Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
CP+@パシフィコ横浜
CP+へ行ってきました。645Dに触ったり、講師の講演を聞いたり、SONYの今後の方針を確認したり
CASIOブースで新製品を見たり、オリンパスでPENを触ったり、キヤノンやタムロンなど各ブース
望遠体験したり、アクアリウム見たりとそれなりに楽しめました。

【CP+】CP+2010の総来場者数は4万1,033名(impress)

カメラは大きいカメラやレンズを持ち歩くのは面倒なんで、ポケットに入るCASIO EX-H10だけ持参。
そろそろPENとかも考えていいんだけど、レンズ沼に陥りそうだし、αレンズを生かすためには
フルHD動画機能搭載機がSONYから出るまで出費を控えなきゃと思ったり。

全体的な印象として、池袋サンシャインでのカメラショー時代とはいかないまでも昔と比べて
随分落ち着いたというか。まあ、昨年のPIEとは会場は変わってもほとんど変わってないんですが^^;。
もちろんコンパニオンはそれなりにいるんですが、モデル撮影会がハーバーラウンジに隔離
されてたりとか、ステージゲストに勢いが無いと言うか。海外社も完全デジタル時代になったせいか、
GEくらいしか目立ってなくて、SAMSUNGもデジカメだしてるのに、どうしたのといった感じでした。

コダックはもうRCAなどと同様に復活の機会はないのかなあと。
完全に時代のシフトに載りきれなかったのが、富士フィルムと違うよなあ。
カール・ツァイスやライカはレンズ系で生き残る(ライカには失礼だが)としても
ハッセルブラッドは、645Dみたいなカメラが出てしまうと厳しいよなあ。
まあ、フィルム時代からハッセル自体プロにまで見向きされなくなってマミヤシフトしてたわけだし。

CIMG6353.jpg
ソニーのミラーレス一眼デジカメ。αシステムと互換性がないマウント。
別にマイクロフォーサーズと比べてAPS-Cサイズが上とかアピールしなくてもいいのに。
というか、マイクロフォーサーズ互換レンズで高性能のモノを出した方が売れるに決まってるんだが。
確かにライトユーザー向きではあるけど、やっぱりパナのような電機メーカーをライバルと
してるんだなあというのが、窺い知れる。その間にNikonやCanonは一歩先にいっちゃうんだなあと。

「ソニーはミラーレス機の最も積極的な推進者になる」と考えるわけ(日経エレクトロニクス)
【CP+】「ミラーレスα」やコンセプトモデルなどを展示したソニー (impress)


CIMG6352.jpgCIMG6350.jpg

中級機AVCHDのロゴが印象的だった。        決して買わないだろう500F4G

CIMG6268.jpgCIMG6275.jpgCIMG6243.jpgCIMG6276.jpgCIMG6278.jpg
キヤノンブースのモデルコンパニオン達。
CIMG6247.jpgCIMG6249.jpgCIMG6245.jpgCIMG6252.jpgCIMG6254.jpg
タムロンブースのコンパニオン                          シグマブースのコンパニオン


【C77初日】ぱすぽ☆
CIMG5043.jpgCIMG5044.jpg

秋葉原でティッシュ配りなど地道なパフォーマンスから始めてるアイドルグループ、
【ぱすぽ☆】です。
小さなハコで、ポストAKBになるべく頑張ってるみたいですね。みんな可愛かった。
みんなでつくるアイドルユニットぱすぽ☆passpoのブログ
アフィリア・サーガも見れたし、結構嬉しかった^^;。

CIMG5022.jpgCIMG5023.jpg
CIMG5025.jpgCIMG5027.jpg
CIMG5028.jpgCIMG5030.jpg
CIMG4973.jpgCIMG4972.jpg
CIMG4974.jpgCIMG4975.jpg

CIMG4965.jpgCIMG4966.jpg


【C77初日】セーラースク水/ぷでさん
CIMG5004.jpgCIMG5008.jpg
CIMG5012.jpgCIMG5013.jpg
CIMG5015.jpgCIMG5005.jpg
第一コスプレ会場で大人気でした。ストライクウイッチーズ的な何かかと思ったんですが(^^;

ブログはめりめりぐらし  昨日東方ネタのCD-ROM販売をやったみたいです。

お台場ガンダムの現在~アクア『太陽楼』~月島温泉。
200909061113582009090611135620090906111352
壁に覆われてるだけでまだしっかり立ってます。
クレーン車は入ってますが。壁をバックに野球してたりやりたい放題。
そんな私も自転車で敷地内に入ってますが。
ストライクウィッチーズイベントが始まる16時までは時間あるんで
アクアの太陽楼あたりでもいって、バイキング食べた後
zepp東京に乗り込もうかと。
その前に月島温泉(銭湯)でもいこうかな。
20090906111400animelosummer09 050

それで、アクアシティに行きました。ブッフェスタイルのお店は6Fに結構あって、
最初、和食で定食を頼むとお惣菜食べ放題の『』という店にしようかと思ったり、
お客の入りがよかった80種類のアメリカン、イタリアン、オリエンタルブッフェの『The OVEN』に
しようかと思ったんだけど、初志貫徹で『太陽楼』に。お客がいなかったのは、他の店と違い
単に11:30OPENだからだった。 先に親子連れが入っていき、事前払いシステムで
カード決済でいらいらしたんだが、窓際でレインボーブリッジが見渡せる
最高のロケーションの席に案内されて、満足。
太陽楼』は川崎店にはいったことがあるんですが、場末のキャバレーを改造したような
雰囲気であまりいい印象ではなかった。
それと比べると、室内や設備はあまりぱっとした感じではないけど、ロケーションはいいし、
休日でも1200円と安いので、また来たくなるお店だ。
ただ、ブッフェの中華メニューは北京ダックとか、フカヒレスープとか、エビチリなど
高価なものはないものの炒物、蒸物など一通り揃ってはいるんだけど、なんかイマイチ感が
漂うのはどうしてなんだろう。飲茶バイキングという割には蒸物も川崎店よりは少なかったし。
まあ中華でカレーやオムレツやウインナーとかはないよな。
入り口には早くも鳩山首相、岡田外相、管国家戦略担当相と肩書きがテプラで
張り替えられてた、パーティー写真が飾られていた。(まだ臨時国会前なのに気が早すぎ)
animelosummer09 047animelosummer09 048animelosummer09 049

最初チャ-ハンに卵スープ、餃子や春巻きや、麻婆豆腐、酢豚、炒め物各種などを取り
その後カレーに卵料理、サラダに八宝菜的な炒め物、煮物などを取り、
最後のデザートに饅頭(あんまん、肉まん)、一口ケーキ、ライチを食べて、食べすぎで
おなかが痛くなり、40分くらいで退散。トイレに直行してしまった(^^;

腹ごなしに自由の女神像あたりから、遊覧船の桟橋あたりまで散歩してから、自転車に
乗り、まだおなかが重いのでのろのろ走りながら、晴海大橋へ。さすがにここで一気に
上ったら吐くのではないかと思い、自転車を押してあがり、下りは一気に勝どき駅まで。

勝どき駅から、勝鬨橋の手前にある細い通りを越えると、60店近くが軒を連ねる
月島もんじゃのメッカであるもんじゃストリート商店街だった。
この途中に月島温泉があるはずなのだがと、探し回って住所を頼りにようやく発見。
もんじゃ屋さんとレストランに挟まれた、凄く分かりにくい場所に入口が。
しまった、昼食はもんじゃにすればよかったかなと思ったがあとの祭り。

まあでも、広島で育った私としては、広島風お好み焼きが一番で、もんじゃは見た目が
人間の食いもんじゃないというくらい偏見をもってて、最初にいった明大前の店では、
皆、関西や山口、北海道出身といったメンバーで食べに行ったため、作り方がわからず、
案の定、鉄板大洪水状態となり、見るに見かねて、店のおばさんがもんじゃの良さを
江戸っ子な解説つきで作り方を教えてくれて、初めて、土手をつくって、そこに流し込み
ヘラでこすりながら、すくうようにして食べるのを知った。
それ以来数回くらいしか食べたことはないんだが、昔ほどは偏見はなくなった。

この商店街の一つ裏手に行くと、昔ながらの風情のある(結構さびれた感じ(^^;)
木造の家々が軒を連ねてる一角があり、そのあたりのもんじゃ店の方が観光ずれ
してなくって、好感は持てたんだが、まあもんじゃ自体は自分で焼くので、どこに
入っても具のバリエーションの違いくらいで、大差ないんじゃないかと思う。
広島風お好み焼き屋でも、広島駅前の店やお好み村でも大差ないと思うし。
animelosummer09 045animelosummer09 043animelosummer09 046

月島温泉は入口の突き当たりになぜか、『月島開運観世音』があり、エレベーターで2Fへ。
温泉といっても、普通の軟水銭湯で、都内均一料金の450円。
結構広いのかと思ったけど、やはり2Fにあるマンション銭湯であまり広くない。
洗い場も狭くて15人程度。シャワーはやはり固定式、下のカランは一つだけでお湯しかでない。
都内の多くの銭湯は湯と水の分離式で、たまに温度調整式のところもあるんだけど、
ここは温度調整も出来ず、お湯のみ。

露天風呂は片側だけにしかなく(今日は女湯が露天風呂付、毎週日曜日に浴室を
男女入れ替えている模様)、浴槽はなんとぬる湯だけしかない。
通常、ぬる湯がある大江戸銭湯は、高温湯という熱い湯の浴槽もあるものだ。

浴槽の湯温は40℃。薬湯、マッサージ湯(腰の辺りに水流が出ている、2人分)、気泡湯、
ショルダーマッサージ湯、電気風呂という構成で、サウナの前に水風呂がある。
水風呂は流水式でも、気泡がたってるわけでもなく、まったく水を入れた風呂なんだが、
なんだか、浴槽の効果か青っぽい。(水はただの透明な軟水なんだが)
水風呂好きとしてはなんの工夫もないのが、残念だったし、マンション銭湯のせいか
天井もあまり高くなく、雰囲気も暗くて圧迫感があった。

ちょっとビッグサイトのコミケなどのイベント帰りに歩いて寄るという距離ではないんだが、
大江戸温泉も高いしってことで、豊洲まで歩けば一駅だし、面倒な人は420円かかるけど
りんかい線で国際展示場→新木場、有楽町線で新木場→月島、もしくは400円で
ゆりかもめ有明→豊洲(有楽町線)→月島。数人ならタクシーで月島に来て、
もんじゃを食べる前に、皆でさっぱりするといった使い方も出来ると思う。
ただ、一人だと自転車やバイクのような機動力がある手段ではないと行こうとは
思わないかもね。ひたすら安さを求めるのなら、ビッグサイトからは若干近い
ほっとプラザはるみ』を利用する手もある。こちらは全日1000円だが、2時間利用なら350円だ。
中央区がゴミ処理場に隣接して廃熱利用して運営してるので、安いのだ。
温水プールやトレーニングマシン、レストランや会議室もあって公共の健康ランドだ。

結局15:30に上がり、なんか男性アイドルイベントかなんかあるのか、若い女の子達で
朝からごった返してた有明コロシアムを過ぎ、Zepp東京へ。


【続きを読む...】
RE:BRIDGE ANIMELO SUMMER LIVE 2009 初日
animelosummer09 004
今回のアニサマのテーマは-RE:BRIDGE-ということで、原点に帰るというもの。
これだけ大きいイベントになって、まだ5年なのに原点に帰るはないよなあと思ってたんだが
連続出場を続けるアーティスト達はこれが私の原点という曲をプレイしてくれたりして、
満足でした。

初日で言えば、ナースウイッチ小麦ちゃんをコスプレまでしてやってくれた、モモーイ。
君が望む永遠の主題歌『Precious Memory』をやってくれた、栗林みなみ、彼女は
トークで感極まって泣きそうでした。まあ、今回はRe:BRIDGEのテーマソング作曲もしてるし
このイベントにかける思いが並々ならないものだったのでしょう。
また、しょっぱなから、石川智晶+angelaで、『残酷な天使のテーゼ』をやってくれたり、
堀江由衣+茅原実里で、 アニメ『魔法先生ネギま!』OPの『「ハッピー☆マテリアル』と
サプライズコラボも満載でした。

私はちょっと遅めのアリーナ到着で、すでにグッズは黒タオルは売り切れで、仕方なく
白タオルを購入。Tシャツは悩んだ末に購入せず。今年は結構かっこいいデザインだったのにな。
失敗したのは、入場後。チケット提示後、ポケットに押し込んでいたのがどこかにいてしまって
席がわからなくなる。扉番号だけ覚えてて、214扉だったのだが。

4席程の開きスペースを探して、そこにいたのだが、残酷な天使のテーゼが終わった頃
男3人、女1人の4人組がやってきて、移動。階段上の通路スペースが開いてたので
そこに待機してました。結局、誰にも文句いわれなかし、スペースが広く使えて
翌日と違い結構快適でした。
animelosummer09 009animelosummer09 008

●さいたまの一部地域だけ温暖化!? 怒濤のアニソンイベント開幕!!

 真夏の祭典、地球最強のアニメソングイベント“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”が、いよいよ開幕! 
2009年8月22日(土)と23日(日)の2日間に渡って、埼玉県の
さいたまスーパーアリーナで開催される“アニメロサマーライブ2009”。
今回は、会場となるさいたまスーパーアリーナを約3万人以上が収容できるスタジアムモードに拡張し、1日2万5000人以上を
収容可能にしており、全国から男女問わず多くのアニソンファンが
来場した。

 “アニサマ2009”1日目の1曲目を飾ったのは、angelaと石川智晶による『残酷な天使のテーゼ』。会場中を色とりどりの サイリュームが埋め尽くし、これから始まるイベントの幕開けにふさわしい爆発的な盛り上がりを見せる。

“アニサマ2009”1日目は、初参加の出演者が非常に多かった。
彩音、angela(※)、いとうかなこ、下田麻美、初音ミク、
ビートまりお、堀江由衣(※)、manzo、宮野真守に、特別出演で
エントリーした中川翔子と、バラエティーに富んだメンバーが集い、
“アニメロサマーライブ”に新たな風とそして熱気を吹き込む
(※のついたアーティストは別ユニットで出演経験あり)。
“アニサマ”への出演を夢見ていたという中川は「アニソン大好きですか―――――!?」、「私も大好きです!」と
ライブに参加できたことを興奮気味に語った。

 また、初音ミクが『ブラック★ロックシューター』を歌い終わると、
突然会場のメインモニターに“BLACK ROCK SHOOTER
PROJECT START”という文字が映し出される。会場のざわつきを
他所に、メインモニターには続いて、『ブラック★ロックシューター』を
題材にしたと思われるハイクオリティーなアニメーション映像が流れる。この映像が何だったのかはライブ終了後に判明。

ライブが終了したあとに“ANIMATION PROJECT”という文字が流れ、その後、“huke&ryo + Ordet”という文字が。
Ordetとはヤマカンこと山本寛氏の率いるアニメーション製作会社。
この三者によってどんなアニメーションが描かれるのか、
今後の続報に期待したいところだ。

 とにかく、アツく激しく最後の最後まで、息つく暇なく大いに盛り
上がった“アニサマ2009”1日目。脳に直接突き刺さるような
音の洪水が襲い掛かる超絶ライブ。こんな体験ができるのは、
“アニサマ”だけだと思わせられるほどの衝撃的な一夜となったが、
まだまだ明日もある。そして明日はさらに盛り上がること間違いナシ! ファミ通.comでは、そんな2日目の模様も速報でお届けするぞ!

引用元:ファミ通.com
http://www.famitsu.com/anime/news/1226884_1558.html
http://www.famitsu.com/image/3346/RFQ5C1ErHH4q1FtKzgvOWx2wn5M2vzcb.jpg


animelosummer09 003animelosummer09 007

この後“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”1日目セットリストと感想、MCなどを。

TBSアニメフェスタのほうにはいけなかったけど、あっちも盛り上がってたようですね。
そこで、ひだまりスケッチ3期の発表。

アニメメーカー横断宣伝マンブログ ひだまりスケッチ第3期やります!
タイトルはX☆☆☆(ほしみっつ)だそうです。マチャアキが出てきそうで怖い(^^;

けんぷファーの第一話先行上映で田村ゆかりさんネタww男性客に超大ウケwwだったらしい。
まあ、予想通り投下。セップククロウサギ(^^; しかしハラキリトラが野村道子っていいのか?
しずかちゃんやワカメちゃんのイメージ想像してたら、ぶっとびだよな。

堀江由衣のメッセンジャー(使い魔)が、田村ゆかり、更に名塚さんのメッセンジャーが水樹奈々と
アニメ界3大人気歌手声優揃い踏みで大変なことに。まあ平野とかいなかったのが救いか。
すたちゃごり押しキャスティングなのか? 誰が主題歌、ED歌うのか気になるところです。

けんぷファーは野村道子に内海賢ニというベテランが気になると思ってたら、
中島愛ちゃんと内海さんがラジオという想像がつかない展開。年齢差40超えてるんでは。
個人的には、昨年原作読んでるんで、この秋一番気になる作品です。

けいおん!ステージはやはりというか、オタ芸無法地帯だった模様。
まあどんな惨状かはアニメロサマーでも2日目は前の奴らのヲタ芸が散々だったので、想像できる。



【続きを読む...】
【C76】ロリータセーラー服   甘栗いるふさん
comike2009summer 484_Rcomike2009summer 488_Rcomike2009summer 487_R

甘栗いるふさん、2日目です。顔が暗くなるため、フラッシュ焚いたので露出失敗して、
白トビになりましたが、一応載せておきます。初日のビスケたん見たかったなあ。

comike2009summer 482_Rcomike2009summer 480_Rcomike2009summer 479_R
comike2009summer 478_Rcomike2009summer 477_R



【C76】バーチャルネットアイドルちゆ12歳 ちゆ   甘栗いるふさん
comike2009summer 1108_Rcomike2009summer 1111_Rcomike2009summer 1112_R
名古屋のレイヤーさん。(ブログ:コスプレイヤー甘栗ちゃん、本気(マジ)カルテ
名古屋のレイヤーさんは、さすが世界コスプレサミットの本拠地だけあって
可愛い子が多い気がする。 以前日本代表だった、桜井南さんもそうだし。

バーチャルネットアイドルちゆ12歳のちゆさんですが、
高校生くらいだと、ちゆライクなバーチャアイドルマスコットの
ヲタニュースリンクサイトブームが来た頃は、小学生だと思うからあまり知らないんでは。 
『先行者』とかも今の高校生はあまり知らなかったりして。

しかし、女の子で『さくらんぼ小学校』好きとか、小麦ちゃん知ってるとか
かなり、濃い娘なんだなとオモタ。。。しかし、彼女のサイトを見たら大学で
学芸員サポートする社会人1年生の方だった(^^;。 それならまあわかるよ(^^;

昔、私もちゆライクな競馬ニュースサイトを装った、日記HPやってたんだよな。
それがトップ右にいる、ラフィアンなマスコット『ヌーヴェルたん』(耳には雀牌ではなく馬券が。
点棒ぽいウサ耳もラフィアンカラーという、めちゃへたなイラスト。
まあ、ペインターもフォトショップも使ってないからな。未だにレイヤー使いは苦手。

相変わらず、囲みなので、目線もらえてないです(^^;
comike2009summer 1113_Rcomike2009summer 1114_Rcomike2009summer 1115_R
comike2009summer 1116_Rcomike2009summer 1117_Rcomike2009summer 1118_R
comike2009summer 1120_Rcomike2009summer 1121_Rcomike2009summer 1123_R
comike2009summer 1125_Rcomike2009summer 1126_Rcomike2009summer 1127_R
暇がなくて、リサイズや回転はしたけど、色補正なしなので、顔が暗くてすみません。
せっかく素材がいいのに撮る方の腕がわるくて台無し。
レンズの調子がよくないし、カメラもイマイチなんでα380買おうかと画策中。
最近は馬よりも人物撮るのが増えたから、リングフラッシュも買いたいしなあ。

麻雀といえば、咲もUPしたいんですけどね。名前聞いてないないし、どうしよう。



【C76】長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)  かなたさん
comike2009summer 1174_Rcomike2009summer 1177_Rcomike2009summer 1180_R
comike2009summer 1176_Rcomike2009summer 1178_Rcomike2009summer 1170_R

comike2009summer 930_Rcomike2009summer 926_Rcomike2009summer 929_R

涼宮ハルヒの憂鬱から、長門有希のかなたさんです。 

毎回凄い囲みができてました。囲みだったんで、全然目線もらえてない(^^;
昨年も同じく、長門で目立ってましたね。
レイヤーさんには、はまりキャラがあるものですが、かなたさんの長門は今回も雰囲気が
でていて、最高でした。でも素に戻ると、茅原実里さんみたいに結構おしゃべり好きな方
かもと思いました。

しかし、今回もコスプレ広場を集団で侵食しまくってた、東方キャラは別として、
ハルヒ、エヴァは定番キャラで多かったですね。最近はマクロスFが
それに加わってますが、いつまで持つかが見ものです。

『涼宮ハルヒの憂鬱(新・2期)』もようやく『エンドレスエイト』が終わって、溜息か。
8回もやる必要なかったのではというのが、大方の意見で、『けいおん!』やムントに
スタッフ取られて、京アニも準備期間が足りなかったのは分かるんだけど、平野綾ちゃんや
ヤマカンの言うこともごもっとも。

平野綾が語る、涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」の裏話

エンドレスエイトに対する平野綾のコメント(今日もやられやく ニコ動付)

【2Ch萌えニュース】「エンドレスエイト」について、ハルヒ役の声優・平野綾さん
「もうやりたくない」「見てる人が辛かっただろうと思う」


『やってる方より見てる方が大変だなと思いながら、よく皆さん2か月見てくださったなと思って
本当にありがとうございます』アドリブも辛いけど、毎回同じ演技というのももっと辛い。
カットのアングルの違い、服装、背景の違いなど、微妙な違いを見分ける作業は、
作画ヲタとか以外はたいして楽しめないですよね。

【アニメ】『涼宮ハルヒの憂鬱(新)』DVD第2巻のタイトルは「5.142857」で確定?
     ※3巻「5.230769」、4巻「5.285714」

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト アキバショップスタッフの声

・普通ならあり得ない。完成版を出してほしかった。
・80ページの話をDVD4巻なんてどういうことよ。27,000円はありえない。
・ここまでヒドイのは初めてだ。最低限のラインにすら達していない。
・なぜハルヒを名乗っているのかわからない
・この状態で発売されるのが悲しい
・キャベツ、ムサシGUN道、ガンスリ、みなみけとはレベルが違う。
 地雷を遙かに超えるブラックホール爆弾

・なめた商売している。お客さんとショップをバカにしてる
・ヒドすぎるので、販売するかどうかを発売日朝にバイヤーと協議した
・時間がないから脚本ができなかった?だからといってこの状態で
 売るのはねーよ
・全然売れないかとも思ったけど、思ってたよりは売れてる
・買ったお客さんを止めたかった。売ってて心が痛む
・買わないと、祭りに参加できないよ?

・驚愕が出るという話だけど、いつ出るかは聞いてない
・ショップからの発注数が確定する前に、○万本作っちゃったみたいです
・商談で、むこうの営業さんが「御社は○○○○本でお願いします」って
 言ってきた。そんなに売れるわけないデタラメな数だった。
・営業さんがノルマ達成のためなのか、○○○本、タダでくれた
・どっかが980円とかに値下げしたら、みんな値下げするよ



「長門さんのお出かけ」-「RENATECH」のイラスト [pixiv]


【C76】灼眼のシャナ かえださん。
東京都内在住のかえださんです。

囲み撮影だと、目線がなかなか貰えないし、名前聞くのも一苦労ですね。
シャナはアニメが終了して、少し経ってるので、今回はあまり見かけませんでした。
昨年は結構いたのにな。

釘みゅキャラのレイヤーさんの数だと、1位  逢坂大河(とらドラ!)
                        2位   神楽(銀魂)
                        3位   シャナ(灼眼のシャナ)

といったところ。ネーナ・トリニティ(ガンダム00)も初日あたりなら多かったのかも。
さすがにアルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)は暑いのでいなかった。ワンフェスにはいたが。

タコス女、片岡優希だじぇ大人気かと思いきや、咲は結構少なかった。
同じ雀牌モノでもちゆの方が目立ってたくらい。(w
マリみての松平瞳子もあの縦ロールが難しいのか、なかなか見ないですね。
昨年はみぞれやルイズも少ないながら見たのに、今年はさすがに見つけられなかった。

comike2009summer 1040_Rcomike2009summer 1039_R

comike2009summer 1045_Rcomike2009summer 1046_Rcomike2009summer 1047_R
comike2009summer 1043_Rcomike2009summer 1044_Rcomike2009summer 1048_R


【C76】阿部高和  ポチさん
comike2009summer 048_Rcomike2009summer 047_Rcomike2009summer 046_R
comike2009summer 045_Rcomike2009summer 044_Rcomike2009summer 043_R

わかる人にはわかる『ウホッ!いい男』『やらないか』な阿部さんをなんと女性が・・・。
CN.ポチさんでした。
comike2009summer 422_Rcomike2009summer 750_Rcomike2009summer 751_R

更になぜか、ハルヒとコラボする阿部さん、やる夫などはともかく、調子に乗って他にも
全く関係ないいろんな方とコラボしてましたが、あやしさでは、なぜかスク水持って
『撮りたまえ』と賜れてたラピュタのムスカ大佐に並ぶものがありました。

あやしいわーるどやふたばちゃんねるで、ヤマジュンブームが来たのは6~7年前ですが
昨年あたりから、2ch経由、ニコニコ動画の二次創作などで、阿部さん、徐々に火が
ついてる感じみたいですね。
知らない人にはなんで、お面つけて、つなぎきてるの?といった感じで、お面はともかく
深く説明はしないほうが、阿修羅道に迷い込む前に帰してあげるということにもなり、
世の為、人のためです。

男二人組みでかなり危ないポーズをつけてくれてた人もいたんですが、さすがに
その写真はネタでも載せられませんねえ(^^;


【C76】オリジナルメイド 愛子さん、佳那さん
comike2009summer 060_Rcomike2009summer 063_Rcomike2009summer 066_R
愛子さん(地球のキャンガール&ボーイ)     佳那さん

無農薬・エコ系の人ですか(^^; 私も一時期、『世界一受けたい授業』にも出演した
NYの医師、新谷氏の『病気にならない生き方』を実践しようとしてたんですが、
結構、無茶いってたりするなと。雑穀米や魚主体の動物タンパク源、水を多量に飲むのは
いいとしてなんで、果物は好きなだけ食べてOKなんだとか?。果糖をたくさん摂取すると
炭水化物を取るより太りやすいと思うんだが。。。ってどうでもいいか。写真、写真!!

comike2009summer 072_Rcomike2009summer 074_Rcomike2009summer 071_R
愛子さん

comike2009summer 065_Rcomike2009summer 062_Rcomike2009summer 061_R
佳那さん

comike2009summer 068_Rcomike2009summer 069_R
comike2009summer 070_Rcomike2009summer 073_R


疲れた。コミケ2009夏
朝7:00過ぎに起床。やっぱり2時に寝たのがいけなかった。
でもそのおかげで、ディケイドが見れました。今日はアマゾンでびっくり。
ギギの腕輪とか何十年ぶりって感動。 私がリアル幼稚園児の頃では。

【ネタバレ】仮面ライダーディケイド 物語・設定考察スレ
この後はライダー大戦やって、映画に続くそうで、秋で終わりとか。

さすがに今日は自転車で行くのをあきらめ、電車で10時に到着。
道中は久々に『DQ9』を満喫。ようやく 絶望と憎悪の魔宮プレイしてるところで、
ゴレオン将軍は倒しました。あとゲルニック、ギュメイはなんとかなるとしても、
堕天使エルギオスがたおせるかどうかだよなと。

昨日忘れていって失敗したからなあ。文化放送のサテライト前で皆プレイしてるんだもん。
スタッフや声優さんもプレイしてるようで、そのすれちがいデータ目当てだったりするらしい。
友人がいってたので、行く気はなかったのに気になって『デジスタ』生放送へ。
パーソナリティは日笠陽子、大亀あすか、竹達彩奈となんとも微妙な3人の
新人声優さんたちでした。まあ今年『けいおん!』で日笠さん、竹達さんはブレイクしましたが。
レインボウブリッジを自転車が通行できないのを知らず、結局また晴海大橋経由~築地~
銀座~新橋~浜松町と遠回りになってしまいました。
着いたのは17:30で結局20:00までいました。友人はエヴァ破見るためにさっさと帰りましたが。

ドラクエ9の話に戻りますが今日は結構面白いコメントを期待したんですが、
結構みんなまじめで、『熱中症に気をつけて、水分取りましょう』とかそんなのが多かったな。
Lv.99の宝の地図とかもってる人がいてビックリでしたが。
あとはコミケスタッフや元アキバのメイドさんなどとすれちがい出来ました。


『見えざる魔人の地図Lv87』(通称:まさゆきの地図)は、ルイーダの酒場が出来る前に、
アキバヨドでゲットしました。昨日、カルバドの草原で発見し、ようやく入ったんだけど
知らないモンスターが結構居て、結局地下5Fでダークトロル2匹とじごくのメンドーサのコンボに
全滅させられました。夢のメタルキングゾーン地下15Fなんて、たどり着けるのか?

そんなあなたに朗報です。
【ゲーム×コンボ】ドラクエ9の『まさゆきの地図』よりもっとレアなメタルキングオンリー地図が発見される!!
50枚超あるのに、一つももってない。しょぼーーん。『呪われし闇の地図Lv77』 誰か下さい。

さて、今日は昨日のこともあり東京テレポートで降りて歩いたんだが、水の科学館あたりまで
列は伸びてなくてがっかり(笑)昨日は東方厨とヘタリア厨で異常な混み合いだったらしい。
2日目は普通は、腐女子向けで混まないと思ってたのになあ。

「コミケ76」 2日目の出来事まとめ (まにあっくすZ~2ch同人イベント版より)

コミックマーケット1~3日目の実況まとめ(今日もやられやく)
待機列がナスカの地上絵だよ(w

久々に乗ったからまた帰りにもpasmoなくしたよ。なんかビッグサイトに行く度に
忘れ物してるなあと。前回はウォークマンでしたから、かなりショックでしたが。

昨日は入場まで1時間半近くかかったのだが、今日は1時間で入場。
もうね。昨日なんてフリーになる5分前でしたもんね。文句の一つでもいいたくなるよ。

まずは東館にいってコンビニでおにぎりを調達。飲み物は3本PETボトルを凍らして
もってきてたので、カメラやタオルなど、かばんが最初から重かった。
東はかなりのサークルをチェックしてたんだけど、目的の壁にたどり着くのに一苦労。
最初は蒼樹うめ先生の『apricot+』に並びにいったはずが、隣のサークルの列に並んで
いやに列が短いので確認したら、a,bの違いだった。

改めて並びなおすのだがうんざりするほど長い列で、買い子の連絡買占め合戦。
最初は一人3部までだったのだが、私の列が先頭に近づく前に限定1部に。
更にもう並んでも買えないかもしれませんに。1時間炎天下に入場前に並んで
更に又1時間待機。情報戦で、『フジツボ(涼宮ハルヒ文庫挿絵などで知られる
いとうのいぢさんのサークル、フジツボマシーン)11:00頃終わったよ。』とか耳に
否応でも入ってきて、ガックリ。というか、壁はコレで終わり確定でした。

まあもう一つ『けいおん!』本が気になって別の壁に並んだんだけど、列短いなと
思ってたら、それなりに中にも列ができてて、がっくり。こちらも30分近く待たされる。

もうあとはシマしかないなあと、紺野あずれさんのサークルにいくと、すでに完売。
仕方ないんで、コスプレ系のサークルやゲーム系を巡って、13:30に今日は4Fの
従来の屋外スペースに戻った、コスプレ広場へ。

昨日は約4時間、2会場で790枚撮ったんだけど、今回は1時間半しかなく440枚。
あんまり見知ったレイヤーさんも発見できずがっくり。プロフ記入フォームもメモ帳に
事前に作成したんだけど、一人になるタイミングが掴めず、なかなか切り出せなくて、
結局2人。せめて10人くらいはと思ってたんだが。あとは名刺もらったりとかでしたね。
判明してるレイヤーさんに関しては順次掲載していきます。

かわいい!と話題になった「コミケ76」コスプレ集 (まにあっくすZ)
 しょっぱなの娘は本当に可愛かったなあと。やっぱりコスも東方系が多かった。

とりあえず、コミケよりWonder Festivalの写真がまだなんで、
WF2009夏で、一番インパクトのあった、うしじまさんの画像を載せておく。
休憩セッティングからして、50人近くの囲みになってました。
重いんで、体力的に辛かったそうで10分づつぐらい、休憩取りながらの撮影。
背負ってるのは「(架)仁葉工芸」さんのモーターパラグライダーで、
デザインフェスでも、タチコマ風な乗り物『イヌコマ』で目立ってたようです。
wf2009summer 041_Rwf2009summer 048_R
wf2009summer 054_Rwf2009summer 053_Rwf2009summer 062_R
wf2009summer 046_Rwf2009summer 043_Rwf2009summer 042_R
wf2009summer 060_Rwf2009summer 059_R


帰りはモーパラでしゃぶしゃぶなあとまんだらけへ。相変わらず外人さんが多いなあと。
そして∞ホールの前には10~20代の女性が出待ちか黒山の人だかりのハーレム状態
でした。あらためて、よしもと若手芸人の人気に驚いた。ルミネはそんなでもないのにな。

作業多いのに、もうね。TSUTAYAいって10枚CDレンタルして、郵便物を郵便局と
佐川の三鷹支店に取りに言ってきましたよ。佐川はもう3度もすれ違いに。
1度は再配達連絡しても時間通りどころか全くこなかったし。
三鷹支店って結構遠いかと思ったんだが、調布北高校の近くでドンキホーテのある
通り沿いで、すぐにわかった。みたか温泉というのが目の前にあったので、
今度言ってみようかと思う。

それはいいんだけど、そんなに忙しいのに更に、佐川に行く途中、バイクと老人の
衝突事故を見てしまい、ショック。すぐ救急車の手配しようかと思ったんだが、
老人が杖をついてて、足も痛がってるのに救急車呼ばなくていいとか言ってたし
バイクのおじさんもすぐに『大丈夫ですか?』と声をかけてたんで、まずは安心し、
自分の目的に戻ったんだが、
途中、交番にいこうかなと思ってちかくにいったら、たてこんでたため、
諦めてたら、救急車が出動してました。

それで、帰りに通ったら、事故現場近くでJAF呼んでるは(これは別件)でこのあたり
呪われてるぞと思ったら、警察が事故看板立てて、現場検証してたので、忙しいのに
思わず『私、事故を目撃したんですが』と声をかけてしまい、住所、氏名、生年月日
年齢、職業、電話番号まで聴かれて、またなにかで、参考証言していただくため
ご連絡しますがよろしいですかって感じで10分程。最近はちゃんとライトもなおしたし、
自転車もそれなりには手入れしてるんで、無灯火で捉まることはなくなったけど、
やっぱり、警察は苦手だ。



【WF2009夏】けいおん!
明日からコミケですが、初日は参加できません。
土曜、日曜参加予定です。

「夏コミまとめ情報」をまとめてみた (09/08/12)ネットニュース検索α

コミックナタリー 夏コミ参加の商業マンガ家を『ゆるふわ』調査

初日は有馬啓太郎とうたたねひろゆき、2日目はヒロユキ、鶴田謙二、高河ゆん、
3日目は唐沢なをき - 東L01a 園田健一 - 東Z36a 真鍋譲治 - 東ア03a
完顔阿骨打 - 東イ10a あさりよしとお - 東ウ13b 蒼樹うめ - 東シ29a
紺野あずれ - 東セ26b こげどんぼ* - 西あ18a,b いとうのいぢ - 西あ19a,b
okama - 西あ46b 島本和彦 - 西あ55a,b 花見沢Q太郎 - 西く24b
竹熊健太郎 - 西さ09b 唯登詩樹 - 西す16a,b 
みつみちゃん様CUT A DASH!! & にせぶれ 西あ-51ab 
みさくらなんこつ ハースニール A-44ab あたりが気になるところ。

花見沢先生の『PLAY!』ってけいおんの二匹目のどじょうが狙えそうな気が。

コミケ76企業ブース特集
コミックマーケット76 アニメ、声優イベントリスト。 (たまとわ)
明日はまた、自転車でビッグサイトまで乗り込むつもり。痛自転車じゃないけど(w


最近はDQ9三昧で、すれちがい通信にはまってます。
アキバヨドには『ルイーダの酒場』ができる前にいったけど1時間で30人も掴まえました。
ワンフェスの時はワンフェス限定コメントモードにしてる人が多くて驚いたんだけど
(20名くらいすれ違った)コミケも結構限定コメントする人、多いんだろうなあ。

富士山6合目で「ドラクエIX」仲間に出会う
のりぴーショップは8合目だったっけ(^^;

今は『無類の草好き』の称号で、酒井法子コメントとかいいいけど、草じゃないんだよな。
実際はレイブイベントでかなりなガンジャ(大麻)グループにいたらしいし、
高相氏は高校時代から渋谷のそういうグループにいたらしいし。
一通りクスリはやったことがあるんではとの噂が。

話を戻して暗黒皇帝ガナサダイは倒したけど、真のラスボスの堕天使エルギオスはまだです。
クエスト関係や錬金関係に時間使いすぎたな。100時間越えたけど、電源つけたまま
放置したのがそのうち30~40時間はあるはず。

とりあえずアニサマは8/22は参加決定。なので、TBSは自動的に参加できず。
23のアニサマも行く方向で検討中。
けいおん!4人揃ったステージは見たかったんだけどなあ。
日笠陽子ちゃんは右利きなのに、らじおん!公録ではわざわざレフティーベースの
練習したという涙ぐましさ。

どうせレフティーならベースをカールヘフナーに原作で設定してくれるともっとよかったんだけど。
今度はしかし皆コスプレするんだろうか?豊崎愛生ちゃんより佐藤聡美ちゃんが一番可愛いと思う。

けいおん! 秋山 澪
アルターの奴。

「けいおん!」キャストによる生演奏も!! らじおん!公開録音イベント

山野ホールだったのかよ。それじゃあチケット争奪は壮絶だなと。

WFで見かけた3人組。 ムギちゃんとあずにゃんがいないけど。
澪単独とかは結構居たけど揃いで楽器持ちはこの人たちだけでした。
せっかく長物が使える環境なのにね。
wf2009summer 114_Rwf2009summer 113_R
wf2009summer 112_Rwf2009summer 111_R


それにしてもマクロスF武道館ツアーのブルーレイ、DVD化は驚いたよ。
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray Disc]-
 May'n, 中島 愛, 菅野よう子- DVD


『超時空七夕ソニック』は権利関係もあって無理そうだけど。
しかし、あらためて今月号の『ユリイカ』のカンノヨーコ特集を読んで、
奇跡のライブだったのを実感しました。
もともとは、ワルシャワフィルの来日日程にあわせて、何かできないかということから
始まって、7/7だけ奇跡的に全員のスケジュールが抑えられたらしい。
リハは別々で、本番一発限りという綱渡り的なことをやったらしい。

ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!
(2009/07/27)
不明

商品詳細を見る


TSUTAYAの誕生月割引で、久々にDVDレンタル


【続きを読む...】
ようやくビッグサイト
2009072620445620090726204452
ワンフェス会場のグッスマブースに並んでるとウロウロしてた
Nさん発見。結局今日も南船橋のららぽーとでバイキング食べて
新木場までご一緒しました。長嶋★乙を近くで見れてちょっと感動。
ステージ終了後、近くでスタッフ達と立ち話されてました。
牧野由衣が見れなかったのは残念だけど鏡音リンの下田麻美ステージは見れました。

コスプレはほぼ満足かな。『けいおん!』が少なかったのが残念。
やっぱり夏なんで露出が多いキャラクターが好まれるのか
ヨーコがやたら多かったです。
長物も使えるしね。剣が使えるセイバーなどもそうですね。
撮影してて凄い歓声が聞こえてきたんですがマリンスタジアムで千葉決勝だった。
結局、拓大紅陵ではなく初出場の下馬評にすらあがらなかった八千代東が優勝して大波乱。

長野も荒れてたけど結局、長野日大に落ち着いたみたいですね。
地球環境になるかと昨日の準決勝はワクワクしてたのに。
山梨も日本航空や富士学苑が敗れて山梨学院大付属に。
まあ終わってみれば順当だったのか。


さて、『けいおん!』はせっかく楽器が使えるので期待したんですが撮影したのは一組だけでした。
フィギュアもやっぱり『けいおん!』関係は気になりましたね。グッスマのねんどろいどとか。

これから夜のガンダム見に行こうかなあどうしようかな。
調布まで1時間40分の長旅だしなあ。

ワンフェス
20090726131654
やっと着いたよ。
自転車は新木場駅にとめた。
牧野由衣のステージイベントが見たかったんだがもう終わったんだろうなと。

間違えた。
20090726110719
調布→国際展示場なんて楽勝!楽勝!とまではいかなくて
晴海超えたあたりからなんか息が苦しくなってやばかった。
熱中症というより脳卒中かと思ったよ。
健康診断で横隔膜狭上の結果がでてるんで気をつけなきゃ。
しかし新宿通りから晴海通りまでほぼ一本道なんだね。

でついたのはいいんですがさっぱり行列なし。カタログ昨日買えなかったんで
当日入手でいいやと場所確認せずやってきて
今HPを携帯で見たら、今年は幕張メッセだよ(^^;)
やっぱりエスカレーター事故の件で使わせて貰えなくなったんだね。
流石に今から幕張まではつらいんで巨大ガンダム見て適当なところまでいって
電車乗ります。

文化庁メディア芸術祭12th 20092.4-15
画像 108画像 107画像 106

土曜日に9時半に六本木について、歩いて国立新美術館へ。
当初は乃木坂到着予定で歩くつもりはなかったんだけど、運動不足気味だったし六本木にした。
昨年11月にミッドタウンで食事して以来の六本木だった。
今回久々に訪れて、ポール・ボキューズの店が新美術館内にあったのを思い出したので
弟夫妻が今度東京へ来た際は、ランチにいこうかと。ミッドタウンの某イタリア料理店より、
簡単なコースが1500円からで、断然安いし。標準でも2600円くらいだった。
あの店で、ピザとアラビアータ2品に飲み物、サラダで3000円くらいだったし。

美術館には丁度、会場前に着いた。10時には、ラクに見れたのに、
14時半にシンポジウムが終わって、再入場しようといって見たら、大行列。
やはり無料というのは恐ろしい集客力だ。でも昨年はここまでではなっかたのだけど。

今年はレイアウトといい、内容といいイマイチだった。例年は開催期間中に2回以上は
見にいってるのだけど、今年はあまりいく気がしない。それ程魅力がある作品がなかったし。
いくとしたら、11日の『スカイクロラ』の上映くらいかなと。
目黒の写真美術館時代と比べて、展示スペースは広がって、シンポジウム以外は
上下移動はなくなったのだけど、昨年はもっとオープンなスペースで、
各部門の行き来が楽だったのだが、今回は、間仕切りを作ってルート化した分、観にくくなった。

入口はいってすぐが、アートゾーン、そこから、メインシアターがあってマンガゾーン
アニメーションゾーン、エンターテインメントゾーンと順々に通って回らなければいけない。

入って一通り見て、外にでて再入場を2回。いつもはアート部門もインタラクティヴ性が
強い作品が結構あったと思うんだけど、今年はあまりパっとしたものがなかった。
触れたり、拍手すると風車みたいにくるくる回りだすPC FANを並べた作品とか、
手すりにヒジをついて、音を聞く作品とかが、気になったくらい。

マンガ部門は入口横のずらっと並べた単行本郡はインパクトあるものの、地味だし
まあ、あいかわらず裏で座って読めるのはいいけど、『もやしもん』とか
あんまり顔ぶれが変わってないような気が。

アニメにしても、マンガにしても人気作品は継続性があるので、年単位で区切って
評価することに果たして意義があるのかとも思うし、更に劇場用長編アニメに限らず
TVアニメにしても、企画が動き出して2年以上かかるって作品は多いので
広島アニメーションフェスティバルみたいにビエンナーレくらいにした方が、
このイベントの価値も国際的にあがると思うのだが。

毎年、これに合わせて作品を発表してくるという作家がどれくらいいるのかは
知らないけど、結構美大学生の卒業制作の記念応募というのも多い気がする。
まあ、数々の賞を受賞し、世界の前衛アニメの巨匠となった山村浩二さんは、
毎年、このイベントに合わせてではないけど、作品をつくってくるから凄いと思う。

画像 105画像 104画像 103

やっぱりエンターテインメントゾーンは、DSゲームやWii、PS3ゲームが置いてあるので
子供連れには大人気。でも六本木に多い外人の方々も結構熱中してた。
大賞受賞作TENORIーONは、外観は明和電機がかつて開発したBITーMANにそっくり
だったけど、比較するとかなり高度な光と音の未来の学校教材になりそうな
電子コンソール(楽器?)だ。

TENORIーONはヤマハブースの人が
CEATEC2008で初音ミクコス(但し男子)
で演奏してる姿がGizmodeに載ってました。

箱を回転させて、映像表現と組み合わせるというのはこれまでもあった展開でしたが、
更に進化した感じ。その横の魚の泳ぐ、電子水槽は、携帯をつかい釣りができるという
電子釣堀。これはなかなか面白かった。今年のゲームショウあたりに出てそう。
QRコードを読み込んで、名前登録をして開始。5で浮きを沈めて、釣り開始。
ヒットすると振動が発生するし、魚が携帯に飛び込んできて、上の水槽にいれておける
というもの。

最後の棒が並んでる間にシャボン玉が飛んでるのは、子供にも大人気。
ただ、シャボン玉をつくるため、温度に敏感。手風琴のようにハンドルを回すと音を
奏でながら、シャボン玉がいっぱいでてくるという仕組みである。


10:15からは『ヘルズエンジェルス』をメインシアター見てたんだけど、
途中でいろんなことを考えすぎて、作品の内容と共に頭がヘンになりそうで、
睡眠不足もあり、内容が脳の許容量の度を越すと拒否反応からか、眠くなってしまう。
いかにもマッドハウスが好きそうな、興業度外視なアニメだなと。

なんか、カインとアベル、アダムとイブの話になったりして、幻魔大戦かデビルマンでも
やりたいのかよとも思ったのだった。まあ単純な旧約聖書の人類最初の殺人をテーマにした
地獄での兄弟喧嘩を壮大に、キッチュに描いたマッドハウスならではの作品です。

まあ、人は遅かれ早かれ死んでしまうし、死んだ後に天国がある保障はなく、地獄のみの
世界もあるかもしれない。しかし肉体は無に帰るのだ。地球だって、いつかは太陽の
ヘリウムフラッシュに焼き尽くされ、巨星化した太陽に飲み込まれてなくなるし、
その太陽だってヘリウムが尽きて50億年もすれば、フェルミ縮退を起こして白色矮星に
なって終焉を迎えるのだ。
といつも、こういうキリスト教系神学論的な展開を見せられると思ってしまうのだ。
エヴァにしてもそうだけど、アニメはエンターテインメントに徹すればいい。
まあアニメしか描けないこともいっぱいあるとは思うし、様々な可能性を秘めた
表現手段ではありますが。

見ながら気になってたのは、ライトな声ヲタとしては、声優がだれなのかと。


【続きを読む...】
【C75】リラックマ
画像 094_R画像 095_R
画像 097_R画像 096_R

100人くらいの凄い囲みができて、中の人が大変そうだったので、珍しくカウント20秒から
入りますといわれた、残り10あたりから飛び込み撮影。カウントひとつづつゆっくりと
まわりながら、かわいいポーズしてくれた。

中の人は結構イケてる茶髪ロンゲ男性だったのが意外。やっぱ頭部が重そうだから中の人は
男性じゃないと無理だよな。え、中の人などいないって。夢を壊すなって。ごもっとも。

リラックマ-wikipedia(San-Xネットのコンドウアキさんデザインのキャラ)
リラックマごゆるりサイト(San-Xネット)
リラックマ牧場(リラックマ専門グッズサイト)

You-tube安佐動物公園 ツキノワグマ  クラウド君 Kung Fu Bear
クラウドくん。|栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」
熊ってことでのせてみました。


セタが解散へ―『スーパーリアル麻雀』や『森田将棋』で知られる
 いつかセガが解散へー『ソニックザヘッジホック』や『サクラ対戦』で知られる、
 じゃなくセガが解散へ 『シェンムー』『セガガガ』や『シーマン』で知られると
 かかれないことを祈ってます。 まあ同じパチ業界に目をつけられたとはいえ、
 規模が違うし、セガサミーホールディングスでサミー傘下じゃないからな。会長は里見氏だが。
セタ、ジャスダックを上場廃止に―有価証券報告書の虚偽記載で(2007.12.2)

今、リアルに危ないのはジャレコでしょうか。一時11円をつけましたが、なんとか21円台に回復。
ホールディング自体の中心はFXやら、証券などもう金融不動産会社になってます。
筆頭株主が韓国系投資組合ってのが、ヤバいです。ゲームはモバイル中心。

そろそろ紅白ですが、NHK-FMのほうはというと、今日は一日アニソン三昧ファイナルと題し
19:20~0:30までは、アニソン紅白となることでしょう
。これ毎年NHK-Bsでやってくれたら神
ですが、海外で紅白みる人のために無理なんだろうなと。

しかし9:00に始まった記念すべき1曲目は、2008通目のリクエストで

恥ずかしくないもんさん

STRIKE WITCHES~わたしにできること~

石田燿子 [ストライクウィッチーズ]
vip1043973.jpg画像 023_R



はずかしくないもん↑お前神認定。よりによって、ストパンが1曲目ですよ。


2曲目は1231通目のSEEDとZ大すきさん
「INVOKE -インヴォーク-」 T.M.Revolution [機動戦士ガンダムSEED] でした
凄いやらせくさいけど、NHKの本気度を垣間見た。

【C75】海原雄山
画像 015_R画像 016_R


この人前も見たな~。前、安倍さんやってた人かなあ?
まあずっと手塚先生やり続けてる人もいるし。被り物何年使ってるん
だよって人もいます。ウゴウゴルーガのシュール君の人とかね。

ニコ動いったら、海原雄山関係のMADが著作権からの申し立てで、削除される事態に
なってました。これとかね。手描きは削除されてませんが

ツンデレになりなさいっ(Nモリっちさん) Nもりっちのブログ兼海原雄山系動画作成日記
ツンデレになりなさいっ!【海原雄山×お嫁にしなさいっ!】こっちの元は削除されてます。

星一徹と海原雄山息子、娘になりたくないのはどっちですか?(yahoo知恵袋)
星一徹圧勝!

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」
歴史的和解まだ遠い? 海原雄山氏、「妻殺した証拠ない」


☆3日目いってきました。体力的につらい年齢になってきたけど、10時過ぎにテレポートから
わざわざ歩いてって、なんとか11時前には入場できた。ソッコーで、Cut A Dush&Blazer oneの
列に並びに行くと、やはりすでに数百人。それでもめげず、40分くらい並んでカレンダーをGet。
後ろの奴が広島弁はなしてたりして、やっぱり全国からこのイベントのためにだけ来る奴も
いるんだなと実感。並んでる途中、またもや偶然に友人があるいてるのに遭遇。
べっかんこう氏のところの列に並びにいくようでした。

その後携帯の電池が切れてたのを思い出し、充電ステーションで充電。ATMやトイレ
コンビニほどじゃないけど充電待ちが少ないながらもいたりして、まあ私の場合は2人待ち
で済んだけど、コンビニでパンとカップヌードル買って、食べ終わっていってみたら、
4~5人は並んでた。box9個あったんですけどね。

その後は屋外展示場でずっとレイヤーさん撮って、15時になったら、企業ブースで
コンパニオンさん撮ってました。もうさながら撮影会状態と某ゲロかえる企業ブースの
人がいってましたが、その通りでした。

帰りに友人と勝手にあえるだろうとタカをくくってたので、充電してて正解だったよ。
電話したら、もう飽きたんでTFTにいるとかいってるし。

☆今回は前回の反省をふまえて予約してたし、歌も交互にうたうこといしたり
  1番切りにしたり、途中からテーマをあわせてきたりして、なかなかよかった。
  最後は【かんなぎ】のmotto☆派手にね、産巣日の時でしめましたが。

  『戸松はこんな難しい曲歌ってるんだ』と思ったと友人がいってましたが
  結構若手にしては、声も自在につかえる人なんで歌えてるんじゃないかと。
  まあ、もともと東宝シンデレラ06の最終選考の15名に残ったくらいですし。
  ちなみにその時の優勝者は、黒瀬真奈美です。(長澤まさみは2000年)
  『motto☆派手にね。』はあの声の不安定さが逆に好きなんですが。

2008年を代表する声優5人
 戸松、花澤、遠藤までは同意。あとの2人はもうそこそこ売れてるしなあと。
 早水リサ、中島愛をあげたいですね。 来年は大亀あすか、寿美菜子が来ると思う。

「美少女キャラに会いたい!」熱狂するアニメファンの実情
二次好きって会えないところを妄想で養っていくものなのに最近の厨二病患者はこれだから困る。

かんなぎ エンディングラスト絵・まとめ記事 トリはなんとあずまきよひこ先生でありましたか。ナギもいいけど、さすが背景の匠。
 まだ見てないんで。
 
ガイナックスのコスプレ忘年会 
武田さんと赤井さんの髭男爵はリアルに似合ってるな

【C75】天体戦士サンレッド レッドさんとヴァンプ将軍
画像 235_R画像 236_R画像 237_R


やる気のないレッドさんは、結構第一広場にもいたんだけど、ヴァンプ将軍は皆無。
そんな中第二広場で、初めてレッドさんとヴァンプ将軍がアクションしてくれたんで
迷わず、採用!

それにしてもレッドさんのTシャツはさまざまで、これは、ニコニコでしたが、
SakuSaku,げんしけんとか。みんな手書き。新車情報がなかったのが残念だ。

ウサコッツの着ぐるみキャラを見てみたいんですが。なかなかまだいない。

☆今週のサンレッドは実写合成で、かよ子さんに掃除の邪魔だと追い出され
溝の口の路地をさまようシーンがよかったですし、ついに天井のレッドさんへの説教が。
河西智美をつかうのは反則だよな。



PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
