮絶な地上波バトルだったので、
いい加減かわなきゃと思ってたHDD&DVDレコーダーをようやく買いましたよ。

オリンピック最終日に買うのが間抜けですが、
今年はもうすぐ野球、そしてサッカーワールドカップもありますしね。
機種はパナソニックのディーガです。ディーガにしたのはSDカードが使えるからです。

金曜にカメラ買ったのでポイント2万円使い、
保険付で5万円強。
河川敷を風雨の中、チャリで30分かけて運搬するという強行軍、
発送にしてもらえばよかったと後悔したけど、一刻も早く持ち帰りたかったんで。

こういう時だけ、車が欲しくなるけど、維持費や渋滞を考えたら、
東京に住んでる限りはいらないです。月に何回乗れるかって感じですし。
まあ乗るのは、北海道で牧場見学にいくときくらいです。

金曜には先述の通り、2年前から買うといってたコニカミノルタの一眼デジカメ
α-7Dが新品で99800円で売ってたので、決心して買いました。

さくらやが金~日の3日間、ポイント20%還元セールをしてたのも大きく、
実質8万円で買ったことに。まあ、ポイント分はディーガにすぐ消えましたが。
SDカードとカードアダプターはディーガのポイントでは足らないなと。

ミノルタのカメラ事業撤退発表で一気に5万円の値下げ。発売当初は
198000円だったから
10万円近くさがったことになります。
やはりソニーのカメラになるまでの様子見組や投売り組もいるなか、
中古市場は思ってた程さがらないし、それなら新品がいいと思って。

パナは一眼デジカメ市場にオリンバスとタッグを組んで参入し、
早速『PMA2006』で『DMC-L1』を発表したのに、
ソニーとコニカミノルタはアメリカのPMAどころか、
国内のPhotolmagingEXPOすら参加しないで何を企んでるのだろう。
夏に新機種発売とかいってるけど、ソニーお得意の発売延期か?

新しいレンズはソニーから出るのかどうかもわからず、
周辺パーツも生産終了という状況で買ったのは不安だけど、
過去のレンズ資産は全対応の手振れ補正でいかせるし、
自分が持ってるサンニッパを代表する高価なレンズが転用できるのでまあいいかと。

ただ、現物が値下げにより、品薄状態になり次の入荷が3月10日前後
ということで、手元に届くのは、それまで待たねばならず、
残念ながら友人の馬、マイネルシュピールが出走予定の
弥生賞には間に合いませんでした。
マップカメラなら現物86800円で当日買いできたんですけどね。
奇妙に店頭からミノルタの中古レンズが消えてたのがびびった。

さて、アド街の明大前は、懐かしい店がずらりと登場し、楽しかったです。

でも知らない店も増え、駅前開発の手が加わって、
かなり変貌を遂げている街なのも、事実。

日本初の民間交番なんて知らなかったです。
それにしても9位になった、宮古が、宿泊可だったなんてのは、すっかり忘れてました。
落書きだらけだった壁も建てかわって無くなったかと思いきや、
数年前に競馬仲間と府中帰りに久しぶりにいったら、
後輩達の新たな落書きを発見してかわってないなと。

一昨年、OB会の二次会でフェミニンな格好をした
現在は図書館司書でカルトQの『現代文学』の回に出場したこともある
元『勝馬』TMの後輩や卒業以来会ってなかったサークルの女性陣に会った場所
『とりあえず』も21位に入ってました。

そのすぐ側の麺何玉でも無料の広島風お好み焼き屋、とんぼ屋は懐かしいなぁと。
6位の『学生街のランチ』で紹介されてた『おふくろ』も
学食以外では次によく通った食堂で500円で様々なメニューがあり、
学食より高いのに、味はあんまりだった思いでが甦りました。
でも500円出して、500円お釣が帰って来たことがあってびびったけど。

おばちゃんも忙しくて頭がぼーっとしてたんだろう。
言い出すことができなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

といった感じで見てました。
それにしても15位のキャンプ風居酒屋、『都会の森ガーデン』は
夏に学生時代の友人達といってみたいな。

サトエリが明大前によく遊びにいってたってのは意外でした。

スポンサーサイト



【2006/02/28 22:48】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
W41Tとスープカレー定食、奥華子
20060228193859
帰りにさくらやに寄ってW41Tの実物を見て来た。
とんでもないものがでたなと思ったが、
HDD搭載ということで、モバイルSuicaにも対応してないし、
ワンセグ対応でもないところやあの厚さに失望した。
大体、携帯よく落とす奴にはHDD搭載機は怖い。
携帯で動画は見ても、音楽は聴こうとは思わないし。
まあ宇多田のコスプレPVも発表された、LISMOのイメージソング、
keeptryin'は無料ダウンロードできたので、アラームに使ったりしてるけど。
後は着ムービーで、明日への扉を使ったりしてるくらい。
メモリをいっぱい使用してるのは、チャンネルBox内の
Ezアップチャンネル、JRAレーシングビュワー、週刊アニメMの3番組。

これだけで毎月パケ代が10万円近くいってるのではないかと思う。
実際払ってるのは定額制で1万円強だけど。
先月の場合、定額プラン未加入なら、100万円近い請求額で、ネット定額が、
できる前に使ってた人って、すごいと思う。
まあ、私の場合、携帯でブログ書いたりしてるのも大きいのだが。

その後スープカレー定食を大戸屋で食べる。
かなり和風にアレンジされてて、スープカレーというより、
薬膳カレー汁定食といった感じで、じゃこと豆腐サラダも一緒に。

健康診断は前回、高脂血症の疑いありと出て、
なるべく気を使って油物を減らしたりして
健康に気を使い大戸屋通いしてるんだけど、
ラーメンだけは、時々無性に食べたくなり
やめられないので仕方ない。

昨日、再び健康診断を受けたのだが、自己申告で治療も特にしてないので、
血圧だけはかられて、正常で終わりだった。
最近はおさまってるのだが、以前から首筋から頭にかけていたくなり、
立ってるだけで吐き気がしたり、することもあるので、
いつもCT取ってもらおうかと思うのだが、金額のせいもあって、いわず終い。

友人のようにADHDやうつの薬を飲んでる訳でもないのに、
夜座ってるだけで、気分が悪くて眠くて、
起きてなきゃと我慢すると、吐き気がするのは相変わらずだ。

話を変えて、食事の後、川崎アゼリアにいくと、奥華子のイベントに遭遇。

テプコ光のCMソングで有名な女性で、昨年弟が上京して来てた時に
アキバのヤマギワソフト館の前でデビューライブをしてた。

声とかは大正琴講談師の山崎バニラ風だけど、眼鏡っ娘なのが特徴で、
トミーフェブラリーぼいところもある、不思議な感じのアーティストだ。

って、書いたところで、これって2週間前のネタだったりする訳で(^_^;)

まだ書きかけだった『トリノ開幕』ネタはさすがにアップ出来ないです。
開会式に登場したオノヨーコにはびっくりだったけど。
トンバは予想通りでしたね。

閉会式は昨日、BS1の奴を録画して、朝ちょっとだけ、見ましたが
さすがFIATの地元、そしてジプシー大道芸発祥の地だと思いました。




【2006/02/28 19:39】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
勝利の宴は牛角で。
20060227074806220060227074806
レース終了後、みんな焼肉がいいというので、先にチャリで牛角へ。
府中の牛角は帰りに何度も横を通ってるのに、いくのは初めてだった。

土日で10万近く負けたという某K氏を筆頭に全タコの負け組が相次ぐ中、
一人で勝ってしまった私の運命はいかに。

一人先に到着し、5人で予約を入れ、4人席に補助席をつけるような
感じでお誕生日席で皆を待ち、5分後に他のみんなが到着。

まずはビールとサワーで乾杯し、温卵キムチとタン塩などを頼む。
火力最大にしてるのに、ちっとも焼けないので、炭を変えて貰うこと、2回。
必死に扇いで、『びんちょうタン頑張れ!』といってたけど、願い届かず
真っ白な灰になり力尽きる、しーぽん(^_^;)。ではなく、びんちょうタン。

ようやく『火力が強過ぎるんだ』と気付いて中火にすると、息を吹き返し、
大仁田ファイアー状態になりましたとさ。

生ビール3杯に、シークワサーにゆずはちみつサワー飲んでトイレは2回。
ここのトイレって変わってると思ってパチリ。
お手洗いの水もなんか木のパイプのなところの栓を縦にすると出てきて、
下の水受けが壺みたいだし。

話題は『びんちょうタン』からアニメへ。
桜k氏は『かしまし』がイチオシ。
その鹿島氏といえば、『うたかた』を見ようかななんていってる。『かしまし』はあかほりだから嫌らしい。
でもあの百合三角関係は面白いのに。

私が『うたかた』はやめたほうがいいといえば、
Kちゃんは終わりがセカイ系なので、やめたほうがいいと珍しく意見一致。

ちなみに野中藍はしーぽんで大嫌いになったらしい。

まあ今日はあんまりアニメネタは深入りしないで、
他はトリノ五輪や競馬、携帯端末、自作機ネタなどで盛り上がる。
トリノはスノーボード(ク)ワロスネタに始まり、
かつてのフィギュア日本代表で今回のトリノでは
フィギュアペアでアメリカ代表になった、井上怜奈が
高校時代同じクラスだったとkちゃん。

彼女、取材のせいで結構、いじめを受けてたなんて話もあったのだが
実際のところ聞けず。その後は父はがんで亡くし、
自身も肺がんにかかり、一時はスケートをあきらめたところからの復活という、
漫画誌の格好のネタになりそうな人生を送っている。
『井上怜奈物語』、果たしてどこが手をつけるんだろう。
まあ、『荒川静香物語』で打ち止めだよな。

今回は韓国の捨て子メダリストからlT長者メダリスト話題豊富だなと。
競馬は本日のヒヤシンスSや調教師試験や新人騎手、一口馬の動向や牧原結婚など多岐に渡る。
佐賀記念に勝ったマイネルボウノットの馬主とは
昨日誘われてさしで飲んだという、鹿島氏。
今日はこれなくて残念だけど、もうすぐ結婚のパートナーとの予定優先なのだろう。

うちの壊れた自作機の話をしたら、やはり最小限のパーツで動かして、
だめなら次々と推測して取り替えるしかないという在り来たりの答えが。

今更775で組めといわれても、なんとか現役パーツをいかそうと、
478の定番マザボASUSのP4P800-E-Deluxeを中古でなく、新品で買ったから仕方ないじゃん。
中古CPUで我慢しようかと思ったけど、古いのもCPUはそこそこの値は
付くみたいなので、売って買い換えようかなと。
あとスイッチ単独パーツがあわなかったので、ケースも新調だなと。
カネヒキリ、シーキングザダイヤ、ユートピアたんありがとう。

さて、なんか皆、ひたすら肉、肉、肉だったので、
エリンギとかチョレギサラダとか野菜物のオーダー専門でした。

最近は年食ったせいか、肉より魚のほうが好きなんだよな。
でもスンドゥブ(韓国風豆腐鍋)内に入ってるいかの足や貝すら食べられない
魚貝類嫌いな人が約1名いるので、仕方ない。

最後は皆ばらばらにご飯ものを注文。
私は参鶏湯を。全部でるまでに30分かかりますと、ちなタン。
(ちなタンは女性店員さん。でかいネームプレートつけてた)

しかしカルビクッパ、ユッケジャンの次に一番時間がかかると思われた参鶏湯が出て来て、最後のラーメンまで30分はかからず。
シメニミンナアイスを頼む中、一人だけ焼きシューアイスなんてものを頼んだせいで、また七輪復活。
底を焦がしつつ焼いたシューにチョコアイスは絶品でした。

お代は一人5000円弱でしたが、私はとりあえずお釣なしで。

次は桜k氏の馬が出走予定の弥生賞でということで、解散。

春の福島牝馬S、仙台牛タン&三春滝桜&喜多方ラーメンツアーは却下され、
天皇賞どうしようか、夏の牧場ツアーの話題になったけど、
ゼロックスやインプレス社のように、GW9連休、11連休とかないしな。




【2006/02/27 07:48】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フェブラリーS、背水の陣で的中!
20060227074508620060227074508420060227074508220060227074508
先週日曜は友人の馬、ロードフィーバーが4R未勝利を2番人気で7着に敗れ、
複勝2万円が、真鍋かをりの出る直前に、ジャパンネットバンクの
深い深い電子の谷底へと消えたばかりだった。

うーむ、行けると思ったのになあと。
やはり、父ボストンハーバーだから現状はダートがいいのか。
3番手から伸びると思いきや逆にズブズブ。
体型だけみたら、芝向きだと思ったのだが。
返しが良かったスイートローレライにしとけば良かったよ。
JNBの口座残額は17000円。ここは慎重にいかなきゃいけない。

『北斗』で昼食を済ました後、コンビニにいって間食補給した後、柵際へ戻る。

競馬カメコは体力勝負。
重い長尺レンズを持って、パドックと馬場を何往復も行き来すれば
それだけでも、結構な運動になる。それに加えて銀箱積んでチャリを
片道40分くらい漕いでるので、体力もいる。
だからといって、過剰な栄養補給してるから、痩せられないんだけど(^_^;)。

さて、6レース、7レース固めで予想的中、8レースはさすがに外したものの、
いよいよ午後一番の注目レースがやってくる。

ヒヤシンスSにはダート転向して、2.4秒という
父クロフネゆずりのスピードで大差でレコード勝ちした、フラムドパシオンが出走。
UAEダービーにも登録し、いわばこのレースは壮行会。
単勝勝負しようかと思ってたのだが、朝の時点で元返し、
直前でも1.1倍ではさすがに手が出せない。
レースは直線で前を締められて壁になって、万事窮すかというところで
外に持ち出すと気合いをつけただけだけで、31/2差でフラムドパシオンの勝利。

2着にも2番人気のマンオブパーサーが入り馬単450円。
やはり馬単勝負だったかと。
フラムドパシオンにはドバイで是非クロフネが果たせなかった夢を実現して欲しい。

アメジストSはパスしたが、パドックで気になってたマイネルデュプレが2着同着。
勝ったのも1番人気のマチカネオーラ。

結局ここまで、後半5R中4R予想的中。
正直、勝負どころを間違えたなと。
午前じゃなく、午後勝負にしてたら、フェブラリーSの資金も潤沢だった。

まあそうはいっても今の資金で勝負するしかない。

結局三連複で、
9、14
9、14
1、3、7、8、9、11、13、14、15、16
と8点、1500円づつで計12000円。
良く考えれば、3連複で同じ二点づつに、三点目にも同じ買い目を
入れるのは意味ないのだが、3連単の癖が出てしまった。

9-14の馬連3000円買おうかと思ったが、すでに投票締め切られてました。

レース撮影にと柵際に戻ったが、帰れる状況ではなく、
銀箱だけ回収して、空いてるゴールのかなり先へ移動。

結果的にそれでよかった。メイショウボーラーの逃げ残りに焦ったが、
カネヒキリとシーキングザダイヤが抜け出してからは3着にどの馬が
来るかだけに注目。ユートピアが入ってからは、自分が買ってたかどうか
だけ心配でしたが、携帯で投票確認をして、ホッとしました。

払い戻しは3連複で5920円で、1500円賭けたので、88800円。
3連単なら30万だったのだが、そうなると賭け資金が足りなかったので仕方ない。

今日の収支は+56800円でした。

昨年からディープインパクトまでとばしてしまうという、
ハズレまくりぶりでしたが、ようやく当たり始めました。

★それにしても、中山記念は、バランスオブゲーム連覇かよ。
早稲田の赤黒はここまで生きてた。園部さんおめでとう。
中山で逃げさせるとしぶといよなこの馬。やっぱり、泥まみれで荒ぶる魂だなと。

裏番組ではラグビー日本選手権決勝で先週、早稲田を大差でゼロ封した
東芝府中がNECと6-6で苦戦してるのに。

松永幹ティーやったぜ、金。引退重賞レースでこんなことやるとは。
昨年の天覧レースでのヘブンリーロマンス天皇賞勝利といい、なんかすごい。
早稲田でいうなら今泉だな。
最終レースも人気に応え勝って、1400勝って、でき過ぎだろうと。
それにしてもコスモサンビームが心配。またやっちゃったか。




【2006/02/27 07:45】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マッキー、おめでとう
20060227070003
今更だけど、ついにというか、アイドル騎手、牧原由貴子がようやく結婚。
相手はやはり増さんの息子で調教助手の増沢真樹氏。
これで助手転向かなと。
思ったが、現役継続らしい。
10年前から付き合ってたってことだけど、競馬サークル内では有名な話で
腰痛での休養というのも、実は○○してて、中●したための休養だという話で
箝口令にされてたとの事だという噂も。

今度の結婚も出来ちゃった婚かもしれない。
私はデビュー前から応援してて、結構写真撮りためて来てるけど、思い出の馬はマイガバナーが一番かな。

最近、女性新人騎手が採用されないし、西原玲奈が最後となると寂しい限りだ。
やはり競馬サークルって、女性騎手には冷たい。

地方から呼んで来るしかないかという話にも友人となったのだけど、
東海公営の宮下瞳クラスでも中央で使ってもらうのは厳しいよな。

無くなった競馬場にいた地方の女性騎手って、どうしてるんだろうと
思ってたのだが、結婚したり、細江さんのように競馬ジャーナリストになったりと、
頑張ってるみたいだ。
かつて高崎マニアな友人達が応援してた赤見千尋は浅草?今半で働きながら
競馬ジャーナリスト見習いしてるようでホッとしました。




【2006/02/27 07:00】 牧原由貴子 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラーメン『北斗』
20060221022406
東京競馬場のラーメン屋ということで、以前は西海を紹介しましたが、
今回は『北斗』を紹介。

本年、14杯目。
場所は昔ながらのパドック裏で、通しかしらない穴場だと思ってたんだが、
翠松楼が工事に伴い、消えてしまったため、最近は結構混んでるようで、
10分くらい並ぶはめになった。
メニューはみそらーめんのみで、530円。

味はマイルドな白味噌でもやしがこんもりとしてる上に、
ネギをちょちょっと乗せてくれるのだが、この量がほんと適当。

以前、ネギ大盛にしてといってるおっさんもいたので、
多分ただでサービスはしてくれるんだろう。
さて、以前は評判悪かった麺だけど、湯切りはせず、
多量に茹でて丼に箸で引き上げて、分けてるようだった。

でも以前よりかなり良くなって、結構おいしい。
これならわざわざパドックから帰って西海にいかずとも、ここで十分だ。

久々にいってみて、良かったです。
コンビニもサークルK運営になって、メインレース前には
棚が空っぽってことはなくなり、随分ましになったし、
少しはJRAも足下からの細やかな企業努力するようになったんだなあと
思うのであった。それにしても何で府中にだけサークルKが増殖してるのだろう。不思議だなぁ。



【2006/02/21 02:24】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
川崎二郎
20060221015405220060221015405
もう先月末になるのだが、久々に川崎二郎へ。
以前来たのはいつかも忘れた。多分2年以上前だと思う。

本年、記念すべき10杯目。
そのあと、なんつッ亭と天一とリンガーハットにいってるので、#次に紹介する『北斗』は14杯目になる。

川崎競馬場から、ずっと北上すると、歩いて5分くらいのところだが、
川崎駅からは10分以上かかる。
それも堀之内の風俗街の一本外れた通りが一番近道だ。

そんな立地にありながら部活帰りと思われる学生や女性も結構多い。

二郎といえば、『二郎はラーメンにあらず、二郎という名の食べ物也』
という名言で知られ、慶應義塾三田キャンパスに通う
体育会系の塾生らしからぬ貧乏学生達の胃袋を満している名店で
いまや都内近郊に20数店舗を数える。
私も三田本店を初め、蒲田、小滝橋、歌舞伎町、
府中などにいったことがあるのだが、どこにいっても共通なのがその極太麺。
更に、ネギやメンマがなく、チャーシューは『豚』と呼ばれ、普通でも
大盛、大盛は殺人的ボリューム。
とてもデート向きなどではなく、女子供はすっこんでろ!って感じなのに
カップルがどこにいってもいたりするのは、何故だろう。
まあ、それでも他の人気店などよりは少ない。
ここの売りも野菜増しにして頼むと、大盛はこれでもかといった、感じで
丼から必ずスープが溢れ出して出てくる。

さすがにいままでいった二郎でもそんな店はなかった。
常時、ふきんは置いてあり、濯いでくれてるものの、
ぎとぎとになった中、食べるのはちょっと嫌である。

そんな後、女性二人組が来て、横に座ったので
、なんか汚い食べ方をしてるように見えて嫌だった。

味はそれほどうまいといえるラーメンでもないのに、
人々をひきつけてやまないのは、やはりその満腹感からだろう。

食べても食べても麺にたどり着かないんじゃないかという野菜は、
独自にふかしているようで、最初味がないのも辛いんだが。

それでもなんとか完食すると、当分ラーメン食べなくてもいいやという
気にさせてくれる。

世にジロリアンという二郎しか食べないという連中もいるけど、
ほんと、こういう人達の胃袋って、どうなってんだと思うのでした。

余談だけど、堀之内名物の『ちょんの間』って、
摘発されて、随分減ってるんですね。
小料理屋の入口に座って、セクシーな格好で挑発してた
違法就労っぽいアジア系のお姉さん達は本国へ強制送還されたんだろうか。
そのうちあの街自体の存続が危ぶまれるようになるのかも。

それにしても川崎にしても、新宿にしても風俗街のすぐ側に
役所があるのが不思議だよなぁ(^_^;)。




【2006/02/21 01:54】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
真鍋かをり、東京競馬場参上!
20060220233023
しかし、ひどい写真だ。携帯でターフビジョンなので勘弁。
決して、ターフビジョンのせいではないことを
三菱でこれの営業をしてる先輩に誓っていっておく。まあ早く三面ビジョンにして欲しいのだが。

本当は撮影禁止なのに皆、必死に携帯掲げて撮ってたな。

朝はなんかさえない『猿の惑星』みたいだなと思ったエウレカを見つつ、
続けて『がっちり』を見るのが最近の私の定番。
そのまま関口宏までなだれ込むため、先週までライダーが変わったり、
スプラッシュスターが始まってるなんて、知らなかったよ。

なんか兜ライダーはファイズ風に戻り、スプラッシュスターは絵が劣化し、声もイマイチ。
榎本温子も私は擁護したけど、毒舌K氏には散々ないわれっぷり。
大体ブルーム、イーグレットって、大きなお友達ならいざしらず、ちっちゃい娘にはいいづらいだろう。
マスコットも似てるようで、劣化している。

話が脱線してしまった。
『がっちりマンデー』(なんでサンデーじゃないんだろう)のテーマは花粉症で、
ゲストは真鍋かをり。中学時代から花粉症で耳の中まで、
顔面の奥からかゆくなるそうで、相当なもんだ。

私は大学3年くらいに発症して、南大沢に勤めてる時が一番酷かった。
やはり山林が近かったからだろう。
朝、目やにでまつげがくっついてて、目が開かなくなることもしばしばだった。

都も昨年、石原が自分も発症して、ようやく具体的な対策にのりだした。10年で250億円もの対策費を見込んでるらしい。
まあディーゼル排気ガス規制なんてのは前からやってるわけだけど。
私の場合、あれほど飛散量が多かった昨年が大したことにもならなかったので
今年は楽観視している。

さて、番組の中では甜茶やKW乳酸菌入りヨーグルトといった定番から、
じゃばらというザボンみたいな柑橘ジュースや政府研究機関が品種改良の末、
誕生したお茶『べにふうき』まで様々なグッズが紹介され、
いかに花粉症市場が盛り上がってるか紹介した後、
花粉症軽減米が出て、さらに6年後には花粉症がなくなってる
かもしれないという
免疫系に作用する特効薬が紹介されていた。
それでスタジオのリアクション最高だったのが真鍋かをり。
特にじゃばら原液ジュースを飲んで、最初はすごくすっばがってたのに、
最後は2杯もおかわりして飲みほすというところなど、
さすがポンジュース飲みなれてる愛媛県人だなと。

あといつもはそうは感じなかったのに、なんとなくセクシーさも感じてしまった。

それで今日の競馬場プレゼンターが真鍋かをりですよ。

JRA-VANのイメージキャラになってたなんてちっとも知らなかった。
フェブラリーSに来るってことは、そういえば
以前レーシングプログラムに書いてたのは思い出したのだが。

結構予想もしてるらしく、昨年のエリザベスだったかも、当ててるらしい。

予想もオーソドックスにカネヒキリ本命だったような。メモしてないんで、忘れた(^_^;)
出入りを近くで見てたら、スタイルもいいし、白い衣装もターフを背に映えてて、
手を振りまくり、サービス精神旺盛で、さすがブログの女王だなと。
ますます好きになったのでした。



【2006/02/20 23:30】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
長崎ラーメン西海
200602140751052
20060214075105
やっとなんとか新年に入って、的中。
ほんと冷や冷やさせてくれます、武豊様。

先週の10R金蹄ステークスのラッキーブレイク複勝で1万2000円プラス。
当初は1.8倍からだったので、人気薄の1-2着でもっとつくと思ってたのに、
武豊オッズになってたんだなあと。
それにしても、ぎりぎり3着で、こんなにジリっぽい馬とは豊も想像してなかったようで。

まあ一番人気の博幸は危険な感じがして、避けて正解だった。

でも勝ったアルファフォーレスもねらってたんだよなぁと。ちょっと悔しい。

共同通信杯は予想は当たったけど、あまりにも面白みのないオッズに購入を断念しました。
まあクラシック戦線もフサイチリシャールやジャンクじゃ決まらないですね。
アドマイヤムーンも父エンドスウィープだから皐月はともかく、ダービーとなると微妙だし。
キャプテンベガやサクラメガワンダーに期待したい。

さて、東京競馬場といえば、昨春新スタンドがオープンして、
がらっと雰囲気が変わった訳ですが、今開催から、
以前はプロントだった2階のよしもとの若手がよく出演してた
イベントステージ後の店がファーストキッチンに変わってました。

これでマック、モス、ケンタに続いて確か4店目のファーストフードチエーンの出店ですね。
最近気にかけてない、自家製ジェラートのおいしかったロフトハウスはどうなってるんだろう。

ファーストキッチンには、よく声の通るお姉ちゃんがいて、そこそこは客集めてました。
土曜の話だと、マイクの調子の悪かったステージの目黒貴子さんの声より
店員のお姉ちゃんの声のほうがよく通ってたとか。

横のピザーラやペッパーランチはオープン当初と比べてがらがら状態なのが心配なところです。
やっぱり匂いには誘われるけどステーキの立ち食いってのは無理あるよなと。

さて、そんな中一昨年のオープン以来、行列が絶えないのが1Fの長崎ラーメン西海。
多摩センターや聖蹟桜ヶ丘、高尾、八王子、長津田と展開しているようですが、
はっきりいって、東京競馬場内にできるまでは、知らなかったです。
だしはあご(とびうお)をベースにしたとんこつ。

日本の競馬場の中では唯一といっていい、並んでも食べる価値のあるラーメンだと思います。

これが本年9杯目です。
頼んだのは冬ラーメン。
季節ごとに変わるため、食券には『季節』とかいてあります。

特徴は大根とニラのキムチが載ってること。
薄切り豚肉もやわらかく、半熟たまごも黄身がとろとろでおいしいです。

ただ注文をつけるとすれば、麺がイマイチ

かつては東京競馬場一のラーメンと唱われた
パドック裏の『北斗』にしても、茹で過ぎ。
ここのみそらーめんはもやしとねぎがたっぷりで、スープもおいしいのに残念です。

翠松楼も麺がまずいので、チャーシューワンタンを食べてるくらいです。

原因は一度、湯通しして作りおいてて、さっと出す前に二度茹でしたり、
一度に大量に茹でて、釜の温度管理ができてなかったり、
湯切りが不十分だったりと一般の町中の店舗では考えられないような事。

一度に多量にさばいて待ち時間を減らそうとするのはわかるんだけど、
せっかくのいいスープが台無しになるような事はやめて欲しいです。

府中は駅付近までいけば『らいおん』などのそこそこのレベルの店はありますしね。



【2006/02/14 07:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラグビー日本選手権、早稲田がトヨタを破る
いやぁ驚きました。
1987年に東芝府中に早稲田が勝って以来の快挙。
トヨタはオールブラックスのティアティアや
フラベルもいますし、日本代表のゴールキッカーSO広瀬やプロップ豊山もいるし、
FW戦で圧倒されるとは思いも寄らなかったです。
その豊山のスクラムを構える際に手を地面につく癖なども指摘して
ペナルティもひきだしてたそうで、清宮監督の研究勝ちだなと。

完全にトヨタはアウェイの雰囲気だったとはいえ、走り勝ったのは早稲田。

昨年の逆天負けの雪辱を見事果たしました。
次は東芝府中ですが、10月にBチームに17対67で大敗したので、
勝つのは厳しいかもしれないけど、大学ラグビーファンとして、期待してます。

早稲田はほんと清宮監督になって革命的に強くなったなと。

早明戦で伝説の5分で12点を取り、24対24の伝説のノーサイドを演出し、
2年前は涼風真世と結婚し、話題になったコーチの今泉は、
かつての早稲田を評して『有限会社』といってたけど、
それは理論化されたシステムで勝つラグビーだったけど、
システムの土台に理由がなかったからと言ってます。

それが清宮監督に変わってからは、lPO(株式公開)直前の株式会社
という感じだと言ってましたが、この勝利でいよいよ上場した感じですね。
土台としてのスカウティング、グランドとウエイトルームの整備、
adidasとの提携といったことだけではなく、
かつては展開重視のラグビーからセットプレイひとつ取っても、随分変化しているし。

それにしても、これじゃあ来年もうちの母校は国立で叩きのめされそうだなと。
設備とスカウティングは早稲田に優るとも劣らず、
黄金時代だった90年代前半より確実に進歩してるのに、
北島御大という精神的支柱を失ってからは、どんどん弱体化してる。

現早稲田バックスは3年中心みたいだし。
まあうちも2、3年中心だけど、全くまとまりないし、動きがいいのは、濱島くらいだもんな。
日永田は何のためにNZまで留学して、オークランドのクラブのU21の
レギュラーやってたんだ、ってプレイだし。
まあそれ以上に、早稲田にスクラムで押される重戦車の影もないFWが問題だけど。

セットプレイはぼろぼろで、サインは読まれてるし。
まあ国立でノートライで早稲田に負けてからは
セットプレイに力を注いだのか、大体大戦ではマシになったけど、
動いてからの連係ミスとショッカーディフェンスは相変わらず。

まあフルタイム指導出来ない、早稲田にすら負けた
トヨタラグビーの象徴、境監督は解任決定だそうなので

現役学生選手と一緒に体も動かせて、熱いメイジ魂をもつ男に
後任を期待してます。
永友はないそうだし、サントリーでも指導力はなかったので、
吉田義人か元木に期待したいです。

小村やトッドはもういい。明治にオージー流は無理。




【2006/02/13 23:54】 フットボール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トリビアの種
久々に見た『トリビアの泉』に出てたFBI超能力捜査官のおばさん、おそるべし。
福袋の中身は5点中1点的中に終わったけど、
続く競馬予想が自身なさげだったけど、
4番の馬のお尻が先頭で駆け抜けると予想し、
浦和ニューイャーC
翌日の金子馬、4番ハツラツが勝った
10Rメイン宝登山特別的中。その時点で6.4倍で3番人気だったオッズが100万円投入で1.8倍に。
最終的には2.1倍。
しかしすごいのは、複勝が2.2倍だったこと。
現地にいたらこの異常オッズに気付いて大儲けだったのになぁと。
更に2着は9番人気だったので、頭にして総流しでもプラスだよなぁと。

競馬を長年やってても、なかなかそういったチャンスに遭遇出来ないものですね。



【2006/02/03 19:45】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
恵方巻き
20060203193911
節分なので、一人鬼は外をしてもむなしいし、神社にいく暇はないので、
スーパーで恵方巻きを買って来て、今年の恵方、南南東に向かって
当然、黙々と食べた。
実は恵方巻きは初めて食べた。
これまではそういうローカルな風習には興味ないというか、
むしろお盆に関東で飾られてる、野菜でつくった馬とかのように、
得体がしれなくて気味悪いものだて思ってたのだが、
昨日床屋で読んだ『さよなら絶望先生』で、
この行事もメジャーになったんだなぁと、初めて挑戦してみた。

それにしても、たことかコハダとか納豆とかの普通の海苔巻きまで『恵方巻き』
とか名乗ってるのはなんだろう。
普通は七福神にちなんだ具が入ったものだけだろう。

更にスーパーのある商店街でかかってたのが、ひなまつりの歌。
ガキにまで『ひなまつりじゃなくて、節分だろ』とつっこまれてました。

大体、豊臣秀吉の家臣の堀尾吉晴がこれを食べて出陣し、戦に大勝利したとか
旧暦の大晦日にあたる節分の日に1年の厄落しのため食べたとか
いろんな説があるけど復活したのは、船場の海苔問屋さん達の78年のイベントで
関西発とかいってて、広めたのは、89年頃の広島のセブンイレブンらしい。
セブンが全国展開するようになったのが、98年だからまだメジャーになって、
10年もたたないんじゃん。

と思いながら、完食。目をつぶって、願い事を思いながら食べるなんて、後で知りました。


【2006/02/03 19:39】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2016年東京五輪反対
20060202180911
石原都知事がすすめる2016年夏季五輪計画の立地会場の構想が昨日の東京新聞の
一面で発表されました。
福岡、札幌も立候補の姿勢を見せて入れる2016年夏季五輪ですが、
東京都は8万人収容のメインスタジアムを秩父宮ラグビー場をつぶすか、
夢の島の空き地に新設するかして、二正面作戦で検討しています。
しかし、選ばれれば、初開催となるタイのバンコクも立候補予定ですし、2008年北京から8年しかないので東アジア地区の国が選ばれる望みは薄く、大本命はアトランタ以来遠ざかっている、
アメリカのニューヨークで、次が中南米、アフリカ地区だといわれています。

故に次の2020年を睨んだパフォーマンス的立候補の意味合いが強いようです。

はっきりいって、ラグビーの聖地、秩父宮に
たとえラグビーのワールドカップの誘致のためでも、
サッカーや陸上兼用スタジアムなどいらないですし、
国立競技場を改装して欲しい。無駄な競技場投資はいらないです。
それよりも、街のバリアフリー対策や犯罪対策などやるべきことが先にあると思う。




【2006/02/02 18:09】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。