Bon Voyage~航海☆日誌



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~
昨年のFirstツアーはいけませんでしたが、今回初アルバム『I Love you』を
記念してのツアーということで、当日券をゲットしていってまいりました。
初日は5割くらいの入りだったそうで、余裕かと思ってましたが、超満員。ほぼ9割は人で埋まってました。
開場前に、色紙を持ったファンがコメント集めに協力してくれということで、快くメッセージを
書き込む。それにしても、みんなイラスト上手い。

O-EAST実は初めてだったんですが、迷うことなく到着。帰りは渋谷から家までおもいっきり迷いましたが。
私の基本は、自転車行動なんで。

I love you(初回限定盤)(DVD付)I love you(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
中島愛

商品詳細を見る


花はそうそうたるメンバーが揃ってる感じでしたよ。適当に撮り過ぎw
CIMG0248.jpgCIMG0246.jpgCIMG0241.jpg
CIMG0240.jpgCIMG0244.jpgCIMG0247.jpg

と~るりーす presents
中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~


★大阪公演  日時:2010年6月26日(土) 開場17:00/開演18:00   会場:大阪 BIG CAT
★名古屋公演 日時:2010年6月27日(日)  開場17:00/開演18:00 会場:名古屋 ボトムライン

★東京公演  日時:2010年6月29日(火) 開場18:00/開演19:00
          2010年6月30日(水) 開場18:00/開演19:00  会場:渋谷 O-EAST

ワンドリンクチャージ料金が当日券には入ってるのかと思ったら、単に500円高いだけで、
ワンドリンク500円は別料金。コストパフォーマンスも考えてハイネケン選択。酒は他に缶チューハイの
氷結かなんかおいてあったと思う。後に貰って飲んでもいいんだけど、家に帰って飲むのもつまんないし
結局先にもらって、その場で飲んでウォームアップ。
サイリウムはドンキで、青、赤、橙を3本調達。

Set List
(名古屋と一緒らしい、大阪とは「そうだよ」から「蒼のエーテル」への変更)

心臓(ドクン、ドクン)の鼓動音と季節の音(セミの声、雷雨、虫の音、鈴の音)などが
BGMで流れ、まめぐ登場。
前説とか一切なしで、とりあえず曲に突入。
衣装は、青白ストライプなサテンのアイドル風フリフリミニスカドレス。
一時期の森高千里みたいな感じ。


00 オープニング
01 Sunshine Girl
02 Raspberry Kiss
03 Be MYSELF

多分このへんまで、やってMCへ。

04 ライオン
05 タルタロス

みんな一緒に歌ってということで、この曲へ。
06 What 'bout my star@Formo
07 CALL ME

一旦ステージから退場し、バンドのインプロで繋ぐ。
衣装替えして登場したのは真っ白なコットンドレス。
照明の色や様々な曲調の色、そして会場にいるみんなの色に染まりたいから、このドレスを
選んだとノスタルジアの後MC。

08 ジェリーフィッシュの告白

大好きな『こばと。』ED曲。まさにそれに相応しい感じの衣装で、ベンチに座って歌う姿は
まめぐの大好きな全盛期の渡辺満里奈も顔負けだった。

09 ノスタルジア
10 ゆびさきの雨

5年前の私は丁度、 O-eastの2F席でセーラー服を来て、あるアーティストを見てたと。
いつか大好きな歌であのステージに立ちたいと思ってたと。
大好きな夢のような存在だった山川恵津子さんに曲を書いてもらい、松井五郎さんに作詞して
いただいた大切な曲と前説MC。

10 ゆびさきの雨


11 わたしにできること
12 蒼のエーテル

この曲を歌うと私の中にランカがすぅーっと降りてくると。まあいつも肩の側で見守ってくれてる
感じなんですがと。とってもとっても悲しい曲だけど、私に取って大事な曲だと。

13 星間飛行
14 Shining on
15 空色ラブレター

~アンコール~
16 アナタノオト
17 white heart rhythm

18 Sunshine Girl
19 天使になりたい


ちなみに明日、アメリカに出発するらしい。
(ロサンゼルスで開催されているANIME EXPOに部長と参加)
ニコ動で現地レポあるらしいが、さすがにライブ会場の映像は無理だと思うので期待していませんが、チェックだけしています。



【2010/07/01 23:52】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビートルズ リマスター盤発売
週末から関東大学ラグビーや六大学野球も始まり、いよいよ秋の大学スポーツシーズンに
突入。しかし、ゲームショウやら、電撃祭やらまだまだ大型イベントが控えていて、困ったもんだ。
とりあえず、土曜は三ツ沢まで自転車でと考えてるんだが、正直横浜まではいったことないから
どれくらい時間かかるか想像できない。川崎までならあるんだが、2時間はかかったと思う。
最近は太ももパンパンになるくらい筋力はついたので、川崎までくらいなら1時間半くらいで
いけるんじゃないかと思うんだが。

ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ビートルズ リマスター盤CD…9日0時、世界同時発売

昨日はビートルズリマスター版発売でNHKのニュースでも結構長い時間割いて紹介してたけど
ぶっつづけで聴くカウントダウンイベント行きたかったなあ。
X-BOX360のビートルズなりきりゲームも日本で発売してくれたら、ハード毎買っちゃうかも。

明日のタモリ倶楽部も『~リマスターがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! 発覚!?
              ビートルズ47年目の真実』
○放送日時:9月11日(金)24:15~
○出演者:タモリさん、萩原 健太さん、近田 春夫さん、おぎやはぎさん
FMやら、数々見逃した私としては、これは、絶対録画しなきゃだわ。

ジョン・レノンス-パーライブも第一弾が発表されました。
ジョン・レノン音楽祭 超豪華出演者発表、忌野清志郎がステージに蘇る!
無理やりジョンも蘇らせてください。そいてジョンと清志郎でコラボ。今年は泉谷さんが
久々にでるのが、高ポイントか。大体、ヨーコさんに分かるのは泉谷さんくらいまでだろうし。
松山ケンイチ君とかやめて!ただでさえ平和とか人類調和とかいってたら、創価色が
強いイベントになるから。

投票は結局『アビー・ロード』が1位になるだろうと思い、あえて『ラバーソウル』へ。
好きな楽曲は何曲もあって書ききれないんだけど、中高時代のベスト10といえば、
順位はつけずに、Accross The Universe、A Day In The Life、 In My Life,
Girl , I Am The Warlus,StrawBerry Fields Foever Hey Jude, Because Golden Slumber,
Let it beといったところ。 あとはEleanor Rigby、Here There and Everywhere
For No One中後期の曲とかMother Nature's sun、 While My Guitar gently weeps
Julia Black Birdといったホワイトアルバムに入ってる静かでクラシカルな曲が好きだった。
勿論、Yesterdayも。

Yahoo 特設 ザ・ビートルズ国民投票

『アビーロード』がトップになるのは仕方ないとしても、ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)
が2位なんてのは始めて見たかも。 曲もIn My LifeがHey Judeを抜いて2位とか
Yesterdayが8位とか結構意外。でもこういうのを欧米でやってるのを見ると、
イギリスでは、I Am The Walrusが人気だったりとか結構異なってたりする。
初期の曲がどうしてもカヴァーが多くて、低い評価にならざるをえないのは仕方ないとしても
レヴォリューション9やジョージのインド音楽よりも下の順位の曲って泣けてくるよ。
未だに現役を続けるローリングストーンズのデビュー曲としてかかれた
『I wanna Be your man』なんて184位だし。いくらリンゴが歌ってるからって(^^;

☆最近、『アクロスザユニヴァース』を借りてみてたんだけど、改めてビートルズの楽曲が
もつ力を感じたのでした。新宿バルト9で見たときも、そうだったけどジュードが
海岸で『Girl』を歌うシーンから引き込まれっぱなし。
デトロイト暴動に『Let it Be』を使うセンスとか凄いです。
『オールマイラヴィング』とか曲は大好きなんだけど、実際に歌詞にあった場面を再現されると
あらためてこういう歌詞だったのかと気づいたりするわけで。

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/09/02)
エヴァン・レイチェル・ウッドジム・スタージェス

商品詳細を見る

ベトナム戦争に学内の反戦運動やら、ヒッピー文化を絡めて、
『ストロベリーフィールズフォーエヴァー』もああいう使い方をされるとは驚きでしたが
ジョンの反戦運動やら、心に抱えていた闇の部分とかも表現できている感じがして。
キャラクターもジュードにルーシーが主人公で、引きこもりのプルーデンスやら、
セクシーなリタとか、U2ボノ扮するドクター・ロバートとかね。
もうあの映画は神認定モノですよ。特にBecauseのシーンが大好き。
Across The UniverseとBecauseは中高を通して自分の中では特別な曲でしたし。
やっぱりビートルズが与えた力って凄いし、20世紀最高のアーティストといっても過言ではない。
『アイ・アム・サム』も大好きなんだけど、この作品はそれの上をいく内容でした。
I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]
(2007/11/28)
ショーン・ペンミシェル・ファイファー

商品詳細を見る

日本でも結構古くから映画やドラマのBGMに使われてきたんだけど、やっぱり
『悪霊島』のLet It Beと 武田鉄也が念願の坂本龍馬を演じたスペシャルドラマBGMが
全曲ビートルズで凄く印象に残ってます。

中村優 いろ色日記 ビートルズ

ビートルズを教科書で教わる世代の率直な感想。そういう私もアニメとオルゴールで知った
訳だが。中学の音楽の教科書に載ってた『Yesterday』はリズムアレンジされてて、
それまで、100回以上は聞いてて完全に耳コピーをしてた私は、それに納得がいかず
歌のテストの課題曲の一つになってたが、あえて選択せず『マイウェイ』を選んだくらい。
中学の頃にビートルズの公式ファンクラブに入り、フィルムコンサートに行きグッズを買い
キャバーンクラブ解体後の煉瓦とか、セントラルパークのストロベリー・フィールズの
プレートに名前を刻印してもらえる権利とか、プレミアム賞品欲しさにバイトしようかとも
思ったくらいで、下敷きにはカールヘフナーベースの切り抜きを挟んで持ち歩いてました。

昨日偶然見たビジネス英語講座で、セントラルパークのガイドの話がでていて、プレートも
出ていて、あの時お金出せてたらなあと思うと、切ない気持ちになったのでした。
『なんで、ここがジョン・レノンにちなんで、ストロベリーフィールズといわれるようになったか?』
というガイドの問いに『いちごが好きだったから』とか答えてたんだけど、勿論正解は、
ジョンがいた孤児院の名前ですよね。それはガイドさんも解説してました。
セントラルパークが元々アイススケート場としてオープンしたってのは始めて知ったが。

ただ、最近はウォークマン聞いてても、ビートルズになると飛ばしたり、飲食店の有線で
ビートルズがかかったりしてても、わりと醒めた感じでは接してるんですけどね(^^;。

連立協議の署名 福島みずほちゃんの文字は連立かわいい!

  なんか育ちが出ますね。鳩山や麻生といったいいとこのお坊ちゃんは必ず書道は
  嗜んでるんだろうなと。いいとこ育ちな割には安倍さんや岡田さんは酷すぎですが(^^;

  志位や福島は下手というよりも、どんな人にも読めるよう丁寧に書こうという大衆目線での
  立ち位置での努力は感じられる。 ただ、あの丸文字っぽいサインはないよな。
  ただ、あくまでも権力者のポジションに座る人が書く字ではないのは確か。
  茅原実里と平野綾の字体オチもよく使われるんだけど、茅原実里さんはアホの娘を
  日本地図でも公式証明しちゃってましたからね。平野はああ見えてもかなりの読書家です。
  見た目は知的なお姉さん=茅原実里、いまどきのギャル=平野綾なんですが。
  そういえば、ルリール体というフォントを生んだ元おニャン娘の永田ルリ子も結構、
  読書家だったような気が。

ネタ古いけど。コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選
ソフトワン借り上げとかあんまり具体的なこと考えてなさそう。その前に明大が以下参照。

米沢嘉博記念図書館TOP
10/31 オープンらしい。学外関係有料。会員制で入場は18歳以上から。
1000冊くらいは開架あとは基本閉架。
見本誌はコミケ1回分(400~500箱)くらいしか収容できないので、新しめの回の見本誌
一回分を、年2回程度で期間を区切ってこの図書館に貸して、閲覧できるようにするそう。
CDやDVDは収容しない模様。冷やかし防止で、『サークル名』「参加曜日」『ブロック』などを
検索指定しなければ見れないらしい。

すべての漫画、同人誌を収容しようと目論む「東京国際マンガ図書館」(仮)のあくまで
前段階のもの。でも『国立メディア芸術センター』はゲームハードやCDやDVDも収容
するのだろうし、民間と国が協力していいものが出来るといいんだがと思ったんだけど、
補正予算また見直しで、計画が本格的に頓挫しそうだよなあ。。
いっそのこと国立オカルト博物館でもつくるか(w

【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
  今、中毒になったら、困るんでアイマスと共に10月末まで封印する。
  つーか浮気されるより、ゲームに負けたことが辛いとかどんなだよ。

『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡-シンガポール
「一度死んで“スレイヤーズ”に生まれ変わり、魔族を倒して世界の終末を阻止する」と
  8人が集団自殺 シンガポール

林原涙目。

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍(It media)
ガンダム解体4日目@お台場
 改めて、機械工学の粋を集めたモノではなく、建築土木工学の粋を集めたシロモノだと
 わかった。

アップル - iPod nano - ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに
アップル - iPod shuffle - あなたに話しかける、最小のミュージックプレイヤー。
                 カラフルになって新登場。

☆アップル - iPod touch - 音楽、ゲーム、アプリケーションも楽しめる、抜群のiPod。
アップル - iPod classic

ipodnanoのビデオカメラ盗撮が増えるんじゃないかと。単純にFMがついたのは嬉しいので
16Gで17800円だし、ウォークマンから乗り換えるかもしれない。タッチも19800円は魅力。

JAXA H-IIBロケット打ち上げライブ中継
 もうすぐですよ~!

明和電機つながり 三人男  <アルス エレクトロニカ>
 オーストリアで開かれてます。ツクバのヤンキー工作員軍団上陸です。
 8/25三歳児に、スケッチを酷評される、社長 8/15Perfumeの ”がんばり具合” を見て
8/1女風呂に入ってきました
とかがいい。社長も仕事の為とはいえK-BOOKsとかいくんですね。

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww【魔女達の22時】
超音波VOICE、天然女王、朋ちゃん先生、ついに一般番組へとうじょー。

  
『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD発売前なのにレビュー欄炎上!(サイゾー!)
フライングはいくない!

☆【社会】「ケロロ軍曹」「ふたりはプリキュア」等に出演の声優にストーカー行為…盛岡の無職佐々木潤(27)を逮捕起訴
つーか『作家・池澤夏樹さんの娘で声優の』とかでいいんじゃね。
やっぱり声優ファンは『皆ネウロイ』なんだ(門脇舞以談)
最近、迷惑かける20代後半のニートキモヲタがどんどんタイーホされてますね。

セガ開発者『ファミ通のレビュー書いたやつらはわかってない!!!』
  CS三研の責任者だからいえる暴言(^^; つーか同じ会社でもAM部門で
 『月刊アルカディア』に工作しすぎじゃないかと(^^;

☆きょうの『ケンミンSHOW』の感想。

山形のあんかけそうめんは食べたいと思った。そうめん自体は淡白なんで、
割と甘めや濃い目の味が合うと思うんですよね。

相馬のおひたしを始めなんでもマヨネーズをかけてしまう文化には驚きでしたが、
二宮尊徳の倹約の姿勢から、醤油や味噌だけでなく、マヨネーズまで自家製にしてしまう
文化があったことからの名残と聞いて納得。
昔、慶応いってた寮の友人になんでもマヨネーズかける奴がいて、居酒屋でも刺身に
マヨなので、さすがにそれはないよなと思ってたんですが、そいつは相馬高校OBだったので、
本日やっと長年のささいな疑問が解けました。相馬の人は皆マヨラーなんだと。

線香花火は広島にいるときは、店でバラで売られてるのは、大阪風の藁の奴が多かったけど
セット売りしてる中に入ってるのは、和紙の線香花火だった。
さだまさしがグレープ時代に歌った『精霊流し』の歌詞に出てくる線香花火はどっち?
長崎だから、関西風かとも思うんだけど、交易を通じて江戸との繋がりも深いしなあ。

なんか、最近ヲタク文化普及を強調するたびに、どんどん鬱陶しい存在になりつつある
森永さん。きょうは焼津で局地的流行してるシャツを着てたんだけど、あんなのヲタクは
見向きもしないと思うんだが。

連続転勤ドラマは滋賀県の続き。栗東はちっとも出てこなかった。
会社は近江兄弟社が舞台だった。
このコーナーはフォーマットがあって最近は面白くない。
上司宅に挨拶に行き、かわった習慣に驚き、地元の安売りス-パーなどに行き驚き
その土地独自のポイントカードの紹介、名物グルメの紹介で最後はまた転勤。
滋賀県でポイント高かったのは、琵琶湖のマイアミ浜でのはるみの水着姿かな。

☆東京マグニチュード8.0
やはり鬱展開。ユウキ、あのね・・・・僕死んじゃったんだ。
 シックスセンスな演出はやめろと。。いってたヲタ的中。


【2009/09/11 01:37】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サイモン&ガーファンクルin東京ドーム
2009071101282520090711012822
正直なんといっていいのかイマイチ感動が薄いコンサートでした(^^;)。

あれ程昔は好きだったんだけど、やっぱり彼らが若い頃に聴きたかったなと。
82年の後楽園や大阪球場にいった人の話を聞いてみたいですね。
93年に来日してたのを知らなかった事はないと思うんだが記憶にないんだよなあ。
しかし今回が最後という事でどうしてもみておかないとと思っていったのでした。

ただ武道館もどうしようかなと思ってたけど、今日パスして武道館のみにしとけばよかったかなと。
2度、3度行くには高すぎな内容だし。七夕ソニックなら2度でも3度でも行くんだが。


さて、私自身のサイモン&ガーファンクルとの出逢いは
学校の図工の時間のオルゴールの曲目の中に『サウンドオブサイレンス』が
あったところから気になっていて(その時はビートルズのyesterdayを選んだ)

広島の片田舎の小学生でラジカセをお年玉などで貯めたお金で買って
初めて録音したのがテレビでやってた81年セントラルパークコンサートだったんです。
当時、テレビにコードも接続できず、もろに幼い自分の声とか鼻をすする音とかが
入ってたりしてそのテープは上京する際にも持ってきたんですが、
さすがにもう年代物で再生できないです。

そのコンサートで印象に残ったのがバックドラマーのスティーブ.ガットの演奏で、
彼に憧れて、中学時代にブラバンに誘われて入ったパートがパーカッション。

パーカッションの3年の先輩が今を時めく
国立メディアセンターの設立委員会の評議員にも選ばれてるアーティスト、
明和電機の土佐信道氏で後に私がリズム感がないので
トロンボーンとパート交換してもらった相手が、
作曲家、DJ、イベントプロデューサー、建築設計など多才ぶりなヤマモトヨシキ氏でした。
20090711012827

初めてアーティスト詩集を買ったのもサイモン&ガーファンクル。
ブラバンの夏合宿に持っていき、一人でムカデが出るというベッドに寝ころんで
練習後に読んでた記憶があります。
当時、池田高校の江上や水野が大活躍してたんだっけ。
合宿から帰ってきて大橋純子のFM番組のビートルズ特集を録音したりしてました。
神田正輝がやってたFM番組でもS&Gの特集があり、昔は好きだった事、
学園紛争や海外でのヒッピー文化の盛り上がった当時という時代性を強調してた記憶があります。


さて、思い出話はこれくらいにして、
いつもは平均年齢が自分より10~20歳は若いコンサートに参加して、
ノリノリになってるので、自分よりも平均年齢が10歳位は高そうなコンサートにいくと
やっぱり楽しくはないですよ。
禿頭や白髪が3割くらいですからね。和服で杖ついてる人とかもいて
演歌系のコンサート(^^;)かと思ったくらいで。
まあ後ろにいた外人がそうではない雰囲気を作ってくれてましたが、始まると静かでした。

クラシックでもないのにノリのいい曲もオールシッティングってのも初めての経験。
最後の『セシリア』の時は流石にアリーナは立ち上がってましたが
スタンドで立ったのは7割くらいでした。

サイモン&ガーファンクルも今回が最後のツアーということだけど、
還暦過ぎて、青春時代の思い出の曲とかやられてもやっぱりというか
『11歳で出逢って、15でバンド(トム&ジェリー)を初めて』といわれても
50年以上前のことだよなと。改めて歴史を感じるというか、
大体途中に流れてた『卒業』だって私が生まれた年の映画だし、
彼らが解散したのも1年後ですからね。

野球に例えるならマスターズリーグを見てる感じで
でも未だに140k出す村田兆治宜しく声は出てるし、ギターの腕も衰えてないし、
一時代を築いたプロは違うなと思った訳です。

アーティーの天使の歌声は少しだけかすれたり、たまに息が続かなかったりもあるけど
殆ど変わってないし、ポールもしっかり自分のソロはノリノリでしたしね。
そして二人のハーモニーもセントラルパークコンサートの頃となんら変わってなくて。
あの時は直前にジョンレノンが暗殺されて、ジョンに捧げる『レイトグレートジョニーエース』
やったんだけど、今回はマイケルジャクソンが亡くなって
マイケルに捧げるとして
名古屋ではアーティが前置きして 『Bright Eyes』をやったそうですが
東京ドームではそんな紹介はなかったんだが?

18時55分にドームの中に入って自分の席にいったら、
隣のおばちゃんが大荷物を私の席に置いていた。
結構図々しいなと思ったんだが、私がギリギリに入ったからこないと思ったのかな。
アンコール途中に帰っていく人達を見て『高いお金払って途中で立って帰っていくなんて、
本当のファンならそんな事しない、これが最後なのに』とかって話かけられてきたんですが
『丁度9時だしこれ位で終わりなんじゃないですか』とテキトーに答えたら、
Leaves That Are Green(木の葉は緑)が始まりました。

事前に名古屋ではセシリアで盛り上がったのを聞いてたんで
最後じゃないだろうとは思ってたんですがアンコール2回構成は珍しいなと。

因みにぶっちゃけると、おばちゃんのチケット代の一部は私が負担してるんで
『高いチケット代』とかいわれてもなあと思った。
ペアで間違って買って一枚をチケットショップに売り払ったので。
チケットショップではそのチケットは12800円という定価以下の値段で売ってたのでした。

ということで席も1F正面の通路側なんだがトイレに立ったりする通行者や
ネットが邪魔で微妙な席。おばちゃんも曲の途中で1回トイレにいったし。

スタンドだから勿論肉眼では豆粒でモニターみる訳だが
解像度も大きさもイマイチ、ドームだから音響もイマイチってことで
その辺を十分に考えられてた菅野さんの『七夕ソニック』とは大違いですね。

もっとも外タレのコンサートの映像演出というのは大体あんなもので
ヒストリー的な映像があったり、映画『卒業』の一部が流れた後、ミセスロビンソンに入るなど
それなりには工夫してたんでいい部類ではある。

初めてドームコンサート見に行ったのは大学1年の2月の
ポール-マッカートニーで最初は4階席だったもんな。(2回目は3塁側1階席)

でもあの時はサイド2面スクリーンは大きかったけど。

一番酷かったのは横浜アリーナの9年前のオアシスのコンサートで、
本人達が歌ってる映像は流れず、ペイズリー的な模様だけが流れてて
オペラグラスがないと話にならないというコンサートを見せられた時かな。
まあサイドスタンド席でも比較的近かったので助かったが。
ドームの外タレコンサートはビリージョエル以来でしたがまあ声は負けず劣らず出てましたね。

さて本日のセットリストです。名古屋と同じですね。(続く)


【続きを読む...】

【2009/07/11 01:28】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【七夕ソニック】100年分の(音楽)愛をありがとう!
もうほんと感動しました。100年分の感動、愛といってもいいすぎではないくらい
縦横無尽、八面六臂、サービスサービスなヒヨコ大先生、感謝感激大勝利ですよ。
アンビエントから、ポップ、スイングジャズ、クラシックと何でもありのこんなコンサートって
みたことがないです。まさに雑食肉食なカンノ女史のあふれでる才能が贅沢にもこの1日で
見れるというアンコール入れて、きっちり3時間の充実の内容でした。
最後の場内アナウンスの人は噛んでたけど(^^;

dome 018dome 019dome 020
入場前のグッズ購入列は恐ろしいほど、伸びていた。パンフとTシャツを買う予定でしたが、
すでに並んでる時点でポスターとTシャツのLサイズはなく、仕方なくパンフのみ。
7月のラクエンというタイトルがついてるCDがついてるんだが、まだ聴いてないです。
パンフ内にはセットリストも封入されてて、開演前にちら見したら、
曲目が想像以上だったので、ビックリ。
青色のサイリウムが菅野さんからのプレゼントということで、グッズを買うともれなく
付いてきます。ヒヨコスクイもタオルもついてるので、買いたっかたけど、タオルはともかく
ヒヨコは後で邪魔になりそうな気がして買わず。結局ライブではアンコールの例の曲で
一回使用。

さいたまス-パーアリーナには4回目で、これまではジョン・レノン・ス-パーライブと
アニメロサマーだったんですが、考えてみると単独アーティストのライブではいってないな。
食事するつもりはなかったんだが、遅くなると思い地下の日高屋へ。ス-プカレー屋と
迷ったんですけどね。

グッズ列で隣の列に明らかに場違いで和装のあやしい感じだけど、なんだか言動からも
貫禄ある雰囲気の人がいて、どっかで見たことあるなと思い気になってたんですけど、
あれが、京極夏彦さんだったのか。一般人に混じって驚きですね。

日高屋に並んでる時、一緒の女性2人(一人は編集者と思われる)
と「久々に寿司食べにいくかあ」とか京極先生がいって横切っていくのを見て、
俺涙目。でも一人で日高屋に並んでる女性とかもっと涙目だったろうなと。

18時半に入場すると、セクシーなシェリル表紙の11/21公開『劇場版マクロスF虚空歌姫』
田中公平、中島愛やmayn'ライブなどのチラシが渡される。ビニール袋に取っ手でも
つけてくれるとパンフも入れて持ち歩きが楽でよかったんだけど。

更に入場口には名だたる方から花がずらっとならべてあり、最初が富野監督で、
他にも田中公平さん、マクロスラジオや文化放送から、CMのコスモ石油からも。
パンフを見ると京極夏彦、森本晃司、小栗旬、T.MRevolutionなど名だたる面々から
コメントがあったんですが、花は全部は探しきれませんでした。
CMは数十社、いまやSMAPの曲まで手がけたことがあるカンノさんですからね。
ついにユリイカまで、最新号で特集ですよ。

しかし、驚いたのが『坂本真綾さんへ 小見川千明』という花があったこと。
退場時に『これって誰?』とか女性同士がいってたりしたのを聞きましたが、
ソウルイーターのマカ役ですね。ソウルイーターで、真綾さんはクロナやってましたし。

入るなりステージが開いてるドアから見えて驚愕。やっぱりひよこの足型で、
真ん中にすえられてて、どの方向からもかなり見やすく配慮されてるんだけど、
やっぱり300LVの招待客に配慮してのことだったのかなと。
アリーナからは、ステージを見上げる形になるんで、どっちかといえば200LVで
よかったなと。角度的にはもう少し後ろでもよかったくらい。でも7列目だったので
ぜいたくはいえないなと。通路では食事ができるので、クッキーやポッキーや
プレッツェル、おにぎりなども売っており、オペラグラスも3倍なら1000円と良心的価格。
10倍でも確か、5800円だったと思う。
dome 022dome 021
さてここから以下は内容のネタバレになります。気になる人は続きを見てね。

【続きを読む...】

【2009/07/08 04:24】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いよいよ明日、来世紀までない伝説の公演。
明日はいよいよさいたまスーパーアリーナで、菅野よう子withシートベルツの
『七夕ソニック』。来世紀まで公演はないということで、めちゃくちゃ豪華な構成。
なにしろ、ワルシャワフィル呼んでるんだもんな。

なんかすでにリハ画像がさらされてたりするんだが。
ttp://masachan4994.blog116.fc2.com/blog-entry-582.html

ステージもヒヨコの足跡だったりして、これって真ん中にどっかんって感じなのかな。
それだと、どこからでも公平に見れてよいですね。昨年のアニメロの時は、中央の
桟橋ステージのすぐ傍で、かなり熱狂する奴らが見れたのですが、今回は
あくまで菅野さんメインのコンサートなんで、マクロスF厨とかの人たちは、とりあえず
雰囲気は読んで欲しいところです。盛り上がるところは思いっきりやっちゃって下さい。
でも静かなピアノ曲はしっとりと聴きたいなと。

しかし、こんなこといってて、全然シートベルツの曲予習してないので、不安になってきた。
『カウボーイビバップ』や『攻殻機動隊』は嫌いではないんだが、そんなに熱心に見てた
訳ではないので、曲を聞き込んでるほどじゃなく、
(まあTANK!やワップラwhat planet is thisみたいなメジャー曲はさすがに知ってますが。)
エスカフローネは見てなかったし、わかるのは真綾さんに提供した曲やマクロスF関連、
あとは、ターンAやアクエリオン、『笑ってた』がアルバムに入ってる
『オーバンスターレーサーズ』あたりですね。これはBS録画して見てましたので。
オーバンは“A Chance to Shine”共々両方ともやって欲しいんですが、
Akinoをゲストとして呼んでるかどうか。まあ『1万年と2000年前から愛してる~♪』が
あるから呼んでそうな気がするんですが。

マアヤsongでは『夜明けのオクターブ』ははずせない。
アンコール1発目くらいかな、それともしょっぱなかなとか今から楽しみですね。
アルバムではトリになってますけど。

あとはまめぐやmay'n少なめな気はするんですが、『ライオン』よりも『星間飛行』や
『蒼のエーテル』あとは『What 'bout my stars』あたりをお願いしたいですね。
せっかく真綾さんいるんだから、『蒼のエーテル』はまめぐと一緒に歌って欲しい。

★とりあえずグッズはパンフは欲しいところだけど、14時販売開始で、果たして
残ってるのか不安。CD付らしいし。すでに列つくってるという情報も聞いてるしなあ。
転売厨対策に、今回は19:00までチケット持参者のみということだけど、組織的に
ループしてそうだし。今回グッズを買うと、サイリウムが付いてくるのはお得ですね。

しかし、もうヤフオクに出してるやつって一体何?関係者?フライング厨?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f76640796 さらしてみました。
あと200LVで6万円、残り6日とかバカすぎる。せいぜい2万台が相場。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f75987710
わたしも200LV.7列なんで、ペアで買っておけばよかったかなと(^^;チケ代浮いてたし。

グッズ詳細は以下かリンクに。http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A008451.html

コンティニューvol.46コンティニューvol.46
(2009/06/16)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破菅野 よう子

商品詳細を見る

CONTINUEもアスカが表紙で、EVA前面に押し出してるけど、菅野よう子特集も必見。

しかし、これをアキバヨドの書店で立ち読みしてたんだが、優待券もあるし買うのは
ゲマズでいいやと思ってたら、置いてないなんてやっぱりゲマズはダメダメだと思った。
というか、もうアニメイトに吸収されちゃって下さい。それかラオみたいに中国企業に
助けてもらう。。。なんてありえんな。既にガンホーと孫の傘下だし。

次、EVA破のレヴューしようと思ったんだがあまりに中身が濃すぎて、斟酌したいので
先にターミネーター4やっちゃいます。とりあえず、今回アスカの扱いがあんまりなのは
いっておきます。アスカファンは見に行かないほうがいいかもしれないくらいですね。
その分、レイがかなり人間らしくなってて、アスカのいいところはマリに持ってかれてる感が。

★twitter、オノヨーコさんにフォローされてて、感激っていうか、ちゃんとフォロー返し
 してくれるんですね。Throw a pebble into the water and create ripples.かあ。
 明日は開演前の暇つぶしにジョンレノンミュージアムでも行ってこようかな。

【続きを読む...】

【2009/07/06 22:04】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏フェスシーズン突入!
先週末のBMO MUSIC  FESTあたりから夏フェスが始まった。
まあ、いったことあるのはRock In JAPANだけだったりするんだが、
アーティストの数ではなく、好きなアーティストの数だと、NANO-MUGEN、
ap bank fesとかも捨てがたいところがある。 NANO-MUGENは横浜アリーナですし。
ただ、屋内型のイベントはあんまり、夏フェスって感じがしないですね。
Animelo summerにしてもそうだけど。まだTBSアニメフェスタとどっちにするか決めかねている。


他だとFuji RockのOasis,忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
気にはなるんですが、苗場までいくのが面倒だし。

その前に7/7 カンノヨーコwithシートベルツ、
      超時空七夕ソニック
(さいたまス-パーアリーナ)    
   7/10サイモン&ガーファンクル日本公演
      in東京ドーム

にいくんだが。結局悩んだ末に定価以下でチケット入手し、S&Gは行くことにしました。
これを見逃すともう生きてるうちに彼らが見れそうにない気がするし。
あの80年のセントラルパークライブを生で見れた人は幸せだっただろうなあ。

カンノさんのイベントももうこれ程の規模では2度とないだろうから、凄く楽しみ。
今月のミュージックマガジンが菅野よう子全仕事という特集記事で、表紙イラストにまでなってます。
インタビューも彼女の幼少期からの天才ぶりが。お父さんが大学教授で、お母さんが看護士。
TVもNHKのニュースしか見せてくれないような厳しい家庭だったそうで。
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る

さて、ROCK IN JAPANもタイムテーブル発表されたんだけど
7/31と8/2のメンバーみたら行きたくなった。

7/31だと、PerfumeとチャットモンチーがGrassでやってる裏で、ガンダム00の『罠』で
      有名になったBACK HORNがLakeでしょっぱなって悩ましい。
      100'sとBEAT CRUSADERSの裏でもFORESTでYUIやってるし。
      その後は、奥田民生まで見たいのはないですがね。
      それにしてもYUIにしてもそうだし、最近アニメタイアップアーティストが増えたなあと。
      
8/1もメンバー弱いなあと思ってたら、木村カエラとアジカンが加わって一気に豪華になったしな。
8/2はマキシマムザホルモン、たむらぱん、HALCALI、真心、PUFFY,エレカシ、ユニコーン。

こうして見ると3日ともいきたくなってきたけど、足も宿もないしなあ。JR東日本の5000円切符
使っていくか。ス-パーひたちも乗れるし。福島も新潟もいけない切符なんてこれくらいしか
使い道ないし。


★今、きらきらアフロ見てるんだけど、オセロの松嶋がサマソニに出る予定の旦那のバンドに
  ゲスト出演しようと目論んでるらしい。

ノエル・ギャラガー「はぁ?けいおん!が最終回だ?」

リアム「兄貴まさかけいおん(笑)に影響されてレスポール買ったのかよ!?
    ファッキンダセえなッ!! ギャハハ!!」
ノエルツアー途中離脱。
ゲム「(俺があずにゃんに影響されてムスタング買ったことは黙っておこう)」
アンディ「(俺も澪に影響されてフェンダージャズベースを買(ry」

ジェフ・ベック「唯のプレイを初めて見たとき廃業を考えた。」
ジミー・ペイジ「あの唯と同じギターなんだぜ」
クラプトン「自殺しようかと考えた。でも今自殺したら、もうけいおん!が見られなくなると気が付いたんだ」


全ロッカーが泣いた(w  つーかジミーがそんな事いうようになったらお終いだ(w
東のエデンは触れないんでしょうかね。ギャラガー兄弟^^;。

NHK-FM 8/15今日は一日なつかしアイドル三昧、8/16今日は一日SFヒーロー音楽三昧
 NHKーFMだけはガチだからなあ。

Perfume あ~ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN


主な夏フェス日程一覧(Listen JAPAN)↓



【続きを読む...】

【2009/06/22 20:42】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アニメロサマーライブ当選
20080503112220
30日は400レベル250番、4Fにがっかり。

31日はアリーナA6
というありえない良席
さいたまス-パーアリーナ座席解説

30日は茅原実里、ALI PRO,栗林みなみ、savage genious,田村ゆかり、水樹奈々と見所満載
31日は平野綾、石川智晶とドメスティックラブバンド(angera)くらいしか興味ないんですが。

しかも日曜日は第二希望とかにしといて、予約した記憶がないんですが(^^;)。
まあ、アリーナA6なら、某所でかなり高値で売れそうではあるんですが、どうしよう。
アニメロミックスは契約解除してOK?


【今日の取引結果】
昨日は1300万円のマイナス。やっぱ、新明和持越しがきつかった。
あと調子のよさに下降線まで追ってしまった宮越商事とかな。。。っていつ、誰の話だよ。
てなわけで、DSも帰ってきたことだし、カブトレでヴァーチャトレードにいそしんでおります。
今はJパワーのTSIの方が話題だけど、スティールパートナーズと村上ファンドの本読んでて
スティールが買い進めたユシロやソトーや、日清食品にホワイトナイトで子会社化されるまで
スティールと泥試合した明星食品を2001年末設定で探したんだけど、搭載されてないです。
その後話題になったサッポロやノーリツはあるんですけどね。
ライブドア祭りとか、マイカル上場廃止祭りとか、K氏率いる誠備の宮越の仕手化とかは
このゲームで体験できるんだが。

リアルトレードは新星堂を97円で2000株高値つかみして涙目(引値93円)。
下降チャートなだけに、ちゃんと髭のびてくれないと
地獄の黙示録をみるはめに。TSUTAYA共々がんばれ!!
こんななら、リバ狙いでS安アーティストハウスあたりでもよかった。
あと単位変更してきたYOZANとかな。まあニイウスコーになる恐れもあるが。
それ以上に169000円つけてた日本レップは悔しいけど。
あと井上康生が引退したからじゃないけど綜合警備の決算が機械警備契約の下ぶれの
影響で酷くて、寄付で爆安したけど、あとは上昇チャートで、
今日だけでも1万、GW持ち越しで2万は取れるチャートだったのにな。
セコムも連安してたけど、セキュリティマンション販売も改正建築法の影響で好調とは
いえないんだろうな。でもサミット銘柄だから、今が仕込みどきだと思うのだが。

FXもオージー97円L、スイスフラン100.50Sで設定して待ち構えてたものの、
豪の小売統計の好調さに利上げ期待で、一気に96円台戻り突入かとおもわれたら、
失速、更にアメリカの雇用統計が非農業部門マイナス2万人と予想(ー7.5万)外な
好結果
にドルが買われ、一気に円安方向になり、久々のドル円は105円台乗せ、
オージーも98.5まで上昇。やっぱ97.3あたりで妥協しとくんだった。
しかし、スイスフランは経済堅調な為、均衡に買われてるせいか、あまり値動きなし。
結局こちらも成立せずでした。

米雇用統計発表の21:30勝負でしたね。
本日分終了の21:00前に外為コールワラント買った人は凄い勝ち組だ。
わたしなんか、悪いほう悪いほうに悲観的に予想してしまうからなあ。
確かにアメリカ経済は悪化してるんだけど、市場予想程には悪くないと。
原油も金も穀物も、鉄鉱石も上がってるから、ここらでFRBも利下げ打ち止め。
そうすると、豪ドル100円突破も5月後半にかけて見えてきそうですね。
長期的な視点で米ドルや豪ドルの外為コール買っとくか。

【アニメレヴュー】
久々に、カリオストロのリマスター版がTVでやってたので見たけど、やっぱクラリスの
可憐さは永遠にかたりつがれるものだ。ここにナウシカとラピュタの原型は完成してたんだ
と思うシーンも結構ある。でも爆発絵とか、絵柄とかはやっぱ古さを感じさせるなと。
まあそこがいいんだけど。ルパン作品としては、かなり異質な部類ですけどね。

「今」という時代が生んだルパンの再生……『ルパン三世 GREEN VS RED』
【マクロスF 第5話『スター・デイト』】
全編、シェリルでシェリルファンには、たまんない展開だが、ランカ的にも重要な回。
今回はさっぱり戦闘なし。
失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。
イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。
一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう。
そして家出して、彼女は歌手の才能に目覚めるのでした。

 『マクロス・フロンティア』は居住艦・農業・リゾート艦・工業艦から成る、第五代世代型
巨大移民船団らしい。バイオプラントによりほとんど、船内で生産とリサイクルが行われる
エコシステムのようだ。
今回はアイドルとデートを兼ねたそんな船内案内とランカの歌の才能開花の話。



【続きを読む...】

【2008/05/03 11:22】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
街角の風の中
昨日は朝から福知山線の事故から3年とかうんざりする程テレビでやってたけど、
確かにあの事故が社会に与えた衝撃は凄かったが、もう一つ忘れちゃいけない事がある日でした。

神田にあるモスバーガーの店先のボードに「伝説のシンガー、尾崎豊さんの命日」と書いてあった。
あれから20年近くになるのか。最近の20代に聴かせると
「熱すぎ」とか、「ウザい」とかって意見が多いというのをどこかの雑誌かテレビで見たんだが
結構ショックだった。時代が変われば、やはり華やかに見えても閉塞していた80年代という時代の
体言者の事は忘れ去られるんだなと。
(でもWikiによると山川の倫理の教科書に「15の夜」とか少年の揺れ動く心理をテーマに
採用されてるみたいで時代は変わったなと)
そういう意味でも、この店先のボードに書いた人って会ってみたいって感じがした。

そして秋葉のTRADERにいったら、尾崎の曲がかかってた。やっぱり忘れてない人はいるんだなと。

私自身はそれ程尾崎が好きだった訳でもなく、80年代は60~70年代の洋楽一辺倒でしたし
始めて知った中学時代には、好きだったコが美術の時間の絵皿作りで
尾崎のデビューアルバム「17歳の地図」のジャケットデザインを一生懸命彫ってた事から
「何がいいんだろう?」と思いつつ聞いて、徐々に彼の曲の持つ激しさよりも
ちょっとした優しさに惚れていったのでした。

亡くなった日は新宿区内にある寮で尾崎ファンの友人が大ショックを受けてて、
そいつから聞いてニュースで確認した。覚せい剤で逮捕された後だったし
やっぱりオーバードーズだったんだなとすぐ分かった。
当時ファンは飲酒による喧嘩で他殺だとか否定し続けてたけど。

尾崎ハウスになってしまったおっちゃんはファンに家を解放したりしてたけど、
迷惑も考えず、よくファンの相手してたよなと冷静な目で見てた。
才能の輝きが私の目から見ても当時は失われ行き詰まってたんだなと。
でも不思議な事に「太陽の破片」とか「街路樹」とか「街角の風の中」とか数年経ってみると
あの頃の曲が一番好きだったりするんだよな。

当時、毎週サークルの連盟会議が青学の学食であって(なぜか青学は参加してないのに)
今はクロスタワーに名前が変わった東邦生命ビル前の
歩道橋の一種ファンの寄せがきスポットと化してた落書きとかよく見てたし、
ファンがたむろしてたりとか。あの近くにあるがんじぃこと
「がんこ爺」という居酒屋が好きでよくいっててそんな尾崎の事も話題に上ったりしてたし。
今日はその仲間達と神宮で野球を見る筈だったんだが、行けず。結果は0-0で引き分けだったみたい。

ところで映画「うた魂」では岡村達のヤンキー合唱団が15の夜を熱唱するシーンがあるらしい。
今イチオシの夏帆もでてるから観たいんだけどね。


★秋葉界隈はやっぱり何でもごったまぜでヲタ需要に対する供給がされてるのが
凄い街のパワーを感じさせる。駅の裏の青果市場の跡地の新築ビル群もそうだが
最近の建替ブームには驚くことも多いけど。まさかラオックスのザコンまで閉店、
土地売却建替されるとは、数年前には思いもしなかった。
あそこで働いてた友人が今、某ネット大手編集部にいるんだが、本当いい時に辞めたなと。


オノデン坊や人形が踊ってたライフストアビルは建替で空き地になってるし
2008042622051120080426220510
「ef」の大きな広告が掲げられてる建替中のビルは何だったたっけと思い返したら
上京して初めてビデオデッキを買ったロケット1号店でした。
最近は時代の流れか家電売ってた2Fはラムタラに負けじとAV売ったりしてたんだっけ。
1000株保持してるブロッコリーの基幹店でもあるGAMERS秋葉原店の上の看板は、
私の誕生日に発売されるコードギアスのDVD広告と
「らき☆すた」のこなたが、「時をかける少女」の真琴風にジャンプしてる絵のゲームの発売広告。

秋葉原は広告看板を見て歩くだけでも楽しめる。ドンキにぷらっとよってみたら5Fでエンタ371chの
「AKIBAってき」という番組を収録してたりとかね、偶然イベントに遭遇するのもこの街の面白い所。

その後はフィギュアショップをはしごしてみた。リバティのフィギュアショップには初めて入ったが
ほんと充実しててビックリ。そして女性客が多いのにも。
女性同士でセラムン見て懐かしい~とかいってたり、RPG系に見入ってたり、
カップルでこれいいねぇ可愛いとか、なんか羨ましすぎ(^^;)

店の有線からは「トライアングラー」が。確かに菅野よう子信者の友人には
感涙ものの坂本真綾との復活コンビ曲なんだが、
曲はいいんだけど、アニメの内容がイマイチだからなあ。

最近の菅野よう子作品は相変わらず素晴らしいんだけど
タイアップするアニメがイマイチというか。
アクエリオンにしてもオーバンスターレーサーズにしても内容以上に楽曲に支えられてた感が。
マクロスFもにゃんにゃんランカ以外は取り立てて見るところもなく3話消化した感じ。

☆そんな【マクロスF4話ミスマクロス】の感想。
ランカ-リーのコはいい声優使ったよね。中島愛という高3の新人らしいけど
ちゃんと飯島真理の「私の彼はパイロット」を歌いこなしてたし。
戸松遥並みに化けるかもしれない。でもあそこまでは無理か。
「狂乱家族日記」の姫宮千子からTOLOVEるのララまでと新人ながら凄いよな。

あの曲が流行ってた当時はもうアニメからはほぼ離れてて、マクロスは見るには見てたけど
「愛おぼえていますか」がアイドル歌手の曲並みにヒットしてるのに違和感を感じてたし
同じ頃デビューした尾崎豊も最初はGB系ということで、飯島真理以上に好きじゃなかったんですよね。
もうバリバリのロキノン信者でしたし。って話しがまた脱線してるよ。

とりあえず中村悠一演じる主人公アルトのSMS隊員正式合格の話とランカのミスマクロスオーディションの話。

アルトはゼントラーディの遺物である骨董品をうまく使い勝利し、入隊試験に合格。
一方のランカは緊張しまくりでステージ前には場違いだとびびりまくってたが
素晴らしい歌と退場時にも転んでしまうドジっ娘属性なギャップに可愛さがあり
審査員に好印象。でもやっぱりミスマクロスには慣れずという話。

「私の彼はパイロット」をバックにアルトのヴァルキリーが
激しく動き回るシーンは往年のマクロス復活と思わせてくれました。

そんなこんなで、無事アルトへのS.M.Sへの入隊が決まり

「にゃんにゃんにゃんにゃんにーはおにゃん ごーじゃすでりしゃすでかるちゃ~」(毎回出して欲しいくらい笑えた)

お馴染みのランカが働いてる中華「娘々」で入隊祝い。 ランカの方は最終選考で落ちてしまったけれど「みんなに伝えるんだろう?」 と励ますアルト。
そこへ現れたのがさっきまで悪鬼のような巨人姿で戦ってたクランクラン大尉が
まるっきり子供なマイクローン化した姿で登場して笑ってしまった。
これはほんと美味しいキャラだよな。断然萌え化したクランの方が好きだが。



【2008/04/26 22:05】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ROCK IN JAPAN2008 第一弾発表
8月1日(金)
175R/AIR/木村カエラ/GOOD 4 NOTHING/GO!GO!7188/ザ50回転ズ/サンボマスター/
ジン/ストレイテナー/スネオヘアー/スパルタローカルズ/スピッツ/TRICERATOPS/
B-DASH/FoZZtone/ホフディラン/POLYSICS/UNISON SQUARE GARDEN/
LUNKHEAD/RYUKYUDISKO …and more!


8月2日(土)
asphalt frustration/ART-SCHOOL/UNCHAIN/エレファントカシマシ/8otto/
キャプテンストライダム/筋肉少女帯/斉藤和義/SEAMO/頭脳警察/
SOIL&"PIMP"SESSIONS/dustbox/tobaccojuice/チャットモンチ
ー/椿屋四重奏/the telephones/PUFFY/the HANGOVERS/BIGMAMA/
フジファブリック/BRAHMAN/bonobos/MARS EURYTHMICS/monobright …and more!

8月3日(日)
APOGEE/奥田民生/おとぎ話/GRAPEVINE/GOING UNDER GROUND/シュノーケル/
竹内電気/鶴/Dragon Ash/NICO Touches the Walls/Northern19/
THE NOVEMBERS/髭(HiGE)/People In The Box/真心ブラザーズ/
MO'SOME TONEBENDER/YOUR SONG IS GOOD/YO-KING/RIZE …and more!

4月17日(木)~25日(金) 先行抽選受付。

やっぱりちったなあ。初日はスピッツとサンボ、2日目はエレカシ、筋少、チャットモンチー
3日目は民生、真心。GOING UNDER GROUNDかなあ。

2日目の頭脳警察のエントリーには驚き。再結成するのか。

アニソンアーティストをもっと出してほしいんだが。BACKHORNはなんで今年は
エントリーしてないの。アジカンもこれからなのか。
アニメロサマーはどうしようかなあ。といいつつ土曜先行予約してしまいました。
土曜だと石川智昭と平野綾がみれないのが残念。


任天堂ワンセグTV、amazonにて10%offで取り扱い開始
買おうかな。
FX初心者にやさしい萌えFX! 口座開設
とりあえず、外為ドットコムに口座つくってみた。

20080420081836.jpg

プーチン大統領,元新体操金メダルのカバエワ上院議員(24)と再婚は誤報!?…報じたロシア紙謝罪文
やっぱり、うそだったか。しかし、新体操選手→モデル→上院議員なんてすごいよな。
新体操美女カバエワの信じられない体


【2008/04/20 00:33】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒトカラ3
株の損失繰越に確定申告言ってきたんだが、トータル150万取引で3万弱の損失繰越のために
25700円取られる罠。
株取引の現実は甘い罠だ。でもね買うなら、いまですよ。皆さん。特に3月末は優待目白押し。
NHK社員がインサイダーでつかまったゼンショー(7550)などはお勧めかと。
67400円で3000円優待。
ご利用対象店舗:
>「すき家」、「ココス」、「宝島」、「エルトリート」、「牛庵」、 「焼肉倶楽部いちばん」、
「ウェンディーズ」、 「ビッグボーイ」、「ミルキーウェイ」、 「ヴィクトリアステーション」「久兵衛屋」
「なか卯」、「はま寿司」、「ジョリーパスタ」、「サンデーサン」、「フラカッソ」で使えます。

私は今年も松屋フーズ(9887)行く予定ですが。昨年より200円下げました。
あとはTSUTAYAを運営するCCC(4756)などもかなり下げてきてるんで狙ってます。
38400円で2000Pは美味しすぎです。

東京国際アニメフェアavexブースイベント
モモーイは2日連続。 Scool Days とTO Loveる(戸松遥)は見たい。
今年の表彰式は水木アニキがゲストだそうですが、29日なので、各ブースイベントと
かぶるのでいけないですね。

テレビ神奈川、4月放送開始予定のアニメ番組
TVKアニメ祭のゲストが大体想像できる。なんかほんとみたいのないなあ。

BS11、二ノ宮くんの後番はフルメタ・・・。
こっちは嬉しい。シゴフミの後は、こどものじかんだし。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 DVDプロモーション映像公開
「あんたバカぁ?」を再現可能! 「フロイライン アスカ」発売中
関連:エヴァンゲリオン:レイやアスカと「記憶力補完」ゲーム ソフトバンクモバイル

京都アニメーシヨンの手抜き
アニメの「記憶喪失症候群」とまんたんウェブの「アニメ批評」
みなみけ ~おかわり~ お風呂に使い回しは良くないと思うんだ。
エロゲ損益分岐点について整理してみる

☆歌広場半額サービスデーだったので、きょうも新宿で一人、3時間半も歌ってしまいました。
 機種はU+。比較的年齢層高めな川崎と違い、待ってるのは10代~20代前半の
 女性ばかりで辛かったw

今日はいきものがかりの『花は桜、君は美し』(サビ以外は結構難しい)
バンブーブレイドED『STAR RISE』(まあまあ歌いこなせた)
カイジED『負け犬達のレクイエム』(キーもぴったりで、大変歌いやすい)
『ケロッとマーチ2008』(最初の入力時間稼ぎにいれただけ)が今日の自分の新曲。
上記の通り『STAR RISE』と『負け犬達のレクイエム』は結構歌えたのでレパートリーに加えようと。

昨日のARIAもウルウルな話でしたが、流石にスピラーレは一度トライしたけど歌えないです。
俗絶望先生の『絶望ファイト』の元ネタがわからないとか言ってる奴が余りにも多くて絶望した!
『ウルトラファイト』をベースに、ギャートルズに2001年宇宙の旅を絡めてくるなんて最高でしたよ。
もっともウルトラファイトって私の幼少期に広島ではやってなかったのですが。

セットリスト
☆ケロッとマーチ2008(ケロロ軍曹OP)
花は桜、君は美し  いきものがかり
青春ライン(おおきく振り返ってOP)
罠(ガンダム00ED)
明日の愛(ドラマ日本沈没OP)
ヤッターマン(音屋吉右衛門ver)
アンインストール(ぼくらのOP)
Vermillion(ぼくらのED)
ヘミソフィア(ラーゼフォンOP)
奈落の花(ひぐらしのなく頃に解OP)
しちゃいましょう(練金三級まじかるぽかーんED)
スケッチスイッチ(ひだまりスケッチOP)
対象a(ひぐらしのなく頃に解ED)
遥か彼方(NARUTO OP)
アニメタル
片道きゃっちぼーる(ぽてまよOP)
Forフルーツバスケット

☆STAR RISE(バンブーブレイドED)
COLORS(コードギアス反逆のルルーシュOP)
空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)
さらばやさしき日々よ(太陽の牙ダグラム)
20080304213430220080304213431

超時空要塞マクロス
銀河鉄道999
20080304213430

青い地球(銀河鉄道999ED)
絶対運命黙示録(少女革命ウテナ挿入歌)
経験値☆上昇中↑(みなみけOP)
恋せよ女の子(極上生徒会OP)
ザ?ウルトラマン
誰がために(サイボーグ009)
遠い匂い(銀魂OP)
真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマトED)

秘密ドールズ(ストロベリーパニックED)
鳥の歌(Air OP)
メグメル(CLANNAD OP)
明日へのbrilliant Road(宇宙のステルヴィアOP)
罠(2回目)
明日の愛(2回目)
☆負け犬達のレクイエム(カイジED)

大迷惑 ユニコーン
雪が降る街 ユニコーン
境界線 ゆず
ゆずメドレー
オフコースメドレー
さよなら人類 たま
夜空ノムコウ SMAP
ハレ晴れユカイ20080304213429

ハレ晴れの映像編集は出来がいいので、歌えなくてもトリにしてしまいます。

一時は破局報道もあったり、アヤパンは『そんな予定はありませんから』と否定した
悠仁あやぱん結婚記念で久々に歌ってみたゆずは
やっぱり歌いこなせなかった。『夏色』くらいかなまともに歌いこなせるのは。



【2008/03/04 22:30】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒトカラ2
2008021610444122008021610444120080216104439
13日のポリスのコンサートチケット取れなかったので
歌広場が半額だし、思いっきりヒトカラしてきました。
もう結構平気になってきた。予定台帳に一人とか書いてる人も何人かいたし。
もちろん【Every breath you take】も歌いましたよ。

今回UGA+だったんだがDAMよりいい。次回からUGA+(ウガプラス)で行こう。
『ハレ晴れユカイ』はちゃんと本編編集とED映像つかってたし
『アンインストール』も『ぼくらの』のオープニングをそのまま使ってました。
ただ『真っ赤なスカーフ』はへんなゲームヲタとか出てくる映像で萎えたけど。
意外に新曲が早い。ヤッターマンの音屋バージョンには驚いたし、
墓場鬼太郎のED中川翔子の『Snow tears』とかもうはいってたし。
ガンダム00の新OPブリグリの『Ash like snow』はまだだったが。

最近では一番声が出てたと思う。『夜空ノムコウ』は初挑戦だったが、かなり歌えたし。
今回は民生とエレカシは歌えなかったのが残念。

マイセットリスト(☆は初挑戦)
☆『ヤッターマン』音屋吉右衛門
『青春ライン』いきものがかり(おおきく振りかぶってOP)
『罠』BACK HORN(ガンダム00ED)
『アンインストール』石川智晶(ぼくらのOP)


【続きを読む...】

【2008/02/14 20:44】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポリス
20080127202250
いつもながら多摩川の夕焼けは綺麗です。

今、TFMのトライセラトップスのポリス特番聴いてるんだけど、和田唱君がひたすら
ポリス好きな子の気をひこうと、スティングやポリスの曲をコピーしまくってたという話が
意外だった。結局、学祭で『Every breath you take』演奏したけど気がひけなかったという。

やっぱバレンタインのポリス追加公演に行くべきか。
しかしドームってアリーナ以外は最悪だからなあ。
昨年から宣伝してるけどチケットぴあとかだとまともな席残ってなさそうだし。

スティングは大好きなんだけど、ポリスは余り聞き込んでないし。当時パンクを装ったポップバンド
しかもオヤジだよってことでイマイチ、ハートに響いてこなかったし、
高校教師とかのプロモが悪趣味だったしな。全てはあの後期の女性ダンサー達のせいだが。
今回は純粋な3人編成だから期待していいのか。

ウドー直販で買ったクラプトンの武道館公演はめちゃいい席で2Fの真正面の3列目だったんだよな。
でも多分ノロウイルスにやられてたんだろうけど、正露丸でもどうにもならず
酷い腹痛の中、遅れていって我慢しながら見てた。
因みにその前週のビリージョエルはチケットぴあだったが
A席でも右端の酷い席の上に鼻風邪で、鼻すすりながら頭も痛いのに見てたんだよなあ。
しかもこれも遅れていって着いたら一番聞きたかった『Honesty』は終わってたという。
一昨年の冬の楽しいけど辛かったコンサート話でした。

今日は久々に多摩川サイクリングして、福山雅治から日産アベレイジ、平原綾香と続いて
帰ってきました。昨日はしゃぶしゃぶ食べたくなって、アキバにいってきました。
まあ電動ドリル買うって要件はあったんだけど。
気がついたら関係ないものまで買ってました。

56日目
朝6:00 397kcalベーグル(223)キャベツ+マヨネーズ(80)ヨーグルト(94)



【続きを読む...】

【2008/01/27 20:22】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Billy Joel in Tokyo Dome 2006
20070604054429
昨年末のコンサートを一昨日BSフジで見た。
4月、5月のフジテレビのCSは録画失敗したりして見れてなかっただけに感謝。

思わずテレビの前で『Honesty』や『Pianoman』歌ってしまいました。

サクラサクラから『MyLife』になるところも見れたし。
曲紹介のテロップもおしゃれな筆記体でGoodでした。
遠くから固定視点で見てると生でもつまんないだけに、ようやく堪能したって感じでしたよ。
あのピアノの指使い、歌唱力、それにダンス、老いてもやっぱりあんたは世界一のビリーだ!と。

あの日は体調最悪で風邪薬飲んで鼻をすすりながらの強行軍でしたし。
遅刻して『Honesty』見れなかったたんだよ。
ちなみにクラプトンの時は猛烈な腹痛に耐えながら、空腹のまま見てました。
外は氷雨が降ってたし。

やっぱりライブは大画面じゃないとね。とプラズマの良さを改めて感じたのでした。



【2007/06/04 05:44】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビリージョエルコンサート
2006113022544720061130225446220061130225446
最悪の体調で、眼鏡探してたら、30分遅れ、結局5曲聞けず。
その中に一番楽しみにしてた『Honesty』が入ってたようで超ショック!

結局6曲目あたりの『NewYork state of mind』からアンコールの『Piano man』
まで約2時間のドーム公演を堪能させていただきました。

席は一塁側の前から21列という微妙な位置。通路側だったので
遅れても顰蹙を買わなかったのが助かったけど、
前のデブ眼鏡二人組が立ち上がったり、うるさいのが困った。
客層はやはり30代以上でビリージョエル並に禿げたおっさんもちらほら。
やはり70年代リアルタイムで聞いてた世代は40後半から50代くらいな訳で
Oasis以来の外人アーティストの公演を見た訳だが、まるっきり客層が違ってて面白かった。

私はビリージョエルはロックよりピアノマンのようなピアノを聞かせる曲が
好きなので、前半は最盛期の曲のオンパレードで最高でしたが、
後半30分以降のロックナンバーのオンパレードはいまいち。
でもあの年でマイクスタンドアクションは永ちゃん以上の凄さだった。
ぐるぐる回してたもんな。
ピアノはあやしかったけど、誰かが代弾きしてる様子はなかった。
アンコールのラスト、『ピアノマン』は『上を向いて歩こう』のイントロサービス。
しかし、『ピアノマン』のサビを皆が歌えないのは閉口。
ビリーがっかり。だったのでは。

『Movin'out』のカウントは『イチ、ニー、サン、シー』だったし
『桜』もあったそうで、随所にサービスあふれていました。

飛び入りゲストでAC/DCが出て来たのもびびりました。

来年4月にフジテレビ721でやるらしいので楽しみにして待ちます。





【2006/11/30 22:54】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
クラプトンチケット届いた。
20061129205932220061129205932
今日はジョージの命日。
祖父や祖母の命日も忘れてるくらいの私がビートルズメンバーの誕生日と命日だけは
今でも覚えてるのは、中学高校時代の心の支えだったから。

今日ジョージと仲良かったクラプトンの武道館公演のチケットようやく届きました。
まあジョージの前妻のパティへの思いを歌った曲が
『レイラ』で後にクラプトンの妻になったのは有名ですね。
本当は学生時代のジョージのツアーでギター弾いてたクラプトンが
見たかったんだけど金がなかった(^_^;)。

家からの宅急便も届いたけどな。
明日はビリージョエルをドームで。
中学の頃から憬れてたアーティストのコンサートなのだけど
今日の『めざましTV』見てて、あの老けっぷりにはがっかり。
でもこれ以上老けるとピアノもやばそうなので、実質最後だと思ってこの目に焼き付けて来ます。

小野洋子なんてもう80近いのにまだ毎年ジョンのトリビュートに来日して
歌ってるのは驚異的だけど、あの声は嫌がらせに近いものがある(^_^)



【2006/11/29 20:59】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
タイヨウのうた
20060809030324220060809030324
みなと屋名物、納豆焼き魚定食900円です。わらに入った奴を食べたのは、初めて。魚はほっけで骨まで全部食べました。

さすがに3日目で体力減退して、朝寝坊してスネオヘアーが見れず。
ムネオヘアーになるまでに見とかなきゃと思ったのに。
昨年のスネオさんは病欠だったからなぁ。

今年、映画『タイヨウのうた』で大ブレイクした、YUIのステージが終了。
あのか細い体にもかかわらず、結構、声量があったのでびっくりでした。
とてもキュートなシンガーですね。今やってるドラマは沢尻エリカで、
主題歌はなぜか、柴崎コウが歌ってますが。

朝から『君にジュースを買ってあげる』(グループ魂)だったからなぁ。
ほとんど東北の祭り状態のステージには、失笑。でも役者や脚本家魂を感じるパフォーマンスあふれるステージでした。
山賊さんの『最近、体からかぶと虫の匂いがするんです』には、涙しそうでした(^_^;)。
山賊さんって、米米のBBQ和佐田に似てないか?
つーか、『グループ魂』って、バンド自体が米米のパクリ入ってるよな。
ちょっとグループ魂で濃過ぎたのが、YUIで心洗われるように薄められました。

しかし、これからが『愛と平和』の『サンボマスター』です。
電車男で大ブレイクしたバンドですね。いま一番注目してるバンドです。




【2006/08/06 13:03】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
星を見る人
20060809064515220060809064515
そろそろ『星を見られる』時間が近付いて来ました。

民生の余韻も覚めやらない中、スピッツの登場です。

多分、このためだけに来た女の子達も多いんだろうな。
つーかさ、このフェスって、女同士率高過ぎなところが、
他のロックフェスに比べて象徴的なのではないかと。
多分、7対3くらいで女が多く、野郎同士なんてまずいなくて、
カップルで来てるか、女の子グループを車で引率のアッシー率高過ぎ。

まあ、20代前半率も高くて、正直ある意味、コミケより辛いです。
さて、スピッツですが、最近LOFTでやったセットリストのまんまだったらしく、
前回と比べてミーハーなファンには、『ロビンソン』も『空も飛べるはず』も
ないの?、終わるの早過ぎと周囲の女の子の声。

スピッツの単独コンサートじゃないんだから、10曲もやって、早過ぎはないだろうと。

個人的には『夏の魔物』『楓』『猫になりたい』とか一度でいいから
見たいんですが(^_^;)。今回も『ロビンソン』はやってくれなかったし。

セットリスト
俺の全て
青い車
みそか
魔法のコトバ
正夢
チェリー
恋のうた
8823
メモリーズカスタム
スターゲイザー



【2006/08/05 18:45】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
僕らの自由を
20060805183945
民生、なんかビール飲んでリラックスしまくりでした。
私も寝ころがって聞いてました。
でも最後は立って歌いました。涙しそうでした。

セットリスト
愛のために
知らない曲
渚にまつわるエトセトラ
新曲
スタンダード
雪が降る街(ユニコーン)
伝えたいことがあるんだ
働く男(ユニコーン)
さすらい
イージュ☆ライダー

ほぼマイベストなラインナップでした。
だらだら感がほんといい。でもこのフェスは皆勤で、休まずにロックしたり、
今回みたいにアコギ2本で歌ったりと、ほんと見せてくれるオヤジです。
昨年はギターの弦が切れたりしたので、予備のための一台かと思いきや
2台とも使ってました。

確かにステージ降りてたばこ屋の前で歌ってても、
いい意味で違和感ないよな(^_^;)ファンとの距離の取り方がうまく親密感があるし。





【2006/08/05 18:39】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食い倒れロック
200608060245118200608060245116200608060245114
20060806024511220060806024511
夏はやっぱりスイカに限りますね。なんと100円です。
最初に食べた、ねばNever丼の納豆、おくら、とろろもうまい。
ちょっと500円は高いけれど、丼物はだいたい500円です。
このフェスも環境に配慮して、スプーンはケナフです。
ゴミは4分別だけど。『ライジングサン』の12分別はやり過ぎです。

さらにイチゴジュース(ミキサーでイチゴにミルクにシロップに氷をいれたもの。
あまり甘くないのが、いかにもナチュラルでいい。
冷やしトマトやきゅうりも売ってましたが、私は焼きとうもろこしを。
もうちょっと焼いた方がいいかな。その後は、
みなと屋に並んで、ハム焼きは明日にまわして、きょうは豚ドッグを。
ソーセージ2本がパンからはみ出て凄いボリュームですね。
明日は地元で取れた魚やあさり丼を食べたいです。

すぐそばのDJブースで前田健の新曲パフォーマンスやあややの真似見て、
ビッグスモールンの体当たりのボディパフォーマンス見て、
メインでエルレガーデンのステージが終わりました。
ずっとレイクのトリだったりして、ようやくグラスに来て、
初めて見れたけど、いいバンドですね。
とっても暑い、熱い昼下がりです。



【2006/08/05 15:45】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ドカンと一発
20060805184010
来ました!!。震度2くらい揺れてたと、Yo-king談。1分半の曲なので、あっという間に終わりましたが。

拝啓ジョンレノン様からエンドレスサマーまで熱い、灼熱の中の真心ブラザーズ復活でした。

ほんとサマー野外ライブにぴったりのバンドです。


【2006/08/05 13:40】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    11 | 2017/03 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
