Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
調布花火大会
先週の7/24調布多摩川花火大会の画像です。

最近は世界大学野球選手権や高校野球など、野球観戦三昧で他のことが全然できてない
ですね。twitterで発言するのがせいいっぱい。

この日は確か、日大鶴ヶ丘X日大三、早実X早大学院の対決があった日で、帰る途中に
浴衣姿の女の子が笹塚あたりにいて、思い出して急いで調布へと帰りました。
もちろん神宮からチャリですが^^;

早実はチアの応援が凄くて、さすが系属高だなと。早大学院は直属だけど、未だに
男子校なんでチアはいません。
明大明治(最近共学になった)と明大中野(男子校)は逆なのでこのあたりが面白い。
この対戦もわざわざ立川までチャリンコで見に行きました。

CIMG0515.jpgCIMG0531.jpg
肩章があるほうが早実          「本家はこっち」早大学院スタンド

で、早実チアの応援名物なんですが、エールを切った後、みんなで気合入れるぞ~と、
バケツの水をかぶるというのがあって、これには驚きました。
CIMG0525.jpg

勝ったのは早稲田実業。この後、前の試合で前評判を覆すというかそれでも
春に続いてなんだけど日大鶴ヶ丘が勝ち、日大鶴ヶ丘X早稲田実業の決勝で、
早稲田実業が西東京代表に。
日大三高の応援してたんで、もうこの日の時点でがっかりだったんですけどね、
決勝にも行きました。

和泉監督は前に監督してた、南陽工業と奇しくも対戦するかもという組み合わせになりました。
まあ、早実が倉敷商に勝って,中京大中京に南陽工業が勝つ必要があるんですが、昨年優勝の
中京大中京に津田二世の呼び声高い、岩本が通用するかどうかが見物。
早稲田実業は鈴木、内山と小野田、土屋初め打線が普通に頑張れば順当に勝ち上がりそうですが。

CIMG0542.jpg

動画はこちら。音声は気にしないでといっても気になるか。
途中から参戦で場所確保出来なかったので^^;。
出口ゲート付近の歩道上なんですけど、立ち止まるなと。でも数百人いる状況w
足、怪我してるんで土手まで歩くの大変だし。自転車こぐのは体重かかんないので
なんとかいけるんですが、電車でずっと立ってるだけでも辛い状況なんで。

[広告] VPS


[広告] VPS
スポンサーサイト



【2010/08/07 22:18】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
叔父の死去
今朝はNHK満州のアナだった森繁久弥氏の大往生と市橋容疑者の逮捕で話題でしたが
東原亜希の誕生日に市橋捕縛w(スチーム速報)
つーか偽名の『井上康介』といい、完全に狙ったとしか思えない(^^; リアル黒沼爽子。。。
というより貞子は他人のテストの点数を上げて自分は犠牲に なってるので、東原の圧勝か。。


昨夜、一番私がかわいがってもらった叔父さん(母の兄)が亡くなりました。
小さい頃はわが家に車がなかったので、よくドライブに連れて行ってもらったり、
国鉄を退職してからは、共働きのうちの家を心配して、私が一人で留守番してるときに
たまに訪れてきてくれたりしてたんですが。

今は無き、広島の有名廃墟スポットとなってる、のうが高原に連れてってもらって
いとこと一緒に流しそうめんとか食べたのはいい思い出です。
残念なことに、仕事も忙しく広島に日帰りする余裕もないため葬儀に参列できません(TT。

奥さんが亡くなり、晩年はボケてしまい、介護つきの病院の入院して、一昨年お見舞いにいって
窓ガラスにツバを吐きかけたりする、あまりの変貌振りに驚いてしまったんですが、
そこで日本の認知症患者専門病院の医療の現状に少しだけ触れる機会がありました。
まだ出歩かないようにゆるい拘束かけてる病院あるんですね。
結局、2年前に在宅介護に切り替えたようで、2週間前に体調悪化して入院してなくなった。

晩年、妻を亡くし一人で生きることの辛さを考えると、独身で静かに暮らす方が
いいのかなとも思うわけで。ただ、自分を看取ってくれる子も妻もいないというのは
寂しいでしょうけど。

現状、感じる寂しさといえば、休みの日に一緒にどこかへいって楽しむ伴侶がいないと
結構この世の中不便にできてると思うことくらいか。
小学校の頃から、料理してたし、今でも男子ごはんを毎週録画してるくらい料理好きなんで
いいとして、掃除と洗濯好きな娘がいればいいなとは思うけど。

でも自分の多趣味ぶりを理解してくれる女性を見つけるのは至難だろうし、
趣味のためには妥協したくない性格だしな。


親が最近仲人商売してるから、いっぱい写真や釣書送ってきて正直うんざりしてますよ。
昨日届いたのは親が京大卒で、薬剤師とかあまりにも親高卒で文系の自分と不釣合い
だと思うんだが。

今、寧々さんと、愛花と凛子とお付き合いしてるしな(縛)
やっぱり皆口ボイスの寧々さんが、最高です。あのやきもち焼きなところもいい。
愛花役の早見さんはイカロスや結よりも、能登っぽい声ですが。
医者のお嬢さんってのは、市橋同様期待されて大変だ。
皆口さん、伊集院と中学の先輩、後輩で一緒の人形劇クラブに入ってたとは。

DS『ラブプラス』 ~モテ期が来ないアナタにお届けしたいバーチャル・モテモテ王国~


「いい歳して独身」の男の生産性は既婚者と同じ。でも評価が低い
結婚は人生の墓場 googleでみる彼氏の扱いと夫の扱いの差
35歳独身限界説 by @kazuyo_k を打ち砕くたった一対の映像
まあ小飼いさんのいろいろ誤解はあるようだけど。下のコメントにもあるように女性対象に
考えた方がいいかもしれない。

細木数子化する勝間和代 ~勝間和代バブルの解題- 切込隊長BLOG(ブログ)

まあインフレターゲット論自体はバーナンキもそうだし、現況考えれば悪くないんだけど、
ホリエモンとかがいってるように通貨発行量増やしてインフレ化しようなんて考えが
浅はかというか。赤字国債バンバン出してOKといってるのと同じだし。

未婚率増加、少子化、少子化ってうるさいけど、結局、狭い国土に加工貿易しか手段が
ない国に、これだけの人口はいらないし、人口減った方がいいと、かのヲタク経済評論家の
森永先生もいってますし、高齢化問題も70歳定年、年金支給にすれば問題ないとか
いってるけど、そうするといいだしっぺが袋叩きに合うからいえないだけだとも。
まあ、自民政権は遅かれ実施したいと思ってたみたいだが。



☆さて、明後日は天皇即位20周年にあわせて、オバマ来日で、昨日あたりから普段
見かけないところにも警官が集団でわんさか立ってる東京ですが、オバマー鳩山会談で
なんか収穫あればいいでしょうけど、アフガン政策を見る限りは、普天間問題や横田の問題
など解決に一歩前進なんて期待できないんだろうなと。

F15戦闘機 嘉手納の半数、三沢移転 F16撤収、米が打診 
これがお土産のつもりか?三沢が今度苦しめられるだけじゃあ。

あとは北朝鮮問題だけど、こっちはボズワース代表が訪朝するらしいんで、そのうち
オバマも乗り込む可能性はありそうだ。ただ、非核化がメインで拉致問題のスタンスは
前政権同様に微妙だが。

まあオバマはアジア歴訪前に国民皆保険制度についての
医療保険改革法案が下院でギリギリ成立したから、ほっと胸をなでおろしてるところかなと
思うけど、上院が難航しそうで年内成立は無理そうですね。

「キリスト教もイスラム教も排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に
オバマ来日前にとんでもない事いってくれたよ(w仏教も歴史をしれば排他的な一面もあるんだが。

明治大学公開講座「マンガ・アニメ・ゲーム・フィギュアの博物館学」行ってきた (レスしづらい)
しかし国際日本学部ってマンガやアニメ研究など楽しみながら卒論かいてもOKそうで
うらやましい限りだ。つ-か国際マンガ図書館の蒐集手段がヤフオクっていかがなものか(^^;


やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎるCommentsAdd Star

基本的には内部留保という蓄えなくしては無理なんだけど、目指す方向性の違いというか
長期的視点に立つ発想が違う。斬新さという発想はセガも同じなんだが、どこで狂った?
PS3が真の普及期を迎えれば、セガの時代が来るんじゃないかと。

斉藤和義、映画『ゴールデンスランバー』で初の映画音楽監督に
伊坂幸太郎って全然読んだことないんだけど、タイトルだけ気になってたら、首相暗殺の
濡れ衣をかけられる男の逃亡劇なんですね。それで、なんでゴールデンスランバー?
しかももろビートルズカヴァーで来るか。なんかいろんな意味で村上春樹を意識してるんではと。
エンターテインメント性が強いテーマ設定は結構異なるけど。

絶望葬会in日比谷野音」レポート
「ステージに立ってすみません!」日比谷にこだましたアニメとロックの正面衝突

アニソンプラスで見ましたが、やはり凄かった。逝きたかった。
やっぱり『林檎 もぎれ ビーム』は宇宙友好協会の『りんご 送れ C』からもじったのか!
さすがオカルトマニアなオーケンだ。平取のハヨピラいってみたい。

メイドのメガネ屋さん キャンディフルーツ オプティカル秋葉原店
  井上喜久子さんがメイド服でメガネをお見立てしてくれます!
メガネ欲しいんだけど、高すぎや! その日はラグビー明早戦だし。

コミケ:まちおこしで水戸開催 空きビル活用、新商品開発 「商機」と高まる期待
水戸ってRock In JAPANで泊まったけど、泊まる程遠くもないしなあ。
でも地方の人は泊まる場所に苦労しそう。

asahi.com_宮島に新しい物語を/ライトノベル募集-マイタウン広島
第2回みんなのライトノベルコンテスト「宮島文庫(みやじまぶんこ)」 -
広島アニメーションシティ(HAC)

『君のいる町 もみじまんじゅう』死亡確定ではないか。。。
どう考えても書くとしたら源平ネタか、毛利×陶の厳島の戦いネタだよなあ。

尾道どうでしょう、そうそう
かみちゅ!みたいなんもありかもしれない。厳島から対岸の高校に通う女の子との恋愛ストーリー。
というか、かみちゅ!の舞台をなんで宮島にしなかったんだと(^^;

水樹奈々・堀江由衣・釘宮理恵の学園祭出演を巡る裏事情がtwitterに書かれた!?
生々しすぎ(^^; 昔、学祭のスポンサー周りは結構疲れたなあ。

「思わず服を脱いじゃう」アレが大好き“らぁ~どる”誕生
ヌードルだとまずいのか(^^; しかし小泉麻耶はなんでもやりすぎな気が。


【2009/11/11 20:35】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ウンディーネを聴きながら
20090815103023
やっとついた。
大回転行列をスルーして水の広場公園でくつろいでます。
BGMのウンディーネがよく似合う風景です。

列がなくなるまでとは言わないけど、少し待って入ろうかな。


【2009/08/15 10:30】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒーロー栗原
20090730010411
なんとか10-6で勝利!
小松があそこまでボコられるとは、先発じゃなく、中継ぎで使ってよかったよ。
シュルツは外人相手には強いですよ!
永川劇場が見れなくて残念でしたが(笑)
しかし小松も投入して明日は誰先発?ルイス?
7連敗、一つ勝ち挟んで4連敗のチームの選手がオールスターに無駄に使われたのは痛いよな。

阪神が今日も勝って追い上げてきてるし。5位転落は避けたいところ。


今日は栗原がヒーローインタビューです。
『前半戦はチームに迷惑かけてたので後半戦は頑張る』そうです。
今日は不思議と打線が繋がっていましたね。脚より打撃力重視のOPS効果かな。
10点取るカープなんて久々に見ました。


本当に広島はマツダスタジアムがホームになったせいか
打撃力が過去最低で更にピッチャーもルイス、マエケンで勝ちが計算できないわ
中継ぎがしょぼいは抑えの永川は必ずランナー出してからじゃないと
抑えられないへたれクローザーだし。



今日は花火300発も見れたし、ヤクルトも途中でキャッチャー相川から
呉出身の川本に替えてくれたし、カープも勝って良かった良かった。


【2009/07/30 01:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
銀座~四谷三丁目
200907262216402009072622163820090726221636
銀座~四谷三丁目です。
銀座松屋の前あたりからはタクシーとの戦い、
皇居越えは痛くなった肺との戦いを経てたどり着いた。
もうすぐ新宿です。

クリンナップの看板でお馴染みの松田聖子やのりぴーで大きくなったサンミュージックです。
かつては岡田有希子がここの屋上から飛び降りました。
彼女、私と同じ誕生日で親近感があったんですけどね。
タモリ、みのもんた、佐野量子、羽野晶紀、菅野美穂、山田愛、北川景子なども
同じです。基本的に熱しやすく冷めやすい性格ですぐぷっつんする人や変わり者が多いです。

サンミュージックの前に小島よしおの自転車ないなあ。
彼は基本的に移動は自転車です。
オリラジの中田敦彦なんかもそう。
彼はかなり速いスピードで移動してますね。時速20kレベル。
まあ私は平均17Km/hレベルですね。車道だと25km/h前後で走行してますが。


【2009/07/26 22:16】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜のお台場~銀座はワクワク
200907262133302009072621332720090726213325

晴海大橋から見た、      辰巳の屋形船          勝どき橋
レインボーブリッジと三日月
2009072621332320090726213321
築地市場入口          東銀座の歌舞伎座、です。

歌舞伎座や築地市場はよく通った道なんで馴染み深いけど
夜の勝どき橋は上からは見たことあるけど実際渡ったのは始めて。
もう開かないけど真ん中の継ぎ目の部分を車が通ると揺れます。

レインボーブリッジと三日月は携帯の画像だと限界ですね。
かといってカメラはあるけど、三脚はないし。一眼で手ブレ軽減でもブレる。

さて銀座、日比谷を過ぎると地獄の皇居坂越えが待ってます。
行きは下りだからいいけど帰りはつらいよ。
しかし昼間の銀座チャンスセンターの混みようは相変わらずですな。
サマージャンボ30分待ちとか異常。うちのお袋が上京してきた時
記念で買ったのは1万円か何かあたりましたが。


【2009/07/26 21:33】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガンダム売るよ!
200907261141352009072611413220090726114130

2009072611412820090726114126
(byガロードラン)

ガンダムXはED予告ばかり注目されてたけど、私の中では最高傑作です。

ガンダム見ながら、木陰にシート敷いて弁当食べてる家族いるしのどかだなあ。
30分毎に首が音を立てて動くギミックがあるんですね。
ちょっと驚いた。


【2009/07/26 11:41】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラ・フェット多摩
2009071901213920090719012137
2009071901213520090719012132
先週、阿見に高速直結アウトレットパークができましたが
車がないとわざわざあんな茨城の辺鄙な場所までいかないよなあって
大体、郊外のなにもないところに、こういうアウトレットパークができるんですが
阿見は近所の美浦トレセン関係者御用達空間となりそうで
ちびっ子なら大体間違いなく関係者ですね。

上柚木球場に寄った帰りに久々に南大沢のラ・フェット多摩へ。
昔、都立大に勤務してた頃は、だだっ広い殺風景な広場に
ドライブインシアターくらいしかなく、たまにプロレス興行くらいしかやってなかったんだけどなあ。

元々、近未来空間的な都市デザインでテレビロケとか多かったんだが
今やすっかりレジャースポットと化してるなあと。
常設シネコンやらスタバやら出来て、すっかり学食じゃなくても遊べる空間が
できたというか、今の首都大学東京の学生は文系3教科受験で
私大型と併願しやすいし、羨ましい。

さて目的はナイキファクトリーで自転車乗りに適した服を調達することでしたが
上は紺に赤いラインが入った撥水加工のポロシャツ、下は短トレパンを購入。
靴も欲しかったけど荷物になるし我慢する。

カンタベリーにも寄ったけどアウトレットでも相変わらず高いし
気に入ったものがなく購入せず。

内広場ステージでは相変わらず無名シンガーがライブ開催。
暑いのでスタバに入って初めて優待券を使用。抹茶クリームフラペチーノのV(ヴェンティ)を。

はっきりいうとあの量だとクリームが重い。帰りには若干胃もたれ感が。
抹茶フラペチーノは申し分ないんですが。
マンゴーもカフェ系もクリームが加わるとそうなんだろうなと。

多摩ニュータウン通りを使って帰ったんだが、
上柚木球場にいくには確かに野猿街道がいいけど
南大沢にいくんだったら前にも書いたように多摩ニュータウン通りがいいですね。

途中で聖蹟桜ヶ丘のステーキハウスに寄って和風ハンバーグを戴く。
Vサイズなんか頼んで、胃がもたれてるっていうのにね。
20090719012141>

これでごはん大盛もついて、なんと500円の安さ。肉は狂牛病の心配がない、NZビーフ。

あとはいつもの関戸橋からのサイクリングコースをひたすら漕いで帰りました。
今週は梅雨明けしたということもあり、日曜日~土曜日までフル完走。
今週だけでトータル200km近く走りました。でも体重変化は1~2kくらいです(w
食べ物も運動食に変えないとなあと思うんですが、
ついラーメン屋に入ってしまう。
武蔵つけめんの辛口頼んだけど失敗。
辛口は砂糖が入ってるのか味が大勝軒のつけ麺風のくどいかんじだった。
それで半熟卵に牛丼の具が載った感じの大盛は結構応えました。

しかし遠いと思ってた距離も走ってみれば案外で
もはや新宿往復は楽勝ですね。昨日は帰ってからも更に関戸橋往復1時間しましたし
今日は更に皇居周辺まで足を伸ばしてみました。
さすがマラソンランナーが多いだけあり道が広くフラットで走り安いです。

最近多摩サイクリングコースはランナーとの接触事故多発で自転車規制の話まで出てるそうだし
実際、この春からカーブやスピード出る場所などに連続段差を設置した緩衝ゾーンができてるし。

後輪のタイヤの裂け目が広がって下のチューブが見える状態なので
今週中にはタイヤ替えないとなあ。コストかからないと思ってた自転車通勤も
意外とメンテナンスコストはかかるなあと。パンク修理セットは買ったけど
自分で直すとなるとエアコンプレッサーも欲しくなるし。

路上で直すのは、バケツも用意できないし、とても無理。
そうなると応急処置用の簡易スプレーも欲しくなるし、
車道を走るんならヘルメットも買わなきゃなあと。

☆DQ9はやっと『ダーマの神殿』に来ました。メタルスライムでレベル上げが結構出来たな。
 モンスターが自分が最後にDQやったVの頃から、ぜんぜん変わってないのが安心感があります。
 今回はギラ系、ディン系呪文がなくなったのと、サンディがうざいのが、玉にキズかなあ。
 やっぱ、サンディで評価わかれるよな。あのコギャルキャラは。
 キャラ付けは違うけど、新作スターウォーズのジャージャービンクスくらいな鬱陶しさ。
 
 レベルファイヴが関わると、OPなんかはエニックスというより、レイトン教授風に近いなあと。
 攻略本買わないでおこうと思ったんだけど、ブロッコリーの優待券を使ってゲマズで買おうかな。

 しかし、第一四半期の決算でましたが相変わらずブロッコリーは赤字ですね。在庫損失計上したみたいで。

 レベルファイヴは早く『二ノ国』作ってください。ジブリ絵と合体したゲームが
 どんなものか早くみたいです。あと『龍が如く』シリーズプロデューサーの名越さんが
 DQ9評価してるのが意外でした。

 確かに操作系はいいし、2画面をいかした親切な常時MAP表示などプレイしやすい
 つくりにはなってますからね。

☆エンドレスエイトは最後までやるんかなあ。それでも毎回違う絵コンテ切ってるのは
 すごいと思いますが。市民プールでのハルヒの子分があずにゃんに似てるとか
 もうファンはトリビア探しに夢中ですね。

☆またN10がただ、ほっといただけで、スクリーンセーバーも消えてて
 起動できなくなって、修理に出してます。今回は念を押してできるだけ急ぎで
 といってますが、1週間すぎても予想通り連絡ナシ。
 前回も同様の症状で、異常なしと判断されて帰ってくるまで2ヶ月もかかったのですが。

 また異常なしとかいうんじゃないかと。初期不良レベルだからいい加減、基盤かえろよと。
 イヤホンジャックだって、すでに接触不良おこしてたりするし。
 サポセンにつながった人だと、日通のプロコンポ使い最速1週間で帰ってきたそうだが。
 やっぱりヨド通すと遅くなってしまうのか。保証期間内だから都内にサービスステーション
 でもあれば、持込修理したいところでしたが。

 N10は名機と評判はいいだけに、半年に2回も修理に出す、はずれ掴まされたのが実に残念だ。



【2009/07/19 01:21】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
DRAGON QUEST IX 星空の守り人
20090712201915
買っちゃいました。
当分は買わないつもりだったのになあ。なんかテレビのプレイシーン見て衝動買い。
さすがにマジアカも飽きてきましたし。
でもプレイする時間がないんですよね。自転車通勤だと。
今日もさんざん自転車乗りまくってたので、まだ30分くらいしかプレイしてない。
世界樹に星のオーラをあげたくらいです。

高校の頃は必死になって発売日に街中のおもちゃ屋を駆けずり
回ったりしたくらいなんだが、V以降はFF派になって、ドラクエはやってない。
まあプレステ2を持ってないのもあるんだが。
うちのPS3はDVD再生はできるけどPS2は出来ないんですよね。
まあPS3は当たってもらったので文句はいえないけど。
あと、鳥山デザインが今となっては鬱陶しく感じるんですよね。


まだ管野さんの公演が余韻覚めやらず、帰った後『マクロスF』見てたし。
あとは『クロスゲーム』『ハガレン』見てました。


【2009/07/12 20:19】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
自転車通勤2日目帰宅スタート。新宿武蔵で腹ごしらえ
200906191918542009061919185120090619191848
新宿、武蔵前です。凄く久しぶりにきたんですが
相変わらず行列が出来ていますが昔ほどではないです。

今日もやっぱり『つけめん』ののれんに惹かれて、つけ麺大盛(750円。普通、中と料金は同じ)を
頼んでしまいました。我ながら意志が弱いです。

隣の人の武蔵つけめん(1000円)を見て今度はあれにしようと思った。
麺の上に半熟卵牛丼が乗ってて、刻みのりが散りばめられてて美味しそうだった。

シンプルなつけ麺もそれはそれで良く、大盛を頼んだんですがあっという間に食べきれるのが
武蔵の味の魅力かな。
やっぱりつけめんは魚介系だしのスープに限る。ここはサバ節のダシが珍しいんですけどね。
つけ汁も少ないかなと思いきや絶妙の食べ切る量でした。


さて、これから約14km先まで自転車で帰ります。
これくらいの気候なら自転車通勤も楽に続けられるんだが。

健康診断の体重増の結果で自転車通勤を始めたのは前にも述べたとおりですが
どうしても気になってたのは、実際にどれくらい時間がかかるかってこと。
結局1時間強はかかってしまいますが、決して通えない距離ではない。

むしろ自転車ツーキニストの疋田さんもコラムに書いてたけど、
自転車が実は都内を移動するのに最速な手段だと。(バイクの方が最速だと思うのですが^^;)
実際、芸能人の方でも自転車愛好家は多く、たとえば、あの肉体を維持するために
小島よしおの移動手段は自転車だし、オリラジの中田もそうです。
彼は確かロードレーサータイプで、平均時速20kmとかなり速いスピードで移動してます。
大田総理では『自転車専用道路をつくる』ことをマニフェストとしてかかげてました。
残念ながら、がんで今年なくなった忌野清志郎も自転車愛好家でした。

欧州にはゾーン30といって、生活道路では自動車の速度を30kmに抑えるという
交通行政があるのだけど、わが国でも導入の検討が始まったそうだし、
実際、生活道路ではなくとも首都高などは、日中の渋滞により平均時速14kmってデータも
あるくらいだし。(まあ、すいてれば60kmくらいだそうですが)
一般道でも大体都内だと、平均時速は20kmくらい。
車で大体一般道を走ると1km1分といわれますが、信号を考えるとせいぜい郊外でも
時速30km~40kmくらいじゃないでしょうか。

電車にしても山の手線内は直径10kmくらいですが、平均時速30kmだと大体20分以内で
移動できないといけません。中央線で新宿→東京を移動するのに10.3kmで13分。
新宿→品川だと10.6kmで19分。時速30kmは超えています。

しかし、実際山手線の内側で検証してみると、大崎→飯田橋の場合、山手線と有楽町線、
あるいは総武線を利用するルートになると25分~30分かかることになり、目的地への
駅からのアクセス時間なども考慮すると、時速15kmで自転車で走るほうが、
最短距離を走れて到着が速かったりします。
実際のところ電車は事故や故障で止まることも多く、もっとかかることが多いでしょう。

ゾーン30の実現性は死亡事故を減らすためにも有効な手段だと思われます。
実際のところバスなどの公共輸送機関は、平均時速30km以下です。
二輪車で事故で脳挫傷を起こす率でも時速30kmまではゆるやかなカーブで上昇するのに
対し、時速30kmを超えると10kmで10%は上がります。

電車と比べても待ち時間や目的地への徒歩でのアクセス時間を考えたら
自転車が若干遅いくらいです。自転車は一般人だと平均時速10km~15kmくらいです。
平均時速30kmはほぼ上限と考えてもいいです。競輪選手やロードレーサーくらいに
なると、50km以上は出せますが。



【続きを読む...】

【2009/06/19 19:18】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
盗んだ自転車で300km
今日は早起きしたんで、自転車通勤でもしてみようかと思ったんですが、
メシ作ったり支度してるうちに、自転車で出発する場合の想定タイムリミット6時半を
過ぎたので断念。ただ、1駅向こうまで漕いでいってから電車に乗りましたが、
相変わらずスシ詰めでうんざり。通勤快速ではなく普通に乗っても途中で
かなり混んでくるしねえ。

<窃盗>盗んだ自転車で弟訪ね300キロ 23歳容疑者逮捕

このニュースなんだけど、盗んだバイクで走りだし、ではなく自転車で300km。
しかも、呉の弟を訪ねていったというので、惹かれたんですが、
謎が多すぎ。

なんで23で、住所不定無職って、いうことや
父が亡くなったので、弟にそのことを伝えに行くために窃盗したっていうんだが、
弟に電話連絡もできないくらい音信普通だったのかと。
まあ住所不定ってことは、家出してるくらいだからな。
でもなんで父ちゃん亡くなったって事を知ったのかも謎。

知らされてた住所に着いたら、すでに弟は引越してたそうで。
でも兄ちゃん捕まったから、『父が亡くなった』てことを伝える
当初の目的は果たせたのではないかと(w。

それにしても、まあ23で働く気がないんだから、
自転車で1日平均15kmしか走ってないわけで、もうちょっと頑張って早く伝えに行こうとは
思わなかったのか? 15kmというと大体ママチャリでも1時間で到達できる距離なんだが。
歩いたって、4時間もかからないだろう。 私がこの前歩いた、新宿-調布間と同じくらいだし。

自転車で300kmを10時間以内で走れる人は(yahoo知恵袋)

アマレーサーなら優秀だといわれるレベルだそうです。ロードレーサータイプでも
時速30Kmペースを長時間維持するのは、結構大変ですからね。
今の私の脚力だと、300kmどころか、1日120kmくらいが限界かなと。
一応、私も一時籍を置いてた明大サイクリングツ-リストクラブの伝統行事で、高尾駅から
新潟県の「糸魚川駅」に至る、全長300kmにも及ぶ距離を自転車で1日で走りきるってのが
あるんですけどね。

NHKアニメワールド:プラネテス
再々放送ですか。でも見なきゃな。

「現代萌衛星図鑑」発売 萌えて泣ける人工衛星本  - アキバBlog
かぐやが本日、月面に落下しますね。
月探査機「かぐや」の落下に伴う衝突閃光
観測したいが、機材と時間が・・・。

DIYで作れる極小衛星『キューブサット』、NASAも利用(動画) - WIRED VISION
五十嵐貴久さんの『2005年のロケットボーイズ』読みましょう。

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

ステンレスの端材で作られたエヴァンゲリオン零号機を工場まで行って撮影してきた - GIGAZINE

そういえば、パトレイバー1/3イングラムどうなったかなと。08年8月記事参照
ターミネーター展はどうしようかな。


涼宮ハルヒとTBSが示すメディアの興亡- 月刊『記録』

「けいおん!」OPテーマに会場が揺れに揺れた「スフィア 1st Stream」
あー、早稲田戦の帰りに、日本青年館の前を通ったら、ヲタっぽい行列できてるなあ
と思ったら、これだったのかと。うーむ行きたかった。

豊崎愛生の歌う『秘密基地』は聴いてみたかった。しかし、各自ソロありと豪華だな。
戸松遥の『こいのうた』も結構好きだ。寿美菜子の歌う『Rolling star』はちょっと
想像できない。で、もう『宙のまにまに』のOPテーマとか公開されてたりするんですね。
大正野球娘とともに、この夏イチオシの作品だったりする。天文部が舞台ですね。
しかし、TVKの放送予定日が載ってないのが不安なんだが。。

夏アニメといえば、こっちも。
主題歌が決定、何とあの方!サマーウオーズ公式ブログ)
山下達郎がアニメ、SF向けといえば、『アトムの子供』と『ジュブナイル』くらいしか
思い浮かばないんだが、夏といえば達郎サウンドにぴったりだし、期待してます。

時をかける少女』の真琴役の仲里
依紗みたいに、出来上がってない前の役者を声優として
使うのは、実験的でもあり、賛成できたけど、今度は主人公に神木君を使うみたいなんで
失敗は許されないってところかな。

しかし、また日テレがもっていくんですね。フジはGONZOなんかと組まずに、
日テレ=ジブリと対抗したいなら、こっちと組んでおけばよかったのに。


★盗んだ自転車で300kmのニュースの件追記

【続きを読む...】

【2009/06/11 01:31】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ようやくゴール
2009052523043420090525230425
調布警察署の前を過ぎ、目の前に多摩一高い(多分ベネッセビルと同じくらい)
38階?建ての三井マンションが見えてきました。

ようやくゴールです。ここからは駅前の駐輪場からチャリンコです。
結局以前より30分多い3時間50分かかりました。

警察の前、今日は誰も立ってなかったな。
今朝は近くが火事で消防車が狭い道に5台も来てて大騒動して
通行規制に巻き込まれ危うく遅れそうになるところでした。

BGMはaikoのカブトムシです。
ゴールに相応しい『生涯忘れることはないでしょう』です。
これを聞くとアグネスデジタルが勝った時の盛岡遠征を思い出します。

aikoをハードリピートして聞いてたんで。


【2009/05/25 23:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
紫陽花と不審尋問
2009052522284220090525222834
2009052522282620090525222817
やっと仙川三叉路だ~!!
ここからはよく自転車で仙川の『湯けむりの里』にチャリンコで来るので
かって知ったる道です。


すでに3時間歩いてます、やっぱりメール打ちながらじゃあ遅くなるよね。

前も綺麗だなあと思った紫陽花です。箱根に行きたくなった。
以前も終電なくなって歩いてたら、このロイホの前で不審尋問受けたんだよなあ。
まあ深夜2時でしたが。

この前は家の近所で自転車無灯火で止められました。いつもはいない四つ角で
防犯登録が神奈川(川崎で買ったので)と聞いたら諦めるのに今回は照会してました。

まあ駐輪場でかなり風や人に倒されて傷んでるからなあ。
タイヤカバーは破損してるし、シートに穴が少しあいてるし。
でも遅かれ早かれこのローバーのタイヤカバーは破損するらしい。
同型の自転車をこれまで何台も見かけたけど破損してたり
とっぱらったりしてるものばかりだった。

さてこれからキューピー仙川工場前の長い下りに入ります。
キューピーが時計の上に飾ってありますね。
ここの工場見学は確かいつもサラダ試食はできないんだよなあ。
確か茨城の五霞工場だと製造ライン見学の後、試食がいつもできたと思う。
あと富士吉田とかもあるんだっけ。


サントリーの武蔵野(府中)工場もいってみたいんですけどね。ビール飲めますし。
友達といこうといい続けて何年になることやら。

ウォーキングだと登りより下りがつらいんです。
自転車だとあっという間なんですが。


【2009/05/25 22:28】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あと6km
20090525215339
がんばろー!
看板は8kmになってますが、家はその約2km手前なんで。
そろそろ足がいたくなってきた。もっとウォーキングにあった靴買うべきだな。
まあ。昨日は新宿←→神宮と往復したんですが、距離はこの半分くらいで、たいしたことない。


BGMはアイモです。7/7の超時空ソニックが楽しみ。
その前にサイモン&ガーファンクルも行きたいんですけどね。
もう次の日本公演とかなさそうだし。

ビートルズにハマる前にサイモン&ガーファンクルのセントラルパーク公演を
小6の時、テレビで偶然見て衝撃を受けて
中高と洋楽オールディーズにどっぷりハマることになりましたから。


【2009/05/25 21:53】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ようやく八幡山
20090525214024
微妙に上北沢なんだが。
ここの『天下一品』は3回程来てます。

最後に来たのは終電がなくなって桜上水止まりの奴に乗った後
タクシー代が勿体ないんで家まで歩いたんだよな。
帰ったら午前3時くらいだった。
北海道帰りで飛行機が遅れて終電に間に合わず
武蔵小杉から10kg近い銀箱にスーツケース引きながら登戸に到着したら
自転車が盗まれてて更に家まで歩いた時と、
かなり酔ってて多摩センターまでいってしまい歩いて帰った時の次くらいにしんどい体験だった。
あの頃は肉体的にもそうだけど精神的にもまいってたもんな。

宇多田のBGMから、マイラバに変わりました、さてあとどれくらいで帰れるかなと。


【2009/05/25 21:40】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
和泉到着
2009052521241620090525212407
2009052521235920090525212351
なんだかんだ書いてたら和泉についてしまいました。
私が学生の頃にはなかった校舎がそびえ立ってます。
リバティータワーもできて最近、寄付しろメールがよく来るんで、そんな所に使ってたのかと。
まあ内海島岡ボールパークも八幡山の体育会の寮やグラウンドも立派なものが出来てるしね。

その割には野球もラグビーも選手集めてる割にイマイチなのは
育成が下手だからなんでしょうか。
まあラグビーは今年から神様吉田様が就任されたのでともかく。
野球は島岡監督のような人を育ててくれる監督を是非とも呼んできて欲しい。

決して善波采配がイマイチとかいってる訳じゃないんですが(^^;。
上本や野村をじっくり育ててくれるのはいいと思いますし。
投手も基本的には完投目標でピンチでもなかなか変えないし。
しかし、それが早稲田戦と法政戦では仇になって昨日ようやく気づいたみたいで
さっさと難波を代えて森田にして、最後のピンチに野村登板!

明治応援サイドは彼なら三嶋君に投げ勝ってくれると期待したのにあの結果。
8回1死満塁4-4で1球でサードライナーダブルプレイにしとめ大歓喜。
(しかし私はアウェイな環境、まさに四面楚歌な法政側に近いスタンドにいたんで怖がった)
しかし、9回先頭の今井君に放った1-2からの球がサヨナラホームランとなって、
神宮の雨上がりのスタンドに消えていったのでした。

周りは拍手の渦でテープが飛び交ったあと、金光監督が宙に3回舞いあがり
涙と歓喜が入り混じった広島訛りなインタビューが始まった所に
今日は息子のラグビーの試合でいけないという、友人から電話があり、直線聞かせてました。

プレーオフなったら火水と休みを取るとまで友人はいってたんですが
残念な二タテという結果に。

1球に笑い、1球に泣きました。
そして2年前のあの夏のシーンが蘇ってきました。

言わずとしれた佐賀北×広陵の決勝です。
疑惑の四球判定で笑いながら抗議する表情で押し出しの後
まさかの逆転満塁ホームランを浴びた野村君。
やられた~って感じであの時は爽やかな表情でしたが
相当悔しかったんだろうな。

この前の早稲田戦の後も目を真っ赤にして落ち込んでたのを善波監督に
食事に連れてってもらって励まされたそうだし。

いくらあの年、高校球界に広がった名門校特待生問題の中
全く関係ない佐賀北が、外様部隊の広陵と戦って
(野村君は倉敷出身。チームも関西出身者が結構いた)
公立判官贔屓ムードとはいえあれはないよって感じでしたしね。

あれから筑波にいった佐賀北のエース、久保君は頑張ってるのかな。
早稲田にいった市丸君は久々にこの前、明治戦で代打の後マスクかぶってましたが
下級生の杉山君にレギュラー奪われてるし、地引君の方が打撃力は買われてるし。

帰ってニュースみてたらカープも昨年の法政のエースだった小松が初勝利したとの事で
試合前から気になって携帯の速報みてたとか新聞にかいてありました。
まあ、西武相手にコテンパンにされて味方打線に助けられてだけど。
むしろ永川が台無しにした前の試合で小松は勝ってほしかった。
あそこで勝ってれば球団セーブ新記録に小松の初勝利もついてきたのにね。

今週は呉でロッテ戦があるようで楽しみですが実家には帰れません。
翌日はブロッコリーの株主総会だしね。


【2009/05/25 21:24】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日も挑戦。新宿→調布ウォーキング
20090525204347
今日は3時間くらいで帰りたいんだが、すでに1時間。
前回よりペースダウンしてるよ。
auのラン&ウォーク対応携帯も欲しい今日この頃。
新機種発表されたけど、『これマジ、お笑いかよ』という感じのHD画質ビデオ携帯とかあって
相変わらずダメダメなauです。肝心なau初無線LAN対応携帯『biblio』も、
ターゲットが20、30代の女性であのデザインはなめてるとしか思えない。
電子ブックコンテンツ買わせたいのが見え見えですね。
まあメモリー7Gは魅力だが、EzWebでQWERTY入力使えないとか詰めが甘い。
Androidもauの夏モデルが日本一号とかいってたのに
DoCoMoに先越されて見るべき所が皆無ですね。
地磁気センサーはともかくカスタマイズ可能なGoogle技術満載な端末が出たら
即買い換えるつもりなんだが。

ソニーエリクソンは2.0待ちらしいし、HTCはauにはスマートフォン渡しといて、
裏ではDoCoMoと取引してandroidとさすが台湾メーカーは
メンテナンスは二流なのに商売は抜け目ないです。
もうメンテナンス神対応なニンテンドー携帯とか出してくれんかな。
PSP2がもしかしたらそっち方向にいく噂もあるし。


auは端末が高くなって売れなくなって更に高コスト体質になってと
もう先がなさそうです。LISMOとか子供騙しだし。
(といいつつ『けいおん!』の楽器ダウンロードしてるんだが(^^;)

関係ないが嵐がauのCMキャラクターで頑張るそうで
親子でのヤラセですか。親父は総務省の電波局部長だし。
妹もコネで日テレ入ったらしい。
草なぎが早くテレビ復帰できたるも息子がジャニーズ事務所にいるからかな。


★さっき『屯ちん』でスタート前に魚豚大盛と明太子ごはんで腹ごしらえしてきた。
本日の【明太子】ごはん180円はぼったくりだ。あれは原価1/3くらいだろうな。

それにスタッフ大杉。入りは二郎と同じくらいなのに、人は3倍はいるよ。
まあ、二郎は人件費削って、どかもりサービスしてるんだろうけど。
野菜ましましなんか頼んだ日には野菜タワーだもんな。
但し原価がめちゃ安いもやしばっかだが。
でもスープの味はかなりいい。やっぱりロングブームが続いてる魚介豚骨の時代だよな。

で、さっき気になった店の前を通ったので店の写真をあげます。
幡ヶ谷の『我無者羅』です。

ここは新潟ラーメンの『弥彦』と『我無者羅』あとサードブランドの『どっかん』があるんだよな。
それぞれかなり違う味らしく、鯛だし豚骨があるのが『我無者羅』で
かなりギトギト系背油満載なのが『どっかん』だったかな。
一度入ってみようと思ってるんだが次回にします。

そうこう書いてるうちに笹塚まで来てしまいました。

また和泉の明大前についたあたりでレポートします。
帰ったら株ネタに法政優勝にといろいろ手つけたいのが目白押しなんだが。



【続きを読む...】

【2009/05/25 20:43】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【法政】投手編加賀美、武内、上野悠
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。

甲子園ストーリー本読んでたんだけど、早稲田の応武監督って甲子園で崇徳が優勝した時の捕手なんですね。投手は元ヤクルトの黒田真二。

カープ山崎隆造や小川達明などキラ星のごとく広島中の才能がある子を集めて勝ったのでした。
夏は黒田が40℃の熱が出た後長崎海星の怪物、サッシーこと酒井圭一と3回戦対戦2安打完封され敗戦。

関係ないけど、『Number』の今号は早稲田力ということで早稲田の体育会の特集です。
明治もやってくれないかな。無理だろうな。

話を法政に戻して、法政の金光監督も広島商73年春準優勝、夏優勝時の主将。投手は佃、捕手が達川。
江川卓攻略の為にバントやホームスチールの練習ばかりしてたそうです。
そしてダブルスチール、作新の捕手亀岡3塁暴投で2点。
作新学院に2-1で勝利。

金光は1年から内野手として活躍、法政4連覇時の主将。エースは江川卓で江川はクラウンライター、金光は近鉄一位も共に拒否。
金光は三菱重工広島に入り都市対抗に8回出場し、79年50回大会優勝、86~88主将、89年から母校の広島商に戻り、92年、94年センバツ出場、03年より法政監督です。


故障の為、登板機会がないかもしれませんが法政三本柱の二人、加賀美、武内と元気な中継ぎの上野悠を紹介します。

【19】加賀美希昇(かがみきしょう)
1988年9月5日生、神奈川県鎌倉市出身。
人間環境学部人間環境学科4年

特技:暗算
好きな食べ物:ラーメン
好きな野球選手:桑田投手
将来の夢:野球を続けること
好きなことば:継続は力なり
自分の性格は?:めんどくさがり
オフの過ごし方:のんびり過ごす
趣味:将棋
今年の目標:球速アップ
一言:全力投球で頑張ります。

185cm 78~83kg右投右打
MAX150km/hのストレートに決め球であるフォーク、スライダー、カーブなどを持つ。

【野球歴】
稲村ヶ崎小1年時に七里ヶ浜ライトニングスで野球を始める。遊撃手と投手をつとめ、鎌倉市大会で優勝、御成中では逗子シニアに在籍し捕手。
桐蔭学園高校では2年春からベンチ入りし、2年秋からエース。2年秋県大会4強。
3年春県大会3位で関東大会2回戦。
3年夏県大会4強。

【法政入学後】
昨年2年春からベンチ入り。

昨年春6試合登板0勝0敗、13回8被安打5四死球、14奪三振自責点1。防御率0.69

昨年秋9試合登板3勝2敗、67回2/3、被安打52四死球22、78奪三振、自責点9
防御率1.20(ランキング3位。野村、斎藤佑に次ぐ)

昨年秋まで通算15試合3勝2敗、80回1/3自責点10、防御率1.12

★今季成績

右内転筋痛で東大戦よりベンチを外れるまで、4試合に登板。
2勝0敗、打者110人、27回2/3、23安打4四死球、25奪三振、自責点6、防御率1.95(3位)

●立教1回戦、8回2/3、129球、32打者8安打10奪三振、自責点2

○立教3回戦、5回67球、打者19人、3安打4三振1四球自責点0

○早稲田1回戦、8回2/3、128球、33打者4安打、7奪三振、四死球1自責点1

○早稲田3回戦、5回1/3、92球、26打者8安打、4奪三振、1四死球、自責点3

【14】武内久士(たけうちひさし)
1987年11月29日生まれ
徳島県板野郡藍住町出身
血液型A
ニックネーム:ひさし
特技:食べること
好きな食べ物:カレーライス
好きな野球選手:藤川球児
今一番したいこと:とりあえずやせたい
今一番欲しいもの:服
将来の夢:クルーンより速い球を投げる。
好きなことば:やればでえきる
自分の性格は?:負けず嫌い
オフの過ごし方:横浜へ遊びにいく
趣味:ゲーム
今年の目標:もっと速球とコントロールを磨く
一言:応援よろしくお願いします。

185cm83~87kg
右投右打
50m6.6遠投100m

★神宮でのMAXは153km/h。昨年代表合宿紅白戦でマークした154km/hが自己最高速。

ストレートを主体にスライダー。
フォームが荒削りで直球、変化球ともにコントロールがイマイチ。

【野球歴】
藍住南小4年より藍住南タイガースで野球を始め、小6で投手。藍住中では藍住シニアで投手兼一塁手。
徳島城東高校では投手として3年夏の県大会8強。

【法政入学後】
2年秋のリーグ戦初戦立教大戦で抑えデビュー。
3回を投げ、98球21打者4安打4三振8四死球自責点6。(9回7失点)と球は速いが四球連発の散々なデビュー。

高校の監督に『お前のフォームを100%直せる自信があるから、ダメだと思ったら戻ってこい。直してやる!』と言われたことが一番心に残ってるとの事。

3年春には早稲田戦でリリーフし、152km/h、2回28球打者7人1安打4奪三振1四死球自責点0。
しかし小松が3失点して負けていた後のリリーフで、法政の逆転ならず。

先発した明大2回戦でも152km、常時ストレート145k~150kで5回69球3安打5奪三振無失点。
この試合は武内、二神、加賀美という豪華なリレーだったが、
二神が2失点で引き分けに終わる。
この春は結局未勝利。

しかし大学日本代表候補入りし、代表合宿紅白戦で自己最速の154kで不振の村松に代わる抑え候補として
河原井監督の高評価を得て日本代表に選出。

昨夏はハーレム国際4試合リリーフ登板し、自責点0

世界大学選手権では3試合4回を投げ7奪三振。
先発したアメリカ戦こそ2回4失点でKOされたがリリーフ6試合で自責点0。

課題の制球力も徐々に改善され期待された昨年秋は初勝利したが1勝止まり。

○慶応2回戦リリーフ2回28球打者6人、0被安打2奪三振0四死球無失点、先発、加賀美勝利に貢献。
●立教1回戦4番手リリーフ1回14球4人1安打0奪三振無失点

○立教3回戦先発、5回88球20打者3安打6奪三振2四死球、自責点1、初勝利投手。
●明治2回戦先発、1回2/349球打者10人2安打2奪三振3四死球自責点3で敗戦投手。
法政投手は、武内に始まり、二神、藤田、西、上野悠、加賀美、小松という総力戦だった。明治は岩田一人で投げ抜き7-0。

●早稲田3回戦4番手リリーフ2回36球8打者0被安打3奪三振2四死球自責点0。
小松→藤田→二神→武内→上野悠→西


今年は右肩痛を発症し登板がないが、5/9よりキャッチボールや遠投も再開し、復帰が期待されている。

リーグ通算15試合1勝2敗、30回2/3防御率4.11

阪神、広島、オリックス、日ハム、楽天がドラフト候補としてリストアップ、メジャーのスカウトも興味を示している。

【17】上野悠史(うえのゆうし)
1987年10月17日生まれ
神奈川県横浜市出身
文学部心理学科4年

血液型B
特技:洗濯物
好きな食べ物:うまい棒
好きな野球選手:ソフトバンク和田毅
今一番したいこと:スノボ
今一番欲しいもの:洋服
将来の夢:プロ野球選手
好きなことば:自分を信じる!!
自分の性格は?:マイペース
オフの過ごし方:友達とブラブラ放浪
趣味:インテリ
今年の目標:コントロールをつける
一言:努力のみです。

★MAX146kmのサウスポー。カーブ、スライダー。
176cm80kg100m6.4遠投105m

【野球歴】
横浜金沢シニアで小学校3年から投手。
高校は平塚学園。
父、貴士氏が平塚学園の監督。(鈴木尚典がいた時の横浜高校監督。横浜・渡辺監督の一番弟子)

1年からエースをつとめるが、父貴士氏の母校、横浜に敗れる。(エース涌井)
2004年秋季神奈川県大会対大井戦で5回コールド参考ながら完全試合。

同期の横浜に川角、垣ヶ原などがいたため甲子園出場は叶わず。

【法政入学後】
1年秋からベンチ入りし、
2006年秋慶応1回戦で2番手デビュー。
●2回1/3、57球10打者2安打2奪三振3四死球、自責点1

●早稲田2回戦2番手1回1/3、34球打者9人2安打0奪三振2四球自責点0

●明治2回戦4番手2/3回18球打者4人1安打0奪三振2四球、自責点0で二神に交代。

2007年春、2年時に立教2回戦で先発デビュー、初勝利。

○立教2回戦8回116球33打者6安打9奪三振2四死球、自責点3で平野貴に交代。

●早稲田2回戦4番手26球7打者3安打0奪三振2四死球、自責点4で小松に交代。

●慶応1回戦4番手1/3、4球打者2人1安打無失点

●明治1回戦4番手1回20球4打者1安打1奪三振無失点

●明治2回戦4番手1/3、5球打者1人無安打で小松に交代。

2年秋

●早稲田3回戦9回4番手登板、15球打者4人、無安打2四球自責点0

●明大2回戦9回4番手登板、1回12球3打者0安打2奪三振、無失点。
●明大3回戦9回4番手登板、1/3、7球2打者無安打無失点

昨年3年春
●慶応1回戦2番手2/3回27球打者7人1安打4四球、自責点2

昨年3年秋は2試合に登板。
●明治2回戦5番手リリーフ1/3打者1人1球0被安打無失点。

●早稲田3回戦5番手リリーフ2/3回19球4打者2安打0奪三振0四死球自責点0

今季は東大戦に初先発登板、

6回1/3、78球打者22人4安打7奪三振1四死球自責点1で勝利。

3年秋まで通算14試合に登板1勝0敗18回1/3自責点10防御率4.91

他に登板が期待される投手として4年の15西航平(愛知、国府)16藤田卓(丸亀城西、甲子園出場)がいます。

西は右投左打、法学部4年で180cm77kg。

これまで8試合に登板、8回1/3自責点7で防御率7.56。
(昨年秋は3試合に登板し、3回1/3自責点3で防御率8.10。)


サウスポーの藤田は文学部4年、188cm78kg.丸亀城西高校から甲子園出場し、初戦の2回戦9回6失点99安打8四死球7奪三振。鳴門工業に敗れる。

1年秋の明大2回戦に先発デビュー、5回自責点0、4安打1奪三振3四球も、後を受けた小松の失点で勝ち投手になれず。
これまで27試合に登板し2勝1敗防御率3.43。

今季も立教三回戦で2番手21球8打者2安打無失点とまずまずの結果を残してます。


【2009/05/23 07:59】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【明治】山内慎之介、小林卓磨
怒涛のシリーズで勝手にお送りする、明治VS法政選手紹介。

法政が勝ち点→法政優勝
明治が2勝で勝ち点→明治優勝
明治が2勝1敗で勝ち点→プレーオフです。

明治の控えから1番バッターに彗星のごとく浮上した山内慎之介、控えで頻繁に起用されてる【寮長】小林卓磨をご紹介いたします。

その後、法政投手編へ、移ります。

【15】山内慎之介(やまうちしんのすけ)1987年4月27日生まれ、沖縄県読谷村出身。

血液型:O型
星座:牡牛座
法学部-法律学科
出身校:沖縄尚学
野球歴:13年
ニックネーム:しーさー(それはないだろ)
性格:ほんわか
座右の銘:さるかに合戦
趣味:レモン
特技:百列拳
好きな食べ物:ハブ
苦手な食べ物:ネコ
マイブーム:ポール間
幸せを感じる瞬間-
ストレス解消法:旅行
将来の夢:秘書

投打右/右
身長170cm、体重63kg
高校時代は165cm、64kgだった。(入学時は167cm)

50m走6.0、遠投90m。
【野球歴】
読谷中学時代は陸上もしていて、槍投げの沖縄中学記録(52m19cm)も持つ。三種競技3位(100m、砲丸投げ、走り高跳び)。二位がなんとロッテの大嶺佑太。

沖縄尚学高校で05年春選抜8強、05年夏選手権2回戦。

アジアAAA野球選手権大会では代表一次候補。
候補には法政の4番松本雅俊(関西)もいたが共に落選。堂上(中日)がいた為。

★沖縄尚学、前嵩(東芝)がエースの時の一番バッター。副将。
先輩には早稲田から03年広島入りした比嘉がいる。

▼因みに東芝野球部の塩川部長は明治OBで今年、江柄子が入部。先輩投手にはグエン・トラン・フォク・アンもいる。

【05春センバツ】
○青森山田16-3
○西条6-1、西条は慶応の梶本が4番
●神村学園(準優勝)3-2
神村学園は野上(日産→西武)がエース。

【05夏選手権】
○松商学園4-1、松商の2番は現明治主将、遠山(松商でも主将)。

●酒田南2-4
酒田南のエースは金本明博(中日→07年戦力外通告。現在は会社員。
今年5/5地元の酒田で、酒に酔って路上で友人達とトラブル。
警官に事情を聞かれてた所、民家のシャッターを蹴って傷つけたとして器物損壊で逮捕。
※大方、GWで酒田に帰省して、昔の野球部の仲間達と一杯やって口論となったのでしょう。)

話を戻して、
山内05夏は9打数3安打。

松商学園に対しては4打数3安打でしたが、
酒田南の金本に対しては遊ゴロ、二ゴロ、二飛、二飛、右邪と全く打てず、3番比屋根と共に負ける一因となりました。
★沖縄尚学時代はチームの核弾頭として活躍、一塁までの塁間を4.2秒前後の脚力を持ち、打撃法も足を引き上げて打つ。
選球眼にすぐれ、スクエアスタンスで構え、小柄でもスイング軌道は小さくなく巧打者というより強打者タイプ。

【明治入学後】
今季4年春までリーグ戦、出場なし。
2006年秋季新人戦決勝、●早稲田0-6代走出場。
2007年春季新人戦、決勝○早稲田9-0、1打席代打三振。
2007年秋季新人戦、決勝●早稲田5-7、1打席代打三振。

★今季、
○東大二回戦千田代打交代後、守備(サード)デビュー。

○慶応二回戦、阿部の交代で、サード守備。

○立教一回戦、野村の代打で四球。遠山に変わりセカンド守備へ。

★立教戦は10時頃神宮入りして打撃、守備練習見てたんだけど、
一人目立った動きでノックを好キャッチし、明るく振るまってたのが山内慎でした。

●早稲田1回戦、遠山の代打阿部の後、セカンド守備。

○早稲田2回戦、スタメンサードでデビュー。
4打数2安打2三振。
初っ端から2塁打を放ち、続く打席は
セカンドイレギュラーでヒット、遠山送りバント、2塁牽制死、その後は連続三振。

●早稲田三回戦、3打数1安打2四球、打点1と大活躍。

法政戦の活躍が期待されます!

【8】小林卓磨(こばやしたくま)
1988年1月31日生愛知県豊田市出身。

血液型:A型
星座水瓶座
文学部-文学科(日本文学専攻)
出身校:豊田西
野球歴:14年
ニックネーム:たく
性格:やんちゃなまじめ
座右の銘:安定感
趣味:カラオケ、映画鑑賞
特技:クロール
好きな食べ物:牛肉、ケーキ、アポロ
苦手な食べ物:グリーンピース、がんもどき
マイブーム:朝風呂
幸せを感じる瞬間:暑い夏の日にクーラーで部屋を寒くして布団にくるまった時
ストレス解消法:寝るか食う
将来の夢:温かい家庭を築き、幸せになる

投打右/右
身長181cm体重78kg
50m走6.0、遠投100m
【野球歴】
立教の杉浦忠がOBの豊田西高校時代は、平林監督の下、3番バッターをつとめる。
05春季愛知県大会準決勝では
春センバツ優勝の愛工大名電から、小林卓磨は4安打するも5-1で敗退。
愛工大名電はエースが斎賀、1年柴田も登板、堂上が4番。

05夏大会も愛工大名電に準決勝9-3。この時は3番を打つも活躍できず。

準々決勝、弥富戦は5回11-0コールドでしたが、3ランホームランを放つ。
因みに豊田西は弥富には2001年夏の愛知決勝で敗れている。
【明治入学後】
昨年秋まで7試合に出場、10打数5安打、打率5割という代打の切り札。
昨年秋は4試合出場し、7打数4安打、打率.571。

今季は寮長もつとめ、選手の生活管理も行っている。

★昨年秋
○東大一回戦、9番スタメン、3打数2安打
○東大二回戦、7番スタメン、2打数1安打。
●慶応二回戦、小道代打、1打数無安打。

○立教三回戦、岩田の代打、1打数1安打
★今季
東大二回戦代打、山内佑の後、レフト守備。

慶応一回戦、千田と交代後レフト守備。
慶応二回戦、小林要代打後、多田に変わりレフト守備。

立教一回戦多田の代走、福元ホーム生還後、レフト守備。

立教二回戦多田の代走、越智の後レフト守備。

早稲田二回戦阿部の代打三振後レフト守備。

早稲田三回戦、9回先頭成田代打。サードゴロ

★次回は【法政】投手編、二神一人をお送りします。


【2009/05/19 23:26】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
きょうも職質
また今日も職質かけられた。いいかげん新宿ヨドバシの周りで張るの止めろよ!

もう業を煮やしてヨドバシの修理受付に仕事帰りにいってきたんだが
今日、物流倉庫に納品されたので、明日の昼以降なら受け取れるとの返事。

今まで何やってたんだと言いたくなるのは明日まで我慢してにこやかに対応。

その帰りに、『お兄さん、お兄さん』と声をかけられ振り向いたら警官。

さっさとカバンを開けようとすると、『以前にもこういった感じで声かけられた事ありますか?』
と敬礼して去っていった。

その先のみずほ銀行の前では4人の警官が20代の大きな手提げを持ってた青年を囲んでいた。
やっぱり見せるのを抵抗したからなんじゃないかと。

点数稼ぎの警官達は、職場の前では昼間に職質で6人も取り囲んでた。
なんかヤクザっぽい風体で怪しいケース持ってて見せるのを拒否したからのようだったが。
結局、散々抵抗してた人が中身を見せて手帳のようなものを取り出すと
敬礼して立ち去っていった。

日曜に『エネミーオブアメリカ』を見てたんだけど
日本も監視社会になりつつあるのを実感できる。
歌舞伎町はそこら中に監視カメラが設置されてるし。

鳩山か岡田の民主党が政権を取れば、監視社会問題にはどう対応する?

まあ国家公安委員長もつとめて自民党を離党し、
民主党に協力要請した白川勝彦を公認しなかった時点で終わってるけど。

秘書の交通違反揉み消しや、本人の闇カジノ問題でクリーンなイメージがなくなったからだろう。
白川氏は渋谷で職質受けた際に抵抗して、その件をブログにかいたりして話題になった人で
以前は結構テレビにも出てたんだけどなあ。
今は新潟から新橋で弁護士活動に専念してるみたい。


★早く(高校時代)に難病で母を亡くし、医療福祉政策の大切さに目覚め、
慶応から松下政経塾出て、アメリカ留学し
夫婦でピザ屋やってた元金融相、伊藤達也
本人とタスキかけて、毎日駅前に立ってるので
今回は自民党というより彼個人に投票したい。
上げ潮派のホープで中川秀直とちがってクリーンなイメージがあるし。
親の七光りの山花は少しは見習うべき。
民主党には『アメリカ国債買うの止める』とかいったアホ丸出しな
ネクストキャビネット中川財務大臣候補もいることだし。

大体、農協あがりで農政ばかりやってた奴を外務大臣候補にしたり
民主党のやってることは全く信用できん。
唯一信用できそうなのは総務大臣候補の原口くらいか。
『太田総理』に出て歯に絹着せない発言してるのが好きだ。
そんな本日5/13は太田総理の誕生日って知ってました?
因みにうちの弟は加藤晴彦と誕生日全く同じらしい。
見た目松坂+中村紀なので、似ても似つかんが。
本人談では『知能は同じくらい』だそう(^^;)

更にピーターガブリエルとスティービーワンダーが同日生まれと知り、妙に納得してしまった。

因みに私は次期総理と睨んでる与謝野馨、
みのもんたとタモリと土居まさると同じ誕生日なんだが。
女優だと菅野美穂や山田優や羽野晶紀、佐野量子など。

男性は司会者調整タイプだけど、
女性だと天然系とプッツン系が多い。




【2009/05/13 23:34】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。