Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ヴィッキーの結果
土曜は2Rに出走した愛馬マイネヴィッキーの応援だけ、日曜はJCだけという
我ながら薄いのか濃いのかわからない競馬場連チャンを久々にやりました。
本当は土曜はメジロオードリー(ドーベルの息子で見事新馬勝ち!)やメイン
あたりまでいたかったんですが、『メレンゲの気持ち』で明和電機のオタマトーンが
社長出演で紹介されるというので、生で見なきゃと帰宅したのでした。
まあ、ウオークマンのワンセグでも見れたんですが、録画予約忘れたし。

土曜はレース発走ギリギリに到着したため、馬券買えず。まあ結果的にヴィッキーからだと
馬券は全部はずれてましたし。順当に1番人気のニーマルオトメ、2番人気の
エフティフローラで決まってたんで面白みもなにもないレースでした。
道中、7番手と中段につけ、直線に向いてからは6番手から、いい脚を使ってくれることを
期待したのですが、5番手にいた勝ち馬の上がりが33.7、ヴィッキーは35.0と逆に馬群に
飲み込まれてしまい、11着(8番人気36.2倍)と惨敗。
まだ公式コメントが出ないんで、惨敗の原因は不明ですが、ここらで一息いれたほうが
いいのではないかと。

PICT0007_R.jpgPICT0008_R.jpgPICT0009_R.jpg
マイネヴィッキーは、28日(土)に東京で出走し、11着でした。
思わぬ敗戦です。直線で伸びるどころか、逆に後退しました。
終いのスピード勝負になった にしても負けすぎです。この流れなら回転の速いフットワークを見せ、34秒前後で上がれるはずなのに、なぜか35秒程度にとどまりした。はっきりした敗因 が判らず、
菅原師は「いつもよりうるさかった。腹帯をきつく締めすぎた可能性があり、その影響も疑っておきたい」と振り返っています。3日(木)にビッグ レッドファーム鉾田へ移動しました。来週の出走想定を
確認して中山最終週の芝1200mに出られそうなら、再来週に
入厩させたい考えです。
JCのレポートまだですが、明日には仕上げたいなあと。今日はラグビー早明戦だし。
慶応が昨日帝京に17-19で敗れたんで、今日は死に物狂いで早稲田も勝ちにくるだろうなと。

JCD予想
◎ヴァーミリアン
○エスポワールシチー
▲ワンダーアキュート
△サクセスブロッケン、マコトバルスピエロ、スーニ、ワンダースピード






【2009/12/06 10:27】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
先週のマイネヴィッキー結果、エリザベス女王杯予想
今日の午前中の試合が順延となったため、明日の神宮野球大会は、
北照X帝京、嘉手納X大垣日大、徳山大X関西国際大、創価大X九州産業大という組み合わせ、
明治X愛知学院大は翌日順延。月~水という最悪な日程になってしまいました。
月曜か火曜にも雨が降るらしいので、まだ順延がありそうな予感。水曜決勝として、
野村や西嶋のU-26の登板間隔は中3日と結構厳しいけど、回数が少ないからありか。
22日はU-26の方が絶対面白そうなんだが、ラグビーの明治X帝京大戦に行く予定。

さて、先週はマイネヴィッキーとトウカイテイオーを見に府中にいったんですが、
アルゼンチン共和国杯にも手を出してしまい手痛い失敗をしました。
好きなウマ達で大満足したから、まあその観覧料と思えば1万なんて安いか。

マイネヴィッキーは、8日(日)に東京で出走して5着でした。序盤で
12秒台後半のラップが続く、かなりのスローペース。逃げていた馬に上がり3ハロン 33.8秒の脚を使われては、後続馬は為す術がありません。ただそんな中でも折り合って、最後に勝ち馬と同じ33秒台の脚を使えたことからは、センスの良 さとスピード能力の高さがうかがえました。早い段階で勝ち上がれるでしょう。菅原師は「全然疲れを見せていないから、水曜日からさっそく馬場に入ってい る。やはり馬群には怯まないし、良い性格の持ち主だね」と話していました。中2週で東京最終週の芝1400mに出走する予定です。

ラフィアンのコメントが遅すぎるんで困り者です。せめて出走馬くらいは火曜更新にして
くれんかな。ということで、またカイバ代稼ぎにJC週に出走するようです。
土日どっちもOKだけど、出来たら日曜でお願いします。と競走番組みたら、芝1400って
土曜の2Rじゃん。もうまたかよ!!中山開催になると芝1200のレースが12/13、12/26しかない
から、ここまでで勝っておきたいという魂胆か。

さてマイネヴィッキーですが、馬体重は少ないものの小さく見えない感じで、
なかなか落ち着いてた。パドックで停止命令かかった後、前がきしてるのが可愛かったです。
CIMG1197.jpgCIMG1207.jpgCIMG1208.jpg
CIMG1210.jpgCIMG1212.jpgCIMG1213.jpg
パドックで前がき。 ハミはペラムっぽい奴。スリーリングスとはまた違う。
単に枝にリングが多いだけだが。

CIMG1214.jpgCIMG1217.jpgCIMG1218.jpg
地下のホースプレヴュー前で騎乗し、馬場入りは内にもたれる感じでもっさりと。
PICT0003_R.jpgPICT0004_R.jpgPICT0005_R.jpg
中段につけ、追い込んでくるが他馬と比べ脚色は目立ったところがなかった。
上がり33.8は勝った馬レインスティックと同じ。(着差0.7 先行前残りのレースだった)
PICT0006_R.jpgPICT0007_R.jpgPICT0008_R.jpg
一団となってたので、他馬の影に隠れてしまってました。
今回はドリ-ムラブソング(3着)に負けたのが悔しい。

さて、2Rに飛び込みで買った馬券はこんな感じ。
CIMG1329.jpg
             
1-11とか人気過ぎて買ってもつかない(1.7倍)のに、買う馬鹿。そしてはずす馬鹿な私。
2番人気の1-5(8.7倍)にしとけばよかったものを(^^;。
1番人気のレインスティックは+14kgも関係なく、見事逃げ切り。2着ガルボも+16kg。
新馬、未勝利の時期は馬も成長期だし、少々の馬体増は気にしないほうがいい典型。
一方の2番人気のビービーラッハーンは4着でした。

このあとはまったりと第一回ジョッキーベイビーズの観覧。

12歳キムタクV!『目標は皇成騎手』・・・・ジョッキーベイビーズ(報知)
8日の東京競馬4R終了後に行われ、全国4か所の予選を勝ち抜いた8歳から13歳までの
8人が、芝コースの直線400メートルで争いました。
勝ったのは、浦河地区代表の木村拓巳君でした。豪快なゴール後のムチを掲げての
ガッツポーズが印象的でした。

女の子が半分で、中でも岡部元騎手から、特別に敢闘賞をもらった、長野地区代表の
姉妹で出場した、奥村亜希(おくむら あき)さん(8歳・小学2年生)は身長100cmそこそこ
じゃないかと思うのに、結構豪快にポニーをのりこなしてて岡部さんもビックリ。
『私が8歳の頃は馬に乗るのもやっとだったのに、乗りこなすのは凄い!将来が楽しみ』と。
奥村姉妹の祖父はいまはなき、上諏訪(温泉)競馬の騎手だったそうで。
ラフィアン大好きな浅野さんの廃競馬場巡礼でも、上諏訪競馬のかつての面白かった
ことはかいてありましたけど、こうしてお孫さんがまさか東京競馬場のターフで走るとは
おじいさんも感慨深いことでしょう。
PICT0055_R.jpg
この模様はグリーンチャンネルでも目指せジョッキーベイビーズとして、予選から放映され
年末には当日の舞台裏が1時間特番で放映されます。


選手入場の誘導馬に騎乗したのは、『みんなのケイバ』で御馴染みほしのあきさん。
三浦皇成騎手とのお付き合いは?とかはさすがに聞かれなかったです。
来春からリニューアルで降板予定。番組降板したOGアイドルのようにならなきゃいいけど。

競馬界から追放されたほしのあき "競馬番組アイドル"を襲う没落の系譜
PICT0046_R.jpgPICT0047_R.jpgCIMG1249.jpg

競走馬と遜色のない物凄い速さで直線400mを駆け抜けていきました。
ポニーもあなどれないですね。ちなみにスタートはゲートではなく、ロープ
PICT0052_R.jpgPICT0053_R.jpgPICT0054_R.jpg


10Rの赤富士Sにモチが出てました。競走馬にモチなんて名前つけるセンスが
疑われるところですが、やはりあの人、小田切オーナー。
意味は『餅 喜びをわかちあうという縁起物』ということで、
以前、農産物や食べ物の名前の馬名審査の通りにくさから、考えたなと。

デビューして29戦も走ってますが今も大人気で、パドックには横断幕があふれてます。
しかし、単勝万馬券の馬が来るはずもなく、案の定14着(ちなみに人気もマイニングも14位)
CIMG1278.jpgCIMG1279.jpg
 
メイン 11レースのアルゼンチン共和国杯 パドック
CIMG1304.jpgCIMG1308.jpgCIMG1317.jpg 
ミヤビランベリ1着       アーネストリー2着       ヒカルカザブエ3着
尾離れがよく元気でした。  小気味よい歩様。4番人気 どっしりとした歩き方で気になってた

まあ、後で新聞みたら、なんのことはない、目黒記念勝ち馬だったんじゃないかと。
ケータイとレープロの情報だとだめだな。3走前すらフォローしてなかった。
ていうか、今年のダービーの後の目黒記念を生で見てるはずなのに、記憶の隅に
おぼろげとあったくらいで、ジャガーメイルに勝ってたの忘れてたよ。
荒れるアルゼンチン共和国杯なのにね。前走の14着大敗の 敗因は単に馬体が
絞りきれてなかったのと札幌コースとレース間隔がつまって、調教楽したせいですよね。
元々トモが甘い馬で、坂路調教ができない中、Cウッドとポリトラックを併用して乗り込んで
絞れた今回、これだけ人気を落としてたらチャンスだったのに。
有馬でも出て、人気落とすようなら狙ってみる価値ありそう。

2着アーネストリーもグラスワンダーの仔で、過去に日経賞4着してるから、
有馬でも穴狙いする価値はある。
CIMG1287.jpgCIMG1319.jpgCIMG1305.jpg
サンライズマックス4着    ジャガ-メイル5着       トウカイトリック6着
このあたりは人気、実績組で順当というか、ジャガーメイルはどうしたんだと!
CIMG1306.jpgCIMG1285.jpgCIMG1309.jpg
ハイアーゲーム8着      トウショウウェイヴ10着    スマートギア12着
ハイアーゲームはともかく、後ろ2頭は負けすぎ。
CIMG1323.jpgCIMG1324.jpgCIMG1328.jpg
1周目               残り100m                                見事なはずれ馬券。。

そしてアルゼンチンもジャガーメイルとスマートギアで堅いと思うのが大間違い。
とはいえ、ミヤビランベリもアーネストリーもパドックで見て気になってたのに。
トウショウウェイヴなんて人気につられて買わなきゃよかったよ。
 
今日の東京特別,  最終レース予想
9R 山中湖特別 ナンヨーアイドル            1着 的中!          
10R 晩秋特別  アムールマルルー(失恋【仏語】)  9着(勝ち馬トップカミング)
11R京王杯2歳S アニメイトバイオ            2着(勝ち馬エイシンアポロン)  
12R  3歳上1600万下 ノーリプライ (返事がない)  2着(勝ち馬ケイアイスイジン)

やっぱりね。9Rはマイネルエデンにしようかと思ったんだが。10Rの晩秋に失恋なんて
出来過ぎだよな。マイニング1位だったから、穴期待したんだけど。
ちなみに京王沿線のアニメイトは渋谷、八王子、多摩センター、
聖跡桜ヶ丘にありますよ! 勿論、一番近いのは、聖跡桜ヶ丘店です。
ノーリプライはビートルズの曲のほうです。モモーイではありませーん!。

へんじがない、ただのしつれんのようだ。へんじがない、ただのしつれんのようだ。
(2009/09/30)
桃井はるこ

商品詳細を見る

京都ジャンプSはトッパズレ負けましたか。おもちゃ会社のDSに。
DSLL発売記念か?

福島でマクロスF公開記念五色沼特別(勝手に記念にすな!)で、
シェリルピンクが勝ちましたよ!

さーて、明日のエリザベス嬢王杯は?  原幹恵?

◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲シャラナヤ

×ムードインディゴ
△ミクロコスモス カワカミプリンセス リトルアマポーラ レインダンス
まで。

シャラナヤの実績をどう評価していいものやらだけど、鞍上がルメールだからなあ。
ブエナビスタはここで負けるようなら、来年の勝利もおぼつかないでしょう。
まだまだウオッカの域には遠い。


【2009/11/14 12:45】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヴィッキーは6着&菊花賞結果
CIMG1082.jpg
本日デビューを迎えた、マイネヴィッキーですが6着でした。
ゲート入りを少し嫌ってましたが、スタートすると中団につけ、直線いいポジションにいたので
抜け出てくれるかなと思ったんですが、意外に伸びず6着。
5着はあったのになあ。ハナ差で掲示板を逃しました。まあ、5着馬のポルトゥエンセの
上がりが34.7に比べて、ヴィッキーは35.6でしたし。

ちなみにJRAーVANマイニングでは9位(58.6倍で、11番人気)
勝ったシャラントレディが2位(3番人気)で、2着のユメノキズナが1位(7番人気)。
マイニングも時にはあたるもんですね。マイニング3位のキャニオンビューは7着でしたが。

馬体重が426kgというちびっこなんで、牝馬限定戦出走をもくろむしかないなと。
東京開催の牝馬限定戦は、11/8の3R芝1600m、11/141Rダ1400m 11/223R芝1600m
福島開催の牝馬限定戦は、来週10/31 1R芝1200m 11/7 1R芝1200m11/152R芝1200m
これ見る限りは、何がしか毎週牝馬限定戦があるんじゃないかと。
大体、平坦の1200mだと、追走に手をやくかもといってたわりに、1着から0.5秒差と
頑張ってたんで、そんなに急がなくても来週日曜日に新馬の牝馬限定戦があったのになあ。 

とりあえずカイバ代は稼いでくれたけど、次は掲示板目指して頑張れ!
10/10に3戦目で勝ちあがった、ヌーヴェルの娘、テレジアもデビュー戦11着だったし。

【菊花賞】(京都)~スリーロールスがハナ差制し、菊花賞馬へ

菊花賞ですが、まさかの又ダンスインザダーク産駒1,2かよと。
フォゲッタブルがあそこまで走ったのを見て、血統はやはりものいううんですねと思った。
スリーロールスはノーマークだったんだけど、U局で2人が◎打ってたし、東スポも
山河さんが◎だったので、そこそこの穴人気にはなってたんだなあと。
それにしても1000万を勝ち上がってきたばかりで、1800mにしか好実績がない馬が
菊花賞を勝ってしまうのは、つくづく本当に強い馬が勝つ菊花賞ではなくなってきてるのかもと。
1000万から菊花賞のタイトルへ勝ちあがった馬はデルタブルース(九十九里特別1着)以来
なんで、是非メルボルンCを勝ったデルタブルースのような偉大な馬になって欲しいところ。
母スリーローマンってそういやいたなって感じの認識しかなかったんですが、府中牝馬Sでは
ティコティコタックに続く3着とそれなりには活躍してたんだなと。
勿論、フォゲッタブルの母エアグルーヴやトライアンフマーチの母キョウエイマーチには
及ばないけど。

セイウンワンダーも又3着で、底力あるなと思った。伊達に朝日杯FSを勝ってないなと。
しかし、3冠すべて3がらみ(皐月3着、ダービー13着、菊3着)、
相当の世界のナベアツファンなのか(^^;

4着イコピコは懸念されたとおり、スピードが殺された馬場にやられた。
位置取りが後ろ過ぎで、追い出しが遅かった。
上がり34.8だと届かないよなあ。スリーロールス勝は35.2だし、フォゲッタブルは35.0だし。
晴れのパンパンの良馬場で道中もう少し前にいってれば、あるいは勝てたかも。

四位騎手コメントは、「前回よりも気負っていました。いろいろ考えましたが、
周りに馬がいない状況でレースをさせたいと思い、後ろからのレースになりました。
いい脚は使っていますが……。距離はもう少し短い方がいいでしょう。
あとちょっとなんですけどね。難しいですね」(ラジオnikkeiより)

リーチザクラウンは予想通り一人旅でしたが、結構早く捉まってしまい5着。

5着 リーチザクラウン 武豊騎手(ラジオnikkeiより)

「行きたがるのはいつもと同じ。今日は前回より力んでいたのがね……。
内容としてはよかったんですが、3000mは少し長いかもしれません」
レース前の発汗が凄かったし、行きたがる馬にはこの距離は厳しいですよね。
やっぱり、逃げ馬で菊花賞を勝つ難しさが出ましたね。
それにしても、セイウンスカイはとんでもない馬だったんだなと。

ナカヤマフェスタは12着。 ナカヤマフェスタ、 蛯名正義騎手コメント(ラジオnikkeiより)
「なんでだろうね……。この前以上に手応えはあったし、すんなり折り合いもついたのに、
勝負どころで他の馬と一緒に上がっていけませんでした」
まだまだこれからじゃないかと。セントライト記念勝ったけど、買いかぶりすぎ。

15着 アンライバルド 岩田康誠騎手(ラジオnikkeiより)
「躓いてしまいました。あれが痛かったですね。みんなが同じ位置を取りに
行こうとするからね」
アンライバルドは15着。やはり距離不安はあったのではないかと。
この馬は2000mまでですね。あとは当りが強い岩田騎手がこの馬にあってない気がする。

【コックスプレート】(24日・ムーニーバレー)~ソーユーシンクが制す
この後は、マッキノンSに向かう予定だとか。

そろそろ引退馬の余生について考えてみないか(勝手に回顧 ドリパスの現状)(血統の森)
元はキルトクールブログよりの反論。 寝床の火山灰はともかく、おがくずは一般的だと思うんだが。
社台のように新聞切って寝藁としていれてるところもあるし、一概にはいえない。
麦わらは高いし、稲藁は干して再利用前提だから、あまり清潔とはいえないし、
寝藁を食べてせん痛を起こす馬もいないわけではないし。

思うんだが、競馬場に捨てられる山のような新聞はどういう風に有効活用されてるんだろう。
綺麗なものなら、寝藁になりそうなもんだが、競馬場の乗馬用馬房に使われてるのは見たことない。

馬房を清潔に保つという点では、社台を見習って欲しいと思う。ラフィアンみたいに自然環境に
置かれたまま、たくましく育てるのもいいけど、馬房内の清潔度の違いは、かなり歴然と
してると思った。ラフィアンは真歌がそうだけど、蚊やブヨが凄いもんな。
明和本場はそれほどでもないんだが。

結局、クラブ比較の話になってしまい、全然引退馬の余生と関係ない方向へといっちゃいましたね。
フォスターペアレントはなってみてもいいと思うような馬がいないというのが現状だしな。
テイオー産駒を追っかけしてた昔ならともかく。牝馬なら乗馬という名目で廃用になって、
キログラム単位で市場にでることもなく、牧場に帰って肌馬として面倒見てもらえる可能性が高い。
だから、後の楽しみもあるってことで、牝馬ばかり選んでるってのもある。
社台系だと牝馬でも牧場に帰れない馬は結構多いんだけど、ラフィアンはそうでもない気がする。
レース賞金などのお金の面を考えたら、断然牡馬なんですけどね。

【続きを読む...】

【2009/10/25 23:17】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マイネヴィッキーデビューと菊花賞予想
CIMG1079.jpgCIMG1077.jpgCIMG1074.jpg

ノムさん東大監督の見出しに惹かれたわけじゃないけど、久々に東京スポーツを買った。
目当ては菊花賞でもなく、東京3Rの新馬戦。
わが愛馬マイネヴィッキーのデビュー戦だからだ。

マイネヴィッキーは、25日(日)、東京3Rの芝1400mに石橋脩騎手でデビューします。マイル以下に適性があると見ている馬。おそらく
平坦の芝 1200mもこなせるでしょうが、追走に手を焼く可能性が
あり、まずはこの条件を使うことになりました。勝ち負けに持ち込め
なくても、先につながる競馬は して欲しいものです。
調教助手は「追い切りはポリトラックの2周目の途中から徐々に
加速するかたち。思ったほど相手が動かなくて予定のタイムより
少し遅く なってしまったが、大きな誤差ではないので大丈夫。
ちょっと非力。でも、走りは軽い」とコメントしていました。


とりあえず本紙渡辺が△で、情報田沼が▲だったので、少しは脈あるのかなと。
人気はキディガーランド・・・ではなくエルフガーランドや、シャラントレディ、キャニオンビュー
メジロジャクソンあたりに集まりそうですが。

【メイクデビュー東京】エルフガーランド(sanspo)

とりあえず同じ牧場育ちで同じ父(マイネルラヴ)のドリームラヴソングには勝って欲しい
ところですが、向こうは◎2つついてるしなあ。重馬場向きではないと思うし。

この馬を選んだのは母父トウカイテイオーで一番妥当な価格だったし、上も一応は1勝は
してるしって感じだったんだけど、母マイネビクトリアがかなり好きな1頭だったのもあります。
こんなにヤンチャ娘だとは思わなかったけど、狂気の馬マイネルラヴの娘だからなあと。

菊花賞予想ですが、若干変更して
◎14イコピコ
〇9リーチザクラウン
▲16ナカヤマフェスタ
△3フォゲッタブル、5アンライバルド,セイウンワンダー、アドマイヤメジャー

買い目 ワイド 9-14 14-16 9-16 3-14 5-14 12-14 14-17 予算2万円

春3強のうち、皐月賞馬アンライバルド、ダービー2着馬リーチザクラウンが
出走してますが、夏を越えて台頭してきた新勢力ありで、群雄割拠な今年の菊花賞。
アンライバルドは人気だけど、守備範囲は2000mまでの気がします。
菊花賞は血統重視といわれたのも、一昔前ですが、血統的にどうかなと
思われるのは、実績からも完全なダート馬の父キングヘイロー
母父EasyGoerのキングバンブー、
ミスプロ系(父smart strike)×ヴァイスリージェント系(母父french deputy)の
ブレイクランアウトぐらいではないかと。

父マンハッタンカフェ3頭、父ダンスインザダーク2頭には親子制覇がかかってますし
他の種牡馬もダービー馬4頭(スペシャルウイーク2頭、ジャングルポケット1頭
ネオユニヴァース1頭、タニノギムレット1頭)BCターフを勝ったチーフベアハート2頭に
アグネスタキオン、ステイゴールド、グラスワンダーなどやはりそうそうたる種牡馬揃いです。

一番の良血は社台血統の集約的なダンスインザダーク×エアグルーブの
フォゲッタブルですが、まだ実力不足の感が。
アンライバルドがそれに続く良血ですが、フサイチコンコルドは菊3着だし、ボーンキングや
ミラクルアドマイヤ、メガトンカフェは出走にすらいたってないんだけど、一族からは菊や春天を
2着したリンカーンも出てるわけで、これをもってして距離不安がどうこうはいい辛い面も
あるんですけどね。

流れを考えればおそらく一人旅になるであろう、リーチザクラウン向き。
スタミナ不安もあるけど、母父シアトルスルーだし、雨も降って好都合。
前走18kg減は菊を知り尽くす橋口厩舎の戦略でスタミナ重視の仕様に
変わってきたのだと思う。ただ、スローで逃げ切れるかといった点で、
最後は抜群の脚が使えるイコピコを本命にしましたが、
馬場がキレを殺しそうでその点が唯一の不安だと思う。


JRAの元スター騎手、田原成貴容疑者を覚醒剤と大麻取締法違反容疑で逮捕
やっぱり覚せい剤は常習化してしまうんですね。元々嫌いな騎手でしたが
トウカイテイオーの有馬の時、見せた涙だけは本物だった。

田中克がインフル感染…騎乗後に体調不良
長谷川、藤岡佑、的場に続いて。調整ルームの完全隔離空間を考えると、
これだけで留まらないと思う。

オッズパーク『福山W重賞キャンペーン』
10/25 10Rサンケイスポーツ杯第42回福山菊花賞
アラブの頃からの回数を引き継いでるのか。
10/26 10R福山・高知交流 第2回福山2歳優駿2歳

10/25 盛岡10Rサンケイスポーツ杯/社台SS協賛
第32回 北上川大賞典(ネオユニヴァース賞) オープン

南部杯2着エイシンイッパツか3着ピンクゴールドか?
ちなみに明日の盛岡は遠野物語プレ100周年レース遠野ザシキワラシレース他、
遠野冠レースデー。

2009年10月27日(火) 荒 尾 第8競走 ダート 1400m(右)14:45発走
祝・スザンヌ誕生日記念サラ系C-21組C

熊本県宣伝部長をつとめる、スザンヌ(10/28生まれ)の誕生日記念レース。
テイエムアクジョ頑張れ!


【2009/10/24 13:42】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヴィッキー近況と秋華賞結果、菊花賞予想。
マイネヴィッキーは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ニュー
ポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。
11日(日)に70−40で軽く負荷をかけ たのを皮切りに、15日(木)には再度同じパートナーで強い負荷をかけました。その際、直線で
パートナーを交わして1頭になったところで、物見をしたよう でふらふらしてステッキにも反応しなくなってしまいました。菅原師は「『バカついた』というよりもふわっとして、ハミを取らなくなってしまったようだ。こ ういうところがあるのが判っただけでも収穫。体は太くないし、週末、
来週と追えば良い状態には仕上がる」と述べていました。25日(日)、東京の芝 1400mに石橋脩騎手でデビューする予定です。
よりによって25日、しかも石橋脩クンですかあ。応援いけないんで、除外になんないかなあ。
まだ、全然デビューするレベルにないと思うんだが、厩舎いれたからにはとりあえず試しでも
走らせないと非効率なんだろうなと。

秋華賞ですが、
予想は◎3.ブエナビスタ〇5.レッドディザイア▲12.ブロードストリート△10.クーデグレイス
結局計46000円投入。
(馬連3-5 22000  3-12 6000  5-12 5000  3-102000他11000円)

『まあ儲けは少なかったけど、ハナ差でいい感じに決着したなあ、ブエナビスタ3冠は
なかったけど』という感じで某食堂のTVを見ながら、確定前に席を立って、新宿の某所に
向かってたんだけど、電車の中で携帯でPAT払い戻し見たら、3-12で決定より予想額より多い。
成績結果見たら、5-12で確定って一体。。。。しかもブエナビスタ3着ってどう考えても
ブロードストリートの進路妨害以外ありえないではないかと。

帰宅してTV見たら録画失敗してた。その代わり仁の再放送はばっちり録画できてたので、
そっちを見つつ、中央競馬ハイライトを見たんですが、確かに途中で立ち上がって
アピールはしてたけど、かなり微妙だと思った。昔なら降着にならないレベルではないかと。
これで、ブエナ1着で確定前でてたら、大暴動だったんだろうけど。

G1で1着降着でがっくりというのはメジロマックイーンの天皇賞が有名だけど
個人的には1996年の函館記念で、マイヨジョンヌが1着から4着に降着になったのが思いで深い。
名古屋近郊の街で行われた某オフに参加し、初めていったWINS名古屋(金山にある)で買って、
帰りは新幹線か、青春18きっぷでこのまま6時間かけて帰宅かの選択肢が馬券結果に
かかってたですが、◎マイヨジョンヌの単複勝負で『やったー、的中だあ!』と思って喜んでたら
4着降着発表で、真っ青に。結果、うんざりしながら、鈍行で帰りましたよ。小田原過ぎると
人が増えて、立ちっぱなしでうんざりだった記憶が。

まあ逆に今日みたいに得なこともあるんですけどね。

ブエナとレッドの馬連に500万円突っ込みました

どうしておまえは・・・・。私はその1/100でも結構な勝負だったのに。

さて菊花賞予想。
◎イコピコ
〇セイウンワンダー
▲リーチザクラウン
△アンライバルド、アドマイヤメジャー、トップカミング

マンハッタンカフェ産駒の上がり馬イコピコを抜擢。春のクラシック3強の一角を崩した
神戸新聞杯の勝ちっぷりが印象的だったので。
個人的にはセイウンワンダーを応援してるんですけどね。

三浦皇成騎手、ユニクロでCM初出演 「交際順調?」には笑顔でノーコメント

藤原竜也が、芸人占い師のアドバイスで「カイジ杯」の馬券的中!

人生逆転ゲーム カイジ杯B3一 選抜特別
勝ったコスモプリズムはマンハッタンカフェ産駒。
映画カイジ見てきました。感想は後で。

10/11 コスぷらっしゅ× 京都競馬場
コスぷらっしゅ× 京都競馬場BLOG
血統の森のmomdoさんのレポだけど、『レポート書きたいけど、書けるほどレイヤーさんを
見かけなかったので、書く事がありません。強いて言うなら、普段馬券に手を出さない人が
手を出すほど暇でした。あと、幼女いっぱいでわくわくしました、まる。』 だそう。

[競馬雑記]日本馬術連盟サイトが引退競走馬情報満載な件(傍観罪で終身刑)
momdoさんGJ,乙! 友人が一口持ってたシルクレンジャー明大馬術部にいることが判明。
ちなみに明大馬術部は学生全日本馬術大会、三種競技15連覇中。

メジロデュレンが老衰のため死亡(ラジオnikkei)
メジロ牧場ではなく、スエトシ牧場にいたのか。マックイーンも亡くなって
ホクトスルタンに期待したいところ

【菊花賞】プレレーティング~アンライバルドが116で首位
イコピコは114で2位。
【天皇賞・秋】登録馬~ウオッカなど33頭

第9回JBCの出走予定馬が決定!

【エーデルワイス賞】(22日門別)枠順発表
楽天競馬「エーデルワイス賞で秋鮭が当たる」
クラキングオー産駒のクラキンコに頑張ってもらいたい。

ちなみに当日の門別12Rはネギま!協賛レース・・・・なわけない。
JA門別美味ネギ君特別一般 オープン


【2009/10/20 22:19】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カイゾウエレキングtoマイネビクトリア07
カイゾウエレキング

昨日、船橋に出てた馬なんですけどね。トウカイテイオー産駒なんで気になって調べて見たら、
姉がロジータ記念を9馬身差で勝ったシスターエレキング
兄が全日本2歳優駿にも出て将来を期待されてたエレキングで、母アンバーウエーは
エレキング一族なんだなと。と思ったらキャプテンシーオーとかもいるそうで。
円谷も大橋ツヨシもびっくりだ。

ちなみにシスターエレキングのメンコはこんなかんじ。カイゾウ君も同じなんでしょうか。

やっぱり、改造(再生ともいう)したほうが弱いのは定番ですか。
昨日も5着で、まだ1勝馬です。

エレキングwiki


ちなみに母父がトウカイテイオー(母マイネビクトリア、全兄マイネルオークベイ)のうちの馬の近況。
父が狂気の馬、マイネルラヴなんで、気性的にキツいようで、すぐ騎乗者を振り落としたりとか
騎乗者を選ぶ馬らしいですが、少しはいうことを聞くようになったと思ったら、放牧地で牧柵
蹴って怪我したりとか、牝馬らしからぬ奴です。

今年結構な数で、トウカイテイオー産駒を見るんですが、値ごろ感があるんですかね。
TARGETで調べて見たら33頭でした。しかもレッドレイク、ヤマニンバッスル、メイクデュース
マイネルプエルト、ボンジュールボンと5頭も勝ちあがって、500万下も3着する馬が2頭いるなど、
見所がありそう。ロードカイザーも4着、2着と三浦皇成鞍上で、近々未勝利戦勝てそうだし。
これって、今年のラフィアン所属馬以上の勝ち上がり率ではないかと思う訳で。



2009.02.03(火)
マイネビクトリアの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から騎乗を再開。
坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。
休みの間にエネルギーがたまっていたようで、以前の勢いが戻ってきました。
右トモを気にする素振りもなく、このまま進めていけます。前半から手応えが抜群で、
手綱を緩めると前を走っている馬を抜いてしまいそうな雰囲気。
この気の強さを長所として伸ばしていきたいと考えています


2009.01.23(金)
マイネビクトリアの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。
稽古の合間にパドック放牧されていた際、牧柵を蹴ったのか右トモの管骨の外側を
外傷してしまいました。幸い大した傷ではなく、腫れがひくまで無理せず
ウォーキングマシンによる運動のみで様子を見ています。
父の産駒らしい気の強さがあり、未熟な騎乗者だとなめられて遊ばれてしまいます。
しっかりした扶助を与えれば問題はありません。来週には騎乗を再開できるでしょう。




あ、そうそう、先週からブログ妖精のココロさんを居候させることにしました。
あちこち居候して、いじられてアクセス集中で大変だと思いますが、可愛がって下さいませ。
先日、絶賛株価ダダ下がり中の、ブロッコリー秋葉原駅前店で、ココロのフィギュアを
見かけたので、思わず買おうかと思ってしまった。

もうでじこはいいから、ココログッズを株主優待で下さい。おながいします。


【2009/02/04 02:55】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今年のラフィアン
先週末、株主総会後、友人と会い、渋谷アプレシオシアタール-ムにてサミット会議が
開催され(^^; カタログ添付DVD映像を見ながら、ネット検索でいろんな情報を
集めましたが、好みと予算が分かれていて、結局、友人はスパイキュールの産駒
私は、マイネルラヴ×マイネビクトリアにいくことが決定されました。

ヌーヴェルっ子は30万ということで、自家生産牝馬にしては高すぎるということで、
今のところは回避。
今年のツアーの評判はどうだったんでしょうかねえ。


さて、今晩から、西洋骨董洋菓子店と、ひだまりスケッチ×365が始まりますね。
アスミスマニアな友人はひだまりはかなり楽しみにしてるようです。
私も、新房演出には楽しみにしていますが、XXXHolic継が終わったのも少し寂しいです。
秋からは今度はToLOVEるが終わって、クラナドアフターストーリーが始まりますがこれも
楽しみですね。

あと、コミケのコスプレ広場変更のニュースが気になった。
【C74】 コスプレ広場変更のまとめ
場所はなんとなくよくなって、レイヤーさんたちの着替え場所も快適になってるのですが、
他のイベントとの導線がとりにくくなってるよな。まさに隔離。あと外からさらし者だ(^^;

マクロスF:挿入歌「星間飛行」がオリコン5位 関連CD4枚連続トップ10入り
マクロスFのED曲を歌うMay’nさんを追え!

最近、通勤中には『娘フロ』を聞き、いま必死にzeppでのランカデビューライヴの
チケットヤフオク入札中。CN抽選予約は微妙だし。
先週の話のランカのキラッ☆は凄かったな。あと参謀のアイドルヲタぶりも凄かった。
『指令、ご存じないのですか?超時空シンデレラ、ランカちゃんです』とかって。
やっぱり、歌の影響で戦闘状況が変化してのマクロスシリーズだわと。

それにひきかえ、『コードギアスR2』はコメディ回だったけど、結局ネリ様は復活して
教団を探ってるは、オレンジ君はギアスキャンセラーを発動するは、なんでもあり状態。
ギアス能力者とオレンジ君が組めばギアスカケホーダイじゃんと。
こういうところは、マクロス以上に超展開脚本だなと思うのでした。

声優の画像ください1 2
やっぱり、中原麻衣×清水愛ガチ百合画像や中原タッチ画像は凄いなと。
でも井上麻里奈、高校時代が最強。



【野球】「機動戦士ガンダム00」の第2シリーズの主役機のイラスト画を見た
     中日・落合監督が興奮モード突入


さて、いよいよ甲子園シーズン到来ですね、今年は50回記念大会ということで、埼玉、千葉
神奈川、愛知、兵庫、大阪が分割されて、55代表と面白くなりそうですね。
週刊ベースボールの甲子園2008特集号が今年は地区別紹介もカラーページになってたので、
嬉しかった。それより、今週の週ベは助っ人外人名鑑が特集されてて、思わず買ってしまいました。
もうすっかり忘れてたダメ助っ人の記憶が蘇ってきたよ。
とりあえず、広島の外人にハズレが少ないのは事実だけど、レーシッチとかいろいろいたよなと。
その点、ルイスは凄い活躍っぷりですね。

静内高校が優勝候補、北海道栄を破る金星、しかし次戦伊達緑丘に破れる

「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20
こんなアニメサイトはやだってのなら、いっぱいある。ひだまりも与太日記はいらん。

「Firefox 3」のダウンロード件数がギネス世界記録に認定
IEの糞っぷりがギネスに証明される。

ダビング10が7月4日午前4時に開始-販売済み機種は放送波でアップデート
ダビング10が迷走した4年間
関連:ダビング10 10の疑問と5つの地雷
もう明日だったんだとびっくり。

雑誌「酒」編集長、佐々木久子さん死去
広島カープを優勝させる会の発起人だったんですよね。お悔やみ申し上げます。


【2008/07/03 22:08】 マイネヴィッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    11 | 2017/03 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
