Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
金曜前売り一番人気はマカイビーディーヴァ
一日中、家でだらだらと過ごしてたんだけど、
こんなに天気のいい日に引きこもるのももったいなかったなと。

若干涼しくなった夕方からはプラザエクウスに出かける。
休日の渋谷の賑わいはセンター街を避けたとしてもうんざりするほどなんだが、
18:00も10分過ぎてなんとか到着。最初から見たかった。
司会は土居壮さん、ゲストはアベコー氏と柴崎氏。
土居さんの落ち着いたトーンの声は好きだ。
まあゴルフ実況などのほうがあってるんですけどね。
今でこそグリチャンのキャスターですが、テレ東時代は
ラグビーやサッカーなどの実況も結構されてました。
abeko.jpg

すでに到着時にはステップレースの回顧をしてたわけですが
今年のステップレースは本命馬がこけまくりで、本命が決まらないままに
本番がやってきた感じだとアベコー氏はいってたが、まさにそのとおり。

ゼンノロブロイは夏の海外遠征へ向けパスし、タップダンスシチーも回避、
デルタブルースなども出ないとなれば、4、5歳勢はイマイチ馬の
オンパレード。結果フルゲートになったわけだけど、全くどの馬が
勝ってもおかしくないという馬券的には面白く、見る分には
多分つまらないだろうという天皇賞(春)となった。

今年から様子が違うのは、天皇賞が国際レースとなり、
オーストラリア現役最強牝馬でメルボルンCを連覇した
マカイビーディーヴァが参戦すること。
10年前くらいには、マル外参戦でさえ議論してて強い抵抗感が
ある人が多かったのに、今や国際レースである。

さてマカイビーディーヴァの取捨だが、ゲストのアベコー氏と
柴崎氏では全く見解が異なり、アベコー氏はまったくいらない
逆に柴崎氏は▲の予想。調教状態が前走は輸送による馬体減の
回復に努め追えず、中山についてからは飼い食いがよくなった為
太めになってしまってたとのこと。
今回は長いところも2本追って状態も上向いてきているとのことで
馬体解説でもトモが素晴らしく、牡馬のようとのことでした。
ただもう少し後肢の臀部のラインが緩やかになればと。
odds.jpg


私は京都の本場場調教を見てもよくは見えなかったのですが。
エクウスでは皆驚いてましたが、私は予想通りで
今のところ、一番人気で前売3.5倍ですが、金曜から馬主の
多量買いが入ってるとも思えず、今回は狙いだと思った人達が
行楽地に出かける前に投票したのではないかと。
リー・フリードマン調教師といえば、トウカイテイオーに負けた
ジャパンカップのナチュラリズム以来の来日。
ボス騎手はライバルはヒシミラクル、シルクフェイマス、
リンカーンに絞ったようで、どういう位置取りでいくか注目。

2番人気はヒシミラクル。やはり前走、京都記念で60kgで3着に
入り今度こそ復活を期待してるファンが多いのでしょう。
なんといっても天皇賞(春)を勝ってるのはこの馬だけですし。
調教状態も坂路で絶好の動きを見せてたので、問題はなさそうです。
ただこんなに人気になると、私は積極的には買いたくない馬です。
当日の馬体ですが鞍をつけて、胴が細く見えるほうが
この馬は走るそうです(柴崎氏の見解)

3番人気はアイポッパー。この前は私の本命といいましたが
調教状態がイマイチで、2人とも評価が低かったです。
前走の力や臨戦過程からすると十分狙える馬なのですが。
全体的にバランスがよく骨格がしっかりした馬とのこと。
もう少しふっくらしたほうが走るのではないかと。
batai.jpg

4番人気はリンカーン。調教が先週が絶好でしたが、今週も
更に良くなってるとのことで、まあ18kg増の太めで出てきた
前走は参考外ということで、人気なのでしょう。
武豊がこの馬を見限った時点でどうかと思うのですが、
今年は乗れてる福永だけに怖いのは確かです。
この馬は胴回りなど馬体を大きく見せるときが走るそうです。

シルクフェイマスがザッツザプレンティよりも人気ないのが
意外でしたけど。まあこれから売れていくんでしょうね。
雨が降るとダメな馬ですけど、京都の当日の降水確率は40%で
曇はするものの、なんとか持ちそうです。

調教評価が高かったのはマイソールサウンドで、まさに
はじけるような凄い調教。絶好状態なのがよくわかりました。
他ではハーツクライ、アドマイヤグルーヴも良く見えました。
武豊もアドマイヤグルーヴのこの変わり身には期待してるようで
フケは収まってるようです。
この馬はコズミ気味の馬なのでそこが問題。トモの踏み込みに
注目したいところです。馬体はいつもすっきりと見せます。

それにしてもユキノサンロイヤルも8歳とは思えないほどの
元気のよさだし、有力馬ではザッツザプレンテイを除いては
どれが来てもおかしくないなと。
tennosyoyoso.jpg

これが柴崎氏とアベコー氏の予想でした。

私の最終予想は一応
◎ハーツクライ
○シルクフェイマス
▲マイソールサウンド
△アドマイヤグルーヴ
△トウショウナイト
△サンライズペガサス
△リンカーン
★マカイビーディーヴア
といったところですが、ユキノサンロイヤルや逃げ残りもある
ビッグゴールドも気になるところ。馬単でもかなりな点数に
なりそうで印多すぎですし、当日のパドックや
オッズ次第では全く予想は変わると思います。



【2005/04/30 01:02】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今週注目は天皇賞よりもスイートピーS
スイートピーSには日曜一鞍のみの騎乗で牧原由貴子騎手が
ライフスプリングに乗って出走します。

彼女の社台の勝負服での出走は97年以来だそうで
社台の勝負服だとエアロフォームで胸が・・・(^^;
いろんな意味でとっても期待がかかるところですが、多分人気はほとんどなさそうです。
しかし、母のマイライフスタイルといえば、サンデーサイレンスの妹として
話題を集めた馬。父はヘクタープロテクターだけど、なんとか
オークス出走権を取れるよう願うところです。

アベコーはきょうパルシェルが狙い目だとかいってたけど。
人気はアンブロワーズやライラプス、マイネコンテッサあたりに
集まりそうですね。

ちなみに明日の青葉賞は柴崎さんの見解では、調教状態は
いまひとつだけど、ダンツキッチョウが抜けていて堅いだろうと
いうことでイマイチ面白みのない予想でした。
まあダービー向きということで皐月賞回避したくらいだしね。
ここで本番と同じ距離、コースを経験するのはいいことです。
ただ、あの怪物にはちょっとこのメンバーではおよびそうにないけど。



【2005/04/29 23:10】 牧原由貴子 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マイネヌーヴェルは愛知杯へ
nouveller04.jpg

きょうやっとブックのコメント見てきた。
「馬体が減っていていい感じだった。早く仕掛けていったが
展開が向かなかった」というのが大体の見解のようだ。

ラフィアンの公式でも
「24日(日)福島で出走し、9着でした。
前半は後方でじっくりと脚をためペースが遅かったため早めに
仕掛けていきましたが、追い込み切れませんでした。
出走馬のほとんどが推定34秒台の上がりタイムを計時しているように
極端な上がりの競馬となり、流れが向かなかったといえます。」
とコメントされていた。

早仕掛けで上がり34.6じゃなぁ。届かないのも仕方ないけど
賞金が出る8着以内には入ってほしかった。

さて、ヌーヴェルは昨年と同じく愛知杯に向かうようだ。
これで春シーズンの引退は消えることになりそうだ。
正直、喜んでいいのかどうかは今後次第でわからない。
左回りは苦手だから休養にでも入るかなと思ったのだが
やはり使えるところは使っていくらしい。
昨年と同様なら、この後マーメイドS、クイーンSで夏休養って
ところか。

愛知杯はオースミコスモ、オースミハルカも揃って向かうようだし。
福島牝馬S組は大挙して登録してくるだろう。
スティルインラブは金鯱賞で復帰らしいけど。
ダイワエルシエーロはどうなんだろう。

これで喫茶「マウンテン」愛知万博に行く口実ができました。
今年も安田記念を生で見れないのが残念だけど。
もしかしたらソロモンが香港帰りで勝つチャンスかもしれないし。
って5/14に終わって帰ってくると検疫間に合わないのか。

トウカイテイオー産駒2頭目の海外挑戦には期待してます。
相手は17連勝中の怪物サイレントウイットネスだけど。
一応、安田選出されてるんだよな。サイレントウイットネス
ってことはソロモンは間に合うのか?。



【2005/04/29 22:55】 マイネヌーヴェル | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
【喜多方】らーめんと蔵のまち
話は前後するけど、旅行編は最後に訪れた
喜多方から再開。

喜多方といえば、タイトルとおりなのだが
私が約10年前に訪れた頃と駅前の店などの雰囲気は変わって
いないものの、ばんばの馬車は消え、活気は失われてるような感じを受けた。
「喜多方らーめん」は日本三大らーめんといわれて久しいが
各地で「らーめんによる町おこし」が行われていて
オリジネーターの魅力は失われたということなんだろうか。
2chのラーメン板にも喜多方スレなんて
喜多方ラーメンって何であんなにまずいの?
というものしかなかったので、最近どこの店が評判で、
おいしいのかもわかりにくかった。

kitakata.jpg

heiwasyokudo.jpg

ramentokura.jpg

駅前にある店群。これらの店はあまりいい評判を聞かないけど、
桜井食堂や平和食堂が好きな人もいるのは事実だ。

喜多方には「老麺会」があり、らーめんマップも駅に
置いてあるので歩き回るとき参考にするといいです。
このマップは主に車で訪れる人向けに作ってるけど、
実際のところ駐車スペースがない店が多いので、本数は
少ないけど電車でいって、歩き回るほうが、駐車の悩みも
ないし、町のいろんな面が発見できて楽しい。
ただローカル線の旅の難点は、どこにいっても田舎のDQN中高校生の
集団に遭遇すること。日高線でもしかり、磐越西線でもしかり
だった。電車のバーにぶらさがったり、空き缶に指を挟んだり
して何が面白いんだろう(^^;。帰りの電車にも似たような光景の
ことをしているDQNがいて、我が物顔で騒いでて、もうどうしようもないなと。
まだBOX席オンリーでないのが救いだったけど。

まあ眞鍋かをりさんが沖縄便の飛行機で出会った
国会議員のドラ息子の騒ぎっぷりに比べればどうってことはない。
電車は不愉快となれば席の移動が出来ますし。
ただ注意する親もいないし、中高校生同士で盛り上がってたら
周囲の迷惑も気づかないんだろう。
人がたくさん乗っててBOX席だけだと、更なる苦痛が待っている。
夫婦での旅行とかデートなら、やっぱり車がいいのは、
プライベート空間が保てるところだ。
但し、駐車と渋滞には苦労するけど。滝桜渋滞なんてハンパ
じゃなかったし。

そうそう、滝桜の三春町で車に死体が放置してあった事件
起きたようで、死亡推定日が私が三春と喜多方を訪れた日だった(^^;。

ということで、今回も鉄道を使い、30分程、街中を歩く
小さな旅。訪れた店は10年前にも訪れたことのある有名店で
チェーン展開もしている、坂内・小法師の元祖である「坂内食堂」。
かつていった「まこと食堂」が消えていたが、
どうしてなんだろうと思ったのだが、前出のスレを読んで
そういうことだったのか(食中毒で営業停止)とわかった。

さて、15分程度歩いて「坂内食堂」に到着。
市内中心部のなんとなくあやしい雰囲気が周囲に漂うところに
店はある。ただ、店の前は児童公園だし、横は稲荷神社なのだが。
店の構え自体も普通ならこんな店には行きたくないって感じなのだが、
喜多方は大体、こういう店が多い。駅前のように店が綺麗なら
おいしいというものでもない。
まあ小倉の「魁龍」もそうだったけど、地方の繁盛店って
得てして外観や内装にお金かけてない店が多いのである。
まあ「魁龍」のほうがちょっとはお金掛けてるだろうけど(^^;
駐車場はそばにあるものの、稲荷神社の横のスペースだし、
多い日は勝手に近くの市役所にとめたりする輩も多いようで。
bannai.jpg

bannai2.jpg


内装はあえて紹介しない。外観以上にがっかりすると思うので。
マンガは置いてあるし、テレビがおいてあって、座敷とテーブル
があり、お冷はセルフサービス。異常に氷ばかり出てくる。
コップはなんのへんてつもないビールグラスだし。
ただ、厨房は以前から変わってなくて、巨大な寸胴とか凄い。
先払い方式で、頼んだのは肉そば。800円だったと思う。
nikusoba.jpg

上が坂内食堂の肉そば
下が小法師(歌舞伎町店)の焼豚らーめん。
胡椒たっぷりかけてて、すまんm(^^;m
cyasyumen.jpg

関係ないけど、一丁目の結構雰囲気がよかった店って
日高屋にかわったんですね。残念。
近くに光麺ができてたのもびっくり。池袋にいかないと
食べられないと思ってただけに。更に関係ないけど、
先日久々に渋谷に行ったら、大阪の「神座」が東京に進出して
きててびっくり。歌舞伎町にもあるようだ。

とりあえず、肉そばと焼豚らーめんを比較してみる。



坂内食堂坂内・小法師
値段肉そば800円焼豚らーめん780円
薄味鶏がらしょっぱい醤油味
ぷりぷり薄切りシーチキンのような味
シナチク細い少し太い
麺・ネギ違いはあまり認められない
評価70点 65点


結果的に本店のほうを高い点数にしたが、醤油味に慣れてる
人だと小法師のほうがおいしく感じるかもしれないし、
東京進出の際に、東京向きに合うようによく考えられた
結果の味なんだと思う。
坂内食堂のほうは、スープ量はこぼれそうになるくらい
多いものの(写真の時点で少し飲んで減らしてる)、味が
鳥ガラのみではないかというくらい、しないくらいな薄味に感じたし。

ただ標準で20枚入るといわれてる(数えなかったけど)
チャーシューは坂内食堂のほうが薄切りだけど
おいしい。久々に小法師にいったんだけど、以前のような
シーチキンのような味のチャーシューから、少し薄切りで
ぷりぷりとした食感には変わってたけど。店舗によって
違うのかもしれない。ちなみに歌舞伎町店は隣のパチンコ屋
と資本提携してるのかは知らないけど、隣のパチンコ屋の
カードをもってると100円割引なんだそうだ。

坂内食堂は価格設定はあの店の雰囲気、場所にしては
高い気はしたけど、観光客向け設定なので仕方ないんだろう。
多分、地元の人はあまり行かないんだろうと思う。
先客のカップルや家族連れはいたけど、皆、喜多方以外からの
客のようだった。

店舗に関しては、小法師はよく考えられてて、蔵の雰囲気の
外装に、内装も白と黒塗りの木のカウンターで統一してあり
清潔感があって、お冷も水ではなく、麦茶?だし、
店員のサービスもしっかりしている。だから味はイマイチでも
あの麺の食感とか、普通のらーめんでもチャーシュー5枚が
載るのが好きとかで、人をひきつけてチェーンの中では
結構繁盛しているのだと思う。まあ女性と入っても無難な店だし。


【2005/04/27 02:14】 食べ物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
また「ゲーム脳」説かよw
きょう駅で目に付いた夕刊の見出し
ゲーム脳

死者73人、重軽傷者441人を出した兵庫県尼崎市の
電車脱線事故で、高見隆二郎運転士(23)が、手前の
伊丹駅で起こしたオーバーランの距離を短くするよう車掌に
依頼していたことが26日、JR西日本の調査で明らかに
なった。高見運転士はこのほか、運転士歴わずか11カ月で
3度の処分を受けていたことも判明。
「ゲーム脳」とも思える異常行動を繰り返す運転手を
乗務させた運行管理に問題があったとして、県警捜査本部は
同日、業務上過失致死傷容疑で強制捜査に着手した。

「ゲーム脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は
高見運転士の行動をこう分析する。

「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、
自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける

伊丹駅でのオーバーラン後、指令の呼び出しに応答がなかった
のも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動が
とれず、キレやすいというのはゲーム脳の特徴とよく似ている
ともいえる。JR西日本は運転士に関する情報を開示するなど
徹底検証が必要ではないか」(ZAKZAK)
  


関連2chニュース速報+
【社会】異常行動「ゲーム脳」の特徴…JR脱線事故の運転士
森昭雄なんかにコメントとりにいくなよw フジのアホさぶりがよくわかった。
なんでもかんでも「ゲーム脳」にすれば説明楽なのはわかるけど。
まあSAS(睡眠時無呼吸症候群)じゃないという結果は出ている
そうなんだが、ADDだとかそういうことは医学適性検査で
調べてないだろうと。

それよりも尼崎車掌区のかつての運転士の自殺が起きたような
定時運行重視の異常な労務管理体制ほうが問題。
この運転士はかつて一度もミスしたことがなかったそうだ。
1分遅れただけで、乗務停止だから、過去3度もミスしてて、
今回、オーバーラン後、1分30秒遅れだった高見運転士が焦るのは当然だよな。

まあ過密なダイヤも運行スケジュールも「お客様」のためなら
仕方ないということなのか。

JR西日本はJR総連の「JR福知山線快速電車脱線転覆事故についての声明
にあるように、不祥事続き。まあ社長、会長は引責辞任するそうだけど、
それで事が済むとも思えないので、管理体制の見直しをすべきだ



【2005/04/27 02:13】 ニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
リアル白い巨塔
【まさに白い巨塔】金沢大脳外科、助教授ら5人一斉辞職 教授選の結果に教授派が抗議か

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050423001.htm

 金大附属病院脳神経外科の教授と助教授が数年にわたり
対立し、今年三月、教授の定年退職に合わせて
別の助教授ら五人も一斉に辞職し、医局が崩壊状態と
なっていることが分かった。
大学側は早急な立て直しを 目指すが、同窓生や関連病院
から「(教授と対立していた)助教授を排除できないならば、
今後一切、金大に協力できない」とする文書を学長に提出する
など、学内外を巻き込んだ異常事態に陥っている。

脳神経外科の医局には二人の助教授がおり、一人は教授と
対立し、診療から外されていた。
もう一人の助教授ら医局員は教授に従い、対立している
助教授を排除する構図となっていた。
同外科教授の定年に伴う先月二日の教授選で、
医局内の二助教授は選ばれず、熊本大講師を新教授に
招くことを決めた。これをきっかけに教授を支えてきた助教授
講師、助手ら五人が辞職し、入院患者を連れて県内外の病院に移った。

現在、教授と対立していた助教授と助手二人が残っているが
この助教授は小泉晶一病院長に診療停止の命令を受け、
助手二人も「いつまでいてくれるか」(関係者)という状態。
医学部教授の中には「診療なら他の病院でもできるが、大学で
脳神経外科の教育ができなければ、一学年まるごと卒業できない
前代未聞の事態もありうる」と危機感を募らせている。


★次は石川大舞台にドラマ化お願いします(^^;。


【2005/04/27 01:39】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
虫のしらせとエンジン
時々、虫の知らせが届くことがある。
小学生~高校生の頃のほうが多かったんだけど。

ふとなにげなく「皇室関係者の人が亡くなりそうだ」と
思ったら、翌日、高松宮さまがなくなったりとか、
「事故が立て続けにおきる」と思ったら、富士山落石事故
静岡のガス爆発新宿のバス放火事件が起きたり、
ホテルニュージャパンの火災の翌日の時も、
「翌日大事件が起きる」と思ったらあの片桐機長逆噴射の
羽田沖日航機墜落」が起きたのだった。
ジョン・レノンが亡くなったときも、前日に
「海外の大物アーティストが亡くなる」と。

昨日、福島に旅立つ前になんだか胸騒ぎがして、
この電車が脱線したらどうなるんだろうとか急に不安に
襲われたのだった。こんな感覚になるのは結構珍しいことで、
それから筒井康隆の「七瀬ふたたび」の冒頭の列車落石事故
シーンが思い浮かんだり、ドラゴンヘッドの
新幹線事故が思い浮かんだり。

東京駅の新幹線ホームで「はやて」を見てるときは、
そういえばドラマ「漂流教室」の中に出てくる、遺跡になった
新幹線は「いのり」だったなとか・・。
まあ「戦国自衛隊1549」の中吊り広告がトリガーになってたんだけど。

そして今日の「尼崎の脱線事故」が起きたのだった。
あのそばにある中学ってダウンタウンの出身中学なんですね。
もしかしたら、幼馴染が巻き添えになってたりはしないかと。
それにしてもJR東日本はしょっちゅう事故でストップしたり
してますが、今回のような大事故は幸いにもおきていません。
まあよく利用する山手線や京浜東北線は、ATCが導入されてる
ので今回の事故のようなことは起こらないんだけど。
「電車でGO!」でも速度超過だとATC作動するし(^^;。

こういうとりとめめもない関連思考で、考えがどんどん脱線して
いくのが昔からの癖というか、自分の良くないところでもある。
だから会話だけでなく、文章もまとまりがつかない。
まあADD傾向のある人間の特徴といえば、その通りなんだけど。

今まで事故という事故には幸いにもあってないし、
飛行機のトラブルといえば、初めて飛行機に乗った時
YS11で、エアポケットに入って怖い目をしたくらいと、
大雪で着陸が出来ず、羽田に引き返すことになった
昨年の大晦日くらいである。この時は全くといっていい程
心配はしていなかった。

まあこの前、満員電車の中での大喧嘩に遭遇したけど。
都会に住んでればこういうハプニングは何度かは経験する
ものである。列車が事故の影響で止まったり、急病人が
出たりとか。

でも自分の身に降りかかりそうな危険がある時、
ちゃんとこの「虫の知らせ」は働いてくれるんだろうか?
今まで命に関わるような危険な目にあったことないので、
これは定かではない。

阪神大震災と地下鉄サリン事件を経験して生き抜いた人や
西塚元調教師のように、関東大震災、洞爺丸沈没、
ばんだい号墜落、ホテルニュージャパン火災を間一髪で
すり抜けたような強運を持ち合わせている人もいるんだけど
別に本人に予知能力があるわけでもなく、偶然の連続で
助かっているのだが。

★キムタクの月9「エンジン」は「Good Luck」や「白い巨塔」の
 井上由美子が脚本ということで、少しは期待してた作品だ。
 今のところまあまあではないかと。
 キムタクのレーサーはともかく、小雪にああいう生活感
 たっぷりの保育士役は似合わないと思う。
 それより脇の美冴役の上野樹里とキムタクの養父役の
 原田芳雄がいい味を出している。


【2005/04/26 02:29】 ニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
マカイビーディーヴァ陣営の策略
Diva may be hard scratching(FOX SPORTS)
リー・フリードマン調教師が、芝コースが堅すぎると確信した場合、Makybe Divaは、日曜日に日本で行われる賞金390万ドルの
天皇賞を、残念ながら回避するかもしれない。

フリードマン師は、京都が前走の中山のような堅い馬場だったら
スクラッチすることをためらわないと脅しつつ、馬場に
水を撒くことを要望しているようです。

過去のジャパンCでも、外国馬の陣営の要請で水を撒いていた
こともあったが、今年の目玉だけにJRAがどう出るか。
Makybe Divaは、天皇賞を回避すれば英G1アスコットゴールドC
に向かうらしい。(名牝たちの後宮プラス1)さんより。

といいつつ今朝もちゃんと調教。
ただ今日調教師来日だからな。これから働きかけるのだろう。
週末まであいにく天気も崩れそうにないので、たっぷり
散水するしかないですね。そうなればタップダンスシチーが
出てたら余裕で逃げ切れるのに(^^;。

【馬場入場時刻】7時05分

【調教内容】マシュー・アレン攻馬手が騎乗し、
      ダートコースでダク1周~キャンター軽め2周

【調教後の馬体重】474kg(エイプリルS出走時は480kg)

【馬場退場時刻】7時21分

なお、L・フリードマン調教師、G・ボス騎手は
今日25日(月)、来日の予定。

とりあえず今のところ、本命はアイポッパーだけど、
ビッグゴールドやユキノさんやトウョウナイトが勝っても
おかしくない気がする。





【2005/04/25 18:55】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
トウカイチャンス勝利~浄土平特別
さて、最終レースの前に鈍行の旅で一本早い奴に乗ると
帰ってしまった友人と別れ、私は一人で最終レースを観戦することに。
全く出走メンバーも調べてなくて、フィルム余ってるから
全部消化しようという気持ちから残っていました。
まあ、新幹線の指定席予約も17:32だったので、時間は十分あったし。
最後の1枚になった時、返し馬に出てきたのがトウカイチャンス。
この後はカメラを片付けてしまい、
よって、下の写真はデジカメで撮っていますので、色調が酷いのはご勘弁を。

、そういえばトウカイチャンスを押してる記事を
チラっと昨日東スポで読んだのだけど、と新聞を見ると
やはり印が結構ついている。ここは負けを取り戻すため
単勝1000円、いや10000円で勝負しようかと悩んでいるうちに
締め切られレースを迎えました。

これ負けたらおけらだという、横にいる集団の一人も
トウカイチャンス本命で馬券を買っていたようで、
1周目ゴール前からビュンビュン飛ばしているのを見て、

tokaichance1syu.jpg

友人達は「あんなに飛ばしてたらバテる」とか
3コーナーで手ごたえがあやしくなったのを見て取ると
ほらみろ」って感じでからかってたのですが、逃げ切って
そのままゴール。3連複買ってたようだけど、取れたのかな。

ほんと抜け出すと前が止まらない、ひどい荒れ馬場で
内外ツートンカラーになってて、内は特に酷い馬場。
それでもどの馬も内を通って逃げたり、抜け出してくる感じでした。
余程、外が重いのでしょう。そういえば金曜には雨が降ってたようです。
tokaichancer.jpg

tokaichance.jpg

トウカイチャンス、口取り前。坊主の芹沢純一騎手は
すがすがしく、結構声援も飛んでて、人気でした。
tokaichancex.jpg


私も久々にトウカイテイオー産駒の勝利が目の前で
見れたので、この遠征も満更悪くはなかったなと。
ただ残念なのは単勝馬券を思い切って買えなかったこと。

横浜から早起きして鈍行で来て、また鈍行で帰っていった
あすかぁ氏はサンザンだっただろうけれど・・・(^^;


【2005/04/25 00:49】 トウカイテイオー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マイネヌーヴェルは9着~福島牝馬S
nouvellefp.jpg

nouvellefp2.jpg

一応、私の目的は福島牝馬S観戦であって、三春町訪問は
おまけに過ぎなかったんだけど、長い目で見て、この遠征は
三春町の訪問のほうがメインだったなぁと後で思うのではないかと(^^;。

そんな情けない走りでした。
昨日、滝桜の上には「木幡天太郎記念碑」というものが
建っていて、木幡氏はこの土地に尽くした人だと知ったのだけど、
木幡騎手も出身は福島。多分、東和町方面の出自だと思うのだけど。
前九年の役の戦いで源の軍勢が戦いに敗れ、わずか数騎で
立て篭もったのが「木幡山」。一夜にして全山が雪で白くなった
様を追ってきた安倍の軍勢が源氏の白旗に見違い戦わずして
敗走したという故事があり、現在「幡祭り」として福島・
東和町で行われているようです。


そんな碑を見て翌日に期待してたら、当日のメインで
マイネルホライズンで「奥の細道特別」に勝ってました。
それで2日も続けてメイン勝利なんてないだろうと、
レース前、友人のあすかぁ氏といってたのだけど。

直線が短いからってちょっと仕掛けが早かったのではないかと。
かといって伸びる馬場ではない。そんな微妙な判断が
結果的には惨敗になったのだろうと。

あとちょっと気になったのは、下痢気味だったこと。
あれはたぶんフケが来てたんじゃないかと。
馬体が-12kgと絞れてるのは、BRFでびっしりやったからではなく、
あの最終追いきりを見ても、それほどいい感じではなく、
輸送時に入れ込んだか、体調不良で減ってたのではないかと。

パドックで私の横にいた女性もヌーヴェルの一口を持ってたようで、
後ろの男性と「ちゃんとダイエットしていい感じ」とかいってたけど。
お尻にあった、皮膚病のような毛が抜けたような跡は大分治っていた。

さてこの後、どうするのか?フケが来てるなら繁殖入りさせて
あげたほうがよさそうだし、今後中山まで待つのは、秋に
ならないとないわけだし。東京や中京の左回りは明らかに
苦手だしねぇ。

関係ないが、天皇賞(春)出走予定のアドマイヤグルーヴも
フケが来てて、大変らしい。
結構ハードに追いきっても全然馬体が絞れないそうだ。
このあたりはヌーヴェルと違う「母になりたい」という
意志を感じるのだが。

佐藤聖さま、初勝利だそうでおめでとうございます。
ロサ・ギガンティア様も喜んでおいでだと(^^;。

レース前はギリギリの感じでも勝ったディアデラノビアもおめでとうございます。
私は気性難のせいで距離がこなせないと思ってたんですけど
血統的には問題ない訳で、今回も抜け出してから余裕が
あったそうで、かえって直線長い東京では有利に働きそうです。
まあ出遅れて途中でかかったりしなければの話ですけど。

NHKマイルCは皐月賞組、桜花賞組も加わり、例年にない
面白いメンバーでのレースとなりそうです。
ハーティーはどう迎え撃つのでしょうか楽しみです。


【2005/04/25 00:11】 マイネヌーヴェル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あいくるしい
神木隆之介君は神。ほんとにあいくるしい。
綾瀬はるかも怒った顔がいい、桜井幸子もいい。
ホント久々に見るなぁ。桜井幸子。
竹中直人もいい。今期一番の神ドラマだ。


【2005/04/24 22:06】 ドラマ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
失われた桜を求めて~三春・滝桜
tsakura.jpg

tsakura2.jpg

tsakura3.jpg

昨日は前から一度は見たかった日本三大桜の福島・三春の滝桜
見に行ってきました。
日本三大桜とは、岐阜の薄墨桜、山梨の神代桜とこの滝桜です。
推定樹齢1000年を越す桜です。
義経が生きてた頃から咲き続けてるんだと思うと、その年月を
思うにつけ、凄いなぁと。
巨木で倒木しないように柱で支えられており、かつては
夜にはライトアップされてたそうですが
最近は保護のためやらなくなったそうです。

観光バスや車が多数きていて、ルートを間違うと渋滞で
2、3時間動けなくなりますが、私は会員バスといわれる
町の花見専用バス(駅から出ていて、1日1000円で誰でも何度でも乗れる)
を使ったので、大丈夫でした。
迂回路を通ったほうが渋滞もなく早いようです。

昨日が満開でしたので多分、滝桜の見ごろは今日まで。
来週の土日だと散っているそうです。

三春は町中が桜のテーマパーク状態。
滝桜以外にも、しだれ桜が綺麗な場所が何箇所もあります。
お城坂枝垂れ桜は浪岡桜ともいわれ、かつてのお城の下に
ある桜で、浪岡さんというお家の敷地内にたくさん咲いてる
しだれ桜です。

浪岡さんは毎年、敷地内を訪れるお客様にお茶を振舞われ
私もご馳走に成りました。桜茶は美味しかったです。

namioka2.jpg

otya.jpg

otya2.jpg

この坂に入る前にある洋館の病院の上にあるソメイヨシノも
綺麗でした。この町は年代を感じさせる美しいエドヒガン系の
しだれ桜が多くて、ソメイヨシノは明治後期、大正以降に
植えられたものが多いようです。
iin.jpg

他にも田村大元神社の桜
tera.jpg

歴史民俗資料館の横にある桜谷枝垂れ桜も綺麗でした。
sakuratani.jpg

sakuratani2.jpg


他にも紹介したい写真はたくさんあるんですが、とりあえず
三春編はこれまでで。あと、磐越東線編、会津若松・喜多方編を
予定しています。

今から福島競馬場に向かいます。徹夜していったので
新幹線や電車の中くらいでしか眠れなくて疲れきって
起きたのが8:00でしたし。エウレカ予約するの忘れてたよ。
まあ再放送があるんでいいけど。到着は13:00頃になりそうだ(^^;


【2005/04/24 09:25】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ポール牧さん死亡、満員電車の中での喧嘩、大和ミュージアムOP
昨日はアサイチでポール牧さん飛び降りのニュースが
飛び込んできてもうびっくり。

指パッチンは私のブラスバンドの師匠だった明和電機の
パチモクの元になったものだし、ポール牧師匠から
サインを戴いて、「モノに頼って芸をするな」と怒られたと
以前、土佐社長は語ってらっしゃいましたが、そういうことも
あって明和のHPのBBSに久々にカキコしたりしたんだけど、

後輩からもスカイメールが来てて何かと思ったら
「俺の会社のビルの隣で指パッ死」とか笑えない内容で
再々就職した会社を出直しにならないかと心配なところです。
それにしても2度もやめた会社にまた戻るってのも凄いし、
懐の広い会社だと思う(^^;。最近急成長してマザーズか
ヘラクレスかに上場したらしいけど、人手不足なんだろうなと。

帰りの電車で「馬」の脚の絵が書いてる専門書を読んでる人が
前に座ってて興味深いのでチラチラ覗いてたのだが、
なんだスポーツ科学の本なのかと思ったら、やっぱり馬の医学書。
欲しくなってしまった。カジュアルな服装だったけど
獣医学部生にしては、年食ってる感じだった。

さて乗り換えた京王線の千歳烏山駅での出来事。
満員電車内で出ようとする男同士で喧嘩が目の前で
おっぱじまり、千歳烏山駅で降りる予定だったおっさんの
怒りは静まらず、更に次のつつじが丘まで、ふつふつと
黙って耐えて、駅について再燃。

私はここで乗り換える予定で、凄く不安だったのだが
なんとかきわどいところで巻き込まれず脱出できたのだけど、
同じ扉から外に出たので怖かった。

タイマンの口論という域は超えてて、
先に若い奴が手を出したらしく、多分込み合った中で
進路を妨げられるとか、ヘッドフォンの音がうるさいとか
携帯が目障りだとか、何か気に食わないことがあったのだろうと
思うのだけど、掴みかかろうとして止めに入ったやつらも
若くてチャラい感じの奴だったので、かなりぶちきれてて
大声をあげてののしりまくり、最後は駅員を殴る始末。
そのおかげで、電車は発車が遅れて、
「あなたのせいで電車が遅れてるのが、わからないんですかっ!!」
と駅員もおっさんに怒号。それで取り抑えてた駅員を殴ると
いうことになったんですが、そのせいで10分も遅れました。

最初の状況を知らない奴らは駅員を含めおっさんを止めるのに
必死になってましたが、状況を知ってる年配の人達は
おっさんに同情してました。ただ酔っ払いは嫌だねぇと
いった感じでしたが。私の目には怒りのほうが勝ってて
少なくともそんなに酔ってる様には見えなかった。

満員電車での喧嘩も怖いですけど、やっぱり地震などの
天災や北朝鮮の奇襲などが万が一あった場合のパニックを
想像すると、都会に住むのって嫌になりますね。
そんな時、広島が恋しくなります。

★反日デモも沈静化の様子を見せ始めてますが、5/4が
心配ですね。でも先週kちゃんは上海とは普通にやりとり
してるっていってたし、先週、上海に行ってきたという
友人も近寄らなければ別にどうってことはないといってました。
まあ小泉-胡会談が成功しても、各中国の地方都市の市政レベル
で解決しないと無理なんだろうけど。

戦後60年という節目もあるんでしょうけど、日本でも
いろんな動きがあります。
広島のように反戦教育が根付いてる左翼都市もあれば、
2ちゃんねらーや産経みたいなガチガチの右翼の方々も
いるわけですが、広島の中でも右よりな博物館が今日Opします。

それは呉の海事博物館(大和ミュージアム)です。
戦艦大和の模型やゼロ戦、人間魚雷「回天」さらには、
宇宙戦艦ヤマトの資料展示と呉と造船に関する様々な展示がされます。
HPの一番右の「しんかい」は以前、海上保安大に展示されていた
ものです。私が小学生の頃、写生大会で3席に入ったのも
この船を描いたものです。

広島は行き過ぎた平和教育で左翼なのに、何で?こんな施設が?
という声もありますが、今年も海軍墓地では慰霊祭がありましたし、
元々、呉と広島は軍事都市として栄え、大本営も置かれた
ことのある陸軍の広島、戦艦大和の母港で海軍都市だった
呉という位置付けで、空襲はともかく原爆を受けてない、
また海軍的なリベラルな気風を持つ呉には、戦時中の事を
自慢に語る爺ぃが多いのも事実。

私も学校では散々、反戦教育を受けたせいで、村山元総理も
学んだ左翼思想バリバリの憲法学のゼミなどに入ってしまいましたし
掃海艇イラク派遣に全く無駄なハンガーストライキをしたり
してたゼミの先輩は、今や亜細亜大の憲法学の助教授です。

しかし私の祖父は大和の沖縄特攻で亡くなってますし、
実は高校時代までは、結構な戦史マニアでした。
英語塾の先生は陸軍大尉で、戦後は進駐軍の通訳務めてた人ですし、
数学と英語中心の別の塾先生は
海軍少尉で迎撃戦闘機「彗星」に乗り、B29とリアルに戦った
人でしたので、戦時の生々しい話はたくさん聞いて育ってきました。

そんな爺ぃ達の嘆願が池田勇人の孫娘婿(池田行彦も池田勇人の娘婿
だったが)寺田稔氏の尽力でオープンにこぎつけたわけです。
まあ建設が決まった平成14年に財務省防衛担当主計官だった訳で。
その結果といってはなんですが、この前の池田氏の死去を
受けて行われた衆院補選では、寺田氏の圧倒的勝利でした。

今年のGWは帰らない予定なので夏に観てくる予定です。

★週末は川崎でやってる知人の個展にいってこようかと
思ったんだけど、土日きっぷ買っちゃったし、来週にすることに。
川崎近辺に住んでる方は入場無料らしいので見に行ってあげてください。
最近、あの浅田彰にも評価されてて、人気もうなぎのぼりのようです。
但しネット上だけなんだが(^^;。特に2ch




【2005/04/23 05:20】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【セガマニアな話】ジョイポリス事故
ジョイポリスの事故は裏マニュアルというか、
障害者に気を使ったばかりに、起きた人災という
意見が代表的みたいですが、品質保証部では本社の道向かいの
別館で安全実験を繰り返してますし、ハードに関しては
問題なかったのだけど、人材育成がヘタ。
というかアミューズメント施設の現場レベルではTDLなどには
及ぶべくもないのが、どこの社も同じ現状かと。
これがゲーム業界の大きな問題ではないかと思います。
まあフードテーマパークを次々と展開してるナムコは
比較的うまくやってると思いますけどね。

2chなどでは障害者とその権利を要求する人達に対する
批判になってますが、脚が不自由なのを係員が知らなかった
そうで仕方ないかと。

最初このニュースを知ったとき、30歳無職で平日に
ジョイポリスで遊んでるDQNなんて・・・・(^^;と
障害者とは知らず思ってたのですけど、障害者ということを
知って会社側にも責任はあるなぁと感じたのですが(^^;

私がよくウオッチしてる「まこなこ」でも
セガはコナミを見習うべきだったとして、コナミのことを
持ち上げてるようですが、コナミも結構それに関しては
お寒い対応だったわけで、



あと、コナミスポーツの対応も、障害者差別云々を抜きにしても、
お世辞にも「すばらしい対応」とは言えないと思いますが。
相手は「パラリンピックフルマラソン全盲クラスで金メダルを獲得した人」
だとしたら、全くの素人という訳でもなく、何らかの形で
トレーニング経験を積んでいると考えるのが普通ではないですか?
「対応できる施設が整っていない」という言い訳は、中小ジムならともかく
大企業の対応としてはお寒い限り。対応に法外な費用を要するのでなければ
企業の社会的貢献が注目される現在、格好のPR材料にもなるし、
充分ペイすると思いますが。

という意見がありました。

最近はコナミのぱんつはいてない娘の登場する某クイズゲーム
ばかりやってるダメクイズヲタと化してますが、
セガに関して批判的になれないのは、昔、私が学生時代、
バイトしてたことがあって、知人が多いってことを抜きにしても、
ヒットする革命的な新作を生み出せないマンネリ化してきた
ソフトはともかく、ハードに関しては革命的なことを次々と
やってのけてるからというのもあります。

サターンにしてもドリキャスにしても、ソニーに負けたけど
発表は先で革新的なハードだったのは間違いないところですし
私はPS2は持ってないけど、ドリキャスは持ってます。
(まあエロゲーのコンシューマー目当てなんだけど(^^;

ちなみに入交氏のつけたドリームキャストのコードネームは
「KATANA」でした。シンプルな刀という意味だけではなく、
バイクのカタナと「勝たな」あかんというところから
もじられたそうで、ドリキャス本体の基盤に残ってます。

未来研もホンダ出身の元社長、入交氏の遺産だったのだけど
廃止統合寸前に、ムシキングというヒット作出したし。

今度問題になってる「ビバ、スカイダイビング」も
狭いスペースでなんとかスリルを出そうと工夫された
アミューズメントマシンだと思います。
ただ、惜しむらくは傾くことで結構危険だというのが
体験者の意見として多かったようで、肩や腰だけではなく
脚のほうにも固定する工夫をしてたらなあと。

私も富士急でフリーフォールタイプのマシンに乗りましたが、
ほんと脚が浮き上がるんですよね。まあ目の前に富士山も
見えてて、それが気持ちいいんですけど、あれは垂直落下で
固定もしっかりしてて、頭から落ちるようなことはない。

この責任を取って、小口社長はやめたりするんでしょうか。
プロパー社長なだけにそうなると残念です。
革命的作品をプロデュースしてきた鈴Qの目は「シェンムー」の
失敗が尾を引いててないと思うし、ソニックチームの中さんは
任天堂における宮本さん的存在だと思うんだけど、高卒だし。
いくらパチが好調でもサミー側の人間が社長になるのだけは
カンベンして欲しい。そうなるとやっぱり名越さんか
「デイトナUSA」の。

ちなみに湯川さんは、強烈なキャラの人のようですが
CSKの人でしたので、今はクオカードの社長です。

セガのアーケードゲームで注目なのは、ワールドクラブ
チャンピオンフットボールやムシキングは好調ですけど、
最近、教習所向けにプロデュースしてた
運転教習マシンをアーケードゲーム化し「免許の鉄人」と
して発表したようで、R25にも載ってました。
今度プレイしてみたいなと。

確か3年後くらいに横浜みなとみらい地区に
お台場を超える国内最大規模のジョイポリスを作って
本社機能を移転するとか言ってたんですけど、お台場は一時閉鎖と
いうことで、どうなるかも注目したいところです。

6月の株主総会に注目!
最近はお茶犬配ってたようだけど(^^;。


【2005/04/23 02:12】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポカリスエットの広告
とりあえず徹夜予定なので書きたいことを一気に
書きます。

結局、土日きっぷを買ってしまいました。
明日というか今日は、軽井沢→長野→松本コースか
いわき(馬の温泉)→三春(滝桜)→喜多方(らーめん)コースを
取ろうと思案中です。

さてもう丁度一月前になるんですが、新宿駅の地下道に
巨大広告があってずっと気になってた子が先日、やはり
「セカチュー」の綾瀬はるかだと知って、
どうでもいいことなんだけど、なんだかすっきりしました。
これまでのポカリって新人を使うことが多くて、
中学生くらいの子が多かったのにね。
彼女は制服は似合うけど、もう20歳です。

ちなみに一番下の真ん中の前向きで走ってるシーンが好きです。
確かに素晴らしく清涼感を感じるCMなんですけど
おしむらくはこの広告市電って土佐電気鉄道なんですよね。

市電王国の広島で撮影してほしかった。海沿いなど景色が
開けているところで併走できるような場所がなかったから
かなぁ。宮島線あたりでどこかなかったのかと。

ただCMにちなんで広島でもラッピング市電は走ってるようで、
高知が最初で、長崎、大阪、今週から富山、熊本でも
走ってるようです。

そういえば、長崎の先輩にラッピングバスの話してたら
長崎でも市電やバスはそうだとかいってたな。

なんで広島で撮影してほしかったかっていうと、綾瀬はるかは
エクボの可愛いセーラー服演歌歌手神園さやかと一緒に
中国新聞の元旦特集で広島出身のホットなタレントとしてとりあげられた存在。
神園さやかは先日、大井競馬場で歌ってたようですが
基町高校を途中でやめて、綾瀬は祇園北高校
だったと思う。オレはずっと戸田菜穂と魚住りえの出身校、
安古市と勘違いしてた。安古市と祇園北とではえらい違いだ(^^;。

ブレイクするまで時間かかったけど、今期もまたドラマ
「あいくるしい」に出てますし、私はセガの香山前COOが
プロデュースしたオムニバス映画、「Jam Films」以前から
注目してたタレントです。
「Jam Films」もブルマ姿が印象的でしたけど(^^;。

この後は「戦国自衛隊1549」、そして秋の特別ドラマの
「赤い運命」の主役が決まっているようです。
pocali.jpg

pocali2.jpg

pocali3.jpg


ちなみにこの週の柱広告は日本郵船の「フネ」でした。
新宿駅西口のこの広告スポットは毎週注目してます。
先週は皐月賞の中居と、キムタク「エンジン」の広告でした。


【2005/04/23 01:51】 アイドル | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
新ドラえもんの声の印象
ドラえもん、やっと見ましたけど、やっぱりかなり違和感があります。

ドラの声がわさびで高くなった分、のび太は小原に似てても
のび太とドラの声の区別がつきにくいのはやはり問題かと。

かかず・しずかは普通に萌えます。
「宇宙人さぁーん」とは言い出さないです(^^;。
野比たまこの千々松→三石の変更は
かなり若返った感じで違和感があります。つーかミサトのまんま。
三石さんって「せらむん」と「ミサトなどそれ以外」って
感じの2種類くらいしか声の使い分けが出来ない人なんだなと。
まあ最近の声優は大体そうなんだけど。
比較的使い分け出来てるのは田中理恵と釘宮理恵くらいだよな。

田中理恵は「あずまんが大王」の「よみ」と「SEED」の「ラクス」なんて
同じ人がやってるとは思えんし。ちぃとラクスは似てるけど。
「ローゼンメイデン」の「銀ちゃん」はまたちょっと違うし。

釘宮もアルで少年役という境地を開いてからは、ロリ萌え声優と
いうポジションから少しは脱却したと思う。まあ
サバトやりぜるやニニンがシノブ伝の雅には普通に萌えるけど。

スネ夫とジャイアンは無難であれでOKという意見が多いですが
やはり今風で違和感がないというのは、裏を返せば
個性が殺されてて、あのマンガ的絵柄には合わないかと。

多分馴れるまでには相当時間がかかるというか、大人世代は
永遠に馴れないのではないかと思います。
カツオやまる子のともぞうじいさんは1年くらいで馴れましたけど、
やはり高橋和枝や富山敬のほうがよかったと思いますし。
幼稚園や小学生の意見が気になるところです。

次回は「どくさいスイッチ」。原点回帰でこれから懐かしい
道具をどんどんリメイクしていくんでしょうね。
なにしろまた「のび太の恐竜」映画化するくらいだし。


【2005/04/23 00:36】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今期見たアニメの個人的評価
今期見たアニメの個人的評価

☆は継続視聴予定の作品  エウレカは再放送分はパス。
★は微妙な作品  
タイトル総合脚本作画キャラ萌えメカ燃え声優視聴率
うえきの法則BBBB-B
☆エルフェンリートABBABA
★創聖のアクエリオンBCABAB
ガオガイガーFINALCCCBBB
☆こみっくパーティーACAAA-A
☆BLEACHAAAA-A4.4
☆焼きたて!!ジャぱんAAAA-B6.0
ミルモでポンちゃあみんぐBCBA-A6.9新
☆MONSTERAAAAA-A2.8
ガラスの仮面BBBA-A1.5新
☆いちご100%ABBAA-A1.6新
攻殻機動隊2ndAAACAA2.6新
☆魔法先生ネギま!ACBAA-AA1.8
★極上生徒会BBBA-A
LOVELESSAAAB-A
これが私の御主人様BCBA-A
☆ハチミツとクローバーAAAA-B3.8新
★フタコイオルタナテイヴBBBB-A
バジリスクCCAC-A-
★あぁっ女神さまっBBBA-A3.2
★SPEED GRAPHERCCAC-B
☆ケロロ軍曹BBBA-A6.7
★ドラえもんBBBCBB16.0新
☆ガンダムSEED DESTINYBCBBAAA5.4
★ツバサクロニクルABAA-A
☆英国戀物語エマAAAAB-B
☆ギャラリーフェイクAABB-A1.6
IZUMOBBBB-B-
☆交響詩篇エウレカセブンAAAAAAAAB2.1新
☆ふたりはプリキュアMHABBA-A8.5
★金色のガッシュベルAABA-A8.1
こいこい7BCBA-A-
★まほらばBCBB-B1.7


なんかMOON PHASEさんでは、フタコイが頭一つ抜きんでてるそうです(^^;。
エウレカ、ゾイドジェネシス、ふしぎ星の☆ふたご姫、エマが
良作なんだそう。

★「フタコイオルタナティヴ」はやっぱり萌え系ではひとつ
 抜きん出て凄いと思った・・・のは1話、2話まで。
「双恋」とは全く別物だけど、3話見てだんだんダメに
 なるんではないかと。

新作でパスしたもの

アイシールド21・・・視聴率はいいようだけど、
          ラグビー好きにとって、アメフトと
          ジャンプ系という見たくない要素満載。
ゾイドジェネシス・・・・・評判いいみたいだけどゾイドはTBSに戻すべき。
ふしぎ星の☆ふたご姫・・・実は一回ちょっと見たけど・・・。
ムシキング・・・・・・・・だってセガの未来研ゲームが元だよ(^^;
エレメンタル・ジェレイド・・実はちょっと見た。RPG風アニメはもういい。

★個人的印象評価基準

 ストーリー>作画。 ストーリー重視。
 作画は今風、美麗好き。
 キャラは馴染みのある漫画、ゲーム重視。
 メカはデザインより動き重視。
 声優は「萌え系」と「ベテラン重視」。 

今期ベスト3は、エウレカセブン、ハチミツとクローバー
        エマですね。

「エマ」は作画背景の描きこみが凄い。
「エウレカ」はやっぱメカの動きがカッコイイ。
背景動画はオール手描きだし。3Dのガイドも使ってないそう。

継続人気作品のワンピース、NARUTOなどのジャンプ系
コナンなどのサンデー系はテレ東や深夜アニメなど一部を
除いて基本的に評価しないことにしました。

★今期は挿入歌がいい作品が多い。
 ハチクロあなどれん。スガシカオだよ。
 エウレカはスーパーカーだしなぁ。
 ケロロのオープニングのガガガSPも好き。
 




【2005/04/22 01:28】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
やっぱり木幡か。
わが愛馬、マイネヌーヴェルが今週の日曜福島の
福島牝馬Sに昨年に引き続き出走するため応援に行きます。

さて出走馬が確定しました。

11R 福島牝馬ステークス (G3)
サラ系4歳以上(混合)牝[指定]
4歳以上オープン 16頭
1800m 芝・右  別定  発走 15:30

オルレアン 牝 4  53.0 中舘英二
(父) オースミコスモ 牝 6  57.0 長谷川浩大
(父) オースミハルカ 牝 5  58.0 川島信二
(父)(市) キタサンラブソング 牝 4  53.0 藤岡佑介
グローリアスデイズ 牝 4  53.0 芹沢純一
サイレントアスク 牝 4  53.0 武士沢友治
シャイニンルビー 牝 6  54.0 北村宏司
スターリーヘヴン 牝 5  54.0 大西直宏
チアフルスマイル 牝 5  53.0 藤田伸二
(外) フェミニンガール 牝 4  53.0 菊沢隆徳
B ヘヴンリーロマンス 牝 5  55.0 松永幹夫
ベルモントパティ 牝 5  53.0 二本柳壮
マイネヌーヴェル 牝 5  54.0 木幡初広
(市) ミスパスカリ 牝 4  53.0 赤木高太郎
(父) メイショウオスカル 牝 4  54.0 後藤浩輝
レクレドール 牝 4  54.0 柴山雄一


アズマサンダースが本命だったのにな。
押し出された人気でオースミハルカとメイショウオスカル
あたりが一番人気争いかも。
ヌーヴェルは稲葉厩舎主戦の木幡騎手になってしまいました(^^;
斤量は前走と同じですね、


★友人のディアデラノビアはフローラSに出走。
 武豊でも乗り難しいタイプ、といつてるだけにどう乗りこなすかが
 楽しみです。

スキップジャックが右前浅屈腱炎を発症、9ヶ月以上の休養へ

やっちゃいましたか。ダービーは更に大荒れになりそうなので
ディープインパクト2冠後、屈腱炎発症なんてことになると
府中の馬場がまた非難され祭りになりそうな予感w。

ペールギュントは武豊騎手鞍上でNHKマイルCへ2000mでギリギリっぽかったので賢明な選択です。
これでハーティーにライバル出現。
桜花賞馬ラインクラフトもNHKマイルの可能性大。
福永はシーザリオに乗るらしい。






【2005/04/22 01:24】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エロSPAMに法規制を!!
★幼女を描いたアダルトアニメ雑誌やゲームの対策検討
 超党派国会議員が勉強会発足

幼い少女を描いた過激なアダルトアニメ雑誌やゲームに
待ったをかけようと、超党派の国会議員が勉強会を発足させた。
20日の初会合には、量販店などでも販売されている少女を
描いたアダルトアニメ雑誌や、シミュレーションゲームが
実際に紹介され、議員からは「規制措置を何とかつくり
あげたい」などとの声を上がった。

また、出席した警察庁の担当者は、2004年に奈良で発生した
女児誘拐殺害事件の被告が、「アダルトアニメを見て、
子どもを性の対象と考え始めた」とされたことに触れ、
児童を対象に描いたアダルトアニメなどと、児童を狙った
性犯罪の関係について「一定の影響は否定できない」と指摘した。
特にインターネット上では、こうした過激な画像に誰でも
簡単にアクセス・ダウンロードできることから、今後、
法規制を含め対策を検討することで一致した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050420/20050420-00000673-fnn-pol.html
・衆議院からは、呼びかけ人となった野田聖子議員(自民)をはじめ、
牧野聖修議員(民主)東門美津子議員(社民)らが、
参議院からは江田五月議員(民主)、世耕弘成議員(自民)
らが出席。法律による規制を求めているNPO法人「ジュベネイル・ガイド」が、
女児のわいせつなアニメ画像がインターネットで容易に
入手できる実態などを報告した。


「速やかな法規制が必要だ」との声が相次いだ。
野田議員は「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に
走らないためにも、真剣に考えないといけない」と話した。
 http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200504200232.html

国会議員だけでなく、東京都も動いてるようですが、果たして・・。
今夏のコミケットは更にチェックが厳しくなりそうですね。
まあ私の場合、エロパロ目当てじゃないので、規制されようが
別にいいんですけど、同人サークルや転売野郎にとっては
死活問題。

ちなみに奈良女児誘拐殺害の小林薫容疑者の初犯は中学生
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/nara/news/0103-126.html 幼い女の子に対するいたずらが初めて見つかったのは十四歳。
でも「影響を受けた」と語るアダルトアニメを見たのは
高校生の時でした。 まあヒットした「くりいむレモン」
シリーズが始まったのが、84年からだから、そうだろうなと。
まあこれが中学時代にあったら飛びついてたのは確実だろうけど。
そういう傾向の奴はそういう作品にもハマるだろうなと
いうのは否定はしない。

毎日にこんな記事が載っていた。

しかし、小さな女の子を持つ母としては、ポルノまがいなマンガではなくて、「風の谷のナウシカ」や「ブラック・ジャック」などの名作を紹介してくれないかなぁとの願いを込めて、これらを例の出版元に推薦。“教育的指導”をしてしまった。

確かに「風の谷のナウシカ」は宮崎駿のベストフェイバリットで
素晴らしい自然愛に満ちた名作であり「ブラックジャック」は
手塚治虫が人気漫画家であり続けることを証明しようとした
自分のアイデンティティをさらけ出した記念すべき名作で
あるのは確かなんだけど、

「ナウシカ」ってもしかして、映画版だけで語ってるんじゃないだろうな。

映画でもそうだけど、漫画は映画どころではなく虫に襲われまくったり、
血しぶきドクドクな残虐描写が結構あるのを知らないんだろうか。
「ブラックジャック」なんて小さい女の子に読ませる作品
じゃないだろうと。数々の手術シーンはトラウマになると思うぞ。
それに金第一のモグリ医者だし。

この記事だと「ラブひな」がポルノ扱いされるくらいなので
当然、「ネギま」もそうだろうなぁと。

「エルフェンリート」は残虐描写込みだから当然アダルトだろうし、
「撲殺天使ドクロちゃん」もアウト。
今後ロリがだめなら、「苺ましまろ」とかもやばそう。
撲殺天使ドクロちゃんを一般女性に読ませて書評させる」と
いう勇気あることした人がいるようですが、
この超党派国会議員達に読ませたいものです。

さてそんな中、今日届いたSPAMメールを紹介。

「【ロリロリ】下着は純白【12人の妹】」

はじめまして、突然すぎてごめんね兄君!
少しだけ私の話を聞いて下さい。お願いします。

   。:*:。     。*   。☆
☆彡    ★。・  ゜。:*:    ゜:*:★彡

おにぃちゃん!
先輩!
先生!
ロリ好きさん!

萌えてますか?

なにか忘れてませんか?

   。:*:。     。*   。☆
☆彡    ★。・  ゜。:*:    ゜:*:★彡

私達は週末パジャマぱーてぃーや平日公園に集まり、擬似妹プレイ、
擬似先輩プレイ、擬似ご主人様プレイ等
男性が過去に置き忘れてきた大切ななにか!
人それぞれの大切ななにかを個人個人好きに演じて頂ける
今で言う『萌え』だれもが持つ『萌え』を人目を離れ楽しむ
『ばーちゃるコミュニティ~』です。

単純な話でたとえば
女性でおにいちゃんが欲しい甘えんぼさんがいたとします。
男性で妹が欲しいロリロリなお兄さんがいたとします。
これでカップリング確定です。分かり易すぎて悶絶ですね。

最初は誰にもいえない事をチャットで語りあうだけの集団だったのですが
オフ会にまで発展し結局お互いもってる不満がお互いを埋めあう事に気づきました。
そうですコレがさっき話した女性と男性の話です。
最初は少ないメンバーだったんですが今は横に幅が広がり全国展開まっしぐらです。
参加は自由です。誰でもokです。
先日は血の繋がってない男女の親子ができあがったり
相当歳が離れた男女の兄弟ができたり
メイドさんがいたり等など毎回毎回大変な事になってます☆

なりきり手段の男性の平均年齢39歳(幅が広いですね)
女性の平均はなんと!年齢24歳!(以外と少女チックが多いかも)

   。:*:。     。*   。☆
☆彡    ★。・  ゜。:*:    ゜:*:★彡

おにぃ様!
せんぱぁ~い!
ご主人様!
ロリ好きさん!

萌えてますか?

妹ほしくないですか?

なにか忘れてませんか?

   。:*:。     。*   。☆
☆彡    ★。・  ゜。:*:    ゜:*:★彡
          *
                           。.:・'゜
     *。、:。.:・'゜☆。.:・'゜*。、:。.:・'゜☆
 。:・'゜
↓おにぃちゃんもなりきり集団に参加してみる?↓

ashinaga_ojisan_987@yahoo.co.jp

↑メールに「今夜萌え萌え」と書いて返信して下さい↑


もう「萌えまくり」・・・・・・・・なわけないだろ!!
平均年齢24歳で、どこがロリロリなんでしょうか(^^;。
田村ゆかりみたいな女の子達がもういっぱいなんでしょうか(^^;
男性平均が39歳でシスプリ的な設定の恋愛・・・きもい。きもすぎる。

アダルトアニメをどうこうする前に、
こういうSPAMと
こういう集団を取り締まって欲しいです。




【2005/04/21 01:53】 ニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
週刊アニメレビュー
交響詩篇エウレカセブン
まあ「AIR」に続く神アニメはまたもTBSから生まれたわけで、
期待にたがわずなかなかの初回でした。
SEEDに喧嘩売ってるとしか思えないプロデューサーの自身ぶり
も分かる気がする。個人的には時間帯トレードきぼんぬ。
UKロック好きな人は「SPEED GRAPHER」なんか見るより
こっち見るべき。世界設定用語などはかなり影響を受けてる。
1話から「ブルーマンデー」(New Order)だし。

STORY
「人類が故郷の星を追われて、ようやく辿り着いた約束の地
そこは大気に謎の粒子トラパーが含まれる荒涼とした星だった。
そして数世紀、サマー・オブ・ラブと呼ばれる自然現象と
それに伴う混乱によって、 世界は不況に揺れていた。
そんな時代、元塔州連邦軍特殊部隊のエースだったホランドは
軍に反旗を翻してゲッコーステイトを結成、空船・月光号を
操り、義賊として政府にゲリラ活動を行っていた。
また、ホランドは大気中のトラパーを利用して空中を滑空する
スポーツ「リフ」 の元チャンピオンでもあった。
主人公の少年・レントンにとってホランドは義賊というよりも
あこがれのリフライダーであった。
ホランドたちと塔州連邦軍の戦いはLFO(ライト・
ファインディング・オペレーション) と呼ばれる人型機動
マシンを駆使して展開する。
車の形をして地上を走り、空中のトラパー上にいる時は、
人型に変形し、足に装着した大型リフボードを使って滑空する。
このLFOは星の遺跡から発掘された技術から生まれたもので
その基本形となったのが幻のLFOと呼ばれるニルヴァーシュだった。
ある日、そのニルヴァーシュがレントンの前に落ちてきた。
中から現れたのはゲッコーステイトのメンバーのひとり
エウレカという少女で、 彼女はメカニック業を営むレントンの
祖父にニルヴァーシュの整備を頼みに来たのだ。」


レントンは多分「トレインスポッティング」の主人公だろうし
「リフ」はギター・リフを想像させ、「ニルヴァーシュ」は
「ニルヴァーナ」を想像させ、「LFO」はこいつらだし、
「サマーオブラブ」はビートルズが「サージェントペパーズ」
を発表したりして、フラワーチルドレンとともに、ヒッピー
文化を象徴する言葉となった訳ですよ。

バンダイビジュアル、初のUMDビデオ付きDVDビデオ
-UMD付きで1,260円増し。作品は「エウレカセブン」

ということで、バンダイも種デス以上に力を入れてることが分かります。

あとは野原ひろしやケロロのナレーターで有名な藤原さんを
除く主役クラスの声優陣(三瓶19歳・名塚20歳コンビ)の頑張りに
かかっていると思います。
まあ三瓶さんは児童劇団でも有名な、劇団若草出身(小清水亜美
ちゃんと一緒)なので、基礎は出来てると思うので。
ちなみに亜美すけもアネモネという役で出てます。

「ガンダムSEED DESTINY」

Aパートがステラ捕まって暴れ、検査されるの巻。
Bパートがラクス、プラントへ旅立つの巻。
シンとステラの関係といい、だんだん「Zガンダム」的展開に
なりつつあると思うのは、私だけではないはず。


「エルフェンリート」
最高に音楽がせつなくさせてくれます。
エログロ描写に耐性がある人なら見るべき。
今回はグロはほとんどなしで、萌えシーンが多くてOK。
規制なしのDVD買うべきか。
それにしても能登ばっかだよな。しかも
「私の胸揉んで見たいと思う」はやばいよ。やばいよ。

「アクエリオン」はやっぱり絵と歌に萌える。
実は「エルフィン」とベクターつながりだったりして。
で、しずかちゃん=シルヴィアだし。いいのか、かかず。
きもちぃぃ~とかいってて。

「ガガガ」はあい変わらず熱いです。でも絵はへたです。
「こみパ」は野球ネタですか。内容は微妙だけど、各キャラの
特徴を生かした見せ方は上手いです。


「いちご100%」は
鈴村健一がシンと違って、おちゃらけ全開のノリでいいです。
能登は萌えアニメ必須なのかと。



【2005/04/20 02:26】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
