Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ワンクリ詐欺と母のメールと豪州産ラフィアン馬
月曜日に「ワンクリック詐欺」にひっかかりました。
とりあえず、今日までにお金43000円払わなかったら、
信用調査会社に個人情報照会するそうです。
当然払ってません。

う~ん。なかなが面白い展開になってきた。わくわく。
コンクリ詰めにされて東京湾に沈められる前までは
レポートを続けようと思います。

・・・・って
個人情報保護法は明日から施行されるのにね(^^v。

ワンクリ詐欺は無視するが一番なんですが、メールから
クリックして踏んだため、メールだけはしつこく送られて
来そうです。電話番号がばれるとしつこいのでやっかいですが、
固定電話はほぼインターネット専用回線になってるしな。
来るのは迷惑電話くらいだし、いざとなったら着信拒否するか
面倒なら線引き抜くまで。

2chの架空請求板に事例や対策は詳しく載ってるので悩んでる方は参考のこと。

最近、暇になって迷惑メールなくらい母からメールが
来て半分以上は見合い話だったりするので、返信してません。
一昨日来たのは「愛知万博0泊3日」でいくんだそうだ。
国内でO泊ってありえないので、
シベリアの凍土までマンモス観にでもいくのかよ!!
と突っ込みたくなるんですが、多分バス!!
ほんと格安「びっくりバスツアー」とか好きだよなぁ。
疲れて散々な目にあって帰ってきてください。
飲食関係高いよ~」といってたら、小泉マシリト首相が
弁当解禁命令」を出したので、コンビニ弁当も駅弁も
持ち込みOK
手作り弁当はOKになったそう。
手作りと見せかけて、持参した弁当箱に詰め替えるしかないね。

私は愛知杯にヌーヴェルが出走するなら逝ってこようと
思ってます。「マウンテン」登頂も兼ねて。
だから多分、会場内にいる時は、菓子パンとかで十分。
仲根かすみのグラビアが気になって思わず立ち読みした
今週の「Sabra」にも愛知万博ガイド(ぜんぜんガイドじゃない(^^;
で、愛知の飲食特集で「マウンテン」紹介されてましたね。

昨日きたメールは「北の零年」にいったとのこと。
あー、私もいきたかったんだけどね。
明日はようやく「ローレライ」いく予定だし。
レディスデーと吉永さゆりがでてるってことで
内容良く知らないで行ったらJRAも応援してるので、
凄く驚いたそうです。うちの母は競馬は全くやりません。
乗馬は私より上手かったけど。

景色も波乱万丈」って意味ワカンネェよ。
「倉本聡の景色とは全く違うけど大人の映画」だそうです。
私はエドウィン・ダンの生涯のほうが興味あるんですけどね。

とりあえず面倒なんで、馬産地の静内が舞台で、元は徳島藩と
対立した淡路島の稲田家の家臣団達の開拓の苦労物語なんだと
だけ簡単に説明して、4/24に万博行くのに誘われたんで、
映画とヌーヴェルに話を絡めて断っておきました。

そうラフィアンの岡田家も遡れば、淡路島の稲田家家臣団の一人なんですよね。
まあ最初に静内入植した時から続いてる家は大体そうなんだけど。

「君と好きな人が百年続きますように」Byハナミズキ。
静内は百年続いたよ。この先はわかんないけど・・・。

さてその岡田総帥、またオーストラリアで3頭買ってますねぇ。
ラフィアン繁栄百年構想の基礎牝馬にするための2頭か?。
アグネスデジタルに過剰な期待をかけてて、かなりな
ビッグマウスぶりだったけど、この牝馬達にもつけるつもりなんだろうか。

今日でイースターイヤリングセールが終了。
83 牝 パントレセレブル×Planet Hollywood
S Okada(22万ドル)

86 牡 Secret Savings×Pocaterra
S Okada(10万ドル)

163 牝 Fusaichi Pegasus×Shorwon
S Okada(17万ドル)

個人的には吉田勝巳氏が買った、

22 牡 Zabeel×Miss Tessla
K Yoshida(12万ドル)
のほうが興味あります。Zabeelといえばヌーヴェルの母父です。

このセールは日本ではヴリルを輩出しました。
けーちゃん達と「謎の馬」がいると昨年いってた、
明和の屋根つき坂路上の繁殖+マル外厩舎の馬は、
預託じゃなくて、このイヤリングで買った馬達だったことが判明。

中でも下のDANENDRIは母が1997年AJCオークス馬だったことが判明。
ディアデラノビアの母のポトリザリスのアルゼンチンダービー
とどっちが凄いんだろう。

先々週の中山新馬戦デビュー。
競走名は「コスモシェアト」でデビュー戦は5着でした。
DANENDRI.jpg

南半球生まれなので、減量特典はあるけど、勝負は
成長してからだと思う。
どうでもいいんだが無口頭絡の鼻のところに書かれてる綴り
DANENDORIになってる。プレートはDANENDRIで合ってたのに。DANEN.jpg


次の「Singspiel×Cosamet」の
コスモチェイスの方はGALLOPのトラックマン一押しに
2/27に取り上げられてるんだが、デビューしてないようです。
KOSMAT.jpg


他にもRed Ransom×ProspectFeverの
「コスモワンスモア」もいました。なんだか遅生まれなのに
風格のある奴らで、さすがマル外は違うなと思わせてくれました。
COSMOONCEMORE.jpg


うーむ日曜どうしよう。ソロモンとザナドゥ・・・。
花見やめよっかな。
blog.jpg
↑クリックしてね



【2005/03/31 21:50】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
脇田さん、死去。
かつての広島テレビの名物アナウンサーで、
現在は広島テレビ取締役の脇田義信氏が、
29日午前、胃がんのため亡くなった。60歳。

脇田さんといえば「ズームイン!!朝!」の
カープの応援で全国でもお馴染みのアナウンサーで
広島の朝の顔としてお茶の間に親しまれていました。
アナウンサー引退後は、制作や報道局などを経て、
2004年より取締役をつとめていたそうです。

【広島テレビ】脇田義信さん追悼スレ【カープ】

脇田さん、地元の修道大OBだったんですね。
結構意外っていうか。今は国会議員になってしまった柏村武昭
RCCの橋本アナと共に憧れたほんと好きなアナウンサーだった
ので残念です。

中国大会決勝まで行った高校生クイズの時にお世話になったのは
トメさんと加藤アナでしたけど、まだ現役なんですね。驚き。

脇田アナは大学入学後のフラワーフェスティバルか何かの、
地元のクイズ大会で司会をされてて、その時、友人達と
予選通過してステージに立ってお世話に成りました。
まだ無名な頃のマルシアがゲストだったと思う。

脇田さんのご冥福をお祈りいたします。



【2005/03/31 20:22】 ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
如水館、敗退
今年の春の甲子園はまだ一試合も見てません。

夏はわがサークルで卒業して随分たっても続いてる
「甲子園出場校予想」に初参加予定なのになぁ。
こんなんでいいんだろうか。

「如水館、がんばれ」というスカイメールを
大学時代の後輩から戴いて初めて、如水館が出てるんだと
知ったくらいです。

その広島代表・如水館ですが、一回戦は福岡の東筑紫学園に
5-4のサヨナラ勝ちをしたものの、きょうは2-8という結果で
羽黒なんぞに敗れてしまいました。
今頃、山形羽黒町出身の前の職場の同僚は大喜びでしょう。
私は如水館のOBって訳でもないですが、一応出身県勢は
いつも応援してるので。うちの母校は今年は市内大会は
頑張ってる様だけど、県大会だとダメだろう。
野球部OBには広岡達朗や浜田省吾がいるんですけどね(^^;。

如水館の監督はあの知将、迫田監督。
かつての広島商業の監督で作新学院・江川を攻略し、2-1で勝った監督です。
この時は佃-達川のバッテリーで優勝しました。

ちなみに今の広島商業も迫田監督ですが兄弟なんです。
如水館の監督は、迫田穆成(さこだよしあき)監督。
広島商業の監督は、迫田守昭(さこだもりあき)監督。
昨夏の県大会の決勝で激突して、この時は広商が勝ちました。

眞鍋かをりのBlog読んでると、母校、西条高校のことが
やっと出てきましたね。海向かいの愛媛勢はいつも
応援してるので頑張って欲しいです。
昨年、 あの衝撃のチビ選手(157cmでエビ打法。まるで殿馬かよと。)
片元
が登場した広商は、西条が勝った相手、浦和学院に敗れてただけに。

明日は沖縄尚学相手ですか。その昨年の広商vs浦和学院戦を
一緒にテレビ観覧した友人の奥さんの母校です。

★とりあえずバーレーン戦はオウンゴールで日本が勝利という
情けない結果に終わりました。
ちょっとアウェイだとやばいんじゃないかと。
blog.jpg
↑クリックしてね。


【2005/03/30 22:10】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スクールランブルフォーエバー
#26 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…
あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」
とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。
たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、
確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。
あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、
わたしたちの「いま」。そして明日へ…

「スクールランブルフォーエバー」

ほんと長いサブタイだな(^^;。

「ハイスクールララバイ」フォーエバー
「はいすくーる落書」フォーエバー
「スクールウォーズ」フォーエバー
「スクール水着」フォーエバー・・・。
意味不明、いってみただけ(^^;

この作品、最初はそれ程期待してなかったけど、除々に面白くなり始めて
最後は「スクラン」を見るために一週間を過ごしてると
いうくらい楽しかった作品でした。

とにかくスタッフの遊びが随所に出ていて、最終回も
マンガ落ち、夢オチ、星空の綺麗なエンディングの後の
ニセ予告と楽しませてくれました。
ニセ予告の文化祭ってサバゲー?バトロワ?
・・と思ったら最新8巻の宣伝だったんですね(^^;。
サバゲー編の。

「スクールランブルの舞台化」って何やるんだろう(^^;。
興味津々。

TENMA.jpg

TENMA2.jpg

コミケットスペシャル4で見かけた、塚本天満コスの人です。
CN不明(^^;。出してしまった・・。

★「スターシップ・オペレーターズ」はこれから見ます。
明日は「舞-HiMe」はともかく、「ジパング」の最終回が
どう決着つけたか、楽しみです。
blog.jpg
↑クリック!!クリック!!回る~。



【2005/03/30 20:32】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春コミ@はじめさんの写真
もうアップしないといいながらCNが判明したので追加。

今回の「コミケットスペシャル」が何だったかという点は
米沢代表52歳誕生日記念、イワエモンさん一周忌祈念という
のはおいといて、一言で言えば「学園祭」。
ミニ四駆サーキットやプラレールの展示などは
普段はできないことだし、萬Zのライヴも、記憶にあるのは男性で
声優関連じゃないライヴだと、随分前に「アニメタル」の
坂本英三氏が来て以来じゃなかったかと。

ハバネロの早食い競走などは傍で見ていて、
「ああ、こういう時代もあったなぁ」と
懐かしく思うのでした。飲み会前に「クイズ・酒乱プリ」と
いう企画で出来上がってたりしてた大学時代が懐かしい・・。
ペナルティが唐辛子せんべいだったりして。

前置きの余談はこれくらいにして写真を。
atena.jpg

このはじめさんの写真はコミケ60で撮影したものです。
「うる星やつら」の「弁天」ですね。

今回は「ニニンがシノブ伝」の「シノブ」です。

HAJIME.jpg

HAJIME2.jpg

HAJIME3.jpg


音速丸~。おっぱいおっぱい(^^;。
blog.jpg
↑おっぱいはクリックできないのでこちらをクリック。

岡部幸雄騎手に関するトリビア
OKABEBINA.jpg

(岡部幸雄引退記念 表彰式写真 H17.3.20中山12R後)

凄く、今更感がある写真ですが、とりあえず。
なんか間抜けな某競馬雑誌(^^;のようですが(^^;。
「岡部、今年こそ桜花賞制覇を」なんて感じのコラム
載せてる最新号とか出してたりしてるんですよ。
横では「優駿」が岡部の引退をトップで載せてたりするのに。

さて、今更ですが偉大な騎手だった、岡部幸雄の
「勝つ馬の条件」を読んでいて新たに知ったことが
結構ありました。

まず
タイキシャトルの母ウェルシュマフィンに海外のレースで乗っていた。

平成3年8月10日のアーリントン競馬場の
「アーリントン・バドワイザーBC(1700m)」でウェルシュマフィンに騎乗。
12頭立て5着。

平成3年8月28日のベルモントパーク競馬場の
「ノーブルダンセル(1700m)」でウェルシュマフィンに騎乗。
8頭立て7着。
という結果に終わっています。

タイキフォーチュンの母パテントリークリアにも乗っていた
ことがあります。ウェルシュマフィンの2日前の
平成3年8月8日のアローワンスで5頭立て3着でした。

★海外初勝利をあげた翌日にはドイツダービーに乗っていた。

こういうのは最近「マジックアカデミー」にもハマってらっしゃる
ドイツ競馬フリークの有芝まはる殿下が詳しそうですが、
昭和60年7月6日のハンブルグ競馬場、ベルリン市賞(2400m)で
チューダーリージェントで海外初勝利。
翌日の第116回ドイツダービーにもオーゼンラドラーに騎乗し
17頭立ての5着と大健闘している。
騎乗した経緯はシンボリの和田共弘オーナーの馬だったから。
この日は大雨の影響で一歩飛ぶとズボッと足がはまったり
滑ったりするような馬場で、馬が足を取られて落ちそうになっている
騎手が何人もいたとのこと。
勝った馬はあのアカテナンゴ。大差勝ちでした。
ランドやボルジアやアエスクラップの父で、凱旋門賞では
ダンシングブレーヴに敗れて7着だったものの種牡馬入りしてからは
ドイツのチャンピオンサイヤーになりました。

★デビュー3年目の障害レース連対率は10割。勝率8割。

岡部幸雄騎手はデビュー以降3年間だけ障害レースに
乗ってますが、初年度こそ24戦1勝で連対率は0.125でしたが、
翌年は28戦6勝で連対率は0.393、そして武豊が生まれた1969年、岡部幸雄騎手は障害レースを10戦して8勝2着2回という成績。
これだけの成績を上げながら翌年以降は障害レースに
乗ってないのが不思議。

OKABEYAKI.jpg

おまけ(会長焼き・岡部焼き)
引退式当日は大行列でしたが、日経賞当日は最終レース後には
行列ができてましたが、昼はすぐに買えました。
あんこが岡部幸雄で、クリームが牧原由貴子です。

今、中山ではジョッキーキャンペーンやっていて、
関東ジョッキー弁当とか、ジョッキーのいろんなグッズも
売ってます。特に牧原騎手は過剰にプッシュされてます。
blog.jpg
↑クリックしてね。


【2005/03/29 21:19】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春コミ@川崎あいさん、霜月ゆう香さんの写真
さて、お楽しみの写真です。
他にも「スクラン」や「ニニンがシノブ伝」「君望」などの
コスで掲載したい方はいるんですが、キャラ名はわかっても
CNがわからないので、今回はこれで打ち止めの予定です。

秋葉いつきさんもわざわざロシアからいらっしやってたんですね。
驚きです。ここには掲載しませんが、でじこのコスプレをされてました。
ロンドンのアニメクラブの方達だけじゃなかったんだと。

まずは川崎あいさん
ゾンビ屋れい子」というホラーマンガの姫園れい子です。
REIKO.jpg

REIKO2.jpg

REIKO3.jpg

赤いカラーコンタクトとウイッグが凄く似合ってます。

続いて霜月ゆう香さん
「超重神グラヴィオン」のトリアというなかなかマニア心を
くすぐるコスプレです。ちなみにアニメのトリアの中の人は
桃井はるこさんです。
TRIA.jpg

TRIA2.jpg

(↑これだけクリックで拡大します)
TRIA3.jpg

blog.jpg
↑クリックしてね。

コスプレ撮影登録制について考える
コミケのコスプレの歴史はAllAboutJAPANの米沢代表と
牛島えっさい氏へのインタビュー記事を見ていただくとして、
結論から言えば、撮影事前登録を実施してでも
コスプレは続けるべきということです。

マスコミ的にはテレ朝の「トゥナイト」などが
あった頃は、興味本位にコスプレがコミケの華として
取り上げられましたが、今はニュースなどで扱うメディアも
少なくなり、変わってコスプレーヤーやカメラコゾウの個人サイトが
全盛の時代になりました。

私自身は薄味ヲタで、人並みに特撮、アニメは見てきたものの
大体、中学前にガンダムの再放送を見るくらいで卒業して、
それ以降、Zガンダムもまともに毎回見てた訳ではないですし、
Z以降のガンダムは弟などはZZも必死に見てプラモとか作ってましたけど
私はリアルタイムでは見てなくて、10年以上たってからビデオでの後追いです。
よく見てたのは夏休みの再放送アワーとか、「うる星やつら」「めぞん一刻」
「キャプテン翼」などといったメジャー系のもので、
「トップをねらえ」が「王立宇宙軍」を創ったガイナックスの
作品とは露知らず、ネタ的に借りてみたくらいで、
中高時代はもっぱら音楽(特に古典ブリティッシュ系)に熱中していました。
今、流行のいわゆる中2病という奴です。

中2のまま進化せず、高2病には至りませんでした。
確かに「自分語り評論」が青臭いと思いつつも「ロッキングオン」は
中高時代の愛読雑誌でしたし、「フジロック」や
「サマソニ」には参加しないものの「ロックインジャパン」
には参加してます。
小説も村上春樹、太宰治は大好きですし、ドストエフスキー
なんて読んだこともありません。筒井SFなんかも中2病の域でしょうね。
もっともハインラインやクラークなどの古典SFは結構読んでる
ほうですけど。

こうしてダメな「自分語り」してるところがまさに自覚症状。
かえって、今のほうが中2よりも精神年齢幼いんじゃないかと。
内面が若返っている(幼稚)と外見もそれに伴えばいいんですけど、
先日、大学時代の仲間達との飲み会で初めて「若返ってる」などと言われました。喜んでいいのか微妙でした。

その大学時代はクイズ研というある意味トップクラスは
ディープな受験の勝ち組が集う場所でしのぎを削りつつも
それはサークル外で参加してたインカレクイズサークルの話で、
サークルでのメインは母校の野球とラクビー観戦でしたし、
晴海といえば書道展や他のイベント設営などのバイト先であり、
コミケなどには見向きもせず、セラムンにハマってたりする
クイズ仲間を蔑視してたくらいの奴で、当時、唯一見てた
アニメは「ドラゴンボール」でした。

それが何をきっかけに変わったかというと「パソコン通信」です。
「エヴァ」を知ってから自分の核なるものに目覚めたというか
封印を解き放ったというか、そして「ときメモ」で萌え系を
知り、乱造されるアニメを見るという今に至るわけですが、
コミックのほうはというと、ほとんど立ち読みで済ませると
いう相変わらずの薄味です。

コミケに始めていったのはビッグサイト移転した97年からで
ネットの友人がサークル参加してた所に遊びにいってから。
コスプレ撮影も最初は試行錯誤してたというか、
エレベーター下の広場などでも撮影していました。

当時私が知ってた人気のレイヤーさんは、新舞りあすちゃんで、
その時は綾波レイをやってました。さすが「少年エース」で
「綾波レイイメージガール」に輝いただけあるなと。
まだ中学生だったと思います。
親も芸能界入りにかなりプッシュしてたらしくて、
りえママ的な良くない噂も聞いたりしましたが、結局
「バトロワ2」にヲタ少女な生徒として出演したくらいで
あとは昨年「癒し戦隊ヴィーナスエンジエル」という
番組に出てましたが、事務所の後輩の「はきゆーん」こと
きこうでんみさに食われてました。今は事務所を出て
小林千津という名前に変わって活動されています。
成人してもルックスはまだ高校生といっても通じる感じですし
かなり特徴的な声なヘンな声なので、声優などに向いてると
思うのですが、松本まりか系なので失敗するかも(^^;。

話を元に戻して盗撮問題、マナー違反のコスプレイヤーの問題などを抱え、
「コスプレはコミケにはいらない」という意見も聞かれる中
「さいと」の表紙が黄色からピンクに変わって
今回の「コミケットスペシャル4」では試験的に
撮影者登録制で500円ということになりました。

撮影登録の問題ですが、すでにレイヤーさんは登録制に
なっててお金を払って「ちぇんじ」という冊子をもらってから
でないとコスプレ広場には入場できません。
一方、撮影者(カメコ)というのは、これまで無料でした。

まあ一般の人から見れば、「コスプレイヤー」より
「カメコ」というのは数十倍キモい奴らなのに
なんでそいつらから先に金取らないんだと思うでしょうけど(^^;、
ディープになると、何千円~何万円を払っての個人撮影会やら、
普通の毎月行われているようなコスプレイベントでも
1000円そこらは撮影登録料として取られます。

今回の登録時には撮影機材が
「デジカメ」か「一眼レフ(フィルム)」か聞かれたり
簡単なアンケートがありましたが、
「コミケからコスプレがなくなってもコミケに来るか?」という
問いが最後にあり、私は「来ない」の方にチェックを入れました。

年に2回のコミケ以外では、ワンフェスやキャラホビ、
ゲームショウ、エンタマといったイベントに行くくらいの
中途半端にヲタ道を歩んでいるカメコなので、無料でしかも
たくさんのレイヤーさんに会え、目当てのレイヤーさんにも
会えるイベントがなくなっては、困るからです。

コスプレーヤー7000人に対し、撮影者は3000人といわれる
コミケットですが、これは全体の参加者の3~5%に過ぎません。
コミケットの人口密度の凄さは「愛知万博とコミケ」という
タイトルで織姫blogさんが書かれているんですが、
万博会場がコミケと同レベルの人口密度に達するには
1日1100万人の入場者が必要だそうです。

コスプレーヤー+撮影者で1万人という数は
大手同人サークルだけを目当てに並んでる人の数よりは
少ないと思われますが、何分狭い西ホール外の広場限定ですので
おそらく世界一人口密度の高いハロウィンパーティー状態が
毎回繰り広げられ、そんな中で囲み撮影による盗撮などが
起きて、毎回数人捕まっているようです。

捕まってまでやろうとするのは、ビデオカメラ撮影の奴が多く
まあ多分裏業者と癒着、もしくは業者そのものではないかと思われます。
「ラムタラ」などにいけば、そうしたコミケ会場の盗撮まがいのビデオが
数千円~10000円くらいで売られてますから。

さて、今回の春コミが通常のコミケとは異なっていたのは、
24時間耐久ということも去ることながら、手作り感のある
イベントが随所で行われていたことです。

そんな中コスプレ関連といえば、メイド喫茶があったくらいで
コスプレコンテストはいまいち盛り上がらないステージイベントでした。
ただ長物OKということで、次には掲載しませんが
例えばキキのほうきとか、セーラーサターンの
サイレントグレイブなどを見たのは圧巻でしたが。
コスプレ自体は4:00~19:30ということで長時間OKだったのですが
今回は目当てのサークルが午前にはなかったので午後参加のみ。
それも午後に入って30分だけ同人スペースを見て、
「もえだん」や「特撮のロケ地本」などを買おうか
どうしようか悩んで買わず、退出というへたれぶりでした。

登録者にはリストバンドが渡されたのですが、
これがほんとにしっかりした作りで、後で外れなくて
困りました。力づくで無理やりひっぺがした感じです。

横に並べてるのはロック界のコミケ並の厨房イベントで
昨年はスピッツ、奥田民生、アジカン、一青窃、スネオヘアー
などが出た「ロックインジャパンフェスティバル」の
リストバンドですが、毎年いろいろ考えてると
「ロッキングオンジャパン」で書かれてるわりには、
進化していません。腕を上げてゲートで提示してくださいなどと
いわれるのですが、すぐ外れます。
LISTBAND.jpg

運営面はコミケと違って、トイレに恐ろしいほどの列が
出来るわけでもなく、簡易トイレが恐ろしいほど並び、
飲食関係も充実していて、更にキャンプまで出来て
楽しめますが、極力こういう小物にはお金かけないように
してるあたりは、入場料9000円も取っといて渋谷陽一の私腹を
肥やすだけのイベントと言われても仕方ありません。

まあムダなところには金をかけないようにしようという
姿勢の現れでしょうか。

ロックインジャパンにあって、コミケにないもので
コミケに望む小物というのは簡易ブログラムでしょうか。
ROCK.jpg


ネックストラップ形式で会場地図と演奏プログラムが中には
書かれており、コミケでも会場地図はカタログについてますが
切り離してチェックして持ち歩くとなくなりやすいので、
ネックストラップ形式にして付録につけて戴ければいいのでは
ないかと思います。

今回のリストバンドは冬季だと撮影者はコートやジャンパー
など上着を着ているので、コスプレーヤーさんには見えにくいのです。
撮影登録の際、捨てられるであろう「さいと」をこういう形で
封入すれば、ずっと記念に取っておくカメコもいるのではないかと思いますし、
ネックストラップとしてぶら下げているほうが楽ですし、判別も容易です。
登録制にすると、多分カメコの数は減ると思いますので
2000~3000/日なら多く見積もっても1万個弱も作れば十分かと。
手間とお金はかかるけど、一人500円以内のコストで出来る
範囲内ではないかと。
blog.jpg
↑クリックしてね。

パドックでの馬の見方~ハミ編
昨日は中山競馬場にコスモバルクの応援のために行きました。
このメンバーで2着は外さないだろうといわれてた、
コスモバルクは結果的に6着。

岡田総帥は中央の内厩制の打破が第一なんだそうで、コスモバルクが
日経賞敗退したら中央転厩させるという発言は、ブラフだったわけですが
やっぱりかかり癖が直らない、コスモバルクには長距離は
厳しいと思うので、最初から宝塚記念目標にして欲しかったと
思うところです。次回の鞍上も千葉騎手のようです。

さて千葉騎手の乗り方にしても、五十嵐騎手の乗り方にしても
そうなのですが、ジャパンカップで2着に持ってきたルメール
騎手と比べて、どこが違うのかと。

東信二氏がエクウスの大画面で解説してくれたんですが、
ハミの外し方というか、口角にこつこつと当たらないよう、
こぶしの使い方が安定していて、馬の頭が上がってこない
ということなんです。
私はそんなレースでも現地では、ルメールでもやっぱりダメじゃんと
いってたのですが、彼は微妙にハミがかりしないよう上手く
バルクを操縦していたんですね。

五十嵐騎手はこぶしが徐々に上がってきてるうちに
手が動いちゃうので、ハミに当たって馬が行きたがってしまうのだと。
千葉騎手もビデオで見る限り、こぶしのうまい使い方、
馬をいかせない乗り方ができてないように見うけました。

シロウト的な考えなら、馬と喧嘩するより、そのまま行く気に
任せていかせてしまえということになると思うんですが、
それができる騎手とできない騎手との技量差があるのでは
ないかと思われるところです。

さて、皆さんはパドックで何を見ていますか?
馬体や馬の気合の有無といったところが、シロウトでも判断
できることですが、これなんて例えば欧州にいけば、
パドックで入れ込み気味の馬のほうが評価が高かったり
することもありますし、パドックでのボロに関しても、よく
「ボロボロしてる馬はダメだ」などと囁いてるオヤジも
いますが、欧州ではむしろいいと考え方が違います。

また縦の比較が大事といわれますが、前走の状態を
記憶してるほどの人はそうそういないと思います。
結局、馬が見たいから気休めに見て、馬同士の比較をしてる
だけという人が大半ではないかと。
私もほとんどのところそうです。具体的な資料を毎回整理作成する
というのは面倒ですし、並大抵のファンではできません。

例えばエアサバス、私はデビュー戦から
ダービー候補といわれたエアシャカール全弟のこの馬を見てましたが
藤沢厩舎の馬体増はむしろ当たり前ということで、
ダメだとわかるはずもなかったです(^^;。
後ろで「見てみろ、あのデカイ馬体、幼稚園児と中学生が
戦うようなもんだ」といった感想を述べてるオヤジがいましたが、
馬が大きければ良く走るという訳ではないので、そういう
比較は論外としても、馬体がデカいのも、気性難や目が
血走ってたりするのも藤沢厩舎の馬の特徴です。
AIRSABATH06X.jpg


そんなダメな私でもパドックでチェックしてる大事なことが
あります。それは馬具変更です。

最近は新聞にもブリンカー表示が載るように成りましたが
それ以外にも例えば、昨日今は無き栃木所属のワンピースがつけていた
チークピーシーズなどがあります。これは豪州の馬が
盛んにつけていて、最近日本でもよく見られるようになった
ブリンカーと同じ後方視野の遮蔽効果がある馬具です。
他にもナリタブライアンで有名になったシャドーロールは
自分の影に驚かないようにつけている馬具です。

ONEPIECE03X.jpg


さて、そんな中でも注目しているのはハミです。

競馬に使われてるハミには一番多く使われてるノーマルハミ
から、エッグハミ、ノーマル太ハミ、Dハミ、枝ハミ
リングハミ、ノートンハミ、スライドハミ、スリーリングハミ
てこハミなど十数種類あります。

制御力の強さでいえば、小さいほうから

エッグハミ<ノーマル太ハミ<ノーマルハミ<Dハミ

という順になり、枝ハミは左右にフラフラする馬、もたれる馬に
有効で、リングハミは気性難の引っかかりクセのある馬、
舌越しする馬などに有効でDハミ並みの制御力があります。
テコハミなどはもっと強くて突進したり、暴れたりする馬には
有効です。スリーリングハミは首の高い馬の頭を下げたり、
止まらない馬に効果があります。

実はコスモバルクはルメール騎手の提案で
リングハミ
に替えて、ジャパンカップではそれがよかったのか、2着。
以降、ずっとリングハミをつけられています。
引っかかりクセがどうしても直らなかったためです。

リングハミは口の下から丸い輪が出てるのが目印です。
舌の上に輪がくるので舌越しができなくなるので、
舌を縛るのと同様な効果がありますが、縛るのと違うのは
制御力にまで影響するということです。
COSMOBULKTIBAP01X.jpg

そんなに珍しいハミでもありませんが、制御力が強いだけに
乗り役の技量も要求されます。故に諸刃の剣なのです。
ルメール騎手には有効に使えても、五十嵐騎手や千葉騎手では
バルクにとって有効なのかという。
ただ抑えるだけなら制御力が強いので、確かに有効なんですけど、
かからないように抑えることが出来るかがポイントなんです。

リングハミと見た目間違えやすいのが、ハートハミ
これはパドックだけでつけています。馬の入れ込みと消耗を
防止する馬具です。文字通りハート型のハミで、ハートの金具
の舌にも綱をつける部分があって、綱を下に引いて馬を抑える
ことができます。一般的には関東のほうが多く使われているようです。
PALEGUNTHEARTHAMI01X.jpg

これはスプリングSで丁度、ペールギュントがハートハミを
はずしたところです。ハート型になってるのがよくわかります。
ペールギュントのレースでのハミ自体はノーマルハミです。

さて他に制御力の強いハミとしては、先にあげたDハミがあります。
これはハミがDの形をしているのでよくわかります。
栗東では佐々木晶三厩舎が好きで80%くらいはこのハミを
使ってたりします。伊藤雄二厩舎も好きなハミです

マイネルレコルトも朝日杯フューチュリティからDハミに
替えられました。レコルトの写真は以前載せているので、
同じハミを使ってるトウカイテイオー産駒のレオマイティーの
写真でも。シャドーロールに耳だしメンコもテイオー産駒の
おっかけとしては、お馴染みのスタイルです。
他のテイオー産駒ではストロングブラッドもやはり
Dハミを使っていますし、チークピーシーズまでつけています。
テイオー産駒は怖がりだったり、なかなか気難しかったりする
馬が多いです。そうした面があり、成績向上に繋がらないのかもしれません。

LEOMIGHTY2X.jpg


最後にヴァーミリアンがつけていたエッグハミを。
普通のハミは円形ですが、少し卵形になってるのが特徴です。
このハミは口当たりが柔らかく、馬の口角が傷つきにくいのが
特徴で武豊や四位など当たりの柔らかい騎手に重宝されています。
関西では森厩舎などはほとんどこのハミを使っています。

VERMILANK01X.jpg


かつてniftyで知り合い、一緒にオフ会などもしてた知人が
社長をやってるJRDBではそういったところまで
すべてデータ化しているのが凄いところです。

ディープインパクトも誰も指摘してないこと、
例えば左前の足の先端をエクイロックスで補正した跡
あることが書かれてたりします。
ディープインパクトは蹄鉄が減らない、着地時間が短い
飛ぶような走法なんだそうですが、それからはどうしても説明
しにくいことです。蹄鉄のへりが遅いということは、
爪にも負担が軽いはずなので、蹄を痛めやすいとは思えないのですが。
多分、左前だけ爪が弱いところがあったのではないかと。
ちなみにこの馬はエッグハミを使っています。
パドックでは二人引きで若干ちゃかついてましたが、
むしろサンデーサイレンス産駒らしさが出ているなと思いました。
今のところ弱点があるとしたら、左手前の使い方が若干ヘタという
ところくらいです。

ハミに関しては「ハミの選び方」や「勒とハミ」などを参照してください。
ペソアビットはスリーリングビットともいいます。
メイショウドトウなどが使ってた、非常に制御力が強いハミで
頭の高い馬に効果的です。
blog.jpg
↑クリックしてね。

【高松宮記念】武豊は武豊だからしょうがない(T T)!!
大外は不利だと思って、昨日悩んだんだけどなぁ。
アドマイヤマックスがあんなに強いなんて思わなかった。
パドック見たあとなら買えたんだけど。
キーンランドスワンも妙に人気ないんで気になってた。
買った後で、芝では切れ味劣るメイショウボーラーは
ないよなぁと、買いなおしたくなったんだけど。

結局、こんな人気サイドのワイド買う奴はダメだってことが
証明されたレースでした。
BAKEN.jpg

福永は中京は得意なはずなんだけどね。
blog.jpg
↑クリックしてね。


【2005/03/27 16:05】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
土曜アニメレビュー~グフはグフでもオレンジだからしょうがない!!
ドバイWCに地方から初挑戦したアジュディミツオーは6着ですか。
まあ良く頑張ったと思います。
この時期になるとトゥザヴィクトリーの偉大さがあらためて
分かる。サイレントディールはもうちょっとしっかりせいよと。

朝6:30に起きて、昼までフィルムスキャン作業。
150枚取り込んで、補正をかける作業にムダな時間の
使い方してるなぁと思いつつも、休みの日しかできないので
仕方ない。平日の夜やってると、単調だけど、結構神経使う
ところもあったりして、疲れてすぐ眠くなるのだ。
ほんとフィルム代+現像代と取り込み作業の面倒さを考えたら
別にα-7D買うことにこだわらなくても、EOS-KISSやD70でも
いいんで一眼レフデジカメ買った方がいいと思われる。

「クレヨンしんちゃん」~「金色のガッシュベル」まで
見終わったあとは昨日の録画分を消化。

昨日、最終回を迎えた作品で視聴したのは2本。
「好きなものは好きだからしょうがない」と
「グレネーダー」。「ケロロ軍曹」はこの時間帯での最終回。

★まずは「ケロロ軍曹」から。

良くも悪くもなく無難なこの時間帯でのラストでした。
人々の記憶を消して永遠の別れだと思われたが、
実は身体検査で一時帰省ってオチがいかにもケロロらしい。

ケロロ達が去った後、思い出として冬樹が地下室でみつけた、
ジオングのキット。
つくったジオングには「ガンダム?の足」がついてて
足なんて飾りであります、冬樹殿にはそれがわからんのであります」って
いうセリフが聴けただけでもよかった。
実はこれが本家SEEDのあのセリフの伏線になってた・・
ってことはないだろうけど。
ZIONG.jpg


★「ガンダムSEED DESTINY

ハイネ様、あっけなくステラの攻撃に死亡。
ザクとは違うのだよザクとは」の名セリフは
TMR氏のたっての願いだったのだろうか。
やっぱグフはグフでもランバラル様とは大違い。
グフにはオヤジ臭ムンムンな人が乗らないとだめなのですよ。
「フェィス」なハイネたんはそれでもヤキン・ドゥーエを
生き抜いた人なのですか?と。

「種運」に全体的にいえるのは、せっかくいいMSやMA出しても
ほとんど活躍せずにネタとしてあっけなく散ってしまうところ。
ファーストもあっけない機体はあったけど、それでも
結構、敵MAやMSは粘りを見せてたのになと。

前にも述べたように都合よすぎるキラ乱入は予定通り。
カガリがセイランに無視されてるところが、悲しい「放浪の姫」の運命。

このあと、シンが実はステラが敵ガンパイロットだったと知ったり、
戦意喪失のイザークがディスティニーガンダムの
資料を持ってきたりなどのイベントがあって、
偽善的神のキラvsバーサーカー化シンになるわけだ。

好きなものは好きだからしょうがない!!

「好きしょ」は通してみてないんで、さっぱりです。
一話で録画打ち切りで、たまに暇なときにちよこっと見てたくらいで。
ただ、脱出前のBL特有なシーンは、「神無月の巫女」の
最終回の百合なシーンを思い出したですが、
原作ファンの方からいわせると「空直ラブ分が足りない」んだそう。

グレネーダー~ほほえみの閃士

おっぱいアニメは最後までおっぱいリロードしまくりで楽しめました。
とりあえず話はつまんなくてもおっぱいがあれば十分ってことだ。
まるで音速丸的嗜好だよなぁと(^^;
このへん「パンツアニメ」のナジカと被るものがある。
ただ「一騎当千」とは微妙にスタンスが違う。

ギャラリーフェイク

 「川澄分が足りない」とかいっても仕方ないんで、
 フジタがサラのことをどれだけ大切に思ってるか
 というのがよくわかった話でした。
 それにしてもじゅうたん買い忘れで墜落事故から
 助かるっていうのは、サラらしいというか。
 関係ないけどサラってチャドル被らないでもいいんだろうかと。
 王族なのにムスリムじゃないのか?
blog.jpg
↑クリックしてね。


【2005/03/27 15:34】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
土曜ワイド劇場「交渉人」
昨日はアニメよりも2時間ドラマが面白かった。
土曜ワイド劇場」の特別企画で
「交渉人 ER救命病棟立てこもり犯を説得せよ」というもの。
椎名桔平と永作博美が主演で、脇も内藤剛志とか竜雷太、
西岡徳馬などそうそうたる俳優をそろえて
ヘリも飛ばして、結構金がかかってるんだけど、ネタドラマでした。

五十嵐貴久の「交渉人」は実はもう三上博史主演でドラマ化
されてるのだが、それはWOWOWのみの放送。
今回は先に述べたように椎名桔平と永作博美というコンビ。
永作が「キャリア警部」って似合わないだろと思ったのだが、
もうナースとかやる年でもないんだなと。
ribbon時代は遠くなりにけり。

「交渉人」といえばCXの「踊る大捜査線」から派生した
交渉人 真下正義」が話題だけどユースケ・サンタマリアが
主役って弱いよなぁ。
さてこの2時間ドラマは「交渉人」でありながら
容疑者 室井慎次」的な内容。

これ原作読んでないんだけど、原作もこんなトンデモ設定
なんだろうか。あのラストは「ポートピア連続殺人事件」だよ。
最近の推理小説って「半落ち」なんかもそうだけど、原則崩し
なんて構わないんだねと。
「交渉人」の刑事が最初は金目当てと思わせといて、実は
医療事故で怨みを持つ犯人達の統率役だったなんて。

交渉人の石田から事がバレる前に権限が剥奪されるも、
復讐を遂げる前に犯人達が捕まったりしなかったのは、
これは違うと思わせたんだが。結果的に理事長には復讐できなかった。

ただ普通のサスペンスドラマなら、最後の復讐に及ぶ前に、
ヒロイン役が「そんな事をしても○○ちゃんは喜ばない」だの
奇麗事を抜かして、それで犯人が思いとどまっちゃったりする
ところを、そんなこともなく最後までシビアで、犯人の統率役だった
交渉人・石田警視正も射殺されるところはそこまでやるかって
感じでよかったけど。


【2005/03/27 14:31】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
春コミ@宮都しいなさんの写真
今週は忙しくて何もアップできず終いでした。
イラン戦はジーコの戦術もそうだけど、楢崎へたれ。
まああんな雰囲気のスタジアムだったので仕方ないです。
楽天、初戦で初勝利おめ。一場は2軍スタートかよ。

きょうは中山に言ってきたんですけど馬券は低調で
エアサバスと間違えて買った、10Rのビッグスマツシュの
複勝が的中したのみでした。

さて前置きが長くなりました。
そんなことはおいといてお楽しみの写真ですね。

宮都しいなさんです。
七瀬葵さんのマンガ、「ぷちモン」のメルティだそうです。

この後、私が別の巨乳レイヤーさんの行列作っているときに、
私の番がやってきた頃、横で友達同士で夕日をバックに
撮ってたので、行列作ってる場合じゃないよ、しまったと
思ったくらい可愛いコですね。
SINA4.jpg

SINA3.jpg

SINA2.jpg

SINA.jpg

blog.jpg
↑クリックしてね。

萌えTシャツ
コス撮も期待したほどの成果は得られず、
もう帰ろうと友人に電話したのですが、見つかりません。
昼は連絡しないでも萬Zライブの場所で偶然に会えたのですが・・。
とあの時、後ろでやってた曲が気になり、ポスターに見入ってた
姿を思い出し、そちらへいくと丁度、ライブの真っ最中で
そこにいました。

モエロ!囲炉裏学園
のブースでは4人組のいかにも売れなそうな声優の卵
みたいな女の子達が頑張って歌っていました。昼に流れてた曲です。
正直、金田朋子的な破壊的な脳天直撃ロリボイスにひいてしまいます。
仕方なく、私は後ろでやってた米沢代表のヴェネチアビエンナーレの
「OTAKU」展に参加した時のトークなどを聞いてました。

しかし、そっちもつまんなかったので、ステージに戻ったところが
宴のたけなわ、ジャンケン大会が始まりました。

そして不覚にも3回続けて勝ってしまい、ゲットしたのがこれ。
moet.jpg


これ、どうしろっていうんだよ。本八幡の「ごりら」で
昨日はガンダム名セリフTシャツの話題が出てきたときに、
アキバで「萌え」とマッキーで
手書きされたTシャツの男を見たのは、びっくりした。

罰ゲームかと思ったけどそうじゃなさそうだった
某妻からアキバ系な人々の話を聞かされたのですが・・・。

・・ってホントはタダなら格好なネタになるで
欲しかったりしたのでした(爆)
とりあえず友人の提案で制作してみました。
moeregundan.jpg


しかし、私、なめてました。すんません。裏を見るとなんと。
moetr.jpg


・・・・どうしろっていうんだよ!!。

仕方ないので、また作ってみました。
moeretbr.jpg

どっちもどっちという気がします。


モエレエスポワールやアドミラルがないのがポイントです。
他にもアルカン、バクシンオー、ニホンピロ、シャーロック、
パントレ、ベガとモエレ+種牡馬名なんのヒネリもない軍団です。

ところで総帥、騙されましたね。フェニックス。
今頃、中蓄のヤロー!!とか思ってるんじゃないでしょうか(^^;

雲の向こう、コスプレの場所
kumono.jpg

綺麗でした・・・。

上空、飛行機が低空飛行して、ちょうど機体の向きかえたりも
するところなんで、十字の飛行機雲が出来てました。
遠くに見える、ライブドアテレビ(^^;のお台場球体展望台は
歩いていける距離で、向かいのアクアシティの「ふらんす亭」
で友人達と食事して帰りました。

コス写真はいま整理中なので待っててね。sayo.jpg

とりあえず「sayo」さんの一枚だけ。
blog.jpg
↑クリックしてね。

春コミ、萬Z(量産型)ライヴ
manzo.jpg

萬Zといえば、「タモリ倶楽部」で取り上げられた、解体屋の社歌
「日本ブレイク工業社歌」で有名になり、「社歌」で初
オリコンチャートインした歌手です。

「社歌」といえば「明和電機社歌」が思い浮かぶのですが
あっちがツクバ系技術者アーティストなら、こっちは
プロレタリア系労働者アーティスト。

初めて実物見ましたが、さすが、プロレタリアアーティストと
いうことで、むさい奴なんですね。(ちょっと鈴木ヒロミツに似てます)
写真ではいかにも弾いてるように見えますが、全然、ギター
弾いてません。でもこの後やったキーボードはうまいですし、
歌も最初の「霊峰マウンテン」は外してたものの、バラード系に
なるとよかったです。

「霊峰マウンテン」は名古屋に実在する喫茶店「マウンテン
のことで、甘さと辛さを追求した仰天料理で知られ
異常なボリューム、妙に脂っこいという特徴があり
ラーメン界で例えれば「二郎」を越える店だと思われます。
そんな店を実体験した、魂の叫びです。

続いて、独自のキャラクターグッズ、ウサライダーの
(ぶっちゃけ「仮面らいだー+うさぎ」らしい)
テーマソングを作ってくれという広告代理店からの依頼で
つくった、「翔べ!ウサライダー」

「今夜もサバイバル」は熊本のサバゲーチーム、
「アーセナル」のテーマソング
「21st century Motorway star」は
日本最大のポルシェのコミュニテイーサイト、
「Progress」のテーマソングだそうです。
いかにもキングクリムゾンとディープパープルの名曲の
タイトルを合体させたようなタイトルですが、歌は
ボズ・スキャッグス風のバラードということで、聞いてみると
いい曲でした。

この3rdシングルは4/27発売だそうです。

歌は上手いんだけど、ルックスと楽器演奏が・・・。
更にMCが長いわりに、中身がなく、
アンコールでもげんしけんのテーマ「マイペース大王」や
「日本ブレイク工業社歌」は聴けず、ヲタクのカタルシスとは
ならず、モンモンとするという素晴らしいステージでした。

2chプラス発ちんこ音頭」だけは盛り上がってました。
さすがに「ぴんこ」に替えて歌ってましたが(^^;
ピン子はモミモミしたくないとです・・はい。
blog.jpg
↑クリックしてね。

地震と中山競馬メインにおける相関性理論
前の日誌で「地震のときばっかり、ごりらにいってる」と
書いたんだけど、はっきり覚えている2001年の安芸灘地震は
マーチS終了後に起きました。今回の福岡のレース前とは違う。
今考えると自分の馬が出てるわけでもない、マーチSの日に人
が集まって焼肉食べてるという状況も信じられないんだけど、
昔は活気があったということで。

701 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:05/03/20 15:46:37 ID:hPA0x3zWO
ダ ンスインザモア
ウ インクルセイド
ト ップガンジョー
無かったことにしよう

----------追記---------------------------------
(2005 スプリングS)
5番人気 8番人気 7番人気
馬連 12170円
馬単 24950円

ア イランドオオジャ
ホ ーマンスピリット
プリ エミネンス 

(2001 マーチS)
7番人気、8番人気、5番人気
配当:馬連 21240円


どっちの地震も震度6弱で死者1人。被害はそれほどでも
なかった。多分、安芸灘のほうが家屋倒壊やがけ崩れは
多かったと思う。実際、半年経って実家に帰っても
ブルーシートだらけだったもんね。

(参考)
1995 阪神大震災後、一番近い中山・初富士S(95.1.21)
ト ロットサンダー
ク アドリフォリオ
ア プローズシチー

配当は1番人気、10番人気で馬連5520円


新潟、中越地震当日の2004年10月23日 富士S(東京)
ア ドマイヤマックス
モ ノポール
メ テオバースト

配当は1番人気 2番人気で460円。

どうやら荒れる相関性は地震の当日で中山だけにあるらしい。
モノポール、メテオバーストと宇宙用語関連と地震を
地学的に結びつける「弱い力」が働いてなくもないが。

ちなみに昨日は岡部幸雄引退式でしたが、安芸灘地震の日は
特別に引退式などがあるわけでもなく、
ドバイシーマクラシックでステイゴールドが勝ったこと、
トゥザヴィクトリーがドバイWCで2着になったことだけ話題に。
翌日、エルプスを管理した久恒調教師が引退を表明してましたが
エルプスは木藤元騎手の馬なので関係ないですし。



【2005/03/21 10:44】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
花粉症と酒の席での結婚話
今週から花粉症が酷くなってるくせに、夜更かしなんか
してて、水曜は1時間も遅刻して迷惑をかけてしまいました。

それでとりあえず目薬とマスクで対策をしてます。
ここ2年は花粉量も少なくて、もう治ったのかと思ったけど
さにあらずで、昨夜は右目が腫れて、今朝は起きたら
目が目やにで固まってしまい、開かなかったです(T T)。
これって眼医者にいくべきなのか?

花粉症が始まってからの検査治療と花粉症の予防検査は
ほとんど出す薬とか、注射とかやることはかわらないって
いうんだけど、医療点数が異なるので始まってからのほうが
高いそうで。この時期の耳鼻科医や眼科医は大儲けですね。

私の場合、ハウスダストや別のアレルギーもあり、慢性鼻炎
気味で、以前出された薬が合わなかったりした事があり、
それからというもの耳鼻科にはいかないんですけど(^^;。

金曜はとりあえず天丼ハンデをつけた後、マジアカを神保町で
ちょっとやって、19:00丁度に、神田の老舗「みますや」に。
ここは創業が明治時代という居酒屋で、幾多の文豪が
「どぜう鍋」をつついたとかつかないとか。
明らかに現行の建築基準法には通らないような店だよなぁと
思いつつ、1年ぶりくらいに縄のれんをくぐる。

週末の3連休前ということで、店内はほぼ満席状態で
店員も注文をとってもビールをなかなか持ってこないわの
大混雑。19:00前に来てたのは幹事のH君(左の人)だけ。
「うつのみや廃止」の話題を振ってこられたので
日本の地方競馬の歴史から軒並み廃止に至ってる現況まで
饒舌に語ってしまい、競馬を全くやらないH君はウンザリ
してただろうと思われる頃、大学時代のサークルの後輩達が
ようやくゾロゾロとやってきました。
osake.jpg

このメンツで飲むのは昨年末以来とあって、そこそこ盛り上がりました。
私の横にいた尾道出身のアキバにある某大手旅行会社の支店に
勤める奴からは結婚までの年数とか、どこで知りあったかなどを聞けたし
5歳の娘はスケートやってて、将来は安藤美姫みたいにさせると
いう話を聞いて、日曜の8:45からレッスン開始だということで
「それってプリキュアのやってる時間じゃない?可哀想に」とふると
「先輩、良く知ってますね」などといわれ(恥)、
娘を「プリキュアショー」に連れてったらキモカメ軍団が前に陣取ってて
ひいてしまったりといった話などをきき、更に昨日、憎い上司
を栃木の温泉で眠ってるところを放置して、危うく凍死させ
そうになったとか盛り上がりつつも、解散。

次回は花見でということでわかれた後、電車に乗ったまでは
良かったけど、笹塚で気持ち悪くなって、トイレで吐いてしまい、
その後、急行に乗ったら寝てしまい気づいたら橋本。
上りは若葉台までしかなく、それが最終で仕方なく歩きましたよ。
こんな時はFM付のHDプレーヤーでよかったなとシミジミしながら、
郡山出身のDJとゲストも郡山出身のアーティストの話を聞き、
大学時代のゼミ仲間でそういえば郡山の奴いたっけと思いつつ
多摩川を越え、2時間半かけて自宅に到着しました。

ちなみに写真の真ん中のムショ帰り坊主の男は、昨年末の飲み会の時、
浜松町で飲んで三田で別れたんですが、気づいたら
着いてたのは、三田だったとのことで電車もなく、
6時間かけて歩いて帰ったとか。
「そのへんのマンガ喫茶でもいけばよかったのに」というと、
「どうしても家に帰らないと寝れないんです」との答え。
酔ってたほうが辛くなくて歩けるともいってたんだけど、
私は結構、最後のほうは辛かった。
まあ6時間じゃないからマシだけど、新宿から財布を落とした
上に歩いて帰ったときは結構つらかったなぁと。
昔は新宿区内に住んでて、終電なんて気にせずに飲めたのになぁ
と懐かしく思うのでした。
そんな時代でも「一橋オープソ」の後の飲み会で代表でイッキ、
泥酔、西武新宿線1往復して、ついたところが小平で電車がない
ってこともありましたが(^^;

翌日、息子の卒園式で泣いてしまいそうだと語ってた幹事H君は
10:00からということでしたが、私は一人寂しく8:00出勤。
普段、早出の時は、余裕を見て1時間前くらいに
着いてたりもするんですが、寝たのが3時で、二日酔いで
7:40到着でした。まあ遅れなくて良かったけど、
仕事中は花粉症と二日酔いで頭がボーッとして辛くて、
休めばよかったと。まあ土曜なんで楽でしたけどね。

ちなみに右端の後輩は、不動産会社に勤めているんですが
この後仕事を続けるということで、途中で抜け出し
また会社へと帰っていきました。
まだ新婚なのに、奥さん(一級建築士らしい)泣いてないんだろうか(^^;。

皆、約10年も経つといろいろな人生があるねと、
10年前からちっとも状況が変わってない「負け犬」な私は思う
のでした。「学生時代より、どんどん若返っていないか?」と
いわれたのは嬉しかったけど(^^;。
中学時代から「老けてる」とかいわれてたんだよなぁ。

さて、きょうも花粉のせいもあって寝不足気味を補おうと
して寝て起きたら、8:45。おお、丁度、後輩の娘のスケート
レッスンが始まる時間・・・ではなくシャイニールミナスが
変身するちょっと前からプリキュアを見て、メシ食って
グダグダしてたら地震があって、ニュース見てたけど
たいした事なさそうだったので、出発。

ほんとは「フォトイメージングエキスポ」に寄ってから行こうと
思ってたのに全然時間がないよということで、中山直行。

ヴァーミリアンとペールギュントの惨敗のせいで負けた後、
更に、空気読まない本田のせいで、阪神大賞典も負け、
岡部幸雄引退記念で審議でハラハラしつつも馬券をgetし、
なんとか-7000円にとどめました。

岡部幸雄引退記念のパドックでの神輿担ぎをみた後は、
久々に本八幡の「ごりら」で競馬仲間と焼肉をつつきつつ飲みました。
なんかいつも大地震があったときに、ここで飲んでるような。
ここで飲んでて「安芸灘地震」があった時は実家に電話しても
繋がらなかったなんだよなぁと。

きょうは某嫁も参戦し、ヲタトーク(確かに大学のサークル仲間
ではこうはいかない。ブロッコリーを見て某嫁の様にでじことはいわず、
ベロクロンみたいなんていってたここの中の人の話なんて通じないよな。)
盛り上がりつつも、当時の仲間達が
ネット婚して子供も次々と誕生しているような話になると、
ネット暦10年経っても変わらない状況はどうなのよと
シミジミと思う自分なのでした。

微妙に結婚率はネット仲間のほうが低いけど、それだって
大学時代のサークル仲間も世間一般からいったらかなり低めなのでどうかと(^^;。絶対、オールラウンドスポーツ系サークルって
妻や友人に経歴詐称するのはよくないぞ(^^;

まあやってたことといえばスポーツ観戦ばかりだったけど。
スポーツ自体は夏合宿のときソフトボールとテニス、冬は
スキーやってたくらいであとは・・。

ちゃんと「クイズ研」っていいなさい!!


【2005/03/21 01:13】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
全国大会、開催中!
今週から1週間「クイズ・マジックアカデミー2」は
イベント週間に突入。zenkoku.jpg


しょっぱなから、スポーツ、それもプロレス続きかよ。
と絶望したんですが、なんとかたった3問正解でトップ通過。
win.jpg


でも次はキューブのタイピング問題で、答え知らなくても
想像力を働かせれば正解できるため、高得点の争いとなり
負けてしまっておしまい。
これ3試合勝ち抜きってだけでも至難の業だなと。
私はタイピングが遅いのが致命的。なんでJIS配列にしてくれ
ないんだと、50音配列にいつもムカついてしまうんですけどね。

仕方ないんでボケモードへ突入。しかしボケラーと全然
遭遇できず、つまんなかったです。
アニメ系や芸能系の問題がさっぱりだったのでボケまくってみました。
gash.jpg

答え知っててボケるのはほんとは辛いとです・・・。
ガッシュの映画版に黒騎士役の声優として出演したテノール歌手は
という問題は「にしきおり」けんが正解。

baka.jpg

これなんか、せつなかったです。誰も加山雄三のことを
「ばか」大将とは呼べないよなぁ。
こういう問題を間違えといて、ほとんど誰も正解できない
ような問題を答えるのが、やっぱ元クイズプレーヤーとしての
プライドなわけで
mementmori.jpg

とりあえず私以外は一人だけ正解でした。
「モリメメトン」とか「モメントメリ」といった答えを見て
思わず笑いが堪えられなくなる。とりあえず周囲にプレーヤーはいなかったけど、
あの「ヲタ友が欲しい」と店内ノートにイラストを描いてた女性には
見られてたかも。

これなんて、でもキリシタン(^^;でなくてもミスチルファンなら結構、
知ってると思うんですけどね。もしくは藤原新也ファンか。
「ファフナー」の前にやってた「怪奇大家族」で
メメント森さんっていうゾンビキャラが出てきたときは笑いました。
あれってホラーじゃないよね。ホラーをテーマにお笑いを
やるとこうなるというか。

並び替えは爆笑系の解答は作りにくいんだけど、それでも
これ以外の問題で笑えるのもチラホラとありました。
もう覚えてないんだけど。



【2005/03/20 23:56】 クイズ・雑学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
きょうはアキバへ
今回はカタログがないと入場できないなどとの話で
春コミカタログを求めて、帰りにアキバにいってきました。
アニメイト、とらのあながダメで当日ゲトかと諦めてたところ
メッサンオーの地下秘密基地内にありました。
comiketspecial.jpg

ついでに面白そうな内容だったので、あずまんが風AIRパロ本の
「あずかんな大気」を買ってくる。原価700円のところを1000円って
高いのか安いのかよくわからん。残念ながら春コミには参加しないようだ。
azukanna.jpg


どんぶりの中の人によると、カタログ売り切れたら
フリーになるんじゃないかとの憶測が。
今回はカタログに限らず「24耐」ということで、
フタをあけて見なければさっぱりわからないイベントに
なりそうだとの見解が多いですね。
カメラも長物OKってことは大望遠で盗撮する奴とかもいたりして(^^;でもかえって目立ってバレバレだよな。

用が済んだので、飲茶道楽で食事。いつもながら萎える懐メロの
中、中国系女性が2人と、中国系カップルが食事していた。
1ヶ月ぶりなのだが、通り向かいの「りとる★らばーず」の下が
日高屋になってて、前は空きテナントだったよなぁと。
他にもなんか「ラムタラ」がやたら増えてないか?とか
いろんな店が閉鎖され、新しく「萌え」や「風俗系」店に
生まれ変わったりして、確実にこの街は病んで来てるなぁと。
ヤマギワもあと5日で閉鎖されるし。
まあヨドバシができてからが客の流れがどうなるかが楽しみ。

火災より生まれ変わったヤマギワsoft感はイベントが目白押しで
今度の日曜は小倉優子サイン&撮影会だし、
月曜は松本まりか
ファンサイトの掲示板だと当日でもOKなんじやあという楽観視と
人気のなさを嘆く声が。
「蒼穹のファフナー」の遠見真矢の中の人として声優デビューを
果たした彼女は「o-daiba.com」でまだマイナーだったベッキー
などと出ていて応援していただけに、ちょっとひかれています。

その後はドンキの上のゲーセン、BEATGROOVERSで「マジアカ」。
きょうはネコミミメイド店員がいました。
下の階では「マビノギ」ウイークということで、
皆ナオとかのコスをしてました。コウモリ系の奴もいたな。
帰りにアキバの駅には、いっぱいポスターが貼ってありました。
アキバだけはJRの駅の中でも異空間な広告でいっぱいですね。
mabinogi.jpg

さてゲーセンのほうに戻って
熱心に近くのテーブルで女の子が何かノートに書いてたんですけど
連絡ノートができたんですね。
後で見たらメイド店員のイラストを書いてました。
ヲタ友が欲しいとも。結構大人しめだけどかわいい子だったなと。
それにしてもケッテンクラートとかそっくりで
皆、画力ありすぎ。さすがアキバ。




PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    02 | 2005/03 | 04
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
