Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
マイネヌーヴェルは13着
ヌーヴェルは13着でした・・・せつない。
結果的にスローな前半だった上に、マイルが向かなかったと
思っていいかと。

馬券的には×▲◎での決着。でも一枚も買わず。
藤岡君、重賞初勝利はおめでとうだけど、
ヌーヴェルのホーム、中山牝馬Sでは楽には勝たせないで欲しいです。

東京新聞杯ですが、連日落鉄の武豊の馬。
しかし今回はレース前ということで、打つことができてよかったね。
ハットトリックは使い込むとよくなさそうだとの井崎先生の
話通りマイラーズCくらいまでは休ませたほうがいいと思います。

こっちも単勝買えば当たってたけど、きょうはそれ以上に
他のレースで深い痛手を負いそうだったのでいかなくて正解でした。
5Rに間に合わせる予定だったんですけどね。
とりあえず今日も勝利に連対とヒロユキ祭りは連日続いてたようです。
ワンツー決めた石崎騎乗の船橋のドラゴンシャンハイも面白そうですね。

ガンダムXのDVD(注・脚本・川崎ヒロユキ)も発売になることだし、
2chの「電車男」から波及したマンガも多いことだし
ヒロユキはこのところのモードかもしれません。



【2005/01/30 16:33】 マイネヌーヴェル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
根岸S~メイショウボーラー圧勝
続いてメインの根岸Sです。
ここはもう最終レースは手を出さないつもりでいたので
単勝に徹するか、それとも馬単、3連単にするか悩んだ末
結果的に、メイショウボーラーの単勝で勝負に決定。
オッズが1.6倍→1.8倍に上がってたので、前のレースの
負け分を考えても、この額ならトータルで6000円のプラスに
なると考えたからです。
20050130104804.jpg


さて、その肝心のメイショウボーラーですが、私は何度か
見てるものの古馬になってから落ち着いてきた感じで、
落ち着いているというよりも覇気がない感じにも見て取れました。
20050130134933.jpg

パドックでよかったのはエコルプレイスで、
ハードクリスタルはそれほどはよく見えなかったし
ストロングブラッドが正直4着になったのはよくわかりません。
アドマイヤマックスは悪くはなかったものの
ダート適性あるないという問題ではなく、きょうは落鉄したとの
ことで参考外と思ってよさそうです
ハードクリスタル
20050130134815.jpg

エコルプレイス
20050130134840.jpg

ストロングブラッド
20050130134831.jpg


ペースが遅かったので自分で行く格好になってしまった
メイショウボーラーでしたが、私は結構いつかわされるのか
ハラハラしながら直線まで見守っていて、直線に入って
どんどん引き離していった時には正直驚きました。
この馬、こんなに強かったんだなと。

まあスパイキュールというライバルが消えたこともあったけど
まあ前走33.1のハイペースで2番手で折り合い、3馬身差で
勝っただけあって、その実力は十分に見せてくれました。

次回も同じ舞台で距離は200m程伸びるけど、これだけ強いと
フェブラリーSも本命にしてもよさそうです。
目標にされるのは辛いけどマイペースでいければ心配ないですね。

確定まで凄い時間がかかったけど、
パトロールビデオ見たらエコルプレイスの斜行は酷かったな。

20050130134850.jpg

20050130134900.jpg


★とりあえず「金運絶好調」というほどではなかったけど
 勝ったので府中@二郎でらーめんの全部いりを注文。
 途中で死ぬかと思った殺人的ボリューム。
 ほんと屈辱的ではあるけど残そうかとマジで思った。
 あのチューブから出したような明太子は余計です。
 スープはあいかわらず、二郎系ってまずいですが、
 野菜のボリュームにひかれてたまに行きたくなります。
 といってもまあ3ヶ月に一度くらいかな。 


【2005/01/30 14:05】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
箱根特別-カフェムーンは6着
20050130104819.jpg

まずは簡単にクロッカスSから。
本命はタイキシャトル産駒のディープサマーでしたが
中団で外から抜け出してきたパリプレストが
ペリエのチアフルワールドをハナ差捕らえて勝利。

今年のスペシャルウィーク産駒は一味違うと思わせる
走りっぷりでした。2戦2勝でニュージーランドトロフィー
あたりでは上位に来そうな馬です。
残念ながらこの写真では後ろのターフビジョンに映ってるだけ。
私の角度からだと5.チアフルワールドが勝ったように見えたんですよね。
ラチ際ゴール過ぎというあまり近くから見てると勝ち馬がわからないという
弊害もあります。

ということで、3着がディープサマーで予想ははずれ。
レース発走時間に到着したため馬券は買ってなくてセーフ。

続いて箱根特別です。
昇級戦にもかかわらず武豊騎乗ということで人気している
カフェムーン。しかし本日の武豊の乗れなさを知ってたら
単勝をドーンと買わず、3連単の頭のほうに3のワンダードリームを
付け加えてたのにと思うと凄く悔しいです。
馬券はこんな感じで、頭に2、3にしようかと思ってたのだけど
点数が多くなるので削ってしまったんですよね。

★購入前にフォーメーションの点数確認できるようになって
いいですね。今までは足りない金額を入れたりして確認してました。
あとはもっと3連複、3連単オッズ専用モニターを
作ってくれると嬉しいんですけど。

3連単は3-12-6ということで、これ頭に3を付け加えてたら
36650×2=73300円の払い戻しということで
トータル10200円として単勝を3000円に減らしてたとしても
63100円の儲けで京都までの脚代が簡単に出てたのに。
ということで、京都回避となりました(T T)
20050130104859.jpg

20050130104748.jpg

さて、きょうのカフェムーンですがいささか元気がないと
いった感じでしたが、勝った冬毛ボーボーだった
ワンダードリームなどと比べれば少しは冬毛は出てたけど
毛づやもよく全然いい感じでした。
20050130103836.jpg

武豊騎乗後は少しうるさいそぶりを見せてたけどすぐに落ち着いたし。
20050130103800.jpg

一周目はこんな感じでプリモピアットの後ろに
エローグ、スマートストリーム、サクラスターダムなどが
つけるという展開。カフェムーンは中団よりかなり後ろで
正直とどくのかいなという不安が見事に炸裂しました。
それにしても芦毛にサンデーレーシングのメンコって目立つよな。

20050130103935.jpg


結果、中団でカフェムーンより少し前にいた
ワンダードリームが直線抜け出してきて勝利。
さすがステイヤーズSで5着だっただけはあるなと。
2馬身1/2差の2着に2番人気ウイングランツ、3着には
5番人気エプソムボスが入線。

20050130103947.jpg


6着 2番カフェムーン(武豊騎手)
「道中いい感じでリラックスして走ってたけど、
伸びなかったね。最後も何もなかったよ」

と武豊騎手はまるっきり最後の伸びがなかったカフェムーンが
ダメだったように語ってるのだけど、クラス慣れと
距離ももう少し短い2000m前後くらいがいいかなと思うのでした。



【2005/01/30 11:20】 トウカイテイオー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
声優白書
声優白書
著者: 松田咲實

出版社:オークラ出版
ISBN:4872785649
サイズ:単行本 / 285p
発行年月: 2000年 03月
本体価格:1,800円 (税込:1,890円)

アキバで初回版売切騒動で話題の「おとボク」の体験版を
朝からやっていたおかげで、デカレンジャーを見逃してしまい
更に響鬼は途中から、そしてプリキュアも食事作ってたら
もう「ほのか」の答辞のシーンになってて、最終回を
見逃してしまったわけで、このゲームの「マリみて」並の
魔力に早くも通常版Getか?といった感じで始まった日曜の朝です。

昨夜また新聞勧誘員がやってきて「警察呼びますよ」と
相手をしなかったもののしつこくノックされて、
その後は「世界ふしぎ発見」のアレキサンダーを見終わって
眠くなってしまい、メイショウボーラーのレースシーンの録画だけでなく
「ギャラリーフェイク」の録画も忘れてしまいショックです。
一度目を覚ましたら、丁度やっててみようと思いながらも
眠さの誘惑に勝てず終い。

競馬やアニメ、本関係のことが書けなくなって今、
テイオー産駒の新馬戦に間に合わせようと
大急ぎで書いてるので、雑になってたらすみません。

ようやく本題に入りますが、この「声優白書」は
あの林原めぐみや三石琴乃、宮村優子、椎名へきる、ゆかな
田村ゆかり、山本麻里安、中原麻衣、保志総一郎、
鈴村健一など数々の声優を世に送り出した
日本ナレーション学院の宣伝本と思っていいといっても過言ではありません、

著者は宮城の山奥から文筆で一旗あげようと出てきて
「俳協」で電話番の仕事についてから、マネージャー人生を
はじめアーツビジョンを設立し、日ナレを開設、
そして現在はアイムの代表取締役の松田咲實氏です。

アイムといえば、榎本温子、中原麻衣、山本麻里安、釘宮理恵
上田佳奈、斉藤千和などそうそうたるアイドル声優を抱える事務所です。

しかし「白書」というだけあって、声優業界の歴史から
声優になるための心構え、業界の仕組みまで詳しく解説して
くれています。

またそれだけではなく座談会のトークの裏話なども興味深いです。

ジャイアンのたてかべ氏が中心になっている声優の
座談会でも「ガンダムX」のガロード役がデビューだった高木渉が
「ミスター味っ子」の見学に3年も通っててついに彼のために
キャラクターをつくってくれたこととか、
「セーラームーン」の月野うさぎでデビューした三石琴乃が研修生時代には
「キャッ党忍伝てやんでえ」を見学しててちょい役をもらってたとかといった裏話や
たてかべさんは現在マネージメント業もやっていて、
矢島晶子(野原しんのすけの声で有名・デビュー作は田村えり子)
を発掘した話など様々な興味深いエピソードが語られていて、
声優ファンでなくても楽しめる内容です。

昔はアフレコもフィルム回してとってたからいちいち巻き戻しも
大変でフィルムも痛むためNGを出さないようにテクニックに長けた人が揃ってた事
また声優というのは役者業で食えないからやってたわけで
今のような人気作には何千人ものオーディションにくるような
人気職業になるとは想像できなかったことなどは、よくいろんな
ベテラン声優が語ったりしてることですがその技術的背景や
具体例などを出して語られると説得力があります。
劇団の系譜とか声優関連のプロの系譜も中々貴重な資料です。

一番印象深かったのは、巻末の事務所社長の座談会で
昔の声優さんはすごくキャラクター色が
濃かったという話になって、「天才バカボン」のパパの役の
雨森雅司氏があまりにもイメージが着きすぎてしまって
他の番組に売り込みに言ってもどこも使ってくれなくなって
しまったこと、あとは昔の俳優は持ち役制度があったという話に及んで
アラン・ドロンは野沢那智、マリリン・モンローは
向井真理子(★そのイメージでDr.スランプの山吹先生になった)
クリント・イーストウッドは山田康雄という話の流れから
「声のイメージに視聴者は敏感ですよね」ということになり
栗田貫一のルパン3世やったとき、演出家が彼の演技に
注文付けた話になり、彼が言ったこととして
「僕は山田さんに可愛がっていただいて、物真似の範囲内で
一所懸命やっているんです。それ以上に演技力をつけろと
いうのは酷です」といって、演出家も「参りました」と。

持役というのはそういう意味で良い面もあれば
難しい面もあるという話でした。




【2005/01/30 10:11】 アニメ・特撮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
岡田総帥は2ちゃんねらー。
PURE GOLDさんのところで知ったのだが
イビジェカフェのターザン山本の「ターザン・カフェ」で

それもあって岡田さんはボクのことをおぼえていてくれた。
岡田さんは競馬会の風雲児である。
それなのに「ボクは目立ちすぎて2ちゃんねるなんかに叩かれちゃうんだよね…」とこぼしていた。

との記事が。
最近、なにかとコスモバルク転厩問題で叩かれたりしてますが
今週の競馬ブックの記事も吹きまくり。

成功する種牡馬には条件があるんだけど、
その馬がアグネスデジタル。
それで種牡馬事業を成功させて経済的基盤を作ってから
今度は種牡馬で得た資金でレベルの高い
繁殖牝馬を購入する。
そしてアメリカにも真歌と同様の坂路を持った
トレーニング施設を作ってそこに世界中で買った
掘り出し物を集結させて、能力を見極めて各国へ
振り分ける
」(特別インタビュー記事を編集)そうです。

吉田善哉がとった手法を真似して社台越えを目論んでいるようです。

レコルトについては「少し線が細いけど、タイプ的にはシンボリルドルフに
似ています。玄人受けするタイプ」とも。
皐月までは十分勝てるところまでいくといってます。

★アグネスデジタルはグラスワンダーよりちょっといいくらいの
レベルだと思ってるんですけど(^^;
昨年346頭に種付けしたフサイチペガサスクラスなら吹いても許されるけどねぇ。


【2005/01/29 03:05】 ラフィアン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
京都牝馬S
風邪を引いて体調不良で多忙だった一週間。
やっぱりnifの占いってよく当たる。
ついでにきょうはnifから封筒が来てたのでなにかと思い開けてみると
「ボーン・サプレマシー」の招待チケットが当たりました。
すっかり申し込んだことなんて忘れてたよ。
別に前作も見てないし、ほんとは見たかったわけでもないんだけど、
当たるとやっぱり嬉しい。
2月は「AIR」も公開されるし、久々に映画館三昧か?

今日は占いで「金運絶好調」なので久々に競馬場にいく予定。
1Rには友人のあすかぁ氏の持ち馬マイネルアエラスが出るようですが、
私はいろいろ用を済ませてから9RのクロッカスSから観戦予定。

さて、体調も比較的まともになったことだし
たまってた分、怒涛のカキコするぞ!!

ということで、京都牝馬S予想から・・・と思ったんだけど明日の予想を簡単に。
まずはクロッカスS。
ここはやっぱり実績でタイキシャトル産駒ディープサマー。
個人的にはヤマニンパラダイスの仔ヤマニンアリエルにも期待。
怖いのはやっぱり未知の魅力サンダーペガサス。
森厩舎でサンダーガルチやバトルラインの下のフサイチペガサス産駒で
ここでダメでも後々走ってくると思うし、芝がダメでもダートの鬼になるかも。

続いて箱根特別はテイオー産駒期待の星(といっても早7歳(^^;
カフェムーンで◎。昨夏から一変して目下5戦3勝、2着2回。
今回は昇級戦だけど、武豊鞍上で磐石でしょう。
相手はステイヤーズS5着のペリエ鞍上のワンダードリーム。
でもかなざわいっせいの「ペタの法則」だと、どちらかしか連対しないので
ワイドか3連複、3連単ですね。

メインレースの根岸Sですが、スパイキュールが右第三指骨骨折で回避したので
メイショウボーラーに◎
なにげにペリエでまたなんかやらかしてくれそうなエンゲルグレーセに
馬券的には期待。
アドマイヤマックスはドンと違って芝馬だと思うのだが・・。
カフェオリンポスやサミーミラクルあたりが対抗かなぁと。
ストロングブラッドはもう年齢的に上がり目はないので印は打てません。
という以前に東京に出走させてはいけません。(1度勝ってるけどね)

さて、ようやく本題の日曜京都のメイン京都牝馬Sに。出走メンバーはこの馬達。
11R 京都牝馬ステークス (G3)
サラ系4歳以上(国際)牝[指定]
4歳以上オープン 15頭
1600m 芝・右外  別定  発走 15:45
アズマサンダース 牝454藤岡佑介×
アドマイヤリッチ 牝753高田潤
ウイングレット 牝453田中勝春
エリモピクシー 牝754福永祐一
キョウワハピネス 牝453四位洋文
(父)(市) サンレイフレール 牝553熊沢重文
(父) シアリアスバイオ 牝653上村洋行
(市) スナークスズラン 牝654A・スポリッチ
チアズメッセージ 牝557安藤勝己
チャペルコンサート牝654渡辺薫彦
(父) フォルクローレ牝653佐藤哲三
B ヘヴンリーロマンス牝556松永幹夫
マイネヌーヴェル 牝555小牧太
(父) メイショウオスカル牝453藤田伸二
ラバンディエーラ 牝553本田優

これが別定って詐欺だろっていうような斤量の馬もいれば
まあ順当かなという馬もいて面白いのだが
やはりヌーヴェルを基準として見るとウイングレットの53kg
エリモピクシーの54kgは不当に軽い。

ここはやはり京都が得意でマイルが得意なエリモピクシーには相当有利で◎。
多分、一番人気はヘヴンリーロマンスだけど斤量差2kgなら
ピクシーが逆転可能だと。
対抗はヘヴンリーロマンス。
マイルで連勝して昨春ヌーヴェルに連敗した頃と違って安定感が出てきました。
ウイングレットは距離が短くなって更にヌーヴェルと比較しても有利で▲。
穴として怖いのはハットトリックに0.1差で京都金杯3着の
アズマサンダースです。

さてマイネヌーヴェルだが掲示板は確保して欲しいところ。
エリザベス女王杯では上がり3F33.9を使ったものの13着。
今度は忙しいマイルになって、あんまりのんびりしてると
ダメなのでそこは小牧太の力強い追いこみに期待してます。
とりあえず今回はチャペルコンサートには勝てそうな気がします。
理由はあっちの鞍上がペリエではなくナベに戻ったからです。



【2005/01/29 01:53】 マイネヌーヴェル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
地球温暖化の個人的影響
鼻水が止まらない・・・。
昨日少し暖かかったので花粉が飛び始めたのかと思ったのだが
どうも体がだるい。節々もいたんだりして風邪を引いたようだ。
ここのところ正念場で帰りが遅くなったりするのだが
昨日だけ早く帰れたのがかえってよくなかったようだ。

それで借りてた本を返しに図書館にいって
「群像」の筒井康隆の新連載を読んだあと、

「殴る騎手」
「三度怒った競馬の神様」
「戦争と平和」   富野由悠季
「声優白書」
「Googleの謎」
「体内時計の直し方」
を借りる。調布市立図書館は映画やアニメ関係は
別コーナーを設けていて充実している。
「アニメージュ」置いてるくらいだし。
「優駿」がなくなってたのはいただけないけど。

「殴る騎手」と「Googleの謎」は以前立ち読みしている。
「殴る騎手」は読了。
 ゴシップ週刊誌並にあっと言う間に読める本である。 

 中舘が関東ジョッキー界一の営業マンというのは意外だった。
 あとは松永昌のナイスネイチャの引っ張り話あたりが
 印象的だった。
 このへんは実名を挙げずNとかMとかイニシャルトークなんですけどね。
 推測するのがこの本を読む楽しみです。

★ネギまの大浴場、ほんと「永山健康ランド」だ。
 何度もいってるから間違いない。


【2005/01/27 01:26】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<ニフティ>会員に大量誘導メール ID番号を悪用
<ニフティ>会員に大量誘導メール ID番号を悪用

ニフティ会員は自分が決めたメールアドレス以外に、
アルファベットと数字を組み合わせたID番号が割り振られている。
以前のパソコン通信にID番号が使われていた名残で、着信拒否を設定していなければ、
同番号とドメイン名(アドレスの@以下の部分)でもメールが届く仕組みになっている。

ちょっとYahooに載ってた毎日の記事には頭にきた。
まるでID番号が悪いかのような書きっぷり。
名残とかいってるけど、3月までは一応パソ通時代の
フォーラムは残ってるんだよね。
最近はいかなくなったけど、FQUIZなんて今もちゃんと定例RTクイズやってるわけだし。

それにyahooアドレスのエロスパムなんて、nif経由で来るメールの比じゃないよ。
よくその詐欺まがいの商法といいソフトバンクは球界参入する
ときに突っ込まれなかったなと思うのでした。
まあ球界の名主たる読売が拡張団使って
「インテリがつくってヤクザが売る」ようなことをまだつづけてるんだもんな。




【2005/01/27 01:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
魔法先生ネギま!の舞台モデル
20050125022420.jpg

20050125021931.jpg


ネギまの登場人物と声優をようやく大体わかるようになった。
上は「スタチャマニアvol1」で下はマガジンの付録の写真。

あと、生徒のキャラクター的特徴は
魔法先生ネギま!研究所というサイトのおかげでわかるようになった。

それにしてもここを見てて驚いたのは女子寮のモデルが
都立大、大浴場のモデルが永山健康ランドだったこと。
どちらも馴染み深いだけに気付かなかったのが不思議だ。

都立大~南大沢は結構CMやドラマに使われてるんだが
最近はラフェット多摩にでも用がないと行かなくなったので
それも無理ないか。私が去ったのは丁度ラ・フェットが
出来てまるっきり景観も変わった頃だったし。

★デザイン変えてみました。
 以前のほうが落ち着いててよかったかも(^^;


【2005/01/25 02:29】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ETL、北川家の事情
今週の文春の記事が気になったのだけど、
「ゆずの北川悠仁が宗教団体の聖地を購入」というもの。

母が自己啓発セミナーをやってるんだなと。

ETL、北川家の事情

結局、globeのKEIKOと分かれたのも宗教観の違いだったらしい。
なんか両親に3億円の豪邸買ってそれを担保にして
7億円で山梨の神社買ったとかで。


もう解散して悠仁はまた役者活動に戻って
岩沢ソロでいいと思うよ。

あと関係ないけど「クイーン」復活はやめてくれ。
ブライアン・メイのギターは聴きたいけど、
フレディの声じゃないクイーンなんて。
なんかポール・ロジャースと聞いて、
ジミーベイジと結成した「ファーム」の嫌な悪夢が・・・。


【2005/01/23 00:45】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ディープインパクト
唖然として、その後笑っちゃうほど強かったけど、
君は彗星に衝突して消滅する運命にあるんだよ。
衛星とともにともに散らないことを祈るのみ(^^;。
ダービーまで無敗後、宝塚に出走し7.4故障判明→引退に
ならないことを祈るのみ。
池江厩舎だからムチャはしないと思うけど。

レコルトファンとしては、金子馬のダービー連覇阻止!!
「神の鉄槌」(映画ディープ・インパクトの元と
なったといわれているアーサー・C・クラークの本)が
下らんことを。

あのブラックタイドの下だぜとかはもういわないけど、
ちょっと皆騒ぎすぎ。ヌーヴェルのフラワーC見たいに
凄い印象を与えたのは確かだけど。前はいちかばちかの
逃げバテして脚止まってたし、上がりのタイムは前走程
ではない。


【2005/01/22 23:40】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ラムタラは死の香り

Click Here!

ラムタラは死の香り
徳間文庫

著者: 伴野朗

出版社:徳間書店
ISBN:4198913412
サイズ:文庫 / 340p
発行年月: 2000年 07月
本体価格:552円 (税込:580円)

伴野朗の「ラムタラは死の香り」を読了。
無差別テロ活動を行う「アルスターの戦士」の資金源「ミスターX」がエジプトの石油王で
ラムタラのクローンを作り出して莫大な利益を得ようと計画していたというサスペンス。
この小説の舞台の年代当時はクローン羊ドリーは誕生してなかったので、小説内では
受精後発生初期(胚)の細胞を使う古い方法でした。
クローンするのは不倫をばらされる脅しに屈した
ドリーが生まれたロスリン研究所の博士なんですけどね。
詳しくは「クローンは何?」を読んでいただきたい。

著者は元々、東京外大の中国語学科卒業後、朝日のインドシナや上海支局長をつとめた
中国文学畑の人で、ミステリーも中国を絡めて書くんだけど、
なぜか今回は競馬や北アイルランド独立問題を描いている。
しかし、そこかしこに無理やり中国ネタ(汗血馬や少林寺拳法の達人のボティーガード、
ベトナムの建国神話等)を出してくるところは、やはりというか
そういうところだけ饒舌になるんだよなぁと。

不必要なエロシーンとか「毒は毒を持って制す」という
皆殺しなエンディングは中国舞台の三文歴史小説にありがちな内容を
英国舞台にやっているなぁということで違和感がありました。

中国人が面子重視するのはわかるんだけど、
ガードしてたボスが留守中に殺されたからって
簡単にテロリストの巣窟に一人で乗り込んでいくもんなんだろうか。
そして最後に復讐も少林寺拳法の掌の力であっさりと実現。

推理小説というよりもなんかアイデアと知識を複合的に絡めると
こんなの出来ましたって感じで
競馬を扱ってるにもかかわらず、あまり楽しめませんでした。

この人は別に競馬小説を書く人でもなくて、巻末に競馬は全くの門外漢で
「プーサン」の樋口編集長から種々ご教授を受けましたと書いてるように、
ラムタラの調教師を元厩務員が射殺したことは有名で、
更にラムタラに関わっていた厩務員2人が不慮の事故でなくなっている話を
誰かから聞いてヒントを得て、この壮大な話を書き上げたんじゃないかと。
それだけにデータ的なものは小説レベルでは申し分ないけどレースシーンの描写等は淡白。
まあデイック・フランシスの小説のようなものを期待していた訳ではないけど、それにしても。

★ただ、ラムタラは考えてみれば結構凄い相手とやって
欧州三冠を達成したんだなとこの本を読んで改めて思うのでした。
ランドやルソー、ストラテジックチョイスはともかく
カーネギーやペンタイア、ペニカンプなどに勝ったわけだし。
今は種牡馬としてはこれらの馬に逆転されてますけど、
ノーザンダンサー系という血統配合的な不安が
この競馬シロウトが書いた小説でも触れられてるように
的中してしまったというしかありません。

アロースタッドで見る彼の姿はまさに「神の脚」「神の見えざる力」と
いわれただけの抜けた風格はあるんですけどね。
アローの一番馬ブライアンズタイムなどよりも神っぽいし。
20050121015715.jpg




【2005/01/21 02:11】 文学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エロゲーを女性が買うことについて
TRADER780円セールはきょうまででした。
昨日目をつけてたソフトが売れてたので買わず。
「ロケットの夏」はまだ4500円もするんだねと。

昨日、ステルヴィアのデスクトップコレクションと
麻雀モノと林組の「ふぉーりんLOVE」というソフトを買って2000円弱。ダメ人間ぶり加速中。

麻雀は長く楽しめるのでいいとして
「ふぉーりんLOVE」は780円じゃないと買う気がおきないようなレベルのソフト。
でも絵は好みでいいし、ストーリーも一応は「AIR」フォロワーな内容。
ただ田舎が舞台、前世の記憶というのはもう使い古されてる感じで、
余程中身を作りこまない限り難しい。
前世のストーリーは「AIR」が凄すぎるだけに、
それ風のものをつくってもね。なんか狙い見え見え感が。
「AIR」や「SNOW」のように突然、彼女が記憶喪失になったりはならないんだけどね。
病弱な少女はいるけど、それ程不幸って感じじゃないし。

まあそれ以前に攻略が簡単すぎるのだが、最初はお約束の
バッドエンド。このエンドがなんか美少女達がチェーンソー
もったりして取り囲んでるわで今まで普通に接してたのに
突然なだけに、さっぱり不明。
故竹下総理の孫の総理大臣と女子高生の恋愛マンガ並のとんでもレベル。

どうでもいいことなんだが、一人で山のようにエロゲーを
買って帰ってる娘がいた。
白いコートでファッションも普通で、体型はちょっとぽっちゃり
系だったけど、眼鏡をかけてるわけでもなく
いかにも腐女子って感じではなかったんだけど、
買ったあとも「はにはに」のパッケージ裏を楽しそうに
見たりしていました。
同人作画の資料に買ってるんだろうか?

新宿ヨドバシのエロゲーコーナーにもボーイッシュな娘が
いたことがあってドキっとしたことがあるけど、
最近は結構、一人で堂々とくる女性も多いんだねと
思うのでした。

はてなの女性の質問で「興味はあるんだけど恥ずかしくて」というのがあったんですけどね。

★「クイズ・マジックアカデミー2」は苦しみながらも
上級魔術士2級に。アニゲーは相変わらず地雷だが、
得意の雑学で予選1回戦敗退したときはショックだった。
タイピングクイズはJISキーボード配列にして欲しいよ。
50音順だと入力に時間がかかって仕方ない。

★林檎ユーザーではなくなって早何年も経つんだけど、週に1度は
銀座のMACビルに寄る。
mac miniが欲しい。
ipod shuffleは全くもっていらないけど。

★松屋のキムチチゲセットは初めて食べたけどほんとに辛い。
 温卵がないと結構厳しいのがわかった。
 リンガーハットは安いだけあって、ちゃんぽんはともかく
 皿うどんは味がふ抜けてるような気がする。
 豚丼専門店は新宿サブナードにあるけど、大戸屋の豚丼でも
 結構いける。でも私は和風鳥から揚げ丼のほうが好き。
 豆乳鍋は自分でもできそうだった。最初食べ方が
 わかんなかったがおろしたれで食べるんだね。



【2005/01/21 01:26】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガイアの夜明けを見て~菊次郎の冬


The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time
from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how
the feeling goes away?

冬になると足が冷えるだろ?
雪も降らないし太陽も輝かない
夜も昼も区別がつかなくなっている
気持ちの高ぶりも落ち込みもなくなっている
感情がなくなるっておかしなことじゃないか


Desperado,
why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate

It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let
somebody love you, before it's too late

デスペラード,目を覚ましたらどうなんだい
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にある
誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに


せつないなぁ。最後のレースシーンがイーグルスの「デスペラード」なんて。
でも歌詞には会わず、雪が降ってましたけどね。
私も雲の上に輝く太陽を見ながら、まさか広島に帰れず
羽田に引き返すことになるなんて思わなかったんだけど、
東京で雪が降り始めて、高崎はどうなってるんだろうなぁと
心の隅に引っかかっていたんです。
雪で8Rで打ち切りになったことは後で知りました。
まるで新潟の最後見たいだなぁと、更に悲しくなりました。
最後のレースでまさか赤見騎手が勝つとは思いませんでしたが。

茂呂騎手は中央にも遠征に来たりしていて
結構名前は知られてると思うのですが、騎手は廃業し
自動車部品工場勤務の一からのスタート。
今後、ベテラン騎手のこういう姿が各地の地方競馬があった
都市で見られるようになるかと思うと更に切ないです。

しかし、ベテランだけではないんです。
能力がないと思われたり、家族などを抱えて単身赴任もできず、その地から
離れることができない理由がある騎手は、若手でも淘汰されていっています。
益田の特集では石材屋になった若手騎手にクローズアップされてましたし。

高崎の水野貴史騎手はどうなるんでしょう。
中央の水野貴広騎手は調教師の一次試験受かってましたけど。

かつて高崎競馬に力を入れていた、
へぼちゃりさん、ヨハンソンさんと確かタマルファイターを
中山で見て、カラオケまで一緒したことが懐かしいです。

ヨハンソンさん、最近高崎競馬とザスパ草津のブログ「ヨハンソンの徒然草」
大手競馬ニュースサイトでも紹介され、人気です。

感想としては群馬県の対応など忠実に冷酷な事実をドキュメントとして
撮っているなぁとは感じたのですが
きょうは「ガイアの夜明け」っぽくなかったです。
生産者も10月最後の北海道市場のセリで450万円の馬が
一声もかからず、主取りになるような弱小牧場を取り上げるだけでしたし。


高崎競馬最後の日の写真集(F's stable)
最後の群馬記念を勝ったトウカイテイオー産駒
ストロングブラッド
20050118232104.jpg

個人的には私は群馬記念が最後でしたから、楽しい思い出で
しめくくれたのでよかったのですが、
あの最後の日、あの場所にいた人達は
悔しくてたまらなかったことでしょう。


【2005/01/18 23:57】 競馬 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
魔法戦隊マジレンジャー~日曜特撮アニメレビュー
http://www.toei-group.co.jp/tv/magiran/
80年代からRPGが流行ってたのに今まで
魔法モノがなかったのは不思議なのですが
その点は「魔女っ子」分野として別物と考えられてたんでしょうか。

戦隊モノ生みの親の石森先生も、「好き!好き!!魔女先生」とかかいてたしな。

とりあえずマジピンク(別府あゆみちゃん)に期待。
関西の方には馴染みあるんだろうけど、ABCの朝の番組やってたんですね。


さて「デカレンジャー」ですが、ギョクロウさんがカッコイイ。
それでバンはトッキョウではなく「レッドスクワット」所属に
なるのか?

バンが一話で歓迎されなかったのもこういう偉大な先代が
いたからなんだということがようやくわかりました。
地球署の人員の少なさもできたばかりだからとか、
初期はデカスーツがなかったということなども開かされて
いよいよクライマックスが迫ってきました。

まあ先に「仮面ライダー剣」が来週最終回なんですが、
あれ、子供が見たらこわがってひくよ。
ゴキブリ人間軍団は。
結局、闘いと友情の「やおい」オチなのかと。
ある意味「好きなものは好きだからしょうがない!!」と
ファン層がかぶるのではないかと。

「ふたりはプリキュア」は
ジャアクキング様登場で、三悪トリオが
プリズムストーンで得た力を使い、自由を求めてキングにはむかうと。
そんでもってプリキュアはどうなるんでしょう。
クイーンが援護出すのは分かりきってるんだけど。
マックスハートへの流れとして、シャイニールミナス(九条ひかり)が出てきて
なにかをするんでしょうかと。キリアが助けるのもありか?
「せらむん」にしてもそうなんだけど、少女戦士アニメって
ラスボス戦が悲壮感たっぷりで、これまで明るくやってても
ガラッと変わっていまいちつまんないんだよなぁと。


「金色のガッシュ」
久々に見たけど楽しかった。
奴が帰ってきました。そしてテストで高得点は取らせまいと
ムキになる先生のエスカレートぶりが笑えた。





【2005/01/18 02:16】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不機嫌なジーン
きょうはマジアカでは5プレイで、3回戦でアニゲー並び替えが2回とドツボにはまり、
一度も優勝できず上級魔術士9級から7級までしかUPできないわ、
新聞勧誘員が数年ぶりくらいにやってきて、30分も粘られて
契約サインはしなかったけど、景品(洗剤とトイレットペーパ)おいて
明日また来るといわれるわでサンザンでした。

夜8~9時に来る勧誘員というのは、典型的な泣き勧でへたれなんだが、
それでも拡張員の端くれで「このまま帰ったらボコボコにされる」と必死こいて頭を下げて
1年先でもいいからなどと、見え透いた嘘をいうのだけど
あまりにもしつこいので、一瞬OKしそうになったものの、断り続けると
「OKしたんじやねえのかよ」と終いには逆上してたので、
こっちも強い態度に出たら、また謝りはじめました。

とりあえずいろいろ情報はしいれたので、明日は理論武装して
景品も返して、断ろうと思ってますが、やっぱ確認せずにドア開けたのが一番まずかったよなぁと。

さてその拡張員が取れとうるさい、朝日の元記者・伴野朗氏が書いた「ラムタラは死の香り」
というミステリーを読んでるんだけど、これはクローンと北アイルランド紛争、更にラムタラの
日本輸入で締めくくられるんだけど、クローンということで
遺伝子をテーマにした月9ドラマに話題を変え、この小説の感想は読了後に。

不機嫌なジーン」だけど、山Pと脚本・大森美香、主演・竹内結子という
強力な組み合わせで久々に月9を真面目に見てみようかなと思わせる内容でもあり
結構期待してたドラマです。

「動物のお医者さん」のような恋愛抜きで楽しめる話もいいのだけど、こういう理系の恋愛話は
異色なので、今後の遺伝子学的、動物行動学的なセリフに期待しています。

とにかくたくさん生の動物が出るので、撮影が大変だそうで
鳥や犬などは調教できるけど、虫は調教できないので
てんとう虫を肩に歩かせるのだけでも一苦労のようです。

最近、死んだり蘇ったりする話などが多かった、竹内結子ですが
この作品では死んだ虫を蘇らせることもないし、ひよこの羽化も
じっと待つという感じで動物好きには楽しめます。

屋上での絶叫は確かに騒ぎにはなるとは思うけど、
ちょっと演出過剰だったかなと。


「SMAP×SMAP」も勢い余ってついでに見たら
落合と田尾の登場で、割烹すまっぷということで生特番。
お茶漬けとデザートという異色なというか飲み会の〆みたいな
とりあわせでしたけど、どちらもおいしそうでした。

それにしても楽天のユニフォームってもっと帽子に「楽天」
とか書いて強調すればいいのに・・ってそれじゃあ天理かよって
ことになるからできないんだろうね。チームカラーも似てるし。



【2005/01/18 01:27】 ドラマ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
後藤浩輝 意外に大変。

Click Here!

20050116164231.jpg

出版社:東邦出版
ISBN:4809402738
サイズ:単行本 / 245p
発行年月: 2002年 06月
本体価格:1,500円 (税込:1,575円)


後藤浩輝騎手といったら皆さんどんなイメージを持ってるでしょうか?
(1)木刀
(2)かぶりもの好き
(3)お笑い発言
(4)大胆な騎乗
といったところでしょうか。

この本を読むことで彼の生い立ちや騎手になってからの行動がよくわかります。
7章で語られる彼の生まれ育った特殊な環境ですが、
小学4年の時父母が離婚。姉は母に預けられ、彼は最初、父と生活していたが、
父が首吊りに失敗して家に帰ってドアをあけると目の前に落ちてきたそうである。
「自殺なんか考えないでくれ」と泣きまくった数日後、彼は
息が苦しくなって目を覚ますと、父が首をしめていたそうです。
父が無理心中しようとしてるのがわかって、怖くて目が開けられなかったが、思いとどまって
くれて助かったようです。それからというもの父に反抗を始めてプチ家出などもするのですが、
そんな関係に父もまずいと思ったのか休みの日に川につれていって久々の団欒。
しかし、これが裏目に出て前日に台風が上陸してて水かさが
増していて流れが速く、うっかり脚を滑らして彼は川に流されて
父も慌てて助けようとしたが、一緒に流されてしまう。
幸い助かっただが、彼だけが3日間の入院することになり
母に連絡。その後、彼は母と暮らすことになる。

しかし、引き取られた先では母は再婚しており、そこで彼の家庭内暴力は激しさを増す。
彼が暴れ出すと母が包丁を持ち出して「これで私を殺しなさい」と怒鳴ることもしばしば。

そんな環境を帰るために母は彼と姉と一緒に九州へ帰る。
しかしこれは冷却期間で、再び相模原に帰ることに。
帰った先には新しい父はいなくなっていた。

新しい父との間に身ごもっていた母は、父と復縁し
弟が生まれる。しかし父とはほんの少しの間一緒に
住んだだけで、また別居。
母はスナックを開いて彼を育てるようになるのでした。

彼を騎手にしようと思ったのも母で、彼は当時
おニャン子クラブの渡辺美奈代のおっかけをやってて
親衛隊にも入っていて、競馬なんて全く知らなかったのである。
母はとにかく「手に職をつけなさい」ということで、姉は看護学校に進み、看護婦になり
彼はフランス料理のコック志望だったそうである。
母が競馬学校のドキュメンタリーを見て、えらく感動して
進路指導の時に、母が先生に「浩輝は競馬学校を受験する」と
伝えて、先生も一緒になって大盛り上がり、しかし彼はその気に
なれなかったのだが、受験勉強だけは必死にやって合格した。

そうした愛に恵まれなかった家族の温かさを知らない境遇で
コンプレックスを持ち、「自分本位」の行動が出てしまうのだと。
そして「どんな人間なのかじぶんでもわからない」とも。
ひたすら真面目に考え込む自分と、思い切りおちゃらけてしまう自分、それがいつも僕の中にあり
その時々でスイッチが切り替わるのだとも。
競馬がすべてではなく、彼は自分にまだ様々な可能性が
残されていると思っているそうです。
そういう点で「競馬がすべて」の武豊には追いつけないと。

その後の彼のアメリカ遠征記、伊藤正徳調教師との冷戦と仲直り
レースの予定がわかってて自分で体を作った馬ロイスアンドロイス、木刀事件、
ステイゴールドの京都大賞典のことなどについては、この本を読んでください。

★それにしても後藤の奥さんの理恵さんってむちゃ美人だよなぁ。

★きょうは後藤騎手はさっぱりダメでしたね。
 今週は東雲賞のプラズマで勝っただけでした。

★玉ノ井騎手の落馬死亡事故についても触れていて
 レースにいく直前まで一緒に居たのが彼だったそう。
 2週間くらい前から急速に親しくなってて「僕のオーディオを
 お前に上げるよ」といわれてたそうで、「じゃ、行って来るわ」それが最後の言葉だったとか。
運ばれてくる先輩に駆け寄ったら、もう玉ノ井先輩だとは分からないほど顔が
グシャグシャになってた。
僕はなにも言えず、立ち尽くすしかなかった。と。

そんなこともあって
ステイゴールドが進路妨害して、渡辺騎手がナリタトップロードで落馬した京都大賞典後、
騎手を辞めようかと本気に悩んだそうだ。

★関係ないけど、関西日刊の小林常浩のコラムより


常石母が居酒屋をやっていると聞きその店へ行ったところ なんと出迎えたのは常石本人。
まだ入院中の身だが、土日は自宅で過ごしているらしい。 いくらか左手が不自由に見えるが、
ぱっと見ではわからない程度の様子。
常石曰く、 「早く馬乗りたいんですよ、競馬見るとムラムラして」
「人間ってなかなか死なないもんですね」とのこと。

常石勝義騎手の活躍をまた競馬場で見たいものです。
オースミコスモで東京のスイートピーSを勝ったときの
喜びようとその後サインしたくれた事は忘れられません。

20050116173119.jpg

20050116173132.jpg


★テイオー産駒って意外に雨に強いのかなぁと
 リトルプリンスとトウカイアローの活躍を見て思うのだった。
 ナイトサンタンダーはダメだったけど。
 まあ14番人気のリトルプリンスの勝ちはボニヤの騎乗が神がか っていたのかも


【2005/01/16 17:35】 競馬 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
真鍋かをりの妹
きょう「ウチくる」に話題の妹、さゆりさんが出てました。
か、かわいい。すぐ芸能界デビューさせて下さい。
天然キャラみたいなんで人気出ると思います。

20050116130149.jpg


さて古田にまでライバル視されてる大人気blogですが、
昨年のクリスマスに妹が大学受験で、私大の推薦面接に上京してくることについてふれていて
眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)
(2005/08/27)
眞鍋 かをり

商品詳細を見る


「でも実はお姉ちゃんちょっと心配。
適切な受け答えができるかどうか…。
なんせ早稲田大学の資料を持ってきて

『さなだだいがく受けたいんだけどレベル高いの?』

って聞いてくるようなヤツです。
なにかやらかしてもおかしくありません。

ちなみに早稲田も読めないようなやつに絶対早稲田は受からないのでとめておきました。

さらに
高校入試の時は、面接で
『最近一番印象に残ったニュースは何ですか』と聞かれ、妹は

『鈴木宗男のニュースです』
と答えたらしいんですね。
なにせ鈴木宗男の一連の疑惑が騒がれ始めたころだったので
毎日のようにワイドショーで宗男宗男いってた時期です。
しかし、面接官の質問はそこで終わらず、

『その鈴木宗男事件についてあなたはどう思いますか?』

と聞かれてしまったのです。
ニュースでうっすら頭に残っている程度だったので妹も
そこまでは考えていなかったらしく
その質問に対して言った答えが

「勝手にムネオハウスというのを建てて、悪いとおもいました」

…。

面接官、失笑。

いや、確かにそうなんだけど(笑)、
そのニュアンスだと近所の爺さんが
他人の所有する空き地に勝手におうち作っちゃったみたいな感じになるでしょ。(笑)

・・・・・(^^;

高校は見事、合格したそうです。
この春・姉妹の母校、その愛媛県立西条高校は甲子園に出るそうです。

ちなみにこの妹、春から女子大生ということが今日紹介されてたので、合格した模様。
春からは姉と同居生活のようです。

他にも飼っていた「ももこ」という犬の墓を作った話に及んで
妹がももこの幕と書いてたのを弟が直しももこの暮と書いてたそう。


姉もマークシートがずれててそのほうが正解率が高くて
横浜国大に合格したんだよなぁ。
へんな顔、ボタンフェチぶりといい、東急の急行に乗るのに
急行料金がいると思ってたことなど、笑えるエピソード満載でした。
blog.jpg

クリックしてね。

眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう
(2004/07)
日本経済新聞社、

¥1000 商品詳細を見る

私もこれを読んで、マネックスで株式投資を始めました。
Don’t Wolly : 眞鍋かをり [DVD]Don’t Wolly : 眞鍋かをり [DVD]
(2001/12/14)
眞鍋かをり

\3161 商品詳細を見る

砂浜でスローモーションで胸の揺れアップ!幻のウヲーリーダンス!
眞鍋かをり KaoRemiX [DVD]眞鍋かをり KaoRemiX [DVD]
(2004/09/20)
眞鍋かをり

\1581 商品詳細を見る

眞鍋かをり : Bikiniの休日 [DVD]眞鍋かをり : Bikiniの休日 [DVD]
(2002/08/25)
眞鍋かをり

¥1603 商品詳細を見る



【2005/01/16 13:22】 アイドル | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |
ヒロシマです-その2
【2ch】野球板 ヒロシマです-その2
あの音楽をかけてお楽しみください。


1 :ヒロシマ:05/01/11 22:59:09 ID:WuBjXwwe
前スレ
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/base/1103415063
ヒロシマです・・・
解説者の順位予想を見るのが怖いとです・・・
ヒロシマです・・・
13 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/12 09:02:01
ID:DFKJcBEP
ヒロシマです…

欽ちゃんチームの女子高生の守備>>東出 に見えるとです

ヒロシマです…

51 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/13 17:42:40
ID:Onr86hX0
ヒロシマです・・・
     少年年野球でエラーした少年が
     「お前は東出か!」というヤジが飛ぶ広島県東部です。
      ヒロシマです・・・

77 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/15 05:23:50
ID:Psetb+YD
ヒロシマです・・・・・
     楽天より貧乏です
78 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/15 05:47:48
ID:97IvgAmO
ヒガシデです・・・
去年はエラー数少なかったとです・・・
      ヒガシデです・・・
84 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/15 11:09:04
ID:730IvB7I
ヒロシマです・・・
ランディジョンソンの年俸総額が33億円。
ランディジョンソンって何人のチームとですか?
ヒロシマです・・・
85 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/15 12:21:46
ID:LlTVU6FG
ヒロシマです・・・
高津 二岡 谷繁 福原 金本
全員広島県出身です・・・・
ヒロシマです・・・・
119 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/16 07:44:16
ID:SFlkIoXj
>>84
ヒロシマです・・・
昔カープにランディジョンソンという外人選手がいたとです。
ウソじゃなかとです。あの人と同姓同名なだけの選手だったとです。
ヒロシマです・・・
126 :代打名無し@実況は実況板で :05/01/16 10:16:33
ID:WOalDSJA
ヒロシマです・・・

意外と伸びるこのスレが大好きです・・・

でもその一方で悲しくもあるとです・・・

ヒロシマです・・・



残念。「・・・とです。」
とは広島ではいわないのねん。
それはヒロシの出身の九州弁とよ。


【2005/01/16 11:33】 野球 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
平凡な日常を裂くサイレン
雨なので一日ひきこもり。外出したのはイトーヨーカドーにいって食料調達だけ。

大根とキャベツが片付かないし、寒いので
ロールキャベツと大根煮を作った。われながらうまくできた。
明日はトウカイアローの応援で中山に行きたいんだが
こう寒いと微妙だなと。
きょうは新宿のクラブセガに大山のぶ代が一日店長で来るという
ので、見に行こうかとも思ってたんだけどね。
セガ店内にマジアカがないのがいたいところ。

舟太さんのマジアカページや最近発見したGambettaさん
マジアカネタページを見つつまたーりしてたら、

消防車のサイレンが。
除々にうちに近づいてくるではないかと思ってたら
窓越しから赤ランプが回ってるのが見えてて、騒がしいぞと
窓を開けると、近くの駐車場に消防車3台が集結。
更に続々とフル装備の消防士達が降りてくるではないか。

すぐ近くのアパートの2Fの一室にフル装備の消防士2人が
入ろうとしてるのだが、現在中々入れない模様。
これだけ大げさだとワーッと燃えてておかしくないのだが
火も煙も出てないので、ガス漏れもしくはガス自殺なのか?

10分たった今現在も突入できてない模様。






【2005/01/15 21:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    12 | 2005/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
