Bon Voyage~航海☆日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
超ラジgirls公開録音とラブプラス
野球が終わった後、素直に帰ればよかったんだけど、浜松町のサテライトスタジオへ。
最近は都内は自転車移動が基本な私。徐々に都内の主要な道路もわかり始めたところ。

神宮~青山~六本木~銀座~新橋~浜松町とあまり通らない道(外苑西通り)とか通って
なんとかたどり着いたはいいものの、なんかぞろぞろ帰っていくヲタ集団が。
豊崎愛生さんと豊口めぐみさんの『ブラスミラジオ とよとよ!』の公開録音が終わったんだなあと。

仕方ないんでリンガーハットで『野菜たっぷりちゃんぽん』を食べたんだけど、水が最後まで
出てこなかった。アンケ-トに携帯で答えたんだけど、食前だった為、記入できず。
隣の食後のどんぶりも結局私が食べ終わるまで下げにこなかったし。

サテライトスタジオ前にいくと、次のステージのセッティングをやってたんだが、どうやら
公開録音は夕方までない模様で、夕方まで待つのもしんどいので、アキバへと。
CDを買うと整理券がもらえるんだが、早朝からいい場所を確保しようと行列が出来てるのが
常で、もはやこの時間にいっても外から見るのとたいしてかわりはないので、買わず。

新しく出来たGate Jでも覗いて見るかと思ったんだが、携帯でネット検索したら、
祝日・火曜は休業日と祝日・火曜の本日なので行っても仕方ない。
更にそれなら日比谷図書館でブログの更新でもと思ったんだが、そちらも休み。
日比谷公園では育児手当や保育施設の拡充を求めるデモパレードに遭遇。
どうでもいいけど、シュプレヒコールの中に『憲法9条を守ろう!』というのは唐突で、
共産党系の組合が主導してるデモなんだとすぐわかった。

アキバにはどういけばいいのか迷いつつも東京駅前、神田と進み、本郷の表示が出て
戸惑ったものの、どうにか万世橋の近くに到着した。
ヨドアキバの前のに自転車をとめ、トイレだけを借りすぐ退散。
平日に行くと『ルイーダの酒場』ってもうなくなったんだと思ってたら、休日には警備員も
配置されてる位の混雑ぶりで、驚いた。まだまだドラクエ人気は廃れてないんだなと。

あとはずっとブックオフへ。『君のいる町』やら『PLUTO』などを立ち読みした後、
ビジネス本、文庫本と渡り歩き、最後にゲームソフトコーナーへと。
君のいる町 1 (少年マガジンコミックス)PLUTO 8 (ビッグコミックス)
君のいる町 1           PLUTO 8
(少年マガジンコミックス)    (ビッグコミックス)
(2008/08/12)瀬尾 公治   (2009/06/30)浦沢 直樹・手塚 治虫

まさかラブプラス中古ってないだろうなと思ったら、4450円で中古が。
更にその近くにあったコナミアーケードコレクション コナミ殿堂コレクション
気になって手にとったら、スクランブル、プーヤン、グラディウス、ツインビー、タイムパイロット、
イーアルカンフー、トラック&フィールドなどの往年の懐かしいゲームがたくさん詰まった
ソフトを発見しこれは買うしかないなと。
しめて6160円でした。まだ、どっちも忙しくてプレイできてないんだが。。。
今頃、ラブプラスかよ!とツッコミは良子ちゃんです。
ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


その後、17:00も回っていたので浜松町へと急ぐ。17:35頃到着。
すでに待機列がかなり伸びていて、椅子席へと入場開始していた。
外柵は広げられ、上から見ようと思っても手摺の内にもうひとつ囲いを作って、
最前列以外は見えにくくしていたため、断念。下の植え込みのブロック上から見ることに。
少し高い位置のはずなんだが、柱が邪魔になって、最初は井口さんの顔しか見えず。
途中で場違いな夫婦が退散した後は、結構見れたんですが、それでも井口、三瓶、明坂は
見れたものの、伊藤、下田は見れず。

あとで気づいたんだが、自転車置いてた道の方からでも見れたんじゃないかと。
但し、かなり遠いのでオペラグラスがないと辛い感じでしたが。
内容はフツオタ紹介と、初めてのデートコ-スで理想の場所を『7ブンノ5デイズ』にちなみ
5位、7位をはずして答えるというものでしたが、見事みんなでクリアしました。
1位が水族館というのが意外でしたね。
なのに動物園がないという。最後はCM録りに、抽選会。整理チケットもってないので
抽選会はパスしてかえりましたとさ。
文化放送「超ラジ!Girls」番組テーマソング 7ブンノ5デイズ/メジルシは君さ(プレミアムエディション)
文化放送「超ラジ!Girls」番組テーマソング
7ブンノ5デイズ/
メジルシは君さ(プレミアムエディション)

涼宮ハルヒの消失、来年2/6公開?(川崎チネチッタスケジュール)


11月です。「よつばと!」9巻出ます。

アニメ 『イヴの時間』 来春、東京と大阪で劇場版の上映が決定!
総視聴回数300万回を超えるWEBアニメ『イヴの時間』が2010年春に劇場公開決定!

レールガンのオープニングはアキバで壊滅!
レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
とある科学の超電磁砲 OPテーマ「only my railgun」発売日前に完売

「とある科学の超電磁砲」OP、fripSideが前作を大幅に上回る勢いで初日デイリー6位!
『とある科学の超電磁砲』 OP「only my railgun」 売り切れの店が多い模様
『とある科学の超電磁砲』OP曲『only my railgun』が発売初日のオリコンデイリーで6位を記録

南條愛乃が加入しテレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマ『only my railgun』を歌う新生『fripSide』を直撃インタビュー!

発売前に生で聞いたけど、ここまでヒットするとは思わなかった。海外では評判いまひとつだったのに。
でも今期では一番好きな曲かも。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 舞台探訪 あたし、もう札幌だよ…
『DARKER THAN BLACK 流星の双子』#4における札幌と、現実の札幌

東のエデン劇場版 第1弾の予告から見る舞台考察(以上2つさざなみ壊変より)
レールガンの舞台探砲・・じゃなかった探訪したいんだが。

TVアニメ『夏のあらし!』、大倉山商店街のイベントに小見川千明が出演決定
声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?
夏のあらし!の潤は随分うまくなったと思うけど、いい棒な花澤香菜に比べればまだまだ。

生徒会の一存・けんぷファー・キディガーランドのパロディについて
ストパンのパロディは驚いた。しかしもはやパロディばかりで中身がない作品ばかり。


ビクターの音楽部門売却報道、JVC・ケンウッドHDがコメント
ビクター、ペンタックスを買収か
オンキョーのSOTEC買収どころの話じゃないな。

マクドナルド無料「カフェ」に長蛇の列
一人勝ちといわれながら、ファーストリテイリングほど株価があがらないのは何故?
と株主はtwittしてみた。ようやくジワジワと上がってきてますが。
スポンサーサイト



【2009/11/05 20:16】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ルイーダの酒場
昨日初めてアキバヨドバシカメラの外にある、ルイーダの酒場に(勿論チャリ)でいってきました。
(上のDSステーションゾーンはある)酒場といっても、ただカラーコーンで区切られた
DQ9のすれちがい通信を望む人達が集う、空間なんですけどね。

アキバヨドバシに「ルイーダの酒場」がオープン! DQ9すれ違い通信向け
ドラクエIXファンが集う秋葉原「ルイーダの酒場」とは?(yahooニュース 東京ウオーカー)
アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現 一時250人近い大賑わい
                                  (impress アキバウオッチ)
リアルな「ルイーダの酒場」とは(ZAPAブロ~グ2.0)
確かにすれちがい通信の3人縛りの仕様を改善して欲しい。

その後は上のレストラン街でしゃぶしゃぶというお約束展開。
まあSDカードをアキバに買いに行ったついでだったんですが、あいかわらず大盛況ですね。
animelosummer09 028 animelosummer09 027  animelosummer09 029
通り向かいから撮影。    呼び込み200人超えましたけど、 但馬屋。 たれ3種類→2種類
                 何の称号もナシ。          ふりかけがなくなるとかはあったが
                 偶然にも戦闘回数も2000回でした。 アイスはチョコバナナとか
                                       ヘーゼルナッツとかパワーUP
                                       トッピングなども。

『ルイーダの酒場』に多いのは、プレイ時間少ないのにLv.99とかアイテム完全コンプリート
といった感じで、明らかに、白ロムとか改造データ、他人依存タイプの人。
かと思えば600時間越えとか、すれ違い500人以上とかやりこみマニアなツワモノもいて、まさに
熟練者とくれくれ君の二極化状況といった感じ。

データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!
ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告--宝の地図の確認を
  とりあえず改造データと思われるへんな地図は即刻削除しといた。
  でもオルゴ・デミーラの地図とかみたことないです。

animelosummer09 017  animelosummer09 016 animelosummer09 018
ツンデレラ カミュさんのツンデレコメが笑えた。    ルカ リオさん。息子にルカ、リオと名づける
                                   とはなかなかのツワモノ。

地方からやってきた人が多いのも特徴で、カートタイプの旅行バッグ持ってたり、
大きい荷物もってたりするので、すぐわかる。明日で終了し、バンダイ静岡工場へいく予定?
お台場ガンダムのように期間限定観光名所と化してます。

 animelosummer09 020 animelosummer09 019animelosummer09 021
大分から来られたダーツ中毒者の方。   宮城からわざわざすれ違いの為だけに来られた方

他にもひょうご、おおさかというのも見たけど、本当かどうかは定かではない。
私もマジアカは広島でプレイし、DQ9も最初はひろしまにしてましたし。

上のDSステーションにも久々に行ってきて、wi-fiショッピングと、アリーナ、ククールを
ゲストに宿に呼ぶイベント配信を受けました。マジアカのほうも初めて問題配信を受けて
最新Verへ更新し、初めてWi-fi対戦を行いました。Comばっかだったけど。
あいかわらず Comの強さは異常ですね。

まさにやりこみ神
 (ルイーダの酒場)         ルイーダに、ネタ ネ申降臨。 のりピー!!     
 animelosummer09 024 animelosummer09 022animelosummer09 030
たいした地図はないといいつつ、  タイムリーな時事ネタ。称号アイドルじゃなくて、   
Lv.87の地図くれた。        『無類の草好き』にして                  
プレイ時間663時間9分       欲しかった。大麻はあがってないようだけど(^^;。
 Lv.99  戦闘回数6000回超え   


京王新宿駅付近          つつじケ丘付近
animelosummer09 026animelosummer09 025
タイムリーな時事ネタ。     やっぱり調布に近づくと
しかし、なぜにラジオ?     FC東京を応援するこんなコメントも。

帰りに初めてスクエニショップ寄ってきました。わらい袋とかサボテンダーとか
欲しかったけど2000~3000円と微妙に高くて断念。
奥にあるゾーンの眠ってるセフィロスは凄かったです。一見の価値はあります。

仙川のいつも混みまくりの湯けむりの里に寄って、イモ洗い状態で温泉気分を満喫
とはならず、1時間で出て、帰宅してまたカメラだけ取って、外出。

☆16:00から原宿で某イベント。さすがに今回はチャリで行くのは遠慮したんだが
  渋谷で方向間違えて電車に乗り、恵比寿から引き返すハメになり遅刻。更に原宿に
  ついたら、大混雑。 おかげで、最初のほうのライブが見れなかった。
 
  FOREVER21やH&Mなどが並ぶ、ラフォーレの通りの人通りは半端じゃないですね。
  原宿駅にも臨時改札とか出来てたし、表参道口からは進むのも困難なくらいの人出でした。
  代々木公園で集会イベントみたいなのもやってたけど。

☆もういい加減、イベント漬け生活は脱却して、マジに勉強しようと思うだけで
  来週もZeppTOKYOでストライクウイッチーズイベント。とりあえず9月末の
  ランティス祭りはいきませんよ。ゲームショウは1日くらいはいってみるかも。

  Zeppのような広いクラブ形態のハコは初めてなんで楽しみだが、
  あそこの待機スペースだけは設計ミスだよな。
  まあ、ライブハウス系は概して待機スペースには不自由するわけだが。

  そうこういってるうちに、六大学野球も関東大学ラグビー対抗戦も始まるわけだが、秋は
  神宮にはあまりいけそうにないですね。ラグビーは日体大との初戦(三ツ沢)は行く予定。
  

【続きを読む...】

【2009/08/30 17:52】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ドラゴンクエスト9ようやくクリア。
ワンフェスもコミケもアニサマのレポも暇がなくてかけないと言いつつ、
現実逃避なドラクエ三昧の日々を送り、

ドラクエIX、昨日ようやくクリアいたしました。主人公はLv.50のバトルマスターで
余裕でエルギオスは倒せたんで、本当はもっと早くクリアできたはずなんだけど、
今回はクエストやら、宝の地図や錬金やりこみ要素が多くて大変。

しかし、こんなにゲームにはまったのは何年、いや十何年ぶりだろう。
ドラクエやFF,ダビスタやウイポで時間をムダにした日々。あの日々が蘇ってきて
ゲーム廃人寸前でしたよ。 電車通勤してないから、自宅でやりこみ。気づいたら3時とかで
6時起きで、また自転車ででかけるとか、よく交通事故で死ななかったものだ。
だから、やってる途中で眠くなって寝てしまい放置してた時間が結構あって150時間超え
はしましたが、実際は100~120時間くらいだと思う。

毎日がちょっとしたドラクエハイ状態。ほんと毎日タクシーやバイクと車道バトルしてるけど、
車線変更しまくったり、いきなり曲がってきたりするタクシーは超迷惑ってことに
改めて気づいた次第です。バイクは通れると思ったら、横ギリギリに突っ込んでくるのが怖い。

自転車通勤してると、スライムばっかり飾ってあるグッズショップが初台と新宿の間にあって
いつも気になってたんだけど、あそこがスクェアエニックスの本社だと知ったのはつい最近でした。
animelosummer09 015animelosummer09 014
携帯撮影でブレブレだけど、ちゃんとSQUARE ENIXのネームが入った碑がある。

セガとは大違いですね。まあ、セガはゲーセンやジョイポリスを自社展開してるし、
太正浪漫堂も昨年まではあったし、売るところには苦労はしてないから、わざわざ本社の1Fを
グッズショップにする必要はないんでしょうけど。(本社1Fにゲーム筐体はおいてありますが)
スライムとかは別に欲しくないけど、人食い箱やドラキーは気になった。モーモンはかわいいから
女性には人気なんだろうな。進化したマポレーナの噛み付き顔は怖いけど。
スライムもシリーズ追うごとにどんどん進化して、メタルキングはともかく、プラチナキングとか
ゴールデントーテムとかスライムジェネラルとかもう訳分からん。スライムマデュラというのに
初めてあったんだが、空高く飛び上がりビーム使ってくるのに驚き。
キング系も油断してると押しつぶしでやられてしまう。
経験値稼ぎにメタルキングオンリーフロアのある宝の地図を攻略して、だいおうクジラや
ギリメカラなどをやり過ごして、さあがんばるぞと意気込んで、メタルキングにぶつかると
ギリメカラやら、ダークトロルやらと一緒に出てきて、メタルキングに集中すると
全滅させられたり、他の敵からやっつけてるうちに、逃げられたりと一筋縄ではいかない。

話を戻して、クリアしても遊べるようにと、今回はすれちがい通信で宝の地図をゲットしたり、
クエスト配信されたりと数々のやりこみ要素が。2度目のヌシサマーを(w倒して
アギロホイッスル入手したから、いけない場所はなくなったし、錬金グッズ集めも容易に。

マジアカも結構やりこんではいたけど、賢者に達すると、クイズマニアの私ですら
ついていけない問題が多すぎで、次第に苦痛になっていました。
これが終わる頃を見計らってというか、ゲームショウにあわせてというか、ラブプラスや
アイマスDSが出るわけだが、女装アイドル人気はともかく、やっぱりやり込める凄さは
ドラクエでしか味わえないんだろうなと。

宝の地図はこの夏、ルイーダの酒場ができる前に、アキバヨドデビューして、50人くらいと
初めてすれちがいしてからは、すれちがいにハマり、確かワンフェスで『まさゆきの地図』ゲット。
コミケは玉石混交で50人くらいと通信し、LV.99の地図とかをゲットしたんだが、
『あらぶる運命の地図Lv.84』(通称メタキン11、ヒロの地図)はなぜか歌舞伎町でゲット。
およそゲームには無縁の街かと思いきや、結構浸透してる様子で、キャバ嬢ぽい格好した娘が
やりながら、歩いてるのも見たことある。
ヲタクイベントと新宿近辺の明確な違いはコメントにあるのだが、
ヲタイベントだと異常にやりこんでて、Lv.99の地図とかを提供してくる奴、プレイ時間は
少ないくせにすれ違い1000人目指すとかいって、実際に300人超えしてる奴の二極化と
いった感じ。(最高ですれちがい800人とかは見ました。すれ違いの数を集めるのがメイン
なので、手間を省くため地図のセットはしてくれない。というか、地図クリアしてない人が多い。)

一方、新宿、歌舞伎町あたりだと、キャバ嬢やホスト、ニートやフリーターが暇をもてあましてて
プレイ時間がやたら多く、レアな地図が結構貰えたりするのが特徴的というか。
街やイベント毎の特徴があって面白い。新宿、歌舞伎町あたりだと称号が『無類の草好き』が
多かったりして、意味深だ(^^;。わたしももってる称号だけど、主人公にやくそうをたくさん
使うともらえる称号だ。

歌舞伎町でLv.99の地図をくれたプレイ時間221時間のLv.69バトルマスター、ラナさん。
animelosummer09 013animelosummer09 012
『コスプレだいすき・・・ でも このかっこうしてると いまの しょくぎょう わすれるの・・・・』
かなり意味深なコメント。キャバ嬢とかではないなあと。コスプレ風俗嬢なのか?


アニメロサマーライブ(さいたまスーパーアリーナ8/22、8/23)でのコメント。
animelosummer09 011animelosummer09 010
ケンヂとフェイラン好き         ナナさまとゆかりひめ好き。
(音楽性追求派。ベテランと新人)    (アイドル声優ヲタ)

あとは、アンジェラ好き(タオルが振りたい人)とか、アイマス好き(新人アイドル声優ヲタ)、
アリカさま好き(宝の地図はくれなかった(wネオゴシック調ヲタ)みのりん好き(アンドロイド声優ヲタ)
などなどがいましたが、やはりJAMプロと水樹奈々に期待してる人が多かったです。
ここでも全般的にまじめなコメントが多く、一部意味不明なのがちらほらといった感じ。
まあ、アニサマは結構余裕なくて20人程度しかすれちがいできなかったんだけど(^^;。

☆今年はクリエイトSDの株主総会いけなかったんだが、総会報告と配当交付証が届いてた。

【続きを読む...】

【2009/08/28 21:37】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Geneonからプレゼントが
2008072610165920080726101657
昨日、帰宅したら不在票がドアに挟まっていてどうせヤフオクの落札物かと思いきや
『ジェネオンエンタテインメント』の文字が。さっぱりなんのプレゼントに応募したのか記憶ない。
連絡したら、先程運送会社がやってきた。DVDあたりだろうと来るまではそんな期待しないで
待ってたら妙に大きな箱が。しかもかなり重い。

中を開けるまでは全くわからず、DVDボックスかフィギュアのたぐいか、
まさか『ちぃ』とかじゃないよなと思いつつワクワクで開けたら、箱半分はエアキャップ、

その横にプレステ3の本体が。

こんな高額なものが当たったのは初めてなので、嬉しいにはかなり嬉しいんだけど
プレステ3やる暇ないし、しかも40GBのPS2ソフトが使えない奴。
このまま売ってしまうのも手かと思いつつもなんか楽しいソフトあったかなあと
一応、やってみることも検討中なのであった。『戦場のヴァルキュリア』でも買うか。

とりあえず今日は神宮に早実対日大鶴ヶ丘を先輩と見に行った後、新宿でサークルOB会参加してくる。

しかし『春の新番組プレゼントキャンペーン』ってどこで応募したんだろう。
『東京国際アニメフェア』にしては時間経ちすぎだし
アニメTVあたりでこんなのはなかったし、
Newtypeとかの雑誌懸賞か?はたまたGENEONのHpあたりか。


任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴

まあドラクエにはデータ吸出し対策に無限ループ仕込みとかしてたもんな。これは本気と見た。


【2008/07/26 10:17】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
wii-Fitへの道
200712011012114200712011012112
川崎ビックカメラに来ています。案の定、別口に並ばされて整理番号21番。20071201101211

やはり並ばないと手に入れられないブツだったか、一昨日、昨日の任天堂の株価も急騰したしな。

思えば川崎ビックカメラのオープン日に大量入荷してたDSを衝動買いしたんだよな。
wiiは博多大吉もいきつけの近所のイトーヨーカドーでしたが。

ようやくポイント5000円分使い、無事買えたので、帰ってやります。しかし重いな。

さて衝撃のBMIはいかに?続きはあとで。


【2007/12/01 10:12】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いつまでもデブと思うなよ
昨日、セクシーモードな能登目当てでもやしもんを見る前に
BS2で、マンガ夜話の『のだめカンタービレ』を見てたら
激やせした岡田斗司夫がでていた。あまりの別人っぷりに正直驚いた。
なんか痩せたら貫禄なくて『オタキング』って感じじゃないよ。伊集院光が批判するのももっともだ。
あの『キングスライム』的な雰囲気がよかったのに。
激痩せした須田鷹雄(競馬評論家)も見てみたいのだが、彼も少しは痩せてきてるんだよな。

まあ1年で50kgも痩せたら、そりゃあガンかといわれるよなあ。
ダイエットすると身長も伸びるらしく1.5cm伸びたとかで、
彼のベストセラー『いつまでもデブと思うなよ』のレコーディングダイエット
初めてみようかなと思ったのでした。

最近会う人会う人に『太ったね』『お腹ヤバいよね』『メタボで入院間近?』
酷いのになると『妊娠何ヶ月?』などといわれるのだが
みんな知らないと思うけど、私のお腹は一番痩せてた(今の身長と殆ど同じで体重52kg)
中学時代でもぽっこり膨れるという、まるでアフリカの飢餓状態の子供か?はたまた
ビール腹オヤジ体型なのかって感じだったのよね。
そんなお腹でも腹筋はブラバンやってた頃は平気で毎日100回とかやってたんだけど効果なし。
一度だって腹筋が見えたことないのでした。元々内臓脂肪が付き易い体質なんだろう。
弟は一時100kgを越えて髪もうざいかんじで麻原彰光かよ!って感じだったのだけど
サラダ食と毎日、陸上競技場でランニングをした結果、30kgのダイエットに成功してるので
私もやればできるはずなのだが。

とりあえず明日はwii-Fitの発売日。手に入れられればいいのだけど。
先日の電撃15年祭の横でひっそり行われてた新作ゲーム展示会Games Japan Festa2007で実機の前に
並んでみてたのですがBMIが標準の人ばかりだったので
めちゃ気まずくなって最後の直線で落馬してしまいました。(^_^;)
でも、ホント凄いゲーム。バランスボードだけでも結構すると思うのに8800円だし。
体重計測だけでなく、カラダの重心バランス計測や楽しんで痩せられるメニュー満載です。
ヨガくらいかなと思ってたので、サッカーのヘディングやスキージャンプとかは驚いた。
結構、体バランスを重視したメニューも多いので、ダイエット目的以外にも使えるんです。
歩き方の補正も出来て片足に負担がかからないようなメニューもある。
これはやはり来年ビリー以上の大ブームがきそうで、更に任天堂ワラントは買い増ししなきゃと。

セガの『マリオとソニックの北京オリンピック』や
日本システムの『クレイジークライマー』なども見てきましたが
wii版『クレイジークライマー』は懐かしく、めちゃ欲しくなりました。
『騒音おばさん』が布団叩き持って、窓から出てくるのは爆笑ですよ。

ゲームショウで2時間待ちだった『ナイツ』が5分待ちで出来る環境は凄いと思った。
みんなステージや物販ばかりに集まってたので各ブースは結構、楽々と見れたんだよね。

とりあえず岡田氏考案のレコーディングダイエットはカロリー調べて記入していくのだけど、
調べるのが結構面倒そうなので、それで挫折しそう。
毎日1500kcal以内というハードルはそれ程苦でもないんだが。

ダイエット本は『もえっと。』も買ってるし、根本的にはデブは運動ではなく
カロリー制限を心掛けて痩せるしか方法はないことはわかってて
昼に食べ過ぎたら夜は抜くとか結構やってるし、8時以降には食べないようにしてるのだが。
ついつい休日に食べちゃったりしてるし。

最近、自転車乗りもサボリ気味。大体あれだって1往復300kcalだから
毎日、調布-府中2往復くらいしないと効果は出ないと思うし。

流石に友人のようにマラソンチャレンジして激やせは無理。
初めて1年、2回目でフルマラソン4時間切るなんてのは、やはり高校時代、水泳選手だったから
できるのであって、私には無理です。中学高校時代はそこそこ持久走には自信あったんですけどね。
今走ると少しだけで振動でアキレス腱が痛くなるし。

ただ私が昼に食べてる弁当のカロリーはわかってるし、よくいく大戸屋などにもカロリー表示は
でてるので前から気にしてみてるのだけど、時々『バイキング』や『食べ放題』という
言葉に釣られてふらふらといってしまうのが諸悪の根元なんだと思うのでした。

今週も日曜日には友人と焼き肉、火曜日にはアキバのヨドバシカメラにキーボード買いにいった後、20071130192356

しゃぶしゃぶ食べ放題食ってしまったし、昨日も大戸屋の牡蠣ご飯とけんちん汁が物足りなく感じて
帰ってからイカフライ5枚全部食べた上におかき食べたりしてたし。駄目じゃん私。



【2007/11/30 19:23】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウコンパニオンその2
20070930095346220070930095346

20070930095345
コーエーブースのコンパニオンです。
三国志無双などコーエーゲームが詰まったDVDを配ってました。
このブースは比較的楽なジャンケン大会でTシャツやトレカなどが貰えたりしたのだが、勝てず。


【2007/09/30 09:53】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウコンパニオンその1
2007092922105220070929221051
腐女子に大人気だった『おおきく振りかぶって』や『ゼロの使い魔』や『ルーンファクトリー』で
小清水亜美さんをステージに招いたマーベラスエンターテインメント、
『ケータイ少女』や『キミキス』などを手がけ、こちらも小清水亜美さんをゲストに招いた
Gmodeのコンパニオンさんです。



【2007/09/29 22:10】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウ2007
2007092521472820070925214727
昨日はハドソンのデカスポルタとテクモのパンヤ2体験してきました。
バンダイナムコの『涼宮ハルヒ』は直前でアウトでした。
バンダイナムコは『ファミリートレーナー』もかなり気になりました。

デカスポルタは十種競技を行う訳ではなく、スノボやアーチェリー、バドミントン
(プレイアブルはここまででした)バスケットボール、サッカー、フィギュアスケート、カートなどを楽しむゲーム。
『wiiスポーツ』がかなりヒットしましたが、クリスマス商戦にはそれを越える人気を集めそうな
ソフトですね。
最初ののっぽ眼鏡なお兄さんとはアーチェリーとバドミントンで勝負して勝ちましたが、
次に組んだダバディ似の外人とはバドミントンもスノボも負けてしまいました。
それにしてもE3が縮小したこともあって世界最大のゲームの祭典ということで
外人率高し。

画像はそのハドソンブースの抽選会の模様ですが、ガチャピン賞は外人が貰っていきました。
ちゃんと中の人(雨宮さんと松田さん)のコメント付ですよ。この為に中の人来たのはある意味凄い。

私は名人賞4点の中でもXBOX360が欲しかった。
しかしなんか1000番台と100番台前後に偏ってたよな。もう少しかき混ぜて欲しかった。

ハドソンブースには一昨日、桜井ひなちゃんが出てたんだけど、ちょこっと最後だけ見れただけ。
昨日見られると思ったら一昨日で終わりだった。

昨日は声優関連では最初に池沢春菜の青汁と黒酢を混ぜた極悪ドリンクを飲む罰ゲームを
SNKブースで見てあとは食事してちょこちょこ廻り、
14:10から智佐タローとノン子さんと小林沙苗さををセガブースで
日高さんの老けっぷりに愕然とした。もうタッチの南ちゃんも45歳だもんな。
すっかりがけっぷちアイドルがおばちゃんになってるよ。
智佐タローだってジャンプ放送局は私の青春時代の話で、同い年だし。
でも喜久子お姉ちゃん同様あんまり老けてない。
小林沙苗さんっていつもこういう場所では帽子で顔隠してるのが残念。

14:30からはジャレコで最後のスーチーパイイベント。清水愛ちゃん、高橋美紀さんなど。
どうでもいいけど、日経BPのDIGITAL AREANAは失礼なことに写真下の紹介が
愛ちゃんと美紀さん入れ替わってた。(現在は修正済)
あと、ソフトバンクブースの中野腐女子シスターズ、鉄拳対戦イベントなどで
頑張った喜屋武ちあきちゃんのブログ『きゃんちまいんち!』
『龍が如く見参!』の紹介がコナミになってる。
開発総監督の名越さん、最近見た目がヤクザ風なので怒ると恐いよ~!

今回のスーチーパイイベントはお題を出して相手が思っていることを当てるというもので
前日の宇宙語当てとかと比べると割とまともだった。
しかし前日イベント終了後、5時間も語り合ったという清水愛ちゃんと福圓美里のラジオコンビは
『声優になってなかったら』というお題に、福圓は何を思ったか清水愛ちゃんを『廃人』と。
なんか世捨人が似合ってる感じとか失礼なことを。しかし愛ちゃんは怒る風でもなく
答えは『お客としてゲームショウ』に来ていた。というもの。一体、昨日はどんな濃い話をしたんだ。
ちなみに福圓のことは愛ちゃんが『舞台女優』とかいっててほぼ当たっていた。
さて最後に見たのはセガブースの『戦場のヴァルキュリア』でゲストは井上麻里奈ちゃん。
自分の演じた偵察兵はどんどん突っ込ませ、狙撃兵で狙いを仕留めるといったプレイスタイル。

特別映像のアリシア戦闘服が何故に水着?ということで話題になって
井上さんは『もっと恥ずかしく』とそのシーンを何度もリテイク。


【続きを読む...】

【2007/09/24 21:47】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パンヤ、スカッとしないゴルフ
20070615191002220070615191002
今週は家に帰るとWii三昧だったのだが

パンヤは何度かやってショットのコツはつかんだけどパットが下手くそで
『保護者はおらんのか』オヤジのダイスケに勝てませんです。

GIジョッキーはヌンチャク使うため、劇ムズです。
ガッツポーズの練習しても、先頭ゴールしない限り、恥ずかしいです。
よくテクモの『ギャロップレーサー』では大差負けゴールでガッツポーズ!って
虚しいことやってましたが。

絶対、今ブームのビリーズブートキャンプに入隊するより、
Wiiのほうが夢中になって痩せられると思うお。
十数ホールで腕いたくなってきたし。
第一ゲーム中は立ちっぱなしだお。

そのうちダイエットトレーニングゲームとか出て大ヒットしそうだ。

でもビリーズブートキャンプのビデオと器具買うほうが安いのか。


【2007/06/15 19:10】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Wii will Rock you
2007061112020120070611120200220070611120200
昨日書けなかったんですが、昼に自転車屋へいく前に、
イトーヨーカドーの玩具売り場にいき、『Wiiまだありますか?』と訊いたら
『今日はまだあります』との事でレジ裏に山積みになってたので、衝動的に買ってしまいました(^_^;)
昨年の発売日にヨーカドーの抽選に敗れて以来、半年たってようやくゲット。
ヨドバシやビックやさくらやにいってもいつも品切れで入荷未定で
たまに仕入れがあると行列が出来てたので買う気が起きなかった。
やはりイエス様がおっしゃるように『任天堂(で儲けさせてもらった)ものは任天堂に返さないとね。』

一緒に買ったソフトは、『スカッとパンヤゴルフ』(テクモ)と『GIジョッキー』(コーエー)
ダメじゃん任天堂に全然返してないよ。といわれても『wiiスポーツ』はありきたりだしなぁと。
しかし、プレイする暇なんて、全然ないし、
コントローラー振り回したら腕が疲れるだけなのにね。

さて箱には何かわからない棒状のものや、ヌンチャクコントローラーや据置台などが入ってました。
棒状のものはコントローラーの動きを検知するセンサーでテレビ上部に貼り付け
背面のビデオ入力予備端子に接続し、コントローラーと本体のシンクロ登録を行い
NTD2007ウィー量産機起動!とスイッチを入れたのですが
画面に映らない。VTRモードにすると、ようやくAボタンを押して下さいと感動の起動。

名前入力やmiiの作成など基本的なことは座ってもできたのですが
ゲームプレイとなるとそうもいかず、操作法がかなり難しそうな
『GIジョッキー』を最初にプレイするのは諦め、『パンヤ』からプレイ。

慣れるとそれ程でもなく3ホール回り、COMに勝ち越したのですが、
最初は四苦八苦してコントローラーの位置や振り下ろしてAボタンを押すタイミングが計れず。
しかし、いい運動になるって程でもないのに腕が疲れる。
『Wiiスポーツ』のボクシングなどなおさらだろう。

日本の家庭事情にも合わない。うちは6畳間にプラズマテレビ置いてるんだが
本棚やらオーディオボードや机などで、コントローラーを振り回すと危険だ。
何度かパソコンモニターに当たったりしたし。
その点、ホームパーティー需要が見込める欧米でヒットするのはわかる。もっとも、アメリカはまだまだなんだが、
今回の『フォーチュン』の記事は購入のきっかけになるだろうと思う。

やはり、一人でやってるのは虚しい。こういうゲームはネットなどで対戦するより
家族や恋人や友人とその場で対戦して盛り上がる用に作ってあるものだ。
任天堂はその辺りはもう、親子用のバッティングマシンを開発したり、ラブテスターを開発したり
常にファミリー向けを目指して考えてきた会社だ。
だから家庭用ゲーム機がファミリーコンピューターという名前になったのだと思う。

ソニーはその点、技術に溺れて、家族用というより、コアな個人の満足の為に
PS3を作り上げたのは否めない。今後ブルーレイが普及していく段階での起爆剤と考えたのだろうが
結局、同盟組んだサムスンからHD-DVD共用機がリリースされそうだし、
ホームネットワーク機としてはセルはともかくHDD容量を考えると基盤が薄い。
今後PSX2とか出して再び過ちを繰り返さないことを願う。


☆ソニーのものもソニーに返したい(VAIOノートが欲しい)ので、早く株価上がってくれないかな。
今日は少しだけ戻してるけど、先週月曜の水準には遥か及ばない。


【2007/06/11 12:02】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゲームショウ2日目
2006093013461920060930134618
朝8時40分に出発。中央線内で楔とゴスロリなカップルを見て
否が応でもテンションあがる。
京葉線はやはり日曜ということでディズニー行きの家族連れが多い。
余談だが、京葉線ほど止まる列車はないと思う。今回の信号トラブルは酷かったけど
強風で止まる線は珍しいと思う。

さて、話を戻して11時前には到着し、昨日同様『はなまる』で腹ごしらえ。
今日はほとんど待たずに入場。
まずは田中理恵、関智一のDoCoMoステージへ。お二人ともDoCoMoではないし、
携帯ゲームもやってないということで、微妙なコメントが連発され、
携帯ゲームではイザークらしく、ストライクにやられ
最後にはイザークが『みんな死んでしまえばいいのに』などと宣い、
ラクス田中大慌て。関智はマリューの制服を着崩した姿に萌えるということで
M気があり、年上好みという彼のコメントに
田中理恵、口を押さえて地団駄を踏んでました(^_^;)。

着メロは必殺仕事人、壁紙はスネオという関智に、
司会の女性は私も『必殺』で同じと騒いでました。

それが終わったら蛍光ブレスレットが欲しいがために並んだ
PS3対応のコナミのゲーム『CODED ARMS ASSAULT』をプレイ。
訳が分かんないままに敵を倒さず死亡。
やはり私には高度な操作能力のいるゲームは無理。
ってことで大都の『吉宗』ステージで、檜山修之さんや岩男潤子さんや
宍戸留実と広島出身の今一番熱い声優と元アイドルに萌え、
『音泉』の真田アサミとやまけんのトークなどを見る。

その前に動体視力ゲームやったんだ。スポーツ選手もトレーニングに使うという、
立体眼鏡をかけ、ランドルト環がかかれたボールが飛んで来るので、
輪が開いた方向入力し、打ち落とすゲーム。訳分かんないままに十字キーを
押しまくってたら、なんと98%のクリア率でこの日の2位に。

『素晴らしい動体視力をお持ちですね』とかいわれてしまった。
目茶苦茶押しまくってただけなのに(^_^;)

そしてやはり今日もメイドさんとひたすらリバーシ。
昨日とは違う子2人とやって負けたけど、最後に目当ての娘が外れ、
昨日2度対戦した娘とやることに。『お待ちしてました、
もう何回もしてるようですから、説明いりませんよね』とサクサク進む。
こいつはまあまあ可愛いんだが、会話を楽しめる奴じゃないので、
適当にプレイしてたら、余裕で勝ってしまった。
さっきの娘は終盤、3つ角を取られ、劣勢になり、最後に10枚返しくらったのに。
本気で下手なのか、手加減してるのかよくわからない(^_^;)。

カードホルダーをもらい、エウレカで有名な名塚さんのステージ整理券を
くれるというので、もらったが、、恋人気分で『じゃんけん、あっち向いてホイ。』
をするゲームの紹介で、一人のみ、名塚さんとプレイできるということで、外れ。
勝ってもサイン入りキャラクターポストイットという微妙な賞品でした。

結局、マーベラスのステージは最後の『ねぎま』ステージのみの見学。
あまりの人口密度とファンの濃さに早く出たくなり、
アンコールでは、後ろに下がってました。
しかし、松岡由貴の生ステージは3年ぶりくらいだし、
生で『ハピ☆マテ』が聞けたのは2年ぶりだし、
6人というのは、大麻帆良祭の次くらいに多い人数なので、楽しかったです。

終了後は、撮影に歩き回り、あすかぁさんと合流し、新宿の大戸屋で食事をして、
解散。
いつものごとくやたら味が濃い鳥カツソース丼と板うどんを食べたんですが、
やはりこのメニューだけ味がやたら濃いのは、健康的なメニューが多い、
大戸屋らしくないですし、板うどんの板スペースもあの量なら半分でいいなどと話つつ、
あすかぁさんの意外な話も聞けたりしました。



【2006/09/29 12:46】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【東京ゲームショウ2005】コンパニオン写真集
なんか一週間以上たってしまいました(^^;
いろいろ忙しかったもので。すみません。

休みの間は「ネギま!」と「ドクロちゃん」で知られる某声優さんに会ったり、
「あけるり」にハマったりしてました。
ほんとクリアまで時間かかるよな。このゲーム。
まだフィーナと麻衣しかクリアしてないけど。

相変わらず競馬はTV観戦で、神戸新聞杯は怖くて買えなかったけど
予想は的中してたんだよな。シックスセンスが不当に評価低いと思ったし。

惨敗したストーミーカフェは天皇賞に回るという事で、菊花賞は対抗できる馬も
いないままあっさりとディープインパクトが3冠達成してしまいそうですね。

ホオキパウェーヴも初重賞制覇ということで、
東西重賞制覇で金子オーナーは藤原氏の栄華なみの競馬界での繁栄ぶり。
武豊も土日で12勝の固めうちの絶好調。

今度の日曜は早大戦に誘われましたが、スプリンターズSで
サイレントウイットネス・ケープオブグッドホープデュランダル
対決を見に中山へ行く予定です。
札幌2歳Sはアドマイヤムーン、モエレジーニアスなどの強敵は
いますが来年のダービー馬候補テイオー産駒のマイネルバシリコスに期待してます!!。

さて、ゲームショウ編の続きです。
gameshow05.jpg

ゲームショウ会場入口。毎年と同じく一般入場は下から。
keibao.jpg

会場に入って目に付いたのが、RHOCEOの「競馬王オンライン」
なんか北京競馬場とかトンデモ設定が入ってたけど。
gunhoe.jpg

gravity.jpg

ガンホーやGRAVITYのように、私はオンラインゲーム関連は
さっぱり興味ないのでパス。
DOAコンパニオン
doa4.jpg

doa3.jpg

doa2.jpg

doa.jpg

DOAを紹介していたテクモブースでのポスター配布コンパニオン
個人的にはギャロップレーサー8のほうが気になった。
カプコンのコンパニオン
capcom.jpg

ラグナロクコンパニオン
ragna.jpg

ragnalok.jpg

ragnarok2.jpg

マルチタームコンパニオン
multiterm3.jpg

multiterm.jpg

PS2ブースのコンパニオン
neko2.jpg

コナミの「ラプソディア」コンパニオン
rhapsodia3.jpg

TPMコンパニオン
tpm.jpg

XBOX360ブース リビングでくつろぐ感じ
x360.jpg

xbox.jpg

xbox360.jpg

XBOX360筐体
xbox360airforce.jpg

気になった戦闘機のゲームAIRFORCEコンパニオン
xboxairforce.jpg

xboxairforce2.jpg

xboxps3.jpg

x-box360のmicro softの向かいがSCEでPS3を紹介。
ソニーPS3ハードな戦い、久多良木離れが加速 だそうです。
まあモックアップしかなかったし、会場で公開してた市街戦のゲームの
グラフイックは凄いと思ったけど、日本人受けはしないと思った。
むしろ海外で注目されそうな感じで、実際外人客が脚を止めて見てる
風景がよく見られました。
価格も50000円くらいになりそうだし、統一規格ではないブルーレイが
普及するかどうか疑問だし。まあ普及のきっかけにはなるだろうけど。
当然、マイクロソフトとインテルはPS3に対抗すべく「HD DVD」支持
打ち出しましたし。容量はブルーレイが多いし、画質もいいけど、
メディア単価とハード単価でHD DVDとの争いに敗れそう。
まあ松下を味方につけたのでβの時ほど戦いは苦しくはないけど。
会場全景
kaijo.jpg




【2005/09/28 03:38】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京ゲームショウ2005【QMAコンパニオン】
東京ゲームショウにいって来ました。
今年の売りはXBOX360の実機とプレイが出来るという点くらいで
PS3はモックだけで、ゲーム映像の公開もしてましたがイマイチ。
なんか外人受けしそうなゲームが多いよなぁと、コミケの10倍以上は
会場にやってきている外人達を見て思うのでした。
ほんとツアーできてんのかなと思うくらい多かった。
外では20人くらい集団になってバス待ってたりしましたし。

ゲームショウなんだから、普通はゲーム目当てに行くものですが
私の目当てはイベントステージで、本日は「音泉」と「まるなび」の
公開録音イベントだったのですが、「音泉」には間に合わず、「まるなび」だけ。

今年は声優さんやタレントなどを起用したステージがかなり少なく
私が見たのは、田中理恵さんが登場キャラのコスプレして出演してた
セガの「ファンタジースターユニバース」くらいでした。

田中理恵さんが開発スタッフと一緒にドラゴン退治!?

田中理恵さんはかつて「ファンタジースターオンライン」に
はまってたらしくてこのキャストをやるのは双方にとってよかったようです。

さて白キュアやでじこの女装をした奴などに埋もれて
ステージ観覧してたら、友人を発見。汗だくでどうしたのかなと
思ったのですが、8Rに愛馬マイネルアエラスが出走してたため(2着)
中山から急いでやってきたんだけど、1時間弱もかかったとか。
距離的にはかなり近くでそんなに時間がかかるはずないのですが、
西船橋での接続が悪すぎるんですよね。東京行きばかりで。
まあ競馬場~船橋法典が徒歩10分、船橋法典~西船橋2分
そこで20~30分くらい待たされるて、西船橋~海浜幕張10分
海浜幕張→幕張メッセ5分とするとそれくらいはかかるよなと。

「まるなび」は「ローゼンメイデントロイメント」の
真紅役の沢城みゆきさんとジュン役の真田アサミさんがゲスト。
作品紹介はわずかな時間で、ステージから一旦退場。
「どうすれば仲いい写真がとれるか」というリスナーの質問に対して
実践するコーナーが始まり、相合傘の能登&川澄の写真を撮ったものの
反応はイマイチ。続いて、1つのドリンクを2本のストローで飲む写真。
かなりいい反応。そしてトドメは「恋人ポッキー」に挑戦。
キスまでには至らなかったものの、端っこを加えての大沢事務所の
先輩・後輩の仲良し写真にドッキリ。
一度うまくいかなかったので、ファンから「もう一回」コールがかかるくらいでした。

実は田中理恵さんもこのポッキー写真もあるのだけど、
公開は出来ません。


ステージが終ると回遊してましたが、結局並んでまでゲームプレイするのは
嫌なので、歩きながら見てるだけでした。
マジアカやXBOX360のゲームやりたかったんですけどね。

コンパニオンの方々の写真【クイズマジックアカデミー編】
qma.jpg

qma2.jpg

qma3.jpg

qma5.jpg

qmamaron.jpg

qmamaron2.jpg




【2005/09/22 22:28】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
【ゲームレビュー】ツンデレじゃないよ、ふたなりだよ(^^;
また、すっかり間が空いてしまいました。
なんか「ツンデレ祭り」が続いてたようですが、ようやく収束したようなので更新。

大体「つよきす」検索でググって上からうちのサイトが
5番目に来るってどういうことよ?っていう状況だったのですが、
ようやくそれもかなり順位を下げて、アクセスがこなくなりました。

あんまり勘違いして期待されても困るので
とりあえずプレイはしておくかと、アキバにいってきましたが、
「つよきす」どこも売り切れ状況で。「Fate/stay」ほどの人気ではないにしても、
「週刊プレイボーイ」誌までツンデレゲーム特集組んでたようだし、
あの男性がムダに豪華な声優陣を見せられれば、ツンデレ属性でなくとも
買う気がおきるってものですわ。

でもないものはしょうがないってことで、♪ブルーゲイル涙払って、
某所で5500円という破格値で購入してきました、このゲーム。
naisyo.jpg


今月の体験版ではツンデレゲームの次に気になってたんですが
「百合・ふたなり」という「ツンデレ」などよりも私にとっては強力な
倒錯魔法属性を備えておきながら、どうにもツンデレゲームと比べて
イマイチだったのは、体験版に声がないからだったと思うことにしようと
購入してみたんだけど、声があってもあんまし萌えないのは、
どうにもシナリオがイマイチだからという結論に達した。

哲学したり、トリビアを披露するエロゲーって最近多いんだけど、
頭からジェンダー論語られたりしてもなぁ(^^;。
でも、元々純潔指向で、それは薬をのんで両性具有になっても
変わらず、しかし男性の感覚とかが理解できるようになる主人公ってのは
「転校生」風でなかなかいいのではないかと思う。
キャラクターデザインはまあまあなので、あとは声優とキャラが
イマイチあってないところと、Hシーンの説明調なところがダメだよなと。
更に男性の声がないのは、「つよきす」と違ってマイナスポイント。
歌はKOTOKOでI`Veと負けてないんですけどね。
キャラ的には母がゴスロリデザイナーでゴスロリ趣味の友達がポイント高し。
チア部の後輩は、後輩なのに説教臭いところが(^^;。

かなり評価の分かれそうな作品だなと。
ちなみにこの作品を作ったメーカーのブルーゲイルって
札幌で「カフェ・プリムヴェール」というメイド喫茶も経営してて
「ブルゲday」とかもあったようで(^^;。
最近、アキバもそうだけどエロゲ新作発売でコスイベントってのも
珍しくなくなってきてるのかなと。

来月発売で気になってるのは「ロケットの夏」と
炎の孕ませ転校生』。22PでHシーンアニメ有って一体・・・。
声優6人なので、一人3役とかは当たり前みたいなのも気になる(^^;。 
さすがに予算も限られてるエロゲ界。「ネギま」のようにはいかないよな。
akiba.jpg

★一ヶ月ぶりにいったのですが、アキバの変貌振りには驚きました。
 つくばエキスプレス開通に伴い、かつての空き地だったところに 
 代アニや献血ルームまでできてるじゃん。
 献血ルームにはナースのコスプレの方々でいっぱいって・・
 当たり前か(^^;。駅前でパチンコ屋の新装OP宣伝でメイドさんが
 ティッシュ配ってたけど、アキバで働く女性はメイドが標準服(^^;。
 といった傾向に成りつつあるので、あれだけたくさんのナースを
 見れるスポットとしては貴重であります(^^;。

 最近はリフレクソロジーから、ついにメイドヘアサロンなども
 出来たりして、もう大変なことになってますね。
 ファッションに疎く、フケがたまってたり、油っぽい髪の男性が
 たくさん闊歩してる街・アキバでヘアサロンってのもどうかなと
 思うんですが、頭皮マッサージ付で、早くも開店前から予約殺到
 みたいでシステムダウンしたくようです。値段も普通の美容室並み
 だし、あとはメイド美容師さん達の腕が気になるところ。

 ヨドバシカメラは9/17オープンなんですね。楽しみです。

★以前コミケで小麦ちゃんコスCDを買って、おつりを間違えて
 「ドジっ娘萌えだ~」だった元メイリのWR遠藤菜乃さんが、
ロフトプラスワンのイベントに「NHKにようこそ」などで有名な
 滝本さんなんかと出演されたそうで。見たかったなぁ~と。
azumanga2.jpg

コミックマーケット60 あずまんが・大阪さん。
 それよりも日記の「テックジャイアン」のタイトル記事が気に
 なったりしたのです。
 『女装美少年が女子校に内緒で入って女の子達とあんなことや
 こんなことに!』のパターンが豊富になってて萌えまくった。

 ・・・「おとボク」?「新体操(真)」とか(^^;。
 どっちも体験版やって、おとボクは持ってたりするんだが(^^;。

★これほどリアルに育児体験書いてる日誌も珍しいってことで
 大学時代のサークルの後輩のサイトを紹介。→Cカップへの道
 妊娠ドキュメントも生々しくて凄かったけど
 搾乳ネタはやめましょう(^^;。未だに体張って暴露ネタお笑いやるつもりか(^^;。
 さすが「紫紺亭涙を流すマリア像」という芸名を持ってた元落研部員。
 昔は結構かわいかったのにね(^^;。
 でもほんと育児や出産って大変なんだなぁというのがよく伝わってくる。

★今日からTSUTAYA半額デーと意気揚々といったものの、
 すでに「この醜くも美しい世界」の4~6は貸出中だった。
 今は1~3を借りてるんだけどね。
 仕方ないので「ラーゼフォン」の中古売りをしてたんで
 名作「ブルーフレンド」が入ってる7巻を買ってきました。
 400円で更に半額の200円という値段に
 「しまった全部買っておくんだった」と。
 明日までに売れてませんようにorz・・つーかこれ見て買いに走るなよ!!
ってことで店は教えません(^^;。
 
 「エルフェンリート」の首ズバズバ、血ドクドク見るのに
 精一杯で、まだ今週の「かみちゅ」さえ見てないという状況なんで。
 なんか戦艦大和ネタだったらしくて早く見たいんですけどね。
 「男たちの大和」のロケ地が尾道だったんで、それにちなんでのものかなと。
(なんで呉じゃないんだ!ぷんぷん。でも今週の「海猿」は呉の海保大
 に久々に仙崎が帰ってくるという設定だったので嬉しかった。)

 「エルフェンリート」やっぱりノーカットは凄いですねぇ。
 冒頭からあまりのグロさに驚きましたが、なれるとそうでもない。

 昨日は「ぺとぺとさん」と「苺ましまろ」と「ハチクロ」録画
 し忘れました。「ぺとぺとさん」のサマーキャンプは見たかったなぁ。
 「苺ましまろ」は先週の5分延長に、台風情報攻撃で
 サンザンなことになったので、この2回分のDVDは出たら即見なきゃ。

★川端裕人の「S.O.U.P」を通勤中に読書中。
 オンラインゲームとハッカーの話で技術的タームが多く
 苦労するもなんとか読めてる。ラーム・モーハン・ローイって
 ハッカーのインド人、どっかで聞いたことある名だよなぁと思ってたら、
 「近代インドの父」といわれサティー(いわゆる寡婦焼身自殺。)
 などを禁止したバラモン学者だった。世界史の記憶が残ってたんだなと。

 川端さんって、東大で科学史やって、日テレで科学記者やってた
 ので、SF書いてみたらいいのにと思うんですけどね。
「夏のロケット」や「せちやん」は、ほんと宇宙大好きな人にはお勧めです。

 「せちやん」の主人公ってやっぱ大平さんがモデルなのかなぁと。
 高校時代、学祭でプラネタリウムの解説などもしてた私としては、
 10年前、メガスターの公開を広島の蒲刈島で見れなかったのが
 未だに悔しいです。あの頃いったんだけどなぁ。県民の浜に。
 数日差の入れ違いだったようで。



【2005/09/02 21:47】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
「つよきす」とアニメレビユー
今週もアニメ見る時間があまりなくて、深夜の一部の作品を
リアルタイム視聴したくらいです。

先週の種デスであったというドムのジェットストリームアタックも見てません。

そのくせエロゲの体験版は、ダウンロードしてやったりしてました。
そのゲームとは、ツンデレ攻略ゲームの「つよきす」。

これって全員ツンデレという要素もさることながら、ボーイズゲーの要素があるのでは。
(実際、製品版は腐女子も萌え萌えの要素があるらしい・・(^^;
そして、こんなん出ちゃっていいのかという、豪華な男性声優陣。
子安、堀川、そして若本御大ですよ。
若本氏はさすがにオウムの土永さんとか、「竜鳴館」の館長ですが。
子安は一発で分かりましたね。カレー屋店長の時はおちゃらけですが、
主人公の親友のスバル役の時はもろハンサム声です。
クレジットは柵間拓哉となってます。若本氏は川中嶋悟。

面白いのはベジータで知られる堀川氏(間寺司)で、メガネキャラで
「おっぱいスカウター」というネタには笑いました。

で主題歌はKOTOKOで初回特典にはI'veサントラCDがつくという。
ボイス入りが出ることになった「ロケットの夏」以外で久々に
買おうと思ってしまったゲームです。

さて、夏コミの興味は日曜に集中してまして、エウレカ本、QMAゲーム、
コスプレーヤーさんたちの島あたりを訪れようかと思ってます。

今週は世界陸上のせいで「苺ましまろ」とかつぶれて残念。

電車広告で見たけど「ハチクロ」の後は「paradise kiss」なんだね。
少女漫画界の女王・矢沢あいじゃないかと予想はしてたけど、「NANA」でもなく
「天使なんかじゃない」でもなかった。「NANA」は中島美嘉に宮崎あおいで
実写映画化されたからともかく、「天ない」は個人的に見たかったんだけどな。

★奥さまは魔法少女 6話「大人の魅力って…、ということ」

ウメケンマンボ・・って(笑)
巽を巡るおばさんと少女の駆け引き。
二人とも男の前では、今時死語なぶりっこな訳で(^^;

井上・嬉子さんよりも、頑張ってる愛ちゃん・さやかに萌えてしまいます。
魔法で大人に変身していくらがんばっても乳は大きくならない訳で
ひんぬーの悩みは、尽きぬというところか。
ひんぬーはひんぬーなりにいいところはあるのにね。
私は巨乳好きだけど(^^;。
嬉子さんも甘いというか、さすが大人というか、エネルギー使い果たして、
ダウンしてるさやかを助けてしまうんだなと。
はい、全然感想になってませんね(^^;。 思い出して書いてて録画してないし。

★かみちゅ! 6話「小さな決心」

前回?からだっけのクレジットに凝った新オープニング好きです。
このアニメ見てたら、せつなさでいつぱいになって、ほんと広島に帰りたくなるんだよな。
窓の外の風景が中学・・というより小学校の頃に見てた風景と似てるし。

中学生恋愛日記。神様相談。真っ赤になったり、アドバイスに困ったりする、ゆりえが楽しい。

ゆりえに恋のライバル出現なんだけど、
ゆりえ自身は、後輩思いというか、イマイチ踏み切れない様子。
「全然上手くないけど、おれこういう字好きだな」といわれても
「ありがとうございます」と照れてうつむくだけ。
ライバルのほうが積極的だし、能登さんは「神様は先輩のことが
好きなんじゃないんですか。」「違うよ、だって私は能登さんを助けようと思って」
「本当ですか、神様が嘘つくなんてなしですよ」

このあとの「ち、違います」が萌えまくります。
「日の出渡船」の下の「神様御用達」ってのが笑えます。

★極上生徒会 19話「さらば愛しき友よ」

ブッチャンとランスの話。りのお疲れさん。というか
一人三役でゆかりんお疲れ。
神宮司家のことも触れられていてなかなか重要な回でした。

★ぺとぺとさん  「ミにょコン」

どうでもいいが、CMのさねよしいさこのコスプレだけはやめて欲しい。
まだ小倉優子(スクラン)くらいなら許せるんだけど。
あと、ぺと子=植田の関西弁には相変わらず癒されます。
大阪さん以来の癒し系関西便キャラだよな。

ちょちょ丸のツンデレっぷりとぺと子のおしりぺんぺんに
萌えます。妹100%、頭から入れて口から出るかき氷、
戦闘シーンなどいろいろ詰め込んでましたけど、
話のつくりが雑になってきたのではないかと。

★アストロ球団

 初回、古田がゲストにびっくりだったけど、まるっきり大根でしたね。
 長嶋は少しは雰囲気あったけど、王とか全く似てないし。
 死人・ケガ人続出のこの作品をアニメ化するのも無理といわれてたんですが
 それをドラマ化してしまうという無謀さに拍手を送りたい。
 でも内容は、「地獄甲子園」や「逆境ナイン」に対抗できるものに
 なるかといえば、かなり無理そうです。

 アストロ球団とカープを比較したサイトがあつたんですが、
 ケガ人が続出するといえば、広島ですが、レベルが違いすぎます。



【2005/08/12 12:23】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
【セガマニアな話】ジョイポリス事故
ジョイポリスの事故は裏マニュアルというか、
障害者に気を使ったばかりに、起きた人災という
意見が代表的みたいですが、品質保証部では本社の道向かいの
別館で安全実験を繰り返してますし、ハードに関しては
問題なかったのだけど、人材育成がヘタ。
というかアミューズメント施設の現場レベルではTDLなどには
及ぶべくもないのが、どこの社も同じ現状かと。
これがゲーム業界の大きな問題ではないかと思います。
まあフードテーマパークを次々と展開してるナムコは
比較的うまくやってると思いますけどね。

2chなどでは障害者とその権利を要求する人達に対する
批判になってますが、脚が不自由なのを係員が知らなかった
そうで仕方ないかと。

最初このニュースを知ったとき、30歳無職で平日に
ジョイポリスで遊んでるDQNなんて・・・・(^^;と
障害者とは知らず思ってたのですけど、障害者ということを
知って会社側にも責任はあるなぁと感じたのですが(^^;

私がよくウオッチしてる「まこなこ」でも
セガはコナミを見習うべきだったとして、コナミのことを
持ち上げてるようですが、コナミも結構それに関しては
お寒い対応だったわけで、



あと、コナミスポーツの対応も、障害者差別云々を抜きにしても、
お世辞にも「すばらしい対応」とは言えないと思いますが。
相手は「パラリンピックフルマラソン全盲クラスで金メダルを獲得した人」
だとしたら、全くの素人という訳でもなく、何らかの形で
トレーニング経験を積んでいると考えるのが普通ではないですか?
「対応できる施設が整っていない」という言い訳は、中小ジムならともかく
大企業の対応としてはお寒い限り。対応に法外な費用を要するのでなければ
企業の社会的貢献が注目される現在、格好のPR材料にもなるし、
充分ペイすると思いますが。

という意見がありました。

最近はコナミのぱんつはいてない娘の登場する某クイズゲーム
ばかりやってるダメクイズヲタと化してますが、
セガに関して批判的になれないのは、昔、私が学生時代、
バイトしてたことがあって、知人が多いってことを抜きにしても、
ヒットする革命的な新作を生み出せないマンネリ化してきた
ソフトはともかく、ハードに関しては革命的なことを次々と
やってのけてるからというのもあります。

サターンにしてもドリキャスにしても、ソニーに負けたけど
発表は先で革新的なハードだったのは間違いないところですし
私はPS2は持ってないけど、ドリキャスは持ってます。
(まあエロゲーのコンシューマー目当てなんだけど(^^;

ちなみに入交氏のつけたドリームキャストのコードネームは
「KATANA」でした。シンプルな刀という意味だけではなく、
バイクのカタナと「勝たな」あかんというところから
もじられたそうで、ドリキャス本体の基盤に残ってます。

未来研もホンダ出身の元社長、入交氏の遺産だったのだけど
廃止統合寸前に、ムシキングというヒット作出したし。

今度問題になってる「ビバ、スカイダイビング」も
狭いスペースでなんとかスリルを出そうと工夫された
アミューズメントマシンだと思います。
ただ、惜しむらくは傾くことで結構危険だというのが
体験者の意見として多かったようで、肩や腰だけではなく
脚のほうにも固定する工夫をしてたらなあと。

私も富士急でフリーフォールタイプのマシンに乗りましたが、
ほんと脚が浮き上がるんですよね。まあ目の前に富士山も
見えてて、それが気持ちいいんですけど、あれは垂直落下で
固定もしっかりしてて、頭から落ちるようなことはない。

この責任を取って、小口社長はやめたりするんでしょうか。
プロパー社長なだけにそうなると残念です。
革命的作品をプロデュースしてきた鈴Qの目は「シェンムー」の
失敗が尾を引いててないと思うし、ソニックチームの中さんは
任天堂における宮本さん的存在だと思うんだけど、高卒だし。
いくらパチが好調でもサミー側の人間が社長になるのだけは
カンベンして欲しい。そうなるとやっぱり名越さんか
「デイトナUSA」の。

ちなみに湯川さんは、強烈なキャラの人のようですが
CSKの人でしたので、今はクオカードの社長です。

セガのアーケードゲームで注目なのは、ワールドクラブ
チャンピオンフットボールやムシキングは好調ですけど、
最近、教習所向けにプロデュースしてた
運転教習マシンをアーケードゲーム化し「免許の鉄人」と
して発表したようで、R25にも載ってました。
今度プレイしてみたいなと。

確か3年後くらいに横浜みなとみらい地区に
お台場を超える国内最大規模のジョイポリスを作って
本社機能を移転するとか言ってたんですけど、お台場は一時閉鎖と
いうことで、どうなるかも注目したいところです。

6月の株主総会に注目!
最近はお茶犬配ってたようだけど(^^;。


【2005/04/23 02:12】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ときめきメモリアルONLINE
NIFで「ときメモ」が盛り上がったのは遠い昔・・・。
あの頃はまだ若かった。
しかしやってる事は変わらんどころか、ますますドツボに。
なにしろ今ハマってるのは「女装学園潜入百合ゲーム」だもんな。

忘れかけた頃に牧原優紀子という競馬ファンというか
らもーにすと狙い撃ちで3を出して失敗して以降、Girls sideやら
ファンドやら、なんか嫌な方向へいってるコナミの元祖萌えゲーの新作が
発表されました。

今度はONLINEだそうで、これってアバターで遊ぶ
他のゲームと変わんないんじゃあという一抹の不安が。
というかオンラインゲームはそもそもやる気はないんだが。

これってソーシャルネットワークみたいに
現実世界も反映されるだろうから出会い系ノリならともかく、
ヲタクには受けいれられないんでは。

ときめきメモリアルONLINEで起こりうる現象

ネカマだらけか・・・。十分予想できる展開だ。
オフ会が楽しみだね(w

「おとボクONLINE」出来たら・・・・
皆、瑞穂になって、学園エルダーだらけ。
嫌な世界だ。

そんな私は、小鳥遊圭さんになって、後ろから突如
登場して謎の言葉を残して、かく乱してみたいのであった。


【2005/02/25 02:26】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エロゲーを女性が買うことについて
TRADER780円セールはきょうまででした。
昨日目をつけてたソフトが売れてたので買わず。
「ロケットの夏」はまだ4500円もするんだねと。

昨日、ステルヴィアのデスクトップコレクションと
麻雀モノと林組の「ふぉーりんLOVE」というソフトを買って2000円弱。ダメ人間ぶり加速中。

麻雀は長く楽しめるのでいいとして
「ふぉーりんLOVE」は780円じゃないと買う気がおきないようなレベルのソフト。
でも絵は好みでいいし、ストーリーも一応は「AIR」フォロワーな内容。
ただ田舎が舞台、前世の記憶というのはもう使い古されてる感じで、
余程中身を作りこまない限り難しい。
前世のストーリーは「AIR」が凄すぎるだけに、
それ風のものをつくってもね。なんか狙い見え見え感が。
「AIR」や「SNOW」のように突然、彼女が記憶喪失になったりはならないんだけどね。
病弱な少女はいるけど、それ程不幸って感じじゃないし。

まあそれ以前に攻略が簡単すぎるのだが、最初はお約束の
バッドエンド。このエンドがなんか美少女達がチェーンソー
もったりして取り囲んでるわで今まで普通に接してたのに
突然なだけに、さっぱり不明。
故竹下総理の孫の総理大臣と女子高生の恋愛マンガ並のとんでもレベル。

どうでもいいことなんだが、一人で山のようにエロゲーを
買って帰ってる娘がいた。
白いコートでファッションも普通で、体型はちょっとぽっちゃり
系だったけど、眼鏡をかけてるわけでもなく
いかにも腐女子って感じではなかったんだけど、
買ったあとも「はにはに」のパッケージ裏を楽しそうに
見たりしていました。
同人作画の資料に買ってるんだろうか?

新宿ヨドバシのエロゲーコーナーにもボーイッシュな娘が
いたことがあってドキっとしたことがあるけど、
最近は結構、一人で堂々とくる女性も多いんだねと
思うのでした。

はてなの女性の質問で「興味はあるんだけど恥ずかしくて」というのがあったんですけどね。

★「クイズ・マジックアカデミー2」は苦しみながらも
上級魔術士2級に。アニゲーは相変わらず地雷だが、
得意の雑学で予選1回戦敗退したときはショックだった。
タイピングクイズはJISキーボード配列にして欲しいよ。
50音順だと入力に時間がかかって仕方ない。

★林檎ユーザーではなくなって早何年も経つんだけど、週に1度は
銀座のMACビルに寄る。
mac miniが欲しい。
ipod shuffleは全くもっていらないけど。

★松屋のキムチチゲセットは初めて食べたけどほんとに辛い。
 温卵がないと結構厳しいのがわかった。
 リンガーハットは安いだけあって、ちゃんぽんはともかく
 皿うどんは味がふ抜けてるような気がする。
 豚丼専門店は新宿サブナードにあるけど、大戸屋の豚丼でも
 結構いける。でも私は和風鳥から揚げ丼のほうが好き。
 豆乳鍋は自分でもできそうだった。最初食べ方が
 わかんなかったがおろしたれで食べるんだね。



【2005/01/21 01:26】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エロゲ処分、大谷VS森永が見たい。
3連休は結局、競馬場にもいかず、アニメのたまった奴を見たりとか、家事をしてました。
アニメレビューはまた後で。

唯一、新宿まで外出したのは、トレーダーにエロゲーとDVDを売りに行った事。
「piaキャロ3」や須藤由実が歌を歌ってる「椿色のプリジオーネ」はもう古いので
安く買い叩かれるとは思ってたけど、「友達以上恋人未満」が2200円だったのはショック。
もう少し早く売っておけばよかったなぁと。ディスクの傷で評価が落ちたのもあったけど。
あと「まほろまてぃっく~もっと美しいもの6」も売ってきました。
それでも5000円に届かず。帰りにゲーセンにいってマジアカをプレイしてきた。
5回やって優勝は2回しかできなかった。やはり入力系が厳しい。
また「建築界のノーベル賞」を忘れてて「ブッカー賞」とか明らかに間違えてるのに入力。
(答えはブリッカー賞 誰も正解できず)ようやく上級魔術士になることができた。

シンザン記念は予想通りペールギュントとマイネルハーティで決着。
デイープサマーはやはり人気先行タイプだなぁと。

それにしても大谷昭宏は酷いね。昔は結構この人の本も読んでたんだけど、叩かれまくりだ。
森永卓郎氏と対決させてみたい。
高学歴にもフィギュアヲタや萌えヲタは多いのは事実で
現実と空想世界はちゃんと区分できてるっていうのに。

奈良女子誘拐事件~オタクバッシングまとめサイト


【2005/01/12 02:42】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ゆうがん(航海☆帝王)
  • Author:ゆうがん(航海☆帝王)


  • Blog theme
    アニメ
    競馬、
    カレー、らーめん
    大学野球実況
    高校野球実況
    大学ラグビーなど

    好きな過去の馬

    トウカイテイオー
    グラスワンダー
    セイウンスカイ
    アグネスデジタル
    エアダブリン
    エスプレッソトニー
    チョウカイキャロル
    トウカイポイント
    トウカイアロー

    好きな現役馬
    アーネストリー
    マイネルキッツ
    マイネルネオス
    マイネルアワグラス
    マイネルオークベイ
    マイネショコラーデ

    ラフィアン馬属性。
    唯一の所有活躍馬:
    マイネヌーヴェル
    現在
    マイネヴィッキーを
    一口所有してましたが
    引退、道営へ。
    マイネル軍団の謎 (流星社の競馬本)
    マイネル軍団の謎
    流星社編集部\180より

    好きなビール
    ギネス

    最近好きな
    アーティスト
    坂本真綾
    おかえりなさい(初回限定盤)
    おかえりなさい(初回限定盤)
    (2011/10/26)
    坂本真綾


    Buddy(初回限定盤)
    Buddy(初回限定盤)
    (2011/10/19)
    坂本真綾


    中島愛
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)
    TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」
    EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)

    (2011/10/26)
    中島愛

    牧野由依
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/07/06)
    牧野由依



    ユニコーン
    いきものがかり
    一青窃
    平原綾香
    Asian KUNG-FUGeneration
    エレファントカシマシ

    最近好きなアイドル
    小松彩夏
    中川翔子
    中川朋美
    浜田翔子
    喜屋武ちあき
    桜井ひな
    松嶋初音
    磯山さやか
    加藤夏希
    南明奈

    最近好きな女優
    蒼井優
    小雪
    白石美帆
    長澤まさみ

    好きな声優
    FEMALE
    花澤香菜
    清水愛
    清水 愛/7thマキシシングル【DVD付】
    中原麻衣
    竹達彩奈
    宮本佳那子
    阿澄佳奈
    伊藤かな恵
    悠木碧
    川澄綾子
    白石涼子
    松岡由貴
    松来未祐
    MAKO
    金田朋子
    井上麻里奈
    能登麻美子
    福井裕佳梨
    加藤英美里
    豊崎愛生
    儀武ゆう子
    茅野愛衣


    MALE
    山寺宏一
    藤原啓治
    下野紘
    檜山修之
    杉田智和
    小西克幸
    小野大輔
    福山潤
    子安武人
    水島大宙
    若本槻夫

    但し心移りが激しい

    今期視聴予定ドラマ
    妖怪人間ベム
    南極大陸
    来期
    平清盛

    今期視聴予定アニメ
    (個人評価順位)
    1位たまゆら~hitotose

    たまゆら~hitotose~第1巻 <br /> [Blu-ray]
    たまゆら~hitotose~第1巻
    【Amazon初回限定全巻購入特典 
    「たまゆら~hitotose~」イベント
    (仮)チケット優先購入券(抽選)付き】
    [Blu-ray]

    (2011/12/21)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/11/26)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
    (2010/12/23)
    竹達彩奈、阿澄佳奈 他

    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック
    (2010/12/22)
    中島ノブユキ、中島愛 他

    2位ちはやふる
    ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
    ちはやふる(14)
    (Be・Loveコミックス)

    (2011/09/13)
    末次 由紀

    3位侵略!?イカ娘
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/11/16)
    イカ娘(金元寿子)

    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.
    (2011/09/30)
    青島文化教材社

    4位境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
    境界線上のホライゾン4〈中〉
    GENESISシリーズ (電撃文庫)

    (2011/10/08)
    川上 稔

    5位ベン・トー
    ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    ベン・トー サバの味噌煮290円
    (ベン・トーシリーズ)
    (集英社スーパーダッシュ文庫)

    (2008/02/22)
    アサウラ

    6位灼眼のシャナIII Final
    7位LAST EXILE 銀翼のファム
    8位僕は友達が少ない
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
    (2012/01/13)
    木村良平、井上麻里奈 他

    長期シリーズ
    銀魂
    SKET DANCE
    ゴーカイジャー
    仮面ライダーフォーゼ
    ガンダムAGE
    バクマン2期
    異国迷路のクロワーゼ  TheAnimation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド
    異国迷路のクロワーゼ TheAnimation 
    ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

    (2012/03/09)
    ドラゴンエイジ編集部


    ブラバン!六大学野球
    ブラバン!六大学野球
    (2008/04/02)
    東京佼成ウインドオーケストラ


    全日本大学野球選手権大会2009 [DVD]
    全日本大学
    野球選手権大会2009 [DVD]

    (2009/09/18)

    The Kentucky Derby: 101 Reasons to Love America's Favorite Horse Race
    The Kentucky Derby:
    101 Reasons to Love America's
    Favorite Horse Race(2010/04)
    Sheri Seggerman

    大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX
    大学ラグビー激闘史
    1987年度~1991年度 DVD-BOX
    (2008/01/25)
    吉田義人・清宮克幸
  • 管理者ページ
  • RSS

  • 天気予報コムFC2

    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 今年一年の国内旅行先ベスト10(12/31)
  • 【聖地巡礼】たまゆら~hitotose 第一話 横須賀・汐入編(10/30)
  • 調布花火大会(08/07)
  • 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~(07/01)
  • 楽天証券開設後の近況。(05/20)
  • 『材料株』相場(04/09)
  • 【野球オープン戦】中央大3ー2明治大(04/05)
  • 東京国際アニメフェア、初日レポート(03/28)
  • 株主総会参加予定など。(03/27)
  • CP+@パシフィコ横浜(03/15)


  • RECENT COMMENTS
  • ゆうがん(05/24)
  • 紫紺(05/21)
  • 神楽コスプレ好き(05/02)
  • シェリルノーム衣装って!(04/28)
  • 占い(01/17)
  • あすかぁ(01/13)
  • 如何屋 サイと(11/07)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/06)
  • あすかぁ(11/05)
  • ゆうがん(航海☆帝王)(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その14)~涼宮ハルヒの消失~(02/23)
  • Ali della liberta (in Stadio):勝手にレビュー(その13)~インビクタス/負けざる者たち~(02/17)
  • Ali della liberta (in Stadio):「プロ野球ドラフト会議2009」雑感(10/30)
  • 粋な提案:2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久(10/12)
  • 僕の独り言:はじめまして!(05/04)
  • いんふぉーる:受験の神様!和田秀樹の受験の方程式プレミアム(01/09)
  • いんふぉーる:逆転!桶狭間トレード  空売り系システムトレード(01/09)
  • Fat-Diary:明大前“一風堂”vol,4(12/18)
  • ゼロから始めるマネー運用講座:新生銀行のポルテ社長が退任で八城会長が社長兼務へ(11/12)
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日:厚木 本丸亭(10/28)


  • ARCHIVES
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (17)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (14)
  • 2009年07月 (25)
  • 2009年06月 (20)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (7)
  • 2008年10月 (19)
  • 2008年09月 (19)
  • 2008年08月 (34)
  • 2008年07月 (16)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (22)
  • 2008年03月 (16)
  • 2008年02月 (26)
  • 2008年01月 (23)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (25)
  • 2007年07月 (27)
  • 2007年06月 (40)
  • 2007年05月 (32)
  • 2007年04月 (29)
  • 2007年03月 (20)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (11)
  • 2006年10月 (19)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (26)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (16)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (39)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (43)
  • 2005年04月 (43)
  • 2005年03月 (53)
  • 2005年02月 (51)
  • 2005年01月 (33)
  • 2004年11月 (2)


  • CATEGORY
  • 株式と経済 (141)
  • 競馬 (222)
  • 競走馬の科学(馬場含む) (7)
  • トウカイテイオー (9)
  • マイネヴィッキー (7)
  • マイネヌーヴェル (14)
  • 牧原由貴子 (4)
  • ラフィアン (7)
  • アニメ・特撮 (117)
  • コミック (11)
  • コスプレ・ヲタイベント (129)
  • ゲーム (20)
  • ドラマ (14)
  • クイズ・雑学 (7)
  • 文学 (11)
  • 食べ物 (49)
  • 野球 (73)
  • フットボール (15)
  • 音楽 (43)
  • アイドル (9)
  • 映画 (44)
  • ニュース (49)
  • 旅行 (27)
  • 雑記 (175)
  • 科学 (9)
  • 未分類 (54)


  • LINKS
  • カトゆー家断絶
  • MOON PHASE 雑記
  • Tentative Name.
  • アキバBlog
  • にゅーあきばどっとこむ
  • moeyo.com
  • デイリーポータルZ
  • GIGAZINE
  • GIZMODE JAPAN
  • PURE GOLD
  • 声優系イベント予定表
  • 声優Blogアンテナ
  • エルエル
  • 広島東洋カープ公式
  • 東京六大学野球連盟
  • 関東ラグビーフットボール協会
  • 吉田義人のラグビースピリッツ
  • ★前田有一の超映画批評★
  • マット今井の『風を読む』
  • キッチンカブー
  • eワラント研究室
  • JRA
  • KEIBA.GO.JP
  • JRA競走馬総合研究所
  • RUFFIAN TURFMAN CLUB
  • 血統の森+はてな
  • 殿下執務室
  • ダービー馬からダービー馬~トウカイテイオー産駒応援
  • 名牝達の後宮
  • 負け馬@馬耳東風
  • 明和電機
  • 明和電機社長blog
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • 須田鷹雄の日常・非日常
  • 時々馬徒然
  • sala de oscar
  • 鹿島翼の道楽日記
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 喫茶マウンテン公式blog
  • 黎明


  • SEARCH




    >
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
<a href=芸能証券
    芸能証券 芸能証券 芸能証券
    アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター 人気blogランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。