Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
【追悼】ジョージ・ハリスン・ディープ強さの秘密・大麻帆良祭他
昨日11月29日はジョージ・ハリスンの命日でした。
もっとも私、忘れてました(^^;
TOKYO-FM聴いて思い出してるくらいですから。
意外と定番の「マイ・スウィート・ロード」とか
近年のヒット曲「セット・オン・ユー」とかはかかんないのね。

日曜に競馬場から帰る途中に福山雅治の番組聴いてたんだけど
そこでかかってたのは「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」。
ビートルズ時代の曲ですが、バージョンは最近リマスターされた
「バングラデシュ」のチャリティコンサートからの音源。
福山のコメントでちょっと驚いたのは「ギターがシャープしてますね」と。
クラプトンさんは意外とイベントになると緊張してか音程をはずすことが多いとか
いってました。

まあ彼もギター弾くけどたいしたことないと思ってたんだけど、
結構音感にうるさいほうなんだなぁと。
アイドル的な扱いを受ける福山ですけど、私は彼の名曲カヴァーアルバムは
結構聴いてますし、声も悪くないと思ってます。ただ「桜坂」とかは好きじゃないんだけど。

さて、ターコイズステークスの予想のチェック用で久々に
「競馬ブック」を買ったんだけど、今週号はあたりですね。
日本ウマ学会で講演された内容が昨年に引き続き詳しく載ってました。
「ディープインパクトその強さの秘密を徹底分析」ということで
ディープインパクトの一完歩の長さが取り上げられてました。
菊花賞出走の他のウマの平均が7.03mなのに対し、ディープは7.54m。
走速度も他のウマの平均値が16.0m/sに対し、ディープ17.8m/s。
精一杯脚を広げた時のミッドステップ幅が他馬と比べて50cm長いようですね。

あとディープの蹄鉄が磨耗が少ない理由も解明されてました。
地面に対してのグリップ力が凄いみたいです。
蹄鉄が滑ることで磨耗しやすいようですがディープは滑ってないとのこと。
ディープは1mmとか2mmの歯鉄を使ったりしてましたけど、それだけではなく
重心を移動させるときの巧みさとか蹄が地面を掴む力が優れたりしてるといった
理由で磨耗しにくいものだと思われます。
推進力のクッションとなるのが蹄鉄の場合は釘なんだそうだけど、
そういう強いグリップ力を持った馬だと落鉄の恐れもあり、更に
ただでさえ薄いディープの蹄壁がボロボロになってしまうことから
ダービーからはエクイロックスを使った接着装蹄が行われている。
こうしたスタッフ達の影での支えがあってこそ、今のディープの強さが
あるといってもいい。

勿論歩幅だけではなく、息の入り戻りの早さから、すぐれた心臓を
持っていることも学会では触れられていたようです


それ以外の記事で楽しかったのは「競馬は本音で」。
放送作家の島田明宏氏の連載なんだけど、当初はあまり好きじゃなかったのですが
今回はオンファイアの話とヴィクトリアマイル創設の話題の後
最後の「データと萌えの微妙な関係」に関して
「アキバ系」を自称する読者の方からEメールをいただいたとして
大麻帆良祭」を取材したことがかいてあり、好感が持てた。
大麻帆良祭は、12月10日に行われる訳だけど、そのプレイベントを
取材された模様。

「取材する前は私達がパドックで馬を見るように、観客はジ~ッと女性達を眺める
だけだろうと思っていたのだが、まるでちがった。もう総立ちになって
歌うわ踊るはの大変な騒ぎだった。会場の床が抜けるんじゃないかと
心配になったほどだ。私が持っていた「オタク」の暗いイメージは
見事にぶち壊された」
「また、声優の女性たちのトークは職能としてかなりハイレベルで、寸劇での
アドリブの聞かせ方などには関心させられた。彼女たちが将来、競馬関係の
MCになったりしたら、-競馬は、すべてのエンタテインメントの頂点である。
と思っている私と同じように競馬を楽しむ人が、もっと増えるかもしれない。」とのこと。

ちなみにNHKの「スキウタ」投票には見事に「ハッピー☆マテリアル」が
入ってましたね。選択肢にない中での快挙。
私も協力した一人でした(^^;。
あとささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト」が入ってたことも付け加えておきます。



【2005/11/30 06:55】 雑記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
【競馬】JC回顧
私がかつて一年の中で一番好きだったレース、ジャパンC。
一番好き「だった」と書いたのは、最近、日本馬の活躍が目立ち
凱旋門賞馬やBCターフ馬にそれ程の凄さを感じなくなったのと、
香港にばかりいい馬が集まる傾向にあったからだが、今年は少なくとも違っていた。

外国馬の本気度が違う、日本馬も積極策をとり必死。
あのペースでいっては先行馬はもたないなぁという予想通りの
展開で、最後は上がりの脚勝負となり、たたき出された
脅威のホーリックスの決して破られることはないと思われた
レコード。2.22.2をコンマ1秒更新する2.22.1。


最近、エウレカセブンが面白すぎてどうしても見てから出ないと
出発できないので出遅れてしまう。
きょうもアクセル爺ちゃんの熱い思いに感動しました。
あのまま谷底に真ッさかさまで、死んだかと思ったよ。生きててよかった。
きつとまたいつか助けてくれる日が来るんだと思う。
そしてニルヴァーシュ・スペック2のデビューとセブンスウェル現象
発動でジ・エンドとのバトルに勝つ爽快感。
エウレカ復活からのここまでの展開は目が話せないですね。
除々に明らかになるコーラリアンと人との関係。
デューイ達の野望。
共生を唱えるアドロックの意思を受け継いだゲッコーステイトの者達は
フェストゥムとの共生の道を探ったファフナーに通じるものがあります。

さて到着したのは開門後で場所はすでにゴール過ぎから100m近く
シートがびっしりで結局1コーナーに差し掛かるかなり端っこに
なってしまいました。そのため午前中はターフビジョンは逆光で
よく見えず、音声状況もゴール付近を中心によくないため、
FMでグリチャンを聴きながらのレース観戦。

午前中は場内を練り歩いてました。
朝はウイナーズサークル前でTIMと山口もえの予想大会。
昼はパドックでホワイトソツクスの井口を招いての予想大会。
反省会も井口を招いてやってました。
一青窃は表彰式プレゼンターのみ。「ハナミズキ」は無理としても
せめて国歌くらい歌って欲しかった。
小田和正は「wahwah」をちゃんと宝塚で歌ってたよと。
ゴスペラーズも国歌歌ったような気がする。

japanc.jpgtimoe.jpg
ジャパンカップ展示       TIMと山口もえ

場内で気づいたことは、コンビニが完全にサークルKの委託に成り
店員も増えて、列整理がうまく行われ、昼過ぎて14:00くらいに
いっても商品が完全に棚に埋まるようにストックしてあり、好感が持てた。
以前は棚からっぽになったりしてたもんね。
最近、品川街道の東府中方面にサークルkが出来たりして
品川街道に店舗が増えつつあるのだけど、最終目標はここだったのね。

あと驚きはついに東京競馬場に「メイド喫茶」が誕生か?
と思ってしまった告知。
ポスターだけだろと思ってたら、
スタンド内をメイド服着て看板を抱えて歩いてた
ので驚き。とっさのことで写真撮れなかったんですけど。

JRAのコンパニオンの夏服はよかったのに、冬服は地味になっちゃった
せいで余計に目立ってました。これは中山でも継続して欲しいですね(^^;。

さて、きょうの2Rで蛯名正義騎手は1400勝。
「1000勝いくかどうかと思ってたので自分でも今の状況に驚き」だと
語ってた蛯名正義騎手。3Rも続いて勝利を挙げ、まだまだ10年は頑張れそうですね。
1400ebi.jpgmaid.jpg
昼はよしもとのお笑いライブを見に行ったのだけど、
かなりマイナーなテレビに出てない五人組のコント。
お笑いには煩く、チェックに来てた須田鷹雄さんも、面白くないと見るや早々に
退場されたようで。
でもハブカセットがサインだったんだな。勝ったのはゼンノデブロイだったけど。
それにしても井崎脩五郎のモノマネ似てなかったなぁっていうか
客にリクエストされてたテリー伊藤を含め全部似てなかった。
むしろ「たけし」声してたので、ビートたけしあたりなら受けたのに。

hitotoyou04.jpggoalaicaset.jpg
一青窃             アルカセット、ゴール。


【続きを読む...】

【2005/11/28 02:59】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
復活ウイークエンドパドックと杉本清K-Bar
ラグビー日本代表とワールドカップ落選、大学ラグビーのこと
映画のこと(エリザベスタウンを見てきた)
DVDのこと(AIR MEMORIESとスターウォーズエピソードIII買ってきた)
といっぱい書きたいことがあるんですけど
とりあえず昨日はプラザエクウスのJC予想「復活ウイークエンドパドック」と
「杉本清のK-Bar」にいってきたので先にレポ。
weekendpadock.jpgsugimoto.jpg
ウィークエンドパドックという番組はいつの間にかなくなってたわけですが
一夜限りの復活ということで、あの須田・須藤コンビに合田さん、
更に調教解説がわが故郷・広島と明治大学が誇るトラックマン辻三蔵さん、
小島知美さんがゲストということで、300名以上の観客が詰めかけ
盛り上がりました。

今年のJCはグリチャンなどでポロッともらしたことが、鈴木淑子さんなどによって広まってしまった、姉歯一級建築士並に怪しいヅラ疑惑の合田さんが

小4の時から薄い薄いといわれながら保ってきた髪をばっさりと切り
丸坊主にするかどうかに注目が集まっています。
「掲示板内に3頭外国馬が来なかったら丸坊主」にするそうです。

そんな合田さんの予想は続きで読めます。


【続きを読む...】

【2005/11/26 07:08】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
【アメフト】クラッシュボウルにいってきた
昨日は関東学生アメフト選手権(クラッシュボウル)の準決勝に
いってきました。

アメフト観戦は初めてということもあり、細かいルールがわからず
戸惑ってしまいましたが、見ていくうちにわかるようにもなり
今後の楽しみが広がりました。

時々、わからずにスーパーボウルを見たりしてましたけど
それにしてもアメフトってあんなゾロゾロ選手交替するんですね。
時計ストップが頻繁にあるのも馴染めないっていうか、
後ろにしか球が投げられなくてもやっぱりラグビーのほうが
プレイが途切れない分、楽しいです。

残念ながら母校は30-13で負けてしまい、アミノバイタルフィールドで
12/4に行われる決勝には進めなくなりましたが。
決勝は慶應対法政で行われるようです。

12/4はラグビー早明戦、愛馬の出走するターコイズSと
このクラッシュボウル決勝とイベントが重なっています。
なんかどれも残念な結果に終りそうな・・・悪寒(T T)。

komazawa.jpghoseiwaseda.jpgmamoru.jpg

写真の子供は友人の子供です。最初は着るの嫌がってたけど
着ると喜んでました。アメフトも普及に必死のようで
ルールを解説したパンフにポーチをくれました。
写真もプリントしてくれて、それも無料でした。




【2005/11/25 22:00】 フットボール | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
【反省と展望】マイルCSとJC・JCD
はぁ・・・。きょうのマイルCSの投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  01-05 1,300円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  01-14 8,000円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  02-14 2,000円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  05-14 4,300円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  08-14 4,000円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  12-13 500円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  12-14 4,000円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  13-14 2,700円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  14-15 1,500円
(10)京都(日) 11R 馬 単  14→03 700円
(11)京都(日) 11R 馬 単  14→10 1,000円
合計 30,000円

12-13にしようか、5-12にしようか迷ったんだよねえ。
で配当が高いほうを選んでしまいました。
大体、馬連3580円ってかなり微妙な配当なんですよねぇ。
これだけ買うと1000円買っても同じじゃないかという人もいるかとは
思うんだけど。

杉本清の「夢」が的中って恐ろしい気がしたので、ハットリ君の
評価を下げちゃったんですよねぇ。

ハットトリックっていうと、ほんとサッカー界だけいいニュース
ばっかで、ラグビー界は悲惨の一言。今年はラグビー好きの友人たちもラグビーじゃなくアメフトに行こうかといってるくらいだし。


【2005/11/20 17:40】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
JET STREAMを聴きながら
最近アニラジ(→AMはHDプレーヤーに非搭載で通勤中に聴けない)や
アニメ(録画たまりすぎ(^^;は、忙しくて時間限られてて見たり
聴いたりしてないわけですが、通勤中はずっと「TOKYO FM」を聴き、
週末は「ラグビー」を見るという、なんか学生時代に戻ったような
健全な生活をしております。

かつてApple党だった私がずっと今までi-podではなく、
i-river(通称・哀川、相川)のキムチ臭いプレーヤーを愛用し続けてる理由、
i-podで出来ない事、といえばまず真っ先にあげたいのが

FMが聴けない事というのがあるので、是非ともジョブス君は
テレビデオ路線推進はやめて、是非とも改めてもらいたいものです。
今流行のpod castingなんて邪道です。ラジオは生で聞いてこその楽しみがあるのですと。
という事で、i-podを買うのに踏み切れないでいるのです。
一時は、nanoタソハァハァだったんだけど。
・・ってそっちのnanoタソは違うだろと(^^;;;;

まあ元々、AMは上京してからなぜか聴かなくなったし、
競馬場に土日欠かさず通い詰めてた頃は、クレバカードなんかも
あったけど、やはり場内ミニFMのTSSの存在が大きかったりした訳ですよ。

広島にいた当時は、TOKYO FM系の広島エフエムとNHKしかなかった訳で
中学時代のバンドの知人がDJやってたりするP-stationなんてのはなかったのです。
J-WAVEはトークがつまんなくていかにもこ洒落てるし、好きになれなくて、
完全にTOKYO FM。金曜は特にほんと聴いてて楽しい。
実は金~日はパーソナリティにKOTOKOや椎名へきる、坂本真綾などヲタ系
アーティストもいたりします。



【続きを読む...】

【2005/11/19 02:08】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
来年のJRAプログラム発表
慌しい一週間が終りました。いっぱい書いたのにまたマウス操作ミスで
消えちゃったダメージが大きくて、更新さぼってました(^^;。

今週もほとんどアニメを見る事もできず、最近はアニラジを
聴くこともなくなり、競馬場にいかないどころか、馬券も買って
なかったり、愛馬のレースを録画し忘れたりする始末です(^^;。

まあそんな状態でも「姉汁」の体験版はしっかりダウンロードして
やったりしてるんだけど(^^;。まあ多分買わないだろう。

とりあえず故障もなく16着だった、愛馬マイネヌーヴェルは
ターコイズSに出走するようですね。
これでラグビー早明戦当日は、中山競馬場に避難することとなりそうです。
どっちいっても呉越同舟で、ダブルパンチ受ける恐れ大だけど(^^;。

JRAの来年のプログラムが発表となりました。またクソ仕様のPDFですが。
殿下も嘆いていらっしゃいます

ビクトリアマイルってまた横文字使うか!!とかマジ、目黒記念を
ダービーの後にやんの?とかいろんな感想はあるでしょうけど、
とりあえずサマーシリーズはヒットかなぁと思ってたりなんかします。
でもスプリントはともかく、サマー2000なんて全部回る馬っていないでしょうけど。

なんかいろんなサイトでノモケンコラム「専門記者の競馬コラム」
[日経新聞運動部記者 野元賢一]  (11/14)JBCはどこへ行くか
が叩かれまくってるけど、釣り意図してやったことなら大成功かも。
改めてうちのblogでは述べるつもりはないけど、
地方競馬と中央競馬、不幸にして分かたれたこの成立過程の違う競馬を
統合するのは至難の業で、時流の流れに乗っての廃止論も致し方ないのかもと
愛着がなくなって弱気になってる今の自分がいたりします。
こんな私でもローカル巡礼は旭川から佐賀まで、本州は金沢を除き
完全制覇し、ばんえい一部と高知、荒尾を残すのみなんですが。
土古(名古屋)競馬場は、中京よりも多くいってたりしますし。

とりあえず不祥事はあったけど、福山がんばれ!!といってみる。
サラブレッド導入楽しみ。田舎帰ったらいってこようかなと。

続いてマイブームな「TOKYO FM」と「ラグビー」のことを語ります。


【2005/11/19 00:49】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【競馬】エリザベス女王杯・福島記念予想
今年は最優秀古馬牝馬部門、3歳牝馬部門の決定が凄く難しい。

古馬牝馬部門は宝塚を勝ったスイープトウショウ、
天皇賞を買ったヘヴンリーロマンス。

3歳牝馬部門は日米オークス勝ちのシーザリオ
桜花賞、NHKマイル勝ちのラインクラフト
秋華賞勝ちのエアメサイア

この中からエリザベス女王杯に出るのが
エアメサイア、スイープトウショウ。

やはりこの2頭は人気である。そしてこの最優秀古馬牝馬要候補に
加わろうと急成長中のヤマランアラバスタ、3連覇を狙う
アドマイヤグルーヴといったあたりが人気。

狙いは京都2200mならひと叩きしたスイープトウショウ。


【続きを読む...】

【2005/11/13 03:16】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【映画レビュー】ALWAYS 三丁目の夕日
京王杯はヨシトミ大先生のデンシャミチの勝利!
来年もデンシャが来る!!
・・・ってこの馬はバクシンオー産駒だからNHKマイルだろうなと。
2着がイースター、3着がコイウタってことでいけばよかったなぁと。

さて「ALWAYS 三丁目の夕日」ですが、
昭和30年代の懐かしい風景と俳優の味のある演技で
様々なレビューで絶賛されてる訳ですが、
私も公開前から映画館の予告編で気になる存在の映画でした。

監督は山崎貴監督。「ジュブナイル」と「リターナー」の監督で
自ら脚本、VFXも担当しています。

原作はビッグコミック長期連載中の西岸良平
私はあの味のあるというよりも、独特にディフォルメされた絵と
クセのある話に馴染めずいつも飛ばして読んだりしてたんで
30年も続く、この原作についてはあまり詳しくないです。

ジュブナイルも公開前から話題になっていて映画館で見たのですが
客層は夏休みということもあってか子供中心の親子連れといった
感じでしたが、今度はうって変わって40~50代が多い模様で
きょうのブランチでも客層は40代がトップで次は50代と紹介されていて
皆、過去の風景への郷愁を感じに来たんだなぁと。
劇場内も皆が同じところで笑い、同じところで涙するという
なんか最近には珍しい感じのある意味「ニュー・シネマ・パラダイス」的な映画でした。

私は涙も笑いも出ないで、結構いつも映画をドライに見るほうなんですが
それでもやっぱりじーんと感動する箇所は結構ありましたね。

山崎さんの作品は大好きでデビュー作「ジュブナイル」も原作まで
読んでますし、彼が伝えたい「郷愁」の世界というのは、わかってる
つもりでしたが、今回も見事にいい方にやられてしまいました。
彼がつくる世界というのは、例えばジュブナイルでは
ドラえもんの最終回」のリスペクトだったりして
何かへのリスペクトなんですが、このタイトルはヘップバーンの遺作と
なったスピルバーグの「オールウェイズ」へのオマージュもあるのかなと。
ちなみに「宇宙戦争」の設定なんかも「ジュブナイル」では
コネタに使ってるんですよね。


総合得点・・・75点
今年見た作品の中では山崎監督が映画の世界に入るきっかけとなった
「スター・ウォーズ」と並ぶ今年3本の指に入る傑作です。






【続きを読む...】

【2005/11/12 17:05】 映画 | TRACKBACK(12) | COMMENT(1) |
こいぬを飼うよ
10万Hitを記念してブログペットを飼うことにしました。

名前は「れのん」といいます。
そう、由来は私の尊敬するASK JOHNのジョン様からです(ぉ
今後たまに意味不明なエントリーを書くかもしれませんが、
可愛がってやってください。

昨日の「れのん占い」は渡辺運不調で
「ナイキアディライトが枠入り不良で、直線で渡辺が」
どうのこうのという実に味のある占いをしてましたが、

きょうは
ヤマニンアラバスタ運不調らしいので、アラバスタの馬券は
買わないようにしたいと思います。
「横山典が6レース連続勝利の新記録、横山典が大ヤマニンアラバスタ!」と
意味不明なことを書いております。




以前紹介した「生協の白石さん」、ベストセラーになってるみたいです。

きょうは農工大の学園祭。サイン会もあるようです。
「12日の土曜日に農工大工学部新1号館前に設置されるブースにて、
『生協の白石さん』をお買いいただいた方々先着200名様に、
白石さんがサインしてくださいます。」だそうです。
明日はインパルスが来るらしいですが、私は予定いろいろあるんだよなぁと。

でも個人的にはこっちの本をお勧め。




宮本厩舎の嫁ブログがついに本になったようです。

★昨日は「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てまいりました。
 ほんとは「この胸いっぱいの愛を」を見る予定だったのですが
 時間が合わなくて。でもなかなかの傑作でした。感想は後ほど。

★母がカンボジア・台湾帰りの仕事の知り合いに鳥インフルエンザを
 うつされたと騒いでおります。
 そんなことあるかとはいってるんですが(^^;風邪が酷いみたいです。

 皆さんもくれぐれもインフルエンザにお気をつけください。
 今年は新型香港ウイルスが流行るらしいです。
 過去に大流行したインフルエンザって皆、鳥が媒介だったらしい。
 ちなみに馬インフルエンザ、豚インフルエンザも場合によっては
 人にうつります。
 
 蚊が媒介のウエストナイルウイルスも馬にうつってたよなぁ。
 宮本厩舎の嫁ブログにも馬の風邪のことはQ&Aで詳しく書いてあります。

★久々にTOKYO-FMの「木村拓哉のwhat's up SMAP」を電車内で聴く。
 なんかDJで聴く声って普段TV出てるのと違うんで分かりにくいんだよな。
 でも素顔の木村拓哉が出ていて、この番組は面白い。
 「千と千尋」の「カオナシ」が木村君じゃないのか?というファンの
 質問に答え、自分がいかにジブリ好き(全作品DVD持ってる)であるかを語る話
 (今のハウルCMに限らず、結構、キムタクってジブリに限らず
 アニメ好きなんだよな。まあ宇宙戦艦ヤマトやドラゴンボールあたりまでだけど。)
 バドミントン部の娘に告白してフラレタ話(思い出の曲が「守ってあげたい」
 そのショックで 中学時代はコクられても、付き合わないという恋愛に無関心になって
 いたという話。小学校低学年の頃はスカートめくりに夢中になって
 いて、小六くらいは幼稚園の頃から嫌々始めた剣道が好きになって
 剣道少年になっていたという話。

 「30を超えてもSMAPやってたらキモくねぇ?」といってた
 22で番組開始当時にいってた拓哉君。年を経てその考えは
 変わってきて現に30を超えてもSMAPやってる訳だしってことで
 サザンやローリングストーンズのように長く続けていけたら幸せだと。
ちなみにそんなキム様は明日で33。

 ところで「JET STREAM」って今はデスラー総統・鵜飼教授になってるのね。
 受験生時代、城達也の頃は落ち着いて眠りの前に聴けたけど。今はなんだかなぁ。
 「こんなJET STREAMはイヤだ!」(2chラジオ板)
確かに離陸音が123便のボイスレコーダーや全部デスメタルだったらとてもいやだ(^^;。
 眠くなるという点では若本槻夫がいいけど、凄く雰囲気が違う(w


【2005/11/12 09:37】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
10万Hitありがとうございます。
2月11日の建国記念日からカウンターを回して、きょうで10万Hit。
10万Hitに5年かかった本家の「Bon Voyage マイネヌーヴェル5歳」と
比べて驚異的なペースでアクセス数も伸びて、最近は1日300hit前後で
落ち着いています。

途中一日4000アクセスという信じられないような
「眞鍋かをりの妹」祭など様々な祭りがありましたが、
今後も競馬、アニメに限らず幅広く好奇心をもったことを書いて
またーり更新していきますので、どうか応援よろしく。

福島いきなんですが、12000円と安いツアーを見つけたものの
すでに締切日を過ぎてるので断念しました。
マイネヌーヴェルはマイネソーサリス(51)よりも重い53kg。
テン乗りになる梶騎手での挑戦です。柴山騎手あたりを確保したかった
ところだけどなぁ。次走はボニヤあたりでお願い。

昨日の「バースディ」のユメロマンの話は皆さん見ました?
静内農業高校をユメロマンが生まれる前から取材してるってのは凄い。
地元局が追いかけたりしてたんでしょうか。それともあの番組の
競馬好きのDの指示でコスモバルクついでに追いかけてたとか。
でも誕生シーンとなるとコスモバルク以前の話だよなぁ。

それで運良く新馬戦を勝っちゃったものだから、それがまた凄い。
こういう誕生からのドキュメントでは避けて通れない離乳のシーン
では、せつない気持ちにさせてくれたんですが、
その後は立派に育って、セリで買った勝春のお父さんも大喜びです。

当日、私は競馬場にいって、このユメロマン号のデビュー戦に共に
出走していたトウカイテイオー産駒ヤマニンバンガード号の応援を
してた訳ですが、新聞を見るまでは名前も知らなかった静内農業の馬に勝たれて
ちょっとショックで「ヒロシです」のネタにあわせて日記書いたり
してましたけど、その後は応援していました。

来週は今回、見事編入試験を突破した「将棋」の瀬川四段の話
是非来週も見たいです。

最近、アニメ以外の深夜番組がやばいよ。やばいよ。
「あいのり」のチェルノブイリ突入レポとかよかったし。

TBSバースディを見て(くらかわの競馬スタイル)


ナリタトップロード急死…誰からも愛された菊花賞馬(サンスポ)
菊花賞馬トップロード心不全で急死(スポニチ)
99年菊花賞馬トップロード死す(ニッカン)

ナリタトップロードには特に思い入れはないです。
あの年、テイオー産駒がデビューしてテイオー産駒一筋になりましたし。
引退後は社台SSで一度だけ会いました。
あまり種牡馬になったって実感わかなかったなぁと。
それにしても今回の競馬ブログの反応を見て、いかに皆に愛された馬っていう
ことがよくわかりました。渡辺と共に2chネタにされてただけじゃなかったんだねと。

■[訃報]テイエムオペラオーの鬱な日記(2005年11月7日)~とっぷろおど君が、死んだ。~ (Milkey Horse馬法学研究会)

2chネタ「なりたとっぷろおどの鬱な日記」が元ですね。懐かしい。

大きく離してレコードで勝ったことがわかった時、私は人目もはばからず外で泣いていました。(ChameLeon)

競馬記者の方です。それにしても当時高2なのかぁ(^^;

6年前菊花賞で栄冠を掴んだ11月7日に亡くなったというのは何だか因縁めいたものがあります。(犬と馬。)

ナリタトップロードについて、彼が患っていた膀胱結石について気になって調べてみました(GREEN FIELDから)

★NHKの雑誌の「ステラ」でヨシトミ大先生が「元騎手」ってかかれたらしい(w
(血統の森)

 GJ! ステラたん。「にっぽん釣りの旅」絡み。

郵便局員、消印偽造し大穴“的中”(ニッカン)
 
 そりゃあ宝塚記念でいくら長距離とはいえ、到着遅れて
 怪しい消印だとバレバレやん。でもその前に同僚が不審に思って
 通報したそうだけど。

ダート競走格付け委員会、2006年暫定格付け競走一覧 公表

★『ディープインパクト号三冠達成記念入場券』の発売について

3冠インパクトがデパートに登場(スポニチ)

最近JRAのフェアやらなくなったと思ったら像は飾るのね。
 あ、でもあれは松屋のほうか。これは銀座・松坂屋。

英国の競馬人気(Horse Of the Day)

アルゼンチンを代表する名馬、名種牡馬が2頭死亡した(異端血統最前線)

高裁和解案 市長受け入れへ/中津競馬 (asahi.com)

佐賀競馬/2年連続単年度赤字

冬コミカタログの表紙はなんと323ちゃん様。

やはりというかペンギンだらけ(^^;。でもカタログ初めて買う気になった。
春コミは強制的に買わされたもんな。

秋葉原ザ・コン地下のメイドカフェがオープン【やじうまPC Watch】
アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ
今、風営法でもめてるのにステージやるとですか。
ネットカフェとして使えるのはGJだけど、12月からなのねん。
それにしても「昔ながらの焼きそば」とか「梅としらすのピラフ」が
1000円もぼったくりだとは思うけど、更にドリンク単品800円ですか。
当然ビッグサイズとか、コーヒーおかわり自由なんだろうな(^^;

川澄綾子をお姫様だっこする能登麻美子

ポッキーキスといいやってくれますね、まるなび(^^;。

フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集
放送機器メンテナンスに何度泣かされたことか(^^;。

『もえたん』とはなんですか(Ask Johnふぁんくらぶ)

なんか今回の訳、機械翻訳並みにぎこちないんですけど、狙ってやってる?

もしも国会議員が全員2chねら~だったら(ニャー速VIPブログ)
少なくとも、外相と元民主党代表は2chねら~。
「沈黙の艦隊」が好きな外相って、日本やばいんじゃない(^^;?


【2005/11/10 00:57】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【競馬】アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS
それにしてもきょうのエウレカは面白かったなぁ。
ここ最近またどんどん株を上げつつある。

ついにタルホの口からエウレカの秘密が語られることに。
まあエウレカはコーラリアンの「使徒」だったということですね(^^;。

一方ドミニクはアクセル爺と会い、自分の葛藤に涙してしまうという展開。
レントンが様々な葛藤に苦しんでた様に、ドミニクもということか。
久々にライダーみようと思ったら、駅伝だった。
母校が出てない駅伝なんて興味ない。
箱根はせめて来年のシード獲得期待してるぞと。

仕方ないんで久々に録画してた「ラムネ」見てたら結構面白かった。
弟思いの姉・多恵は成長しても、かわらず頑張ってるという話で
エロゲ原作の萌えアニメにしては至極まっとうな展開かと。

プリキュアは3期目に入るという好調ぶりですが、
(きょうの「アタック25」でもキュアブラックの名を答えさせる問題が
出ていて答えてた女性は「はるか」で不正解でした(笑)
その前番組で一年で打ち切られた「明日のナージャ」の主題歌歌手で
「1986年のマリリン」でも知られる、本田美奈子さんが白血病で亡くなるという訃報。
「ナージャ」は欧州では高い支持を得ているという話ですが。

本田美奈子さんというと、私の高校時代に大流行した歌手で
修学旅行で、いつもは地味な親友が女装して「1986年のマリリン」を
完璧なふりつけで歌って、大爆笑を取ったという想い出があります。
ほんとうに素晴らしい歌手だったので、残念です。
本名って工藤だったんですね。工藤静香とキャラ被ると思われたのか。

さて、きょうの競馬ですが競馬場にいこうと思いつつも
Google Earthにはまったりしてると、いつの間にか3時前に。

アルーリングアクトの仔、アルーリングボイスは強かった。
まるでディープインパクトを見てるよう。
阪神JFはこの馬中心で間違いなさそう。
ただ、桜花賞までは距離が何とかもってもオークスは微妙というか
かなりきつそうで、ラインクラフトのような路線を取るのかも。

東京メイン、アルゼンチン共和国杯は
safe.jpg

投票入力中に締切。セーフ。マーブルチーフは日経新春杯で
サクラセンチュリーの2着してるし、前走も4着でコイントスよりは
怖いなぁと思ってたんですけどね(^^;。
サクラセンチュリーはこれで有馬に出れるといっても、相手はあのディープですから(^^;
2着狙いに徹して、中穴を期待してます。

佐藤哲三騎手は「本格化してくれば長いところでG1のひとつも勝てる馬」と
サクラセンチュリーについていってますが、来年の天皇賞(春)に期待か?
コイントスは調整失敗とは思えなかったけど、やっぱり伸びきれず3着。
デルタブルースの5着は休み明けで59kgでよく頑張ったといえるでしょう。

向こうのメインに切り替えるもアルーリングボイスからのあまりにも
オッズのつかなさに断念。3連単にしとけばよかったけど、
2歳の牝馬戦ではサンザン痛い目に過去あってるので
イマイチ怖くて踏み切れず。結局買ってればなぁという結果に。

気持ちを切り替えて最終に望む。前走レコード勝ちしたマイティスプリングが軸。
最初は対抗に考えてたスターオブニルスはペリエとはいえ、休み明けで
-18kgはマイナス材料。相手は前走・妙高特別を不可解な10着大敗した
アントニオマグナムよりも、クリスタルCなどにも出たことのある
オープン降級馬で休み明け6着のメジロハンターだろうと。
前走大駆けしたカネスベネフィット、トウキュウトップ
東京1400mで現級4着があるコリントシチーが押さえ。
◎マイティスプリング
○メジロハンター
▲アントニオマグナム
△カネスベネフィット トウキュウトップ コリントシチー

このワイドでなんとか全点的中。

さて来週、うちのマイネヌーヴェルがエリザベス女王杯に登録してますが
除外対象ではないものの、よほど上位馬が回避しない限りは出ないということなので、
予定通り福島記念に向かう模様。36頭も登録してきてるんで、
今年も除外が心配でしたが、ギリギリセーフ

エリザベス女王杯はサミットヴィルという、英オークス3着馬、
重賞勝ちはG3のみという、人気薄で大駆けするどうでもいい外国馬が
参戦してますが、こんな馬に勝たれる様では日本の牝馬もお終いなので
豪華メンバーが集まった日本馬に期待したいものです。

期待は昨年の秋華賞以来となるヤマニンシュクルですが、
ヤマニンアラバスタの最近の好調ぶりを見ると、ヤマニンはヤマニンでも
アラバスタのほうだということになるのでしょう。
勿論、天皇賞馬ヘヴンリーロマンス、秋華賞馬エアメサイア
宝塚記念馬スイープトウショウ、春の2冠馬ラインクラフト(回避予定)と
史上初の3連覇を狙うアドマイヤグルーヴあたりが人気になりそうですね。

現時点での予想は
   ◎スイープトウショウ
   ○ヘヴンリーロマンス
   ▲エアメサイア
   △ヤマニンアラバスタ、マイネサマンサ、
    ヤマニンシュクル、オースミハルカ

マイルCSはラインクラフトを狙ってみたいと思います。
ダンスインザムード、JCじゃなくてこっち登録してきてるよ。
メイショウボーラーもここなのか(^^;。

京王杯2歳Sの小田切馬デンシャミチと中央入りしたラララウインパルの対決も楽しみです。
まあ新馬・芙蓉Sと連勝中のトーヨーエーピーが1番人気になりそう。
この馬はカルダーで30万ドル(日本人に買われた馬では3位)の値段をつけた馬で、
セールの追いきりでは結構フラフラしてたそうだけど、いい馬に育ったんですね。

★ニュー速VIPブログ
 【社会】NHK記者を逮捕 大津の連続放火事件スレ
     で見事にfusianasanに朝日釣られる
  wwwwwwテラワロス。

他にも「妹が寝ているんだが」「CCさくらの抱き枕を見た外人の感想」とか
   「【ヤフオク】 Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに 」
など久々に笑い過ぎでおかしくなりそうです。  


【2005/11/06 17:13】 競馬 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |
【競馬ニュース】横山典弘6連勝・JBCのあの件など
昨日は秩父宮に、学生時代に応援してたLO赤塚代表復帰ということで
日本VSスペインのラグビーを見に行ってた訳ですが、
その頃、東京競馬場では横山6連勝という大記録が達成されてた訳でしまったなぁと。

そんな裏の京都で注目してた2歳新馬ですが、
オダギラーにはたまんない、今年もっとも注目の馬がデビュー。
父バブルガムフェロー 母ゴマメノハギシリ
その名もナーンチャッテ
そのナーンチャッテは見事1着・・・なーんちゃって15着でした(^^;。
今後勝っても負けてもナーンチャッテって言われ続けるんだろうか。

ちなみに今年の小田切有一ラインナップ
馬名性齢.色厩舎生産者
オジャッタモンセ牝2歳.芦音無秀クロフネメロンパン木村牧場
ムチュウナノサ牡2歳.鹿谷潔ホワイトマズ゜ルフォーシーズンズ木下牧場
ガチャガチャ牡2歳.栗佐々木サクラバクシンオーキャバレー浦新牧場
ドウゾドウゾ牝2歳.栗田中章クロフネガイドブック木下牧場
フルスイング牡2歳.鹿矢野進メイセイオペラユーワシンフォニー川端牧場
ハプン牡2歳.鹿矢野進バブルガムフェローシーン桑嶋峰雄
ワライナガラ牝2歳.黒矢野進フサイチコンコルドホオズキ田中裕之
トッケンショウブ牡2歳.黒田中章スペシャルウィークフォレストウインド川端牧場
イッシュンノユメ牝2歳.栃音無秀サクラローレルニコールファーリーターフィー牧場
ナーンチャッテ牡2歳.黒谷潔バブルガムフェローゴマメノハギシリ大栄牧場
デンシャミチ牡2歳.黒田中章サクラバクシンオーバーンダンスタイヘイ牧場
ゴックン牝2歳.黒矢野進ジェニュインバラライカ浦新牧場
クース牝2歳.鹿佐々木フサイチコンコルドマナーリー中地康弘
パワー牡2歳.鹿谷潔サクラバクシンオーニュートラル浦新牧場
ノンキ牝2歳.青音無秀サンデーサイレンスシェリーザ下河辺牧場
オケラカイドウ牡2歳.鹿音無秀フレンチデピュティノベンバーサンライズ下河辺牧場
ノンキなサンデーサイレンス産駒ってのも笑える感じです。
今の競馬ファンに「特券勝負」っていってもわかんない気が(^^;。
1000円が特券ってイメージないもんな。今は10000円かな。

用例:「笑いながら」「特券勝負」したものの馬は「呑気」に「どうぞどうぞ」
なんてかんじで、ヤネはムチを「パワー」「フルスイング」し
「ガチャガチャ」「夢中なのさ」ってヤネと馬が折り合わず
走ってるものだから、「一瞬の夢」は終わり「オケラ街道」へと。(w
もうJRAには「おじゃったもんせ」って感じっすよ。ゴックン。「なーんちゃって」(w
(注)おじゃったもんせ・・鹿児島方言でおいでくださいませ。いらっしゃいませ。

横山典が6レース連続勝利の新記録、1600勝も達成(読売)
開催競馬場・今日の出来事 横山 典弘騎手6連勝達成!(JRA)
横山典が大暴れ!JRA新の6連勝&通算1600勝達成(サンスポ)

一般紙にまで報道されてしまいました(^^;。昨日東京いくべきだったか
ちなみに単勝100円で転がすと576万6980円でした。
障害を挟んで9Rも2着連対、10Rはお休み、11RブラジルC勝利、12R3着と
とどまることを知らない絶好調ぶりでした。

★さて、11/3はラグビーにいってたので、ビデオで見てたわけですが
 JBCスプリントはともかく、JBCクラシックはあんまりだと。

ナイキアディライトが枠入りを嫌がったせいでレース発走が
遅れて中継が最後の直線で打ち切りというとんでもない事態に。
かつての大井などではレース締め切り2分前から発走まで20分も30分も経つと
いうのは当たり前でしたが、レース中継がMXで放映されるように
なってからは遅れることもなくなったので油断してた。

ナイキアディライト号の関係者及び競馬ファンの皆様へ (KEIBA.GO JP)
愛知県競馬組合からのお知らせということで謝罪文。

むしろ謝るべきは中継打ち切ったテレビ局(テレビ愛知)と放送枠を
確保できなかったJBC協会だろうと。
おそらくネットでは座り込んでしまうという珍事態になったナイキアディライトを
立ち上がらせようと蹴ってしまった係員に非難の声があがってたり
したことを受けたものだと思いますが。
確かに走る気のない馬に更に、肉体的、精神的ダメージを負わせるのは
反省してもらいたい行為です。
ただ、走る気がない馬を無理やり走らせるのも、いくら売上に響く
とはいえ、どうかと思うし、係員が必死になるのも仕方ないことです。

なお高橋華代子さんのさるさる日記にこの件は詳しく言及してあります。
この前のJBCスプリントに出走したトーシンブリザードは23日に引退するようです。

それにしてもスプリントもハタノアドニスが2着したりして、ノボトゥルーが
来たりしてるので頭がブルーコンコルドでも当たってなかったし、
クラシツクはサカラートがとんだ時点で終わり。

レース結果はともかく、今年のJBCはハプニング続きで、やはり
当初は好意的に見られてた持ち回り制度も再考の時期かもしれません。
来年の川崎にはもう明慶ラグビーはいかないので、失態がないことを
祈って観戦に行きます。

★アイポッパーの敗因は馬場がすべて
Eye Popper jockey slams track watering - Herald Sun
---------------------------------------------------------------
藤田伸二騎手は、「数年以内に、日本の馬がメルボルンCを勝つ日が
来るだろう。」と豪語し、「Makybe Divaは、このレースを3連覇する
に値するとても素晴らしい馬だ。でも、日本の最強クラスなら彼女と
充分に勝負できると思っている。」と謙遜しながらもちょっぴり挑発。
「理解できないよ。私の馬がレースでベストを出すには良馬場が
必要だった。雨が降らなかったので良になるはずだったのに、彼らは
あまりにも大量の水を撒いたんだ。」

-----------------------------------------------------------------
さすが藤田伸二です。言う事はいいやがりますいってくれます。
(名牝達の後宮)

【ジャパンC】(27日・東京)~3頭辞退、新たにエースなど選出
ウォーサン、バゴ、ウィジャボード、エースとなんとか格好のつくメンバーに。
あとはベタートークナウが来てくれればいいんだけど。
勝つのはゼンノロブロイといいたいところだけど、また2着っぽい。
足をすくう日本馬はいなさそうなので1着は外国馬かな。

【ジャパンCダート】(26日・東京)~スーパーフロリックなど新たに選出
パーフェクトドリフトやセイントリアムなどが来るとは思えないので
追加した3頭に期待。英のエキセントリックは承諾の模様。

WSJS選出外国人騎手の紹介(あさ◎コラム)
ワールドスーパージョッキーズシリーズ出場騎手が決定(ラジオNIKKEI)

なにげに今年は中舘英二騎手大活躍だからなぁ(w
まだノリのほうがいいと思うんだけど。でも勝つのは武豊か岩田です(^^;。

あさ◎コラムさんの紹介ですが、北半球の騎手のコメントの充実振り
は凄い!!それに引き換え、南半球はあんまりなのですが、とはいえ
詳しい解説コメントです。

私もネットがない頃は、わざわざエクウスまでいって
「The Blood Horse」などを読んだりしてたものですが、
最近はネットにつなげば日本語でかかれた海外競馬情報サイトも
充実してるので便利になりましたね。

ちなみにビードマン騎手をフォロー解説すると、97年に一度牧師になると
引退した騎手ですが、神学校に通いながら、ケガをした父の厩舎を
手伝ううちに、復帰を決意し、2年後には復活したトム・クルーズ似の
二枚目です。今年もShamekhaでG1を2勝してシドニー地区リーディングトップJKです。

NZ代表のイネスジョッキーについては私も知らん。元オールブラックスの
クレイグ・イネスなら知ってるけど(^^;。

北見ばんえい競馬、6頭を競走除外 牧草に缶コーヒー破片(北海道新聞) 

嫌がらせか、それとも厩務員のミスなのか(^^;。
北見じゃないけど、岩見沢もゴミ処理場でも近いのか以前いった時に
場内にカラスの大群がいるのに戸惑ってしまった。
案外、カラスのしわざだったりして。

バルクにデムーロ騎乗!今年も外国人騎手でJCに挑戦(サンスポ)
もう鞍上うんぬんではなく、恥かくからコスモバルクのJC挑戦
を陣営は考え直したほうがいいと思うのだが(^^;。

平成18年度(25期生) 競馬学校騎手課程入学試験合格者(JRA)
平成18年度競馬学校騎手課程入学試験の合格者(ラジオNIKKEI)

今年は競馬関係者は増井元JKの息子と地方の丸山JKの息子だけ。
國分ブラザーズが柴田大知・未崎兄弟以来の双子入学。

菊当日の淀Flash
音素材は「ヘッドライトテイルライト」でいいんだけど
画像素材がなぁ・・(^^;。

京都競馬場下見所(パドック)周辺一般観覧エリアの禁煙化について
どうせなら菊花賞からすればよかったのに。
多分、菊のパドックでなんかあったんだろうなぁと推測してみる。
以前、京都のパドックでしゃがんで待ってたら靴に灰落とされたことが
ある。密集したところで吸うのは危険です!!。東京でも火のついた
たばこの先に触れて、火傷しそうになったこともあるし。
パドツク最前列で吸ってる奴とかいるけど、興奮する馬もいるので
馬にとっても迷惑な話です。これを機に全場に禁煙適用を広げて欲しい。

来春から古牝馬G1新設(スポニチ)
関連:06年目黒記念はダービー後の最終12R(ニッカン)

なんで最終? つーか1R挟むのがよくわからん。条件戦は先に回して
ダービー、目黒と続けてやればいい。TV放映時間の関係か?
パドックぐるぐる回す時間減らしたらいいじゃん。ダービーはただで
さえスタンド前発走なのに。
まあ多分報道記者やカメラマンは続けてやられると困る訳だが(^^;。


【2005/11/06 13:12】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
忘却の戦慄。
世間では株式市場が空前の活気を見せていますが、
システムトラブルで取引停止ということになったりという
前代未聞の事態が起きてしまいました。
東京、福岡などに続き、名古屋でも起きて、ネット取引の
脆弱性が現われる形となりました。

それにしても自民党圧勝して、磐石な体制の日本と違って
アメリカの市場が堅調なのはどうしてなんだろう。
ブッシュはカトリーナ失政に加え、CIAスパイの情報漏えいで
チェイニー副大統領の側近・リビー副大統領主席補佐官が起訴されて
更にはブッシュの側近中の側近のカール・ローブが追われそうな様子なのに。
泣いて馬稷をきった石原知事のブレーンの浜渦副知事辞任どころじゃないですよ。
今マクロ経済の専門書読んでるんだけど、政治と経済はそれほど関係ないってことなのか?
FRBもグリーンスパンの長期政権からバーナンキに変わって市場は期待してるのかなと。
チェイニー副大統領とべったりだったグリーンスパンのやめるタイミングがよかったねと。

まあ株式売買システムトラブルで直接、運用ではなく開発に
携わってるF社のFクンは大変なんだろうなぁと心配しつつも
(注:大学ラグビーファンの間では有名なSEの紫紺やの女将がblogで面白いことを書いていた)
それよりも自分のことが本気で心配になってきた。
若年性痴呆症なんだろうか(^^;。

11月に入って、1日保険証をなくす(昨日出てきたのでホッとしてる)
翌2日、職場のロッカーの鍵をなくしたのに続いて
一昨日11/3は厄日というか、まず朝から起きたボケぶりを列記してみると、

★松屋風のいでたちの「ガスト」で食事。
1万円券売機にいれて、490円の竜田カレーを買う。
おつり510円取ったのみで、9000円取るのを忘れて
カレーが来てから気づくもすでに遅し。
おつりを何食わぬ顔をして取った疑わしいオヤジは3人いたが、
候補が絞りきれず、声をかけてもしらばっくられそうなので
あきらめることに(T T)
もう2度とあの店にはいってやらん。
まあ、私が間抜けなんだが。休日の朝にああいう場所で食事してる
オヤジどもは労務者風の奴が多いんで仕方ない。

★ジャパンネットバンクでD-NETを申し込もうと思ったんだけど
 変更したパスワードを忘れてて、何度も間違えて失効。
 電話案内に従い暗証番号を入れるも受け付けてくれず
 オペレーターに。オペレーターは丁寧な口調ながらも
 「お客様の電話はプッシュ回線ではないのではないでしょうか?」
 などといわれる。プッシュ回線だっつーの。
 つーか今時、東京都内で離島や山奥を除いてダイヤル回線使って
 ネットバンク開いてる奴がいるのかよと。
 もう一回案内に従って、暗証番号入力すると今度は受け付けてくれた。
 単にうちの電話のプッシュボタンが調子悪くてうまく入力されて
 いなかったようだ。それにしても2回も自動案内に拒否されたのに
 オペレーターの画面には入力履歴がないつてどういうことなんだと
 憤りたくなったけど、そこは我慢。
 いろいろといわれたけど、結構感じのいいオペレーターだったし。

 それでJBC投票した結果は・・・・・サカラートから全滅でした(T T)
 しかもわざわざ録画したTV中継はナイキアディライトのゲート難で
 途中終了してるし。この件についてはまた後で書きます。
 せめて当日入会キャッシュバック5000円でも当たってくれないかなぁ。

★きょうは久々にラグビー観戦ということで秩父宮へ。
 いろんなことに気をつけなきゃと思いつつも結局、ネットバンク
 トラブルのせいもあって、試合開始に5分遅刻(^^;。
 メールを見たら友人達はバックスタンドにいるということだったので
 A席と勘違いして、2500円のチケットを購入。
 結局、友人達は1500円のバックスタンド指定の横にいたのだった。
 やはり皆、試合開始前から飲んでた(笑)

★その行く途中の電車の中では母からのメールが。事故の件だった。
 「新しく出来たユニクロの駐車場から時速3kmくらいで徐行して
  でて確認して左折しようとしたら78歳の老人がよろよろと
  歩いてて、接触し、老人が転倒。
  救急車呼びましょうか?と声をかけたら老人が「いい」と
  答えたものの、警備員が勝手に救急車とパトカーを呼んだとの
  ことで免停。 仕事の為に事務所に通うのに車がつかえないので
  かなり支障になっているとのこと」
  母は春にも一方通行の道をバイクで逆走してきたDQNに接触事故
  してて、十分気をつけるようにいってたんだけどねぇ。

  親子そろって問題先送りで忘れ物が多く、遅刻が多い
  ADHD傾向があるので、実家に帰ったら、大和ミュージアムの側に
  新しく出来た大和温泉物語(そこにユニクロも出来た)に
  行く前に一度一緒に心療内科でも行かなきゃなと。

★ラグビーは48-7で見るも無残な結果に。
 「監督やめろ、へらへら笑ってんな、皆、丸坊主にせい!」と
 後輩。私も途中から駆けつけて来て、まだ無得点だった前半10分
 くらいから、見た瞬間にこれはだめだと。
 あまりにも統制がとれてない。個人の動きがバラバラ。
 まあこの件については後で書くけど、それにしても
 「高校東京都大会の決勝のほうがまだレベル高い試合やってるよ」と
 最初いったイメージ通りの後半の試合ぶりとなってしまいました。
 U-19、高校ジャパンの数では日本一の大学にしてこの結果。
 長期低迷時代に入りそうです。

★友人がネットで調べた安い店が近くにあるということで
 行く途中、店の場所がわからず、初めて携帯のネットナビを使う。
 でも電話をしたほうが早かった(^^;。
 歩いてる途中で「こんな感じの店かなぁ」と私が言ったら
 その店でドンピシャ。最初は奥で飲んでた4人組の雰囲気が
 嫌で、店員もチャライ感じだなぁと思ったけど、なかなかどうして。
 メニューは値段相応だったけど、人との交流で最高の店でした。
 これはラグビー編で後述します。

★さて、きょうは14:00から秩父宮でラグビー日本VSスペイン戦です。
 ドジしないように気をつけていこうっと。




【2005/11/05 09:30】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
やべぇ、これどうしよう!!
携帯の今月の料金見たら10万円超えてて卒倒しそうになった。


とはいえ、これは定額制を考慮してない概算料金で
1万円弱ですみそう。通話料は100円もいってないのになぁ。
ちなみに先月は4000円強だったのに(^^;。あらためてTU-KAって
安かったんだなぁと。
それにしてもパケ代恐るべし。これで5月まではPCサイトビュワーは
定額対象外だったということだから、それまではとんでもない商売してたんだなぁと。

昔、テレホが出来る前のNIFの時代を思い出してしまった。
当時、課金2万円とか平気で払ってたもんなぁ。

アイポッパー号 海外遠征情報10 ~豪州メルボルンC(G1)成績~

マカイビーディーヴァが勝ち、アイポッパーは12着と残念な結果に。
マカイビーディーヴァはこれで引退繁殖入りだそうです。

オペックホース死亡
史上最弱のダービー馬死亡ですか(^^;。
意表をつくクイズネタの定番としてつかわれた馬でした。
「石油輸出機構といえば、OPEC、では/」でOAPECを答えさせる問題で
アラブよりも弱いと振って、オペックホースに持っていくという。

昨年の欧州年度代表馬Ouija BoardがジャパンC参戦へパゴもJRAが購入したからきそうだし、JCはまあまあのメンバーになりそう。

無敗3冠インパクト次走は有馬記念来年も見据えてJCに出てほしかった・・。

世界初幼女ぱんつ付きエロマンガ (各所)
ここまでくるとなぁ。さすがに(^^;
たまきの保険入門更新(年末調整)

やべぇ!!!!!!!これどうしよう!!!!!!!!! すげぇ笑った。こいつといいローソン店員といいGJ。


【2005/11/02 07:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
