Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
大阪万博
大阪万博大阪万博
(2009/10/24)
よつばスタジオ

商品詳細を見る


買ってきました。前半はいままでのあずまんが大王グッズやら、『手を洗おー』のポスターやら
ラッピングバスやら、大阪だらけの『放課後の一年戦争』など、話題になったものを網羅。
特に解説が面白い。
放課後の1年戦争は当時、よつばスタジオブースで、見て夢中になって写真を撮り
帰ってからプリントし、シールにした思い出が。
CIMG1094.jpgCIMG1092.jpgCIMG1093.jpg

後半は四コマ漫画家のあずまんがアンソロジー集で、絵柄や話の展開に至るまで
各作家のカラーが出ていてとても面白い。
CIMG1087.jpgCIMG1088.jpgCIMG1089.jpg
ひだまりスケッチの  苺ましまろの       ゲノム、ニニンがシノブ伝の          
蒼樹うめ        ばらスイー         古賀亮一


一緒に『とある科学の超電磁砲コミックス4巻』も買ってきたんですが、いよいよ
『とある魔術の禁書目録』でも登場した、ミサカクローン、ミサカネットの話になってますね。
実験体のミサカクローンの存在がEVAのレイのスペアどころじゃなく悲惨な扱いなので
読んでいてあまりいい気分にはなれない。
でも、はずせない話なので、結局アニメもこの辺まで踏み込んでいくんでしょうね。

島本須美 sings ジブリTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶるmy Classics!
島本須美 sings ジブリ    TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」    my Classics!
                  イメージソング集 ひだま~ぶる       平原綾香 

もうひとつ絢香のベストをレンタルしてきました。
島本須美が歌うジブリは、なんか高音域は初音ミクっぽいところがある。
ひだまーぶるはひだまりの曲をmarbleが歌ったもの。『萌生えドライブ』『流星レコード』の
アコースティックverが聴き所かな。
my classics!はJupitarを始め様々なクラシックの名曲に歌詞をつけて歌ったものですね。



【2009/11/02 22:29】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
国立漫画喫茶問題について。
<国立メディア芸術総合センター>コンテンツ産業の拠点?それともマンガ喫茶?
 設立決定に賛否
(yahoo news)

ブロッコリーの株価を一時的にでもあげる要因となった、国立メディア芸術総合センターだけど
擁護論は以下くらいで、ほとんどが反対論。まあアンケートでも約70%が反対みたいだしね。

国立のマンガ喫茶、けっこうではないか
アルファブロガーの山口浩氏の意見(駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授で、
コンテンツとメディアまわりのファイナンスと経営学関係を担当されています。)

政局ありきの、浅ましい国立メディア芸術総合センター批判 (清谷信一公式ブログ) 
清谷氏は2001年よりイギリスの防衛専門誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」東京特派員
(前任は軍事評論家の江畑謙介)。なかなか面白い防衛問題コラムニスト、作家である。

(仮)国立メディア芸術総合センター(里中満智子オフィシャル)
漫画家代表で国立メディア芸術総合センター批判してたのは、週間金曜日の編集委員
なってる、石坂啓さんなんだよね(w

石坂啓さん:国のメディア芸術センター施設を批判 「額縁にマンガ、恥ずかしい」
『99年の文化庁メディア芸術祭でマンガ部門大賞を受賞した作品も、
「賞金50万円と賞状を返すから展示しないで」と訴えた。』
じゃあ受けるなよ(w。決まった時点で辞退するとか考えなかったのかと(w

井上雄彦:芸術選奨「メディア芸術」部門で文科大臣新人賞を受賞
こういうの喜んで受賞する、同人界にも凄まじいブームを起こした国民的人気
バスケ漫画を描いた、バガボンドさんがいるわけだし^^;。

でも儚い産業だからこそのアーカイブは絶対必要だと思うんだが。
コミケット前代表の故・米沢氏が所有してた、10万冊ともいわれる膨大なまんが資料を
アーカイブするために、米沢氏とわが母校でもある
明治大学に付属の米澤嘉博記念館という漫画図書館がこの夏に出来ますが、
個人の所蔵に託されるのは限界がありますしね。だったら、全部明大のような民間に
やらせとけよという話も無理がある。
他にも内記稔夫氏が運営している「現代マンガ図書館」などがありますが、やはりこれも
内記氏という元貸本屋のコレクターがいなかったら成立しえなかった図書館です。


一部になんでお台場に作る必要があるんだって、批判もあるけど
「アキバ文化」にも詳しいITジャーナリストの井上トシユキさんは、

  「麻生さん自身が『オタクの聖地』と呼んでいる秋葉原や、腐女子が多く出現する『乙女ロード』がある池袋などとの連動性がないまま、突然お台場に『建 物』が作られるということに、唐突な感じを強く受けています。アニメ振興ならば、『アニメのまち』杉並で行うのが自然でしょう」

と、「お台場」という場所に対する違和感を強調している。さらに、アクセスの悪さが致命傷になる可能性すら指摘している。

  「仮に『ハコモノ』を作るにしても、例えば、秋葉原で閉鎖されることが決まっている『石丸電気SOFT1』を借り上げるなど、他にマシな場所や、やり 方はあるはずです。閉鎖が決まった厚生労働省の『私のしごと館』(京都府相楽郡精華町)は、アクセスが非常に悪いことが問題点のひとつだったのですが、お 台場も決してアクセスは良くはありません。今回の『センター』が『しごと館』の二の舞にならないか心配しています」J-CAST NEWS 117億投じる『国営マンガ喫茶』なぜ
『お台場』に建設なのか


何もわかっちゃいないよ、いつもこの人的外れなんだよな。そりゃあ東京五輪が決まったら、
五輪メディアセンターも出来るお台場に大挙して海外マスコミが来るからに決まってるだろ!!
アクセスだって、アキバや池袋からは遠いかもしれんが、地方からの観光客がフジテレビの
球体展望台を物珍しく見に来るついでなら、東京駅や羽田からなら近いし。

それに、夏コミ、冬コミ、アニメフェア関連のアニメ漫画ヲタク主要イベントが近くのビッグサイトで
行われてるから、海外への宣伝効果や地方のヲタクを呼ぶ事を考えれば、ここしか考えられない。
アキバのどうしょうもなく潰れた不動産デベロッパーに放置されたような物件を改装したり、
どこかの電気屋のアイドルの登竜門を借りたりするよりは遥かにましだし、
杉並のような言っちゃ悪いが田園風景も広がるような場所につくっても、地元の底辺で
酷使されてるアニメ-ターでさえあまりいかないだろう。 池袋のどこにそんなもの作れる
場所があるっていうんだ。サンシャインが建つ前ならいざ知らず。
なにより、お台場にはまだ手付かずで土地が放置されてるところはいっぱいあるし。

「延べ床面積約1万平方メートルの4―5階建(お台場にアニメ美術館=11年度完成、
目標は年60万人―文化庁 jijicom 4月28日)」で「年1億5000万円程度の入場料を見込む(同)」
らしい。どう考えても「その試算で大丈夫か?」とかいわれてるが、60万なんて軽くいくでしょう。
1日で20万人集客するヲタクイベントが近所で年6日もあり、更に他のイベントも随時あるんだから。

だってメディア芸術祭だって、タダとはいえ、最近では人が入場制限しなければ、
入りきれない程の大行列ができてますしね。もちろん、ここが出来れば会場は
移ってくるでしょうし。 大体、あれみる限りはマンガ、アニメに限らず、
現代ポップアートも含まれてるんですが。

まあ、こういうように鳩山の口車に乗って、ムダ使いだと決め付け、計画は批判する一方で
『ジブリアニメ』の良さは褒め称えたり、『つみきのいえ』がアカデミー賞の短編アニメ賞
取るやいなや、こんな才能を持つ若者がどこに隠れていたんんだとばかりに
急に褒め称えるのがいつものマスコミのやり方なんだよなあ。

しかし、『つみきのいえ』はまさに、それ以前にも海外や国内でたくさん賞を受けての、
メディア芸術祭の大賞作品だし、アカデミー賞取る前に、加藤氏をはじめとする
ショートアニメ部門受賞者の方々のシンポジウムを国立新美術館で私はみてた訳だが。

大体、国立新美術館なんて70億4200万円もかけて、黒川紀章に設計させた
いらんハコモノ批判はあまりバッシングされてないのにね。
常設展示がない企画にあわせたハコモノ展示美術館で、わがままいうキュレーター
などの高給取りな人件費と美術品購入費があまりかからないからか。
それこそ、ここをメディア芸術総合センターにすればよかったのに。

具体的な展示内容が見えてこないという批判を、国立新美術館を造る前に
マスコミにはやってほしかったよ(w
そこらのアマチュアの会の書道展とか絵画展やってるし、ほとんど市民会館レベルですよ(w

どうせ、メディア芸術センターもこの前は円谷映画などの古い特撮映画特集もやってた
東京国立近代美術館フィルムセンターの機能が
ここに移され一部取って代わるだけで、独立行政法人国立美術館の一グループに
組み込まれるだけだしね。

メディア芸術「産業に育てる」=漫画喫茶批判に反論-塩谷文科相

『世界に誇れる成長産業として発展できる分野なのに、クリエーターの待遇などは
非常にさみしい。産業として確立したい』というなら、手塚治虫ダンピングシステムと
アニメはDVDで回収できるから、安いギャラで当たり前的なTV業界を叩いてから。
石坂啓は手塚の愛弟子でもあるしな。ってことをいってもはじまらんので、

そのお金でアニメーターの待遇をなんとかすべしとかいっても、政府がアニメ造るとか
いいだしたら、金正日や戦前の日本とかわらんだろうし、民間に補助金を手厚くしても
アニメーターの給与待遇改善にはいき渡らないと思う。
それこそ、文化庁メディア芸術祭の賞金を5000万とか1億とかにするとかね。

お台場にアニメ美術館=11年度完成、目標は年60万人-文化庁 文化庁は28日
(yahoo 知恵袋).
この質問の文化庁とのやりとりを見る限りは、エログロは除外されるんでしょうかね。
今年もカオスな問題作『ヘルズエンジェル』上映できたぐらいだから、結構甘い気は
するんですが。千葉さんはともかく、手塚まんがや千葉まんが、藤子まんがにすらエロは
ありますよ(w 永井豪氏のようには露骨過ぎず、微妙なところだけどね。

★陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構
 (ソース元ネタ記事が、削除されてるけど、今回はTBSのヤラセじゃないよ。)
 陵辱規制についてはエロゲヲタ以外はどこからも反対が上がってない模様ですが、
 なんか臭いものには蓋対応で、これから零細エロゲメ-カーは潰れるしかない
 状況なんだろうなと。まあ、小さいところをまとめる力がある人が居ればいいけど、
 そんな業界ではないし。まあ葉鍵や八月的な感動ストーリー重視の作品が増えればいいね。
 それより規制するんなら、陵辱系ポルノ産業全面規制しなきゃいけないんじゃないかと。
 

現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?



★#忘念のザムド8『詰腹峠のヒトガタ狩り』を見てるんだけど、
  ザムドってエウレカかと思ってたら、ナウシカだったんですね。
  これMXのみとか、プレステ3のみで配信とかクオリティ考えたらもったいなすぎる。

★『PSP GO』11月発売とかいってるけど、ザムドはプレステストアから
 ダウンロード配信されるのかな。だったら買う。でもUMD使えないのも考え物だが、
 結局のところ、エミュ対策なんだろうけど、PC介してダウンロードとかいってたら、
 帰ってデータの吸出しの手間が省けて、コピーし放題なんじゃあ。

 あとソフト流通すっとばしで、どれだけコスト削減できるのかが見もの。
 これが主流になるなら、中古屋は涙目だし、小売量販店も涙目ですね。
 とりあえず旧作ソフトのダウンロード配信の充実が望まれるところ。

 しかしまあ、新色追加とか、サイズはそのままで軽量化とかも有りそうだから
 普及まで様子見でしょうね。

『PSP go』の疑問 UMDは、販売店は、ソフト開発はどうなる

『PSPGo』ピンチ!?ダウンロード販売専用機のに小売店達が大激怒!

新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」

読みゲー 「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ



マイクロソフトの次期OS「Windows 7」、10月22日に発売されることが決定
 US版のみだが、日本でも年末商戦前に投入らしい。NECのLavie LIGHTが
 気になるんだが、冬まで待とうかな。windows7搭載にあわせて、SSDが強化されそうだし。

テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」全26話が深夜枠で再放送決定
 なんで日テレに売り渡したんだろう(^^; 確かにBS11では昨年放送されてたけど
 地上波で移籍は初めてだな。しかも変則放送。どうせナイターでつぶされたりしそうだ。
 とりあえず7/3の金曜ロードショーはTS録画します。Bluerayなんて買わないよ。

★『ブロッコリー』の株価、順調に下げてますね。ウエストHDは早めに処分しすぎたかも。
 今日は下げてたけど、昨日は279円までいってた。229円で300買ったんですけどね。
 250行く前に、下げが怖くて売ってしまいました。そしたら後場から途端に強くなって(w

 今日は順調に上げ推移してる、GSユアサのワラント買おうとしたんだけど買えず。
 この前ウエスト買わずにこっち買っとけば,1週間で35000円くらいのプラスになってたのに。

太陽電池の国内出荷17.9%増 補助金再開が追い風
こんなニュースがまたあったから、あがるんだろうなあ。

 しかし、本当にジュセリーノが言うようにNY市場が6/15に崩壊するんかいなって展開で、
 やっぱり、来年に訂正したほうが正しいのかな。 
 GMが国有化されるのは折込済みだし、モルガンスタンレーは増資するは、
 米中古住宅販売保留指数が予想を上回るプラス展開で全然強いですね。

 豪GDPの結果も良かったみたいで、ショート買ってる私としては、涙目です。
 76円決済して、ロングに変えとけばよかったよ。
 ここまであがるとキウイロングでレンジ蓋したくなるんですけど、天井ぽいですね。

★今世紀末には北極の氷がほとんど解け、サクラが咲かなくなるくらい温暖化とか
 いってるけど、今日は以前ロシアの科学者もいってたけど、日本の国立天文台でも
 太陽活動低下でミニ氷河期突入とかって、一体どっちの方向へ
 いくんだ、地球の気温は。まあ、そんなことに関係なく、C02排出権市場取引も
 『シャングリ・ラ』のようなアニメネタになるくらいだから、Co2削減は続くんだろうけど。

 まあ心配しなくても、あと数万年後に人類が滅べば、地球は緑の星になるのは
 間違いないんだし。ナウシカでもやってた、植物の環境対応能力、自浄能力ってのは凄い。
 その後は地球は確実に太陽に飲み込まれる運命ではあるけど。


【2009/06/04 01:03】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この世界の片隅に
20080725164509


夏コミではなく、WFのカタログを買ったついでに、こうの史代の
この世界の片隅に』を買ってきました。
彼女は68年生まれですから、私とほぼ同世代。

2004年夕凪の街 桜の国(双葉社)で
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞、第9回手塚治虫文化賞新生賞を受賞。
同作は佐々部清監督・田中麗奈、麻生久美子主演で映画化され、2007年7月公開されました。
まあ今年のアート部門の大賞『nijyuman no bourei(二十万の亡霊)』もそうでしたけど、
メディア芸術祭は、原爆をテーマにしたものが大賞をとりやすいというか。

さて、『この世界の片隅に』は漫画アクション連載中。
かつて『馬なり1ハロン劇場』も連載されていた、クレヨンしんちゃんで有名な漫画誌
ですが、双葉社の作品としては、前作同様異色かも。
今回は陸の軍都だった、広島ではなく、海の軍都だった隣の呉が舞台。
昭和19年頃の呉は全国の10大都市に入るくらいの人口で活況をみせていましたが、
昭和20年3月~7月にかけての度々の空襲で、軍港はもちろん、市街地も7/1の大空襲で
大半が焼け野原になったのですが、先日リリースされたこの作品の中巻は、初空襲までを
描いて、最後は二河公園の桜でしめています。

表紙は私が遊んでた街のかつての風景が描かれていて、その時代は知らずとも
懐かしく感じてしまいました。14Pに出てくる、蔵の風景はいまでも存在するはずだし、
私が通っていた幼稚園の近くにある場所です。

戦前は遊郭街だった、朝日町というのは、いまはマンションなどが立ち並び
私がかつてバイトをしてた中国新聞の専売店がある場所で、
幼稚園の頃は、その近所の公園によくいってて、秋になると『ウンコの臭いがする』とか
いってみんな嫌ってた銀杏がたくさんある場所でした。

丘からの風景も、昔、うちの祖母の畑があった場所からみた風景によく似てるなと。
ただ、残念なのはこうの史代の画力は味があるといえばきこえはいいんだけど
もうちょっと上手ければなあと。まあ児童文学や絵本向きなタッチなのは魅力ではあるんだが。

闇市にいって、すずが遊郭地帯に迷い込んで、長ノ木に帰れなくなってしまうところとかは
面白く、海軍の街といえば=久々に陸に上がった水兵たちが訪れる場所といえば、遊郭と
いうことで、当時の街がいかに海軍さんに支えられていたかを知るいい設定ですね。
そこで、出会った白木リンという遊女と絵を通じて仲良くなる、すずでした。


■「マクロスF」新OPは歌姫2人の銀河最強デュエット! 「ライオン」8.20 on Sale!!
関連:『マクロス』25周年キャンペーンで歴代バルキリーが夢の競演
『マクロスF』の新オープニングテーマはふたりの歌姫によるデュエット!
TVアニメ 『マクロスF』 「星間飛行~みなさんご一緒に!振り付クリップ~」 を
7/24~携帯で配信開始!

いよいよ明日ですね。zep。いきたいなあ。でもヤフオクで2~8万だもんなあ。


マクロスF ブルーレイ版・DVD版発売 「私の歌を聴けぇ~」
関連:マクロスF1巻発売 BD版「戦闘機から女の戦いまで最高に美しい画質で楽しめる超時空品質!」
なんかリンク先はヲタショップばかり紹介してるけど、アキバヨドの液晶TVコーナーの
65型AQUOSで、おそらくBD版1話をかけてたので、見入ってしまった。

コミケ・ワンフェス直前対策!藤山式レイヤー撮影術 第1回 カット#01 
 レイヤーさんは黒くて大きいのがお好き♪

レイヤーにもてるカメコって実際のところいるのか?ただ利用されてるだけだと思うのだが
神がかったコスプレ画像
ところどころ、笑える。

劇場版『天元突破グレンラガン 紅蓮編』 イントロダクションに新カット公開!キャラアニ限定Tシャツ付きチケット発売!
関連:GAINAX 『天元突破グレンラガン』 NEWS更新!

三浦あずさ永遠の二十歳記念・まとめ

田村ゆかり衣装展、ゲーマーズ本店で開催中! 直筆サイン入りパネルのプレゼントも

漫画を人に薦める時に必要なのは、漫画ではなく人を見る目
漫画にかぎらず、ものを薦めるときはすべて人を見る目が重要かと。
まあ、でも実際『よつばと!』は活用しだいでは、ちびまる子やしんちゃん並に化ける可能性が
あるコンテンツだとは思うけど。

ガッキーvs夏帆
甲乙つけがたいけど、最近は夏帆だな。でも制服系で一番なのは谷村美月。

押井守監督が「いいとも」に出演した理由とは
菊池凛子→押井守→谷原章介ってどういう流れだよと思ったら、
『スカイ・クロラ』声優つながりなんだ。

声優界の裏話
しかしヲタエリはしょこたん並の画力だな。しかし小林ゆう画伯には勝てん!!



【2008/07/25 21:45】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よつばと7巻と綾波リボルテック
2007122900125720071229001256
ヨドバシアキバにいって、有隣堂で『よつばと7巻』を、下の階でフロイラインリボルテック綾波を
買ってきました。

爆弾が落とされたようなケーキが出来上がる『ぱちしえ』が一番面白かったかな。
牧場ネタで引っ張り続けて最後にもってくるところはうまい。取材の関係とか時間かかったのかなと。
相変わらずよつばと『やんだ』とのバトルがいい味出してますね。
『おつかい』でコンビニで蛍光灯でぶったたいて上の段のカップ麺を取ろうとしたのは驚きましたが。

爆弾ケーキの存在は某よつばとリボルテックのページで知ってたけど
あれを実際に作るのは凄いと思った。

『電撃大王』も買いましたが、よつばは学祭の人気者でしたね。
まあ学祭でデコレーションケーキはちょっと無理だよな。

付録DVDの『こはるびより』2話はイマイチ。エロ全面の中身ない展開は正直あきた。

話は変わりますが、結婚披露宴の帰りに先輩とカラオケにいったのですが

いつもの外見の爽やかさからは想像できないヲタな一面を知り驚きました。

先輩はめぞん一刻が好きらしく、主題歌を歌ったり、一番好きなキャラクターはというので
『四ッ谷さん』と答えると
『そうじゃなくて女性キャラクターは?』というので
『響子さん』は平凡過ぎるので(本当は中の人含めて一番好き)だが
あえて『こずえちゃん』というと
『えー○○だ』もんなぁ。じゃあ『八神は?八神じゃないの?』とか言い出すので
『まあ好きです』と荻上さん風に答えたらなんか納得されてた。イマイチわがんね。

そして殆どアニソンを避けて得意なユニコーンとか歌ってたカラオケ終了間際

突然『最近一番好きな漫画は?』というので『よつばと』と答えると、
『よつばとフィギュア持ってるか?』というので『持ってる』と答えて、
更に『風香は?』
『ダンボーなら持ってます』
『あのダンボールの?』
とか会話が続いたのに驚いてしまった。まあ鉄ちゃんでプラスバンドもやってたのは知ってたが。

☆フロイラインリボルテック綾波はまだ開けてません。
ロンギヌスの槍を持たせて早く他フィギュアとのバトル撮影させたいです。

初めて知ったけど、K-Booksにアスカの同じくらいのサイズの可動フィギュアが置いてあって2100円
だったので買おうかどうしようか迷ってしまった。弐号機の化石風台座が付属してました。

☆朝6:00 610kcalピザ4ピース、キャベツ

昼コーヒー無糖(0)

夜19:30 アキバヨドバシ但馬屋しゃぶしゃぶ1500~2000kcal
(ご飯2杯、牛肉180g、白菜、豆腐、人参、しいたけ、もやし、ねぎ、筍、えのき茸、青硬菜?、
うどん、きゅうり漬け物、ごまだれ、もみじおろしたれ、アイスクリーム5種(抹茶、チョコ、
メロン、オレンジ、ストロベリー)

隣で食べ放題にしてた人はビール2杯に肉3皿とかいってた。どんだけカロリー取ってんだよと。

まあさすがにご飯は食べてなかったけど。
摂取2110~2610kcal
消費:2779Kcal基礎代謝1829+食事200+生活+100+通勤350+ウォーキング(90)300

摂取-消費=-



【2007/12/29 00:12】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さよなら絶望先生






日曜にアキバへ久々に繰り出して買って来ました。
目的は別にあったんですけどね(^^;。とりあえず中山帰りに焼き肉食って、友人たちと。

さて、「さよなら絶望先生」ですが、サンデー編集長と仲違いして
あの衝撃的な最終回を迎えた久米田氏の前作、「かってに改造」から
吹っ切れるどころか、ますます病んでる内容に心躍ってしまうメンヘル君の私です。

糸色の「絶望した」っていう頻出シーンはうつでリタリン飲んでた学生時代の後輩の
口調を思い出してしまうんです。

絵的には久米田先生の少女同人漫画家っぽいシンプルな線が好きです。
表紙の装丁なんて、ほぼ腐女子向け同人誌ですよ。
なるほど、「銀魂」同人の資料として買っていくわけだ・・(^^;
紙ブログと巻末アンケートの絶望的な内容に萌えてしまう私です。

あと女性キャラの区別がつかないって点もいいよね(^^;。
でも皆、可愛いんですよね。個人的には可符香の髪留めが、
2巻になってちゃんと毎回変わってるところがいいです。
キャラ的には、糸色一族に注目してるんですが。
特に妹の倫。生徒では毒舌メール少女音無芽留と
難民少女マリアでしょうか。木村カエレは和に戻ることがなくて
パンツ見せキャラに落ち着いてしまってるところが、イマイチ。
男性キャラはなんだか吉田ひろゆき風なんだよね。

でもやる気になれば普通にイザーク×ディアッカとか描けるのに。
藤吉晴美って露骨な他キャラに比べ結構ノーマルっぽい名前だなぁと
思ったんだけど、そうか「腐女子・晴海」だと分かったときには
ちょっとうまいな、やられたと思った。

一枚絵としては、一巻の冒頭の桜の下での首吊りシーンと
二巻の最後のシーソー絵は素晴らしいですね。


【2005/12/22 01:07】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
「MASTERキートン」が絶版に
先週、土曜日は目黒記念→プラザエクウスに直行の予定だったのだが、
途中で市立図書館による。先週予約してあった本があったためだ。
取り置き期限が翌日までなので、翌日はオークスで取りにいけないので。

予約してた本は「鉄腕アトム6~13」。
文庫がまとめて大きいサイズになってる本ではないかと油断してたので、
まさか「マンガセット7冊」とは思いもよらず。
市立図書館というロゴの入った大きなバッグに入れて渡されてしまい、
こんなもの持って渋谷の街は歩けないので、一旦家に帰ることに。
そのせいで、大幅に「赤本まつり」に遅れて、肝心な前半部分を
聞き逃してしまいました(^^;。

さてその借りてきた「鉄腕アトム6~13」なのだが、浦沢直樹の
「プルートゥ」の原作である「地上最大のロボット」が収録して
あるというので借りてきたのでした。
「プルートゥ」1巻の豪華版のほうには収録されてるんですけどね。

今日電車の中で読み終えたのだけど、なるほどよく出来てる話だなと。
ただ、アトムは子供向けに描かれてる訳で、わかりやすい話なのに対し、
浦沢版のほうは演出が凝ってるし、大人が読むに耐えられる内容。
連載をするにあたっての、話の膨らませ方が上手い。
原作はプルートゥがロボット王になるため、世界の優れた
ロボット達を倒すように命令され戦うという、シンプルなロボット対決だったのを、
ミステリー仕立てにするのは、浦沢氏の真骨頂だと思う。
チョチ・チョチ・アババがダリウス14世なんだなと。
浪費家で反乱が起きて国を追い出されたんじゃなくて、フセインのような
侵略戦争(中央アジア紛争)を行ったことで追放されたという、
かなり時代に即したネタに改変して。
キャラも田鷲警部は普通の鼻ヒゲだし、アトムも普通の少年っぽいし、
ウランはおしゃまなところは似てるけどこれまた普通の少女っぽいし、
お茶の水博士は外人風で手塚版のようにそれ程短気ではなく、
冷静だけど、少し裏がありそうな感じだし、なによりこの作品の
主人公ゲジヒト刑事は、普通の人間の顔をしてますし。
ただ胸にはレーザー砲が隠されてるようだけど。
今後エプシロンがどう描かれるか楽しみ。

「プルートゥ」は今のところ悪魔のような存在として
まだ姿も見せず。果たしてアトムに対してやさしい心を
みせるのかどうかが注目ですね。
原作ではモンブランが壊されてすぐ、プルートゥとアトムは
対決するのですが。

さて、この「プルートゥ」も「MASTERキートン」と同じく
長崎尚志氏とのプロデュース。

私が愛してやまない漫画「MASTERキートン」が絶版に至った
理由もまさにそこにあるのです。

★「MASTERキートン」連載当時、浦沢直樹氏は「YAWARA!」を
 並行連載していたため、編集部判断で勝鹿北星(菅伸吉)氏
 が原作者として付けられた。
★現実には勝鹿北星氏が話を作る機会はほとんど無く、主に
 浦沢直樹氏と長崎尚志氏が話を考えていた。
★そのため、浦沢直樹氏が「作家としてクレジットが載るのは
 おかしいから、名前をもう少し小さくして欲しい」と
 申し入れ。その際、印税比率についても話し合い、
 今後の増刷分に関しては勝鹿北星氏のクレジットを小さく
 印刷することで両者が合意。

しかし、そうすることを許さなかった、「ゴルゴ13」の
原作をともに書いたりしてた勝鹿氏の友人で、「美味しんぼ」
の原作者の雁屋哲氏と「『勝鹿北星』の名前が小さくなること
は断じて許せない」と小学館に強く抗議したため、小学館が
増刷に踏み切れないという事情があるようです。
(週刊文春掲載 -narinari.comより引用)

「MASTERキートン」は大学時代の寮の友人の部屋に揃えてあったので知り、
読みました。彼はとてもセンスがよく、美術部で油絵を
描いてて、今は画材メーカーに就職して頑張っています。
彼の部屋は、同じ寮の部屋とは思えない感じで、よくくつろぎにいってました。

その友人は「勝鹿北星は天才だ」といってたので、興味がわいて読んだのですが、
なるほど、こんな話を書ける人って、一体どんな凄い人なんだろうと思ってたら、
浦沢氏と長崎氏で考えて作ってたなんて、びっくりです。

という訳で最初は「MASTERキートン」も「パイナップルアーミー」も
知らなかったんだけど、「YAWARA」以外の世界を知ってからは
浦沢漫画は原作付じゃないと面白くないというのが私の昔の見方でした。
しかし最近はそうでもなく、周囲に優れたスタッフが多いからいい作品を描けるんでしょうね。

★関連
「MASTERキートン」復刊運動




現在、1、2巻の豪華本も普通本も品切れのようです。


【2005/05/23 23:22】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【漫画レビュー】プルートゥ(2)
きょうは「アイスクリームの日」だったんですね。
ハーゲンダッツの横を通って知りました。




松田聖子の「赤いスイートピー」(確かにほんとに43歳か?という驚きの水着)や



Gカップ巨乳に成長中というゴマキの「Dear」を見つつ、
青木さやかの写真集は見ないようにして、
児童ポルノ法違反ではないかといわれる反則なFカップ
さあや11歳
はないのかぁと残念に思いつつ、
結局買ったのは一緒に飾られてた「プルートゥ」2巻の豪華版ではなく、一般版を購入。




私も1巻のノース2号の話では泣けてきたのですが、
今回はそれに匹敵するような話はないものの、クオリティは高い。
巻末の手塚眞氏の話によると最初は手塚治虫キャラのままの絵案を
浦沢氏は持ってきたそうなんだけど、真剣勝負のガチンコ対決をやって
ほしい、キャラに関しては考え直して欲しいといわれ、
こんな特徴のみとらえた浦沢絵になったようです。

お茶の水博士、手塚治虫の漫画絵ではなく、普通の髪が両サイドのみに残った人に見えるんで
好感持てる感じと違って、ちょっと一癖ありそうなおやじって感じだし
アトムは能力を別にすれば、普通の少年っぽいし、
ウランも浦沢絵では、ちょっとおしゃまなだけの女の子って感じ。

話はロボットと人間の相互理解という点は基本に置きつつも
かなり浦沢ミステリーワールドっぽくなってます。

でも手塚治虫作品のリメイクをするくらいなら、これだけ
大胆にやってもらうと好感も持てますね。

今、放映してる「ブラックジャック」なんて最悪の部類な訳で。
きょうも指が使えず、口で珠をはじく子供の珠算の話とかやってましたが、
ネタの時代遅れぶりがはなはだしいなと。
キャラデザ自体は嫌いじゃないんだけど、どうも話がねえと。
かといって大胆に「萌えピノコ」に変えられても嫌だけど(^^;。



【2005/05/09 21:51】 コミック | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
監督不行届

Click Here!

出版社:祥伝社
ISBN:4396763530
サイズ:コミック / 159p
発行年月: 2005年 02月
本体価格:800円 (税込:840円)




庵野×安野のananカップルがヲタ業界で話題になってから
今月の26日で早3年なんですね。

そんな彼氏彼女の事情を安野モヨコがプログナイフで
新婚家庭の恥部をえぐる様に描いた、というかありのままなんだけど
切れ味鋭い話題の本がこの「監督不行届」です。
エヴァ風デザインで「帰ってきたウルトラマン」な表紙がス・テ・キ・・んぐ。orz中身ももういっぱいいっぱい

ドライブ中に(カントク、ペーパードライバー卒業したんですね)
アニソンを聞くのはヲタクの定番です。
私はやらないけど(^^;。・・・特に一人のときはむなしい。
というか年に1回あるかないかってところだけどな。運転なんて。

といいつつ京都へ向かう友人の車の中でアニソン熱唱してた
前科がある私でした。
昨夏の牧場旅行の「スターウォーズ子門版」とかの
てっきーよりぬきの、ヘンナ歌CDはきびしぃーって感じで、
よく洋楽好きなCEOからOKでたなと^^;。
ipodじゃないけどHDプレイヤー持ってたのでトランスミッターが欲しくなりました

kantoku1.jpg

kantoku2.jpg


新婚旅行が富士急ハイランドで、ガンダムライドの
スピードにツッコミを入れるカントクくんは
もうなんてすてきなのマシュウ。そうさのう。
kantoku4.jpg

確かにあれって酔ってしまうくらい速いんです。
もう青葉区から都築区に一瞬にしていっちゃったよって感じで。
もう3倍どころじゃないです。それに待合通路が
5月なのに汗かくくらい密閉されてて暑かった。

なんてシーンがてんこもりで、おなかいっぱいで
「ハフ~~ン」です。
擬音より、語尾変化が個人的には多いでちゅ。

kantoku3.jpg


ところで「おたく四天王」って庵野監督の他の3人って誰?
「コミケット米沢代表、オタキング岡田、
 唐沢俊一」あたりなのか? 四天王じゃ収まりきらない気も。

★アンノ夫妻も出演した「恋の門」、
 渋谷シネマライズで公開中にすごーく見たかったんだけど
 「雲の向こう、約束の場所」と天秤にかけるまでもなく、
  雲の向こう選んじゃいました。でも予告見てたらすっごく
  楽しかったんで、DVD出たら借りてみます。←買え!!
blog.jpg




【2005/03/03 21:31】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
魔法先生ネギま!の舞台モデル
20050125022420.jpg

20050125021931.jpg


ネギまの登場人物と声優をようやく大体わかるようになった。
上は「スタチャマニアvol1」で下はマガジンの付録の写真。

あと、生徒のキャラクター的特徴は
魔法先生ネギま!研究所というサイトのおかげでわかるようになった。

それにしてもここを見てて驚いたのは女子寮のモデルが
都立大、大浴場のモデルが永山健康ランドだったこと。
どちらも馴染み深いだけに気付かなかったのが不思議だ。

都立大~南大沢は結構CMやドラマに使われてるんだが
最近はラフェット多摩にでも用がないと行かなくなったので
それも無理ないか。私が去ったのは丁度ラ・フェットが
出来てまるっきり景観も変わった頃だったし。

★デザイン変えてみました。
 以前のほうが落ち着いててよかったかも(^^;


【2005/01/25 02:29】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
勝鹿北星氏死去
勝鹿北星氏逝去/『マスターキートン』に関する一連の噂に関するまとめ

http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/katsushika.html
(※『ARTIFACT ―人工事実― 』さんより)

今頃知ったのかといわれそうですが、昨年の12月9日に
ガンで永眠されたとの事。ご冥福をお祈りします。

「マスターキートン」を知ったのは、大学時代に住んでた
寮の友人の部屋にあったコミックだった。
私は喜劇役者の「バスターキートン」も「益田喜頓」も
知ってたけど、当時ビックコミックは読んでなかったので、
全然知らず。
彼が言うには「勝鹿北星氏ほどの天才はいない」とも。
それなら読んでみようということで、読み始めると一気に
この作品の魅力に、取り付かれてしまった
確かにひかれる話ばかりで、なんでここまで
知識が豊富なんだと驚くばかり。
リンク先を見ると「美味しんぼ」の山岡士郎のモデルに
なった人でもあるということで、納得。
雁谷哲氏と電通時代からの友人らしい。



【2005/01/09 19:59】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
電車男マンガ化3本目
中吊り広告を見て驚いた。
ヤンサンであの原秀則が「電車男」をマンガ化するとは。
原秀則も原作付を描くとは落ちぶれた・・いや原秀則だから
こそ描ける作品なのでそういっては失礼か。(ちなみに過去「G」という原作付描いてます)
最近では小池田マヤとかいるけど、なかなか煮え切らない男を
描かせれば彼の右に出る人はいないと思うし。
「冬物語」や「さよなら三角」で育った三十代、毒男のハートを直撃だよな。

でもどうせなら福本伸行が描く「電車男」とか本宮ひろしが描く
「電車男」とか異色なものが読みたかったなと。

REDは未読で、ヤングチャンピオンの奴も読んだんだが
あれはエルメスさんがあまりにも美化されすぎで、
電車男氏があまりにも酷いヲタ風貌なので、今回の原さんの絵が
それ程違和感なくぴったりだと思う。

電車男のスレはもう2chでは見れないので、その後を
知りたい方は「電車男の時刻表」を見るのが良いかと。
http://subway.seesaa.net/article/1365235.html
ドラマ化の話もあるそうです。
まあ筒井康隆氏の傑作「富豪刑事」を主人公を男性ではなく
深田恭子にするという暴挙を犯したり、
あだち充の偉大なるマンネリ作「H2」を筋を変えてドラマ化する
くらいならさっさとこっちをしてくれよと思うのです。

とここまで持ち上げといて、あの本は立ち読みだけで十分で
買ってなかったりする。まあキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! などのAA多いので
買うほどのものでもなく、ただカキコを抜いただけで小説ですらないんだが。


【2005/01/07 01:54】 コミック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
